女の子を質問攻めにするホラーゲームがかなり怖いらしい…!!

twitter:https://twitter.com/mashiro2434

ボイス販売してます!!
→https://twitter.com/mashiro2434/status/1580146352847458306

メンバーシップ解禁!→https://www.youtube.com/channel/UCS-XXTgVkotkbkDnGEprXpg/join

game→旅ゲーム

心霊写真募集フォーム→https://forms.gle/eB6fTD23sMRHh1gk7

【にじさんじ公式HP】
https://www.nijisanji.jp/
【お問い合わせ】
https://www.nijisanji.jp/contact

※未成年者の視聴者の方々は、下記リンク先の注意事項もご覧ください。
https://www.anycolor.co.jp/notice-for-minors

あわせて読みたい

25件のフィードバック

  1. 晴瑠 より:

    お疲れ様でした!今回も断罪室みたいに考え刺せられるゲームでしたね……リタと主人公とリタは双子なのかな?と私は思いました。それで6つの場所はその中のどこかで事故にあった、みたいな感じなのかな?って思ってました。どれが正しいか分からない、みんなそれぞれ正しいかもしれない。みたいなゲームほんと好きなので見てて楽しかったです!

  2. ぶぶべべ🍵 より:

    不穏な感じが怖さを引き出すゲームすき
    バナナ!

  3. 帆羽 より:

    考察楽しいしサクッと出来るけどちゃんと怖さもあるいいゲームだった
    ( ᐛ)バナナ🍌!

  4. タカツキ より:

    色々独特で面白いゲームだった ~‼︎謎多めのゲームはましろの考察ありきで見れるから好きだ…そんなバナナ‼︎‼︎
    考察かは分からないけど、2人で手を握る描写が多かったし、2人は兄弟でまだ小さいながら色んなところに行く夢を見て、その夢を糧に現実に戻ったのかな〜とか思った‼︎

    0:52 開始(お隣さんの傘だけな話など)

    4:06 子供に好かれるましろ

    4:57 本日のゲーム

    6:35 ゲーム開始(質問する時が幼い子に対しての感じで良い)

    9:42 ここの驚き方好き

    11:09 エンドC 回収

    11:46 ここかわいい

    16:02 エンドD回収

    17:54 お花枯らし

    19:45 多すぎおばけ

    20:35 エンドF回収

    21:51 RTA開始

    22:50 「ばかぁ!」かわいい

    26:15 エンドA回収

    28:21 「間違っちゃったにぇ~」

    28:48 エンドB回収

    31:09 ギリセーフくしゃみ

    32:23 霊障:最悪へ

    33:06 すごい選択肢

    33:48 エンドH回収

    35:26 おばけタップ

    36:10 ましろの考察

    37:38 難問

    40:52 間違い正解

    43:29 ついででナンパするましろ

    44:21 トビラドンドン(恐い顔)

    45:05 霊障に邪魔(物理)され

    46:18 エンドI回収(トゥルー?)

    47:22 ましろの考察2

    49:16 バナナ

    50:19 エンドE回収(バナナ)

    51:30 ましろ、最終考察+感想

    53:25 ブルアカな相談

    54:42 Cパート

  5. ヨロシクどうぞ より:

    31:10 くしゃみ

  6. 猫証券取引所 より:

    正直、ブルーアーカイブをまだやってるとは思ってなかったわ。 あのガチャ以降開いてなくて当然レベルで考えとったW

  7. がおがおもち より:

    配信お疲れ様〜!
    エンドも色々あったし、一つ一つがサクサク進んでて見やすかった!
    バナナは謎だったけど…色々と考察ができるゲームだった!
    私は子宮とも捉えられるし、死ぬかどうか選択している感じもして独特の雰囲気を感じたなぁ。
    100円でお手軽に買えるみたいだから自分でもやってみたい!
    今日も配信ありがとう!

  8. 卯月。 より:

    配信お疲れ様でした〜
    独特な雰囲気で結構怖くて面白かったけどバナナに全部持ってかれた感!wバナナ!🍌

  9. shin より:

    配信お疲れ様✨
    バッドエンドもあり、ハッピーエンドもありで良いゲームだった😊
    最後の・・バナナ❗(◎_◎;)可愛かったww
    51:02

  10. 元気な睫毛 より:

    配信ありがとう!
    かわいくてゆるいゲームがどんどんBGMが仕事してこなくなるギャップすごい感じってやっぱいくら見ても最高なんすね
    ストーリーの絶妙に掴めそうなようで掴みどころのない不穏さに感心してたところのバナナエンディングには笑ってしまった

    「そんなバナナ」がここまで使い所ピッタリなことってあるんだな……

    お隣さんは謎だけど不動産とか通して聞いてみるか、ブルアカ10万はゲームに貢献したということで……

  11. 哾⃣ より:

    何かと不可思議なゲームだったね。強烈に怖くて話が明瞭っていうやつよりもこういう系の方がうっすら無意識に残って夢とかに出そうじゃない…?
    今日のましろは、おが景気よくガン開いてて何だか男前に感じました。
    ブルアカはバニー達の活躍が見たいから是非ともやってくれ~!

  12. おーる🧷 より:

    今日も配信お疲れ様!今回のゲーム、画風とかストーリーとかで感動系かな?と思ってたけどちゃんとびっくり要素もあってちゃんとホラーゲームだった!
    〜考察〜⚠️誤タップ注意
    質問してる人とリコは交通事故(もしくは何らかの事件)に巻き込まれて生死の境を彷徨う。そして2人のいた世界ではおともだち(おばけがおばけの世界に引きずり込むため)に沢山いる。間違えると霊障が増えたのは現実世界の地域(場所)が分からなくなって死に近づいて行った?(現実世界で霞んで行って何が何だか分からなくなったから)そして最後の質問(いつもと違う場所)は地獄の場所でそれも間違ったから教えに行くとか?合うと戻ったのは地獄とこの世の区別が付いたから?なのかな

  13. 三月四日 より:

    本当に素敵であっという間の1時間でした!!ただでさえ頭使うゲームなのにコメント見たり鋭い考察したり、節々でましろんの地頭の良さが出てて良かったです!配信ありがとうございます!!

  14. カラメリゼ より:

    自分はリタの「わたしが大人になるのを見守って」というセリフから主人公は母親で、おうちの車のフロントガラスが割れてることから2人は交通事故にあって生死を彷徨ってたんじゃないかなあと解釈してます。色々考察の余地があって楽しいゲームでした!お疲れ様!

  15. Apuru より:

    女の子を質問攻めのホラーゲームと身構えてたらスタート絵柄もBGMも可愛いし???だった。でも始まってみたらやっぱり怖いゲームで安心したよ。

    トゥルーエンドは最初は双子で生まれ変わったのかと思ったけど、よく見返していたら隣に眠る小さな命っていう母親目線っぽい描写があったから主人公はお母さんでリタと2人で何かしらの不幸に遭って生死の境を彷徨っていた(旅ってこの事?)のかなと思った。
    いろんな描写の考察はまだまだ有りそうなんだけど、ラストでまさかのそんなバナナなエンディングで終わったのは気が抜けて笑っちゃったw

  16. かどっこ より:

    やった~久々にリアタイできた。ましろ配信お疲れ様!
    こういう考察し甲斐があるゲーム面白いね。皆で考えるのも
    ましろが考察していくのをみるのも楽しかった。

  17. D.S.たつみ より:

    バージョン10001て書いてあるから今後アプデがきて新しいエンディングとか追加されそう。

  18. ツトム より:

    配信お疲れ様でした

  19. 可能世界 より:

    BGMや絵のゆるさ、ゲームシステムから想像出来ないような仄暗さと考察要素があるし何が来るか分からない不穏さが面白かった!
    ましろが真剣に考察考えてくれるからより楽しめたし突然のバナナに「バナナッ」って悲鳴あげるところ声出して笑った

  20. シチュー より:

    個人的には旅ゲームの手を見た限り主人公はリタのお父さんだと思う で、死の狭間でたどり着く先が色々あったから旅なんだろうな
    バナナは事故の比喩表現に使ったのかな?
    良いゲームだった

  21. kr kz より:

    事故とバナナって聞くとさっちゃんの歌とかぶってちょっとゾワっとした

  22. 藪犬 より:

    結合双生児の話かな?

  23. ドンぺり より:

    先日の放送を引きずっていたので何だか色々と浄化された気分 考察のしがいがあるし真実を知れたらそれはそれで感動しそうなゲームだった

  24. ダイ より:

    お疲れ様でした!エンディングも多くて可愛い作品だなーって見てたら、ホラー要素が段々と挟まってくる内容でおもしろかった!
    質問に答えてくのもやるたびに違うのがゲーム性があっていい!
    ましろ配信ありがとう!

  25. 麻呂ノール より:

    ましろくんの「どんな場所?どんな場所?どんな場所?」がだんだん怖くなってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です