僕達と一緒にお仕事をしませんか?【リッチドッグ】事故物件·住んでみた·心霊・心霊スポット・ユーチューバー・幽霊·YouTuber·サブチャンネル・日常·考察·アンチ·やらせ

せっちゃん公式LINEスタンプが完成しました。
詳細はこちら

[座敷わらしのせっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

今週のトーク。
ラジオ風トーク動画です。
事故物件の話、ツイッターの話、ロケや心霊写真、心霊現象、心霊スポットや検証のこと、怪談や心霊映像、怪奇現象、呪物の人形
について。

ただのトーク動画の再生リスト

#事故物件 #心霊 #心霊スポット

【出演】芸人・YouTuber
■宮本(リッチドッグ)

◆@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

◆(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

◆Instagram

■コンビのメインチャンネル
(リッチドッグchannel)
https://www.youtube.com/channel/UC5FGBwLd5ablD1czRm5_1Jw

■コンビのサブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

136件のフィードバック

  1. リッチドッグ・宮本の一人遊び場 より:

    ショート動画にして欲しい名シーン、名言を教えて下さい!
    ※今回ホリエモン風のサムネにしてみました🙇

    宮本の各SNSもお願いします。
    ◆@rrrrichdog_miya (twitter) 
    https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

    ◆(ブログ)
    https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/p/BWh7k1ShfTp/?utm_medium=copy_link

    ◆せっちゃん公式LINEスタンプもよろしくお願いします。
    [座敷わらしのせっちゃん]
    https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

  2. 花散里 より:

    せっちゃんの「幽霊さんから見た世界」とかダイズさんの「ヒィィィごめんなさい!集」があったらお気に入りに追加したいな。
    つーちゃんがせっちゃんに教えた事シリーズもいいな。

  3. 茶太郎−TRにゃんB より:

    お疲れ様です。
    ワタスは、つーちゃんが最後に皆に向けて残した、辛くても大丈夫だから生きてとエールを送ってくれたあの言葉です。
    つーちゃんのあの言葉が支えてくれてます。是非お願い致します🙏

  4. ぷりな より:

    山中さんの女装シーン!笑

  5. ルガンダ王国 こくおー より:

    【せっちゃん編】「どうぞ!シリーズ」(たくさんショート作れそう)

  6. milk みるく より:

    宮本さん
    こんばんは、お疲れ様です😌
    サムネ……ホリエモンさん風
    何か懐かしです😂😂😂

    ショート動画にして欲しい動画幾つか
    ピックアップしてまたコメントしますね!!TikTokが流行ってる影響でしょうね😌今夜も忙しいなかありがとうございました。でた下パジャマ🤣👍

  7. クラーケン428 より:

    たぶんまだつーちゃんがいたころと思いますが、お供えや亡くなった方に対する思いの伝え方など、実用的なところは大変助かって実践するようになりました。
    思えば亡くなった方に気持ちは伝わるんだなぁとか。
    日々動画をあげていただいて、日々感動しているので…本当にもったいないですよね、でも掘り起こすのは本当に大変!
    検索とかできればいいのになぁ。
    亡くなった方の言葉を直接聞けるっていうのは他にない大変貴重な大事なことと思うんですけどね~

  8. らな より:

    つーちゃんの髪の毛がインパクトあるかな? 三脚に触るシーンとか。

  9. MYセコ より:

    ハイ!やっぱり せっちゃんつーちゃんが イタズラして風船🎈割って 2人がびっくりした初期の頃から その実態が判明した場面
    だいずさん呪縛初めての
    出会いの日のエピソードから の現在のだいずさんの変貌ぶり変態ぶり?beforeafter

    外検証で数々の幽霊さんを光にしたせっちゃん

    のエピソード。

    よしこさんが 部屋で近づかないように宮本さんを驚かせた あの恐ろしい音

  10. c⃨o⃨z⃨y⃨*⃨c⃨o⃨z⃨y⃨ より:

    宮本さん❗️いつもありがとうございます😊数えきれないくらい、たくさんありますねぇ〜😊今、TikTokでUPしてるのも良いですよね❗️ピックアップしてみますね❣️ご意見が多いものから作成されるのが良いですものね❣️

  11.  たんと より:

    新幹線で宮城に行く途中のトンネルでぬいぐるにせっちゃんが窓に映っている。

  12. SILENT SNOW より:

    お疲れ様です😊
    自分がリピートしてみたのは、せっちゃんが紙ふうせんつぶしていくのや、物を動かした時。
    上だけスーツかなとは思ってましたよ😂

  13. αにゃんまげ より:

    山中さんががんばってネタやった時だったかな?
    つーちゃんからの冷ややかな『…おつかれさまでした…』
    ホント好き❤

  14. T Kido より:

    2倍速だいずさんの「語尾のクセが強い」シリーズやってほしいです!

  15. ちゃちゃ より:

    風船が割れた時だったかな?山中さんのマツケンサンバ、面白かった🤣

  16. ワンコだもん より:

    だいずさんの人形の頭から大量の髪の毛が出てきた瞬間は心霊系好きな方には興味深いかも🙄

  17. テトフ より:

    こんばんは。
    ざっくりなんですが、幽霊さんに宮本さんと山中さんのどちらが好きか嫌いか聞いたような回で、山中さんの頭の上の風船が割れて、水びたしになる(粉まみれもありましたよね?)あの回が面白かったです💨

  18. P より:

    かず君が おもちゃを動かして 遊んでいるところは ビックリして 何度か 見返した 事があります。私は かず君シリーズの ショート動画が見たいです☺️

  19. くたりら より:

    とあるチャンネルでしてるような ひ○しではなく
    ポエムの力があるじゃないですか! たか○ですよ!
    その力を使うべきです!

  20. たかのみ より:

    友人もYouTuberですが、Twitterで「動画編集してくれる方」と募集して副業してくれる人を募集してました。動画編集を仕事にしてる方、学生、いろいろですがアクセスがあったようです。募集始めた当時はずーっとやり取りでスマホいじってました。その中から条件の合う人に依頼して、出来映えを見て継続して依頼するかを選定してました。ある程度はチャンネルの良さを分かっててイメージを崩さないように出来るといいですね。つーちゃんとのエピソードがショートになると嬉しいな。

  21. 佐藤かつみ より:

    だいずさんのみえみえの嘘のがショート動画が見たいです

  22. ゆう より:

    私はTikTokもショートも、ほとんどみないんですが😅でも、つーちゃんの、「辛くても大丈夫」「生きて下さい」が心に残ってます🥰今も、つーちゃんの言葉に励まされてます❤️

  23. himanji debuta より:

    吉と出るか凶とでるかって…
    セッチャンがいるから大吉でしょう‼️
    フフ…🤗

  24. yumi より:

    せっちゃん達とLINE通話をしたシーンも良いと思います‼リッチドッグさんのチャンネルはガチだから、もっと皆様にみて頂きたいです‼️ 吉と出る事にリスナー様も願ってると思います(*^^*)

  25. かのんさんこはく より:

    すでにショートがあったらゴメンなさい。
    せっちゃんのお茶わんの音」「どうぞ」です。
    パワーをわけてもらえます。

  26. 源の浮雲 より:

    ティクトック化⁉️

  27. あゆみあゆみ より:

    私の場合#14 あたりの検証も好きでしたし、そしてなんと言っても#60 です。
    でもショートだと感動が伝わるかなって心配もしちゃいます。
    色々たいへんですね。頑張ってください😊
    でも他にも色々あるなー。

  28. 源の浮雲 より:

    ダイズさんとよしこさんの会話

  29. 歌う夜 より:

    個人的にはだいずさんと、よしこさんのコントが、見たいです。
    あと、せっちゃんの、ペヤング、ハッピター、カルピス、とかの言葉が可愛くて可愛くて。せっちゃんの可愛い言葉シリーズはどうでしょう?

  30. さぶろう子 より:

    怖い所だけまとめて見たいです。
    あとは…つーちゃんの力強い言葉。
    私はつーちゃんの大丈夫って言葉が大好き。

  31. K betty より:

    リッチchは物語があって沼ってくのでショートはチャレンジですね!!感動、笑い、名言もたくさん有りすぎて。。まず、大豆さんとヨシ子さんのやり取りがショートでも分かりやすいような、私も見てみたいな。幽霊同士の会話、しかも叱られるって。

  32. レイヴォーン より:

    せっちゃんがフルーツサンドを食べた時に、美味しいを連発してた動画が好きです(*´꒳`*)

  33. 鈴木英雄 より:

    僕はダイズさんが自分を鏡で見て驚いている所😂🤣😂

  34. イトナナ より:

    お忙しい中、動画投稿ありがとうございます☺️
    スーツ姿カッコイイです🎵
    私のショート動画リクエストは

    ・LINE通話のせっちゃん「ずっと一緒に居てくれる?」と宮本さんのお返事
    ・宮本さんについてどう思っているのか、せっちゃんの「えへへ💕わかんない💕」
    ・山中さんひとり検証で、寝る山中さんと動く人形と喋る人形と起きる山中さん
    ・だいずさん「私に塩をかけてくれ」
    ・だいずさん笑い声集「ホッホッホッ」、くしゃみ、むせる等

    全てうろ覚えですが、取り敢えず思い付いたものを書き出してみました🤗

    NG集めっちゃ嬉しいです😆🎵
    そして、イラストを採用して下さりありがとうございます😊✨

  35. parakelususu佳樹 より:

    スタッフ募集してるのかショート動画のリクエストしてるのか?分かりにくいんだけど?スタッフ募集してるなら給料や仕事内容をハッキリ伝えないとね

  36. Kaori Shoco より:

    大豆さんシリーズ、ショート動画でウケると思います!TikTok拝見しましたが、大豆さんの場合は1.75倍にされると良いのでは?

  37. 粟屋帯刀 より:

    面白さで言うなら大豆さんとよし子さんとかず君のショートコントじゃないですか?クスッと笑える心霊動画なんて唯一無二です。

  38. トニーオ より:

    お疲れ様です。
    宮本さんのパンを見てのせっちゃんの感想(お煎餅)はどうでしょうか?

  39. mui mui より:

    うーむ、いっぱいありすぎて悩みますね〜😊
    例えば…せっちゃんがはじめて自分の名前を言ってくれた時の「せっちゃんと言います!」とか、LINE通話の「もしもし、せっちゃんです!」
    とかかな。可愛いし。😍
    あと、長くなっちゃうかもしれないけど(←編集でなんとか😂)せっちゃんがずっと1人だったけど宮本さんと出会ってひとりじゃなくなった。寂しくなくなったって話しをしてくれた時のやつとか。
    スーツとても似合ってますよ。☺️下は違くても😅

  40. オモライ より:

    Tik Tok視聴者取り込むと荒らされるからなぁ

  41. さつんば より:

    ショート動画にチカラ入れてくんですね!
    ラジャーです!👍
    コメントは、ここに書けばイイのかな??
    わたしもTikTokの動画から、YouTubeみ始めた歴史があるのでショート大事かもです。
    せっちゃんでホッコリ、
    大豆さんで爆笑、
    つーちゃんで感動。
    シリーズでいけそうですね!

    せっちゃんが『どうぞ』について説明した動画は是非!ショート動画にして欲しいな✨

  42. milk みるく より:

    宮本さん
    現時点で、ショート動画にして欲しい場面を書かせていただきます。

    つーちゃん✿だいじょうぶ・死なないで!!光になる最期のリッチドッグ宮本さん山中さんせっちゃんに送ったメッセージ 風船🎈✤逆ドッキリのクラッカー・水風船の山中さんのハサ✂️・
    水風船ならぬ粉まみれ・あいさんのアレクサからのヒュードロドロ👻だいずさんのヨシ子さんから叱られ編
    まだありますので、ある程度まとまったら再度コメントいたします😊
    よろしくお願いします🙇‍♀️

  43. いといくXYZ より:

    TikTokは見てないけど確かにYouTubeで登録してない方でも気になればショートは長々いくつも見てしまう😅
    ただ経過を知らないと「何のこっちゃ🤔?」ってなる動画だから初見の通りすがりの人にも見て貰える部分でないとダメだよね😞
    例えば私①押し せっちゃんの「桜見に行かない」…だと初見の方は🤔?ってなるし😭好奇心そそられず…続き見たい!に繋がらないもんね😞
    そこらへん踏まえてチョット考えます😞

  44. Omom Tmom より:

    光る人マップ欲しいです。例えば、或る神社に行った時にせっちゃんが「大きな光る人と話した!」「小さい光る人と動物さんがいた」等、神社毎にあったと思います。
    せっちゃんが接した光る人の特徴マップがあると具体的に想像しながらお参りできそうです。

  45. 光代 高本 より:

    こんばんは。
    やっぱりせっちゃんのどうぞ。
    次は見てみて!ってササササと踊る音。
    つーちゃんの言葉も良かったのですが、
    私が一番感動したのは大豆さんが
    頭の黒いのを外す決心したところです。なぜか号泣してしまいました。

  46. り み より:

    幽霊と子供の神様を強調。そこに、強く惹かれる。
    1、幽霊と子供の神様が、人形を通じて話すこと。せっちゃん、つーちゃんが、これ話せる!と言ったところ
    2、幽霊と神様のせっちゃん、つーちゃんが、フルネームを言うところ
    3、激恐怖番で、本物の幽霊写真、物が動くところ。外検証、怖く短く
    4、せっちゃん神様から教えてくれたこと
    5、運気あがる番、どうぞやせっちゃんの舞の音、猫の鈴音。
    6、せっちゃん神様の、本物占い。
    7、神社やご先祖様のこと。
    8、さまよう幽霊を、光りにかえるところ。
    9、見えないからこそ、音声、音だけでも惹かれる。
    10、せっちゃんと宮本さんの、デートと、せっちゃんの感想一緒にみたい。
    などなど。

  47. シロネコ けいこ😎🤡 より:

    ショート動画を観て、本編を観てくれる人もいるので、印象がとっても大切ですよね。

    難しいよね

  48. おぴのpino* より:

    宮本さんスーツ姿かっこいい(*´>ω<`*) もしもし(📞^o^)トゥルルルルル…せっちゃんです。 をショートにしてください!アレ好きなんです萌萌〜ティックトックはダウンロードすらしてない。。。

  49. Lironai TV より:

    せっちゃんが最初に喋った「これ喋れるんだよ!」が好きです!

  50. Emilia D より:

    みんなの名言集がいいな。
    せっちゃんのどうぞシリーズや名言集、つーちゃんから視聴者さんへのメッセージ。
    大豆さんのおもしろ名言集、あいちゃんからの言葉、
    よしこさんの名言集、かず君、大豆さん、よしこさんのコント集?

  51. fuku m より:

    せっちゃんが今のお菓子の名前やドン・キホーテやコンビニ名とかを話されるのをまとめてお話集とか
    山中さんの踊りに耐えかねて電気を消して後でそれは自分ですと話されたつーちゃんの〆のお言葉 お疲れ様でした とか
    つーちゃんが上がられる前にみんなに残されたメインチャンネルの終わりに流れるお言葉とか
    まだまだ沢山ありますが取り敢えずです😅
    今回の宮本さんの見えない部分はパジャマですが夏はパンツって
    ちなみにうちのダーリンは年がら年中パンツでウロウロですが
    せっちゃんがいらっしゃるし光る方々もお越しになるのですから一応何か穿いてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  52. Toramaru B より:

    最後のNG集が一番親近感があって面白かった(笑)ショートかぁ。私がリッチドッグさんの動画にハマるきっかけは「つーちゃん」「せっちゃん」の初期なのでバズらせたいと考えるなら初期から順次上げていくのがいいのかなと思うけどショートですよね~。心霊系でショートって難題ですよねぇ。名言、迷言は沢山ありますがどうUPするかによって結果が異なると思うからかなり難しい。ん~~山中さんが驚かされているリアクションのショートなどどうですか? あとはせっちゃんと宮本さんのLine通話集。もしもし、せっちゃんです♪ 今日はセブンイレブン♪とか(笑)ドンドン・ホテー!とかもう可愛すぎて悶えました。また過去動画見直してご提案させていただきますね^^

  53. しー より:

    お疲れ様です。①まず、この間の真上からの動画。天井からおもちゃの動くもの。②ヨシ子さんの扉を鳴らすシーン③明るくして、お絵描きペンが、一人で動くやつ④外検証田んぼで、数値が振り切れそうだったシーン。⑤紙ふうせんが縮むシーン⑥押し入れから水が出てくるシーン⑦かずくんの一番最初の悪魔の様な話し声➇今の家のアイム人形が喋ったシーン⑨ヨシコさんが、メンディーさんや中居さんについて語る「幽霊もファンになる」シーン⑩「幽霊もファンになる」シリーズとして、(ポエム抜きで)中川翔子さんかわいいとか、魅力を話しているシーン(是非、その本人さん達が気づいて反応してくれるのを狙って)出してほしい😄また、思いついたら書きます。

  54. ニャー より:

    明治時代の子(せっちゃん)が覚えた言葉集。
    ・ゆーちゅーう
    ・セブンイレブン
    ・アンパンマン
    ・ドンキホテ
    など こちらがびっくりしてしまうw

  55. りりリり より:

    パンチューバー(爆)

  56. kesera sera より:

    スーツお似合いですよ。カッコイイ😊
    せっちゃんの踊りをお願いします。ショートは
    見てくれる方多いと思うのでせっちゃんの姿見える方いたら
    コメント下さい。とかいれとけばいいかと思います。
    ダイズさんのヨシ子さんから怒られてるところなんか(^▽^笑)
    幽霊が幽霊から怒られこらるショート動画。

  57. mi より:

    つーちゃんの生きてくださいの巻

  58. mi より:

    つーちゃんがせつちゃんの特別な子だよを説明した時

  59. mi より:

    せっちゃんのどうぞの意味の説明の巻

  60. mi より:

    喋る人形はヤラセじゃない事を証明してる自然の動画。宮本さん達が話して反応している人形そして幽霊さん達が話している人形の反応を載せる!和くんとだいずさんが同時に話してる動画

  61. あつこ より:

    宮本さん 頑張ってくださいね

  62. あやぽん より:

    つーちゃん、せっちゃん、の言葉にBGMをつけたら面白そう。
    また、ショート動画にあげたら最後に詳細は本編にある事のメッセージは毎回入れておいた方がいいかも。

  63. 夕月砂夜 より:

    風船にカツラつけて、
    ドライヤーが勝手に付いて、カツラがはずれる検証、
    私、あれ見た時、ゲラゲラ笑った記憶が😂
    ショート動画なら、かなりインパクトあると思いますが、もはや、懐かしい限りです。😊

  64. Midfield Cami より:

    やっぱり、せっちゃんが初めて名乗った「せっちゃんて言います👧」が衝撃だったなー😊霊が名乗るの初めて見た。後は、つーちゃんの呪怨を見た感想。(私はテレビから出てくる事はできません)(階段は普通に降りた方が早い)😅 他の方も言っている(皆さんは生きてください)は幽霊は怖いものという固定観念が覆されました・・

  65. 琥珀 より:

    宮本さん、お疲れ様です✨私もつーちゃんの最後のメッセージかな。最後だけではないですが、もう一回つーちゃんのメッセージ色々ききたい。

  66. 岩間信枝 より:

    せっちゃんの
    もしもしせっちゃんです!と
    たけのこ”です😊✊

  67. marina - より:

    だいずさんはポエム、迷言、よし子さん突っ込みをバックナンバーふってショートでシリーズにしてほしいです。それと別にせっちゃん開運シリーズもつくって欲しいです。

  68. きちがえる より:

    外検証の初期の頃出だしの2人の画にどんよりとした両目のUPが映っているのに何故騒がないのか不思議です💀せっちゃんも「お婆さんの霊だよ」と言っているのに💙是非確認して下さい❗💖🐸

  69. そとごう channel より:

    私は、毎日メインチャンネルのエンディングに流れる山美のオッパイが割れて、おふたりが悲鳴あげてビビリまくってるシーンが何回見ても面白くて大好きです😂👍

  70. はるちゃん より:

    YouTubeこれからはショートが増えていくのですね。時代なのでしょうかねー
    私はつーちゃんの[生きてください]で泣けましたね〜。。。
    リング?呪怨?をみた時の[私なら階段は歩いて降りる その方が早いので]に 笑っ🤣
    せっちゃんの[セブンイレブン][ドンキホテー][ハッピター] などお店やおやつのおねだりシリーズがとても可愛くって大好きです❤️

  71. 桃丸 より:

    撮影お疲れ様でした~(^o^)
    ショートにして欲しいメインcのシーンかぁ。。

    やはり、つーちゃんと桜を見に行った場面は外せませんよね。
    他には鍋パーティーでカメラが勝手に動いた所とか、
    新しいお家に来たばかりの頃に かず君が怖い声を出していた場面は かなりホラーチックでしたよね。
    たかしのポエムでは ももクロちゃんに捧げたプリン🍮に例えた詩が特に印象的です。
    たかしとかず君の声が同時に被っていた場面も不思議で面白かったな〜

    宮本さんの個人chですと、せっちゃんとのお出かけシリーズはぜひとも〜(*^^*)

    と、たくさん書いてしまいましたが
    宮本さんますます忙しくなってしまいそうですが、大丈夫なのですか。。?
    (゜o゜;
    なるべく睡眠はとってくださいね

  72. フーファイター より:

    つーちゃんが言った。貞子と呪怨の幽霊と三人でお酒を飲み交わしたいと言ったのと呪怨見て私だったら普通に追いかけますが笑えたのでお願いいたします。

  73. あずき ゆで より:

    ショート動画を見て不思議だから本編を見る、という流れになるといいですね。
    私は、透明のケースの中の風船が割れた時、つーちゃんの髪の毛の影、あいさんのヒュードロドロおばけですよ~とおならクイズ、かず君の乗り物を動かすシーン等が思い浮かびます。
    宮本さんの動画のせっちゃん占いの鉛筆の動きもインパクトありますね。
    だいずさんの足下が磨りガラスに映るのも面白いです。

  74. てちゅ より:

    せっちゃんのドンキホーテのお歌♬

  75. サア より:

    つーちゃんの言葉も胸をグッとされましたが、ヨシ子さんのだいずさんへ突っ込む言葉集とか最高です

  76. まーぼー より:

    やはり1番に思い出すのはつーちゃんの「死なないでください」「大丈夫」って言葉ですかね!涙が出ましたよ🥹

    あとはせっちゃんの「皆さんどうぞ✨」
    「ピューピュー」って歌っているところですかね!
    でも、このチャンネルをずっと観ている人だからわかる言葉をショートにしても流れを知らない人からすると「❓」ってなってしまうかもしれないですね🤔

    皆さんどうぞの意味がわかるように作らなければですね!
    リッチさん頑張って下さいね😊

  77. Panda Panda より:

    これは笑
    だいずさんにオチをつける
    ヨシ子さんのパンチの効いた返しでしょう

    これは他の番組にはないと思います
    あと、
    ヨシ子さんに怒られてヒィーーィィごめんなさい
    とか?

    最近の大豆さんの大暴走を楽しみにしています

  78. Mequmaru より:

    よし子さんに怒られるタカシの悲鳴特集を是非😆

  79. ふじさん より:

    ホリエモン風お疲れ様でした😁
    ショート動画はリッチドッグファンを獲得するための入口、これからも大切になるんでしょうね☺️
    私が良いと思うのはつーちゃん出演の頃の、影がでるものとか襖開くものとか(すみません!もうショートになっているかも?)あと、全般的な質問コーナー。お供えの仕方、好まれるものとかを聞いたもの、他。
    あと幽霊さんの見た目を風船で選択してもらうもの、だいずさんがまだ人形に入っていた頃のすりガラスに映った黒いまがまがしい影、あとはヨシ子さんのドンドン叩く音など。あと、ゲスト(山口敏太郎氏)にお呼びしたものはショートには難しいのでしょうか?専門家に聞いてみた!みたいな感じで…?新聞に掲載されました!とか??
    外にも沢山ありそうですが😊

    毎日お忙しいと思いますができるだけ寝て鋭気を養ってください~
    いつもありがとうございます✨

  80. Panda Panda より:

    今日のメインのかずくんの
    おじちゃん話しが長い😂
    あっち行って
    だいずさん
    ⬇️
    はい。

    😂
    ほんと毎回ウケています

  81. ゆーみん より:

    是非やって欲しいのは、だいずさん怒られ集をどんどん上げてほしいです!
    よし子さん、かず君までを巻き込んだショートコントがマジで面白い!

  82. たぐらんけ より:

    メインのエンディングで使ってる風船が割れるやつ‼️BGMもあのまんま約10秒の無限ループでいくらでも笑ってられる🤣
    あと内容以上にサムネのデザインは重要!!! ただでさえ縦長で小さいのに何書いてるか見えないのがやたら多いんだよなあ、シンプルでうっかりタップしたくなるデザインをぜひ◎

  83. 猫ポンド より:

    ・たかしくんのポエム集
    ・たかしくんのごめんなさい集
    ・たかしくんの山中いじり集
    ・たかしくんの怖くない!集
    ・たかしくんの俺が守ってあげた集

  84. フォーチュン フェニックス より:

    YouTubeでもダイズさんのポエムはスキップしてる

  85. さくらななっぺ より:

    つーちゃんが光になった時、最後に犬のぬいぐるみをつーちゃんが動かしたシーンが忘れられません。

    あと皆さんが書いてる様に 大丈夫、皆さんは生きて下さい。 って励ましてくれたところも良かったです。

    それと山中さんのキス顔の時に部屋が真っ暗になった後日つーちゃんが「私が電気を消しました」って言ったところでは大笑いしてしまいました。

    どのシーンも大好きです。

  86. 北条院アリス より:

    「せっちゃんて言います」

  87. 佐々木優花 より:

    私としてはせっちゃんが初めてお話できる人形に気付いて『おしゃべりできる!』って感動していたところのショートが欲しいです。あの時の嬉しそうな声がとても印象に残っています。

    あとは他の方も言われていますが、つーちゃんの言葉はショートにして頂けると、疲れた時や悲しい時、どうしようも無くなった時に見返せるのでありがたいです。
    皆さんが描いて下さっていたつーちゃんとせっちゃんのイラストも改めて見たいです……
    ペヤングやハッピターを食べて感想を言ってくれているところもいいかなと思います。幽霊さん達もやっぱり生きてる人と変わらないよって感じられるところがリッチドッグさんの動画の良さだと個人的に思っています。
    ショートでアットホームな心霊チャンネルアピールガンガンしていきたいですね!

  88. RiG より:

    新規の心霊大好き視聴者を増やす為に、初期の頃の押し入れから水!とかまだせっちゃんとつーちゃんを明治さん昭和さんと呼んでいた頃の風船やドライヤーなどなどの検証、呪物の人形に入っていた頃の話せなかった大豆さんが初めて「ウー」を発した時とかの怖かったshort動画は引きがあると思います。まずは、このチャンネルとせっちゃん達の事を知って貰ってから、感動、面白ろ系にシフトして行った方が良いのかな?と私は思います。
    大変だと思いますが、頑張って下さい!応援してます📣

  89. 7ナナ より:

    せっちゃんが初めて喋った? お話出来る!って言ってたのが良いかと! それとつーちゃんが映った動画がインパクトがあって良いと思います!
    ショートでバズって
    メインに誘導出来るといいですね~!

  90. はなくそちゃん より:

    スーツも頭良いのも、かっこよーー!
    リクエストコメントじゃなくてすみません。
    ショート動画頑張ってー。

  91. ぴろぴろ より:

    いっぱい ありすぎるけど…
    つーちゃんの美人な目が撮れた時
    つーちゃんの髪の毛が写った時
    無人でカメラが動き 物が落ちた時
    せっちゃんが つーちゃんを元気にしたくて いっぱい どうぞを言い続けたこと
    つーちゃんが喋る前マイクの近くでブォ~~と音を出した時
    つーちゃんの自○の説明 せっちゃんの説明 皆への励ましの言葉
    つーちゃん夫婦の思い出の土地 桜の土地
    つーちゃん さよならの時
    あいちゃんの髪の毛出て来た時
    髪の毛燃やした時
    あいちゃんびちょびちょ→タオル→服プレゼント
    だいずさんが捕まった階段
    あいちゃんが彼氏を怨み だいずさんを捕まえた説明
    だいずさんの葛藤
    だいずさん初めてのポエム
    あいちゃん謝り さよならする時
    宮本さん今の物件で1人検証での扉の音
    かずくんの玩具の乗り物が動いた時
    よしこさんの説明
    だいずさんに 突っ込むよしこさんの言葉
    かずくん初めの方の喋る時

    長くて すみません💦
    最後に せっちゃん大好き~🍀😌🍀

  92. るなるな より:

    つーちゃんの”大丈夫” この言葉にはいつも励まされます🥲
    桜を皆んなで見に行った動画は是非ショートでも見たいです。
    せっちゃんの”どうぞ” や ダイズさんの悲鳴も取り上げてほしいなぁ😊
    あと、アレクサの”ヒュードロドロ”👻
    他にもたくさんありますが、あり過ぎてまとまらないです💦

  93. 恵美佐藤 より:

    せっちゃんの「もしもし」が、とても可愛らしく感じます。

  94. KOROPRO より:

    思い入れが強いのは、つーちゃんTwitterトレンド入り作戦ですね😊
    動画の現象や発言も色々ありますが、
    Twitterトレンド作戦は、リッチドッグチャンネルの素晴らしさを理解する一番のストーリーだと思っていますよ👍

  95. えみちゃん より:

    私は○○を食べてみた?やおすすめの食べ物を食べてみた?をまとめて欲しいです。
    宮本さんの珍しい○○を食べてみたと一緒にしたのも良いのではと思います。
    他の皆さんはそれぞれの心に残った事をコメントされていると思ったのでちょっと違う切り口をせめてみました✋😅
    宮本さんのスーツ姿カッコイイですよっ❤
    下はパジャマは笑いましたが宮本さんらしいです🩳
    色々変更などがあり大変でしょうがリッチドッグさんを盛り上げる為に私たちができる事があれば(こんな感じで良いのか分かりませんが(> <))是非協力させて頂きます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

  96. R28号 より:

    お疲れ様です。サムネの写真撮影面白かったです。ショートやティックトックでは、心霊好きには、かずくんの「一緒に行こう」等、声が変化して怖くなるところが興味をそそるかも…と思いました。せっちゃんの「もしもし」や「てーてーてー」のお歌や「嘘は嫌い」って言った時の動画等は如何でしょうか?つーちゃんの「生きてください」は感動した言葉です。昭和さんに「人を苦しめたいですか?」だったかの質問に「はい」の答えは当時怖かったです。その後のつーちゃんの変化を思うと今では懐かしいシーンですが🤗

  97. たんじぇん より:

    山中さんが、ビックリして驚いていたシーンをショートに載せて、何故驚いたかは、本編を見てもらえるよう、リンクを貼っておく。というのはどうでしょう。

  98. Drowners 045 より:

    だいずさんの威勢に対するヨシ子さんやカズ君のツッコミや、だいずさんのポエムなんかも好きです👍

  99. ダイキチくん より:

    #385 LINE電話で会話です。
    LINEで会話しているチャンネルは私はリッチドッグしか見た事無いし、最初の頃と比べて 遥かに会話が成り立って来てしかも、「LINE!」という所が現代的だと思うからです。
    他には、つーちゃんが光になった瞬間に、つーちゃんのお人形さんが倒れて、後に せっちゃんが説明している所も感動したので、以上2つをshort希望します😊

  100. みゆき より:

    いつも楽しみに拝見してます。
    毎日欠かさず視聴させて頂いますので名言、爆笑、感動シーンたくさん記憶にあります。私の一番記憶にあるのが、つーちゃんが貞子の映画を見たあとの感想です。
    幽霊さんが幽霊を怖かったって言うのと、階段は歩いた方が早い!っていうコメント面白かったです。

  101. ペタゴン より:

    最近みんなショート動画が増えたと思ったらそういう経緯があったんですね。
    ゆーちゅーうもユーチューアーも大変だ!
    ショートに値する場面はいっぱいあって悩む―。

  102. 尚美 より:

    LINE電話の
    せっちゃんの「宮本さん♪」「せっちゃんです♪」が可愛くてすきです(´∀`)

  103. たなはりたなはり より:

    ドミノ!の話聞いてやって欲しいのがあります!せっちゃん、だいずさん、よしこさん、かず君、それぞれ名前書いて、4っつの列のドミノ作って、ドミノ倒しして欲しいです😄🙏

  104. アメちん より:

    こんにちは(*´ω`*)
    せっちゃん・つーちゃんの素敵なお言葉は皆さんの仰る通りですが、

    怖いシーンは、
    やはり髪の毛が出てきた時と、
    第3のおうちで、暗視カメラが作動した時に、カズくんの大きい車のオモチャ(?)が、ドアップで、それがズーン!ってカメラに近付いて来た時は、ゾッとしました😮
    ママママ…という声も、当初は怖かったです!

    ショート動画に、
    可能であれば、メインで第何話(#300みたいな)が分かると、なお良いと思いました♪

  105. 西村久美 より:

    私が好きなのは、だいずさんがあいちゃんに謝られた時の
    「済んだことだよ」と寛容に許してあげた所です。
    こんな風に言うとだいずさんが調子に乗るかもしれませんが心の広さに感動しました。

  106. 薔薇柄のバイオレット より:

    初めてコメントします。
    いつも面白い動画ありがとうございます。
    興味深かった・面白かったものを抜粋してみました。
    ☆動画タイトルと日付、(該当シーンの秒数)を置いておきます。
    リンクは諦めました。
    動画内のせっちゃんたちの言葉も一部抜粋してみました。
    第三章のみです。ご了承ください。

    〇ドア(窓)をガタガタ揺らした理由
    ☆聞いてはいけない言葉でした、2022年11月18日(12:12)
    →「男の子と仲良くなりすぎないように」

    ☆部屋で起きる心霊現象の、2022年11月29日(6:53)
    →「私が大きな音を鳴らしたのは、かず君に悪さをされそうだから知らせたんですよ。~無意識に悪さをしてしまうみたいね」

    ☆たくさんの謎が判明、2022年12月13日(3:55)
    →「この家から出たほうが安全だと(思ったから音立てた)」

    〇揺らしたシーン
    ☆ラップ音が鳴る部屋を、2022年11月12日(3:24)
    ☆閲覧注意…今回ガチの、2022年11月17日(7:44)

    〇チーンと、幽霊の苦手な音
    ☆鳴り響く不思議なラップ音、2022年11月29日(5:29)
    →「チーン」
    →「犬の鳴き声、子どものはしゃぐ声、手をたたく音、そして山中の屁」
    →「せっちゃんは嫌じゃない」

    〇床濡れ
    ☆あの怪奇現象の再来、2022年11月10日(8:50)
    →床濡れです。

    〇濡れた理由
    ☆怪奇現象の後に床に濡れている理由が、2022年11月11日(9:54)
    →「気づいて欲しくて濡らしたんだよ」

  107. 薔薇柄のバイオレット より:

    続きです。

    〇幽霊はいませんシリーズ
    ☆次の幽霊屋敷の写真を、2022年11月6日(6:30)
    →「幽霊なんていいる訳がない」

    ☆鳴り響く不思議なラップ音2022年11月19日(6:45)
    →「幽霊なんて信じないが」

    ☆新しい部屋…2022年11月30日(6:14)
    →「幽霊なんていないと証明するためにここに来たんだ」

    ☆見えない存在に話しかけたら、2022年12月2日(9:20)
    →「まぁ幽霊なんていないだろうけどな」

    ☆心霊Youtuberが逃げ出した家で、2022年12月5日(6:05)
    →「私は幽霊なんていないと証明するために」

    ☆放送事故、2022年12月6日(6:52)
    →「幽霊なんている訳ないのに」

    ☆恐怖…助けを求める、2022年12月16日(3:20)
    →「仮に私が幽霊なら、何でこんなにスケベなんだ」

    ☆いったいこの家に、2022年12月18日(11:45)
    →「私が幽霊みたいじゃないか」

    ☆幽霊に絶対言ったらダメな言葉、2022年12月26日(9:16)
    →「それじゃお化けみたいじゃないか」

    ☆事故物件の霊の会話を、2023年1月8日(6:15)
    →「私は幽霊ではないが」

    ☆やらせ疑惑の、2023年1月9日(7:47)
    →「これで幽霊がいないのがはっきりした」

    ☆幽霊・妖怪の解説、2023年1月17日(8:30)
    →「幽霊も妖怪もいる訳がない」

    ☆幽霊が驚くとこうなります、2023年1月18日(6:18)
    →「幽霊なんていないからな」

    ☆パクリ・やらせ疑惑、2023年1月21日(6:38)
    →「これで幽霊がいないのがはっきりした」

    ☆心霊Youtuberで初⁉、2023年1月27日(8:35)
    →「私は幽霊など信じない」

    〇実は幽霊の存在を認めてしまっていた??
    ☆ここに住んでいる何かが、2022年11月13日(7:43)
    →「近所迷惑な幽霊だ」
    →「こんなのどうせ風の音だ」

    〇幽霊より怖いもの
    ☆見えない存在に話しかけたら、2022年12月2日(9:50)
    →「ここだけの話、ヨシ子婆さんの方が」

    ☆心霊Youtuberで初⁉、2023年1月27日(9:38)
    →「幽霊より怖いものはたくさんいる」

  108. 薔薇柄のバイオレット より:

    続きです。

    〇お化けにびびるお化け
    ☆必ず心霊現象が起きる、2022年11月28日(9:42)
    →「お化けだ!」
    ☆部屋で起きる心霊現象の原因が、2022年11月29日(5:35)
    →「お化け怖い!ヤダお化け!」

    ☆部屋で見つかった、2022年12月12日(6:25)
    →「イヤーお化け」

    ☆―閲覧注意―、2022年12月15日(9:01)
    →「あ、お化け―」

    ☆やらせ疑惑の、2023年1月9日(9:08)
    →「こんなもの怖がるのはかず君くらいだ」
    「あなた驚いて襖にぶつかってましたよね」

    ☆―緊急事態―山中に憑依する、2023年1月24日(9:52)
    →「怖い」

  109. 薔薇柄のバイオレット より:

    〇ポエマーたかし
    ☆第二の部屋で初の検証、2022年11月14日(19:47)
    →「君はコーヒー牛乳」

    ☆大量に風船を、2022年12月17日(8:15)
    →「君は風船」

    ☆御利益教科⁉動物の霊と、2022年12月29日(7:34)
    →「君は猫だよ」

    ☆運命の人の証と、2023年1月12日(10:40)
    →「君はゆで卵」

    ☆天井から物が2023年1月15日(7:32)
    →「君はカボチャ」

    ☆霊の予言、2023年1月22日(7:05)
    →「君は大福」

    ☆霊の予言…中居、2023年1月25日(7:02)
    →「君はどら焼き」

  110. 薔薇柄のバイオレット より:

    〇たかし&著名人シリーズ
    ☆霊からの警告と、2022年11月16日(10:10)
    →「何で、信じてたのに、環奈…」

    ☆幽霊の反応がヤバイ…、2022年12月11日(8:50)
    →「深田えいみのパチンコが見たい」

    ☆大量に風船を、2022年12月17日(8:15)
    →「大好きな中川翔子ちゃんに」

    ☆御利益教科⁉動物の霊と、2022年12月29日(7:34)
    →「僕の大好きな橋本環奈ちゃんへ」

    ☆心霊Youtuberが逃げ出した、2022年12月30日(9:08)
    →「僕の中川翔子ちゃん」

    ☆きつねダンスは超危険、2022年12月31日(9:05)
    →「なぜ(紅白に)深田えいみがいないんだ」

    ☆より人間に近くより聞き取りやすい、2022年1月3日、(2:55)
    →「私の趣味は、……深田えいみちゃんも嗜んでいます。

    ☆○○を持って!、2023年1月4日(10:08)
    →「テレビで巨大な深田えいみがみたい」

    ☆事故物件の霊の会話を、2023年1月8日(7:00)
    →「(霊視してみるに)広瀬何とかって女の子も何かありそうだし」

    ☆やらせ疑惑の、2023年1月9日(8:21)
    →「私も深田えいみに触りたくて」

    ☆山中が消えた件について、2023年1月12日(4:53)
    →「気になっているのは、篠田麻里子ちゃんだ」

    ☆運命の人の証と、2023年1月12日(10:40)
    →「ももいろクローバーの黄色い女の子へ」

    ☆天井から物が、2023年1月15日(7:02)
    →「僕の大切な篠田麻里子ちゃんへ」

    ☆霊の予言、2023年1月22日(7:05)
    →「僕の大切な中川翔子ちゃんへ」

    ☆霊の予言…中居、2023年1月23日(6:55)
    →「僕の大好きな広瀬すずちゃんへ」
    「あとりゅうちぇるって子もかわいいな」(10:05)

  111. 薔薇柄のバイオレット より:

    長いので注意。
    〇たかし&ヨシ子(時々かず君)のショートコント
    ☆2つの幽霊屋敷の霊を、2022年11月26日(3:41)
    →「しかし汚い部屋だな」

    ☆いつも部屋から聞こえる、2022年12月3日(8:47)
    →「きれいなお部屋ですね」
    「今日もいい天気ですね」
    「夜ですよ」

    ☆たくさんの謎が判明、2022年12月13日(5:44)
    →「私を追い出したりしないですよね」
    「何をしに来てるんですか」

    ☆笑顔が溢れる心霊現象と、2022年12月13日(8:11)
    →「かず君も飲むか」
    「私は一度も酒飲んだことないです」

    ☆幽霊が激怒!、2022年12月14日(7:09)
    →「この鏡おかしいですよね」
    「おかしいのはあなたの方ですよ」

    ☆呪い・いわく付きの物だけで、2022年12月20日(27:33)
    →「僕今日いい子でしたよね」
    「かず君とせっちゃんの方がいい子でしたよ」

    ☆せっちゃん達が、2022年12月22日(13:05)
    →「ヨシ子さんは来年もここにいるんですか」
    「あなたが心配だからずっといますよ」

    ☆クリスマスパーティーをしたら、2022年12月23日(16:07)
    →「餅はダメだぞ」
    「あなたも爺さんですよ」

    ☆珍しく幽霊ブチギレ、2022年12月25日(4:20)
    →「髪の毛を武器にするな」
    「とても気持ちがこもっていましたよ」
    「おじちゃんツルツルだよ」

    ☆幽霊に絶対言ったらダメな言葉、2022年12月26日(9:16)
    →「それじゃお化けみたいじゃないか」
    「あなたも幽霊ですよ」
    「もし私が幽霊ならカメラの前で裸でこの丸見えのポーズをやってやる」
    「話終わりましたか」

    ☆閲覧注意…急にキレて、2022年12月28日(8:18)
    →「私もお尻から風を出せるぞ」
    「何をしてるんですか」

    ☆霊能捜査・怪奇現象を起こす、2022年12月28日(7:12)
    →「私が今から(黒猫を)探してきてやる」
    「ずっと廊下にいるの見えてましたよ」

    ☆リッチドッグと幽霊さん一同、2023年1月1日(12:35)
    →「私が(お年玉)持っていたら間違いないから」
    「あなたは間違いしかありませんよ」

    ☆人生で幸運が訪れる、2023年1月6日(8:38)
    →「どうしようもない奴らだ」
    「あなたのような人のところに幸運は来ないって教えてくれたんですよ」
    「ごめんなさい」

    ☆やらせ疑惑の、2023年1月9日(9:08)
    →「こんなもの怖がるのはかず君くらいだ」
    「あなた驚いて襖にぶつかってましたよね」
    「私死んだりしないですよね」
    「あなたはもうしんでいますよ」

    ☆もう家に行ってはダメ?2023年1月10日、(6:55)
    →「私の家までついてくることはないですよね」
    「お家での様子見てみたいです」

    ☆○○だと生きていけません、2023年1月13日(7:42)
    →「頭に毛が生えていないおじさんだったら、私は生きていけない」
    「おじちゃん元気ないの」
    「今日もツルツル」

    ☆怖いのを諦めた、2023年1月14日(8:42)
    →「髪が長くて邪魔だから切らなきゃな」
    「おじちゃん髪ないよ」
    「子供はうそつきだから、嘘つきはダメな大人になるぞ」
    「自分で分かってるんですね」

    ☆―閲覧注意―この動画を見ると、2023年1月14日(6:50)
    →「(夢に不思議な力があるというなら全裸になって)夢で会おう」
    「ヒィィィごめんなさい」
    「キャハハハハ」

    ☆天井から物が、2023年1月15日(9:11)
    →「グヘヘ」
    「おじちゃん一人で何笑ってるの」
    「見ちゃいけませんよ」

    ☆霊の予言、2023年1月16日(8:46)
    →「(プーチンへ)そんなこと(戦争)しても髪は返ってこない」
    「おじちゃんも髪返ってこないの」
    「子供は素直ですから」

    ☆春に来る?、2023年1月18日(10:22)
    →「(つーちゃんに)会ってみたいな」
    「あなたは私とお留守番ですよ」
    「はい」

    ☆幽霊が驚くとこうなります、2023年1月18日(6:55)
    →「幽霊がこんなに自由ならたくさんやりたいことがある」
    「あ、違いますよヨシ子さん」
    「かず君が呼んでましたよ」
    「僕呼んでないよ」
    「嘘はダメだよ」
    「キャハハハハ}

    ☆今すぐお祓いして下さい、2023年1月20日(9:03)
    →「私をお祓いに連れて行ってください」
    「除霊してください」
    「はいはい」
    「肩が軽くなった気がする」

    ☆過去一の恐怖か、2023年1月20日、(9:33)
    →「(昔のかず君の話を聞いて怖くなって)かず君は私に近づきたくないよね?」
    「誰も近づきたくないですよ」
    「みんなごめんなさい」

    ☆パクリ・やらせ疑惑2023年1月21日(8:02)
    →「(呪怨を見て)私が相手をしてやる」
    「おじちゃーん」
    「ヒィィィィ」
    「こんなに大人になったらいけませんよ」

    ☆霊の予言、2023年1月22日(10:09)
    →「おじちゃんがもちもち言いながら、手をニギニギしてた」
    「どこかにお餅あるの」
    「真似したらいけません」

    ☆―緊急事態―山中に憑依する、2023年1月24日(9:52)
    →「私しぬ」
    「ずっと近くにいて何かありましたか」
    「ない」
    「なら大丈夫ですよ」
    「何かお腹痛くなってきた」

    ☆―感動的な最後の願い―、2023年1月26日(9:17)
    →「タケコプターは髪の毛が邪魔して頭につかなそうだな」
    「ツルツルなのでぴったりくっつきますよ」

    ☆宮本嫌われた2023年1月28日、(9:42)
    →「姿が見えないならいいこといっぱいできるな」
    「美しい景色を…」
    「やっぱり行かないごめんなさいぃ」

  112. 薔薇柄のバイオレット より:

    〇ホクホクしちゃうシリーズ
    ☆激怒の大豆さん!2022年11月24日(17:14)
    →「宮本さんの近くにいると冬もあったかいんだよ」

    ☆監視カメラ映像…、2022年12月9日(8:54)
    →「中々分かってくれる人がいなかったんだけどね」

    ☆幽霊が激怒!、2022年12月14日(9:00)
    →「鏡見なくても…」

    ☆―放送事故―、2022年12月31日(5:35)
    →「風邪ひきますよ」
    「仕事しろ」

    ☆新発見・幽霊に、2023年1月23日(7:50)
    →「一緒にあったまってる」

    ☆やらせ疑惑の、2023年1月9日(12:37)
    →「二人でフーフー言いながら(お蕎麦)食べた」

    ☆怖いのを諦めた、2023年1月14日(10:28)
    →「宮本さんと出会ってから良いことたくさんあった」
    「『いつでも一緒に居ていい』って思ってくれたのがすごく嬉しかった」

    ☆おっさんの霊が、2023年1月15日(14:26)
    →「一緒に帰ろ」

    ☆―感動的な最後の願い―、2023年1月26日(12:52)
    →「ポケットを宮本さんに着けてもらって」
    「その中にせっちゃんが入るの」

  113. 薔薇柄のバイオレット より:

    最後です。

    〇お供え物は気持ち
    幽霊と仲良くなれる?2022年12月3日(4:45)
    →「気持ちがこもった物が一番うれしいんだよ」

    〇せっちゃんからの大事な言葉
    ☆○○を持って!、2023年1月4日(8:16)
    →「自分が誰かにしたことは必ず返ってくる」

    〇幽霊に取って居心地のいい人
    ☆○○だと生きていけません、2023年1月13日、(10:37)
    →「優しい人には優しい霊がつく」

    〇良いことがある人の特徴
    ☆人生で幸運が訪れる、2023年1月6日(4:38)
    →「明るい歌を歌いたくなったり」
    「明るい場所に行きたくなったり」

    〇ご縁について
    運命の人の証と、2023年1月12日(7:00)
    →「ご縁を逃したくなければ、よそ見をしないこと」
    「大事な人は突然あらわれる」

    〇いい夢とは
    ☆―閲覧注意―この動画を見ると、2023年1月14日(10:56)
    →「たくさん火が燃える夢」
    「動物と仲良くなる夢」

    〇知らない方が幸せだった
    ☆幽霊と仲良くなれる?2022年12月3日(6:12)
    →「(Gが触れたおにぎりを)何も知らずにそれを山中が食べてた」
    ⇒めっちゃ笑った。

    〇妖怪はいるかも
    ☆幽霊・妖怪の解説、2023年1月17日(6:40)
    →「お顔がたくさんある小さな人とか」

    〇中国とうるさい世の中
    ☆霊の予言、1月22日(4:00)
    →「中国はダメになる予感がします」
    「見つめ直す必要がある」

    〇幽霊が怪談をきいた感想
    ☆幽霊が集まるので、2023年1月23日(9:04)
    →「私も今は信じますよ」

    つーちゃんの頃から毎日拝見しております。

    いつもありがとう。
    つーちゃんの言葉も添えておきます。
    ☆昭和の霊が、2022年2月1日(8:33)

  114. キタロー より:

    お疲れさまです。つーちゃんが最初に自己紹介してくれた時が衝撃でした。つーちゃん欲しがってたのはお人形だったけど喋る虎さん置いて世界が一気に開けたのを覚えてます。
    無理せず頑張ってくださいね。

  115. 恵美子れもん より:

    つーちゃんが言ってくれた
    死なないでくたさい
    です😭

  116. へそ草 より:

    たかしとよしこさんのつっこみ、かずくんアシスト シリーズ

  117. cottonママ より:

    「命がある時の方が幸せでした」
    つーちゃんの言葉、それが一番いろんな人に聞いてもらいたい。自ら命を終わらせたつーちゃんの言葉がこれから命を終わらせようとしている人に響いて届いて欲しい。
    自分の勝手な思いですみません。
    お身体無理せずに、せっちゃんとゆっくりできる日を作ってくださいね♪

  118. いちごみるく より:

    宮本さんスーツ姿とても素敵ですよ❤✨ 山中さんも意外と?(笑)似合うんですよね❗👍

    私がショートにして欲しい場面、不特定多数に共感されるか分かりませんが、写真を集めたアルバムみたいなのが好きです☺つーちゃんと桜を見に行った時の想い出を素敵な音楽と共に見たいです😌💕あと名古屋に行った時のも🎵

    あと大豆さんの『水着をお供えしろ』の回も好きです(笑) 大豆さん一人で自由に話してもらう回だったかな?

    ショートだと画的にインパクトあるシーンが良いですよね?そうなるとカズ君が物を動かしたシリーズかな♪乗る車?がカメラに向かって来た時は、本当にビックリしたなぁ~😆映像に残ってる日本のポルターガイストの中では、上位に入ると思います❗

    ショートなら…と意識して考えてみました♪少しでも参考になれたら幸いです。また思い出したら書きますね🎵😊

  119. あ亜 より:

    お疲れ様です
    私はペロリンの驚き声ショート!「ヒャ〜〜!」とか「ヒィィィ」が見たいです!あと
    たかしの見栄っ張り集!「暴走族から愛ちゃんを守った!」とか「私がやっつけてやった!」とか😂その部分だけ見ると大豆さんはイケメンなので!🤣

  120. いちごみるく より:

    【追記です】
    山中さん一人検証で寝てしまって、大豆さんに『仕事しろ!』と怒られるシーン😂

    あと姿が写ったシリーズ集。つーちゃんの影、髪の毛、大豆さんorあいちゃんの磨りガラスの影。画が地味だから『本物❗』をアピール🔥💪

    こうして視聴者の意見を聞いて頂き 視聴者参加型なのは、とても楽しくて有難いです😌💕 色んな意見があって まとめるのは大変かと思いますが、全部に応える必要はありませんからね😊もちろん皆リッチドッグが好きで全て大切なご意見ですが、数字では表せないデータとしてとらえて頂きたいです。ここのコメントは、本当に皆の愛が詰まった投票箱ですね😌💕

  121. 会者定離 より:

    TikTokはイジられてなんぼなので、炎上上等で攻めていってほしいと個人的に思っています。炎上は得意な某YouTuberたちが参考になりますね。事故物件シリーズ以外も使えそうな動画切り抜いてTikTokから引っ張ってこれそうな視聴者まだまだいるはずです。
    私が好きな(笑った)動画は、ペロリン山中催眠術○ッコリ散歩、事故物件企画では、初期の真っ暗闇検証です。YouTube切り抜きは難しくても、TikTokは大丈夫な動画はいくらでも切り抜いて使ってもいいかなと😊

  122. chiiyo より:

    すりガラスに写る影(あいちゃん?)とか。
    紙風船がしぼむ動画とか。
    スカイツリーの透明の子供が走って行くシーンと子供が走って戻って来てるシーン24:49あたりをつなぎ合せるとか。
    節分の豆まき動画て「ここに居るよ」って声が入ってたのとか。

  123. 工藤 より:

    宮本さん、せっちゃん、こんにちは😊
    私は宮本さんとせっちゃんのLINE通話が見たいです。特に最近のテンポ良く会話が出来てるのが見たいです。あとせっちゃんの色んなどうぞも見たいです✨

  124. sinn kika より:

    リッチドッグチャンネルの最高峰は「つーちゃん」のファーストシリーズ。「つーちゃん」の自身の最大の失敗と視聴者の皆さんには同じ失敗をしてはいけないと人生のエールを下さった回が、このチャンネル最高の感動回ですから…    リッチドッグもTikTokにショート動画を別名で挙てみて下さい。他のyotuberさん達は自分達のチャンネル動画のショートを載せて宣伝してyoutubeに誘導して視聴者獲得の方法としています。この神秘的で幽霊さんの漫談もあるチャンネルで視聴者が3.02万人しか増えないのは宣伝が足りていないからでしょう。絶対に凄いチャンネルなんですから是非リッチドッグもやるべきです!youtubeのショート動画と同じ作品で良いから乗せるべきです。

  125. チロ より:

    だいずさん、かずくん、ヨシコさんのコント集

  126. Atsuko Webb より:

    幽霊さんのQandA, ショートにまとめた「お供えの話」「お線香の効果」「お札ってきくの?」という質問を流すのもいいと思います。とっても生きてる人に勉強になります。

  127. シン•ゴジモン、芸能、公園、オート、心霊 より:

    頑張って下さい。

  128. REMON より:

    せっちゃんが神社とかお寺に行った時に大きい光っている人や光っている動物さんが見守っているよって教えてくれた動画が良かったです😊
    今は神社とかお寺に行くと光っている人何処にいるんだろうって屋根の上とか見ちゃいます😄(見えないけど)

  129. さのすけ より:

    多分なんですけど、だいずさんのポエムに曲つけて、山中さんに歌ってもらったらウケる気がします😊★☆

  130. ワンコまみれ🐕🐶 より:

    東京タワーで
    子どもの霊が
    走って行った場面
    お願いします。
    あと、その動画を
    せっちゃんに見せて
    せっちゃんかどうかを
    本人に聞いてみて
    下さい。
    どんな返事が
    返ってくるかな?

  131. ハナハナノリッピー より:

    つーちゃんのツッコミ(笑)
    宮本さんの手作りパンをお供えした時に、つーちゃんが「これは・・・パンなんですね」もう何回も観て笑ってしまいました。
    つーちゃんのツッコミは本当に
    笑えます🤣
    そして、つーちゃんが光になる時に
    皆さんに送ってくれた言葉
    「生きてください」「あなたが私を思い出した時は私が、あなたを見守ってる時です」辛くなった時は
    いつも、つーちゃんの言葉を繰り返し繰り返し思い出して元気をもらってます。
    それから、せっちゃん🥰の可愛い
    お歌特集🎵
    もう、体がホロホロになります😆

  132. スーパーサイヤママ より:

    ►つーちゃんが光になるその日、その時
    ►つーちゃんが「生きて」と私たちを励ますところ
    ►だいずさんがポエミーな事を言うところ
    ►だいずさんのタガが外れて暴走するところ
    ►ヨシ子さんがかず君に「あんな大人になってはいけない」と諭す系場面

  133. sho-koしょうこ より:

    ネクタイ
    苦しそうにしてる宮本さん😂
    笑っちゃいました😊

    カズくんがオモチャを
    動かす動画や
    私がどきっ❗️としたのは子供の乗り物が
    前にぐっと動いた動画。
    カズくんが
    一緒に行こうよと言った動画。
    宮本さんにお侍さんの守護霊さんがいるとつーちゃん?が言った動画。
    ドライヤーが勝手に動いてカツラの髪が靡く動画。
    山中さんちの
    襖がちょっとだけ開く動画。
    ありすぎますね。
    怖っぽいのが
    興味をそそるかもですね。
    せっちゃんが
    孤独のグルメが好き❣️
    も笑ったーー😊

  134. キューピー腹子 より:

    せっちゃんのドンキの歌とサザエさんの歌可愛かったです。🥰

  135. HK TK より:

    個人的には霊について何か分かったときのショートがあるとありがたいです。つーちゃん、あいちゃん、ヨシ子さんの大人視点の説明やせっちゃんの素直な意見を改めて聞きたいです。あと、もはや慣れてしまっていますがポルターガイスト集があると初見さんは見てくれるかもしれませんね。

  136. れもんすかっす318 より:

    保存して何度も見てるのは、無限山中です。前に進まないぬいぐるみ・・絶対にペロリンの写真にぬいぐるみは触れさせん!!!というせっちゃんの気合と執念を感じた。そしてその後の、つーちゃんのセリフ。思い出しても笑えるなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です