ひとりかくれんぼ – 僕の家を題材にしたホラーゲームプレイする!!

twitter:https://twitter.com/mashiro2434

ボイス販売してます!!
→https://twitter.com/mashiro2434/status/1600810577622106112

メンバーシップ解禁!→https://www.youtube.com/channel/UCS-XXTgVkotkbkDnGEprXpg/join

game→https://www.freem.ne.jp/win/game/29334

心霊写真募集フォーム→https://forms.gle/eB6fTD23sMRHh1gk7

【にじさんじ公式HP】
https://www.nijisanji.jp/
【お問い合わせ】
https://www.nijisanji.jp/contact

※未成年者の視聴者の方々は、下記リンク先の注意事項もご覧ください。
https://www.anycolor.co.jp/notice-for-minors

あわせて読みたい

25件のフィードバック

  1. 猫証券取引所 より:

    多分今まだVer0.01とか目の検査みたいなVer数なので、この後に期待しようw あと、じゃんけんがグー固定と思ってたのがアレ全部運だったんだのウケるな

  2. 晴瑠。 より:

    お疲れ様でした〜!怖かったけど面白かった!!ED沢山あるみたいだしちゃんと配信見てなきゃ分からないような小ネタも沢山あってこのゲームの作者様のましろへの愛をめちゃくちゃ感じてなんか最高だった!!

  3. 帆羽 より:

    作者さんのましろへの愛情とこだわり熱意が伝わってくるいいゲームだった!小ネタもりもりみたいだしちゃんと怖さもあるの凄い
    自分でもエンディング回収するわ

  4. 兎ノ宮 より:

    お疲れ様でした!ましろ題材のゲームって
    とこからまず凄いよね。ルート沢山ありそう
    だし、アプデ期待しちゃいますね〜

  5. タカツキ より:

    想像以上のこだわりとかを感じる良いゲームだったし、懐かしい話とかいっぱい飛び出してちょっと感慨深かった ~!
    0:58 開始(お菓子紹介コーナー)
     ↓
     5:35 今回の点数と総評

    6:49 本日のゲーム

    7:58 初めてのファンメイドゲー

    8:35 ゲーム開始

    9:00 タイトルコール

    11:22 ぬいぐるみ名前付け

    12:41 🧷開かずの箪笥再現で興奮

    13:55 脅威の再現度

    14:49 ズボン爪まで再現

    16:05 ワイン再現

    16:36 「僕こんなこと言うのか フフン」可愛い

    17:12 いきなり指切りましろ(ゲーム)

    19:41 まさかのhighチュ

    21:35 しっかり入ってる爪

    23:35 まさかのフー冷まし

    25:56 猫撫で声

    27:38 最近のお酒な話

    27:57 水不足詰み

    28:59 窓バグ遭遇

    30:16 再度窓バグ

    31:47 電気消し完了

    33:11 微妙に違う二階の窓
     ↓
     33:51 隣のおじさんと対面な話

    35:00 準備完了と思いきや…

    36:11 詰みのためリセット

    36:25 RTA開始

    37:36 鍵開閉の記憶

    40:38「中にありゅ」可愛い

    41:05 準備完了

    42:06 懐かしい元配信

    42:20 実際に怖かった開かずの部屋

    43:31 今の家で幻覚

    44:05 懐かしの最初の鬼は~

    44:41 数え→寝るのっていいよね

    45:06 少ない隠れ時間

    45:39 ドット絵のひとかくは初めてな話

    47:35 ゲーム的に動くかな話

    48:47 ゲーム内でハイチュウ、現実でコーラ

    49:17 当時の話

    49:42 題材嬉しい話

    50:22 揺れタンスでびっくり

    50:45 ❗️影でビックリ❗️

    51:01 初げぇむおぉばぁ

    52:56 後ろにいたアナベル

    53:31 ノーマルエンド(汚い庭)

    56:46 第2回

    58:38 予想外のげぇむおぉばぁ
     ↓
     58:57 「うちってそんな怖かったっけ?」

    59:26 階段「痛い」再現

    59:58 勢いのすごい机ッ!!!

    1:00:23 猫撫で声2

    1:02:02 吐き真似(可愛い)

    1:02:35 謎のげぇむおぉばぁ

    1:03:02 エンディング2

     1:03:39 唐突の謎人物

    1:04:30 指切り失血

    1:06:10 未だに放置されてる話

    1:08:03 でっかく速くなったアナベル

    1:08:33 木箱混乱

    1:09:55 壊される木箱椅子

    1:10:06 速ゲームオーバーしまくり(フロム)

    1:12:59 噛まれるゲーム内ましろ

    1:13:20 消えたぬいぐるみ

    1:14:26 見つめ合い並走

    1:15:40 「だめやーん」

    1:17:00 ヒントカード見

    1:17:58 分岐へ戻り

    1:18:30 爪までフルセット

    1:20:30 隠れ側交代

    1:21:13 人の爪だから~説  

    1:22:00 まさかのジャンケン小僧

    1:22:47 チョキ読まれてるましろ

    1:26:09 じゃんけん掛け声可愛い

    1:26:48 学習する小僧

    1:27:45 バグ詰み分かり

    1:28:43 全詰め試しへ

    1:30:20 絨毯もバグだった件

    1:34:26 おふとん(可愛い)

    1:36:21なんとか 木箱椅子ガード

    1:36:54 逃げられない窓

    1:38:43 かくれんぼ開始

    1:40:01 まさかのバグ

    1:42:32 「お前もいるんかーい!」

    1:43:35 メニュー画面で詰んでる話

    1:44:09 締(感想諸々)

    1:46:10 スパチャ読み

    1:46:51 Cパート

  6. 卯月。 より:

    配信ありがとうお疲れ様でした~
    ましろへの愛情がすごく伝わってくる良いゲームでした!
    エンディングまだ沢山あるみたいだし今後のアプデに期待

  7. ポケモン博士 より:

    ひとりかくれんぼのルールの爪と以前話したズボンの中の爪を組み合わせるとか
    よく考えたね作者さん

  8. むむむ。 より:

    お疲れ様でした〜
    すごいクオリティ高くておもしろかったー!明日の配信も楽しみにしてます!

  9. 17。 -hina- より:

    ましろのゲームってだけで凄いのにありとあらゆるところで小ネタ挟んでてめちゃめちゃ興奮した〜!

  10. 美鈴 より:

    配信お疲れ様でした!!
    結構リアルと重なってる部分めちゃくちゃ多くて怖かった…。
    無事に風呂に入れんくなったぜ!!!!(震)
    途中からデバックみたいになってめちゃ面白かったけど
    完全版になったやつのED回収とかしたくなった!!製作者さん途中から来たのも面白かった!!

    これはましろの過去配信の切り抜きをまた周回しに行きたくなる作品でした!!製作者さん感謝!!

  11. ぁㇼㇲ より:

    お疲れ様でした!クオリティ超高かったしましろのエピソードと繋がっている部分も多くて終始わくわくしていた!!ポケットの爪とか痛い…とか、これましろが言ってたやつだ!って進研ゼミみたいになってた

  12. シチュー より:

    制作者様のガチファン度合いが伝わった
    細かいところまで作られていて凄く面白かった
    ましろファンとしても楽しいゲームとしても楽しめる神ゲーだった
    作ってくれたことに感謝しかない

  13. ユキ。 より:

    今回のゲームめちゃめちゃ面白かったし忠実に再現されてておおお!!!ってなったりした..これは作者さんに感謝です🙏🏻

  14. パーマン より:

    難易度もやりごたえありそうだし細かいところまで原作再現されてて愛を感じるすばらしいゲームだった
    指詰めて普通にゲームオーバーになるのアホすぎておもろい
    エンドも色々あるようだし、完全版できるの期待してます!

  15. ヨロシクどうぞ より:

    ましろがビビってるとこだけまとめてみた
    50:24かわいい
    50:48 もっとかわいい
    59:26 作者さんの愛
    59:59 机ッ!!!
    1:00:25 かわいすぎる
    1:03:37 いちばん怖い
    1:26:10 シャンクス

  16. かどっこ より:

    配信お疲れさま。過去の色んなネタが登場して懐かしかったな!自分でもダウンロードしてやってみる。
    これからもましろ愛溢れるファンメイドの作品が増えていって皆で盛り上がる事ができたら良いなあ。

  17. Apuru より:

    ひとりかくれんぼ配信の時まだ観てる勢だったけど今回のゲームであの時思い出して凄く懐かしくて楽しかったです。
    前の家の話も凄く好きだったから今回改めて聞けて嬉しかったしまた時々話してくれるといいな。

    製作者さん素敵なゲームありがとうございました!ましろも紹介してくれてありがとうね‼︎

  18. 哾⃣ より:

    暗い無人の空間を俯瞰で眺めながら歩く、RPG特有の緊張感も手伝って普通に怖かった……けど、所々どうあがいても死ぬ場面になったりして「デデデデーン♫」というSEも含めてギャグっぽく見えて笑いすぎてむせたわ。
    チョキ云々は確か何かで言ってたね。発言があったかは正確には解んないけど、遊戯王タッグフォース6の配信ではCPU相手に先攻・後攻を決めるジャンケンをやりまくっていた。
    その時に提唱していたのが“ジャンケン理論”で、「髪型で何出すか解るんだよ」などとほざいた結果、「(敵キャラは)パーかグーしか出せないから……じゃ、パーね。……スゥーーーー、おかしいねぇ?」と負けまくりだったという……。
    以上、メモっていた失われし記憶の断片でした。

  19. れo7 より:

    配信お疲れ様でした!ましろくん家のクオリティだったり、過去にお話していた事を忠実に再現してるのすごかったなぁ、、他のエンドが色々あると知りめちゃ気になってる👉🏻👈🏻🩸

  20. Gazereths より:

    I can’t believe there’s a game starring you in your house. I hope there’s an English patch one day, but I doubt it. I’ll just have to get better at reading Japanese!

  21. missy 33 より:

    色んな配信で散りばめられたましろ宅情報再現されて愛を感じたし、本当にだれも知らない初見でわくわくして楽しめた!

  22. ぶぶべべ より:

    自由度高すぎるし完全再現なのも凄い。
    みんながましろのファンメイド作るんだったらましろハーレムの恋愛シュミレーションでも作るか…

  23. 可能世界 より:

    ましろのひとりかくれんぼだ!ましろの家だ!となる要素が散りばめられてるしバグに翻弄されるの含めて滅茶苦茶面白かった
    じゃんけんのくだり死ぬ程笑った

  24. くべられた薪 より:

    SE凄い良かった〜
    久しぶりのドットホラゲ嬉しい!

  25. まろん より:

    ましろ配信ありがとう!!
    製作者さんの愛情がすごく感じるゲームで、再現度も細かいところまで作り込まれてるの本当にすごくておもしろかったし、思ってた以上にホラー要素あって良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です