【事故物件】いつも出てくる女の特徴の判明と幽霊の日常の会話【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、現象、オカルト、怖い、映像、怪談、There’s a ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

111件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/lJUsW3of1oU

  2. 〇〇ミレイ より:

    人形の中に髪の毛入ってる気がする ダイズさんは儀式用に入ってるじゃないの?顔も隠れてるし。。。

  3. mariko チャンネル より:

    人形の髪の毛は、女の人の髪の毛なのでしょうか??

  4. たい より:

    納豆‥
    笑った☺️せっちゃん、かわい

  5. みー より:

    女の人の髪の毛が中に入ってるのでしょうね
    その髪の毛をお人形から出さないと、女の人もお人形とつながってて光になれないのでしょうか?
    女の人も、亡くなった方のような気がします…
    本当どうしたらいいのか💦

  6. ゆずみかん より:

    赤い女の正体が気になります
    なぜだいずさんを縛り付けてるんでしょうね

  7. Saka悠希 より:

    髪の長い女性…..その女性の髪の毛が人形の黒い部分に入ってるのでしょうか?
    せっちゃんの吸収力凄いですね。
    明治時代のせっちゃんにはヨーグルトもテレビも未知のモノだからある意味凄い体験ですね。

  8. Midfield Cami より:

    せっちゃんは(まさちゃん)(宮城のおじさん)の事はお話してくれるけど、
    自分の家族の事はお話しないですよね。きっと生前は苦労したんじゃないかな。
    何十年とたった一人で彷徨ってきて、初めて家族のような暖かい気持ちを宮本さんや山中さんから
    もらっているなら、せっちゃんにとって本当に二人との出会いは良かったと思う。
    だいずさんにも早く平穏が訪れると良いね。

  9. Helen Ando より:

    2本目、お疲れ様です♪
    女のひとの特徴、分かったら、皆さん似顔絵発表会になるかな❓それも楽しみです♪♪

  10. ひしゃん より:

    女の人とお人形の謎が解決しないと、
    だいずさんが自由になれないですものね!
    今くっついて離れられない状態だから
    辛いよね🥺

  11. MYセコ より:

    納豆 発音可愛いね

  12. Ma-チャンネル より:

    だいずさん…その女性に…
    事件に巻き込まれたんですかね…

  13. ノブ爺 より:

    本当にだいずさんがお話し出来る様になって凄い☺️せっちゃんも色々教えてくれてゆーちゅーうの皆んな(視聴者の方々)を癒してくれて本当に有り難う🤗

  14. koala star より:

    女の人、実は良い人なのでは?
    勝手な考察ですが、人形にくっ付けたのは女の人で、でも後悔して戻そうとしているとか。
    ただ、年月が経って色々あって、だいずさんは離れるのが怖くなったから女の人を避けているのかな?と思いました。

  15. かー より:

    お人形の黒いの取るとどうなるんだろう。女の人はなぜ取ろうとしてるんだろう???外してもいいなら取ってあげたい。どうしたらいいものか。

  16. まかな より:

    だいずさん、女の人のこと教えてくれたけど、怖くて仕方ないやろなぁ、、、なんだか苦しくなるよ
    これからどうなっていくんだろ
    怖くなってきた、、、
    せっちゃんは宮本さんにたくさんのこと教えてもらって、色々知って『今を生きてる』子どもみたいになってきたね

  17. koala star より:

    納豆、ヨーグルト…
    お腹の調子がめちゃくちゃ良くなりそうですね♪

  18. まーぼー より:

    お人形の黒いのを取れば女の力が増すのでしょうか・・・💦 黒いのは誰が付けたのか?
    謎が多いですね・・・

  19. おたぬCh より:

    女の人はだいずさんは怖がっているけど悪い人じゃなさそうだな。

  20. はちみつ煎餅 より:

    何人かコメントされてるように。
    人形の中に髪の毛が入ってると直感で思いました💦近くて遠いのも、そう言う意味⁉️

    宮本さん宅に居る時の、せっちゃんの話し方って、なんとなくつーちゃんに似てるんだよなぁ🥲

  21. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、そっか~😉良かった😊おじちゃん、安心だよ😊

  22. okada07223 より:

    黒い布の中はその女の髪の毛入ってそうですね。声が近くで聞こえる理由もそれかも。
    女が布を取りたがってる? だいずさんは逆に取って欲しくないような事は以前言ってたような….この辺よく分からないです。
    納豆、ヨーグルト、どっちも発酵食品w そういや納豆多く食べてる、て言ってましたね。

  23. K betty より:

    二本目、嬉しい!!ありがとうございます。でも、せっちゃんも心配するからしっかり休んで欲しいです。
    色んな不思議な力を持つせっちゃんが自分を受け入れて認めてくれた事でお話したり出掛けたり、、本当に嬉しいんだろうね。
    ありがとうって、、、せっちゃん、えらいね!!

  24. KOROPRO より:

    そもそも、不自然に人形の顔を隠している黒い布の意味とか、黒い布を取ることを大豆さんが嫌がる理由が気になりますね。

  25. フォーチュン フェニックス より:

    ヨーグルト菌
    ヤクルト菌 ビフィズス菌が…

    納豆菌に殺されてるかも
    ((((;°Д°;))))カタカタカタカタ

  26. 欲にまみれたおぴの。 より:

    繋がってるはやっぱりコメント欄の皆様がいうように人形の中に入れてるんでしょうね。呪いの儀式ってそんなことしそうですよね〜。せっちゃんどんどん現代人の文化覚えていくね。明治時代には無かったから面白いかな?

  27. ジュン より:

    仕事から帰宅して、直ぐ
    見に来ました\(^o^)/
    シャワーは、見てからにする〜😁
    がんばれー👊😆🎵

  28. ゆーみん より:

    女の人の髪の毛がその人形のどこかに入っているんでしょうね。
    それにしても、女の人は悲しい顔をして、黒い所を取ろうとしている?ってどういうことだ??
    人形を探しているとも言っていたし。。。これはだいずさんに今一度許可をもらって、黒い部分をとってみたら何かわかる気がしますね。
    もし女の人の毛が出てきたら、それを元の場所?長野のいこいの森へ還してあげた方が良いと思いました。
    その髪の毛が残っていると、女の人も成仏できないのかな?だから必死になって探しているのかもしれませんね。
    あとは、やはり霊が見える本物の方に見てもらってアドバイスをいただくのも、ひとつの手かもしれません。
    素人判断で呪物を壊したりしたら、厄が回ってきてしまうかもしれませんし。

  29. 琥珀 より:

    他の方もコメントされているように、私も髪の毛が人形に入っている気がする。霊感全然ないんですが。悲しいお顔のお姉さんなんですね。何か色々スッキリするといいのにね。せっちゃん納豆食べれた❓色んな新しいものを宮本さんが教えてくれるからいいね✨

  30. くろまめ より:

    その女の人も、どこかで悲しい思いでいるんですね。 問題が解決して、だいずさんが楽になれますように。 せっちゃん、記憶力すごい! 生きてたら、学校へ行って人気者だっただろうな〜。 せっちゃん、大好き💕

  31. あなた より:

    せっちゃんだけ、長野に連れて行って、大豆さんと女の人、お人形のなぞについて調査できないかな? せっちゃんまで危なくなるなら駄目だけどね。

  32. Kubo East より:

    御霊写しかもしれないですね。。
    そのまま儀式をした女性が亡くなっているのかも。
    他にも書かれていますが、あの頭の中にはその女性の髪の毛が入っているのかもしれませんね。それを依代にしてるが為に今でも探してるという流れな気がします。
    せっちゃんに女性の声が近くで聞こえるのはそうして繋がっているからなのかもです。

  33. zaxsxaz より:

    都市伝説には常に赤い色の服を身に着けている「赤い女」系と言う分類があるそうですが、例の女の人の生死はどうなっているのでしょうか?
    生きていないならもしかして怪異のたぐいなのでは?

  34. 桃丸 より:

    だいずさんがだいぶ話せるようになってますが、人形と女の人の謎はまだまだ深いですね。。(゜.゜)ウーム
    黒い布は てっきり女の人が縫いつけたと思い込んでいたので とても意外でした。

    せっちゃんは宮本さんとの令和ライフを満喫してますね♪
    「ありがとう」が 可愛くて可愛くてまたしてもKO.されましたん♡(●´ω`●)

  35. 口車の弥七 より:

    「髪の毛、全部、髪の毛…」この言葉で貞子をイメージしました。せっちゃんは女が小声でブツブツ言ってるというので、恨めしい思いをしきりに発しているような感じを。もう死んでいる霊なのでは…。
    納豆とヨーグルト。一緒に食べているのですかね?食べ合わせ大丈夫ですか…。

  36. 岩本恵美 より:

    今日二本目の動画配信ありがとうございます😊女の人のイメージが髪の毛ってなんだか貞子みたいな感じに思ってしまいますね
    せっちゃんはいつも宮本さんに色々教えてもらってて吸収が早いね今は楽しいね毎日

  37. さぼりーな より:

    だいずさんは女の人のことを怖がっているけど、せっちゃんはどうなんだろう?
    悲しいお顔って言ってたけど怖さはないのかな?
    まだまだ謎は多いけどちょっとずつわかってきてることもありますね
    せっちゃんのありがとうが心からのありがとうでかわいいです
    せっちゃん、よい子😊

  38. 甕月 より:

    だいずさんの言葉から連想したのは、人形の髪の毛に「女の人」の自毛を植え込んでいるか、顔の眉や鼻、口等の部分に自毛で刺繍しているか、或いは人形の中に綿と一緒に自毛を入れている・・・?

    だから本体は森に居るので遠くに、髪の毛が人形に使われて居るので近くに
    「遠くて近い」の意味はそういう事か?

    あと前回の動画と連続で見たから思ったけど、せっちゃんのお絵描きセットは宮本宅に置いておけば?
    宮本が寝てる時は暇だろうから、お絵描き始めるかもよ?

  39. 北条院アリス より:

    たくさんのことを学んだ幽霊さんて最終的にはどうなるんだろう。
    というか、ここまでの長い間に、せっちゃんはテレビも知らずにいた。
    アメを持ったおばさんにくっついて来たというのに、おばさんちでテレビは見なかったのだろうか?
    お供えと同様、食べてください!とか、テレビ一緒に見よう!とか意識を向けなければ、ただただ彷徨うだけの存在なのだろうか?とは言えせっちゃんは意志を持っておばさんについて行った。
    ……んー、、、わかんない。

  40. h Fukuha より:

    2本目ありがとうございました!他の方も言ってらっしゃいますが、私も髪の毛が入っているのでは?
    と思いました。藁人形とか憎い相手の髪とか爪とか入れるって言いますよね。
    女の人も恨まれてた??とか?などとも考えてしまいました。
    せっちゃんが宮本さんの事を話す時は本当に嬉しそうで、こちらも笑顔になってしまいます。

  41. y より:

    被り布、女の人は取りたくて、だいずさんは取りたいけど取りたくない…色んな人の手に渡る中、誰かが途中で女の人との繋がりを薄くする為に被せたのかな??それが意図したものかそうじゃないかは分からないけど。

  42. 小松菜モス子 より:

    ◆◆◆今、この女の人は生きてるんだろうか?それとも・・・?
    森の階段に人形を持って行って、ダイズさんを人形に縛り付けた後、この女性はどうなったんだろうか・・・?
    30年以上前の話だけど、田舎のとある霊能者さんは「私は人の家の中が見えるんだ」と言っていた。どうやって?の質問に「その人の家にある神棚から家の中が全部見える」と言っていたらしい。。もしかすると、この人形の目隠しを取ると、その女の人は『見える』ようになるのかもしれない・・・???

  43. 永田一番 より:

    せっちゃん、いい子やぁ〜!
    だいずさんの人形は呪物で頭の黒い布が呪いの鍵、布を取る事で呪いが発動するのかもしれない。
    悲しい顔の女が布を取りたがっており、人形をなすり付けられただいずさんは取りたくない。そして女を怖れている。呪いが何なのか、解呪はできるのか、この辺が鍵かも?

  44. クラーケン428 より:

    どんな怖い悲しい展開があっても、必ずほっこりエピソードを入れてくれるせっちゃんはすーぱーゆーちゅーばーですね、さすがです!

  45. wan9 nyan3 より:

    せっちゃんが最後に話す時は本当にほっこりする😊女の人はだいずさんの恐怖となっているけど、黒いのを取ったら解放されないかな。小さな声はなんて言っているのかがわかるとまた対応策が出てくるんじゃないかな。せっちゃんに頑張ってもらうしかない🙏

  46. なっつみっつ より:

    新しい言葉。溜めといてからの『納豆』ツボりました。

  47. あずき ゆで より:

    せっちゃん、宮本さんは体に良いものを食べてるんですね。安心だね。
    トトロは何度見ても懐かしい感じがします。絵がきれいですよね。最後も良かった♪って思います。
    色々知れるのも良いし、一緒にお出かけできるし、宮本さんが本当に優しくて、せっちゃんは良かったよね。良い人と出会えましたよね😉
    女の人はつらいことがあって、人形に執着しちゃったのかな。まるで、女の人も人形に囚われてしまってるみたい。本当の目的は違ったのだろうに。女の人も、悲しみを克服できるといいなあ。
    せっちゃんはいまの距離で女の人を癒せますか?意思の疎通ができるといいですね。

  48. sりえ より:

    黒いものが人形の中にあるのでは?
    背中に縫い目ありますか?
    最後に背中を縫っていると思われる。
    そこを開いたら何か出てくるかも〰️😱怖いな💦

    髪の毛長くて赤いスカート。
    赤いワンピースの可能性もありますね💦

  49. kyle takayama より:

    ↓それは以前から思っていた。人形の中に何か入っている?それと女は生きているか亡くなっているか尋ねたことは有りました?

  50. あずき ゆで より:

    だいずさんが人形の黒い布をはずすことを拒んだ理由は、女の人の髪がむき出しになると、もっと女の人と人形の繋がりができて、人形とだいずさんが発見されやすくなるからかもしれませんね。
    人が人形の頭に触れることも、女の人に感知されやすくなるのかも。

  51. もっちー より:

    その女性に確かめてみたいことだらけ(>_< ) けど、だいずさん怖がってるからなぁ。リッチドッグせっちゃんがんばれー(>_<) せっちゃん、宮本さんが食事しないって心配してたから内容教えてもらって安心したかな😉せっちゃんが覚えたことゆーちゅーうで発表してね🎵聞くの楽しい✨

  52. Hina QQ より:

    人形に女性の髪の毛が入っているのかな。。遠くに居ても小さな声が聞こえるということは人形に女性の何か?が入っているのかなと予測。黒い布を取ったときに女性が解放されるのか、それとも何等かの呪いが始まってしまうのか、、怖いですね。赤いスカートで全部髪の毛ってことですよね。ん~~コルトピ?みたいな?(笑)それは怖いです。
    宮本さんはせっちゃんとしっかり向き合っていることが素晴らしいです。一つずつ教えているなんて、、子育てしたらもう天下一の親〇かになりそうですね(笑)ありがとうが言える人は本当にいい子です。感謝をしっかりと伝えることが出来ること。これは何よりも尊い。せっちゃんは私達のお手本です^^

  53. S F より:

    黒い中に髪の毛があって、女の人は返して欲しいんじゃないですかね?
    せっちゃんにも黒いのを取ってよいかアドバイスもらってみては如何ですか?🤔

  54. cozy*cozy より:

    女の人は呪いをかけられてるのかなぁ…お人形に。だいずさんが光になれなかったのは身代わりになっちゃったからなのかなぁ…。でも上手くいかなくてだいずさんと人形を探してるのかなぁ…。

  55. totoro より:

    だいずさんは解らないかも知れないけど、黒い布を取ったら何が起きるのか聞いてほしいです。

  56. N K より:

    テレビ通していろんな地域の風景見せてあげるのもいいかもですね、海外とか

  57. きちがえる より:

    女の人が何を言ってるのか知りたいですね⭐霊なのかどうかも⭕せっちゃんは納豆は知っているだろうけどヨーグルトは初めてかな❓どんどん現代っ子になるね💖🐸あとこんなに心に響く「ありがとう」を貰える宮本さんが本当に羨ましい⭐⭕💖🐸

  58. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさんはお人形のなにかに執着している。離れられないと自ら縛り付けている。女の人は、それを知ってだいずさんを開放する為にお人形を探している。黒い覆いを取って開放しようとしている。でもだいずさんはそれを望んでいない。
    そんなふうにも思えた。赤いスカートで巫女さん?って一瞬思ってしまった。🤔

  59. ももひな より:

    せっちゃんの『ありがとぉ』の可愛いことったら❤✨(*´ω`*) 大豆さんの謎は、難しすぎて私には何も分からなくなってしまいました😰💦 最初の頃『成仏したいですか?』の問に『いいえ』と答えてましたよね。その理由も知りたいです。

  60. ママ cotton より:

    ダイズさんのお人形の中にはきっとくっついてしまう何かが入っていそう…
    入っているものが女の人の何かなのかな…
    せっちゃん♡せっちゃんは、すごい吸収力でびっくりです(笑)せっちゃんの「ありがとう」の破壊力♡かわいいな💕

  61. 佐々木優花 より:

    女の人の見た目が思っていた以上に怖そうですね……前にせっちゃんが「ごめんなさいって言ってる」みたいなことを言っていたので、女の人は黒い布を取って呪いを解きたいのかな?って思いました。だいずさんを巻き込んでしまったことを何とかしたくて探してるのかな…とか。
    もし、黒い布の中身が髪の毛だとしたら、その女の人の念がこもっているでしょうし、開けたら女の人が来てしまうから怖いというだいずさんの考えも分かる気がします。
    でも、黒い布だけで居場所が分からなくなるくらいカモフラージュできるものなのでしょうか?御札的なものに包まっているのかな?
    せっちゃんがどんどん新しい言葉を覚えていくのがとても可愛い!

  62. 藤矢月子 より:

    頭の黒い布を取ると女の人が来ちゃうんでしょうか…?
    そもそも人形を持ってきた男の人?は生きてる人ですよね…?
    だいずさんがもっと思い出して貰えたら謎が解けるのかな…?
    お顔がハッキリしてきたらだいずさんじゃなくなるのかな🤔せっちゃんが色々教えてくれるのありがたいですね。

  63. 三色すみれ より:

    すごく疑問なんですが、その人形は、どこから来たんですか?
    なぜ、そこにあるのですか?

  64. 戸塚修 より:

    二本目動画アップありがとうございます。😊
    自分が感じた事ですが、この女もこの世にはもう在なくて彷徨っているか、もしくはいこいの森に縛られているか、謎の鍵はいこいの森の階段に隠れていると思います。

    これは、だいずさんと女をまとめてリッチドッグの3人が救ってあげる事が出来るのではないでしょうか?

    せっちゃんが、最後に言った言葉もとても落ち着いていてつーちゃんの様に感じました。
    宮本さんから現代の色々を教えてもらい、それに感謝するせっちゃん。
    素晴らしいです。
    肉体は無いのに成長しているのですから。

    思い込みですが、つーちゃんはせっちゃんに宮本さんの手助けの仕方や女性として男性を支えてあげる心持ちを話していたのではないでしょうか?

    どんどん大人になって宮本さんを想うせっちゃん。

    応援しますね📣

    宮本さんがせっちゃんに普段している会話が想像出来ます😊

  65. のりピーちゃん より:

    せっちゃんに色々な事を教えている宮本さん(*бωб)お父さんみたいですね!(‘v’*)ふふっ♪

  66. JT/P.Production より:

    遠くに居るけど近くから声がする
    髪の毛。スカート。繋がってる。
    って事はその女の人が人形を渡したのではなく
    誰かがその呪物を大豆さんに渡した…
    けど魂だけは飛んできているので声がする。
    顔を隠す前は人形の顔からその女性の魂が覗いてた?
    怖いから大豆さんが顔を覆った。
    でも時は既に遅しで、大豆さんは入り込まれてしまい持って行かれてしまい
    今度は自らも呪物の呪縛に…
    あくまで推測ですが。
    仮に大豆さんが上手いこと奇跡の呪物からの脱出ができたとして。。。
    空き家になった呪物が周囲にどんな影響を及ぼすのか?ですよね。怖いのは…
    なんとなくですけど。。。

  67. お腹ぽんぽん より:

    布の中に髪の毛入ってたらゾッとするな

  68. ひろちゃん より:

    お力がある見える人がだいずさんのこと気に入って私のモノにしたいって儀式的に人形に魂をくっつけて離れないようにしてずっとそばに置いていてその後その女の人はもしかしたらもうこの世には…。なんて思ってしまいました。

  69. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    子供用のピヤノ置いて何か教えてほしいです。
    ダイズさん女の人に見つかる前に成仏したい!とかないのかな?🤔
    宮本さん宅でしゃべるせっちゃんは大人ぽく聞こえる😄

  70. daisy daisy より:

    ダイズさん最初は
    「会話聞いてました、全部」って言ってるような🤔💭

    あくまでウワサレベルですけど、
    髪の毛や人形を使って呪う的なのがあったような。
    長い髪の女性が相手を懲らしめたくて
    呪いの儀式的なのをやったのでは?
    と、ふと思いました。

  71. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんにずっとテレビを見せているだけで勉強になりそうだね

  72. 7ナナ より:

    せっちゃん
    日々成長してる🥰

    だいずさんは、
    お留守番してもらって
    宮本さん 山中さん
    せっちゃんの3人で
    その森に行ってみたら
    せっちゃんが
    何かしらわかるかも
    (感じる)?🤔

  73. しゃか どん より:

    始めは丑の刻参りの為に用意していた人形なのかとも考えていましたけど……人形は西洋的な雰囲気で、呪いの為に用意した事は変わり無いと思いますがちょっと違うやり方(かなり我流な)かもしれません。
    兎に角まだまだ情報が……。
    だいずさん頑張って下さい!

  74. まこママにゃんこ- より:

    お人形さんはトランシーバー替わりになってるようですね。悪魔的な儀式用にだいずサンは利用されているのか?だとすると、女の人は生存者で生霊状態でだいずサンを探しているのか?どうやって森の階段で亡くなっているだいずサンを見つけお人形さんに封印出来たのか?まだまだ謎だらけ…せっちゃんのパワーで迷宮からの脱出を願います😌🙏💫
    リッチサン、お身体と食事もお気を付けて頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  75. masa ari より:

    四国の呪術を調べてみる必要が有るかも。
    有名なのは犬神の呪術だけどコレは違う… 四国は色々な呪術や呪いの話が多いので。
    四国は中国の始皇帝の一族が逃避行の末に行き着いた場所でも有り、中国の呪術や呪いも影響している可能性も…
    元々が呪いの人形という時点で爪や髪などは入っているとは思ってましたが、頭の袋を取ると女の人と人形が繋がり自由に行き来出来てしまうと思います。

  76. まめまめ より:

    宮本さんの個チャンで言ってた普段食べてる物ですね😊
    せっちゃん、これはねー納豆って言うんだよ、栄誉があって美味しいんだよ
    って、話してそう😁

    だいずさん人形には皆さんが言う様に髪の毛入ってそうですね。
    長い髪には念が入りやすいし、その人の色んな感情が染み込んでるそうです。
    女は術つを使えるのか、霊感が強いのか、髪のある場所を探してるけど布で隠されてるから、今は分からないのかも。
    だから、布は取らないで欲しいのかな。居場所がバレるから。

    女が何の目的で人形を呪物にしたのか…知りたいですね。

  77. ごんぞう より:

    宮本宅のせっちゃんは、なんかお姉さんだね

  78. ハスムラキリコ より:

    納豆は確か、食べられるようになったルーツも
    正確には判明できていないくらい昔からある
    食材だから、明治時代にもあったはず。せっちゃん
    は納豆は食べたことあるのかなー?
    ヨーグルトは大正以降だっけかなー。せっちゃんにも味わってもらえたらいいのに(笑)
    女の人は、遠くにいるけど念と声を感じてる?
    亡くなってる方なのかなぁ…

  79. いといくXYZ より:

    女の人は人形探してるみたいだし…この人形が無いと女の人も光になれず苦しんでるのかな?😞
    だいずさんは女の人が怖いから現状維持(布も取りたくない、黒い姿で良い、光になりたくない)なんだと思うと悲しい😭
    せっちゃんの「ありがとう」が心にしみる綺麗な言葉に聞こえました。感謝の気持ちが言えて せっちゃん偉いね😊

  80. BOSS BOSS より:

    ブルーシーよりリッチドッグだね。偽物と本物と言う感じ。

  81. driving-force より:

    謎ですねー🤔

  82. keiko白猫🐱 より:

    だいずさんには女の声が聞こえているのかな?

    なんて言ってるか教えて欲しいですね。

  83. Den Koma より:

    せっちゃんの素朴で純粋な「ありがとう」心が揺れました。😊

  84. より:

    人形の中に女の人の何かが入ってるとしたら
    女の人は それによって苦しんでいて 取りたくて
    大豆さんは 取ると 女の人が出てくると思って 怖くて嫌がってるのかな?
    よほどの恐怖だったんだね

  85. Usagi Kuro より:

    2022/05/08お人形さんとの検証・初日…何が起きる?の動画で
    せっちゃんはすでに人形に対して「長い髪の毛」って言ってましたね。
    当時から人形の黒い布の中には髪の毛が入ってるのではとも思ってました。
    だいずさんが黒い布を取るのを嫌がっているのこれのせいかも知れませんね。

  86. るり より:

    この人形を持って来た人が「髪の長い、寂しい表情をした女の人の夢を時々見る」って言ってましたね。髪の毛と人形の黒い部分が繋がっている?

  87. ぴこぽこ より:

    せっちゃん😀❤️恋してますね〜。聞いてて胸がキュンキュンします!いいなあ〜、そんな気持ち私もしたいなあー

  88. あずき ゆで より:

    どんな呪いをかけたのかわからないので、呪いの解き方を調べられないですが、多分光ってるせっちゃんの力と、大阪のパワスポの光る方々のおかげで、だいずさんはかなり良くなったのだろうと思います。光は有効だと思うので、日の出から午前中ごろの日光に人形を当てたり、またパワスポ巡りをするのも良いかも。呪いを解くことに特化した神様がおられる神社にいけたらいいですね。

  89. 菊龍 より:

    せっちゃんは霊になっても色んなことを学んでる。人間の記憶や思考は脳にないってことか。

  90. あずき ゆで より:

    安倍晴明さんの神社に行けると良いなぁ…。

  91. 雪風 より:

    宮本さんの父親力!!

  92. 亀吉 より:

    おはようございますm(_ _)mン?ブードゥー教徒みたいなかんじ?人形に呪いこめる?

  93. 三毛猫チビちゃん より:

    お人形を持って来て、その中にだいずさんを閉じ込めたのも、黒い布を被せたのも女の人ですよね。でもだいずさんは布を取られたくない。女の人は取ろうとしている。ではなぜその布を被せたのか?私の勝手な想像では、女の人は霊能者で何らかの事情でだいずさんを人形に封印したのでしょうか。巫女さんの様な容姿、服装をしていたのかも知れないですね。

  94. z2810ksb より:

    人形とつながってるから顔の布をはずすと見つかってしまうんだね
    ダイズさん、それが怖くて布を厳重に縫って被せたんだ
    だから小さい声だけ聞こえるのかな

    せっちゃん新しいこと色々と覚えられるのを考えると。。。。
    人は脳内の電気信号で記憶してるから、幽体もある種の電気的なもので
    構成されてるのかな?
    それなら記憶もできるし電気機器(おもちゃ等)も動かせるって納得できる

  95. HurrJackaljp より:

    「ありがとう」ってすてきな言葉ですね

  96. R Y より:

    せっちゃんがどんどん現代っ子に😊
    人形の中には髪の毛が入ってる可能性ありますね…お札のような紙に包まれて。
    だいずさんが入ってる人形実は御霊写しで使った人形でただちゃんとした場所(人形供養等で有名な寺や神社)でちゃんとしたやり方をやってなくて中途半端(呪い)になった…とか?
    それで解呪をしたくて探してる?

  97. しなな より:

    納豆、ヨーグルトは宮本さんのチャンネル見てたらわかる。

  98. Teal より:

    実態がなくても記憶ができるということは、我々は記憶するのに脳を使ってないのかもですね。

  99. 猫子 より:

    だいずさんが相手の事を知らない。と言うのが気にかかります。黒頭巾の中には髪の毛が入ってそうですね。それで繋がって遠くに居るけど近くで声がする。なのでしょうか?

  100. ジュピター より:

    女の人、大体の怖い話に出て来る様な容姿の幽霊さんだね😅
    何か想像がつくな😱
    たぶん女の人の髪と人形の黒い部分が繋がってて、そこから声が聴こえてくるのではないでしょうか。
    でも、女の人が人形の黒いのを取ろうとしてるのが良く分からない。
    だからだいずさんはあの布を取りたがらないのかな。
    せっちゃん、色々んな事経験して覚えていって楽しそうですね😄
    宮本さんには本当に感謝ですね😊

  101. グリーン より:

    女性の赤いスカートは、洋装のスカートなのでしょうか?それとも、和装の赤い袴なのでしょう…
    幽霊…ならまだマシかも知れませんが、儀式的な事をするって…見ず知らずの人を…
    その、地元に根付く何か??
    もう少し情報欲しいですね。

  102. キューピー腹子 より:

    せっちゃんが、女の人が黒いの取ろうとしてるって、お人形の顔覆ってる布かな?前にだいずさんが取って欲しくないって言ってたと思うけど、なぜか?取ったらどうなるかだいずさんに聞いて欲しいです。普通は、お人形の顔隠してるなんて変だし、取った方が良いのではないかと思うので。

  103. いちごみるく より:

    せっちゃんの、「ありがとう」「どうぞ」が、めちゃくちゃ可愛くて涙が出て来ます。

  104. masa hira より:

    だいずさんの最初の言葉、「髪の毛膝の下」に聞こえました

  105. もふもふけだま より:

    女と、だいずさん人形が繋がってるって意味ですかね。
    だから遠くに居ても近くで声がするのだと思います。

    だいずさんの黒い部分に何かが隠されていて、だいずさんはその部分に何かされると女に支配されるのでそれを恐れているのでしょうか?
    あくまで推測ですが。

  106. 姐御です より:

    人形の髪の毛は、その赤いスカートの人の髪の毛ですね。
    その髪の毛を返して欲しいんだと思います。

  107. Necosh より:

    だいずさんは生前聾唖者だったのではないかと思ってきたけど・・・。声が聞こえるらしいことから、聴覚に障害はないらしい。「赤い」と発音したなら、視覚にも障害がなさそう。では、何故このような話し方になるのか。女が呪いとかで、だいずさんを人形に張り付けたために、うまく話せないのだろうか。あるいは、霊体の視覚・聴覚は、肉体のそれとは別物?

  108. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    宮本さんが納豆とヨーグルトを食べてるんですね!
    そしてだいずさんのことですが
    やはり何か黒魔術が関係してそう
    怖い女と悲しい顔で泣いてて黒い顔の布を剥がそうとしている女は
    別な気がするけど?

  109. emi より:

    2本目ありがとうございます。髪の毛が人形に入ってる?取ったら自由になれるのでしょうか?せっちゃん、ありがとうが言えるのって凄いですね😊宮本さんこれからもせっちゃんを宜しくお願いします😊

  110. どーなつ より:

    今回普通にホラーじゃないですか。呪物たる所以がわかりそう。

  111. M より:

    せっちゃんの「ありがとう」
    純粋すぎて暫く涙が止まりませんでした。
    心はどんどん豊かになっていくのに…。
    宮本さんとせっちゃん。
    触れあえないことがいつも悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です