【ゆっくり解説】南海トラフ地震で危険な地域8選!とその対策

今回は南海トラフ地震が起きた時に危険な都道府県と、安全な地域などをご紹介します。

▶メンバーシップ登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCJiqoj-kRV-UF0yMUjezMMQ/join

▶おすすめ動画
平成以降に撮れてしまった最恐心霊写真9選!

テレビや新聞に映り込んでしまった最恐心霊写真9選!

芸能人が遭遇してしまった最恐心霊写真9選!

アイドルが遭遇してしまった最恐心霊写真9選!

現代でも説明できない最怖心霊写真9選!part1

現代でも説明できない最恐心霊写真9選!part2

生放送中に起きた心霊放送事故5選!

日本で本当に起きた心霊パニック事件!【関西京都トンネル集団パニック事件】

▶目次
00:00 オープニング

※当チャンネル動画内の素材は文化庁の定める引用の範囲内、または著作権フリーの物を使用しています

動画で使用しているフリー音源

musmus様
https://musmus.main.jp/

「ダークフォックス」はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

#ゆっくり解説 #ゆっくり #雑学

あわせて読みたい

18件のフィードバック

  1. 山田太郎 より:

    地震も怖いがそれに便乗した犯罪も怖い(2次被害)

  2. トウ・バンジャン より:

    もう、どの県にいても何かしらの危機があるだろうからな…

  3. 岩ちゃん義勇まっすー より:

    捨て石赤饅頭(笑)🤣🤣🤣🤣

  4. ナリナリ より:

    南海トラフの恐ろしい所は三日ルールが通用しないって言われてる所
    三日分の生活必需品を用意してくださいってアナウンスがあるとおり、三日我慢したら必ず救助・支援部隊が到着し、生活の見通しができるのにかかるのが三日
    その三日ルールが通用しないって事は支援のない籠城戦をいつ来るともわからない。ただでさえ災害に合い精神的にもまいっている状態でこれは気が狂う
    後は犯罪が必ず多発。熊本地震でも火事場泥棒は当たり前。他県ナンバーがやけに多くなるから自警団を組むなり防犯強化を。警察は別の任務で機能しないと思った方がいいです

  5. ビーデル より:

    どの県にいても巨大地震からはのがれられないし南海トラフ地震は東日本大震災よりも
    さらにでかい地震がくるね!(なんか3~4年先夏場くらいに南海トラフ地震がおきそうな2023から2027年のあいだに
    (これはあくまでも予想はずれても文句いわないように!)南海トラフ地震がおきなければそれはそれでいいことだしね

  6. SILVERNAsin より:

    来る、来る・・・と言われてウン十年の東海地震。
    東海地方の人間は、「来る来る」連呼に疲れちゃって、
    南海トラフとか言われても「あーそうですか」で済ませそう。
    こーなると、災害広報も、ただ「近い未来に地震が来ます、気をつけましょう」・・・と言ってるだけじゃダメな気がします。
    ーーーーーー二年ごとに新調する非常災害袋(12代目)を眺めながらーーーーーー

  7. JAPY MON-MOM より:

    今回も有り難うございます、
    🇯🇵カクゴー ( ・ิω・ิ) キメルヨー🇯🇵

  8. シン より:

    とりあえず今の世代が絶滅してさらに何年もしないとこの手の地震は起きませんね。 経済回すために口文句にしてるだけ。それに便乗してる人たちを見ると滑稽だね

  9. 八兵衛 より:

    真夏の夜は…いまがそうですけど、全裸で寝てるので地震が来ると困ります💦

  10. 悪の総統 より:

    目覚めました
    今日からプレッパーになります

  11. 化け猫男476 より:

    四国方面が以前から甚大な被害を被る危険性が報道されてますねよね。。。😖高知や徳島県の災害対策がどうか無事に完成してもらいたいです✝️

  12. 小樽築港機関区 より:

    「いつか来るのは、わかってた。でも、今来るとは、思わ無かった。」
    (映画のコピーより。)

  13. 平祐広中 より:

    こういうランキングは大抵外れる。大分、宮崎は要注意だ。

  14. こずえ より:

    今回は、南海トラフ地震の事でしたけど、自分は、北海道東部に住んでるけど、こっちも地震については、やばい状況になってきているような…😓実際、どうなるのかわからん😵🌀津波がきたら、流されてしまうかも〰️😅うわぁ😭

  15. 亜田りょうや より:

    怖さを煽るだけじゃなくて各地域がしてる対策も伝えて安心させてくれるの本当助かる
    自分の住んでるとこの防災情報しっかり調べとこ……

  16. オ縺ミ薙¿翫メ汉s嘿ス難z撰シ費ケ搾?尖エ より:

    ぶっちゃけ色んな意味でも特に甚大な被害を受けそうなのは東京だと思う
    色んなものが集中的に集まってるだけに交通機関も多いからちょっとした浸水だけでも問題になるのに地下鉄含め道路が水没する上に都市部のシステムが機能停止して経済的にも大打撃を受けるだろう

  17. 中村照子 より:

    怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとう

  18. 望月 より:

    防波堤も耐震工事も、何をやっても無駄だよ。
    震災の時、あんなに高い壁を超える波が来るとは誰も思っていなかったからね。
    きっと想定外の高さの波と揺れ、犠牲者が出るのは止められないだろうさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です