【ゆっくり解説】心霊番組がなくなった怖すぎる理由

👇チャンネル登録はこちらからお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC7nF-U0XNE3gkc-SfSLQIEw/?sub_confirmation=1

※興味本位で行かないでください。

もしもこちらの心霊スポットに関してご存知の情報、体験談、目撃談などありましたらコメント欄に書き込みをお願いいたします(地元の方の情報特に歓迎です)。また、動画で取り上げて調査してほしい心霊スポットも募集しております。

【ご注意】当チャンネルは廃墟探索や肝試しを推奨して「おりません」。「やめたほうがいいですよ」というのが首尾一貫した主張となります。万が一廃墟探索や肝試しなどをされても、その結果やトラブル等の全ての責任は一切負いかねます。

#ゆっくり解説
#心霊写真

あわせて読みたい

32件のフィードバック

  1. レレレレッレ より:

    おら!一コメ!

  2. アサディー より:

    おら!3コメ! 0:15

  3. 上田広報専門委員長[ネット民] より:

    シュバババ!!

  4. くましろん より:

    シュバルツ‼️

  5. 5 5 より:

    シュッシュッシュバババババババババババババババ!!!!!!!

  6. 枯葉. より:

    簡単に加工写真や加工動画が作れる時代だから例えば霊能者が心霊認定した後に実は加工だったってのがバレてしまうと霊能者も商売にならないから下手な事言えなくなるよね。
    ただ昔から言われる事だけど心霊番組やると本当にスタッフが変死したりすることが多かったらしいからそういうことがあると打ち切ろうってことになるかもね。

  7. スナックゴン より:

    アンビリに限らず、心霊番組や特集がドンドン減っていったのは、東日本大震災以降だと思う。自粛ムードが異常なほど強まり、「不謹慎警察」がネットを中心に多数現われ出したのもあれ以降。

  8. ノッチリ南節 より:

    帰宅してから見るんですけど
    疲れているので動画を見ると寝落ちしそうになるので
    写真だけにしてください

  9. 河城ミント より:

    4:53 の写真。カメラマンをやっている人はわかる不具合らしく、霊能者の人と喧嘩をして、ある意味伏せた説もあります。

  10. ぱちゅりー より:

    ジジババ!!🧟

  11. KOUYOU_2 y雄一 より:

    アステカの祭壇は現像ミスです

  12. よう より:

    シュバババ‼️
    また心霊特集みたいなー🤗

  13. 月兎 より:

    いや、心霊番組はここ数年でまた復活してるが、詐欺師特番がなくなった

  14. カゲロウ より:

    心霊写真特集が無くなったのは視聴者から「子供が怯えるから怖い映像を流すな」というクレームが多く寄せられる様になったからってのも聞いた事がある

  15. 朧丸(OBOROMARU) より:

    シュルルル❗今じゃ素人が簡単に画像加工、動画加工が出来るしな。でも、そういうのを分かってて楽しむ番組もあったのだぜ!

  16. ふわふわらて より:

    BPOへのたれ込みとコンプライアンスの問題というのが常識的な理由なんだろうけど、最近、割と定期的に心霊番組って放送してるよね
    年末にも全国ネットで二本ほどあったはず
    業界内で放映に関するガイドラインとかが成立したりしてるならありがたいんだけど
    見る側もこの手の番組には、ある程度は作り上等という理解があってもいいと思うんだ
    そして、唐突に始まる恐怖の映像特集の安定感が素晴らしい

  17. 東ひなた より:

    シュバババ❗️アンビリのはマジで怖かった😓でも毎回楽しみに見てました📺

  18. キンニクリムゾン より:

    結局あの見たらいけないっていう仮面はモザイクありだったけど大丈夫なの?

  19. てっちゃん より:

    単純に合成とかやらせとかが理由だと思うけど…

  20. 河内院 より:

    シリーズかで「心霊探偵?」みたいな感じの…があったはずで、その再現Vでメチャ怖いと思ったのあったんだけど…もう一度観たいなぁ…(なんか…体か腕に文字が浮き上がるみたいな…ので、そのメイクと言うかがメチャ怖かったんだ…けど、もう一度観たい)

  21. にゃお より:

    ほとんど作り物でしょ、映像会社に勤めてる友達が言っていたです。
    水道は元の水道栓の切り替えで水なんて出るらしいし。

  22. 春野サクラ より:

    ポルタガイスト3は好きで良く放送されたら観てました

  23. 岩木おろし より:

    シュバババ!!
    インチキだとかヤラセとか、わかっちゃいるけどそれを口にするのは野暮ってもんです
    ウォッチャーたる者、その手の番組が消えた理由を壮大な陰謀論にまで膨らませるくらいの気概がなくちゃw

  24. C k より:

    外国のポルターガイストってほんとアグレッシブだなぁ。

  25. しらたま より:

    人志松本のゾッとする話だけど、どの話もレベル高くて真剣に観てたら突然パネル?の『ゾ』の字が落下して来てめちゃくちゃビビった記憶、出演者達もガチで真っ青になってた。

    偶然だろうけど、あれから新作出ないのはやっぱりヤバいという事になったのかな、とか考える

  26. 柳田公子 より:

    アステカにまつわる恐ろしい仮面のような物をTV東京チャンネルで持ち込もうとしたら?逆に持っていくなぁ💢とか?呪い?とか三木泰雲かな?そういうポルターガイストみたいな、騒動があったなぁ⁉️

  27. 柳田公子 より:

    ?何かキッチンの引き出しが真ん中と1番上だけが閉まったり開いたり?最後には真ん中だけの引き出しが足👣元にコットンと落ちたみたいね‼️😨

  28. びー より:

    本物でも偽物でもエンターテイメントとして楽しみたいんだけどなあ

  29. ショウボウ より:

    大みそかにはソバババ

  30. こずえ より:

    シュバババ‼️心霊特集の時のアンビリーバボーは、見てたけど、やらなくなってからは、時々しか見なくなったな!今は動物特集の時だけ見てますわ😁

  31. high& low より:

    遊園地の映像は白い顔の老婆の横にも口を開けた顔のようなものが見えるけど🤔

  32. [モゥル]mouru より:

    シュバババ!!アンビリバボーの心霊特集は大好きでしたね😊立原さんの霊視が凄かったですもの☺️今は、YouTubeで活躍しているので、楽しみなんです🤭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です