【事故物件】-番外編-質問と考察·交流·過去のダブり質問用の動画【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、YouTuber、リッチドッグ、サブチャンネル、宮本、せっちゃん、座敷わらし、怪奇現象

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

63件のフィードバック

  1. リッチドッグ・宮本の一人遊び場 より:

    こちらの再生リストの上から2番目に貼ってありますので、こちらから飛んで頂ければと思います。

    宮本の各SNSもお願いします。
    ◆@rrrrichdog_miya (twitter) 
    https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

    ◆(ブログ)
    https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/p/BWh7k1ShfTp/?utm_medium=copy_link

    ◆せっちゃん公式LINEスタンプもよろしくお願いします。
    [座敷わらしのせっちゃん]
    https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

  2. 蒲池法子 より:

    未来がわかるせっちゃん、宮本さんは将来結婚しますか?

  3. yumi より:

    宮本さん、素晴らしい場をありがとうございます‼優しさが伝わります✨

  4. けーたろ。 より:

    今日から手を合わせて
    良い念を送ることにしました🙏🏻

  5. 北条院アリス より:

    💓質問
    せっちゃんの記憶が残っているかわからないけど、戦時中はどう過ごしていたのか、あの光景をどんな思いで見ていたのか、聞いてほしいです。

  6. グッピーちゃん より:

    せっちゃんに聞きたいことあります。
    子供の幽霊さんって成長して大人になっていくことってあるんですか?

    もう一つ。

    せっちゃん自身は
    つーちゃんやあいさんの様に
    光の世界に帰っていくことはあるんですか?

  7. miho より:

    宮本さん大好きッ❤プクゥ💖

  8. ジュピター より:

    この企画は良いですね😊
    色んな質問の答えを振り返れるし、過去の動画を見返さなくてもいい。
    つーちゃんの答えとかも懐かしいなと思いました😄
    これからも、色々な質問の答えを振り返って頂けるとありがたいです😌
    今回もありがとうございました♪
    つーちゃんやせっちゃん達が言ってた生きて人へのメッセージや心にささる感動した言葉特集などもして欲しいですね😆
    宜しくお願いします。
    これからも頑張って下さい‼︎応援してます😉

  9. chochan より:

    宮本さん、いつもありがとうございます。
    忙しい中でも視聴者様の事を考えて
    こうして用意して下さり嬉しいです😊
    とてもいいアイデアですね😉
    これをきっかけに色々な検証を楽しみに
    いたします😌

  10. AKIRA より:

    せっちゃんが夢に出てきました。視聴者の夢にせっちゃんが登場したりしますか?

  11. おぴのpino* より:

    質問🙋‍♀️運命の人とか生まれ変わりとかあるのか知りたいです。

  12. minko より:

    質問です!
    山中さんの中におじさんが入っているということですが、自分が取り憑かれているとか、何かわかる方法はありますか?
    また、生き霊が一番厄介だと言われますが、生き霊につかれにくくしたり追い払う方法などもあればお伺いしたいです✨

  13. とことこ より:

    宮本さん、みんなの交流の場になって欲しいって…。
    すごく素敵ですね♡
    リッチドックさんの動画も楽しみだし色々な方々と繋がれるのもすごく嬉しいです😊

  14. farico より:

    女風呂覗いている男の霊は見るけど、覗くのを止めてる霊は見たことないな
    あと、記憶はどんどん無くなっていきます。思い出すことはない。意思疎通も死後は出来ても、少しづつ出来なくなる。そして光の道に向かって行きます。

  15. 哲郎 より:

    勉強になりました、せっちゃんに教えて頂きたいのですが、龍神様って居るのでしょうか?
    動画の中で お犬さん・天狗さん、という神の使いの お名前を聞いた事が有りますが、龍神様って
    如何でしょうか? 😊

  16. Toramaru B より:

    宮本さん相変わらず几帳面でとても優しいです。せっちゃんは宮本さんのそんなところが好きなんだよね~。他人を思いやることが出来る人というのは大なり小なり深く傷ついたり悲しんだことがあったり非常に苦労したことを忘れない人なんですよね。せっちゃんの回答で「自分がされて嫌な事は他人にしない」。これは深く共感しました。人類全てがこういう気持ちを持てたら戦争やイジメなど起こらないのになぁと。。本日もUPありがとうございます。

  17. るなるな より:

    素敵な企画ですね✨
    楽しく、優しい暖かい場になりますね、きっと🥰

  18. より:

    優しい宮本さんの考えそうな事ですね。素敵な場所作って頂きありがとうございます♪気になる事が出来たら質問してみますね!

  19. りりリり より:

    本当に、皆の事や周りの関わる人を大切にしていて、作り上げているな〜って心から思います。 だからせっちゃんは宮本さんに絶大な信用をおいて、一緒にいてくれてるんですよね。山中さんもあえてのいじられキャラ、ダイスさんも暴露キャラ 本当に皆さん個性的で、一つ一つ本当に大切な存在です。これからもファンで居させてください。

  20. Mequmaru より:

    コメントを残せるだけで、なんとなくせっちゃん達に繫がっているような気に勝手になっています。
    それだけでもすごく嬉しいです。

  21. 空色是即 より:

    凄く為になる回でした
    間違いなく永久保存版です💯

  22. スカーレット より:

    リクエストてす。
    宮本さんの守護霊様が影響してせっちゃんが話せないとの事ですがどのくらい距離を取れば話せるようになるのか検証して欲しいです。広い場所か必要ですよね
    出来ないでしょうか?
    あとはせっちゃんはペヤングが好きですが味の違いが解るか他の焼きそば弁当と食べ比べ?して欲しいです。
    難しいのかもしれないので
    ぜんぜんスルーしても大丈夫です。

  23. まりも より:

    カミカミが多いのは口が上手く回ってない(疲れが顔面にもキテる)のかな。心配ですが、投稿を第2に考えてる宮本さん(第一に考えてるのはせっちゃんの事)なので、無理しちゃいますよね。
    今日もほっぺたぷくぷく可愛かったですよ❤

    お供え物をどの位の時間置いておけば味わえるのか聞いてほしいです。

  24. chochan より:

    『質問 』

    『質問』です。だいずさんの様に幽霊さん
    の恋愛模様(片思い)もありましたが
    逆に仲が悪かったり、合わなかったり
    最悪、喧嘩とかになる事はありますか?

  25. MYセコ より:

    質問です!
    守護霊様は 成仏されてないのですか? 光になったあとは
    生まれ変われますか?
    光になって、生まれ変わった後にお墓参りに行っても お墓に誰もいないのですか?

  26. R F より:

    交流の場、いいですね!
    せっちゃんに聞いてみたいのは、亡くなって100年くらい過ごしているせっちゃんは、今まで幽霊が見える生きている人にあったことはありますか?
    どんはお話をしましたか?
    と聞いてみたいです☆
    見える人はいるけど、ずっと一人だったと言っていたので、いままで出会えてないのかな?と気になります。

  27. fuku m より:

    宮本さんのいつ何時でも視聴者側に寄り添う思いやりの心
    感謝とともに改めて自分自身と向かい合って正すところは正していかないとなと思いました
    ありがとうございますm(_ _)m

  28. しみちゃん より:

    宮本さんいつもありがとうございます(^^)
    前々から気になってしたんですが
    山中さんのアパートの下のほうの階の水が流れ出る盛り塩がしてある部屋ですが
    せっちゃんは何か分からないのかなぁと思っています
    聞いてもらいたいなぁ

  29. 口車の弥七 より:

    唯一、僕がこの世のものではないものを見た今から33年前、過去に事故で亡くなった方もいる場所でのこと。自分では2分間ぐらいのように長く感じたけども実際はもう少し短かったかもしれません。10mほど離れてましたけども、ハッキリと2体の男女が会話らしきことを…。その声はテープレコーダーを再生にしたまま早送りを(巻き戻しでも同じ)押したような「キュルキュル」に近いような声でした。(肉声なのかどうかはわかりませんが…)2体とも全身から凄い光を放っていて、宙に上がっていき途中でパッと消え、雨が降り出しました。おどろおどろしいものでは全くなく、怖かったという思いもなく、むしろ神々しい感じで「うわ~凄いもの見ちゃった!」という驚きだけでした。

  30. まめまめ より:

    お忙しい中、有難う御座います😊
    毎日見ていても忘れてる事とかあるので、こういう場があればいいですね🥰

    私の経験ですが、父が胃癌で亡くなった当日葬儀場がめちゃ寒くて具合悪くなり自宅に帰って寝てたら、お腹がめちゃ痛くて目が覚めて病院行ったら入院になると思い我慢してたら父が部屋に居て黙って見てましたね。
    それで、あっこの痛い所は父が痛がってた所だって気が付いて、こんなに痛かったんだな…って思ったら、居なくなり痛さも消えました。
    多分、こんなに辛かったって思いを知って欲しかったのだと思います。
    寝て起きたら具合の悪さも無くなっていたし、火葬した晩にはにこやかな笑顔で出て来ましたから。

    火事で亡くなった方が、熱さや苦しさを伝えて来た事もあるし、この人なら気付いてくれそうって思ってアプローチして来るみたいです。😅

    霊体さんも個人差があるから
    せっちゃんは100年以上この世に居て経験して来た事を話してくれてるし、浄霊出来る霊体さんって中々居ないと思し、凄い子なのは間違いない💪

  31. 二等兵 より:

    んー🐽 せっちゃんは、神さまの修行中なんやろかー?

  32. K betty より:

    ありがたいコーナー。
    幽霊学科みたいでお勉強にもなるし、疑問も答えもみんなで共有できる!!

  33. 北条院アリス より:

    ♯1 人型の風船の左腕が割れた
    ♯2 この部屋に何人?
    →2人
    ♯3 この部屋で死にましたか?
    →いいえ
    ♯4 あなたは死んでますか?
    →はい
    ♯5 死因は何?
    →自殺と事故
    ♯6 人を苦しめたい?
    →はい、と、いいえ
    ♯7 欲しいものは?
    →水
    ♯8 生まれた時代は?
    →昭和と明治
    ♯9 この部屋で寝泊まりしている男(山中)をどう思う?
    →好き、と、嫌い
    ♯10 リッチドッグを応援してる?
    →はい

    ここまでは、せっちゃんとつーちゃんによる風船での回答です。

  34. 北条院アリス より:

    ♯11 お供えで1番嬉しいものは?
    →水、あめ玉
    ♯12 押入れの中にカメラを置くのは?
    →嫌
    ♯13 あなたにとって押入れとは?
    →居場所
    ♯14 成仏したいですか?
    →まだあなた達と遊びたい
    ♯15 あなた達の関係は?
    →他人
    ♯16 お互いをどう思ってる?
    →好き、と、怖い
    ♯17 年齢は?
    →昭和40代、明治不明
    ♯18 風船を割るのは疲れますか?
    →明治、楽しい
    ♯19 風船はどうやって割っていますか?
    →明治、口、手、爪、念
    →昭和、歯、手
    ♯20 押入れにあるお札をどう感じますか?
    →明治、何も感じない

    ここまではせっちゃんとつーちゃんによる風船での回答です。

    時間の許す限りチマチマアップしていきます😊

  35. Mickey Minnie より:

    コメント欄の素敵な活用法ですね😊宮本さんらしい優しいアイデアですね!ありがとうございます。

  36. いといくXYZ より:

    嬉しいです🤗素敵な企画👏👏👏

    ひとりチャンネルの宮本さんってメイン・サブの時より格好良く見えるのなんでだろう?🤔

  37. イトナナ より:

    宮本さん、素晴らしい場を作って下さりありがとうございます☺️✨
    今さら質問するにもな~と迷ってる時にありがたいですね🌠

    早速質問させて頂きます🤗
    幽霊さんが物や生きている人に触れる事は出来ますか❓️
    壁はすり抜けられる幽霊さんとすり抜けられない幽霊さんがいらっしゃると記憶しております。
    それが物や人になるとどうなのかなと、ふと思いました🤔
    物や人もすり抜けてしまうのか⁉️🙄
    何かのきっかけでお聞き頂けると幸いです😌

  38. フォーチュン フェニックス より:

    自〇で亡くなると
    下手したら 普通に生き抜くよりも成仏に時間が掛かるのと
    (しかも苦しみ続ける)

    生まれ変わっても 同じ辛さ、同じ課題を課せられるから 自〇という逃げは 無駄
    と言うのが 多くのスピリチュアルの話にある

  39. さぶろう子 より:

    質問箱!!さすが宮本さんですね。
    確かに、忘れている内容もあるかもですね~!!
    特に最初の頃のは。皆で語れる場素敵ですね。ありがとうございます🥰

  40. 北条院アリス より:

    ♯21 お昼は何をしていますか?
    →昭和、ここにいる
    →明治、夜と変わらない
    ♯22 なぜ夜中に現れる事が多いんですか?
    →明治、人がいないから
    →昭和、暗いから
    ♯23 深夜以外に風船を割る事ができた日。
    お供え選択
    明治、りんご
    昭和、お線香
    ♯24 色の識別、赤い風船を割ってください
    →この日風船は割れなかった
    ♯25 カメラに姿を映すことはできる?
    →昭和、明治とも、もう映してます
    ♯26 この建物に他の幽霊はいる?
    →昭和、いない
    ♯27 2人の霊がこの部屋に住むきっかけは?
    →明治、ここが好きだから
    →昭和、わからない
    ♯28 いつからこの部屋に住んでいる?
    →明治、前の住人の頃
    →昭和、昔、少し昔
    ♯29 盛り塩の部屋について
    →昭和、特に何もない
    →明治、わからない
    ♯30 この部屋から動けますか?
    →昭和、明治とも、はい

    ここまではせっちゃんとつーちゃんによる風船での回答です。

  41. parakelususu佳樹 より:

    新しい家なんですけど3ヶ月以上住んだ人がいないなら検証○日目みたいなカウンターを付けて欲しい。
    あと時間が知りたいから定点カメラに時計を入れて欲しい

  42. 北条院アリス より:

    ♯31 外に出たことはありますか?
    →昭和、明治ともに、ある
    ♯32 壁はすり抜けられますか?
    →昭和、できる
    →明治、できない
    ♯33 幽霊さん達はどこから来ましたかシリーズ
    覚えてる景色は?
    →明治、海
    →昭和、木
    ♯34 どこから来ましたか?
    →明治、前の住人について来た
    →昭和、遠く
    ♯35 どの地域こら来ましたか?
    →明治、東北
    →昭和、関東、中部
    ♯36 地域は?
    →昭和、群馬
    →明治、宮城
    ♯37 これからも質問を続けてもいいですか?
    →明治、楽しい
    →昭和、もっと知って欲しい
    ♯38 昭和さんに質問
    この中に思い出の場所はありますか?
    →愛知
    ♯39 趣味、好きなものはありますか?
    →明治、お絵かき、お喋り
    →昭和、映画、ドラマ
    ♯40 あなたが近い姿はどれ?(絵を見せて)
    →明治、着物におかっぱ
    →昭和、中年女性

    ここまではせっちゃんとつーちゃんによる風船での回答です。

  43. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    亡くなったら、自分の事を忘れてしまう人は、自殺した人だけですか?

  44. o k より:

    お疲れ様です
    流石宮本さん凄く良いと思います😉
    今までの質問に対する回答もわかりやすく簡潔にまとめてくださって有り難うございます。

  45. 空色天気 より:

    自◯について、せっちゃんの解説といわゆる霊能者さんや宗教で言われていることが違うのが分かりました。
    霊能者さん達が確かに霊は見えてるのは共通しているのに言うことがそれぞれ違うのは何なんだろうと思います。

  46. 謎の管理人 より:

    せっちゃんへの質問は沢山あります☺️宮本さんが留守中(バイト)せっちゃんは何をして過ごしていますか?お外へ1人で出掛けたりしますか?

  47. まーぼー より:

    宮本さん、視聴者への気遣いありがとうございます❗️ほとんど動画はチェックしていたと思っていましたが、知らない質問があったのでこのコーナーがあってよかったです😊

    リッチさんの動画は1度観ただけだとせっちゃんやだいずさんの関係性や事情が理解出来ずにチャンネル登録に至らない方々が多いのかなと思います。
    新規の視聴者を獲得のためこのコーナーは意味があると思います。更に多くの方に観てもらうのにどうすればいいかここで意見を募ってみてはいかがでしょう?😊 
    せっちゃんの存在や言葉が視聴者さんの救いや癒しになる事を願っています✨

  48. 北条院アリス より:

    ♯41 いつもどんな顔をしていますか?
    →明治、昭和とも笑顔
    ♯42 色はわかりますか?
    →明治、わからない
    →昭和、無回答
    ♯43 あなたに近い姿はどれですか?身長は?
    →明治、120cm〜130cm
    →昭和、190cm
    ♯44 たまに現れる黒い影はどちらですか?
    →昭和、明治ともわたしです
    ♯45 黒い影はどうやって出していますか?
    →明治、その場にいる
    →昭和、私にもわからない
    ♯46 カメラに息のような風のような音が入っていますがこれはどちらですか?
    →昭和、私です
    ♯47 その風の音はどうやってならしていますか?
    →昭和、カメラに息を吹きかけている、カメラに喋りかけている
    ♯48 今は2021年令和3年12月冬です、知っていますか?
    →明治、昭和ともに季節のみ認識
    ♯49 表記なし
    ♯50 酸っぱいものは苦手ですか?
    →明治、昭和ともに普通

    ここまではせっちゃんとつーちゃんによる風船での回答です。
    参考にしてみてください😊

  49. フォーチュン フェニックス より:

    LINE電話の際や、質問の時でも
    足元の磨りガラスを 子供の目線の高さ位の台の上、 もっと画面寄りに置いて
    磨りガラスの後ろで動いて貰ったりして貰う

    ダイズさんの 影が映る事があるけど
    せっちゃんも映る事は有るのか?
    影は意図的に映す事が出来るのか?
    それとも 無意識に映ってしまうのか?
    聞いてみる

  50. 北条院アリス より:

    第二章
    1月のお供え動画で昭和さんがお人形を要求。
    宮本さんが喋る人形や電池で動く動物のお人形さんを用意。
    この日の現象で、喋る人形がアハハと笑い、電池を抜いた人形が動き出し、そしてついに…
    「私はTです」と名字を言った。
    ♯51 お名前はどちらの方ですか?
    →お名前は昭和さん
    続いて明治さんが
    「せっちゃんと言います」と喋った。
    ♯52 お肉を食べる事ができますか?
    →明治、はい
    →昭和、ものによる
    ♯53 何か話したい事ありますか?
    (喋る人形で)
    明治「これお喋りできる、またお水の風船しよ」
    昭和「毎日お水をありがとう、映画をありがとう」
    ♯54 何とお呼びすればいいですか?
    明治「パクるってなに?あの人を悲しませないで」
    昭和「つーちゃん、よろしくお願いします、宮本さん、山中さん」
    明治「宮本さん、どうぞ」
    明治さんはせっちゃん
    昭和さんはつーちゃん
    2人の呼び方が決まった日
    ♯55 今までの我々の会話を聞いていましたか?
    つーちゃん「いつも聞いてます、フフフ、昭和さん」
    せっちゃん「お蕎麦美味しかった、タンタンタンタン」
    「(まさちゃん)どこ?(まさちゃん)」

    お話しの詳細は動画でどうぞ😊
    (簡単にまとめたものです)

  51. 北条院アリス より:

    ♯56 こちらからメッセージ、これからも楽しんでください
    せっちゃん「一緒に遊ぼ、押入れ居るね」
    アハハと笑い襖を動かす
    つーちゃん「こちらこそありがとう、私も見守ってます」
    ♯57 風船質問
    2人は眠る?
    →2人とも眠らない
    ♯57 2人で会話はする?
    (57が2つ)
    つーちゃん→話すようになったのは最近、せっちゃんは後からここに来た。
    せっちゃん→つーちゃんは優しい、大きい
    ♯58 天国、あの世はある?
    つーちゃん→あると思うけどわからない、やり残した事がある気がする
    せっちゃん→まさちゃん探さないと…
    ♯59 亡くなった後に見た光景、誰かに会った?
    つーちゃん→亡くなった主人の声が聞こえる、たまに眠くなるけどやり残した事がある気がして眠れない。
    まさちゃんはせっちゃんのお姉さんかも、せっちゃんは私とは違う存在、成仏しないかも。」
    せっちゃん→「海にいた、まさちゃんもうみにいた。」
    ♯60 霊でいる今に満足していますか?
    せっちゃん→皆んなが遊んでくれるから毎日楽しい、びっくりさせるの楽しい
    つーちゃん→今が1番幸せ、皆さんは生きてください

    そして
    宮本さん、どうぞ、
    と、せっちゃん

    ※お話しの詳細は動画で
    どうぞ😊
    (簡単にまとめたものです)

  52. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    せっちゃんって偉いな
    つーちゃんは信用出来たけど
    だいずさんはちょっと信用ならないなぁ笑笑

  53. ✰イエローサンダー✰ より:

    質問

    幽霊さん同士で恋愛したりするのでしょうか?
    だいずさんはいつも恋してるからw

    怨霊、地縛霊、浮遊霊
    違いは何ですか?

    山中さんに憑いているおじさんはどうなりましたか?影響はないのでしょうか?

    ですかね🤔よろしくお願いします😊

  54. M 2 より:

    ①オーブは何か(人魂なのか)、どんな時に現れるのか聞いてみて欲しい。
    ②神隠しや異世界はあるのか聞いてみて欲しいです

  55. ★emi★ より:

    質問です。
    あいちゃん、だいずさんの死因わかりますか?

  56. K betty より:

    いつかせっちゃん達に他の方の心霊動画を見て感想を聞いてみたい。登場人物がやたら多いあの方や、有名所の方のシーンなど、どんな解説になるかな?と思って。

  57. はるちゃん より:

    宮本さん、素敵な交流の場をありがとうございます❣️😊
    早速気になっていた事があり 質問させてください。過去に重複していたらごめんなさい。

    せっちゃんと宮本さんとは
    何となく似たところを感じて拝見していましたが。。。

    まさかとは思いますが
    せっちゃんは
    実は宮本さんのご縁のあるご先祖さまとか
    血縁関係にある、など
    何か関係があるのかな〜〜??
    と思っていました。

    それとも生きている人間もそうであるように
    似たもの同士 引かれ合っての今回のご縁なのか
    そこら辺が結構気になっています。
    だいずさんもあいちゃんとは特に関係ないのにたまたま?引き止められたという経緯もあるので
    出会うのにも色々なケースがあるのでしょうか

    いつかよろしければせっちゃんからの
    お話も聞けたら嬉しいです😆

  58. 七色ななつ より:

    宮本さん、せっちゃん、いつも大切なことを教えて下さりありがとうございます!
    せっちゃんに質問です。お葬式の時に棺桶にお手紙や服など入れる事があるらしいのですが、そうすると、死後の幽霊さんになった時の持ち物が増えたりするのでしょうか?(この質問が前出してたらごめんなさい。。)

  59. まめまめ より:

    宮本さんに1つだけお願いがあります。
    物知りなせっちゃん
    可愛いせっちゃん
    つい、まだ子供というのをたまに忘れてしまいます。
    質問の時は子供心を傷付けない様な内容をお願いします。
    勿論、せっちゃん思いの宮本さんは充分考えて下さっていると思います😊

    生きてる人間のエゴで幽霊だから何を聞いてもいいだろう、興味だけで傷付けるかもしれない事でも聞きたい、は違うと思うので。

    宮本さんの悩みを増やしてしまいごめんなさい🙇

  60. みけこ より:

    質問箱ってとてもいいアイデアですね✨
    自分が亡くなった時に先に亡くなった家族に会うことができるのか知りたいです。

  61. ペッパー より:

    宮本さんありがとうございます😊
    嬉しい♪

  62. ペッパー より:

    もし、過去にお話されていたらすみません😅幽霊さんが音に反応するとせっちゃんが前に話してくれていましたが…イルミネーションの光はどうでしょうか?クリスマスのイルミネーションも寄って来ますか?
    動きにくくなりますか?

  63. 北条院アリス より:

    ♯66 覚えている言葉はある?
    せっちゃん→て、ぎょ、た、お水の穴、船と橋も見た、宮城のおじさんの家
    つーちゃん→お祭り、子供、長い階段、岩山の前に赤い鳥居、変わった形の岩
    ♯67 皆んなのコメントを2人に読む
    せっちゃん→嬉しい、皆さんどうぞ
    つーちゃん→嬉しい、私の分も生きてほしい、大丈夫
    ♯68 お供え以外の物は食べられる?
    つーちゃん→食べるというより味を感じる、お供え以外は味は感じない、今は賑やかで嬉しい
    せっちゃん→お腹いっぱい、動かした犬コケる
    ♯69 人形で喋るのは疲れる?
    せっちゃん→簡単に出来る
    つーちゃん→変わらない、誰とも話せなかったので嬉しい、一度にたくさんはできない、無意識で動かす事も。せっちゃんは簡単にやってる。
    ♯70 松島やお城の事を質問(写真で)
    せっちゃん→皆んなで見た、まさちゃんと見たのはお水の穴のとこ、「て」
    つーちゃん→写真の中にはない、岩山はこんな感じ、その場所で幸せな気持ちだった

    ※内容は簡単なまとめです、参考にしてみてください。
    詳しくは動画をどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です