【事故物件】閲覧注意…今回ガチの怖い映像です-幽霊との会話を試みる-【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、動画、現象、オカルト、ホラー、映画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

118件のフィードバック

  1. chochan より:

    こんばんは。今夜もupありがとうございます☺️
    やはり男の子はまだ意味がわからないかも
    ですが…仲良くというよりは1人で遊んでる感じですね。ただ、ママを探してると思えました😌
    途中のバンバンバンはやはりヨシ子お婆さん
    また、今回の紙風船や影に最後のカメラを
    動かしたのは、まるで撮影するなと言われてる
    気がして怖かったです😰

  2. たかのみ より:

    いろいろと現象が起こりますね。せっちゃんのお話が待ち遠しいです。少しずつ寄り添えるといいなと思いますが、男の子との会話が成り立つのか分かりませんね。せっちゃんが頼りですね。

  3. M 2 より:

    途中で人形の声色が変わるのは怖いですね。せっちゃんの見立ては何だろう。だいずさんの笑いが欲しいと思うほど怖かったですね。

  4. 幽体離脱中 より:

    せっちゃんの解説と、だいずさんの逆のような会話が毎回楽しみ。

  5. いといくXYZ より:

    初めは可愛い男の子の声だったのに😭何で途中から声色変わるの😱恐怖でゾッとした💦

  6. momo より:

    お疲れ様です😰
    怖い~やっぱり怖いですよ

  7. ゆいポン より:

    毎日の楽しみです‼️

  8. driving-force より:

    男の子は3つ位なんだろうか?
    自分の名前が言えない位の歳かもしれない😢

  9. ふじさん より:

    今回はワクワク~♪より
    ゾクゾク~((( ;゚Д゚)))でしたね(汗)
    明日も楽しみに待ってます。
    毎回ありがとうございます✨

  10. あやぽん より:

    赤ちゃんなのかな?
    ミルクと哺乳瓶をおいたら、飲むのかな?

  11. らな より:

    お母さんと一緒に交通事故で死んだの?ママグチャグチャって言ってたから。凄く小さい子供だと思ってたらちゃんと喋れるから5歳位?

  12. みぃふ より:

    男の子の「一緒に行こうよぉ~」と言ったあとのバンバンバンバンバンが、とにかく怖い。
    一晩いたらビビりそう😱

  13. haruharu より:

    ママ、ブーブー
    男の子はまだ小さくて、質問の字は読めないかもしれませんね

  14. ぷよぷよ♡ より:

    この間みたいに動画とせっちゃんの解説がセットなら嬉しいのにな。

  15. HK より:

    男児にアロエを舐めさせてやるのはどうか?

  16. にゃこすけコロナウイルス より:

    確かに。先に名前聞くより事情話して許可を得てからカメラ向けた方が良いのでは?もしここに居る人が“人”だったのなら尚更の事?まぁ宮本さんの事だからそこら辺の配慮はしてるか…😅

  17. きちがえる より:

    男の子かなり幼い感じがしますね⭐TVの子どもインタビューでとんちんかんな返事をする子みたいな❓せっちゃんも手を焼きそう💧黒い影は動物さんだと良いな💖🐸

  18. いちごみるく より:

    こんな小さな子が、ママと離れてずっと寂しい思いをしているなんて…😢でも『死』を理解できる年齢ではなさそう💧せっちゃんが言っていた『誰かと話してる』というのは、姿は見えないけど声だけ聞こえる存在?つーちゃんみたいな成仏された霊(魂)と話してるのかな?それがママだったら良いな😢男の子が亡くなった原因が、どうか虐待でありませんように。

  19. サキ より:

    ブーブって車の事ですよね、小さい男の子みたいですよね。

  20. ママ cotton より:

    ブーブーって、小さい子はよく言う車じゃないですかね?
    なんか男の子…声がかわりましたよね。
    お婆さんは、ここに住む人たちを逆に守ったんじゃないでしょうか?男の子が一緒に連れて行こうと住人をあちらの世界に連れていかないために…見張っているんじゃないですかね?って勝手な妄想です。
    初めて息子が顔をしかめて、この足の子、コロコロすごい色がかわる、何者?って聞かれて。私には見えないからわからないけど、色ってなに?って話ですが(笑)なんか子供の霊ってだけで切ないのに悪霊化してなきゃいいなって(涙)
    せっちゃん😭

  21. until we meet again より:

    せっちゃんがしっかり凄くしているのはある意味奇跡で、男の子はまだ3歳?4歳くらいでしょうか、なかなか会話は難しいかもしれないですね、せっちゃんもお話聞いてくれないって言ってたし🧐
    声が途中変わるのはやっぱり怖いですね😱😱😱😱

  22. minko より:

    タイミングがいいときにリッチドッグのお二人の自己紹介漫才期待してます✨

  23. あずき ゆで より:

    高い声でブーブーは可愛かったですが、最後の語尾が怖かったです。最初は、ママに文字を読んでもらおうとしたのかと思ってしまいました。前回せっちゃんが教えてくれた、男の子と接する存在が気になってます。

  24. 陸奥守秋水 より:

    あ、そうそう。どなたか書いてるかも知れませんが、梁の新聞紙。
    昭和世代あるあるですが、ネズミの通せんぼです。

  25. あゆみあゆみ より:

    前にも一緒に行こうと言ってたような。
    この子にはちょっと闇を感じてしまいます。そうじゃなければ良いんですが。
    せっちゃんの言葉が楽しみです。

  26. おぴのpino* より:

    楽し〜〇×△の声が怖い😱そりゃこんな家3ヶ月も住めないわ😭

  27. ムゲコ より:

    やはり言葉が小さな男の子ですね。ブーブーは車のオモチャでしょう…識字がまだできなくて質問の意味がわからなかったので名前は答えれなかったのでわ?でもしっかり存在してますね😱🙏

  28. 謎の管理人 より:

    ブーブー🚗って言う位の年齢なら字は読めないかもしれないですね?

  29. ひろろん より:

    男の子、おばあちゃん、謎すぎますね💦

  30. T-Miya san より:

    なんとなく「一緒に遊ぼうよ」に聞こえました。

  31. ちぃくり より:

    こりゃ💦3ヶ月以上なんて住めないや、、、

  32. スースー より:

    今日は怖いなぁー( TДT)

  33. なな より:

    もう辞めた方が良い、危ない😱無理だと思う、あなた方、危ない

  34. 菊乃 より:

    背筋が強張る為、せっちゃんの解説ある日を選んでみる様にしました。検証のみの日、解説ある日と隔日若しくは一個置きと思って#411を見ずに今回の#412観たら、解説なくてショック受けてます🥶。子供の一緒に行こうよって誘ってるみたいでほんと怖いです。しかも楽しいよおと言った「よお」の声がもう怨霊めいてて動悸が😰😰😰
    せっちゃんがいるからお2人は大丈夫と思うのですが、連れて行かれる事がある様なのでお気をつけ下さい。

    せめて、せっちゃんの解説のある時は毎回注釈付けて頂けたら有り難いです🙏😰

  35. たなはりたなはり より:

    せっちゃん、つーちゃんと違って何だか強そう
    怖い😱💦
    ブーブーは乗り物乗る時の掛け声か?
    飲み物?ミルクとか?🤔

  36. ゆう より:

    今までの会話をつなぐと、もしかして男の子は生きてる人を、あちら側に連れて行ってしまう悪い子?それを、ヨシ子お婆ちゃんが止めてる?とも考えられるような。幼い幽霊は、純真ゆえに最悪の結果をもたらすこともあるって聞くし

    もちろん、勝手な想像なので違うかもしれないですけど😅だから、せっちゃんが言うように慎重に、検証して下さいね👍ヨシ子お婆ちゃんに、男の子について質問してみるのもアリかも🤔

  37. 小まあこ より:

    会話が難しい男の子には光る人のお力をお借りしたほうがいいかもと思いました。
    その土地のお地蔵様とか探してみてはどうでしょうか。

  38. ちゃーたん より:

    小さい時には、車のことを『ブーブ』って言ったりするから!推定2〜5歳くらいなのかな??
    相手の事を知らないのは生きててもこわいですよね😅

  39. インディゴブルー より:

    この男の子、2.3歳ですかね😌

  40. Tami Mori より:

    コワヒ… 影が気持ち赤いのが危険を示してないか気になります。
    もしかして、ヨシ子さんは
    ここに住む人をわざと追い出して、被害にあわないようにしてくれてる? こないだ、やめなさい?だか ダメ! だかって言ってたし。
    バンバンしてたのはヨシ子さんがあの部屋からは男の子の方には動けなくて、精一杯の『もうやめなさい!』バンバン??
    せっちゃんの解説や、大豆さんのユルユルワールドが恋しいです😭
    声色変わるの怖いヨー😭😭😭

  41. アミコン より:

    ママって声聞くと3歳くらいかなぁ
    残置物が子供のものばかりなのが怖いですね

  42. 北条院アリス より:

    このお部屋での基盤を整えてせっちゃんにしっかり繋ぐ。
    リッチのお二人も大切なお役目を担っているわけですね。
    ( ̄▽ ̄)タカシモガ〜ンバ!

    にしても
    なかなかの現象ですね🙀

  43. もちこ より:

    いつもは、だいずさんが笑わせてくれて、せっちゃんで誤誤飲温まるのに、今日は少し怖かったですね〜。だけど、亡くなっているとはいえ、人なんだもん。これからきっと仲良くなれるでしょう😅

  44. 銀時 坂田 より:

    ここに住んでいてこの現象が起これば怖いですね😖
    毎晩起これば3ヶ月住むのは無理ですよ💦
    明日のせっちゃんの見解が楽しみです。

  45. yoshie より:

    4〜5歳位の男の子ですかね?
    名前 忘れちゃったかな
    ママを探してる

  46. フォーチュン フェニックス より:

    7:48
    ババー百裂拳
    c(`・ω´・ c)っ≡つババババっ

  47. 高級オリーヴでーふく より:

    1分36秒位の所で影が写りますがあれは何ですか?🤔

  48. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    今章は怖っ😱
    せっちゃんと、だいずさん居る平和な山中さんの家が良いw

  49. 薪原あすみ より:

    よしこさんが『カズ』って呼んでましたよね?

  50. しょこらん より:

    まだかなり幼い子なのかもしれませんね。ブーブだから名前も言えない歳だとか。一緒に行こうよ…怖すぎる…あの大きな音は窓枠を叩いているように聞こえます。影はヨシ子さんかな?せっちゃんの解説がなければ恐怖でしかありません。気を付けて検証して下さい。

  51. AZ より:

    小さな子供が食べれそうなお供えしてみてはどうでしょう?タマゴボーロとかビスケットとか飴とか

  52. Tom Jerry より:

    うー というおじさんも居ますが、イクラちゃんはバブーだし。。やはり幼い感じですね。覚えたての言葉しか喋れないかなー。一緒にあっそぼーよ!って聞こえます。たのしいよ〜オェ? 君はマシュマロだけは覚えさせないようにしないと。。。

  53. okada07223 より:

    これ難しくないですか。多分男の子とは会話成立しないような気がします。あと、生前の男の子も私等が普通にイメージする幼児ではなさそうにも思えます。だからヨシ子婆は子供に構うなと言うんじゃないかと思いました。違ってたら謝りますけどね。

  54. ez head より:

    うーんここまで現象の強い物件はなかなか見つからないでしょうね(ヤラセ系chなら多々ありますが)。リッチドッグさん運がいいです。

  55. ライむぎチャンネル より:

    今夜もお疲れ様でした。ヤンチャな男の子だと思ってたのに、急に怖くなりました。おばあさんにはお茶、男の子ならジュースとかお供えも良いかもですね!!

  56. マネチビ より:

    一緒に行こうよ
    楽しいところへって聞こえた
    怖いな…

  57. ✰イエローサンダー✰ より:

    今日は特に怖かったです😨
    よしこさんと子供の幽霊さんのこと
    早くわかるようになると良いですね
    分からないって、とても怖いですもんね

  58. 、重 力 _操 作 より:

    せっちゃんの霊視 楽しみです。🐰
    お供えパーティのお菓子の事ですが 幼児の大好きなお菓子に ハイハイン・タマゴボーロ・あります😀

  59. 琥珀 より:

    初めは声も可愛くて、ブーブーと車の事を言っているのかなあ、2歳くらいなのかなって思ってたら❗️一緒に行こうよとか人形の声が変わって思いっきり鳥肌が立って怖かった〜。

  60. さくらいSakurai 4928 より:

    せっちゃんの解説があるから耐えられるけど……😅いやぁ~よく3ヵ月も住めましたなぁ~前の住人さん……

  61. emi より:

    このお家では、怖い現象が起きますね😥 楽しみです😁

  62. Tom Jerry より:

    よし子さん以外の方が警戒して男の子を叩いて呼び寄せて、カメラで怖がらせているのかも知れないですね。

  63. neneko より:

    こ、こわい😨
    このチャンネルで久しぶりに怖いと感じました
    早くほのぼの心霊動画になって〜💦

  64. ぽんぽこぽんすけ より:

    2、3歳児くらいなのかなー? 字も読めないよね?きっと🥲
    声色変わるのびっくりしたー!

  65. ラテちゃん より:

    子供の霊は子どもだけに純心でそれがかえって1番怖い存在だとも言われています。気を付けて!

  66. R28号 より:

    今回 もう全てが怖かった😱

  67. さぼりーな より:

    幼いとは思うけど、幼いだけじゃなさそう
    お婆さんも目が離せなくて一緒にいるのかな~?

  68. ハスムラキリコ より:

    なんか、文字がまだ読めない二語文を話す年齢の
    子供な気がする~。2~3歳くらいかな?
    よし子さんに尋ねたら、案外教えてくれるかも。
    せっちゃんの見立てとだいずさんのボケが
    楽しみすぎる(笑)

  69. チャン泉 より:

    ブーブーは車の事でしょうね。

  70. ひろG より:

    かなりの霊現象ですね。これでは3ヶ月も住めないはずです。むしろ3ヶ月も住んでた方がいるのがスゴイ😨

  71. MYセコ より:

    ブーブーって 私の夫の実家で孫にブーブー飲むかい?みたいに言ってました 
    ブーブって 水の事たでした。うちの子には 靴下のこともタンタンとか、
    わけわからない昔の赤ちゃん言葉は
    言わせませんでした😅

    車に乗るかい?みたいな時とかもブーブ乗るかい?みたいなことを言ってました😅 
    北海道弁??なのかもしれませんが😂 
    この子 この前お婆さんが話したヨシカズだと思ってましたが
    違うんですかね😮

  72. Mickey Minnie より:

    よしこさんへのアプローチを先にした方が良い気がします。
    男の子を守っているつもりならあの音は邪魔しているのかもしれないし子供の霊は力があると聴いた事があるので危険かも。
    その辺りせっちゃんに再度確認してみるのは如何でしょうか?
    子供の霊が皆がみんなせっちゃんの様な神様に近い存在では無いと思います。無邪気だからこその怖さがあります。
    後、よしこさんは部屋Bから出れるのでしょうか?それもせっちゃんならわかるかな?

  73. totonoah より:

    めっちゃ怖かったです…いつもの調子でワクワクしながら夜に観てしまった…寝られない…🥶
    怖いけど、みんなそれぞれ事情があるんですよね…。
    こんな幼い内に男の子が亡くなってしまったのかと思うと…お母さんも心配でどこかを彷徨っていそう😢
    それかまだご健在か…。
    男の子とお婆さんの関係が気になります…身内なのか、他人なのか…。
    こわいよ〜せっちゃんはよ〜〜😭

  74. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    うん、ダダをこねても誰も止める人のいないイクラちゃんだなこの子は…
    めっちゃアピールする力はあるっぽい

    ヨシ子おばあちゃんの「仲良くするな」の真相が知りたいね

  75. 桃丸 より:

    男の子は自分の名前が言えないくらい 小さい子なのでしょうか。。
    ブーブーと言い続けていましたが、車が好きなのかな?
    お声はちょっと怖かったけど(^_^;)
    宮本さん山中さんの訪問を楽しんでくれていて、楽しすぎてイタズラしそうになって ヨシ子お婆さんに叱られた。。?
    どうなんだろう。明日も楽しみです♪

  76. まーぼー より:

    最初は可愛い声だったから「幼いうちに亡くなって死を理解出来ずに彷徨っていて可哀想だなぁ」って思った途端に声色が変わってゾッとしました😖
    あの世に連れて行こうとしてるのかも💦
    それを阻止する為にヨシコ婆がここに住む人に警告して逃しているのでは⁉️そう考えるとせっちゃんが男の子を悪い子って言った意味がわかるような・・・
    でも、せっちゃんはお婆さんが男の子を守ってるって言ってたな・・・明日のせっちゃんの解説でわかるのかな✨

  77. ジュピター より:

    この子はまだ小さい子なのかな?
    まだ言葉をそんなに話せない感じだと思います。
    名前も覚えてないかも知れませし、会話も難しいかも知れませんね。
    初めの頃のせっちゃんもそんな感じで、つーちゃんがよく代わりに答えてくれて通訳してくれてましたよね。
    だから最初は何が欲しいの?とか何をして欲しいの?とか聞いてみたらどうでしょう。

  78. *m m より:

    ヨシ子さんが「仲良くしないで」って言うのは守っているのか、または男の子が危険でリッチドックさんたちを遠ざけようとしてるのか…気になります。人形の声が途中で変わったのを聞いて実は後者じゃないかと感じてしまった…😖

  79. なほまろ より:

    いゃ💦 今回 本当に鳥肌が 立ちました💦こんな事初めて💦
    やばいなぁ~~~😱
    エンディングの あいちゃん💖だいずさん✨せっちゃん❤の声を聞かなくては💦

  80. Omom Tmom より:

    幼すぎる印象。遊ぶので忙しいのかな

  81. 幸子 二階堂 より:

    ぶぶーって、こどもの言葉で[水]って意味なんじゃない?
    飲みたいのかな?って思った。。。

  82. ma- ri より:

    いつも夜遅くに1人で観ても怖くないのに今日は怖かったです😅

  83. とらじろう より:

    子供の霊って2歳くらいの子じゃないのかな。ブーブーって車のおもちゃの事でしょ。
    ママとたまに呼びながらも独りでおもちゃで遊んでる感じ?
    それを誰だか違う霊が「一緒に行こう」とか言って連れてこうとしてる?
    んで婆ちゃん霊はその事を危惧してるってことかなぁ。

  84. nt.真実の口 より:

    男の子の声が変わったのはこれ以上喋らないように口を塞がれたのかも!

  85. さつんば より:

    こりゃ〜怖くて、普通の人は住んでられないね😰
    たのしい※※※のところは怖かった〜、ヨシコおばあちゃんが、男の子のクチでも塞いだかな??!
    男の子、赤ちゃんかと思ったけどまあまあ喋れるんですね!😨

  86. 佐藤かつみ より:

    声色変わった時の不気味さ

  87. ぷぅ より:

    えぇぇぇぇ………😨
    さすがに「楽しいよぉぉぅえぇ👿」は怖かったですね…😨
    ブーブって言ってるから、だいぶ小さい子かと思うので、字は読めないのかなと思いました。
    今回今までより色々困難ありそう。

  88. オモライ より:

    男の子は2~3歳くらいかな?
    せっちゃんが言うこと聞かないって言ってたのはまだ言葉をあまり理解できないという意味かも

  89. mag より:

    すりガラスの部屋があれば、そこにも定点カメラを仕掛けて欲しい

  90. 永田一番 より:

    なんかヤバそうな匂いがプンプンする。 この子、質問に応える気は無いんだと思う。 幼いが故に死んでる事が理解できず、落ち着きが無く且つ我儘な性分。 他者の話しを聞かず自由奔放。 これは中々厄介だよ。

  91. たろたろ より:

    子供の霊は純粋だから悪くもなるし良くもなるって聞きますが、この男の子はちょっと怖いです:( ;´꒳`;):
    「一緒に逝こうよ、楽しいよ」こう捉えてしまって…( ´・ω・` )

  92. 美子 より:

    男の子は言葉からして2~3歳で亡くなったみたい。ママがいなくて寂しいだろうな。リッチさん達が寄り添ってあげて、光にしてあげられたら良いですね☺️

  93. Vi rage より:

    ガキもヨッシーも怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  94. いちごみるく より:

    『一緒に行こうよ』を改めて少しスローで聞くと『一緒に歌おうよ』とも聞こえます。でも『ブーブー』と言う年齢の子が、言う言葉には思えません。男の子とは違う他の誰かの可能性もあるのかな…。明日の せっちゃんの解説が、楽しみです❗

  95. ガチャピン より:

    大豆師匠のボケが恋しい…
    小さな子は理屈が通じないから難しいですね、良くも悪くも本能のまま…ひとまずせっちゃんが言うように顔を覚えてもらって 信用を得ることで対応も変わるでしょう。

  96. koala star より:

    このチャンネルを見ていて、かなり久しぶりに「怖っっ💦」ってなりました。
    どんな人か分からない幽霊さんって怖いんだと、改めて思いました。
    いつかはこのシリーズもほっこりエンディングになることをお祈りしています。

  97. Necosh より:

    「一緒に」から音程が下がるところが不気味w

  98. Goro neko より:

    怖すぎた(ToT)
    男の子は悪霊化しちゃってるのかな…一緒に行こうって…
    ヨシ子お婆さんは、連れてかれるから仲良くしちゃダメって言ってるんだろか
    男の子を守ってるって言うより悪さしないように見張ってるのかな…
    せっちゃんの言葉を早く聞きたい…だいずさんに癒されたい

  99. koala star より:

    ヨシ子お婆ちゃん、男の子を守ると同時に、忠告することでリッチドッグのお二人も守ってくれているのかも知れませんね。
    「一緒に行こう」って、何処へ!? と心配になりました。
    小さな子どもの霊は無邪気が故に…って、言う人もいるので…。

  100. 桜ことみ より:

    男の子は、一緒に行こうよではなくて、『一緒に遊ぼうよ』と言ってませんか?
    はじめの『ブーブー』は、車のおもちゃで遊んでいる幼児そのものですよね。
    最後の『たのし〜よぉ〜』も一見不気味ですが、幼児ってふざけて、ああいう声を出したりもしますよ。
    クレヨンしんちゃんみたいに(笑)
    話し方等から息子の2歳半〜3歳の頃の雰囲気に似ています。
    幼すぎると、せっちゃんの言うとおり自分の死も認識出来ていないのでしょうね……

    リッチドッグさん、せっちゃん。あったいずさん。
    これからも応援しています!

  101. 麻呂 より:

    扉を叩く音よりBGMの方が怖かったです、、

  102. ふみさん より:

    ちょっとだけ悪意を感じてしまいました。この子の仲良くするということは自分と同じになってくれるという事なのかもしれません。よしこさんは子供を守るというより、子供が悪いことをしないように守ってくれているのではないでしょうか?

  103. ripeon50 より:

    一緒に行こうって、霊に言われたら一番怖い言葉です😱
    せっちゃんとつーちゃんの喋りだしを思い出すと、状況の違いが分かりますね。喋りだした時点でかなり普通になっていたのは、リッチドッグの根気強い交流の賜物だと思いました。
    それにしても、影はつーちゃんのほうが怖かったです😅

  104. Lena より:

    最初ママを探してますね。ブーブーって🚗?3〜4歳位かな…
    「一緒に行こうよ楽しいところへ…(?)」声色⤵️怖!
    よしこお婆さんもしや男の子と接しようとしてる存在も危ないからかな?

  105. にこ婆 より:

    男の子、、まだ2.3歳ぐらいな赤ちゃん言葉みたいに聞こえますよね。。。普通ならお婆さんが連れて行ってあげるべきなのに、守ってるんじゃなくて、孤独な婆さんの身勝手で、坊やを抱え込んでるような感じがする・・・😐🥲

  106. にゃーにゃー より:

    ブーブー は、 車🚗³₃を指していると思います。「一緒に車に乗って行こうよ。たのしいから」との 意味ではないかなぁ?と、思いました。

  107. ペッパー より:

    今回の😅めっちゃ怖い…
    久しぶりに鳥肌

  108. ペッパー より:

    ブーブーって車の🚗おもちゃ?
    そのレベルなら3歳くらいかなー

  109. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    一緒にいこうよ
    たのしい…ところへ?お婆さんかな?

    男の子はまだ2、3歳かな?
    会話にならないの当たり前。
    字も読めないですよ!💦

  110. 對馬敦 より:

    検証中、間が空きすぎて早送りしてしまう。もう少しコンパクトに編集部していただけると助かります。勝手を申してすみません。

  111. チン平 より:

    だいずさんの「ウー」が頭に残ってるから「ブー」と連鎖してしまった。

  112. nan Aga より:

    この子は2,3才で字も読めず、自分の名前も憶えていないようですね。ママ、ママ、一緒、ぶーぶ。

  113. ゆかりん より:

    この男の子の霊は怖い存在…
    おばあさんは、この男の子とは関係ない方なのかもしれませんが、この男の子に関わり合わないように、バタバタやったのはおばあさんでは無いでしょうか?男の子初めは可愛らしい声から一変、怖い声に変わりましたよね…一筋縄では行かないでしょうね…まだ、分かりませんが、呉々も気を付けてください。念の為体調が優れない時には行かないようおすすめします。

  114. まめまめ より:

    ブーブーは玩具の乗り物かな
    ママを待って部屋に留まってそうですね😢
    ヨシ子お婆さんは別な住人から男の子を守って、部屋2から男の子が出ない様にしてそう、戻っておいでって音で呼び戻してるのかな

    一緒に行こうは怖さは特に無かったけど、語尾の低い声は
    気持ち悪いー😅

    今日も編集お疲れ様でした💖

  115. フローライト より:

    今回めちゃくちゃ怖かった😭😭
    男の子、1~2際くらい?🤔
    自分のお名前すらわからないのかもしれないですね💦
    いつかお婆さんともども意志疎通できたらいいな

  116. 口車の弥七 より:

    「ブーブー」って車のことじゃないでしょうか。絶対に高木ブーのことではないと思う。
    お母さんが恋しいのでしょうね。あと、一緒に行こうよ楽しいロンドン愉快なロンドン❓

  117. 佐々木優花 より:

    男の子が小さすぎてママやブーブー(車)程度の発語で、自分の名前がまだ言えないのかな?と思っていたのですが、『一緒に行こうよ』の瞬間にもっと大きい子だと思ってゾワッとしました。
    最後の方の声音が変わったのはわざとしてるのでしょうか?いたずら心からしてるのだと思いたいです😣
    影、男の子にしてはとても大きくないですか?おばあさんの方なのでしょうか?
    謎ですね…

  118. ビニールさおり より:

    昔霊感の強い友人が、子供の霊は話がなかなか通じないから危ないと言っていたのを思い出しましたが、この子が危険な存在ではないと良いなと思いながら見ています😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です