【事故物件】祓う!せっちゃんが心霊スポットでやった新しいこと【心霊、ユーチューバー】住んでみた、幽霊、恐怖、怖い、映像、動画、怪奇現象、心霊映像、廃墟、検証、ほん怖、霊、tv、現象

今回の心霊スポット検証のロケ動画はこちら

サブチャンネルで公開してる外での検証の再生リスト

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

326件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回の心霊スポット検証のロケ動画はこちら

    サブチャンネルで公開してる外での検証の再生リスト

  2. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    こんばんは😊
    せっちゃんのシャンシャンは聖なる光を宿した感じですネ。

  3. くたりら より:

    せっちゃんは神か?!

  4. すけたぁ より:

    シャンシャン、巫女さんが持ってる巫女鈴みたいなものかな? 
    大きい女の人だったから高い位置で探知機が赤く反応したのかな!?

  5. parakelususu佳樹 より:

    シャンシャンって浄化かなぁ お祓いの一種だろうね

  6. ネコゆき より:

    せっちゃん、可愛いすぎです❣️😍

  7. hiro より:

    せっちゃんスゴ!

  8. 怠九 張布 より:

    せっちゃんは怨念祓いもできるんですね…座敷わらしじゃないですね 神的な存在かもですね 凄い❗

  9. ヒサノi より:

    せっちゃん、シャンシャンかわいい

  10. やすちん より:

    せっちゃん。可愛いですねー。
    私には女の子の子供がいないもので😊

  11. キレっキレのキレ痔 より:

    せっちゃん、すげー😳
    神樣の御付きなのかなぁ🤔
    神樣降臨は、ほとんどないと思うので、近い存在だと思いたい。
    宮本さん、よかったですね🤭お幸せに!

  12. ナナシ より:

    せっちゃんの様に、成仏させてくれる存在を知った霊達は、やはり、成仏したい霊達が、群がって来ることが多いはずなので、霊障がたくさんおきても、おかしくなきとおもいます。😅

  13. Saka悠希 より:

    せっちゃんのシャンシャン。。。気になるーーー。
    悪霊を正気に戻して救って(浄化)るんだね。
    やっぱり、せっちゃんて スゴイ!

  14. 猫ポンド より:

    シャンシャンは神楽鈴ですかね?

  15. ken kuma_213 より:

    シャンシャン⁇って何⁇

  16. ひろG より:

    さすがせっちゃん!
    今更ながら凄いパワーの持ち主なんだね。
    靴は?一体なんだったのかな?

  17. ともやんニンジンTV より:

    シャンシャン。。シャンシャンってどんな事したのか知りたいw

  18. ぷぅ より:

    イーッ!って…本当に可愛い😓💓
    シャンシャン、鈴が沢山ついてるやつのことかなぁ?

  19. はちみつ煎餅 より:

    悪霊は浮遊霊や地縛霊などを取り入れたりして大きくなるって言いますもんね。
    シャンシャンした?せっちゃん元々は巫女さんだったのかなぁ⁉️
    だいずさんは耳派👂

    最後の『いー』😬可愛かったww
    ヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノイーッ!!!

  20. ノバクジョコビッチ より:

    せっちゃんに、今度、日本最恐な心霊スポット出向いて貰い悪霊浄化してくれるか検証お願いします。
    せっちゃんに怖いもの敵なし✨

  21. REMON より:

    せっちゃんのシャンシャンすごい😳‼️

  22. くらっちぴーたん より:

    でました!イーーーっ‼️
    宮本さんモテモテだなぁ!
    山中さんを好きになるように皆で祈りましょうね🎵

  23. 献立記録純ちゃんねる より:

    せっちゃんのやきもちかわいい😆

  24. はなくろ より:

    お疲れさまでした😊せっちゃん陰陽師ですね💦👏

  25. 菜園 より:

    シャンシャンとは!?どんなポーズ?
    メイド喫茶の「 おいしくなーれ 萌え萌えキュン」を思い出した😀

  26. nao より:

    ヤキモチ妬く せっちゃん👧🏻

    ホントに 愛くるしい💕

    大丈夫だよ😊
    ミヤさんは せっちゃんが1番だからね💕

  27. kちゃあ より:

    霊は集合体になって黒く大きな悪い物になるらしいけど、せっちゃんのシャンシャンで良い霊になったのね♪
    凄いなぁ、せっちゃんも光輝いた存在なんでしょうね!イーッがかわいい♥

  28. M 2 より:

    良くない霊だったのですね。川に帰した霊よりも今回は厳しい。見ている視聴者も怖かったです。でも、そんな霊でもせっちゃんには敵わない。みんなまとめて「シャンシャン」。お坊さんが持っている錫杖(しゃくじょう)でも使ったのだろうか。
    怖かったけど、最後のせっちゃんの言葉で笑うことができました。ありがとうございます。

  29. ヒロリン より:

    探知機が高い所でかなり反応したのは大きな女の人にかな?

    せっちゃんがシャンシャンしてしずめるなんて凄いよ!
    もう大丈夫だょ(*^^*)に安心♪

    まぁ、せっちゃんが一緒に行ってるから何か居ても大丈夫だろぉとは思ってたけどお話だけじゃなくて普通に戻す事が出来るとは(; ・`д・´)ナヌッ‪‎‪𐤔𐤔‬

  30. 泉たつや より:

    せっちゃんのシャンシャンすげぇ!

  31. 塚原正人 より:

    こんばんは。たくさんいましたね。はっきりと見えたわけではありませんが、黒い影のような存在が見えました。ただ、声はあーとかうーしか私には聞こえませんでした。せっちゃんは錫杖のようなものを持っているか、もしくは錫杖同様の力があるのでしょう。中心となっている悪霊の力をシャンシャンと錫杖の音を聞かせることで、周りに集まった霊を正気に戻したんでしょうね。
    せっちゃんは明治に生きた方と言ってましたよね。一度、愛知県の明治村に行ってみてはいかがでしょうか。周りの雰囲気に懐かしさを覚えることでしょう。

  32. ぶどーう より:

    イーーー😬❤️
    可愛いすぎてもう…あたしゃ悶えてしまいましたよ‼️
    本当にスタンプ通りのせっちゃん‼️
    可愛い❗️ほんっっんとに可愛いよ〜😍

  33. ねこねえさん より:

    宮本さん、せっちゃんにダイレクトシャンシャンされないように気をつけてください笑

  34. Yoshie より:

    昨日サブちゃん見てからずっと気になってました!!
    せっちゃんやっぱり凄いですね。
    シャンシャンて何したんでしょうね!
    なんでそんな事出来るようになったんでしょう?
    せっちゃんの事気になり過ぎて今後も目が離せません!!
    私達は凄い物を見てるんですよね、きっと!!!

  35. かなママ より:

    せっちゃんが可愛すぎて涙

  36. ヒロくん より:

    シャンシャン。気になる。。

  37. c s (にゃもん!!) より:

    せっちゃん✨凄い✨
    シャンシャンてなんだろう?例の「お茶碗」鳴らしたのかな??✨

  38. ラブyukichi より:

    せっちゃんスゴ‼️ 桁外れな力を持った幽霊❓神❓そんなせっちゃんに気に入られる宮本さんがもっとスゴイ‼️

  39. まりも より:

    せっちゃん可愛い❗️
    大丈夫、宮本さんはせっちゃんにメロメロメロンソーダだから他の人のこと好きにならないよっ💕
    だいずさんまた怖かった〜ってこちらも可愛い❤️姿は見えないけどたくさんの声と迫り来る気配に幽霊だけど生きている人に近いだいずさんはかなり怖かったんだろうなぁ。最初のスポットで赤くなった時すでに2人に何かしようと近づいていたんですね。
    言う事聞かないからシャンシャンしたって。あの、鈴がたくさんついてるやつ振ったのね。それってそんな力があったのね。
    大きくて苦しめようとしてる女の人ってまさに以前のつーちゃんでしたね。

  40. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    シャンシャン♪
    巫女?神子?御子?天使?(笑)

    実在するのが判明しましたね!

  41. chochan より:

    せっちゃんはやはりどんな幽霊さん
    とも話せるみたいですね!大きな人が
    居たから、電磁波計上の方に向けると
    反応したのかな…🤔

    せっちゃんの宮本サンへのキモチ
    これからの外ロケで、宮本サンを好きな
    幽霊さん居ても払い除けそーですよね🤭

  42. ナナシ より:

    宮本さんは、せっちゃわがいるからあんしんだね。😅守られてる…大きな女の人は、恐らく他の、霊を食べて、どんどん大きくなっているのでは、?😅

  43. ジュン より:

    せっちゃん可愛い❤️
    そして、凄い力を持っているのね✨
    まさに、奇跡❗
    神様の使いなんだね。
    宮本さんは、せっちゃんを大切に思っているから、大丈夫だよ✨
    せっちゃんが一番すきなんだからね✨

  44. 又八郎青江 より:

    せっちゃんすごい!いつもありがとう😊

  45. neneko より:

    せっちゃんすごい!!
    シャンシャン、て、どんなことしたのか今度聞いてほしいです!
    もう色んな心霊スポット行って、苦しんでる霊達をせっちゃんに助けてもらいたい!
    せっちゃんのような特別な霊に出会えたお二人はすごい✨
    最後のイーは可愛い💕

  46. fairypoint より:

    何でバケタンはせっちゃんに反応しないの?

  47. Zk Motivation より:

    「自分を制限しないでください。多くの人は、自分ができると思うことに自分自身を制限します。あなたの心が許す限り、あなたはどこまでも行くことができます。あなたが信じていることを覚えていれば、あなたは達成できるのです。」 – メアリー・ケイ・アッシュ

  48. gin gin より:

    せっちゃんは、霊の中でも格が1段、2段違うのかな?つーちゃんもそんなような事を言っていたね。

    せっちゃん、自分が幽霊という存在に自覚できているのか。結構、これは驚きだ。

    神に近い格なのかな。それに好かれるとなると宮本さん大変だな。

  49. もんちゃん より:

    せっちゃんのシャンシャン気になる 浄化した で良いのかな せっちゃんは本当に凄い 何でも出来る。

  50. カヌレ より:

    女の方の名前教えてほしいデスネ😌

  51. 月華 より:

    シャンシャンしたって、パンダみたいでカワイイぃー♥🐼♥

  52. ワンコだもん より:

    またせっちゃんによって多くの幽霊さんが救われたんですね🥹良かった❣️

  53. みっきーRONA より:

    せっちゃんの力と可愛いさがエグい😳
    俺に直接シャンシャンしてください…🙇

  54. M kuuzira より:

    やっぱり せっちゃんはスゴいですね。 相手が宮本さんで 本当に良かったです。 もしも ベストみさきだったら て思うと  ゾッとします。

  55. いちごみるく より:

    せっちゃん!すごーい❗❗✨👏✨
    『シャンシャン』て巫女さんが舞の時に持ってる鈴が沢山ついてるアレですよね?!いつの間に持ってたの~😆👍✴ 霊能者とか陰陽師とか御坊さんとかがやってる事を、幽霊のせっちゃんがやってる!ていうか、やっぱり ただの幽霊ではないね❗神様の見習いちゃんだと思う😊✨

    大豆さんは、怖かったよねぇ~😅 大豆さんには見えなかったんだね。幽霊同士でも見えたり見えなかったりするのは、何故なんだろう??

    せっちゃんと 大豆さんの持ち物が、気になります!いつか聞いてみて欲しいです😌 せっちゃんもこの一年で持ち物に変化あったのかな?

  56. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    思わず「なんだこの可愛さは、」って突っ込んでしまった (笑)😁イーだ!

  57. 謎の管理人 より:

    『シャンシャン』やっぱりせっちゃんは仏を守る神様ですね!

  58. トマト より:

    せっちゃんは、私達が思う以上にとてつもない凄い存在なのでしょうね‼️💕
    でも❣️せっちゃんはせっちゃん❤️
    可愛い😍ですね😊どうぞ❣️

  59. ロージーママ より:

    せっちゃんのヤキモチの「イー」には
    爆笑しました🤣✨
    なんて言う可愛さ💖

  60. Sukimaka Z より:

    今日の動画も感激したんですが、一つ気になる事があります。
    前々回? 自由になった大豆さんが
    外出する時は光ってるせっちゃんを目印に付いて行きますといいましたよね。  大豆さん、自ら人形に入れないんじゃないでしょうか。
    前につーちゃんが「せっちゃんは人形に入る事が出来ないので、私が教えます。」って言ったのを思い出したんです。
    大豆さんがそのままついて行って迷子になったり、また何かにくっついたりしないか心配です。
    大豆さんが人形にはいれてるなら、
    それはそれでいいんですが…

  61. QQQ 1 より:

    忘れていたけどせっちゃんは鈴を持っていたね、巫女さんの鈴の役にもなるのだね。祓いと浄めだねぇ。せっちゃん神さんだ

  62. いといくXYZ より:

    シャンシャンとは神楽鈴かな?…(神様から頂いた?)お茶碗と同じような大事なアイテムかな?😲せっちゃんヤッパリ凄過ぎます😱💦

  63. あゆみあゆみ より:

    だいずさんの「怖かったぁ」でなごみました☺️
    せっちゃん、いつもありがとう☺️

  64. toshihiro okamoto より:

    せっちゃん、何者?スゴイんコワイ!!

  65. 青函局 より:

    バケタンは信用できませんが、電磁計が電磁波に反応するなら高圧線の鉄塔か交流電化鉄道(新幹線など)が近く無いのなら心霊的な原因もあるかも知れませんね。

  66. 16 hanako より:

    せっちゃん強っ💦

  67. kesera sera より:

    せっちゃんって凄いんだね。
    女の人って外にいる霊だと思う。喋れないって言ってたから。
    せっちゃんに好かれてる宮本さんって最強だね。

  68. z2810ksb より:

    せっちゃんのシャンシャンはお祓いとか祈祷とかの鈴の音ですかね
    無用な怨念が人を苦しめずよかった👏
    せっちゃん最強!さすがです!
    最後のイーは(^_^; 宮本さんかわいいせっちゃん大事にね

  69. Kaori Shoco より:

    せっちゃんは、もはや神だね

  70. グリーン より:

    やきもちせっちゃんが可愛すぎます✨
    私も娘がいるので、想像すると母性愛が湧きます😄
    せっちゃんは浄化も出来るんですね。
    宮本さんには可愛い神が付いてますね。
    大切にしてくださいね✨

  71. たかのみ より:

    シャンシャンは鈴の連なったやつですね。やっぱりせっちゃん凄い力を持った神様の存在なんだなぁ。宮本さんなら、せっちゃんが妬きもち妬いてしまわないように大切にしてくれますよね。せっちゃん大丈夫だよー!せっちゃんと宮本さんの関係は唯一無二だからね!

  72. はるちゃん より:

    せっちゃんシャンシャンした 
    って可愛い〜〜😍
    鈴がたくさんついたような道具を想像しましたが何なのでしょうね
    霊を正気に戻す浄化のための道具??

    的確な状況判断と行動ができる
    せっちゃんはほんとうに尊敬しますし
    心強いですねーー👏

    ジェラシーもめちゃくちゃ可愛い💕💕
    可愛すぎる〜〜❤️

  73. Lira より:

    せっちゃんの「シャンシャン」
    神社でご祈祷してもらう時、宮司さんが最初に
    白い紙のついたフサフサ「大幣(おおぬさ)」で
    お祓いして下さる時にシャンシャン音がするので
    それを思い浮かべました😃あとは錫杖とか?
    どちらにしてもせっちゃんのお祓いパワー凄いですね☺
    後は宮本さんが心霊モテキが来ていて和みました〜

  74. きちがえる より:

    せっちゃんは座敷わらしではなく菩薩様だったのですね❗❓見た目の年齢など私達のイメージでしかなく霊格の高さは計り知れないものがあると思います⭐水が溜まると澱むように霊もあらぬ方向に行ったりするのでしょうか❓だいずさんとせっちゃんの言葉に鳥肌が立ちました💧宮本さんとの出逢いもやはり必然なのでしょうね💖🐸

  75. HK TK より:

    シャンシャンはお椀使ったのかな?この場所はつーちゃんが言っていたいわゆる霊が沢山集まっている場所だったのかもですね。あと大きい女の人ということは初期のつーちゃんと同じようにぼんやりした状態だったのかな?

  76. seina より:

    いつもふとした瞬間に思う。
    こんなに愛くるしくてかわいくて。
    どうしてそんな幼くして亡くならなければならなかったの・・
    生きて人生を全うしてほしかった。。
    自分を幽霊だなんて、なんか切ないわぁ😥

  77. チーちゃん より:

    最後のせっちゃんの「イー」が可愛くてツボ

  78. より:

    せっちゃんの シャンシャン と、幽霊さんの あの人いいね👍️ スタンプほしい😌

  79. kotopi より:

    せっちゃんは座敷童子では無く修行を終えた童子の位を授かった高級霊、錫杖をシャンシャンしたんでしょうね。

  80. くみ より:

    せっちゃんヤキモチ?可愛すぎる🥺

  81. 小まあこ より:

    シャンシャンは浄化でしょうね。せっちゃんはやはり巫女さんや神の使いに近いのかなと。大丈夫です、宮本さんはせっちゃんだけのものですよ!

  82. mido s より:

    せっちゃん、すごいっ!
    マジで心強いよ!

  83. あず麿 より:

    リッチのお二人がせっちゃんを連れ出してくれたおかげで沢山の彷徨える方々が救われてますね😊
    ぬいぐるみに乗れることを教えてくれたつーちゃんに感謝ですね🌸
    せっちゃんはいろんな人を救って光にすることができる神様のような存在。
    そんな高貴な存在のせっちゃんを見つけたリッチのお二人はホントに凄いです😊毎日奇跡を届けてくれてありがとう😄
    だいずさんも怖かったね。がんばりました。

  84. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃんスゴい⤴️⤴️ということは、全国各地の「心霊スポット」でせっちゃんがシャンシャンしたらほぼほぼ浄化される?😅👍
    最後のイーが可愛い💕

  85. のんぽにょ より:

    大変興味深いですね😊
    シャンシャン。。鈴のようなものでしょうか?大分前から我が子がせっちゃんは、座敷童子ではなくて神様と同じようなかんじだと思うよ☺️と言ってました。せっちゃんは神のような存在になりつつあるのかな。
    シャンシャン気になりますね。

  86. ムゲコ より:

    神楽鈴シャンシャン✨今回もせっちゃんの計り知れない力と優しさを感じました✨

  87. ジュピター より:

    大丈夫!宮本さんはせっちゃんしか勝たん😁
    せっちゃんが一番に決まってる!
    やっぱりアソコは霊道が通ってたのかな?
    そして一番強い女の悪霊が他の霊を取り仕切ってたのかな。
    でも、せっちゃんがシャンシャンしたから女の悪霊が普通の霊に戻ったのかな。
    せっちゃんは本当に最強ですね😆

  88. what you settle for You are より:

    さながら、三蔵法師はせっちゃん。孫悟空は宮本さん。山中さんは猪八戒の様相を呈してきた😆

  89. Takafumi M より:

    せっちゃん…お疲れ様!
    宮本さんちでアンパンマンに冷たいお水にお布団でゴロゴロして疲れを癒してね!
    せっちゃん、どうぞ!
    シャンシャンは…効き目抜群な…せっちゃんのアンパンチ見たいな必殺技の一つですね!
    ただし、フルパワーでぶっ飛ばさずにちゃんとお話して落ち着かせるのは…せっちゃんが皆を幸せにしたい優しさが現れてる気がします…
    お…だいずさん!せっちゃんが疲れ過ぎない様に見てる役割が!
    ちゃんとせっちゃんを見守ってあげて下さいね!
    せっちゃん…今日も偉かったですよ!
    …最後の…いー!…は、可愛らしさ満点でしたが!

  90. まるまる より:

    出た‼️
    「イーッ💓」

    乙女心やな😄

    シャンシャンが知りたい✊😆

  91. chieko Hasunuma より:

    せっちゃんは神格の領域だと思います。
    まず霊力が強くなかったら色々な霊の人達と話も対応もできないと思います。
    せっちゃんは神社にいらっしゃる方ではないでしょうか?

  92. 三浦美樹 より:

    せっちゃん👘がしたシャンシャンって、お祓いの時とかに使う金色の鈴みたいのかな❓
    最後のせっちゃん👘の「いーっ!」が、メッチャ可愛かったぁ〜❣️

  93. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    せっちゃんてやっぱ
    凄い人なんだ😳✨✨神

    最後のイーは可愛い🤤💕

  94. しゅー より:

    せっちゃんめっちゃ可愛えぇ

  95. 源の浮雲 より:

    シャンシャンって、凄い力❣️❣️❣️

  96. ちーちゃん より:

    【せっちゃん】のいー😬
    かわゆい♥️

  97. 4- leafs より:

    宮本さんはせっちゃんのだから誰にもあげないの。ですか😆
    愛されてますね💓✨
    シャンシャンって、あの神主さんが持ってる鈴が沢山付いたものを想像しちゃいましたが違うのかな❔
    実際に見れたらいいのにね😊

  98. momo より:

    お疲れ様です🙏
    せっちゃん🐰凄い❗️お祓いも出来るんだね😃
    普通の幽霊じゃないことはせっちゃん自身も自覚しているみたいだけど
    シャンシャンとかどうぞ
    の技?術?は誰かに教わったのか聞いて欲しいです😊
    最後の「イー」可愛い❤️

  99. 大野木千秋 より:

    せっちゃん良い事したね!大活躍✴️

  100. はむはむ より:

    時々、せっちゃんが怖くなります。
    宮さんへの気持ちがだんだん強くなっているようで😣コミュニケーションがとれるのはとても凄いことだけど、気持ちを持っていかれないか心配です。(思い過ごしであることを願います😂)

  101. いままいまま より:

    シャンシャンとは きっと鈴が沢山付いた物ですかねぇ??

  102. あっちゅん より:

    やっぱり危険な場所だったんですね…!警告音(?)鳴りっぱなしのところは観ているこっちもドキドキしてました💦皆さんが悪い影響受けなくて良かったです😭
    シャンシャンは鈴の音でしょうか?もうちょっと詳しく聞いてみたいですね。

    ヤキモチせっちゃん可愛いなぁ〜☺️宮本さんにとって一番の幽霊さんはせっちゃんだから大丈夫だよ✨これからも宮本さんとのお話楽しみにしてるね😊

  103. R28号 より:

    現実にそんな恐ろしい幽霊がいて、霊もウジャウジャ集まってくる場所があるのが本当に怖いです😱実際にかなり危険な心霊スポットなのでは…。せっちゃんが浄霊してくださったんですね。せっちゃんは小さな神様ですね。せっちゃんありがとうございます。久しぶりのせっちゃんの「あっ」と可愛らしいジェラシー🤭

  104. MYセコ より:

    前につーちゃんが話してたお茶碗みたいなのが シャンシャンできる武器✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وなのかなぁ、、、
    だいずさん 幽霊なのに 幽霊怖いって、、、((゚艸゚)フフフ
    宮本さん 女幽霊にモテモテですね😋 ( ˙罒˙)いー
    せっちゃん 可愛♥️

  105. まこママにゃんこ- より:

    せっちゃんのシャンシャンで悪霊退散でしたね😉
    色んなワザを持っていた事に驚きました。
    救われた魂が次のステージからせっちゃんの応援団としてつーちゃんの様に 何かの時に支えて下さるteamになって欲しいです🙏
    だいずさんは…やっぱり だいずさんでした😹ぉ外で佇む女の人との和解が早く出来れば良いですね🤗
    彼女の事も…頼みます🙏🙏

  106. driving-force より:

    せっちゃん凄い‼️シャンシャンしたんだ‼️
    浄化したんだね😄凄い‼️

    ありがとうせっちゃん‼️

    宮本さんはせっちゃんに差し上げますw

  107. ゆう より:

    せっちゃんは特別な存在って、つーちゃん言ってましたよね。本当に神の子なのかも🥰
    せっちゃんの「イーッ」……心鷲掴みです。可愛い💖

  108. 怒る鬼火ノ丸 より:

    せっちゃん。最初が[あ~]で終わりに[イー] 
    アイ😍

  109. ぽんぽん より:

    せっちゃん可愛いくて
    キュンキュンしました💗
    乙女心大事にしてくださいね✨

  110. あすたりすく より:

    最後の、宮本さんのことを良いねって言っていた「あの女の人」って、お人形の女の人のことじゃ?🤔

  111. みぃ より:

    せっちゃんの尊さ可愛さ大爆発回ですね!!!

  112. mui mui より:

    せっちゃん、宮本さん、山中さん
    この日は本当にお疲れ様でした!
    でましたっ!せっちゃんの「い〜〜っ!」😊せっちゃんいーしなくても大丈夫だよ。宮本さんはちゃーんとせっちゃんが1番だからっ!🥰←だけどせっちゃんの「いー!」は可愛いから何度も聞きたいけどねっ☺️

  113. スースー より:

    イーっがメチャクチャ可愛いよぉ(*≧з≦)

  114. おのさな より:

    せっちゃん
    イーーって
    可愛すぎる🥰

  115. みー より:

    宮本さん、幽霊さんにモテモテじゃないですか!!(笑)
    後にせっちゃん含めて、宮本さんの奪い合いになるかも!?
    でも、せっちゃんには勝てないですよね☺️

  116. narutojugem より:

    せっちゃんのイーッがまた聞けた〜😂それにしても宮本さんモテ期❓機会がありましたら八甲田山ロケしてみて欲しい気がします。自称霊媒師さんが訪れて浄霊された動画を観ましたが真偽含めて、せっちゃんの見たままに関心があります😌

  117. Hina QQ より:

    沢山とは怖いな。。シャンシャンして普通にしてあげた・・・?鈴鳴らす神様の舞を踊ったのかしら。せっちゃん凄すぎるわ。
    普通はだいずさんみたいに怖いとか思うんだろうなと思う。
    神様せっちゃんに「イーッ」ってされるくらいの宮本さんww せっちゃんを本当に大切にして下さいねw

  118. Jasmine MARI より:

    せっちゃんは、幼女の姿をした観音様かお釈迦様か。それとも神様の化身か、神自身か。
    ダイズさんがせっちゃんは光ってるって前に言ってたので、神社仏閣を守ってる光ってる人たちと同格なのかもしれませんね。

  119. いっちょう より:

    はははは(笑) せっちゃんは可愛いね

  120. 雑草シロツメクサ より:

    せっちゃんのちからって、本当にすごいんだなぁ~☆思いました(*>∇<)ノそして、せっちゃんの可愛さは最強ですね!

  121. sally より:

    せっちゃん、本当に一体何者😲
    そして一体どこでそんなやり方を覚えたのでしょうね。
    せっちゃん、すごすぎる!!

  122. 戸塚修 より:

    せっちゃんは尊い存在ですね(^^)
    悪霊をシャンシャンで浄化出来るなんて
    見えないのに感動しました🥹

    宮本さんがせっちゃんを大切にしているのがせっちゃんのトークで伝わって来ます。
    これからもせっちゃんとだいずさんを大切にしてください(^^)

    せっちゃんのやきもち可愛い😍

  123. ライまま より:

    せっちゃんの力は無限大ですね🥰
    やっぱり神様なんだと思わずにいられません。
    女の人に宮本さんを取られないか心配してるところは可愛い女の子なんですよね♥️
    せっちゃん、山中さんを女の人に「どぉぞ」したらどうかな?
    断られるかも知れませんが🤣

  124. akaneっち より:

    せっちゃんお疲れ様でした宮本さんにいい子いい子してもらってね😊

  125. R より:

    もーすごすぎて何がおきてえるか訳がわからん
    というのが本当のとこかと。

  126. SILENT SNOW より:

    久々のせっちゃんの、いー、可愛らしい💕せっちゃんの宮本さんだもんね😄
    シャンシャンは、神社でお祓いするときの鈴の事なのかな?
    気になりますね😄
    ほんと、せっちゃんの力、凄すぎる✨✨✨
    宮本さんも、幽霊さんからも好かれる何か持ってるんですね✨

  127. lioil はるともtokyo より:

    神楽鈴(かぐらすず)って道具ですかね。お椀やエプロンを出せたように四次元ポケット的な所から出したのでしょうか。チート級パワーで地縛霊がどんどん浄化されていきますね(*‘∀‘)

  128. きき より:

    せっちゃん可愛い💗
    宮本さんのことが大好きなんですね💞

  129. あゆーまん より:

    せっちゃんが居れば、悪霊さんは世の中には居なくなるのでは!?
    日本横断・浄化の旅🚗なんてのも素敵かも(*’▽’*)

  130. AKIRA より:

    視聴者の夢にせっちゃんが夢に出るのか質問してほしいです。

  131. Water Clear より:

    凄いですね、せっちゃんは高品格の極めて徳の高い存在です。そんなせっちゃんは、迷える霊を救うのが天の定です。

  132. shiro kuro より:

    シャンシャンは生前からやっていたのかをせっちゃんに聞いて欲しいです。怨霊化した人を一瞬で普通に戻すってせっちゃんすごい❣

  133. 村井強右衛門 より:

    せっちゃん最強。
    凄すぎ。
    せっちゃんに、土地土地のお菓子や美味しいものをいっぱい食べて貰いながらの除霊行脚やって欲しい。関東だけじゃなく。

  134. ミニ鉄おじさん より:

    後半のせっちゃんの言う女の人は、ダイズさんを苦しめていた女の人の方ではないでしょうか❔ せっちゃんが宮本さんのことを独り占めする様な事を言ったので、せっちゃんに対して女の人が「イー」っと発した様に思えるのは私だけかなっ❔❔

  135. Hiro Kinoshita より:

    せっちゃん。すごい! 霊能者より力があるのでは?
    生きてる人間の難病とか治せるのではなかろうか?
    それにしてもせっちゃん可愛い💕 
    男性にとってはこんなこと言ってくれる女性はたまらんでしょうね😍

  136. 茶太郎TR-にゃんB より:

    機械を上に向けると反応したのは、その大きな女の人?
    大きな女の人で、一瞬和田アキ子を思い出してしまった。🤣🤣
    せっちゃんは自分の事を幽霊と言っていたけど、貴女は幽霊を超えた存在だから!😆
    だいずさんは、感覚的に幽霊よりも生者に近いのかも知れないね。🤔
    せっちゃんといっぱい触れ合えば、ドンドン浄化していく気がする。☺️

  137. Toshi Oka より:

    次回は有名な心霊スポットへ行ってください❗️

  138. ゴン太 より:

    山中もシャンシャンしてもらえよ。
    多少マシになるかも。

  139. わさびーふん より:

    凄いとしか言いようがない
    せっちゃん、可愛い💕
    宮本さん、どうかアマゾンほしい物リスト再開してほしい。せっちゃんや大豆さん、女性の方に何かお供えがしたいです。
    お盆も近いしプレゼントができたらなって

  140. あずき ゆで より:

    シャンシャン♪と聞いて、巫女さんが振る鈴を思い浮かべました。でも、せっちゃんが持ってるお犬さんからもらったものかしら?
    大きくて怖い幽霊さんもせっちゃんには敵わないし、追い払うとか退治ではなく人に戻してあげられるのが、せっちゃんのすごさと思いました。千葉の有名な廃ホテルやダムの幽霊さんも、せっちゃんになら浄化できるのだろうと思いました。
    なのに、イーッ😬の可愛さがたまりません!
    宮本さん独り占めだけど、せっちゃんだから皆納得😆って感じるのも面白いです。
    だいずさんは怖いですよね。この時もし人形の中で髪にからまったままだとしたら、大きな女の人の影響は受けなかったかもしれないけど、怖さの何重奏だろう?と思いました。

  141. 保科美穂 より:

    つーちゃんが前に教えてくれた、せっちゃんが持ってるお犬さんから貰ったお茶碗を鳴らすと綺麗な音がすると言っていた物を鳴らしたのではないでしょうか?

    あと数日でお盆、さてつーちゃんからの何かしらのリアクションが有るのか、ドキドキしてます

  142. たぐらんけ より:

    ええええええええええええぇぇぇぇ
    いわゆる「団子状」に「魔物化」した怨霊の塊をシャンシャンして浄霊したというのか……大変なお力である。。
    宮本さん、取り憑かれなくて良かったですね笑

  143. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊今回は結構ヤバい所に行ってたんですねでもせっちゃんはさすがだねシャンシャンは鈴とかなのかな凄いアイテムがあるんだね
    だいずさんには声だけだとかなり怖そうですね
    最後のせっちゃんの宮本さんとられないようにが凄い可愛い😆

  144. ぽちた より:

    いつも楽しく見てます。
    しかしこの現象てホントなの?
    と我に返る時があります。

  145. もふもふけだま より:

    シャンシャンと音が鳴るものといえば?巫女さんが持ってる鈴がたくさん付いているアレかな?
    せっちゃんはドラえもんみたいにヒミツ道具を沢山持ってますね😊
    宮本さんにやきもち妬いたりデレたり、いろんなせっちゃんを感じました。
    可愛いね〜😆

  146. KK より:

    山中氏はシャンシャンされたら消えてしまうんじゃないかね?🤔

  147. ジャスティスレールガン!!エタブル より:

    せっちゃん…邪気祓いや怨念祓いを
    出来るって…それもう座敷童子とか
    そんなレベルじゃない。神霊クラス
    じゃないですか!!一体…何者なの
    せっちゃん。

    あっ!だだの可愛い女の子の幽霊さんか

  148. みぃふ より:

    せっちゃんのシャンシャンは、巫女さんが舞う時に持ってる鈴のいっぱい付いたもの?
    その鈴で怨霊の魂が鎮まるんですね〜!
    せっちゃんどこまで凄い霊格の持ち主なんでしょうか😳🌟
    そして、せっちゃんのやきもちが可愛い🥰

  149. てちゅ より:

    せっちゃん😂可愛すぎやろ🤣🤣

  150. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、シャンシャンは、お犬さんから貰ったお茶碗だね‼️😆👍✨

  151. ひしゃん より:

    シャンシャンは、鈴を鳴らして邪気を払ったのでは⁉️🍭

  152. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    やっぱ凄いなせっちゃん
    シャンシャン出来るんだ
    流石だな〜(^^;;
    シャンシャン神様しか出来ないと思ってた。

  153. totonoah より:

    せっちゃんのシャンシャン…すごい…悪いものお祓いも出来るんですか…(@д@)
    せっちゃんの必殺アイテムですね…魔法少女みたい。。。
    悪霊ってそんな風に増えていくんですね…。
    たくさんの人も、その女の人も光になれたのかな?
    そしてせっちゃんのやきもち😁
    イーッが出ましたね🥰
    宮本さん幽霊にモテモテですね!笑

  154. orange より:

    ヤキモチをやくせっちゃんも可愛い♡

  155. TAMsun2000 より:

    新必殺技「シャンシャン」
    怨霊を鎮められるってすごい話…

  156. クラーケン428 より:

    せっちゃんのシャンシャンの凄さと「イーっ」のギャップ萌!!

    ふと、昔のつーちゃんを思い出しました。
    「大きい」
    「人に悪さをしたい気持ち」
    つーちゃんも一歩間違えたらそういう怖い存在になっていたのかもしれませんね。

  157. M より:

    すっご…せっちゃん強すぎる

  158. 蘭丸 より:

    つーちゃんも人を苦しめたいと言っていましたね。もしつーちゃんがリッチドッグさんやせっちゃんと出会ってなかったら、つーちゃんもその女の人みたいになってしまったのかなと思いました。つーちゃんがリッチドッグさんとせっちゃんに出会えて、また、天国で旦那さんと再会出来て本当によかったと改めて思いました!

  159. いしいじゅ より:

    シャンシャンが何か知りたい🥰
    せっちゃんは沢山の困ってる霊を助けてくれてる🥰凄い!

    もうすぐお盆ですよね。
    日航機墜落事故で現場に残ってる霊と話してほしい…真実を知りたいです🥺

  160. 猫野花子 より:

    せっちゃんウチに来てシャンシャンして欲しいです。今大変な事だらけで。

    本当せっちゃん可愛いし
    声聞いてるだけで癒されます。

  161. emi より:

    今日もありがとうございます。沢山の霊がいたんですね😥せっちゃん、シャンシャンってどんなのかな~🤔宮本さんモテるね😁でもせっちゃんが1番だからね、大切にしてあげてね🤭

  162. ぴょんムサ より:

    せっちゃんの神秘的強さ…凄い⤴️⤴️👏👏 最後には、せっちゃんのヤキモチかなぁ~σ(^_^;)? せっちゃんが愛しく、可愛くてたまりませんでした😄

  163. ちぇーこ より:

    せっちゃん、シャンシャンもできるの⁉︎
    神様みたいなせっちゃんに好かれてる宮本さんがスゴいのか、格の高いせっちゃんがスゴいのかわかりません。

    せっちゃんのその素晴らしい力は、弱まったり無くなったりしないのですか?

  164. Omom Tmom より:

    せっちゃんは、名だたる神宮、大社などに行った際、光る人からシャンシャン貰ったんじゃないの?神楽鈴、巫女鈴とか。

  165. くろまめ より:

    宮本さん、幽霊に一目惚れされて嬉しいやら怖いやら? せっちゃんにガッチリガードされてるから大丈夫そうだけど、ね! せっちゃんは、言うこと聞かない幽霊にはシャンシャン、生きてる人にはペンペンするんですね。 なんかすごいわあー。。。せっちゃん、最高。大好き。 一目でいいからせっちゃんに会いたい!!! でも、見えないせっちゃんだから、もっともっと尊いんですね。

  166. ボー より:

    やはり神様に近い存在なんだね。せっちゃん

  167. 正子 城 より:

    せっちゃんは、可愛い❤️💕
    ところで、もうすぐお盆ですね。
    つーちゃんのための、桜の花と胡瓜の馬と、茄子の牛の用意してほしい。
    今は、ホムセンなどでお盆セットが
    売られているので、買って来てせっちゃんと、準備して下さいね♪
    つーちゃん、帰って来てね〜

  168. ガチャピン より:

    シャンシャンて御神楽の鈴を思い浮かべたけど、昔狛犬さんにもらったお茶碗使ったのかなぁ?さすが座敷女神のせっちゃんだ 偉いね!
    でもあんな田畑の畦道みたいな場所が最恐心霊スポットなんて日本は広くてまだまだ不思議だ……

  169. キヨカズヒ より:

    リッチドックのお二人さん。こんばんわ。はじめまして。毎日楽しみに見てます。
    せっちゃん可愛いね。初恋なのかな?
    神様も人間に恋をするんですね!
    乙女でお茶目な、せっちゃんに俺もシャンシャンしてもらいたいなw

  170. Oolong cha より:

    宮本さん、幽霊さんにもてるなぁ~。イ~、ってせっちゃん可愛すぎ! せっちゃんは幽霊なのかなぁ、神様じゃないのかなぁ~🥰

  171. 甕月 より:

    せっちゃんの「シャンシャン」とは恐らく鉾鈴(巫女鈴・神楽鈴とは別)の事じゃないかな?

    前からせっちゃんは神格化してるのは分かってたけど、鉾鈴も使うならもう何でもアリだなw

  172. トトロ より:

    交差点とか、駅とか病院とかに行って、彷徨って入を救って欲しい。つーちゃんの望み通りに。

  173. kou fukuoka より:

    事も無げに悪霊を鎮めるせっちゃん。
    宮本くんの守護霊は最強やねん。

  174. ヤマキチ より:

    神の子せっちゃんにこわいものなし!

  175. 陸奥守秋水 より:

    あら~😆♥️そうだよね、せっちゃんが一番宮本さんの事大好きで、何時もお世話してるんだもんね♥️😉他の👻女子にはあげられないよね‼️😆👍✨

  176. がっちゃん より:

    せっちゃんが言う「シャンシャン」とは『神楽鈴(かぐらすず)=三番叟鈴とも言われています』ではないでしょうか。🤔
    鈴には、「邪なるものを祓う力」があると考えられいて。それも、鈴そのものではなく、「鈴の音」に力があると考えられいます。
    澄んだ音で神の御霊を引きつけ、御霊の昂揚を期待し、より大きな御神徳を得ようとするらしいです。
    それと
    だいずさんは心霊現象が起きる場所に連れて行かない方が良いかもですよ🤔
    呪い人形にしろ、だいずさんは影響を受けやすく、また動けなくなってしまうかも…。
    せっちゃんが傍にいるんで大丈夫だとは思いますが…。

  177. yammy より:

    せっちゃんの、イー。
    可愛いすぎる。

    せっちゃんの力は、巫女さんみたいだね。

  178. rererenoOBAQ より:

    イー ってワロタ

  179. BASE より:

    せっちゃんすげ〜!

  180. R F より:

    せっちゃんのスキル「シャンシャン」が発動したのですね!
    初耳のスキル!かっこいいです。 
    悪い霊を浄化できるすごい力ですね。 神様に力を頂いているのですね。すごい。すごすぎる。
    だいずさんは普通の人と感覚が同じで、親しみが湧きます☆

    そして宮本さん霊界ではモテモテなんですね。笑
    せっちゃんの愛の言葉がなんとも可愛くてキュン♥ですね。

  181. 茅薙計都 より:

    確かせっちゃんは犬さんから鈴を貰っていたと以前言ってましたね。つーちゃんも言及していた気がします。多分その鈴を振って浄化したのではないかと?以前の動画で鈴の音が入った事があってそれは凄い吉兆と言ってましたし、鈴は浄化の力が有りますからね。シャンシャンの擬音も鈴を振る音に聞こえますしね。

  182. 順二 齋藤 より:

    大豆さんは幽霊の声は聞こえるけど見えないんだね!つーちゃんは見えていたのにせっちゃんに触れたら覚醒するかな?せっちゃんに触れたら覚醒どころか成仏しそうだからこのままでいいかな(笑)

  183. Tom Jerry より:

    せっちゃん、シャンシャンってなぁに?

  184. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    しゃんしゃんとは何だろう?鈴とか?
    しかもせっちゃんが「しゃんしゃんした」って言った後音が聞こえたような…実際に鳴らしてくれたのかな?
    せっちゃんの不思議なパワーで恐らく悪霊になってたであろう人を浄化する事も出来るのですね
    ますます凄いなせっちゃん(^ ^)

  185. しなな より:

    宮本さん、今後は女性の幽霊だけたくさん集めてユニットを作りましょう。

  186. mu66 taku より:

    せっちゃん 凄っ‼️✨

  187. 北条院アリス より:

    宮本さん、せっちゃんに取り憑かれててうらやましい😂
    コレもう日本全国救済の旅に出ないとね。
    霊界の平和は現世の平和。んな気がしてきた。

  188. ganho100 より:

    せっちゃんつよ!

  189. さぼりーな より:

    最後の「イー」がかわい過ぎるんだけど😆
    シャンシャンって鈴か何か?

  190. Helen Ando より:

    女性幽霊さんにもモテちゃう宮本さん、
    山中さんもお疲れ様でした。今回はとても成果のある動画で、なるほどなと思いました。せっちゃんのシャンシャンは、名前は知らないですがそれを使っている方がいました。悪霊祓いが出来るせっちゃんの解説付きは、本当に価値ある動画だと思います。🙏👘✨✨✨素晴らしい❗️リッチドッグさんの行動は彷徨う霊さん達を救っていますね。有難う御座います。ギネスブックとノーベル賞‼️🇯🇵

  191. MAYA より:

    シャンシャン✨せっちゃん凄い🎀💖
    お茶碗やエプロン、せっちゃんは色んな物を持ってるのね✨

  192. Masahiro Shimura より:

    せっちゃん神過ぎるー!是非ブルーシーさんとコラボして悪霊をシャンシャンしてほしいと思いました!

  193. ヒロおばさん より:

    え?せっちゃんて…
    何者なんでしょうか?

    普通の座敷童、幽霊さんじゃないよね😳

    シャンシャンはもしかすると神楽鈴ではないでしょうか?
    神楽鈴は巫女が使う者だとか

    邪気を祓ったり
    何かをひきつける力があるそうです。

    と言うことはせっちゃんは巫女の力を持つ座敷童という事になりますよね。

    宮本さん凄い子に好かれてますね😆

  194. NOBUKAZU HATA より:

    せっちゃんしか勝たん!

  195. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    せっちゃん凄っ😲
    そんなせっちゃんが宮本さんやYouTube観てる視聴者さんを守ってくれてると思うと感謝意外ありません。

  196. 銀時 坂田 より:

    凄い😱
    せっちゃんお祓いもできるんやぁ💦
    せっちゃんのチカラも徐々に発揮されていく…
    頼もしいですね😊

  197. kuropomekari より:

    せっちゃん、すごい。シャンシャンって鈴の音。巫女のようですね。せっちゃんのパワーで毎日私も心が清められています。毎日の投稿本当にありがとうございます。

  198. そらまめ より:

    せっちゃんのシャンシャンはお清め的な意味かしら?🤔だいずさんは怖かったんだね😱せっちゃんが居ると安心だからね😌

  199. の_の より:

    こんばんはっ(❃´◡`❃)
    検証お疲れ様でしたっ!!

    田んぼにいた女性も、元は普通の方だったんでしょぅネッ。
    何か負の感情から、そんなふうになってしまぅのかな。。。

    『田んぼ』とか『背が高い』とか、”くねくね”とか”八尺様”とかが、頭を過りますネッ。。。案外、元になったのは、そんな霊達って可能性もあるのかも。。。。

    そして、せっちゃんのシャンシャンの力、凄いですネッ。本当に神様に近い存在なんでしょうね。せっちゃんがお寺や神社に行った時に教えてくれる人の存在も、光ってるんですもんね✨凄いなぁ〜(人•ᴗ•♡)

    リッチドッグ のお2人と、だいずさんに何事も無くて良かったっ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    🐰{シャンシャン🔔もぅ大丈夫✨]
    🐻‍❄️{ウー…せっちゃんスゴィ✨]

  200. あつこ より:

    せっちゃんの宮本さんに対する愛情は半端じゃないですね😊とても可愛いです💕
    恨み 妬みがあると死んでも幸せになれませんね せっちゃんありがとう✨
    宮本さん 山中さん 暗ーい場所の撮影お疲れさまでした♪ありがとうございます

  201. 鷹高みずえ より:

    せっちゃんは菩薩様のような存在なのか…。ということは、いろんな菩薩様にも、やっぱり、それぞれ個性があって、ヤキモチ焼いたり、人間らしい感情を持ってるもんなのかなぁ…。観音様とかお地蔵様とか、お話できたら、どんな性格なのだろう?なんて興味が湧いてきた…

  202. ママ cotton より:

    シャンシャン。
    イラストでよく登場するあの鈴のようなものがたくさんついたやつかな?シャンシャンなりそう。
    せっちゃんは本当神様なんでしょうね。
    神様ってやっぱりきちんと助けてくださるんだな、生きてる人も亡くなっている人も。
    せっちゃんのイーは、最強です❤️メロメロになりますね♡

  203. 有野香 より:

    せっちゃんに見守られてる宮本さん!
    ( *¯ ³¯*)ウラヤマシィ〜♡

  204. もっちー より:

    せっちゃんのシャンシャンスゴイ‼️無敵ですね😲‼️久々のイー可愛かったです😊宮本さん幽霊女子にモテるから、せっちゃんが安心する位優しくしてあげて下さいませね🥰だいずさんも怖い中、状況説明有り難うございました‼️
    せっちゃんの神通力で幽霊さんが救われていくこと本当に素晴らしいです👏‼️‼️
    リッチドッグのお二人も検証お疲れ様でした‼️‼️🙇‍♀️‼️‼️

  205. 小野瀬早苗 より:

    せっちゃんのシャンシャンてお犬さんにもらったお椀では
    前にシャンシャンって音聞こえた事ありませんでしたか?間違えてたらすみません
    やっぱり宮本さん愛が凄い!
    せっちゃん可愛い!

  206. くーちゃん より:

    シャンシャン すごーーーー!
    せっちゃん、すごおおおおお!

  207. Mickey Minnie より:

    シャンシャン?神社で使われる鈴が沢山ついてるやつかな~?
    神器的な物?やっぱりせっちゃん凄い!それから宮本さんは幽霊にモテるんですね🤔でも、せっちゃんは幽霊ではないですね。
    せっちゃん、大丈夫だよ🤗宮本さんにとってせっちゃんは特別な女の子✨宮本さんの楽しみはせっちゃんとのお出かけっていつも言ってるでしょ😊誰もせっちゃんに敵う人はいないよ🤗でもせっちゃんのイーめっちゃ可愛い💗

  208. Midfield Cami より:

    幽霊の世界にも逆ナンてあるの笑?面白いね、本当に。
    つーちゃんの言うとおり、せっちゃんを怖がらせる悪霊はこの世に居ないのかも知れませんね。

  209. poou kyoro より:

    せっちゃんが心霊スポットに行く時ってそういうシャンシャンするグッズとか手に持って行ってるのかな。
    バッグとかに入れたり四次元ポッケトみたいにポッケから出てきたりするのかな。
    それともせっちゃんがこれが必要って思うと魔法みたいに道具が現れるのかな。
    本当に不思議だし凄い!!

  210. K betty より:

    つーちゃんがせっちゃんは何かを持ってるみたいな事を言ってたような。お椀みたいな?だったか。。それがシャンシャンなのかな?あ~、つーちゃんに会いたいから見直そ!!

  211. シノ29 より:

    凄い所業なんだろうけど、シャンシャンって言葉につい微笑んでしまう

  212. yuji より:

    せ、せっちゃん、なんとお祓いが出来るんだ?これは考えもしなかったwこれは神格半端ない、宮本さんせっちゃん半端ないすよ!

  213. ゆーみん より:

    前にせっちゃんが心霊スポットに行ったら群がってきてヤバいんじゃないかという心配をしていましたが、今回の動画を見て
    せっちゃんには要らない心配だったかもと思いました。格が違いすぎましたね。
    何千もの亡者がせっちゃんに群がってきても、神楽鈴で一舞すれば、瞬間的に平常に戻せるんですね。
    やはり神の使いという事なんでしょうか。間違いなく座敷童の中でもトップクラスの能力者なのでしょうね~

  214. 桃丸 より:

    せっちゃんには怨霊を鎮める力もあるのかぁ。。シャンシャンて何でしょうね。神楽鈴みたいなので浄めるのかしら?
    そんな凄いせっちゃんの「イーー」が
    可愛くて悶絶しました。。♡

  215. たい より:

    せっちゃーーーん✨😭
    人救いありがとう😃👍
    これからも許される限りお願いします🙇

  216. teto K より:

    せっちゃんのシャンシャン最強‼️
    宮本さん好き過ぎるところも最強‼️
    そして最高に可愛いい💕
    今回の場所での検証でバケタンの信憑性上がったかも✨これからも楽しみにしてます🎵

  217. がっちゃん より:

    連投すいません🙏
    せっちゃんの今までの能力や「シャンシャン」した!というお話を聞いてて思ったことなんですが…。
    ひょっとしたらですが、せっちゃんの生前って「巫女」だったんじゃないかなぁ🤔
    せっちゃんが「巫女」だったのなら全てがうなづけるんですよ。
    生前の時に大切にしていた「神楽鈴」とか他の霊を救いたいとか…。

  218. しゃか どん より:

    せっちゃんのしゃんしゃん!
    久しぶりの登場ですねー!
    せっちゃん前にもしゃんしゃんの話をしていたから巫女舞のあれだ💡って……。
    せっちゃんが優雅な動作と神様の御叱りの意を込め
    毅然と鈴
    (あれは五十鈴なのかな?)を恭しく振るう様が浮かびました。
    祓たまえ清めたまえ。
    ふるべ、ゆらゆらとふるべ。
    私達の罪、とがが清められます様に。

  219. 〇〇ミレイ より:

    ダイスさんは依代無しに動けるのね!! セッちゃん神様に進化したのね!!すばらしい〜女の人は今後何と呼ばれるのかな?またセッちゃんが名付けてくれるのかな?

  220. 三色すみれ より:

    宮本さん、幽霊さん達からモテモテですね💖

  221. 悠愛 より:

    自分みたいな下級民がもうせっちゃんなんて気安く呼べませんねぇ・・・これからは「せっさん」てお呼びしようかな。

  222. ジーエム より:

    せっちゃんが自分を幽霊と呼ぶの、初めて?初めてではなかったかな?

  223. ユコミン より:

    シャンシャン せっちゃんの持っているお茶碗鳴らしたのかな

  224. YU MU より:

    せっちゃんて、神様?☺️

  225. YU MU より:

    シャンシャンって、お払いの鈴の音?

  226. KITAPI より:

    シャンシャン = 錫杖

  227. ちよみ より:

    せっちゃんのイー可愛い過ぎる〜💕

  228. Miy みーさん🧸 より:

    髪の毛がファイバー毛にしか見えないから
    本物かどうかもっと拡大したものが見たいです。
    人毛かどうかも調べて欲しいです

  229. 歌う夜 より:

    せっちゃん凄いなぁ😲シャンシャンできるせっちゃんが、女の子らしく「いー」ってするのが、とても可愛い😊

  230. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃん最強だね!🔥

  231. ビニールさおり より:

    悪くなっていた大きな女の人も、他者の苦しみを欲していたのなら多分辛かったのでしょうね。
    せっちゃんのシャンシャン、何やらすごい力みたいですね🌿
    怖がってる大豆さん、親近感がわきました😆
    あと、全国の幽霊女子たち、どなたか山中さんも推してあげてw

  232. つきそら より:

    すごい。せっちゃん。
    悪い霊は シャンシャンして 正気にもどせるんだ。
    せっちゃんがいたら 霊能者いらないし、 しゃべるおもちゃで コミニュケーションをとれることを発見されて こうして ゆうちゅう になって 教えてくれて ありがとうございます。

  233. しょこらん より:

    せっちゃんは神様の子として成
    仏しないで残っているんですね!
    明治時代の子なのだから成仏していてもおかしくないのですが…
    こんな凄い子にはなかなか出会えないですよね?
    私達も凄くありがたいです🙏
    イーかわいい😍

  234. にんじん より:

    シャンシャン凄い。

  235. なっつみっつ より:

    大活躍のせっちゃん。凄い。
    たくさんの人や幽霊を救ってあげる能力は本当に特別な存在です。
    パワースポット等でせっちゃんに癒やしの時間もお願いします。

  236. natuッピ夏 より:

    巫女鈴か雅楽鈴みたいなやつ、シャンシャンって鳴りますね。

  237. 、重 力 _操 作 より:

    せっちゃん凄いですね。
    観音様の持っている
    棒に丸い輪のついている錫杖か何かでしょうかね?

  238. 琥珀 より:

    せっちゃん凄い。悪い霊も祓えるんですね。シャンシャン気になります。せっちゃんは神様なんでしょうね。機会もちょっと上のほうで反応してましたもんね。大きい女の人だったんですね。せっちゃん久々の イーですね✨せっちゃん、心配しなくても宮本さんはせっちゃんに1番優しいよ✨ウチの妹が先日死にかけて大変な目にあっているので妹にシャンシャンして欲しいです。死神も迎えに来てたって母が言っていたから…。

  239. o k より:

    お疲れ様です
    せっちゃん凄い!
    シャンシャン?ぱんだw
    だいずさん安定の「怖かった」あららw
    けど、だいずさん目線の説明も有難いですよ

  240. ぴこぽこ より:

    せっちゃんの力すご〜い!!😁そんなせっちゃんに愛されてる宮本さんも貴重‼せっちゃんと結婚してあげたら世界初の幽霊のお嫁さん❤️になるかも〜!

  241. いたずらクマ より:

    せっちゃんの最後の『イー』で心を撃ち抜かれました❤️

    せっちゃんは、小さな女の子でもあり、一人の女性でもあり、女神様でもあるんですね👍

  242. はの より:

    つーちゃんも、最初は大きくて人を苦しめたいって言ってましたよね。
    八尺様みたいな感じなんですかね?

  243. e t. より:

    せっちゃんはずーーーっと可愛い💞

  244. とらじろう より:

    シャンシャンと聞いてパンダを思い浮かべたバカです。
    今回の検証は置いといて、人形の女の人の話も聞いてみたいですねぇ。

    それとそろそろ、つーちゃんが遊びに来る時期なのではないですか?
    お迎え準備はできてるのかな?

  245. CutieRose Over-Q より:

    シャンシャンって音と云えば錫杖を鳴らす音、浄化の力があるとされる錫杖の音で悪霊の妄念を祓い、救い上げてしまうなんて
    まるで地蔵菩薩ですね。
    地蔵菩薩は六道を表す六輪の錫杖を持つとされ六道を巡り全ての魂を救済して輪廻を司るといわれています
    現世に囚われたままの魂を「どうぞ」で浄化して光の中へ送り出す せっちゃんは、地蔵菩薩のお手伝いをしているのかな?

  246. JT/P.Production より:

    つーちゃんが言ってたお茶碗みたいなものがシャンシャンですかね?
    やはりせっちゃんはいざって時は祓える霊力ありますね!
    霊をなくすんではなく邪心を祓えるんでしょうね。
    流石!まぁ座敷童は神の遣いって良く耳にしますもんね。
    そこにいた女性。地道に動物霊とか取り込んで大きくなったんでしょうね。
    矢張り怨みの念てのは怖いですね。

  247. ひみつ より:

    せっちゃんのシャンシャンは凄いですね。お祓い的な力も持ってるとは驚きです!
    最後の「イー」は笑ってしまいました。せっちゃん可愛いです😆

  248. まめろん より:

    シャンシャンって鈴なのかな?
    せっちゃんはやっぱり神様だね

  249. BK2TBC より:

    「イーっ」かわいい。

  250. 湯浅ジョウイチ より:

    せっちゃんシャンシャンって凄い!思い返すと最初の頃のつーちゃんも悲しみと怨念を抱えていて体が大きくて禍々しかったですが、意思の疎通はできましたものね。(ちなみに普通の姿に戻った時のつーちゃんの影、今でも思い出すと目頭が熱くなります。)
    そして話しを聞いてくれないほど正気を失って荒ぶった霊にはシャンシャンするんですね。それで普通の女性に戻せるって、とてつもない霊力です。
    で、そこで宮本さんに好意を持った女性にパシッ!と釘を刺すせっちゃん。可愛い過ぎます💕

  251. ふみさん より:

    久々の『イー!』頂きました❤️せっちゃんまるで○リキュアのようですね!仲間と共に不思議な道具で悪霊を浄化!カッコいい!!

  252. Ume Ken より:

    シャンシャン=錫杖なら、せっちゃんは座敷童子ではなくて、やっぱり地蔵菩薩なんじゃなかろうか??

  253. ひなヒ―コ より:

    せっちゃんのスタンプを購入して以来、時々御報告がある様に私にもいい事が色々起きています。職場での人間関係の改善があって悩みが消えたのと、臨時収入も少し。嬉しい言葉や思いやりが貰えたり、ちょっと前まで気持ちの沈む出来事が多かったのに嘘みたいです。皆にもいい事あれば嬉しいと色んな人にスタンプ使ってます。

  254. 永田一番 より:

    (しゃんしゃん)は巫女が舞う時の鈴じゃないかな?おそらくせっちゃんは(祓いの舞)を踊れる! 7歳までは神の子と言われ、7歳前に亡くなったせっちゃんは文字通り神の子のまま今迄過ごし、元来の正直さと怖れを知らない前向きさが霊格を上げたのだと思う。しかしそこはやっぱり子供。宮本さんに対する独占欲とヤキモチは無くせない様だ。 高級霊となっても不成仏霊、寄り添い方でどの向きにも変わる可能性がある。宮本さん次第です。

  255. 越前52号 より:

    祖父が神主でしたが、子供の頃から「しゃんしゃん」と言うと神前で巫女さんが使う鈴のついたお払いの為の道具だったと思います。7つの鈴?と組紐のような長い紐が特徴だったかと。

  256. ぷよぷよ♡ より:

    せっちゃんの恋する女子発言✨めっちゃ良いですね👍✨神様?そんな方に惚れられた宮本さんも凄い👏👏👏どんどん売れちゃったらゆーちゅーうが出来なくなるし…でも売れて欲しいし…なんか複雑ですね。
    あっ!お盆が近いのでせっちゃんに聞いて欲しいのですが、お盆の時はどうやってお迎えするのが良いんだろ?ご先祖さまや、守護霊さま、亡くなった母や姉…いつも見守ってくれてるおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてお礼をしたいのですが、どうしたら幽霊さんは喜ぶのか教えて欲しいです。しゃべる人形を置いたら話してくれるかな?

  257. makani mālie より:

    シャンシャンした✨可愛い♡
    いや、可愛くお話してくれたけど怖かった💦せっちゃんてほんと凄い‼️
    シャンシャンは、いつかつーちゃんが教えてくれた「お茶碗のようなもの」かなと思いました。せっちゃんがお狗さんがくれたと言っていたやつですね😊
    何をしたのか聞いてみて欲しいです。

    だいずさん怖かったんだ💦そうですよね、悪さしようと集まっている人達は、生きている人でも怖いもの。

    せっちゃんの「イー」が愛おしい♡
    かわいいね、せっちゃん😊

  258. F Fitz より:

    「宮本さんせっちゃんのもの」って完全に取り憑かれてるやん。 いいなあ〜

  259. チロ より:

    私にもシャンシャンしてほしい😊
    宮本さんにちょっかいかけたら、シャンシャンされるかな🤣
    また、せっちゃんのイーが聞けて嬉しい😊可愛いすぎてキュンです🫰

  260. オモライ より:

    だいぶ前の動画で山中宅からシャンシャンと聞こえたことありましたよね 
    あれはやっぱりせっちゃんだったんですね

    せっちゃんはやはり特別な存在だね😊

  261. nabi 830 より:

    せっちゃん
    凄いことしたみたいね➿⤴️⤴️⤴️😃⭐️
    宮本さん せっちゃんを大事にしてあげてください❣️

    だいずさんとせっちゃんは、全然違うのねー
    だいずさんも、せっちゃんと知り合えてよかったね

    あたしも、画面通してだけど、せっちゃんのこと
    知ってよかった😊😊😊💓

  262. N K より:

    オカシイ🤔何でこんな娘が事故物件なんかに居たんだ😓

  263. Lironai TV より:

    せっちゃんは、どんな状況でも臆さないですね!声も少しお姉さんになってる様な気がしますね。私達よりずっと先輩ですもんね。
    だいずさんも怖いのに、ついて行くのが面白いですw
    LINEスタンプ早速使わせて頂いてます。

  264. 黒柴十兵衛 より:

    宮本さん、女性の幽霊さんにモテモテですね❤️ ヤキモチ焼いてるせっちゃん可愛い〜💕

  265. のり のり より:

    間に合って良かった!

  266. さくら より:

    宮本さんが結婚したら 是非、
    せっちゃんは宮本ご夫妻の子供として生まれ変わってほしいですね。

  267. 大阪のおぢ より:

    霊界隈の女性にモテる宮本くん。いつか亡くなっても楽しい霊人生が送れそう(^.^)

  268. muimuiの mowmow より:

    せっちゃんのやきもち可愛いですね😊いー!

  269. まめまめ より:

    せっちゃんの
    ( *¯ 罒¯*)いー
    可愛い💓
    乙女だなぁ😊
    5つの時代を見て来て、せっちゃん的に思う事ってないのかな?
    人として産まれ、生前から決められた宿命で特殊な能力を持ったまま、この世で困ってる
    霊体さん達を助けるのが今の
    せっちゃんに与えられた事だとしたら、ちょっと悲しいと言うか残酷だな…って思うかな。
    与えられた使命にしても、まだ
    子供。
    本来ならもう少し先に産まれ変わるか、徳があるならあの世で
    楽しくしてたハズだろうし…

    唯一のせっちゃんの癒しは
    宮本さん🥰
    出会えたのも、またお互いの
    運命なのかな☺

  270. R Y より:

    せっちゃんのシャンシャンはお祓いの鈴?
    浄化したんだって事でいいのかな?
    せっちゃんは座敷童というより神の子、天の子、もしくは神様になりたてなのかしら?とにかく凄い!

  271. 長閑 より:

    そう言えば以前、送られてきたせっちゃんの似顔絵の中に、シャンシャンの神楽鈴を持ったせっちゃんの絵があったっけ。

  272. たまたま玉葱 より:

    以前せっちゃんは神社の狛犬と一緒の時があったので、そのあたりでシャンシャンを教えてもらったのではないのかな?と思っています

  273. TakoMonkeySpecial より:

    ばけたんや電磁波計がきちんと霊に反応しているということも証明されたと思います。せっちゃんとだいずさんにも反応するのかな?

  274. サア より:

    宮本さん、せっちゃんにイーされましたよ🎵
    宮本さんは、幽霊さんたちにモテモテなんですね。せっちゃんも取られまいと必死なのがわかりますね。
    せっちゃん、安心していいのよ🎵宮本さんは、誰よりもせっちゃんを大切にしてるし大好きだからね。
    せっちゃんが隣にいても せっちゃん せっちゃんって探してるでしょ?せっちゃんがいなくなったら宮本さん生きていけないくらい哀しくなっちゃうから せっちゃん宮本さんを捨てないでね🎵

  275. T K より:

    「イー」
    可愛いなぁーせっちゃん💕
    シャンシャンして宮本さんと山中さんを守ってくれて、ボスが話を聞いてくれる様に出来る実力派❣️
    だいずさんが、「自分とは違う」と言うだけありますねー
    宮本さん、せっちゃんを大切に☺️

  276. ポポロ より:

    せっちゃんお祓いもできるのすごすぎる😳そして宮本さんの事どんだけ好きやねんw

  277. ゑんけゐ より:

    多分せっちゃんは悪霊にパンダを投げつけて除霊したのでしょう

  278. 哲郎 より:

    シャンシャン!ですか~、上野動物園のパンダを連れて来たとか・・?(笑)
    鈴がいっぱい付いてるヤツでは・・ 秘密兵器ですね。
    山中さんも 一回、シャンシャンしてもらったら、頭皮がサッパリするのでは・・?
    それは、朝シャンでした😊。

  279. 菊乃 より:

    今回も浄霊奉仕、救済活動有難う御座いました。せっちゃんのシャンシャン、YouTubeに向かってやって貰って、視聴者にシャンシャンの波動が効果ある、って事は無いでしょうか?。YouTube越しに視聴者さんに憑いてる憑依霊が浄化されるとか無いですかね?。上手く伝えられなくてすみません。私、時々「これって憑依?」と思う事があって。

  280. ルサー より:

    せっちゃん絶対神の使いか何かだと思います。シャンシャンがとても気になるけど、悪霊を浄化したんですね。凄い(*゚Д゚*)!!

  281. おたぬCh より:

    退魔師せっちゃん、シャンシャンしてしまったか(‘ω’)
    力を使ったせっちゃんに疲労は無いのだろうか

  282. J H より:

    せっちゃんマジ神
    やっぱお役目があってこの世に残ってくれてたんですね。
    リッチドッグのお二人ももちろんお役目だったんですね。

  283. SAWADA CREW より:

    「イー」はヤバイ!!可愛すぎ🤣❤️

  284. なみ より:

    せっちゃんは、錫杖か神楽鈴みたいな物を持ってるのかな?

  285. 大好き Coop より:

    せっちゃん、だいずさんによる直接霊視。しかも現場で解決済みの事後報告付きw
    過去に宮本さんが「光ってきた」と言ってたので、幽霊さんからしたら魅力的な人に見えるのかな?

  286. pochimama0806 より:

    せっちゃんの恋心可愛い過ぎる😆💕

  287. 匿名太郎 より:

    ブルーシーと会って話が出来れば、家に住む女なんかもすぐに解決するかも

  288. RSアンリ より:

    せっちゃんは巫女さんなのかな?
    本来の巫女さんとは、神様と直接話が出来て、神様の言葉を現世に伝える役目の人なんだよね!
    もしかして、卑弥呼の生まれ変わりの神様なのかな?
    伝説によると、卑弥呼にはお仕えする男性が一人だけ居たと言われてます。
    宮本さんはそのお仕えする人に選ばれたのかも。

    せっちゃんの焼きもち可愛い過ぎ!
    宮本さん、せっちゃんを裏切る様な事したら、とんでもない罰が降りますよ。
    いつまでも、宮本さんが御霊になっても、せっちゃんを大事にしてくださいね。

    いよいよお盆が近ずいてきましたね。
    つーちゃん帰って来てくれるかな〜?
    つーちゃんをお迎えする準備しなくちゃですね!
    つーちゃんが来てくれたら、外の女の人も中に入ってくれるかもしれませんね。女の人も楽にしてあげてください!

  289. Silo Kyan より:

    シャンシャンて鈴かなぁ…。何か持ってるの?
    でも凄いですね!怖い人を普通の人に出来る…。

    だいずさんは聞こえるけど見えない…って事なんですよね…。でも何か起こった…って分かったら何か怖いですよね…、きっと…。

  290. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    せっちゃんのシャンシャン気になりますね!やっぱり特別なせっちゃん!でも…ヤキモチも特別ですね?「イー」🤣🤣🤣

  291. お腹ぽんぽん より:

    せっちゃん、ペロリンにシャンシャンしてやって。

  292. 牧田直樹 より:

    せっちゃんの存在の凄さが改めて分かりました!本当に凄いです😁
    リッチドックのお二人もお疲れ様でした!

    それにしても宮本サン……モテ期到来ですか🤣

  293. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    「シャンシャンした」って言い方なんか可愛い❤
    でも、それで悪霊が人に戻るのすごいな…

  294. けんまる より:

    錫杖?神楽鈴?せっちゃんはお茶碗(おりん?)以外の道具も持っているんでしょうかね

  295. りんご より:

    シャンシャンって何?宮本さんとせっちゃんの恋😌🌸💕
    でも、籍入れられないじゃない✨🐇
    まぁせっちゃんは子供の座敷わらしだよね☺️?座敷わらしは
    完璧子供だよ。

  296. 恵美佐藤 より:

    せっちゃんの ”い〜” の音源入りスタンプ もいいよね。

    この動画シリーズ見ていて、見えない世界を学ばせてもらっていますが、私たちは誰もが、霊と人間のコンビで成り立っていて、やはり相性がある様な気がします。

    話は飛びますが、だいずさんのくまさん姿もなかなかいいですね。

  297. ゆずみかん より:

    シャンシャンは巫女さんが持ってる神楽鈴ですかね…せっちゃんは巫女さんかな🤔

  298. Tami Mori より:

    イメージで、せっちゃん錫杖持ってたのかな?なんて、思いました。
    ちゃん りん しゃんーーー!! で悪い霊も
    水戸黄門ばりな せっちゃんに改心されてしまう。数値はせっちゃんも戦ってたから増えたのかな??

  299. cozy*cozy より:

    過去に心霊スポットで、除霊してる霊媒師さんを何人か見てても、ここまでサクッと簡単に解決された方はいなかったです。
    シャン✨シャン✨と鎮めてくれたんですね✨
    高貴な次元の霊ですね✨
    せっちゃん💕ありがとうございます✨宮本さん、幽霊さんにモテモテですね〜💕

  300. 夕月砂夜 より:

    以前、つーちゃんが、
    せっちゃんは、たまに、お椀のような物を持っているって言っていたので、
    もしかして、シャンシャンと言っていたのは、神楽鈴で、
    それも、持っているのでは?そして必要な時に取り出せるのでは?まさかのドラえもんのポケットみたいですが。。
    そんな風に思いました。

    せっちゃんには、たくさんの幽霊さんの姿が見れても、だいずさんには、声しか聞こえないのですね。

    そういえば、つーちゃんがいた時も、せっちゃんと、つーちゃんの見え方が違いましたよね?

    ほんと、せっちゃんは、凄い存在なんだと改めて思います。

    でも、そんな偉大なせっちゃんでも、
    大事な宮本さんを独り占めしたい女心?子供心も持ってて、
    とてもかわいいです。
    最後の、イーにやられました🤣

  301. らぶごま より:

    せっちゃんは浮遊霊を浄化できることは間違いない。
    生きている病気で困ってる人や
    酷い目にあった生きている人を
    元気つけることが出来たらいいなあ。

  302. yuki kami より:

    バケタンや電磁波機器の実力が証明された回でしたね

  303. M M より:

    せっちゃん お祓いみたいな事も出来るんですね スゴい!
    そして 他の幽霊さんの言葉にヤキモチを焼くせっちゃん可愛いです♪

  304. しー より:

    検証お疲れさまでした。せっちゃんが使ったのは「神楽鈴」「錫杖」とかそんな鈴?鈴とかお祓いの効果があるといわれてますよね。せっちゃんはやはり、神の遣いなんでしょうね。特別な存在でなければ出来ませんよね。一度「シャンシャン」しただけで、苦しんでる多くの人を救うなんて!大豆さんの話でわかりやすいですよね。
    宮本さんは、幽霊からモテモテですね。是非、惹きつけられる所を教えてほしいですね

  305. マーライオン より:

    以前の二人なら壊れてる、うるせぇからスイッチ切ろ〜ぜって絶対いう!!

    一年やってるし、立派な心霊YouTuberですね。
    ていうか、壊れてるからスイッチ切ろ〜ぜって言ってほしかった。
    宮本さん全然尖ってないww

  306. キヨタカ より:

    せっちゃん…人を苦しめたかったなんて悪い👻を
    せっちゃんの鈴?りん?で正気に戻してあげたのですね☺️
    ドンドンせっちゃんのレベルが上がってきついて…どこまでいっちゃうのかな?
    遠い存在になってきて少し寂しく感じますが、せっちゃんこれからも応援しています😆👍✨
    リッチドッグのお二方と一緒に悲しい👻さんを助けてあげて下さい🥺

  307. Kストロベリー より:

    宮本さん!今年、まさに今月モテ期到来o(^o^)o
    けどその前に幽霊さんにモテモテみたい。

    15:05そうか!つーちゃんとお別れの桜を見に行かない!とただこねてたのは、つーちゃんの事ばっかり考えてた宮本さんにちょっと拗ねてたんだ。せっちゃんは悪口絶対言わない優しい子だから我慢してたのね。これ本物の純粋な恋心
    ( 〃▽〃)自分もあったなぁ💖遠い昔のキュンキュンした恋愛。そんな本音言えるせっちゃん可愛い(*≧з≦)

  308. 真夜中のRAISE より:

    霊は電磁波でわなく
    電磁波で当てられた人の脳が作り出すのが霊なんだと思う笑

  309. 海士 より:

    せっちゃんのお祓い✨シャンシャンシャン✨これからおまじないで使おうかな。

  310. Teal より:

    別に心霊スポットでなくても霊はどこにでもいるんですね。宮本さん霊にもてもてで何よりです。

  311. まるちゃん より:

    せっちゃんて凄い!😱せっちゃんてホント何者なんだろう?🤔

  312. ひろろん より:

    せっちゃんのシャンシャンがとっても気になる〜💦
    幽霊さんにもヤキモチ妬くせっちゃん😊可愛い❤️

  313. りんご より:

    霊はすべてお見通しだよ本当は、神様に近い存在で、神様の
    おつかいをしないと
    いけない位の立場だったと思います。
    人間は、まだ修行の身やから、生まれ変わってきた方が、
    幸せなのにと思う。
    シャンシャンは、
    多分鈴の様な物を鳴らす宗教が昔は、
    風習がありましたよ
    凛は、リンと鳴るから🎵
    今は、時代が移り変わり、転換期だから、悪いものは、
    暴かれるだけです
    感謝、お詫びしましょう。守ってねと
    先祖代々に言うより、「いつも守ってねくれてありがとう足らない所は許して下さい。」毎日家や会社でも良いので、
    祈ってあげてね。

  314. mikanstag より:

    [ シャンシャン♪♪:*o‼ ]て、
    せっちゃん仙人 何を隠し持ってるんですかね。お茶碗[ チン♪♪~ ]以上の鳴物を隠してるんですかね。
    神社系の巫女さんが使ってる、鈴がたくさん棒に付いてる楽器の事なんですかね?

    せっちゃん巫女さん仙人!
    どこの神社から来たんですかね?戦中に破壊され、今は無い神社 ⁉

  315. mikanstag より:

    まさに、[ 自由の霊界菩薩 ]として活動してる!みたいですよね。f(^^;)
    せっちゃんと同種族仲間は神社や寺の敷地内で足枷されて、自由には外出できないようにされてるんですかね?

    社殿に居るようなのは、祭の時のルートでの狭い範囲でしか活動できない足枷⁉なんですかね。

  316. すけたま より:

    宮本氏、女性からモテモテ。でも、結婚は中々出来なさそう。

  317. お米パンだ より:

    せっちゃん きゃわわ♡♡

  318. mikanstag より:

    お題目 [ せっちゃん ] を唱えよ!みたいな人達が現れたりして!(((^^;) 変な先物だつ解釈!経済宗教洗脳。日銀に洗脳される!せっちゃんの慾望と言うより、リッチドックさん達の欲なのか!
    せっちゃん押入れでも何百年と忍いでしまうし。(^^;)
    せっちゃんの夢は[ ハワイ島バカンス修業 ]
    つーちゃんはいったい、何のお役目だったのかな?活動を阻止してたのかな⁉
    つーちゃんも仏道/菩薩道へ行く時間修業はしていたんだけど、霊界での仏界/菩薩界時間に行くまでの超能力が足らず、うつ病になってしまってたのかな⁉

  319. 天然水 より:

    せっちゃん カッコイイ~🤩✨ そしてヤキモチ😂❤

  320. Lucyhenry0930 より:

    つーちゃんもはじめは大きかったですよね。
    せっちゃんたちと交流するようになって、だんだん?元の姿に戻っていって、、、

    せっちゃんがつーちゃんを綺麗だっって言ってたのを思い出しました。

    最後のイーは、だいずさんの声のようにも聞こえますね。だいずさんがせっちゃんを冷やかしたのでしょうか?笑

  321. K.Z より:

    せっちゃん凄いな〜

  322. okada07223 より:

    シャンシャン♪ LINEスタンプの新しいのが出来ましたね。その前にシャンシャンが何なのかせっちゃんに聞いてみたいです。錫杖のような物なのかなぁ…魔法使いが使うステッキみたいな役割?しかし凄いなぁ。まだまだせっちゃんは自分等には知らない力持ってそう。で、宮本氏が持ってた機械ですけど、あながち、ですよね。実際その一帯に沢山霊がいたので、しっかり反応する事が分かりましたね。
    (自分もせっちゃんからシャンシャンされたいです。綺麗な心体になれるかも)

  323. たんじぇん より:

    せっちゃんの『い〜っ!』さいこ〜!

  324. Non F より:

    いつも素敵な動画をありがとうございます😊
    以前からせっちゃんは神様から彷徨える魂を救済する為に遣わされた使者みたいと言って来ましたが、今回の動画でもう確信しました🙏✨✨
    せっちゃんの言う「シャンシャン」は神社などで使う神楽鈴か錫杖(しゃくじょう)の事でしょうね😆
    お祓いや場を清める時に使います。
    それを「シャンシャン」と可愛らしく振るったのでしょうね✨
    それにしても、せっちゃんの宮本さんへのやきもちが健気で可愛いすぎますね💕
    そんなせっちゃんが大好きです😊
    もうすぐお盆、つーちゃんが帰って来てくれたら嬉しいなぁ‼️

  325. mild mind より:

    シャッ!シャンシャンだとぉぅ‼︎‼︎⁉︎
    あのシャンシャンを使うだとぉぅ‼︎‼︎⁉︎
    もう、最強じゃねーか⁉︎

  326. 口車の弥七 より:

    大きな女悪霊が幽霊さんたちを集めて悪さしてたので、せっちゃんが秘術「シャンシャン」を使ったというわけだね。
    だいずさんは怖かったですか😊😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です