【事故物件】いよいよここから第二章も終焉へ【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、霊媒師、恐怖、ヤバイ、怖い、映像、動画、現象、怪奇現象、検証、霊、テレビ、番組、怪談

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

124件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回の質問から、いよいよ第二章が最終章へと向かいます。
    あいさんはいつか話すことが出来るのか、
    あいさんとだいずさんの関係や、
    あいさんだいずさんは旅立つことが出来るのか…
    ご注目下さい。

  2. いたずらクマ より:

    一番😊

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人、
    お疲れ様でした🍵

  4. ママ cotton より:

    それぞれの幽霊さんの願い、どれも平和でほっこりしましたが、山中さんの1人シャンシャン…背筋が凍りました。
    幽霊さんそっちのけで、山中さんがいるだけでホラーが完成。すごい👏

  5. aiueo より:

    あいさんいよいよ光になるのですね😢
    せっちゃん、だいずさんはこのままかな😊

  6. orange pink より:

    一人シャンシャンはパワーワード過ぎるw

  7. ぽんぽん より:

    へへへへへってだいずんおちゃめ😂

  8. くーちゃん より:

    ダイスさん!面白い😂リッチドッグさんも負けてられませんね。応援してます。

  9. びん &つみれ より:

    …っていうか なにが【さよなら】でなにが第二章の【終焉】なのかサッパリわからなかったんだけど。

  10. M kuuzira より:

    山中さんの中に居る おじいさん👴にも 何か話して 欲しいですね

  11. M 2 より:

    つーちゃんの時も思い出せなかったけど、色々見たり外に出て刺激を受けることで思い出せるのではないだろうか。特に緑多い場所とか行くと良いのかもしれない。せっちゃんは満たされているんだね、良かった。だいずさんも満たされているんだろうけどグータラはダメだよ。もっと外に出よう。山中さんのシャンシャンは謎だ。

  12. Hina QQ より:

    あいちゃんも辛い思いしたんだね。焦らないで下さい。あいちゃんの気持ちが落ち着いてもっと幸せな気持ちになれた時にきっと思い出すと思います。
    だいずさんは光にならなくても幸せぽいwwww 一人シャンシャン(笑)普通に話しているだけなのにだいずさん面白過ぎるw 私的にはだいずさんはしばらく居て欲しいです。
    せっちゃんは今が幸せで何も要らない^^ ある意味最高の幸せ状態ってことですね。宮本さんすごいなぁ。シャンシャン山中さんはもう少し頑張って下さいね(笑)

  13. いたずらクマ より:

    だいずさんは幽霊になる前からグータラしていたんだろうね🤭

  14. 大阪のおぢ より:

    1人シャンシャン🤣

  15. koala star より:

    だいずさん、そんな事言ってるうちに地縛霊になっちゃうよ!

  16. koala star より:

    一人シャンシャンって言い方…なんかなぁ…💧

  17. 猫ポンド より:

    山中一人シャンシャンはやばいな😅

  18. chochan より:

    やっぱり🐯さんのあっぷの画像
    復活されたんですね‼️編集大変
    なのにありがとうございます🙇‍♀️

    あいさんが、お願いしたい事が何とか
    アレクサをかえして通じるといいですね☺️
    せっちゃんが今回も詳しく補足してくれるから
    わかり易くて嬉しいです🙏
    そんな状況とも知る余地もない大豆さんには
    気の毒だなと思いながらもこの事実を
    知った時に果たして大豆さんはどうなって
    しまうのか少し楽しみです🤭

    今夜もupをありがとうございます😊🙏
    お疲れ様でした😌

  19. ワライカワセミ より:

    いろんな意味で、大丈夫かなぁ?😅

  20. 銀時 坂田 より:

    だいずさん言葉選びが上手すぎる🤣
    誰か教えてるのかな?🤔

  21. 口車の弥七 より:

    「山中の一人シャンシャン」ってなんでしょうか? だいずさんはずっと下界がいいのかあ。あいさん、光になれたらよいですね。

  22. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    1人シャンシャンww

    あいさんの願い、いつか思い出せるといいですね(^ ^)

  23. 粟屋帯刀 より:

    あいさんは多分光になるかもしれないけど、せっちゃん、だいずさんを大事にしていけばリッチドックは明るい未来しか無い気がした。

  24. あずき ゆで より:

    だいずさん、そうは言うけど、あいさんとお出かけできたら楽しくて嬉しいのでは?お別れのその時まで、あいさんが何かを思い出せるようにお手伝いできたら、あいさんはだいずさんを見直すと思います。
    宮本さん、山中さん、あいさんの旅立ちまでのおふたりのアイデアに期待してます。
    あいさん、楽しい出来事の中に、忘れてしまってることのヒントを見つけられると良いですね。
    せっちゃん、あいさんの言葉を教えてくれてありがとうございます。せっちゃんは宮本さんと過ごす時間を余すことなく感じて、幸せに過ごしてくださいね。

  25. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    幽霊より怖い、山中さんの1人シャンシャン((( ;゚Д゚)))ガクガク
    だいずさん。今日のトークもナイス👍️ですね~
    せっちゃん。あいちゃんの事を教えてくれてありがとうね。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます。

  26. 湯浅ジョウイチ より:

    前の動画の説明文で仰っていたとおり、この動画が出ている頃には事態は更に進展しているんでしょうね。もう既に涙腺がヤバいのですが心して毎回拝見します。
    せっちゃんはもう立派なゆーちゅーう配信者で、私たちに幸せを分けてくれています。それに宮本さんが一緒だからもう他に欲しいものは無いなんて…今まで多くの幽霊達と出会って光にして、その度に一人になってどれだけ寂しかったのか…胸が締め付けられます。これからもせっちゃんの幸せを願っています。
    それにしても、今回のだいずさんのパワーワード「一人シャンシャン」これは破壊力抜群😅

  27. いちごみるく より:

    私にも何か、あいちゃんのやり残した事を思い出すお手伝いができたら良いのに…😢 せっちゃんは、欲が無くて健気で本当に良い子❤✨ 大豆さんは… いつか光になる日が来るんだろうか?😂 死後に望んでこの世に留まってても魂に影響はないのかなぁ??

  28. 光極堂 より:

    山中さんの一人シャンシャンて、なんだろう?😮

  29. Drowners 045 より:

    一人シャンシャンて(笑)

  30. いといくXYZ より:

    せっちゃんの言葉に…宮本さんが結婚して新居のダイニングテーブルにもせっちゃん用の椅子があるの。奥さんが毎朝お水をテーブルに置くのを想像してホッコリしました🤗

  31. さくらななっぺ より:

    せっちゃんのシャンシャンと山中さんの1人シャンシャンは、
    全くの別物で良いんですよね!?

  32. アッキー より:

    1人シャンシャンを我慢すればで吹きました👏🤣
    せっちゃんは本当に可愛い💖😍✨

  33. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    シャンシャン🥶

  34. かー より:

    だいずさん、自分の名前は覚えているし、最後にしたかった事も覚えているから
    覚悟が出来た時にすぐ光になれる。だいずさんにもいつかお別れがくるのかな。
    それまでに沢山幸せな時間を過ごしてほしい。

  35. 岩間信枝 より:

    新しい旅立ちの為のお洋服が
    欲しいのかなぁと思いました。

  36. 北条院アリス より:

    昨日さ、捨て台詞吐いて去って行った方いたけど、なんか悲しい。
    そりゃ不満はあるだろ。
    自分の思うように進んでほしいって欲もあるかもしれないけど、見てる私たちも素人霊感無しだしリッチドッグの2人だって霊能者じゃないし、みんな手探りの中ここで意見を出し合いながら今日まで来たんじゃないかな。
    薄紙を剥ぐようにだけど確実に前に進んでいるよ。
    私は1人でも多くの人にせっちゃんに出逢ってほしいです。

    だいず。
    シャンシャンの使い方せっちゃんに失礼。笑

  37. ジュンちゃーん より:

    せっちゃん、なんて可愛いの。
    宮本さんと一緒にいられるのが、一番嬉しいって,😃💕
    なんて可愛いのかしらね❤️
    あいちゃんは、きっとまだ
    みんなと一緒にいたいんじゃない?
    なぜか、そんな気がする✨
    だいずさん、毎回面白い‼️
    幽霊さんなのにね、面白い人❗😆👍️

  38. ありんちゃん より:

    一人シャンシャン…

    せっちゃんのシャンシャンと何か通じるものがあるのかな

    動作…?
    高揚感…?

    い、いやいやよそう考えるのは。
    何故かせっちゃんが穢れる気がする。

  39. ドックウォーク より:

    シャンシャンって
    山中さんが昇天する事?
    その時はダイズさんもアイちゃんも
    外に出て下さい 光にされますよ

  40. ruru 0321 より:

    せっちゃんは
    宮本さんと一緒に
    ずっと居れて☺️
    幸せなんだなぁ🌈

  41. okada07223 より:

    一人シャンシャンww 巧い言い方しますね。想像したくないですけどね。しかし見られている事分かっててよくシャンシャン出来るなぁ、逆の意味で感心しますわ。あいさんの思い出せない事は、もし思い出してもアレクサ経由で巧く伝わるかどうかが問題ですね。せっちゃんやだいずさんが上手に代弁してくれたら良いですけどね。

  42. ジェイジェイ より:

    だいずさん、ゆーちゅーう意識してか言葉言い換えてるの良いよ😂
    山中のひとり○○🤣

    せっちゃんは、最近というかずっとだけど、宮本さんへの想いしか伝わってこないのが悲しいよ😭 6人でゆーちゅーう楽しんでる気持ちを伝えて欲しいよ。

    あいさんのアイテムがアレクサ推しなのはamazon から欲しいものリストを送ってくれるの待ってませんか?(ゴメンナサイ🙏)

    最近はだいずさんの愛らしさが唯一の救いです。リッチドッグの動画を見て1日の疲れを癒やしてる視聴者の一人としてお願いします、ほのぼの幽霊シェアハウスの日常を全面に押し出す光景を期待してます。

    毎日の撮影、編集、企画、動画のアップには心から感謝しています。ですが、ご一考のほど宜しくお願い致します🙇

  43. 八子 より:

    せっちゃん、あいちゃんの気持ちを伝えてくれてありがとう。

    だいずさんは、長い間縛られていたから自由そのものが願いなのかな。
    今の自由を満喫したらきっといつか光になれるかな。

    いつも思うけど宮本さんとせっちゃんは会うべくして会ったのではないかと思う。
    本来は生きて同じ時間を過ごすべきだった相手かも。

  44. akaneっち より:

    あいちゃんにファッション雑誌とかどうですかね?
    髪や服のキーワード多く出ますよね最近の服などわからないのかも

  45. ゆう より:

    ゆっくり、いろんなことを思い出していってね、あいちゃん👍
    だいずさん、いつかあいちゃんが光になっても、同じことを言うのかな?あいちゃんが光りになったから、自分もいくね~👋とか言い出しそう(笑)
    せっちゃんは、本当にかわいいなぁ。いつも大事な事を、さらっと教えてくれる。ありがとう🥰

  46. totoro より:

    一人シャンシャンw
    だいずさん飛ばしてるなー^^;

  47. おばちゃま より:

    あいちゃんのアイテムはアレクサじゃなくシリの方がいいんじゃないかなぁ?

  48. もふもふけだま より:

    あいさんは服が欲しいのかな?って思いましたけど違うのか。早く思い出して光になれたらいいですね。

    せっちゃんは宮本さんがそばに居てくれれば何もいらないって感じですね。可愛いです😊

    1人シャンシャンってなんなんですか?知ってる人教えてください。

  49. ふじさん より:

    シャンシャンの使いどころ間違ってる😅

  50. tenkenhan2 より:

    山中さんは夜な夜な一人地鎮祭を繰り広げている訳だな、自分のヌキを握りしめて😂😂😂😂😂

  51. ガチャピン より:

    今に満足する2人はそのまま、何かを思い出せない1人は…
    いよいよ動き出すのですね。

  52. narutojugem より:

    一人シャンシャンてなにー😂

  53. スズナオ より:

    毎日配信ありがとうございます❢
    あいちゃんのお願いしたいことやり残したこと、早く思い出せるといいですね。
    人を呪ったことで、だいずさんを巻き込んでしまったこと…だいずさんとはまだちゃんとお話をしてないような感じでしたが、だいずさんにはちゃんと謝ったのでしょうか?そのこともやり残してることの一つなのかな〜?などと考えたり。
    あいちゃんが光になる前に、一度でいいからあいちゃんがトラでお話してるのを見てみたいです❢

  54. ボル より:

    せっちゃん😊カワイイ

  55. デラケルベロス より:

    だいずさんの『山中の1人シャンシャン🫣』発言
    自分の今年の流行語大賞🎉に決定です🤭

  56. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    ダイズさんが言っていた山中さんの一人シャンシャンって何??気になる(^_^;)あいちゃんは見たりしてないのかな?

  57. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    だんだん怠け者になっていくだいずさん

  58. フォーチュン フェニックス より:

    2章
    最終話で 愛さんの声が人形から………
    シュワルツェネッガーの日本語版の声だったら面白い

  59. ともやんニンジンTV より:

    ひとりシャンシャン。。w

  60. beac0617 より:

    だいずさん、あいさんに、死後結婚式を準備してあげてはいかがですか?ムサカリ絵馬士さんがお相手を書いてくれます。

  61. ポン子 より:

    ダイズさん流行語大賞差し上げたいw😂

  62. ニャー より:

    もうね・・・師匠の『山中』って言葉を聞くだけでね わらけてくる!!
    宮本さんは もう座敷わらしのせっちゃんからのお墨付きで これから先どんどん偉くなっていくなんて…ホント羨ましい!!
    まもなくこの動画がバズるのかな?? みんなでハワイ行きたいね!! だいず師匠と山中さんのゲスっぷり炸裂するんだろうなぁ~…へへへへへ

  63. 紺色うさぎ より:

    香川には行かないのですか?
    長野ももう一度行ったらあいちゃんの記憶探るきっかけになるかも
    だいずさんと出会った森、あいちゃんも長野の人?
    あいちゃん行きたいところ有るかな?

  64. 真夜中のgold より:

    ひとりシャンシャンって💦

  65. ちょこっと より:

    山中さんがだいずさんに言われるの嫌で、幽霊さんとは検証の時だけと割り切った関係を求めるなら現状が厳しいと思うので、この部屋は検証用として別で部屋を借りれば解決しますよ。検証以外でも仲良くして欲しいしこのままの方がだいずさんにいじってもらえて観てる方は面白いですけど期間が長いと山中さんも大変ですよね…でも、頑張って下さい!😅

  66. ライむぎチャンネル より:

    山中さんのシャンシャンぐーたら検証日記、だいずさんが進行役。想像するだけで恐ろしい😱
    せっちゃんのして欲しいことは今は幸せで楽しく過ごせてる事なんですね〜
    あいちゃん、ゆっくりでいいから思い出せたらいいな‼️

  67. 有野香 より:

    山中さんの1人シャンシャン??…🙄💭💭
    怪しいですねぇ〜🤔
    ある意味ホラー…😱😱😱

  68. KMD より:

    パチンカスは、パチンカスによって行くんだろうな。

  69. Water Clear より:

    前から書いたけど、キネクトでせっちゃんの踊る姿を見たい。

  70. にゃーがいる より:

    せっちゃんは色々満足して光になるってことはないんでしょうか。やっぱりせっちゃんは導く側の方なんでしょうか。

  71. fairypoint より:

    このままずっと宮本さんと何十年も一緒に過ごしておじいさんになって天国へ召された時に本物のせっちゃんと会えるのかな

  72. 黒猫横断中 より:

    だいずさんは山中さんをいじっていたいみたいですね!

  73. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊あいさんやはりは色々まだ忘れてしまってるですね
    出身とかがわかれば思い出の場所とかに行ったりしてつーちゃんみたいにやりたい事とか思い出すのかもしれないですね
    だいずさんはいつもほんわかしててでも山中さんの事は暴露してて笑ってしまう
    せっちゃんはやはり宮本さんと一緒に居るだけで幸せなんだね

  74. サア より:

    だいずさんはだいずさんで既に願いが叶っているし、せっちゃんも宮本さんが一緒にいてくれる家族となって寂しく無いし願いが叶っているんだね。
    あいちゃん何だったんだろうね。人形から出たいは叶ったし皆とお出かけも夜なら出来るし、まだ昼間のお出かけやウインドウショッピングとかしてないね~甘味処にも行って無いし、あいちゃんとはだいずさんセット人形でのお出かけあっても別になってから行けてないよね?あいちゃんの故郷や思い出の地。思い出せない何か。まだまだあいちゃんとはやる事リストいっぱいになるかもね~♥

  75. E N より:

    あいちゃんはキャンプとか釣りとか野外活動もいいじゃないでしょうか? 自然好きって言っていたの’思い出した。だいずさんはいつもどうり最高🤣🤣

  76. miro より:

    あいちゃんも、心残りがわかったらつーちゃんのように光になれるのね…思い出すまで見守ることにしましょう。だいずさんは今の状態に満足しちゃってますね。ただ、山中さんの一人シャンシャンって😵相変わらずだいずさんの暴露面白い😆せっちゃんも宮さんと一緒にいられるだけで幸せで何より🍀よかったね、せっちゃん😊

  77. きちがえる より:

    だいずさんははっきりと自覚がありますね⭕あいさんのほうが時間がかかりそう
    E

  78. mizuageman より:

    あいちゃんはアレクサしか出来ないのですか?
    Siriとか言葉のおもちゃとか毎回置いておけば 使えるようになるかもしれないですよ。
    試してみてください。一度出来なかったからって諦めないでください。。

  79. 琥珀 より:

    大豆さんグータラ最高ですね✨せっちゃん宮本さんと一緒でほんとに幸せなんだね❤あいちゃん思い出せるといいね✨

  80. おぴのpino* より:

    だいず師匠、一人シャンシャンってNewワード作らんといて(笑)

  81. 永田一番 より:

    グータラしたい。一人シャンシャン。
    へへへへへ… だいずさん(笑)山中さんにとってはある意味悪霊だわ!
     それにしてもせっちゃんには泣かされるよ。宮本さんと居れれば何も要らないなんて。 「どんどん立派になってね…」って、将来性も保証されて…頑張り甲斐があるよね!

  82. 二等兵 より:

    んー🐽 山中くんやー、1人シャンシャンとは何や?

  83. Mochio Yossi より:

    『一人シャンシャン』 この言葉は歴史に刻まれるだろう。

  84. エミリカトレア より:

    ほんとにだいずさんと山中氏
    似てると思う!
    あいさん、思い出せるといいね!
    いつかは、せっちゃんも光になる様に導いてあげないといけないと思います、宮本さんと仲良しはいいけど離れる時はいつか必ず来るんです!

  85. チロ より:

    せっちゃんのシャンシャンは光になれて、幸せになれるけど、
    山中さんの1人シャンシャンは皆んなを地獄に突き落とすね😖

  86. Tomo Palu より:

    あいさんには、映画を見てもらったり、外出したりして、思い出の刺激になる様な事をして上げられれば何か思い出せるかもですね。だいずさんの人間味には毎回笑わされて、せっちゃんの謙虚さには毎回泣かされています😢😊

  87. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんはチカラで宮本さんがせっちゃんを見れるようにならないのかなぁ?方法があるなら聞いて欲しいね

  88. farico より:

    概要欄少し整理して、【幼女幽霊】と入れてみてください

  89. おたぬCh より:

    だいずさんは中々のダメ人間だなw

  90. Den Koma より:

    リッチドックさん👏UPありがとうございます。

  91. driving-force より:

    あいさんのアレクサは、あいさんの気持ちを喋る時もあるし、あいさんが話した事に反応する事もある様に感じますね。何をしたいのか思い出せるといいね。

    だいずさんのグータラしたいには笑った😂
    山中のシャンシャン😅

    せっちゃん、宮本さんが立派になる様に頼みますよ😊

  92. まろまろ より:

    サムネが…😒💧ちょっと違うと思うんだけどなぁ…。
    あと、いつも思うけど…『答えたくない』の人形いる?🤔

  93. ママ ナナコ より:

    ずっとひとりぼっちだったせっちゃんの気持ち考えると今の幸せな毎日への言葉がジ~ンときちゃいます😭

  94. ナナシ より:

    愛さん、自分の、生まれた場所など、は、思い出しては、いないのでしょうか?😅

  95. Necosh より:

    あいさんの望みをスクリーニングするには、ある程度選択肢を用意するのがいいかと。人間関係・家族の悩み・恋愛・仕事・学業・金銭などなど。

  96. o k より:

    お疲れ様です
    あいちゃんは服が好きみたいだから、もしかしたらファッションデザイナーとかになる夢があったのかな?
    光になるのは本人にとって幸せなことかもしれませんが、つーちゃんみたいに会えなくなるのは寂しいです。光になった先にいったい何があるのでしょう?転生?
    山中さんの一人シャンシャンwやっぱり山中さんはせっちゃんに頭をハゲしくシャンシャンしてもらう必要がありそうですね!😋

  97. まめまめ より:

    1人シャンシャンで爆笑しちゃった😂
    三者三様で色々考え方が違うから、それぞれの幸せな形が見つかるといいね(≧∇≦)b

    だいずさん、すっかり山中さんの同居人になってる😅
    せっちゃんは、宮本さんが居てくれるだけで幸せと言う😊
    大好きな人と一緒に居られる喜びをせっちゃんは知ってるけど、本来なら成人して恋をして
    って未来が光の先にはあったかもしれない。
    だけど、つーちゃんがせっちゃんは成仏出来ないかも?と言っていたから、上級霊になる修行中?
    んー🤫やっぱり、1度ちゃんとした霊能者の方にお話しを聞きたいですね。
    宮本さんと出会うべくして出会ったのなら、宮本さんの守護霊さんも分っていただろうし、偶然なのか必然なのか…
    全てにおいて偶然は無いと言う方も居るけど、つーちゃん含め
    彷徨う霊体さんを助けるのが
    せっちゃん、宮本さん、山中さんの使命でもあるのかな?

  98. のんひの より:

    「シャンシャン」
    せっちゃん→外で黒い幽霊を見つけた時に、話し掛けながら振ってあげるもの。錫杖のことかな?「もらった」って言ってましたね。

    だいずさん→山中さんの行動についての説明。前に言ってた「人形遊び」とイコールですね。その人形と言うのは、せっちゃんとつーちゃんがドン引きしてたので、初めは「エロフィギュアのことかな?」と思ってましたが、だいずさんが「着せ替え」と言ってたので、何十万円かする高いやつのほうですかね。
    私もいい年こいた独身ブサメンですが、あれは買えない。高いからな~。持ってる山中さん羨ましい。

  99. 三浦美樹 より:

    だいずさんの山中さんの一人シャンシャンという恒例の暴露話しに笑えました〜‼️😂
    せっちゃん👘の宮本さん愛が感じられる言葉に感動✨しました(*^^*)

  100. らぶごま より:

    大豆さん、山中さんの一人シャンシャンってうますぎるやろ〜、
    へへへも良いね。
    愛さんが思い出すまで頑張って下さい。

  101. みぃふ より:

    だいずさんが、あいさんはお洒落。
    洋服がいつも違うようなお話してたけど、あいさん、服に執着心があるのかなぁ~。

    だいずさんのぐーたら発言には爆笑😁

  102. 陸奥守秋水 より:

    一人シャンシャン‼️🤣

  103. 長谷阪康 より:

    今年の流行語やな「一人シャンシャン」

  104. 佐藤比左枝 より:

    山中さんの1人シャンシャンって、一体何ですか…?

  105. Yuka Yuka より:

    1人シャンシャン😂
    さすがだいずさんもYouTubeに慣れてきてますね!
    ちゃんとピー入れなくても流せるようになってるし。
    あいさんにも、ゆっくりと過ごしてもらいつーちゃんみたいに見つけられる日を願ってます✨

  106. テンプルちゃん より:

    だいずさんのお笑いセンスはなかなかのものですね😅
    幽霊芸人って初じゃない!
    完全にウケを狙ってます😂

  107. ぷよぷよ♡ より:

    宮本さんはせっちゃんと出会えた事で、これからどんどん立派になっていくんですね!つーちゃんの言葉が懐かしい。

  108. ピアニッシモ より:

    あいちゃんも幸せな光になってほしいけどなんだか寂しい😢
    せっちゃん、あいちゃん、だいずさん
    つーちゃんも沢山沢山
    幸せになってね❣️
    リッチドッグさん
    いつもありがとうございます🙏💕

  109. kesera sera より:

    山中さん一人シャンシャンって何。笑

    せっちゃんは今が幸せでよった。ずっと一人で相手されずだったもんね。😖
    せっちゃんが幸せで私も嬉しい。😄

  110. Lena より:

    あいちゃんは、自然が好きと言っていたのでキャンプや釣りをしてみてもいいかもしれない…。
    何がしたかったのか思い出せるといいね😊
    だいずさんはしばらくココにいたいんだね。
    にしても山中さんの暴露は相変わらず…😂

  111. より:

    みんな幸せそうで何よりです😊
    あいさんはオシャレに気を使う素敵な女性なのでしょうね✨

  112. cheekychichan より:

    なんか幽霊さんがうらやましくなってきたな〜
    仕事しなくてもいいし、ぐーたらできる。
    でも山中のシャンシャンは我慢できんな〜

  113. ヒロリン より:

    あいちゃんもつーちゃんと同じなんだなぁ(*^_^*)

    少しずつゆっくり思い出せたらいいね♪

    だいずさん!山中さんの一人シャンシャンって何?‪‎‪𐤔𐤔‬

  114. 菊乃 より:

    非常に申し訳ないコメントさせて頂きます🙏。まず優しいこの番組が大好きですが申し訳ありません🙏。

    私は創作出来ないですが、本を沢山開拓する中で帯の文言は重要な要素になっているなと思うのです。自分の好みの内容か?はそれが最初のとっかかりになっています。くどくてスミマセン。どんな出版物も帯が内容と真逆な事はほぼ有りません。そして本編の内容とかけ離れて大袈裟すぎる時は脱力感が激しいです。「—か?」みたいなのは上手い使い方だと思うのですが。アップされていない先の展開も含めてのタイトルだとは思うのですが。個人チャンネルで宮本さんがサムネについて話されていた内容を見た上で敢えてコメントさせて頂きましたm(_ _)m。

    やはり大袈裟すぎては過程を知らない初見の方などはガッカリする事もあるのでは、と感じています
    m(_ _)m🙏。

  115. lioil はるともtokyo より:

    サムネびっくり、だれか成仏したのかと思って焦りました!アレクサ以外で言葉伝える方法があればいいですね。あいうえおタブレット等、別手段は常時置いていた方がいいかも

  116. 奥住朱莉 より:

    せっちゃんへ
    光になった後、どうなって何をするか知っていますか?

  117. emi より:

    あいさんもだいずさんも何時かは光になるんですね😓嬉しいようで、ちょっと寂しいです😥

  118. つきそら より:

    せっちゃん。
    夏目友人帳の 人の時間は我々にとって一瞬。 という 言葉が とても響いて、 悲しくなりました。 せっちゃんの幸せを祈らずにはいられない。

  119. まりも より:

    だいずさんのお話、オチまで完璧よ👍
    せっちゃん、これからもずっと幸せでいて欲しい😊

  120. フローライト より:

    グータラできて仕事しなくてもよくて女の子とランチ会できて、だいずさんポジションめっちゃ羨ましいじゃん…と思ったけど山中さんの一人シャンシャンは我慢できないので私には無理だ~😨💦

  121. よしぶぅ より:

    あいちゃんは、よくスカートの色が違うと言っていたので、おしゃれさんかな?お洋服お供えしてはどうでしょ😉

  122. a nndounut より:

    だいずさん🤣一人シャンシャン、って🤣 あいちゃんは、アマゾンでお買い物もしてた最近の若い女性なんだね、きっと。いつか光になれますように。🥰

  123. ビニールさおり より:

    せっちゃんのシャンシャンは清らかで、山中さんの一人シャンシャンはなにやら邪なかほりがいたします🤣

  124. takashi abe より:

    ひとりシャンシャン(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です