【ズッコケ心霊学入門②】ポルターガイスト、霊媒、心霊写真。昭和の古き良きオカルトロマン満載の名作児童文学を中沢健先生が熱く語ります!

★中沢健のUMA・オカルトチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@uma7457

★中沢先生のTwitterはこちら

★原作『ズッコケ心霊学入門』はこちら
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8280005.html

【オカルトエンタメ大学】
オカルト業界を代表する専門講師達の授業を通じてあらゆるオカルト情報を楽しく!深く!刺激的!にお伝えしていきます。授業動画の更新は毎週土曜~火曜の夜7時!

★Twitter

★note
https://note.com/okarutoentame

★大学運営
・動画ディレクター:KIO
・メイク&衣装:カシマレイコ
・事務局&制作:山田龍司、松田洋平
・サムネイル:nico2 design
・イラスト:大戸真里奈
・制作デスク:山口友紀
・特別協力:平井祥之、萱原玲
・代表:小柳大侍

#心霊写真#オカルト#オカルトエンタメ大学

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. アサディー より:

    今宵も1コメ、配信楽しみに待ってました〜👍✨

  2. オカルトエンタメ大学 より:

    2日に渡ってお送りした「ズッコケ」授業、中沢先生ありがとうございました。児童文学、今読み返すと色々な気付きがあります。3人組のようにワクワクドキドキを抱えながら今後もオカルトエンタメを作っていきたいと思います。

  3. ダイスキ呪術 より:

    動く待ち合わせ場所の人がこんなに面白いとはw 
     ズッコケ読んでみたくなりましたw

  4. ぴーちくぱーちく より:

    NHKの那須先生の特集番組で中沢さんを拝見した時に『思いがけない所でw』と感じた感覚を今回はオカルトエンタメ大学で那須先生のお名前が出ることで再確認しました。改めて中沢さんの熱い想いが伝わりました。読者を子供と思わずに真摯に対応していた那須先生がご存命であれば大変喜ばれたことでしょう。

  5. A Mahan より:

    まさかまさか、ここで幼い頃に愛読したズッコケ三人組に再開するとは思ってもみませんでした。タイトルを二度見してしまいましたよ。

    企画していただいた中沢先生、そして担当者さま、ありがとうございました!またズッコケシリーズお願いします!

  6. かんびちゃん より:

    12:44
    男性のため息入ってますよ!

  7. ぴんてん より:

    流石の中沢先生!でした😊「心霊学入門」、最後まで読むと、浩介君がハチベエに「おばけ屋敷を知ってますか?」と何気なく言った一言が物語を動かしているのにハッとさせられました。
    かつて私も小学校の図書室でズッコケシリーズを借りて読んでいて、写ルンです📸で友達と近所の公園に行き、敢えて暗い木々を写真に撮って、心霊写真が撮れないか試してみた事がある子どもでしたw本当に懐かしいです…。
    昨年、那須先生のドキュメンタリー番組に中沢先生が出演されているのを拝見し、改めて、ズッコケ三人組が家出をする作品を読んだのですが、ただの珍道中記ではない、大人も唸る展開に感嘆しました。
    那須先生もこの授業を見て、きっと喜んで下さっていると思います🤓
    ありがとうございました😊

  8. ドサ健太郎 より:

    中沢健さんの話しは引き込まれますねぇ
    作品そのものに対しての姿勢が誠実であるからなんでしょうね

  9. 中沢健のUMA・オカルトチャンネル より:

    2日に渡って「ズッコケ三人組」の話をさせていただき楽しかったです。お付き合いいただいた皆さま ありがとうございました! 児童文学が今の自分を作っている部分は間違いなくあると思っています。きっと、皆さんにとっても。

  10. りゅーし より:

    中沢さんは大人の常識と少年の心をもっていますからな😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です