夜の竹島でガチの心霊写真検証 -恐怖のリマスター版-【まッつんの心霊スポット巡り】

今回の動画は2016年に撮影した動画を再編集した恐怖のリマスター版になります。
2015年にTwitterで話題になった心霊写真が撮影された場所が愛知県蒲郡市にある竹島と言う事が分かり、実際に心霊写真が撮れるのか夜になるのを待って検証に行ってきました。
八百富神社内で知らない若者グループに遭遇しその際彼らが持っていた心霊写真を見せてもらう事が出来ました。
Twitterで話題になった女性の写真とは別の写真でしたがその状況が非常によく似ていて後からになって恐怖を感じました。
そして今回、以前編集した時には気が付きませんでしたが映像の中に不可解な「モノ」が映っている事に気が付きました。
動画と写真両方で見つかったのでその様子を少し怖くした編集でまとめてあるので是非ご覧ください。
※当チャンネルではこの動画に特別なお祓いなどは行っておりません。霊感の強い人や幽霊が苦手な人はご覧頂く前に一杯の水と塩を用意しておくことをおすすめします。また途中で気分が優れなくなったら動画の視聴を止めることをおすすめします。

【目次スキップ項目】
0:00動画フル再生
1:45OPスキップ動画本編
7:15八百富神社鳥居
10:47八百富神社境内
14:49竹島遊歩道へ
17:13恐怖映像海の中の顔
21:40竹島遊歩道西側
28:17スライドショー
31:14恐怖の心霊写真

あわせて読みたい

90件のフィードバック

  1. ラブ吉 より:

    まッつんさん、こんばんは
    お疲れさまです

    今夜のナレーション、恐怖感が出ていて良かったです
    明日から、お盆ですね
    この動画もう一度見たいと
    思っていました
    今夜、観れて良かったです
    竹島は、島全体が、天然記念物指定されているんですね
    私も、以前蒲郡には何度か遊びには、行ったことがありますが
    その時は、ラグーナとか竹島水族館に、行きました
    竹島の風景は、昼間見たことがありますが、海に浮かぶ島とあの長い橋昼間だととてもいい雰囲気がある景色ですが、夜見ると、少し不気味な感じがしました
    八百富神社内夜になると、人気もなく静けさが伝わり不気味な感じというより、恐怖感がありました
    写真、男性の足首はっきりつかんでいますね
    写真を見た瞬間、恐怖感を感じましたこのあと男性に何も起こらきゃいいなと思いました
    石柱あたりから、少しずつ恐怖に感じ海の水面に、浮かんでいる顔が、なんだか寂しそうにも見えましたし、何かを探しているようにも、見えまし体に鳥肌がたちました

    スライドショー
    孤独という曲
    寂しい感じも、ありますが
    聞いているうちに、何だか、悲しくなりました
    写真
    最後の二枚とても、恐怖に感じました
    今夜も、少し暑かったですけど
    この動画を見たら、涼しくなりました
    動画の編集お疲れさまでした
    ありがとうございました
    明日も、楽しみにしてます

  2. 気分屋 より:

    1コメ

  3. 気分屋 より:

    動画待ってました!
    04:49に映ってた写真に目がいってしまいました。

  4. みぃ より:

    待ってました(*^^*)真夏用動画😱👻

  5. 大石一也 より:

    ガチの心霊写真は本当に危ない物が多いので下手に持っていると事故にあうから気をつけてください!
    まっつんさんの心霊スポット検証は随分過去動画の気がするけど確かにマジ写っていたので怖い感じがしました!
    夜🌃の神社に黒猫ちゃんがいると本当にホラー映画🎥のシチュエーションみたいですし夜の神社は場所によってはマジでヤバい現象が起きる場所もあるので私だったら絶対ムリかもしれません
    まっつんさん心霊検証に来た若者たちと意気投合ですね!
    写真の人魂っぽい物は顔みたいな感じがしました!

  6. Mary Black より:

    まッつんさんこんばんは✨
    ここは話題になりましたね☺
    暑い日にピッタリです😊
    opのナレーション凄く雰囲気あって良かったです😊怖いけど楽しめました✨

  7. MANA 9163 より:

    今日は夜の撮影だから
    ホラーですね😊💕
    海も川も水死事故が多いですけど
    お経みたいな
    声は少し聞こましたね😅

  8. 蛇orochi より:

    好きですが、
    気を付け下さいね。

    いつも楽しく観させて頂いてます。

  9. せきさん和久 より:

    まッつんさん今晩は(*ゝω・*)✨✨✨愛知県の竹島の特集ありがとうございます(^_^)心霊写真興味深いですね😁😉😫😱 自分は行ったこと無い場所ですね‼️まッつんさん確かに人が来ると撮影はしにくいの分かりますよ😃👍自分も同じ様な際カメラ止めてますね😱心霊スポットの場所だと何か有るといけないので まッつんさん気をつけて撮影宜しく😉👍️🎶お願い申し上げます。夏の暑い日とか寝苦しい時にはもってこい動画ですね💖💖💖 ワクワクしながら楽しく見させて頂きました( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) でわでわ👋👋👋👋それでは✨✨✨ まッつんさん~皆様~またねん(。ゝω・)ゞ

  10. Liverbirdライバーバード より:

    またまた私の住んでる県😓しかも心霊?😱ここ母がコロナ前息子を連れて行きたがっていました😣怖いので行くの辞めます😵

  11. 愛猫3兄妹のママ より:

    あのねー、心霊怖いんで明日昼間に全て拝見しますわ💦
    足首の手だけで今夜は胸イッパイ😶‍🌫️
     
    現在朝7時
    拝見しました
    何も見えなかったけど、昔10代の頃色々体験してて、ヤバ過ぎたから御払いしてもらった経験あります。
    最後のはオーブですね。 成仏出来てないんだね😢

  12. レナ より:

    まッつんさん、こんばんは。スライドショーの写真綺麗でした。貴方の話しちょっと怖かったですね.😰

  13. Rioka より:

    こんばんは😊
    オープニングから怖くてビビッてしまいました💦
    夜の神社は雰囲気ありますね
    水の音も日中に聞くと癒やされるけど夜だと不気味に感じました💦

  14. ローソン弘人 より:

    廃病院とかガツガツ行ってて心霊現象スルーしてる人だと思ってだけど、ニュースタイルやな😀でもあんまり危ないことはあかんで。自宅にはニャンコとワンコが待ってるんだから。

  15. milk cocoa より:

    こんばんは✨
    この心霊写真、凄く怖かったですね💦
    夜の海と、この橋のオレンジ色の街灯がより不気味さを醸し出している感じがします(>_<) 明日の動画も楽しみにしています♬

  16. よねだまさえ より:

    こんばんは👻💀👻

    よほど寒かったんだね……💦
    寒い寒いの連呼でしたね
    4月だと夜の海沿いは冷えそうですね🤧
    あの写真が私だったら即
    お祓いしてもらいに行きますΣ(O_O;)
    触られてる感触はなかったのでしょうか?(・_・;?
    空耳アワーで聞こえてくる音、声が不気味に聞こえますよね
    ほんとに霊が映ってたとしたら近くにこの世の者じゃないのが近くに居たとゆう事で凄く怖くて危ない⚠️

  17. GN125 E より:

    まッつんさんこんばんは!
    心霊写真のリマスター版、こういうの大好きです!
    夜はやはり雰囲気ありますね。

    ちょくちょくと不気味な声とか音とか入ってましたね。
    顔も見えて恐怖倍増でした。

    映像が不自然に乱れるのも何かありそうですね。
    夜の竹島、怖くて楽しめました。
    スライドショーの写真と、寂しげなBGMがピッタリ合って、どれも素敵でした。
    夜の写真も良いですね。
    最後の2枚、不気味過ぎて惹き込まれました。
    やはり何かあるのかもしれないですね。

    ありがとうございました😊
    次回も楽しみにしています。

  18. kaze より:

    おぉ、、心霊写真ですかw
    あぁ、懐かしい写真ですね。 竹島とは・・例のK国さんが
    主張している島とは無関係ですよね。(笑)
    それにしても長い橋・・・なかなかの大きさの神社⛩
    夜の神社は、それなりの不思議感が漂いますね。
    神社は穢れを浄化する場の筈ですがね、、心霊?w
    場所情報getは幸運でした。 何やら飛んでましたね・・・
    夜のお散歩(違!笑) お疲れ様でした☆

  19. BYAKUYA より:

    まッつんさん、こんばんは
    火葬場のこと書いてくれてからの
    今夜は心霊写真😥💦
    足首掴んでる写真ネットでもよく見ますね
    1人夜に見るには勇気いりますが
    怖くないので?頑張りました(笑)
    配信ありがとうございます♪

  20. ボンボン より:

    まッつんさんこんばんは!
    やっとコロナから回復して動画が見れる!と思ったら怖い系😱足首に手が!凄いですね💦若者グループもガッツリ足首掴まれてましたね🤔波間の顔…怖い!スライドショーのオーブ!そして顔…やっぱりここには何かある…のかも🤔
    探索、編集お疲れ様でした✨次回も楽しみにしております😆

  21. 梅津好子 より:

    それこそ2015年頃、神社にひとり旅で、行きました。橋を渡ってすぐ階段で足が痛い時で辛かった。まッつんさんが歩いてた島の回りは時間がなくて見てなかったけど、怖いからもう行かない。足捕まれたらギャ~って言いながら海にボチャン!だ。改めて見たら夜の神社は寒気するよ。

  22. FOXEY BLUE より:

    竹島に向かう橋の明かりが綺麗でしたね。
    大きな鳥居にだんだん近づいて 浮かび上がって来るように見えるのも 神秘的で神々しさ感じますね。
    神社の階段の上に居た黒猫ちゃん 姿は見えなかったけど 光った目がみえましたね。
    竹島 周回中は 町の明かりが海に映ってユラユラキラキラ綺麗でした。
    自分も霊感は全く無いので 余り霊的な怖さは感じませんでした。
    道幅が狭くて 海に落ちそうな物理的怖さはありました。
    夕景の写真はどれも綺麗でしたね。
    島が完全にシルエットになっていた写真が好きです。
    ナレーション雰囲気が出ていて 良かったです。
    心霊スポット巡り動画 面白かったです。

  23. 丸和太郎 より:

    23:10~、通路の左側面に顔のように見えた

  24. ツノダユウコ より:

    まッつんさん、今晩はですね。
    竹島心スポ探索探訪お疲れ様ですね。
    竹島に行く道中の橋凄い長いですね。
    竹島の八百富神社の鳥居がかなり大きいですね。お寺よりも神社が心スポがかなり多いですね、神社によっては、丑三つ時には、丑の刻参りが行われています。
    まッつんさん、貴重なレアな心霊写真ゲット良かったですね。最後の海に橋の街灯の光が映っている映像素敵な美しい景色ですね。探索探訪お疲れ様ですね。

  25. 福田美由紀 より:

    マッつんさんこんばんは😀
    前のときもこの動画見たけど、
    やっぱり薄気味悪いですねー
    まだ7時過ぎなのに真っ暗で場所が場所なだけでやっぱり真っ暗😰
    寒い中お疲れさまでした。😆
    風邪ひかなかったですか?
    又楽しみに待ってます。😄👋
    まったねーん😁

  26. Norimaki より:

    お疲れ様です🏝
    う〜〜まッつん様のナレーションがもうすでに怖い😱
    顔はよく解らなかったけど…ヘンな声は聞き取れました😂
    カップルの中で一人でスマホ弄ってるまッつん様を想像してしまいましたよ😛
    スライドショーの夕暮れの風景にホッコリしました🌄
    孤独♫はお留守番中によく聴いてたなぁ〜😿
    再生リスト出来てるー🙌
    明日の配信も楽しみにしてま〜す🐈

  27. ゴルシちゃん より:

    でたぁー😅⚡️
    心霊と持ってるまッつん🫧😊💦🫧
    寒い中お疲れ様でした〜👻✨
    またねん🤗❣️

  28. ひでこ 岡田 より:

    こんばんは😃🌃心霊写真を撮るなんて私初め見ますけどまッつんさんだい丈夫ですか?最初のナレーションを聞いただけで怖いです足もとに気を付けてくださいね。お疲れ様です、またねん。

  29. くーたん より:

    お疲れ様です。
    夜の竹島なんて不気味すぎて近づけないです💦

  30. KO KEI より:

    初っぱなから雰囲気ありありですね⤴️ でも、こうゆうの大好物です😄
    水があるところには、霊が集まりやすいと聞きます。夜は不気味だけど、明りが灯って中々キレイですね✨ 昼間だったら、景色も楽しめて良い所なのでしょうね☺️
    久しぶりに焦らすぅ聞けたぁ😆 嬉しい😃🎶 それに獅子舞を狛犬って言ってるし(笑)
    ガチの心霊写真はゾクッとしました😖 だけど、真っ暗な中ひとりで行く勇気がスゴイと思う❗️
    今夜はメッチャ涼しくなりましたぁ🐧

    私事ですが、手術の為入院することになりました。しばらくコメントが出来ないのが寂しいです💧 頑張ってくるので、厚かましいですが、私にエールの言葉を下さい😃
    また無事に退院したらコメントしますね🎵 まっつんも体に気を付けて下さいね😊

  31. 友紀 より:

    動画楽しみにしてました!6年前に映したこんな動画があったんですね
    私も見えない側の人間ですが、たまにはこんなのも面白くていいです。 やっぱり、まっちゃんの動画は見やすくて好きです🎶 次の物件‪ってワードに何だか嬉しくなっちゃいました🤣 事故、ケガだけは注意してこれからも頑張ってください!!

  32. 大野恵美子 より:

    まッつんさん、此のリマスター版😣怖くて不気味だったのでよ~く覚えています😣ナレーションも雰囲気出てますよね😅
    夜は😣本当に不気味ですよね! でも、実際に不可解な事って有りますよね!

  33. 桐子 より:

    塩と水用意して観ました。
    全編通して怖かったし最後の写真2枚もガチじゃないですかね。
    まッつんのナレーションも怖さに拍車をかけていましたね。

  34. miyabi golden cat より:

    うんうん、変な声聞こえた!怖!
    昔、夜の海行ったけど怖すぎて入り口で引き返しました
    まッつんさんの語り口が怖すぎでした(^^)

  35. 花月りりぃ より:

    冒頭の写真とまッつんさんのナレーションが怖くてその後は視聴出来ませんでした😱

  36. まつながあやこ より:

    はっきり手が写ってましたね😱

  37. ciao ciao より:

    まッつんさんの不気味な声のナレーション心霊系によく合ってますよ👍👻
    あの手は何だったのでしょうか気になりますね。
    海辺に人のような顔も言われれば何となく…😨

    島の遊歩道の道幅が狭くて暗いし落ちないかヒヤヒヤしますが海辺の対岸の光が綺麗でしたね。
    まッつんさんの過去動画で忘れられない心霊動画が一つあります😨
    古民家の2階にあった鏡に歌舞伎のような男性のような顔がハッキリあった(それも顔が動いてた)のはゾォ!としましたが、もう削除してしまってますよね💦

  38. 唯子 より:

    こんばんは。イメージでは海にポッカリの可愛い竹島さん、夜の海と遊歩道の灯りは綺麗だったです。
    でも当時から若者さんたちも検証に来るほどだったのですね…、まッつんさん撮影に新たな発見、海に浮かぶユーレイさんが今になって現れた(^^;?もしかして夜に泳ぐゾンビさんかも(ᵔᴥᵔ)
    暑い夏の夜にはぴったり♪ ありがとうございます。

  39. Tori-chan より:

    久しぶりにこの動画見れて嬉しかったです👻👻👻
    またねん🐣🐣🐣

  40. よう より:

    こんばんは。夜の神社は不気味ですね。縁結びの神様を祀る神社なのに心霊写真が撮れてしまうなんて怖いです。
    まッつんさんの冒頭のナレーションも怖かったです。まッつんさんが霊的検証をすなんて珍しいなと思いました。どんな検証動画になっていくのか 。
    楽しみにしております。

  41. まこ より:

    お疲れ様です。
    どれも怖くて面白かった!そして何はともあれ…まッつんの語りが1番怖かったです(笑)今宵も有り難うございました🌙

  42. カモノハシ より:

    こんばんは😃 怖いの大好きです😁
    まッつんさんの声が怖い雰囲気が出ててゾヮッとしました😱でもやっぱり良い声だ~😄

  43. mt より:

    OPナレーションとBGMが怖くて良き笑
    天然記念物で昼間はパワースポットが夜は心霊スポットに…。 見せてもらった写真気味悪いですね。指もハッキリ映ってる😰 写真見た後に一人で行ける勇気が凄い😶
    スライドショーの綺麗な夕暮れの橋や景色、夜景を見ながら孤独♪に浸ってたのにEDでまた落とすなんて、流石です😄 オーブで一気に涼しくなりました👻
    神社で獅子舞と、暗くて蔵がよく見えません…に吹いたのは内緒です🤫 明日も楽しみに待ってます♪

  44. 長谷渡 より:

    竹島は昼間に行くにはいいかもしれませんが、やはり夜ともなると雰囲気が違ってきますね。遠くから聞こえていたのは蒲郡競艇の
    ナイターレースだと思います。

  45. さば猫福々 より:

    まッつんさん、こんばんは😃
    こんなところに一人で行かれる事自体がスゴすぎます。
    若者にもらった写真、怖いですね。私も本物っぽいと思いました。
    全体的に怖い雰囲気の動画だけど、タイトルの白い小さなおばけが可愛かったです💕

  46. りーさん より:

    夜の竹島はかなり怖いですね😱

  47. aoi yuu より:

    同じような状況の写真が撮れてるという事はここはガチなんですかね👻⸒⸒
    夜の海は吸い込まれそうになります…
    幽霊の活動時間だったら引きずり込まれるかもですね👻𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎・。.
    最初から最後まで怖さ満載でしたが真夏の夜に楽しめる動画でした(^^)👻💫

  48. M e より:

    夜の神社⛩は、怖いですね
    あの写真 不気味です 

    お盆に、ピッタリの動画ですね〜
    明日、朝一番でお墓参りに、
    行きます!

  49. kiku より:

    お疲れ様です(^_-)-☆                                              まッつんさんのナレーション稲川淳二の怪談なみに怖かった( ;∀;)八百富神社は「竹島弁天」とも呼ばれ日本七弁天の一つだそうです。古くは、徳川家康が出陣の際にお参りに来た歴史ある神社だそうです。島の中にある神社というと江ノ島の弁財天も有名ですね☆ 弁天様は女性の神様なので昔から弁天様が祀られている場所にカップルで行くと別れるという言い伝えがあるそうですよ(嫉妬して) 夜の神社は、霊感の無い私でも不気味に感じます。心霊写真・・あれは・謎‼昼間なら海を眺めながら散歩もいいですね♡  次回の動画待ってます(^_-)

  50. ポンポンミィ より:

    確かに、夜の神社は怖いですな😣

  51. 信者 より:

    久しぶりの心霊系嬉しいです

  52. めがね より:

    夜は、やっぱり不気味ですね。
    不思議な事起きますね。
    顔のようなものも不気味です。
    夏には怖いのいいかも😄
    お疲れ様です。
    ありがとうございます🙂

  53. 阪田カズエ より:

    まッつんさん
    こんばんは
    夜神社に行くの怖いですよ
    まッつんさん勇気ありましたね?
    ナレーションも怖かったですよ
    夏にピッタリですね
    ドキドキ感が凄過ぎです
    ありがとうございます
    お疲れさまです

  54. スヌーピー より:

    この心霊写真の人、後日掴まれた足の所火傷したとのコメント、写真が出てた。
    何か警告だったのかな⁉️「ここ、気を付けて

  55. can bau より:

    まッつんさん、こんばんは( ᵕᴗᵕ )*⋆
    オープニングのナレーションから怖さが凄く伝わってきました!夜の海と神社、ただそれだけで怖いです(笑)
    昼間撮影メインのまッつんさんのチャンネルで夜の撮影はレアですね。

  56. クレア姫 より:

    懐かしい動画をありがとうございます。身体張っての心霊レポ、またの再アップお願いしますね🎵

  57. しずま より:

    竹島って行った事ありませんでしたが
    全体が神社だったんですね~…結構立派な。
    猫ちゃん、光る目が分かりました(笑)
    例の石碑、夜だって事の他に、真ん中あたりから折れそうになってたのも不気味だなと(修復した?)
    あの写真の手首はガチっぽいですよね…怖っ(^_^;)
    人間じゃなく、人形とかフィギュアだったら、どうなんだろう?
    海面とか岩の顔は、輪郭見せられても、ピンと来なかったですね自分は(笑)

  58. しーすたー より:

    まッつんさん、こんばんは🙇今日も動画🆙お疲れ様です🙇 オープニングのナレーションから怖いですねー😁鳥居のライトアップ綺麗でした。まッつんさんは、夜の心霊スポット撮影怖くないのですかぁー??

  59. おかあき より:

    今晩は 心霊スポットで島全体が神域なんですね 八百富神社の御祭神は市杵島姫命で弁天様とも言われてるようですね 心霊写真は不思議ですね 参道は 真ん中は神の通り道で す ここ龍神さまも居たような 気がします 楽しく拝見させて頂きました 有難うございます😄

  60. しのえ より:

    真夜中にこんばんは!
    まッつん、オープニングからの
    怖めのナレーション、良い感じに
    何かが起こりそうですね。

    私も心霊現象に会えないタイプなのか
    ぼーっとしてるからなのか

    竹島からの夜景が綺麗とか、島を回る道が物理的に狭くて落っこちそうで怖って思いました。

    この、検証動画シリーズ化 楽しそうでね。
    心霊で、楽しいって思えるくらいで
    十分なくらい、ビビりなので…😅

  61. おわけ より:

    まッつんさんが霊感がない人で本当に良かったです(^ω^)

  62. E M より:

    久しぶりの『焦らす〰️』と『暗くて蔵が見えない』に笑わせてもらいました🤭灯篭が、幻想的で有りながら恐怖感を増してますね😨😰

  63. うくっくてぃてぃ より:

    おはようございます(*^^*)👻竹島へ渡る橋から雰囲気が……💦実際自分が足を掴まれたらと思うと怖すぎ😱夜の神社⛩️+海はまッつんさんの寒い🥶と共に涼しさを頂きました💦お疲れ様でしたm(_ _)m🧟‍♀️

  64. 笹錦 より:

    お疲れ様です
    またのリマスター楽しみにしております。

  65. さとさと より:

    まッつんさん👻
    ナレーション、ミュージック共に
    恐怖感あり
    怖いものが苦手な私は鳥肌が立ちました。
    とても涼しくなりました。

    八百富神社、竹島
    素敵なスポットなんでしょうね。
    心霊検証との事で夜だった事もあり
    恐怖感が凄かったですが
    昼間は素敵なところなんだろうなと
    思いました。

    暑い夏に、一気に涼しくなりました。

  66. ゆかり より:

    暑い夜に涼しくなりました( ^ω^ )
    霊感ないですけど。暗いだけでけわさありますね!

  67. b e. より:

    まッつんさん こんばんは☆オープニング画面のオバケちゃん可愛いかったです!……が、本編 スライドショー共に鳥肌でした(゚o゚;; 明るい時間なら景色を楽しめそうですが、夜は足を踏み外しそうで怖いですね💦

  68. ペポ より:

    おわかりいただけただろうか…みたいなナレーション、おもしろい~( ´∀`)
    真っ暗で倉が見えないほどなのに、ズンズン行っちゃう、まッつんさんに、ビックリ
    👻幽霊とか、こわくないですか?

  69. 犬崎猫乃介 より:

    夜の神社はまぢ恐怖感ありますね。怖がらそうとするナレーションの声にちょっと😊クスリ…。
    顔とか(。•́ •̀。)は何とか現象じゃないのかなぁ。波長が合っちゃうと見えてしまうとか🤔?!
    最後のオーブは…かもしれないですね😊
    心霊ついでに廃○シリーズの時の黒スーツの男はどうなりましたか?
    壁の向う側の草むらのさわさわ音が同じ感じで2回ありましたがあれは?
    ずぅ〜と気になっているのですが😥

  70. みお໒꒱🎀 より:

    独島じゃなくてちゃんと竹島と表記しているところがポイント高いです。
    この島を不法に占拠する韓国は一刻も早く日本固有の領土を返還するべき!

  71. pa rina_ より:

    この手の内容の動画大好きです。確かこの島の噂ではコースを逆順に回ると祟られる話が有りましたね。

  72. k s より:

    ここでカップルが別れるのは。。。本当ですm(._.)m

  73. 柊月桔乃 より:

    おはようございます〜☺️
    お盆バージョンですね〜✨✨✨
    夜の神社は、何とも言えない怖さがあります…
    若者たちからのお写真、鳥肌ものですね…😣
    戦慄の動画をありがとうございます!!

  74. グラスハート より:

    夜の神社はよろしくないと言いますよね。私は零感なので写真を見ても全然ですが、足首を掴んでいる手は怖かったです。もし引っ張られたらと思うと((((;゜Д゜)))

  75. frying pan より:

    ここを実際訪問してみて思ったことは、思ってる以上に階段がきついことと、まっつんさんはライトだけでしゃべりながら歩いてるけど、足元に注意しながら歩かないといけないことかなって思いました。特に神社から降りるところです。 橋の手前辺りで海水触って帰ってきました。
    私が行ったとき、先の遊歩道を歩くのやめてる方いました。  夜はガラッと雰囲気変わるんだなあと改めて感じました。暗闇からのホテルと橋の光がとってもきれいに写ってました。
    昔から何かと心霊ではなく、昔話はあるようですね。 ちょっと歩くにはいい所だと思いますね 蒲郡はだいぶ登山でも宣伝になった地域だと思います。
    お疲れさまでした。

  76. somewhere -r より:

    昭和10年。戦火をくぐり抜けているんですね。

  77. 250 runamerukyanndyi より:

    動画アップお疲れ様です。
    夜の神社は立ち寄らない方が良いと
    どっかの陰陽師が言っていましたね~信じるかは別として・・
    やっぱり心霊検証の時刻は深夜2時ですね~
    自分は臆病で絶対出来ませんが~

  78. にゃんまま より:

    明るい時間帯だと周りが美しい場所ですね。
    やはり、海は怖いです。特に夜の海は。
    不穏な物が上がってくる気配がすごく、
    私の体質だととても立ち入れないです。

    でも、猫達はいるみたいですね。
    車に轢かれたりする危険はないので、猫達にとっては安全な場所なのかもしれませんね。

  79. おかし より:

    最後のフォト。夜中の灯籠ってゾクッとしますね。神社って日中と夜とでは顔がガラリと変わって怖いけど神秘的な要素も感じてそれもまたいいと思います。

  80. 小林栄一 より:

    まッつんさん、配信お疲れ様です。
    蒲郡、竹島、昼間見ると江ノ島を思わせる綺麗な島ですね。
    昼に二回ほど行きましたが、神社のある島は、夜は行きたくないです。
    島全体が天然記念物のパワースポットで、小さな島の中に五つもの神社があるので、何かしらの現象があっも不思議ではないと思います。
    知人によりますと、夜は、遊歩道の最南端の龍神岬が怖いそうです。
    次も楽しみにしています。

  81. タンポポ より:

    ドキドキの心霊スポットありがとうございます。夜の神社👻は昼間とはちが、迷った霊や動物霊がいるから、近寄らない方がいいと言われています。うちの神社⛩の井戸は、夜髪の長い女性の霊が出るとらいううわさが、ありまた。でも、お祭りは、夜だし社務所では会議は、頻繁に行われていました。コロナが、流行しているので、お祭りは儀式だけ。会議も最小限ですが。
    なかなか、良い写真も、撮れてよかったですね。ナレーションも、いつもと違う怖い感じが、出ています!!。🥶

  82. 石川尚哉 より:

    福井県の東尋坊きて!

  83. annasancil より:

    サムネイルもナレーションもすっごく怖かったです((( ;゚Д゚)))海から手が出てきて引きずり込まれたら、と背筋が凍りました。ご無事で良かったです😰

  84. 岡野悦子 より:

    夏の暑い☀️😵💦日にこの動画を見て少し涼しく感じました。夜の神社なんか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖い。まッつんさんよく1人で行きましたね。

  85. kasumi より:

    こんにちは、お疲れ様です。
    竹島は島全体が八百富神社の境内でパワースポットだそうですが夜は一気に怖くなりますね。
    私は霊感も心霊体験もありませんが霊的な物は有るのかな?って思います。
    足首を掴んでる写真は本当に怖いですね。
    背中がゾワゾワして凝視出来ないです。
    まッつんさんがカメラ向ける所皆何か写っていそうで指の隙間から見てしまいました。

  86. アフロ猫 より:

    ヒイィィィ!怖っ!
    夜の海、心霊の噂がなくても怖いもん
    若者がいたとはいえ1人で夜神社ってのも怖い
    なんか連れて帰ってないですか?
    あの世の者にもまッつん好かれてそう
    何も感じないとまッつんは言うけれどちょいちょいちょっかいかけられてませんか?
    夕方の景色と暗い神社から見える対岸の夜景がまた孤独感をあおります
    心霊写真気持ち悪いけど、まッつんデートで来てたのかしらと思うとほんわかしますw
    久しぶりの「焦らすマジ」も貴重です!

  87. 山田華子 より:

    まッつんさんこんにちは😊
    夜の神社夜の海ってだけで
    なにかおきそうな感じです👻

    島全体が国の天然記念物に
    指定されてるんですね
    明るい時間帯にゆっくりと
    散策するにはいいかも
    スライドショーの風景写真
    とても綺麗でした✨
    またねん⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝

  88. akko より:

    動画の撮影お疲れさまですm(*_ _)m心霊写真凄いですね😱暗くなるまでに40分待つのは…それも怖い😱ですね。橋は長かったですね。海の夜景🏙綺麗でしたね。今の時期は夏ですが…撮影時期は寒かった😖ですね。風邪はひかなかったですかね…次回の動画も楽しみにしてます。✨またねん👋

  89. ママチャリ より:

    まさにお盆、グットタイミング
    とは言え私はトンネルと、お化けは怖くて見ること出来ません。
    なにか連れて来ないで下さいね。

  90. まち より:

    霊も怖いけど、夜にあの遊歩道を歩くのも怖い😱一歩間違えたら海にドボンしそうで💦
    後、神社の入口にあるのは狛犬です🤣獅子舞って言うから「獅子舞違う!…あれ?なんだったっけ?」って一瞬名前が出て来なくなりました😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です