いったいここは何なんだ…?迫り来る影…そしてカメラを動かす目には見えない何か…あの恐怖の現場再び…

今回は過去に行った恐ろしすぎる心霊スポット心霊写真が100%撮れると言われている曰く付きの【梅沢隧道】へ再びやってまいりました。

暗闇の中に突然現れる非常におどろおどろしいトンネルで、
ここは昔心霊番組『世界の怖い夜』でも取り上げられ、出川さんやスタッフ一同霊障に合うと言う非常に曰くが強い心霊スポットとして有名です。

ここでの霊障はただ一つ…

※100%心霊写真が撮れる

そして今回は1人での撮影…

その一部始終を動画にまとめたので是非見に来てください。

#心霊スポット
#心霊動画
#心霊スポットユーチューバー
#心霊スポットYouTuber
#心霊現象
#心霊体験
#心霊写真
#恐怖体験
#恐怖動画
#恐怖映像
#心霊
#恐怖
#最恐心霊スポット
#東京心霊スポット
#関東心霊スポット
#テルスターブラザーズ
#世界の怖い夜

あわせて読みたい

128件のフィードバック

  1. あひ より:

    待ってました!

  2. とーる より:

    1人で行くのは普通に怖いw

  3. ありす より:

    ゆうくん 一人でお疲れ様でした。
    0:08 隣にしょーまくんを置くのはいいけど、しょーまくん 顔色悪いw
    しょーまくん ゆうくんも、ちゃんと食べて水分摂ってくださいね。
    しょーまくん お大事に🙇‍♀️

  4. 鶺鴒俊哉 より:

    投稿お疲れ様です!気をつけて撮影して下さい!

  5. 中島あけみ より:

    ゆうくん1人検証お疲れ様でした
    気持ちの悪いトンネルでしたね…
    姿は見せないですね〜
    でも何か数人の話し声が私には聞こえましたが…微かな声なんですが
    間違いなく霊は居ます!

  6. ありちゃんです。ぼっち散歩 より:

    お疲れさまです。しょーまさんは、大丈夫ですか?
    まさか、ゆうさんが以前話してと、マンションで見上げてた、女性がずっと、そばに居るのでは?
    ちゃんと、しっかりお祓いしてくださいね。
    また、次回を楽しみに待ってますね(*^^*)

  7. なおなお より:

    お疲れ様です✨
    しょーまさん夏バテかあ💦
    早く元気になって下さい(*^^*)

    今日も不気味で怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    1人は特にだとは思いますが、無事で何よりです🤩⤴️

  8. nurikabe1004 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m そして投稿ありがとうございます。
    しょーまさんお大事にです。
    ゆうさんもお身体には気をつけて下さい。
    本当にシャレにならない暑さなんで・・・・。

  9. pimpim より:

    07:36 若い女の人の声「ちょっと開いてる」?
    03:57 女の人 「はい」
    12:26 年配の男の人が「やめてくださいって言ってるの」
    12:50 女の人「まだ撮ってる?」 
    16:00 女の人 「撮られる〜(後聞き取れない)」
    お疲れ様です🙇✨
    動画アップありがとうございます😊👏👏
    今回もかなり怖かったです😱🥶
    入り口からして、トンネルのシミ?が人の顔のように見えて怖かったです😨
    ここを1人で行かれるなんて😱😱
    私は終始姿を見つけることはできませんでしたが、声がわかるだけで4人は居られましたね🤔
    音を大きくするとはっきり聞こえています。
    また動画楽しみにしています♪😆

  10. ひよこ より:

    ゆうさんよく1人でも行きましたね。1人なんて怖いよね🥺ゆうさんもこういう時くらい一緒にお休みしても良かったのに。流石ですね❕しょーまさん 美味しい物食べて体力つけて、お大事に。
    お疲れ様でした。

  11. kanekoハチワレ より:

    ユウさんお疲れ様でした🙇頭痛いよ😱💦1人検証壁に3体の髑髏の顔ありましたね💦途中で見るの辞めました。🙏💦ごめんなさい☝️!しょーまさんお大事にです🙏

  12. 文美 在原 より:

    ゆうさんお疲れ様でした👍1人であのトンネル…怖いですよね💦足音もそうですけど勝手にシャッターがおちる現象怖い…😅本当にお疲れ様でした( *´艸)しょうまさんお大事にです😊

  13. ヒロ より:

    1人だと雰囲気ありますね
    いろんな角度でいろいろ飛んでるし!
    今日は消されないよね👻

  14. H K より:

    動画のUPお疲れ様です
    今回は1人での撮影お疲れ様です
    トンネルの雰囲気は抜群でしたね
    早くしょーまくんが復活するといいですね。
    これからも取り憑かれない様に頑張って下さい。

  15. ま○ッこ♥ より:

    一人は…危ないし‼️何かあったら?では遅い。2人で検証しましょ。 音も、🎥も……本当に凄いよね、…度胸?有りますよね?……もー怖いもの?無しって…😃思った。また、来週♥期待します♥

  16. 姫歌ヒメカ より:

    お疲れっす😁動画更新楽しみにはしたるけど やっぱり1人は熊出たらヤバイから 無理しないでね😅

  17. ぶりぶり ぶるぶる より:

    そのシャッターはしょうまさんですね。
    間違いない。

  18. ネコッチさん より:

    お疲れ様でした。頑張りましたね。勇気が伝わりました。ありがとうございます。感謝です。次回も楽しみですよ。

  19. るる瑠璃 ·͜·ゼロfamily⠒̫GEJ🥦 より:

    お疲れ様でした🐱✨
    しょーまさんお大事にです💦ゆうさんも一人は撮影大変だし、危ないのでご無理なさらずです💦
    スマホが違う物でも勝手にシャッター切れるなんて…(´゚ω゚`)やっぱり場所がって事になりますね😥

  20. こはゆ より:

    ゆうくん 1人はヤバイ!
    しょーまくん 早く良くなりますよーに😊
    お疲れ様でした!
    またの お二人の配信楽しみに待ってます❣️

  21. 白文鳥 より:

    ゆうさん、お疲れさまでした👍✨しょーまさん夏バテしちゃったんですね💧ゆっくり休んで元気になってください😊🍀
    前回も今回も勝手にシャッターが作動する現象😳不思議ですね~🤔一瞬黒い影みたいなものが動いた感じがしたので何かいるのかなー😅😱次回も楽しみにしてます‼️ゆうさんも無理しないでくださいね(^.^)/~~~

  22. 林智美 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    シャッター勝手におりるの
    怖すぎですね、
    ゆうさん、くれぐれもお気をつけてくださいね。
    しょうまさんの体調も
    1日も早く回復致しますように。
    次回も楽しみにしてます!

  23. FALSETTONO1 より:

    いつも楽しく見ています。ありがとうございます。
    4:08ライトを点けた時
    出口で左から右へ白いモヤが動いてませんか??

    夏バテお気をつけて〜

  24. ブーちゃんねる より:

    しょーまさんの夏バテバージョンが霊に見えてしまう💩

  25. 獅子ё天 より:

    いろんな方向から撮ったりしていることの変化が面白かったです。
    毎週楽しみにしています。っ高評価で応援しときます

  26. ねこ吉 より:

    1人でこのトンネルは怖いわぁ…:( ;˙꒳˙;):
    所々で微かに声がしてたような…(((;꒪ꈊ꒪;))):
    しょーまさんが早く元気になりますように(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

  27. 島猫 より:

    しょーまさん早く良くなって下さいね。ゆうさん一人でお疲れ様でした。

  28. かばね より:

    こんばんは
    しょーまくん夏バテですか💦
    お大事に😌
    ゆうくん 1人は怖いねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    物音コンは石投げられたのかと思った
    ジャリって音は足音みたいで怖かった
    勝手に写真撮るね〜😱
    お疲れ様でした🎶
    無理しないように
    ゆうくんも体調気をつけて下さい😊

  29. 鈴木孝太 より:

    1人じゃ絶対怖いはずなのに根性あるよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  30. やまちゃん より:

    前回のトンネルどこですか?

  31. 三重野美幸 より:

    1人撮影&検証、お疲れ様でした😌🙏
    本当に不思議なトンネルですね💦
    今回は1人だったので、大きな現象なくてよかったと思います💦
    次回も楽しみにしています☺️👍

  32. ねこ傀儡 より:

    カメラのシャッターが下りないという経験はありますが、
    勝手に撮ってくれる現象はありません。
    ホント不思議ですね

  33. K蘭 より:

    ゆうくんお疲れ様でした。
    「はいチーズ!」は記念写真みたいでクスッとしちゃいました。
    以前行った時も勝手にシャッターは怖かったけど今回もでしたね。
    1人であの恐怖に耐えたのは凄い。本当に見応えありましたよ。

  34. リンとリク より:

    ゆうさんお疲れ様でした😊1人で行くのは本当に怖いと思います😱💦しょうまさん夏バテ早く良くなりますように🙏ゆうさんも夏バテ気おつけて下さいね🥤また2人一緒の姿見れたら嬉しいです🎶また水曜日楽しみにしてます♡♡

  35. ブルーグラス より:

    ゆうさん、よく1人でこんな場所に
    行きましたね((((;゚Д゚)))))))
    さすがお兄さんです‼️
    ゆうさんには自分でも
    気づかないパワーがある
    のでしょうね
    しょうまさんお大事に
    ゆっくり休んでください。

  36. snow より:

    しょーま君、夏バテ⁉️霊障じゃなくて?(笑)お大事に🍀
    ゆう君、よくあのトンネル1人で行けましたね💦雰囲気凄い。
    ガシャンて音とか、もやとか、カンとか、良く耐えました~✨
    しかし、虫が大群で襲って来てたらどーすんの😁💨
    相変わらず激写されまくってて笑ってしまった📸💦お疲れ様でした❗

  37. 森凛 より:

    ゆうさん、ひとり検証お疲れ様でした。憑かれていないのに、ゆうさんが現象を引き起こしているって、
    霊はゆうさんとお友達になりたいアピールなんでしょうか( ´艸`)
    トンネル内で石が弾けたような音は、普通に考えてもあり得ない現象ですし、ガシャン!て音もありましたよね。
    ゆうさんに興味があるんじゃないか?と思います(^^♪
    しょーまさん、早い回復をお祈りしています。タンパク質、摂ってくださいね。低タンパクは夏バテの要因にも
    なりますから。
    次回、お二人揃っての動画を楽しみにしています(^^)/

  38. YUDAI67 より:

    やっぱ、ゆうくんの心臓が強いからかもですねー。
    他の人だと逃げてると思うww

  39. 気まぐれお散歩人「のぶ」 より:

    単独お疲れ様でした。お一人で頑張ってらっしゃるのがめっちゃ伝わりました。これからも一番応援します!

  40. 上田夢 より:

    お疲れ様です。しょーまさんお大事にです。ゆうさん一人で!凄いですね。一人だといろいろ心配です。せめて行くときは誰かに行く場所を言ってからにしてくださいね。危ないので。シャッター勝手におりるの不思議すぎます。私には何も見えないですが、わかる人には何か写ってるんですかね。

  41. ケイK より:

    ゆうさん お疲れ様でした。一人で勇気あるなぁ… 梅沢隧道 思い出しましたよ‼ やはり同じ現象が起きますねぇ。あまり無理はされませんように。まだ暑さ続きますから 栄養取って 元気なお二人の配信楽しみにしてます❗ ありがとうございました✌

  42. 小嶋秀子 より:

    ゆうくん、お疲れ様でした。
    ひとりは怖いですよね?
    早くしょうまさんの夏バテ治りますように
    ゆうくん、体調気を付けて下さい。

  43. マロンちーちゃん より:

    ゆうくんお疲れ様!霊に撮られた写真カッコよく写ってたよ😄
    しょーまくんお大事に♥しっかり食べてね😄

  44. ミワミワ より:

    こんばんは
    一人でこのトンネルは怖いです❗よく行きましたね😅
    見るからに不気味でした。
    水の音がなかったらもう少し色んな音が聞こえたのかも…

    しょーまさん お大事に❗
    ゆうさんも夏バテ気をつけて下さい😊

  45. kiyoko ishii より:

    ゆうさん一人で怖かったですね❗️
    ご苦労様でした
    しょうまさん熱中症で大変ですけど
    ゆっくり休んでね❗️
    また二人揃った姿を楽しみにしてます

  46. サラちゃん より:

    今回はひとりで頑張りましたね。「継続は力なり」でしょうか。
    前回削除されてしまった回は再アップはできそうですか?せっかく撮れ高があったのにもったいないですね。
    13:27で左奥が光ったのは虫さんかな?
    次回も楽しみにしています♪

  47. テルテル より:

    ゆうさんお疲れさまです😣
    しょうまさん早く元気になると良いですね😣

  48. より:

    お一人で大変でしたね💧お疲れ様でした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
    ゆうくんが原因で起こってるんですかね~?
    トンネルの中でガシャン‼️って音は普通にないですよね😂
    白い洋服かな?着た女性がいました。カメラを勝手に写してるのがその人なんでしょうかね?ここのトンネル珍しい現象起きますよね😳
    前回もでしたけど😂
    しょうまくんが早く元気になりますように🍀*゜
    ゆうくんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい🤗✨

  49. j o より:

    男性の声で お経?御詠歌?みたいの聞こえる気がする。きのせいか。

  50. Choku Kan より:

    1人検証お疲れ様てす!霊媒師の言う通りゆうくんからみの方が霊障が多い様な気がしてました!
    でも今回のカメラアングルはナイスでした!個人的に好きです!

  51. ゆうりん より:

    ゆう君、1人で検証行ったんですか?うわぁ、頑張りましたね⁉️ 梅沢隧道、雰囲気抜群ですよね😖 物音、そして、一人でに、シャッターがおりるなんて、怖すぎでしょう⁉️😖 一人検証の時も、霧なのか、オーブなのか、沢山飛んでます❗ ゆう君、今回は頑張りましたね🎵👻 カメラワークも、🆗でしたよ😃 しょーま君も、早く良くなるといいですね💊 ゆう君❗男👨💞 凄いです👏  お疲れ様でした😆🎵🎵 しょーま君も、お大事に❗また、次の配信楽しみにしてます😊✌️

  52. ♡HY&RY&AM♡ より:

    一人での撮影お疲れ様でした!
    しょうまさん夏バテ早く良くなりますように。。。
    とても観やすかったです✨
    次回も楽しみにしてます!

  53. yuu 1203 より:

    おひとりでお疲れ様でした😊めちゃくちゃ写真撮られてる📸笑笑 幽霊さん写りたいのかなぁ👻✌️ しょーまさんうなぎでも食べて元気だしてね〜高いけど¥¥ しばらくゆうさんひとり…ほんとに気をつけて下さいね🍀お二人共ご無理なさらないように✨

  54. Choku Kan より:

    微妙に何度も女性っぽい声が入ってますね!

  55. ひーひー より:

    一人で頑張りましたね☺️👏
    凄い‼️✨
    お疲れ様でした。
    しょうまさん、お大事に😌
    無理しないでくださいね💦

  56. 安尾順子 より:

    ゆう君お疲れ様です。1人は特に怖そう😱😱ってか怖いですよね。その勇気はどこから??立派です‼️夏バテ、コロナに気を付けて頑張って下さい🎵

  57. 安佐照琉 より:

    ゆうさんこんばんは⭐️今回はお1人での探索と検証お疲れ様でした🙇梅沢隧道!電灯ない上に手堀り😰何か闇に吸い込まれるような感じが伝わってきて怖かったです😱不気味ですね😰シャッターも勝手に動いたりして怖い😣不可解な現象が起きてるのに😖ゆうさん1人で検証して凄いです!いつものように物静かで!でもここもふざけて訪れては行けない場所ですね😱😱各地には様々な心霊スポットがあるんですね😰これからも色んな場所を紹介して下さい😊👻しょーまさんも1日も早く体調回復しますように✨ゆうさんも体調にはお気をつけて下さい🙋あさしょうりゅう🐱。(13日の心霊特集見たんですね👻怖かったですね😱💦翌日、夕飯の片付けをしながら、あの廃ホテルって下田の富士屋ホテルだよなって思ったら左側の後頭部が痛くなって杖か何かで突つかれてる感じがしました😱ビックリしました😵💦)

  58. 三日月 より:

    ゆうくん、お疲れ様でした。
    やっぱり1人は怖いですよね💦
    ゆうくんのせいで現象が起こるということは霊感みたいな物を持ってるんですかね~?
    でも、見えたりするわけじゃないですよね?
    しょうまくん、夏バテから早く復帰できるといいですね
    «٩(*´ ꒳ `*)۶
    今年の夏は異常なんで、ゆうくんも気をつけてくださいね‼️

  59. さち より:

    一人での撮影お疲れさまでした✨
    夏バテしょーまくん😅
    もう大丈夫でしょうか?

    あの場所に一人でなんて凄いと思いました。
    カメラワーク心配されていましたが見やすかったですよ😊
    写真なんですがあちら側に行ってからの最後の写真、モヤが何人も人がこちら側に歩いて来てるように見えましたが気のせいでしょうか…

    ゆうさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
    次回も楽しみにしています✨

  60. むい より:

    単独お疲れさまでした☺️
    しょーまさん大丈夫でしょうか?
    凄く顔色悪い😫(笑)
    9:50ライトで照らされた壁を黒い影がトンネルに向かって行ってませんか?🤔
    まだまだ暑くなりそうなので体調にはお気をつけて頑張ってください😃

  61. 孝博 加藤 より:

    ゆうさん お疲れ様です!  一人の時 仲間の有り難みが分かりますよね。 毎週の水曜配信を絶やさぬよう休まずやってくれた ゆう君に拍手です!! 🎆

  62. 辻浅子 より:

    ゆうさん、1人でお疲れ様でした、😨☝️
    暗闇検証の時は、オーブが凄いですね😰☝️隣にしょうまさんが居ないと寂しいですね😅☝️
    ゆうさんの後ろで白い光が見えませんでしたか?
    お疲れ様でした。

  63. 辻浅子 より:

    ゆうさん、カメラが好きな霊が居るんですね?😨

  64. あきぽょん より:

    今日も好き💚

  65. キリガヤキリヤ より:

    こんばんはです🙇
    初の1人検証ですね😥
    ライトか心霊写真か分かりませんが目らしいのが撮れてました😱目なら怖いです😱久々のしょーまちゃん登場しましたね😊反応してら良かったです😊
    次回も楽しみにしてます🙇
    ゆうさん、僕と行きませんか(笑)

  66. てちゅ より:

    お祓い行ってくれて安心した🥹
    しょーまくん早く元気になってね🥺
    霊現象をひき起こすゆうくん😁
    ホンマもんの心霊YouTuberだ🤩
    1人で撮影とか凄い✨✨
    しよーまちゃん居てくれて良かった🤣

  67. 新井 より:

    ゆうくん、お疲れ様です😊
    無事に帰宅して良かったです。
    なんですかね、集まってくるかと思えば、遠くから監視してるような、大丈夫なのかなって、近くに来たり。
    相性があってるのかな
    ゆうくんは😱

  68. mmm より:

    しょうま君がいない1人検証 お疲れさまでした🤗
    壁のシミが、全部 顔に見えてしかたない😨
    しょうま君も 夏バテ早く治りますように😊
    ゆうくんも からだに気をつけてね😊

  69. megumi【めぐみ】 より:

    夏バテしょーまさん、お大事に( *・ω・)ノ
    一人検証お疲れ様でした。ゲジゲジいなくて良かったですね!

  70. 左近(略) より:

    一人撮影と検証ご苦労さまでしたm(_ _)m。

    OPはちょっと元気が無かったけれどお祓いの効果なのかゆうさんの顔つきが前回の動画よりスッキリして見えましたよ、しょーまさんの夏バテは1日も早く快復すると良いですね🙏🏻。

    前回もそうだしてが、一人検証でのカメラがバシバシひとりでにシャッターを切り捲るのはやっぱり気持ち悪いですよ💦。

  71. 上地幸治 より:

    1人じゃーあ、怖い~👍

  72. K.Doizaki より:

    あらあら💦
    しょうま君、夏バテですか😨
    ゆう君、1人でスポット探索検証で無理しちゃダメですよ🤚🏼
    もし何かアクシデントが有ったら😱
    探索検証終了時間を、誰かに教えてますか?
    大袈裟かと思われますが、1人探索行くなら、探索終了時間後の生存確認連絡は必ず双方でして下さいよ🤚🏼

  73. 桜餅 より:

    こんばんは✨
    1人でなんてすごい勇気ですね!
    ただ1人は危険ですよ😢

    しょうま君が
    早く夏バテが治ること祈ってます。
    お二人とも
    しっかり食べてしっかり睡眠とってくださいね(^^)

    お二人での動画また楽しみにしています!

  74. SACHI より:

    ゆうさん、一人撮影お疲れ様でした!

    ゆうさん起因で起きてる…何がそうさせてるのかも教えてほしいですね💦
    しょーまさんが早く夏バテから回復しますように(*˘ㅅ˘*)

  75. よ ま より:

    ゆうさんお一人での撮影お疲れさまでした。しょーまさん夏バテ心配です😓水分たくさん摂ってください!!

  76. おうじょうこいた より:

    お疲れ様でした 霊障感じたら塩舐めたり 薄い塩水飲んだりと!悪い事は何でもかんでも霊だ霊障だと結び付けない強い心が必要と聞きました。誰か忘れた  1:30オーブ!水滴?わからないが飛んでた 2:14迫力の後 うん!と男の声 2:53画面が前後に揺れてる トンネルの中オーブ飛んでる 足音というよりも何か倒れた脚立みたいな物 ショーマくんの生き霊かな心配で来てるか  確か伊勢神トンネルも同じようになっていた 何で青いのでしょうか 9:40女の鼻歌声 11:44の終わり辺り男の鼻からぬけるような声 うん!と聞こえる 13:37の終わりプ?と音 14:41スマホ画面に光の粒が流れてる トンネル内オーブまみれ 15:55何かの駆動音?それとも大勢の人が行進してるみたいな音 ドンドン ?ざっざっ 16:15凄く小さい男の声止まってもうとかなんとか

  77. Jun* Jun より:

    しょーまくん、大丈夫でしょうか?夏バテも大変ですよね。
    ゆうくん1人の動画も新鮮だっけど…やっぱり何があるかわからないので出来ればたった1人ってゆうのは心配です(T-T)
    これまでずっと2人だったのに、これからは時々1人の動画も…って心配になりました。
    しょーまくんが早く復帰出来ますようにっ!
    でゎまた来週水曜日にっ!
    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

  78. ちゃんアンちゃん より:

    コメントしたのに前回と前々回のが全く載ってないけどどしたかな、、、凄く不思議😱何故?

  79. KEN より:

    お祓い行かれて良かったです。後、
    カメラのシャッターが勝手にきれるのはスマホも新しくなってるみたいですので、一概に言えませんが湿度の高い所は静電気で良くきれます。
    鍾乳洞とか行くと良くきれますよ。心霊写真は写ルンですの方がアナログで良く撮れるので試してみて下さい。

  80. YOU より:

    1人だと余計に怖さ感じますね😱
    また勝手にシャッターが押されてビックリしました‼️恒例のオーブも😱しょーまくん早く良くなると良いですね、お大事に…😀ゆうくんも体調、気をつけて下さいね。お疲れさまでした。ありがとうございました😀

  81. ふじおかけいこ より:

    ゆうくん お疲れ様でした😊
    本当の一人検証になりましたね
    しょーまくんの体調が心配ですね
    しっかり睡眠とってしっかり食べて
    休養してくださいね🙏
    一人検証の前のトンネルを
    懐中電灯🔦で照らしてる時
    9分50秒くらいの所
    他の人もコメント書いてますが
    黒い影がトンネルに入って行きますね😂😂
    オーブも飛んでるしかなり
    怖いですね😱😱
    ゆうくんも体調心配なので
    水分補給🥤して休養出来る時間は
    しっかり休んでくださいね🛌

  82. mika farm より:

    お疲れ様です😭
    一人は何かあったら…
    お二人に何かあったら…

    気を付けて下さい😭😭

  83. マーク3 より:

    今回もお疲れさまでした^^
    一人で心霊スポットに行かれるなんて勇者ですね(*‘ω‘ *)
    犯罪とかに巻き込まれないかの方が心配です(;^ω^)
    二人揃って元気な動画を楽しみにしておきます^^

  84. クミ クミ より:

    ゆうサンお一人でお疲れ様でした👍しょーまサン夏バテしちゃったんですね😰ユックリ休んで元気になってください😊あんな暗くて恐ろしい場所になんで1人で行けるの😱何事もなくてよかったけどあまり1人で行かないほうが😓

  85. 白犬猫太 より:

    おつかれさまー1人でカメラ使い放題だったね、勝手にシャッター切れるのはわからないね霊媒師の言う通りならポルターガイストって事になるんだけどね35mmフィルムのカメラなら修理の仕事してたから大体の事はわかるんだけど、デジタルになるとちょっとねーわかんないタッチパネルが何か影響受けてるのかなぁトンネル内の湿度にね、しょーま君にも栄養つけて体休めてねって伝えてください何よりもコロナで無くて良かったね

  86. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪今日はユウさんお一人の撮影で大変でしたねぇ😅見てるこっちも妙にドキドキハラハラしました😅11:06「コンッ」の直前に右上から何か落ちた⁉︎スローで見直したけど何だったのかはわかんなかったです😅13:28中央より少し左側に小さい光が飛んでます。虫さんかな?
    ユウさんも体調には気をつけてくださいね♪ショウマさんも早く良くなってねー😊

  87. 並木由美 より:

    ゆう君一人検証お疲れさまです❗
    観やすかったですよ👌
    勝手にシャッターフラッシュ眩しかったでしょ💦
    目大丈夫⁉️本当、不思議な場所😔
    お祓いしてるみたいで安心です😊
    また来週も楽しみに待ってます🙋
    しょ~ま君早く元気になって下さいね‼️

  88. なぉちん より:

    お疲れ様でした…おひとり様で大変でしたね💦でも、それなりの現象がおきて……あのカーンとかコーンって石を投げられてる音のような音でしたね…本日1人検証ありがとうございましたm(_ _)m

  89. ゆう より:

    お疲れ様です!
    夏バテのしょーま君なんか違和感ない笑笑

  90. ランラン より:

    お疲れ様でした〜😊
    しょーまさん、お大事に!
    一人撮影、大変だったことでしよう😖
    足音とかもしっかり入ってましたし、何よりシャッターが何度もきられてしまうのはほんとに居るって感じでしたね。
    しかも、ゆうさんがそれを引き起こしているという。何か不思議な力をお持ちなのかもしれませんね。
    1人撮影、危険もあるかと思いますので、とにかく身を守る事を第一に無理なさらないように!

  91. 桜りの より:

    ゆう君お疲れ様でした❣️今回1人でこんな怖いトンネルに行けるゆう君の勇気と最後まで頑張り検証、撮影をされたゆう君の男気✨本当にすごいです🥹❣️
    素晴らしい✨👏👏👏✨
    勝手にシャッターが切れるかどうかまだ説明中なのに、カシャ、カシャと😱💦マジで怖い😱💦足音もすごいし💦大きなコンて音とか💦怖すぎる😱💦
    ゆう君マジですごいわ❣️カッコイイ❣️でも、やっぱり1人は危険なので、心配です😣💦早くしょーま君が元気になりますように祈ってます✨🙏✨
    ありがとうございました❣️

  92. モーちゃん より:

    しょーま君、夏バテですか〰️お大事にして下さい、待ってまーす✨
    ところで1人でこのトンネル……ゆう君の堂々としてるところ、尊敬しちゃいます、現場でもちろん怖いと思いますが編集の時に倍増するんでしょうね、あの影とか………😨そして、写真撮ってくれてるのは一体誰?‼️それも何枚も📷
    今回も怖さをありがとうございました☺️お疲れ様でした。また来週➰見にきまーす✨🧐

  93. yuyu猪突猛進🐗 より:

    5:53
    白い柱のような者が上から下に降りてきた。
    スクショをしましたオーブの延びきったバージョンでした。

  94. yuyu猪突猛進🐗 より:

    6:47
    (何か聞こえるな‼️)で後ろをうつしたらトンネルの入口から3体の霊がずっと覗いてみてました。

  95. レイちゃんのママ より:

    お疲れ様です。
    しょうまくん早く良くなって欲しいです。
    梅沢隧道よく一人で行きましたね。検証中の気配、足音も半端ないし心霊の恐怖もですが、熊の恐怖もあるので一人探索はずっとヒヤヒヤしてしまいます。
    相変わらずの自動シャッターも発動でしたねwやっぱりここは怖い場所です。無事に終えられて良かったです。
    これから本格的に暑くなるので、ゆうくんも体調気をつけて下さいね。
    次回も楽しみにしています。お疲れさまでしたm(_ _)m

  96. Naoko Takizawa より:

    ゆう君お疲れさまでした😊このトンネルは私も昼間ですが行ったことあります。結構雰囲気があって怖かったのを覚えています。しょーま君夏バテかー😞熱中症にならないようにくれぐれも気をつけてください😃また次回も楽しみにしています😆しょーま君が良くなりますように。

  97. yuyu猪突猛進🐗 より:

    回りが青く写っている写真ですが。
    ここ人柱になってるトンネルじゃないですか写真に手彫りの方の壁に沢山の人が壁から出てくるような感じて見えました。 
    だからそこからは新しいトンネルに出来ないんではないでしょうか?
    骨が山ほど出てきそうです。

  98. yuyu猪突猛進🐗 より:

    11:02
    ゆうさんの顔が明らかに別人です。
    そしてその横を白い大きなモヤがすり抜けていきました。

  99. CatheRIN より:

    ゆうさん!今回もお憑かれ様でした.
    しょうま君も心配ですね
    お大事になさってください.

    最後イケメンが写りましたよ笑

    お一人で検証危険もなく無事終わったのですね?
    今回も楽しみにしてました。
    今深夜一時です.一人で楽しんでおりました。
    勝手にシャッターは気持ち悪かったですね
    私は観てるのはどうも無いですが、現場は怖いでしょうね?
    本当にご苦労様でした
    また楽しみにしています♪

  100. Yasumi Simura より:

    こんばんは。ゆうさん、お疲れ様です。しょーまさん、お身体 大丈夫でしょうか?
    お2人の息の合った楽しい会話も好きですので、ゆっくりされてまたお元気に復帰
    されて頂きたいです。お大事にされて下さいね!

    3:06~はっきり見えるのですが、画面上でゆうさんの右側、壁に向かって作業員が作業してませんか?
    画面近くで見るとシュミクラ現象に感じますが、少し離れて見ると、完全に工事現場のおじさんに見えます。

    次回も楽しみにしておりますね♡

  101. 海香 より:

    お疲れ様でした😊✨
    しょーまくん夏バテなんですね💧お大事に…
    ゆうくんも夏バテ大丈夫ですか? 蒸し暑い日が続いてますが体調崩さないように💦
    これからも無理せず検証して下さい!

  102. STM DESTINO より:

    しょーまくん夏バテヽ(›´Δ`‹;)ノスタミナ料理たくさん食べてゆっくり体休めてください🍀
    ゆうくんも1人で検証とか勇者すぎる((°д°))!!!不意打ちのフラッシュはやめて頂いたいものですね:( ;´꒳`;)
    しょーまくんの夏バテ回復を祈りつつ、またお2人での検証楽しみにしてます😊🎵

  103. yuyu猪突猛進🐗 より:

    霊媒師さんの言い方がちょっと悪いです。ゆうさんに何ぜあんな現象がおきるのか?
    ゆうさんが原因であんなことになるのかわからないですよね。その説明では‼️
    たぶん憶測ですがゆうさんは結構襲われる確率が高いと言うことは守護霊さんが強いからそばに寄せ付けたくないんではないかと思います。
    その霊媒師さんの言い方ではゆうさんが全て悪いという感じにきこえます。(たしかにゆうさんは霊を寄せ付ける力もあると思われます)
    けど違うと思います。
    霊媒師を否定はしませんが言い方がおかしいなぁ~~と思いコメしました。しょーまさんは霊感もある、守護霊さんも強いから強気な感じでいられるんだと思います。
    まず何があっても取り乱すことがないじゃないですかしょーまさん。
    霊はそこを見るのでしょーまさんに手出しはしないのではと思います。
    あくまでも私の憶測です。

  104. 龍k より:

    ゆうさん
    ありがとうございます(*^^*)
    流石です勇気ありますね
    これからも、みんなで楽しみにしていきます。頑張ってください

  105. CB y より:

    ありがとうございます\(^o^)/
    ゆうさん凄いです
    応援します
    頑張ってくださいね。

  106. より:

    ゆうさん撮影お疲れ様でした!
    一人で心霊スポット行くのは勇気がいりますよね💦無事でよかったです!
    今後も気をつけて撮影してください!
    しょーまさんも夏バテ早く治るといいですね!お大事に✨

  107. チビワンビビ より:

    ゆうさん、お疲れさまでした。
    1人で凄いですね❗
    カッコイイです🎵
    次回も楽しみにしてます‼️
    身体に気をつけて、頑張ってくださいね♪応援してます❗
    ありがとうございました🙇

  108. ヒロ より:

    ゆうさんお疲れ様でした✨
    お一人で行かれるなんて、怖すぎます💦
    何でここに来ると、勝手にシャッターが…
    くまさんに出会わなくて本当に良かったです!しょーまさんがいないと、寂しいです😭カメラワークが…とおっしゃってましたが、編集も手が込んでいて、何台ものカメラで見やすかったですよ😊💕
    しょーまさんが早く元気になりますように⭐️また次回も楽しみにしています♪

  109. megu ko より:

    写真撮った時の奥の左側に
    誰か立ってませんか?

  110. kana.t より:

    今回の撮影、1人だとすごく不安になりますね、
    トンネルに1人ってのも、すごく怖いのに、撮影お疲れ様でした。
    暑い日が続くので、ゆう君も体調気をつけて下さいね。
    しょーま君も、ゆっくり休んで元気に戻ってきて下さいね。
    いつも応援してます。

  111. ななみなめぐ より:

    ゆうさん、お一人での検証お疲れ様でした。しょーまさん、どうかお大事に。8分55秒~58秒で、画面右側の地面に近いトンネル壁面に影があり、軽く跳ねて屈み這うようにトンネルの奥へと消えたのは気のせいでしょうか。実体のある影の動きに見えたので小動物かと思いましたが何か不自然で。すぐ近くにあるカメラの影がライトに照らされて動いただけかもしれませんが。存在に気付いて欲しい、念や恨みを訴えたい、警告等で霊は何らかの現象を起こします。霊は視える人が分かるようです。お二人は霊を引き寄せ易く気配を感じる体質だと思います。お二人は霊感がないと仰っていますが、自覚に至らないだけで感覚的に存在を捉えているのではないでしょうか。霊との接触が多い環境に関わり続けると霊感が強くなるようです。関わる霊の殆どが存在に気付いて欲しいだけであり、稀に悪霊や怨霊の類だとしてもお二人の守護霊が強いので憑依される可能性は低いと思いますが、常に慎重に検証してくださいね。トンネル内に複数の霊体を捉えましたが、壁面から姿を現す、吸い込まれるように消える、ゆうさんの近くに寄ってきては離れて消える、空間を浮遊しているだけで悪意や怨念、攻撃性は感じられません。これからもお身体に気をつけて検証してください。長々と失礼いたしました。

  112. Naoki より:

    16:31あたり…携帯画面に左から右へ白っぽい何かが横切ったように見えた‼︎

  113. よし より:

    よくひとりで行きましたね😮でもすごくみやすかったですよ、何より無事で良かったです💦
    いったいなぜ、何に反応してシャッターが勝手に動くのか、すごく興味深いところですね📷️しょうまくんの夏バテも心配です、お二人ともどうか無理せず、休めるときはしっかり休んでくださいね✨

  114. コーマック・シェイ より:

    ゆうくん自身が霊障起こしているって霊媒師さんが言ってるのはゆうくん自身がテレビみたいなもんなのかな?
    霊がチャンネル合わせやすい体質とか?

    しょーま君、早く元気になってね
    夏バテは豚肉とトマトが1番効く

  115. Yuki.k iti より:

    今回もお疲れさまでした!
    一人で行くのは危ないし、寂しいと思うけどこうして毎週水曜日、テルブラ見ることが出来てとてもうれしいです!
    一人で行くこともこれからはあるとのことですが、気を付けて下さい!
    しょーまさんも早く良くなりますように。

  116. むあ より:

    ここって…《うなざわ》でないないの?その近くに観音様があるんだよね…そっちも夜行くと雰囲気ありますよ。

  117. Saku より:

    一人……
    しかも、ゆうくん寄せる側でしたか!
    音で歓迎?されていましたね☺️
    検証始まると、無数のオーブも凄かった❗️
    お疲れ様でした!

  118. kero kero より:

    1人検証お疲れ様でした👍
    何故にシャッター…💦
    カメラに興味あるから
    楽しんでたんですかね❓
    ここに居るよアピールですかね❓
    お2人共体調バテないように
    無理しない程度に
    頑張ってください🤲
    これからも楽しみに待ってます

  119. 玖珂灰猫 より:

    お疲れ様です☺
    以前訪れた時も同じ現象が起きていましたが、これも霊媒師さんの言うゆう君由来のものなのか、それともこの場所固有のものなのか…気になりますね~
    しょーま君の夏バテ、心配です💦ゆう君もお体ご自愛下さい…!!次回も楽しみにしてます🎶

  120. ちぃちゃん より:

    ゆうくん、1人ですごい〜!色々音して、検証してる時も足音きこえましたね😆しょうまくん早く良くなるように❗️お大事に❗️次の動画も楽しみにしてます😊

  121. ししずちゃん より:

    ゆうくん、1人での検証お疲れ様でした!めちゃくちゃ怖い場所なのに、逃げたり騒いだりしないのが、さすが、プロだなーって思いました。9:12の、入口の写真、ものすごい量の霊が写ってます🥶
    9:17の、写真も右側に、女性がこちらを見ています。
    1人検証の、「ジャリ…」って音は完全に足音じゃないですか😭怖い…ゆうくんの、1人での動画、とても良かったです👍カメラも、しっかり撮れてましたよ

  122. クルクル より:

    ゆうくん、お疲れ様です〜😊
    しょうまくん、夏バテって…大丈夫ですか?まだまだ暑い日が続くから、しっかり休んでくださいね〜☺️
    あの現象再び…ですね…。しょうまくん1人だったら起きない現象かもしれないですね😅

  123. より:

    ゆうくん、ひとりで検証お疲れさまでした💦やっぱりシャッターきられたんですね( ̄▽ ̄;)反転した後のフラッシュたかれる時、毎回左ちょっと上にただの光の反射なんでしょうが、ちょうど人間の目のような形で光が浮かぶので気持ち悪かったです👁️
    早くしょうまくんが復活するといいですね💉

  124. 櫻井浩二 より:

    ゆうさんお疲れ様です!しょうまくん夏バテ心配ですね!街灯無い手掘りのトンネル行くのはチャレンジャーですよ!十分お気をつけてくださいね!

  125. yukimaru037 より:

    ゆうくん お疲れさまでした😢
    霊現象は ゆうくん…?
    前から ゆうくん 霊感あるんじゃないかと思っていたのですが…💦
    完全に じゃり って😭足音しましたよ!
    やっぱり トンネルは 怖いですよ〜手掘り感満載のトンネルは 特に怖さ倍増😣
    廃墟もしかりですが…
    写真も もやがかっていましたね💦
    しょーまちゃん、今回は 何も無かったですね😊
    しょーまくんの夏バテも心配です😓
    ゆうくんも 気をつけてくださいね!
    コロナも また増えているので そちらも気をつけてください🙇‍♀️
    ゆうくん、お一人検証 ありがとうございます😊

  126. T yuka より:

    このトンネル、勝手に写真撮られていて
    ビックリしましたが、今回もですね💦
    他のところではこういう事がないのに
    本当に不思議です。
    お2人ともお身体には気を付けて下さいね❗

  127. ちゃんひい より:

    お疲れ様です🙃
    連日猛暑日続いたから しょうまさんダゥンしたんやろうね🙄
    その後 具合いかがかな😦
    今季の暑さは他人事じゃないから ゆうさんも気いつけて下さいね😑
    このトンネル覚えてます🙂
    霊媒師さんの言われる意味合いも分かります😑
    前回も これまでもスクショしても ゆうさんに憑いてる中でも強い女性がいる感じです😶
    他の霊を寄せ付けない位強い感じです🙂
    今回勝手に撮れた時 女子で10代かな…🤔 子供にも視えるけど🤔笑って居ましたよ🙂
    でも勝手に撮影は不思議ですね😁
    お疲れ様でした😀
    次回も楽しみにしてます🌺

  128. 由希 東 より:

    お疲れ様です!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です