【事故物件】幽霊と仲良くなれる?心霊現象がある部屋にお供え物と時間の検証【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、現象、怪奇現象、幽霊

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

102件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/zmXOCOASkiA

  2. 佐藤かつみ より:

    山中さんと虫虫虫、、、新しい家の怖さのそれとは違う鳥肌が立つ

  3. 桃猫ニャンコ より:

    確かにいつ下げれば良いのかって思ってた。

  4. M 2 より:

    生きている私たちもせっちゃんと同じように「どうぞ」という気持ちを伝えることが大事なんだということが分かりました。
    だいずさん、シレっと凄いことを暴露する。でも凄い面白いと思ってしまう。

  5. P より:

    大爆笑です❗️

  6. haruharu より:

    せっちゃん、いつも色々な事をとても分かりやすく教えてくれてありがとう🙏

  7. JT/P.Production より:

    大豆さんはリッチドッグさん達のネタを作れる力量を持つ幽霊だと今日私は見切った❣️🤣
    山中さんは幽霊さん達だけではなく
    ゴキブリさん達とも愛とおにぎりを共有出来る
    偉大な漢でR❣️🤣😂🤣

  8. ゆう より:

    せっちゃん、今日もいろんなこと教えてくれて、ありがとうございます❤️

    だいずさん、衝撃暴露🤣🤣🤣

  9. ガチャピン より:

    久しぶりに帰って来た実家感、なんだかんだで落ち着く山中邸ですね。ここだと大豆師匠がいきがって失礼なことを言わないので安心というのもあるかなw
    安心して笑える心地よい大豆節です😂

  10. MAYA より:

    せっちゃんはいつも宮本さんを見守ってるから、楽しそう✨愛ですね〜💖🥰

  11. マロンちーちゃん より:

    ゴキむすび食べちゃった山中さん😂

  12. しゃか どん より:

    だいずさん。
    まさか服役経験者?
    自分は幽霊じゃない設定を頑なに守って
    『御供え』って絶対に認めない辺り、徹底してますねwww

  13. ぷりな より:

    ちょwww
    おにぎりのくだりwww
    コロナで喉痛いんだから笑わせないでよwww
    でも教えてもらえて山中さん良かったですね😂

    お供えの時間、気になってたのでありがとうございます!

  14. chochan より:

    せっちゃんが以前から言ってくれてる様に
    お供えする相手の事を、想う気持ちが
    大切なんですよね😌これからもそうしますね😊今夜の大豆さんには爆笑しました😂
    幽霊同様にGが食べたあと山中さんが食べたおにぎり想像したら怖すぎる😰🥶

  15. くみちゃま より:

    🪳Gが食べたあと山中さんが食べちゃった😳、、、だいずさん 面白い👍

  16. K betty より:

    せっちゃんありがとう!!色々教えてくれて。やっぱりこの家での検証が一番いいな。いつものせっちゃん、大豆さんだ!!
    どんなお仕事なのかな。とても楽しみ!!

  17. 空色是即 より:

    せっちゃんのお答えは本当に参考になります
    また、そのせっちゃんの能力を十分に引き出してくれてる宮本さんも
    凄いと思います😊
    常日頃からせっちゃんを思い遣る姿勢があるからこそ
    せっちゃんが率先して協力してくれてるんだなぁ~と感じます💞

  18. たかのみ より:

    お供物をいつまで置くかは気になってたのでせっちゃんのお話で理解出来ました。せっちゃんありがとう😊宮本さん、せっちゃんが一緒に居てくれて最強に幸せですね!

  19. 中川幸美 より:

    毎日せっちゃんには癒されてだいずさんには爆笑させて貰っているこの時間がかけがえの無い日常になって行ってます。ありがとうございます

  20. yua より:

    要するにGをなめるなって事ですね。よくわかりました。

  21. サクラサク より:

    だいずさん。寝る前の笑いありがと~🤣🤣 話し聞いて頭で想像したら、なかなかでしたよ。
    せっちゃん。ありがとう。我が家のお供え物は、きちんと伝わっている感じだから良かった。たぶん…😅
    リッチドッグさん。また楽しみに待ってます。

  22. ライむぎチャンネル より:

    2本目の動画ありがとうございます!お供え物は我が家ではご飯とお水供えて拝んだ後に食べてます。お水も薬を飲む時に頂いてます。気持ちが伝われば直ぐに下げても構わないんですね‼️せっちゃん、勉強になります♡♡それにしてもゴキさんが食べた後山中さんが食べたって恐ろしい😱お腹壊しますよ(笑)

  23. 戸塚修 より:

    大変為になる動画ありがとうござました😊

    せっちゃんの言葉が何度も書いてますが、本当に涙が出て来ます。😢
    裏の無い言葉が伝わってくるのがこんなに嬉しいものだといつも感じます。

    ちなみに宮本さん、素晴らしい女性を娶りましたね😊
    自分の運気が上がるとかなんてどうでもいいくらいの素晴らしい女性ですよ、せっちゃんは😊

    志が高い人は素晴らしい人脈が出来て、更に自分に乗っかって来ている人も背負って皆んなの大黒柱になる。
    同じ男性として良い意味で考えさせられます😊😅

    これからももリッチドッグチャンネルを応援させて頂きます。😊

  24. フォーチュン フェニックス より:

    ゴッキーが食べたのを山中さんが………

    さだめじゃ
    (ˇ人ˇ。)ナム

  25. 湯浅ジョウイチ より:

    お供えして手を合わせたら、その時点でもう味わってくれてるんですね。せっちゃん、教えてくれてありがとう。だいずさんの「腐るから勿体無い」もたしかにその通りですね。それにしても山中さん、Gと食を共有するって……💦

  26. ショルト より:

    せっちゃん、だいずさん、教えてくれてありがとう😆

  27. kattsuw01 より:

    だいずさん面白すぎるw

  28. しょこらん より:

    せっちゃんリッチドッグを男にして下さい❗️

  29. いちごみるく より:

    大豆さん 衝撃の告白❗❗ 最高ー😂 凄いお話ですよね!そして山中さんだから生まれたお話!そもそも山中さんが居なかったら、せっちゃんとの出会いもなかったですしね!改めて山中さんの重要性を認識させられました(笑)

    そして相変わらず せっちゃんは可愛い❤✨ 何となくですが、山中邸の方が、せっちゃんに余裕があるような気がします。やはり息抜きというか ホッとするので、これまで通り山中邸での検証も無理の無い程度で良いのでお願いします🙇🎵

  30. R F より:

    ゴキと間接キッス♡
    やばすぎる・・・・

  31. ぜろ より:

    だいずさん今日もおもろw

    せっちゃんの「ふふっ♪」
    こっちまで嬉しくなって癒されます✨️

  32. mi より:

    せっちゃん優しい子💕山中さんの事忘れてるよ〜ww

  33. fuku m より:

    今回の動画は本当に有り難く拝見しました。実家とは少し距離のあるところに住んでいるので 亡き両親に食べさせたいとか飲ませたいとか思っても無理だよね〜と諦めていましたが せっちゃんのお話で手を合わせてどうぞと伝えれば何処でも亡き両親に伝わるということがわかりました。ずっと諦めていたので嬉しくて泣きそうです。
    せっちゃん本当にありがとうございます。
    ちなみにだいずさんのお話
    久しぶりに声出して笑いました😂

  34. Toramaru B より:

    ひぃー!😱今までの何よりも恐怖を感じました(笑)ゴ〇ブリおにぎりを食べてしまった山中さんに同情します。
    だいずさんの話し方がお笑い極めています。🤣🤣🤣 山中の家の虫の多さをナメるな🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    せっちゃんがいつも見守ってくれていることが一番心強いですね。でも山中さん、今日聞くまでG事件を話して貰えなかったことがここに居る霊の人達の優しさor無関心(宮本さんならせっちゃんが速攻言ってくれてたと思う)のあらわれですな。もう少し霊に寄り添って頂けるよう日々努力して下さいませ。

  35. 長閑 より:

    生きている人どうしも、今は亡き人々とも、お互いに「どうぞ」の心で繋がり合えば、この世は素晴らしい世の中に変わっていけると、せっちゃんから学んだような気がします。
    せっちゃんがいれば、たくさんの「光っている人」の力も集めて、地球を丸ごと生まれ変わらせる事もできちゃうような、そんな気持ちになります。
    せっちゃんは、今は小さき神だけど、きっとこれから大きな光る人に成長していく事でしょう。
    応援しています!
    せっちゃんと、リッチドッグのお二人に、ここから「どうぞ!」を送ります😉

  36. きちがえる より:

    お供え物の話しとても有意義でした🌟せっちゃんありがとう❗打ち合わせは3つ重なった大きな案件の事かな❓リッチドッグ祭り楽しみです💖🐸

  37. くろまめ より:

    やっぱり山中さんちがいいな。 安心する。

  38. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    せっちゃんの説明ありがたいです。🙏
    だいずさん虫が食べる前に食べてるのね🤣
    だいずさんのためにも大掃除して欲しいです
    だいずさん1回外で待機して、バルサンして
    大掃除😅🙏

  39. チロ より:

    せっちゃん、教えてくれてありがとう😊仏壇にお供物してたけど、どうぞ
    はしてなかった😅これからは、ちゃんと手を合わせて、どうぞするね😊

  40. 北条院アリス より:

    自分のことしか考えずに生きてきた期間が長くあります。
    目に見えぬ者への感謝は、自分の身に何かが起きないと気づけなかった。
    まずは病気にありがとうです。
    そしてこの1年、つーちゃん、せっちゃんにたくさんの事を教えてもらいました。
    役立ててるつもりではいるけど…
    多分まだまだです私。
    ごめんなさい。

  41. ヒロキ993 より:

    古来「気はこころ」と言われますが
    仏様と言うか、幽霊さん?にも、それは そのままに 通じるんですね。

  42. D D より:

    いつも動画ありがとうございます。
    結果、山中さんよりトークスキルの強くなってきただいずさんの漫談が平和

  43. QQQ 1 より:

    私はね、人に御供えや供養の話しをするとき別にお墓や仏壇の前でなくとも自分が食事をする時に一人分を別皿に盛り付けお水とお箸を添えて「一緒に食べましょう」
    と念じるだけでも良いと話しています。
    甘い物なども。ちゃんと届く、因みに私は僧侶ではありません。

  44. Mickey Minnie より:

    山中さんの部屋での動画、なんか落ち着くw

  45. Omom Tmom より:

    差し入れ・おにぎりの三段活用→だいずさん→Gさん→山中さん

  46. じゃがRICO市村 より:

    たかしぃ〜Gの話はやめて😭

  47. くーちゃん より:

    せっちゃんの推しメンは、宮本さんの一択😊

  48. Vi rage より:

    私も含め肉体を持つ人間は、寧ろ性根が腐り、欲に溺れ、実に汚らしい人間も多く沢山居りますからね。悪い意味で狙う人間達も来るかも知れません。どうぞお気を付け下さいませ。
    幽霊方。色々とどうぞ宜しくおながい致します。m(__)m

  49. もちこ より:

    御供えは捨てずに食べる方が良いと昔聞いたので、山中さんは食べ物を粗末にせず頂いているのは良いと思います。
    だけど、一度、家中をバル○ンされてはどうですか?😅

  50. よりやん より:

    いつも面白い動画ありがとうございます。
    おにぎりの話に噴き出して、鼻水が飛び出しました。

  51. Necosh より:

    Gの食べ残しを山中さんが食べたというのは、だいずさんのネタ。

  52. けいこ 白猫🐱 より:

    お疲れさまです😊
    せっちゃんの優しいお話に癒されてます🥰

    宮本さんのお仕事に一緒に行ってちょこんと座っているのかな?

    それとも途中で飽きて
    チョコチョコしてるのかな?何をしても可愛いせっちゃんですね🥰

    だいずさんの暴露話し、好きです🤣🤣

    山中さん、掃除してねー😂

  53. 幽体離脱中 より:

    ギャーーーーーーーーーーー🪳🍙👓

  54. h Fukuha より:

    気持ちを込めてお供えすれば早めに下げても大丈夫なんですね。
    宮本さんを見守るせっちゃんはまるでお母さんや彼女のようw嬉しさが伝わります。
    リッチドッグのお二人もご多忙かと思いますが、体調気をつけて下さいね。

  55. あずき ゆで より:

    とても為になりました。ありがとうございます。心をこめて「どうぞ」が肝心ですね。
    せっちゃん、いちばん近くで宮本さんを見守れるの、幸せですね✨❤✨
    だいずさんのおにぎりの話はホラーでした😄

  56. ripeon50 より:

    心は本当に届いているんですね。
    物理的世界と精神的世界、どちらも同じ重さで釣り合っている世界みたいです。
    想いを通して、それぞれの世界の住人は繋がれるんだなぁ。
    せっちゃん、今日もありがとう☺️
    だいずさん、お供えじゃなくて差し入れなのね🤣

  57. ちろめい より:

    (宮本さん+せっちゃん)×立派になる=幸せになる人が大量に増える…なんて凄い事🎉 そして今日も大豆さんの山中さんオチは冴えまくり。しかも恩人に”お前達”呼ばわり😂笑うしかない。

  58. driving-force より:

    せっちゃん、ありがとう😊
    だいずさん😂

  59. 高級オリーヴでーふく より:

    でーずさん面白い✨虫の多さを舐めるなって🤣

  60. 田中田中 より:

    ・お供えする際、(忘れて)手を合わさず心の中で名前を呼んでも食べて頂けるのでしょうか?

    ・戒名を持ち歩くと、せっちゃんやダイズさんのように一緒にお出かけ出来ますか?

    ・おしゃべりぬいぐるみで会いたい幽霊とお話しするには、どうすればいいですか?

  61. M U より:

    差し入れ.—-あくまで自分は死んでいないというスタンスは、本気なのか、認めたくくないのか、それともネタか,,,,😅

  62. ねおじい より:

    お供物は生きてる人と同じで
    もう食べたかなーって時間にさげて大丈夫らしいですよ
    まぁ大体20分とか
    あとよく
    以前にも検証したかと思いますが
    お供え前と後で味が変わるってのも気になるので
    またその検証もいいかなと

  63. kikuya-G より:

    山中さん、せめてラップしましょうよ😫

  64. ワンコだもん より:

    凄く知りたかったことです❣️
    ありがとうございます🙏
    …山中さん…これはさすがにメンタル大丈夫かな、お察しします😰🙏

  65. momo より:

    お疲れ様です😊
    山中宅ホッとします😃
    せっちゃん🐰御供えのこと丁寧に教えてくれてありがとう🙏
    気持ちですね✨
    だいずさん😶笑える話題を宜しく
    宮本さんが出掛ける時せっちゃん🐰はお留守番かと思ってました
    いつも一緒なんですね🥰

  66. ayuhana より:

    せっちゃん、だいずさん、リッチドッグさん、いつもありがとうございます。お供え物は、うちも仏壇があるので大変参考になります😊やっぱりこの絵面落ち着きますね😆ゴキブリの話を聞くとゾッとするけど画面では見えないから😅これからも楽しみにしています🎵

  67. いままいまま より:

    大豆さんの言葉には いつも笑わかせられ
    せっちゃんの言葉には いつも温もりを感じさせられる🍀

  68. 木崎宗阪 より:

    なおき君は、かず君の、イマジナリーフレンドなのではないでしょうか?

  69. okada07223 より:

    Gがかじったおにぎりを…。注意喚起になるのでそういう暴露はOK😎👍🍙🪳🍙🪳

  70. ちゃ~🌼 より:

    宮本さん‼️

    🙏質問🙏
    神棚の掃除が方法がわからず、できてません😭
    神棚普通に拭いて大丈夫なのか…
    ネットは沢山色々な事書いてて、何が正解なのか…

    教えて頂きたいです🙇

  71. さぼりーな より:

    よく言われてるのがお線香が消えるまでと言います。
    でも、せっちゃんが言うように思いやることが大事なんですね!
    それは亡くなった方だけでなく今いる周りの方々にもですね😊
    山中さん、聞きたくなかったこと聞かされちゃったね😂
    宮本さん、リッチドッグがどんどん活躍の場を広げてくださるのはうれしいし、このチャンネルも広まってほしいけど、せっちゃんに寂しい思いはさせないようにしてくださいね!
    出来るこてならせっちゃんファーストで🙏
    せっちゃんにとって宮本さんは唯一無二の存在だと思ってます。

  72. スカーレット より:

    一年はど前から拝見してますが、宮本さん達が、活躍して行くのかとても楽しみです。自分の事の様にワクワクします。
    是非立派になって下さい。
    応援しています。

  73. miro より:

    お供えは想いが伝われば大丈夫とのこと。まさしくその通りだと思う。せっちゃんたちに気持ちは伝わっているから大丈夫でしょう。だいずさんはマジで面白い🤣ペロリンがGの食べたおにぎり食べちゃったこと暴露‼️暴走止まらんね(*≧ω≦)
    宮本さんたちの頑張りにせっちゃんも嬉しそう😊リチファミとしてこれからも応援していきますので頑張って下さい😆✌

  74. ジュピター より:

    ありがとございます😌
    よくわかりました😊
    それと、別に袋から出さなくても良いそうですよ?
    やっぱり気持ちなんですね😆
    だいずさんの話。めっちゃ面白かった🤣
    山中さん、ちゃんと食べてるのは良い事ですが、もうちょっと掃除するかお供え物にラップか何か掛けておけばどうでしょうか😁

  75. 八子 より:

    リッチドッグが忙しくなって、今よりも宮本さんと遊ぶ時間が少なくなったら、せっちゃん寂しくないかな?って思ったけど、明治生まれだから宮本さんの大成を影で見守り支えることも、せっちゃんにとっては大きな幸せなのかもしれないね☺️

  76. らっしー より:

    ダイズさん、お供え物を差し入れとって😂😂😂

  77. 永田一番 より:

    山中さん、掃除…! だいずさんの暴露で女性ファンが減らないよう、衛生観念をもう少し持ちましょう。 
     せっちゃんの前向きな思いやりの心を引き出したのは、宮本氏の最も大きな功績ではないかと思う。 以前はイタズラ好きな子供霊で、おばさんが恐怖し、おふだを貼って逃げる様な存在だったが今では、思いやりの塊みたいな凄く良い子。 霊と人、係わり方次第なんだとつくづく思う。

  78. 口車の弥七 より:

    やはり心を込めることが何よりということを確認できました。せっちゃん、ありがとう!
    ゴキブリ、山中さんの体内で繁殖するのか?だいずさん、コメント面白かったよ😊

  79. To Ta より:

    せっちゃん、いつもありがとう✨
    だいずさんも、いつも笑いをありがとう😆

  80. MYセコ より:

    なるほど🤔すぐ差し入れは笑
    仏壇から下ろして 良いんですね🤣🤣🤣差し入れ扱いなんですね✨ すごい良い!!
    お供えより差し入れ‼️

  81. ハナハナノリッピー より:

    前に、せっちゃんが「宮本さん
    立派な人になる」って言ってた事が
    実現して来てますね
    せっちゃんには見えてるって改めて驚きと宮本さんが寝る暇も惜しんで
    一生懸命、お仕事して、せっちゃんを大切にして、いつも感謝の気持ちを持って頑張ってるから、七福神様が守りにやって来たんだなぁって。
    感動です

  82. ぴこぽこ より:

    宮本さん、山中さんとコンビ解消してせっちゃんと組むのはどうでしょう〜?なんつってー😆

  83. deivirgo より:

    たまにはまた、リッチドッグのコラボ案件見たい!ダーツバー以外にはYouTubeで出せる案件はないですか?是非ともだいずさんも一緒に連れて行って欲しい‼️

  84. 菊乃 より:

    せっちゃんの言葉にうるうるしました。後のダイズさんの暴露っ❗️😂。
    虫の事は気になってたので直ぐに下げて良いと分かり有り難いです。

    久し振りに自分の中の愛をせっちゃんが思い出させてくれた様に感じました🙏💞✨💞

  85. muimuiの mowmow より:

    せっちゃんいつも教えてくれてありがとうね😊
    山中さんGの食べ残し食べたんですね🤣
    お腹壊さなかったですか?😅
    だいずさん早く教えてあげて〜😂

  86. みぃ より:

    だいず師匠いつも笑かしてくれるなぁ🤣
    せっちゃんの解説で疑問が一つ解消しました!
    やっぱり一番大事なのは気持ちなんですね。
    そしてこのゆーちゅーうもそうですが、せっちゃんのもっと皆んなに元気を届けたいというシンプルかつ高尚な願い…本当すごい。
    いつもありがとうございます。

  87. おぴのpino* より:

    いつも御先祖にはお供えしてます。これからはせっちゃん、タカシにも遠方からお供えしようと思います(*^^*)タカシの告白は山中さん聞かなかった方が良かったですねー

  88. さ 奏 より:

    これから戴きますじゃなくて
    どうぞって唱えたら、近くにいる幽霊さんも食べられるのかな
    やってみようと思いました。

  89. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    ちょっと待て‪w
    だいずさんの「差し入れ」って言葉が面白すぎて吹いた🤣
    本当に面白すぎるww

    お供えは常識の範囲内で相手を思いながら置いておけば長時間置かなくてもいいんだねぇ(^ ^)
    せっちゃんのどうぞがもっと色んな人に伝わるといいね😊

  90. moumou より:

    せっちゃんがとてもわかりやすく教えてくれたので、お供えについてよくわかりました😄
    やはりなくなった方を想い、ちゃんと気持ちを込めないと意味が無いですよね😀せっちゃん、ありがとう❣️
    質問なのですが、逆にお供えを何もしなければ、どうなるんでしょうか?
    成仏できないのでしょうか?

  91. 謎の管理人 より:

    お供えは『どうぞ』したら少し置いてからいただきます🙏同じ物を頂くこともご供養ですからね✨宮本さん!成功をずっと祈ってます💗

  92. めぐりん より:

    せっちゃん、沢山の人達に優しさをあげれてるよ😊私も、その1人だよ‼️ありがとう😊せっちゃん

  93. yuji より:

    人には運と言う事が付き纏う、何故か運の良い奴悪い奴が居る、やはり霊界からの加護やせっちゃんの様な幽霊さんからの加護はあるんだろうなぁ、ならば毎日毎日を大事に一生懸命に生きて御先祖様にお茶なりお水なり挙げて毎日手を合わせ感謝して過ごして良かったなぁと思ってる。こう言う事は言われているだけでハッキリしなかったがせっちゃんのおかげで良く分かりました、せっちゃん有り難う。宮本さんの後見人は幽霊ですが光ってて神様に近いせっちゃんです本当に羨ましい大事にして下さい。

  94. はぴ より:

    リッチドッグのチャンネルは、本当にいつも勉強になるし、癒やしをいただいてます、ありがとうございます😊
    実家ではないので仏壇がなく、祖父母の写真にいつも手を合わせていますが、お供え物は年に数えるくらいなので、時々してみようと思いました。思いは伝わる、それを教えてくれるせっちゃんや大豆さんに感謝です😌

  95. しなな より:

    今回は物凄くためになった!

    健気なせっちゃんと、お笑いを意識したおもしろ発言のだいずさんのコラボが面白すぎる❗️

    フーケはカメラで捉えられるのにGの奴はスゲーステルス機能だな。やはり侮れん。

    宮本さんのお仕事にひっそりと着いて行っちゃうせっちゃんかわゆす❤

  96. ゆきまる より:

    せっちゃんの、生きてる私たちにはわからないことを教えてくれるお話しが、とても嬉しいです。だいずさんの、山中さんの生態を暴露するお話しも、おもしろすぎます😂
    お供えは、虫に狙われる前に下げて、美味しく頂きましょう。✨🙏

  97. leonard11 より:

    せっちゃんいつもありがとう。
    気持ち伝わってるかな。
    伝われー🤲

  98. 匿名希望 より:

    お供え物は袋菓子などの場合には開ける必要があるのか知りたいです。

  99. K O より:

    お供えしないと食べれないのかな?と思った。 お腹空いたと思ったらコンビニとかで食べれないのかな?

  100. 月華 より:

    「どうぞ」って想う気持ちが大切なんですね😌せっちゃんいつも教えてくれてありがとう☺️
    そしてだいずさん、ゴキブリのくだり教えてくれてありがとう😌
    このエピソードが過去イチ、ゾッとしたよ😨😨😨
    ペロリンさんの中で繁殖してたらと思うと😱😱😱
    大きなお仕事、もしかしてTV出演とかなのかな??
    活躍楽しみにしています💓

  101. あつこ より:

    いつもありがとうございます
    今年妹が亡くなったばかりで勉強になります
     ゴキブリは困りますね😂山中さん!
    つうちゃんはお菓子は開けなくても食べれると言ってましたが、たいずさんはどーですか? それとラップをかけたり あと缶とかペットボトルは開けなくても飲めるのか聞いてみたいです😊
    私は缶チューハイとか缶ビールなどお供えしますが飲んでくれてるのか気になります
    やっぱり気持ちがあれば飲んでくれるのかな?それとも匂いも必要?

  102. sinn kika より:

    「何も知らず食べてた!」山中氏が食べたおにぎりは、ゴキが食べた後の残り飯だった!ある種のホラーだな…まさに害虫バージョン事故物件w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です