心霊写真に詳しい方いたら教えて下さい

#心霊 #ホラー #東京 #八王子城跡 #ghost #Horror

今回のトウマの心霊スポット全国ひとりバイク旅は東京都にある「八王子城跡」。
ここは戦国時代に落城した北条軍の城の跡地で、落ち武者の霊や女性のすすり泣く声、斬首刑によって殺された女性や子供の霊が見えると言った霊現象の報告、そして今でも行くと行方不明になるなどの呪いや祟りが続いているという噂もある。
また近くにある「御主殿の滝」は刑を逃れた者たちの身投げによって血で赤く染まったと言われている。

★過去の心霊動画

霊はここにいました。

【閲覧注意】現象が起こりまくった過去最恐の心霊スポット【旧旧吹上トンネル】

殺●現場で起こる心霊現象の真相に触れてしまった【道了堂跡】

【心霊】幽霊の悲痛の声を記録した恐怖映像【しとどの窟】

【心霊】自殺者が後を絶たない最恐の橋で霊に話しかけられた【虹の大橋】

ホラー映画のロケ地に一人で訪れたら心霊現象が多発した【貞子vs伽椰子】

【心霊】事故が起きても一切責任を持ちません

愛知最強の心霊スポットでガチで幽霊の声を聴くことになります

【心霊】犬鳴隧道内で起きた心霊現象

【危険】撮影側ではちょっと判断がつかないので霊能者の方お願いします【心霊映像】

【心霊】ホラー番組『北野誠のおまえら行くな。』でも撮影不能だった呪われた森

【心霊】三つ目のトンネルで噂される心霊現象 しかしそのトンネルは二つ存在した….

【心霊】有名な自殺スポットに一人で行ってみたら ありえないほどの心霊現象が…..

【閲覧注意】心霊スポットで老婆の霊と会話した映像がこちら…【枚岡神社】

【心霊廃墟】スタッフが逃げ出し放置された廃お化け屋敷についに潜入【閲覧注意】

【閲覧注意】廃集落に入ってはいけないことがわかる本当の心霊映像【武奈集落】

【天理ダム】投稿された心霊映像がそもそもヤバい

【閲覧注意】幽霊の存在を疑えないような動画

【心霊】大阪最恐心霊スポット 源氏の滝で起きた殺人事件

呪われた神社を探し廃集落で一人キャンプしたら起きた心霊現象【男鬼集落】

【心霊】愛知最恐の神社で起きた怪奇現象を収めた映像【首狩神社】

【閲覧注意】ガチで写ってるやん….六角堂で起きた心霊現象

【心霊】殺されていたと言われる廃トンネルに一人で潜入してみたら…【和歌山裏スポット】

【心霊】迫る足音…戦争施設の中で起きた霊との会話…【深山砲台跡】

【心霊】呪われた深夜のお寺でライトなしで検証したら囲まれてしまった【牛女&相坂トンネル】

【心霊】鳴り響く声や足音…怖すぎる心霊スポット【心霊スポット一人検証】

賽の河原でお経を流してみたら起きた心霊現象【心霊スポットバイク旅#3】

現在でも丑の刻参りが行われている廃神社で起きた心霊現象【心霊スポットバイク旅#2】

【※本物です】これは見れば見るほど幽霊がいると思えてしまう【佐波川ダム】

【心霊】生首が浮く…日本有数の霊園で起きた心霊現象

【心霊】日本最恐の寒川集落で起きた本当の心霊映像【閲覧注意】

【心霊】古井戸の近くで一人キャンプしてみたら起きた心霊現象

【マジでヤバい】ライブ映像に映る人影と現地で起きた心霊現象【田原坂】

【閲覧注意】心霊スポットで聞いた女性の声がうわさ通りでヤバすぎた

自殺や事故が相次ぐ貯水池で起きた心霊映像です【瀬板の森】

【コワスギ注意】一人で向かった心スポで起きた怖すぎる心霊現象

【心霊】ボートに浮かぶカップルの霊….三重県心霊スポット三選

トンネル内から聞こえる奇声…ノックが返ってくる【旧女鬼トンネル】

【心霊】三重最恐といわれる安濃ダムで起きた心霊現象

深夜の廃集落に響く悲鳴…絶叫レベルの心霊スポット【霊仙入谷集落】

呪われたカーブミラー検証中に調査員大パニック

管理棟の中から信じられない心霊現象が….【モーテルサンリバー】

【心霊】行くと死ぬと言われる超危険スポット

日本最恐心霊スポット 犬鳴SP

【心霊現象】無数に放置された首のない地蔵 白骨化した赤ん坊の遺体

【心霊】謎の追跡者が現れ霊障が多発….真の十三佛の真相に迫ろうとしたら

【放送事故】心スポで撮影中に少女失踪 警察も現れ番組史上最恐の事態に

【心霊】関西最恐と噂される取り残された廃屋

【心霊】関西最恐心霊スポット 阿闍梨の森

【心霊】犬鳴山で体験したことのない心霊現象に見舞われる

【最終回】日本最恐の廃集落【水越集落 】

【心霊】この井戸には幽霊がいるとわかる動画

【閲覧注意】「ねぇ…………………………」
 https://m.youtube.com/watch?v=rMdKG-E9EW8
【心霊】映画(七人ミサキ)の現場にたった一人で挑む
 https://m.youtube.com/watch?v=wAq0xn853Ek
関西最恐の白高大神スペシャル
 https://www.youtube.com/watch?v=OB-5wXptLjI
清滝トンネル&首塚大明神
 https://www.youtube.com/watch?v=weKGZK-hdGY
愛知県最恐の心霊スポット 自殺現場で起こる心霊現象とは
 https://www.youtube.com/watch?v=juiT3mIvk9w
身の毛もよだつ怪奇現象の数々
 https://www.youtube.com/watch?v=ka1VbLVsYCM
【心霊】TVでも有名な日本最恐心霊スポットに一人で挑戦する男
 https://www.youtube.com/watch?v=PwmBy14SHZY
呪われた公衆電話。
 https://www.youtube.com/watch?v=dyJz8gd55Ko
【心霊】一家心中の家に一人で潜入してみたら怖すぎた動画
 https://www.youtube.com/watch?v=9zCfe08IScY

◆出演者
【しろっこ】
 <Youtube>ホビーチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UC_IwcGjLRPp9-XfR4rIRPdg?view_as=subscriber
 <Twitter>
  https://twitter.com/siloko0220

【トウマ】
 <Twitter>
  https://twitter.com/huyuuma

【shunya】
 <Twitter>
  https://twitter.com/shunya_kefie

【きょーへい】
 <Twitter>
  https://twitter.com/_Kyo_hey

【貧乏中年TV】
 <Tiktok>
  https://www.tiktok.com/@binbouchunentv
 <Instagram>
  https://www.Instagram.com/binbouchunentv

◆Amazon欲しいものリスト(プレゼントお待ちしております!!)
 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38T4EC2YPF3SC?ref_=wl_share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当チャンネルで使用させていただいている曲

OP『R.I.P.』

ED『GAS』

  ZONの公式Twitterはコチラ

   https://twitter.com/zon_official

楽曲提供

  planet-child.jp/zon/

YouTubeでもご視聴できます

https://www.youtube.com/channel/UCYeSQzTDi4kpflF3ozwoLog

あわせて読みたい

94件のフィードバック

  1. あけ ます より:

    待ってましたー😊

  2. 清水梢恵 より:

    トウマ君😀お疲れ様です👍東京怖い名所巡りですね❣️
    ここは💦かなりの噂通り🥶怖かったです😰気のせいですが😆豆柴隊員の目の光が動いてる気がして😣4月までは寒い日も多いです‼️体調にお気をつけて撮影して下さいね❣️シロッコさん😀しゅんやさんも🎵お疲れ様です👍😀💖

  3. おでのジムニー より:

    おっぱいのペラペラソースにされた落武者😱

  4. 吉耶 より:

    こんばんは~

  5. 木村順子 より:

    トウマくん
    待ってたよ!
    お疲れ様です!

  6. 私ポップなメス豚です。 より:

    光源(照明機器)をどこに置いてたのでしょう?
    ぶっちゃけ手ブレでそういうのは映り込む事が良くありますが、、
    何かが横切ったっていうのを完全に否定はできません!

  7. のん より:

    更新待ってました🥴

  8. レイン より:

    今夜も楽しい時間がやってまいりました😆

  9. 八代目ポメラニアン より:

    進め❗️貧乏中年

  10. 55 araei より:

    お疲れ様です、最近は現場での食事は

  11. いっつもラーメン食ってる より:

    10:38 ラーメン屋のチャルメラかと思ったw

  12. っと ふら より:

    お疲れ様です。

    反応的には微妙ですね~
    (霊感無い)

  13. てぃーちゃー ゆう より:

    写真のタイトル好きだったけどネタ厳しいのかな、、

  14. るみちゃ。るみちゃ。 より:

    トーマ君お疲れ様です!待ってましたー(*^^*)トーマ君の声と説明好きですよー!癒されます!しっかり食べて寝て頑張ってください~(*´-`)

  15. 吉耶 より:

    ありがとうございました

  16. M Rose より:

    とうまさん八王子へようこそ( ˆoˆ )/⭐️
    地元だから嬉しい〜👍

  17. マスクマン より:

    応援してますが、写真撮る時「ハイっチーズ」はちょっと違うと思います😅

  18. タウロシアン より:

    トウマさんお疲れさまです、だんだんびびらなくなりあましたねぇ。スピボ最初の頃びびってたのに慣れてきてますね。だんだんこたつさんに近づいてきましたね。
    ここは滝に心霊写真が写った事がで有名になったんですよね
    ここら辺東京郊外は心霊スポット沢山あるので回ってみてください。

  19. 五十嵐俊一 より:

    何だろう。すみません。こたつさんにくらべて何の緊張感無いかな、すみません!聞こえてないし

  20. 桃さん より:

    トウマさんお疲れ様です♪
    八王子城に行ってくれてありがとうございます(ㅅ •͈ᴗ•͈)

    で、写真の件ですが、横ラインに光るだけならレンズフレアで理由付けられますが、あれは強い光源がないとカメラ内で光らないし、写真に光の帯は出ないと思うんです。
    で、1枚目の写真よく見ると中央辺りが縦線で光ってますよね?レンズフレアだと複数の方向には光りません…たぶん(笑)
    なので、浮遊霊が通りすぎたとか、何かそんな理由…に思えてなりません‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ 

    素人臭い意見でスミマセン💦

  21. MM より:

    トウマさんて戦場や落城した場所に出る侍の霊を落武者っていつも表現するけど、戦から逃げたり政争で負けて逃げ出した人を落武者って言うんであって、果敢に戦って死んだ武者は落武者とは言わないと思うの。
    戦いに命を散らした侍に落ちたなんて蔑みの言葉をかけるのは侮辱以外の何者でもないとおもうよ。

  22. こはるあき より:

    昔滝を見た帰り道に後ろを歩く友人に話しかけながら坂を登っていたのですが、登り切って振り返ると友人は遥か下の方を歩いていて私の後ろには誰もいなかった
    経験をしたことがある場所です。何を話したか忘れましたが確かに相槌をうたれていたのを覚えています。

  23. AKIRA より:

    検証お疲れ様でした!!
    チェキの光、赤い光は怒り、青は悪い霊ではないと聞いた事があります。
    寒い日が続きますので、体調を崩さぬようにしてくださいね‼️

  24. さゆり さゆり より:

    こんばんは!
    いつも楽しく見ています
    東京まで来てるのなら
    千葉県我孫子市中峠
    オレンジハウス
    有名な心霊スポットです
    ぜひ検証をお願いします。
    都内からだと国道6号1本で来れます

  25. 田島美希緒 より:

    次は埼玉編ですかね❓埼玉と言えば前勇者さんも行ってますが岳集落(羽生蛇村)に是非お願いします。あと畑トンとか、狭山湖周辺とか、心霊スポットが多いので楽しみにしてます😊

  26. Akemi🌹💫 より:

    八王子城跡のお話しを聞いて女性や子供が滝から身を投げ自害をされたと聞き何と言う悲しい出来事なんでしょう🥺言葉が出ないです!切ない!悔しい!無念だったでしょう
    😔❗️心霊写真 撮れましたし声も聞きましたし 気配も感じ取りました❗️トウマさん✨お疲れ様でした🙏✨

  27. 銅貨 より:

    13:45 んーー
    21:13 んーー
    28:21 女の子 「ぁー」
    29:17 小さい掠れた口笛
    29:28 小さい掠れた口笛
    31:19 トウマさんの上 鼻の穴と目ですか?
    寒い中お疲れ様です!
    皆さんお疲れ様でした!

  28. akira より:

    城跡もそーだけど
    拝島橋の城跡側の川沿いがヤバいと聞いた事あるねー!

    奥多摩湖の花魁淵も
    噂あるよね!

  29. jam -t より:

    ありがとうございます!
    いつも一生懸命で真面目に取り組んでいてめっちゃ好感持てます!
    怪我や風邪には気をつけて頑張ってください👍

  30. かまとも より:

    トウマのチェキ販売するの?

  31. SPフリトレー より:

    心スポもさすがに飽きてきたね

  32. 辻浅子 より:

    今回も1人で探査お疲れ様です、城跡は、念が強くて見えない者達が歩いてる音がしましたね、又心霊写真が撮れましたね、😰☝️
    帰りは気をつけて下さい。

  33. 美子 より:

    トウマ君、最近すごいね👍️
    音がしても、声が聞こえてもグイグイ行くね😃
    幽霊さんの接し方もとても良いです。
    体に気を付けて、次回も楽しみにしています😊✋

  34. tirutiru hime より:

    寒い中お疲れ様でした。
    東京だと後、有名スポットは旧小峰トンネルですかね
    事故には気おつけてください🤗

  35. ビリーブランクス より:

    チェキ2枚目ですか?上の方の白部分に、顔があります。

  36. SATOKU より:

    トウマさん、お疲れ様です🌃
    今回はカメラの不具合で、数十回も撮り直しとは…あり得ない出来事でしたね🤔

    女性や子供が追いつめられて身を投じたお話は、聞いていて胸が痛みました…。
    その時代に生まれてしまったばかりに…、理不尽ですね…。

    今後もお体を大事にして、頑張って下さい❇️

  37. ラッキールナ より:

    お疲れ様です。いつも視させて頂いてます。是非こんど宮城県にも検証に来てください。

  38. フェノミナさっちゃ より:

    一回、お話、説明無し、話したい時は紙に書いて意思表示を示すパターンでスピリットボックスとトリヒィールドだけの動画配信お願いいたします。話、一切なしバージョンで😽

  39. 神多祐飛 より:

    こんばんはトウマさん☺️
    ん?ずっと見られている感じがしますよね。看板にパトロールとか監視とか書いてあるみたいで、監視員が隠れて見ているのかも。光源が無いのに光があるのは、トウマさんが逆にカメラに📹️撮られている可能性もありますね。心霊スポットなので、金属音や足音は確実にしていました。検証お疲れ様でした😀写真でしたね。忘れてた😅詳しくありませんが、暗い中で写したので、トウマさんの服や持ち物の反射した影だな。胸にぶら下げているカメラも反射した光でピンク色になっています。本物なら神霊写真でとても良い写真で私なら大喜びですが。

  40. まるっコ より:

    こんばんは、心霊写真の上下の光が二本の刀に見えて場所が場所だけにゾッとしました。

  41. G lemоnadё より:

    シャッター押せなかったのは撮られたくなかったのかな?
    白い所顔っぽく見えます。
    終了後半分だけ照らされたとうまさんの顔が別人みたいでした笑
    お疲れ様でした☺️

  42. T. Okk より:

    今回のチェキ、一枚目はどことなく3〜4本の刀のようにも見えますが…

  43. T K より:

    トウマさん、そろそろお祓い受けた方がいいですよ。

  44. いいヨシシロ より:

    いつも恐怖レベル低すぎへんって思ってしまう

  45. H より:

    全国バイク旅お疲れさまです。
    今回も楽しく拝見させていただきました。
    頭のおかしいコメントなので書くか迷いましたが、トウマさんが頑張っているので思った事を書きたいと思います。
    まずこの動画ですが、終始トウマさんを見ている大きな目の存在を感じます。
    トウマさんの顔よりも大きな目がずっとトウマさんを見ているような感覚と言うか。
    チェキに異常が起きたのも映ったものも、トウマさんとその周辺に渦巻いている念の仕業というか。
    映ったものはそれが映り込んだのではないかと。
    動画からだけだとこれくらいしか感じる事が出来なかったので、頭のおかしいコメントはこれくらいにしておきます。
    何はともあれトウマさんの健康が第一ですので、これからも無理をしない範囲で頑張ってください。
    応援しております。

  46. 心美 より:

    スピリットボックスはうるさいし、霊のこえも拾いにくい。Siriの方が声が聞きとりやすくいいと思う。

  47. 手塚益美 より:

    写真の説明ができるので動画配信コメント欄に書いておきます。まず写真に写る生者(生きている人)が出している生命力で判断(光の生命力)は、正常。ドス黒い生命力は、死霊(死人・地縛霊)に取り憑かれた証拠で生者から死者になった証拠です。写真に写る人物の身体が光っている状態は、動物霊・守護霊が多く守っている状態です。狩野英孝さんが写真を撮って攻撃を受けた写真があるのですが(カッターナイフで切られた写真は、霊からの攻撃です)。神社仏閣で写るものの正体は、ほとんどが人間の残留思念体・鬼・地縛霊です。実際に神様が居るのだそうですよ。

  48. ALCYONE SVX S4 より:

    動画上がってることを見ると無事らしい

  49. tsna2 より:

    まだsiri使ってるの?まさかガチでゴーストチューブ信じてるの?

  50. 心霊動画大好き人間😁 より:

    今から見ます👍

  51. 大塚英雄 より:

    このガチスポ、ひとりで検証してる人初めて見るw

  52. の坊 より:

    本丸に 行ってない

  53. 貴子さん より:

    動画投稿ありがとうございます!えぇっと、気付いてしまったので一応…恐怖レベルが道了堂跡になってますね。
    八王子城跡は行って欲しいと思っていた場所なので嬉しいです!
    所々で声らしきものが入っていましたね。
    4:11あたりで『あ~』
    10:57あたりで女性の声で『はい』
    30:35あたりで女性の声でごにょごにょ聞こえた気がします!
    治水で今は水量が減っているんでしょうが、当時は城を守る為のものでもあるので結構な水量だったと思います。
    今回も大満足な動画でした☺

  54. ♡MAKI♡ より:

    トウマさん、豆シバくん🐶💕
    お疲れでした(*^-^*)
    2枚目の真ん中右寄り上に渋い顔して見てる👁️上から下はないよ。
    写真は写してほしくなかったんやろなぁて。でもトウマさん段々逞しくなってきたね🥰

  55. さくらんぼ より:

    トウマさん調査お疲れ様でした☕🤗
    前回は少し元気が無いように感じて心配してたのですが今回は大丈夫そうですね🙂✨
    いつもありがとうございます😀💕

  56. うらどらdoremi より:

    口笛は毎回凄くいいと思って見てます👏今回は線香 前からやって欲しかったので嬉しいです😊でも ご冥福をお祈りしますって何回言うんじゃいってツッコんでましたwww
    スピボの反応も出てたし良かったですね
    時間もしっかり丑三つ時だし
    これからも気をつけて検証してくださいね🍀

  57. タップタテ より:

    スピリットボックスはラジオじゃね?

  58. ラツム より:

    お疲れ様です。
    写真はまぁよくあると言えばありますが、カメラが動かずに二枚ともそういうものが写ったのは奇妙ですね。

  59. ミントラブ より:

    楽しみに観てますが…なんか怖さもなくワンパターンになってるような
    うまく言えないけど…すみません🙏声も音も聞こえないです。

  60. パパ より:

    とりあえず👍押してから見始めるスタイルw

  61. より:

    写真の事はわかりませんが、シャッターが押せなかったのは撮らなかった方が良かったからじゃないですかね😅一応お線香も焚いて手を合わせたから大丈夫なのかも?トウマさん邪心がなさそうだから🙂霊感があると現象としては沢山現れるんだろうけど、ないからこそ勇者検証出来てると思います😅守護霊が強いんでしょうかね?でもそろそろ一回は除霊行ったがいいと思います💦その様子を見てみたいです❗

  62. 悠河 より:

    幽霊がいるにせよ、いないにしろ、トウマさんは語り掛け方が礼儀正しくて優しいのが印象的ですね。
    自分は日本史や戦国武将が好きですが、戦う力も意思もない女性や子供まで皆殺しというのは…本当に罪深い事をしているなと感じました。

    ともあれ、寒い中の検証本当にお疲れ様でした!
    きょーへいさんの調子が良ければ呼んであげてほしいです。トウマさんが凄く元気になるのでw
    また貧乏中年オールスターでの検証、是非とも拝見したいです< (_ _)>

  63. みふぁりこ より:

    ひとりバイク旅の再生リスト作って欲しいです😢

    とうまさんお疲れ様でした
    しろっこさん編集お疲れ様でした。

  64. うみのこ より:

    敬意をはらった言葉遣いだけど質問の内容にひくわw お亡くなりになっていも人だからねぇ

  65. さとぶ より:

    八王子城跡は是非行ってほしいポイントでした!
    調査お疲れさまでした。

  66. hi hi 37 より:

    こたつクオリティを超えられるか。

  67. ぷぅ より:

    聞こえたような気がしたさんこんばんは
    礼儀正しすぎるし線香炊いて御冥福お祈りしてるし、もうそれ供養しに行ってますよね

  68. lele より:

    良い声してます👏

  69. かばっこ動物 より:

    今回の動画、怖かったです…
    同じ闇を映した動画でも、今回の闇はなんか黒く深いというか
    まあ自分は霊感ないのでただの勘なんですがね😅

  70. トモ より:

    ゆっくりこれからみまーす!

  71. 雑草シロツメクサ より:

    八王子城跡は昼間でもヤバイので、ここには地元の人も近寄らない場所になるそうですよ?
    それから、ここの城主の北条の霊とその部下の笛の名手が笛を鳴らして、過去の当時の戦いの無念の恨み苦しみ辛さを怨念として訴えてきますよ?携帯電話に電話がかかって来て録音されていたら逆再生をしてみて聞いて下さい!かなりヤバイ恨みのメッセージを伝えて来るはずです!あとここで、笛の音が聞こえて来たらヤバイですよ?
    何処でも憑いて来ますよ?
    同じYouTuberのBさんはここの城🏯跡に来て、ここの城主と笛の名手が憑いて来て、怖い思いをされていますよ?
    あと、とうまさん?出来る限りスピリットBOXよりも、Siriをメインに使って霊と会話をした方が良いですよ?
    最後にですが、ここの城🏯跡は本当に危険な場所なので、とうまさんは必ずこの後にお祓いに行った方が良いですよ!

  72. シュガーオケケ より:

    多分これは心霊写真ではないです‼️線香とライトの反射で、線香の煙にライトの灯りが反射しただけかと‼️心霊写真ではないです❗️

  73. 銀色 より:

    トリフィールドが反応する時はすぐ側に居る説😅近く無いと反応しないですよね…

  74. 放置民 より:

    31:36写真右上にでかい黒目ある?
    部屋暗くして観てるから自分の目がおかしいだけかも

  75. 稀﨑夏樹 より:

    とうまさんお疲れ様です!!一人検証が当たり前になってますね。白いのはそこにとどまってるか、通ったから写ったのかも知れないですね。又気を付けて下さいね🍀

  76. mint ami* より:

    トウマさん、お疲れ様でした。
    八王子は土地柄昔から血が流れたところなのかな。歴史調べると更にこの動画が(恐怖で)楽しめそうですね。
    バイクの運転、気をつけてください🏍

  77. てるTERU より:

    シャッターがおりないのわ霊が否定してるからです。 無理に刺激しないようにしてください。

  78. 直樹 岸 より:

    いつも観ています。
    埼玉県秩父市のホテルアミーゴに是非検証お願いします。

  79. あいうえお より:

    トウマさん、まだまだ若いから頑張ってください🙇楽しみにして見てます😄凄い怖いのに一人で行く所が見ていて、本当に怖いのに、トウマさんは一人ですから凄いプロの心霊スポットですね❗有難う御座いました❗

  80. yuki より:

    仮に霊が出てきても、北条とは全く関係ない、その辺の地縛霊だね北条は、気品高いよ

  81. hayatooo HT より:

    バイク旅だから仕方ないけど撮影許可取る努力して廃墟行った方が現象捉えられるのでは?
    オウマガトキ見習って下さい

  82. mik より:

    ライトの加減かな?13:39右手に青い光。
    13:51左の白い日本の線。オーブが移動した跡かな。
    26:42「来ないで」と聞こえる。
    27:31カチンと金属音。
    28:02女性の声。
    28:12「何あげる」その後「こんなに」「しね」?上手く聞き取れない。

  83. Guuroudayo S より:

    比べられるのは本意でないかも知れませんが、コタツさんより現地にあるお地蔵様をはじめ、あまり敬意を払ってる様に感じません。
    物として軽く見ていたりビジネスとして冷めた対応に感じます。
    トウマさんにふざけてるつもりは無いでしょうが、「はい、チーズ」と写真を撮る掛け声もちょっと違う気がします。
    Siriのスピボもかなりいい加減そうだし、スピボを持ってるのにあまり使う意味を感じません。
    貧中の良い所は演出や変なヤラセが無く、一人でやるから変にワチャワチャしたやかましさが無かったのに所ですが、特にSiriのスピボを使ってからおふざけにしか聞こえない発言が多くて冷めてしまいます。
    最近はちょっとあまり真剣に視聴出来てません。
    試行錯誤中かも知れませんがこれからも良い方向に向かって頑張って下さい。

  84. トーフMKーⅡ より:

    戦国時代の霊まで成仏できずいるとしたら、日本中霊だらけだなw

  85. 冷たい雨 より:

    はいチーズの掛け声は辞めた方がいいかな〜

  86. Captain Asia より:

    8代目ポメラニアンさん今までお疲れ様でした🙋‍♂️

  87. より:

    地元なんですが橋に多分当時の人だと思いますが立っていたのでUターンして帰りました(汗)昼間の散策で行きましたがそれ以来1度も行けてません。姿は見えずとも彷徨う人がいます。

  88. まっっっすん より:

    チェキの写真は刀が3本目に見えますね。

  89. yumeraゆめら より:

    え、なに幽霊に会えそうでよだれ出たん??ww

  90. はるハル より:

    お疲れ様でした。待ってました!
    声、いっぱい聞こえたー😨とうまくん、だんだんと霊感がついてきたみたいね。体調に気をつけてね。

  91. Haru_mi より:

    調査お疲れ様でした!
    コメント欄での指摘からなのか食事シーンが無くなったり、お線香を焚いての霊さんへの語りかけが丁寧に言葉選びをしているみたいに感じるのですが、トウマさんが自分らしさを発揮できてないのでは...
    トウマさん、大丈夫ですか?

  92. ゆういち より:

    チェキ1枚目の写真に、トウマさんの顔の上に別の顔が写ってませんか?一瞬トウマさんの顔かと思いましたがメガネをかけてない顔のような・・・

  93. KAZさま より:

    トウマさんの優しさ、礼儀正しさには好感が持てます。
    ただ、「~のように思います」や「~な気がします」が多すぎませんか?
    せめて聞こえたのなら「聞こえたような気がします」じゃなくて「聞こえました」
    と断言してください。

  94. ヒロッピ より:

    24:01路肩注意を復唱する「路肩注意」の声が聞こえます!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です