【事故物件】おっさんの霊の元気がなくなる…そしてこの家は生きている?【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、YouTuber、恐怖、怖い、映像、動画、幽霊、屋敷

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #スピリチュアル #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、ホラー、占い、スピリチュアル、霊視
ガチ、恐怖、ユタ、霊能力者、霊能者、霊媒師
日常、恐怖映像、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

60件のフィードバック

  1. milk みるく より:

    すりガラスの正体は……黒猫さん😮❓今日のだいずさんは人形につかまって動けなかった時を思い出したから大人しかったですね😅やっぱり自分の事ちゃんと分かってるし安心しました!また、せっちゃんやヨシ子サンから詳しく聞けて納得出来ました😌中居君の話と似ているなと思ったんですが…山中さんの背中おじさんも傍を歩いて通ったダケで取り憑いたんですよねー💦こんばんはお忙しいなか
    今夜もupありがとうございました☺️

  2. あ亜 より:

    お疲れ様です
    ペロリンが正面を見ると、おでこの広さでホワイトバランスが変わるのか
    画面の明るさが変わりますね😂

  3. けーたろ。 より:

    だいずさんの言葉にグッときてしまった笑

  4. MYセコ より:

    黒猫🐈‍⬛さんか かずくんか
    😮😮😮
    黒猫さんの気がします😊
    私も自由に 動ける幽霊になりたいなぁと思います。
    そして せっちゃんに会いに行きます❤

  5. M 2 より:

    だいずさん、久しぶりに真面目に答えたような気がする。自分は彷徨いたくはないが、もし彷徨ってしまったら何かに捕われることなく自由にいたい。

  6. 長井な より:

    ヤ、ヤマナカサン、、今日は素人の私でもゾットするくらい、、、豪快に滑ってますね、、、、

  7. サア より:

    生きてるように感じた?黒猫がいたから?先に黒猫が住んでいた訳では無いのか?
    だいずさんにとって今回の質問は、心振り返る質問だったようですね。
    だけど自由にやり過ぎて怒られるのは貴方がお下劣だからヨシ子さんに叱られるんですよ!かず君の教育によろしく無いからね!
    確かに男同士の性教育は必要だけれども、かず君には早すぎます。
    暴風が!せっちゃんがこの映像を見れば黒猫なのかかず君なのかわかりますよね~

  8. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    自殺したら、その場所からうごけないって、聞いたことある。

  9. あゆみあゆみ より:

    勉強になりました。
    ありがとうございます。
    迷いそうという感覚があると動かなくなるって、やっぱり霊さんも迷うは怖いのでしょうか。
    だいずさん、動けなかった時間、よく耐えていましたよね。
    リッチドッグさんにお人形が渡って良かったですよね。

  10. Toramaru B より:

    だいずさんが珍しくいいことを言ったと思ったら「自由に動きすぎると怒られる」って(笑)生きている家というのは「良い意味」なのでしょうか。黒猫さんに惹きつけられたのかな。霊が動ける動けないは「気持ち」や「思い入れ」なのでしょうか。さくらの目印とかお人形の目印は理にかなっているんですね。すりガラス風の音の後ですが私には何回見ても一瞬顔が浮いてるようにしか見えなくて。フ~ケかオ~ブか分からないけど飛びまくっているのは分かったのですが(笑)カズ君でも覗いていたのかなぁ。

  11. かー より:

    たかし自分が幽霊だってこと思い出しちゃってセンチメンタルになってる

  12. まかな より:

    気になっていること、質問してくださりありがとうございます✨そして、霊の皆様、答えてくださりありがとうございます✨今日、なんだか不思議なことに(?)だいずさんが、おとなしかった、、、まっ、たまには✨落ち着いた(?)だいずさんも、ありがたい!(*´-`)🎵

  13. シロネコ けいこ😎🤡 より:

    いろんな理由で動けなくなるんですね。

    本当は動けるんですね。
    本当にいろいろありそうですね。

    影はよく見えなかったけどオーブが飛んでましたね。
    宮本さん、山中さん、ありがとうございます😊

  14. ぷんちんさん より:

    だいずさんのお話、ショートに決定ですね☺

  15. クラーケン428 より:

    だいずさん、人形に入る前、何をしていたんだろう。そこを詳しく知りたいなぁ

  16. ゆう より:

    だいずさん、今日はしんみりでしたね。人形に囚われていたことは、覚えていたんですね。すっかり忘れてるのかと😅

  17. R28号 より:

    わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノまた中居くんの名前が🎶中居くんファンなので宮本さんの中居くんのお話、嬉しかったです🎶「イケメン腹立つ」って…山中さん…SMAPの大ファンじゃなかったですか?アレ?SMAPってイケメンですよね😂今回の動画は大変学びになりました。🙏いつもありがとうございます😊

  18. カヌレ より:

    いつも、配信編集お疲れ様です。だいずさんなんか元気なかったですね。大丈夫ですか?😣

  19. いといくXYZ より:

    今日の大豆さんの声は、いつもと違うチョット寂しそうな声に聞こえました。幽霊の話をしても「幽霊なんていない」とは言わなかったし😞大豆さんの心にささる質問だったのかな🤔

  20. okada07223 より:

    だいずさん思い出しましたかね? そう、あんまり好き勝手に動くと怒られますからね😎
    いづれ皆でお出かけする際に車を使用した場合、見えるタイプの人が見たら、大人4人と子供2人が乗ってるように見えるのかな、とか想像しましたw ちなみに子供2人で大人1人分なので、計5人ですから宮本氏の車が普通車なら定員オーバーにはなりませんw
    ヨシ子さんがいれば、つーちゃんの時みたいに、せっちゃんがあそこで誰かに声かけてましたよ、とか教えてくれそうですね。

  21. にんじん より:

    たかしどうしたがんばれ。

  22. momo より:

    お疲れ様です😊
    毎日大丈夫ですか?
    お二人休んで下さいね
    せっちゃん🐰達の休日にもなりますから寒いので無理しないで下さい

    謎だらけですね直ぐに天国という場所?に行きたいですね
    生前と同じように気持ちがあるのが不思議です・・・

  23. えみちゃん より:

    今回は色んな事が分かったりだいずさんが妙にしんみりして冗談言わなかったし、だいずさんやれば出来るんだって思いました(^_^;)

  24. 茶太郎−TRにゃんB より:

    だいずさん、たかしさんは、やはりちゃんと分かってる。You Tubeの事もきっと理解している。だからおフザケをかまして動画を盛り上げてるつもりが、やり過ぎてよし子さんに怒られる。🤣🤣
    自分がだらし無い事も理解していて、山中氏の話題をワザワザ振って山中氏を面白くもり立てようとしている気がする。
    気のいいおっさんなんだね、たかしさん。🥲

  25. さぼりーな より:

    行きたいところに行って
    会いたい人に会う
    ほんとそれ☝️
    思い残しがなければ彷徨うことなく成仏できるかな?
    今日はだいずさんの言葉にグッときた🥺

  26. 、重 力 _操 作 より:

    お疲れ様です。13:35分頃中央の
    綺麗なオーブはせっちゃんでしょうか?😀凄く✨キラキラしています。黒猫さんとかず君と遊んでいるのでしょうか🤗

  27. しなな より:

    確かつーちゃんは自らでしたよね?
    せっちゃんには非常に為になる話が聞けてとても勉強になりました!
    YouTubeのゆっくりなんとかの芸能人霊視はやっぱりデタラメだったんですね😊

  28. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんがモノマネの芦田愛菜っぽかった

  29. どーなつ より:

    だいずさん、ずっと一緒にいたあいちゃんを思い出してたのかな

  30. シン•ゴジモン、芸能、公園、オート、心霊 より:

    動けなかったときの事
    覚えては居るんですね
    だいずさん(^_^;)
    すっかり過去の悲劇は忘れたのかと
    思ってましたよ!
    幽霊なんて居ないとか言ってるからね

  31. しゃか どん より:

    宮本さんに下手に近づけないのですょ(笑)
    今はせっちゃんが居ますしね!
    元々御先祖様の護りは強い方だと思います。
    その点山中さんは色んな感じが緩ーいのかな(笑)
    隙が有りそう。
    オジサン飼ってるのにあんまり気にして無い!
    ほぼ同化している?
    だいずさんも半分山中さん側に惹かれて一緒に暮らしてますよね🤣🤣🤣

  32. marina - より:

    編集大変ですよね。リッチドックのお二人さん、ほんとにお疲れ様です。毎日ありがとう。(-_-)人

  33. 永田一番 より:

    地縛霊と浮遊霊の違いですね。読んで字の如しで、せっちゃんの説明で合ってます。
     人はタヒの瞬間の思いに囚われやすいんです。
     自殺者がタヒして尚自殺行為を繰り返すのは、意識がその行為を求めたまま遂げられた実感が得られずにいるからです。
     そしてタヒを受け入れられない思いが強ければ強い程、その地に縛られやすいです。 (事故現場等に佇む霊が当にそれです)
     だいずさんのように呪いに巻き込まれる場合もありますが、だいずさんが解放されたのは本当に幸運な事です。
     大抵は時と共に呪いに囚われ、だいずさんも呪いの一部となります。

  34. K betty より:

    大豆さん、、たまに深いグッとくる事言うんだよね。改めて、みんな巡り会えてよかった。

  35. ロングテール より:

    幽霊さん英語は通用しない(良く分からない幽霊さん、わかる幽霊さん)日本語でわかると思います。

  36. あず麿 より:

    今日のだいずさんは

    良かったです。
    思いが届きましたよ。

  37. キタロー より:

    検証ありがとうございます。この動画見てると幽霊さんが怖いってイメージも、なんなら死すらも怖くなくなります。次のステップに進むみたいな感じですね。天寿を全うして苦しまずにそちら側に行けたらいいなぁ。その時はよろしくお願いします笑

  38. Lena より:

    だいずさん、人形の中で動けなかった時の事覚えてたからかしんみりでしたね😅

  39. まーぼー より:

    だいずさんやっぱり自分が幽霊ってわかってるね🙂 毎回チャンネル盛り上げ役に徹してるんだと思っていますよ!今回はしんみりしてたね。

  40. あずき ゆで より:

    以前、外検証で竹林から出られなかった幽霊さんが居ましたね。
    その幽霊さんが出られなかった原因も、今更ながら気になりました。
    だいずさんは本当に、リッチドッグのおふたりとせっちゃんに出会えて良かったですね。
    お人形を使うことは大事なことなんですね♪
    影は素早い!さすが!
    え??猫さん?かず君?

  41. オモライ より:

    だいずさんが珍しく真面目モード😊
    いつもはわざとふざけてると確信しました
    だいずさんのボケがないと物足りなく感じてしまう笑

  42. narutojugem より:

    だいずさんが元気でないと調子が変だね〜😁💦オーブの数がそのまま幽体の数じゃあないのかな…たくさん飛んでるけど🤔

  43. きちがえる より:

    せっちゃん今夜も有意義な情報ありがとう😆💕✨以前鳥肌が立った外検証の浮いてる人の話とかせっちゃんの話には一貫性がありこれから向き合う自分としては道しるべになっております🌟霊が家に着くのも黒猫さんのような存在が呼び寄せるシステムかと思えるほどです⭕ヨシ子さんのコメント今後も興味深いです💖🐸

  44. ぽこ より:

    別部屋の定点カメラに反応が…の時 カメラの方にオーブが近付いて来たから ゴォォォォって音がするなって思ったら 音が聞こえて ボードに矢印が出た時 オーブが下におりてるのが見えたら 影が写って その後もオーブが2つ 走り去るようなのが見えて これって 私 黒猫さんが見えたのかな?(かず君も?せっちゃんかな?)

  45. makani mālie より:

    亡くなってから光になるまではみんな外で彷徨うものなのかな?
    思い残すことなく亡くなった人だけそのまま光になるのでしょうか?
    遠くへ行かれない、足止めを食う、迷子になりそう、1人でいたらその状況は怖いと思う。どうしたらいいのか分からなくて不安でいっぱいになるよねきっと。
    光になるまで月日を要するなら私は生前住んでいた家から出たくないなぁ外怖い😱
    影は動きが黒猫さんぽかったなー😊

  46. イトナナ より:

    動画投稿ありがとうございます🌠
    だいずさん、色々思い出したのかな❓️😢
    せっちゃん、色んな幽霊さんを見て来たのですね。
    あんまり移動すると不安だから、なるべく動かなかったり、いつも同じ所しか行かないと言う話は聞いたことがあります👀

  47. チロ より:

    山中さんのイケメンに対する嫉みがすごい😂
    イケメンのみんなぁ 山中さんに気をつけてー 呪われない様に🤣

  48. 琥珀 より:

    大豆さん自分が幽霊って思い出しちゃったかな❓スリガラス越しに見えたのは黒猫さんかなぁ🐈‍⬛❓

  49. にゃーがいる より:

    たしか元々あいさんと出会ってしまった場所になぜ大豆さんが行ってたのか、まだ思い出してませんでしたよね。下ネタ暴走させてるより、そっちの方が大事じゃないんですか?

  50. sqrtrue より:

    AIマンガというアプリでしょうか、それでカメラのように写すと、被写体が美化されてアニメ画像になるもので、誰もいないところを写すと、AIが認識して霊をマンガにして写すそうです。せっちゃんたちを写してみてほしいです。(*^^*)

  51. るなるな より:

    最近の自由過ぎるダイズさんを見ていると、お人形に閉じ込められていた時のことを忘れてるのでは? と感じることもありましたが、ちゃんと覚えてたんですね😅
    ふざけているように見えて、もしかしたら色々思うところがあるのかもしれませんね。

  52. Tomo Palu より:

    いつものダイズさんを知っている我々には今日のダイズさんの元気の無さには調子が狂ってしまいますね。最近のポエムは行き過ぎな感じもするけど、やっぱり元気な方が良いな😊

  53. たかのみ より:

    黒猫さん、姿を見せてくれたのかな?😊オーブが飛びまくってますね。すごぉ😳

  54. まこママにゃんこ- より:

    毎日検証、お疲れ様です🙇‍♀️暗視カメラのお部屋の件ですが…磨りガラスよりも中心部分を横切るオーブらしき物体が、オーブと言いきれない勿体なさが有りませんか?…電気が通じている物件なので 検証前に掃除機を入れる事でホコリーぃでは無い✌️オーブだッッて言いきれますょ😊
    ここまでcommunicationの出来ている検証動画の配信ですから、勿体なさを軽減された方が絶対にリッチさんの為でも有るし 黒猫さんの今後に繋がりそうに思っています。お忙しい中での事で言いづらい事ですが、せっかくの検証動画撮影ですから 少しでも確実性を高める為にも…お掃除しましょ🧹
    お願い🙏します🙇🙇
    追記…本日のだいずさんには ホロッッ😢ってなりました😊普段は嫌な感じに思ってしまう事が多い方なんですがꉂ🤭Kus Kus👋✨

  55. SILENT SNOW より:

    生きている時も、幽霊さんになってからも、自分をしっかり持つのが大事なのかもしれませんね😊

  56. deivirgo より:

    次のお供えパーティーには、是非とも甘酒を出して欲しい🎵甘酒ならせっちゃん、かず君も飲めるかな⁉️

  57. 嬉 祭 より:

    お人形があると迷子にならないよね、お出かけして迷子にならずに二人と一緒に帰ってこれたしね。

  58. さぶろう子 より:

    だいずさん、あいちゃんに捕まってた時の事を思い出したのかな?
    珍しく静かでしたね~😥
    黒猫さんはこれからどうなるのかな…

  59. へそ草 より:

    霊道 というのも何か知りたいです どこからでてきてどこいく道?

  60. sinn kika より:

    「だいずさん」の逢いたい人とは「あいさん」だったのかな?会えない人に思いを馳せる「だいずさん」。「よし子さん」はアパートが立っている土地の影響を語りだしていますが、土地神が住み着く土地だから使者が存在する訳で、「よし子さん」達と黒猫さんの出会いも一種の運命だったんですね。隣の部屋の暗視カメラに記録された息吹きは黒猫さんですが、すりガラスの向こうに立つ影は多分「せっちゃん」でしょう。だって少女の影ですよ、これ!辺りをキョロキョロ見回している着物を着た少女が画面左側に何かを見つけた様に凝視していますよ。「せっちゃん」ご本人に確認してみて下さいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です