【北海道心霊SP】現場で起きたことをありのまま伝えます。この光景を二度と忘れられなくなる。

今回の北海道心霊遠征SPプレイリスト

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
まで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

185件のフィードバック

  1. もんちっち より:

    いったい何が起こったんでしょう???

  2. れんげ より:

    楽しみすぎる

  3. 竜也 野呂 より:

    4番目ゲット

  4. オカルトスイーパーズ より:

    公開は12/10(土) 夜20時から

  5. こっちゃん より:

    早く見たいです😮

  6. 碧空 より:

    ( ᐛ )💦今夜じゃなくて明日かぁ~~~ 出直そ~~~ Ξ(ง; ᐛ )ว

  7. みみママ より:

    明日が待ち遠しい🥺‼️

  8. 霧雨霊夢 より:

    サムネが凄いですね😱!

  9. ちゃむ より:

    公開されるの楽しみに待ってます😊ありがとうございます😊

  10. 関根英子 より:

    楽しみ😀ですねぇ🎵

  11. Mariko Tanaka より:

    こんばんは🙂風邪引かないようにね〜😀

  12. にゃんこ老師と愉快な仲間達 より:

    晩御飯前に来ましたなう。

  13. ち〜たん&ジジコ より:

    待ってました〜😆✋

  14. Sayaka より:

    初コメです、初期の頃から見てました!もちろん、チャンネル登録してます!寒くなったので風邪をひかないようにして下さいね。応援してます。

  15. かい より:

    -9:41 女の人が話しかけてる声が入ってます。ちょうど2階に上がる時。

    -11:32 カメラを後ろに向けた時右奥の部屋の中に髪の長い白い服きた女の人がいるように見えません?

  16. サトシングシンキング より:

    今回も最高でした!!
    パルマさんりょーちんさん2人のはじめに声が聞こえてますね!!

  17. megu より:

    生配信ありがとうです。お疲れ様でした☺️今日も最高でした🫣次回も楽しみにしてます(*^^*)

  18. りむ。 より:

    メチャメチャ、音と声が凄かった。
    あと、写真の影もハッキリ写ってましたね…。
    次回の北海道最終日も楽しみです!

  19. ボンカレー(中辛) より:

    声だめちゃめちゃ聞こえてるしなんまいだとグエエエはヤバかったオカスイメンバーさんありがとうございます!

  20. わか より:

    かなりハッキリとした声がたくさん捉えられてて、パルマさんも押されたり心霊写真もハッキリ撮れてて😨かなり見応えありました🥲リピしたいと思います。弱だったのが、残念😂😂

  21. ユッキ― より:

    オカスイの皆さん、こんばんは😃🌃
    声、あちこちから聞こえてましたね😳
    都合が悪い時だけ、おじさんになるって…🤨

  22. 高橋陽香 より:

    19:03の鏡を写した写真が、左上辺りの壁が剥がれかけてるところの影がメガネかけてる人の横顔に見えてめっちゃびっくりした。

  23. じゅんニャン より:

    写真の黒い影…ちょっと怖すぎですね😨
    くれぐれも気を付けて、これからも頑張って下さい😱❗️

  24. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵これからゆっくり拝見します👍

  25. ウェストハイランドホワイトテリア より:

    日本にそんな場所あるんだ⁉️怖い⁉️お婆さんは樋熊に食べて頂いたのかもしれない…凄い怖かった…お月様でした…有り難うございます。

  26. 小さな幸せ💞 より:

    オカスイの皆さま、お疲れ様でした。現象凄かったです。『早く…』は聞いた時点で頭痛が…この頃まともに観れなくて本当に申し訳ありません😢🙏

  27. 浅華 より:

    序盤の声の多さに鳥肌(O言O)
    おばあさんの声で「早く出ていけ」か「早く見つけて」のどっちかに聞こえるよ💦
    今回もお疲れ様です!

  28. おびんとう より:

    青森行けよ!
    心霊系YouTuber行ってるのほぼ見てない恐山イタコ満載だぞ!

  29. maikeru 1112 より:

    ラップ現象が多発的に聞こえていたから。流石に危険⚠️心霊写真も撮れて。心霊現象も多発的だったので、恐らく、近くにいてたんじゃないかと思います。

  30. masonic より:

    広い廃墟はどうしても特定しにくいですね。元が誰だかはっきりしないし、地縛霊が沢山集まってくるので、ちなみに地縛霊は、悪霊の塊なので悪さはします。
    パルマさんとりょうちんさんの時、押した?もう1人重なって、押しただろって聞こえるはずです。妙にパルマさんの声が低いんです。あの影はその男性だと思います。背が高かったので、叔父さんかお爺さんかな。皆さん無事で良かったです。毎回ヒヤヒヤして見てますよ。ターチャイさんが安全第一なので、勇者ですね👍

  31. 須田絵理 より:

    生配信お疲れ様でした😊
    今回も怖かったです😱 あの影が気になる😨

  32. yuyu猪突猛進🐗 より:

    キネクトカメラに写った、りょうちんさんの隣に写ってた人は子供ではなく車イスに乗った男性です。前タイヤはハッキリみえました。

    それと天井にあったオブジェのような椅子に霊が絡み付いてました。
    ここには親玉がいるのかなと思います(人間ではないもの)!

  33. おびんとう より:

    4分の3メガネ

  34. ゆんゆり より:

    9:04女の人が何か話してるような声が聞こえる…
    11:07男の人が「こっちこっち…」って言ってるような…

  35. yuyu猪突猛進🐗 より:

    この鏡、向かい合わせになってませんか、ガラスと?
    完全に霊道になってて空間が狂ってる感じがしました。
    入り放題です。
    ガラスと鏡が被っていてそこから出入りしてるようにみえます。

    (この紐の影?)のテロップが入った瞬間左の窓に白いモヤがあり中に女の子がいるのと、その真上に足が2本ぶら下がっていたので首◯りの影に見えました。
    紐の影ではないと思われます。

  36. もんざえもん より:

    老婆の声にマジビビりして、コーヒーこぼしそうになった💦

  37. クッワクッワ より:

    4:50辺りでニョッキと何かあった所に近づいた時は普通の音声だったのに、同じ所を写真で撮った後に近づいた30:50辺りかな?では声がエコー掛かってるのが気になりました

  38. mika より:

    オカスイの皆さんお疲れ様です!11:07〜(こっちこっち…)結構長いこと何か言ってるように聞こえるんですけど、なんか人っぽくないような声で、気のせいなのかとも思うんですが…
    本当にヤバいとこですねここ💦

  39. Hana Choco より:

    ありがとうございました♥
    スイーパーレベル厳しい💦
    充分怖かったです😱

  40. 真島トミー より:

    初コメです
    いつも動画楽しく拝見しています

    気になったんですが
    ターチャイさんが歩いてる所だけ
    水たまりとかあったんでしょうか?
    他の方が歩いてる時は
    瓦礫や床を歩いてる音なんですが
    ターチャイさんが歩いてる時だけ
    終始、水場を歩いてる音が
    ずっと聞こえたんですが…

  41. ち〜たん&ジジコ より:

    👓チーム😆⤴️も~ホントた~チャイおもしろ過ぎッ😁💨あの人影😨ハッキリクッキリ写ってましたね💦怖ーッ👻

  42. マルマル猫 より:

    9:04あたりで女性がなにか話してませんか?

  43. より:

    お疲れ様でした。
    「早く・・・」って年寄りっぽい声じゃん❗️🥶
    9:04 も小さい声で「ん~。」って。15:24は鹿とかですね

  44. ママNana より:

    いつもドキドキしながら拝見しております!下を探索中ターチャイ君が『 今のクマ?』と言った時に聞こえてる『 キャーーー』みたいな声は雄鹿が発情中の鳴き声です。雄鹿、発情、鳴き声等で調べると出てきますよ!夜聞くとホラーです(笑)補足でした!これからも応援しています🎶

  45. みかん より:

    お疲れ様です♪
    ターチャイ!アイシャドウ付けてる❓
    色っぽいんですが😊

  46. MANAMI K より:

    いつも楽しく拝見してます。写真撮る時、連写して撮った方が霊が写る確率高いと思います。次回からやって欲しいです!

  47. yuyu猪突猛進🐗 より:

    今度行くところは結構レアですよね。
    道路沿いの❗
    北海道のYouTuberさんが行ってました。誰も足を踏み入れてないところ‼️
    凄いですね。
    そこかなりヤバイらしいですよ。

  48. GLAM より:

    椅子のオブジェ、、、
    玄岳ドライブイン思い出します、、、

  49. Nkj Msk より:

    前から思ってますがオカスイって結構イカつい場所に行けてて霊障を収められてるから、キネクトカメラやスピリットボックスとかそういうあまり意味のない装備は不必要かと。

    キネクトカメラより線香や一人検証で、このレベルの場所なら実際見えたり触られたりする可能性高いです。
    ちなみにお婆さんは終始近くにいますし、おじさんは椅子シャンデリアのとこから離れません。

  50. りさ より:

    声が…本当に怖かった‼️🥶🥶
    観た後、家でも声が聞こえた気がした💦霊障?
    ここは本当にヤバい場所な気がする…🥶🥶🥶

  51. yukiko より:

    こんばんは。☘️お二人が別れて検証する前、女性の声が聞こえると言う箇所、イヤホンで聞こえた声が、おばあさんの「あいあい」若しくは「ハイハイ」という様に聞こえました((( ;゚Д゚)))あれは気のせい❓

  52. 須田裕也 より:

    いつもオカスイさんを見させてもらっています!
    この動画で何点か霊らしきものが見えたのでコメントしました。7分42秒からー7分45秒当たりで窓らしき場所に何か通りませんでしたか?
    お気づきの場合コメントお願いします!

  53. 碧空 より:

    視聴中に電話かかってきてしまって途中までしか…😮‍💨後で 改めて ゆっくり視聴します。( ᵕᴗᵕ )

  54. 一ノ宮重和 より:

    熊ではなく鹿の鳴き声

  55. 須田裕也 より:

    12分42秒~12分48秒ぐらいで
    天井辺りから顔らしきものが見えました!

  56. しぃ札幌 より:

    おカスイの皆さんこんばんは!
    私は神居古潭より、こっちの廃ホテルのが怖かった💦
    声も聞こえたし、最後は人影の心霊写真まで・・・夜の病院(私、入院中なので)で見ちゃダメレベルでした。面白怖かった!

  57. 由起枝 新垣 より:

    怖かったですね😖😰
    黒い人影も怖かったけど、6:54
    たーちゃいさんの目👀‼️‼️特に左目が凄いことなってましたよ😰😱😱左右とも向きが違うし😵‍💫😱たーちゃいさんの左目が飛び出て見えたし…0.25倍速で止めて確認したら分かりやすいかも😅

  58. 木村友美 より:

    10:44あたりでなにかが動いたきがしたのですが?

  59. you taki より:

    6:17くらいにドアのガラスに顔が映りましたね🚪
    その後の声😱
    生配信行けなくてすみません(´;ω;`)
    行きたかった(´;ω;`)

  60. はしゆか‎☆ より:

    ささくさ…そそくさではなくて?☺だーチャイの髪型が七三💁✂

  61. はるな より:

    ここは異次元の怖さでしたね…
    声もはっきりすぎたし、なによりじょん太とりょーちんが人影が見えてたってゆうのが怖い。最近霊感上がりすぎなのでは…?
    2回目4人が合流してからゴープロの画面が暗くなってたのは気になりましたが…それは当たり前にあることなのかな?
    とにかく終始ゾワゾワが止まらなかったです

  62. さとっちょ より:

    こんばんは。
    イヤホンで聴いているから、「早く○☆#」なんておばあさんのしわがれ声が耳もとで聞こえて凄く怖かったです😢いろんな心霊番組見てきましたが、過去1でした。
    あー怖かった😮‍💨

  63. 月宮詩織 より:

    いつもありがとうございます
    お怪我ないように( ;꒳​; )

    今まで以上に聞こえた

  64. *☆ICHIRU☪︎ より:

    Σ( ºΔº〣)
    声が凄かったですね~
    何回もヨク聞こえましたぁ!!

    声だけでも
    凄いのに~『弱』(;゚∇゚)w

    ポチッと☝️✰オカスイ

  65. korei xlix より:

    開幕からうなり声みたいなのがずーっとしてて不気味でした。
    今までのスポットと違って異質だったと思います。怖い!

  66. みみママ より:

    3:06 テロップ入る前も声してます
    3:57 男の人の低いうーに被って女の人の高いうーも入ってますね😵
    4:51 ターチャイの声に被って普通に女の人が何か喋ってます※イヤフォンじゃないと聞こえない
    6:04 「やばい」は誰かの声なのかな?
    7:45 何て言ってるか分からないけど少し遠くで女の人の声※イヤフォンじゃないと聞こえない
    8:47 ターチャイの声に被って女の人の「ふっ」
    10:08 「なんでぇぇ…」みたいな女の人の悲痛そうな声
    14:34 女の人の囁き声で「ころすぞ」
    ※イヤフォンじゃないと聞こえない
    16:42 ターチャイ達が話してる声に被って女の人も話してる※イヤフォンじゃないと聞こえない
    21:10 背中押された話をしてる時に男の人の「俺」みたいな声?
    25:43 ちいさーく女の人の声で「しね」
    27:05 辺り 一瞬だけど奥の部屋なのか何なのか、暗闇に人?子供?がこっち見て立ってる様に見えて怖かった💦
    倍速を0.25にしたら分かりやすいです。
    その後のキネクトカメラでりょーちんの隣にうつったの、小さい人型だったしもしかしたら?
    27:06辺り 黒い少し大きめの影?みたいなのが鏡の中のりょーちんに被ってるように見えるのは光の加減でりょーちんの影なのかな🤔?
    31:51 話の流れで男の人が「うん」と相槌

    他にも書ききれないくらい、ずーーーっと喋り声が聞こえてました💦

    ここは怖過ぎる…
    ほんでりょーちん強過ぎる…!!笑

    ここまたいつか行ってほしいです!!

  67. 菊地尚幸 より:

    めっちゃ怖ったです。もし探して見つけたら報告します😮

  68. G4ひろ。 より:

    9分26秒 人の影ではない影が走り去ってないかい|ω・`)?

  69. celsior1uz より:

    6:07から扉のガラスに顔の様な物が映っているのは気のせいでしょうか。

  70. sugar DAKS より:

    6:17〜6:20くらいにドアのガラスに女性の顔の様な…
    しかも色が赤⁉︎オレンジ⁉︎心霊写真での警告⁉️みたいな感じなのかな🫣
    ターチャイさんの服が反射したと思いたい😥
    でもその後の声が…😱

  71. 久保なおみ より:

    はじまりましたね~オカルトスイーパーズさん😃🍀🍀🍀⤴️珍しくたーちゃいさんが怯えていましたね。😲🍀🍀🍀💦⤴️老婆のような、声がはっきりとははいっていましたね。みなさんで聞いた声😓💦🍀🍀⤴️

  72. 浅華 より:

    11:07 辺りで男の人の声で何か言ってるよ!
    21:30 確実にパルマさんの背中押されてますね、服のよれ具合がパーで押されてる感じです。

  73. ゆいどん より:

    25:56〜58くらいで
    「鏡のある部屋?こっち?」って言った時ちょうど綺麗に相槌のように“そう、うん”って聞こえた気がしたのですが…。

  74. 永本尚 より:

    すごく超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超怖かったです。

  75. ANNA DRUMS より:

    オカスイの皆さん、こんばんは。
    声がやばいくらい聞こえて怖かった😱
    9:24 りょーちんが「別に何もないか…」って言った後、画面右から左へ速足で歩く人影が映ってませんか?メンバーにしては不自然に速足な気がしますが。。。

  76. リナ より:

    9:04 女性の声ではっきり何か喋ってる‼️

    6:44 の声は怖すぎる😱😱😱耳にすごく残る!「最悪(さいあく)」にも聞こえました!

  77. つくね より:

    まって、イヤホンで聴いてたら声がやばい

  78. 優チャンネル より:

    6分18秒の所、ドア小窓が顔に見える・・

  79. Mom Y より:

    15:24の「きゃーーー」の後に、小声で「ターチャイ」って聞こえるんですけど、スタッフの声ですか?ゾッとしました🥶

  80. かな より:

    プレミアム配信ありがとうございました😊
    今、再度ゆっくり見ました‼️
    あの場所営業当時は冠婚葬祭でも使われてたので沢山の霊が居るのもわかる気がします😨
    あのハッキリ聞こえた声が怖すぎました😭次の最終夜どうなるのか😱

  81. 酒井耕一 より:

    9分24秒から9分25秒に見えた一瞬の影は、カメラ❓❓❓⁇⁇⁇

  82. とまこ🪷 より:

    神居古潭より、こっちの方が、個人的には、怖かったです😰

  83. rozeko より:

    北海道第2夜、うちの地元です😊
    今は埼玉にいますが、めっちゃ家から近いー
    会いたかったなぁ😊

  84. 酒井耕一 より:

    10分44秒あたりで、ターチャイが照らした窓から白い影が覗いてる。!!、!!、、!!。!。

  85. 酒井耕一 より:

    メンバー4人のはずなのに、5人と錯覚してしまう。

  86. 92為替王 より:

    寒いでしょ
    風邪ひかないように
    ペロリンチョ
    今度から食べるものとか水とか持って行けば?お供え物によって来るとおもうんだけど、お供え物に人型が分かるゴーストチューブで観察するとかいいんじゃない?

  87. 柿沼ジュン より:

    老婆の声😱初めて聞いた😱怖っ💦この場所結構ヤバメですね😱

  88. Sarutiv より:

    老婆が消えた場所鏡の前じゃない?

  89. 酒井耕一 より:

    14分47秒?の謎の声が聞こえて、向こうの壁から白モヤ?影がある
    気のせい?

  90. ELEKING より:

    今回のはやくーって声はやばいぐらいハッキリ聞こえたw

  91. みさげろ より:

    序盤から聞こえすぎてやばすぎ。
    6:20気のせいなのかもだけど
    ガラスのとこのが顔にみえて驚いた
    しかもその後に老婆がドデカ音量で…
    8:07に最初聞こえてたような女の人の声
    14:42奥の木ヒール刺さってる?怖っ
    17:53うぅ。みたいな女の人の声
    19:18-19:20話してる後ろで
    BGMみたいななんかじゃみじゃみ聞こえる
    25:39前後かわいくて和んだのだが笑笑
    鏡のとこで聞こえた女の人の声
    なんか霊というより生身の人間感した。
    北海道最終楽しみすぎる!お疲れ様です!

  92. 酒井耕一 より:

    ターチャイが鏡を撮った写真、向こう側の窓が明かりがついてるように見える。気のせいかな?

  93. より:

    寒い中お疲れ様でございます😊

  94. 岡春ちゃん より:

    北海道の者です😁鈴蘭公園も怖いです❗第2段が有りましたら是非行って見て下さい😱

  95. mam noriichi より:

    5:53頃二階に登ってる時人影映ってませんか⁈声がエグい😢

  96. とある連邦艦隊士官のぼやき より:

    04:27の音何だろう?😮

  97. あかさたな より:

    17:19
    天井に人の顔がありました。

  98. 四ッ谷真美 より:

    遅くなりましたが今日も楽しかったです😊
    ちなみに今日は誕生日🎉
    恐怖のプレゼントありがとうございます🎁
    次回も楽しみに待ってます🎉

  99. ついほう より:

    5:53右上に人影、繰り返し再生すると分かる、そこに影ができるならもう一つ同方向を照らす光源が必要なはず

    押されたって言ってるところ
    21:24のジャケットは背面が全て膨らんでるのに対して
    21:30は背中中央に向けて少しずつシワが入り潰されてる

  100. あきちゃん より:

    老婆の声😢はやく?ではなくて
    最悪と聞こえます。わたしだけ?ですか?

  101. キク より:

    オカスイの皆様🎶
    お疲れ様です🍀
    北海道編…見応えあり期待を裏切らないねぇ😱
    リーサルウエポン…りょーちんさん✨頼もしいな~😍
    黒い影…正に背中丸めたお婆さんぽくて恐い😳
    次回🎦北海道編…凄く待ち遠しい🥰
    今オカスイの動画🎦が1番の楽しみ💓
    オカスイ✨最高🙆最恐👍

  102. なーごん。 より:

    21:00の声何て言ってるか分かる方います?

  103. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、パルマ君、じょん太君、りょーちん君お疲れ様です、ギャァァッて声聞こえました、うううって声聞こえました、りょーちん君一人検証お疲れ様でした

  104. Hangedman より:

    今回の声はヤバすぎる😫

  105. 清水梢恵 より:

    オカスイの皆様✨お疲れ様でした👍しっかり声聴こえましたね💦めちゃ怖い所😰なんか凄い所でしたね😭
    りょうちん💓お疲れ様です🎵
    カッコいいです💖髪型素敵です😍大好きです💓♥️❤️
    これからも体調お気をつけて
    撮影して下さいね😀
    次の動画もお待ちしております🎵

  106. しめじ より:

    老婆と若い女性の声…
    そんなハッキリ聞こえる?ってくらい近くから聞こえて鳥肌ヤバかった💦
    初めて聞いた恐怖より、オカスイさんが生で聞いた恐怖は絶望的しかないと思う😣

  107. 静香 より:

    お疲れ様です😌💓
    今回も充分に怖かったです😱
    りょうちんさんお一人で鏡の前で検証すごいです😭本当お疲れ様でした🤗

  108. Harris Nathan より:

    あったかくしてアイス食べながら見るオカスイ、最高!

  109. くーまねこなの より:

    7:49 女性の声 最悪?
    11:07~11:17 男性の声 こっちは違います見たとおり別館にはそっち、こっちは違います見たとおり
    16:04 男性の声 ううう

  110. 矢代拓実 より:

    鏡の写真下あたりに顔ありません💦?

  111. ふとん より:

    11:17あたりからターチャイさんの右肘あたりに男性の顔らしきものがフワフワしてませんか??
    画面で言うと左下です。
    ジョン太くんかな?

  112. ちまちゃん より:

    老婆の声、
    さ・い・あ・く
    に聞こえました🥶🤢🥶🤢‼️

  113. ちむちむ より:

    2組に分かれましょうの所の声、私は女の人の声で『かいだん』と言ってる様に聞こえました。
    椅子のシャンデリア、パルマの言う様に芸術的ですが場所が場所だけに不気味ですね。。
    じょん太のあながち〜からの最後影!!怖いっ!!
    声もヤバい!!
    話飛ぶけど、オープニングのたーちゃいの走ってる時の顔可愛い〜パルマの走り方も可愛い〜 オカスイのオープニング中毒者ですww
    マイクは現場には出ないんですか??

  114. Risako より:

    お憑かれ様でした。イヤホンで聴いてました
    オバちゃんなので……とも思いましたが 何かずっと居ましたよね?
    また次回楽しみにしています。

  115. LL VGH より:

    10:43あたり窓の奥から白い物が浮上してくるんですが、ライトに照らされてそう見えるだけですか?

  116. てん(∪・ω・) より:

    北海道のどこ❓

  117. 山下さくら より:

    誰かが椅子をシャンデリアにしたのだろうけど、そうすることが凄すぎる…。どうやって重ねてつり上げんでしょうね…。
    そして、じょん太さん、めきめきと霊感ついてきてる感じがしますw

    6:41 はやく…ではなく、私には「最悪」と聞こえました。何て言ったんでしょうね><

    9:03 女性が何かを話す声が聞こえます。

    9:22 最初、りょーちんさんの影かと思いましたが、りょーちんさんが「別に何もないか」と言った直後に、宙に浮いた黒い四角い影が何かをまたぐかのような足音と共に横切るのは、何の影でしょうか?よく考えたら、ライトの前を移動しないと影って映りませんよね??

    11:05~11:17 たーちゃいさんは、男性のうなり声とおっしゃってましたが、私は男性の声で、「こっちこっち…なんとかかんとか」と、何か話してるような声が聞こえました。

    30:09 この人影、9:22の横切った上半身だけの宙に浮いてるような四角い影と似ていませんか?頭無かったけど…

    神隠しというのは、その字のごとく、霊の仕業ではなく、神様の仕業なので、亡くなるとかではなく、パラレルワールド的な所へ連れて行かれるのではないでしょうか。

  118. まるっコ より:

    こんばんは、聞き取れそうな声がたくさん聞こえて今回もとても怖かったです。
    19分18秒の写真が右の窓(?)に人影があるようでドキッとしました。割れたガラスの形かな?

  119. sanrais より:

    ここ、ゾゾゾさんが検証した所ですよ!ヤバすぎて途中で引き返してましたよ。ポルガイおきてましたよ。気をつけてくださいね。

  120. 霧雨霊夢 より:

    ターチャイさんパルマさんじゅん太さんりょーちんさん寒い夜の撮影お疲れ様です😊大量の椅子が刺さったシャンデリア不気味すぎです😖🥶いろんな音や声、朽ち果て方も凄いですね、10分50秒で止めるとたくさん人の顔のようなものが見える感じがします(私の勘違いでしたらごめんなさい。)

  121. ねっこ より:

    お疲れ様でした‼️めっちゃ恐かった😱音はするわ声は聞こえるわで終始ドキドキでした。💦パルマさん大丈夫だったかな?霊に触られるって考えただけでもゾッとする。😰次回も楽しみにしています☺️

  122. 霧雨霊夢 より:

    17分53秒で止めると大きな鏡に映った鏡と上にある鏡に人の姿がぼんやりだけど映ってませんか?

  123. Castle Core より:

    いつも楽しく拝見させて貰ってます
    しかしヤバイ現場ですね、ターチャイさんの評価弱は意外w(気になった点としては終始神隠しに拘っているのが違和感、大丈夫?)
    グループ検証の同時タイミングでの不可解なシンクロはなかなか他心霊系チューバーでは試みないので興味深い
    神隠しはあれですが浮遊するモノが集るなんらかの条件が揃っているのかもしれませんね
    鏡は新目なので椅子オブジェと関係してそうw(ロビー・EVなら有りだけどあんな狭い通路に設置するのは違和感で後付けですな)
    複数人での検証なんで安心感はあるけどなるだけ個々の直感を受け止め安全第一に今後も楽しませてくださいね

  124. 恭子 より:

    待って、って聞こえる!

  125. ANNA より:

    32:50
    ターチャイさんのおでこらへんが
    ぐにゃぐにゃとなって
    うわぁって男性のような声が聞こえるけど、、
    これは?ただの映像の乱れですか?💦

  126. Yuuki ch より:

    6分42秒 老婆の声
    はやくここから出ていきんしゃい
    って聞こえます

  127. もけもけココア より:

    19:32頃〜の男性の声に『なんまいだ〜 なんまいだ〜』と字幕が付いてますが…何度聞き直しても『だから やって欲しい〜』と聞こえます😰
    同じく聞こえる方 おられます? ココ怖い…。

  128. mayumi💜 より:

    寒い中撮影お疲れさまでした。次回の場所よく前を通りますそこから少し行った場所には泣く木もありますがその中間の小さなトンネルが一番ヤバいと聞いています。今回の廃ホテルは強レベルだったような気がします。まだまだ北海道には心霊スポットが沢山あるのでまた来て検証してください!遠征お疲れさまでした😌

  129. よもぎ。 より:

    おつかれさまです。
    14:44 音の確認する時に右にカメラが動くのですが 木の真ん中に 黒いワンピースを着た女性のようなのが見えます。
    シュミラクラっぽいけど怖い、、、。

  130. ぺお~ん より:

    写真に写った影が、いかにも「老婆」って感じの背中の曲がり具合に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  131. いなりずし より:

    テロップ入る前から「ねぇ〜…ねぇ〜…」って低い声で聞こえてる…怖すぎる…
    あと6:42あたりの声が「I’am 〜〜」って空耳してしまって宇宙背負った()

  132. ゆうた さかもと より:

    嫌な予感しかないな

  133. あかいひろこ より:

    荒れ果てた!廃棄よ❗似!幽霊👻達!住んでる?

  134. あかいひろこ より:

    鏡野中に?誰か?いるのでは?綺麗ですね!

  135. あかいひろこ より:

    ☝️!何だろう?😭前も!何処かに?いたね!この?変なもの!?

  136. ローズ より:

    19;19の鏡の右上の男の帽子をかぶってる顔も観えるけど違いますか?見て確認してくださいね!

  137. RossoPrezzemolo より:

    いや、ターチャイさん達はまだオジサンって歳じゃないでしょ😅
    ターチャイさん達が発見した扉の近くの人型の影、明らかに杖をついた老人の人影って感じでしたね( ゚д゚)

  138. チャコゆうこ より:

    凄い動画でした
    又次回楽しみです

  139. fukururu より:

    たくさん声が聞こえて、しかも、結構ハッキリと!😨かなり怖かったけど、弱ですか!😅次回も楽しみです❤

  140. poru neko より:

    31:20の写真の左側の窓に3人位の人の顔が見えて最初汚れでそう見えるのかもと見てたら31:46に左の窓に一瞬白い真ん中分けの前髪の顔が出てる様に見えてしまいました。ライトの光かもしれないけど

  141. まぁ より:

    うわ😅めっちゃ声聞こえた

  142. 毛利恵海 より:

    オカスイさん配信お疲れ様です
    めちゃ怖かったです
    次の配信楽しみにしてます

  143. 染谷里子 より:

    廃墟探検掃除、お疲れさまでした。声がやたら聞こえてましたね❗️
    あの影👤神隠しにあった老婆で
    しょうか😱

  144. しばねこ より:

    26:24
    ターチャイさんのレアチーズw
    パルマさんの…はぁ?

    めっちゃ笑いましたwwwもう面白過ぎでしょw
    心霊写真も映るし💦 お婆ちゃんの首絞められるような声?
    めっちゃやばかったですね……

    ここはマジで怖え…

  145. ひろゆきのひと声 より:

    鏡に小さな文字みたいなのがないですか?

  146. たま より:

    人の声がハッキリと聞こえたね😳もう😣音と人の声のオンパレードでしたね😳❗私、イヤホンで聞いてましたけど😣老婆の声が「最悪」って言ってたね😳プレミアム動画配信を見て( ; ゜Д゜)ギョエーとヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァでした、ここまじでヤバイね😳最後に、ターチャイさんが写真を撮った時に👤人影がハッキリと写ってましたね😳オカスイの心霊写真を撮れたのが初じゃん👏👏やった🙌🙌やった🙌🙌おめでとう❗バイバイ👋気をつけて帰って下さいね😔無事に帰られる事をお祈り致します😔🙏

  147. Tomomi U より:

    おばあさんの声っぽい「はやく…」はイヤホン付けてたから余計にはっきり聞こえ過ぎて怖かった😨

  148. popi popi より:

    22:57から23:05辺りまで
    ずっと死ね死ねって言ってるように聞こえました。私だけかな?イヤホン推奨です

  149. たい より:

    9:23頃に小さい子供が横切っている影に見えてしまう

  150. たむらひろ より:

    14分23秒くらいの所パルマが歩いてる奥の銀印のパイプかなんかに上から下に影が動いてるんだけど、2人の影とは関係ない気がします。

  151. サトゥー より:

    ホラーゲームで言うと
    【真砂楼】を思い浮かべてしまった…😅

  152. みきみきみきてぃーーー より:

    6:18くらいの真ん中のドアのすりガラス?に女性の顔なようなものがみえます😢

  153. ドブロガシケニー より:

    こんなにはっきりと声が聞こえる回も珍しいですね。観たかいがありました。

  154. 自分大好き☺️おかん より:

    いつも楽しく拝見しております。
    最近のオカスイ動画、
    ホント、レベルアップされてますね。
    これからも💪😆✨応援させて頂きます。

  155. オカマど炭治郎 より:

    5:41 なんの音?

  156. 瑠華 より:

    序盤から声してましたよね?💦
    あの「早く***」は
    私は最悪って聞こえました😱とても怖かったです配信ありがとうございました

  157. Mari より:

    声がすごくてびっくりしました😣

  158. 〇〇石黒 より:

    22:14
    パルマペwwww

  159. miyoli miyon より:

    始まってから ずっと声がすごいですね。りょーちんさん おじさん組 👍✨ 笑

  160. ムーン🌙 より:

    お疲れ様でした🤗楽しみにしてました👻声や音凄いです😱
    3:05か06でアァァって聞こえます。
    3:09と3:14でウ~ンって聞こえます。
    お二人が誰が意図的にって言われてる時です。
    とにかくはっきり声が聞こえます。
    5:30から5:35あたりで気になったので
    インスタに写真を送らせて頂きます。
    違ってたらすみません🙇
    画面右側の白い物が、下から上に上がっているように見えませんか❓
    6:10から16まで機械音かウゥゥみたいなのが聞こえます。
    6:43から45でお婆さんの声で「はやくきて〜」って聞こえませんか❓
    8:06でじょん太さんの声に被ってウゥゥって聞こえます。
    9:03でウウンって聞こえるのはお二人のどちらかの声ですか❓
    11:06でウゥゥって聞こえます。
    11:07から何か話してる声が聞こえるのは、ターチャイさんとじょん太さんの声ですか❓11:14ではこっちって聞こえます。
    なんまいだーなんまいだーは怖すぎました😳

  161. しゅんしゅん より:

    声みたいな叫び声が怖かったわー!オカスイいいじゃん!

  162. 福富から より:

    15:21~ターチャイさんが照らしたライトの先の2階に、一瞬頭??みたいな影が映っていて、その後もう一回2階?が映ると、更に丸い影が大きくなってて、ライトが動く方向と反対方向に影が消えていくのですが、これは何かの映りこみ???

  163. こしちゃん より:

    6:42は早くではなく最悪と聞こえます‼︎
    9:24の影とターチャイが撮った人影写真が同一に見えます😰

  164. 𝑴𝑶𝑶𝑵 より:

    老婆の声があまりにも老婆の声すぎて…😵

  165. 誰が何をした? より:

    10:23 「ぴょーんと落ちてきたりする」は笑ったw

  166. ぷすこ より:

    10:42 あたりから右の窓にこっちの様子を伺ってたら光が当たってびっくりして逃げた子供っぽい影に見える!不自然

  167. さくら より:

    鏡を定点にすれば良かったじゃない❓あと神隠しなんて今の時代ある❓声しただけで逃げんなよ‼️ユウチューバなら進もうよ‼️定点置くとか、なんかやり方があるでしょうが‼️私は中の上だと思います。あんだけの声がしてればこれはこれとして考えるべきだとお願いしますます。

  168. 飯沼ヘロ より:

    北海道は何故真んれいスポットが多いか?原因は八世紀のアイヌの来寇で虐殺された縄文人の末裔擦紋人の怨念です、
    縄文人は平和な民で争いを好まず武器は狩猟用の弓や槍だけの武装です!ので一方的に凶悪なアイヌに蹂躙され旅で女が絶滅状態のアイヌは
    擦紋人を蹂躙し男を殺し女を奪いました、此れは憶測ではなく遺跡を調査した学者の結論です!八世紀だと大和朝廷は有りどうも
    当時の記録が残ってたので明治の元勲はアイヌに厳しく当たりましたので作ったのはアイヌ制限法です!
    最近売国左翼は歴史的事実を確認せずこの法律を排気しましたまあ擦紋人の祖霊は怒るわな!だからここ最近北海道のスポットは活性化してますよ?
    これも全て日本の儒家の生き残りの所為ですよ?北海道は明治期幕府の下級武士の移封地で奴らは皆儒家です!10世紀以降の儒教は
    暗黒邪教ですよ原因は歴代異民族王朝がうざい漢族を虐殺し空いた土地に朝貢で得た奴婢をミックスして入植させて儒教で洗脳し使役する為の
    思想にしたので五行と無関係な暗黒思想ですよ?

  169. 玲-chan より:

    倒壊や荒らされてるのに鏡だけ綺麗に残ってるのすごく怖いですね。他の現象もすごいし…

  170. ユキ 🐰🧁 より:

    27:59右側になにかいる

  171. 隣の犬つぐきち より:

    今までで1番ハッキリ声聞こえました…
    ハリーポッターの蛇と話せるパーセルタングみたいな声でしたよね…
    カメラのすぐ側のように私は思いました。
    怖すぎます…

  172. 秀和 藤井 より:

    あの、お婆さんの声はビビりました!!過去一ハッキリ聞こえたんじゃないですか?北海道怖すぎですね。

  173. みー より:

    お疲れ様でした🙇‍♀️💓😊毎回体を張ってくれてるからこうやって楽しい動画を見れてるので感謝です🥲
    やーでも今回は声がしっかり聞こえてて怖かった〜😂👍🏻

  174. より:

    初めから声入りすぎじゃない?

  175. 明子 より:

    11分40秒に右奥の窓の外に老婆様な姿が見えます!すぐにスッと居なくなります。

  176. 毛糸 より:

    声エグすぎる!!
    ハッキリ男の人の声てわかるし
    大きめに聞こえた…😢

  177. さくら より:

    4分36秒から頭痛したので一旦保存(*_ _)人ゴメンナサイ

  178. ガードマン より:

    老婆がどのタイミングで神隠しにあったのかな?

  179. せのなつ より:

    10:45くらいに窓からヒョコとするのは光のせいかな?

  180. fukururu より:

    6.42の声は、私には、最悪、と聞こえます。
    最近のオカスイは、レベルが、半端なく上がってますよね❤ファンとして嬉しい限りです👍🥰

  181. より:

    動画拝見しました。あちらこちらから声がはっきり聞こえています。🥶🥶マジ怖っ!!😱😱無数の霊の超えがしました。ターチャイさん、パルマさん、りょーちんさん、じょん太さん、お疲れさまでした。🙇🙇

  182. sn hn より:

    最近、じょんたくん覚醒してません?😂

  183. 空大寿 より:

    9:24 りょ−ちんの声の後に右から左へ走る影は何?

  184. Hirokazu Suzuki より:

    いつも「声する!声する!」とか言っても、マイクでは拾えないのか聞こえないんですよ。でも今回は、過ぎるほどよく聞こえましたよ。「早く〜」と「ぐぇぇ〜」が聞こえた時にはゾワッとしましたよ。黒い影、写真もバッチリ撮れてたし。
    それで「弱」判定😂。最恐だと思ってたのに。
    良かったよ〜、今回は。来週の土曜日も期待!。

  185. より:

    9分4秒から女性?の様な話し声?か、話しかけてる声?が聞こえました。確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です