【事故物件】幽霊が嫌がる方法…お祓い効果はどれくらいある?【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバイ、恐怖、怖い、映像、現象、怪奇現象、幽霊、感動、オカルト、ホラー、映画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

110件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    せっちゃん、大豆さんの意見を元に作成した音の動画がこちらです。
    https://youtu.be/eYAInzV9N2g
    何かお困りの方に少しでも役に立てればと思います。

  2. 名古屋ケイコ より:

    こんな早朝からありがとうございます!

  3. ママ ナナコ より:

    幽霊を信じないだいずさん😂😂😂

  4. らな より:

    せっちゃんはお茶碗鳴らしたのかな?

  5. Den Koma より:

    早朝UPありがとうございます。
    ほんとうに、お疲れさまでした。

  6. ねおじい より:

    あ!そうか
    いつもせっちゃん持ってる茶碗の音か
    そのためにあったんだ
    そうか~聴覚過敏みたな感じなのかな
    高周波数のものに弱い
    だから神社とかでも手叩くのかな
    よく犬とかも高周波数に敏感で鍵のチャラチャラした音を嫌がるらしい

  7. MAKI より:

    せっちゃん、だいずさん、ありがとう✨

  8. o k より:

    お疲れ様です
    これは凄い情報ですね!有り難うございます
    せっちゃんはどうやってあの音を鳴らしたんだろう?茶碗?

  9. chochan より:

    せっちゃんのわかり易い説明で今後もし
    そのような状況ん時に備えます😌
    せっちゃんのような幽霊さんならお祓いしたく
    なくなるけどね😂また、今回のだいずさんは
    せっちゃんの鐘のせいか?!しおらしく真面目
    に応えてくれましたね☺️ただ鐘の音聞きすぎる
    とだいずさん成仏してしまいそーで怖かった😢
    だいずさんが教えてくれた手を叩く音と子供さんのはしゃぐ音も少し驚きました😮

  10. パンコ より:

    おりんの音はどうなんでしょう?毎朝夜勤終わったらチーンと鳴らしてます。もう直ぐ夜勤終了です

  11. サキ より:

    せっちゃんの鳴らしたのは、仏様の凛かな?だいずさんって、面白い自分が幽霊だと 自覚してないみたい。

  12. ぴろぴろ より:

    クリスタルチューナーと小さな水晶をネットで買って 鳴らすの おすすめですよ(^-^)
    部屋の浄化も出来ます。
    水晶は5センチぐらいでいいです。

  13. 源の浮雲 より:

    リンーって、おりんの音かな❓

  14. ap no.3 より:

    せっちゃん達に質問です。

    一般の幽霊さん達は犬の鳴き声が苦手とのことでしたが、猫の存在はどうですか?
    よく猫を飼うと霊が近付かないと聞いたことがあります。
    真相を知りたいです。

  15. c s (にゃもん!!) より:

    !!せっちゃん🥺🙏
    おりん(お茶碗)鳴らして下さった?!
    有難くも、清浄な響きです✨✨✨

  16. 芝生の無い家 より:

    ネガティブなものを抱えて彷徨うわけだし、ポジティブな要素が苦手なのかな
    せっちゃんクラスには効かないみたいだけど、それは受け入れる側だから?

  17. mako yaku より:

    うわ〜😳
    びっくりして鳥肌立ちました‼️
    おりん、柏手、狛犬。
    昔からの神道や仏教ってやっぱりアチラと繋がっているのですね。
    祭りに子供がたくさん参加するのも厄払いと繁栄の意味があるのかもしれない。
    リッチドッグさん、凄い境地に来ましたね。
    応援してます🎉

  18. あずき ゆで より:

    なるほど、よくわかって面白かったです。
    せっちゃんが出した音は良い音ですね。
    だいずさんの話も参考になりました。
    ありがとうございました。

  19. ちろめい より:

    チーンで浄化できるとか、手をパチンと鳴らしたり、犬や子供は悪い霊から守れるパワーがあるような事を聞いたことがあったけれど、せっちゃんや大豆さんの話で紐付きました。
    …にしても山中さんの手やオナラの音のオチ。久しぶりに吹き出した😂

  20. Mかおちん より:

    おはようございます!
    せっちゃんの音、スタンプで欲しいなあ。
    いつも、ありがとうございます😊

  21. いといくXYZ より:

    貴重なお話&音(5:35)でした😊
    せっちゃんの『チ───ン』は除霊より浄化作用があるのかな?危うく大豆さん消えかけちゃった😱💦『チ───ン』で眠くなるなら『シャンシャン』は本当に強力なんだろうな~💦

  22. ゆいポン より:

    ダイズさんと山中さん二人で一晩検証お願いします‼️

    仏壇にあるおりんでも効果あるのかな??

  23. もっちー より:

    似たようなこと考えてお祓いはなんとなく仕切り高いしセルフで湯船に酒、塩入れて入ってました(>_<)せっちゃん、だいずさん、質問して下さった方有難うございました🙇‍♀️

  24. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    夜中からずっと待ってました。
    朝に……。
    そっか、撮影した時間とか
    配信するタイミングがずれたのね。
    仕方ないよね😃
    リッチドッグさん達、ちゃんと
    睡眠、食事、体調、気を付けてくださいね✨

  25. サア より:

    せっちゃんが鳴らした チーン はお輪?
    手を叩くって祓いになるんだね。近所の中学校の先生が見える方でよく教室や集会で集まった体育館で手を叩いてたわ。それは子供たちを助ける為に叩いていたのかも知れない。
    犬の声も苦手なんだね。だいずさんは山中さんのオナラも苦手なんだ🤣それは解る気がする🤣🤣🤣🤣🤣

  26. しょこらん より:

    凄い事を聞いてしまった気がします。チーンや手を叩くのは霊媒師さんがやってるのを観た事がありますね。参考になりました。ありがとうございます♪

  27. さぼりーな より:

    実家でネコを飼ってたけど、祖母が亡くなった時に姉と最後にネコに会わせてあげる?とか話していましたが、和尚さまが来たら「ネコ飼ってましたよね?絶対に会わせないようにしてください」と言われました。
    何でですか?と聞いたら「四足の生き物は獣になってしまうので亡くなった方が怖がってしまいます」と聞きました。
    幽霊さんになってもそうなのかはわかりませんが、少しは関係してるのかな?
    だいずさんはリッチドッグさんと過ごすようになって自分も生きた人だと麻痺ってるのかな?😅

  28. ruru 0321 より:

    だいずさんは
    自分を何だと
    思って答えてる
    のだろうか?

  29. koala star より:

    神社には狛犬がいて、拝む時は柏手を打つ
    ご仏前で拝む時は手を叩かず、お鈴などを鳴らしてご供養する
    …というのが当てはまりますね!
    じゃあ、お犬さんと仲良しでお鈴を持っているせっちゃんは、やはり神様寄り?

  30. fairypoint より:

    山中のオナラの音が聞こえたら他の部屋へ行く😂
    大正解!
    オチが上手いよなぁーだいずさん

  31. koala star より:

    あの「チーン」って音、宮本さんが用意したせっちゃんのコップかな?
    せっちゃん、お気に入りですね♪

  32. チン平 より:

    だいずさん あの音色で影響でたのかな?

  33. miro より:

    朝からupありがとうございます。せっちゃんの意見は納得出来るものでしたね。やはり思いが強ければ悪い幽霊さんはついてこないとの事。せっちゃんが鳴らした音?どうやったんだろ🤔最初だいずさんの話を聞いているとただの怖がりかと思ったけど、つーちゃんも手を叩く音がいやといっていたようだし、大きい音とか嫌みたいですね。せっちゃんは特別だから大丈夫らしいけど。せっちゃんが鳴らした音でだいずさんが光になりかけたのはビックリ👀‼️やはりせっちゃん凄い‼️

  34. 和乃心 より:

    せっちゃんはお茶碗を鳴らしたのかナ?
    この回のだいずさんは信頼出来ますネ(笑)
    やはり周波数が関係している気がしました。

  35. akaneっち より:

    だいずさんは臭い感じるんですね😁高い音が霊は苦手なんですかね?宮本家でも声が出しやすくなったんですかね聞き取りやすいです

  36. 北条院アリス より:

    ならしてくれた音は
    おりんだとは思うけど
    宮本さん!これはやはり
    謎のままにしないで、何をならしてくれたのか、もう一度せっちゃんに聞いてほしいです。

  37. ripeon50 より:

    これがいつものだいずさんですよね。
    前回のあのおかしさは、子供の影響を受けたか怖がりすぎておかしくなったか(笑)

  38. ラムココ より:

    ありがとうございます。今日もお勉強になりました。大豆さんあのね( ̄▽ ̄;)

  39. 永田一番 より:

    今更ながらせっちゃんは幽霊というより精霊に近い存在。 
     幽霊の自覚の無いだいずさんだが普通の幽霊と同じで、柏手(かしわで)や無邪気な子供の陽気な声、激しく吠える犬の声等の【破裂音】に萎縮してしまうのだろう。 霊力を込めて柏手に言霊を乗せれば それは祓いになる。
     せっちゃんの鳴らす鐘のような音は『白い大きなお犬さんから貰ったお茶碗』を鳴らしたものだろう。 神具仏具の鐘同様、せっちゃんの思いが込められた分、煩悩丸出し俗物『たかし』も落ち着くのだろう。

  40. たかのみ より:

    編集作業お疲れさまです。起きた時の楽しみがありました。せっちゃんのチーンって音、何を鳴らしたんでしょうね。チン!じゃなくチーンって響いたから何なのか気になりましたが良い音でした。

  41. 高級オリーヴでーふく より:

    調べてみたら、柏手(かしわで)は、魔除け、低級霊を追い払う、結界を張ると言う意味があるそうです、後、おりんの音は邪念を払うと言う意味があるそうですよ😔🙏それから、陰陽師の橋本京明さんがある程度の霊なら逃げると言う方法を説明してました、文字で説明するのは難しいのでここには書きませんが✨それも指を鳴らします👍

  42. wan9 nyan3 より:

    せっちゃんが出してくれた音、私はとても気持ちが軽くなった気がしました。良い音♪
    だいずさん、今日はいつもの暴走ではなくちゃんと解説してくれたこともこの音と関係ありそうですね😂霊を落ち着かせてくれるような音なのかな。

  43. 謎の管理人 より:

    貴重な検証ありがとうございます。せっちゃんのお茶碗は幽霊さんを成仏に導く為の物だったのね!ピアノのようなキレイな音✨

  44. どーなつ より:

    神社で手を叩くのも意味がありそうですね~。霊能者で手を叩いて響きで場所が穢れてるか判断する方もいたのでちょっと納得。

  45. driving-force より:

    おー!オバケのQ太郎が、犬嫌いなのがわかったよ😂

  46. 蒲池法子 より:

    せっちゃんとダイズさんの好きな音と嫌いな音の差は、神格化した霊体と一般的な幽霊との差でしょうか。
    ところでダイズさんが苦手なオナラの音は山中氏限定なのか気になりました。

  47. ひろG より:

    せっちゃんはお茶碗のような物を持っていると言ってたけど、やはりお鈴だったのか?
    お仏壇にあるお鈴は清める意味のある物なんだと改めてわかります。犬=狛犬を置く意味なども関連してるのですね。せっちゃん、いろいろ気づかせてくれてありがとう♪

  48. 光極堂 より:

    せっちゃんが出した”チーン”って音は、お坊さんがお経をお唱えした時に鳴らす”印金”と言う法具に似ていますね。
    やはりあの音にはお祓いの効果があるのですね!😮

  49. Water Clear より:

    やはり、思った通り、山中の屁が最強です。

  50. たい より:

    さすが、せっちゃん✨
    ほんとためになる。。

  51. kazuchan より:

    いつも勉強になるなぁ- ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b

  52. Ryuuta Kazimoto より:

    山中さんのオナラの音が苦手(^^)
    音と💩ニオイのハーモニー😱
    逃げたくなるくらいスゴイんだァ😷

  53. MYセコ より:

    シークエンスさんも同じような話をされてましたが、 せっちゃんだいずさんきよさんつーちゃんのガチ霊勢のお話は大変貴重なものなので すぐ手を叩きたくなりました✨ そしてあの光になりかけたカーンの音
    仏壇の凛音と似てる。
    うちには以前犬が居て玄関に向かってよく吠えてました🐶
    そして 私の手にも吠えてきて噛み付いたり、、今思えば守ってくれていたんだなと思いました、今は亡き愛犬が守護してくれてる気がします。
    あれ?守護霊は 音とか着いてこないで言われたら 大丈夫なのかなぁ🤔🤔 せっちゃんは大丈夫だから大丈夫なのかなぁ??
    ちなみにうちの愛犬も私がオナラを布団の中ですると 逃げ去ってましたが?(*・ε・*)

  54. cheekychichan より:

    そうかっ、いざとなったら手を叩いておならすればいいんだな

  55. しー より:

    山中さんの『おなら』除霊効果があったんですね!!!🤭

  56. より:

    トトロの初めのシーンでも大声で笑うと幽霊さんが居なくなるって言ってたなぁ

  57. アッキー より:

    山中さんのオナラも除霊効果が⁉️😂
    せっちゃんは精霊だから嫌な音に聞こえないんだね😊🎶
    普通の霊や悪霊には苦手な音なんでしょうね🤔

  58. チャン泉 より:

    せっちゃんの音は以前チョイチョイ出て来ていた狛犬さんから頂いたお茶碗を叩いた音じゃない?
    少し厚めの土で焼いたお茶碗が頭に浮かびます。

  59. 菊乃 より:

    今回のは有り難い内容でした。霊能者さん、サイキックさんが心霊番組や映画を観ると怖がった感情で自分の周波数が下がり悪い霊が来やすくなっちゃうんだそうです。私は怖がりなので、そういう『怖い感じのみ』の心霊番組は観ないようにしているのですが早速仏具屋さんに行ってお鈴買ってきます🙏✨✨✨

  60. kesera sera より:

    せっちゃん、ダイズさんアドバイスありがとう。
    とても勉強になりました。強く思うことが大事なのだと改めて思いました。

  61. S1うまお より:

    霊能者の方が言うより、せっちゃん 大豆さんの言葉は断然説得力があるよね。

  62. minoneko より:

    物凄く興味深い話。どれも古来から邪気払いに使われた行いなので、目から鱗でした。

  63. tak mak より:

    お寺じゃ手を叩かないけど、神社では柏手打つもんね。なるほど。😮

  64. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    せっちゃんとだいずさんの情報は素晴らしくて
    涙が出ます😭音色も綺麗❤
    山中さんだいずさんの事忘れなく😅
    質問🙋‍♂️
    試して欲しいです。せっちゃんとだいずさん一旦外で待機させて、山中さんの家で山中さん1人にさせて、せっちゃんの「チーン」の音色を連呼して山中さんに聴かせて、山中さんの中に入っている霊さんが身体から離れるか試して欲しいです😄

  65. 大阪のおぢ より:

    頑なに幽霊を否定するだいずさんは、自身の存在をどう思ってるんだろ(^.^)

  66. しゅー より:

    前はせっちゃん鳴らさなかったけど今回は鳴らしましたね〜 どうしてかな〜 …だいずさん光になっても別にいいや、って思われたんかな?笑

  67. とらっち より:

    なるほど。
    もしもの時は手を叩いて大笑いしながら屁をするようにします!

  68. 埜々芽 より:

    ご多忙な中、本当に有難う御座います☺️

    せっちゃんも、せっちゃんの本当に大切な物を惜し気もなく聞かせてくれて有難う御座います☺️

    神社での柏手は神様を呼び出す意味の他に、邪気を払う意味があるようですし、お寺のりんは邪念を払う意味があるそうなので…自分の中で繋がって、大変興味深かったです。

    だいずさんの言葉でちょっとショックだったのが『犬の声』…😭

    亡くなったら大半の方が苦手になっちゃうんですかね…?😭💦

  69. きちがえる より:

    せっちゃんがお犬さんからもらったお茶碗の音を具体的に聞くのは初めてです🌟手を叩いて邪気を祓うというのも本当なのですね⭕検証ありがとうございました💖🐸

  70. okada07223 より:

    せっちゃんが「この音」と言った時に思った事→「動画上では聴こえないんだろうな」。
    でも思い切り聴こえましたね。自分はそっちの方が驚きでした。
    何叩いたんですかね。おりん? 音自体はおりんと言うよりはガラスのコップみたいな感じでした。

  71. しゃか どん より:

    私、せっちゃんの
    『チーン!』は仏様のおりんかと思ってました。
    けれども実際聴いてみたら
    鐘(金属)と言うより
    本当にお茶碗(磁気又は硝子器)の様ですね!
    恐らくですが
    せっちゃんの『お茶碗』の音はせっちゃんしか持っていませんし、せっちゃんが鳴らす事に意味が有るから録音して置くと良いのかも知れませんね。
    我々が普段から、お家で仏壇のお輪を鳴らす事(御先祖様の供養をする)が1番かと思ってます。
    仏壇の無いお家は
    明るくて澄んだ音のするお茶碗や硝子の器を叩く、
    外出先では小さくても安くても澄んだ音が鳴る鈴(出来れば神社の御守みたいなモノ)を持ち歩くと良いのではないでしょうか?
    拍手👏!
    勿論、神社の『かしわで』です。
    皆さん嫌な気配の時には
    道具も何も無い時には
    かしわでが1番かと思います。鳴らし方有るので神社参拝をしてるスピリチュアルチャンネルを参考になさると良いですね。
    お輪と同じに高い澄んだ音が穢を祓うのに良さそうです。矢張り周波数特性の関連かもね。
    犬は古代から人に寄り添い、
    獲物を追い詰め狩りをしたり
    悪いモノを寄せ付けない番犬ですから(何にも無い場所に向かい吠えたりします)ね〜!
    しかも狛犬(実際は所謂、犬では無いのですが)は神様のお使いですから!
    小さい子供さんの声は
    泣いたり叫ぶ声は
    中々『キーン』とする感じですね。周波数に関係がある気もするのです。そして赤ちゃんや幼児の叫ぶ、(泣)声はなんともいたたまれない心理になります。
    多分生き物全般に不安になるモノだと思います。
    霊も本能的に(嫌と言うより)苦手と思うのかも知れませんね。
    赤ちゃん、幼児の笑い声。はしゃぐ声は、
    言わずもがな
    聴いていて愉しくて
    場を明るくしますね!
    以上が
    私の見解ですが
    皆様はどう考えてるのかなぁと……
    こうして改めて考える機会をくれたせっちゃんに感謝ですね(笑)
    音の感想や経験(あいちゃんの話)を教えてくれた
    だいずさんにも感謝です~。
    リッチドッグさん
    いつもありがとうございます!

  72. 口車の弥七 より:

    やはりお鈴の音は悪霊を追い払う効果があるのですね。犬が吠える音、子供のはしゃぎ声、手を叩く音も嫌なのだなあ。
    あと参考までに、ポテチなど菓子を自分だけ食べ他は知らんふり、鼻クソをテーブルに付けまくるもある程度効果的かもしれない。

  73. ジュピター より:

    ありがとうございます😌
    これで色んな事が合致しました。
    お仏壇のチーンと鳴らすおりんの音やよく犬が何もない所で吠えてたらそこに霊が居て追い払ってるとか。
    せっちゃんは神に近い存在だからきっと手を叩く音も子供のはしゃぐ声も平気なのでしょうね。
    神社ではお参りの時に拍手をしますよね。
    シャンシャもチーンもせっちゃんだから出せる音なのでしょうね。
    やはりせっちゃんは特別な存在なのですね。

  74. ニャー より:

    これは ありがたいです!! へぇ~だから「狛犬」とかなのかな? 幸せなら手を叩こうとか・・・すごいね!!
    チーンは・・ほんと どうだせばいいのかな? とにかく すぐできるのは 手を叩く! ができそうなので やってみます!!

  75. しなな より:

    手を叩いたり物音を鳴らしたり笑ったりを出来なくさせるために金縛りをかけて来るのかなぁ?
    金縛りは疲れ過ぎるとかかると言う場合がほとんどだけど、霊的な時もあるのかな?
    せっちゃん教えて!

    せっちゃんが鳴らしたり綺麗な音は、もしかしてせっちゃんの不思議道具のお茶碗を叩いた音かな?

    鳴った瞬間思わずダイズさんを心配してしまった。

  76. ムゲコ より:

    チーン…✨驚きです、物理的に奏でる音が聞こえましたね。せっちゃんいつもありがとう。前に橋本京明さんも指をパチッと鳴らして邪悪な霊を遠ざける方法を教えていたので 今回で音が関係するのははっきりわかりました🙏

  77. トンちゃん より:

    朝からの配信有り難うございます。
    せっちゃん、だいずさん細やかな解説をして頂き有り難うございます。
    凄く分かりやすかったです。だいずさんもせっちゃんのチーンで今日は素晴らしい解説でした。
    おならの臭いいやですよね😃
    宮本さん、山中さん毎日の配信お疲れ様です😆🎵🎵
    頑張って👊😆🎵

  78. 湯浅ジョウイチ より:

    驚きです。心で思う他に神社で打つ柏手、仏具の鈴、「笑う門には福来る」…すべて本当に意味のある事だったんですね。せっちゃんが出してくれた音はガラスのコップの様な音。あるいは打楽器の鉄琴(グロッケンスピル)のファの音です。これらを聞いて影響が出る霊の皆さんは、いわゆる未成仏霊なのですね。そしてそれらの音を楽しいと言うせっちゃんは、一度成仏してこの世に再来してくれたんですね。そしてだいずさん、危うく成仏しかけましたねw

  79. MAYA より:

    すごい音を聴かせてもらいました✨ありがとうございます🙏

  80. あすたりすく より:

    「幸せなら手を叩こう」って、「幸せになるために柏手を打とう」っていうことだったのか。😳(多分違う

  81. いちごみるく より:

    大豆さん、せっちゃん、有り難う御座います❗凄く興味深いお話でした。山中さんが除霊アイテムになってて笑いました😂 やっぱり せっちゃんは、神様寄りなんですね!✴👼✴

    せっちゃんが鳴らした『カーン』音は、あの茶碗みたいな物の音かな😊 昔よりも鮮明にマイクに入るようになりましたね!きっと せっちゃんもパワーUP❇してるんですね!😆💕 そして そのお茶碗音は、除霊ではなく浄霊(清め鎮める)効果なんですね~。やっぱりお仏壇のお鈴みたい♪

  82. Bouzu Suna より:

    もうed替わって日にちもだいぶ経ちましたが、あいちゃんの言葉がまだ暫く続くかと思うといたたまれないです。

  83. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊今回の質問せっちゃん答えてくれてありがとうございます
    わかりやすくて良かったです前に今は鳴らさないって言ってた音鳴らしてくれてましたね
    だいずさんの嫌いな音は他の幽霊さんも苦手だったんですね色々聞けて良かったです

  84. mieu mieu より:

    大、大、大♪
    おばけの大♪
    ぼ~くはおばけの大豆郎♪
    あ・た・ま~のてっぺんに毛が三本(毛が三本)♪
    だけども僕は詩えるんだ♪
    あいちゃん、あいさん、だいすきよ♪
    詩い終えたら犬がいた♪
    ワン、ワン、あらこわい~きゃー♪
    ぼ~く~は犬には弱いんだ、弱いんだ♪

  85. おぴのpino* より:

    わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝せっちゃん有難い音鳴らしてくれてありがとう😊🙏✨師匠も珍しくまともに答えてくれてありがとう。まだ光になっちゃダメだよ。お笑い担当なんだから笑

  86. K O より:

    りん は効果あるんだね だいずさんが幽霊はと言われると・・・幽霊じゃないの?

  87. Mika より:

    せっちゃんのチーンとか、言葉でさえ当たり前に毎日見て聞いてるから普通に思うけど、とてもスゴイ事なんだよね。
    どーやって鳴らしたのよ?
    あと、ダイスさんは山中さんの同居人で幽霊ってのも忘れちゃってるのが人間味あって良いわぁ😂

  88. TakoMonkeySpecial より:

    6:13
    せっちゃんが鳴らした音は「ティンシャ」の音に似てるかな?
    幽霊さんが嫌がる手をたたく音というのは「柏手(かしわで)」と同じかな?

  89. ママ cotton より:

    せっちゃんの「チーン♬」すごい綺麗な音。ありがとうございます。気持ちが本当穏やかになります。
    ダイズさん、光になりかけてしまうくらい、やはりすごい音なんですね。
    じゃあ、シャンシャンは、一気に光にする力がありそうですね。せっちゃんって本当神様だな。可愛い神様💕

  90. KMD より:

    神道の2礼2拍手1礼は意味がちゃんとあるんだなと思ったよ。

  91. あつこ より:

    せっちゃんは凄い子ですね 流石です😊 ありがとう✨
    手を叩けばいいと聞いていたけど 実際わからなかったので 2人の話を聞けて良かったです だいずさんの毎回幽霊は信じない!は最高に面白いですね😊

  92. JT/P.Production より:

    外れて欲しい予測ですが
    おばあちゃんが見守っている男の子の霊は
    単体ではないんじゃなあかなぁ〜
    ってそんな気がしてなりません。
    だからせっちゃんも、着いて言ったら良くない事がおこる気がするって警鐘を鳴らしているんじゃないかな〜と。

    手を叩く音や犬の鳴き声
    知ってはいましたがそんなにも効果があるとわ‼️

    だから狛犬さんかんかになるんでしょうね。
    守神が。

    柏手(かしわで)もですが。
    パン!って音で集中している念がハッとして途切れてしまうんでしょうね。

    余談ですが柏手は左手が神様の手になるので
    左手を弱前にして右手は弱後ろで叩くのが
    正しい柏手になりますね。
    神道の世界では。(^^)

  93. BASE より:

    犬とか子供は強い気のエネルギーが苦手つてことなのかな。
    あと柏手の音は厄払いの意味もあるのかしら。。。
    ためになります。

  94. ガチャピン より:

    昼間っから新作出てるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます😭
    でもちゃんと睡眠と休憩は取ってくださいね、お願いします😂

    大豆師匠が光になりかけるほどせっちゃんのチーンは強力なんですねぇ、あとペロリンさんのオナラにも除霊効果有り_φ(・_・

  95. mig より:

    わんちゃんは幽霊を追い払ってくれると前に京明さんも言ってましたよね🐶うちの犬がたまにキッチンに向かって吠えてるのはそういう事かな😱

  96. まめまめ より:

    つーちゃんが言ってたお茶碗みたいな物の音ですね😊
    Ω\ζ°)チーン
    私は音叉をたまに鬼門や裏鬼門、玄関に向けて鳴らしたりします。
    音の濁りで霊能者さんとか確認してる事もありますね。
    神棚に二拍手👏👏👏👏した時の音も良い音の時と何回手を叩いても良い音しない時があります。

    ネガティブな気持ちの時に霊体さんと波長が合って憑いて来る事もあるので、笑い声や
    カラオケ🎤での大声は除霊効果があるそうですよ。
    ただ、悪霊レベルのにはちゃんとお祓い行かないと駄目だと思います。

  97. あずき ゆで より:

    オナラも効果アリとは=з
    面白かったです😄

  98. たぐらんけ より:

    コレはすごい!!!興味深い!!!!!

  99. さぶろう子 より:

    せっちゃんは何を持っているんだろ?
    シャンシャンとか…今回の凛みたいなのとか…不思議。
    犬の声が嫌いなら、犬を飼っている人のところには行かないのかな?
    猫は駄目ですか?

  100. ゆう より:

    やっぱり、せっちゃんは幽霊とは違う存在なんですね🥰カーンって音、綺麗な音色❤️

  101. まり より:

    リッチドッグのオープニングの犬の鳴き声や、宮本さんの個人チャンネルのオープニングの子供のはしゃぐ笑い声が使われてますよね❤
    宮本さんのような行いの良い人は、悪いモノを寄せつけない事を自然と選べているのかもしれませんね。納得しました😊

  102. いちごみるく より:

    私は、チベッタンベル🔔という物を持っています。空間の浄化やヒーリングに使います✨ 音や声は振動であり、その波動(波長)が何かしらの関係があるのだと思っています。音は空気を伝って空間に広がりますが、その波動は人の体の中にも伝わります。そして霊体にも影響があるのですね!

    ちょっとウンチクぽくなってしまってスミマセン😅

  103. ayuhana より:

    せっちゃん、だいずさん、とても貴重なお話ありがとうございます😃せっちゃんはやっぱり最強?そしていつも可愛い❤️だいずさんのお笑いのセンスのクオリティーが高すぎて脱帽です😆

  104. 幽体離脱中 より:

    神社で手を叩くことや、仏壇に置いてあるお坊さんが鳴らす鐘などには意味があったんだなぁ、とせっちゃんや大豆さんの助言からわかりますね!せっちゃんの音はおもちゃの鉄琴の音に似てるけど。新世界!

  105. まりも より:

    だいずさん、自分の感覚を詳細に教えてくれて感心して聞いていたけど、最後にちゃんと落とす辺りやっぱり芸人気質なんだろうなと思った。手を叩くって話は聞いたことあるので本当なんだ、と驚きました。
    せっちゃんの鳴らした音は、ミ寄りのファ。というかファを強めにミとファを同時に鳴らした音かな。スマホに録音しておいて怖いなって感じた時鳴らしてみようかな😊

  106. QQQ 1 より:

    せっちゃんが鳴らしたのはお茶碗かな?そして似ているのは棒の付いたおりん、大豆さんの言うのは高周波に近い音だね。棒のついたおりんは霊能者も使う。持ち運びが楽だから。手を叩く音は神社でもやるよね。後、お相撲さんの四股あれは場を清める意味がある、お相撲さんは柏手も四股もするよね。おりんは清らかな高い音です

  107. a nndounut より:

    せっちゃんが出した音は鈴の音なんだろうけど少しカウベルっぽいよね。風鈴の音なんかも聞いていると心なしかすっきりするよね。動物だと犬さんなんだね、猫ちゃんでも効きますか?🥰

  108. 勾玉 より:

    柏手は意味があるんですね

  109. こはるん+ より:

    仏壇で手を合わせる時に鳴らす「おりん」でも似たような効果あるでしょうか?
    いつか検証お願いします🙏

  110. TAMsun2000 より:

    おりんの音が効く、ということなんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です