【事故物件】心霊現象が起きる部屋にLINE通話を繋ぎっぱなしで置くと【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、現象、怪談、オカルト、ホラー、映画

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

175件のフィードバック

  1. 梨恵 より:

    1番

  2. 和乃心 より:

    リッチドックのお二人さん、
    こんばんは🤗
    今宵も有難う御座います🙇🏾‍♂️
    簡単に喋れたら至る所から声が聞こえちゃいますネ(笑)
    第三回のLINE通話に期待しています♪

  3. ナナシ より:

    リッチドッグさん達好き❤

  4. くたりら より:

    やっぱり会話難しいんだね🙄

  5. TDD Harry より:

    耳で聴いてるんじゃなかったりして

  6. coco kyo より:

    このまま定期的に続けていけばお話出来るようになるかもしれませんね。
    すごいです❤
    私もせっちゃんとお話してみたいです。

  7. 幽体離脱中 より:

    これ見ると心霊系YouTuberのか○きさんやブルー○ーさん、目の前で人形と会話してるのよねー。
    せっちゃんにもできないなら、普通の幽霊にはあんなふうにできないんじゃないかと思ってしまう。ブルーの方は完全に茶番だとしても、やはりか○きの方も茶番なのか?🤔

  8. ノバクジョコビッチ より:

    お疲れ様でした。
    LINE通話の感想、改善点をせっちゃん、だいずさんに聞いて、反省を活かし第3回LINE通話を期待しております✨今度は成功します🙏

  9. ラテちゃん より:

    まずせっちゃんに明治の文明から今の文明の移り変わりがどの様になっていったかお勉強を兼ねて写真に綴り、少しでも戸惑いを感じさせないようにした方が良いのではないでしょうか。

  10. すけたぁ より:

    せっちゃんは宮本さんたちに話かけられた後は、電波に乗ってないけどたくさん話してただろうなぁ

  11. ちろめい より:

    人形で会話できる出来ないは、エネルギーの相性があるのかもしれないですね。今まで見た感じだと、頑張れば山中さんができそうな気もするんですけど…。

  12. いわしん より:

    きっと、生きてる人間と幽霊では時間の流れが違うんでしょうね。

  13. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    霊と会話するのって大変なんですねえ…

  14. 哲郎 より:

    あとは、この「変な、ゆーちゅーう」を 時々 反復実行させる事で、「変なゆーちゅーう」
    にせっちゃん達が慣れて、偶然にも せっちゃんが返事をするキッカケから、話が繋がって
    行くと思います。😊

  15. ムゲコ より:

    神秘的で、もどかしい…この距離感の方が好きかな…😌✨

  16. Den Koma より:

    霊との受け答えて本当は難しいのかもしれないね。念の世界だから………

  17. まかな より:

    難しいんだね、、、

    次回こそ会話できたら♡いいね♡

  18. momo より:

    お疲れ様でした🙇
    何が障害なんですかね?
    キャッチボールしたいですよね
    ただ大豆さんの😶いきなり
    「森の階段」はなんだったんでしょう・・・

  19. びん &つみれ より:

    もっと具体的で答えやすい直接的なことを話しかけてみたらどうですか?それを今この場で答えて下さい、と質問のあとに付け加えたりしながら。あとLINE電話の企画内容を彼等(霊達)に解りやすく事前に説明出来てますか?声はするけどその場には自分達は居ないから自然に会話して欲しい等々。彼等に十分な段取り説明がないと戸惑うだけかと…。

  20. 橋本勇志 より:

    つうちゃんがお別れしてからほとんど見てなかったです。久々でした。興味深かったです。GOODボタンポチりました

  21. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    おふたりの声が聞こえるLINEの方に話し掛けてたのかも知れませんね。いつもは虎ちゃんに話しかけるけど✨
    ちゃんと説明すれば次はもっと上手く行くかも👍あとだいずさんにも話し掛けてあげてください😂✨

  22. Midfield Cami より:

    私は何となく、せっちゃんに対してあまり踏み込んではダメな気がします。話しかけるのはOKだけど、意思疎通できる会話をする事は、せっちゃんがせっちゃんでは無くなってしまいそう。一視聴者として一方通行ではない会話を聞きたい気持ちは勿論ありますが、今でも特別な事なのにこれ以上は人間が簡単に踏み込んではいけない領域なのではないでしょうか?

  23. はちみつ煎餅 より:

    出だしの言葉が
    『変なゆーちゅーう』だから
    いつもと違うのは理解してそう😁
    なかなかうまくいかないですね。

  24. konane lana より:

    まず最初に何か質問を用意してそれに対して答えを貰う。
    その答えに対してまた宮本さんたちが質問して答えてもらう…とかですかね?

    人間でも突然なんか話して!って言われても困っちゃうので、ネタというか話題を用意したらまた違ってくるかも?と思いました!

  25. SILENT SNOW より:

    検証お疲れ様です。
    必ずしもスムーズに会話ができなくても、なかなか難しい事はわかりました🍀
    幽霊さん達からみれば、Line電話の声に乗ってそこに何か生きてる人の存在を感じて話しにくくなるのでしょうか…でも、なんか、いつか出来なくはないような気もする…🤔
    ありがとうございました🍀

  26. きちがえる より:

    せっちゃんにしてこのタイムラグ⭐指標に成りますね💖🐸

  27. 有野香 より:

    せっちゃんもだいずさんもお喋りしたいけど
    お喋りしづらくなっちゃうんでしょうね…😓幽霊さんと会話が出来る「スピリットボックス」とか使うと少しお喋りしてくれるんじゃないでしょうか?

  28. まろまろ より:

    せっちゃんに『何か喋って~』はムリがあるのでは?会話が成り立ってないですよ?
    ある程度質問はしないと、お題を出してあげないとダメだと思いますよ。
    だいずさんが、話し出しても結局会話になっていなかった。
    次回に期待します。

  29. momiji K より:

    検証、お疲れ様でした😊😊これがリアルな現象なのでしょうね。
    色々と心霊系を見ていますが、心霊ユーチューバー世論調査を見るとよくわかります。
    せっちゃん、だいずさんもお2人とたくさんお話したいでしょうね。定期的にお泊り検証お願いします😀😀

  30. Sukimaka Z より:

    いつも、4人の動画に癒されています、ありがとうございます。
    以前、つーちゃんが心の声で話してますと言っていたので、ゆっくり考えて心の声で話すのと、話しかけられて直感で話し出すのとは違うのかもしれませんね。
    幽霊さんって電気系統の物が触りやすいというイメージがあるのですが、LINEの電波で圧力をかけられてるって事はないんですかね…
    いつか、言葉のキャッチボールできることを祈ってます。

  31. R Y より:

    LINEでの会話は難しいのかなぁ?
    LINEを通しての声はせっちゃんやだいずさん…幽霊さん達にはどう聞こえてるんだろう?
    こちらとしては色々話しかけてるけど何を話してるかわからないかもしれないですよね…
    (宮本さんと山中さんの声は聞こえるけど変!みたいな…)
    追記1
    説明せずに始めてるとしたら「会話しよう」だけだとわからないのかも簡単な質問をしてみては?
    LINEや携帯電話(スマホ)を知らないからテレビや動画を見ているような感覚かもしれない…

  32. mui mui より:

    せ「へんな、ゆーちゅーう😮‍💨」
    だ「ウー…?🌚」
    困惑を隠せない2人であった…
    あんまり2人を困惑させないでくださいましね。ばあやより😊

  33. ジュピター より:

    せっちゃんとだいずさんに、どうして直接会話出来ないのか。
    どうしたら直接話せるようになるのか聞いてみては?
    まあ無理に直接話さなくても良いと思うけど😅
    何か理由があるんだろうし。
    いつもの検証で十分満足ですよ。

  34. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまでした。
    きっと恥ずかしいのかな🤭
    せっちゃんがもっと話してって言ってたのは、ふたりの楽しい会話が聞きたいのかな?😊

  35. 空色天気 より:

    いつも見やすく編集して下さっているのを見ていると、今回のは逆にお二人がせっちゃんと触れ合っている日常を感じられて臨場感がありました。せっちゃんがもっとお喋りしてと言うなら喋ってもイイと思いますよ(^-^)
    せっちゃんの感想も聞きたいです。

  36. ゆう より:

    難しいですね(笑)でももしかしたら、ちゃんとお返事している可能性ありますよね。LINE通話について、せっちゃんとだいずさんに聞いてみては?

  37. KOROPRO より:

    LINE電話を常時接続していると、スマホからの電波や電磁波のようなものが出続けてると思います。
    せっちゃん側も、しゃべる虎人形を使って話す時に、仮に同じような電気的信号を使って話してるとしたら、
    電気的なノイズ同士が混線しちゃって上手く話せないとか繋がらないのかもしれませんね。

    今の方法では、会話は難しいようですが、通話中に何か太鼓のような叩いて音が出せるものを置いて、
    それをせっちゃんや大豆さんに叩いてもらった回数や音を使えば、リアルタイムでコミュニケーションできるかな~?🤔
     
    それと、そもそも宮本さんや山中さんのLINEから話す声がどんな風に聞こえてるのか?っていうことを、せっちゃんと大豆さんに質問したり、
    電話で話すときは人形より大変なのか?とか、電話って会話できる道具だと理解してるのか?色々と通話に関する質問してみたくなることがありそうですね😅

  38. kiiroinde より:

    1回生配信してスパチャして貰ってカメラ購入して下さい。

  39. 母寝子 より:

    リアルタイムで会話出来たら
    楽しいだろうなと思うけど
    せっちゃんとだいちゃんの
    フリートーク的な今でも充分色んなこと教えてもらってると毎回感動しています(´∀`*)
    と言いながらも
    いつかはって期待もしてます^ ^

  40. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃん変なゆーちゅーうっていってるから、リッチドッグさんはせっちゃんにLINEの仕組みを説明してますか?まず、説明しないとせっちゃんあまり分かっていなさそう。

  41. 謎の管理人 より:

    せっちゃんは多分一生懸命お話ししてくれてたと思います👍️携帯でも電波から人の『気』や『波動』が出るのですね🤔

  42. 真夜中のgold より:

    どれだけ他の某が、胡散臭いユーチューバー達なのか よくわかる検証動画でしたね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  43. そうか より:

    教えてせっちゃん 幽霊さんが見える人と見えない人の違いは何ですか?

  44. okada07223 より:

    難しいですね。リアルっちゃリアルなんですけどね。他に方法考えましたが、自分が思ったのは第三者です。リッチドッグじゃない誰かに部屋に居てもらって、代わりに会話してもらう方法。紙には「宮本さんのお友達の○○です」と書いておくのと、事前に宮本氏からお友達が来る事をせっちゃん・だいずさんに伝えておく事。過去の例で山中氏でもイケるかなと思いましたが、肝心な場面で寝てしまいそうなのと、せっちゃんは山中氏とは積極的にトークしない可能性があるので。 他の方も書かれてますが、こちらとあちらでは時間の流れのような物が違うと思うので人間同士のようには無理かも知れませんが、実験も兼ねてやってみてもいいかなと思いました。

  45. Helen Ando より:

    LINEで会話、長い時間辛抱強くお疲れ様でした。次回は、簡単な質問を幾つかしてみたらどうでしょうか?
    飴、宮本さん作のパン、チョコとかを置いて、どれが好き?とか。お答えしてくれるかな。行きたいところ、したい事、など
    山中さんの事、好きですか? とかw
    インタビュー形式で、だいずさんにも、聞いて見ては、如何でしょうか?よろしくお願いします🤲🥁🎸🎻音楽聞いて感想とかも?🤗💕✨

  46. ノブ爺 より:

    非常に難しい検証ですね😌
    宮本さん達はLINEに語り掛けるのではなく、想いや気持ちに訴え掛けるように声にも出してみたらどうでしょうか?

  47. いといくXYZ より:

    せっちゃんも色々試してそうとしてくれてる?
    タンタンタンの後「宮本さ…(ん 今の聞こえた?)」って、せっちゃん試してそうに感じました😊
    せっちゃんはタンタンタンが直接やラインでは聞こえ無いけどカメラ映像ではチャンと聞こえてる事は知ってるのかな?🤔

  48. あずき ゆで より:

    だいずさんもラインを知らない年代の方だと思うので、せっちゃんに何をどうすれば良いかをアドバイスできなくて、せっちゃんは何をどうしたらいいのか一所懸命に考えながら、ずっと戸惑い続けてた感じがしました。
    部屋をあちこち移動するせっちゃんの姿に、どうすればいいの??という気持ちがあふれてるようでした。
    部屋の中のどれから宮本さんたちの声が聞こえるかを教えて、せっちゃん達はいつもどおり虎さんに話してほしいと伝えて、質問はせっちゃんとだいずさんが答えやすいような「好きな果物は何ですか?」みたいな一問一答の形にして、返事待ちは5分もいらないかも。
    「いまから質問するから答えてね」と、遊びながら慣れてもらうのが良いんじゃないかと思いました。
    だいずさん、森の階段?
    せっちゃん、もっと宮本さんの声が聴きたかった?なんて言えばいいか、照れてしまってたのかな?
    せっちゃんがラインを好きになってくれるといいな♡って思います。

  49. チャン泉 より:

    ただ喋れって言われてもね…
    大人でも喋れんわ。
    話しかけるんだよ、話を振らなきゃ会話にならないよ。会話はキャッチボールですよ

  50. あなた より:

    うーむ。何故会話ができないのだろ?

    デジタル変調のかかった音声は、霊には聞こえない?アナログ電話なら聴こえるとか?

    単純に目的のない会話
    が出来ない?つまりは質問に答えると言う目的が無いと話せない?

    遠藤さんちのお二人はフリートークするんだけど。

    駄目だった理由をしっかりとインタビューしてください。

  51. ぷんちんさん より:

    せっちゃんもだいずさんも1番伝えたい言葉は発言できてたように思うのですが…
    2人とも一生懸命に伝えてくれてたんだろうなと思うと何かの障害がはがゆく感じます💦

  52. 菊池勇悦 より:

    この状況が分からないのでは?
    この状況を確り説明して、リアルタイムで会話出来る事を伝えてみては?
    あとは、せっちゃん、だいずさんに質問してみるとか。
    せっちゃんにならお歌歌ってとか、だいずさんには、出先の感想聞いてみるとか。

  53. 16 hanako より:

    この世とあの世わ交合わせることは禁物だと聞いたことがあります…

    本当に凄いことを目の当たりなしているんだと思います。

  54. 甘木公羽 より:

    芸人なら、せっちゃん、大豆さんでも理解できるネタを動画でも見てもらい、笑いを取れたら最強

  55. Mika より:

    0:46 しょっぱなから、ガコンって音は気付いてたかな?
    静かに待ってる間、私ずっと女の人の声がブツブツ聞こえてたけど、おしゃべりせっちゃんかな?
    この検証おもしろいですね!
    どうやったら、せっちゃんに電話と言う概念がわかるかな?
    せっちゃんの前で説明したら、わかってくれるかな?

  56. あゆみあゆみ より:

    大変な検証、ありがとうございます。やはり前回より反応は見られた気がしますが、
    思うにLINEが繋がっていると、そこにいるような「人の気配」はしてるんじゃないかなと。
    人がいると話しずらいと前に言っていたので、それと同じような状況になるのかな?「宮本さ…」で切れたようなせっちゃんの言葉でそう思いました。会話しずらそうというか。
    でも頑張って話してくれましたね☺️だいずさんも☺️
    いつもしばらくしたら反応が出るとテロップで出ているので、やはり人の気配がもししていたら、余計に時間がかかるのではないかなと。
    キャッチボールは難しいのでしょうか。
    せっちゃん、だいずさんに話してもらうテーマを紙に書いておいておくとかどうかな。質問など。
    せっちゃんは言われなくてもいつも
    宮本さんの事を教えてくれてましたけど☺️

  57. lioil はるともtokyo より:

    2回目チャレンジご苦労様でした! 宮本家でも練習ですね!(*‘∀‘)

  58. かすてら より:

    両方意見があるとかじゃなく、前回はあまりにしゃべり過ぎでしたよ。
    だまる、しゃべるが極端。
    何回も「両方の意見が・・」って言ってるので一応コメしてみた。(次は編集が・・とか言わないでね)

    せっちゃんの「もっとおしゃべりしてよ」は、
    いつも思い通りに喋るはずのお人形に向けて言ってるのかと。

  59. Hiro Kinoshita より:

    検証ありがとうございます.宮本さんの守護霊が強いから喋りにくいと以前ありましたが、ラインは動画通話ですか?
    もしかして動画無しの方がしゃべりやすい?そうか山中さんだけなら上手く行くような気かします。

  60. ほゆ より:

    視聴者の要望に答えてくれて嬉しいです。でも前回の検証の話は言い訳ぽくてちょっと残念。
    これからも頑張ってください。応援してます。

  61. MAKI より:

    宮本さん、山中さん、せっちゃん、だいずさん、今日もありがとう✨
    お疲れ様でした😌

  62. しー より:

    せっちゃんや大豆さんには、始める前に十分話てるんですよね。
    ライン通話の時に、何か喋りにくい感じが起こるのでしょうか?せっちゃんと大豆さんに、喋れない理由を聞いて見てください。もしかすると、音声事態が、波動で駄目なのかも?画面に文字書いて尋ねるとかは、もしかしてOK?

  63. Ball Choco より:

    何故出来ないのか質問してみる方が早いのでは?スマホの音が霊には聞こえないとか?

  64. ケンミ より:

    お疲れ様でした。☺️

  65. しなな より:

    これだけ神霊のせっちゃんに好かれている宮本さんでさえ直接会話が難しいのに、それをやすやすとやれてしまう霊能者や、心霊系YouTuberの人達って、まともな亡くなり方しないと思う。
    宮本さん山中さん、いつまでも応援しています。

  66. ゆまとも より:

    ほんと、難しいですね💦 せっちゃんが一番もどかしく思っている気がします あっちの世界とこっちの世界と… 難しいですね💦😅

  67. ワライカワセミ より:

    よくよく考えると、御霊と(今まで)コミュニケーション出来ている事自体が奇跡だと思います🍀。

  68. 銀魂 より:

    事故物件住みます芸人のタニシさんのマネジャーさんはタニシさんに電話するのが嫌だとか。
    変な声が聞こえるそうですよ。
    朝まで検証ありがとうございます。
    ポルターガイストの検証もしてほしいです。
    今、使ってるお人形や風船以外の物で。

  69. 優月のあ より:

    *_23:46_*

    *_幽霊に_*
    *_話題も無しに_*
    *_フリートーク_*

    *_求める無茶ぶり_*
    *_そりゃ喋れんて_*

    _他チャンネルを 名出しで 比べちょる人らは ココのチャンネルの 迷惑すら 考えてない モラル・道徳 欠片 微塵も無いんやなぁ (´・ω・`)_

  70. emi より:

    なかなか難しいですね、せっちゃんに聞いてみてください。なぜ会話出来ないのか😥

  71. さかもっちゃん より:

    叩く音はわからないんだね

  72. さかもっちゃん より:

    たぶん人の気配があるとやっぱダメなんだね

  73. akaneっち より:

    だいずさんの時も喋るとは思わなかったのに今は喋れる😊気長に待ちましょう

  74. chochan より:

    ノーカットで流して下さりありがとう
    ございました(^-^)v
    せっちゃんは喋ってて欲しかったの
    かな…やっぱりLINEを通す事が何らかの
    せっちゃんやだいずさん事情でキビしい
    のかも知れませんね…😌

    でも今後に期待出来る検証で
    楽しかったです😅👍

  75. 桃丸 より:

    幽霊さんは電磁波の一種と聞きますので、もしかしたら携帯の電波が干渉してしまってリアルタイムの会話は難しいのかもですね〜。
    ですが、せっちゃんの拍手やだいずさんの足音は聞こえましたから リッチドッグさんの呼びかけに確実に反応はしている模様。しかも せっちゃん喜んでますね(^o^)👏👏👏
    恐らくマイクに入る音声にはならなくとも、ふたりともお返事してくれていた様に思いますね~
    楽しい検証でした♪ぜひ再チャレンジお願いします!

  76. やすちん より:

    腹黒ではない宮本さんだけ話しかけた方が良いかなぁ 笑笑!

  77. るー より:

    2回目の検証お疲れ様でした!
    まずいつもと違ってどんな事をしようとしてるか、通話の仕組みだったりをせっちゃんとだいずさんに説明はしてるのでしょうか?
    説明して、理解できたかいつもみたいに質問してからまた検証してみたら、進展があるかもしれないですね!
    何も質問せずに、お返事くださーい!って言うだけだと、きっとせっちゃんもだいずさんも何喋ったら良いのかなあ?って困ってそう😂笑
    せっちゃんはもっとお喋りしてよ〜って言ってたし、いつかきっと上手くいきそうな気がします😌✨

  78. 福島裕之 より:

    せっちゃん恥ずかしくなって、おしゃべりできなくなっちゃうんじゃないのかなぁ?

  79. ruru 0321 より:

    トクモリザウルスのやすさんと
    コラボでリアル会話できるかな??
    意思疎通ができると良いな😆

  80. m t より:

    もどかしさ、はがゆさ。。なんか切なくなりました🥺心で繋がっているのはわかっていても、やっぱりお話してみたいですよね😥
    嘘がない、ゆーちゅーうこれからも応援します✨

  81. ももひな より:

    不思議ですね~。部屋に居ないのは、いつもと同じなのにライン通話が繋がってると、せっちゃんも 大豆さんも喋りにくい?なぜだろう…?? 私は電気系にも疎いので全く予想もつきません😰 幽霊は電気系に干渉できるのは解りますが、逆もあるって事なのかな~(謎)

    それと ここでの検証結果は、あくまでも【せっちゃん】と【大豆さん】の場合であって、全ての霊が同じだと思ってしまわない事も大事ですよね。【正しい】とか【間違い】とか【本物】【偽物】とかを決めるものではないということを忘れてはいけないと思いました😊

  82. 岡ちゃんです。 より:

    予算の都合もあると思いますがテレビ電話の方が声だけよりも目視した上で声も聞きやすいのかな?
    よく事故物件で後ろの戸動いてるよ
    誰かいる?的な

  83. 北条院アリス より:

    だからお願い。
    どうして会話がしずらいのか、せっちゃん側のお話しを一度質問して聞いてほしいです!

  84. モモティ より:

    YouTubeじゃなくて電話だって先に教えたらどうかなー?
    って。。。せっちゃん電話自体知ってるか。。

  85. より:

    部屋の映像からエンディングまで 全く音声聞こえなかった。その後の広告は普通に音出るのに小さすぎ
    あまり喋れないのは、カーテンのビロビロがないから?

  86. グッピーちゃん より:

    何が障害になっているのか
    聞いてみては?

    短く答えやすい質問するとか?

    撮影の前に
    ライン電話について
    細かく何度も説明するとか?

  87. ヒロキ993 より:

    リアルタイムでの会話は、考えるより遥かに エネルギーを要するのかも しれないですね。
    こうして時空を超えて意思疎通が出来る事すら、ほんの数か月前まで 想像も出来なかった事ですし
    焦らずゆっくり「今の関係を育てて 行けば」良いのかな・・・

  88. 志賀孝昭 より:

    話しも質問形式で答えやすいように、最初話して見ればどうですか?、また、質問した後はせっちゃんが答えやすいように、せっちゃんどうぞと、自分達のお喋り(質問)が終わった事を分かりやすくすれば答えやすいと思います、そうしないと話しに慣れてないせっちゃん達は会話にいつ入っていいのか分からないのかも、もし答えてくれたら、また質問して、せっちゃん達に答えてもらう。
    後、体力使うと思うので一日の質問は限られると思います、人間みたいにずっとは難しいと思われます。

  89. CutieRose Over-Q より:

    もしかしたら、せっちゃん達の「声」は車で待機している二人の所まで届いているのかも
    いつも せっちゃん達の「声」が「おしゃべり人形」を通さないと「音声」として出力されないのと同じで
    車側にも「おしゃべり人形」が無いと「音声」として変換されない・・・とか?

  90. どーなつ より:

    もっとお喋りしてよって、せっちゃん達に声聞こえてない可能性ワンチャン…?でもDVDは見られるしなあ。確か虎に話しかけるとき、心に思ったことを虎に飛ばすみたいなこと言ってましたよね。虎を介さず会話してた可能性の方が高いのかな。

  91. ちょこっと より:

    何話していいか分からないとか話題が決まってないと難しかったりするんじゃないでしょうか。テーマや質問があれば会話のキャッチボールしやすいかも知れませんがそもそもそういう問題じゃないのかな?スムーズにおしゃべり出来るところ見たいですね。

  92. 琥珀 より:

    なかなかリアルタイムで会話難しいですね😢どういう問題点があるんでしょうね。諦めず続けて行けばいつか普通に会話出来るようになるといいですね✨楽しみに待っています❤️

  93. tyatyamaru より:

    セッちゃんが【もっとお喋りしてよ】は、
    質問してよじゃ無いのかな?🤔

  94. White fangs より:

    どうして言葉のキャッチボールが出来ないのかを聞いてみる必要があると思います。それから、あまりにも一方的な言い方では無いほうが良いと思います。「返事くださ〜い」では無く、具体的に連続した会話が出来ますか?出来ませんか?それは何故ですか?と……

  95. 祐基 より:

    よくわからんけど、電波が邪魔するなら携帯を置く高さを変えて見るのもありかなぁ。階段みたいに差がある方がいいかも。あと、部屋に時計があったら時間経過がわかりやすいから助かります

  96. 天然水 より:

    通話越しでも生きている人間の迫力ってあるんでしょうね。

  97. E N より:

    「返事待ってます」とかって連呼のキャッチボールあんまりないやん普通。最近どう?とか天気のこととか階段がどうしたの?とか日常会話聞かないと。

  98. NKO より:

    よくテレビで外国なんかと衛星で繋がって会話する時、会話に時差があって間が空きますよね。
    それの凄いバージョンって感じですかね?
    やっぱり、霊界は実はものすごく遠いのかも。

  99. 白田芳美 より:

    何だろう?
    意識がせっちゃんに向くと、話し辛くなるみたいだ。

  100. 永田一番 より:

    せっちゃん達の居る世界と自分達の居る世界、重なってはいるけど別次元だから会話を成り立たせるのは難しいですよ。その上から以前つーちゃんが言ってた、生きている人の圧(オーラ)が霊の干渉を妨げるんです。それが無ければ取り憑かれ放題ですよ!生者と霊体の言葉を繋ぐ事ができるのは霊能者と呼ばれる人達。せっちゃん達との会話をスムーズに行うには本物の霊能者と霊媒師が必要です。

  101. 甕月 より:

    う〜ん・・・
    ビデオ通話って事はリッチドッグの姿がスマホの画面に写ってるって事だよね

    せっちゃん、DVDやテレビを分かってるからそれと似たようなものと思って見てるだけとか?

    ビデオ通話じゃなくて音声通話にしてみたらどうだろう?
    明治後半には日本にも電話が存在していたから、せっちゃんに電話を知っているか確認して、知ってるなら今の時代の電話で宮本とお話しようと説明すれば何とかなるかも?

    あとは、せっちゃんとだいずさんに話しづらい理由があるのか聞いてみなきゃわからんよね

  102. がっちゃん より:

    声を発すると何かが不味いのかもですね。
    せっちゃんは人の心(頭の中)が読める子なので、声で話し掛けるより、『心で話し掛けてみてはいかがですか?』

  103. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    電話って概念が無いかも知れないですね!
    だから、スマホに向かって
    聞いてるのかもw
    せっちゃんやだいずさんを喋らずには
    課題が必要かも、[行きたい場所]ありますか?とか
    [何を食べたいですか?]とかね
    現状では、変なYouTubeになってる
    何をやってるのか?わからないんだと思います。

  104. ユノッキ より:

    お供えパーティーの時にして欲しいです。お話し出来るテーマがある方が喋りやすいんじゃないでしょうか? あと電話を理解出来てないのかも知れないですよ

  105. o k より:

    お疲れ様です
    もどかしいですね!けど、これが現実ってことですね
    リアルタイムで会話が成立する条件をなんとか見つけ出してほしい
    いろいろ模索しながら、これからもこの検証も続けてくださいお願いします

  106. ママ cotton より:

    せっちゃんかわいいな❤️ダイズさんも話してくれましたね.
    電波でも人の波動や守護霊様のパワーとかでうまく会話がしにくいのかな。
    でもせっちゃんの可愛い声が聞けて私は癒されました✨ありがとうございます😊

  107. Mai より:

    動画配信 いつも楽しく拝見しております🙏
    ありがとうございます😊
    せっちゃんは幽霊さん達と話はしてきたけれども、(今まで一方通行の会話ツールしか知らない、人間とのコミュニケーションを取ってきていない)ことから皆さんとの会話をしたことが今まで成せていないので、

    ◎どうしたらいいのか
    ◎なぜ声が聞こえるのか
    ◎現状把握ができていないので、どんなことになっているのか

    戸惑いと、文明の利器をただ解らないのだと思いました。
    状況の説明や、どうしたら話せるか、タイミングなど打ち合わせをしてみたらいかがでしょうか☺️

    会話が出来ますこと 楽しみにしております。
    長文失礼いたしました☺️

  108. TAKA tkr. より:

    宮本さん山中さんせっちゃんだいずさん
    本当にお疲れ様でした😊✨
    しゃべる人形を使って霊と
    対面で喋る事の難しさ、
    LINE通話ほど離れてても
    喋れないもどかしさ😭
    でもこれがガチのガチなんだよね😅
    簡単に対面で時差もなく
    しゃべってるのとかYouTubeで
    よくみかけるけど、
    なんか申し訳ないけどそうゆうの
    信じれない作り物のエンタメに
    思ってしまう。
    けど本当にあれがガチならせっちゃんほどの力をもつ子がなんでだろ?て思うしせっちゃんと宮本さんこそが
    あんなふうに喋れたら
    どんなに嬉しいだろうとも思う。
    あんなふうに喋れる事が
    当たり前じゃないんだって
    改めて思い知らされました。
    いつか絶対ガチでも喋れるんだって夢が叶ったらいいな✨神様お願い✨🙏✨

  109. たぐらんけ より:

    こうみてると直接会話系霊能者の橋本京明氏のお力はレアなのかもなあ、逆にあの方は遠隔霊視とか心霊写真霊視は苦手そうだけれども。

  110. けーた より:

    せっちゃんは電話というものがどういうものか理解してますか?
    ただの動画(ゆーちゅーう)だと思ってないですか?

  111. MAYA より:

    こういう地道な検証を幽霊さんと協力してできるなんて、他で見た事無いし、すごい動画です!
    何かしら解明されたら、誰でもコンタクトできる世界が広がりますね〜🌟頑張れリッチドッグ🌈✨

  112. スッポンパーティ より:

    返事は念じろ。
    喋るな念じろ。
    二人には念じたら伝わるでしょ!

  113. ポンちゃん猫 より:

    スピリットボックスで会話を試すのはどうでしょうか?

  114. システリアシステリア より:

    音声が難しいなら「チャット」画面越しの会話とか無理かな?

  115. miki kawa より:

    なかなか難しいものなのですねー。
    いつもお疲れ様です。

  116. yagi 8 より:

    スマホをお供えしてみたら?

    おやつとかこっちでは食べてないけど、せっちゃん達は食べてるならスマホも同じ理由で使えるかも!

  117. kabura より:

    今回も検証お疲れ様でした!
    前に、お二人とも喋りすぎなんじゃ?!とコメしましたが💦すみません、、せっちゃんから
    もっと話してーって言葉で宮本さん達の会話が聞けるのが楽しいのかなと思いました。すみませんでした。
    生きている人のオーラというかエネルギーは強いって聞いたことがあります。話しづらいのはそういうのが原因なのかなーと感じました。
    また次も楽しみにしています💓

  118. yagi 8 より:

    時計置いてせっちゃん今何時?って聞いて

    タイムラグがどれだけあるのか調べるとか?

  119. ぜろ より:

    検証お疲れ様です。

    何で会話出来ないのか直接質問してみてはどうですか?

    つーちゃんはそういう時のフォローの説明がとても上手でした。

    いつか成功出来たらいいなと、とても楽しみにしております✨️

  120. brsey より:

    せっちゃんのタンタンタンは、カメラのマイクを通したらリッチドッグの二人に聞こえる。反対に、二人の声はスマホを通すとせっちゃん&だいずさんには聞こえないとか?カメラのマイクを通すとタンタンタンが聞こえる理由が分かればヒントになるかも。

  121. yuji より:

    勝手に思ったんですが、せっちゃんの(もっと喋って)を聞いて、テレとか直接は慣れ無いとかがあるんじゃ無いかな〜。なんたって明治の12〜15歳間の女の子、亡くなってから何十年経ったのでしょう?100年?その間生ある人と誰とも話はしてない。恐らく亡くなった直後は話しかけたと思います皆にいっぱい、でも誰からも返事は無いそんな事が何年も有ってもう諦めていた時に宮本さん達に会って物まね人形で初めての、1日間が空くにしても意思の疎通が出来た事にビックリしてそして嬉しくて居るんだと思います。ダイズさんも同様に。
    だから慣れさせる事、せっちゃんが大好きな宮本さんと直接話しが出来ることのテレ、恥ずかしさに、何たって女の子だからね。(笑)だからこそ何回もこの企画を諦めずにやればその内きっとと勝手に思いました。せっちゃんと宮本さんのやり取りが見たいです強くそう思いました。

  122. クラーケン428 より:

    おしゃべりしたいよね、せっちゃんも…なんだか切なくなってきた!
    今度、このことについて詳しく2人に聞いてみたらいいかも知れませんね。
    だいずさんの参加はちょっとおどろきましたが、良い傾向です!

  123. スカーレット より:

    せっちゃんに電話のレクチャーしてから検証したほうがよいのでは?

  124. ペタゴン より:

    いつもご苦労様です。
    せっちゃん、ダイズさんはいつもの質問を待ってるのかな?
    突然お話しして下さいと言われても幽霊さん発信は難しいのかも。
    ダイズさんの「森の階段…」で、そう感じました。

  125. ひみつ より:

    前回の検証では画面越しで宮本さんの姿が見えてるのは確認出来ていたので、せっちゃんも頑張って話をしていそうですね。せっちゃん、だいずさんと直接会話が出来る様になったら、ほんと楽しくなりそうです。
    せっちゃん、だいずさん、頑張れ~!😄

  126. の_の より:

    検証、お疲れ様でしたっ(❃´◡`❃)

    勝手な憶測ですが、『お返事待ってまぁーす』とか『お返事して下さい』って言われても、せっちゃん🐰だいずさん🥜『なんの返事?』とか思ってるかも知れませんよね(o_o;)

    トークテーマとか『質問するので答えて下さい』とか『リッチドッグに何か質問ありますか?』とか。。。いつも質問の紙があってお喋りしてる2人に、いきなりフリーの時間は混乱してるのかも知れませんョネッꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    いつか直接会話出来るとイィですネッ♪♪

    🐰{変なゆーちゅーう]
    🥜{ウー…???]

  127. はるちゃん より:

    リアルタイムで話したい、と言うのは
    どちらかといえば生きている人間側の都合なのかな と感じるところもあり
    幽霊さん側、生きている人間側
    お互いがやりやすい方法で日々、私は充分すぎるほど楽しませてもらっています🌸
    いつもの検証でも ほんとうに例のない
    すごい事だと思います😆

    電波、というのは良くも悪くも様々なエネルギーが交錯してしまうものなので 

    せっちゃんのような純粋なエネルギーを電波に乗せるのは やりにくそうで もどかしさを感じてしまいます
    上手く言えないのですが そんな感じ。。。
    せっちゃん頑張って健気にリアクションしてくれてほんとにありがとう❤️

  128. baiyoke より:

    スゴイです!いつかリアルタイムでの会話を夢見ています!

  129. Tomo Palu より:

    今度はこのLINE通話の事をせっちゃん達に聞いてみて下さい。どうやったら上手く対話できるか、せっちゃん達からの意見も聞ければ、より良い対話も可能かもしれませんね。
    話す内容を決めてみてもよいのでは?
    応援しています📣

  130. toto M より:

    せっちゃんも大好きな宮本さんと沢山お話ししたかったんだろうなー。幽霊さんとの会話は難しいんですね。
    なんだか切ない気持ちになりました。
    いつも宮本さんの側にいるであろうせっちゃん。宮本さんにせっちゃんの姿を見せてあげたい。ん〜切ない😢

  131. GaoGaoQ より:

    せっちゃんの場合、リッチドッグさんがいつも紙に質問を書いて置いておくと、結構、喋ってくれるのだから、紙に書いた質問の代わりにラインを通して何かの質問を投げかけたらいかがでしょう?
    あと、だいすさんが「森の階段」と言ったのもリッチドッグのお二人には何を言ってるのか聞き取れてないのではないですか?
    聞き取れなければ会話が成り立たないと思います。まあ、だいずさんの場合、活舌がイマイチだから仕方ないですけど。

  132. 山田花子 より:

    普通にずっと喋っている状態だとどうなんでしょう?一言も話してくれないのかな?
    だいずさんは人形から離れられないとのことで、普段は立っているんでしょうか?座ってるんでしょうか?畳の擦る音はするのでその時は立ってるんでしょうが、いつもはどんな感じに佇んでいるのか気になる🤔

  133. 塩谷町を愛している誠ちゃん より:

    もしかしてLINEの電波で、通話に妨害になっちゃって話せないのかなと思います。

  134. らぶごま より:

    せっちゃんからしたら宮本さん達の声があまり届かないのかなぁ?何かの媒体が無いとできない?

  135. りんご より:

    見たけれど、何か
    せっちゃんが変な
    ゆーちゅう(笑)何もない所は、癒し系音楽でも、入れてよ
    余り喋ったら、検証にはなりません
    「変なゆーちゅう」しかせっちゃん言わないじゃない😅大豆さんも森わかんないです。女の人は、
    怨念や執着執らないと無理じゃない
    時間かかるかも?
    女の人も苦しんでる
    お水ぐらい宜しく
    京命先生なら、解る☺️

  136. あやきの より:

    宮本さんの「せっちゃーん」の声がすごく優しくていいですね☺️

  137. あ〜しあと より:

    お疲れさまです!せっちゃんもリッチドッグの皆様もありがとうございます!
    もしかするとわかりやすく「テレビ電話というものがあって」と会話の仕組を説明してあげたらいいかも?🤔🤔🤔

  138. Kazuyuki Sakura より:

    人形のマイクで話すことが出来るなら
    スマホのマイクに話しかけることも
    できるように思うので
    直接スマホに向かって話して
    もらってはいかがでしょう?

  139. tm mn より:

    事前に段取りと言うか、会話の仕方の手順を説明してあるのかな?
    多分、せっちゃん&だいずさんはLINE用のスマホの方に直接話し掛けて会話を行おうとしているのでは?
    『いつも通り人形を喋らせて、その声を聞いて返事するから』と、会話の仕方の説明を収録前にしてから始めてみては?

  140. TakoMonkeySpecial より:

    通信機器越しにも何らかの生者のオーラ的なものが出てきて、死者側からしたらその大きな「圧」にかき消されてしまうんでしょうね(以前、つーちゃんもこのようなこと言ってましたね)
    電波で言えば、BSデジタル波と短波が混線しているような(専門的なことはわかりませんが)
    両方のレベルを同一にすれば何とかなるかも、なんて思ったりしました

  141. parakelususu佳樹 より:

    スマホの電磁波的なものが影響してるならコロナ対策みたいな透明なパーテーションを挟むのもいいかもね
    あと編集で早送りした方がよかったのでわ?

  142. お腹ぽんぽん より:

    私はどんどん話題を振って話しかけてほしい派なので、お返事待ってまーすとかじゃなしに、二人がリードしてほしかったかな。
    普段宮本さんが自分家でせっちゃんに話しかけてるようにしてほしかったです。
    1回目の検証後にせっちゃんに話しづらかったのかとか聞く検証をまずやっておくべきでしたね。
    LINEでの直接会話は厳しそうですね。検証お疲れ様でした。

  143. Atsuko Webb より:

    古いポータブル録音機で質問をした後に聞き返してみると返事が録音されていると動画がアメリカでは多くあります。ソニーの古い機種が良いらしいとか、、
    ラジオ周波を使った直接会話用ツールが出てきてますけど日本でダウンロードできないのが残念。

  144. 村井強右衛門 より:

    直接会話の前に、普段通りの検証で「何で電話越しの直接会話が出来ないのか」を聞いたりや、「会話が出来たら、宮本さんもゆーちゅーうの人も大喜びする」事を伝えたりした方が良いのでは?

  145. K K より:

    いつも見ています。歯痒くてついコメントしてしまいました。
    お話の内容に問題がありそうです。
    しゃべって、これだけでは会話はできないです。もっと簡単で具体的な事をゆっくりと質問してみてはいかがでしょう。
    電話の音声自体が聞き取りにくい物です。
    まずは、こんばんはー。挨拶から始めて見てください。例えば、質問しまーす。二人の今食べたいものはありますかー、あるとしたら何ですかー?とか。自分はたこ焼きが何より好きでーす、とか、自分のことも伝えながら、相手の言ってくれそうな事を聞き出す。
    そんな他愛のないことの繰り返しが必要なんじゃないかなぁ。って。
    会話するって難しいですよね。

  146. narutojugem より:

    前回LINE検証のコメントで見かけましたが、リッチドッグのお二人の声が、せっちゃん達に何らかの影響を与える可能性を考えて、お二人からのアクションは声でなくLINEの文字トークにしてみるのはいかがでしょう😄YouTubeチャンネルを拝見して総合的に、ものまねぬいぐるみを使用してのスムーズな会話はなかなか難しいというのが印象です。普通に会話できてるチャンネルはヤラセ疑惑が大きく参考にはできかねるため、1つの質問に返答があるのが数10分後というのは早い方になるのかもしれませんね〜😌

  147. まめまめ より:

    せっちゃんでも、通話はちょっとキツイのかな🤔
    その霊体さんによっても得手不得手があるだろし。
    宮本さん達が話してるのは聞こえていても、伝える術がないのか、伝え辛いのか。
    せっちゃん、部屋と宮本さん達の所を行ったり来たりしてたりして😂

  148. ゆうじ より:

    ちょっと思ったのですが霊は水と相性がいいと良く聞くので加湿器などで湿度を上げたら
    どうなのか(居心地がいいとか)検証お願いいたします。

  149. naoko sasaki より:

    地道にコツコツな検証ありがとうございます😊せっちゃんは、喋って欲しかったんですね!でも、手の叩く音とかで喜んだり反応は頑張って伝えたかったのかな?って感じました!リアルタイムも出来たら凄いけど、今までも十分リレーションで会話出来てるのが奇跡的だし神がかってると思う❣️だいずさんの「森の階段」が気になる〜ので、今度聞いてみてください(笑)

  150. いしいじゅ より:

    お疲れ様です!喋って欲しい方と、じっと待ってほしい方と居られますが大切なのはせっちゃん達とリッチドッグお二人との無理の無い距離だと。
    きっと、私達に映像では伝えられないけどせっちゃん達からのメッセージは受け止めれたよ!ありがとう!せっちゃん🥰

  151. キューピー腹子 より:

    まんたけさんは、ぬいぐるみとの直接会話出来てます。返事に時間かかってたけど。その幽霊さんによって違うのかなと思います。

  152. なつみ より:

    もしかしたら、せっちゃんやだいずさんは「電話をする」「通話をする」という事自体がよく分かっていないのではないのでしょうか?
    せっちゃんは宮本さんといつもテレビで見ているように、リッチドックの2人が出ているゆーちゅーうを見ているという感覚なだけなのでは??
    この検証が、リアルタイムで自分達の顔を見ながらお喋りが出来るという事がわかっていたのでしょうか?
    だいずさんやせっちゃんに、ぜひLINE通話の感想も含めて、聞いてみて欲しいです!

  153. 7ナナ より:

    もっとお喋りしてよ!
    せっちゃんお怒り?😅

  154. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃん、宮本さんに話しかけられて
    ゔーんうまく喋れない😣
    となってないとよいですが…
    幽霊さんとの会話は難しいのですね( ˘•ω•˘ 😉

    やっぱり、スピリットボックス
    使ってみてほしいです
    12,000円しないやつ、売ってましたよ^^*

  155. Kストロベリー より:

    長時間の検証お疲れ様です。ラジオや無線の周波数とは違うせっちゃんねるがあるのかな
    (*∂v∂)

  156. K5父 より:

    そろそろお盆です。
    つーちゃんお帰りなさいライブやって欲しい

  157. 新井 より:

    もっと、具体的な質問を
    したらどうですか?
    聴こえるよーとかじゃ
    せっちゃんも、だいずさんも、何を話していいのか、分からないと思いますよ。

  158. らなてゃん より:

    変なゆーちゅーうってすごいですねせっちゃん
    変なの(ゆーちゅーうではないゆーちゅーう)ってわかってるのがすごいと思いました!
    あと、10:00 タンタンタンもかわいい♡
    宮本さんがほんとに大好きなのね♡

  159. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    まさかのせっちゃんからのダメ出し‪w
    せっちゃんにとっては宮本さんと同時会話出来る事よりも同時会話出来なくともいっぱい語りかけてくれる方が嬉しいのかもしれませんね(*´ω`*)

  160. あっきーお より:

    他の心霊YouTuberの動画を見ると人間がいる前で簡単に物を動かせる霊はしゃべるオモチャを使って直接、会話も出来ているようです。
    しかし、せっちゃんは瞬時に物を動かすのは不得意そうで動かすには暗く静かな環境と時間が必要です。これは訓練すればできるようになるのか、霊の階級によって出来ることと出来ないことがあるのかわかりません。これはあくまでも私の見解なので気にしないでください。😄

  161. ぷくりん より:

    検証お疲れ様でした。
    会話のキャッチボールは出来なくてもとても楽しかったです。
    何回かやっていくうちに少しづつ会話できたらいいですね!
    残念なのがせっちゃんとダイズさんの会話は聞こえるし字幕で理解できるのですが、音声を大きくしても宮本さん達の会話が聞こえずらくて…編集が大変だとは思いますが字幕を付けてもらえるとありがたいです。
    お出かけ動画の時もカメラから離れてると同じく聞こえずらくて、マイクとかあればいいなぁと思ってました。
    早くマイクやカメラが買えるように少しでも力になれるように頑張っていっぱい視聴しますね😊

  162. Hina QQ より:

    これは、、、すごい実験!?リアルタイムでせっちゃんとお話♪もっとスムーズに出来るようになればもっといろいろ協力出来るようになりますね^^
    せっちゃんは宮本さんとお話したかったのかな。もしやの、、山中さんの声が邪魔だったとか(笑)せっちゃんは2人で・・・とよく言っているので今日は2人きりだよ~!
    という設定でお話チャレンジしてもらいたいです!

  163. 真奈美 より:

    絵本の読み聞かせをして 最後に 知ってるか どうか二人に聞いてみる❗って言うのは どうかなぁ ただ喋れって 言うのはムリでしょ‼️

  164. 山本大樹 より:

    スマホ電波がジャミングしているのだとすれば、カメラの位置までずらせばどうでしょう。
    必ずしもスマホが見える位置にある必要はないと思います。

  165. にとちぃ より:

    本当に怖い霊障にあった人は霊感がなくても見えてしまったり霊の存在を感じるようになる人いるみたいなので、
    ここは山中さん(素質ありそうなw)が体を張って1人で やばい心霊スポットに行くか!コラボ心霊体験するしかないんじゃないですか(*´罒`*)何か開花するかも?
    宮本さんは常にせっちゃんに守られてるから2人旅行でいつか 座敷童が出る旅館に行ってもらいたい(*´з`)

  166. 光極堂 より:

    かねきくんや、まんたけくん達などは、人形を通して霊との会話が成立していますが、あちらの霊さん達は生きた人間を前にしてもちゃんと会話が出来るのが、かえって不自然に感じますね〜。

  167. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊今回もLINE電話の検証ありがとうございました
    結果は少し残念でしたが今回はだいずさんも頑張って喋ってくれてたし後少しだけどやはり電波が邪魔しちゃうのかも😣
    他のYouTuberさんのスピリットボックスとかなら反応できるのかなまたもし購入できたらやってみて欲しいです

  168. coco w. より:

    毎日、楽しみに配信を見ています。
    せっちゃん「宮本さん」って呼んでいるので「はーい」とか返事てみたりしてはどうでしょうか?だいずさん話してくれましたよね?だいずさんにも、せっちゃんのように対応してみた方が宜しいかと、何か、だいずさんかわいそう

  169. syabondama Onsen より:

    今回の検証を見て思ったことですが、そもそもLINE通話はずっと繋がっている状態でせっちゃんは第一声「変なゆーちゅーう」っておしゃべりをしているので、せっちゃんは普通におしゃべりができるのではないかとちょっと思いました。
    なぜ会話が続かなかったのかというと、返事をした宮本さんの声が携帯から聞こえたのでせっちゃんの意識が携帯に向いてしまったのではないかと。つまり、第一声はいつも通りおしゃべり人形に向かって意識を送りおしゃべりをしていたけれど、そのあと携帯からの声に今度は携帯の方に意識が向いて喋りかけていたのでおしゃべり人形は反応しなかったのではないか?と思いました。
    10分ほど無言でいたと言うことで、せっちゃんは携帯にいくら喋りかけても返事がないのでいつもの様におしゃべり人形に向かって「宮本さーん」って。
    せっちゃんは無意識に喋りかける対象を変えてしまって反応が出なかったんじゃないかと。おしゃべり人形に対して送った意識しか人形は反応しないのかもしれないと思いました。
    個人的な意見又推測を長々と書いてしまいました事お許しください。
    これからも応援しております。

  170. P Y より:

    恐らく会話する時に対象に集中しないと駄目なのかなと思いました。いつもは人形に集中して会話してると思いますが、lineから宮本さんの声が出てるのでそっちに集中して人形ではなくスマホ側で会話しようとしてるのかなと思いました。

  171. キヨタカ より:

    徹夜で検証お疲れ様でした。
    途中せっちゃん宮本さんのこと探してましたね🥺
    何時かは何時かは直接対話して欲しい。
    次回を楽しみにしてます‼️

  172. ひろろん より:

    なんだか凄いですね〜
    LINE通話でお話し出来るなんて😊✨
    私もせっちゃんやだいずさんを身近に感じたいな

  173. caelius より:

    リッチドッグの御二人の声がLINEを通すとあちらの御二人に聞こえなくなる可能性はないのでしょうか(文字で質問をなさる代わりに、録音装置を使って質問を吹き込み、それを再生する形で質問をしてみたら、このあたりのことがなにか判るかも知れません)。LINEでせっちゃん、だいずさんの声を確認しながら、リッチドッグの御二人からの応答は「念」だけ(+念じていることを画面にテロップ)でやってみるのもありでしょうか

  174. 浩一 五島 より:

    言葉の掛け合いの丁度良い所を見つけるのはなかなか大変ですよね。
    こういう試みも続けて行くと新しい発見がありますね。
    今後も色々と試して欲しいです。

  175. sinn kika より:

    せっちゃん、だいずさんはスマホに向かって直接話しかけているのでは?それだとせっちゃん達の声は拾えないと思いますよ。いつもの様にヌイグルミで声を出してもらうように説明してからの撮影で挑まなければ…あと事故物件ユーチューバなんですから、そろそろ十分な機材を揃えて欲しいです。スピリットボックスでせっちゃんの生に近い声を聴きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です