【リッチドッグ】事故物件の裏話やコラボ・心霊スポットや怪奇現象の解説【日常】心霊・ユーチューバー・人形・ツイッター・芸人・宮本・せっちゃん・つーちゃん・YouTube・YouTuber・まとめ・やらせ

せっちゃん公式LINEスタンプが完成しました。
詳細はこちら

[座敷わらしのせっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

今週のトーク。
ラジオ風トーク動画です。
事故物件の話、ツイッターの話、ロケや心霊写真、心霊現象のこと、怪談や心霊映像、怪奇現象、呪物の人形
について。

ただのトーク動画の再生リスト

#事故物件 #心霊 #心霊スポット

【出演】芸人・YouTuber
■宮本(リッチドッグ)

◆@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

◆(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

◆Instagram

■コンビのメインチャンネル
(リッチドッグchannel)
https://www.youtube.com/channel/UC5FGBwLd5ablD1czRm5_1Jw

■コンビのサブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

130件のフィードバック

  1. リッチドッグ・宮本の一人遊び場 より:

    宮本の各SNSもお願いします。
    ◆@rrrrichdog_miya (twitter) 
    https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

    ◆(ブログ)
    https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/p/BWh7k1ShfTp/?utm_medium=copy_link

    ◆スタンプもよろしくお願いします。
    [座敷わらしのせっちゃん]
    https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

  2. o k より:

    お疲れ様です
    もしかしたら白鼻毛どんどん伸びてくるかも?w
    神の毛

  3. 雑草シロツメクサ より:

    鼻毛の糸のような物は、せっちゃんに実際に聞いて、返答をもらった方が良いかと思いますよ(*´∀`)ノ
    女の子ですから、身だしなみのことは分かると思いますよ(*^ー^)ノ♪

  4. こさくら より:

    お疲れ様です😌

  5. サア より:

    島田さんによく出てる芸人さん ぶっさんとか見える方だからせっちゃんのことも見えるかもよ。島田さんは何も見えない人だからぶっさんにお願いしてみたらどうでしょうか。
    宮本さんは宮本さんの考えがあるのね🎵お人形使っての検証は言われたらそうだね。

  6. ムギ より:

    いつも配信楽しく見せて頂いています😊
    私も車の配信いいと思います👍
    運転にだけは気をつけて下さいね😊
    運転配信してて事故してる配信者さんいっぱいいるので‥
    生配信とかはしないんですか?
    夜の心霊スポットの時は生配信見てみたいです😃

  7. るなるな より:

    切ってほしいか、そのままでいいのか、まずはせっちゃん本人に確認してみては如何でしょうか?☺
    不眠症、とりあえずは解消されているご様子。安心しました😊
    バランスの良いお食事は肝心ですよね。忙しくても出来るだけご飯はしっかり摂るようにしてくださいね✨ 宮本さんが体調不良になってしまったら、せっちゃんが悲しんでしまいますからね。

    スポットへ向かう道中の動画は是非是非見たいです❗
    動画アップされるの、期待しています😆

  8. みぃふ より:

    お疲れさまです。
    橋本京明さんが、今週、MTVさんとコラボで対談されていました。
    その時に、お人形さんと会話していたのが印象に残っています。
    なので、橋本京明さんはいかがでしょうか?

  9. chochan より:

    宮本サン今夜も更新ありがとうございます☺️
    心霊外ロケ検証でずっと思ってましたぁ!!
    せっかく遠出とか🚗³₃してるのに、毎回到着
    してからの映像だけだと少し勿体ないなって。
    私も車内からの映像だとアトラクション感覚
    で面白くドキドキ感も倍増する気がします👍
    なので大賛成で観たいです🙏
    また、不眠症とりあえず治ってるのが分かり
    ご飯も食べれててよかったです!絶対せっちゃんの影のチカラというかパワーを与えてくれてる
    んだと思ってます😌そんなせっちゃんとのお出かけ編のupも楽しみだし、本当にその前に
    登録者様5000名達成のお祝い🎉🎂が
    先だと思ってます😊それでは、今日はぐっすり
    私も寝ます💤宮本さんもいい夢見て下さいね🌙*゚

  10. Hina QQ より:

    お髭(糸)はせっちゃんに気持ちを聞いてみよう^^ せっちゃんを可愛くしたいから糸切っていいかな?とか聞くといいかもです。
    睡眠改善して良かったです。無意識にストイックな感じで糖質制限されていたのでしょうか。色々方法ありますが健康生活をせっちゃんのためにもお願いいたします。コラボについては相手をよくエゴサして下さいませ。リッチドッグさんが選んだ相手であれば楽しんで見たいと思います。移動映像撮るなら2台(2画面)?で撮って欲しいかもです。暗闇を移動するのドキドキする気持ち理解します。でも映像で伝わるのか謎です。臨場感を出せるのならいいかもですね。ちなみに私は個人的にですが後ろが怖いです(笑)。
    だいずさんは天然(元の性格)だと思います。あれをワザとなら相当なものかと(笑)相方交換しないとならなくなってしまうかも(冗談です)。せっちゃんはこっそり?宮本さんを助けていると思います。お人形を頭に乗せてるヲタ様をたまに見るので気にせずにバンバン目立って下さい!宮本さんも山中さんも超有名になることを心から応援しております!^^ 今日もお疲れ様でした。

  11. kenboukawa より:

    夜の山道のドライブ映像ナイスアイディア! 
     
    夜の海岸沿いのドライブ映像(砂浜散歩も含む)も良いかと思う

  12. ぷんちんさん より:

    コラボ提案、パシンペロンはやぶささんはどうですか?

  13. ののー より:

    コラボは橋本京明さんが良いのではないかと思います。

  14. さかもっちゃん より:

    綺麗な紅葉ですね

  15. さかもっちゃん より:

    せっちゃん本人に聞いたらどうでしょうか?

  16. 欲にまみれたおぴの。 より:

    シークエンスはやともさんコラボ希望❣️
    おなじ芸人さんだし、まぁあのブルー〇さんともコラボしてくださった方だから、嫌な顔はされないと思います。

  17. さかもっちゃん より:

    だいぶ涼しくなってきたから寝れるようになったんでしょうね

  18. さかもっちゃん より:

    お米は大事ですよ

  19. K betty より:

    橋本京明さんが一番みたいかな。島田さん絡みなら幅がひろがりそうですね。デニス、シークエンス、トクモリのやすさん、やーかず、ノロの末吉さん、原田龍二さん等リアルなやらせ演出が無い方達がいいな。せっちゃん達をどんな風に感じるのか楽しみです。是非ともいいコラボが実現しますように。

  20. kenboukawa より:

    心霊コラボでも同じ事故物件の人達とのコラボは止めた方がいいと思う。せっちゃん目線で考えたらの個人の意見ですが。以下のYouTuberです。 
    悪魔や術を使う霊が憑りついてるYouTuber、強い怨念の霊と絡んでる霊に対して耐久が強い修業したYouTuber、事故物件に何件も引っ越してるYouTuber。 
     
    心霊でも対談系や霊媒師等の心霊のコラボはOKだと思う。

  21. さかもっちゃん より:

    街灯のない公園は怖いですね

  22. ふみさん より:

    コラボは橋本京明先生が見たいです!リッチドッグと幽霊さんたちのこの暮らしを見られたらとても驚かれる事でしょう✨

  23. さかもっちゃん より:

    GoProあるといいですねー高いですけど

  24. イトナナ より:

    良く眠れるようになられたようで何よりです☺️

    せっちゃん自身の鼻毛じゃないから切らなくてもいいかなーと思ってたのですが(笑)やっぱり無いとスッキリしますね🤭

    車の中からの動画、見てみたいです🎵

    コラボは、幽霊さんに対して優しく接して下さる方が良いですね☺️
    本当に、いつか、もしも叶うなら橋本京明さんです✨
    座敷童子が居る旅館に宿泊した動画も出されているので、せっちゃんに興味を持って下さるかな~と思ってます🤭✨
    ただ、神様は見えないと仰っていたので、吉と出るか、凶と出るかですが…🤔

  25. さかもっちゃん より:

    原田龍二さんとのコラボどうでしょうか?

  26. みっきーRONA より:

    個人的には視える方がいいかな…😓
    くまこさん、シークエンスはやともさんとか…😅
    人としても優しい方が嬉しいです😌
    はちゃめちゃ心霊現象系の方はNGでお願いします🙇

  27. 口車の弥七 より:

    糸に関しては切らないでほしい派かなあ。でも最終的にはせっちゃんと宮本さんに任せます。コラボに関しては宮本さんの仰るとおり、最初は有名どころでなくお知り合いで同程度の登録者数の方ならOKじゃないですか。あくまでせっちゃんを尊重してくれて、好き放題やらない間違いない方で。そして目標は島田さんで。
    9月6日は仕事が終わってからのコーラが美味しかったので最高でした。平穏が何よりです。せっちゃん、ありがとう😊

  28. ぷっぷ より:

    難しいかもしれませんが、、いつか橋本京明さんとのコラボを見てみたいなぁと思っています😊
    リッチドッグさんのような幽霊さんとの交流の仕方って最新というか、凄いと思うので京明さんにも是非みてもらいたい!

    そしてせっちゃん、だいずさん、あいちゃんについても詳しくみてもらえたら嬉しいな。
    せっちゃんが京明さんに懐いてたくさんお喋りする映像が浮かびます😊

    お髭は、、女の子だから切ってあげたほうがいいかなと思います🙋‍♀️撮影の時だけ抑えてあげるでもいいと思いますが。

  29. さかもっちゃん より:

    だいずさん面白いですね☺

  30. okada07223 より:

    特に誰とコラボして欲しいと言うのはありませんが、自分がかねてから思ってるのは、せっちゃんの姿を見て知ってるのは今のとこ霊さんだけ。なので、せっちゃんが見える人、あわよくば会話も出来る人とコラボならかなり興味あります。撮影地までの道中を撮影するのは良いですね。ドライブ系の動画はよく観てますよ。東京から青森まで下道(国道)で行くとか、そういう系w

  31. さかもっちゃん より:

    平和が1番ですよ。それが何よりのいい事だと思います

  32. いといくXYZ より:

    秋🍁らしいお皿素敵😄👏
    白鼻毛…そのままでも可愛いから良いと思います🤗
    ドライブ配信見たいです😲臨場感あって良いと思います(怖いだろうけど せっちゃんがいてくれる!と思うと安心して見れる😅)
    コラボかぁ~🤔…ゆーちゅーうで見てるのは【シークエンスはやともさん】😊(島田さんとコラボした事あるよね)はやともさんと最近コラボした【原田龍二さん】も感じるらしいのでコラボ出来たら嬉しいです😊
    船デートの動画もあるかな?気長に待ちますので🤗お体ご自愛下さいね😊

  33. さかもっちゃん より:

    YouTuberは目立ってなんぼですよ

  34. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    人形の糸はせっちゃんにどうすればいいか聞いてみてはどうでしょうか?

    せっちゃんも心配していたので、不眠症治って良かったですね!

    コラボはシークエンスはやともさんや橋本京明さんとしてほしいです。

  35. さかもっちゃん より:

    宮本さんの地道な活動が実になったんですよ。これからも楽しい動画期待してます

  36. ドックウォーク より:

    下手なコラボはドックさんのチャンネルを潰しかねないから慎重に
    それとせっちゃんは基本だと思います。根本はせっちゃんがいなければ
    進まないと思いますよ。

  37. 悠愛 より:

    コラボは貧乏中年テレビさんが個人的には好感度が高いんですよね・・・

  38. fuku m より:

    今日3本目(これは日付け変わっちゃったけど(笑))
    宮本さん、せっちゃんは視聴者の皆さん達にとっても特別で唯一無二の存在です☺
    宮本さんがせっちゃんを心から大切にしてくださってることに皆さん感謝されてますよ。
    せっちゃんは殿堂入り。
    それがあって、だいずさんやあいちゃんがいるんですもの。
    つーちゃんも決して忘れられない存在です。どうぞこれからも、せっちゃんと一緒に歩んで行ってください。
    宮本さんの頭の上でせっちゃんご機嫌なのが目に見える様です😄

  39. 尚美 より:

    ごめんなさい(笑)せっちゃんのかぶってるのシャワーキャップかと思ってました~( *^艸^)

  40. 陸山下 より:

    外検証で頼りになるのは、
    せっちゃんのウサギ人形と化けタンよりも山中さんの禿タンが有れば大丈夫です😄
    コラボの件ですが、ニンゲンtvの原田さん希望です!原田さん家のミヤコちゃんと、せっちゃんのコラボが観たいですね🙇

  41. R より:

    そういうことだったんですね。
    怪談説法で有名な三木大雲さんのお寺に座敷童子と思われる女の子と男の子がいるそうで、お寺でみんなで撮影したら面白い実験になるかなと思っています。

  42. クラーケン428 より:

    眠れるようになったのは本当に嬉しいです!
    コラボは…そういうこの世の方ではない方々に尊重の気持ちを持っている不動貞尊先生が良いのかなぁと思います。せっちゃんのことも大事に丁重に接してくださると思います。視聴者数も同じくらいですし。
    不動貞尊先生の方も、誰もコラボを言ってきてくれないと嘆いていました。多分、ガチで真面目なので所謂いい加減な人たちは声がかけられないのかなぁと。でも、リッチドッグさんの動画は真実のみであると思うので、私はせっちゃんやだいずさんのことを貞尊先生に聞きたいなぁと願っています。
    貞尊先生はガチの霊能力者ですが、大阪の人なので普段は力の抜けた面白い方ですし、心霊以外はおちゃらけて(?)います。

  43. Toshi Ina より:

    以前にもございましたコメントさせていただきましたが、原田龍二さんは座敷わらしの出る施設にかなり行ってらっしゃるのでぜひコラボしてほしいです。原田さんが以前行った静岡県沼津のカフェ「ちゃ 茶 cha」には男の子と女の子の座敷わらしがいるそうなので私の地元の近くなのでぜひ来てください。😊

  44. - shida より:

    七四六家のくまこさんとコラボして欲しいです。幽霊さんが見えて話す事も出来る方で、そのお友達の幽霊ヒロシさんとの掛け合いはホッコリ系で方向性が近いです。くまこさんを通してせっちゃん大豆さんあいちゃんがどう見えるのか?直接話せるのか?気になります。

  45. narutojugem より:

    せっちゃんの、お人形の鼻毛、私は変だから切っちゃったら❓って思うけども、せっちゃんに聞いちゃうのが1番じゃないかしらん😚

  46. SANADA LISA より:

    一度せっちゃんにお花の糸切っていいのか相談したほうが良いですOKなら🐇人形買った所か販売元に足を治すついでに💐切ってもらっては足を修理なさらないなら裁縫屋さん🧵でプロに切ってもらうか、私がせっちゃんなら宮本さんに切ってもらいたいわ、いつもせっちゃんを大切に可愛がってくださりありがとうございますこれからもせっちゃんをよろしくおねがいします🐰宮本さん素敵です

  47. P Y より:

    コラボは、七四六家さんが雰囲気近い気がするので見てみたいです。くまこさんにせっちゃんを見てもらって欲しいです

  48. あずき ゆで より:

    せっちゃんが言っていた船の動画が楽しみです。とても楽しかったようで♪
    私も、島田秀平さんの人柄が好きなので、宮本さんがいつか島田さんとコラボされたら夢が叶った気持ちになりそう。
    宮本さんの動画では、吹き出しがとても楽しいですし、せっちゃんが鳴らしてくれる音が楽しいです。愛らしく感じると同時にキラキラした力を感じます。
    深夜の暗い山道をいくのは雰囲気ありますね。現地だけより、周辺の雰囲気までを感じられて良さそうに思いました。
    だいずさんは、計算せずとも自然に面白いことを言えちゃうのかも。親父ギャグを言っちゃう世代と思いますが、寒くなくてセンスいいですね。頭は良さそうですが、思い込みや出たとこ勝負をしがちな感じが面白いです。穏やかで良い人ですね。
    あいちゃんのことが私はとても気になります。森林や自然の多い場所は、具体的に行きたい場所があって言ってたのかな…とか、元気になれたかな…とか。
    せっちゃん占いは、6日の午前中に良いことがありました。
    ありがとうございました。ささやかな喜びや、無事に過ごせたことは、かけがえのない良いことですよね。
    秋の山道は、蛇や虫や、植物のかぶれに気をつけて、検証を頑張ってください。楽しみにしています。

  49. ととねこ より:

    宮本さん
    寝れてよかった🙌❕❕

  50. 八子 より:

    今まで山口敏太郎さん以外の方とコラボしないのは、せっちゃん達を守りたいからなのかな?と思ってました。

    大原則として、せっちゃん達を尊重してくれる方かな?
    お家にお招きしていい人も候補者の写真を並べて、聞いてみたら如何でしょう。

  51. しょこらん より:

    コラボだったら原田龍二さんとしてほしいです。原田さんの家にいるミヤコちゃんと共演してほしいです。阿部さんならせっちゃんとお話しできるんじゃないかな?

  52. mido s より:

    糸は、せっちゃんから直接意見を聞くのが良いと思います。

  53. mido s より:

    シークエンスはやともさんとのコラボは見たいですね😃

  54. 鈴蘭 より:

    いつも楽しみにしています🍀
    お出かけ場所で、行って欲しい所があります。
    いつも、せっちゃんが披露してくれる【踊り】ですが、せっちゃんは、【日本舞踊】を踊ってくださってるのでしょうか?
    もし、そうなら、せっちゃんの得意な踊りの催し事の会場に、一緒にお出かけしてして欲しいなと思います🤗💕
    それと、最近、せっちゃんはお絵描きはされてないのですか?昔、書いてくださった【つーちゃん】の絵がとても上手だったので、今度、だいずさんや、あいちゃんの似顔絵を書いてくださったら、見てみたいです🍀🤗💕

  55. farico より:

    せっちゃんの鼻毛は是非切ってほしい。
    映画・ブレアウィッチプロジェクト風な低予算で制作された動画の方が臨場感あって良いんですよ!心霊スポットの行くまでの山道動画はBGM無しでシンプルに編集してアップしてほしい。
    コラボは是非してほしいです。京都の三木大雲住職や、青森県むつ市の龍本寺斉藤まやさん等僧侶や霊能力者の方が理想です。仏さまの供養の仕方等ためになる有難いお話が聞きたいです。
    心霊・スピリチュアルに興味のある方々は、相容れません。それは、その方々の精神的支柱の御先祖様や祖父母両親の教え(宗教や価値観)等がありかなりセンシティブな部分ですので、意見が合わないのは当然と思ってもらってもいいかと。

  56. Mai より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊
    ◎原田龍二さんや阿部さんの動画を拝見しておりますが、共通は『座敷わらし』です。
    そして、視聴者さんは比較的お行儀が良いのでどうかな、と思いました。
    ハードルは、思ったより低いと思います。オファーしてみてはいかがでしょうか。
    気さくに応対される方ですよ。
    (以前原田さんの動画でも、座敷わらしせっちゃんのことをコメしたことがあります)
    間違いなく、先方様はリッチドックさんのことはご存知と思います。
    ◎島田秀平さんや、◎パシンペペロンはやぶささん、せっちゃんに興味があると思います!
    かねきさんやブルーシーさんは、波動が違います。

  57. ガチャピン より:

    コラボ希望はナナシロ家のクマ子さんかなぁ、雰囲気も穏やかでリッチドッグチャンネルとも相性が良さそうに思います。クマ子さんが共演者さんの守護霊さんの似顔絵書いている回があって 見えない視聴者の1人としてはせっちゃん大豆さんあいちゃん3人のお姿を似顔絵通してでも知りたい欲求があります。
    島田さんのチャンネルは芸人さんの出演多いですし受け入れてくれる気がしますけど怪談メインなのでちょっと方向性違いだとは思いますけど メインで登録者数3万目前なので飛躍する起爆剤になるかもしれませんね。せっちゃんをハワイに連れて行く為にもうひと踏ん張りですね!

  58. Mai より:

    先程もコメさせて頂きました。
    補足です。
    一般のYouTuberはやめた方がよろしいかと思います。
    宮本さんのお人柄とせっちゃんとのコラボで先方様は受けてくださいます。
    気に入ってくださるのは、あくまでもコネクションの有無ではなく、宮本さんのお人柄と一歩踏み出す勇気と勢いです。
    大丈夫です。応援しておりますね!

  59. 銀魂 より:

    やった。やっとコラボ動画見られる。楽しみしてます。
    夜道のアイデアは思い浮かんだとはどんどんやるべきだと思います。
    反応を見る。
    頑張ってください。
    いつも動画ありがとうございます。
    コラボ相手ですがシークエンスはやともさんがぜひ。
    最近の動画である物件の心霊現象は本物なのかと視聴者とトーくされてたの面白かったです。
    まさか、デニスの怖いyou tubeや角さんのチャンネルでやった物件で、テレビでもその場所の検証やってましたし。
    あの方は霊がいないから、ほんとにいないという方ですし、霊に対しても、霊をみてもノーリアクションだそうです。
    じゃあなんでこの霊はここに留まっているんだろうとか考察したり 
    何より、お祓いとかができなくて、霊を感じるぐらいの方がいいのでは。
    メインでしてほしいですね。
    登録者数が多い方が登録してくれる人が多くなりそうですし。
    でも、宮本さんの部屋でせっちゃんの反応を聞くのも見てみたいです。
    あいちゃんは男性苦手でしょうし。
    まずはせっちゃんからどんな印象、どう思ったか聞きたいです。
    他のyou tubeさんでよく聞くのがDM送ったら返事がきたとか。
    それから、島田さんが目標というのは、リッチドッグでの目標にもしてもらったほうが視聴者のモチベーションにもなると思うのでそういう話はメインでも話してほしいです。
    視聴者さんの目標となって推し活頑張ると思います。

  60. 北条院アリス より:

    ここはヤラセチャンネルではないので、ニセモノとはコラボしてほしくないです。
    私はまずはせっちゃんの存在を本当に証明できる本物の方、橋本京明さん一択です。
    ですが、コメント欄結構キツめの人多いんですよね💦
    でもリッチドッグチャンネルは「本物」ってなりますよね。
    コラボしたはいいけど結果ふわふわ終わってしまうような相手はちょっとね。
    宮本さんがお願いしやすいとかコネとかツテとかじゃなくて、それをすることでせっちゃんがどうなるかってことをちゃんと考えて判断してください!
    チャンネルが荒れるのは仕方ないとしても、せっちゃんが外野に傷つけられるのは絶対イヤ。
    よろしくお願いします🙏
    道中映像は、その後の道中検証があればいいけど、流しっぱなしは見ないかな。笑

  61. なごみさん より:

    コラボだったら、「トクモリザウルスのヤースーさん」がイチオシです!
    ユタのお孫さんで視えるし幽霊さんを「ひとりの人」だった人。として接する方です。
    見た目は怖い?かも知れないですが 話し方なんかはとても優しくて面白いです。
    きっと せっちゃんも怖がらないんじゃないかと…。

  62. あすたりすく より:

    すみません、「せっちゃんうさぎの鼻毛を切ってあげてw」と意見した者です。切るな派がいらっしゃるんですね。
    というわけで、切るべきかどうかはせっちゃんに訊いて下さい。🙇本人に尋ねるのがイチバン。

    コラボのメリット :上手く行けば、お互いの視聴者が増え、盛り上がる。
    コラボのデメリット:路線が異なる場合、違和感や不快感を感じてしまう。
              特に不敬なタイプはストレスの元に。

    個人的には、コラボは経験上あまり印象が良くないので反対派です(するな!と強制するつもりはありません)。

    特に、自分の推しとどこの馬の骨とも分からない奴らがキャッキャウフフするのを見せ付けられるのhくぁwせdrftgyふじこlp(←

  63. くろまめ より:

    宮本さん、シークエンスはやともさん、芸人同志、話も合うのでは? (それともバッティング?) せっちゃんの事を大事にしてくれる人にして下さい。 決して一体とか二体とか、数える人でありませんように。 リッチドッグのお互いを思いやる気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになります。 先日、山中さんが個人チャンネルでリッチドッグ再結成の際の裏話をされていました。 いつもありがとうございます😊

  64. ruru 0321 より:

    せっちゃん尊い💕✨

  65. soh22 kino 4ta より:

    コラボは関西出身の不動亭尊先生、あとは橋本京明先生です。お二人の先生は霊と会話して
    自分で納得して上に上がる霊はそのままに、場所や凶暴な霊が居てここに居ると吸収や凶暴な霊になりそう時は一緒に事務所に連れて帰るので人として対応するのでコラボしてほしいです。

  66. 黒柴十兵衛 より:

    是非、ラスト陰陽師・橋本京明さんとコラボして頂きたいです! 霊が見えるだけでなく、見た目や服装も教えてくれるし、なんと言っても霊と会話をする事が出来る方なので、せっちゃん達の事をもっと詳しく知る事が出来ると思います!

  67. 7ナナ より:

    橋本京明さんとノロの末吉さん 原田龍二さん!とコラボしてほしいです。 橋本京明さんと末吉さんは、ガチっぽいのでせっちゃんと話できると思います? 原田さんと活動している阿部さんもガチっぽいのでコラボしてほしいです。
    せっちゃんお喋り大好きなので直接お喋り出来たら 喜んでくれるかもしれません!😄

  68. 重美 内田 より:

    ダラシメンとコラボしてほしいかな
    機材はビデオカメラ、懐中電灯あればいいと思います
    キネクトカメラ使うとおもしろいですよ

  69. 歌う夜 より:

    コラボなら橋本京明さんが良いなと思います。ただ京明さんもお忙しい方なので、なかなか難しいとは思いますが。
    せっちゃんたちを、ちゃんと人として見てくれる方が良いです。
    リッチドッグさんの動画は心霊とはいえ、ほっこり暖かい系の動画なので、心霊現象に大きくリアクションを取るような方とは、合わないのかなぁとなんとなく感じます☺️

  70. GaoGaoQ より:

    夜中の車の配信、賛成😄👏
    以前、島田秀平さんの「お怪談壇巡り」を観た時のコメント欄で、リッチドッグお二人の事故物件動画についてたくさんのコメントが投稿されてました。きっとご島田さんはそれらを読んでると思うので知ってると思います。あと橋本京明さんとのコラボも観たいです。コラボ、実現出来たらいいですね🎶

  71. R28号 より:

    私の本音は江原啓之さんとのコラボですが…コネクション的に難しいですよね💦5時に夢中スタッフさんと偶然繋がりが出来るとかでもない限り…。あまり曖昧なお力の霊媒師や霊能者さんは信用していないので個人的に嬉しくはないです。1番嫌なのは、事故物件系YouTuberさん達です。イメージ悪いし、私は信じていませんし…(タニシさんと都市ボーイズの はやせさんは信じていますが、コラボしてほしいかはまた別の話で…)後は騒ぐ煩い系の人も嫌かな…って私の我儘意見の押し付けみたいで申し訳ありません。💦深夜の運転中の走ってる道…見たいです。確かに深夜の車の道は怖いです。😊宮本さん沢山眠れて良かったです☺️睡眠と栄養にお気をつけてお身体大切になさってください。せっちゃん いつもありがとうございます。🙇‍♂️😊

  72. 三浦美樹 より:

    せっちゃん👘の♡シュシュめっちゃ♡ヾ( 〃∇〃)ツ キャワイイ──────♡

  73. OHALU より:

    こんにちは〜😀夜中のドライブ動画私も是非見てみたいです👍夜道に普通に霊がいるのかとか?ただ危ないので気をつけ行って下さいネ。コラボ動画は、やっぱり霊と会話できる橋本京明さんと七四六家のくまこさんどうですか?残念ながら9月6日は、特に何かあった?とか無くて残念だったけど…何も無く1日過ごせた事が本当は、一番いいんじゃないのかなぁーと✋せっちゃんいつもありがとう🥰宮本さんのふわ〜っとした動画いいですね。お疲れが出ない様お仕事して下さい。

  74. ぴろぴろ より:

    運転中の動画観たいです。
    いつか島田秀平さんにたどり着けるといいですね~
    島田秀平さんが誰とコラボして欲しいかアンケートしてた時リッチドッグと書いておきましたよ。
    芸人のシークエンスはやともさん
    はやともさんのお父さんシークエンスパパともさん
    芸人のナナフシギさん
    七四六家のくまこさん
    原田龍二さん&阿倍さん
    橋本京明さん
    京都の寺の住職の三木大雲さん
    と コラボして欲しいです( *´艸`)

  75. ワンコだもん より:

    コラボするなら、断然橋本京明さんが良いです❣️
    失礼かもしれませんが、その他の「心霊系ユーチューバー」とのコラボはこのチャンネルの価値を下げる気がします😰

  76. akaneっち より:

    道中の動画はサブであげるとか場所ばれしないなら動画はあった方がいいかなコラボは心霊系じゃない方がいいと思います特に事故物件はやらせが多いので

  77. mui mui より:

    コラボかぁ…私も他のYouTube動画を見て、せっちゃんが見えるであろう京明さんとかニンゲンTVの阿部さんとかにせっちゃんを見てもらって
    せっちゃんの詳細を知れたらって思う時もあったけど…このまま宮本さんの小さい相棒の可愛い幽霊さんとしてコラボはせずのんびり気ままに過ごして行って欲しいと言う気持ちにもなったりして…複雑な心境です。
    😆👵🏻

  78. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃんの頭
    シャワーキャップだと思ってましたww
    シュシュなのかな?

    コラボして欲しい方は
    やはり橋本京明さんでしょうか
    お忙しい方なので無理かなぁ…

    七四六家のクマ子さんもおすすめです
    お二方見える方なので😊

  79. ラムココ より:

    女の子だからビジュアルは大切、切ってあげて欲しいな。コラボ橋本京明さん、池田武央さんとやって欲しい。眠れるようになって良かったですね。幽霊さん平等に愛してくださいね。

  80. なび830 より:

    コラボするなら、橋本京明さんかなぁー
    幽霊さんに優しいし、気持ちも組んでくれるので!
    神霊チャンネルで観るのは、
    京明さんとリッチドックだけだから笑っ
    出来たらいいなぁー

  81. より:

    島田秀平さんか、原田龍二さんならコラボしてほしい

  82. なび830 より:

    何度もコメごめんなさい🙏
    何にもないのが1番よ😃
    あたしも、そう思う⭐️⤴️

    だいずさん 大好きです💖
    もちろん、せっちゃん1番だよ💖🆗🆗🆗

    5000目指して頑張ろ📣

  83. HK TK より:

    車載動画はリアクション込みなら入れるのは有りだと思います。コラボはやはりこのリッチドッグならではのものがいいと思うので芸人やせっちゃんファンの人なら有りだと思います。

  84. 美香 元川 より:

    せっちゃん占い🔮私は当たりましたよ☺️突然閃き新しいオリジナルセッション内容が出来上がり、お試しセッションした方達から好評でこれからやって欲しいと言われました😊

  85. P より:

    せっちゃんに 誰とコラボしたいか聞いて見るのは どうですか?いろんな人の 動画を せっちゃんに見せてあげて せっちゃんが気に入った人が 良いと思いますよ☺️

  86. miho より:

    ほっぺたプクっがカッコいい💕
    必ずリッチドッグ売れるよ💪YouTube CM依頼が来ないかなぁ。。
    コラボは橋本京明さん❣️願えば必ず通じる😤
    🐰お髭は切ってww

  87. ジェイジェイ より:

    私も橋本京明先生とのコラボを希望します。
    お人形とも話せるし、座敷わらしが好きで緑風荘に何度も泊まられてるようです。何よりも宮本さんと同じで人柄がよく優しいんです。むやみに除霊せず「悪さしなければ、この世に居ても良いよ」と仰る方です。

    心霊チャンネルで笑えて泣けて感動もできるのは、リッチドッグと京明先生のチャンネルだけです。もし他に有れば、どなたか教えて欲しい😉

  88. インディゴブルー より:

    私も9/6悪いことが起きなかったので😊ラッキーデイでした🤞

  89. ぷよぷよ♡ より:

    こんにちは😃いつもありがとうございます🙏 眠れる様になって良かったですね!眠れる=お食事でカラダも喜んでくれてますね♡夜のドライブ動画、興味あります!運転中には気付かなかった現象が拾えるかもしれないですしね😊
    コラボ企画は島田さん、良いですね。リッチドッグさんやせっちゃんの素敵さが、沢山の方々に知って貰えて幸せに繋がるのなら良きだと思います😊
    せっちゃん人気は不動です✨だいずさんはおもしろキャラとして引き続き癒しを頂けると嬉しいです♪♪♪

  90. miro より:

    鼻毛っぽい糸…せっちゃんにきけばいいんじゃないですかね?私は身だしなみで切った方がいいと思います😃眠気が来るようになってよかったです☺️

  91. あつこ より:

    せっちゃんのおかげで開運してます✨ありがとうございます😊
    妹が先月亡くなった後 自動消臭剤が夜中作動したり夢に出てきたり ラップ音がなったりアレクサの音が鳴ったりしてます。沖縄では 亡くなると3ヶ月のうちにユタに行って その人が伝えたい事がないか約1万円ほど払い聞きに行きます。 せっちゃんも亡くなったばかりの霊とお話し出来るのか聞いてみたいです コラボはおばあちゃんがユタだったというトクモリザウルスのやーすーでお願いします 同じ沖縄出身ということもありコラボ出来たら楽しみです。
    宮本さんが良く眠れるよーになって安心しました。せっちゃんパワー凄いですね✨
    みんなを幸せにしてくれる!有難い存在です。だいずさんも面白くて毎日何を言ってくれるか楽しみです。
    これからもみなさんよろしくお願いします✨

  92. parakelususu佳樹 より:

    本スレと区別したいのはわかるけど それによって精度が下がってしまうのは違うんじゃないでしょうか?そちらの都合を最優先するなら何も言わないけどリスナーがもどかしさを感じるなら最善を尽くすべきじゃないでしょうか?

  93. まろまろ より:

    コラボは、きちんと霊が見えて会話が出来る方が良いです。
    リッチドッグさんの心霊チャンネルは本物なので、せっちゃん、だいずさん、あいちゃんの姿を教えて欲しい。
    せっちゃんとの会話は絶対面白いと思う。

    島田秀平さんは、手相占い、話術での心霊系なので見えない心霊YouTuberの『タラレバ会話』は雑談でしかないので、興味無いです。

    コラボして欲しいYouTuberは、ナナシロ家のくまこさん・橋本京明さんです。アポは、チャンネルの概要欄に書いてあるのでは?コネに頼るのではなく自ら動いてはどうでしょう…。本物の心霊YouTuberなら、本物の心霊YouTuberとコラボしたいはずですよ👍

  94. 哲郎 より:

    心スポ現場まで行くまでの ような 車内動画、賛成です! 私も 経験からそちらの方が怖く感じます。
    コラボの件は、宮本さんの人柄を存じてますので、心配ないと思うのですが、ヤラセ臭さがプンプンの方々
    には近づいて欲しくないですね~、このチャンネルの値打ちを下げると思います。
    あと、此処と 同じように事故物件を売りにしているチャンネルとのコラボは、必ず せっちゃんが宮本さんに
    付いて行きますので、コラボ先の霊さんに「どうぞ!」してしまい、優良物件になってしまう可能性もあるの
    で危険かと・・。
    それ以外でしたら、チャンネルの発展のために必要なブースターになるかもです。😊

  95. 湯浅ジョウイチ より:

    9/6は良いことというか、長い間困らされていた面倒臭い人との関係が、100%先方の有責で切れました〜。
    コラボについては、心霊系ユーチューバーの中で比較的優しいという意味で他の方も仰っている三木大雲さんも良いと思いますし、七四六家のナナシロさんとくまこさんも良いかなぁと思います。あと芸人さん繋がりならシーケンスはやともさん。三木和尚は別として、くまこさんとはやともさんは見えるけど祓えない人たちなので、せっちゃん達にも安心かなぁと。ガチの霊能力者系ユーチューバーはこの世の霊は祓ってなんぼで挑みそうで怖いですし、もし紛い者だったら後々バレちゃうのでコラボを断るでしょうしね。

  96. 琥珀 より:

    車載カメラで道中の動画みたいです。
    シークエンスはやともさん、橋本京明さんコラボして頂きたいです。他の方のコメントにも有りましたがせっちゃん達の姿を教えて頂きたいしやっぱり話せる・優しいと言うのがいいと思います。せっちゃん、シャワーキャップに見えちゃった…。せっちゃんいつも可愛いね❤️

  97. 村井強右衛門 より:

    今年2月に本編の方の別の動画にもコメしましたが、七四六家のカジュアルに霊が見えるくまこさんと、その友達の霊のヒロシさんとのコラボはおすすめです。向こうはヒロシさんの事を「世界初の幽霊ユーチューバー」と言っていたと思うので、こちらのことは知らないと思います。YamaQさんは本物だとは思いますが、コラボはしないと明言しているので無理でしょうね。後は、パシンペロンはやぶささん当たりが本物っぽいですので良いと思います。パシンペロンはやぶささんとコラボ出来たら、島田秀平さんとの強力なコネできますよ。

  98. moumou より:

    個人的には、人間Tvの阿倍さんとコラボして欲しいなって思っています。原田さんのお家にもみやこちゃんと言う童子さんがおられますし、きっと親近感も沸くんじゃないかなって気がします。阿倍さんはとても優しく、良い幽霊さんにも真摯に向き合われる方ですし、何よりせっちゃんやだいずさん、愛さんのことを色々教えて下さると思います。皆の事知りたいです❣️

  99. のりピーちゃん より:

    せっちゃんの人形のヒゲ切りは本人に聞くのが1番じゃないですか?(笑)

  100. コウエイ より:

    不眠症よくなったんですね、よかったです。

  101. アッキー より:

    うさぎさんの鼻毛を切って良いかは、せっちゃんに聞くのが1番良いと思いますよ😊
    せっちゃんは不動の人気ですよ💖✨
    だいずさんは天然(笑)
    ウーのバリエーションが面白可愛い💖(笑)

  102. のりピーちゃん より:

    橋本京明先生なら、お人形と会話できるのでコラボ出来たらすごいなぁーって思います。この前Mtvのマーシーさんと対談してましたね。

  103. まるえもん より:

    シークエンスはやともさんとコラボに1票。

  104. きちがえる より:

    基本的に霊が見えるという人を信用してないので話題作りのコラボならいいと思います⭐荒れたコメントは見たくないので今のままがいいのですがそれだとせっちゃんをハワイに連れて行ってあげられないしなぁ💧💖🐸

  105. 鈴木英雄 より:

    僕は三木大雲寺さんです。お坊さんさんなのでいろいろと聞けますよ😃
    凄く喋りやすそうですね🎵

  106. deivirgo より:

    5人?で泊まりキャンプ企画して欲しい❗現地の幽霊とコラボ?

  107. 岩崎こたつ猫 より:

    宮本さん、お疲れ様です。
    コラボするなら 視えて会話出来る方がいいです。橋本京明先生や、降魔師の阿部さん、です。よろしくお願いします🤲 
    せっちゃん達の 状況が視えて 説明してもらえれば 助かります。
    せっちゃんのうさぎさんのお髭は せっちゃんに聞いてみたらいいですよ。

  108. ヤンセンヤンセン より:

    オウマガトキさんと

    コラボお願いします

  109. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    コラボは、橋本京明さんと人間TVの阿部
    さんにも会って欲しいです💕

    外検証ドライブ撮影賛成です🙋‍♀️

  110. 佐々木優花 より:

    コラボでしたら、橋本京明さん、原田龍二さんと阿部さんでお願いします。橋本京明さんも阿部さんもどちらもお忙しい方だと思いますが、幽霊さんと向き合ってお話して下さる素敵な方だと思います。

  111. 猫野花子 より:

    コラボでしたら、橋本京明さんですかね。
    優しい先生ですので、小さなせっちゃんにも安心だと思います。

  112. azu より:

    原田龍二さんのニンゲンTVとコラボしてほしいです。降魔師の阿部さんにせっちゃんたちのこと解説してほしいです😊

  113. 埜々芽 より:

    【コラボ】
    相手側もその方が男性だったり、スタッフとか連れてくる場合は部屋の中の男性率上がりますよね?

    あいちゃんの気持ちが落ち着くまでもう少し待ってあげて欲しいです。

    上手く言えないのですが…心霊に詳しい方はその立場を守らなければならないでしょうし…なんと言うか…視聴者側も宮本さん達が気を遣っていたり、緊張している事が空気でわかります…リッチドッグがリッチドッグのままでいられる空気感が好きなのでコラボは個人的には有名な方よりも、そういう方が希望です。

    コラボは縁があればツテが無くても訪れるでしょうし…本当に考えられてる時は同じyoutuberであるせっちゃん達にも相談して頂ければ…と思います。

  114. Amanda より:

    コラボをされるので有れば、お寺の御住職である三木大雲さんとやってたほしいですね。

  115. momiji K より:

    やはり橋本京明さんとのコラボが見たいですね。
    リッチドッグの動画も見ていただいていると嬉しいですね。皆で橋本京明さんにお願いしましょう😊😊
    一度京明さんの動画をせっちゃんに見せてあげたらいいのではと思います。

  116. matagi より:

    いつも楽しく拝見しています。コラボですが、パシンペロン隼さん、都市ボーイズさんは幽霊さんにも真摯な対応で、コラボも優しくておすすめです。都市ボーイズさんは山口敏太郎さんと親しいですし、どちらの方も島田さんと親しいので、先に繋がると思います。これからも応援してます♪

  117. mui mui より:

    せっちゃんの鼻毛(笑)😊のように見えるうさぎさんのおひげ、ちゃんと身だしなみを整えるように、鼻毛を切るハサミで切ってあげたらと…
    あくまでも身だしなみを整えてあげるという意味を込めて!🤭

  118. くらっちぴーたん より:

    宮本さんの手相が気になっていたので、それも含めてやっぱり島田秀平さんがいいです! 島田さんすごく優しいしコラボレート出来たら最高です。島田さんのチャンネルにコメントしておきます!

  119. BH.LOVE より:

    やはり見える方が良いと思います。せっちゃんやダイズさん、あいさんの姿を表現してくれれば最高です。

  120. ジュピター より:

    いつも外の心霊スポット動画を見てて思ってたんですが、あまり周辺の映像を見せないのがいつもモヤモヤしてます!
    もっと周りの風景や行くまでの道中車窓の映像を映して欲しいです。
    コラボはリッチドッグさんの独自の霊に対する接し方だったり、せっちゃんやだいずさんやあいちゃんとの関係性もあるので、それを崩さない様な人のYouTuberだったらいいかなと思います😊
    例えば原田龍二さんのニンゲンTVだったり、シークエンスはやともさんだったり、霊感のあるYouTuberとコラボして下さい。

  121. ラテ より:

    せっちゃんのぬいぐるみの糸はせっちゃんに直接確認できたらいいですね😊
    そしてコラボ相手ですが私は霊が視える人がいいなと思います。ちゃんとした知識を持って接してくれる方、橋本京明さんやニンゲンTVさんとコラボできたらいいなと思います。
    あとはトクモリザウルスのヤスさんが出てくれたら面白そうだなとも思います😊

  122. みぃ より:

    コラボに対する分析、その通りですね〜
    私は幽霊さんの事を人として扱いつつ実験もして欲しいので、リッチドッグのチャンネルが大好き!
    コラボして欲しいのは「七四六家(ナナシロケ)」のくまこさんです。
    彼女は以前、禰󠄀豆子ちゃん(仮名)という古い時代の女の子と一緒に暮らしていた事もあるそうです。
    せっちゃんみたいに新しい事もどんどん吸収する女の子だったようですよ♪
    せっちゃん達とくまこさんがお話するところを見てみたいなぁ☺️
    色々な謎も現代人の通訳で分かりそうじゃないですか?✨

  123. driving-force より:

    コラボなら、ナナシロ家のくまこさんか橋本京明さんがいいですね。

  124. BASE より:

    確かに普通に感じる日常が幸せなのかも知れませんね。
    発信は自分のペースで頑張ってください!次回も楽しみにしています。

  125. *あ より:

    みなさんのイラスト可愛いですねぇ”(∩>ω<∩)" コラボはできたら橋本京明さんとしてもらいたいです😌 是非せっちゃんとお話ししてほしいです✨ あとは同じ芸人さん繋がりでナナフシギさん、お二人共とても素敵な人柄で島田秀平さんともご縁の深い方々なので🙏✨

  126. 万実 より:

    配信ありがとうございます😄
    私も、橋本 京明先生のコラボをお願いします‼️
    せっちゃんのことも視て欲しいし、
    宮本さん達リッチドッグがブレイクする
    開運も 京明先生ならアドバイスして
    頂けますよ。
    ちょっと前に、ブレイク寸前の芸人
    タイガさんだっけ? 京明先生にアドバイスしてもらってますよ😁

  127. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    切った方が良いでしょう
    鼻毛カッターですね!

  128. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    原田龍二さんは
    座敷わらしが好きなんですよね!
    コラボ出来ると良いですね!

  129. もりえ 駅裏 より:

    毎日せっちゃんとだいずさんに元気と笑いを頂いてます😊ありがとうございます☺️
    私は、原田龍二さんのニンゲンTVとコラボして欲しいです。阿部さんという霊能者もいらっしゃいますし、何より、原田さんは、みやこちゃんという座敷童子さんと暮らしてらっしゃるという事で、是非せっちゃんとみやこちゃんのゆーちゅーうコラボを見せて頂きたいのです。
    唯一の癒し系心霊チャンネルをこれからも応援しております♪頑張って下さいね!

  130. emi より:

    毎回楽しませてもらっています😊コラボは幽霊さんに優しい方が良いですね。せっちゃんとのお出かけ動画楽しみにしてます🤭せっちゃん、いつもありがとう😊🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です