【事故物件】‐閲覧注意‐100%泣く心霊映像~男性と女性の霊と座敷わらし~【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバイ、恐怖、怖い、映像、現象、怪奇現象、幽霊、感動、オカルト、ホラー、映画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

198件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    第二章の最初から見る再生リストはこちら

    明日【最後のうめき声の正体は…】

    そして
    リッチドッグファミリーの物語は第三章へと続きます。。。

  2. 源の浮雲 より:

    あいちゃん、ありがとう。
    さよなら😭😭😭

  3. くたりら より:

    あいさん 幸せになってね

  4. カヌレ より:

    タオル用意してこれから観ます😣💞とうとうお別れの日が来たんですね。

  5. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    あいさん…
    光になれて良かったよぉぉぉ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  6. チン平 より:

    だ…だいずさん🥲

  7. ラムココ より:

    あいさん本当に良かったね。黄色のワンピース姿見たかった(^-^)
    せっちゃんありがとう🍀

  8. ナナシ より:

    一つの尊い魂を救うことが出来て、本当に素晴らしいことを成しましたね。😊それでこそ、リッチドックさん達の心霊検証ですね。🎉🎉🎉🎉

  9. 猫ポンド より:

    どこまでいっても人を許せるかどうかなんだろうなぁ…

  10. あ亜 より:

    あいちゃん
    ありがとう
    幸せになってね

  11. chochan より:

    あいさんありがとう
    これからは幸せに……😌

    だいずさんも……って一瞬
    思ったけど~第3章でお会いしましょう🤭

  12. M 2 より:

    きちんと完結がある心霊ノンフィクション動画です。また、きちんと笑いもある心霊ノンフィクション動画でもある。
    最後のだいずさんの声を聞いて笑ったのは自分だけではないはず。だいずさん、どした?

  13. あゆみあゆみ より:

    あいちゃんさん、行ってしまったのですね。見ず知らずのだいずさんをも巻き込んで呪いをかけた人とは思えないくらい、優しい女性に戻られて。なんだか寂しくなります😔
    穏やかに、どうか幸せに眠れるように祈ります。
    だいずさんは、誰よりもあいちゃんと一緒に時を過ごしてきた。どうするのかな。

  14. お散歩 より:

    逝きましたか 人助けしましたね

  15. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    あいちゃん光になれて良かったですね!
    おめでとう御座います。

    あれ?だ、い、ず、さん、、、

  16. 応援アカウント より:

    風船シリーズのそのもっと前から見ています。
    この人形シリーズは最初から批判も多かったですが、批判は間違えでお2人が正しかったと今日で証明されたと思います。
    最初は呪いの人形、呪物を受け取ったことへの批判。途中は編集や検証スタイルやお2人への批判。最後も話に付いていけないや登録者増えないなどの批判。
    でも最後に当事者であるあいちゃんは幸せだと言ってくれました。
    これは信念を貫いたお二人やせっちゃん、だいずさんが正しかったことがこれでハッキリしたのではないでしょうか。
    当事者が幸せと言っているのですから、もう批判するのは野暮でしかないでしょう。
    そして何より長い検証本当にお疲れ様でした。
    これからも楽しみにしています。

  17. K betty より:

    あいちゃん、安らかにお眠り下さい。

  18. okada07223 より:

    あいさん、苦しい時を経てやっと光に成れて良かったです。上にはつーちゃんて女性がいるので探してね。
    あいさんについてはせっちゃん様様でしたね。 で、だいずさん…いるんかぃ🧐

  19. ゆう より:

    あいちゃん、おめでとう😭😭😭😭サヨナラは言わない。光になれて良かったね。幸せにね😭😭😭あいちゃんのこと、忘れない。出会ってくれて、ありがとうございます🥰

  20. パピー より:

    あいさん、幸せに過ごしてくださいね。
    せっちゃんもありがとうございました。お疲れ様でした。
    寂しくなりますよね。

  21. 夕月砂夜 より:

    あいちゃん、思い残す事なく光になれて良かったです。
    黄色のワンピースや人形の頭にも満足してくれたみたいで、
    知ってくれてありがとう。の言葉にジーンと来ました。
    あいちゃんが最後に幸せになれたのは、せっちゃん、リッチドッグのお二人のおかげですね。
    ただ、あいちゃんを運命の人だと信じて、どこまでもずっと一緒だと言っただいずさん、なんとなく、置いてきぼりをくらったんじゃないかな。と思ったのは、私だけ?
    明日が気になります😂

  22. tenkenhan2 より:

    今だいずさんの寂しい心を満たせるのは深田えいみしかいないんだって
    山中さん、今こそだいずさんと一緒にAV見なきゃ😁

  23. いるか より:

    あいさん、よかった✨
    リッチドックのおふたりは凄いですね😲👏
    これからも動画楽しみにしています。

  24. 工藤 より:

    あいちゃん、さようなら。
    来世では幸せになってね。
    せっちゃん、せっちゃんには宮本さんや山中さん、私達ゆーちゅーうがいるから寂しくないよ。

  25. 湯浅ジョウイチ より:

    あいさん、おめでとうございます。そしてありがとう。せっちゃんの「それに今はお別れしてもせっちゃん一人じゃ無いからね」の言葉がグッときました。

  26. 茅薙計都 より:

    (´;ω;`)…

    …そうだよなぁ…せっちゃんだけでもリッチドッグさん達だけでも多分あいちゃんは救えなかったんだよな…つーちゃんもだし、幽霊と人の架け橋なんだよね…この場所は。他に無いよこんなチャンネルは…

  27. until we meet again より:

    あいさん
    光になれて本当によかったです
    せっちゃんがいうとおり
    お別れは悲しいけど
    ずっと悲しみの中さ迷っていたはずだから

    私を知ってくれてありがとう
    ずっと忘れません
    あいさん穏やかに眠ってください😊
    わたしの人生にもあなたがいます
    1視聴者としてだとしても

    素晴らしい動画ありがとうございました😊

  28. ゴン太 より:

    だいずさん…、
    まさかあんた…振られたんか?

  29. たかのみ より:

    あいちゃんが光になってから幸せでありますように。
    せっちゃん、つーちゃんもあいちゃんもせっちゃんが居なかったら幸せになるのは難しかったよ。せっちゃんありがとうございます。
    だ、だいずさん?まだおるやろ?笑

  30. Lena より:

    あいちゃん、光に…
    本当よかった。天国で幸せに過ごしてほしいです。

  31. ナナシ より:

    本当に良かったです🎉🎉あいさん幸せになって!辛かっころにもう、もどらないで。😊

  32. けーたろ。 より:

    あいさんお幸せに😊

  33. あず麿 より:

    あいさん良かった😭
    幸せになってね❗
    せっちゃん、宮本さん、山中さん、だいずさん。ほんとにありがとう❗そしてお疲れ様でした。
    ほんと良かった❗良かった❗

  34. いちごみるく より:

    あいちゃん 無事に光になれたんですね✨ 本当に良かった💕 息をのんで見ていました。 … 大豆さんの最後の声、とても悲しそう😢 追いかけたいからと光になれるものなのでしょうか。それに同じ世界に行けるとも限らないのでは? 大豆さんのケアを、どうぞ宜しくお願いします🙇

  35. 神代雷雅 より:

    あいさん
    ゆっくりお休み下さい
    どうかお幸せに

  36. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    つーちゃんの時もですが、お別れはやっぱり寂しいです😭あいちゃん幸せになってね。

    だいずさんは本当について行ったのかな?気になる〜。

  37. Panda Panda より:

    当たり前かの様にずっと拝見していますが
    つーちゃんの時と同じ様にあの世の世界が
    本当にあるのですね
    そしてこの世でちゃんと人生を全うしなければいけないな..と再度再度、思い知る事ができました
    あいちゃんもこの世でちゃんとケジメを
    つけて新たな旅立ちができてよかった✨
    あいちゃん幸せになってね!
    そして
    せっちゃんの力🌟は本当に凄い✨

    だいずさん。。。。

  38. ワンコだもん より:

    あいちゃん、身内の方と会えたかな🥲
    辛い思いをした分、うんと幸せになってもらいたいです。
    あいちゃん、ありがとう❤

  39. Mickey Minnie より:

    あいちゃん、ゆっくり休んでくださいm(_ _)m。
    だいずさんが一緒に行けてない事はわかってたけど明日何かあるんですね?だいずさんも近日光になるのかな~?

  40. ハリハリちうぶ より:

    あいちゃん、本当に良かった😭
    黄色ワンピースを着てお人形さんを抱いて嬉しそうに瞳を閉じたあいちゃんが見えるようでした。
    「これで幸せになれるね」というせっちゃんの言葉がなんと心強いことか。
    だいずさんまで光になってしまうのは、正直寂しいですね…😢

  41. a nndounut より:

    本当にリッチドッグファミリーだよね。あいちゃん、どうもありがとう、幸せになってね。だいずさんも、早く光になれるといいね。せっちゃんは、ずっと宮本さんと一緒だよね。山中さんもいつも動画編集ありがとう。第三章が待ち切れないね。🥰

  42. なーさん より:

    あいさん光になれたんですね
    よかったです😊

    せっちゃんまた寂しくなっちゃうけど、宮本さんやみんなが居るから大丈夫だね👍✨

    だいずさんはどうなっちゃうんだろ?あいさんのところに行くのかな?

  43. Midfield Cami より:

    人間が知らないところで、せっちゃんは今まで一人で成仏できない御霊をずっと弔っていたのでしょうか。
    辛くて不幸に見舞われた子供が亡くなると、その子は神様に近い存在になると思っている私。
    今は一人じゃない、というせっちゃん。幸せそうで何よりです。そして、あいちゃんも光になれて良かったです。

  44. mui mui より:

    彷徨える幽霊さんを心残りなく光になるお手伝いをするせっちゃん。
    せっちゃんのライフワークになったね。😊あいさん、天国でしあわせに!!  だいずさん、まだいるなぁ…🙄

  45. まめろん より:

    あいさん、またどこかで会えるといいね!
    またね!

  46. SILENT SNOW より:

    寂しいけど、でも
    あいちゃんが、苦しみやしがらみから、解き放たれ幸せになれるなら、良かったと思いたい🍀
    次の世界に行き、きたる来世は、幸せであって欲しいと願います🙏
    あいちゃん、ありがとう💞
    せっちゃんが、あいちゃん幸せになると言ってくれてるから✨大丈夫ですね🍀
    せっちゃんの幸せも続きますよう🙏
    だいずさん…気になる…

  47. momo より:

    お疲れ様です🙏
    怖いだけのお人形からだいずさん😶とあいさんが救われ、あいさんが無事に光りになれましたね、せっちゃん🐰リッチドッグのお二人頑張りましたね✨観ている私達も感動しました・・・桜を見たらつーちゃんを思いだし、黄色いワンピースを見たらあいさんを思い出すでしょう・・・
    あいさん来世では必ず幸せになって下さい🙏

  48. fuku m より:

    黄色が映えたワンピースを着たあいさんが目に浮かぶようです。
    あいさん お幸せに···
    せっちゃんありがとうございました。宮本さん山中さんご苦労様でした。
    だいずさん大丈夫かな。

  49. 三浦美樹 より:

    あいちゃん、光になったんやね。
    せっちゃん👘達に見守られて、やっと幸せ💞になれたんやね。
    黄色いワンピース姿の、あいさんが
    目に浮かびます!
    だいずさんは…😮
    明日の動画楽しみです。

  50. りりリり より:

    あいちゃん、光になったんですね。色んなことがあったけど、最後は幸せに慣れてよかった。
    だいずさん、一緒に行かないでほしいな。。
    そして、さっちゃん!!本当に心のキレイな子で感動してます。
    せっちゃん、一人じゃないからね♥️

  51. narutojugem より:

    だいずさん…声のイントネーションから察するに、あいさんと一緒に光にはなれなかったかなぁ😁💦

  52. 謎の管理人 より:

    あいさん…仏様になったのですね。リッチドッグ、せっちゃん、素晴らしい動画を本当にありがとうございます🙏

  53. まぐv2 より:

    だいずさんの一途な思いは
    ちゃんとあいさんに伝わったと思う。もうなんだかねぇ…『101回目のプロポーズ』を思い出しちゃったよ。
    頑張れ!だいずさん❗️

  54. まかな より:

    本当、このチャンネル最高だよ😭
    ありがとう。

  55. Snow より:

    あいさんから人を恨んではいけないという気持ちがどんなに辛いことなのか教えてもらいました。わたしは前の職場で上司からパワハラを受け心が病み辞職しました。何年もずっと恨んでましたが、あいさんのおかげでその気持ちを断つ事ができました。あいさん本当にありがとうございました。幸せになってね!

  56. koko より:

    今回も神回になりましたね。
    こんな私を、知ってくれてありがとう、感動泣。。
    あいちゃん、お疲れ様。幸せになってね。

  57. ダイキチくん より:

    あいさん、こちらこそありがとうございます✨天国で笑顔でいてください😊つーちゃんとあいさん、会えてるといいな〜
    検証 お疲れ様でした😊✩.*˚

  58. まりも より:

    あいちゃん、亡くなる前から苦しい思いを抱えていただろうから、やっと幸せな気持ちになれて本当に良かった。
    だいずさん…どうしたかな。

  59. ayuhana より:

    あいちゃん、光になれて本当に良かった。リッチドッグさん、せっちゃん、だいずさん、みんなの力ですね😊涙が出る寸前、最後の「ウー」で笑わせてくれるだいずさん!さすがです✨もう少し居て欲しい…

  60. ヒロリン より:

    あいちゃんはもう行ってしまった。。。

    来世では幸せになってね(*^^*)

  61. きちがえる より:

    あいさん光になれて良かったですね🌟✨お盆にはヒマワリ色のワンピースを着て逢いに来て欲しいな⭕せっちゃんのおかげです⭐本当にお疲れ様でした💖🐸

  62. miro より:

    あいちゃん、いっちゃったね😢黄色いワンピース素敵✨リッチドッグのお二人センスバッチリでした。お人形さんにも頭が着いてあいちゃん嬉しかった事でしょう。光になれて嬉しい反面、寂しくなっちゃっいましたね😢でもせっちゃんはお別れはさみしいけどまた困ってる人がいたら助けたいって。せっちゃん、大人になったな😃随分お姉さんになりましたね😊やっぱりせっちゃんパワーは凄すぎる‼️だいずさん、自分もいくっていったけど最後のウー⤵️はどした⁉️フラれた⁉️まさかまだパチンコに未練でもあるのかな😅
    あいちゃん、短い間だったけどあいちゃんのこと知ることができてよかった。これからは見守ってね。あいちゃんのこと忘れないからね😉

  63. イトナナ より:

    あいさん、ちゃんと光になれたんですね☺️
    これからは苦しむ事無く、幸せになって下さいね🙏
    せっちゃん教えてくれてありがとう✨
    だいずさん⁉️🤔
    光になるにはまだ早いのかな?
    綺麗なひまわり色のワンピース🌻✨
    宮本さん、山中さんいつもありがとうございます🌠

  64. tomoko suzuki より:

    あいちゃん😭 ありがとう 良かったね❣️✨
    大豆さんは 山中さんと一緒で 煩悩と 欲望が 凄すぎて まだまだ 光に なれなかったかなぁ❓🤣

    しかし 綺麗所が 直ぐ 成仏してしまうなぁ〜😅

  65. いたずらクマ より:

    せっちゃんが凄く尊い❤️
    小さな女の子なのに、自分より他の人の幸せを第一にするなんて、神様でなければできない事です。

    そんなせっちゃんに出会えただいずさんも、きっと幸せになれますよ👍

  66. ライむぎチャンネル より:

    あいちゃん、光の世界に行ってしまったんですね〜つーちゃんの時はせっちゃんが寂しがって宮本さんがせっちゃんのフォローされてたけど今回のせっちゃんはホントに頼もしい‼️あいちゃん、幸せになって下さいね🙏🏻今までありがとう😊ずっと忘れません🌼*・リッチドッグのお二人とせっちゃん、お疲れ様でした。

  67. ワライカワセミ より:

    あいちゃん、光になれて良かったですね😃🍀。せっちゃんのような存在に出会えたのは、偶然か必然か?不思議な縁でしたね😊🍀。それにしても、せっちゃんがだいずさんの事に触れなかったのが気になります😓。
    だいずさん、大丈夫かなぁ😓?

  68. あつこ より:

    あいちゃん、寂しいけど光になれて良かったね😂 つうちゃんの時も泣いたけど😢 あいちゃん、、、これからは せっちゃんの言ってたとおり幸せになるね✨✨

  69. きいちゃんねる より:

    あいちゃん、お疲れ様でした。
    安らかに眠って下さい。
    ありがとう。

  70. BASE より:

    あいちゃんホントに良かったね。
    だいずさん。。。取り残された?

  71. とことこ より:

    光になったあいちゃん。
    苦しみを捨てて、天国で安らかに…。

  72. ママ cotton より:

    アイさんが生まれ変わる世界が優しい、温かい世界でありますように(涙)
    せっちゃんの偉大さをまた痛感致しました。
    みんなが幸せでありますように(涙)
    どうぞ♡

  73. らぶごま より:

    あいさん無事に光になれたんだね、新たな魂のステージにすすむんたな。良かった、いつかは自分もこの世の執着を捨てて光になれるよう、今をしっかりと生きる気持ちです。

  74. テンプルちゃん より:

    あいちゃん、本当に良かった。もう苦しまなくていいんだね!
    せっちゃんありがとう🙏
    貴女はすごい!感動しました😭

  75. あつこ より:

    黄色ワンピース 心配だったけど とても可愛くて安心しました❤
    宮本さん、山中さんありがとうございました😊人形のお顔も、 あいちゃん喜んでだのでほんと良かった😂

  76. 桃丸 より:

    あいさん、良かったね。
    幸せになってね。。(T▽T)
    せっちゃん、宮本さん山中さん、あいさんにたくさん寄り添ってくれてありがとう。
    だいずさんも。。いってしまうのかしら。。?

  77. あずき ゆで より:

    あいちゃん💕お疲れ様でした。思い残すことなく、光になれて良かったですね。来世ではひまわりのように明るく、幸せな人生を送ってくださいね。
    せっちゃん、だいずさん、宮本さん、山中さん、あいちゃんが光になれたのは皆さんの優しさと愛情と努力だと思いました。
    感動しました✨ありがとうございました😌

  78. ろばーとでにーろ より:

    ワンピースがずっと微かに前後してるように感じる

  79. アクティブなロ―ビジョン 華はな より:

    良いのでしょうね。
    これで。

  80. しの より:

    宮本さん、黄色いワンピースを山中さんが着ない様に注意してくださいね!

  81. kenboukawa より:

    あいちゃん逝ったな 
     
    だいずさんや・・・フラれたなw

  82. カヤン チビ より:

    あいちゃんの言葉
    こんなわたしを知ってくれてありがとうは、こんなわたしを、救ってくれてありがとうって言っている様な気がします。あいちゃん、今までたくさんがんばってくれましたね。こちらこそ、ありがとうございました。

  83. 夜子 より:

    あいちゃん、良かったねぇ、幸せにね。
    私はだいずさんが気になって気になって…今、光になれなかったとしても、また別の女の子が来たら恋しちゃいそう…そして、しばらく失恋引きずりそう…光になれなかったとしたら、だいずさんは心残りがあるということなのでは…本人は気がついてなくても。どうなんだ!!気になる!だいずさんも幸せになってほしいなぁ。

  84. koala star より:

    幸せの黄色いワンピ✨
    お正月も、お彼岸も、お盆も、 黄色いワンピースと桜を飾って、里帰りを楽しみに待ちましょう♪

  85. さぼりーな より:

    あいちゃんのお別れのあいさつを聞いていたらつーちゃんの時と重なってしまっていっそう泣けた😢
    あちらで穏やかに過ごしてくださいね!
    せっちゃん、見届けてくれてありがとう

  86. 4- leafs より:

    あいちゃんが少しずつ変わっていき、綺麗な黄色のワンピースを着て旅立つ事ができたなんて良かったです。とても嬉しいです✨
    素敵なワンピースを選ばれましたね🎵
    今後は山中さんの女装用にならないか心配です💦

    …だいずさん大丈夫かな😅

  87. h Fukuha より:

    あいちゃん、長く苦しい時間を経て最後にせっちゃんやだいずさん、リッチドッグさんに出会えて本当に良かったね。
    黄色のワンピースを着たあいちゃん素敵だろうなぁ……どうぞゆっくりそちらで休んで下さいね。

  88. しゃか どん より:

    あいちゃん。ありがとう。
    来世にまた何処かで
    …………
    このチャンネルを視聴しているファンの想いも
    あいちゃんの功徳になっていると思ってます!

  89. けいこ 白猫🐱 より:

    お疲れさまです

    あいさんが光になれましたね。

    呪物の人形はあいさんとだいずさんが入ってましたね。
    長い時間が経ち、
    あいさんが彼氏さんの怨みの念もほぐされて、本当に良かったですね。

    人を恨んだり、憎んだり、うらやましいと思ったりする事はあると思います。

    そんな思いがある人があの世とこの世の間にいるんですね?

  90. koala star より:

    光になった…何度聴いても素敵な言葉です
    あいちゃん、つーちゃんと会ってお互いの思い出話ししてたりして♪

    山中さん、心温まる音楽をつけてくださり、ありがとうございます
    これからも、このチャンネルの動画に沢山泣かされるんだろうなぁ…

  91. あずき ゆで より:

    だいずさん、あいちゃんの光では行けないですよ。だいずさんはだいずさんの光でないと✨
    山中さんにお酒でもご馳走になって、お別れと振られた気持ちを癒してください。

  92. emi より:

    あいさん、幸せになってくださいね。お見送り出来なくてごめんなさい。でもね、忘れないから。
    ありがとございました。
    せっちゃん、ありがとう。

  93. いといくXYZ より:

    あいさん光になれて良かった。光になった後は楽しく過ごせる事を願ってます。
    せっちゃんは つーちゃんとのお別れの回とは見違える程お姉さんになってますね🤗なんたって宮本さんとの絆があるからね✨💪
    だいずさん大丈夫かな?意気消沈?😞

  94. Kate より:

    あいちゃん、静かに、そして、きっと笑顔で光になったのですね
    幸せでいてください。
    最初に人形から大量の髪の毛が出てきた時には驚愕でしたが、それだけあいちゃんの生前の苦しみが本当に辛かったのですね。霊になって、だいずさんを巻き込み、みんなから怖がられ、自分ではどうしようもなく涙する日々。生前も霊になってからも優し過ぎたのでしょうね。
    あいちゃんの黄色のワンピース姿、見たかったですね。本当に良かった。
    それにしても、せっちゃん、随分大人になってきた気がします。
    霊も魂が成長するのでしょうか?
    せっちゃんはなぜ霊になり、霊になってからまでも魂を導く役目になったのでしょうか?
    せっちゃんにはきっとお役目を与えられた理由があるのでしょうね。
    次回のだいずさんも楽しみです♪

  95. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    あいさん光になりましたね!どうか幸せになって下さいね🙏✨✨
    あいさんに恋するだいずさんの最後の「ウ〜」気になるなぁ😁

  96. ラテちゃん より:

    あいさん良かったね❀(*´◡`*)❀

  97. はちみつ煎餅 より:

    出遅れた🥺

    リッチドッグと出会わなければ、あいちゃんはまだ成仏できなかった…
    きっと成仏を知らずに今も尚、人形に宿ったまま現象を起こしていたのかもしれない。
    そんなあいちゃんが思ったより早く成仏できて心から嬉しいです。
    人形をもらう動画の日に『やめた方がイイ』とコメントした事を後悔してます‼️
    リッチドッグのふたりが居てせっちゃんが居て新しい道案内をしたんだよね。
    これからもリッチドッグ応援するよ❤

    だいずさん……明日楽しみにしてます。

  98. MYセコ より:

    あいちゃんとっても 黄色いワンピース似合ってると思います😊 お幸せにね💞
    さて
    次回のだいずさんはー

  99. Omom Tmom より:

    あいちゃん幸せになって下さい。
    だいずさん、追いかけ成仏するのか、それとも「ゴメン頑張ったけど成仏できなかった;」
    となるのか果たしてどちらに・・・

  100. QQQ 1 より:

    自分が行ったときにあいちゃんに会えるだろうか?つーちゃんに会えるだろうか?わからないよね顔も知らないし。辛いなあ別れは。

  101. driving-force より:

    黄色のワンピースを見た途端に泣いてしまいました。
    せっちゃん、だいずさん、リッチドッグありがとうございます😭

    あいさんは必ず幸せになります。心を込めてお願いしました。
    だいずさんはどうする😂

    せっちゃんは苦しんでる人を救う事が嬉しいんだ。
    やはり、ひとの為に何かしてあげたい。それが人が生きる意味なんですよね😊

  102. ひろろん より:

    あいちゃん、悔いなく光になれて良かった😊幸せにあちらで過ごしてね✨

  103. 琥珀 より:

    あいちゃん、恨みも薄れて黄色いワンピース着て光になったんですね✨折角話せるようになって凄く寂しいですが、幸せになってね。せっちゃんが幸せになれるというんだから間違いない✨せっちゃんほんとに尊いですね。だ、大豆さん…。気になります〜😅

  104. 三色すみれ より:

    だいずさん…あいちゃんロス⁉️

  105. P より:

    黄色いワンピース かわいくて あいさん 嬉しかったでしょうね☺️あいさんの事は 忘れません。

  106. ともやんニンジンTV より:

    あいさん、楽しいひとときありがとございました!
    ずっと忘れません。
    いつかまたどこかで!

  107. どーなつ より:

    あいちゃん、素敵な時間をありがとう。忘れないですよ。もし良かったら、お盆に立ち寄ってくださいね。向日葵色のワンピースを着て。

  108. ふーたん より:

    こんばんは
    あいさん、幸せになってください。
    涙で文字が…😭😭😭
    嬉しいのと寂しいやらで言葉が出てこない😭😭

  109. ふみさん より:

    あいさんの今後が喜びと幸せに溢れますように。さようなら。

  110. キム姐 より:

    本日も素敵な動画をありがとうございます。
    あいちゃん、光になれたのですね✨
    山中さん、素敵な音楽もありがとうございます🎶
    あいちゃんの素敵なワンピース姿、見たかったなぁ✨

  111. H. jun より:

    あいさん、いままで色々なことを教えてくれてありがとうございました。これからは光の中で幸せになって下さいね。

  112. 丸チャンネル より:

    あいちゃん❗良かったね😃
    だいずさん❗切ないね☺️
    皆🎵幸せになる権利が有ると思うよ😃
    胸を張って😃お幸せに🎵

  113. HS W より:

    100年後か、1000年後か、わからないけど、宮本さんも、山中さんも、視聴者さんも、みんなが光になったら、天国でオフ会をしたいな、と思いました。
    もちろん、つーちゃん(withご主人)、あいちゃん、だいずさん、可能ならばせっちゃんも一緒に。
    今、起こっている奇跡を、顔を合わせながら、共有したいです。

  114. おぴのpino* より:

    あいさんありがとう😭幸せになってね!
    お人形さん顔見たかったなぁー

  115. ripeon50 より:

    あいちゃん、良かったね☺️
    そして、私の方こそありがとう。
    来世では幸せになってね!

  116. はの より:

    あいさんが黄色ワンピース着てる姿が想像できました😂
    あいさん、これから笑顔で過ごしてください!

  117. びん &つみれ より:

    成仏はホントに良かったんだけれど せっかくやっとこさ喋れるようになった矢先なんであんまり感情移入出来ないジブンがいます 😅

  118. サア より:

    あいちゃん光になれたんだね良かった。
    だいずさん、一緒に行くんじゃ無かったの?もしかして競馬に行ってないとかパチンコ行ってないとか思い出しちゃった?
    運命の人だったもんね~
    次回判明楽しみにしてるわ。
    どんなズッコケになるんだろ

  119. しょこらん より:

    あいちゃん幸せになって下さい。
    人を恨むのはいい事ではないけど、凄く辛い辛い事があったと察します。だけどリッチドッグさんやせっちゃんに出会って本当の自分になれ光になれて良かった。
    だいずさんも辛い日々だったと思いますが、あいちゃんを許してそして恋に落ちてしまった…だいずさんどうなってしまうの?

  120. 夕焼けぎんちゃん より:

    あいさん光になれてよかった✨
    でも、だいずさん😢
    まだ山中家にいるよね・・・
    LIVE配信してみんなで失恋パーティーでもする?

  121. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊あいさん光になれたんだね良かった😆このチャンネルは本当感動します
    だいずさんの動向も気になりますがなんだか一緒に行けなかったとか言ってそうです😁
    せっちゃんはまた一つ良い事をして次に向かってて成長ですね😆

  122. 美香 より:

    リッチドックさん、せっちゃん、成仏の手助けありがとう😢恨みとか嫉みとかで、成仏出来ないなんて、悲しさしかない。ヒカリになれて、あいさん良かったね。生まれかわって、幸せになってね。

  123. ぷぅ より:

    あいちゃん、お疲れ様でした🙇
    幸せになりますように🎋

  124. Hina QQ より:

    あいちゃん;;幸せになって下さい。いつかまた現世で良い人生を送れるように願っています。せっちゃん子供なのに物分かりが良すぎて心が締め付けられます。それだけ多くの出会いと別れを繰り返したんだろうなと思うと切ない。だいずさん、一緒に光になったのかと思ったら、、いつものように「あれ~?」とかいう落ちが待ってるとかじゃないよね。
    とにかくあいちゃんに「さようなら^^ また会う日まで!どうぞ!」

  125. はるちゃん より:

    あいちゃん おつかれさまでした🥲
    気持ちの整理がついて あたたかく眩しく美しい光の世界に旅立ったのですね🌸
    どうか心安らかに お幸せでありますように
    リッチドッグおふたり、せっちゃん、だいずさん 大きなお仕事、本当におつかれさまでした❣️
    あっ。。。だいずさんのこと気になります💦
    個人的にはまだかな〜、という気がしています 明日の配信楽しみです。。。

  126. akaneっち より:

    あいちゃん良かったね人形で苦しんだのもせっちゃんと会う為の試練だったのかも。大豆さんはあいちゃんを好きな大豆を演じてるのかな😅まだまだ光にはなれそうに無いね

  127. yuji より:

    せっちゃんのお別れは寂しいけどせっちゃんはもう一人じゃないからは何かジーンと胸に来ます、100年近く一人だったのに想いのやり取りができる人が出来た事は奇跡だし大切にしたいよね、そのせっちゃんの気持ちが伝わって来てジーンとしちゃいます。あいさんが光りになって行ってしまった、あいさんお疲れ様でした向こうで幸せになって下さい。ダイズさん元気出して、ダイズさんもしかしてそろそろですか、其れなら寂しく成りますね。リッチドッグさんお疲れ様でした。^_^

  128. まーぼー より:

    あいちゃん本当によかったですね😭
    生前は辛い思いをしたけど、せっちゃんやだいずさん、リッチさんに出逢い恨む気持ちも消え素敵な女性に戻れましたね✨
    来世では幸せを存分に味わってくださいね

  129. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    そうだね、せっちゃんは、もう一人じゃない😃宮本さん達がいるね😃
    せっちゃんのファンもたくさんいるよ✨あいさん、これからは
    ずっと幸せに😃

  130. クラーケン428 より:

    あいちゃんのご冥福をお祈りします。最後にここまでしてもらえて、本当に悔いがなく綺麗に逝かれたんだなぁと思います。
    そして、だいずさんは…いかに?

  131. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    あいちゃん。会話したのは少しの間でしたが、透き通るような可愛い声。ありがとうございました。
    せっちゃん。あいちゃんの光のお手伝いありがとうね。
    だいずさん。声がしたという事は…。また宜しくお願いしますね。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます。

  132. kuropomekari より:

    せっちゃん、ありがとう。せっちゃんの力だけでなく、宮本さん、山中さん、だいずさんの心の寄り添いがあいちゃんの浄化になったのですね。心優しい愛があふれるこのチャンネルが大好きです。せっちゃんへの感謝の気持ち、私からどうぞ。

  133. kesera sera より:

    あいちゃん光りになれて良かったですね😊
    せっちゃんも助けてくれてありがとう。
    ダイズさん一緒に行けなかったみたいだね。

  134. もんじじ より:

    あいさん、ありがとう!💗😭無事に光になれて本当に良かった。だいずさんの想いもなんかグッときました!

  135. K O より:

    次は、新たな呪われた物が入ってくると予告しておこうw

  136. システリアシステリア より:

    あいちゃん!穏やかにお幸せに
    だいずさん…おかえり?(笑)

    新しく顔の付いた人形をもっと近くで見たかったな…
    裏にでも制作過程上げませんか?

  137. ちいちょびっツ より:

    Seth Tian と Tsu Tian 私はあなたをとても愛しており、Daizu さんもあなたを愛しています あなたはいつも私たちの心の中にいます💝⛩️⛩️⛩️👘👘🌈🌈💜💜💖🦊🦊🦊

  138. フォーチュン フェニックス より:

    自〇したら
    来世では今世の課題を また最初からやり直す事になるみたいで

    来世は 彼氏に酷い事をされて
    恨んで恨んで恨んでる時に 転生ダイズさんの一途の愛に気がつく というストーリーかな?

    そして 向日葵色のワンピースは
    山中さんのダッチワイフの着衣になる
    (`・ω・)bグッ!

  139. ジュピター より:

    あいちゃん、本当に良かったね😊
    黄色いワンピースとっても似合ってるよ。
    あいちゃんが笑って光に包まれて消えて行く姿を見て涙が出ました。
    せっちゃんやだいずさんや宮本さん山中さんに笑顔で手を振って逝ってしまったね。
    だいずさんは残念だったけど、いつかだいずさんも光になれるよ😅
    せっちゃんは皆んなを幸せにするゆーちゅーうだね😆

  140. memekn より:

    あいちゃん、幸せになれて良かったですね。

  141. nabi 830 より:

    あいちゃん 幸せになってね

    せっちゃん、だいずさんありがとう❤

  142. おたぬCh より:

    だいずさん、あいちゃんのストーカーになりそうだったな・・・
    一人違うベクトルで動いているw

  143. トンちゃん より:

    愛さん、光りになったのですね😃
    寂しくなりますが、どうか幸せになって下さいね🎵
    本当につーちゃんの事を思い出しました。だいずさん、悲しいだろうけど頑張って下さいね😃応援していきます。

  144. オモライ より:

    あいさん無事に光になれて良かったね😊

    だいずさんには深田えいみがいるから・・・笑

  145. 二等兵 より:

    んー🐽 菩薩さんの修行は果てしなく長く過酷やなー、
    時には1人で寂しい時間を越し、悪しき霊を分け、可能性あるなら
    とことん付き合い道を正しく導いて、そして霊を浄化して天国へと向かわせる
    宮本さんは、そんなせっちゃんに選ばれた人間界の綺麗な魂の持ち主やで、ええなー

  146. ヤマキチ より:

    本当にリッチドッグいいことしてんな😊

  147. ค่ะขู クロっぷ より:

    あいちゃんさようなら。光になれて本当によかったですね。せっちゃんに出会えて、宮本さん山中さんにお世話になれて、有難いね。だいずさんもどうか、ひかりになれるといいですね。せっちゃんのどうぞが、どんどん広がって、困っている人たちを助けてあげれますように。

  148. Tom Jerry より:

    だいずさんは、まだパチンコと香川県に心残りがあるような、無いような。。最後の声は気のせいだと思いました。さようなら、あいさん。今度はお幸せになれますね!

  149. いままいまま より:

    愛ちゃん!! 成仏おめでとう💐٩(ˊᗜˋ*)و
    大豆さんは一緒に行くことが出来なかったのかな??
    後から追いかけて行くのかなぁ??

  150. y s より:

    光になる時いつも泣きそうになる
    あいさんがずっと幸せでいられますように

  151. ー ま より:

    宮本さんはアカン。笑。以前から音楽やら言葉の言い回しの演出で涙腺やられとる。笑。今回も初っぱなからの黄色のワンピースでやられたけど、音楽、言葉、視覚でやられるともはや一流の演出家。笑。

  152. ちよみ より:

    あいさん光になれてよかったね❤せっちゃんは長い年月ずっとこうして来たんだね まだ小さいのに寂しかったね🥲これからは宮本さん 山中さんゆーちゅーの皆さんも一緒だよ😊

  153. chieko Hasunuma より:

    私はイエローのワンピースがキラキラ輝いてドレスのように見えました✨
    人を呪って亡くなったら、所謂、悪霊とか言われますが、せっちゃんは、そんな事は気にしていないようですよね😮
    幸せになれるようにしか手伝わない、導かない。
    その、とてつもない力、綺麗な心は誰にも真似出来なくて。
    せっちゃんは本当に尊い存在の女の子ですよね😮
    あいさんの門出です💖🍀💖
    おめでとうございます💖🍀💖

  154. T K より:

    あいちゃん幸せになってね。
    寂しいけど、せっちゃんのおかげで苦しみから解放されたね☺️
    そしてだいずさん。。気になります。

    せっちゃん、又大仕事頑張ったね❣️
    ご褒美に宮本さんにカルピス買ってもらってね😊

  155. 永田一番 より:

    あいちゃん、おやすみなさい。
    だいずさん、あいちゃんと一緒には行けないよ… あいちゃんはこの世の未練が無くなり、自分自身納得したから光になれるんだよ。
    でもだいずさんは自分が幽霊であるという自覚が無いし、恋する気持ちが執着となってしまっているんだ。だから今はまだ光になれないよ。

  156. ゆーみん より:

    スタートはあの呪物だったんですよね~。今見返すと伏線があったんですね~。夢に黒髪の長い女性が出てきて・・・。とか。。
    不安で始まった2章ですが、まさかこんな感動的な流れになるとは思いませんでした。
    意外と呪物と呼ばれるものは、悲しい運命を背負った困っている幽霊さんが封印されているのかもしれませんね。
    リッチドックとせっちゃんと視聴者の暖かい力があれば、どんな困難な事象も解決できる気がします!
    さて、残っただいずさんのエピソードはいかに!!?まだまだ目が離せませんね!

  157. カゲロウさん より:

    あいちゃん👗良かったね~👏👏👏👏👏

  158. がっちゃん より:

    ずっと苦しんでた分、あいちゃんには幸せになって欲しいですね。
    人は光になるとどうなるんだろ…。せっちゃんにも分からないのかもなぁ

  159. ヒロキ993 より:

    あいちゃんを 安らかに旅立てたのも
    せっちゃんが居たからこそ

    そして、そのせっちゃん自身が「今は独りじゃない」と思える「宮本さんとの今」が
    ずっと続きますように。

  160. なごみさん より:

    あいちゃん、光になれてよかったですね。自分のせいで自分を苦しめる事になってしまったけど、ちゃんとそれを認めて謝れたから光になれたのかな。せっちゃんとの出会いもとても大きな事だったし。
    あの時、視聴者さんが人形をリッチドッグに預けなければ、今も苦しんでいたんですよね。
    出会い…不思議ですね。
    ひっそりとしたお別れは、あいちゃんらしくて感動しました。
    あちらで、つーちゃんと出会えていたらいいなぁ(^^)

  161. くろまめ より:

    リッチドッグファミリー、大好き❤ ここの皆さんも大好き❤️ いつも優しさをありがとう。

  162. るなるな より:

    黄色いワンピースを着たあいちゃん、優しく微笑んでくれているように見えました🥲
    あいちゃんの進まれる先が温かで、優しい世界でありますように。

    あいちゃん、大好きです☺️
    私たちはずっと忘れずに貴女のことを想っています。
    どうかこれからも見守っていて下さい。

  163. まこママにゃんこ- より:

    あいサン
    幸せの光に 行ってらっしゃい😊
    だいずサン
    寂しいけど…落ち着いてネッ😉
    せっちゃんᵃⁿᵈリッチのお2人サン
    ぉ見送りの成就を お疲れ様でした🙏✨

  164. 真乃 より:

    あいちゃん、今生からの改めてのご卒業ですね。
    みんなからの想いを花束みたいに抱えて高く高くあちらの世界に羽ばたいてください。
    来世ではどうか辛い裏切りにあったりせず幸せに満ちた人生を過ごしてくださいね。

  165. まめまめ より:

    ずっと苦しんで来た
    あいちゃん
    やっと楽に、光になれて良かった😊

    本当に、せっちゃんの力と励ましと、宮本さん、山中さんの力を合わせたおかげだと思ってます。
    私はただ動画を通して見守る事しか出来ないけれど、これからも3人を応援してます🥰

    だいずさんの運命やいかに!?
    ですが、だいずさんも留まっては居られないから光になる日が来るんだろうな。

    あいちゃん、幽界に行っても
    少しでも幸せを感じられます様に🙏

  166. teto K より:

    あいちゃん苦しみから解放されて穏やかな気持ちで光になれて良かったね✨
    最後まであいちゃんに寄り添って心残りを無くしてあげる事が出来るって凄い‼️
    せっちゃんがお話ししてメンタル面でケアしてリッチドッグのお二人が物理的な面でサポートする最強のチームが出来ましたね✨これからもいろんな人の手助けしてほしいです✨
    せっちゃんはもう一人じゃないから💕今日も素敵な動画ありがとう
    …だいずさんどうした❓

  167. 恵美佐藤 より:

    こういうのって、いわゆるお坊さんのお仕事なのに、リッチドッグのお二人がせっちゃんの指導の元、彷徨う霊を光に変える、さりげなく、物凄いことをやってのけた回ですね。 

    せっちゃんの「お別れは寂しけど、、、」の言葉、これまでは、彷徨う霊に出会っては、1人で黙々と光に変えてあげ、また一人ぼっちということを繰り返してきたんじゃないかな、と思いました。でも今は、宮本さん、山中さんがせっちゃんに寄り添っていることで、せっちゃんは寂しい思いをせずに、彷徨う霊を光へと導く仕事ができる。みんなの共同作業ですよね。それぞれがそれぞれの役割を担っている。素敵な回でした。 だいずさんどうなったのか、明日も楽しみです。

  168. ママ ナナコ より:

    この部屋には愛がいっぱい溢れてる
    ♥♥♥♥♥✨✨✨
    あいちゃん ワンピース似合います
    幸せに🙏🤗✨✨❤️

  169. 新井 より:

    光になって良かった。
    あいちゃん、生まれ変わったら、最高の幸せになって下さいね🎶😊

  170. キューピー腹子 より:

    やっぱり、人を恨んだりするのは、良くないとわかったけど、相手方の酷い事した人は、何の報いも受けないのでしょうか?🤔今度せっちゃんにわかりやすい言葉にして、聞いて欲しいです。🙏

  171. 7ナナ より:

    せっちゃん偉い!😢

    あいちゃん!
    幸せになってほしい!

  172. nadeshico1985 より:

    だいずさん、またポエムをお願いしますね!あいちゃん、またいつかお会いしましょう!

  173. トマト より:

    あいちゃん❤
    黄色のワンピースは、今のあいちゃんに似合っているはずです😊
    せっちゃんの言う通り幸せになる事で私達は幸せですよ❤
    ありがとうね❤❤あいちゃん❤❣️
    だいずさん❗️ガンバ😊
    せっちゃん❤リッチドッグさん❣️
    有難うございます。❤

  174. wan9 nyan3 より:

    せっちゃん😭✨つーちゃんの時には寂しくて嫌がってたけど最後はちゃんとお見送りした時を思い出します。あいちゃんが光になって幸せになることがせっちゃんにとっても嬉しいことで、それが叶って本当に良かったです。
    だいずさんはどうしたかな。まだ人間味溢れてるから残っている気が…😅

  175. totonoah より:

    あいちゃん…本当に良かったね。
    天国で幸せにね。
    つーちゃんに会えたらよろしくね。
    そしてお盆にまたつーちゃんと一緒に戻って来てね。

    だいずさんはフラグ立てるの得意だから、明日もいつも通り居そう笑
    元気出してねだいずさん。。
    山中さん、だいずさんをパチンコに連れてってあげて下さい…。

    せっちゃん…これで何人目の人を見送ったのかな。。
    本当に、つーちゃんとの約束通り、とってもお姉さんになったなぁって思います。
    寂しいけれどひとりじゃない…それがせっちゃんの更なる自信に繋がってる気がします。
    宮本さんとの絆が無ければ、こんなにスムーズにいかなかったかもしれないですね。
    宮本さん、せっちゃんをいっぱい褒めてあげて下さいね。

    ほんとに、こんな不思議で素敵な物語をリアルタイムで観られている私も幸せです。
    ありがとうございます。

  176. Teal より:

    光になるところは見えないけど、つーちゃんのときのように、最後言葉が途切れ途切れになったので、なんか光になっていってるんだろうなーと、感じました。

  177. フローライト より:

    リッチドッグさんとせっちゃんは「令和のおくりびと」だなぁって思いました。
    あいさん光になれて良かった。喋れるようになってすぐだったから少し寂しいけど、本来それが自然なのかもしれませんね。

  178. マーライオン より:

    置いて行かれたか〜〜

  179. Kストロベリー より:

    これでだいずさんが光になれたなら、あいちゃんへの愛が本物だと信じるよ!あいちゃん、ずっと悪霊扱いされて辛かったね。
    けど、本当の自分に戻れてお気にのワンピ着て幸せな気持ちで光になれた!おめでとう♪

  180. 男鹿奈々 より:

    あいさん、今まで辛かった分、何百倍も幸せになってね。

  181. 銀時 坂田 より:

    あいさん
    今までお疲れさまでした😊
    今まで苦しんだ分めいっぱい幸せになってね🙏😌

  182. エムケー より:

    あいさん、本当に良かったです。苦しんだ分幸せになってほしいです。最近、テレビドラマとか見なくなったなぁと自分で気付いたのですが、こちらの動画を見るようになって、現実に起こっている事で、亡くなった方の言葉がすごく説得力あって笑いあり感動ありで、どんなドラマよりすごいと思います。せっちゃんは子供かもしれないけど、やはり明治から幽霊として存在しているだけあってせっちゃんの言葉は本当に重みがありますね。見かけは子供でも中身は大人…というより神様のようです。

  183. Den Koma より:

    お別れは寂しいけど、皆で元気に送るね………これにつきる。ね!だいずさん

  184. M より:

    長い苦しみからようやく解き放たれ温かいありがとうと光になったあいちゃん。
    せっちゃんの存在の大きさと包み込む優しさをまた感じさせてもらえました。
    ここから旅立った魂たちが生まれ変わったとき、どの様な人生を歩んでいくのか楽しみになりました。
    どうか、来世は幸せでありますように🍀

  185. K T より:

    せっちゃんとお二人がしている事は、世界中の誰もがやってない素晴らしい事です!本来ならお金払って霊能者に頼んで一方的に成仏させる流れ。こうやって会話して、相手の願いを聞くのは、本当に凄いことです!せっちゃんにもお洋服を是非プレゼントしてあげて欲しいと思いました。

  186. あずき ゆで より:

    つーちゃんの時は、名古屋と群馬へつーちゃんを連れて行くことが、生きてる人にしかできないことで、あいちゃんを人形から出してあげることと黄色いワンピースの用意も、生きてる人でないとできないこと。
    幽霊さんからすぐに黒いものを取り除くことは、せっちゃんにしかできない。黒いものをまとう幽霊さんはまだ苦しんでる最中だから、人間には手強いかも。
    温かな愛情とパワーで幽霊さんを癒して精神的な悔いを残さないように促してあげるせっちゃんと、行動力ある人間のリッチドッグのお二人が力を合わせて、初めて成仏が叶う案件だったな…とつくづく思いました。
    せっちゃんとリッチドッグさん、すっごい強力タッグですね。

  187. まるえもん より:

    あいちゃん、いっちゃったな‥
    今度こそ幸せに。

  188. ken ken より:

    あいちゃん、良かったね。お疲れ様でした。

  189. Den Koma より:

    いよいよ第三章ですね。

  190. norio より:

    あいさんの旅立ち寂しいですが、生まれ変わったら幸せになれることをお祈りします。

  191. KMD より:

    大豆さん…霊のストーカかよwしかし、霊も、もともとは人間だった方々。現実の人間と同じように相対してこそ、思いが通じるのだと、このチャンネルで教えてもらいました。生前から悪に染まった奴もいるんでしょうが、そういう輩には消滅して2度と現世にも霊界にも表れないで欲しいですね。あいちゃんRIP。・・・大豆さん…いたのかww

  192. lioil はるともtokyo より:

    あいちゃん無事光になれて良かったですね。名残惜しいですが次生まれ変わったら幸せな人生になって欲しい。(-∧-)合掌・・・

  193. JT/P.Production より:

    当初の予想は、つーちゃんより遥かに時間掛かるんだろうな…
    でしたが。なんかあっと言う間でしたよね。
    そこに驚きです。当然、そこに感動もですが。

    つーちゃんは旦那様の後を追ってしまい
    30年くらいはこの世で彷徨われてましたが。

    あいちゃんは遥かに短期間の彷徨いで済んだわけであり。
    人を呪わば穴二つ。とは言いますが
    相当、相手からは辛い事を虐げられたんじゃないのかなぁ〜と。
    故にそこを神様が考慮してくださり
    リッチドックさんのもとへ…
    そこからせっちゃんやリッチドックさん
    そしてリスナーの皆さんの氣持ちが一つになり
    異例とも言うべき短期間での成仏に繋がった事と思います。
    ここを感じると本当凄い事だな〜って思いますよ。

    僧侶でもなく。
    神主さんでもなく。
    陰陽師でもなく。
    たかが一般人がですよ。
    座敷童子せっちゃんと連携し
    一つの御霊をちゃんと成仏させてあげられてるこの事実。
    人は考える以前に感じる氣持ちを重んじていれば
    こういう事がちゃんと出来る生き物なんだなぁって
    毎度本当に感銘を受けますよね。

    八百万の神様曰く
    「極楽浄土とはあの世の事ではなく、今皆さんが居る世界か極楽浄土なんですよ」

    と諭されておりますが。
    故人の皆様のお言葉に「苦楽を共にし」とあるように…
    生きて居るから苦を感じられるわけであり
    苦があるが故に楽を感じる事が出来るわけで。
    そりゃ確かにあの世に行けなかった場合は苦は延々残ってしまうのは亡くなっても当たり前ですが。

    亡くなってあの世に光となって成仏出来れば楽な世界が待っている。
    って考えは今一度、感じ直さねばならない部分なんではないかな〜なんて思ってました。

    それを本当に骨身に沁みる勢いで皆に伝えてくださっているのが、このチャンネルである!
    と、私は毎度強く感じております。

    せっちゃん。つーちゃん。あいちゃん。大豆さん。

    まだまだ生ある我々に大切な事を伝えてくれて
    ありがとうございます。
    これからも、あの世に行く日を楽しみに思えるくらい生ある限り精進して行きたいと思います。

    今の世界が極楽と思い…
    合掌🙏

  194. めぐりん より:

    せっちゃん、また寂しくなっちゃったね(;_;)でも、皆んなせっちゃんが、大好きだよ‼️

  195. やまちゃん! より:

    多分、置いてけぼり喰らったかな?
    ドンマイ👍

  196. R28号 より:

    あいちゃん………。

    全てに…ありがとうございます😭

  197. Y M より:

    うーん、あいさん光になれて良かったけど
    たかしの勇気ある告白にキチンと自分の言葉で返事せずに行ったのが
    同性としてズルさみたいなものを感じて何かモヤる😔
    断るなら断るで黒丸くん使わずに自分の言葉で伝えて行って欲しかった。

  198. sinn kika より:

    やっと光りになれたあいちゃん。その最後はつーちゃんを彷彿させる未練無き見事なものだった。しかし、ワンピースの横の黄色い影があいちゃんの「ありがとう」と言うまで動いている様に見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です