泥ママにカメラを盗まれ、ほっとした私。実はそれは、心霊写真ばかり撮れる呪いのカメラで…【2chスカッとスレ・ゆっくり解説】

今回紹介する2chスカッとスレは、心霊写真ばかりが撮れてしまう呪いのカメラを盗んでいった泥ママのお話です。
泥ママにカメラを盗まれ「ほっとした」というイッチ。
それは心霊写真ばかりが映ってしまう危険なカメラでした。その後…

◼️当チャンネルの動画の教育的価値と独自性
当チャンネルのテーマは、「対人関係に関するトラブルとその対処法」です。実話をベースに、過激な表現を避けつつ分かりやすい台本を作成し、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」などを使用したオリジナルアニメーションを制作しています。ただ出来事を紹介するだけでなく、トラブルが起こった経緯や内容に関連する知識を独自の解説によって説明することで、トラブルを事前に避けるためのポイントや対応策などの教育的価値を提供しています。

◼️動画に使用しているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について
当チャンネルでは、フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使用して動画を制作しています。動画の特性上、仕方なく同じイラストを繰り返し使っている場面もありますが、各シーンに適したイラストを毎回選び、使用しています。また他チャンネル様でも同じイラストを使用している場合がありますが、これはフリー素材の性質上被ってしまうものであり、同じものを再利用しているわけではございません。もちろん、当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているため、大量生産や自動生成ではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる運営様よりコンテンツ使用許諾を承認済みです。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

あわせて読みたい

75件のフィードバック

  1. hmori0622 より:

    幽霊(ゴースト)

  2. ヒデカズ より:

    2本目のばぁ様がスゴい

  3. ただの一般人 より:

    2本目の話、まあこういう話もあるぐらいだから外国人がサムライとか忍者だって言うのも仕方ないのかもね笑

  4. 観測者 樹 より:

    刀って外に持ってくときは登録証(教育委員会発行の刀の情報が書いてある紙)を持っているかつ正当な理由がないと銃刀法違反になるんだけど…
    これ下手したら 刀をイッチ家に持っていこうとする歴女夫妻が警察に見咎められる→刀発見→登録証ないから刀押収→警察官にも呪いが!って事態になりかねなかったのでは?そう考えるとイッチとばぁちゃんが登録証持って歴女夫妻の家に行って回収したほうが良かったのでは?まぁ盗んだ物返しにいくのに警察に見咎められるようなことしないか。

  5. 真野てん より:

    祟りのガス抜きさせるためにあえて婆さまが手癖の悪いヤツに盗ませるスキを作ってる説w

  6. 無法居士 より:

    二話目、銃刀類は盗まれたり紛失したらすぐ届出せ、銃刀法違反だよw
    ばあさまも刀剣を所持する資格なし。どうせ登録もしてないんじゃないの?
    法令守らない奴が人斬り包丁所持してるんだから怖い怖い・・・

  7. kazmasa y より:

    心霊写真のモヤは色で何も起きない物から警告色
    デジカメやスマホでも撮れるしインスタントカメラでも心霊写真も撮れるね
    偽物も撮れるけど…

  8. HAMAGURI Z より:

    心霊系のDVDだったか雑誌でいわゆる「出る」という場所で、デジカメで写そうとして被写体の人を写そうとしたら、
    被写体の人しかいないハズなのに、膝のあたりに顔認識するマークがブワーっと大量に出てるのを見た事がある。
    同行した霊能者曰く「動物の地縛霊が大量に集まっている」って言ってた。

  9. Like To Wind より:

    射影機を手に入れたのか( ・ิω・ิ)

  10. ハル より:

    心霊写真って撮る側が呪われる時って、レンズ越しに目が合った時って言われてるんだよな
    被写体の左側に異変があるなら祖先とか言われてた時もあったな…
    こういう暑い日はホラー系だね!

  11. 野苺ロビン より:

    デジカメが、心霊現象起こりにくいってどんな理屈で言ってるんだろうね?。
    ピントまでは合わせられるのに、シャッターが下りないって現象を経験したのってデジカメなんだがな。

  12. 司馬紺鹿 より:

    他のコメントでもあるけど刀剣の管理には資格が必要。
    親戚から管理している人が亡くなったために売ることになった話を聞いた
    その中には備前○○とかあったらしい

  13. 水原梛沙{ナギサ} より:

    旧日本帝国法では呪殺は計画殺人として扱うとありましたよ。
    今の法律からは削除されています。

  14. 4869 より:

    カメラが原因なら、A一家だけに怪異が起きるとはならないと思う。
    旅行の一日目にやらかして、幽霊を怒らせたとかじゃないかな。
    だから、カメラをお祓いしたり粉砕しても一時凌ぎ程度だと思う。

  15. 斑目おるちゃん より:

    武具も人形も、呪われてるとかで収めてるものとか、外に出しちゃ行けないって封印されてる様な物以外は、大概は家と子孫を守る「お守り様」になってくれるからね
    大事にせにゃあかん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  16. みずちゃん より:

    刀は落ち武者の怨霊やったんかな?

  17. 鈴谷咲良 より:

    射影機じゃん

  18. Aster Lily より:

    一話目 実は守護霊がデジカメを使って泥ママの危険性を教えてくれたような気がするな。
    二話目 骨董品を甘く見るなんて歴女の風上にも置けないな。古い品には付喪神が宿るものなのに。

  19. miyabi syamichan より:

    一話目、そんな人ならもしかして旅行中に何かしてたりして。2話目昔、知り合いのおばちゃんが言ってた話。お墓参りに行くついでに遊びに行くのは大丈夫だけど遊びメインでお墓参りをいい加減にしてると道中に事故に遭うみたいなこと言ってたなあ。
    ご先祖様は大事にしないとねってことかな。

  20. RamRhyme より:

    某弁護士YouTuberが日本の法律では呪いとか非科学的な事は捌けないって言ってましたね
    藁人形での呪いも非科学で片付けらる

  21. jtaka BJCB より:

    呪詛は律令時代は犯罪だったが、現行法では呪詛自体は不能犯で犯罪にはならない。

  22. トシ より:

    ①供養するかお祓いすればよかったのにね。
    泥ママだし、恨みの生霊が写っていたのかもしれないな。

  23. ネコナ より:

    心霊が写るカメラならほしいかなと思うけど、祟ったりそれを引き寄せてしまうものだと、関わりたくないな

  24. 煽り烏賊 より:

    零シリーズの亜種かな?

  25. BoysGoneWild より:

    心霊とか呪いとかって信じないけど、話としてはエンターテイメント性があって好き。

  26. はねるうさた より:

    一話目、いやいや、Aママの日頃の行いの悪さに対する因果応報でしょう。子供は可哀想だけど。二話目、いわくありの刀だったら管理もきちっととして盗まれにくいように工夫はして欲しい。

  27. raphael より:

    霊障や超能力の類は罰則の適応対象外じゃなかったかな?

  28. L.C.J.P.F より:

    魔女の契約印並みの呪いが添付した刀だなぁww

  29. poporonx より:

    呪いが自分に戻るとは限らん例を知ってる。
    分家筋のDQNが女房と2人で、
    本家の代々の墓を白昼時に大ハンマーでぶち壊して、
    上に大と小をぶっかけて高笑いしながら離れたらしいが、
    そのあと本家筋は事業は畳むわ跡継ぎは全員夭逝するわ、
    最後は県の文化財指定されるような屋敷ごと当主一家ローストで滅亡。
    墓壊したDQN夫婦の分家が本家の残り資産から地位❨地元県議❩から、
    全部継承して本家になった。
    人を呪わば、というが、
    2つめの穴に入るのも呪われた側、という。
    今では本家が悪いことしてたんだろう、と言うのが地域の見解。

  30. 春野 より:

    刀って刃を潰してても所持をするなら警察とかに届が必要なんだけど…歴女以前に人としての常識が(銃刀法違反なんて子供でもわかる)

  31. キングモーラットR より:

    1話目:カメラの方はなんともなかったのかしら?ちょっと気になる。
    2話目:他の動画で似た話見た時にも書いたけど、本物の歴女は盗んだりしないと思うよ(¯―¯٥) 触らぬ神に祟りなし。

  32. アンドロイド派 より:

    心霊写真は、霊を写す事によって、霊を写真へ移すのだと聞いた事がある。カメラとメモリーカードを破壊されたら、そりゃあ怒るわな…。

  33. ぽてと より:

    1本目はデジカメのせいじゃなく元々泥ママ一家が過去にも何かやらかしてて祟られてたと思う
    2本目は守り刀なのか・・・刀の由来が気になるね

  34. tor ment より:

    友達から盗むことに罪悪感がないA、それを妄信する夫。人間性に問題があることは明らかなので、いずれは何か不幸な目にあうことは明白でしょうね。呪いとか関係なく人間性の問題

  35. ポテこりんモモ より:

    日本刀の大半は鞘などを漆塗りで仕上げているので、もしかしたらその漆の処理(塗師の仕事)に問題があったのかも、と思った。
    持ち主一家は元々の体質や、昔から触れてるのでカブれにくくなっているとか。

  36. 多趣味 より:

    欲に負けたから祟ったんだろうね。

  37. R・U・S より:

    カメラ周りの基地話聞いてて思いついちゃったんやろうなぁ

  38. 長野業正 より:

    命を盗まれたと^_^

    2話目は女系一族か。

  39. 遠藤継未 より:

    刀って許可と免許がないと持ち歩けないのでは?

  40. 八戒 より:

    後半のご先祖パワー炸裂のお話、好きだなぁ。
    これを見て思い出したんだけど、そういえば今お盆期間中なんだよね。
    墓参りに行くことにするわ。
    ひょっとしてご先祖がこの動画見るよう仕向けたのかな?
    とにかくナビゲーターマンさん、ありがとう。

  41. 重本哲也 より:

    1つ目のはAママが原因で起きた事だったのでは?

  42. aar232 より:

    草薙の剣みたいな刀だな

  43. 藤森千南都 より:

    その家に災いをもたらしそうな輩には自分を盗ませてバチを当てる。
    それが御神体ってもんだ。

  44. 柾木神威 より:

    5:04 普通は友達のものを盗んだりしねぇんだよ
    つまり、お前は友達じゃない。Q.E.D.

  45. ヒポポたます より:

    1本目、4家族が写りまくってるカメラが旅行先で紛失したと思ったんでしょ…それってホッとしてる場合かね?笑
    大人もこどもの顔も写ってて、拾った人が悪用するかもしれないわけだからまず先に全員に謝ったり荷物チェックして紛れてないか探したりしない?
    ほんで旅の途中にカメラ譲ってくれるって、流石に変だけど、変だと思わず突ってくる旦那スゴイ…

  46. asiu likuc より:

    様々なデジカメで心霊写真がたまに撮れちゃう私。僧侶見習いだけど何かのメッセージなのだろうと思うのですが、読みきれんないのでモヤっとしてます。
    1はカメラというよりAさんのかかけている問題なんだろうとは間違いなさそうだけど。
    2は良くナム戦時代の軍モノコレクターが夜な夜なうなされて見ちゃうとかはよく聞きますね。刀も御霊が入ってるので質流れと同じで由緒がわからないモノは手にしない方が良いと聞きます。故に欲しいのなら誂えた方がいいですね。

  47. 今絢 より:

    泥ママ呪い系と言うパワーワードw

  48. アオイ 茸田 より:

    一話目:特定の家族だけ、心霊写真になったなら、既に祟られていたからでは?🤔

  49. ゆうかママ より:

    ②の話。先祖代々、受け継いでいる刀でも、銃刀法で、許可証がいると思うけど。管理する人が、許可証を取得しないとね。あと、銃にしろ刀にしろめちゃくちゃ管理が厳しいし、時々、抜き打ちで、警察関係の方が、ご近所さんに、人柄や普段の様子など調査されて、結構大変なんだよね。

  50. TOMIKO M より:

    心霊写真かー。心霊写真と言われるものの9割以上はそう見える錯覚とか作り物とかシャッター速度とかで偶然そうなったとかなんだそうですが、ほんの一部はマジで心霊が映っているそうです。(ノロの末吉様尊敬しています)
    A家だけの写真に写ってたのが怖いー😱 先祖様の警告だったかも。
    分家に嫁いだからって本家から盗むの事態ありえないよね。
    もし私が歴女だったとしても、無断で上がり込んで持っていくなんて出来ないよー。不法侵入だよ。窃盗罪だよ。銃刀法違反で捕まりたくないよー。

  51. 波多利郎 より:

    ①写真はあるがまましか写らない。 問題のカメラは呪いのカメラではなく被写体の泥ママが問題だと写していただけでしょう。
    ②床の間に生け花を飾ってくれるイッチに対して御先祖様は引き継ぐ事を喜んでくれると思いますよ。
    あと刀は所持するのに免許が必要だった筈、刀を盗んだ分家嫁はどうするつもりだったのだろう?🤔 盗難届けが出たなら、その直ぐ後に所持すると私が泥ですと文科省に自首するみたいなもの🤣

  52. 鈴木土下座右衛門 より:

    デジカメで心霊写真が撮れた場合、データを消すだけで済むそうです。ただし、1話目で霊が写ってるのはA家族だけなのでA家族全員、お祓いする必要があります。(お寺でも神社でもお祓い出来ますが、事前に調べて下さい。力の無い方もいらっしゃるので…)

  53. akiinfel より:

    心霊写真じゃないが、火事で焼けたエリアを火災の翌日に撮影したら火災前の景色が撮れてたな。
    不気味さはなかったしかつての景色だったから今でもスマホに残してある

  54. 壁にめり込んだヌシリオレ より:

    オススメに出ててサムネに惹かれて見ました!信憑性は知らないけど心霊系面白いですねっ

  55. どらぁご。 より:

    ① まぁ、お祓いもせずに捨てたのがダメだったってだけの話ですなw
    しかも泥した物だから余計にアカンww

    ② 勝手に刀を持ち帰った歴女はバチが当たったんやろなw

  56. yakko Momo より:

    二話目。うちにも昔、総本家から預かったという結構立派な日本刀があった。戦後にGHQの刀狩りがあったとかで本家に置いては取られてしまうと考え、分家の分家に当たる我が家で預かることになったらしい。総本家の方ではその後、まだ若かった跡取りが亡くなるなどの不幸があったからなのか、しばらく忘れていたらしいが、私が小学生の頃に誰かが思い出したらしく、返して欲しいと言われて返していた。父はちょっと残念がっていたが母はホッとしていた。私も返してよかったと今更ながら思う。(伝わる話では一族の先祖は織田信長に滅ぼされた北陸の大名の家臣だったということだがその頃のものなのかどうかは不明)古い家に代々伝わる物は個人の趣味のアイテムとは違うので欲しいからと言って手を出すものじゃない。

  57. 隙間のルミナス より:

    零シリーズの写影機も、これ系が元ネタなのかねえ

  58. 笑ななしちゃんななし愛 より:

    呪いは今の法では捌けないって聞いたけどなぁ!
    そして窃盗はきっちり捌ける!
    さぁどっちが勝ちますかねぇ(笑
    って感じですね

  59. 鵺屋敷の管理人鵺太郎 より:

    呪いで殺されたとかは、不能犯と言って、犯罪を成立させない。呪いと殺人の直接的因果関係が証明されないから。

  60. ウッドシュガー より:

    心霊写真で特定部位が無くなる変形して映る場合、未来からの警告でその場所に何か起きるらしい。

  61. ゆっくり防災研究所 松山いずも より:

    僕も昔、叔母にデジカメを借りパクされたんだけど、
    そのカメラ、やたらオーブと謎の影が写るからいらなかったんだよね。

    自己破産して、息子は40歳の引きこもりになってたんだよね。
    年金も払ってなかったから無年金状態で、生活保護も受けられないでいるらしい。

    今どうなっているやら。

  62. あやうさぎ より:

    (;・∀・)1つめ。泥ママが反省してない言い方なら【窃盗で警察行きますけど!?】言えばいいのにー。
    お祓いせず、家でぶっ壊す。がアカン!!!
    2つめ。ばあちゃん、カッコイイ----!

  63. みちを より:

    最初の奥さん呪われてて草
    折角気づくチャンスがあったのに棒に振ってかわいそう。
    2個目の歴女さんは普通に泥棒なのにその自覚なしで酷い目にあってていい気味。

  64. POTECO より:

    心霊カメラの話は、それまで何ともなかったんならAママ自身に何かが憑いているんでしょうよ。カメラのお祓いしても無駄かもよ?
    呪いの刀は、そもそも気軽に日本刀なんか盗むな恐ろしい。呪いが無くたって抜き身にしただけで震えが来て、自分の首を切っちゃうかもしれないわよ。バカね。

  65. tuu muu より:

    バァ様の強キャラ感

  66. 謎のかまぼこ より:

    ばぁ様強すぎだろ

  67. 桜田紫苑 より:

    2本目の泥嫁さん、顔の腫れ程度で良かったね
    私利私欲でどうこうしようとするとマジで●しに来るタイプの刀みたいですね

  68. こいつあいつ より:

    心霊写真のカメラって、これ単純にA家族が呪われてるだけじゃないw

  69. うみ より:

    デジカメで思い出した不思議体験。
    結婚式場で撮った写真が一枚心霊写真だった。
    後ろに絶対に人がいないはずなのにおじさんがうつろな顔で見ている。
    昔、心霊特集のテレビで霊は写真を撮っている人に訴えかけてる。
    撮った人が霊感強いと写りやすいと霊能者が言っていた写真みたいに撮った人を見ている。
    そういえば写真を撮る時に後ろの方が妙に気になった。
    何回シャッターを押しても撮れずにやっとの思いで撮った写真だったからよく覚えている。
    それからカメラは調子が悪くなり使えなくなってしまった。
    一眼レフだった。売りに行ったら普通に起動していた。
    守護霊がもう使うな。と言っていたのかな?
    次に使う人、心霊カメラだったらごめんなさい。

  70. スイート雷電 より:

    2本目のばあ様カッコイイ‼️

  71. スウ より:

    1話目ですが、怖い話ではないですが、以前鞍馬寺へ行った時、いっぱい心霊写真が取れました。途中の階段辺りで白い光のようなものが写っていました。義経を祭ったお堂では、飾ってある鈴が白く丸い球のようになって、しかも龍が丸くなってるように見えました。そして奥の院へ行ったら、雪が降ってきたのでそれを写しました。後で帰って、データをテレビに映して見たら、奥の院は雪より大きな白い光が辺り一面に降っていました。「オーブだ。」と言って驚いて見ましたが、とにかく奥へ行くほど光は多くなっていました。鞍馬寺は、本当に聖地なんだと納得しました。

    でも逆に、泥ママの周りには、気味の悪いものが写っていたのなら、この人の心がそういうものを呼び込んでしまったのではないかと思いました。他の人の周りには無かったようですし。みんなで楽しんだ時さえ、人の物をどうやって盗もうか画策している、そんな心根がカメラに表れたのでしょう。不幸が重なり体調を崩したのも、引き寄せたものが居心地の良さに離れなかったのでしょう。多分お祓いしても、こんな泥根性では又すぐに引き寄せます。

    今までフィルムカメラでは写ったこともないので、デジカメはこういうものを映しやすいのかと思いました。携帯電話・テレビ・パソコンなどの電子機器で、よくこういう話を聞きます。

  72. hassy 1216 より:

    そのカメラくれ

  73. 東條ミサキ より:

    呪ってやる!では裁判はできない。でも◯してやる!って言葉を使ったら裁判で負けるって紳助のテレビでやってたよ。

  74. 城オビジョー より:

    手癖の悪い人はそれなりに業が深いだろうから心霊現象なんか出たりするんだろうね

  75. 師稼威士会 より:

    そんなに苦しいならペルーでアヤワスカに縋ったらどうでしょう?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です