とある新聞に掲載された写真は本当に心霊写真だったのか?【都市伝説】

新聞で偶然見つけちゃったらびっくりしますね。

theつぶろホームページもよろしくお願いします。
(都市伝説や怖い噂などの真相解明記事を書いています!)
https://thetuburo.com/
ツイッター

BGM 煉獄小僧 様
メッセージボックス素材 びたちー素材館 様
#都市伝説​​​​

あわせて読みたい

43件のフィードバック

  1. ヤマトサウルス・イザナギイ より:

    心霊写真でなくてよかった!?

  2. umma gumma より:

    実在されるメンバー(故人)とかだったら怖いな

  3. ゆっくり恐怖レストラン より:

    白黒に見えるの何でだろう。

  4. 東風谷早苗 より:

    ちょっとかわいそうですね…
    あまり事実知られてないんだ…!

  5. ACCHANCHAN より:

    黒帯的な感じで黒服を着た達人か❕❔

  6. フルフェイス吉村 より:

    おつぶろ

  7. しかバトンの倉庫 より:

    遺影かとおもた

  8. 齊藤篤 より:

    幽霊を捕らえてみれば、枯れ尾花

  9. 進藤つばさ より:

    ですよね でも 驚きますね 写り方や方向で心霊に見えてしまいますね おつかれさまです

  10. 山本敏勝 より:

    対象人物がモノクロ写真からのコピペのようなので、合成加工の線でゆくかと思ったら意外な展開でした。
     私服であれば列の横に立ってもよかったとも思います。写真のコピペならば、上半身の写真しかないので仕方なく人間に入れ込んだのかなぁ、などと思うのです。
     なぜそこまでして? その事情は、その方が式典前に亡くなられたが、開催まで尽力されていたので集合写真にあれたかったとか。それなら別枠で写真の上部に合成してもよいのか。ふーむ。

  11. ve qt より:

    投降ありがとうございます。

    心霊写真じゃなかった!よりも心霊写真だ!の方が話題性も食いつきもいいって事でしょうね。

  12. シュネー より:

    実在する人なのか…肌が石膏像みたいな質感でますます人ならざるもの感が…

  13. kiry_vaごちゃ より:

    顔色の関係か【違う画質】がハッキリ写っているように視えて…
    「あ〜また、悪質な【心霊コラ画像】か…」と思っていたら、予想の斜め上でした…
    もしかしたら、このメンバーの身内で自身もメンバーだけど、演舞には【なんらかの理由】で参加出来なかった方か?
    もしくは、よく差し入れをしていた方で…
    「○○さんも入り〜こんな機会 滅多にあらへんから〜(なんで大阪弁…)」
    「いや…あたしなんか…」
    のやり取りで入ることになったけど…
    な感じかな?

  14. 冷酷で傲慢でドSな人 より:

    2015年の写真なのか昭和ごろかと思った
    古めいていて不気味

  15. 日々美風/Hibi Bifu より:

    うわぁ~💦ハッキリ映ってますね。新聞ですから、新聞社のほうで合成したとかってのは可能性低いでしょうし…😥

  16. 蟹沼ぢーらい より:

    いつもお疲れ様です。今回の写真は不思議ですね。
    私見では前の方?隣の方?の頭の形?か髪型?に幽霊?とされる方の顔のパーツがが
    押されて左側に寄ってる様に見えるので、余計に不思議なんですよね。
    (´∀`( ´∀` )👈AAにだとこんな感じ。( ´∀` )( ´∀` )👈こうならないのが不思議
    ある意味、速攻で新聞社が不思議な写真なのを否定してますし・・・もしかしてw
    でも人が一人なら大丈夫な間隔が開いているしで、やはり不思議な写真ですね。

  17. 黒疾風カラス より:

    自分はこれはガチの心霊写真だと思います。普通の写真としては不可解なことが多いです。
    ・全員が青色の服を着ているのにこの人物だけ喪服のような黒色の服を着ている。
    ・光や影の具合からしてこの人物だけ服が黒になったとしても他の人物の色は全く変化していない。
    ・1列目の人は座っており2列目の人は立っているが、黒い人影は2列目にも関わらず座っている。
    ・当日この式で黒い服、あるいは喪服の人が居たという証拠はなかった(慰霊だとしても私服ということは関係者ではない可能性が高く写真に映る可能性が低い)。
    ・関係者ではないが何らかの理由で写真に映ったにしてもこんな不自然な映り方はしないだろうし、撮影者から指示されるはず。

  18. のりお より:

    それにしては、不自然な写り方と、白黒に見えるのもおかしな点と、少し歪んで見えるのと…

    真相はこれです!とはなれない分怖くて仕方ない写真ですね…

  19. PARON より:

    記者会見、空襲体験を語るの写真を切り取って編集で集合写真を作った可能性もあるよね、
    欠席分を足すのに。
    カーテンの色が似てるし。
    学校の授業風景で女生徒の足に手が···と同じように。

  20. コウコウ より:

    新聞社が騒ぎを大きくしないために「実在の人物です。」と嘘をついた可能性もあるかもしれない。

  21. ポチョムキン より:

    さすがに今回は本物の心霊写真だと思いましたね
    こんな位置で映る人もそれはそれで怖いんですが

  22. カメキチの人 より:

    心霊写真って気づかず自分で撮ったやつに写ってるかもですね…。

  23. べろべろ より:

    黒い女性が居る両隣の2列目の方々が、前に人が居るかの様に隙間を作って立ってますね。目に見える存在だからこその距離感な感じがします。 
    おばさんって、こういう撮影の時に変に遠慮する人居るじゃないですか?笑 そんな感じで写ったもんだから、服装と相まって結果的に怪しい写りになったのかなぁ、なんて想像しました。

  24. 魚釣りが好きな人 より:

    この人だけ白黒になってるように見えるんですよね。
    顔も歪んで見える。
    果たして真相は。

  25. ケロケロkero kero より:

    生きてるだけで実在する人物としてツイートされる男

  26. 謎の戦士 より:

    心霊写真は大衆の興味を惹くけどそれを否定する内容は多くの人は興味もたないですからねぇオカルトが蔓延る理由の一つ

  27. くらぐら より:

    この心霊と思われる方の前列の方が認知症や知的障害をもたれたる人でその人の付き添いで後ろに居ないといけない状態だったのか幽遊白書の飛影みたいに写真に写りたがらないシャイな人でこの隠れた位置なのか
    真実はいつも2~3つ!

  28. ぴょんた より:

    実在する人にはわるいけど心霊写真にしか見えんw

  29. すみすみっこ より:

    本物説が優勢のようですが、本当に霊の写り込みだったらもっと抽象的というか、概念的の、ぼんやり映った感じになると思うんですよね。
    なんかのミスか、話題作り狙いかと思いました。
    そういえば先日リクエストさせていただいた、ケーキのポルターガイスト現象っていかがでしたでしょうか?やっぱり出典が出典だけにお蔵入りですかね😂

  30. カナリア次郎 より:

    本物の達人

  31. guutmaph06 より:

    元々写真に写る予定ではなかったような人が、控えめに写った感じなんですかね〜
    顔が真っ白なことについては、元の写真ではもっと肌ツヤ良かった可能性もあるかもしれませんね
    カラーとはいえ、新聞上の色解像度みたいなのは低いと思いますし、色が消えて白に寄っちゃったのかなと思います

  32. ろくまる より:

    昔、見た心霊特番で見た映像何ですがアンガールズさんが何処か出るって言う心霊スポットに行くってロケ何ですが夜の森?林?を歩いていると奥から読経が聞こえてビックリして逃げ出すって映像何ですが何て番組だったか知りたいです。

  33. 鮭とば より:

    黒い服の人の顔小さすぎません…?

  34. nagi misuzu より:

    幽霊は透けて映るってのはステレオタイプで、本物こそはっきり映るのかもしれませんね
    怖いので幽霊は信じたくないですけど。

  35. 元祖鶏ガラ より:

    新聞社が噂鎮火のためにわざと実在のメンバーと言ったのかも!?

  36. チィル より:

    新聞社の編集の段階で悪戯した写真をチェックが甘く通してしまい、会社で隠ぺいしてる説
    悪戯した人物が社の重役の息子とかで、会社としても切るに切れないし、馬鹿馬鹿しい原因なので隠したい・・・
    上記の説は自分で考えたものなんですが、自分で言うのも何ですが、ゴシップ的な発想てんこ盛りで申し訳ないw
    でも都市伝説ってこういう形で尾ひれが付いて、あることないことがどんどん盛り込まれていきますよね

    しかし、地元の新聞がこんなことになってたのは知らなかったですね

  37. リラライブ より:

    キリンという他のYouTubeの動画でおそらくtheつぶろさんの話が出ていましたw
    一応報告しておきます、最初の話ですね

    https://youtu.be/YmoCbjz-OT4

  38. より:

    つぶろさんこんにちは
    いつも興味深い動画ありがとうございます楽しく拝見してます

    ぜひ調べていただきたいのは30年以上前の話になりますが
    小学校の登校時に校門付近で配られていた宗教関係の小冊子についてです
    小冊子といってもスマホくらいのサイズの小さなものでカラーまたは三色刷りの劇画調のイラストを中心に「悔い改めないと人間は大変な事になる」的な割りとおどろおどろしい内容でした
    何バージョンかあった気がします
    小学生だったのでその時は気味が悪くすぐ捨ててしまいましたが、今になってあれは何だったのかとても気になります

  39. 真也佐々木 より:

    日程の都合で来れなかった人を合成でもしたのかと思いました。
    隣に映る人物の頭部に合わせて歪んでるようにも見えますし。

  40. SideWayRonnie より:

    あまりにも影が薄くあまりにも小さく見える…

  41. Yukioka Shoutarou より:

    妹の卒業アルバムに、心霊写真写ってました。集合写真で、それも妹の頭の上に。学校側からどうしますか?と言われたらしいのですが、記念にそのままでと伝え、自分もワクワクしながら妹の卒業アルバムみたらはっきりとおじさんのような方が写ってました。笑いました。

  42. holy mother より:

    新聞社がこれは心霊写真です!なんて言うわけないでしょ。イメージダウンにつながる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です