【事故物件】お盆はきっと幽霊さんが帰ってきてくれている【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバい、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、現象、憑依、除霊、浄霊、霊、オカルト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

273件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/yOOK3ZMSUmE

  2. まりも より:

    ありがとうございます😊
    観てきま〜す🌸

  3. soh22 kino 4ta より:

    1コメ、ゴォーー久しぶりに聞けて嬉しい😃🎶です

  4. ワース より:

    光になると人形を通した会話はできなくなるのかな?でもつーちゃんがまた来てくれて嬉しい!!

  5. どんぐりどんぶり より:

    風の音で一生懸命存在を教えてくれてる!
    嬉しかった!

  6. ハチワレ猫のポコさん より:

    つーちゃんが来てくれたんですね😭
    声は聞けなかったけど、とても嬉しかったです✨
    せっちゃん教えてくれてありがとう😊

  7. ゆ〰︎き より:

    つーちゃん ありがとう😊

  8. 源の浮雲 より:

    😭😊👍👍

  9. mu66 taku より:

    つーちゃん!お帰りなさい!!
    みんな待ってましたよ(о´∀`о)

  10. にんじん より:

    声聞きたかったなあ。

  11. ハシモル より:

    つーちゃん😭

  12. ぷぅ より:

    お帰りなさい!つーちゃん!
    幸せそうで良かったです!
    嬉しかった!

  13. たかのみ より:

    3日間ありがとうございます。つーちゃん何とか私達に声を届けようとしてくれたのですね。嬉しくて泣き笑いみたいな顔で視聴している自分がいました。

  14. 凛々ママ より:

    つーちゃん😊😊😊来てくれたんですね😊ありがとうございます✨( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

  15. となりのタマ より:

    「お久しぶりです。」って私には聞こえました。

    つーちゃん、一生懸命伝えようとしてくれたんでしょうね。
    お盆は、本当に帰ってきてくれるんですね!!すごく嬉しいです。

  16. Nobuchika Kimura より:

    面白いですね、成仏するとそれまで流暢に喋れたのが難しくなるんですね。つーちゃんの写真と云うか大きな影でしたよね、つーちゃん。

  17. 豚丼 より:

    つーちゃんが帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。
    昔のつーちゃんのことを思い出して涙が出てしまいました。
    おかえりつーちゃん。
    天国からリッチドッグさんのこと、せっちゃんのことを見守ってあげてくださいね。

  18. hitomi より:

    感動しました😭つーちゃん、幸せなんでしょうね✨️よかったぁ…

  19. みんみん より:

    つーちゃん!おかえりなさい^ – ^😊ありがとうございました😭

  20. サンダー より:

    つーちゃん、ありがとう❤️

  21. Yoshie より:

    つーちゃんを感じれました!!
    頑張ってくれてありがとうつーちゃん😭
    心が凄く暖かくなりました。
    この3日間ドキドキワクワクしながら動画拝見できました。
    せっちゃん、つーちゃんの様子を教えてくれてありがとう!!
    つーちゃんに会えて良かったねぇ✨
    リッチドッグのお二方も感動のお盆検証3日間をありがとうございました。

  22. SILENT SNOW より:

    本日二本目、お盆企画と、ありがとうございます🙏
    つーちゃん、来てくれたんですね。
    お話はできなくても、精一杯何かを伝えようとしてくれてるのが、わかる気がしました🍀
    優しい空気が流れているような…それはつーちゃんだからこそ

    せっちゃんから見えた綺麗になっていたつーちゃんは、きっと一番綺麗だった頃の姿で、愛する旦那様と幸せになってる…そう信じたい✨
    つーちゃん、来てくれてありがとうございます😊

    リッチドッグさん、お盆もずっと忙しかった事と思います、しっかり休養してくださいね🍀
    ありがとうございました。

  23. CZR.. より:

    感動しました😭
    早めに公開してくれてありがとうございます。

  24. まりも より:

    以前、あの風の音はつーちゃんがカメラに話しかけてたって言ってましたもんね❗️お人形にも話しかけてくれたけど久しぶりで上手くいかなかったのかな。でもせっちゃんの言葉で来てくれた事が判明してとても嬉しかったですね。
    確かにあの風を最初に聞いた時怖くてその後何度か音がした時慌ててイヤホン外してたっけ。
    綺麗になったつーちゃんに色んな話を聞きたかったですねー。だいずさんも楽しみにしてたんだろうなぁ〜😆
    ところで宮本さんは痩せて黒スーツめっちゃカッコいい💕逆に山中さんはふ、太りました…❓😅

  25. すけたぁ より:

    つーちゃんおかえりなさい。声は聞けなくて残念だけど、でもちゃんと天国で見守ってくれてる、そして約束守って来てくれて嬉しいです
    もっと綺麗になってたんだね。せっちゃん教えてくれてありがとう

  26. MAYA より:

    つーちゃん頑張って伝えてくれてありがとう🌸温かい気持ちを感じました🌸
    さらに綺麗になった姿、私も見たかった〜💖🎀✨

  27. みき より:

    つーちゃん、おかえりなさい。
    私達はいつまでもつーちゃんの事を忘れません。また、会いましょうね。

  28. より:

    お盆で霊界と現世が繋がりやすいと言っても
    そうそう簡単な事じゃないんだね😧
    それでも頑張って伝えてくれるのはホント涙😭
    この世はリッチドッグさんの動画と動物動画だけ観てれば幸せ😃

    自分も万が一彷徨ってしまったらリッチドッグさんヨロシクです☺️

  29. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪つーちゃん、ちゃんと帰ってきてくれた❣️😭💕お話しは出来ないけどちゃんと忘れないでいてくれた❣️😭💕せっちゃんが「つーちゃん綺麗になってたね」って言った声が懐かしさと安堵と切なさが入り混じっているようで泣けてきた😭リッチドッグさん、お盆企画ありがとうございました❣️つーちゃんを感じれて嬉しかったです❣️😭💕

  30. koala star より:

    つーちゃん綺麗になってた…天国で幸せに過ごしているということですね。嬉しい限りです。
    せっちゃん、教えてくれてありがとう♪

  31. あ亜 より:

    気づいたら涙が出てました
    つーちゃんは一生懸命伝えようとしてくれていたのですね🥹

    ペロリン!今日も素敵な編集ありがとうございます!!

  32. K5父 より:

    せっちゃん🐰人形の動きが、いつもより早かったように感じました。つーちゃんが来てくれて嬉しかったのかな?

  33. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    声を聞けなかったのは残念だけど、ちゃんとつーちゃんを感じる事が出来ました🥲
    つーちゃん、また光の世界に戻っても幸せにやってね(*^^*)

  34. まかな より:

    つーちゃん(*T^T)本当に戻ってきてくれた!本当だった!
    花の目印があってよかった♡
    嬉しい!震えた、、、、
    お盆に戻ってこれるのが、分かってよかった!
    リッチドッグさん、ありがとう✨

  35. ゴン太 より:

    人形の動きでつーちゃんって分かったね。。
    涙が止まらないよー😢
    お帰り、つーちゃん…。

  36. ほっしー みぃさん より:

    つーちゃんが存在を示してくれた!
    それだけで嬉しいです💕💮💕💮

  37. M kuuzira より:

    つーちゃんは 一生懸命に 念を送ってくれましたね  この世と あの世とでは どうしても 相いれないものが あるのでしょうか 表裏一体なのにね

  38. あゆみあゆみ より:

    つーちゃん❗️😭😭ありがとう。
    嬉しいです😭言葉も姿も見えなくても、つーちゃんの優しさが伝わりました。
    リッチドッグさん、ありがとう。

  39. よこよこ より:

    つーちゃん、来てくれてありがとう😌
    せっちゃんが頑張っている姿もリッチドッグのことも私たち視聴者のこともきっと全部みてくれているのだも思います。以前のように声を聴くことはできなかったけれどちゃんと届きました😊
    だいずさんからも嬉しい言葉!辛い想いをしたぶんこれから沢山楽しいことがあるといいですね!
    お盆検証、本当にありがとうございました!

  40. 佐藤典子 より:

    感激しました‼️
    😂💓😂💓😂💓

  41. miro より:

    声はきけなかったけどやはりつーちゃんでしたね。声ききたかったけど、一生懸命何か伝えようと頑張ってくれました😭つーちゃんきてくれてありがとう😌これからも見守ってね😌

  42. ヒロリン より:

    つーちゃんお帰り♥

    話せなくなっちゃたみたいだけど、せっちゃんが教えてくれるから大丈夫(*^^*)
    ずっとお空から見守ってくれてありがとうございます♥

  43. ぽよぽよよ より:

    つーちゃん、帰ってきてくれてた。
    声を聴く事はできなかったけど、ここにいるよとアクションを起こしてくれたのが嬉しかった。
    久しぶりに涙が出てきました。
    これからもずっとリッチドッグとせっちゃんを見守っててください。

  44. toto M より:

    つーちゃん来てくれたんですね🥲ありがとう。つーちゃん🌸

  45. chochan より:

    本当にステキな企画と動画をありがとう
    ございました。声が聞こえなくても
    あの音と何度も必死に声の代わりに
    音で知らせてくれてたんだと…
    つーちゃんだと私は思えました。
    せっちゃんが教えてくれた様に綺麗に
    なってるのが、分かったダケで嬉しいです😭

    明日の心霊写真も楽しみです😌
    今日もお疲れさまでした。

  46. teto K より:

    なんて奇跡🌠つーちゃんありがとう😆💕✨せっちゃんいっぱいお話したい事あっただろうな🐤少しはお話出来たかな?
    お盆て凄いな‼️

  47. 琥珀 より:

    つーちゃん待ってました✨涙溢れて溢れて…😢つーちゃん綺麗になってたんですね。ほんとに嬉しい✨

  48. m t より:

    つーちゃん🥲一生懸命話をしようとしてくれて、ありがとう⭐️幸せになったつーちゃん✨
    本当によかった。。

  49. サクラサク より:

    リッチドッグさん。毎日の動画ありがとうございます。
    つーちゃん。喋れなくても存在を教えてくれてありがとう。
    そして、せっちゃん。つーちゃんの事・姿を教えてくれてありがとう。
    つーちゃんが光になって、大好きな旦那さんと逢えてますます綺麗になっているのですかね。幸せそうで良かったです。

  50. クラーケン428 より:

    もう号泣です…つーちゃんをめちゃくちゃ感じました…きっとお空の上で本当に幸せなんでしょう、でも、ちゃんと私たちのことを覚えていて約束をなんとしても果たしにきてくれたんですね、泣かないわけがない…そして、だいずさん、あなた面白いわ〜

  51. 銀時 坂田 より:

    つーちゃん帰って来てたんですね😆
    一生懸命頑張って声を残そうとしてくれたところが明らかにつーちゃんぽいですね。
    これからもずっとせっちゃんやリッチドッグのお2人この家でおこる事を見守ってくれてるんでしょうね☺️
    つーちゃん
    旦那さんといつまでもお幸せにね🙏😌

  52. のらくろ三世 より:

    あの音は紛れもなく、つーちゃん!
    つーちゃんお帰り😆✨🏠
    つーちゃんありがとう😉👍🎶

  53. みぃ より:

    つーちゃんが光になってからはせっちゃんでも会話は出来ないので、違う次元にいるんだろうなと理解しました。
    他の日に現れなかったのは、きっと旦那様と一緒にご家族の元に行かれていたと思ってます☺️
    約束を忘れず帰って来てくれて嬉しいですね✨
    ゴオオォという音が「いつも思い出してくれてありがとう」…そんな風に聞こえて思わず涙が。

    その後のだいずさんの悔しがる声が可愛かったです(笑)

  54. けーた より:

    せっちゃん、つーちゃん、だいずさん、あいちゃん、みんなが光になっても里帰りできる場所はある。
    大切な人が光になっても寂しがる必要はないのが分かった。

  55. ぜろ より:

    つーちゃんが、どうにか自分が来た事を伝えようとしてくれたんですね💡

    つーちゃんの声聞きたかったけど、充分つーちゃんの存在が伝わった気がします✨️
    今でも覚えてます。
    つーちゃんの最後の言葉
    「主人がまってます✨️」

    その後、笑顔で光になっていったとせっちゃんが教えてくれましたよね💡

    今でも涙腺やばいです💦

  56. Ooo Ooo より:

    つーちゃんお帰りなさい。
    嬉しくて涙が出ました。

  57. 一子 より:

    つーちゃん、光と包まれるような温かさを感じました。
    私の気のせいだとしてもそこにつーちゃんがいると思うと幸せな気持ちになりました。
    おかえりなさい。ありがとう。またね。

  58. きいちゃんねる より:

    素晴らしい。
    なんて素晴らしい動画なんだろう。
    リッチドッグさん本当にありがとう。

  59. ぁゅず より:

    お盆検証 お疲れ様でした!
    ありがとうございます!
    つーちゃんのお声はハッキリ聞こえなかったけど、つーちゃんのお人形が動いた瞬間に涙が溢れました。
    帰って来てくれて、本当に良かったです(ノω<。)うっうっうっ

  60. 楽しく生きよう楽生 より:

    リッジドッグの2人はお盆の意味わかって無いのかな?用意はしっかりして欲しかった。

  61. okada07223 より:

    つーちゃんだー….間違いないですね、来てくれてましたね。残念ながら人形からの声は不明でしたが何か喋ってくれたんだと思います。人形も動いたし、風切音も。これもつーちゃんで間違いないです。せっちゃんだけが見れたのかー、羨ましいな。
    だいずさん、あいちゃん、お二人とも光に成れたらお盆はまたこの部屋に帰って来てね、と言う事ですよ。

  62. B2 UNIT より:

    人形から声を出せるかどうか、成仏した者と彷徨う者との差なのでしょうか。
    しんみりした感情で見てましたが、だいずさんの「つーちゃん見たかった」でほっこりしました(笑)
    ちゃんと桜を目印に部屋に来てくれたつーちゃん、ありがとう。

  63. はなくそちゃん より:

    つーちゃん!大好き!ありがとう!

  64. あずき ゆで より:

    感動しました🤗言葉にならない声も、語尾がつーちゃんらしい声のトーン。いっしょうけんめい喋ってくださって、つーちゃんありがとうございました。
    つーちゃんの優しさを感じました。
    せっちゃんの言葉とだいずさんの感想もつーちゃんに寄りそっていて二人とも優しいなぁとしみじみ思いました。

  65. aya boo より:

    この期間、つーちゃんの新盆の為に動画を2本投稿してくれてありがとうございました
    つーちゃんのウサギ🐇が動いた瞬間に応援している視聴者は皆『‼️』と同時に涙したのではないでしょうか、、、
    桜🌸を目印に約束通り会いに来てくれたつーちゃんの気持ち、
    信じて待っていたせっちゃんやリッチドッグさんの思いが込み上げて涙が溢れ出ました
    故人との思い出を敷き詰めて素敵なお盆を過ごせたリッチドッグさんやせっちゃんは本当の家族以上の絆です
    だいずさんやあいちゃんにも伝わるといいですね

  66. 薪原あすみ より:

    つーちゃん……

  67. まひろ より:

    つーちゃんの存在を感じられました。
    言葉は聞こえなかったけど、約束を覚えていて戻って来てくれたんですね。嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。
    ありがとうございました。

  68. koala star より:

    「宮本さん、山中さん…」って、言ってるような気がしました。あと、「目印ありがとうございます」とか、「呼んでくれてありがとう」とか。
    (気がしただけで、聴こえてません)
    この現象を見ているみんながそれぞれのつーちゃんの言葉を想像してるんだろうなぁ。

  69. カパタカのアニメchannel より:

    つーちゃん🌸来てくれましたね…やっぱりつーちゃんだったんだ😭一度光になったら、お話しする事や長く滞在することは、きっと難しいのですね。でも、ちゃんと見守ってくれていたね🌸お盆に会いに来てくれたね✨せっちゃん、宮本さん、山中さん、良かったね😭✨

    だいずさんとあいちゃんも、しあわせになれますように🙏✨

  70. まり より:

    お盆て素晴らしいですね。大切な人と再会できる特別な期間なのですね。つーちゃんがちゃんと戻ってきてくれて、私達になんとか伝えようとしてくれている様で、とても感動しました。
    天国に旅立ったご家族やご先祖様も、お盆はこの現世にいる大切な人に会いにきて、一生懸命、気持ちを伝えようとしてくれているのかもしれないですね。天国からの愛を感じます。
    宮本さんと山中さんが、いつも検証をしてくれているお陰で知ることができました。今回もありがとうございました。

  71. chieko Hasunuma より:

    つーちゃん有難う😭✨
    有難うつーちゃん😭✨
    つーちゃん✨つーちゃん✨つーちゃん✨
    胸がいっぱいです✨

  72. 歌う夜 より:

    リッチドッグさんの動画は神回が多いです!!
    つーちゃん、お帰りなさい☺️
    泣いてしまいました。
    だいずさんの「ここに来れて良かった」という言葉にも泣いてしまいました。

  73. Panda Panda より:

    つーちゃん❣️帰って来てくれましたね❣️
    精一杯の力🌟を振り絞ってくれましたね❣️

    やはり、
    成仏するとこの世のものと交信することは
    できない?のでしょうね
    未浄化霊や地縛霊この世に未練が残っている
    霊程交信はまだ可能なのかも?知れないですね
    せっちゃんは座敷童子だとしたら
    座敷童子さんはお地蔵さんが育てた
    とこれもまた何かで聞いたことありますが
    ..

    ともあれ
    つーちゃんが帰ってきてくれてよかったです
    旦那さんと過ごすあの世で更に美しさが
    増していってるのですね❣️
    せっちゃん教えてくれてありがとう

    つーちゃんも幸せ🌟そうでよかった
    だいずさんからも幸せ✨な気持ちが伝わってきました

    あの世もこの世も鏡の様にご縁があった者、
    心が通じ合う者同士が出会い
    通じ合う世界?なんですね

    素晴らしい動画
    ありがとうございます🙇‍♂️
    また明日も楽しみにしています!

  74. c.ねこ より:

    毎日の更新と検証をありがとうございます。
    つーちゃんの人形が動いた時、思わず涙がこぼれました。声にはならないけど、存在を伝えようとしてくれる様子は、まさにつーちゃんですよね。おかえりなさい、つーちゃん。そしてありがとう。

  75. みーほみーほ より:

    つーちゃんお帰りなさい🌸
    お人形が動いた瞬間 涙腺崩壊しました。声が聞こえなかったのは残念ですが つーちゃんが帰って来た事を一生懸命伝えようとしてくれて本当に嬉しいです。せっちゃんはつーちゃんと沢山お喋り出来たかな?😊

  76. まぁまぁ より:

    聡明なつーちゃんが、私達に存在を伝えてくれたのですね😊。つーちゃんとの絆を感じることができて、とても嬉しいです💕。リッチドックのお二人、せっちゃん、だいずさんに感謝の気持ちでいっぱいです🍀。

  77. Tetuharu y より:

    つーちゃん来てくれてありがとう✨
    せっちゃん言葉で伝えてくれてありがとう❤️嬉しくて、ついつい涙が出てしまいました。
    だいずさん。つーちゃんの姿見れなくて残念な気持ちわかります。
    きれいなつーちゃんの姿私も見たかったです。姿が見れたり、声が聞こえるせっちゃんが羨ましいです。

  78. 銀魂 より:

    お盆企画ありがとうございました。
    声が聞けなかったのは残念でしたが。
    声以外でいるよと表現してくれたことは嬉しかったです。
    音量上げて聞いてたので、音が大きくて最初ビビっちゃいました
    が。
    だいずさんには見えないの不思議だな。
    一度でいいから、霊がみれる人とかにここの動画を見てもらって感想聞いてみたいけど
    無理なんかな。

  79. 欲にまみれたおぴの。 より:

    つーちゃんが話した内容はせっちゃんも聞き取れなかったのかな?あと、すぐに帰ってしまうのは、この世に長居はできないあの世の決まりとかあるのかな?
    でもつーちゃん短い間だったけど、帰ってきてくれてありがとう😊普通でも美人なのに更に美しくなったんだねっ!

  80. ダイキチくん より:

    つーちゃんがホントに会いに来てくれましたね!感動をありがとうございます😭涙
    検証 お疲れ様でした✨

  81. あゆーまん より:

    鳥肌が立ち、嬉しくて涙が出てきました。きっと優しいあの喋り方で『ありがとうございます』と言ってくれてたのかな…
    つーちゃんが教えてくれたように、毎日大切に生きていこう!と、しんみりした気持ちでいたらだいずさんの『見たかった』でフフフと笑ってしまいました😂

    検証お疲れさまでした、ありがとうございます!

  82. きちがえる より:

    同じ場所にいても次元が違うと互換性が合わないのでしょうか❓でも光になったつーちゃんを感じられた楽しいイベントありがとうございました💖🐸

  83. MYセコ より:

    だいずさん 綺麗なつーちゃん見れなくて残念😁
    スケベん山中さんのアフレコじゃないよね?🤣🤣

    つーちゃんちゃんと見てくれてて嬉しい♥
    ゴォーが懐かしい✨
    高いところから見えてるのかなぁ 宇宙から?空から?

  84. いちごみるく より:

    わぁー❗つーちゃんが、お人形を動かしてくれたぁー😭💕 一生懸命に来た事を伝えようとしてくれてる!凄く嬉しい!めちゃめちゃ感動です❗😭💕💕

    最後の優しく長い息づかいは、『さよなら!元気でね!』という気持ちを凄く丁寧に伝えてくれた気がします😢💕 どことなく せっちゃんも『また サヨナラなんだ…』と寂しそうな声に聞こえました。でも、いつも見守ってくれているもんね✨

    せっちゃん、つーちゃん、大豆さん、あいちゃん♪ 何だか このお部屋が幽霊さんのアパートのように思えてきました😆🎵 山中さんが大家のシェアルーム【山中荘】もしくは【メゾン山中】👻🏠🎵

  85. ジーナ🐈‍⬛ より:

    つーちゃんお帰りなさい!
    話せなくても、なんとか存在を知らせようとしてくれるつーちゃんの姿が見えるようでした。
    泣きながら観て、そっと手を合わせてました。
    つーちゃんありがとう!

  86. パンダパンダ より:

    つーちゃん キター。

  87. 神威 より:

    つーちゃん、来てくれてましたね😭桜の目印🌸に
    胸がいっぱいで涙が溢れます

  88. はの より:

    つーちゃん、戻って来てくれたんですね
    ゴーも、スマホのマイクに直接話している音ですねー。
    おかえりなさい!つーちゃん!

  89. もっちー より:

    お盆企画、お忙しい中有り難うございました🙇‍♀️つーちゃん✨お帰りなさい🏠️❣️
    🐰と音🎙️でいるよって届けてくれて有り難うございました✨せっちゃんが綺麗って教えてくれました。だいずさんは美人なつーちゃん見たかったでしょうね😀
    四人の記念写真撮れるといいです😃

  90. ゆう より:

    つーちゃん😭お帰りなさい。声は聞けなくても、あの現象は間違いなくつーちゃん。嬉しいです。幸せでいてくれてる。見守ってくれてる。それがわかって、涙が止まりません😭つーちゃん、また来年👋楽しみに待ってます

  91. なーさん より:

    やっぱりつーちゃんだったんだすね( *´꒳`*)
    来てくれて嬉しいです

    私事ですが今日の午前中に愛犬が虹の橋を渡ってお空へと旅立しました、何もしてあげられなかった後悔でいっぱいです

    つーちゃん、もしそちらでうちの子と会う事があったら仲良くしてもらえると嬉しいです(´•ω•̥`)

  92. ひろろん より:

    つーちゃん声出せないんだね💦でも一生懸命ゴォォォォって伝えてくれてたね✨本当に帰って来てくれてありがとう⭐️つーちゃんが幸せに成仏してくれて本当よかった😊

  93. ニャー より:

    上にあがってしまうと前みたいに『お話』ができなくなるのか…残念…
    お盆企画ありがとうございました!!

  94. namekuji より:

    つーちゃん🤍 おかえりなさ~い😉✨ 人形が動いてゴォォーの音が聴けた瞬間…泣けた…😭✨ つーちゃんが帰ってきたと知らせてくれたこときっとみんなわかりましたね💠 また帰ってきてね😌✨

  95. cabeer s より:

    つーちゃん帰って来てくれたんですね。
    喋る人形の音声は聞き取れなかったですが、喋るテンポといい口調といい絶対つーちゃんでしょ。
    ぬいぐるみがカメラ目線になるように動かすのも懐かしかったです。
    久々につーちゃんを感じられてうれしかった。
    本当にありがとう😭

  96. EBI より:

    つーちゃん帰ってきてくれて本当に嬉しい😂リッチドッグの二人も感慨深いだろうね✨ずっと寄り添っていたから。綺麗になったつーちゃんは幸せなんだね🥰

  97. ぽんぽん より:

    つーちゃん✨
    つーちゃん帰ってきてくれたのですね💐
    風の音すごい喜んでいるように
    聞こえました✨
    つーちゃんありがとう🌈

  98. 祐基 より:

    せっちゃんもだいずさんも毎回詳しく教えてありがとう。
    そして、つーちゃん…。反応に涙が出ました。
    声が聞こなかったのが残念だけど、本当にありがとう。
    また来年、会えたら嬉しいです。

  99. くみっしー より:

    つーちゃん、来てくれてありがとう💕
    あれは絶対につーちゃん🥹
    すごい奇跡だと思います✨
    成仏すると今までのようには話が出来ないということが分かりました
    そして、霊によっても姿が見えないということも…
    霊の世界、神秘的ですね✨
    3日間の特別版ありがとうございました
    また来年も楽しみにしてます❗️

  100. 匿名希望 より:

    近況が聴けなかったのは残念でしたが一段と綺麗になったつーちゃんをせっちゃんが観れてたんですね。
    声を出せないなら風船ならイケるかも知れませんね。

  101. T K より:

    つーちゃん。。会えたね☺️
    みんなの為に頑張ってくれた。
    ありがとう😊

  102. たきうめ より:

    つーちゃんだ😭😭嬉しすぎます。
    みんなずっとつーちゃんの事が大好きで、お盆が待ち遠しかったんですよ😊
    本当にここは奇跡のチャンネルですよね。

  103. 岩本恵美 より:

    お盆の検証動画配信ありがとうございます😊やっぱりつーちゃん来てくれたんですね😆でもやはり喋るのはしばらくしてないと無理なのかな
    だいずさんはせっちゃんにつーちゃんの事教えてもらって尚更見たかったけどせっちゃんにしか見えないのですね😅

  104. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    つーちゃんありがとう😢💕大好き

  105. ラテちゃん より:

    つーちゃん頑張ってくれたんですね
    涙が止まりませんでした。綺麗になったつーちゃんはのばさんのコマ漫画で描かれた情景も相まって堪らなく切なくなりました。

  106. バードライフ より:

    12:00 風切り音に聞こえる。

  107. 新井 より:

    つーちゃん、遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
    幸せになれたんですね😊🎶
    声が聴けなかったのは残念ですが、せっちゃんも、新しい人達も、頑張って成仏するように、頑張ってます😊
    天国から、見守ってくださいね😊🎶

  108. ぺこnyao より:

    つーちゃん人形動いたーー!🥺
    幾つもの事で存在をアピールしてくれてましたね!(興奮冷めやらず)

    せっちゃんの、つーちゃん綺麗になったね
    という言葉で、光に包まれた神々しいつーちゃんを思い浮かべてました。

  109. muimuiの mowmow より:

    息を吹きかけて一生懸命ここに居るよ!って教えてくれたんですね😊
    つーちゃんが来てくれてほんとうに嬉しいです。

  110. 永田一番 より:

    私達には認識出来ない高みへと登ったつーちゃん。それでも帰って来てくれた事を伝えようとしてくれた。 せっちゃんには見えていたんだ。「つーちゃん、綺麗になっていた」 その言葉に成仏の全てが込められている。
     「ここに来れて良かった」 だいずさんの言葉で胸にくるものが…

  111. いといくXYZ より:

    😭つーちゃん ありがとう!
    リッチドッグさん!せっちゃん!
    だいずさん!ありがとうございました😊

  112. イトナナ より:

    いつも動画投稿ありがとうございます☺️
    何日も前からドキドキしてました😳✨
    そしてつーちゃんお帰りなさい😆🎵
    人形を動かしたり、カメラに話しかけてくれたんですね😭
    ちゃんとお気持ち伝わってますよ✌️
    今のつーちゃんは彷徨う幽霊さんじゃないから、こちらの世界では上手く話せないのかな❓️と思いました🤔
    せっちゃんのお話、いつもありがたいです🤗
    いつかだいずさんもつーちゃんに会えると良いですね🌠
    今回は、オープニングでテンション上がったり、涙したり…最終的には何だかホッとしました☺️

  113. アッキー より:

    お帰りつーちゃん😭✨
    何故前みたいにぬいぐるみで話せないのかは謎ですが…
    霊界の何かしらのルールなんですかね🤔
    でも、あの息のかけ方はつーちゃんで間違いないと思いました😊
    もう、感動感動です😭✨✨✨
    私も日々、御先祖様への感謝や成仏とつーちゃんの成仏と来世の幸せを願い手を合わせています🙏😌✨
    つーちゃんに届いてると嬉しいな😊🎶

  114. デラケルベロス より:

    つーちゃんの大ファンの48歳のオッサンです。
    泣いた😭気づいたら泣いてた😭
    リッチドッグさんや視聴者さんに一生懸命『ただいま』って言ってた😍
    僕は気付いたら『おかえりなさい』って言ってた。
    つーちゃん、ずっと天国で見守ってくれてありがと🥰
    これからも皆様をよろしくお願いします😁

  115. ライむぎ より:

    つーちゃん、おかえりなさい🏠人形が動いた時、感動しました。言葉では無かったけど頑張って伝えようとしていた姿が見えるような感じでした。光の方に行っても祈りは通じ叶うということを確信した思いです。だいずさん、残念だったね〜でもここに来れた事で少しでも幸せを感じてほしい、つーちゃんみたいに。お盆の様子を見せてくれたリッチドッグさん、忙しいのにありがとうございます😊せっちゃんも沢山ありがとう⸜❤︎⸝‍

  116. ちぇーこ より:

    あれは、ゼッタイつーちゃん❗️
    おかえりなさい💐
    ゆっくりして行ってね☺️

  117. しなな より:

    光になると、この世に留まっている時と違う存在になるのかな?
    でも、見えなかったけど絶対これはつーちゃんだと確信出来ました。
    感動で目の前が滲んでいました。

  118. タヌキ より:

    久しぶりの光景…
    ウサギが動いた瞬間はゾクゾクして、思わず「あっ、つーちゃんだ❗️」と1人で呟いていました。
    昇天すると、次元が違う世界になるんでしょうか?つーちゃん側からは限定的にですがアクセス出来るんですね。一方、せっちゃんの力を持ってしてもこちらからは会話が伝わらないのが少し残念ですね。
    でも、少なくともつーちゃんは今もせっちゃんやリッチドッグのお二人を見ててくれてるのが分かって嬉しく思います😌

  119. ちーちゃん より:

    【つーちゃん】
    帰ってきてくれてありがとうございます。
    本当にありがとう……

  120. mi yun より:

    つーちゃん,また,音を聴かせてくれてありがとうございます😭 あの優しい律儀な感じの雰囲気,ちょっとの間ですが感じられて,とっても嬉しいです🥹 実際に見えては無いですが💦🙏 お二人が,思い出の写真を並べてたのを眺めて、こんなに写真を並べてくれて、ありがとうございます😭って言っている様な姿が、思い浮かびました。。。また来年も、会いに来て来て、教えて欲しいと思いました😘💖🥹❣️ お空で見守ってもくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。🙇‍♀️

  121. Hina QQ より:

    言葉になりません。つーちゃんが一生懸命話そうとしてくれたことが風の音だけで感じることが出来ました。久しぶりに涙出ました。
    強く思えばいつでもあなたのそばに・・・お盆含め日本の行事を本当に大切にしようと思う。幸せになって綺麗になっていて良かった。光になって旦那さんと会えて、、そしてここにいる約3万の登録者の方に会いに来てくれてありがとう><。 約束っていいね。守ってもらえることがこんなにも嬉しいことだと日頃感じることはないけれど、つーちゃんを見習ってこれからも約束は守ろうと思う。

  122. Shombo Ala より:

    「つーちゃん見たかった・・・。」だいずさんの言葉は世の男子の共通語。

  123. 湯浅ジョウイチ より:

    つーちゃん、ありがとう。たとえ話せなくても想いは充分届きましたよ。
    だいずさんにはつーちゃんが見えなかったと言ってましたが、光になる前のつーちゃんも神社さん等でせっちゃんが見えていた人達が見えなかったと言ってましたね。この世の霊からあの世の光になると、本質的に何かが変わるのかもしれませんね。

  124. 茶太郎TR-にゃんB より:

    つ-ちゃん、お帰り!
    多分、光になって、どんどん違う次元へ移行しているのですね。
    魂が上昇すると、せっちゃんクラスでないと見る事も声を聞く事も難しくなってしまうのでしょうか。それでも、自分の存在を一生懸命伝えてくれたのですね。
    貴女が幸せならそれでOK!
    ありがとう!つーちゃん🥲

  125. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    つーちゃんお帰りなさい💖💖演出といい間違いなくつーちゃんです😭久々の喋る人形での会話はちょっと残念でしたが、「お久しぶりです」に私も感じました!感動しました✨✨
    だいずさん、つーちゃんが帰って来ている間見えるようになりお話しが出来ると良いですね!

  126. * shiro より:

    3:04にミヤさんの前を何か飛びましたね。つーちゃんかな。

  127. ガチャピン より:

    つーちゃん帰ってきてくれたんですね。声は聞けなかったけど人形動かしてマイクに息を吹きかけて知らせてくれたんですね。嬉しかったです、目頭が熱くなってしまった。せっちゃん伝えてくれてありがとうございます。

  128. ちょこっと より:

    こんな事が起きるなんて凄すぎて感動しました!つーちゃんが動く人形押す時いつも長い音がしてから今から動かすって知らせてくれていたあの感じ!言葉にならない声をおしゃべり人形から伝わりつーちゃんを感じる事が出来て私も泣きながら観ました。合間のだいずさんの素直なおしゃべりも毎回ほっこりして笑ってしまいます。

  129. そらまめ より:

    久しぶりにつーちゃんの声が聞けるの⁉️って思って何かドキドキ💓した~声は聞けなかったけどあの音はつーちゃんだから嬉しかったよ😊
    だいずさんも縁があって出逢えたから良かったよね🎵

  130. Shiokara より:

    つーちゃーん😭
    昨日もウルウルしながら見てたけど、3日目にしてつーちゃん来てくれた所で涙腺崩壊した😭
    嬉しいのと懐かしいのと寂しいのとなんか色々な感情で泣いてしまった😭
    つーちゃんありがとう✨

  131. 佐々木優花 より:

    つーちゃん、来てくれたんですね!
    人形のおしゃべりの歯切れの良さがつーちゃんって感じがしました。個人的には「お花ありがとうございます」と言ってくれたような気がします。風を切るような音も心無しか昨日の動画より優しいですね。
    あと、つーちゃんがいた時の部屋の明るい感じや温かさも感じたような気がしました。改めてつーちゃんの優しさに触れられた気がします。
    天国にいる幽霊さん達がいつでも私達やこちらの世界の幽霊さんと交流ができたら、この世に残っている幽霊さんは皆お迎えに来て貰えるだろうから、声を聞いたり姿を見ることは難しいのだろうな…と思います。お盆は3日間しかないので、15日には帰ってしまったのでしょうね。
    つーちゃん、これからも幸せに過ごしてね。

  132. YU MU より:

    つーちゃん、お帰り😆✨
    凄いね🎵気持ちが繋がってる😊

  133. 桃丸 より:

    またもや。。
    神回をありがとうございます!
    あの優しくて聡明な声を聞けなくても、つーちゃんが来てくれたことがハッキリ判りましたね。人形が反応したのには驚きました。いろんな手段で頑張って応えてくれようとするところ、つーちゃんらしいなと思いました。
    せっちゃんが、綺麗になってたと教えてくれましたが 光になった世界でもきっと幸せに過ごしているんでしょうね(*^_^*)

  134. 菊乃 より:

    宮本さん、山中さんお疲れ様でした。この検証動画の編集本当に大変だと思います。それをお盆休みの余韻の抜けないうちに届けてくれるのは更に大変だったと思います。頑張ってくれて有難うございます。つーちゃんだけでなくお2人も幸せになれ😭🙏✨

  135. サア より:

    つーちゃんお話出来なくなっちゃったんだね。
    でもここにいますよ✨ってつーちゃんの存在示してくれた。
    だいずさん見えなかったんだね。きっといろいろ聴きたいこともあっただろうし つーちゃん綺麗になったってせっちゃん言ってたから 余計見たいよね!
    ご主人に逢えて幸せそうですね✨これからもつーちゃんせっちゃん リッチドッグのお二人を見守ってね🎵

  136. yoshi eito より:

    つーちゃんは、自殺をしてしまっている人なので、おそらくお話をする事は許されないのかもしれませんね。
    なんとか存在だけを伝えようと、きっとすごく大変な事なんだと思いますが、なんとか来てくれて、お盆に会えて嬉しいですね!

  137. 鎌田晃治 より:

    つーちゃん、おかえりなさい。
    約束どおり帰って来てくれたのですね。
    ありがとう。本当に嬉しい。

  138. よしピヨ より:

    なんか泣けてしまった

  139. オモライ より:

    つーちゃん来てくれたんですね😊
    成仏すると別の次元にいるのかな?

  140. ジェイジェイ より:

    つーちゃん💓おかえりなさい😌🎶🏠️

    お盆に帰って来てくれたんですね😂
    一生懸命伝えようとしてくれて…
    涙💧💧💧
    本当にお盆って…亡くなられた方々が
    帰って来るんですね〰️💧

    つ-ちゃんを通して 親、兄弟、
    友人、虹の橋の🐶達の供養を
    真剣に考える事が出来ました😌
    本当に本当に、つーちゃんありがとう❤️

  141. えいる より:

    つーちゃん…心から待っていました。帰ってきてくれて本当に嬉しい。

    リッチドッグのチャンネルは私たちの知らない未知の世界を知ることが出来る素晴らしいチャンネルです。
    光になると言葉を発せない…あの世というところは、どんな場所なのか、どんな風に生きている人を見れるのか、どんな風に帰ってくるのか、
    現代で謎が謎なままな原因は話せなくなるからなのかもしれませんね。
    天国の詳細を誰も知らない事に納得できる回でした。

    言葉を発せなくても一生懸命伝えようとしてくれたつーちゃんはやはり素敵な女性です。
    つーちゃん本当にありがとう😭

  142. pochimama0806 より:

    お疲れ様でした😆15日の夜には帰らないと天との道が閉まってしまうと昔、亡くなった義母の初盆の時に霊感の強い娘に言い聞かせてバイバイをして玄関から出て行ったようで娘がお見送りを手を振りながらやってたのを思い出しました
    つーちゃんちゃんと約束守ってくれましたね😊ありがとう😭✨

  143. R28号 より:

    お盆特別企画、本当にありがとうございます!🙇‍♀️🙏お疲れ様でした🙇‍♂️
    つーちゃんを感じる事ができて激しく感動しています!😭
    やはり1度あちらの世界に行ってしまうと、こちらの世界と関わる事は相当難しいんだなと思いましたが、そんな中で一生懸命伝えてくださったつーちゃん、本当に本当にありがとうございます🙏

  144. 戸塚修 より:

    お盆企画ありがとうござました😭
    つーちゃんの人形が動いた時から大泣きでした🥹

    お盆の意味、故人を偲ぶ事がどれほど日本人にとって大切なことか、再認識させてもらいました。

    つーちゃん
    つーちゃんの優しさはこのチャンネルを見ている視聴者さんにこれほどの感動と感銘を与えてくれてありがとうございます😭

    光の存在としてこれからもつーちゃんに触れた方々を見守ってください。

    つーちゃんには及びませんが、人としてこうあるべきと見習って生きていこうと思います。

    リッチドックのお2人、これからも頑張って下さい😭🥹😊☺️🙏

  145. しょこらん より:

    リッチドッグのお二人本当にありがとうございます。
    紛れもなくあれはつーちゃんですね。
    なんだかわからないけど涙が止まりません😭
    せっちゃんも嬉しかった事でしょう。
    つーちゃん会いに来てくれてありがとうございます♪

  146. Ta Ma より:

    つ―ちゃんお帰りなさい🍀
    貴女には何回も泣かされています。
    貴女の誠実な人柄,人を思いやる心🍀
    沢山学ばせて貰っています。
    前みたいに直接声は聞く事は出来ませんでしたが、気持ちは受け取れる事が出来ました。
    有り難う御座いました。
    また自分自身弱くなった時には力を貸して下さい。
    せっちゃん宮本さん山中さんいつも暖かく癒される動画有り難う御座います。

  147. 三浦美樹 より:

    つーちゃんは、せっちゃん👘に
    「帰って来たよ☺️ただいま。」と微笑んでいたのかもしれませんね。
    せっちゃんに「ゆーちゅー頑張ってるね‼️偉いね(ᐡ´• ·̫•)ノ(-‧̫ -`ᐡ)」って言ってる気がしました(*^^*)
    せっちゃん👘のうさぎさんが、つーちゃんを追いかけているようにも見えて、ちょっぴり切なくなりました(´இ﹏இ`)‼️

  148. 海士 より:

    ありがとうございます。つーちゃん✨綺麗に光ってたんだろうな✨

  149. 北条院アリス より:

    つーちゃん

    ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  150. REMON より:

    つーちゃんおかえりなさい🌸
    声は聞けなかったけど、つーちゃん一生懸命伝えようとしてくれて嬉しかったです☺️
    思わず泣いてしまいました😢

  151. 黒柴十兵衛 より:

    光になったつーちゃん、約束通りみんなに逢いに来てくれてありがとう😭✨
    身近にいるせっちゃんや宮本さんたちの心に、また素敵な想い出が刻まれましたね❣️

  152. Toy より:

    つーちゃんありがとうございます。
    つーちゃんが、ここにいるよ。ってメッセージ受け取りました。
    せっちゃんが綺麗になったって教えてくれてとても幸せな気持ちになりました。
    昭和さんと呼ばれていた時から見ていてこのつーちゃんの幸せのバトンが大豆さんやあいちゃんに続きますように。
    そして見ている私たちにも幸せにになりますようにと願うばかりでした。

  153. soundconsole より:

    季節外れの春一番。優しい話し方が蘇りましたよ。嬉しくて思わず涙がでました。 見守ってくださってありがとう!
    生きていきます、貴女の応援の声を胸に…。

  154. maui より:

    つーちゃんおかえり!おかえりなさい!
    つーちゃんが帰ってきてくれてうれしい!
    こちらの事を忘れないでいてくれてありがとう。感動して涙が止まりません・・・
    そしてお盆にはこちらに戻って来れるって教えてくれてありがとう。
    つーちゃん、向こうでは幸せですか?
    今度は旦那さんも一緒に帰ってきてね。

    今回の桜が舞う映像?や、つーちゃんのテーマソングにやたらと感動しました。
    そしてつーちゃんがいた時の色々な事を思い出しました。
    山中さん、宮本さんこのチャンネルつくってくれてありがとうございます。

  155. R より:

    きっと、私なんかを見守ってくれている人がいるとしたら、

    「お盆とは、」
    「人が亡くなるとは、」

    こういうことなんだよって、私に教えるために、
    この検証に、リッチドッグのお二人に出会ったような気がします。
    ありがとうございますm(_ _)m

  156. はぴ より:

    つーちゃんお帰りなさい、ありがとう😭光になった人も、こうやって存在を感じることができるんだって感動しました。

  157. しゃか どん より:

    次は秋の御彼岸ですよね(笑)
    つーちゃん( v^-゜)♪
    有り難う御座いました🎵
    また来れそうかな?
    せっちゃんは凄く頑張ってくれてますよ❤️

  158. まろまろ より:

    3日間のお盆特別企画ありがとうございました。つーちゃん用のうさぎの人形が動いた時は感動しました。そして、喋る人形が動いた時『私はここにいます』と聞こえた気がしました。間違いなくあの部屋にいましたよね。『ゴォーォォォ』はつーちゃんの音ですよね。
    つーちゃんありがとう!

  159. 6 nemunoki より:

    つーちゃん、ありがとう😊
    声も姿も捉えられないけど
    確かにあなたはそこにいるのですね。
    今日の動画を見た方はあなたのことを忘れません。
    ほんと、このチャンネル限定の霊能力欲しい。

  160. たけぽろ共和国 より:

    まず、お盆は本当に亡くなられた方が戻ってこれるんだなと…
    それをまた実感できて、嬉しく思いました。

  161. 川俣康弘 より:

    つーちゃんお帰りなさい🤗
    みんな笑顔でつーちゃんを待ってましたよ🤗
    声は、出せなくっても人形や音でつーちゃんの帰りを確認しましたよ。
    せっちゃんも喜んでましたね😄

  162. よしぶぅ より:

    「借りた部屋が事故物件だった〜」の、少し前あたりから見返してみました。人間世界では、1年なんて大して変化を感じないのに、すごく濃厚でしたね。会話さえ出来なかった所から、つーちゃんに至っては、光となって成仏されました。だいずさんも「ウー」が精一杯だったのに、今では感情豊かにお話ししてる。この1年、毎日投稿動画を観てきて共有出来たこと嬉しく思います。

  163. オナライダー より:

    つーちゃんおかえり。みんな待ってたよ。 せっちゃんありがとう。
    だいずさん残念でした😊

  164. Mickey Minnie より:

    つーちゃんお帰りなさい。嬉しいです😭でも、お話し出来ないのが驚きましたがつーちゃんである証明をしてくれてありがとう✨
    ただせっちゃんは物足りなかったかもしれないですね。仕方ないのかな?とはいえつーちゃんは出来る限りのアピールを一生懸命してくれたんですね。
    忘れないでいてくれてありがとう🌻せっちゃん、お姉さんになったでしょ🤗宮本さんとお出かけ行くのが大好きなんですよ🤗せっちゃんは相変わらず皆に元気と笑顔と癒やしを与えてくれています。
    どうかお利口さんのせっちゃんの頭を撫でてあげて下さい。

  165. parakelususu佳樹 より:

    つーちゃんは成仏したからなかなかこっちに来れないんだろうね せつないね

  166. fuku m より:

    つーちゃんです‼️
    お喋り人形が発したお声のトーン
    とリズム聞き慣れたつーちゃんのお声です。もう涙が出ちゃって😭

    つーちゃん お約束守ってくれてありがとう。つーちゃんを感じることが出来て本当に幸せでした。
    せっちゃん つーちゃん綺麗だったのね。教えてくれてありがとう。
    宮本さん山中さん こんな幸せな動画を届けてくださって感謝しかありません。視聴者の皆さんの思いは絶対つーちゃんに届いてますよね。
    亡くなった人達と生きてる自分達
    住む次元は違っても繋がりは決して切れない絆だと改めて感じました。
    幸せをありがとうございました。

  167. sukki より:

    首の後ろから全身にかけて鳥肌が立ちました。
    こんな感じ生まれて初めてです。つーちゃんが本当に幸せでいてくれている様で、身内でもないのにとても嬉しくなりました。悲しい思いを沢山して来たつーちゃん、ずっと皆を見守ってあげてくださいね。
    リッチドックさん、ありがとうございます。

  168. みー より:

    お盆検証ありがとうございました😊
    つーちゃんでしたね
    嬉しくて嬉しくて涙でいっぱいです
    声が聞きたかったけど、光になった人はむずかしいのでしょうか
    もしかしたら、初期のだいずさんや、今のあいちゃんのように、まだやり方がわからない可能性もあります
    繰り返すうちに、もしかして上手くなる可能性もあるのでは?と思ってるのですがどうでしょう?
    人形を動かすことができたり、息を吹きかけたり、言葉にはなってなかったけど、お人形から声が聞こえてました
    今回がダメだったからと言って、これっきりにしないでください
    いつか、つーちゃんがこれらの現象をもっと上手く起こさせることができる日が来ることを信じて、お彼岸やお盆にまた検証してほしいです🙏
    お願いします

  169. sonora より:

    つーちゃん、おかえりなさい!みんなが分かるように一生懸命伝えようとしてくれたこと嬉しくて涙がとまりません。
    せっちゃん、つーちゃんのこと教えてくれてありがとう。
    だいずさん、見えなくて残念だったけどきっと見えてたら教えてくれたんだろうな😊ありがとう。
    昔、私の田舎では、お盆の1日目は、家で過ごし、2日目と3日目は、お土産を買いに行き4日目に帰ると聞いたことがあります。
    つーちゃんは、せっちゃんに会えてあの頃の写真がたくさんあって思い出の素敵なお土産があったと思います😊
    宮本さん、山中さん、本当にありがとうございました。

  170. まめまめ より:

    つーちゃん、桜を目印にちゃんと来てたんですね😊
    こちらの世界に来れたのは、幽界でお許しが出たのだと思うのでホッとしました🌸
    霊体さん達も波長が合わないとお互いを認識出来ないんですね💦

  171. mui mui より:

    やっぱり、つーちゃん戻って来てくれていたんですね。☺️声は聞けなくても存在を知らせようと頑張ってくれた証を見る事聞く事が出来て、とても嬉しいです。😊せっちゃんもとっても嬉しかっただろうなぁ。🥰

  172. totonoah より:

    つーちゃん、来てくれたんだね。
    すごい嬉しい!涙です🥹✨
    久々に白いうさぎさん動くの見て、胸がいっぱいです。
    色んな合図を送ってくれたつーちゃん…ありがとう😭

    成仏すると簡単には喋れなかったり姿を現したり出来ないんですね…。
    そしてお盆にはちゃんと帰ってこられる。
    不思議な霊の世界…。

    だいずさん…「つーちゃんみたかった」って…なんかテレビ番組見逃した様なノリで笑っちゃいました😅

    お盆検証ありがとうございました。
    正装もカッコよかったし面白かったです!笑

  173. 齋藤麻衣 より:

    つーちゃん🌸お帰りなさい✨
    約束守ってくれたのですね😭
    人形が動いたところでウルっときて、ゴォォォォで涙腺崩壊しました😭
    ありがとう❤️つーちゃん🌸

  174. がっちゃん より:

    恐らく光になられた方は(成仏)、人間介から離れてしまうので(話をするという意識)はなくなり、心の声で意志疎通してるのかもですね。
    そして、成仏されてない方は人間の意識がまだ強いので喋ることで意志疎通をしてしまうのだと思います。
    その方がピンと来るように思えます。

  175. スケアクロウTAKE chan より:

    つーちゃん、おかえりなさい。

    またいつの日か帰ってきて下さいね!
    いつでも待っていますよ。

  176. R Y より:

    声が聞きたかったけどさらに綺麗になって帰って来てくれた…ありがとうつーちゃん。
    おしゃべり人形が反応したとき「お久しぶりです」って言ったように感じました。
    長めの「ゴオオオ…」何とか伝えようとしているのは感じられたので嬉しかった。
    光になると霊界の中でもまた違った次元になるのかな?

  177. 真夜中のgold より:

    やばい!一生懸命伝えたいという つーちゃんの思いに 涙とまらない!!😭

  178. akko より:

    つーちゃんが帰って来たと分かった瞬間嬉しくてまたウルッとしました🥺つーちゃんは今でもみんなを見守ってくれてるんだと分かって感動🥰しました。声を聞くことは出来なかったけど、一生懸命お話をしてくれていたつーちゃん、本当にありがとう🌸そして宮本さん山中さんお忙しい中色々やってくださりありがとうございました。つーちゃんもきっと喜んだでしょうね❤️

  179. akaneっち より:

    一度上がると前の様には動けないんですね人形も頑張って動かしてくれてつーちゃんありがとう😽この部屋は拠り所になってるから取り壊されない事を願います

  180. J H より:

    成仏し光になったつーちゃんは幽界から霊界に行き、次元が変わり干渉しきれないんでしょうね。
    絶対来てくれてましたね。^ ^

  181. MONTASU より:

    一度向こうへ行ったら、こちらの世界で簡単に話すことは出来ないのかも知れない。せっちゃんは神様だから事情が判っていても余り多くは語ってはくれない。でも、間違いなくつーちゃんは帰って来てくれましたね。

  182. 光極堂 より:

    つーちゃん、帰ってきてくれたんですね!😭おかえりなさい…つーちゃん❣️
    ありがとう、宮本さん!山中さん!😭
    だいずさんも、”ここに来られて良かった”と言ってくれてありがとう!😭
    そして、つーちゃんの声と姿を教えてくれたせっちゃん、ありがとうね!😭
    みんな、ありがとうございました!🙏

  183. ひみつ より:

    つーちゃん、お帰りなさい、
    そして、ありがとう御座います✨

    人形が動いてカメラ目線になるのは、間違いなくつーちゃんが動かしてくれてますね😆

    今回の動画を見て、お盆がどれだけ大切な事か改めて理解出来ました!昔からの言い伝えは間違いではなかったですね!今日の動画で見たことを語り継いでいきたいと思います✨

  184. メキッキメヒコ より:

    つーちゃん、大好きだよ。そばで見ててくれてありがとう。

  185. 順まる より:

    つーちゃん、精一杯の声を届けてくれてありがとう!
    本当に嬉しかったです😊
    これからも皆んなの心に生き続けるからまた遊びに来てね!

  186. D D より:

    動画ありがとうございます。
    山中さん宅の約束の桜の目印は数ヵ月経ち、やはり正解でしたね、おかえりなさい

  187. ハスムラキリコ より:

    もう涙が止まりません。つーちゃん!と
    声を出さずにいられませんでした。
    「皆さん、お久しぶりです」と聞こえた気がします。
    光になって、話せなくなったのかもですが、
    つーちゃんの人形を動かしたり、カメラに
    アクションしてくれたり、帰ってきたよ、
    みんなを見てるよ、とアピールしてくれた
    ように思います。つーちゃん、お帰りなさい。

  188. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    お盆企画ありがとうございます🙏
    3日間つーちゃんの事を思って、つーちゃんの好きなのをお供えする!本当に素晴らしいと思います☺️生前好きだったのを考えてお供えする!
    って考えた人多くなったんじゃないかな?
    本当にリッチドックさんに感謝しかないです😭
    つーちゃんいってらしゃい
    また来年あお〜ね〜👋😄

  189. ともやんニンジンTV より:

    つーちゃん、お帰りなさい!
    霊ではなく、光になった存在で帰ってきてくれたんですね!
    自然と涙が出ました。。
    やっぱりお盆って大事な行事なんですね。

  190. 7ナナ より:

    つーちゃん!
    帰って来てくれて
    ありがとう!😭
    また来年も来てほしいですね!🙏

    せっちゃん いつも
    説明してくれてありがとうね!😭

  191. まこママにゃんこ- より:

    おかえりなさい ⸜(´˘`❁) つーちゃん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    いっぱい
    いっぱい 気持ちを届けて貰えました🥰
    ありがとう😭
    信じて居て
    良かったε-(´∀`;)ホッ
    ありがとう😊
    これからもずっと このchannelで待ちます🙆‍♀️🙏

  192. りんご より:

    つーちゃんお帰りなさいもう、修行されているんですね。
    自🌕️は駄目だよ一生懸命生きてくださいそう、人間に伝えていると思います。
    火にあぶられる地獄もあるんだよ悪いことをすれば、カルマ
    かりとらないと天国には、入れません
    善意を施す人に成らないと天国には、
    入れないんだよ。

  193. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    つーちゃん つーちゃん つーちゃん(TOT)

  194. るー より:

    つーちゃんおかえりなさい😌
    ちゃんと覚えてて見守っててくれてるんですね。
    人形が動いてしゃべる人形まで反応するとは…
    ますます綺麗になって旦那さんと幸せに過ごしているようでよかったです😊✨
    だいずさんも最近は2回話してくれることも増え、せっちゃんのことや、だいずさん視点での説明があって、面白いしなるほどなあと勉強になります🤔
    宮本さん、山中さん3日間お疲れ様でした!👏🏻

  195. CYONSA より:

    お盆の撮影お疲れ様でした。名城公園、妙義山は、私も忘れられない思い出です。約束通りつーちゃんが来てくれた事に涙😭会いたい。。。見守ってくれていることに感謝です😇来年もまた会いましょうね~😊

  196. 秀雄 水越 より:

    つーちゃん来てくれたんですね✨
    喋り方忘れてしまったから音で来ていることを伝えたのですね✨

  197. NOBUKAZU HATA より:

    つーちゃんありがとう!

  198. ひろG より:

    つーちゃん、おかえり。そして、また来年会いましょう。ありがとう😌
    リッチドッグさん、検証ありがとう😆

  199. Kストロベリー より:

    声出せないのなら、つーちゃんがやってた風船割るyes&noやってみて欲しい
    ( ´∀`)

  200. ちゃんまっ より:

    私を忘れないでいてくれてありがとう
    と仰っていた気がします
    つーちゃん、ずっと忘れないよ

  201. ぷよぷよ♡ より:

    山中さんが言ってたけど…ステキな企画をありがとう🙏

  202. 恵美佐藤 より:

    本当に本当に心温まる、心霊ドラマ。私たちが身体を脱ぎ捨てても、まだまだ世界は続くと思うと、生命の不思議について深く考えずにはいられません。こんな素敵な動画をご提供してくださる、宮本さん、山中さんにはとても感謝しております。

  203. Necosh より:

    私には、つーちゃんだけでなく、せっちゃんもだいずさんも見えなかった。

  204. ふみさん より:

    つーちゃん帰って来てくれてありがとう😌ずっとお空に話しかけていました。つーちゃんが想いは届くと教えてくれたので、視聴者みんなつーちゃんを想っていたと思います。つーちゃんの想いはみんなに届いています!ずーっと大好きだよ。つーちゃん☺️

  205. driving-force より:

    やっぱりつーちゃんだ!
    (T . T)皆んなありがとう。

  206. ワンコだもん より:

    とっても良い企画でした❣️
    つーちゃんを感じられて嬉しい❤️
    ありがとうございます🙏✨

  207. より:

    つーちゃんお帰りなさい。久々に会えて嬉しかったです。
    山中さんと宮本さんも良かったですね😊
    せっちゃんも嬉しそう♪

  208. h Fukuha より:

    つーちゃんが約束通りに帰ってきてくれて本当に嬉しくて涙が止まりません。どうにか私達に知らせようとしてくれたつーちゃん。誠実なつーちゃんらしかったですね。だいずさんには見えなかったみたいですが、(せっちゃんは嘘はつかない子なので)光になれた人はせっちゃんにしか見えないのでしょうね。ありがとうつーちゃん!ありがとうせっちゃん!ありがとうリッチドッグさん!

  209. M 2 より:

    つーちゃん、ありがとう。朝に見ましたが朝から涙でした。
    つーちゃんは霊になってからみんなに慕われ、成仏してからも3万人弱の人から帰りを望まれて喜ばれる。人に思われることはつーちゃんにとっても幸せなことだと思う。

  210. トマト より:

    つーちゃん❣️お帰りなさい😊💕
    精一杯の声を上げてお話しをしてくださりとても嬉しい限りです。
    何をお話しして下さったかは、想像を膨らませてしまいます。でも、元気で戻られた事は、❣️
    心から嬉しく思いました。❤️
    有り難う御座います。💕
    せっちゃん、ダイズさん、有り難う❣️
    リッチドッグさん、有り難う御座います❤️❤️❤️

  211. ワライカワセミ より:

    つーちゃん、ありがとうございます🙇🍀。だいずさんの率直な心根、大好きです🍀。

  212. 龍男 橋本 より:

    つーちゃんキターお帰り、声は、聞けなかったけど、せっちゃんがその分教えてくれるから、

  213. りんご より:

    私は、制服がネクタイだったけれど、
    リッチドックは、両方ネクタイ結ぶの下手やな👔もう少し練習しましょう。上の∇狭すぎるよネクタイピン使わないの?
    後は、ポケットに飾りのハンカチフー入れないんですか?

  214. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    つーちゃん来てくれてたんだね。
    久しぶりの「ごおおおぉぉぉぉぉっ」に嬉しくなっちゃった笑
    だいずさんの「つーちゃん見たかった(´・ω・`)ショボン」って感じも可愛かったよ🤭

  215. Tami Mori より:

    素敵な回に イラスト紹介頂いて有難うございました💓つーちゃん出てくれるかな~と思いながら、朝方に見てたので、自分の絵が出て寝ぼけてるのかと二度見しました😂
    つーちゃん確かに帰ってきてくれましたね😆凄い検証です✨嬉しい😌🌸💕
    キレイなつーちゃん見てみたかったな✨

  216. るなるな より:

    忘れないで帰ってきてくれてありがとう🥹
    涙が止まりませんでした😭
    つーちゃん、幸せに過ごされているんですね。
    また来年の夏、お目にかかれるのを楽しみにしています☺️

  217. はちみつ より:

    ぬいぐるみちゃんが動いた時、感極まって泣いてる自分がいました。つーちゃん帰ってきてくれてありがとう。
    せっちゃん、キレイになってたねって教えてくれてありがとう。
    だいずさんもリッチドックのおふたりとせっちゃんに逢えて良かったですねと私も心からそう思いました。

  218. Kaori Shoco より:

    この世には、霊が見える人がいますが、あの世でも同じなのですね。見える人と見えない人。せっちゃんと大豆さんとあいちゃんは、あの世にいて、つーちゃんは、あの世のあの世にいるって感じですかね^_^

  219. Oiwasan. より:

    お久しぶりですって、聞こえました!

  220. 三色すみれ より:

    つーちゃん💖
    せっちゃん💖だいずさん💖
    リッチドックさん💖
    ありがとうございます🙏

  221. より:

    つーちゃん来てくれた💕ただそれだけで☺️鳥肌が頭の先から…こんなの初めてでした
    光に、風になったのかもしれませんね☺️また来年も来て欲しいです

  222. HK TK より:

    現象がまさにつーちゃんでしたね!だいずさんには分からないということはやはり霊には周波数のようなものがあるのでしょうね。何かしら段階があってせっちゃんはそのどれにも合わせられるワイドな存在なんだと思いました

  223. M M より:

    つーちゃん お帰りなさい !
    声を聞くことは出来なかったけれど つーちゃんの声が聞こえた気がします。嬉しかった
    せっちゃん 教えてくれて有難う
    リッチドックのお二人検証を有難うございました!

  224. ムゲコ より:

    朝見て感動しました😢
    つーちゃんのゴゴゴゴ~は、遠くからの吹いてくる風のようで鳥肌が立ちました。凛と優しいつーちゃんの気持ちが伝わりました。

  225. o k より:

    お疲れ様です
    つーちゃん来てくれてよかった!できることなら声も聞きたかったな
    いったいつーちゃんは何て言ったんだろう?何故喋れなくなったんだろう?気になります
    そして、綺麗なつーちゃんを見ることができたせっちゃんが羨ましい
    だいずさんは相変わらず生きてる人みたいな発言ですねw親近感が湧きます
    霊の能力はだいずさんが一般的なのかな?自分が霊になった時どの程度のことができるのか気になりますね
    霊体になってから経た年月なども能力に関係あるのでしょうか?非常に興味深いです

  226. ちよみ より:

    あの音はきっとつーちゃんやね、激しい〜🤣嬉しいな 宮本さん 山中さん毎日ありがとうございます🙇‍♀️

  227. まめろん より:

    つーちゃん、おかえりなさい🥰
    帰ってきてるよ!って一生懸命に伝えてくれてたんだね
    めちゃくちゃうれしかった
    ありがとう❣️

  228. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    つーちゃんおかえり✨
    みんなに一生懸命伝えようとしてくれてありがとう😭
    また来年も来てくれるといいな🎶

  229. kesera sera より:

    つーちゃん来てくれたんだね。よかった。
    せっちゃん、つーちゃんのこと伝えてくれてありがとう。
    ダイズさん前のことは知らないだろうけどこれから沢山聞いて
    ダイズさんも思い出作っていってください。

  230. フラッとチューブ より:

    カメラのマイクに息プーでもつーちゃんが懐かしくなる我々がすごいかも。

  231. CHIE MAEDA より:

    ただ、ただ感激です。
    ありがとうございます。

  232. しろぬこ より:

    つーちゃんおかえりなさい!

  233. くたりら より:

    つーちゃんおかえりなさい🥲
    一生懸命話してくれてありがとう つーちゃんは空から私達の事ちゃんと見てくれてるってとこで涙腺崩壊しちゃいました😭  だいずさんの僕もつーちゃん見たかったって ここにいる全員が思ってるよ😊 私も見たかった影だけでも見たかった🥲 つーちゃんありがとう

  234. y s より:

    つーちゃんが帰ってきてくれて感動しました。
    また来年って長いなー
    お盆以外にも帰ってこれる日はないのかなと思ってしまいました

  235. より:

    つーちゃん おかえりなさい
    嬉しくて有難くて涙が溢れました 
    あの頃の想い出が蘇りました
    本当に有難う つーちゃん
    ちゃんと頑張って家内を支え生きて過ごしてます

  236. N K より:

    お帰りつーさん

  237. Pごじら より:

    つーちゃん、帰ってきてましたね。
    お盆に帰ってくるってのは本当だったんですね。特別な日なんだ。。。。
    つーちゃん「ありがとう」って言ってました。
    せっちゃん、泣いてないかな?
    だいずさんのちょっと残念そうな「つーちゃんに会いたかった」が、なんか、かわいかったです

  238. 真奈美 より:

    感動を ありがとねぇ😥

  239. コイケグミ より:

    つーちゃんきましたね!もう涙が溢れ出し🥲止まりませんでした。こんなに嬉しいことってあるんだなーって、私の母も初盆なんですがなんだか母よりつーちゃんのイメージが強くてどーしちゃったの?くらいに思えてますwこんなにもつーちゃんに魅了されてたんだなとつくづく思いました。ホント嬉しかったー!ダイズさんには見えてないみたいだしつーちゃんも言葉出せなかったけどつーちゃん感じたーーーーーーーー✋✋✋✋✋✋✋✋✋リッチドッグの皆さんほんとありがとう👏👏👏👏👏👏

  240. おっぱぁー様 より:

    つーちゃんの向こうからちゃんと観てるという言葉は本当だったのですね、とても幸せでますます綺麗なつーちゃんに会えて嬉しいです。
    この先ここでの日常がどれほど幽霊さんたちにとって幸せな時間だったのかを、リッドッグのお二人が証明してくれてるんですね。
    とても感動しました💗

  241. E N より:

    せっちゃんたち~. リッチドックのおふたりさんにまだ彼女さんがいなければ、いい人探してあげてください。日本は少子化が進んでいるそうなのでw これから大変になりそうですw。

  242. orange より:

    つーちゃん、精一杯居ることをアピールしてくれたんですね!
    感動しました

  243. ペタゴン より:

    感動しました。
    あの優しい声は聞けなかったけど、それ以上につーちゃんの優しさがしみじみと伝わりました。
    だいずさん、リッチドッグに出会えて本当によかったね。
    あいちゃんもきっと幸せになれるよ。
    せっちゃんリッチドッグ、ありがとう。

  244. 4- leafs より:

    一生懸命に存在を知らせようとしてくれている、つーちゃんに涙しました😢
    ありがとうつーちゃん🌸
    また会おうね✨

  245. はるちゃん より:

    つーちゃん みんなにわかるように精一杯の[ここにいるよ!]を届けてくれたのですね🌸
    光✨になると 向こうからはみんなを見通せるけれど こちらからはなかなか見えにくくなるようです。
    せっちゃんは光に近い存在と思われるのでつーちゃんの事を認識できるのかな、と思いました。

    よほどでない限り 光の世界からこちらの世界に過剰に干渉できない仕組みのようですが 

    つーちゃんの頑張りはかなりの気持ちで
    みんなにわかるようにしてくれた奇跡の動画だと思います💕

    つーちゃん本当にありがとうございます❣️

  246. キタロー より:

    つーちゃんおかえりなさい。
    一生懸命帰ってきたことを伝えてくれてたのが分かりました。
    久しぶりに涙が止まらない😢
    だいずさんもあいちゃんも早く光になれるといいね。
    ずっと応援してるのでこれからもリチドクのお三方(せっちゃん含む)頑張ってください💪

  247. kanadeso より:

    つーちゃん、ありがとう。

  248. 姐御です より:

    すごく嬉しい…
    つーちゃん、ありがとう!せっちゃん!ありがとう。

  249. ママ cotton より:

    光になると、きっと話すことが難しくなってしまうんですね。
    姿も幽霊さん同士でさへ見えない、話せなくなる、それはきっと、生まれ変わる為に必要な姿なのかもしれないですよね。
    ただ、特別なせっちゃんには、見えて聞こえていたから、よかったです。お盆の企画でせっちゃんにつーちゃんとあわせてあげれた、本当よかったです(涙)
    つーちゃんのゴォォーの音、涙腺破壊。きっと何かお話をしてくれてたんでしょうね、つーちゃん、会いにきてくださり,ありがとうございました😭旦那様と会えたのかな,つーちゃん本当ありがとう😭

  250. ちろめい より:

    つーちゃん、帰って来てくれてありがとう。皆んなが皆んな思いやり合って、優しさが溢れすぎてる。本当にこのチャンネルに出会えて良かった。

  251. ラムココ より:

    つーちゃん来てくれたんですね、嬉しい本当にありがとう。綺麗になった姿私も見たかった。改めてせっちゃんの能力の高さを知ることになりました。大豆さんの素朴で素直な所好きです。もっと幸せになってくださいね。

  252. 献立記録純ちゃんねる より:

    目頭が熱くなりうれしくて涙が出ました
    つーちゃんおかえりなさい
    声は聴けなかったけど
    確実にそこにいたね
    幸せになってキレイになったんだなぁ・・・

    だいずさんもきっと縁があってここに来たんだもん!
    幸せになれるよ😊
    宮本さんと中山さん頼みますよ😉

  253. lioil はるともtokyo より:

    つーちゃんおかえりなさい!つーちゃん人形の動かし方覚えてくれてましたね! 普通だったら怖い「ゴオオ」の吹かれノイズも我々には心地良いですね(*‘∀‘) またいつでも遊びに来て欲しいです。

  254. さぶろう子 より:

    とても嬉しいです。
    なんだか…つーちゃんが輝いている気がしました。幽霊じゃないから、もうお話しは出来ないんですね。
    でもちゃんと来てくれた!なんか…泣けました。忘れないでいてくれた事に心があたたかくなりました。

  255. Den Koma より:

    つーちゃんはいつまでもお空の上から
    見守っていますよ………

  256. SU より:

    お盆企画ありがとうございました。上手く声真似人形が動かせなくて、カメラのマイクに向かって一生懸命語りかけるつーちゃんが見えるようでした😭 声としては聞こえなかったけど、きっと前みたいに優しくて暖かい言葉をかけてくれたのかなって想像します。つーちゃん、帰って来てくれてありがとう。せっちゃんも、今のつーちゃんの様子を教えてくれてありがとう。
    そしてリッチドッグさん、特急作業で動画を上げてくださって、本当にありがとうございました。

  257. momo より:

    お盆配信お疲れ様でした
    名城公園、妙義山懐かしい❗️
    つーちゃん喜んでくれたでしょうね
    山中さんBGMがつーちゃん用ですか?ちょっと見直しましたよ。
    ありがとうございます🙏
    つーちゃん帰って来てくれてありがとう。

  258. Ume Ken より:

    故人を偲ぶ、お盆とはこういう事なんだと改めて気づかされました。
    ありがとうございます。

  259. カヲルシンジ より:

    感動ですね😢

  260. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    だいずさんはつーちゃんが見えなくて残念でしたね。また来てくれて嬉しいですね😊

  261. S pochako より:

    こんなすごい事ってあるんでしょうか。亡くなってからなかなか成仏出来ずにいた方を幸せにし本当に安らかな場所へ送り出し、目印を頼りに帰ってきてくれた。ここのリスナーさんはつーちゃんに対して物凄く思い出があるから、例え声が聞けなくても、「ただいまー」を感じられたと思う。送り出したリッチのお二人とせっちゃんも嬉しかったと思います。
    お帰り、つーちゃん。
    帰ってきてくれてありがとう。

  262. Silo Kyan より:

    つーちゃん来てくれたんですね!
    せっちゃん声は聞けたんですね、しかも綺麗になっていて…。
    良かったです!うれしいですね!
    だいずさん見れなくてちょっと残念…。でもここに来れて良かったですね!

    身内がなくなってずっと悲しかったです…。何年もずっと…。
    成仏したら…、幸せになっているんですね…! しかも綺麗になっているんですね…!
    なんかようやく安心できたような気がします…。m(_ _)m
    ありがとうございます…。m(_ _)m

  263. 真乃 より:

    つーちゃん、お帰りなさい。
    そして、ありがとう。
    つーちゃんを感じる事ができて、とてもとても嬉しかったです。

    謙虚で、思いやり深くて、お茶目なつーちゃん。
    ずっと忘れてませんよ。

    だいずさんもつーちゃんに会いたかったのに、残念!!

  264. もう より:

    つーちゃんの声がまた聞きたかった
    でも、来てくれただけで嬉しい
    叶うなら、もう少し居てお供えものなどたくさん楽しんでから帰ってもらいたい

  265. もんちゃん より:

    つーさんのファンとしては嬉しいですね、只、成仏すると?光になると?かな 話せなくなる 私達に通じないかな? そうなるのですね、 声が聞こえなくて残念だけど 綺麗になったの言葉 凄く嬉しいですね、大好きな旦那さんと幸せにしている証ですね、心配だったから 近況が分かって嬉しいです、

  266. Power より:

    つーちゃんにまた会えて嬉しいし幸せ!
    旦那さんにもよろしくお伝えください♪

  267. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    だいずさんの言葉に感動して涙が出ました。
    つーちゃん来てましたね!
    約束は守るんですね
    人間から亡くなると肉体を失い
    成仏光なると霊体を失う
    そして本来の姿の魂となり
    次の段階に進むって言われてますね!
    なので順当につーちゃんは前に進んでるんですね!
    生まれ変わることも視野に入れつつ進んでるのがわかりました。
    その姿は美しく神の能力あるせっちゃんにしか見れないけど
    ちゃんと人形を動かして、マイクに息を吹きかけて
    来た事をちゃんとアピールするのがつーちゃんの粋な計らい
    何処かのインチキ事故物件YouTubeとは違って
    霊との本当に交信してる事がはっきりわかりますね!
    この試みは
    良い検証だっと思いました。
    来年はつーちゃん流石に出来ないかも知れないです。

  268. emi より:

    検証ありがとうございました。凄く嬉しかった😭つーちゃんは私達にとって特別なんです。約束守ってくれてありがとう😊🌸これからも見守って下さいね。

  269. むぎチョコパンダ より:

    つーちゃん!つーちゃんだぁ!😭
    つーちゃんのことになると特に心が揺さぶられ、そして凄く優しい気持ちになれます
    おふたりともお盆検証ありがとぉございました😊

  270. chiekitoさん より:

    つーちゃん、お帰りなさい❤️
    つーちゃんの言葉「皆さん、お久しぶりです」って聞こえました。

    つーちゃんが見たいって言うダイズさんにつーちゃんがいた頃の動画を見せてあげて下さい。つーちゃんの事見れると思いますよ❗

  271. 口車の弥七 より:

    名城公園、妙義山は僕の中でYouTube史に残る名作です。今でもその余韻があります。つーちゃん、心からありがとう🌸🌸

  272. SAWADA CREW より:

    どんだけいいチャンネルなん😭‼️‼️
    つーちゃんがいなくなってからこのチャンネルで泣く事がなかったのですが久しぶりに涙が出ました✨
    リッチドッグのお2人の気遣いや発想はいつも感心します。最後に写真を撮ろうなんて、素晴らしいですね。私がこのチャンネルにハマったきっかけは「幽霊にドッキリを仕掛けよう」でした(笑)いつまでもその素敵な心でいて下さい😊今日もお疲れ様でした!

  273. なおりん より:

    つーちゃん、しっかりみんなを見てくれてる😊観ながら涙が流れてきました😢ダイズさんもいつか、つーちゃん見られますように。いつも、温かい動画ありがとう❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です