呪われたカーブミラー検証中に調査員大パニック

#心霊 #ホラー #京都 #清滝トンネル #ghost #Horror

今回しろっことトウマが向かった心霊スポットは京都府京都市右京区にある清滝トンネル。
京都最恐と言われるこの清滝トンネルでは、女性が暴行され自殺してしまったという悲しい事件があり、それ以来、白い服を着た女性が車のボンネットに落ちてくる、訪れた際に信号が青になると幽霊に呼ばれている、トンネルの長さが行きと帰りで違うなど、数々の心霊現象や曰くが報告されるように。

トンネルの検証を終えたトウマは付近の峠を一人調査することに。
ここでは女性の悲鳴にも泣き声にも聞こえる音がする、下を向いたカーブミラーに自分の姿が映らなければ死ぬ…などの噂が。
カーブミラー前でスピリットボックスの検証をするトウマにまさかの事態が…

★過去の心霊動画
管理棟の中から信じられない心霊現象が….【モーテルサンリバー】

【心霊】行くと死ぬと言われる超危険スポット

日本最恐心霊スポット 犬鳴SP

【心霊現象】無数に放置された首のない地蔵 白骨化した赤ん坊の遺体

【心霊】謎の追跡者が現れ霊障が多発….真の十三佛の真相に迫ろうとしたら

【放送事故】心スポで撮影中に少女失踪 警察も現れ番組史上最恐の事態に

【心霊】関西最恐と噂される取り残された廃屋

【心霊】関西最恐心霊スポット 阿闍梨の森

【心霊】犬鳴山で体験したことのない心霊現象に見舞われる

【最終回】日本最恐の廃集落【水越集落 】

【心霊】この井戸には幽霊がいるとわかる動画

【閲覧注意】「ねぇ…………………………」
 https://m.youtube.com/watch?v=rMdKG-E9EW8
【心霊】映画(七人ミサキ)の現場にたった一人で挑む
 https://m.youtube.com/watch?v=wAq0xn853Ek
関西最恐の白高大神スペシャル
 https://www.youtube.com/watch?v=OB-5wXptLjI
清滝トンネル&首塚大明神
 https://www.youtube.com/watch?v=weKGZK-hdGY
愛知県最恐の心霊スポット 自殺現場で起こる心霊現象とは
 https://www.youtube.com/watch?v=juiT3mIvk9w
身の毛もよだつ怪奇現象の数々
 https://www.youtube.com/watch?v=ka1VbLVsYCM
【心霊】TVでも有名な日本最恐心霊スポットに一人で挑戦する男
 https://www.youtube.com/watch?v=PwmBy14SHZY
呪われた公衆電話。
 https://www.youtube.com/watch?v=dyJz8gd55Ko
【心霊】一家心中の家に一人で潜入してみたら怖すぎた動画
 https://www.youtube.com/watch?v=9zCfe08IScY
【心霊】ヤバい地下倉庫で感じた霊の存在【タチソ】
 https://www.youtube.com/watch?v=xk0k0MGBmDM
【心霊】広島最強の心霊ダム 京丸ダムが怖すぎる
 https://www.youtube.com/watch?v=t6sTzF-inxU
【一家惨殺】広島県最恐心霊スポット しゃべる地蔵
 https://www.youtube.com/watch?v=KETwlmZ6Xl0
【閲覧注意】本物の幽霊が撮影されたトンネルで起きた心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=hyd6Qq1ktlI
【心霊】過去最高の心霊現象と調査員の背後に黒い影【女子高生錯乱】
 https://www.youtube.com/watch?v=5AdQfuhcY28
【心霊】古いトンネルで見つけた横穴その中には…..
 https://www.youtube.com/watch?v=V5BZOsHU_cM
【浄霊】数十体の霊に憑かれた男。【心霊】
 https://www.youtube.com/watch?v=gTyqiRuDKJw
【幽霊屋敷】いま日本で一番やばい家で起こる霊障の数々【視聴注意】
 https://www.youtube.com/watch?v=PNM-hMa9jTA
【閲覧注意】大勢が命を絶った首吊り橋で起きた本当の心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=j1Yw4kU4ZdE
【心霊】18人が生き埋めとなった炭鉱のトイレ内が死ぬほど怖い
 https://www.youtube.com/watch?v=1vF1OS28Elw
【閲覧注意】人が消えてしまうと噂される遺跡で起きた心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=qPJqR8cnaj8
【視聴注意】ここはもう幽霊がいます。
 https://www.youtube.com/watch?v=fasxbuyT4qQ
【閲覧注意】幽霊との会話が記録されています
 https://www.youtube.com/watch?v=prhFHCeIfQ0
撮影中に起きてしまった心霊現象ベスト10 後半
 https://www.youtube.com/watch?v=b6eQ56ngF3A
撮影中に起きてしまった心霊現象ベスト10 前編
 https://www.youtube.com/watch?v=GWOADF5Q9Dw
【閲覧注意】ネット民も見つけられなかった呪われた火葬場を見つけてしまった

深夜に肝食い寺で起きた本物の心霊現象
 https://www.youtube.com/watch?v=a1Y5aAo6N-8
【心霊】石川県最恐の牛首トンネルに一人で行ってみたら….
 https://www.youtube.com/watch?v=IRRiYISfPY8
【閲覧注意】心霊調査中に撮影中止の事態に
 https://www.youtube.com/watch?v=qhVc4_950sU
呪われた最後の公衆電話
 https://www.youtube.com/watch?v=sxt9XFuyxa8
【心霊】50年前に閉鎖された廃寺で起きた心霊現象【心霊一人調査】
 https://www.youtube.com/watch?v=pCHwEh5icQI
【心霊】呪われた展望台でついに囲まれてしまう【九千部山】
 https://www.youtube.com/watch?v=C_ePiA0-Sgs
【心霊】一歩でも入ると呪わると書かれた看板の先には….【平家塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=j8rtv2xZwhA
【心霊】地図には載ってないトンネルで起きた心霊現象【塔ケ崎隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=M80Ui14m-8w
【放送事故】撮影中にマネキンが勝手に動き出してしまう【呪物倉庫】
 https://www.youtube.com/watch?v=E3xvxGTQcN0
【心霊】呪われた廃神社でこっくりさんしてみた【コンコン神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=bpoTfNw4U5c
【心霊】心霊写真が撮影された現場に深夜一人で行ってみる【中部台運動公園】
 https://www.youtube.com/watch?v=960ovrK_LRk
【心霊】無人カメラがとらえた自〇者の叫び【白山大橋】
 https://www.youtube.com/watch?v=OzWgFr5lQZ8
【心霊】ついに調査委員も逃げ出す事態に 怖すぎ注意【首狩り神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=3MtiQTcwuxs
【心霊】富士の樹海にたった一人で行ってみたら完全に霊の巣窟でした 【青木ヶ原樹海】
 https://www.youtube.com/watch?v=qqrMvoWeBEE
【心霊】洞窟内で起こった怖すぎる心霊映像【青の洞門】
 https://www.youtube.com/watch?v=ip-mnl748jI
【心霊】夜中に勝手に動き始める慰霊碑【兵隊の像&手招き地蔵】
 https://www.youtube.com/watch?v=Ouyj8TN4s7A
【心霊】呪われた展望台に現れる男性の霊【潮見展望台】
 https://www.youtube.com/watch?v=Fhf04nAuBNM

◆出演者
【しろっこ】
 <Youtube>ホビーチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UC_IwcGjLRPp9-XfR4rIRPdg?view_as=subscriber
 <Twitter>
  https://twitter.com/siloko0220

【キョウヘイ】
 <Twitter>
  https://twitter.com/_Kyo_hey

【shunya】
 <YouTube>個人チャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UCjmcud-dPLc3FV3N6oNEb1Q
 <Twitter>
  https://twitter.com/shunya_kefie

【トウマ】
 <Twitter>
  https://twitter.com/huyuuma

【貧乏中年TV】
 <Tiktok>
  https://www.tiktok.com/@binbouchunentv
 <Instagram>
  https://www.Instagram.com/binbouchunentv

◆Amazon欲しいものリスト(プレゼントお待ちしております!!)
 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38T4EC2YPF3SC?ref_=wl_share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当チャンネルで使用させていただいている曲

OP『R.I.P.』

ED『GAS』

  ZONの公式Twitterはコチラ

   https://twitter.com/zon_official

楽曲提供

  planet-child.jp/zon/

youtubeでもご視聴できます

https://www.youtube.com/channel/UCYeSQzTDi4kpflF3ozwoLog

あわせて読みたい

208件のフィードバック

  1. バンジョー・ハラン・南雲 より:

    貧乏だョ! 全員集合!

  2. 伊藤ミケ より:

    信号が青は確かにレア。初めてですね。

  3. はる はる より:

    今夜もみんなで見る時間がやって参りました!

  4. 吉耶 より:

    こんばんは〜待ってました~

  5. らんま。 より:

    もう。トウマさんの冒頭の肩書き。デレクターから調査員にしてほしです‼️‼️
    しっかり。調査員してると思うので。
    ダメですかね?

  6. P'z より:

    トウマさんとコンビの人って辞めたの?

  7. ともみ より:

    怖いねんで(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ここ﹏⁠☉⁠

  8. 梶真太郎 より:

    トウマさん免許ないのかー🥺
    しろっこさん免許取得の動画も作ろう🤣

  9. Ravi より:

    行きたくないアピール事前報告する しろっこさん(*゚∀゚*)ゞ
    🤣ネテロ🤣

  10. なんちゃってポテくまくん より:

    しろっこさんどんどん勇者になって来ています👍

  11. ひろ より:

    そろそろきょーへい君の検証が観たいなぁ

  12. Riko より:

    しろっこさんカッコいいわぁ、、

  13. 渡部幸子 より:

    しろっこさんトウマさん頑張ってますね🤗トウマさんの検証大分慣れました❗何時も観てます❗これからも楽しみ🤩

  14. 今後の目標はニート🙋‍♀️ より:

    トウマくん、引き強いからね👏

  15. 今後の目標はニート🙋‍♀️ より:

    シロッコさんは闇金ウシジマくんにしか見えない😂

  16. シャイニングおじさん より:

    いつかこのメンバーでキャンプとか恐怖以外の企画もしてほしいなあ

  17. はる はる より:

    主人が若かりし頃、清滝トンネルに行った時に山の上に白いモヤのようなものを見て、帰った夜に金縛りにあったそうです。

  18. 幸枝 窪田 より:

    怖そう、しろっこがもう少し活躍してくれると、一生懸命やっているのは分かるけどやっぱりこたつさんの時が面白かったです。もう少し面白いといいんだけど頑張って下さい

  19. よっちゃんいか より:

    きょうへいさんはなぜ出ないんですか?

  20. ゆうつきさん より:

    トウマさんの話し方が
    日本昔ばなしの常田富士男さんに聞こえて
    癖になる。

  21. ちゃこちゃん より:

    すれ違った人、ライトも持って無かったですよね❓

  22. 達磨channel より:

    お疲れ様です。今回は清滝ですかwモーテルサンリバーと同様30年前は良く行ってました(笑)トンネル内も何回も歩いてました😆何十年たっても語り継がれるのは凄いですね😲今回もお疲れ様でした

  23. しれないさん より:

    きょーへいさん忙しいんだろうなぁ…
    トウマさん、しろっこさん、しゅんやさん、編集・検証お疲れ様です

  24. レイン より:

    本当に放心状態になりますね、ドンマイです😆

  25. 吉耶 より:

    人怖〜
    びっくりだよね~
    お疲れさまでした〜
    ありがとうございました

  26. komasan cherry より:

    歩いてた人、灯り持ってなかった気がする
    あの暗闇を灯りなしで歩く?
    あそこ歩く人いるんですね
    私もびっくりしたし、人ですよね?
    トウマさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です

  27. ゆうつきさん より:

    19:07
    流石に今回は、諦めます。
    またお願いします。

    の後に「うん。」て聞えた。

  28. どーなつ より:

    評価も「きょー」って言葉で言わなくなってたしきょーへいさん飛んだのかな…

  29. Masa Oku より:

    8:35 左 人がいるように見える(^_^;)

  30. 獅子ё天 より:

    調査するような時間にライトなしで山歩き?まさか・・・ね?

  31. どくだみ より:

    この時間に1人で歩きます?そりゃトウマさんも腰抜かすだろうに…トウマさんお疲れ様😅これからもしろっこさん同行希望です😊

  32. 遊んで父ちゃん より:

    イントロからトンネルのシーンがMIBの映画ぽくてカッコ良かった。

  33. 今後の目標はニート🙋‍♀️ より:

    こんな時間に?ナイトハイカー⛰?格好はガチ登山者かしら?

  34. Masa Oku より:

    25:24 ワロタ

  35. 制御不能 より:

    トウマさんは貧乏中年の雰囲気はあると思うw
    (良い意味で)
    コタツさんを超えて欲しいw

  36. helikop rope より:

    一人検証も良いですが、しろっこさんお出でましも良いですね😊。最近は怖いより愉しく視ている自分がいます。

  37. ハムなぷ より:

    ネテロもトウマさんも、こんなところで何してる?って雰囲気で面白い

  38. 清水梢恵 より:

    シロッコさん😀トウマ君🎵しゅんやさん⤴️お疲れ様です👍
    怖面白過ぎましたよ✨
    トウマ君の驚き方が好き😀今回も突っ込み加減が最高でした😂
    キョウヘイ君はお元気かしら⁉️お怪我事故の無い様に撮影して下さいね👍
    配信多くて嬉し❤️😆

  39. izm-n より:

    トウマさんとしろっこさんとの車内トーク無くなると寂しいなー。しろっこさん車ではずっと同行してほしい。

  40. さおりいわした より:

    笑。いつも、お二人のを楽しみです。笑いが止まらない

  41. イワちゃん より:

    霊じゃなくて!人にビビリ!腰抜け~。🤣🤣🤣👍

  42. 赤ずきん より:

    お疲れ様でした〜😊
    なぜにあの時間に人が…?
    そりゃ〜トウマさん
    死ぬほどビックリ‼️でしたよねw

  43. Ninja Cyborg より:

    カーン/
    ド畜生
    🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍👍👍👍👍👍

  44. 上田勲 より:

    そこじゃないんだよ‥

  45. ちゃんもも より:

    とうまさん、ゴーストバスターズみたいでおもしろい😂

  46. てぃーちゃー ゆう より:

    あとあの廃ホテルで京都有名スポットコンプだけど不法侵入になるから貧中さんは行かないだろうなあ、、

  47. 猫の語りべ より:

    しろっこさん トウマさん
    心霊検証 お疲れ様でした。
    トウマさん免許取ろう‪^_−♡‬
    カメラアングルとっても良く成ってますね。

    詳しい説明も グッド!!(・ω・)b!
    アノ カープミラ〜何故 設置したのか
    七不思議‼️
    音も 人怖👤
    ありゃ 観てても ビビるwww
    トラブル無く無事に終了出来て良かったです。
    shunyaさん 編集 御苦労様です❤

  48. やんやんチャンネル より:

    こんばんは!
    清滝トンネルはなかなか迫力ありますよね✨

  49. ミーツヒーロー より:

    挨拶はこんにちは??

  50. ツアラーSAN より:

    やっぱり清滝トンネル雰囲気あるなぁ…
    山の中なのも思わず怖いと思ってしまいますし、事件もあるとなると良からぬ想像をしがちってのが人間の本能なのでしょうか…

  51. Nick Jone より:

    12:52ここから星空w

  52. なのは より:

    おじさんが来たとき、わたしも心臓出そーになったー😭😭
    トウマさん初の心霊映像かと。。
    次回も期待しまーす‼︎😆

  53. siete より:

    動画投稿ありがとうございます。
    カーブミラーが不気味でしたが、人が歩いて来た時が1番恐怖でした!
    トウマさん、お疲れ様でした☺

  54. ねるねるオバケ より:

    現象が起こる起こらないとかあると思うんですけど、無言で1時間待機検証とかもしてほしいです。

  55. オセロット より:

    登山者風の方は愛宕山で日の出でも見るためだろう
    別に珍しいことではないな。
    天井カーブミラーも他の所でも設置されているし

  56. まーちん より:

    こんばんわー😊
    撮影、編集お疲れ様です( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
    トウマさんが山の上着いたのお寺じゃないですか?
    参拝者は除く って書いてました🧐

    あの時間の人はビビるー😂
    しかも全く後ろ見てなかったですもんねー(´ー`*)ウンウン

    ネテロもトウマさん遠くで見つけた時ビビったと思いますよ😂😂😂
    あたしたちはもう見なれたけどネテロは初のフルカスタムトウマですからꉂ🤣w‪𐤔

    個人的にはしろっこさんのベンチ検証も増やして欲しいです😊❤

  57. ヴェルチロル より:

    ここの動画をいろいろ見たけど青は初めて見ました。😨

  58. 辻浅子 より:

    お疲れ様でした、あの方は❗️ライトは、持ってなかったですよね、😰☝️
    あの暗い中良く歩けますよね、😰☝️検証中にビックリですよね、😰☝️
    自殺考えてる方では、無いですよね?
    お疲れ様でした。😰

  59. ゆい🐥 より:

    トウマさん、お疲れ様でした!!💓
    話し方落ち着いていて、説明も分かりやすいし、とても見やすいです♡(*´ `*)
    (第2章もおもしろいです☺️✨️)

    しろっこさんの検証もぜひ見たいです😆✨️
    (しろっこさん推しですー😊✨️笑)

  60. miru* 〈miruchick*〉 より:

    今日は面白いが勝ちでした😂
    廃墟が何の施設なのかきになります!
    お疲れ様でしたー楽しかったです😊

  61. わさび より:

    お疲れ様です🙇‍♀️
    トウマさん免許無いんですね😮
    取らないで下さいね🙏
    取ったらしろっこさん着いて来なそう😳笑
    トウマさん機材背負ってどれだけ登ったんですか?
    息づかいでこっち迄大変さが伝わってきましたよ。
    今回も声が聞こえたり怖かったけど、、、ミラー検証の時、、、ライトで見えないで吹いた😂😂😂
    カメラに収めるべく試行錯誤も吹いた😂😂
    怖いはずなのに、、、バケタンスピリットボックス、、、と言いながら豆柴君出すドラえもんも吹いたわ😂😂😂
    しかし今回何よりも怖かったのは、、、おじさん🥶🥶🥶
    あれは怖いね😱😱😱
    足音してうぅーって何?まぁ足音はおじさんだとして、、、うぅーっておじさん人間だったの?
    トウマさん腰抜かすわ🥶🥶🥶
    あの時間に山奥にって思うと怖い🥶🥶🥶
    これからもトウマさん気を付けて撮影してね🙇‍♀️🙏

  62. mama choco より:

    お二人の会話や何か緩い撮影で、怖さがほぼ無いですね➰1人の時間が、このチャンネルの見所だったのに、何か違う。

  63. ココシンとり より:

    ボンネットを知らないトウマさんのくだり。笑いました。
    貧乏中年さんは自然に笑えるのがいい。465さんが毎回現着してほしい。面白さが倍。

  64. miu miu より:

    楽しくてもゾゾゾみたいになったらおしまい。
    更新頻度を支えてくれるのはとても大切。
    トウマさんでいい。

  65. メグチョフ より:

    見ながら腰抜かしそうになった!

  66. yuyu猪突猛進🐗 より:

    7:38~7:39
    運転席側の窓ガラス手がぶら下がってきたのですが初めはしろっこさんの手??と思いましたが明らかに上から落ちてきて手がブラついた感じに見えたので
    しろっこさんの手だと思いましたが、写り方もおかしいしと思い
    えっ😱💥
    っと思いました。
    もししろっこさんの手だったらすみません。🙇‍♀️

  67. neokaazu より:

    時間より明かり無しで歩いてる方が怖い

  68. 神多祐志 より:

    こんばんは。お二人様お疲れさまです(^^ゞ
    全く何にも感じませんでしたけど、怖い場所は、其処なんですかね?普通に車や人が通っているけど。何か場所を間違えていないのかな(‘_’?)
    次期待します🙏

  69. 祈葵 より:

    カーブミラーの写真2枚目、ミラーの左下の壁がドクロに見える
    ただのシミかなぁ

  70. みねみね より:

    あのおじさんが人間だという証拠は無い

  71. hiroko T より:

    トウマさんの検証の単位は「トウマ」でいいんじゃないですか?

  72. 大塚英雄 より:

    勇者以上に勇者なおじさん!強っ!www

  73. 夕暮れペンギン より:

    ネテロの心Tシャツぽかった(笑)
    感謝の正拳突きにでも行くんか(笑)

  74. かずりん より:

    あの時間にライト無しで歩いてる人と出会ったら怖すぎだよね(゚Д゚)!!

  75. クミ より:

    凄く 最近な気がする。
    この地を Season1で訪れたの…🥲
    ど~しても 比べてしまいがちだけど
    トウマDの良さを 出してけば
    いいと思う ٩(ˊᗜˋ*)و✨

  76. RlNA心霊動画好き より:

    イェイ!遅くなったが見にきたよ👍

  77. RlNA心霊動画好き より:

    トウマさん免許持ってなかったのか😅持ってそうに見えた。

  78. banira Maー より:

    勇者しろっこを見せて欲しい❤😊😅

  79. momo より:

    すれ違ったのは人かな〜
    吃驚仰天したトウマさん
    撮影本当にお疲れ様です。
    しろっこさん、トウマさん、お二人の会話楽しくて、つい笑っちゃう😂🤣
    素晴らしい動画を配信ありがとうございます🙏

  80. ななし より:

    トンネルの上にベンチ付けよう。
    お疲れ様でした。

  81. RlNA心霊動画好き より:

    呪いのカーブミラーめっちゃ有名だよね!

  82. 甲田一志 より:

    エレベーター異世界をやって下さい。

  83. Hiromi より:

    お疲れ様でした😊全然雑とは思ってないですよ〜毎回楽しみです✨

  84. イモ より:

    きょーへいさん、本業優先なんは分かったけどもだ、トウマさんいなかったらあれから撮影ゼロだったってことなん?
    そろそろ「なんでオーディション受けたんや?」って思えてきた(・・;)

  85. 雅代 より:

    愛宕山に登られる方なんでしょう。午前4時、5時から登ると言うお話しを聞いたことがあります。

  86. RlNA心霊動画好き より:

    そりゃー急にトンネルからおじさん出てきたら腰も抜かすよね😅😅おれは驚くよ😅😅しかも、出てきたおじさんこんにちはで素通り……4時にだよ!

  87. It's a ポニー より:

    きょーへいさん元気なのかな?

  88. ヨーグルトパフェ より:

    お尋ねしますが、これからも前勇者さんと同じ場所に行かれるのでしょうか?

  89. 亜梨子木田 より:

    私、地元なんですが
    昔友人と二人で通ったときも一度、信号が青だった経験がありますが、その時はパニックになりすぐUターンしちゃいました💦
    もう何十年も前の古い話ですが久しぶりにその時のことがよみがえりました。
    お疲れ様でした。

  90. Kanetsugu CH より:

    すれ違った人ライト持ってた?

  91. より:

    トウマさんおもしろいです🤣
    しろっこさんを上手く操れる人
    しろっこさんも操られてる🤣
    今までにないしろっこさん見れるのが楽しみになってます!

  92. ラーメン好き より:

    トウマさんも、もはや調査員の一員ですねw

  93. 1983 joker より:

    13:43声?

  94. mik より:

    お疲れ様です。
    行きより帰りの方がスピード早く感じたのですが速度は同じでしたか?
    13:18この音ってスピリットボックスじゃないでしょうか。
    23:54女性「はい」
    24:09「え?」
    足音聞こえるなーって耳を澄ませてたら人でしたねw
    この時間に人と出会うのもびっくりでしょうが、あちらも驚きと困惑だったでしょうね。
    登山者だったのでもしかしたら朝日を拝むためにその時間から入山する為に歩いていても不思議ではないのでしょうね。
    今回はハプニングあって面白かったです。また次の動画を楽しみにしています。

  95. 亜梨子木田 より:

    先ほどの地元の者ですが、おそらく先ほどトンネル内を歩いていらっしゃった方は愛宕山の登山の方だと思います。
    トンネル抜けて少し歩いたところに登山口があります。地元では有名な山なので年中沢山の方が登っておられます。格好から行っても早朝登山の方で間違いないかと!
    ただ確かに車もほとんど走っていない時間帯に徒歩の方がいらっしゃったら驚きますよねwww

  96. キキララ より:

    今夜も心霊調査お疲れ様でした!
    ネテロありきの調査結果で笑っちゃいました😂
    次も楽しみにしてます。

  97. salmon より:

    今日の動画も面白かったです😊 けど 次こそは きょーへいくんの検証動画が観れますように🥹🙏🏻 本業のほうが忙しいんだと思いますが ずーっと楽しみに待ってますョ〜😆👍🏻

  98. より:

    えー人が通るのこわw
    でもみんなが思う幽霊というよりは人間って感じだったよなぁ
    ライトないのとかこんにちはって言ってるのが引っかかるけど、
    これでインタビュー的なのしたら凄かったろうな

  99. M K より:

    以前コメントしましたが、やはりトウマさんは恐怖に襲われながらも、冷静に客観的な分析を進めるので、説得力がありますね。だからこそ、異常な現象が起こった時、その恐ろしさが引き立ちます。やはり、ホラー検証を行う上での情報担当員として、なくてはならない存在なのではないでしょうか。よくぞ参加してくださいました、といった優秀な人材です。

  100. kanna1515 より:

    スピボで話しかけてるのに反応があると驚くのなんとかならないのかな…

  101. 缶 ツナ より:

    そんなにずっと喋らなくていいよ…

  102. camuri より:

    きょーへいさんはクビなんですか?まだ冒頭10秒しか見てないですが…

  103. さっちゃん より:

    別にかなり大きなナップザック背負ってたし山あいなら別に変だとは思わんかったな。
    まあビックリはするよね(笑)

  104. boa boa より:

    信号、青になってたこと、何回かありましたけど。
    あと、清滝は、愛宕登山の出発地点になってたと思いますから、四時に会ったおじさんは、登山者だと思いますよ。

  105. おりりん より:

    トウマさんの撮影の仕方とてもわかりやすく丁寧で怖さも伝わるのでいつも楽しみです^ ^しろっこさんもお疲れ様です♪

  106. ハイツ様 より:

    あの冒険者いいな。

  107. Ako Sato・ より:

    突然人が出てくるのが1番怖い🙈

  108. yumeraゆめら より:

    いやでも!
    あの状況で『ごめんなさいね』が言えるトウマさん、惚れる!

    てゆか、ネテロwwww

  109. どん兵衛 より:

    1番怖いのは人間😂

  110. 遊んで父ちゃん より:

    度数の高いお酒をストレートで2~3杯入れてから検証してみて欲しい

  111. 瑞穂麻衣 より:

    お疲れ様です。めちゃくちゃ面白かったです。

  112. ハナミズキꪔ̤̮ より:

    懐中電灯なしでその時間にそこを歩きます?😨

  113. 四条貴音 より:

    ライトも照らさず山道歩くネテロがこえぇよ。

  114. ジーナ・ジーニス より:

    恐怖感も感じないし大した事無いんならたまには自分が一人で検証すりゃよかったのに。心霊番組なんだから。

  115. 平綿諭 より:

    ライトどうにかならん?
    暗すぎ…

  116. 森裕一朗 より:

    😊🏖

  117. ピクルスch より:

    トウマさんって免許ない感じ?
    最近しろっこさん車多くない?
    まぁどちらにせよ、トウマしろっこペアなんか好きですけどね!

  118. ゆーた より:

    次は、寒川集落で2泊3日くらいキャンプしてください笑

  119. トモ より:

    お疲れ様でした。あんな時間にあの暗いトンネル歩く人いるんですね…ライトもつけてなかったですよね。あれは腰抜かしますよ トウマさんすごいですよ。しろっこさんだったらどうなっていたのだろうか。次回も楽しみに待っています!

  120. 哲也 西田 より:

    幽霊がボンネットの上に落ちてきたなら保険で修理が出来ますかねえ🤔

  121. みー より:

    お疲れ様です✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
    下を向いたカーブミラーは、一体何のために設置されたものなんでしょうか…??🤔おびただしい数のお地蔵さんがあったお寺と廃墟🏚も何か出そうですよね👻廃墟はめちゃくちゃ高い位置に有刺鉄線が設置されてて中に一体何があるのか気になりました🧐

    トウマさん無免許だから、車検証関連はシロッコさんが必ず側に居るから嬉しそう😂笑笑

  122. KaiserNeon より:

    一帯を縦走する登山者でしたね。
    目が慣れると歩けるでしょうが、ライトくらいつけて欲しいですね笑

  123. あやこ より:

    いや💦すれちがったおじ様、ライト無しで歩いてるの凄すぎるわ!!

  124. 寝不足3連ちゃん より:

    下を向いたカーブミラーとか珍百景で取り上げても良いレベルだな

  125. *あ より:

    しろっこさんも待機中車内カメラ定点してほしいな!気付いてないだけで色々声とか聴こえそう。しろっこさん、このまま出演され続けますよね?呼び寄せ体質勿体無いです。そしてトウマサンの検証やっぱり最高ですね。臨場感一緒に味わえます。キョウヘイさん忙しいのかな!楽しみに待ってます!

  126. るからびとママ より:

    ここは前勇者が検証してましたよね
    素晴らしい検証でしたね
    トウマさんのまた違う検証も楽しめました
    SBをトランシーバーのように話すトウマさんサイコーです😃
    このミラーはなぜ撤去しないのか不思議ですね
    きょーへいさんは本当に…寂しいなぁ

  127. ペロ太さん より:

    トウマさんに、車の免許がないから同行してるのか。

  128. kinu絹 より:

    しろっこさんがどんどんメンタル強化されてく😂👏
    トウマさんの説明わかりやすいってか聞きやすいし独特な雰囲気?なんか不気味な感じが味でて良きです♪

  129. 心霊探訪40年 より:

    バケ探はあくまで「玩具」です。パッケージ裏の取説に記載されています。乱数方式ですので、何色に成るかは乱数次第です。ゴーストチューブかキネクトカメラを導入されてはいかがでしょうか?

  130. ーむう より:

    だから音聞こえたらすぐ調べた方がいいと何度も言われてるっしょ?
    必ず原因があるから。
    後、自然音を心霊扱いも止めた方がいい。つまらんし。

  131. ガルボ日和 より:

    19:41 動物の鳴き声か人の叫び声

  132. ミホ より:

    今回もお疲れ様でした
    怖かったのは伝わったのですが、HxHのネテロと、その後のトウマさんの放心状態の顔に笑ってしまいました(ごめんなさい💦)その瞬間のトウマさん顔真っ白やん。って思ったのは私だけぢゃないはずwwwwww

  133. SARVAORB より:

    おじさんあの暗闇の中、懐中電灯持ってないですよね…それが不気味
    下で待機してるシロッコさんは登って行くおじさんに気づかなかったんですかね

  134. SARVAORB より:

    謎の廃墟施設のフェンスが敷地から出られないようにする武者返しですね

  135. 湯川元専務 より:

    幽霊より人間が1番怖いって事ですね
    朝日や雲海の写真撮影で早朝に人が歩いてるのは自分含めて普通ですw

  136. より:

    1回目トウマさんの動画、2回目コタツさんの動画豪華二本立てで見ました🙂トウマさんは上の道検証、コタツさんトンネル歩き検証してましたね🙂おじさん何者😲💦リュックだったけど大丈夫??ほんとにリア人間だったのかなぁ…😅

  137. S Jun より:

    びびりましたよね😂
    おじさんもきっと、出て行きづらい感じだったかな😅
    今夜も面白かったです😂最初と最後笑わせてもらいました😊

  138. まこママにゃんこ- より:

    再検証依頼 😅
    お疲れ様でした。 アノ時間に「こんにちは」のご挨拶にも驚きましたょね(笑)
    京都はウォーキングやモーニング登山のジィちゃん方も夜中3時頃から平気で動きますので 驚かれますが、ご本人サンは普通に平常なのでお気になさらず😅
    心霊系の方は清滝や愛宕神社界隈を其のルートでご紹介下さいますが 殆どが実は空振りが多いと思われます💧鹿や野生種の声や動きが邪魔されると思われます。が、、もう1つのルートが非常に凄いです…
    昭和の初期に現在の府道界隈には愛宕山鉄道が有りました…営業は僅か15~6年間程度だったようですが 線路もトンネルも丁寧な工事だった時代の事、現在も存在します。一部駅舎も現存します。危険な部分や険しい道でも有りますが、入り口を間違わなければ、立ち入り禁止では有りません…旧嵯峨野エリアでは珍しく写真の撮影も規制は無しです。
    殆どの山歩きの方は入られ無いルートの為、ゴミも落書きも無い自然倒壊の美しい状況でコアなトレッキングサンの秘密道🤫になっているようでは有ります。
    其方のルートは現在に於いても当時の電鉄マンの服のまま 未だに 管理の仕事をされている方が旧駅舎や3号トンネルの整備を続けて居られ 働き続けて居られるみたいです💦
    もし?遭遇されたらば…逃げずに、敬意を込めて「永年 お疲れ様です🙇‍♀️ 」と ご挨拶をされると落石等の心配も無く登って行け 旧駅舎に辿り着けるとの事で、足場は厳しくもほぼ1本道で新勇者サンお2人がオーディションtryの撮影された 落合と旧JR保津峡駅への分岐に到着出来るルートです。
    このルートは コアな廃墟マニアサンや山歩きサンにも動画はなかなか無いのではないでしょうかぁ🤔
    多分?心霊系channelサンはどなたも入られて無いはずのルートだと思います。
    現在は未だ熊や蛇、ヒルや虫が厳しく思います。10月後半から11月末迄がベスト検証かもしれません…雪と寒さがきますので。
    旧嵯峨野エリアは 元々が大昔の風葬エリアの為、よく忌み地と聞き寺院サンも撮影禁止を付けられます。写りますから…ただ、このルートは神域だと聞きました…人が愛情を注いで創り護る場所だと聞いています…ひとつだけ注意喚起が有るとすれば…故電鉄マンサンに失礼の無い様に旧駅舎に大社の御神水と酒饅頭のお供えはして差し上げて欲しいです🙏
    亡くなりました 私の祖父と父が幾度か体験をした事実です。
    そして…1人検証は駄目だと思います。新勇者お2人サンᵃⁿᵈしろっこサンᵃⁿᵈあとお2人程は撮影スタッフで機材トラブルやオーブ等の撮影も出来る方が居られた方が良いかもしれないです…Xmas特番くらいの大仕事になりそうなパワーが必要かもしれません。他の場所との掛け持ちは無理だと思います。
    お手伝いが有ればさせて頂きます…が 夜撮影の時は、女性の私は麓の鳥居本手前しか行きません👩‍💼🙏
    長々と失礼致しました🙇‍♀️👋✨これからも頑張って下さいね😊✨

  139. 小雨 より:

    まずは、shunyaさん、しろっこさん、ラスト、トウマさんいじり映像、久しぶり爆笑しました。ナイスです。そして、トウマさん、あれは仕方ないですよね。心霊よりも怖いヒトコワ。あの時間帯に、あの登場の仕方は、トウマさんでなくても超ビビリますよね。しかも、足音連続の中から現れたりしたら、きっと、冷や汗通り越して心臓麻痺。レベルだと思います。今回、そっちの方が気になりますね。あの時間帯、あの場所で何していた。謎のネテロ、ならぬテロリスト、ならぬペロリスト。

  140. はるハル より:

    いきなりのおじさん怖っ😱腰抜かして当然ですよー😨

  141. Hide Sagae より:

    トンネルに入って、ここ電気消えてるよって言ったぐらいに女性の声で、

    「おにいさん」って聞こえる、、、

  142. Sherry&Merry より:

    色々な心霊系見てるけど、
    足音とか現場では聴こえる
    のかもしれないけど、画面
    ごしにも聞こえたらいいな
    と思う。聴こえるの少ない。

  143. 清水梢恵 より:

    毎回すみません🙏呑んでるので打ち間違いが多くて😭😭😭
    ご指摘ありがとうございます🙏皆様失礼致しました🙏🙏🙏🙏🙏

  144. 現場猫まんま より:

    登山者とすれ違った後のトウマニキ、検証中喋りすぎててクチビル乾いちゃってんじゃん😅

  145. Norman glass より:

    お疲れ様でした!
    謎の施設とか、先がわからない所とか、GoogleEarthとかで見てみたら少しは謎か解明出来るかも?
    電波が届く所なら試して貰いたいです。

  146. OMG-WTF より:

    ありゃ怖いっすよねw まぁネテロさんの方も(うーわ誰もおらん時間狙って移動しとんのに誰かおるやーん💦)て思いながら来たんでしょうけど😆

  147. yumoko H より:

    此の辺り、猿の群れをよく見かけますよ。
    トンネルの至近距離に化野念仏寺があり、その前を通らないとトンネルにはいけません。
    トンネルを過ぎて、真っ直ぐ行くと峠道(*´・ω・`)bよ❗
    嵯峨野が鳥葬の場所であり、散乱した骨を集めてご供養したのが化野念仏寺だから。
    何処で霊障があっても不思議ではないです❗(*^.^*)

  148. ナオナオコ より:

    シロッコさん、とうまさん、動画ありがとうございます。
    ですが、今回こそ、きょうへいさんだと思っていたので、とても残念です。
    本当に本当に残念です😢

  149. sinchanman より:

    トウマさん、しろっこさんお疲れ様でした。
    いつもイヤホンで聞いてるんですが、トウマさんの声がちょっとこもった感じで聞こえてまして、できればもう少しマイクを放して欲しいかなと思います。たいしたことことありませんのでこのままでも全然いいですけど。

  150. Shion Channel より:

    トウマさん良いよね😃
    他は新しい方のを観ていないので何ともですが😅
    メガネ👓️の京男子イチオシです🙋

  151. Shion Channel より:

    アラ? 出きった後で二人が車内で話していたとき、しろっこさん側の窓に07:35秒あたりから、白い手のようなモノが堕ちて来て居ますね👽暫く見たあと、スゥ~っと居なくなった⁉️んですけど・・・😓

  152. ぐっち。 より:

    しろっこさんって。
    ウシジマくんぽい😊

  153. 伊吹莉音 より:

    コタツが居なくなって全然見てなかったけどチャンネル再登録します。2章は2章で面白いかもしれない。

  154. y s より:

    トウマさんの心霊調査は雰囲気も出ており様になってきましたね。
    ディレクターとしても、しろっこさんを上手く巻き込んでるのも良いですね。

    ただ一点だけ、「心霊調査員が全く出演せず、ディレクター(プロデューサーも)が調査を行う」
    これはこれで(ある意味)斬新ですが、新たな体制を発表してどうしてこうなったんでしょうか?
    以前のライブ配信ではしろっこさん、その点については濁してましたよね、確か。

    最恐動画第2弾「きょーへいさんが出ない理由」の伏線ですかね?

  155. 結城一馬 より:

    トウマさん、しろっこさんお疲れ様でした🫡
    4時に山道の暗闇から人が歩いてきたらそりゃビックリしますよね😱多分ネテロでしょう😁
    そう言えば最近出ていないキョーヘイさんが気になる😐

  156. 放置民 より:

    怖さの単位は「きょー」のままでいいの?

  157. Shion Channel より:

    この峠なのか不明なのですが、三木大雲住職の恩師のお友達が、峠とやらのトイレで変死されてるんですよね。怖いです。

  158. KM より:

    ネテロおじさんで最強なスポット😂でゎ?

  159. 貂蝉 より:

    そこは愛宕山があって登山道にもありますよ
    多分、下山してきたのか今から登って🌄を見に行かれる方なのか?
    どちらかと思います。

    私も愛宕山に登って帰りは
    トンネルを歩きました😱

  160. 金平糖 より:

    第二章、更新早くて嬉しいです。しろっこさんの積極的サポートがあってトウマさんキョーヘイさんの調査頻度が高く維持されていると思います。ただ、まだコタツさんの方が面白かった感が。コタツさんの時も しろっこさんの現地サポートが有ればよかったのにな。二章も応援してます。

  161. ずんちゃん より:

    ネテロってゆーの検索したら
    むっちゃ怖い顔ですね、、、
    そらー死んだと思っちゃいますね😰
    ただ歩いてた一般の方には失礼なくらい怖い顔でしたが。。。笑

  162. Captain Asia より:

    応援していますが、こたつさんが抜けてこのチャンネルの唯一無二性が失われたような気がしますね。
    まぁこれからなんでしょうけど。

  163. あッちャん より:

    16:23で画面左の中央付近に一瞬映ってる白いのは虫かなー?🫣16:22から観てください😂

    信号がタイミングよく青になったの初めてみた!😳✨
    ネテロは何でライト付けてなかったのか…。

    お疲れ様でした!

  164. kei より:

    トウマさん、しろっこさんお疲れ様でした😊
    今回も怖かったですね。
    スピリットボックスはやっぱり音がうるさくて声が聞き取れない事が多いので、スピリットボックスのSiri版で検証してほしいです!

  165. sho-ko より:

    「呼ばれてるってていで動いて行っても差し支えないですね」って、しろっこさんが言った時5:58「そうね」って女性が言ってるように聞こえます😢

  166. 友菜 より:

    「こんなに時間に・・・」、きっと通り過ぎて行った相手も「こんな時間にってってお互い思ってそう

  167. ハスムラキリコ より:

    ネテロおじさん登場は確かにビックリだけど、
    それ以上にネテロおじさん、通りずらかったかとw
    カーブミラーは確か、単純に峠道の頂上に設置して
    あって、頂きの反対側の下り道から車が来ないか
    見れるように設置されているとか何とか…

  168. 世界平和 より:

    とりあえず、コタツを乗り越えて(´・ω・`)

  169. たけぽろ共和国 より:

    25:30
    真夜中に灯りもつけずに
    「こんにちは」
    恐怖の極限なのにちゃんと
    「こんばんわ…」
    と返事出来てることが一番驚く…

  170. 谷みのる より:

    久々ワロタw
    やっぱりコワ面白いのが貧乏中年TVだと思います。
    トウマさんいい味出てきましたねー
    これからもお気をつけて頑張って下さい。

  171. カメ吉 より:

    こんなにきょうへいさん出れないなら調査員にしなければ良かったのに
    ガッカリ

  172. ブラックザラック より:

    恐怖感がうすーい回でしたな😅
    でも面白かった😊

  173. KAZさま より:

    スピリットボックスを使い「どなたかいたらサインをいただけますか」と応答を希望しているのに
    23:55 スピリットボックスから反応があったことに驚愕の声を上げるのは変ではありませんか?
    そもそもスピリットボックスは何を拾っているのでしょうね。

  174. AK より:

    きょーへいに期待して待ってるのになー

  175. ?守 より:

    トウマさんの8.0で
    笑い、おじさんで恐怖し
    今回もいいねー
    山歩いてますかー
    思い出したわ

  176. 璃緋 より:

    トウマさん「お出ででしたら何か反応ください」
    ???「OK!ε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!」
    トウマさん「ちょっ!ちょっと待って下さい!」
    ???「えぇ〜……( ・᷄д・᷅ )」

  177. sinn kika より:

    巡視員がパトロールする場所に来ておいて、「人が居る?」は駄目だろ。巡回時間は決められた時間にと相場は決まっている。これじゃ心霊番組調査員として失格だと思う。

  178. かばっこ動物 より:

    今回も面白かったです!
    トウマさん検証の時はしろっこさんドライバーでお供が確定✨
    きょーへいさんは免許あるのかな?
    次回の動画も楽しみにしてます!

  179. きち えて より:

    お憑かれ

  180. 世界平和 より:

    人来た後が、くっそ笑えました

  181. ZIP BULLET より:

    お疲れさまです。いきなり信号が青になるのは僕も初めて見ました。それだけでもレアな映像。で、おじさんですけど他に何かしら会話しました?午前4時近くでこんにちは…ってそれだけでも不審に感じますが。じつはあの方もすでに亡くなってるとかだと…さすがにそれはないか?😅

  182. 鬼坊や より:

    19:11に『うっ』て聞こえた気がする😮

  183. 廣谷芳枝 より:

    こたつさんが行ったとこばかりだから、なんか新鮮味がない😥
    ミラーもある場所わかっちゃってるしなー。応援したいんだけど、頑張ってるのも理解してるんだけどね。

  184. フォレスト アメリ より:

    赤いリュックのオジサン?…。
    真っ暗な中、懐中電灯無しなのが勝手だけど怪しく思えて、
    不気味で怖かったです…(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)
    ヒトコワ…っていうのでしょうか…(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

  185. 食パン より:

    歩いている人は早朝の登山な感じですね。相手が普通の人ならすぐに慣れますよ!
    あの人はヤバそうと思ったら、挨拶もしないですぐに逃げましょう。

  186. Mayami より:

    コタツ氏はこの動画見てるのかな~?
    でもトーマ氏はさらに独特です!安心して下さい。すぐに越しますよw

  187. ごあ より:

    こたさん全部見終わってメンバーなったわ
    ネクストジェネレーションやと思っちょる

  188. Mayami より:

    チェキは〜??

  189. Mayami より:

    キョウヘイ氏よりトーマ氏が見続けたい!すごく新鮮で初々しいwww

  190. nacika inscatolare より:

    120はあった再生数が….

  191. ひろママ より:

    お疲れ様です。あの謎のおじさん気になりますね。同じ検証してたんでしょうか?何処へ消えて行ったんでしょう?

  192. こてじここてじ より:

    お疲れ様です♪
    ネテロ面白かったです💖完璧に腰を抜かしたトウマ勇者。😂😂😂
    ホント、ビックリしますよねー‼️
    楽しかったです💖

  193. 多田良公徳 より:

    トウマさんお疲れ様です。
    人は怖い!
    人は怖いですねー…
    見ててチョット鳥肌立ちました。

  194. Sサユリ より:

    トウマさんオープニングはサングラスでカッコいいのに、
    調査員になると急に貧中ぽくなるから好きです☺️

  195. ANNA より:

    ネテロがライトなしで、あの暗闇から出てくるって怖すぎる😅😅😅

  196. yumi M. より:

    お疲れ様でした!地元なので何度もトンネル見てますが未だかつて青だったことはありません。もし青だったら一旦停まって青、赤とやり過ごし次の青で入らなければならないと昔から言われています。私もここで恐ろしい体験をしているのでそれ以降は行ってませんが25年より前から心霊スポットです。

  197. M初美 より:

    ネテロwww例えが 面白かった😂

  198. にら肉みそ より:

    今まで一人ぼっちで行くのが一番と思っていたけど、二人ぼっちもええやん😄冒頭の会話も楽しみにしてます!

  199. 水上誠 より:

    早起きな爺さん笑笑😂ネテロは腹捩れるww

  200. 水嶋英樹 より:

    あの謎のおじさん、ホンマ、バクバクしてしまいました。
    大明神、出て欲しいなあ?

  201. まつり。 より:

    きょうへいさんは~?

  202. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪久しぶりだけどゆっくり見れました😅こたつ編と違ってカーブミラーまでの道中が見れたりして楽しめた♪トンネル検証の時ナビついてました?5:30、2人の会話後に女性が何か言ってる声入ってます。20:48にも ねぇ って聞こえてます。でも、朝4時に歩くおじさん🚶‍♀️が1番怖い😱

  203. konbu mozuku より:

    どうしよう…トウマさん超笑える🤣🤣🤣
    でも確かに他の方のコメントでもあるように、キョーヘイさん心配です…😢

  204. ペンギン🐧 より:

    今の中年TVはミニ四駆はしないのか

  205. kurukururin5 より:

    トウマさん味が出て来ましたね((´∀`))

  206. ラツム より:

    トウマさん面白いw
    ネテロが一番怖かったです
    それとは別に時々「ん」「うん」みたいな声みたいなのが聞こえたような…

  207. 🍒追川 匡隆𑁍 より:

    しろっこさん、shunyaさん、きょーへいさん、トウマさん、いつもありがとうございます!!

    本日のプレミア配信も楽しみにしてます!!

  208. 佐藤理香 より:

    お疲れ様でした😱そこにいたなら、しろっこさんもリュック背負った人を見たのかなぁ~?
    とうまさんだけだとしたら…
    検証中のヒトコワは、イヤですね(^_^;)お疲れ様でした👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です