【心霊】衝撃映像。間違いなく霊がいる。これに気づいていたらどうなっていたのか…

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
まで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

124件のフィードバック

  1. ユウキ 天野 より:

    たーちゃい💞メリークリスマス⛄🎄✨です!左右の胸!お腹に気をつけて‼️👍

  2. soh22 kino 4ta より:

    こんばんは😸😁楽しみに待ってました♬

  3. 派ハメハメ より:

    ハッピーメリークリスマス🎅🎁

  4. ユカリ より:

    メリークリスマス!たーちゃいさんパルマさんマイクさん配信お疲れ様です😊

  5. あちゃあちゃ より:

    マイクさん、Saucy Dogのトレーナー似合ってます❤

  6. 山さん より:

    もっとしゃがんでる人にふれてほしかったなぁ💧
    これだけ煽ってふれないのはガッカリした💧

  7. 1212 iyqla_ より:

    トラウマ級に怖い😂

  8. 加賀谷昇大 より:

    影の形は
    人ではないように感じたで汗
    はっきり見えて唖然としたよ

  9. こしちゃん より:

    結局しゃがんでる物体はなんだったんやろ?

  10. 池田かのか より:

    怖いですね

  11. 染谷里子 より:

    毎回感心しますが🤔見つける人
    凄い❗️私には全然わかりません。
    REPLAYしても1回めで判った事が
    ない、鈍感ですよね⁉️

  12. 関根英子 より:

    遠征お疲れ様でしたメリークリスマス

  13. yukisan31 より:

    しゃがんでる人…本編見た時に見間違いだと思い、何か箱とか置いてあったのかな?って思いましたが、見れば見るほど…人ですね😱😱😱💦

  14. alesan jj より:

    やらせすぎてしゃーないな

  15. しばねこ より:

    オカスイさん!
    メリクリぺろりんちょ!!

  16. MoMiZi NeKo より:

    タンスの手より右の部屋の緑のチョッキ着てしゃがんでる人誰よw

  17. Naoki より:

    停止するタイミングが合えば四本指ですね…

  18. 菊地尚幸 より:

    お疲れ様です。あの手らしきものは、霊なのかな?

  19. エナガ より:

    メリークリスマス⛄🎄✨しゃがんでいた人がなんだったのかとても気になります。生身の人間のようにも見えたので…もしも霊ならハッキリ見えすぎ💦

  20. ワン・ジェーミン より:

    2:35
    まーたじゅきあが暴れてる…

  21. シン より:

    影が写ってた所、4、5人ぐらい影写らなかった?たーちゃいさんの話だとあの家には3人いたのに…残りは誰?

  22. 永本尚 より:

    すごく超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超怖かったです。

  23. テヘンス より:

    あんなに鮮明に映っているのにオカスイさん達が分からないはず無いよなぁ🤔しかも触れて無いって事はただの粗大ゴミ的な物なのかも!

  24. あんつ より:

    16:23の白い影が隠れた現象は、怪奇現象ではなくて、階段上のスタッフかどなたかの黒い影かと思いますね!徐々に動いて覆っただけかと。

  25. よち より:

    外の車通り多そうだったからその光の動きだと思ってた

  26. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵そしてメリークリスマス🎄🎅

  27. Danger より:

    19:19 いやこれ明らか薄緑のダウン来て向こう向いて座ってんの拾ってよw

  28. h h より:

    13:40くらいの影ってライトに当たってる影すぎて霊でもなんでもないよね

  29. キク より:

    オカスイの皆様✨
    🎄Merry Christmas🎄
    いつも配信🎦ありがとうございます🙇
    プレゼント🎁💝持って来たよ~🎅
    イヤ❗イヤ❗
    イヴの夜🌃に相応しい恐い北海道編…👻
    ホントにどれもレベチ😱
    視聴者の皆様✨ホント❗凄いです😳
    皆様✨素敵な🎄Christmas Eve🎄をお過ごし下さいね⛄

  30. zero koro より:

    座ってるのはメンバーさんじゃないですか?

  31. サクロップ より:

    コメント採用ありがとうございまーす✈️😊

  32. 『しみやん〜shimiyan〜』 より:

    北海道編お疲れ様でした!
    読まれたのでビックリして、妻と一緒に何度も確認してしまいました笑
    今後も楽しみに、動画の方見させていただきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  33. かんびちゃん より:

    ✨✨merryChristmas✨✨
    クリスマスもオカスイで決まり!

  34. しょうみな より:

    オカスイの皆さん配信(人”▽`)ありがとうございます☆
    北海道遠征おつかれ様でした、そしてメリークリスマス🎄
    最後のドライブインは本当にヤバかったですね😱😱
    次回の配信も楽しみにしてます🎶

  35. より:

    Saucy Dog のゆいかちゃんの話から見にきた人いない?

  36. kazu_k1125 より:

    Merry Xmas🎄
    オカスイの皆さま寒い中お疲れ様です😉
    風邪ひかないよう気を付けて下さい🥰

  37. たけ より:

    29:82はヤバいw😂

  38. 〈白夜〉AmberJack より:

    「横切る四角い影」ですが、10:03 照明用のアダプターの様な物がぶら下がっているので、それの影だと思います。

  39. おちゃのけ より:

    毎度のことながら皆さん見つけるの上手い!

  40. We are X より:

    オカスイの皆様Merry Xmas🎅🌲
    クリスマスに動画観れて嬉しいです🥰

  41. 723 natsumi より:

    しゃがんでる人、撮影時に人がいたらさすがに気付いているし、気付いていないという事は…みたいな感じになっていましたが、
    カメラには映らないのに、そこに居ます!と目で見えている人がいたり、
    目で見えていないのにカメラには映る事もあったり…この違いは何?!とずっと考えてはいるのですが、
    このしゃがんでいる人には影まである「物体」なのに目では見えないの?ん?とよくわからなくなってます😂
    洋服のシワ感とかもあまりにもはっきりだったので、今回ばかしは人であって欲しかったです😢なんか複雑です😂

  42. okumasan より:

    わー出遅れてしまいました😣後でゆっくり見ます。

  43. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、マイク君、パルマ君お疲れ様です、これからも楽しみにしてます、体調に気をつけてください、北海道編お疲れ様でした

  44. 高橋陽香 より:

    こんなにはっきりうつってるのって初めて見た気がする…。

  45. 小さな幸せ💞 より:

    オカスイの皆様、今日も配信ありがとうございます😊そして、お疲れ様でした🙇‍♂️皆様みたいに見つける事が出来たらな…と思いながら、未だに見つけられない😭タンスから出てきたのは手だと思います。出てきて引っ込むみたいに見えました。あの後ろ姿の人?霊?はっきり見え過ぎて怖すぎます👻

  46. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    オカスイの皆さんこんばんは😌
    メリークリスマス(イヴ)🎄🎅

    寒い毎日ですが体調にはくれぐれも気をつけて程よく頑張ってください😌

  47. ゆうた さかもと より:

    しゃがんでいるやつ気づいてオカスイさん--‼️

  48. Shiopy0123 より:

    最恐でお疲れ様でした。
    今回だけはちゃんと霊視しましたよ。
    黒い塊りは逆さにすると解りますが、人間です。
    2:16秒でライトで照らした物置の壁に女性が2度もハッキリ映ってます。直ぐ後に緑のセーターの若い女性が部屋で座ってます。こっちのほうが大問題です😱
    オカスイメンバーしっかりして!お祓い級です。しかもこの方、頭が無いので、首から上を殴られたか、◯断したかどちらかです。どちらにせよ、何をしても、この家には絶対住めません。

  49. Minecraftおじさん2022 より:

    あれ?北海道No.1 心霊スポット
    平和の滝には行かなかったんだっけ???

    行ってないなら勿体ないなー
    北海道に来る 心霊スポットYouTuberは 行くでしょう!

  50. りょーこRyōko より:

    オカスイの皆様、メリークリスマス(イヴ)♪
    アラフィフのオバチャンです♪(๑´ㅂ`๑)

    北海道の心霊スポットはどうでしたか?
    神居古潭は私が若い頃(19~20歳頃)に行った時は、
    トンネルもあんなに綺麗なものではなく、
    他の動画にあるような、昔(当時)を思わせるような、古臭くて真っ暗で
    足元も湿ってる感じといったトンネルでした。
    なので現在のトンネルを見て驚きましたし、
    そりゃ~怖くないわなぁ…と思っちゃいましたwww
    駅舎もただ椅子があるだけだったと記憶してます…

    神居古潭での体験談としては、
    友人は橋の真ん中あたりで白いハイヒールが
    揃えて置いてあった事があるようです。
    私は、入り口の所にあった数台の自動販売機(行かれた時はありましたかね?)の1つの前に
    つばの大きな白い帽子と白いワンピース、そして白いハイヒールを履いて、
    買うわけでもなく、うつむいて立っている女性を見たことがあります。
    私は霊感が無いと思ってるので、その女性が生きてる人か亡くなった方かはわかりません
    でも、動画内で聞こえた「タヒね」の声はもしかしてその女性?!とも思ったりしました。

    皆さんの動画は声や音がたくさん入るので、最近知ったばかりですが、

    新しい動画から少しずつ古い動画へと見進めております。
    ※ペロリンチョとジュキアちゃんがお気に入りです♪

    今後も色んな場所に行かれるとは思いますが、
    体調変化に気をつけて決して無理はせずに、撮影をなさって下さいね♪

    クリスマス・年末年始と何事もなく楽しく過ごせますように♪(長文失礼しました…)

  51. ななし より:

    ターチャイ息するな

  52. Y.Kゆうか より:

    マイクさん、Yahooニュースに載ってたよ😁
    売れましたなぁ❤

  53. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    13:39

    改めて見て見ると複数人が移動してるっぽくないか??😌

  54. コンパチ より:

    メリークリスマス🎄
    これ、人が いたのかなぁ

  55. ケロ猫 より:

    やっぱり開けるなタンス…目がいきなり痛くなったのと何か関係が…😢

  56. なおきんぐ より:

    週刊誌に修正依頼すべき。
    オカスイは4人組ではなく、「6人組」であると!

  57. maskpank より:

    なんで明らかにしゃがんでる人が映ってるのにメンバーは取り上げないの??
    そこに触れないのが動画としての1番のミスだよ。

  58. わか より:

    北海道SP終わっちゃった🥲でも、見応え満点で凄かったです👏🏻ドライブインのエンディングでの影は私も動画見たときに「ん?」って思ったのですがその時はあまりにも普通に映りすぎてて背景で車か何かが動いてた影かと思ってました😂よく考えたら2階ですもんね💦しゃがみこんでる人もハッキリでしたし、北海道No.1最恐ですね😨

  59. 山下さくら より:

    やっぱりドライブインのしゃがんでた人は、たくさんみんな気づいてたのですね><
    タンスの件は、手のような気がします。
    細かい映像とかって、皆どうやって見つけてるのか凄すぎますね!
    スローでずっと見続けてないと見つけられないw

  60. ちかちか より:

    北海道にまた是非是非来てくださいね!まってますよ

  61. かな より:

    お憑かれさまです‼️
    ドライブインは最恐でしたね💦
    地元にもこんなに怖い所があったなんて😱
    まだまだ動画に入り込んでいるかもしれませんね😨
    メリークリスマス🎄

  62. Eiko Eiko より:

    黒い影って、よく見てみるとターチャイさんが話していたしゃがみ込んでた人がいた場所でもあるんですが、よく見てみるとその人の服装と同じで、上が緑のカーキー色で下のズボンが白の人と黒い影が動いているように見えました。ゾッとしました😱

  63. 霧雨霊夢 より:

    ターチャイさんマイクさんパルマさんメリークリスマス🎄🤩🥳😊🎉凄いクリスマスプレゼントありがとうございます。

  64. Mask I より:

    11:56 影が出来てるから光子を反射してるってことなんですよね?
    そもそもカメラに写ってるものは光が反射した結果なんだから、当たり前のことなんだけど
    霊って物質なのかっていうのが知りたいなあ

  65. エビ より:

    ヤラセジカ声出して笑ったwwwww

  66. 福田雄一 より:

    19:20あたりの右側のしゃがんだ緑のジャンパーの人に見えるのは何?

  67. いさケツ より:

    オカスイメンバーの皆さん、お疲れ様です。やっぱタンスの横のしゃがみこんでいる人や❗️他の媒体のYouTubeの何かじゃないのか❗️バッティングしてた?けど、この場所😱怖〜😱

  68. くーまねこなの より:

    12:20 女性の声 これ言っちゃう?
    12:36 女性の声 ねぇうわさは?

  69. mik より:

    箪笥の手。気づかなかったけど、よく見たら左手で内側からドアを開けたんですね。
    だから帰りに少しだけドアが開いてたんですね。
    ターチャイさん閉めたって言ってましたもんね。

  70. オオキボンドリベリオン より:

    タンスから手の映像、静止せずに見てみたら指4本くらい見えるなぁ。人の手っぽい😨

  71. naobay2 より:

    しゃがんでる人、よーく見るとベージュのスカート履いているように見えるんだが・・・

  72. 大塚英雄 より:

    ん~、体育座りのは、リュック的なやつにカバーが掛けてあるんじゃない?
    動画一時停止で見たけど、人だとしたら尻の辺りのシワが不自然な気がするなぁ。
    まあ、でも自分が現場であれ見たら、間違いなく気絶するけどねw
    外からの二階のやつは車のライトの反射ぽいね。階下のも照明の当たりかたかなぁ。
    タンスの手はガムテの影かと。
    なんか否定的で申し訳ない。あくまで個人の見解です。

  73. みちやみちかな より:

    ありがとうございましたそして例のドライブイン他にもありましたのね

    確信しましたわ、間違いなく人居ますね
    時系列正しければホーさんは
    来たのでしゃがみ込む→離れたので押し入れに隠れる(手が映る)→何やかんやあり閉まってる→一階降りる(物音)→最後の影は屋根裏部屋に帰る(素材で撮られてた)って考えました。
    霊より無茶苦茶怖く普通なら卒倒しそうですが
    場馴れしたのか無茶苦茶平然といれる皆様の凄さが改めて解りました、これからも無理なさらず宜しくお願い致します。

  74. サクロップ より:

    さむいさむい北海道ロケお疲れ様でした😮💧ゆっくり休んでください。。

  75. めんこちゃん より:

    指もだけどさー
    しゃがんでた若草色のトレーナーみたいなの着てる人は誰?霊?そこちゃんと検証して欲しかった。話題にのぼらないのー?

  76. あんぱん より:

    おつかれ様です😊コメント書こうとしたけど最後の「鹿」にやられてしまいました😂

  77. midon より:

    四角いブロックじゃなくてその手前に何かぶら下がってましたよね?
    それの影が映ってるだけだと思います

  78. ネコウヨ より:

    皆さんが優秀すぎる
    レベル高かった😭

  79. Victor より:

    ⛄🎄✨メリークリスマス⛄🎄✨クリスマスの今日もオカスイさんの動画を楽しみます。クリスマスですが我が家は娘の誕生日なのでバタバタです。

  80. ボンカレー(中辛) より:

    オカスイメンバーメリークリスマス🎄🎁🎅
    人影と手がビックリしましたよ!!

    これからも頑張ってほしいです!(*^_^*)

  81. kenji512as より:

    みんなよく見つけるなぁ。それにしたって、全然気のせいじゃなさそうなあれらは、一体なんなんだろうね。

  82. ししずちゃん より:

    しゃがんでるのは、何だったんでしょうね…🥶タンスから手が出てるのなんて、見つけるのスゴイです‼️私も見付けてみたいです🥹

  83. rimi ko-ya より:

    お疲れ様です😊
    神居古潭の声って、3件とも同じ声に聞こえます。1件目、ターチャイの喋るタイミングに被って吐息の様なものも聞こえました。同じ霊がずっと憑いてってたのかな?
    廃屋の四角い影は手前の天井からぶら下がってる照明の影ですね。
    ドライブイン、階段の白いのは引っこんでるんじゃ無くて、白壁が撮影時に出来た影に消されただけでは?
    しかしタンスの手っぽいのはなんだろう?

  84. ゆっきーBong より:

    座ってんのがヤバすぎるね💧あんなはっきり人みたく映るもんなんですね💦最後のタンスの手の奴もタンスの隙間開いてたのが閉じてるのも怖い💧本当みなさん凄すぎる😱

  85. ダンクーガ より:

    お疲れさまです。3:10に男性が何か喋ってるような声が聞こえます。ただ、本編では聞こえません。

  86. 千加 より:

    オカスイの皆さん、メリー・クリスマス✨🧑‍🎄🎄✨です🫡北海道SPどれも怖かったけど、ドライブインはヤバさが半端なかったです😱😱とにかく皆さん何事もなくて何よりです‼️😖寒さも厳しくなるので、身体に気をつけて下さいね☺️💖

  87. piyo より:

    緑の人がしゃがんで隠れていたとしたら、外から見えた動く影は数人がライトもって中を移動してる?と言われても納得いくけど何で全然触れないんだろう。

  88. やまぴあゆみ より:

    メリークリスマス🎄✨
    北海道遠征も怖かったです💦
    朝何気にヤフーニュース見たら、マイクさんいましたw

  89. 須田絵理 より:

    配信ありがとうございます😊遅くなりましたが メリークリスマス🎄🎅✨
    北海道SPも 怖かったなぁ💦 ドライブインは怖すぎた😱

  90. あかいひろこ より:

    影👤が?動いてます!こんな?夜遅くに!廃墟!!

  91. あかいひろこ より:

    成仏?😭💔出来ない!霊!たくさん?さまよつてるのでは?

  92. こたろー より:

    座り込んでるのはスタッフか関係者しかないでしょ。影があるってことはそこにいるってことだから今までの幽霊とされる事とはあきらかに違う。スタッフだから編集でも触れずに動画あげたんじゃないのかね。あれを気が付かないですますレベルではないもん。ヤラセとかじゃなくてその場にいたスタッフで、視聴者が騒ぐからしかたなく心霊的な取り上げをこれからするって考えが腑に落ちる

  93. RossoPrezzemolo より:

    29分82秒🤣🤣🤣
    最後に紹介された廃虚ですが、「開けるな」の貼り紙の下から出てた黒い手の様な物の正体が草食動物の蹄だったとしても、鹿は角が閊えてあんな所には入れないと思いますよ?🤣

  94. たま より:

    おはようございます❗最後の廃ドライブインの建物に😳タンスの横に、人がしゃがんでるのが😳気になったけど😣ヤバイね❓ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァだね、ハッキリと見えたよ(。>д<)ギョエーだよ❗昨日は🎄🎂クリスマスイブだね☺️💖💕今日も🤭メリークリスマスですよ✨(*≧∀≦*)ファンの皆さん、オカスイさんの皆さんに、メリークリスマス🎄🎂をお過ごし下さいね❗バイバイ👋お疲れさまでした🥰

  95. たけし かわの より:

    やっぱりダラシメン

  96. より:

    投稿お疲れ様です
    霊がしゃがみこんでるの 怖いですね、やばいでしょ🥶
    あと、『八雲 木へんに雷のあなた!! 』 って🤣🤣

  97. より:

    おしっこ漏れちゃった🤗

  98. K より:

    最後は廃屋は、本当笑うシーンなく
    ターチャイsanは、マジ😭でした
    皆さん良く見てて発見。凄い
    尊敬しかない

  99. IMOKO より:

    手の検証をしてるときの映像に、しゃがんでる人がいたのかなぁ…?霊とか見た事ないから全部何かの見間違いかと思ってしまう…。オカスイの動画もっと見たいです。次回の配信も楽しみにしてます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  100. keitey 山下 より:

    おはようございます。お元気ですか寒いですね。そちらはいかがでしょうか今見てますちょっといいでしょうか

  101. keitey 山下 より:

    あの漢字は
    八雲檑👉やくもらいと読むと思います。違うかもしれませんが、そうじゃないでしょうか

  102. keitey 山下 より:

    日本人ですか中国人のような名前ですね

  103. keitey 山下 より:

    いつもあなたたちの活躍を応援していますので、無理をしないようにそして指を打った人早く良くなってください。災難ですね。
    女の人の声が聞こえたでしょわら😂
    やかましいわ。笑笑
    いね👉高知弁で帰れといいます
    または確実に死ねと言ったかもしれません。私は両方どちらか分かりませんが聞こえました。20代から40代の女性右の後ろからそんなに離れた場所ではありません。なんで大きな声で言わないのばかやろ笑笑😂

  104. 犬。 より:

    しゃがんでる人の件ですが、恐らく人に見えるなにかか、生身の人間かと思われます。だって影が映ってませんか?霊体には影ないはず

  105. keitey 山下 より:

    やばいサザエさんコメントワロタ。それぐらい影が見えるね。何体もありますよね。その前にも中にいましたよね、その時あなた達は気づかなかったからよかったと思います。みんながもともといた場所に移動しましたね。中にはみんなと同じように同じ場所に意味もわからず、移動している人もいました。後は良くない邪悪な魂の塊です。速く帰ってよかったです。気づかなくてよかった。それがあなたたちを守ってくれたものです。よかったね。ご先祖様に感謝してください、心の中でありがとうと言ってください。わかってくれるから
    タッピーの怪我もあれぐらいでよかった。タッピーさんの怪我が良くなることを早く治ることを願ってますね。😊お大事になさってください。❤

  106. keitey 山下 より:

    あの影良くないですよ。妹の集まりではない。😂ワロタでしょ
    悪いものがたくさんいると言うことです。
    中には、知らず知らず一緒に移動している人思います。

  107. Masahiko Fukushima より:

    全員、禿げる、ちゃんと仕事しましょう

  108. 中ちゃん より:

    神居古潭の電気消えた時みなさんがびっくりしてるときに重なって男性の声?女性の声?が聞こえたような…

  109. spiderぷぷ より:

    観ました❗️それじゃなくても
    怖かったのに、視聴者さんの
    おかげで更に更に恐怖‥😱
    確かに手ですよね‥😨
    影も凄い通ってたし、ターチャイの
    サザエさん一家に笑ったけど🤣
    屋根裏もやっぱり不気味‥
    オカスイの皆さん
    ほんまにいつもありがとう😊❤️

  110. みみママ より:

    怖かったけど最後ヤラセ鹿で笑った😂
    それはそれで逆に見たい😂

  111. ぽん ひろ より:

    マイクからヤフーに改名ですか😵‍💫⁉️

  112. もち より:

    サウシーのグッズ着てて、ニヤニヤ

  113. るいるい より:

    1人検証はしたくないけど一緒に行ってみたい(^o^)/

  114. みさげろ より:

    10:32カメラの影かと思ってた
    ちょうどライト動かしてるから😮

  115. にゆルー より:

    初めてコメントします!
    いつもドキドキしながら見てました。

    私も座っている様な、しゃがんでいるような後ろ姿見えていたので、コレで、私だけじゃないんだな。とちょっと安心しました。体型から女性の方のようにも見えますよね。
    見つけた時はなぜかゾクゾクして怖かったです。

  116. あん より:

    2個目のはぁーは女性の吐息に聞こえました…。

  117. Risako より:

    お疲れ様でした。仕事してました
    23日は高知も久しぶりの雪⛄で
    職場に歩いて行って歩いて帰って
    24日は21:30まで仕事 寝落ちしました。
    今年皆さんに出会う事ができて
    ありがたいです。
    これからも応援してます🤩

  118. くろくろ より:

    しゃがんでいる人、影がありますね。
    先に来てた誰かで、ターチャイさん達の邪魔にならないようとっさに隠れたつもり?だったのかなぁとも思いました。にしてもバレバレですけど…

  119. 緋色のyoutube研究  より:

    天井裏でライトから隠れた人も検証してほしかった・・・

  120. 秀和 藤井 より:

    オカスイのみなさん、メリークリスマス‼️北海道怖かったですね。やはりみなさんしゃがんでる人に集中してましたね。あんなにハッキリ映ってたらそりゃそうですよねー。2つ目の「はあ」は絶対ターチャイじゃないと思います。

  121. ゆゆ より:

    四角いブロックみたいな黒い影
    仏壇に見えるwww

  122. 本舘諒一 より:

    神居古潭は、神の領域ですよ

  123. 希空 より:

    最近このチャンネルを知ってからもう3人が大好きです。過去作から遡ってほぼ毎日観てます❗トーク大好きです😌これからも応援してます‼️

  124. I H より:

    正直オカスイさんの動画内の幽霊と言われるものはほとんど影とかカメラ自体の性能によったものしかないと思います。
    あとは視聴者含めそうだと信じたい思いとか。
    ですかトークが面白いから心霊漫談みたいな感じで楽しんでいます笑
    ホンモノは世に出ません。というか出せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です