【事故物件】この怪奇現象は?ラップ音やポルターガイストで遊ぶ映像【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバい、最恐、恐怖、怖い、動画、怪談、怖い話、現象、幽霊、オカルト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

120件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様です🍵
    だいずさんも頑張っていますネ。
    あいちゃんとは少しづつですがコミュニケーション取れてますネ。

  2. くたりら より:

    そういえば前に見えてた黒い影はだれだったのかな?だいずさん?あいちゃん?

  3. MYセコ より:

    うえーんうえーん(˘•̥ω•̥˘)って
    アレクサに何を伝えたんだろう

    愛ちゃんの影さん 見れて良かった♥

    アレクサに真似してみてとか言ったら 真似してくれるのかなぁ

    私は愛です!とか

  4. Hina QQ より:

    せっちゃんは容易い?かもですね。だいずさんもあいちゃんも頑張ったと思う。音出してとかそういうことに答えてくれる霊(笑)そんな動画他にないですよね~
    改めてこの動画はすごいと思います。アレクサ・・・なんか優しい^^

  5. M 2 より:

    アレクサに話しかけているのは誰だろう?気になる。

  6. R Y より:

    アレクサは誰が使ってるのかな? せっちゃんが遊んでるんだろうか?

  7. ママ839 より:

    とっても可愛い影でしたと。
    影でも姿が見られてとても嬉しいです!と
    お伝えくださいませ😊

  8. miro より:

    だいずさんやせっちゃんは音が出せるようだけど、あいちゃんはどうかな🤔あいちゃん、凄い‼️すりガラスの前をあいちゃん‼️らしき影が🎵せっちゃんが誉めていたのであいちゃんで間違いなし☺️
    せっちゃん、トトロがお気に入りですね😉アレクサがいい感じに反応していますね😉これからの展開が楽しみです✨

  9. 摩天楼 より:

    山中君は大豆さんと無言の博打ダンスをあみだした方が良いのにな!

    ハイセーコーをキーワードに山中君は大豆さんと時間を共有した方が良い🤔

    「走れ~走れ~コータロー🎵」で山中君は大豆さんとダンス💃だわな🤔

  10. R F より:

    あいちゃんが、アレクサ使いなのかな?そんな気がしますね。
    だいずさんは当初から音出しは出来るんですよね。
    せっちゃんは姿表してほしいなあ~。
    会いたいよ!

  11. ムゲコ より:

    3人の幽霊さんが、お部屋狭しと動いたり音を鳴らそうとしてくれてる姿が目に浮かびました✨なんか見えなくても嬉しい💞

  12. けーた より:

    だいずさんも進化してる!
    ラップ音ってぶっちゃけ信用してなかったけど、今日の動画で意図して音を鳴らしてるのが分かった。
    ラップ音が鳴るところに幽霊さんはいる!

  13. そらまめ より:

    だいずさーん凄い👏👏👏
    あの素早い👤影はせっちゃんぽいw
    これからのあいちゃんに期待です🎵

  14. 小まあこ より:

    前は曇りガラスに影が映ったりしていたので、ホームセンターなどにあるプラダンの大きい物
    立ててみるのはどうですか?安いしチャレンジしやすいかと。
    その前に100均のもので試したほうがいいかな?
    アレクサのそばに『アレクサと呼び掛けてお話してあげてね』と張り紙必要かも。

  15. E N より:

    アレクサの便利な使い方を普段からせっちゃんに教えていますか? ぜひやってほしいですw。

  16. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんの「サササササ」って音は初期の頃よく入ってた音ですね☺️
    あいちゃんがとうとう姿を表した…
    そう言えばだいずさんがまだ人形に囚われていた頃時々影が出てたけど今は出来なくなったのかな?

  17. ふみさん より:

    アレクサが話掛けられたことに答えていて、あいちゃんが何を話しているのかはわからないですね💦

  18. okada07223 より:

    アレクサの反応はせっちゃん?「そう言ってもらえると…」は、何か褒めたんですよね。褒めそうな事言いそうなのはせっちゃんかな、て 。うえーんうえーんも同じでw だいずさんの音はしっかり聞けましたね。影はせっちゃんの発言であいちゃんなのも分かったし。今思えば、つーちゃんが一番よく見えてましたね。

  19. なび830 より:

    あいちゃん 頑張ってくれましたね😊
    だいずさんも、音だせるんだね➿⤴️⤴️⤴️ 残念ながら、姿は見えなかった💦
    せっちゃんは、とってもお上手👍👍👍

    検証ありがとうございました😊

  20. おたぬCh より:

    幽霊の姿を視認させたい場合は部屋を真っ暗にして
    暗視カメラモードで撮影した方が映りやすくなると思います。
    明るい部屋で映る霊体はよっぽど思念(恨み)が強い霊体でしかできないはずです。

  21. fuku m より:

    影はあいちゃんだったのですね。
    アレクサもかなぁ🤔
    せっちゃん メイちゃんじゃなくて
    サツキちゃんだったのね。
    お姉さんになったもんね☺
    今日も楽しく拝見しました。
    ありがとうございました。

  22. フォーチュン フェニックス より:

    この小さい四角い 磨りガラスに影が映るよ!
    ってのを理解してないかもしれない
    何だろ?この四角いの 的な

  23. K betty より:

    毎回ほっこりして無邪気なせっちゃん、天然なだいずさん。しっかりYouTuber!!あいさんもせっちゃんのサポートでどんな素顔をみせてくれるか楽しみです!!Alexaはせっちゃんかなぁ~と私は思う。

  24. たい より:

    あいちゃん、よかったね✨
    せっちゃんに誉められて☺️

    幽霊さんでも皆が皆、音を出したり話してみたり出来る訳ではないのですね。
    あいちゃん、頑張って👊😆🎵

  25. あゆみあゆみ より:

    だいずさん、必ず答えてくれるのが本当に嬉しい。山中邸に来た当初を思い出すと、今を楽しんでいる感じがして、嬉しくなります。襖まで歩いてみてた?
    せっちゃんのササササとか、恐らく壁や襖を叩く音さえ、元気なせっちゃんを想像してニコニコしてしまいます☺️そして三人でゆーちゅーうを楽しみたいせっちゃんの気持ちが、あいちゃんを誘うあたり、なんていいこなんだろなーと☺️
    だいずさん、あいちゃん、せっちゃんに、いつもありがとうと伝えたいです☺️どうやったら伝えられるかなと考えてしまいます。
    あいちゃん、影を見せてくれてありがとう。リッチドッグさん、いつもありがとうございます。

  26. あずき ゆで より:

    3人とも積極的にチャレンジしていて、見てる私もとても楽しかったです。
    あいちゃんも見れて嬉しいです。
    だいずさんは奥のカーテンのところに姿を現してくれたかなと思いました。
    せっちゃんはもう、おてのものですね♪♪
    本当に頼もしくて明るいYouTuberの皆さんで、毎回の検証が楽しいです♡😆
    アレさんもほめられてたみたいですね♪

  27. いたずらクマ より:

    だいずさんが
    姿はどうでしょう?
    の後に、部屋の中央辺りがモヤモヤしていましたが、リッチドッグの2人は気がつかなかった?

    視聴者さんで気づいた方いますか?

  28. M K より:

    せっちゃん→初期から畳を擦る音、タンタンタン♪(拍手)が得意
    つーちゃん→大きな影👤、カメラの横からフーーーと息を吹く音
    だいずさん→小さい影、ラップ音
    あいちゃん→小さい影、Alexaかな?

  29. はちみつ煎餅 より:

    今回の検証を見て以前、すりガラスに映ってた影は、だいずさんではなかったのか⁉️と考えさせられましたね。
    今回だいずさんは頑張ってみたけど影で確認できなかった。
    でもあいちゃんが影に出た‼️
    過去動画の影は…⁉️謎。。。

  30. mieu mieu より:

    せっちゃん「あえくさちゃんも音出せる?」
    アレクサ「うえーん、うえーん」
    せっちゃん「あえくさちゃん、上手!」
    アレクサ「そう言ってもらえると、とても嬉しいです」

  31. ばじりこ より:

    あの半透明のプレート、もう少し大きくしてはどうでしょうか?
    何かわかるかもしれませんね

  32. h Fukuha より:

    今回は微笑ましい動画でしたね!だいずさんも音が出せるんですね!音の出し方でだいずさんかせっちゃんか分かるのも良いです。
    あいちゃんも姿を見せてくれるなんて嬉しい!少しずつ距離が縮まっているのを感じます!

  33. ✰イエローサンダー✰ より:

    もう少し大きなすりガラスあったら
    3人の姿見えたりするのかな?😊
    と思いました
    関係ないけど、動画がカクカクして見えます
    私のデータがないせい?😂

  34. いちごみるく より:

    アレクサ すっかり幽霊さんとの会話を楽しんでますね(笑) この和気あいあいな空気が好きです❤

  35. mag より:

    大きくて薄めの布を吊るして後ろから光を当ててみると、あいちゃんの全身の影が映るかもしれませんね

  36. くらっちぴーたん より:

    みんながさらに愛しくなる回でした♥️アレクサの答え気になるわぁ…

  37. より:

    フレームレートが低すぎて観てられない

  38. いといくXYZ より:

    あいちゃんの影だったんですね😵
    だいずさんも出来る事が増えてきてこれからのも楽しみですね
    徐々にアレクサを使えるようになってきてる🤗

  39. 空色是即 より:

    最後のアレクサは話の内容からしてあいちゃんぽいですね
    デビューおめでとうございます
    だいず師匠、「音が出せるようになりました。」の後に「プ~」とかされないか冷や冷やしました☺

  40. どーなつ より:

    雑談ですみません。安倍晴明神社というのがあるそうです。せっちゃんならもしかしたら安倍晴明とお話出来るかも…それってすごいかも…と思いました。旅行リストの隅の方にしたためていただければ。

  41. P Y より:

    アプリ等からアレクサとの会話の履歴が見れると思うので何を話しかけたか確認してみてはどうでしょうか。

  42. はる より:

    だいずさんの「何か見えていますか?」のあと画面がチラチラしているので、だいずさんが精一杯の動きをして見せてくれているような気がします。

  43. 菊池勇悦 より:

    せっちゃんは上級者だよ。
    お供えパーティーだったか、鍋パーティーだったかで、はしゃぎすぎてカメラの三脚につまずいてリッチドッグの2人をビビらせたからねww

  44. わらいたけ より:

    影が映るついたてを大きな物にできませんか? 不透明のビニール、シャワーカーテンとか、視聴者の方も一緒に考えて!

  45. 紫カメレオン より:

    3人が可愛すぎ!
    あいちゃんさんの影が素早くてノリノリだった感じがたまらんですね🤭
    イラスト屋の絵で想像してしまう

  46. ゆう より:

    トトロに乗るせっちゃん……超絶かわいいだろうなぁ🥰

  47. ほゆ より:

    本当なら心霊現象ってものすごい怖いはずなのに…
    すごいすごい頑張れ!!って夢中で応援してる自分に思わず笑っちゃいました!

  48. ジュピター より:

    あいちゃんもだいずさんも見えましたよ😊
    流石せっちゃんですね😆
    トトロ先週の金曜日に観ましたよ♪

  49. 欲にまみれたおぴの。 より:

    可愛いなぁ。皆♥一生懸命私たちに伝えてくれようと頑張って( ˶˙º˙˶ )୨癒されたわァ

  50. みぃ より:

    あいちゃんとの距離がどんどん縮まってますね♪
    アレクサは音声履歴でどんな会話が行われていたかわかるようですが、何て話しかけてるのか残ってないでしょうか??
    誰が何を言ってるのかとても気になります✨

  51. きちがえる より:

    幽霊さんが存在アピール努力をする不思議な動画⭐色々パターンが解ったら心霊現象の謎解きに一役かいそうですね⭕リーダーのせっちゃん頼もしい💖🐸

  52. ひなヒ―コ より:

    みんな上手に存在をお知らせしてくれましたね。
    せっちゃんの「タンタンタン」と手を叩く音が好きです。小さな女の子が指先を着けずに手の平だけでタンタンタンと叩く姿が浮かびます。

  53. ゆうちゃん より:

    せっちゃんがアレクサに赤ちゃんの真似をして!と言ったのかしら?そして上手だねと褒めたのかな😊いろいろ想像すると楽しいです🤭

  54. TAKA197307 より:

    最後に手を叩いてたのは せっちゃんではなく あいちゃんかも❓

  55. ripeon50 より:

    だいずさん、意識して音を出せるようになりましたね!
    つーちゃんが、最初は無意識で音を出してしまっていたと言ってましたが、大分進歩しましたね!(元に戻った?)
    せっちゃん、音を鳴らすのもおもちゃを動かすのも、とっても上手ね💕
    せっちゃんの手をたたく音が、私はとても好きです☺️
    あいちゃんを励ましてくれて、ありがとう☺️
    あいちゃんは、何を話したのかな?
    アレクサはオウム返ししてくれないから、何を話したか分からないのでは…

  56. 桃丸 より:

    なんか感動です。
    あいちゃんも応えてくれましたね。
    アレクサはやっぱりあいちゃんが使おうとしている気がします。影を見せてくれて疲れただろうにアレクサでも話そうとしてくれて、あいちゃんて真面目な人なのかな?って感じました。
    あいちゃん、がんばれ!

  57. しなな より:

    いゃ〜^^;
    よくよく考えたらとんでもない動画ですよね?
    3人の幽霊さんがYouTube番組作ってるんですからね。
    山中さんは大豆さんに愛想つかされない様に、頑張って滑らない話を物にして下さいね!

  58. BASE より:

    だいずさんもあいちゃんもナイストライ!少しずつ色々できるといいね。
    せっちゃんは流石ですな!

  59. KMD より:

    人形…真ん中があいちゃんになってるけど、大豆さんと距離を離してあげたら?男性に対して不信を持っている女性なんでしょ?!双方の間にせっちゃんを入れたほうが、あいちゃんは落ち着くと思うよ。

  60. momo より:

    お疲れ様です😆🎵🎵
    せっちゃん🐰が「アレクサ」って
    話しかけるの聞いてみたいです
    3人が楽しそうで何より🤗

  61. M kuuzira より:

    宮本さん いろいろ大変ですね こんな時 つーちゃんが 居てくれれば 😔

  62. zaxsxaz より:

    鏡は霊の出入り口になり易いと言われているので、鏡をおいたら三人とも映りやすそうですね。

  63. teto K より:

    あ~なんて温かい世界✨
    みんながゆーちゅーう頑張ってくれてる❤️💕
    普通に考えるときっととっても怖い現象なんだろうけど、、、
    とってもいやされる~🤣

  64. 陽子 より:

    せっちゃんに、すりガラスの前に立ってもらうことはできますか?

  65. キム姐 より:

    04:20~04:30
    肉眼では見えませんが、画面の明るさが変わったりしてる様に見えるのは、だいずさんが動いてる姿だったのかな?と思いました。
    追伸:画面を明るくして見ると分かりやすいと思います。

  66. ののー より:

    畳サイズの、すりガラス状のプラ板を立てておくと、もしかしたら全身が映るのではないかと思います。

  67. Mika より:

    あいちゃん?の後ろ、せっちゃん?がいるね。
    どっちかわからないけど…2人連なって歩いてる〜🤩見えないけど。
    自由になった2人は、せっちゃんに刺激されて楽しい時間を送れてるなら本当に良かったと思います😊

  68. 北条院アリス より:

    あいちゃん「アレクサ泣きまねできる?」
    って聞いたのかな…

    てこれ、やっぱ成立するのん会話?笑

  69. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊なんだかこんなに幽霊さん達が協力して音を出してくれる動画は他にないですよねほっこりするし凄く嬉しい
    あいちゃんも影で参加してくれてありがとうAlexaもきっとあいちゃんな気がしますね
    後なんとなく声ぽい音が聞こえてる気がしましたAlexaの反応前に

  70. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    音は出せれるんですね!
    そして姿は中々難しいのかな?
    つーちゃんもいろいろ頑張って写ろうとしてましたけど影と息が限界でしたけどね!
    幽霊なんてそうは簡単には映らないですよね〜
    少しづつあいさんも参加してきてるから
    そのうち心を開く日が来るかも知れないですね!
    ところでアレクサと誰が何て会話してるのだろう?

  71. koala star より:

    曇りガラスを設置して間もない頃に出ていた影、実はあいちゃんだったとか…?

  72. 陸奥守秋水 より:

    あいちゃん、きたー‼️😊♥️

  73. syabondama Onsen より:

    前にだいずさんがすりガラスに映ったことがありましたね。今回はあいちゃんなのかな。
    すりガラスをタテヨコ共に大きくしてつい立てみたいにしたらもっと存在を感じ取れるのかもしれませんね
    アレクサの返答から何を質問したのか推測するのは大変ですが面白いアイデアですね。

  74. さかもっちゃん より:

    アレクサが反応してるからたぶんそのうち話せるようになるんじゃないかな?

  75. さかもっちゃん より:

    姿影で見せてくれたらわかるんじゃないかな?

  76. さかもっちゃん より:

    せっちゃんの踊りだね

  77. さかもっちゃん より:

    今あいさんの影が通り過ぎた

  78. ナナシ より:

    少しずつだけどあいちゃんの存在を感じることができて嬉しいですね。恨みと、悲しみで、ないていて、あんなにだいずさんが怖がっていた、女の人が愛ちゃんとしての、存在が広がってや、これからの、展開がとても、楽しみですねー!また、みんなでお出かけしてみるのも、楽しいでしょうね。

  79. さかもっちゃん より:

    せっちゃんトトロ好きなんだね

  80. さかもっちゃん より:

    うぇーんって泣いてるの?

  81. baiyoke より:

    スゴイ反応!ナイスな質問!

  82. 二等兵 より:

    んー🐽 🎀せっちゃんやー トトロ見させてもろてご機嫌やなー 千と千尋もええんやで

  83. チロ より:

    アレクサにオリジナルソングの
    君の名前 歌ってほしー🤭
    アレクサが歌い始めたら幽霊さん達はどんな反応するかみてみたい

  84. 琥珀 より:

    3人の姿が見えたならどんなにいいか…。楽しそうで何よりです。アレクサで遊んでいるんですね♪

  85. 小野瀬早苗 より:

    ダイズさんが何か見えていますかの後ダイズさんの前のお人形さんの所が一瞬チカッとしたような気がしたのですがもしかしてダイズさんでしよわうか?

  86. ハナ*ハナ より:

    だいずさんいろいろできるようになってきて嬉しそう。私も嬉しくなりました!
    せっちゃんのササササ、ササササは懐かしい音。つーちゃんがいた頃を思い出しますね。あいちゃんも少しづつ慣れてきたようでせっちゃんが喜んでる!これからまた賑やかになりますね。

  87. kattsuw01 より:

    ご存知かもしれませんが、スマホのアレクサアプリから会話の履歴が確認できますよ。
    アプリの右下にある、その他→設定→Alexaプライバシー→音声履歴を確認する
    これで何を話しかけたかが解ります。確認してみてください。

  88. 夕月砂夜 より:

    何人かの方がコメントしてますが、
    だいずさんが、何か見えますか?って言ってるあたり、
    だいずさんのぬいぐるみの前あたりから、
    窓の壁側、真ん中より少し左にかけて、
    斜めに(右下から左上)チラチラ動いてますよね?

    だいずさんかなぁ?

  89. TakoMonkeySpecial より:

    呼び方は「あいちゃん」で統一してもらえませんか?
    ご本人も希望してることだし

  90. オモライ より:

    つーちゃんがいたときにやってましたが姿見を置いて映るかどうかやってほしい

  91. Bouzu Suna より:

    山中の頭上水風船が見られる日も近いな。

  92. nt.真実の口 より:

    次回のおやつパーティーはあいちゃんが生前好きだったお菓子を聞いてくださいね^_^
    時代背景が分かるかも知れない

  93. J H より:

    今更だけど普通は勝手におもちゃが動くだけでも驚愕ものなんだけどここではそれが当たり前になってるのが草

  94. 菊乃 より:

    アレクサが反応したところをせっちゃんに見てもらってこの時誰か話しかけたのか質問してみて欲しいです🙏💞

  95. The Navy Gunners より:

    アレクサが反応する前10:44に何かしゃべってますね。

  96. M H より:

    進化が凄いです✨賑やかになってきましたね✨😊いつも新しい試みをありがとうございます🙏🏻お体無理せず✨

  97. mizue shinoda より:

    すりガラスの所は大豆さんも以前映ったから、映りやすい様な気がする、すりガラスの前に来てと、言えば、姿が見えるかも、もう少し大きいすりガラスがあるとわかりやすいかもね

  98. 菊乃 より:

    ダイズさんが言った後にいつものピントが揺れる感じでは無くてチカチカしてる気がするのです🤔?。
    あいちゃん影が可愛いですね🥰💕
    せっちゃん先生はお見事です👏✨

  99. craphead より:

    可能ならせっちゃんに世間に流通する心霊写真・動画の検証してもらいたいです。

  100. k kenji より:

    襖の開け閉めとかはどうなのかな。
    他のとこでは結構動いてるけど。
    それと、人に対して物理的もしくは精神的な影響を与えることができるのかが気になるなぁ。憑依とか夢枕とかも。

  101. くーちゃん より:

    せっちゃん、アレクサに 「とってもお上手!」って、言ってあげたんだろうね。
    誰に対しても優しいせっちゃん、大好きです❤️

  102. のんのん より:

    今回も興味深い検証をありがとうございます‼️

    だいずさんが来てから今回まで、何度か磨りガラス(?)に影が映ったので、一度 せっちゃん達に見てもらって誰だったのか答え合わせするのもイイかもしれませんね🤗

  103. いままいまま より:

    大豆さんの6:06辺りから カーテン下がチラチラ赤く光って見えたのは映像の画質問題だったのでしょうか??
    それとも??
    でも あいちゃんの姿であろう影を見る事が出来て せっちゃんの言うように上手でしたね(*^^*)👍✨

  104. サア より:

    だいずさん音出せるんだね!影は人形にいる時から少しだけ見れたけど今日はどこにいたんだろ?せっちゃんみたいに人形は動かすの難しいのかな?
    せっちゃんは自由自在なんでもござれ( ´ー`)でしたね。
    あいちゃんも影が踊っているみたいに横切りましたね🎵( ・∀・)
    アレクサは なぜ うえ~ん うえ~んと泣いたんだろ?
    そしてそんなアレクサを誰かが慰めた?不思議な友情が芽生え始めましたね~( ´∀`)

  105. くろまめ より:

    だいずさん、せっちゃん、あいちゃん、それぞれの力が違うんですね。 今思うと、電気を消したり、キッチンで蛇口から水を出したり、影を見せてくれたつーちゃんが最強だったのかなあ。

  106. なごみさん より:

    だんだん、だいずさんの性格が分かり面白い。こんなに飄々とした人なら きっといろんな人に「オモロいおっさん」って思われていたんじゃないのかな〜。人形の中にいた時とは別人で、憎めないおっさんやね〜(^^)
    とお喋りしてくれるのが楽しみです。

  107. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんが映画の内容が言えるくらい大人しく映画を観ていたのにビックリ

  108. Keichan N より:

    こうして聞いてみるラップ音というのは、幽霊さん達も練習して ようやく出来る事なんですね…なんか 色々考えてしまう。

  109. じょんばろん より:

    だいずさんに、パイセンの競馬チャンネルが、オススメです。

  110. 出羽修 より:

    以前は曇り板の向こう側に影が走っていたので、そちら側に立って貰ったらどうでしょうか?。

  111. クラーケン428 より:

    アレクサに、
    「泣いて」ってお願いしたら「うえーんうえーん」と返ってきました

  112. あずき ゆで より:

    あいちゃんはどこの人なのでしょう。
    だいずさんと同じかな?もしわかったら嬉しいです。

  113. 生チョコ より:

    「や~~~い お前ん家お化け屋敷」「コラ カンタ!」とモノマネしたくなったのは私だけでしょうか💦😅
    せっちゃんなら意味わかるよね トトロ観てるなら😆🙌

  114. Atsuko Webb より:

    今日も検証動画、ありがとうございました。とても興味のある検証結果でした。
    せっちゃんはドライヤーを始動させたり襖の戸を開けたり、風船割ったり、結構なんでもできるのですよね。
    他の幽霊さんたちが皆同じ事ができるのかというと全くそうではないようなので生きている我々のお勉強になりした。
    普通ならば「恐怖の心霊現象」でも明るい音楽で状況が180度転換して「癒し現象」になるのが面白くてたまりません。

    せっちゃんはもとより、だいずさん、アイちゃんといった個性のある幽霊さんユーチューブメンバー、これからも頑張って配信お願いします。
    宮本さん、山中さん、健康でいられることが一番です。お体には十分気を付けてください。応援しています。

  115. ちろめい より:

    大豆さんも初めの頃は影しか現れなかったから、きっとあいちゃんも話せるようになりますね! 早くあいちゃんの声が聞きたい♡

  116. らな🍑 より:

    すりガラス?小さいから大きいのにおいたらどうですかね
    すりガラスのとこに来てくださいってお願いしたらせっちゃん、だいずさんの姿映りそう

  117. Obi-Wan Kenobi より:

    山中さんの家は 事故物件だけど 事故を起こした幽霊さんって 結局いないよね

  118. らな🍑 より:

    カメラの露出をMAXにしてみては?

  119. R28号 より:

    皆さん 頑張ってくださって嬉しいです☺️せっちゃん、だいずさん、あいちゃん ありがとうございます。アレクサの「うえーん うえーん」の鳴き声は…?自分も皆と一緒に表現できたあいちゃんが 出来たことが嬉しくてアレクサに嬉し泣きを頼んだのかな……???? そして、ちゃんとやってくれたアレクサにお礼言ったのかな……?? いつか真相がわかる日が楽しみですね🤗

  120. a nndounut より:

    あいちゃん、すごい! あいちゃん、頑張れ~!🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です