【事故物件】キヨさんの正体と大豆さんの宮本イジリと呪いの人形の思い出【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバい、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、現象、怪奇現象、心霊映像、幽霊、霊、オカルト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

88件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/7KwumczM1Ko

  2. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    二本目も有難う御座います。
    せっちゃんに質問があります。
    明治・大正・昭和・平成・令和を過ごした間にせっちゃん自体が光になるチャンスは無かったのですか?

  3. chochan より:

    キヨさんの事、楽しみです😌
    せっちゃんとの関係性が分かりスッキリしました!だいずさんの言葉沁みましたね…ずっと
    怖わがられていた中で抱えられたぬくもりと
    色々な景色見れて嬉しかったんですね(^-^)
    また、せっちゃんはやっぱり宮本サンと一緒に
    押入れに居たんですねアハハヾ(≧︎∪︎≦︎*)ノ〃
    暑い中、ご苦労さまでした笑

  4. Yoshie より:

    せっちゃんは他の霊を光に導く事は出来るけど せっちゃん自身は光になれないのかなぁ?

  5. 豚丼 より:

    鬼のいないかくれんぼ最高です笑笑
    せっちゃん、本当に今が幸せなんだろうね。
    宮本さん、浮気できませんよ笑笑
    だいずさん、ずっと怖がられてたらい回しにされてきて辛かったと思います。
    宮本さん、山中さんに出会えて本当に良かったですね。

  6. たかのみ より:

    せっちゃん、私、せっちゃんが宮本さんと一緒に押し入れに入ってんちゃうの?と思ってたの。やっぱり入ってたか!笑
    かくれんぼっていうか、秘密基地ごっこやん笑
    せっちゃんつーちゃんだいずさん、そしてあいちゃんも、お2人が寄り添ってくれることで解きほぐされていくんですね。素晴らしいことです。

  7. 工藤 より:

    宮本さんは怖がる事なくあのお人形を抱えてお出掛けしてましたもんね。だいずさんは心底嬉しかったんでしょうね。

  8. いちごみるく より:

    せっちゃんは、これまでにも私達の知らない沢山の人との出会いと別れを経験しているんですね。明治からずっと…。そりゃ魂レベルが段違いな訳ですね❗

  9. 有野香 より:

    せっちゃんは宮本さんにずっとくっついていたいんだろね👧🏻💗🧑🏻

  10. さぼりーな より:

    きよさん気になっていたので聞いてもらえて良かったです。
    幽霊さんだったのですね!
    やはりせっちゃんが光になれるように導いたのかな?
    だいずさんもずっと寂しかったね😢

  11. M 2 より:

    今回は心にグッと来てしまった。考えてみればせっちゃんは多くの人と出会い、多くの人と別れてきた。見送るだけの立場は悲しい。たぶんせっちゃんはそうは思ってないだろうけど。
    だいずさんには今まで辛かった分、心の平穏と楽しみが多くあるように。人に忌み嫌われるのは辛い。

  12. あず麿 より:

    せっちゃんもだいずさんも
    ホントにリッチのお二人と出逢えて良かった。
    だいずさんの言葉が本当に心に染みました。
    いろんな人の手に渡り、だいずさんもあいちゃんも切なかったことでしょう。
    せっちゃん、リッチのお二人と、ここに来てくれる皆の力で幸せいっぱいになれることを祈ります😊✨️

  13. びん &つみれ より:

    だいずさんの言葉はいつも尊いよ。 気持ちに直接くるね 😊 キヨさんとはお婆さんでしたか。 ホントはそんなだいずさんやせっちゃんが長いことひとりだった頃のエピソードをもっと聞きたいんだよね 😊

  14. の_の より:

    🐰🐻‍❄️検証、編集🥴🧅お疲れ様でしたっ(❃´◡`❃)

    1人寂しい時に、せっちゃんの側にキヨさんが居てくれて良かったネッ(´;д;`)
    幼いせっちゃんは、キヨさんから大切な事も、教えてもらったんだろぅなぁ✨

    リッチドッグ の2人に出逢うまで、長い事、辛く寂しい思いをしたョネッ。
    きっと宮本さんの包容力、ハンパなぃから、タップリ甘えなっ♡分厚い大胸筋に顔を埋めなさいっ(人•ᴗ•♡)

    だいずさんもあいちゃんも、リッチドッグ の2人に巡り会えて良かったネッ♡
    今『 呪物 』も収集されて、展示なんかもされてるけど、まさか中に閉じ込められている何て、今迄知らなかったし!
    リッチドッグ の元に来られて良かったョッ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    宮本さんのガッチリと逞しい腕に抱かれなさいっ!!決して落としたりしないよぅ、優しくシッカリと抱きしめてくれている事でしょうっ♪♪(人•ᴗ•♡)ヨカッタねっ♪♪

    宮本さん、やっぱり隠れんぼwꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    せっちゃん宮本さんの側に居ましたネッw
    大好きな宮本さんからは、ちょっとも離れたく無いんですョッ♡

    🐰{ゆぅちゃん♪♪スリスリ]
    🐻‍❄️{ウー…キヨ⚾️…さん?]

  15. mahalo より:

    せっちゃんは宮本さんが寿命を迎えた時、一緒に光に還る気がする☺️おじいちゃんと孫みたいに手を繋いで✨まるで映画のラストシーン✨

  16. teto K より:

    かくれんぼだけどかくれんぼじゃなかった~(o≧▽゜)o💕
    そういえばだいずさんが呪いの人形って言われてた時も一緒にお出かけしてたんですよね~
    今考えると やっぱり凄いな✨

  17. miro より:

    キヨさんってだーれ?一時期せっちゃんと一緒にいたお婆ちゃん。光になっても味方だって。せっちゃんのまわりには優しい人が集まるね。だいずさんも色々あって今リッチドッグにであえて本当によかったね。せっちゃん、この前のかくれんぼ楽しかったね☺️宮本さん、こんなにすかれて幸せ者ですね😉

  18. driving-force より:

    やっぱりなー!かくれんぼにはなって無かったですねw
    押し入れで2人とも隠れてたんだ😅

  19. okada07223 より:

    キヨ婆さんの件納得しました。光に成れたと言う事はせっちゃんから沢山触れてもらったりどうぞ貰ってたんでしょうね。
    だいずさんは辛かったでしょうね、忌み嫌われたまま何年経過してたのか。
    しかし、一緒に押入れ、てw 鬼いないしw

  20. Hoho より:

    せつなくて、泣いた😢

  21. ひしゃん より:

    せっちゃんとの隠れんぼは、きっと
    すぐ、見つかってしまうと言う事ですね😆
    でも、あえて見つけないのが
    せっちゃん😊
    幸せな光景が目に浮かびます✨🍭

  22. kesera sera より:

    光りになるってあの世ではないのだろうか。何なんだろ。
    せっちゃんは光りになれないの?何かまだこの世に未練があるのでしょうね。

    せっちゃんも一緒に隠れてた。って可愛い。
    かくれんぼなんて幽霊さんとは出来ないよ。増しては狭い部屋では無理。
    せっちゃんに遊ばれちゃったね。😄

  23. あずき ゆで より:

    せっちゃんはひとりだったときも「どうぞ」でキヨさんや幽霊さんを成仏させてあげてたのかな…。
    いまも味方でいてせっちゃんを見守ってるなら、せっちゃんにはそんな、成仏された方々の優しい気持ちがたくさん届いてるのでしょうね。
    だいずさん、宮本さんと山中さんに出会えて良かったですね。ミラクルパワーのせっちゃんとも奇跡の出会いですね。呪いの人形を差別しないで、大阪のパワスポへ行ったの、スゴすぎですよね♪
    あいちゃんも、きっとこれから元気になれると思います。

  24. ふみさん より:

    今さらですが、リッチドッグがゆーちゅーうをやって、山中さんがこの家に住んで、皆に出会えて、本当に良かった😌長い間苦しく寂しい思いをしてきた幽霊さんたちが今を楽しんでくれていることがとても嬉しいです☺️リッチドッグはとんでもなく凄い事をやっている❗もっともっと有名になって、世界中の人が亡くなった人に声をかける時代がやってきますように!

  25. QQQ 1 より:

    せっちゃんが鬼さんなら一緒に隠れたら隠れんぼにならないじゃん笑

  26. 琥珀 より:

    大豆さんよほど嬉しかったんでしょうね。宮本さんの心と行動が大豆さん達を幸せに導いてくれてるんですね。 まさかの鬼のせっちゃんも一緒にかくれていたなんて、面白い🤣

  27. はる より:

    まさかのふたりともかくれんぼ👦🏻🧒🏻💗

  28. マノンク より:

    生前に好きだった食べ物
    聞いて欲しいです。

  29. ジュン より:

    仕事中ですが、見に来ました😃
    2本目ありがとうございます!

  30. しー より:

    まあ、宮本さんにはせっちゃんがつきているから、少々の呪いがかかったものくらいでは大丈夫でしょうけど、思いやりと優しさからそのような行動ができるんでしょうけど、気をつけてください。本当に危ないものもあると思います。。

  31. Mika より:

    あははは🤣🤣🤣
    やっぱり、かくれんぼなってなかったんだ!!
    一緒に押入れに居るの、想像したらシュールで面白すぎます😂
    違う遊び考えましょ💪🏼

  32. ちーちゃん より:

    二人で押入れだったんか〜いꉂ🤣𐤔

  33. ちよみ より:

    かくれんぼの時 宮本さんと一緒に隠れてたなんて想像してメッチャ笑えた せっちゃんたら🤣

  34. 哲郎 より:

    かくれんぼ、宮本さんと せっちゃんが 同じ押入れの中で隠れていた・・。
    それじゃあ、誰に見つからないように隠れてるの~? そう言って笑いながら 涙が出てました😊。

  35. クラーケン428 より:

    宮本さん何から隠れているのかなぁってせっちゃんとても面白かったでしょうね!笑っちゃいました!

  36. 口車の弥七 より:

    キヨさんって、昔のお仲間だったのですか!光になれて良かったですね😊
    だいずさんは現在、リッチドッグを応援しているとの事ですが、生前に好きだった芸人さんっていたのかな?

  37. オナライダー より:

    せっちゃんもだいずさんもあいちゃんも宮本さんに感謝だね😊

  38. R Y より:

    キヨさんはしばらく一緒にいてくれたお婆さんだったんだね。
    キヨさんから幽霊界隈の事、色々教えてもらったんだろうなぁ☺️
    だいずさんもあいちゃんも呪いの人形と呼ばれてたらい回しにされて辛かったね。
    リッチドッグのお二人のところに来れてよかったね😊
    鬼のいないかくれんぼになってた〜!
    なんかルール決め必要かな?「今日の鬼はせっちゃん、次やる時は俺(宮本さん)ね。」とか

  39. Mickey Minnie より:

    🤣🤣🤣宮本さんとせっちゃんが一緒に隠れてたのなら誰も探してくれないですね🤣😀めっちゃ笑えました。せっちゃんナイス❗

  40. ジェイジェイ より:

    山中さんが入居する前はイタズラで住人を脅かして遊んでたと、つーちゃんが言ってたような? 通じ合えた事の素晴らしさ、そして呪いの人形と呼ばれ通じ合えなかった、だいずさん、あいちゃんの哀しさが交錯する動画でした。せっちゃんは、長い年月出会いと別れを繰り返し今の生活があるのですよね。これからも楽しく幸せな『ゆーちゅーう』を期待してます。

  41. Tom Jerry より:

    夏目漱石の坊ちゃんでもおキヨさんが居ましたね。いつも坊ちゃんの味方ですよって。。。😽せっちゃん、最近はアマゾン彼女は来ないですか?

  42. 欲にまみれたおぴの。 より:

    だいずさん感謝してるんだね。(*´ω`人)
    呪物に対するイメージも変わりましたよ!呪いなんて失礼な言い方よね!
    せっちゃんラブラブ隠れんぼ前動画みたよ!やけるね〜💕

  43. まーぼー より:

    山中さん、だいずさんに面白い事話してって言われたせいか以前よりトーク頑張ってる気がする😀 自分の意見を呑み込んで喋るのやめないで、どんどん本音でトークしてみてください👍

    だいずさんの言葉、なんかよかったなぁ✨
    ジーンときました🥲

  44. R F より:

    キヨさんは幽霊さんだったのですね〜。
    今までせっちゃんのことが見える生きてる人に出会ったことはないのか聞いてみたいデス。
    だいずさんは、宮本さん山中さんにすごく感謝してるんだなと、最近の言葉にあらわれてますね。
    色んな意味でリッチドッグとせっちゃんに救われたんですね。

    そして、宮本さん!
    かくれんぼの作戦が全くの無意味だったっていう☆笑
    想像できて面白い!

  45. にゃーがいる より:

    「抱えて街中を歩いてくれた」「長くお膝に座って嬉しかった」彼らの喜びってほんの小さな小さなことばかりですね。刺激の多い生活の中で忘れがちだけど、毎日の喜びをちゃんと感じられるように生きていきたいって思いました。

  46. y o より:

    宮本さん。素晴らしい方ですね。
    誠意の塊!
    見た所プライベートが無いようで大変なんじゃないかなと想像しますが、ご自分の置かれている貴重な体験をひとつひとつ味わっていて、楽しさが勝ってる感じですかね(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    でも1人で凄く頑張っているように見えるので、山中さんも手伝ってあげてほしいな~と思います。

  47. デラケルベロス より:

    私がリッチドッグさんのYouTubeを好きになったのは 幽霊=怖い物って考え方では無い所です。
    他の心霊YouTuberは 幽霊=生前の恨み憎しみで視聴者を怖がらせる見せ方🫣
    私から言わせたら幽霊に失礼な見せ方や考え方😤。
    確かに見えない物への恐怖はありますが リッチドッグさんはそこが違った😁
    初めから幽霊は怖い物とはしなくて仲良くなろうとした😊
    だから つーちゃんは光になって成仏して だいずさんも人形から離れられる事が出来たんです。
    まあ せっちゃんの力があったからここまで出来たんですが😊

    宮本 山中 せっちゃん だいずさん あいちゃん皆んなチームリッチドッグ‼️
    頑張れ令和の心霊YouTuber💪😁

  48. あつこ より:

    かくれんぼ 隠れ場所バレてましたね。さすがせっちゃんです✨2人の姿が目に浮かびますね☺️ せっちゃんは昔から霊さん達を光にする仕事をしてたのでしょうか?
    役割?せっちゃんは神様?
    色々 考えさせられますね

  49. ガチャピン より:

    大豆さんとても嬉しかったんですね、そりゃずっと呪いの人形扱いじゃ悲しいですよね。
    せっちゃんかくれんぼのルールwまぁ楽しい方が良いねww

  50. 仙台あられ より:

    7:10 ~ 女性の声で「せっちゃーん」って呼ぶ声が聞こえるんですが・・・。たまたま外での声が入ったのでしょうか?

  51. 桃丸 より:

    だいずさんの言葉、すごくすごく染みました。きっとあいちゃんも同じ様にずっと辛い気持ちだったんだろうな。
    危害を加えるつもりなんて無いのに、相手から一方的に 怖い、キモチワルイって言われたら、幽霊さんだって傷付くよね。。
    つーちゃんやせっちゃんとしてきた時と何ら変わりなく、当たり前みたいに だいずさん人形を抱えてお出かけしていた宮本さん。私たち視聴者もその光景を疑問も持たずに受け入れていましたが、だいずさんとあいちゃんにとっては 初めてのとてつもない出来事だったんだね。
    人とのめぐり逢いって時に奇跡を起こす。なんだかその実例を見たような思いです。

  52. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃんの、宮本さんとの✨👸✨な毎日が嬉しいよ、せっちゃん😉だいずさん、色々苦労されたと思うけど、今宮本さん宅&山中さん宅にいるのは運命ですよきっと😊あいちゃん、せっちゃん通じてお話してくれて有難う‼️😉👍🎶あいちゃん、絶対大丈夫だからね。せっちゃん以下皆が味方してるから😊

  53. チロ より:

    せっちゃんも一緒に隠れてたの😅
    1人かくれんぼならぬ、2人かくれんぼ🤭

  54. 恵美佐藤 より:

    これって霊界事情を教えられるチャンネルですね。宮本さんは、孤独な霊のよりどころ役を与えられているように感じます。

  55. M より:

    せっちゃんが今幸せでいてくれることが何よりも嬉しいです。
    宮本さんとのかくれんぼは予想通りでとても微笑ましく笑わせて頂きました
    お膝の上でニコニコと寛ぐせっちゃんが浮かびました。楽しかったとはしゃぐ健気さに胸が一杯になりました。
    触れ合えたら…とつい願ってしまいます。

  56. ゆう より:

    だいずさん、怖がることなく接してくれたの、嬉しかっただろうね😢今は解放されて、幸せそうで良かったです

    せっちゃん🤣🤣🤣宮本さん、遊ばれてたんですね(笑)でも、せっちゃんが楽しいなら、結果オーライ👍

  57. いままいまま より:

    意味の無いかくれんぼだったけど
    せっちゃんにとっては嬉しい時間が過ごせたみたいで 微笑ましいですね(*^^*)
    そして大豆さんは怖がれながら寂しい思いしてたんだと思ったら少し切なくなったけどリッチドッグの2人に出会い楽しい日々をせっちゃんを含め 今では あいちゃんも一緒に過ごせてるんだと思うと本当に良かった(´˘`*)

  58. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    宮本さんかくれんぼしているつもりが、
    押し入れの中でせっちゃんと2人で
    楽しくすごしていたんだね😊👍

  59. orange pink より:

    2本目ありがとうございます。
    最初にキヨさんの名前が出たとき「マサちゃんのおかけでキヨさんと喋れた」って言ってませんでしたっけ?
    記憶違いかな?!
    だいずさん、嬉しかったんですね。
    山中さん、たくさんおしゃべりして競馬に一緒に行ってあげてください。
    宮本さん、第3回かくれんぼ楽しみにしてます。

  60. サア より:

    え?せっちゃん押し入れに一緒に入ってたの?
    宮本さんのお膝にいたの?そりゃユーチューウ見てる人たちもわからんて🤣じゃああの部屋の中で鳴っていた音は…誰?
    だいずさん、呪いの人形と呼ばれいろんな人の手に渡って辛かったんだね。外に抱いて連れて行ってくれたのは宮本さんだけだったのね。そうねだいずさんが人形にいるのわかったからお出かけしてくれたんだよね🎵この家に来れたことで人形から出られたし良かったですね。
    キヨさんはせっちゃんの味方のお婆さんなんだ。きっと小さな可愛い子をほっておけなかったんだね。せっちゃんもキヨさんに出逢えて良かったね。
    キヨさん せっちゃんを守ってくれて ありがとう❤️

  61. まめまめ より:

    キヨさんは幽体さんだったんだ🤭
    ばあやとか、女中さんかと思ってた😅
    優しいお婆さんだったんだね💓
    だいずさん、色んな人に怖がられて嫌われて嫌な思いや悲しい思いをしたんだろうな…
    宮本さんがちゃんとお人形抱いてお出かけしてくれたのは、やっぱり嬉しいよね
    (*´꒳`*)

    かくれんぼ、一緒に押入れに居たって🤣🤣🤣🤣
    夜中に笑っちゃった😆
    私は霊体さんが居ると寒気がするけど、暑くなる人も居るみたいだから暑い押入れにせっちゃんが膝の上に居たらもっと暑くなりそう😂
    せっちゃんの愛が伝わって暑さ倍増🥰

    ♬♬せっちゃんはね、宮本さんが大好き本当だよ
    だけど小さいからお顔がちゃんと見えないの
    寂しいね、せっちゃん🥲
    ♬♬せっちゃんはね、宮本さん
    一筋本当だよ
    そして宮本さんもせっちゃんが
    一番好き
    嬉しいね(*´꒳`*)せっちゃん❤

    byさっちゃんの替え歌

  62. h Fukuha より:

    キヨさん、光になりつつもせっちゃんの事が少し気がかりだったのかなぁ?と勝手に想像してしまいました。だいずさんもまさか外にお出かけする事になるとは思いもしなかったんですねw驚いたんだろうなぁw宮本さん、かくれんぼがかくれんぼになってなかったですね。でも、せっちゃんはとても喜んでいるので結果オーライですね。

  63. ラムココ より:

    美味しい物沢山食べて旅行したり嬉しいこと楽しいこと思う存分味わって欲しい。幸せだと感じられたら此方も嬉しい。

  64. 7ナナ より:

    あの画像の宮本さんの手があのように写ったのは、せっちゃんが
    一緒にいたからなんですね!🤣 せっちゃんには、全部お見通しで
    隠れんぼは、成立しないかも?(笑)

    キヨさんは、霊?
    じゃなければ
    見える人だったとか?
    🤔

  65. 幸恵 吉田 より:

    せっちゃん❤️どこまででも宮本さんに着いて行く執念って。少しでも離れるのが嫌なんて。どんだけ好きなんだろ…
    私も生身の人間から愛されたい。
    羨ましい限りですネ! 笑😊😍🥰😘

  66. 北条院アリス より:

    あぁもう泣けて泣けて。
    だいずさんの気持ちを想像すると苦しくなる。
    この世界中にある呪物と呼ばれるモノの中にはどれだけの亡くなった方の悲しみが詰まっているのだろう。
    出たくても出られずに以前のだいずさんのように、暗闇の中でうつむき言葉も感情も薄れ、絶望だけを抱いて膝をかかえている。
    もし、あのまま気味悪がられ燃やされたとしたら、だいずさんやあいちゃんはどうなっていたのだろう。
    質問しても誰が答えられるのかわからないけど、供養という形でのお焚き上げなら光になれていたのだろうか。

  67. ✰イエローサンダー✰ より:

    だいずさんの言葉
    泣けます😢
    宮本さん、お人形さんを外に連れ出してくれてありがとうございました

    あいちゃんとだいずさんは
    いつの時代の人なのか聞いてほしいです!
    その時代に流行ったものとかを知ってるか聞いてほしいです
    この間の平成は幽霊さん伝いに聞いてる可能性もあると思うので😊

  68. ripeon50 より:

    山中さん、前より話すようになって、面白くなりましたね🤣
    山中さんが喋るところをもっと見たくなりました!
    だいずさんのアドバイスと、それを実行した山中さんの努力の賜物だと思いました👍

    たいずさん、ここに来られて本当に良かった😢

  69. SILENT SNOW より:

    だいずさんのお話に涙でました💧
    宮本さんの優しさや人間性に
    せっちゃんが惹かれるのもわかりますね😊
    呪物といわれていたら、なかなか手にすることも普通ためらいますもん。
    だいずさん、嬉しかったんですね。

    セッティングの位置は、今回みたいに、せっちゃんを真ん中のほうが、あいちゃんは、気が楽かもと思いました、男の人が怖かったり大豆さんにきっと申し訳無いと感じているから🍀
    リッチドッグさんの冒頭トーク、宮本さんのボケに山中さんが受けてたのが、私的には好きです💕

  70. Takafumi M より:

    ひとりかくれんぼは…せっちゃんも押し入れに一緒に隠れとったんかーい!笑
    ま…まあ、何でも見えてるせっちゃんから隠れるのは不可能にしても…一緒に隠れる発想は無かった…汗
    せっちゃん大喜びで宮本さんと隠れる…の巻…笑
    せっちゃん、キヨさんもせっちゃんが寂しがらない様に優しくしてくれた一人なんですね…つうちゃんも同じで、きっと上から見守ってくれてるよ!
    …二人かくれんぼは、上から大笑いしてるかもだけど!
    だいずさん、リチドクの二人に会えて本当に良かったですね!
    人形をだいずさん、あいちゃんが憑いてても持ってお出かけ…せっちゃん、つーちゃんもお出かけした過去があってこそだけど、本当は現象が起きても、今の状態の様に理由や意思が分かってたら、優しくしてあげる機会は沢山の人が持ってると思います。
    ゆーちゅーで知る機会が広まってると考えると、もっとご先祖や、誤解や不可解さで寂しい思いしている霊が大切にされる様に…なって欲しいですね…

  71. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    そーかー、キヨさんは幽霊同士の知り合いだったんだね
    最後のかくれんぼオチ笑ってしまった🤣

  72. 伊藤博康 より:

    もう亡くなった、明治生まれの俺のおばあさんの名がキヨだったね。
    外で仕事している母の代わりに、小さいころから育ててもらった。
    俺も根性悪くて、よくケンカしたんだよな、今、凄く反省している。おばあさん、ごめんなさい。
    この動画で、おばあさんも、光になっているのか心配になったよー。

  73. tak mak より:

    だいずさんの言葉に思わず涙。🥲

  74. 幽体離脱中 より:

    かくれんぼ、宮本さんのチャンネルで先日観ました。まさかせっちゃんも一緒に中にいたとは 😂

  75. kanadeso より:

    一緒に隠れたんかーいww
    せっちゃんお茶目さん😊

  76. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    一緒に隠れてたんだ(^_^;)
    もしあの呪いのと呼ばれる人形が自分のと事に来ていたら
    怖くは無いですが、放置していたと思う
    それを考えると宮本さんの所に来て本当に良かった
    必然として宮本さんと出会ったのだろうと思う
    だいずさんもあいちゃんも宮本さんの助ける力と神の域のせっちゃんに
    助けさせる事を神さまが導いたんでしょうね!

  77. ヒロリン より:

    かくれんぼしてるつもりが、せっちゃんも一緒に隠れてたとは(◍¯∀¯◍)ヒヒ

    楽し過ぎる~♪

    せっちゃんここに居るよ~(๑´ლ`๑)フフ♡

    って感じで一緒に隠れてたんだろぉね♪

  78. kazuchan より:

    大きめのお人形さんを3つ
    抱えていろんなとこに出かけてたこと、報われたね
    3人の幽霊さんたちは
    2人のことめちゃくちゃ信頼してるもんね՞・֊・՞
    キヨさん…光になってもせっちゃんを見守ってくれてはるのやね
    今日はいいお話たくさん聞けたなぁ♡

  79. ジュピター より:

    だいずさんの言葉に涙が出ました。
    ずっと呪いの人形だと怖がられ避けられて、独りぼっちだっただいずさんを救ったのはリッチドッグのお二人です。
    本当に良かったです。
    そしてキヨさんは、せっちゃんがずっと一人で彷徨ってた時に出会ったおばあさんの幽霊さんだったんですね。
    せっちゃんのお陰でおばあさんは成仏出来たのでしょう。
    だからずっとせっちゃんの事を今も見守ってるんですね。
    せっちゃんやだいずさんからこう言う話しを聞くと、幽霊さんを怖がるのではなくて優しく寄り添ってあげたいと思います。

  80. ぴこぽこ より:

    今回のだいずさんの言葉にはちょっと心打たれました。✨

  81. どーなつ より:

    キヨさん、幽霊さんだったのか…。てっきりせっちゃんのお手伝いさんとかなのかなーって思ってた。せっちゃんのおうち、お金持ちのイメージがあるので。

  82. めぐりん より:

    せっちゃん、皆んなせっちゃんの見方だよ😊

  83. Kストロベリー より:

    だよねー( ≧∀≦)ノ汗だくになって隠れてた意味わかんないって♪

  84. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊きよさんせっちゃんにはきっと一人で寂しかった時に心強い存在だったんだね😊
    だいずさんは本当に人形に入ってる間辛い思いをしてきたんので宮本さんの優しさには嬉しかったでしょうね😆
    かくれんぼの話は思わず笑ってしまいました(笑)一緒に居たんだね😊

  85. 佐藤比左枝 より:

    だいずさんは、宮本さんの事を感謝してると思いますよ💖☺️

  86. marupirori より:

    せっちゃんや霊の皆んなの暮らしやすい(動き易い)物件探しとかどうでしょう。
    普通とは逆の視点で。

  87. にんじん より:

    2:45 !!
    ぬいぐるみが動いた後に女性の声が入ってますねー
    3:03 !
    同じ声で「うん」

  88. チャン泉 より:

    私の祖母も喜代でした。せっちゃんの言うきよさんが私の祖母だったら嬉しいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です