【心霊】霊園で絶対に聞こえてはいけない「ある一言」で現場史上最恐のトリハダが!

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
まで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

197件のフィードバック

  1. ユカリ より:

    オカスイの皆さん配信お疲れ様です(*´ω`*)

  2. soh22 kino 4ta より:

    こんばんは😸😁楽しみに待ってました。

  3. ミ サシ より:

    新スタジオ、オシャレ✨

  4. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    オカスイの皆さん

    こんばんは☺️お疲れ様です☺️そして、改めて

    新年あけましておめでとうございます☺️✨

    今年もオカスイも見ますよ🤩✨
    もちろん応援します☺️✨

  5. アサディー より:

    今宵も5コメ♡✨待ってました〜!👍✨ 0:27

  6. 粒来和美 より:

    歌のところでやっぱり白い女の人と歌が聞こえる

  7. Ayu pon より:

    オカスイの皆さん楽しみにしてました🎉
    仕事終わったので、ゆっくり観ます😊

  8. チー より:

    新居へのお引越しお疲れ様です、新居からの配信ありがとうございます、で、明けましておめでとうございます。

  9. まめあずき より:

    明けましておめでとうございます。ターチャイさんの帽子が可愛いです。2023年も体調に気をつけて怖楽しい動画、楽しみにしております。

  10. きい!かん! より:

    オカスイさん!皆さん、あけましておめでとうございます🌅
    画面右したの小窓、いいですね!😊😊

  11. 辻一美 より:

    リズム的に歌ってましたね

  12. We are X より:

    埋葬めっちゃ鳥肌立った😱

  13. yuyu猪突猛進🐗 より:

    明けましておめでとうございます🙇‍♀️
    8:51
    キネクトカメラ起動してからすぐに奥にある橋かなぁ~~誰が通り過ぎていきました。ここ霊園ですよね。あり得ない‼️
    拡大したら人ではないように見えます。スーっと通っていくなで。

  14. 関根英子 より:

    プチ掃除お疲れ様でした。😀

  15. みみママ より:

    6:07 本当にすっごい小さい声だけど、「ふふっふーん」と女の人の鼻歌

    14:54 ハッキリ女の人の声で「うーん」

    32:07 男性かな?「フン」みたいな声?

    新スタジオ‼️
    これからはVTR以外のスタジオトークでも耳を澄ませて聴かないと‼️
    2023も怖面白い動画楽しみにしてます🙌❤

  16. ち〜たん&ジジコ より:

    こんばんは~🙋あけおめー&新スタへお引越しおめでとう㊗🎉今年も怖楽しいオカスイを期待してるよ🙆⤴️

  17. san ume より:

    22:22 確かに♡

  18. ゆんゆり より:

    11:50の右上の、何

    ところどころ声がよくしていますね

  19. Yマミレーヌ より:

    色んなところで白い影?が走ってません?凄い早さで

  20. さーたはい より:

    17分6秒いました

  21. 染谷里子 より:

    今回も恐さと、オモロさで😄
    楽しかったです👍

  22. 憑かれちゃった。 より:

    マジで洒落にならないですね、、、

  23. わか より:

    鈴の音どんな意味があるんでしょうね🧐霊園じゃないところでもたまに鈴の音入っていますけど何らかのアクション起こしているんでしょうね🥺

  24. カピバラとぉさん より:

    雑司ヶ谷あたりはなんか嫌ですねw本当に鈴の音入ってて・・・ありゃーですね。

  25. まるぴよ より:

    お憑かれ様です!
    毎回ゾッとする動画ありがとうございます🥹
    これからもお掃除頑張ってください🧹🧽

  26. あき より:

    三人で検証して何が怖い?しかも普通の墓地で、リアクション芸人ですか、芸人か

  27. 辻一美 より:

    ターチャイさんの方は神楽鈴?的な感じがします

  28. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵これからゆっくり拝見いたします😃

  29. かさお より:

    OPのパルマさんの走り方が好き。もっと長尺で見たいですw

  30. 由起枝 新垣 より:

    13:03〜07あたりで…パルマさんの左後ろ(画面右)に髪の長い白い服の女性が立って見えて💧💧😅😅💧💧
    カメラのレンズの汚れならスイマセン🙇💦
    新しいスタジオ‼️いい感じになってましたね😆👍👍

  31. 桃太郎 より:

    本当に駄目だ?🤔
    自分を信じて❗️🤗
    上杉鷹山の名言を胸に 信じて❗️🤭

  32. hanahana2002w より:

    27:59
    女性の声?「ふーん」って言ってる。

  33. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、マイク君、パルマ君お疲れ様です、埋葬って言うなんて怖です、リンリンって聞こえました、お疲れ様でした

  34. ゆうの日常 より:

    菰野湯の山「鶯花荘寮」の心霊スポットの掃除をお願いしたいです😊

  35. megu より:

    オカスイの皆さんお疲れ様です(*^^*)
    スピボやった時の反応がやばかったぁ😳鈴の音も。。。絶対居るなぁって思った🫣

  36. ちかこ より:

    新居にお引っ越しお疲れ様です。
    今回も怖かったです😭

  37. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    20:54 らへんか、前後あたり
    街頭の下らへん
    人って二人ぐらい実際に居ました??

  38. nsk nsk より:

    写真の左上に数体いるように見えるんだが

  39. シンタロー より:

    25:26秒辺りで女の人のアァァみたいな声聞こえませんか?
    気のせいだったらすみません

  40. 柚子茶1123 より:

    毎回オカスイさんの動画は怖すぎて具合いが悪くなる(๑¯∇¯๑)

  41. etuo ishikawa より:

    12:20 画面中央子供3名居ます。12:26 で目の前に来ました。4人いました
    12:32 画面中央に子供たちを纏めるお釈迦様が居られます。
    12:33 目の前の下ちょい右に少女、中央やや右上に着物女性、左下から奥へ形崩れた子供達、画面中央に女児、やや右に大きく白装束の方の上半身V字の胸元
    12:34 中央やや右男性の顔目の前、
    12:52 画面左下に横たわる女性と子供
    14:34 「わ~れらの~墓地で~何をやってるんだ~」年配男性が歌ってる

  42. 眠り猫 より:

    9:43くらいかな?キネクトカメラで声拾い出してから人の声?モールス信号?電気的ノイズ?何かわからないけどそれまでになかった音が入ってませんか?

  43. yuyu猪突猛進🐗 より:

    28:11
    ターチャイさんのカメラの中に顔がある。左下❗
    11秒少し前から少しずつ出てきて動いている。
    33:23左側にいる男性はりょーちんさんですか?
    髪型から顔までハッキリみえます。
    誰かとすれ違いましたか?
    33:32の真っ暗になった時。
    三角かさを被り、白装束、杖をもち鈴がついてる!
    人とターチャイさんが重なってます。

  44. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    またもや鈴の音聞き取れなかったぞ俺は😱

  45. ボンカレー(中辛) より:

    霊園はひときわ凄いです!ガサガサがひえええ(^_^;)
    オカスイメンバー引っ越しお疲れさまでした

  46. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    鈴の音は
    音量上げたら聞こえた😅
    女性の声は分からず😅

  47. 芥川かずき より:

    8分53〜54秒あたりでコネクトカメラを撮影になった時に左側の橋みたいなとこで、何かが横切ったものが映ったですけど?

  48. たまらん💯🦂 より:

    りょーちんだけ鈴の音聞こえないの耳がお爺ちゃん説ある?
    モスキート音聞こえないのでは。

  49. しばねこ より:

    オカスイさん!明けましておめでとうぺろりんちょ!

    なんかすごい所行きましたね💦
    お墓の二つ巡りなんて😱
    やはり墓場は集まりやすいのでしょうか…自分も家の近くにある墓地とか遊び半分で写真撮ってたりしてたら!

    白い玉みたいなのが写ったことが…
    でも鈴の音は聞いた事ないですね…これは霊感が必要なのか?

    CMでしてた廃ホテルも気になりました!
    また楽しみに待ってますね!

  50. まるちゃん より:

    事故物件スタジオ!待ってました!
    鈴の音はっきり聞こえてましたねー?
    幽霊は、なんでなんの為に鈴の音を鳴らすんですかね?不思議です。

  51. T より:

    新スタジオテンション上がりますね
    ホラー感もあり、オカスイの雰囲気があって良いですね(日本語おかしくてすみません🙇)

  52. ヨースケ より:

    ゾウシガヤ霊園と言えば後生の土鈴…(メガテン脳)

  53. 西園寺東子 より:

    新スタジオいいですね✨
    前のようなテーブルがあっても良いかもですね🤗
    色具合か寒そうに感じちゃうので風邪など引かぬよう今年も頑張って下さいっ😆
    着いていきます♥️

  54. okumasan より:

    無縁仏のお墓から聞こえた声が怖かったです。子供の頃、隣のお墓が無縁仏で草ぼうぼうで、草をのけるとついて来られるから触ったらいけないと言われた事を思い出しました。

  55. ため息 より:

    29:00から29:04の間に、お経が聞こえるんですが~💫

  56. パブロフの犬 より:

    新スタジオ見てたら頭痛くなったんぐぉがぁー、(◉☗◉💧)

  57. 前向きまえ子チャンネル より:

    今年初めての怖い動画。。🙈😱
    グリーンホテル3人でいかれたの
    タアーチヤイ君の話では暗い怖い場所みたいですネ、やはり暗い場所で鈴がなるのは、ぞ〜とするね🙉皆さん大丈夫ですか。。怖いですね😩😣😱

  58. より:

    呪鬼亜ちゃんあけおめ〜❤

  59. まゆみ より:

    音がする〜声がする〜大騒ぎ系youtuber

  60. 幸枝 窪田 より:

    明けましておめでとう御座います。いよいよ事故物件のスタジオですねぇ、明るいスタジオなので事故物件に見えませんねぇ。霊園はやばいかも😱😱😱😱今年もよろしくお願いいます。

  61. ねこみ より:

    オカスイ様
    プチ心霊掃除
    お疲れさまでした❗とっても恐かった😱
    前半パルマさん沢山でて嬉しかった🎵
    りょーちんにも鈴の音聞こえましたね?
    あの人影みたいなものは何なのでしょうか?
    今回も少しなぞが残る動画でしたね。次回も楽しみにしています😃

  62. 前向きまえ子チャンネル より:

    鈴の音。。。本当にガシャンガシャン
    チリン、チリン、と🙉聞こえましたね
    ガサ、ガサ、ガサ、と、タアーチヤイ君も聞いてる何だか分からないけど音
    はしてるよね~🙉🙈ザ、ザ、ザ、と

  63. より:

    新年早々霊達もお墓で宴でもやってるのかも😊

  64. 忍者丸 より:

    何回「めっちゃ」言うんだ・・・

  65. 永本尚 より:

    すごく超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超怖かったです。

  66. 菊地尚幸 より:

    お疲れ様です😊新スタジオ味あっていい,鈴の音と声と話し声みたいのが、聞こえました。

  67. ぴょんきちチャンネル より:

    8:03
    パルマくんの左側に後ろ向いて俯いてる人いる?そう見えるだけ?

  68. より:

    鈴の音は警戒せよと言う意味です。

  69. カヌレ より:

    オカスイの皆様☺️明けましておめでとうございます☀新スタジオ素敵ですね。今年もどうぞ、宜しくお願い致します🤗🙏

  70. かんびちゃん より:

    スポンサー❗🤣

  71. より:

    サイレン鳴ってる!

  72. 俊郎 小笠原 より:

    スタジオのパルマさん右の頬腫れてない?霊障でなければいいですけど❗

  73. you taki より:

    鈴の音やなく、おりんの音やないでしょうか❓
    とりあえず、夜のお墓は危ないですよ⚠
    気をつけて下さいね!

    あと、新スタジオ最高‼️

  74. てぃーちゃー ゆう より:

    仮にアイテムがおもちゃだとしても強く念じれば何か伝わるかもしるませんよ。

  75. マイケル鼻血 より:

    21:18に、街灯のところに、人いる感じだけど、スタッフのひと?

  76. *☆ICHIRU☪︎ より:

    鈴の音が…
    キレイな音色に聞こえました~(*ฅ́˘ฅ̀*)
    何かお話したかったのでしょうかね✨

    鈴の音は
    何故するのでしょうか❔
    不思議ですね(*´・∀・)*

    キネクト(۳˚Д˚)۳Siri
    怖すぎ💦

    ポチッと☝️✰オカスイ

  77. かな より:

    新スタジオ完成ですね👍🏻
    本格的なスタジオって感じで凄いです‼️
    お疲れさまです‼️
    夜の霊園やっぱり怖いですね😨
    鈴の音、里塚霊園を思い出しちゃいます😱

  78. くーまねこなの より:

    13:18 女性の声 ふふ〜ん
    27:03 鈴の音 りん、りんりんりん
    29:41 女性の声 だん

  79. かなかな より:

    オカスイさん、こんばんはー11分51秒辺りで右上ライト横の木から白いの消えてませんか?!人が動いた様な…何度も見直したけど…

  80. りのちゃん より:

    あけましておめでとうございます。
    お墓があると言った茂みの1枚目の写真なんですが、左上に顔みたいなものがあるように見えます。どうでしょうか…
    これからも身体に気をつけて頑張って下さい😊応援しています。

  81. go go より:

    最後の写真、全く人に見えない、、、

  82. 監視員チャンネル より:

    お疲れ様でした。
    2つとも、何だか怖いですね。
    それはそうと、7:54~8:20 モールス信号みたいな音聞こえてませんか?
    私の聞き間違えでしょうか。
    ご確認お願いいたします。
    りょーちん両方共行かれて、それぞれで聞こえてますよね。
    さすがりょーちん。
    これからもいろんな体験をして、もっと、感じるようになって下さい。
    くれぐれもお体気を付けて下さい。

  83. ねるねるオバケ より:

    ん…最後の写真、人には見えないです。
    かと言って霊でもないような…

  84. Jihoon Rainy より:

    34:46 黒い影が人間には見えないのですが、黒い長い物体の左下に白い?グレー?色の前髪が無い人の顔が写ってるように見えるのですが….

  85. ムーン🌙 より:

    お疲れ様でした😊
    見ながら確認しながらのコメントになるので、遅くなってすみません🙇
    9:03で本当に小さいけど女の人の声でエッって聞こえます。
    歌よりなんか喋ってるように聞こえますね。
    14:21のカンって音は何の音ですか❓
    16:15か16でパルマさんが「女の人❓」って言われてる時に、被ってエコーかかったような女の人の声が聞こえます。
    21:33でお二人の話し声に被って、
    女の人の声でフゥンって聞こえます。
    鈴の音、女の人の声、聞こえますね。
    25:26でフゥンフゥンって歌っているような声が聞こえます。
    28:29のウ〜ンは、ターチャイさんの声ですか❓

  86. 浅華 より:

    パルマさんの「VTRどうぞ」のポーズが可愛い”(∩>ω<∩)"

  87. ばーとり より:

    また来たって………前回、来たのを覚えてたの((( ;゚Д゚)))

  88. saru haru より:

    歌が聞こえるってとこ、自分は、変なおじさんみたいなメロディーに聞こえるけど…気のせいか…?

  89. 4児ままちゃん より:

    こんばんは⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
    新スタジオいい感じですね♡
    これからもオカスイさんと霊障を楽しんで拝見させていただきます♪♪

    青山霊園,女性の声と歌声が聞こえますよ………

  90. - kei より:

    鈴というより 風鈴の音でしたけど。

  91. 大塚英雄 より:

    新年、新スタジオとは春から縁起が良いやねぇ♪
    てか、マイクくん人相変わった?
    照明のせいかな?

  92. Mシン より:

    ターーーチャイのヨージヤマモトのキャップ可愛い🎉
    新年もよろしくお願いします👍

  93. yopi より:

    新スタジオおめでとうございます🎊
    opening何度見ても好き。
    opトークもめっさ大好きっす😂

  94. 八雲檑 より:

    11分52分右から左に黒い影が走り去っていますね

  95. リリーじゅん より:

    こんばんは
    17:54右側に白い薄い顔が映ってる!!
    そうじしてください。

  96. りこ26 より:

    私は鈴やおりんのような音が聞こえた時は守護霊が危険を教えてくれているサインだと何かで聞きました。もし導きではなく守護霊のサインに背いて突き進んで行っているとしたら危ないかも知れませんね😅

  97. ドラドラ より:

    青山霊園のプチ掃除でキネクトを作動させて画面が切り替わった時に、奥の画面を右から左に走り抜ける人?が写っていますが…

  98. もんちっち より:

    こんばんペロリンチョ‎( ‘ڡ’ )新スタ(*•̀ᴗ•́*)👍な仕上がりになりましたね このスタジオでの霊現象了承しました(‘-’*ゞ

  99. メロンソーダ より:

    なんか分からんけどオカスイさんのコメ欄ってみんな😆とか❤とかの絵文字みんな使ってるのめっちゃ気になるwwww

  100. みさげろ より:

    新スタジオおめでとうございます🎊

    そんなに草の面積多くないのに
    草の中をガサガサ歩いてるって
    人じゃあ有り得ないもんね。
    写真の人って言ってるやつの
    左下が顔に見えてそっちも怖い

  101. 神田紗羅 より:

    夜の墓地雰囲気からして怖いですね💦
    新スタジオおめでとうございます🎊
    また動画楽しみにしております♪

  102. Hirokazu Suzuki より:

    キター!。ついに新スタですか。おめでとう㊗️ございます。何が起きるかな。期待してます。もちろん皆さんの活躍も。

  103. R Y より:

    皆様、明けましておめでとうございます!
    今年も体に気を付けて頑張って下さいね🎵
    いつもオープニングから楽しませて頂いてます✨
    応援してまーす☺️

  104. 味ノリ より:

    あけましておめでとうございま〜す
    最後の写真ですが左上に年配の男性のような顔が見えます😱気のせいですかねぇ?人に見えたのは墓石と塔婆の影だと思いますが…

    今年も楽しい動画を待っています
    風邪など引かないようにお体をご自愛下さいませ〜😆

  105. 高橋陽香 より:

    11分52秒の右側にある木の上の方に人の後ろ姿みたいの見える気が…。木を登ってる的な感じの。
    ゴーストチューブの信頼度が増した感じのする回だった。新スタジオの感じ好き。

  106. peko より:

    14:20くらいに金属音が聞こえました!
    21:32にも女性の声が聞こえました!

  107. ちゃんねこ より:

    ターチャイさん、写真のそれは、墓石です。

  108. りえっぺ より:

    21:18のとこのターチャイの後ろにいた人、ターチャイが、向き変えたら消えてませんか?
    0.25倍でみたらわかるかも。
    気のせいかな❓

  109. 𝘚𝘩𝘪𝘳𝘢𝘵𝘢𝘮𝘢 より:

    新スタジオ楽しみにしてました.ᐟ.ᐟ
    とても良いかんじ(👀 )♡♡
    OPも相変わらず好きだし、トークも面白くて安心して観れる☺️🫶🏻
    もちろん本編は打って変わって怖くて最高です🥺🤍

  110. ゆめ より:

    29:19から女性の声みたいな

  111. 信子 山岸 より:

    黒い影、カラスかもしれません。

  112. NA NA より:

    10:59画面左よりやや中央寄り(反射?の光の右側)のお墓の前に黒いセーターのようなものを着た男性立ってる??少し下向いてるような感じの。
    スタッフじゃないですよね??それとも墓石に誰が反射してるのかな?反射にしてはしっかりいる気がするんですが。。。

  113. たま より:

    やっと(*≧∀≦*)新スタジオですね👍️私、凄い(*≧∀≦*)楽しみにしてたんだ❗最後のターチャイさんとりょーちんさんで行った( ; ゜Д゜)霊園の所で、鈴の音が聞こえたし(。>д<)足音の聞こえた❗ハッキリと( ; ゜Д゜)聞こえたし、まで( ; ゜Д゜)ヤバイね❗あぁ( ; ゜Д゜)怖かった、ちゃんと見れて良かった😌マイクさん😍カッコいいですね(*≧∀≦*)マイクさん😍💖💕🥰大好きです、りょーちんさん、パルマさん、ターチャイさん、タッピィさん、じょん太さんも大好き😍💖💕🥰バイバイ👋お疲れさまでした🥰

  114. Harris Nathan より:

    新スタジオ良い感じですね!
    ……話は変わりますが、パルマさんの現場レポートやGhostTubeでの呼び掛けがなんとなくいつも適当に見えるので
    「ターチャイや他の心霊YouTuberを見習って!」と伝えてください😢
    キャラ的にはもっと緊迫感のある良い映像が撮れると思います…

  115. 猫山そうたん より:

    お疲れ様です
    タチャイさんの方の検証の方で20分20より少し前のタチャイさんが脇道に入る前のところの奥に真っ黒い人影が見えたのですがあれは人ですか、それとも・・・

  116. Naniwaの住人 より:

    33:46 急に、スタジオのカメラがボヤけたのはなんだろう?

  117. のすけ より:

    歌声?らしき声、留守番電話の電子音声の女の人の声みたいに聞こえてしゃーないんだけど、どっかでバスが停車してお客さん乗り降りする時の音声が聞こえてるとかでは
    無いのかな…?

  118. 沖笑チャンネル より:

    11:50〜11:53の間で右画面後ろで誰か走ってましたー。人間ぽくないです!

  119. えのもっちゃん より:

    7:53~からモールス信号みたいなのが聞こえます!

  120. 稀﨑夏樹 より:

    オカスィの皆様明けましたおめでとうございます🐇
    新年からまさかの検証…気味悪い感じでしたね。
    身体には気を付けて下さいね🎵

  121. えのもっちゃん より:

    7:53~8:30までモールス信号

  122. doglove より:

    新スタジオ楽しみにしてました。
    でもなんとなく画面からでも
    嫌な感じがします。
    マイクさんこのスタジオと
    相性悪いかもしれませんね。
    気をつけてください

  123. 霧雨霊夢 より:

    青山霊園凄く怖いですね😖パルマさんが探索している時に歩いてる音やゴーストチューブの「面白い」「埋葬」という声本当に怖いです!😱

  124. ミホコ より:

    12:21辺りでヒューって口笛みたいな音してから歌声ってより女性のアナウンスみたいな声がしてる気がする。

  125. 山下さくら より:

    12:22~12:36 ここから女性の話し声が聞こえますが、私には歌というより、何度聞いても、スマホから漏れて聞こえてくる留守番電話サービスの話し声に似すぎて、それにしか思えずです…(笑)

    30:49 ターチャイさんが話しかけた直後に、音と共にカメラの凄く近くで女性のヒソヒソ声が聞こえました。

    んー写真の黒いものは、私には人影には見えませんでした。

  126. 奥村里美 より:

    ダーチャイの奥に人?
    21:19

  127. すーさんまるこ より:

    11:50〜11:53 あたり。右の木の上の方で白い人?がひょっこりはんしてから隠れたように見えます。再生速度落とすとよくわかります。

  128. のんちゃん より:

    霊園には卒塔婆とかもありますよね、卒塔婆と一緒に鈴を渡すとかもあり一緒に立て掛ける時に鈴もつけてあったりしますよ

  129. ユリ より:

    雑司ヶ谷霊園は道路沿いにあるトイレも心霊スポットになっています。

  130. Ame より:

    33:13秒の画面中央のやや左寄りの赤い丸のようなものは何か建ってたものですか?建ってたとしたら相当大きな物に見えます…

  131. HAKO より:

    15:21女の人の声でなんて言ったのか聞き取れないけどボソボソって声が聞こえた?「すみません」?
    15:27にまた同じ声で「あの、すみません」って言ってる?

  132. Planet Tetla より:

    雑司ヶ谷霊園は昔行きましたが、必ず頭が痛くなり凄い所です。🌹確か鼠小僧のお墓がありましたよ。

  133. みゃーた より:

    11:49ぐらいから右側ライトのあたりに白いモヤ?何かがチラッと出て引っ込んでませんか?
    光の反射なのかな?

  134. チャンネルHIMA より:

    8:50向こうに人走って通過してますよね?

  135. ひろ より:

    鈴の音聞こえました

  136. ワン・ジェーミン より:

    21:15
    このおくのはじょんたですかね…

  137. mik より:

    9:06女性の声
    11:50画面右の木の影から見えるガラガラという音のする動く白いのは何ですか?
    歌は分からないですが話し声の様に聞こえたかな。

    供養が途絶えるとその親族や身内の夢に出てくることってありますよね。
    そうした荒れ果て管理されなくなったお墓の存在を今回オカスイさん達が取り上げたことが、この墓地に眠る者にとって
    いい方向に向かうといいですね。

  138. ワン・ジェーミン より:

    31:30
    ここ本質ついてる
    スピリットボックスに反応するタイプとしないタイプが存在する

  139. 寺子屋スタディ より:

    ダイソーではないよね

  140. 6 R より:

    問い掛けに、答えるようなガサガサ、淋しいんだろうな。
    誰かが、会いに来てくれて嬉しかったのかも

  141. 蛇Smoker より:

    ロケお疲れ様です☺
    11分50秒ぐらいに、右から左に誰か動いてませんか?怖くて何回も確認したのですが、、。

  142. ちんちろべぇ より:

    11:50りょうちんが「めっちゃ聞こえたぞ、今」って言ってカメラを右に振った後、右端の木の上の方に白い何かが動いてる😱それの動きに合わせてギーギーギみたいな音もしましたよ🥶

  143. 茜 森本 より:

    オカスイの皆さん
    新年明けましておめでとうございます🎍新スタジオいいですね😃新たな気持ちで健康や身体に十分気を付けて頑張って下さいね😃今年オカスイさんを応援してます👍

  144. 黒田文一 より:

    あの~~~写真に普通に映っていますね自分が見えるだけでも左右と右下側に一つずつ顔が、しかも苦しそうに此方に訴えかけるように、
    (ΦωΦ)

  145. Lilly より:

    マイク君見るたび思うけど
    【すっぴんの女子プロレスラー】
    って感じする😂😂😂

  146. 須田絵理 より:

    仕事で観なかった😢
    新スタジオおめでとうございます㊗️ いい感じ👍
    これからゆっくり観ますね😊

  147. みさ より:

    新スタジオいいねー😯❤︎おめでとうです♩

  148. ma-mi より:

    このァプリ試してみて調べたら
    元々 単語が入ってて設定で話したりするから、霊とゎ関係なぃかもね💦
    素で聞こぇた言葉、声、音が正解かも😅

  149. しましまここ より:

    明けましておめでとうございます🎵今年も楽しませてもらいます。
    なぜか現象起きるときって毎回救急車のサイレンが鳴るのが謎です。それも何か関係あるのかな
    これからも気をつけて検証してくださいね😃

  150. 石津アンナ より:

    オカスイの皆さん🤗新年明けましておめでとうございます🎍🌞🌈
    日頃私たち楽しませる為に危険な場所でも関わらず👻頑張っていただきありがとうございます🙏これからも応援してます😊

  151. 藤田明久 より:

    スポンサーがいいね。😁😁😁

  152. ぴぴ より:

    25:35カメラ左に向けた瞬間、墓石?が一瞬赤いような……

  153. しめじ より:

    5分55秒あたり、男性の何言いよるか分からんけんど「あん」みたいな野太い声はメンバーの方ですか?

  154. しめじ より:

    キネクトカメラ、自分やなくて外カメラにして検証してほしいです!

  155. Kazumax c.e.o より:

    雑司ヶ谷霊園って鈴付いた首輪つけたネコが徘徊してるよね🐈?
    多摩霊園だったけ??

    人懐っこくて可愛いネコ様✨

  156. spiderぷぷ より:

    新スタジオおめでとう㊗️
    霊園‥関連ワードが
    凄い😨
    救急車のサイレンも
    怖さ増す‥
    合間に笑かしてくれるから🤣
    鈴の音も歩く音も凄い‥😱
    オモ怖ありがとう❤️

  157. Google検索 より:

    スタジオ良い感じにすっきりして素敵

  158. 琥珀 より:

    11分50分位に 右上の所に白い服?着た人影見えた

  159. 正直者 より:

    相も変わらず無駄口多いな

  160. 中田悠生 より:

    あけましておめでとうございます🎈 雑司ヶ谷霊園に行くことがあり、心霊とは関係ないないのですが捨て猫がよく集まる場所でもあって首輪をつけた猫ちゃんもいます!もしかしたら猫ちゃんの鈴の音かも…

  161. ちゃんぷう より:

    新スタジオ…良いですねパチパチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
    パルマさんが【誰かいますか?】って言ってましたが その直前 鼻歌?みたいな声聞こえましたよ、女性ですかね。😩

  162. nyaran より:

    「鈴の音は、音を鳴らして神様を呼び『この子をよろしくお願いします』と神様にお願いをするため。」とのことです。色々な場所、場面で鈴の音が聞こえるのはきっとご先祖様が守って下さっているのでは…と思いました。(勝手な解釈ですが)

  163. acoron より:

    34:08の写真ライトの当たってる左上におじいさんの顔ありませんか?話の穴までしっかり写ってるとおもうのですが😮

  164. 毛利恵海 より:

    あけましておめでとうございます
    オカスイさん配信お疲れ様です
    鈴の音めちゃ怖かったです
    次回の配信楽しみにしてます

  165. すかい より:

    鈴の音は猫の首輪ってことにしよう、、
    怖いからそゆことにしよう

  166. ユッキ― より:

    おはようございます🌞
    カッコいい、スタジオが出来たね👏
    雑草に囲まれてた墓石は、霊園の管理がきちんとされて無いから、何らかの形で知って欲しかったのでは🥺

  167. Amii より:

    あけましておめでとうございます🎍

    霊園、2つ共に怖いですね〜😱
    パルマさんの霊園は有名ですよね〜💦

    ターチャイさんの所の鈴?の音は怖い😱
    写真で、左ちょい上に顔があります〜😱
    あの中にお墓があるなんて💦
    手入れしてあげる人がいないのですね😰
    可哀想です〜💦

    お疲れ様でした😊

  168. モヤシ より:

    りょうちんが待ってる時にも色んな現象が起きたって時の画像でガチャンて音の後右側にパーンした時、右奥の墓石の所、人影?か何かが右から左に通過しました!😳
    11∶52の辺りです!見てみてください。

  169. むらさきくみ より:

    女の人か分からないけど話し声聞こえてたシャリンシャリン西遊記で和尚様がならす棒に付いてる輪っかのなる音

  170. むらさきくみ より:

    ターチャイの言ってる鈴の音は、聞こえた話し声聞こえるよ

  171. 清水美代子 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。オカスイさんもカッコいいよ。みんなで楽しんで、動画を、たくさんとってくださいお願いがします。

  172. ありさ より:

    21:27の奥にある
    赤いのは何ですか??ライト?

  173. Risako より:

    ターちゃいさんのところ 耳鳴りがずっとしてます。見終わった後も 1時間くらいなんとも言えない感覚でした。今年も楽しみにしています。がんばれ〜😀

  174. 桜樹 愛 より:

    急上昇ランク入り
    おめでとぉ🙌🏻😍✨

  175. 吉田竜之介 より:

    いつも楽しませていただいています
    11:50 右の光の左上辺りで、白い何かがふっと出てきてすぐに引っ込んでいます
    光の加減でしょうか…?

  176. ゴリラ より:

    12分43秒あたり林の手前側で黒い影がチラチラ動いてんだけど笑笑

  177. ダイエット日記 より:

    15:22~15:29
    布が擦れたりする音に混じって女性の声が聞こえる

  178. miyoli miyon より:

    わぁ りょーちんさん 凄い !! 女の人の声を聞こえたのですね ~ 。 北海道での音は 錫杖と巫女さんが舞う時に使う鈴の音の事ですか?

  179. ネコウヨ より:

    こんなはっきりと鈴の音聴こえたの初めてかも

  180. はやゆずママ より:

    今年もまたオカスイが見れて最高❤

  181. ホミ. より:

    鈴の音って守護霊が危ないよ危険だよって知らせてくれてるとのは聞いたことがあります

  182. より:

    新スタジオおめでとうございます♡これから霊障が出ないか楽しみです(*´艸`)じょんたさんはここでちゃんと寝れてるのかな(´・ω・`)??
    土曜日は寒川集落✨楽しみで仕方ないです♡ぺろりんちょ♡

  183. mam noriichi より:

    パルマいじり😂緊張位させてやれ𐤔𐤔𐤔じょんたよく眠れるね😭ゆっくり体休まらなかったら別部屋行ってね!

  184. 秀和 藤井 より:

    他のYouTuberさんでも鈴の音が聞こえるコトがよくありますが、霊と何か関係あるんでしょうか?今にも藪から何か出てきそうでドキドキしました。

  185. より:

    オープニングの提供の場面で爆笑しました🤣🤣🤣🤣

  186. emiko より:

    こんにちは、初コメントです。動画は、いつも拝見してます。寒い中ご苦労様です。また楽しみにしてます。👻

  187. プタ より:

    雑司ヶ谷霊園は母方のお墓があるから小さい頃からよく行ってたけど、昼間でも鈴の音聞こえるし、息子が4歳の頃初めて訪れた時に大人が追い付けないスピードで迷うことなく入口まで走り出したり、前から来た方に普通に挨拶したら…母と私にしか視えてなかったり。かなり不思議なことが起きる場所なんですよね(゜゜)

  188. Miyuki _com_!!! より:

    7:56辺りからモールス信号みたいな音なってるけど機材とかの音なのかな??

  189. 河原進一 より:

    最後の写真、昼間に同じ位置で
    撮影仕直しては?

  190. 秀雄 浅羽 より:

    林の中にお墓があった場所で写真を撮った所写真の左端に顔らしき物が写ってました。

  191. ふわりん より:

    新スタジオおめでとうございます!
    オープニングトーク楽しくて好きです♡

  192. まお より:

    めっちゃ怖いけど、オカスイさんが一緒に居るって考えると、怖くなくなってくる泣オカスイさん大好き🥺 あけましておめでとうございますです。今年もたくさん動画見るからね!💕

  193. yokotaka より:

    皆さんお疲れ様です。雑司ヶ谷霊園の心霊に関してネットで見てたら7,8年前の記事みたいですが無縁仏のところが何本も手が出てきてヤバいと書いてありたーちゃいさん達が言ってたこととリンクしてて信憑性が増しました👻😮

  194. あみこ lgmkp より:

    新スタジオからのスタート。
    雰囲気からなかなか怖い感じですね💦

    ロケも最初から最後までみえたり、聞こえたり。
    こんな感じになると、今年も色々な恐怖体験しちゃいそうですね😊💦

    お疲れ様でした*´ㅅ`)”

  195. love hosoku より:

    12:44~歌が聞こえてきた所で
    その長い道の奥から黒い影が歩いてきてませんか?

  196. まヌキ🤍🖤 より:

    最後に撮った木の写真の左上に顔らしきものがあるように見えます。

  197. チャンネルギミック より:

    ガサガサッて聞こえた後ターチャイさん達が騒いで話してる最中の、
    27:57〜28:00の間で男性っぽい声で「んぅー・・・」みたいな唸り声が聞こえますが機材とかの擦れた音?
    しかもマイクとの距離感が近く聞こえる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です