【事故物件】え、誰の笑い声?今まで聞いたことのない謎の声の映像【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバイ、最恐、恐怖、怖い、動画、怪談、怖い話、現象、幽霊、怪奇現象、霊

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

128件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日この後サブチャンネルに
    【視聴者さんから「とりあえず行ってみて」と言われた心霊スポットに行ってみた】
    を公開予定です。
    サブチャンネル
    https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

  2. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    今宵も二作品、有難う御座います。

  3. イヒ より:

    台風を心配しながら今日1日過ごしました。視聴者さんの中には大変な思いをした・している方もいらっしゃるのでは・・・この動画を見て元気になれますように・・・。
    ところで幽霊さんたちには台風の影響ってあるのでしょうか?

  4. パピー より:

    アレクサじゃなくて,違うツールの方が良いと思うのですが。あいさんも焦ったく思ってるかも知れませんよ。。

  5. かー より:

    お人形シャンシャンしてるwww
    だいずさん最高だわ

  6. Den Koma より:

    シャンシャンは人の話を聞かないくて
    人を苦しめようとしてる人、黒い影をとってあげたい人、助けたい人…だからなんだ🤔この時言うときに使うんだ🤔
    たいずさん、ふふふっ…出ましたね

  7. いといくXYZ より:

    ドライヤーで変顔して遊ぶ二人🤣

  8. AKIRA より:

    僕はMr.Childrenのライブ当選しました。せっちゃんの『どうぞ』のおかげです。

  9. 謎の管理人 より:

    眠れるようになったのもせっちゃんのおかげだったのね🥺宮本さん幸せですね💗

  10. たかのみ より:

    お人形でシャンシャンて何⁉︎って笑いました😂
    せっちゃんの神器はそれぞれの効果が要る時にされるのでしょうね。今日もありがとうございます。

  11. parakelususu佳樹 より:

    以前に鈴の音が鳴ったのはシャンシャンかお椀のどちらかだったのかな?
    押し入れが濡れてた時はお椀の水をこぼしたのかな?

  12. M 2 より:

    だいずさんは絶対に視聴者を笑かしに来てると思う。シャンシャンに絡めて山中さんの人形の話をするあたり漫才でよくある手法だと感じた。また宮本さんは個人チャンネルでだいずさんの笑いのセンスに感心すると思う。宮本さんは眠れる方法を視聴者から募集していたけど、結局解決したのはせっちゃんの力というオチ。せっちゃんは偉大だ。

  13. driving-force より:

    なーんだぁ。宮本さんにお水掛けてくれたから眠れる様になったんだ。
    流石せっちゃん❤

  14. まろまろ より:

    私は、King & Princeのアリーナツアー当選しました!せっちゃんのおかげだと思っていますよ♡♡

  15. momo より:

    お疲れ様です😊
    シャンシャンは特別な時しか出来ないんでしょうね😄
    最近だいずさん😶は山中さんの日常
    をせっちゃん🐰は宮本さんの日常を
    話すのが決まり事になってきましたね😁面白いです
    見られてますね山中さん❗️

  16. けーたろ。 より:

    せっちゃんの変顔見たい笑

  17. みーほみーほ より:

    だいずさん
    せっちゃんのシャンシャンと
    山中さんのシャンシャンを
    一緒にしたらダメ😤 😁

  18. うすみ より:

    シャンシャンして、だいずさんとあいちゃんが光になったら困りますもんね😅

  19. chochan より:

    お椀はせっちゃんが助けたいって思う時に
    シャンシャンしてあげるんですね~やっぱり
    宮本さんの事もここぞって時には救いの手を
    差し出してるせっちゃんにありがとうを言いたいですね😌🙏だいずさんは最近なんかしらの
    山中さんネタを暴露してくれるし今回は
    ホッホッホに続く新たな笑い方ふふふふとは
    めっちゃ笑いました爆笑😂

  20. 怠九 張布 より:

    あいさんのアレクサが なんだかあいさんが発言できないのが 辛そうなんですよね…
    通訳機とかでは発言できないでしょうかね? なんか改善してあげたくなります…
    今日もありがとうございました。

  21. minko より:

    Alexaがうまく聞き取れないときは、「おうむ返しくん」を有効にするといいらしいですよ。

  22. クワガタ君 より:

    シャンシャン狭い空間でやると ダイズさんが光の彼方に消え去っちゃいそうだよね

  23. さぼりーな より:

    「人形でシャンシャンしてる」って😂
    だいずさん落ちのセンスもってますね💪
    また、みんなのコメントをせっちゃんたちにつたえてほしいな😌

  24. h Fukuha より:

    せっちゃんのシャンシャンはお祓いの為で、お水はお清め…とかでしょうか?どちらもせっちゃんの相手を思う気持ちが込められているのでしょうね。
    鏡の前でドライヤーかけながら、変なお顔の宮本さんとせっちゃんを想像して笑ってしまいましたw

  25. 中川幸美 より:

    シャンシャンとは榊鈴の事だと思いました

  26. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    山中さんのシャンシャンでワロタ🤣

  27. K O より:

    あいちゃんiPhone/iPad Siriでも反応するのかな?

  28. mido s より:

    宮本さんからもらったたくさんの愛情を、せっちゃんは幸せに変換して霊たちに分けてるんだね😃✨✨
    だから、霊たちは黒い心が素直な心に変化して光となって成仏できるんだね✨

  29. okada07223 より:

    タイトルの笑い声ってどこかと探しましたが、3:45 ←この辺りですか?確かに山中氏の喋りのリピートにしてはタイミング遅いなとは思いましたが、ちょっと分からないですね。その前の宮本氏の喋りも拾ってると思うので、そことの絡みもあるかも。シャンシャンは使うべき時にしか使わない、て事ですね。だいずさん..お笑い系のトークでよく使われるやつw DT松本氏がよく言ってるイメージありますw

  30. あずき ゆで より:

    せっちゃん、そのシャンシャンについてるのは鈴ですか?それとも金属の輪っかですか?
    普通の時には振れない大切なものなんですね。
    神々しいことを教えてくれて、だいずさん、ありがとうございます。余談はズッコケました。
    あいちゃんが選んだ俳句でしたか?久しぶりに素敵な俳句を聞きました。良いですね~。
    せっちゃん、口とかほほとかおでことか、楽しいことになった?
    宮本さんと一緒♪幸せな過ごし方ですね!
    ふたりの笑い声が聞こえてきそう♡

  31. 長谷阪康 より:

    ウー だいちゃん面白い(^.^)

  32. ママ cotton より:

    シャンシャンは、きっと浄化、成仏に導くものなのかな。って勝手に推測してしまいました。
    お椀の音、以前もつーちゃんがいる時に鳴らしてくれましたよね♬
    お犬さんやつーちゃんの言いつけを守っているせっちゃんが愛らしい✨
    ダイズさんって笑いをわかってますよね(笑)
    お人形でシャンシャン…ホラーだわ、勘弁してください…

  33. M kuuzira より:

    不思議でしかたないのですが、 どーして Gを 駆逐しないのですか? 😂

  34. 菊乃 より:

    今日も有難う御座います。私達には当たり前で感動するものでも無くへんてつのない物に面白みを見つけるせっちゃんの言葉に新鮮さと感動してます。身の回りの物に喜びや面白みを見つけると人生豊かに生きられそうです💞✨

  35. P より:

    せっちゃんに いつか 会いたいわ❗️

  36. きちがえる より:

    シャンシャンはおそらくせっちゃんに負担が掛かるのとだいずさんとあいさんにも影響するのかな❓宮本さんの変顔につられて一緒に変顔しちゃうせっちゃんカワイイ💖🐸

  37. 美子 より:

    あいさんの感想聞きたいです。話ができるタブレット置いてくれませんか? アレクサでは無理があります😩
    せっちゃんの、今はやめとく賢いなぁ~💦

  38. お米 より:

    あいうえおタブレット置いてあげてください。きっとあいちゃん伝えたいことがあると思うんです。

  39. ガチャピン より:

    せっちゃんのお水が不眠症を治したのか〜やっぱりせっちゃんは偉いね!
    大豆師匠 今日も爆笑ネタありがとうございます。

  40. あゆみあゆみ より:

    ドライヤー。このチャンネルでドライヤーと言えば
    温水さんですね🤣懐かしい。

  41. おぴのpino* より:

    宮本さん凄いですね✨せっちゃん効果!だいずさん、さらにとジョークをまで言えるようになったんですね。(笑)シャンシャン=振る 山中さん人形でシャンシャン=人形で腰を振る(笑) だいずさん、これから師匠と呼びますね!

  42. o k より:

    お疲れ様です
    人形でシャンシャンしている山中さん?だいずさんもっとkwsk

  43. まるえもん より:

    山中さん、人形で遊ぶとかシャンシャンとか何してるんすかw

  44. まりも より:

    不眠症が突然治ったのは、心配したせっちゃんがお水かけてくれたからだったんですね。何かしらの力を使ってくれたんだろうとは思っていましたけど、まさかお椀のお水とは。凄い❗️

  45. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊シャンシャンだいずさんも近くでは見た事ないのですね最近はだいずさん絶対お笑い好きなんだなぁって思ってますそしてセンスありますよね(笑)
    せっちゃんはやはり宮本さんにもしてあげてたんですね眠れるようになったのもせっちゃんのおかげですね
    あいさんもしてもらったのかもですね😆

  46. ちろめい より:

    ドライヤーで二人揃って変な顔して楽しんでるなんて、もうジブリ見てるような感覚になってきた。

  47. いちごみるく より:

    ドライヤーで遊ぶお二人を想像すると微笑ましいですね😊💕 せっちゃんの姿が見えなくとも 宮本さんが、いつも語り掛けているのが分かります❤✨

    ずっと昔に『チリン✨』と音が入ってた事がありましたが、あれがお碗の音なんじゃないかと思っていました。どうなんでしょうね😊🎵

  48. インディゴブルー より:

    ドライヤーで、せっちゃんも変なお顔になるの?😅

  49. ジェイジェイ より:

    あいさんに風船質問は駄目ですかね?あいうえおタブレットは某青い海チャンネルのやつなので微妙ですな🥴

  50. らな🍑 より:

    大豆さんが言う、山中さんの人形シャンシャンしてるって
    リカちゃん人形のペロ子の頭をシャンプーしてるってことかな?
    いつもペロ子の頭を玉ねぎ臭い口の中にいれてるからそう言うこと?!笑笑笑

    せっちゃん魔法使いみたいですね🧙✨

  51. ラムココ より:

    せっちゃんは特別な存在。おとぎ話みたいでワクワクします。

  52. emi より:

    やっぱり宮本さん守られてるんですね🤭幸せですネ🍀今日もありがとうございました😊

  53. 薪原あすみ より:

    しゃんとシャンプーするリンスです(違)

  54. 銀時 坂田 より:

    あいさんのアレクサでの表現はかなりしんどいかも⁉︎😥
    何か1つ単語を出すにもかなりひねりを加えないと言葉が出てこないような気がする…

  55. 茶太郎TR-にゃんB より:

    お犬さんが、かけてあげたい時にかけてと言ったなら、お犬さんとは神族なのだろう。せっちゃんは人と神を繋ぐ尊い存在。視聴とはいえ、せっちゃんに触れる事が出来る私達はとても幸運です。
    そんなせっちゃんの側でボケをかますだいずさんは、案外大物なのかも。
    だいずさんの山中氏ネタも段々鋭くなってきたし。言った自分も笑ってたし🤣🤣

  56. Bouzu Suna より:

    シャンシャンは、やっぱり神楽鈴のことだよね。

  57. 北条院アリス より:

    あいさんのアレクサは、視聴者さんたちのモヤモヤもMAXかと。
    みんな、あいさんの気持ちを汲みとりたいと思っているんですよ😊

    あいさんは何を伝えたかったのだろう…
    とかじゃなくて、それがわかる方法を色々模索してほしいな。
    あいさんだってきっと伝えたいことがたくさんあるはず。
    アレクサの履歴のことも未だわからないままだし。

  58. Den Koma より:

    たまにはだいずさんにも…コメントについて話してあげてください。

  59. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    人形でシャンシャンするってなんだろう?‪w

  60. ✰イエローサンダー✰ より:

    ふふふふふ
    だいずさん、面白い
    人形でシャンシャン
    なんだろー?!気になりすぎる😂

  61. フォーチュン フェニックス より:

    お水繋がりで
    せっちゃん達が まだ話す前?
    押し入れから水が出てきたけど
    (水難事故だから? これは聞けない)

    って
    聞いてなかったけど
    押し入れが濡れてるの、水が出てくるの
    何故?って

  62. Hina QQ より:

    だいずさん( ´∀` )!!!本日も最高です!最近だいずさんのおかげで笑って腹筋鍛えられています。夫にはPC画面見ながら突然大笑いしているところを見られて逆に怖いと言われてしまっておりますが気にせず毎日リチドってます!!綺麗な音色のシャンシャンで、、、山中さんは人形を使ってシャンシャン・・・・?罰当たりですな。。。
    シャンシャンはとても大事なものなんですよ。生身の人間にも効き目があるのはせっちゃんがそうしたいと思わないと効かないのかもしれないですね。
    山中さんはせっちゃんにシャンシャンしてもらえるように日々精進して下さいね。ドライヤーの風が当たると眉間にしわよせたり?目を細めたりしてるのかな?せっちゃんはドライヤーも無かった時代の子かな。明治ってドライヤーなかったのかな?あいちゃんの聞いたであろう内容を予想しながら見ております。いつかあいちゃんが何を聞いたのかを聞いて貰いたいです。

  63. keiko白猫🐱 より:

    せっちゃんのシャンシャンは霊を落ち着かせて光にするのかな?

    お椀は鳴らしたりしてるのね😊

    せっちゃんのお椀から出るお水は聖水なのかな?

    宮本さんを守ってくれてありがとう🥰
    せっちゃん、偉いね🥰🥰

  64. カドッチ より:

    前回の動画コメントで何名かの方がシャンシャンは『神楽鈴』ではないかと述べておられますが、私も同意見です。
    しかし『お椀』の方は仏具の『りん』なのか陶器の『茶碗』か木製の『お椀』なのか分かりませんね…
    音を鳴らすものなら『りん』の様な気もしますが、水が出るというイメージがありません。茶碗だとすると「茶碗を鳴らすと餓鬼が寄ってくる」という縁起の悪い意味が引っかかってしまいます…
    せっちゃんにそれぞれ写真を見せてハッキリ教えて欲しいな〜という気持ちです。

  65. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    山中さんは改善から先だね (笑)😁

  66. nakasy des! より:

    アレクサに話しかけた内容はアレクサアプリの設定から確認できるようですね。
    一度確認してみては?

  67. 永田一番 より:

    山中専用暴露系YouTuber だーしー 本日は人形でシャンシャンを暴露!
    (ホ、ホ、ホではなくフフフフな笑い込みで)

  68. zaxsxaz より:

    せっちゃんとお犬さんは何時からの知り合いなのだろう。
    もしかして生前からの御縁なのかな?

  69. カヌレ より:

    シャンシャンセッちゃんにしてもらいたかったです。🥲🙏いつかお願いします。

  70. Omom Tmom より:

    お人形で遊ぶ山中さん
    山中さんで遊ぶだいずさん

  71. 有野香 より:

    せっちゃん自らの御清めのお水💧
    かけてもえるなんて、ホント!ご利益ありますね!👧🏻🪄︎︎◝✩💦😌🙏
    山中さんはせっちゃんには好かれてないから致し方ないです…😅
    だいずさんと仲良くしていけばいいんです🤭

  72. たろまる 99 より:

    山中のシャンシャン、汚そう。だいずさんに任せるわっうぇw

  73. takashi より:

    せっちゃんはすごい賢い受け答えでビックリします。いつも質問の答えとして一番良い返しなんだよなぁ。すごい。

  74. makani mālie より:

    宮本さんが不眠のことを打ち明けたあと、突然眠れたと言ってましたよね?
    せっちゃんがお水をかけてくれたからなのかなぁと勝手に想像しました。
    そうだとしたら凄いですね😊

    だいずさん今日も笑いをありがとう
    山中さんのシャンシャンはやめて~w

  75. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    だいずさん。今日も暴露コメントありがとう。お人形でシャンシャン…。どんなシャンシャンか想像して爆笑です。
    でも、せっちゃんのシャンシャンと山中さんのシャンシャンを同じにしてはダメダメです!
    せっちゃん。毎日、誰かの為にいろいろしてくれてありがとう。宮本さんや迷いの幽霊さんや視聴者の皆さんに「水」や「どうぞ」をありがとうね。「どうぞ」の言葉で元気をもらってます。
    明日も楽しみにしてます。

  76. Mickey Minnie より:

    せっちゃんのシャンシャンはきっと幽霊さんを鎮めるとか光にしてあげるとか神聖な儀式的な事に用いられる物なのでしょう。そんな気がしました。
    ところで、せっちゃんにしてもだいずさんにしても暴露系ユーチューですよね🤣山中さん、あいちゃんもいらっしゃるのだからその辺り貞節を持って下さい🤣

  77. ゆう より:

    だいずさん、日に日に芸人になってゆく(笑)今日はどんな面白いこと言うのか、楽しみです👍
    せっちゃんのシャンシャン、聞いてみたい💖

  78. Chibi Lucky より:

    仏具で言う 洒水器ってのに 似てるのかなぁ?

  79. yuji より:

    せっちゃんのドライヤー話し笑ったわ(笑)あいちゃんアレクサにどんな質問したんだろ?早く声まね人形使えるといいな。ダイズさんのツッコミのセンスあるわ〜(笑)そ~言えば宮本さんは突然眠れる様になったって言ってましたね、せっちゃんのおかげでしたか、納得がいきました。

  80. ライむぎ より:

    今夜もだいずさんの暴露面白すぎるꉂꉂ😁シャンシャンは特別な時にしか使わないものなんだなぁ〜‼️いつかは聞いてみたいです⸜❤︎⸝‍
    ところで、疑問ですが冒頭でいつも押し入れのお絵かきセットを映されてますが、最近は書かれてないかと思いますがちょっと気になりました😊台風🌀被害が無いように気をつけて下さいねm(_ _)m

  81. tak mak より:

    錫杖の「錫」という字には、背負っているものを軽くするという意味があるそうです。錫杖を作られている人が解説されていました。やはりせっちゃんは神の域、或いは仏の域のかたなんだろうなと思いました。

  82. とまころチャンネル より:

    だいずさんイイね~♪また吹き出してしまったよ。山中さんも負けるな~だいずさんと勝負だね。笑
    せっちゃんはとっても優しい子だねっ♪宮本さん、いつまでもせっちゃんを大切にしてあげてね。

  83. OHALU より:

    あいさんにiPhoneのSiriどうですか?他のYouTuber(mtv)さんが使っていられるので一度ためしてみては、どうでしょう。少しはあいさんの言葉がわかりやすくなるのでは?

  84. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんのシャンシャンはわかるけど
    山中さんのお人形でシャンシャンは良くわからない
    何だろうそのシャンシャン

  85. chibihimeー悟空 より:

    どこに笑い声が入っているのでしょうか?

  86. うらたゆうり より:

    シャンシャンは何もないときに気軽にやって良いものではないのでしょうね。せっちゃん自身も特殊な事情(ネガティブなケース)しか出していなかったようだし。

  87. ともやんニンジンTV より:

    携帯のアレクサアプリの「その他」「設定」「Alexaプライバシー」「音声履歴を確認」で、
    あいさんが話しかけたか言葉が分かると思うので確認してみて下さい〜

  88. ez bread より:

    シャンシャンとは錫杖?神楽鈴?仏教系神道系の違いがありますが、写真でせっちゃんに聞いてもらえないでしょうか。もしかするとせっちゃんの正体に一歩近づけるかも…

  89. TAKA tkr. より:

    宮本さん、せっちゃん、山中さん、だいずさん、あいさんいつも動画ありがとうございます。皆さん大好きです😊✨
    宮本さんとせっちゃんのドライヤーの楽しい場面、すごくみたくなりました😊✨誰かこの可愛い二人の場面、絵にしてくれないかなぁ(’-’*)♪

  90. 桃丸 より:

    だいずさんの話術、凄いですね。ちゃんとオチがある!これはもしやリッチドッグのお二人の掛け合いをいつも聞いていて身に付いたのでは〜(^o^)?
    そして 宮本さんの不眠が突然解消したのは、せっちゃんのお水の力もあったのですね。山中さん、見守ってくれてるだいずさんを ちゃんと気にかけてあげてね~

  91. ほっしー みぃさん より:

    山中さんの人形でシャンシャン😱😱😱😱😨😨😨😨

  92. ニャー より:

    だいずさん…幽霊脚本家になれるよ!! マジのゴーストライター…これは 忙しくなりそうだ!!w

  93. いままいまま より:

    山中さんもシャンシャンしてるww
    大豆さんが山中さんの事 暴露するのが面白いw

  94. marupirori より:

    山中さんの背中のおじさんはシャンシャンされたんですか?
    まだ、憑いてる?(中にめり込んでるんですっけ)

  95. のブタのブタ より:

    毎日観てます
    ふと、思ったのがシャンシャンの音って錫杖なのかなと思ってしまいました
    お椀は…分かんない(笑)

  96. サア より:

    しゃんしゃんは特別な気持ちの時に使うんだね。むやみやたらに使うんじゃなくてせっちゃんが良くないって思った時にしゃんしゃんして取り除くんだね。
    神殿でお祓いを受けた時に鈴をしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんって鳴らされた そんな感じなのかな?光り輝いて邪気を払っているのね。
    お茶碗の水も何かお祓いの力があるのかな?お茶碗を鳴らすのも何らかの力があるみたいだね。
    むやみやたらに使うことはせず せっちゃんが使いたい時に使うことをお犬さんもつーちゃんも望んでいるのね。やっぱりせっちゃんは、神様からの使いなんだね。

  97. にゃんこ婆や より:

    シャンシャンというのは、神楽鈴なのではないでしょうか?もしかして、せっちゃんは、巫女だったとか?
    https://youtu.be/c4wmh3Zajrk

  98. オモライ より:

    シャンシャンするとだいずさんとあいさんが光になっちゃうからやらなかったのかな?

    山中さんのシャンシャン😱

  99. Non F より:

    いつも素敵な動画をありがとうございます❗️
    心霊検証の動画なのに、毎回ほのぼのとした気持ちにさせて貰っています😊✨

    以前の動画で出てきたせっちゃんの「シャンシャン」
    その時にすぐ【神楽鈴(かぐらすず)】か【錫杖(しゃくじょう)】の事かな🤔と思ったのですが、せっちゃんの場合は可愛いので【神楽鈴】の方かなぁ☺️
    どちらも場を清めたり、お祓いの際に使われる品です。
    【神楽鈴】は字の通り鈴が沢山付いているので綺麗な音がします。
    【錫杖】も鉄の棒の先に小さな輪が沢山付いていて、こちらもシャンシャン♪と音が鳴ります。

    せっちゃんは神様から、彷徨える魂を救ってあげるお遣いのお役目を頂き、場をお清めしたり、時には悪い霊をお祓いするのに使える様に「シャンシャン」を授かったのでしょうね〜😌💕
    だから動画ではお清めの必要もないから、あえて使わなかったのかもね😉✨
    以前から気になっていたのですが、前回と今回の動画でやっぱりそうかもとスッキリした気持ちです😄
    せっちゃんに「シャンシャン」して貰ったら、御利益ありそうですね🤗🌸

  100. スカーレット より:

    おそらくシャンシャンは神楽鈴ではないでしょうか?
    巫女さんが良く使うの見たことありますが
    邪なるものを祓う力があるそうです。
    魔除けや、神様を呼ぶ効果があるそうです。
    シャンシャンなるし綺麗な音出ますしね。

  101. 神威 より:

    シャンシャンは錫杖なのかしら
    お地蔵様に関するのかな

  102. 湯浅ジョウイチ より:

    なんだかドライヤーの前で宮本さんと一緒に変な顔になっているせっちゃんを想像してほっこりしちゃいました。新しいLINEスタンプの絵柄に是非!

  103. Bear hand より:

    シャンシャンはシャカシャカとも言うんやね、山中😢

  104. りっちゃん より:

    今日もだいずさんに笑かしてもらった🤣
    「ふふふふ」って🤣
    しばらくツボって笑いながら動画みてたよ🤣
    お笑いのセンス抜群だよ😆

    宮本さん寝れなくて急に寝れる様になったの!
    せっちゃんのお水のお陰だったのですね❣️
    せっちゃんはやっぱりすごい子だなぁ☺️

  105. かっぱ より:

    1ヶ月前に友人に勧められてこの動画を拝見し始めました。
    まだ、最新話まで追いついていませんがおもしろいのでついつい夜更かしして毎日見てしまいます。どんなに気が沈んでいてもせっちゃんの視聴者に向けた「どうぞ」をいただくと不思議と心がパーっと明るくなります。勧めてくれた友人もこの動画を見てからかなりいい出来事がありでご利益あるチャンネルだと思いました。
    素敵なおもしろい動画をありがとうございます。リッチドッグさんって知れば知るほどいい男と思いました❤️お芝居も見に行きたいです。応援しています。

  106. 琥珀 より:

    大豆さん、山中さんの人形でシャンシャンって何〜。大豆さんめっちゃ面白すぎる…。あいちゃんもきっとお椀のお水を説明してくれようとしたのかな❓せっちゃんは本当に優しいですね。せっちゃんがお水をかけてくれたから宮本さん良く眠れるようになったんですねー♪浄化とかかな❓宮本さんとせっちゃんがドライヤーで遊んでいる所が頭に浮かびます。

  107. 一文字アナスタシアちゃんねる より:

    山中さんのお人形遊びって、どんなことされてるんですか?

    気になります。。。

    でも、放送出来ないか。。。

    ファンが減る可能性もありますね。

  108. あつこ より:

    せっちゃんは凄い子ですね。宮本さんが気持ち良く眠れるのもせっちゃんのおかげですね✨
    だいずさんに 相変わらず面白い😂

  109. ぽっかんくん より:

    2:42  ふふふふって かわいい笑い声!
    絶対せっちゃんだよね?
    それとも🐯さんで変換された山中さんの笑い声?

  110. 摩天楼 より:

    山中君は独りコントで大豆さんを笑わせ捲ったら、御利益在ったりしてな🤔(笑)

  111. お腹ぽんぽん より:

    あーそゆことか。ペロリンの人形遊びはあれか。確かに人形に見えなくもないな。だいずさん言葉選びがお上手だな🤭だいずさんの方が芸人の素質あるな。

  112. The Navy Gunners より:

    山中にとってのシャンシャンは人形でォナ二ィのことだったww

  113. ナナシ より:

    愛さんは、文字盤のタブレットはおせるのでは、ないかな😊

  114. K K より:

    あいちゃんのためにアレクサではなくて、自動翻訳機で英語に訳してもらってはどうでしょう。上手く行けば英会話の勉強になったりして、フフフ。

  115. 光極堂 より:

    動画の冒頭で、「今回使うもの」①声まね人形②歩く人形
    の次に、③アレクサ を入れなくては!

  116. 口車の弥七 より:

    「山中はよく、お人形でシャンシャンしてる。ふふふふ」だいずさんホント下ネタ好きだな😂

    そうだね、せっちゃんがやってあげたいときにやった方がいいですね。凄いものはここぞという時に出してこそですから。せっちゃん偉い!
    お椀から出る水はきっと神の聖水なのでしょうね。

  117. ワンコだもん より:

    せっちゃんの声が聞けて本当に幸せ❤
    せっちゃんの言葉のお陰で「清く正しく美しく」生きようという気持ちになります✨
    だいずさんは今の生活を楽しんでいそうで何よりです😂
    あいさんも虎ちゃんでお話し出来るようになるといいなぁ。
    アレクサは分かりにくい💦

  118. 有紀 松本 より:

    せっちゃんは神の子だ❤
    👏👏👏👏👏

  119. HK TK より:

    シャンシャンやお椀は誰かをたすけたいと心から思った時に効能を発揮するのだと思います。無闇に関係のない所で使ってしまうといざ使おうとしたときに心が揺らいで力を発揮出来なくなるかもしれません。素直な子供の心だからこそ成り立ってると思うのでそこのところを大切にしていくべきかと思います。

  120. しゃけざらし より:

    宮本さん愛されてるなぁ😊

  121. あずき ゆで より:

    あいちゃんは、ご自身がせっちゃんからお水をかけていただいた話をしたかったのかな…。
    あいちゃんも、話したいことがうまく伝わらず苦心してるし、もどかしいだろうなと思います。
    あいちゃんの話を聴きたい私も、もどかしい気持ち。
    あいちゃんにピンマイクをつけてほしくなっちゃいます。

  122. フローライト より:

    だいずさん、世界初の心霊お笑い芸人デビューしてほしい🤣

  123. みのぶ 有賀 より:

    宮本さん、山中さん、せっちゃん、大豆さん、あいさん、お疲れ様です😊❗️
    いつも楽しみに拝見させてもらってます。
    昔、つーちゃんがいた頃押し入れから水が出てきた事があったと思いますがそのお水がお椀のお水だったりして…せっちゃんがつーちゃんにかけてたのかなぁ〜😅
    なんて思ったりしました😆
    これからも応援しています❗️

  124. アッキー より:

    だいずさん🤣
    人形でシャンシャンて👏🤣
    山中さん、だいずさんに負けないようにお笑いのセンス磨いて下さいね🤭😂
    やはり✨
    眠れない宮本さんにせっちゃんが何かしてあげたのでは?🤔と思ってたので、納得です✨😊
    流石‼️せっちゃん💖

  125. T I より:

    だから山中さん‼️パチンコ一回行くのやめてバルサンすれば済む話やん‼️
    その辺から直していかないと、ずっとせっちゃんに好かれないですよ😥

  126. さぶろう子 より:

    だいずさんが面白すぎる🤣🤣
    もしかして…だいずさんはお笑いのセンスあり?
    せっちゃんのシャンシャン…どんな物なのでしょうね?やっぱりせっちゃんは特別なんですね。せっちゃん偉いね🥰

  127. lioil はるともtokyo より:

    あいちゃんは加賀千代女の俳句が好きなんだろうか。どのような思い入れがあったのか聞いて欲しいですね

  128. 空色天気 より:

    せっちゃんはシャンシャンをどうやって貰ったのか気になります。100年の内に忘れちゃうんですね。せっちゃんもドライヤーに当たって変なお顔になるのカワイイですね。実物のせっちゃん見てみたいです。だいずさんも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です