【心霊】ヤバい地下倉庫で感じた霊の存在【タチソ】

#心霊 #ホラー #タチソ #ghost #Horror #Tachiso

向かった心霊スポットは大阪府のタチソ。
こちらは戦争時に軍用地下倉庫として作られた場所。
3000人以上の朝鮮人強制労働者を劣悪な環境で働かせていたことにより
沢山の方が亡くなっている。
そのため、労働者の霊を見た、声が聞こえたという目撃報告があがっている。
今回は霊がいそうな場所を調査し、噂されている現象が確認出来るのかを検証。

調査時に見つけた、ここが労働者の亡くなった現場であることが解るものとは・・・?
是非、最後までご覧ください。

The psychic spot I went to was Tachiso in Osaka Prefecture.
This is a place created as a military underground warehouse during the war.
By having more than 3,000 Korean forced laborers work in a hostile environment
Many people have died.
As a result, there have been witness reports of seeing and hearing the spirits of workers.
This time, we will investigate the place where the spirit is likely to be and verify whether the rumored phenomenon can be confirmed.

What did you find during the survey that you can see that this is the site where the worker died?
Please take a look to the end.

★過去の心霊動画
【心霊】広島最強の心霊ダム 京丸ダムが怖すぎる
 https://www.youtube.com/watch?v=t6sTzF-inxU
【一家惨殺】広島県最恐心霊スポット しゃべる地蔵
 https://www.youtube.com/watch?v=KETwlmZ6Xl0
【閲覧注意】本物の幽霊が撮影されたトンネルで起きた心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=hyd6Qq1ktlI
【心霊】過去最高の心霊現象と調査員の背後に黒い影【女子高生錯乱】
 https://www.youtube.com/watch?v=5AdQfuhcY28
【心霊】古いトンネルで見つけた横穴その中には…..
 https://www.youtube.com/watch?v=V5BZOsHU_cM
【浄霊】数十体の霊に憑かれた男。【心霊】
 https://www.youtube.com/watch?v=gTyqiRuDKJw
【幽霊屋敷】いま日本で一番やばい家で起こる霊障の数々【視聴注意】
 https://www.youtube.com/watch?v=PNM-hMa9jTA
【閲覧注意】大勢が命を絶った首吊り橋で起きた本当の心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=j1Yw4kU4ZdE
【心霊】18人が生き埋めとなった炭鉱のトイレ内が死ぬほど怖い
 https://www.youtube.com/watch?v=1vF1OS28Elw
【閲覧注意】人が消えてしまうと噂される遺跡で起きた心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=qPJqR8cnaj8
【視聴注意】ここはもう幽霊がいます。
 https://www.youtube.com/watch?v=fasxbuyT4qQ
【閲覧注意】幽霊との会話が記録されています
 https://www.youtube.com/watch?v=prhFHCeIfQ0
撮影中に起きてしまった心霊現象ベスト10 後半
 https://www.youtube.com/watch?v=b6eQ56ngF3A
撮影中に起きてしまった心霊現象ベスト10 前編
 https://www.youtube.com/watch?v=GWOADF5Q9Dw
【閲覧注意】ネット民も見つけられなかった呪われた火葬場を見つけてしまった

深夜に肝食い寺で起きた本物の心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=a1Y5aAo6N-8
【心霊】石川県最恐の牛首トンネルに一人で行ってみたら….
 https://www.youtube.com/watch?v=IRRiYISfPY8
【閲覧注意】心霊調査中に撮影中止の事態に
 https://www.youtube.com/watch?v=qhVc4_950sU
呪われた最後の公衆電話
 https://www.youtube.com/watch?v=sxt9XFuyxa8
【心霊】50年前に閉鎖された廃寺で起きた心霊現象【心霊一人調査】
 https://www.youtube.com/watch?v=pCHwEh5icQI
【心霊】呪われた展望台でついに囲まれてしまう【九千部山】
 https://www.youtube.com/watch?v=C_ePiA0-Sgs
【心霊】一歩でも入ると呪わると書かれた看板の先には….【平家塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=j8rtv2xZwhA
【心霊】地図には載ってないトンネルで起きた心霊現象【塔ケ崎隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=M80Ui14m-8w
【放送事故】撮影中にマネキンが勝手に動き出してしまう【呪物倉庫】
 https://www.youtube.com/watch?v=E3xvxGTQcN0
【心霊】呪われた廃神社でこっくりさんしてみた【コンコン神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=bpoTfNw4U5c
【心霊】心霊写真が撮影された現場に深夜一人で行ってみる【中部台運動公園】
 https://www.youtube.com/watch?v=960ovrK_LRk
【心霊】無人カメラがとらえた自〇者の叫び【白山大橋】
 https://www.youtube.com/watch?v=OzWgFr5lQZ8
【心霊】ついに調査委員も逃げ出す事態に 怖すぎ注意【首狩り神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=3MtiQTcwuxs
【心霊】富士の樹海にたった一人で行ってみたら完全に霊の巣窟でした 【青木ヶ原樹海】
 https://www.youtube.com/watch?v=qqrMvoWeBEE
【心霊】洞窟内で起こった怖すぎる心霊映像【青の洞門】
 https://www.youtube.com/watch?v=ip-mnl748jI
【心霊】夜中に勝手に動き始める慰霊碑【兵隊の像&手招き地蔵】
 https://www.youtube.com/watch?v=Ouyj8TN4s7A
【心霊】呪われた展望台に現れる男性の霊【潮見展望台】
 https://www.youtube.com/watch?v=Fhf04nAuBNM
【心霊】最恐の心霊スポットで怖い話してみたら……【南畑ダム】
 https://www.youtube.com/watch?v=7CC31cqHoVA
【心霊】霊障多発!!お化けトンネルに一人で入ってみたら….【秋月隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=WJMOtBv6Jos
【心霊】視聴者が投稿したやばすぎる写真が話題に【閲覧注意】
 https://www.youtube.com/watch?v=25-we4LxWAI
【心霊】関西最恐の心霊スポットに一人で行ってみた  【しおき刑場】

【心霊】死骸の森で一人降霊術をやってみた動画【シガイの森】
 https://www.youtube.com/watch?v=IJdnpChvN0Q
【心霊】心霊現象が後を絶たない廃病院で撮影された本物の映像【旧野木病院】
 https://www.youtube.com/watch?v=LXhhTNo_bRM
【心霊】死刑となった連続殺人の現場で起きた怪奇現象の映像【アフリカケンネル】

◆出演者
【しろっこ】
 <Youtube>ホビーチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UC_IwcGjLRPp9-XfR4rIRPdg?view_as=subscriber
 <Titter>
  https://twitter.com/siloko0220

【こたつ】
 <Titter>
  https://twitter.com/kotatsu_mini4gp

【貧乏中年TV】
 <Tiktok>
  https://www.tiktok.com/@binbouchunentv
 <Instagram>
  https://www.Instagram.com/binbouchunentv

◆Amazon欲しいものリスト(プレゼントお待ちしております!!)
 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38T4EC2YPF3SC?ref_=wl_share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当チャンネルで使用させていただいている曲

OP『R.I.P.』

ED『GAS』

  ZONの公式Twitterはコチラ

   https://twitter.com/zon_official

楽曲提供

  planet-child.jp/zon/

youtubeでもご視聴できます

https://www.youtube.com/channel/UCYeSQzTDi4kpflF3ozwoLog

あわせて読みたい

313件のフィードバック

  1. はる はる より:

    今夜も1人で見る時間がやって参りました!

  2. 吉耶 より:

    待ってました~こたつさん〜
    毎回、楽しみです❤

  3. 空かえる より:

    楽しみー!

  4. サンダーちょピコぴ🦖.....🐾 より:

    いつも配信ありがとうございます!

  5. DSK jp より:

    オープニングのこたつさん、黒目ばっかりで怖すぎ

  6. でんぷん丸 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさん
    いつも動画ありがとうございます✨

  7. ホネスティ358 より:

    早く仕事終わらせねば〜!!
     見ました。正直、失礼ながらヤラセを疑うレベルの声でしたよ。もちろんヤラセ無しなのは知ってます!過去動画全部見てきてますし。
    とゆうことはですよ?コタツさんのレベルが上限解放されたんですね。最近の動画、怖いもん。
    ほんと怪我のないよう、体に気をつけてください。お互い、ミドル年齢ですから(笑)

  8. リキタツコ より:

    3:12 んでぼくがいこうとするのが〜のところ、うん。って
    きこえる。

  9. ihoujin_ より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさん、こんばんは(*^^*)近所の花火無視してみまーす!

  10. 佐々木麻砂美 より:

    本当に楽しみ✨毎回楽しみすぎる

  11. 吉耶 より:

    木のつけ根、顔〜

  12. AT- S より:

    こたつさん、配信有難うございます。しろっこさん、shunyaさん編集本当にお疲れ様です。

  13. おろちんゆーのファンファン より:

    うおーめっちゃ早く見れたーーうおーーーーーー

  14. 吉耶 より:

    モヤが凄いね

  15. ベリアル より:

    酸素濃度を測ってから、入ってくださいませ!
    酸欠の⚠★★★★★危険がございます!

  16. Masa Oku より:

    34:40に対して

    なら

    青森 自衛隊墓地 検証して(*´ω`*)地元最強やでw
    市内から→田代平てとこ行く途中にトイレがあるんけど
    そこもめちゃ出るらしい、、、
    こっちの都市伝説もめちゃあります

  17. k kkeii より:

    今夜だから見てるとき鳥肌たつ

  18. すなふきん より:

    こういう洞窟って熊の巣になってそうで危ないですね💦

  19. 中川 より:

    友達の息子が高校生の時肝試しに行って帰って動画見返したら、地を這って来る女の人が映っていて、すぐにお祓いに行きました。
    また、近くに流れる桧尾川で血だらけの霊や片腕のない霊が出ます。

  20. 根崎智枝美 より:

    こたつさんお疲れ様です✨暗闇はホントに危ないですよね😨汗かきながら山道行くの大変ですし、くれぐれも気を付けて検証して下さいね👻

  21. おまえだよおまえ より:

    こたつさんの1日のルーティーンを見てみたいです!

  22. ぬこ より:

    先日洞窟に入って酸欠で亡くなった方のニュースを見たので1人で入るのは危険です。本当に気を付けて下さいね🥺今日もお憑かれ様でした!

  23. 北尾昌代 より:

    見間違えかも知れませんが 最初の部分で こたつさんと一瞬 顔出ませんでしたか?

  24. k kkeii より:

    こんなに勇気あるこたつさんを見ると
    心霊動画を見てるときもマジで安心☺!

  25. より:

    こたつさん大阪へようこそです!

  26. 佐々木麻砂美 より:

    タチソをタヒチと読んでしまい、とうとう海外進出かと思ってしまった

  27. 無月宴 より:

    いや〜これまたヤバそうな所ですね。

  28. バンジョー・ハラン・南雲 より:

    貧乏だよ!全員集合!!

  29. T K より:

    いやこれ反応あり過ぎでしょ…凄いな…

  30. ちゃむ より:

    動画UP待ってました😃
    ありがとうございます😊
    22分30秒のトコら辺でコタツさんが、喋ってるのに被せて声みたいなの入ってましたが、虫か、雑音なんですか?😨💦

  31. 吉耶 より:

    色んな意味で、凄いね

  32. 吉耶 より:

    ありがとうございました😘
    絶対、いるよね
    勇者こたつさん、ありがとうございました❤

  33. より:

    私的には三つ目がファーストインプレッションとして怖かったです…当たってました。暗いだけで怖いのに更に洞穴に入るなんて…

  34. koma ugougo より:

    コメント欄で、『ぬこさん』がおっしゃってる通りです、見ててハラハラします。無事で良かった。

  35. kちゃあ より:

    ええええ;ちょ;声!? よくいられるなぁ;普通逃げ出しちゃいますよね><
    毎度毎度こたつさん凄い💦(褒めてる

  36. K M より:

    22:29に女性?の声が聞こえますね。

  37. YAMI より:

    あんた尊敬するけど危ないよ

  38. wood Red より:

    やばい。声聞こえた

  39. Book456 より:

    死んだあとも働くとかブラックすぎですー

  40. Lv.83 より:

    これはガチ??やばくないか、、

  41. 大塚英雄 より:

    まだまだ戦争の遺恨のある場所があるんだなぁ・・・

  42. 夕暮れペンギン より:

    中からじゃなくて
    こたつさんの背中側から聞こえてる

  43. ぷりん🐱 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゆんやさん、お疲れ様です。いつも配信を楽しみにしています✨✨       こたつさん、今日も随分不気味な所へ……😨本当にいつ見ても勇者そのもので頼もしい❣❣いつも有難うございます😌ハラハラ・ドキドキしながら見させていただきま〜す🙏😆

  44. miro より:

    🍀こたつサン・しろっこサン・syunyaサン🍀
    配信ありがとうございます❣️
    今回も凄い場所でしたね😮💧
    男性の声…かなり近かったのでは⁉️( ゚艸゚;)
    💐献花・お線香は場所的にイタズラでは
    ないと思います😱今回も怖すぎです😭
    お疲れ様でした( ⁎ᴗ ᴗ⁎).*·

  45. HAMUKATU より:

    『はい』って怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ💦会話成立してるし‼️こたつさんお疲れ様でした💦

  46. 梶真太郎 より:

    えっやばい。はっきり「はい」って聞こえる😱😱

  47. クミ より:

    先日 坑道で窒息事故がありましたね😔
    横穴大好き こたつさん。
    出来れば 酸素濃度計を 持ち歩いて欲しぃです🙏

  48. YとK より:

    「はい」
    …コレ、ガチなやつでしょ((( ;゚Д゚)))
    自分なら逃げだしてますね💦

  49. tutomu より:

    こたつさんまだ若いのに心スポ行き過ぎて顔もヤツれ気味に成ってるように見えているの気のせい?若いのに本当に稲川淳二さんのように特に今回見えました、、更にお気を付けて下さい👻

  50. 渡辺和敏 より:

    1コメ

  51. 茶々丸 より:

    8:46の靄はこたつさんの息かな?

  52. 猫の語りべ より:

    はい…
    なになになに??
    誰の声??
    コレで3こたつ??
    マジで =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/怖い
    イヤホン付けながらの拝見
    ビックリして 携帯落としてしまいました。

    声の主は 霊だと思われますが
    やはり姿を捉えられなかったので
    こたつサンの評価3 は納得(´ー`*)
    でも でもだよ
    暗闇の中での検証は 霧も罹り
    勇敢な こたつサン
    貴方は正心証明の 勇者⚔️🛡です。
    今回も 震えてチビりそうに成って
    拝見させて頂きました。

    編集作業の しろっこサン shunyaサン
    お疲れ様でした

  53. 木下勝太 より:

    これで逃げないの凄すぎる

    こりゃコタツ柱だな

  54. プチットボーイ より:

    はっきりした声で「はい」って…めちゃ鳥肌たったぁあ!今も絶賛、鳥肌なう…

  55. トム トム より:

    はっきり、スピボ会話凄いし声怖い😂一人で、検証お疲れ様です。👍

  56. くろちゃん・ より:

    30:53 はい

  57. nu-i より:

    肝試しで貯蔵用の洞窟に入った人が酸欠で亡くなったニュースがあった。
    よく分からないけど、洞窟の酸素濃度は気を付けてね

  58. 森大平 より:

    霊より山があぶない 燃やした匂いと言ったとき それってガスの匂いなのではないかと思う

  59. ポリベビー より:

    怖すぎて心臓がドキッとしました…🫣
    あの声が本当に幽霊ならかなりカメラの近くでお返事されてますよね…

    暑い夏にヒヤッとできました!
    さすが勇者こたつさんです!

    ただ、他のコメントにもあるように洞窟内は酸欠などで本人も気付かぬうちに気を失ってそのまま…
    ということが多々ありますので本当に気をつけてくださいね!

    いつもお疲れ様です🙇‍♀️🙏

  60. KILLER・QUEEN より:

    安定の一人w

  61. あまくしゆう より:

    完全に警察24時の男犯人の声やん..

  62. フリーホイラーズ より:

    本当かヤラセかわかりませんけど。せっかく霊が声で反応してきているのにもったいない。なぜスピリットボックスで会話をつめないのか残念です。

  63. わさび より:

    お疲れ様です🙇‍♀️
    こたつさん汗💦かきながら本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    最初の唸り声声熊の声に聞こえて怖かった🥶🥶🥶
    そして、、、「はい」は鳥肌ヤバかった😱😱😱
    あんなにはっきり聞こえるの?スピリットボックスよりはっきり聞こえて怖かった🥶🥶🥶
    それでも3なんですね😖
    私は5だね、、、あんなに声がはっきり聞こえるんだもん😱
    こたつさん塩振ってから車乗ってね🙇‍♀️🙏

  64. イチゴ風味 より:

    良かった!間に合った!さっきこないだのを見てたので物凄くラッキーでした🍀✌️
    毎回コタツさんの顔。目とかが少し違って見えますが疲れてはいないですか?大丈夫でしょうか?体が心配です😭
    「はい」て聞こえましたね😱
    ((( ;゚Д゚)))
    次からは万が一の為に胴長は準備しといた方が良さそうですね👍
    そして皆様いつもお疲れ様です🍵
    upありがとうございます!!

  65. Yoshiki Yoshiki より:

    ボイスチェンジャーの低い男声のような はい でしたね😱

  66. 田沢一号生 より:

    自分は霊感全く無いですが、前回の動画の除霊の後から、現実でも動画でも霊?みたいな物が見える様になった汗( ;∀;)

  67. 鈴木あつみ より:

    「写真に写っていただけませんか」「イイヨーオッケマルー」

  68. ミホ より:

    今回もお疲れ様でした😢
    “はい”ってハッキリ聞こえて怖い…低い男性の声でハッキリ…こんなに聞こえてまだ待機のこたつ勇者はレベルアップしすぎですね皆様もおっしゃられている通り、ガスがたまっていたら怖いので何か探知できるのがあればいいなと思いました。何かあっては本当に大変ですので😢お気をつけて✨

  69. ニックE より:

    強制連行?は無いと思います。そう信じます。

  70. G_k より:

    待ってました!

  71. 伸しん より:

    ずっと動画見てるけど今回のハイの声は1番鳥肌たった❗️

  72. いいヨシシロ より:

    犬鳴山トンネルにも行ってほしいです

  73. 東櫻 より:

    今夜も一人で見てしまいました。

  74. カズ より:

    「ライトで照らしても先が見えないもん」
    …ただライトが弱いだけです
    暗すぎてよくわかりません

  75. あんずあめ より:

    いつも、こたつさんの独特の雰囲気が好きで観させてもらってます!

    この前、坑道に入って窒息死したとニュースでやってました。こたつさん、いつも1人だし、洞窟などどんどん入ってしまうので、凄く心配です🥺
    気をつけて下さいね。

  76. イカちゃん より:

    マジでハッキリ声入ってておしっこチビった

  77. sho chan より:

    はい‼️の返事ハッキリ過ぎて鳥肌がたったよ😱

  78. そうくん より:

    お疲れ様です。写真に歯を食いしばってる様な男性が見えるような気がするのですが😱

  79. ひろ より:

    「はい」はΣ(゚ω゚ノ)ノびっくりしましたね😱

  80. 毎日果物 より:

    こたつさん
    お一人で…お疲れ様です。

    9:22頃ね、「わぁー深そうだな…」の前辺りに
    洞窟の入り口左から、1〜2名人影が右側に歩いているように見えた…よ…うな😱

    風がうまく霧を動かしてるのかなぁ😅

  81. 。麦茶 より:

    毎回ヒヤヒヤドキドキしながら見てます🥶
    オバケももちろんだけど、あたしはこんな閉鎖空間にいる時地震来たらどうしようとか考えると、鳥肌止まりません🥶‼️

  82. hiroshi matuda より:

    はい🥶ヤバすぎ😱こたつさん何も無かった事にするの早すぎ😅
    15:40中央白モヤに男性?骸骨?
    21:30トンネル上に白い人型モヤが動いてヤバすぎ🥶

  83. Y O より:

    お疲れ様でした
    はい‼️って声完全に聞こえてる2回も😰
    それとこたつさんの質問に被るように同時になんか喋ってますよね⁉️😅
    質問に応え何か伝えようとしてましたね😨

  84. T.N より:

    今回は道中そんなに霊的現象も起こらずかー、検証はどうなるんやろk…

    “はい”。

    え(´;ω;`)!!  しかも2回!?? これで逃げ出さないって、どんだけ恐怖センサー麻痺ってんすか(笑)!  

    まあでも、スピボでのやり取りもですけど、敵意はなさそうな幽霊さんだったようで(トリフィールドの反応が強く出なかったのも、この世に深い未練はない霊だったからなのでしょうかね…。)、何事もなく撮影を終えられて、良かったです。 本当に、お疲れ様でした!

  85. 川井基安 より:

    お疲れ様ですこたつさん今回の動画はすごい山の中の現場恐怖感大です心霊がすぐそこにいそうです最後まで心霊期待して見ます🧐。

  86. D. desk より:

    こたつさんが検証を終えて戻る道中や車の中に、何かが追いかけてきたり ついて来てる様な感じはないのですか⁉️現場だけですんでいるのか心配になります👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃

  87. まっとくん より:

    なぜ、声のするほうにチェキを撮らない?
    何枚撮影しても、いいんじゃないでしょうか?
    お祓いに行って霊力上がってきてるから、これからも楽しみにしてます!

  88. 佐藤理香 より:

    お疲れ様でした💦
    はっきりとした低い声でしたね。
    まだ、生きているみたいな…。亡くなっても繰り返すとか、未練があるとその場所にいてしまうので…久々に声を掛けてもらって嬉しかったのかもですね。

  89. まるちゃん より:

    ハイの返事にははっきり聞こえた!😱

  90. ひろママ より:

    霊感アップして来ましたね。ハッキリ男性の低い声でハイと聞こえましたね。こたつくんの恐怖レベル読める様になって来ました😆

  91. robin より:

    最近、こたつさんの動画にハマってまして、今夜も一人で見ております。

  92. ササミでも食ってろ より:

    思ってた以上の「はい」

  93. ヤマショウ より:

    たまに思うのが怖いのは分かるけど見えない何かに話し掛けるわりに、誰もいないのに声が聞こえるとテンパッてるのちょっと笑ってしまう。

  94. Speed locK より:

    ニ回とも「はい」という返事がマイクにハッキリと入っているのに、こたつさんにはちゃんと聞こえていないみたいですね。
    でも二回目の「はい」は音量と声質が前と同じなのに間延びしていて、失礼ですが前と同じ「はい」を編集で伸ばして後で挿入した感じがします。

  95. 火瀧 より:

    信じたいのですが「はい」の声がボイスチェンジャー通した声に似ているので若干嘘っぽく聞こえる作っただろ!とは思いませんが。他の方も言っていましたが洞窟で酸欠でお亡くなりになられた方もいますので安全第一で気を付けてください

  96. 廣谷芳枝 より:

    ビビった😱怖すぎ❗
    あんなにハッキリなんて。

  97. いいヨシシロ より:

    はい
    ってめちゃくちゃ怖

  98. せきとここあ より:

    洞窟入るときは気を付けてください。ガス漏れで使われなくなって心霊場所になったと聞いたことあるのでガスとか感知出来る物を持っていった方が良いですよ

  99. リトルシガー より:

    写って下さい→撮る までの時間が短すぎて入れてませんw
    返事してくれた男の人かわいそう・・・

  100. より:

    私は霊能力者です!こたつさんの背後に禍々しい何かが見えるような見えないような!居るような居ないような!

  101. 超最強覚醒転生ペンペンドラ より:

    5コタツ
    はどういう状況になれば付くんでしょうね?

  102. nk より:

    毎回楽しく拝見してます!
    「強制労働」など互いの国で認識が定まっていない事柄を述べた為に、純粋に心霊を楽しめなかった事が残念です。
    今回は最初から不快感しかありませんでしたが、引き続き応援しています!
    いつも大変な現場お疲れ様です!お身体に気を付けて!

  103. M kageoh より:

    あんだけはっきりと声聞こえて奥に戻るとか、さすが勇者様ですな。

  104. ヨサですけど何か より:

    うむ…どうだろ同じトーンで同じ返事、同じ音の高さ、そしていつもビビリのコタツさんのリアクションこれはやらせを1回入れたかって感じました。
    特に自分は感じたことなかったし、楽しみのためにイベントをわざわざ入れたのか、そこではいって言われたら“なに?!x8”を言うのが決まりなのに反応がちょっと冷たかったです。 以上

  105. 素麺二郎 より:

    夕張やその他の地域での炭坑でも、ガスによる事故で、亡くなられている方はいますからね・・・

  106. シーちゃん より:

    「はい」2回はヤバイよ❗️はっきり聞こえたよ❗️

  107. Prototype Boy より:

    最初のうめき声はイノシシかもね
    幽霊のほうがなんぼかマシですわ、ほんと気を付けてね

  108. BM より:

    29:45
    犯人が電話とかでボイスチェンジャー使った時の声ですね
    こんな幽霊の声初めて聞きましたw
    めちゃくちゃ怖いこの声

  109. コウエイ より:

    かなりハッキリ声聞こえてたのに3こたつなのねwところで朝鮮人の方が亡くなってるなら日本語で問いかけてもわからない可能性ありそう。

  110. 四次元公房 より:

    32:27画面中央に顔みたいなのは何?はいと言う声はw

  111. RlNA心霊動画好き より:

    待ってた〜配信👏👏

  112. 小波津秀和 より:

    今回の3こたつなの?低さにビックリΣ(゚д゚;)

  113. samokuro より:

    こんなはっきり声聞こえて視聴者的にはめちゃめちゃ怖かったのに、3こたつて😱
    こたつさんが更なる高みを目指してて怖いわ😅

  114. こぷ より:

    勇者こたつさん、絶妙な編集しろっこさん、shunyaさん、楽しみにしております。
    また今回も、普通に何者かが答えていて凄いですね😰

    ただ、トンネルならば通気で空気がありそうですが、洞穴やマンホールなどはガスだまりや
    呼吸するための酸素がない場合もあるため、本当に注意してくださいね
    ケガや事故、憑依など、無理しないで頑張ってくださいね。

  115. 心霊応援団 より:

    こじまよしお以外コメントなくなりました😅すいません😅

  116. 俺の名はバイデン より:

    1人は流石に無理!2人なら行けるけど

  117. 奈緒 より:

    こたつさん、こんばんは♪
    大阪に来られてたんですね〜!
    私は高槻市の隣りに住んでまーす。
    高槻にこんな怖い所があるのは知らなかったです😱危険な場所での撮影はくれぐれも気をつけて下さいね😊

  118. RlNA心霊動画好き より:

    学習能力あるこたつww

  119. 結愛 より:

    朝鮮だけを取り上げるのは間違ってると思います。歴史をちゃんと勉強してから発言してください、とても残念でした

  120. より:

    こたつさん、こんばんは🙂✨
    あんな声まで聞こえたのに、よく外に出たり戻ったりできますよね😱
    そして3コタツ( ̄▽ ̄;)私なら声が聞こえた時点でチーンです😅いや、穴とかに入りきらん😆
    くれぐれも気を付けて検証頑張って下さい❣️

  121. 1A生きてて楽しい人生にしたい より:

    腹切ヤグラ行ってみてください。

  122. アボカト大好き由紀チャンネル より:

    気をつけてくださいね。こたつさんイケメンですね。さいたま市にある秋ヶ瀬公園にも行ってほしいいのですが。入り口が別にあって市役所側から入るとこがあります。私もそこから入ってそこで女性の声を聞きました。あそこの公園は一人ではヤバいですよ!

  123. アマリザ より:

    こたつさん第二の所でライト照らしたやん?なんか顔みたいなやつ見えたやけど四人か5人くらい白かあおいやつ見えたよ‼️

  124. sho-ko より:

    憑いてきてる?ってくらいずっとそばで声がしてますよね。゚(゚´ω`゚)゚。こたつさん大丈夫?またあの女性の方に見てもらわないと、、、写真右の白いモヤが今にも襲いかかりそうな勢いで大きな人が立ってるような、、、

  125. す な より:

    強制労働=給料高く待遇が当時として良かったので倍率が凄まじかった。て事も良くある事だったりします。更に、当時は朝鮮人は日本国民であり本国人である日本人と同じ扱いだったし、給料格差は素人と職人の差でしかなかったし、死亡率は職人が危険な仕事を任される事が多かった為に、日本人の方が多かったまであります。

  126. ともとも より:

    ライト暗すぎやしませんか?(笑)

  127. あッちャん より:

    ん?22:30の『あの場所…』って言った時に、子どもか高い男の人の声が聞こえたのは気のせい?⦅おぉ⦆って若い声のような…

    はいって声最強に怖かったんだけど…イヤホンで初めて後悔した😭

  128. まゆゆいただき〜 より:

    心霊スポットに何を感じ〜こたつも憂鬱となる〜ビビりまくり、スピリットボックスも鳴りっぱなし〜♬ジャンジャンーーージャン♬

  129. 三宅 より:

    こわっ

  130. RlNA心霊動画好き より:

    写真撮るとき、返事したわ!はい!って😅ヤバッ

  131. のー より:

    もうそろそろ北海道編スタートしてください

  132. RlNA心霊動画好き より:

    トリフィールドめちゃ反応してるよ

  133. 玉木千尋 より:

    こたつさん今晩は、今回の場所は、軍人地下倉庫で1人検証をしたんですね😰いろいろな霊の気配や、笑い声話し声などが聞こえたりしてこたつさん結構怖がりのビビリだからいつも見るたびにこたつさん大丈夫かな?って心配になってしまいます🥺けっこう怖がりでビビリな人っていろんな霊に憑依されやすいってテレビ📺の心霊番組に出ている霊能力者の方が、言ってたりしてるのでくれぐれも霊に👻また憑依をされませぬようお気を付けて1人検証なさって下さいね。また次の最新動画配信楽しみしております😄

  134. RlNA心霊動画好き より:

    写真のほう顔写ってるよ

  135. 若菜真理 より:

    高槻の隣町の京都府八幡市の軍人病院跡に来てください!

  136. ゅぃみ より:

    洞窟よく行くようなので酸素濃度計持ち歩いてくださいね😊ハイ!って声めちゃ怖かった😭ほんとに男の人の声だよね😂

  137. いずけん より:

    幽霊に話しかけて幽霊が返事するとびびって中断しちゃうのが安定のこたつ氏で好感でしかないw

  138. お気楽屋 より:

    強制連行はありませんでした。なんであのような碑文なのか非常に疑問です。

  139. throwback02111 より:

    なんでこんな所に一人でいけるのよwww
    本当に尊敬しかないです

  140. kmgtuk より:

    あんなにハッキリ声聞こえてもまた戻るコタツさん、漢ですね…!!
    毎回楽しみに観させてもらっていますが、事故など無いか心配になってきます。本当に気をつけてくださいね!

  141. 黒霧ロック より:

    強制連行はなかったんだってよ!

  142. 大沢かすみ より:

    こたつさん、お疲れ様です‼️
    こたつさんの霊感レベル上がってますね😓
    もうホントに怖い位です😱
    呉々も無理だけはしないで、頑張ってください💦
    今回も最強🔥でした😱

  143. cleandiesel より:

    おお…久々に凄いの出ましたね〜。
    イヤホンしてたからビクッΣ(・∀・;)としました(笑)
    いやぁ、ありゃ近くに居たとしか思えんょ…

    気をつけて撮影してね(^~^;)ゞ

  144. たこ焼き より:

    たかつき
    ちか
    そうこ

    ですね!
    穴があったら入りたい時にピッタリな場所ですね!

  145. A 41 より:

    お疲れさまです。こたつさん、例え作業現場で亡くなった人が居たとしても、国が関わってる事業でその作業員のご遺体をそのままそこに埋めるような冒涜はしないと思うけどなぁ。
    日本人は神道の影響が強いので死者は丁重に扱われる。
    説明書きでは強制労働なんて違法性を連想させる言葉使ってるけど、普通に国民徴用だから。

  146. helikop rope より:

    🌙😃❗️。勇気マシマシのこたつさん。鰻でも食べて精をつけてください。今回も「怖~っ」を満喫いたしました。「はい」…😱。

  147. tomo tomo より:

    怖い(>_<)怖い‼️直ぐ側で聞こえる‼️😨しろっこさんの編集で出してる?って思うくらいはっきり聞こえるー😱💦

  148. st joe より:

    悪いけどその碑文みたいなものは、一体何処のどなたの記したものですか??
    そう言ったものを鵜呑みにしたような配信で、動画自体の信憑性を疑って掛かってしまうのと、以前の謝罪された動画との関連性や考え方とも繋げてしまいます。本当に残念です。

  149. あーち&ヨッチ より:

    こんばんは!32:46 一枚目の写真、中央に顔が…。写ってくれてましたね😅

  150. たま より:

    霊の声がした直後に停電になり怖かった、、、すぐ点いたけどまた消えて真っ暗で外見ても街灯は点いてるし😨
    うちだけ?ブレーカーが落ちたわけでもないんだよなー。
    曇りで雷も鳴ってないし。
    なんだったんだろ、怖すぎ!

  151. より:

    この前の儀式で霊能力がいつ開眼するんでしょうか…

  152. yumeraゆめら より:

    いやいやいや、、せっかく反応してくれたんだから、はよ写真撮らんかいwwww
    ほんと、こたつさん、突っ込みどころ多くて面白いwwww

  153. 裕子 船井 より:

    こたつさんお疲れ様です。貧乏中年見ながら寝るのが最近の楽しい時間になってます。頑張ってください😊

  154. ぐっちおったか より:

    こたつさんの心霊スポットに入って行くスローモーションの動きや、なにっ!て言いながら振り返る速度はとても人間技じゃないと思います。緩急の差が激し過ぎて郭海皇も驚くと思います!
    なぜそういった人間離れした動きが出来るのかと考えると、全てを失わさせる悪霊がこたつさんに取り憑いている事によって、その悪霊の力をこたつさんが知らず知らずのうちに使っているのではないかと推測しました。

  155. ちんばちんば より:

    イヤホンして見てたけど ハイの声マジびびった
    あと2:40とこの ろん働者
    うけた

  156. Keiko より:

    動画いつもありがとうございます。息抜きになっています🙏✨&心臓ばくばく💦
    物理的に危ないところなどは、いつか事故がおこりそうでコタツさん心配です。😢

  157. S S より:

    こたつさんはとても謙虚なのに、恐いもの知らずで大胆なところがとてもイイです!!

    あれやこれやしないで黙々としている姿も観ていて楽しいです。いつもありがとう。

  158. あずりん より:

    スピボといい返事といい…怖くてゾクゾクしました!!声が聞こえた後に再び中へ入って行く勇者こたつスゴイです!!!

  159. 和博山上 より:

    最後のチェキ右の霧に写ってそうでしたね

  160. … …、ら より:

    高評価がちょうど1000で押せなーい(ノД`)

  161. ikasiso より:

    男の人がふたり?三人?居たような。

  162. 園花 より:

    とんでもない現象だよね ハッキリ声が聞こえました! でも3こたつ

  163. 羽生政喜 より:

    今日も動画あがてる自分毎日見てもあきませんし…それより早く動画みたくてたまりません毎日みたいです。ほかの人の心霊動画より普通にあきないししかも1日前みたやっもすごいおもしろすぎました。しかも兄弟みんな見てます…やっぱり貧乏中年TV最ーーー高すぎてマジで😅おもしろい。毎日動画だしてほしいです。😁

  164. シーシュリンプ より:

    晩ご飯コーナーは
    もう凹になってしまったの
    こたつさんしか
    出来ない配信又観てみたいです。
    毎回怖い配信を変な安心感で
    楽しみにしてます。お疲れ様。

  165. Rちゃん より:

    はい。の声こっわ!!!!!鳥肌!!!

  166. えん より:

    今回もお疲れ様でした。キーワードは穴の中の至る所できこえる男性の声でしたね。前半はうめき声が多かった。
    スピリットボックスの会話内容をまとめるとガスが出て発火事故に遭い亡くなってしまったみたいですね。
    後これは気のせいだと思うのですが2つ目と3つ目の穴を覗いた時に霧が流れていましたが、その霧に複数人の男性が映っている様にも見えました。
    携帯電話で撮った写真のもやも人の形をしている様に見えました。
    もう一つ、エンディングの時に車内が段々霧がかっていき、最終的にこたつさんの顔がピンボケみたいになってたのも気になりました。

  167. YTK より:

    沖縄と信州松代の地下壕に入ったことがあります。タチソと違って、どちらもきちんと管理された地下壕です。特に松代はひとりで500メートル先まで歩きましたが、冷気か白いモヤが流れていて怖かったです。まして夜のタチソは半端なく恐ろしく、何が出てきてもおかしくないと思います。

  168. J.H より:

    こたつさんお疲れさまです。お化けは、地縛霊は、そこに居ますけど、誰も居ない所で、居やすい所にやって来る霊もいますよ。熊も危ないので、ワサビ田やってるオジさん熊に殺されました。熊よけスプレー持った方が、良いです。襲って来るお化けにも効果抜群です。こたつさんは、皆の希望です🥺

  169. 山本マック より:

    さて、本日も寝る前に観る時間がやって来ました!

  170. Brando Dio より:

    幽霊に会いたいって言うのに、声が聞こえるとすぐ帰る。何がしたいの?こんなので金稼ぎするな。もうすでにオワコン化になっております

  171. Maluma fan JAPAN より:

    ここ凄かったです!今回の最高でした!

  172. sana taku より:

    いつも楽しみにして見ております。
    コメントにありますが、本当に洞穴は酸素がない場所がありますので1人で行かれてますのでぜひ気をつけてください!
    これからも頑張ってください!

  173. 福田綾助 より:

    白いもやの中に顔出てたっぽい😂怖っ

    壁の石も顔に見えるのいっぱいあったし

  174. まー より:

    心霊クッキング切望w

  175. トモ より:

    やっと家事を終えゆっくり観れる時間になりました。楽しみ~

  176. モカとラルの日常 より:

    アタシは高槻在住で来ていただいてありがとうございます。
    こたつさんがスピボやっていた場所で男性が変死してますよ。
    タチソに来たって事はアジャリの森も近いので行ったんでしょうか?

  177. ちびママ より:

    写真に、ハッキリと男の人写ってますね・・。
    しかも、1人じゃなくて4人くらい??

  178. モカとラルの日常 より:

    第二トンネルで以前友達と肝試しに行った時1人が精神状態がおかしくなって1か月後首を吊って自殺しました。

  179. Lily。 より:

    2度もハッキリと『ハイ』の男性の声…
    鳥肌立ちました😱💦
    怖いハズなのに、いつも逃げないコタツさんはホント凄い😂💦これからも色んなスポット楽しみにしています😊
    気を付けて頑張って下さいね!

  180. -南無 より:

    先日、坑道探索してる方が坑道内で酸素が無くなり亡くなられるニュースがあったので心配なりました。
    知らず知らず二酸化炭素のたまりに入ってしまうと助けを呼ぶ暇もなく気を失うみたいです。

    コウモリやネズミといった動物の排泄物と接触する可能性が高いので破傷風ワクチンの追加接種をオススメします。脅かすつもりちゃうけど日本のコウモリは病原体、病原性のほとんどが不明なのでできる限り防備したほうがいいですよ!!乾燥した糞が粉塵として舞うのでマスクしたほうがいいのですが…..

    体が資本なんで怪我や病気の無いよう活動を応援してます!!それでは皆様お憑かれ様でした!

  181. kana より:

    コメント久しぶりですコメントしなくなったけど
    何時も必ず動画拝見してます!モチ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!👍してるよ
    何だろ〜コタツさんの動画で初めて怖い😱‼️って鳥肌でした。予想外の2回目の
    大きな赤い文字の「はい」の後 音量下げたわ笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)3回目を構えてたら無かった💦声ヤバいよね…
    コタツさん怖さに少し麻痺ってる気もするから
    安全が第一だからね‼️
    ヤバい場所は 真面目にやりきらなくて良いから、ってか
    やめて欲しい。不安になるから。

  182. Eiji N より:

    はい で一気に眠気覚めた😱

  183. narutojugem より:

    この前お祓いしてもらった時の反応が出てるのでしょうか。半信半疑でしたが、こたつさんと見えない人たちとの感度が上がってるような…😃

  184. surf kiri より:

    こたつさん、お疲れ様です。心霊スポットとしてはともかく、人気の無い山奥にある洞窟なんて、犯罪の温床になっていそうで、危険です。崩落の可能性等を考慮して自治体で封鎖していないのは不思議ですね。

  185. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪あの「はい」はハッキリしすぎて編集か?と疑うレベルでしたね😨確実にカメラ横で言ってますよね😨22:32くらいにも豆柴隊員みたいな声で「ねぇ」って言ってるような気がしたけど?洞窟だし、何かの残響音がたまたまそう聞こえただけかな😅他の方も言ってますが、坑道の窒息事故の報道もあったしホントに気をつけてくださいね!いつも楽しみにしてるけど、シャレにならん事態だけは勘弁して〜😅

  186. 野原みさえ より:

    やっぱり建物の中の方が見たいです。
    でも許可いりますね

  187. Japan Nature TV より:

    強制連行プロパガンダここにもあるんだね。

  188. 鼻毛 より:

    22:29声が…

  189. さとぶ より:

    こんなところに一人で入る度胸はありません。本当にこたつさんの度胸には驚かされるばかりです。
    なお、タチソの犠牲については諸説あります。記念碑にある朝鮮人の強制労働という話はほぼ作文ですので、あまり信ぴょう性はありません。
    おそらく、周辺で亡くなられた方が洞窟内に集まっておられるのだと思われます。
    反響なくハッキリと聞こえた「はい」という声には、さすがにビビりました。
    これからも身体に気を付けて頑張って下さい。

  190. トモ より:

    5こたつはどんなに恐ろしい場所なんだろうか…

  191. 柴85% より:

    なぜ神回と書かない!!

  192. 鼻毛 より:

    「はい」を2回聞いてパニクらないこたつさん強すぎw

  193. 今後の目標はニート🙋‍♀️ より:

    もう少しで10万人ですね👏✨

  194. Yu__優 より:

    声聞こえたり。穴に行けるのは、こたつさんだけだね〜
    光確認とかで、暗くするのは、わかります。しかし、周りみたいです。
    体調気をつけて下さい。安全第1です

  195. ga12 より:

    カエルです
    でも、そうじゃないほうがいいです

  196. shu - より:

    トリフィールドで、オバケと結構会話が成り立ってたのに3こたつて‥w
    こたつさんはやっぱり勇者だ。

  197. SPフリトレー より:

    坑道に入って窒息死したとニュースでやってたって他の方のコメントを読んで思い出しました。
    一酸化炭素中毒つまりCO中毒は中毒になってる本人が気づかないから非常に怖いのです。
    でクラクラと倒れて意識失って命落とすことになります。ですので、洞窟に入るときはCOテスターの警報機持っていったらどうですか?  で鳴ったら洞窟を出るかCO専用ののガスマスクつけるか?

  198. La la より:

    お疲れ様!配信ありがとう⁉️

  199. うらどらdoremi より:

    「はい」‪✕‬2回、ハッキリ聴こえて怖かった😱💦想像超えてきたから、心臓がドキッとしたわ
    でもこの方の受け答え、紳士的な感じがする。もう少し詳しい話も聞けたかもね‼️

  200. ちーぼー より:

    おやすみ前の☆ヒーリングボイスこたつ氏☆Thank Youです😪

  201. にゃっさんデイズ より:

    こたつちゃん今回はいわれているって言ってる😂
    ありがとう😂🎉

  202. マミ より:

    14:16画面中央の石が顔に見えます。
    動画ワクワクしながら見てます。霊力UP楽しみにしています。

  203. Fujiボブ より:

    ごめんなさいね🙏💦
    今回の「はい」の声は、ちょっと違うような☝️🥺🥺
    もうすぐ10万人だから焦ったのかな❓
    編集頑張りすぎたのかな😅😅

    あの声入れなくても良かったのに😅😅
    逆に冷めちゃった😂😂🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

    絶対に間違ってるっておっしゃられるなら
    素直に謝ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  204. キキララ より:

    山とか洞穴とかは誰かと一緒に行って欲しいです😣
    万が一何かあったらと思うと心配で仕方ない。
    今回男性の声がハッキリ聞こえて怖かったと同時にハラハラしました。
    心霊現象がなくても楽しめる番組なので、本当に無理はしないで下さいね!

  205. オリビエコナー より:

    ん?編集で声大きくしてるの?
    はいって
    めっちゃ聞こえすぎて怖い通り越してすごい
    幽霊って足音とか声とかどうやって出してるんだろう
    意思はあるのに何で人がいるところには行けないんだろう
    幽霊であるためのルール見たいのがあるのかな
    不思議
    一人でしかも、検証とか危ないところ、他の人は断念するところも行くし、隅々まで行ってくれるし、投稿頻度高くて最高です。
    いつもありがとうございます。
    ただ何かあったら一人なので体には気をつけて下さい

  206. にゃー・とらの母 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんこんばんは!!いつも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ようこそ!!大阪へ╰(*´︶`*)╯♡
    他の方も言っていますが、洞窟に入って酸欠で亡くなっている方もいらっしゃるので、本当に十分注意して下さい!!(>人<;)

  207. 龍k より:

    こたつさん
    強制はわからないと思いますよ

  208. hippo127 より:

    入り口での唸り声は、動物さんの声だと思います💦
    幽霊より野生動物の方が、怖いのでくれぐれも気をつけてくださいね😱
    こたつさん、あの「はい」を聴いても3こたつって💦
    麻痺してますね😅 この声は怖かったですよ💦 ボリュームも😱

  209. シャルカイザー より:

    そこどっかの穴がムカデの巣窟になってるから危なかった(笑)

  210. CHIE より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です‼️
    ここは最後の洞窟内で一気に鳥肌😨
    スピボでの会話が凄かったですね😱若い男性だったのかな!?分からないけどそんな気がしました。
    写真に写ってください!の後の「はい」にはビックリした😳はっきりと低い男性の声…カメラの近くに居て返事してるんだなって思った🫣こたつさん、これから暑さも厳しくなるけどお身体、気をつけて頑張って下さい💪

  211. 夢月紫音 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさん、何時も早い動画アップありがとうございます!こたつさんのスポット行くペースと範囲が凄すぎて何時も脱帽です。何時も思いますが声や影などがあってもそこに留まる鋼の精神力が本当に凄い!そして、編集の二人のこたつさんへの突っ込みも面白いです(笑)次回も楽しみにまってます!

  212. トニオトラサルディ より:

    これで「3こたつ」!?
    今回の声はマジで怖かった!

  213. くろちゃん より:

    いつもご苦労さまです。
    大阪府にそんなところあったんだ💦

  214. ♡MAKI♡ より:

    はい…がハッキリ!こたつさんの声よりデカかったよー💦誰かいてるんかと思った(凄いこわい)
    こたつさんて純粋優しいから会話してくれるんかなぁ(*´ω`*)✨
    暑い中、お疲れ様でした☺️❤️
    大阪~高槻やったんやぁ✨

  215. キャービィ より:

    こたつさんお疲れ様です🙇
    声聞こえました❗イヤホン使っていたので、かなり重低音でした。
    しっかりと問いかけに答えていましたね。山道にはくれぐれも気をつけて次回の検証楽しみにしてます^^

  216. CLUB LTD より:

    横浜市保土ヶ谷公園を調べて下さい。大島てるさんのサイトでは、周りに炎🔥のマークがわりとあり、横浜の樹海とも呼ばれてます。宜しく頼みます。

  217. 福太郎 より:

    今回もお疲れ様でした!「はい」の声が音声変えてインタビュー受けてる人っぽくてかなり怖かったですね😱でもスピボとかも含めこちらの問いかけにしっかり応答をしてくれてるとかジェントルマンw

  218. あいぴ より:

    10:30ぐらいこたつさん生首みたいでワロタ😂

  219. きゃねたっく より:

    つい先日こういった人の踏み入れられていない横穴に、数名で入り込み酸欠で亡くなったニュースがありましたね。くれぐれも気をつけて下さい

  220. Satoshi Watanabe より:

    16:40 「何にも使ってない場所なん (うぅぅ) でしょうね。。」って聞こえていますね。こたつさんはそれより前から聞こえてるようですが。。
    22:30 「ちょっと、(はい) あの場所もどりますか。」これは服か何かが擦れている音に聞こえるので空耳ですかね。。
    31:15 の吐息は明らかに他人の吐息ですよね。。
    こたつさんの吐息より低いし、画面右後ろから聞こえます。。(こたつさんの声は左から聞こえます。)

  221. パパイヤ鈴木 より:

    7:55あたりで画面左側に一瞬映りこんでるのって顔?

  222. key satiko より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    ガス←と反応があった事が怖いですね
    コウモリが居ないし
    はいは洞穴に入る前から同じような声入ってた
    お独りでの探索心配です 怪我などなさらぬ様お気を付けて下さい
    過度な編集は…

  223. 湯川元専務 より:

    入った所は堀かけて終戦した場所で
    落盤現場は団地の下と思います
    反対側に広いトンネルが有りましたね
    献花は女性が遺棄されてた現場かと思われます
    「はい」は何の音声か検証が必要ですねw
    納得の3コタツ

  224. 鈴木勇次 より:

    いつも

  225. あちくん より:

    怖さレベル相変わらず最怖
    1位貧乏中年TV
    2位オウガマトキ
    3位ゾゾゾ
    4位ダラシメン
    です。
    いつかこたつさんの身に何かありそう
    一人で行かれてるので凄いですが

  226. 鈴木勇次 より:

    見てますが。話ししたい霊を撮りたいとの内容が、話しかけては、待って待ってでは、霊も、何がしたいのと、思うマジ何をしたいのか、意味不明頑張りなはれ

  227. 神代雄大 より:

    こたつさん、貧乏中年tvの皆様お疲れ様でした。私は、2つ目の水溜まりの所で待機検証をして欲しかったです。墓石のような石もありましたし。あの返事の声は、霊でしょうか?本当なら、とても強い霊でしょうね。今回は、場所的に危険な所のようなので何もなくて良かったです。次回も期待していますよ✨

  228. ちの ちの より:

    たまにでてくるこたつさんの幽霊声真似がツボです🤣

  229. もっこtin より:

    勇者こたつさん御憑かれ様です📿
    初コメですが配信必ず見てます🎵
    男性憑いてます🙏
    悪い人ではないですね…真面目な方みたい…寂しくたたずんでいるみたい…
    こたつさんの誠実な話し方優しさに反応してくれています。
    お茶🍵お供え物あれば成仏に導けそうな方です
    (亡くなった自覚有、言葉もハッキリ話せるので)
    出来ればこたつさん部屋の窓べにお水🍚ご飯お供えこの方に手合わせ成仏を願ってあげて下さい
    他動画でも…気になったのは
    東尋坊の奥神社に黒い影👤がいました。こちらは余り良くない霊さんです。
    勇者過ぎて見所満載突進あるのみのこたつさん素敵ですが心配です😅体調に気を付けて下さい。
    撮影後車中に戻ったら塗香(塗るお香)が有ります。それを塗って帰宅すると良いですよ👍
    配信楽しみにしてますので…無理し過ぎない様頑張っ下さい💪💖 🍖🍗🍔🍹🍎 長文すみません😣💦⤵️

  230. 剛史 藤田 より:

    こたつさんお疲れ様でした
    今日のハイっていう声マイクにめちゃくちゃ近かったですね
    しろっこさん最近ツッコミのキレがないです
    しろっこファンとしては寂しい😞

  231. リコリス より:

    コタツさんの洞窟探検回大好きですが、他の方も言うようにくれぐれも事故にはお気をつけください❗️これからも動画楽しみにしてます✨

  232. ナイトライダー より:

    強制連行って話は左派によるデマなのでそういう事実はないです。

  233. グリーンピアウコン より:

    強制連行、強制労働は左派の市民団体が主張してるだけで、事実関係がはっきりしない事を概要欄に英語表記までして、どういうつもりなんだ?プロパガンダも甚だしいね。それから、先日、洞穴で事故があったばかりなのに、なんの対策もせずに一人で洞穴に入ったり、残念です。

  234. mo no より:

    8:45〜
    冬でもないのに、なんでモヤが出てるんだろう?

  235. a m より:

    「はい」が無機質でこわい

  236. f m より:

    いつもありがとうございます。
    今回もうちょっと会話聞きたかったです。
    また楽しみにしています!

  237. A A より:

    初っ端の「朝鮮人ロンドン者」で完全にやられました😂 今日もコワ楽しかったです😆🙏 お疲れ様でした😆🙏

  238. 浩一 五島 より:

    検証お疲れ様でした。
    22:30 「ねぇ」と聞こえる。何かがそう聞こえただけかな?
    音量上げてイヤホンで。
    掘削途中でガス発生してちょっとした火花で爆発炎上とかあったんでしょうか。

    こういう深い洞穴進むにはガス探知機も必要だったりするかも。
    凄いな~あの声。野太い男性のはっきりとした「はい」返事していましたね。
    こたつさんの直ぐ隣にいたみたいですね。
    外に向かう時もぴったりと隣に連れ添っていたご様子。
    自分について来てるのか、もしくは隣にいますか?と聞かれたらきっとまたお返事が返ってきたのかな。
    32:05付近、一瞬ですがこたつさんの右隣。顔の付近に青白い靄が映る。

  239. k s より:

    先日炭鉱探索で亡くなられた方がいらっしゃいました。
      <ニュース>
       https://www.youtube.com/watch?v=eVNoHhKtSrY&t=1s

    「日曜スペシャル!・藤本秀司探検隊」という方が、その道のプロのようで必要な装備などtwitterでも解説されてます。
      <youtubeチャンネル> 
       https://www.youtube.com/watch?v=OWhXlfM6DIo&t=341s
      <youtubeコミュニティ>
       https://www.youtube.com/c/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E7%A7%80%E5%8F%B8/community

    酸素を計る機材は少なくとも必要そうです。
    こたつさん、一人なので洞窟のようなところは「本当に」気を付けて下さい(T_T)

  240. おはぴ実況 より:

    15分50秒あたりに男性らしき顔が映り込んでませんか?こたつさんが水の深さを見て下を向いて、上に戻す時かな?青白くですが、もしくは反射でこたつさんの顔が移ったのか分かりませんが、多分男性が写りこんでると思われます。!1度確認お願いします( °_° )

  241. 龍神 より:

    そこは強制連行じゃないでしょ募集工でしょ石碑は後で朝鮮の主張によって書かれた物じゃないですか?死亡は無数=0ですね。他の事故で亡くなった方でしょう

  242. みったんママ より:

    なんですかぁ、あの「はい」って声。しかも2回も🙀
    雰囲気ある場所でしたが、洞窟よりも行くまでの道のりが危なそうですね。
    お疲れ様でした😊

  243. 山本真央 より:

    なんか負の感情が伝わってきちゃいました汗

    こたつさんお疲れ様でした!!!

  244. おはぴ実況 より:

    はい、はマジでビビったw

    多分あの2番目で見えた男性のような気がしました……..
    こたつさんは勇者やw
    あそこまでハッキリ聞こえてるのはダラシメンさん以外でこたつさんしかいませんw

    2回も返事したときたマジで焦ったw
    お身体には気をつけてくださいm(*_ _)m

  245. k s より:

    イヤホンで聞いててゾッとした。。。
    完全にこたつさんの声よりマイクに近いから、
    構造を理解してマイクのそばで発声している感じ。
    ニュースのモザイク音声に寄せて、
    自分で声にモザイクかけてるところまで
    まじで霊による自己演出、神がかってる…!

  246. Origin Origin より:

    その辺の霊能者さんや陰陽師さんを遥かに凌ぐ霊障をこたつさんは巻き起こしますね\(^o^)
    こたつさん心配半分、ドキドキ楽しみ半分の不思議な気持ちで毎回観ております。昨今のエンタメ最高ランクの一翼を担う立ち位置なのはもう間違いないですね!
    また次回を楽しみにお待ちしております。

  247. ローガン より:

    黒バックに赤文字まったく見えん

  248. 泰之 より:

    こたつあにい、おはよう‼️私の方が愕然年上だが。いろんな場所行くね。護身術でも學びましょう❗️これからは虫も無視できないよ👹

  249. MAOEむう より:

    直近で廃坑道に入って酸欠でなくなられた事件があったのでこたつさんも洞窟等にはいられる時はなんらかの対策をしてから行くようにして欲しいですね。

  250. a K より:

    おぉ!たちそきてたんすか!

  251. DORA EMON より:

    なんだろ、ハイって声後付けに聞こえる

  252. 34 12 より:

    この「はい」は流石にヤラセだわw 音声加工してるのバレバレww

  253. ユッキー より:

    はい!怖すぎ

  254. keina kouzuki より:

    せっかく出てきた幽霊さんもこたつさんの塩対応に苦笑いしてそう

  255. pretty acorn より:

    こたつさんお疲れ様でした。今回も怖かったですね😨けど、最近しろっこさんの面白いこたつさんイジリが無くて寂しいです😢しろっこさんお元気なのでしょうか…😢

    あんなに声がハッキリ聞こえたのに3コタツ😂さすが勇者ですw

    写真(チェキじゃない方)ですが、大きな顔が写ってるように見えて怖いです。😨
    画像を明るくして見たら、画面中央より少し右の上の端から、鼻から下が写ってる感じに見えます。鼻の下が少し長い感じの容姿をしてる男性で、うっすら肩とか身体?まで写ってるような…💧いちど、そんな風に見えてしまうと、もう顔にしか見えなくて…💧怖くて震えました😂

  256. SHIRATORI ABO より:

    誰か、いらっしゃいましたら反応を御願いします。と言っておいて、驚くのは失礼だべ~😁
    …でも夜は暗いがらケガしない様にナイ👍☺️

  257. 34 12 より:

    強制連行、強制徴用などという某国の反日プロパガンダを広めるのは断じて許せない。
    当時、韓国はロシアの南下政策を恐れて日本に日韓併合をお願いしてきたので日本は韓国を併合し、莫大な予算を使って韓国を発展させた。にもかかわらず日本が戦争に負けたら今度は日本に侵略された!などとのたまい、強制連行だのと言い出し恩をあだで返してきた。当時同じ日本人なんだから強制連行のわけねーだろ。給料出る強制連行なんて世界見ても聞いたことねーわ。

  258. なぉ より:

    【はい】はかなりヤバいな😱

  259. h s より:

    心霊番組にプロパガンダプロパガンダってほんとにお疲れ様です。

  260. fukururu より:

    怖😱何!あの、はいって声😵
    はっきりマイクの側で言ってる様な。 なんだか、こたつさん目が腫れてる様な🥹しっかり睡眠とって、休んで下さい^ ^

  261. チャンバラ大魔王 より:

    こたつさんに質問があります(小学校2年生です)。
    この回ではないんですが、変な声が聞こえたり、トリフィールドが発狂したり、足音がはっきりと近づいて来たときなど、
    「待て待て待て、待って待って待って、ちょっと待って下さいね」
    とか言いますが、霊ってそれで待ってくれるんでしょうか?

  262. ケモノ改 より:

    「はい」の声怖すぎない?自分なら確実に何もかも置いて走って逃げだすわ

  263. Kumi より:

    勇者こたつさん今回もお疲れさまです!
    9:22〜2個目の洞穴を見つけて入口を映してる時、霧がかってる中を左から右に歩く白い人影が見えたのですが…

  264. ゴンザレス権三郎 より:

    驚くとちょっとあばれる君に似るのおもろい

  265. タ子 より:

    これは…こたつ史上最大の撮れ高では…?!

  266. 𝒴. 𝒽𝒾𝓇𝑜 より:

    貧乏中年さん

    おはようございますorこんにちは😌

    今から見ます😁

  267. ユタキチ より:

    イヤイヤ💦こたつさんヤバいって!
    鳥肌たちまくりました😭💦で?
    3こたつって……(笑)

  268. むらさきくみ より:

    カサカサと音を立てて歩いてるし今もここから出れなくて苦しんでる声が聞こえるかすかに

  269. むらさきくみ より:

    白い靄がすり抜けたよ

  270. 山崎悟 より:

    普通に会話が成立していましたね。
    『はい』って聞こえ過ぎ!ですよ。

  271. いえもん0207 より:

    こたつさんが5こたつをだす日はくるのでしょうか✨

  272. かみたか より:

    洞窟や洞穴系は危険です。下手したら深い凹みでも酸欠や自然発生する有毒ガスの危険があります。

    酸素濃度測定はきちんとしたやり方がありますので、自分でやるのはお薦めしかねます。酸欠硫化水素作業の資格持ってますが、濃度測定の時に酸欠になる事もありますのでご注意を。

    因みに酸欠状態で呼吸した場合、一度吸い込んだだけで意識不明となり、そのまま窒息死となります。

    小さめな物で良いのでボンベとマスクを付けて最深部に行き、最低ロウソクが着火するかの確認はした方が良いかと思います。

  273. らぼばんく より:

    先週、どっかの洞穴の奥で。
    酸素がなくて倒れた人がいたな⚠️

  274. 𝒴. 𝒽𝒾𝓇𝑜 より:

    「はい」ってハッキリ聞こえすぎやろ😱😱😱

  275. adol 1968 より:

    無人島生活しないんだろうか?
    ちょっと楽しみにしてるんですが

  276. しすとれチャンネル より:

    酸素濃度計も持っていってほしい

  277. 小雨 より:

    ヘッドホンしてみていたので、後半の「はい」はもろに近くで聞こえてびっくりしました。思わず、ヘッドホン外して自分の周囲を見渡してしまいました。それが、さらに、こたつさんが洞窟の外へ出ようとした瞬間、再びもろに…‥これって、こたつさんについてきてませんかね。

  278. 小笠原 より:

    もうすぐ10万人やん
    色々あったけど準大手の仲間入りやね

    体張って命削って1人で突撃するスタイル尊敬する

  279. ちゃんharu より:

    お疲れさまです。
    私も10代の頃高槻に住んでたけど、そんな場所があるとは知りませんでした。
    写真の時の「はい」はゾッとしました😱
    逃げ出さないのは凄いと思いました❗

  280. アクアブリ より:

    お化けに出会ったら検証終了しますじゃないよ。
    お化けに会いに行ったんだから、遭遇したらその場でインタビューして、ワープしてもらって、消えてもらってください。

  281. そー より:

    なんでゃこりゃ😂

  282. グルトンG より:

    暗い…見にくいです

  283. rina-mama より:

    いつも拝見しております!
    27:12の後、花束の辺りから光が出るのですが何でしょうか?
    気になったのでコメントさせて頂きました。
    お身体に気をつけて、これからも応援しています❤️

  284. 1234 Gud より:

    強制連行は、噓

  285. マモチコ より:

    こたつさん。いつも楽しく見せてもらってます!けっこう…声聞こえてますよね😭💦男の人の声でしたね…怖っ😱💧
    十分気を付けて下さい‼️

  286. daruma より:

    お疲れ様です
    今回はっきり[はい]って聞こえましたね💦凄いです
    これからも頑張って下さいね♪
    楽しみにしてます

  287. 限界受験生 より:

    こたつさんの勇者ぶりにいつも感動してます😳

  288. ハニワ より:

    ここは管理されてて立ち入り禁止ですよ?管理団体に見学申し込みして昼間のみ管理者と入ることはできます。許可取りましたか?

  289. 須田利勝 より:

    今回は声がよく聞こえました。寝落ちしかけてたら目が覚めました。

  290. 黒霧島 より:

    15分41秒あたりに白い顔が見える

  291. 仁亮村上 より:

    皆様お疲れ様です。
    知らなかった場所でしたので、調べてみましたが、かなり大規模に有るものなんですね。 これは第二弾とかもあるかも。
    ただ、ガスとかには十分気を付けて下さい。 落盤も。

  292. 紅のレン より:

    こたつ水陸型装備

  293. Yuka より:

    お疲れ様です!!
    いつも楽しませてもらってます!!

    いつも動画を見ながら何かあった時大丈夫かな?!です。。
    無理せず何卒お気をつけて頑張ってください🙏

  294. root より:

    今回の「はい」に関して、しろっこさんとこたつさんで緊急考察配信やって欲しいです!こたつさんからどんな風に聴こえてたか気になります!!🤩

  295. らきら より:

    いつもいつも、こたつさんの挑戦する行動に感激しています。今回は洞窟4つも入って行って😭怖くないのかなぁ?ってスゴいなぁって✨見ごたえある撮影をありがとうございます🎉👍

  296. にゃむむう より:

    真実を語る黒子さんでも居てる?

  297. Hiromi より:

    こたつさん😃しろっこさん😃syunyaさん😃お疲れ様です✨怖いのと、あまりのハッキリした声にビックリとおもわず
    笑ってしまいました😂
    本当にこたつさんのスルーも毎回楽しいです😂次回も楽しみにしています

  298. そうかい より:

    レベルが毎回クッソ辛口で笑う

  299. Akiko.T より:

    今回の「はい」は、確実に聞こえましたね。
    ここまではっきり聞こえたのは初めてのような気がします。
    だったら、写って下さったら良かったのに、霊さん‼️

  300. ちょびちょび より:

    こたつさん しろっこさん!すまほでとられた写真見てください。壁に白字で 【かじ】って書いてあります。

  301. 神はゴッド より:

    霊よりも熊に気をつけて。

  302. kazoo010 より:

    仕事中、誰もいない空き家で同じくらいのボリュームの声で話しかけられたことを思い出しました😱

  303. ゆぅにゃー より:

    ビビったぁー!

  304. のびにゃん より:

    いったいこの編集は、誰がしているんですか?
    広島で10日4時に終わり10日の23時に大阪の山のなか、それとあの山の中あまりにも身軽過ぎる
    服装、私もこたつさんとおなじくらの息子がいます。親としたら心配をはるかに越えています。
    何かあった時には、取り返しはつきませんよ。

  305. nacika inscatolare より:

    はい

  306. 吾輩は猫である より:

    買い取った土地なら不法侵入じゃないか?
    人の話しを聞かないタイプですな
    (笑)

  307. MM より:

    こたつさん!最近変な音する程度でずっと撮れ高ゼロの様な感じなんで、撮れるまで帰れま10やって下さい。
    過去行った奴でここなら絶対撮れるだろうって所でやればきっと撮れるはず!

  308. purple より:

    スピボ無しで大きく聞こえる誰かの声!気持ち悪いですね😱
    これからも、やらせ一切無し‼️の動画を続けていってください!

  309. べりー べりー より:

    8分45秒は霧だよね?

  310. 結城一馬 より:

    こたつさんお疲れ様です😊
    僕たち視聴者は40分位だけど、こたつさんはあの場所にしかも一人で3時間以上は居ると思うとゾッとします😱
    くれぐれも気を付けて頑張って下さい☝️

  311. にゃん汰 より:

    32:30で女性の方らしい笑い声みたいなの聞こえませんか?

  312. ゆゆ より:

    なんか、『はい』←ボイスチェンジャー?みたいな声

  313. おびんとう より:

    コタツ!オープニングの目やばい!
    疲れてる?憑かれてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です