【事故物件】ある地名を叫ぶ…男性の幽霊と呪いの人形はどこから来たか【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、動画、怪談、There’s a ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

151件のフィードバック

  1. MYセコ より:

    素敵な絵✨ですね!

  2. リッチドッグchannel より:

    明日【大豆さんが来た都道府県が判明】

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    今宵も有難う御座います🙇🏾‍♂️
    まだ、だいずさんは上手く話せないですネ。

  4. ノバクジョコビッチ より:

    今日のイスラト秀逸です。是非飾ってください✨
    だいずさん、長野or長崎にいた?早速地域を絞って現地に行きましょう♪
    🌈宮本さんペンペンされてくださいね🤣
    毎度のせっちゃん『今日のオノロケ💖』に🥂

  5. youkaido より:

    四国にお住まいのリスナーの方、いまドキドキしてますよね?w

  6. K5父 より:

    和歌山にリッチドッグサンド🥖なる物を食わせてくれる店があるらしい❗️どなたか食レポたのんます🙏(関東住みな為)

  7. Den Koma より:

    せっちゃんがちゃんと食べて寝なさいて…宮本さん😊可愛いじゃねぇか😊

  8. あ亜 より:

    ペンペン!
    是非やってあげて〜

  9. 9% ストロング より:

    癒しや。。
    リッチドックさん応援してるよ、良い動画ありがとうございます😊

  10. Saka悠希 より:

    だいずさんの「なが….」って言葉『長野県』『長崎県』かな?
    それから 宮本さん、ちゃんと言うこと聞かないとせっちゃんにお尻ペンペンされちゃいますよ😂😂😂

  11. MAYA より:

    ペンペンですよ😆

  12. 小まあこ より:

    四国かぁ、お遍路さんが一番に浮かびます。と同時に『逆打ち』も思い出されます。

    宮本さん、せっちゃんが居て独り身じゃないんだからちゃんとしてくださいね!ww

  13. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん本当喋るようになって来てるけどやはりずっと一人で喋らずにいたら喋り方忘れて行くですね
    四国は前にも出てきたけどながは後何が付くのかなだいずさん頑張って👊😆せっちゃんも頑張ってくれてたけどわからなかったみたいだし一歩一歩ですね
    宮本さんちゃんとご飯食べて寝ないとペンペンされますよ(笑)

  14. たかのみ より:

    わぁー、誰か聞き取れて解読出来たらいいなぁ。私は全然分からずです。

  15. くーちゃん より:

    だいずさん、一生懸命教えてくれてますね。せっちゃんが安定の可愛さで視聴者の心を鷲掴みしてきますね😆癒されるわ〜☺️

  16. apricot 03 より:

    せっちゃんの宮本さんに対する愛と言葉が可愛くて可愛くて。。♡

  17. 月乃 より:

    だいずさん頑張ってお話ししてますね😌少しづつ前に進んできて動画が楽しみ🎶せっちゃんやっぱり宮本さんはお世話が焼けますね🤭お疲れさま🤗

  18. EVE Jun より:

    宮本さん せっちゃんの言う事ちゃんと聞いて下さいネ🤭

  19. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    今日のせっちゃんイラスト凄い…大人っぽい!
    このせっちゃんなら宮本さんの顔に届くかな🤭

  20. 吉金美知子 より:

    宮本さん ご飯は🍚 ちゃんと食べないと せっちゃんに ペンペン されますよ

  21. あゆみあゆみ より:

    世話が焼ける宮本さん、世話は焼いてもらえるうちが花なので
    ちゃんと食べたりしてくださいね☺️
    長崎?~~にいた、って言ったのかな、だいずさん。
    四国のどこかにも居たことがあるのかな。
    明日楽しみにしています。

  22. みよっしい より:

    シコク…コワイ…オンナでしょうか

  23. MYセコ より:

    だいずさん、なまりか方言が強めの言葉だったら難解ですよね💦 横山やすし師匠にイントネーション似てる😁

  24. こはるん+ より:

    ここのチャンネル見過ぎで
    自分の日常会話が、せっちゃんの口調で話してしまう時があります。
    お世話が焼けますね〜みたいな😄

  25. どーなつ より:

    せっちゃんは、眠らない、食べなくても平気、性欲なんて勿論ない、本当に神に近い存在だなとなんとなく改めて思った…

  26. ちゃ~🌼 より:

    ペンペン♥️

    たまらん♥️久しぶりに聞いた😂

    せっちゃんが必死にお世話する姿が想像できます(笑)

  27. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    絵が綺麗😊

    だいずさん最初「ながのけんにいた」って言ったように思ったけど後から出てきた「四国」って言葉と繋がらない···
    早く言葉を思い出せるといいですね

    せっちゃん本当に宮本さんに献身的だなぁ(*´ω`*)
    最近「お母さん」的になってきた(^ ^)

  28. 和之 より:

    宮本さんお子ちゃま( *´艸`)本当にホッコリする場所です

  29. 松岡明美 より:

    今日も、素敵な絵でしたね。
    少しお姉さんのせっちゃん😊
    せっちゃんに、お尻ペンペンされたいなぁ笑
    だいずさんの事が、日に日に 解明されて行きますね。
    四国の方から、いらしたのでしょうか。
    最初の発声が、ウーウーだったのが、アーアーになって。徐々に声を出しやすくなっているようですよね。

  30. ももひな より:

    ペンペンて(*≧∀≦*)💕 可愛すぎるわ~❤✨ せっちゃんもお母さんに言われた事あったのかな?😆

    再生速度を0.75に落とすと『四国』の次は『女の人は○X△で怖い』って聞こえました。そもそも人形が、どのように巡りめぐって来たのか… 経緯が気になります。人形を譲って下さった方からたどれないですかね? あと、まだ言葉が難しい所もあると思うので、選択用の紙も置いておいてあげて下さい🙇 もしくは50音タブレットを用意してあげて欲しいです!検討宜しくお願いします❗🙏

  31. ピアニッシモ より:

    とっても素敵な絵ですね😳
    こちらの方の他の作品も見てみたいです❣️
    本当に素晴らしいです🥰

  32. ムゲコ より:

    「わかんない」ではなく「難しかった」というせっちゃんの寄り添う答え方が絶妙☝️✌️👏四国、女性、お酒、ギャンブル…ダイズさんの人生劇場🌊⛰️気になります~✨🤔

  33. あやぽん より:

    四国だと、だいずさん長野県なのかな?

  34. 尚美 より:

    宮本さん、せっちゃんにペンペンされて下さい(ノシ´•ω•`)ノシ ペンペン

  35. あんこ黒い より:

    「長野の飯山から来た」 か、「長野の飯田から来た」って言ってないですか?

  36. ハスムラキリコ より:

    イラスト、めっちゃ綺麗!待受にしたーい!
    すごい御利益がありそう✨
    四国、長……野?崎?だいぶ話せるようには
    なってきましたねー。もうひといき!
    宮本さん、ペンペンされないようにちゃんと
    食事してください(笑)

  37. B2 UNIT より:

    夢の中でお尻ペンペンされる宮本さんを想像して爆笑

  38. はるえる より:

    山中さんのコメント、ちょいちょい感動する。意外性にキュンとする(笑)ほれてまうやろー

  39. J.H より:

    お疲れさまです。大豆さんにタブレットで、言葉を思い出すと思うんですけど使ってみては、どうです?

  40. ひろろん より:

    宮本さん今度食べなかったら、せっちゃんにペンペンされますよ😁可愛いせっちゃん😊だいずさんもう少し喋れたらいいね💦でもまだ喋れなさそうだから少しずつですね💦だいずさんもうまく伝えれなくて歯がゆいだろな

  41. あずき ゆで より:

    四国でしたか♪四国のパワスポ巡りも見れるのかしら♪楽しみです。
    せっちゃん、宮本さん心配ですね。
    男の人はちゃんと食事してエネルギーと栄養をとらないと、女の人よりデリケートだから健康ダメージがあると思います。
    宮本さんには、ちゃんと食べてほしいです。山中さんも栄養バランスが心配。

  42. 三色すみれ より:

    せっちゃんに愛されてますね~💖宮本さん😊身体大切にして下さいね😆
    だいずさんスゴい進歩‼️
    毎回動画楽しみです🙏

  43. ろまんすかあわらわら より:

    ぺんぺんて昭和の最初の言い方ですね!表現のしかたがせっちゃんはやっぱり100年以上昔の人です。お尻ぺんぺんされる宮本さんを想像したら笑っちゃいました♪

  44. めいまる より:

    せっちゃんホントかわいい💞宮本さん是非ともペンペンされて下さい😁

  45. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    せっちゃんが宮本さんの保護者になった日の巻w
    かわゆす(ノ≧▽≦)ノ

  46. AKIRA より:

    せっちゃんは、宮本さんの良き理解者ですね。これからも応援しています。

  47. 三浦美樹 より:

    せっちゃんの宮本さんへの思いやり…素晴らしいと思いますっ!
    そして、せっちゃんのペンペンですからねっ!がかわいい〜‼️(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

  48. ネコゆき より:

    宮本さんがせっちゃんにペンペンされてるの見たい気がします。
    せっちゃんは時代はペンペンされてたのかな?
    お尻ペンペンって事ですよね。
    宮本さん、ペンペンされないようにちゃんと食べてくださいね😊

  49. はちみつ煎餅 より:

    いつも皆様のイラスト凄いなぁと思っています。今日のイラストは引き込まれそうなタッチですごく感動しました。

    だいずさんは3文字くらいしか聞き取れないかもしれないですね‼️
    言葉を忘れるって。幽霊さんは顔から忘れると言いますもんね💦
    早く話せるとイイけど謎が多いので、じっくり成仏の道へと行けるよう応援してます🤚

  50. のりのり より:

    せっちゃん可愛すぎる~😍❤️

  51. 土斐﨑和壽 より:

    ほんと、このリッチドッグチャンネルは、毎回毎回、リスナーさん提供の素敵なイラスト👍🏼
    朗らかにしてくれる
    せっちゃんの言葉🥺
    絶妙な宮本君とクレーター山中君の掛け合い(ほぼ、山中君弄り🤭)
    こんな事故物件YouTube channel他には無いよね😅👍🏼

  52. Tomo Alegría より:

    これまでの絵の展覧会して欲しいです✋
    皆さんの絵を🖼実際に見てみたい☺️✨

  53. 欲にまみれたおぴの。 より:

    だいずさん長野県って言ったように思ったけど、四国と関係あるんだね。
    せっちゃん、私も宮本さんの生活リズムには心配になりますね〜ま、私も今生活リズムみだれてるんだけどね。若いからって無理してたらドーンとくるから、ペンペンしちゃいなさい!

  54. トンちゃん より:

    宮本さん、せっちゃんからペンペンですからね🎵
    ちゃんと食べて下さいね。

  55. narutojugem より:

    四国の何県か分かるのかなぁ…😁 せっちゃんの宮本さん愛いっぱいのおのろけタイムがレギュラー化しましたね💓😚

  56. 長閑 より:

    お金を稼ぐために嘘の字幕😅
    嘘で真っ赤に染まる青い海😁
    せっちゃんがあのチャンネルを見たら何と言うかな。嘘が大嫌いなせっちゃん。
    ゆーちゅーうには嘘つきもいるっていう現実にショックを受けちゃうかな😖
    だいずさんは、あいうえおボードの方が使い勝手がいいような気がしますね…
    メルカリで安く売ってましたね。

    だいずさんには是非、風船割りにも今度チャレンジしてほしいな🎈😊

  57. White fangs より:

    「長い間忘れていた」
     「懐かしい」「四国」

  58. okada07223 より:

    次は四国の4県のどこかを聞く流れでしょうけど、次回そこ聞いて判明するんでしょうか。
    自分も最初は長野か長崎かと思いましたが、四国が出て来たので四国のどこかの市町村かなと思いました。
    なが….ホニャララ…に居た、かな? あと、私には「女」には聴こえなかったんですよね。うずしお?
    で?ペンペンですか、せっちゃん、優しくも厳しいw

  59. じゅんじゅん より:

    せっちゃんは、宮本さんの小さなお嫁さんのようね😊

  60. フォーチュン フェニックス より:

    ペンペンという名の ご褒美

  61. ママ cotton より:

    せっちゃん、言葉をきちんと選んで伝えてくれてましたね。分かんないではなく、難しかったってダイズさんを思い、本当に優しい女の子ですね😭
    宮本さん!!せっちゃんが心配してますよ?お世話が焼ける宮本さん(笑)ご飯を食べてくださいね😭次はペンペンですよ?(笑)山中さんの編集やはり優しい言葉達が並ぶから好きです✨

  62. ばじりこ より:

    五十音のタブレット導入してください。お願いします。

  63. いといくXYZ より:

    私には【女】が【東京(又は、どうきょう)】に聞こえちゃう😓

  64. ラブyukichi より:

    綺麗なせっちゃん✨恋してますねー🥰 飾って眺めていたい素敵な絵です✨

    だいずさんは四国ですかー😳 色々と質問して、つーちゃんの時みたいに少しずつ思い出して良い結果になるといいですね🥹

  65. keiko白猫🐱 より:

    イラストがステキでしたね。みなさん、本当にお上手で感動してます。

    だいずさん四国から来たのかな?

    遠いなぁー

    せっちゃんも一生懸命考えてくれるけど
    なかなかわかんないね。

    だいずさんを助けたいと思っているせっちゃんと宮本さんと山中さん。

    慌てないでゆっくりで大丈夫です。
    宮本さんもご飯と睡眠はしっかり捕ってくださいね。

  66. ひしゃん より:

    せっちゃんのぺんぺんならありがたく
    されたい気分です😊
    だいずさん、頑張れ‼️皆んな寄り添って
    くれるから大丈夫だよ✨

  67. 北条院アリス より:

    せっちゃんの似顔絵、とても美しいですね!
    ホーム画面に設定しましたよ!

    つーちゃんが記憶の中で覚えている声を使って話していたように、せっちゃんが通ちゃんの話し方を真似してしゃべっていたように、大豆さんは山中さんを真似ているような気がする。昨日の動画の笑い声や笑い方、山中さんにそっくりだと思う。

    宮本さん、ペンペンされてください。
    食べなきゃだめじゃないですか😓

  68. さぼりーな より:

    生前最後にいたのがながなんちゃらで出身は四国なのかな?
    宮本さんはしあわせ者ですね!心配して気にかけてもらえるってありがたいことですよ😊
    でもね、せっちゃんがおしりペンペンしてるところ見たい🤭

  69. もっちー より:

    だいずさん頑張って結構話してくれたのに余り聞き取れなくてごめんね💦だいずさん歯痒いかな(>_<) せっちゃん、宮本さんが心配だよね💦 ペン×2って🤣口調が可愛くて最高🎵

  70. polaris polar より:

    そうや、次はペンペンやで。野菜も肉も水分も取らなあかんやん。ポテチはペンペンやん、ペロリンも。

  71. もものあ より:

    そりゃ難しいよね。
    つーちゃんのようにはいかないですよね。

    でも、せっちゃん、一生懸命だからなんか余計切ないですね。

    宮本さん、お尻ペンペンされたいんだ🤣

  72. なび830 より:

    だいずさん
    がんばれ🎉🎉🎉
    だいぶん上手くお話し出来るようになったね❣️
    聞き取れるよ。

    せっちゃん
    可愛く世話焼き笑っ
    宮本さん
    せっちゃんに、ペンペンされませんようにー気をつけて😊

  73. R Y より:

    お尻ぺんぺんはせっちゃんが生きていた時代にはすでにあったんだ😊
    だいずさんは長野県?長崎県?のどちらかな気がする…
    四国の方は怖い女の人と関わりがありそう…🤔
    まぁ…予想なんで違う可能性もありますよね…😓

  74. びん &つみれ より:

    なが (の県で産まれ) た、
    四国 (で育った)、 とかね 💡

    違ってたらぺんぺんして下さい(笑)😆

  75. ayana333ful より:

    「なが(え?)のいい匂いがした」・「四国」・「二人と行きたい」・「今度(?)」と言っている気がします。
    間違ってたらすみません。

  76. 又八郎青江 より:

    せっちゃん女子力全開!かわいいね〜

  77. 悠々彼方 より:

    勝手な想像ですけどね、だいずさんが「懐かしい」って言ったのは何のことだろうと考えて、もしお寺の事なら、四国でお寺といったらやっぱり四国八十八箇所のアレかなと連想して、「なが」が付くお寺はあるかなと思って調べたら、八十七番札所で、香川県さぬき市長尾という場所に「長尾寺」というのがありました。それでもう一度聞くと、「ながお(はいい場所だ)」って言っているように聞こえてきましたw

  78. まめまめ より:

    地名はせっちゃんにはちょっと難しいかな💦
    なが…と言えば長野県が浮かんだけど…
    四国はどう関係性があるんでしょうね🤔

    せっちゃんのペンペン、可愛い🌸(*´꒳`*)🌸
    夢うつつで宮本さん、お尻ペンペンされない様にちゃんと食べて下さいね😊

    明日が楽しみです♪~(・ε・。)

  79. Hina QQ より:

    長野県に居たと聞こえましたが、長崎県かな。。四国、女??の部分は東京?に聞こえた。今まで居た場所?移動した場所なのかな^^; なが・・から始まる場所が四国にあるのかな。。
    どこからきたのか?と聞いたから移動した場所を答えたのかもしれないですね。出身地はどこですか?のほうがいいのではないかなぁと、、
    面倒かもだけどつーちゃんの時のように少しずつ地域から地名を絞っていくほうがいいのかなと、、、言葉を思い出せていないのならせっちゃんが言うように難しい単語?なのかな。
    それにしても、せっちゃんw いい奥様していますねぇぇぇw そしてペンペンしちゃうww お世話が焼ける宮本さんは食事をしっかり取りましょう( ´∀` )ahahahahaha

  80. emi より:

    だいずさん、四国…どんな関係があるのでしょうか、もう少し話せるといいのですが🤔宮本さん、ご飯食べましょ😥お尻ペンペンされるよ🤣ホントお世話が焼けますね🤭せっちゃん、姉さん女房😁

  81. Pごじら より:

    だいずさん、頑張って喋ってましたね。
    最初は長野かなって思ったけど、四国って出てきて??
    女と関わりがあったのが四国なのかなぁ。。。
    せっちゃん、ちゃんと聞いていて頑張って教えてくれて、健気。
    だんだん宮本さんのお母さん化してるし。。。🤣🤣🤣🤣

  82. teto K より:

    だいずさんの今後も気になる~✨
    せっちゃん💕今日も可愛い❤️💕
    宮本さん痩せましたもん( -_・)?ね
    せっちゃんもそりゃ心配しますよ🎵せっちゃんにペンペンされないようにごはん食べてね✨

  83. くみちゃ より:

    せっちゃんは宮本さんのお嫁さんみたいwかわいいねぇ❤

  84. makani mālie より:

    今日のイラストは、最近グッとお姉ちゃんになったせっちゃんのイメージにピッタリ✨美しいです😊

    人は亡くなると人それぞれ色んな事を忘れていってしまうんですね。嫌な事ならむしろその方がいいけど、喋り方を忘れてしまうとは何とも切ない気がしてしまう。
    後々眠りにつく事を考えたらそれでもその方がいいのかな…
    幽霊さんたちの世界はまだまだ謎がたくさんですね

    宮本さん、もうペンペンされちゃいなさいよ~なんたってお世話が焼けるんだから♡
    宮本さんの頑張りが伝わるように編集している山中さんも、いい仕事してると思いますナイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  85. のの より:

    何かせっちゃん成長してきていませんか?話し方など相変わらず可愛らしいけど子供から大人に近づいているような。つーちゃんの影響もあると思いますが。

  86. violeters より:

    せっちゃんの力や存在が弱まるような事がなければいいけどな

  87. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    まだ言葉じゃわからない様な気がする
    難しいね〜

  88. tami morita より:

    眺めのいい○○にいた
    懐かしい
    四国
    いなみのいいいいたい??←みたいな感じ?
    女→東京

    に聞こえましたが 真相やいかに…
    明日も楽しみにしてます

  89. まーぼー より:

    だいずさんは四国と関係があるのか否か・・・
    関係があるとするといずれは四国へ飛ばなくてはなりませんね✈️予算大丈夫かな😅
    せっちゃんの「ペンペン」に笑笑🤣
    可愛いな💕

  90. 戸塚修 より:

    なが の後、最後にいたと聞こえますね。
    だいずさん自分の住んでいた所を伝えようとしていますね。

    女も東京と聞こえます。

    もう少しで簡単な会話が出来そうで期待します😊

    せっちゃんのペンペンにホッコリ😊

    小さな奥さんですね。😊

    宮本さん頑張ってください😊

  91. kesera sera より:

    せっちゃんいつもありがとう。宮本さん伝えてくださいね。
    姿は見えないけどユーチゥ頑張ってるせっちゃんのこと見てるよ。
    ダイズさん頑張って答えてくれてありがとう。
    宮本さんせっちゃんにお世話焼かせないようにしてください。
    ぺんぺんされますよ。でもどんな感じでぺんぺんされるか知りたい。(笑)

  92. R.A より:

    山中さんが不在の時に、だいずさん人形に
    ずっとテレビを見せてあげたりDVDを見せてあげたりしたら
    言葉を思い出しやすくなるかも、と思いました。

  93. Tan Chan より:

    ペンペン🤣🤣🤣
    誰か、宮本さんがせっちゃんにペンペンされてるイラスト書いて下さい🙇‍♂

  94. Toy より:

    大豆さん後もう少しだね。
    なが、、、長野県?県名ではなく観光地かな?
    少しづつヒントがでてくる。

    せっちゃんの宮本さんのプライベート話す時のせっちゃんのイメージは、なんとなく着物に前掛け?大正時代のカフェ店員さんみたいな白い前掛けを着て、大人びいた口振りをイメージしています。
    毎日癒されてます。

  95. ruru 0321 より:

    宮本さんやせっちゃんに
    毎回癒されていますが
    山中さんの誠実な編集の
    賜物でもございます😊

    リッチドック様
    毎日お疲れ様です
    いつもありがとうございます🌈
    休養もしてくださいね🙏

  96. 山源商店 より:

    縁の下の力持ちペロリンさんお疲れ様です。

  97. ナナシ より:

    大豆さん、頑張って話してくれて、ありがとう😊せっちゃん宮本さんのお世話ありがとう😊本当に心配してくれてるのねー

  98. ともんちゅ より:

    だいずさん♪せっちゃんや、つーちゃんみたいに。少しづつ…お話しして下さい。はじめは、うぅぅ〜〜って苦しそうだった。今は、お声も高くなり♪何かをお伝えしてくれてます。ゆっくりご自身のペースで。
    私は、せっちゃんと♡だいずさんを楽しみに見に来てます😊いつも ありがとうございます🍀

  99. たんぽぽ より:

    宮本さん、ちゃんとごはん食べてくださいよ―ぺんぺんされますよー😄

  100. いままいまま より:

    大豆さん四国に居たのかな??
    でも最後 女じゃなく東京って聞こえたのは私だけ??
    せっちゃんのお世話焼き (´꒳`)ホッコリ
    宮本さん!! ちゃんと食べないとペンペンされちゃうぞww

  101. 秋月艦長 より:

    検証お疲れさまでした。
    だいずさん、長野に聞こえた🤔
    せっちゃん、人形を動かした後にカーテンの所に居たのかな?
    手を後ろで組んで背中でカーテンに寄り掛かかって立ってた気がする🤔
    宮本さん、食事はちゃんと取らないとね
    せっちゃんにペンペンされるよ

  102. Mika より:

    この絵はtwitterで見て、見惚れました😍
    とってもキレイです✨✨
    宮本さん、ちゃんと食べてくださいね!
    せっちゃんに、ペンペンしてもらいっ!

  103. なかさん より:

    せっちゃん健気でかわいいです
    思わずクスッと笑ってしまいます
    毎日ほっこり癒されます

  104. しなな より:

    すんません!
    今回のせっちゃんには笑わせてもらいました!
    最近聞かないですよね『ペンペンw』昔の人は良く言ってましたけどねw
    亡くなったお婆ちゃんとか。

  105. T K より:

    大豆さん、頑張ってる!
    けどもう少し!
    きっとせっちゃんがお空に導いてくれるから頑張れーー

    そして。。
    毎回せっちゃんのゆーちゅーう、楽しみです☺️
    宮本さんお疲れ様です。
    でもせっちゃんが宮本さんの体気遣ってのペンペンですからね😊

  106. より:

    宮本さんとせっちゃんの話が毎回
    キュンキュンします♡

    大豆さんの言葉
    わたしは
    眺めのいい家にいた
    懐かしい
    四国
    ???怖い
    東京
    と聞こえました☺️

    明日も楽しみです😚

  107. たい より:

    お疲れ様です。
    宮本さんが努力しているところをしっかり編集にとりこんで山中さんの本音がかいまみえました。(^_^)
    なんか嬉しく思いました。山中さんナイスー👍️

  108. ママ839 より:

    ぺんぺんされて欲しい笑

  109. YU MU より:

    今度食べなかったらペンペンですからね❗️Tシャツ作って下さい。😁

  110. ラルフ より:

    長崎?

  111. 6 zang より:

    途中で『帰りたい』と聞こえた部分があったような、、、

  112. 夕霧 より:

    今回のイラストのせっちゃん、とっても美しくてかわいいですね❗️すばらしいです‼️😃

  113. 芙紅葉h より:

    だいずさんがお話し出来る様になって聞き取れない事もありますが、最初の事から考えたら凄いですよね!
    宮本さん、せっちゃんの事を思うならご自分の事も大事にして下さいね。
    せっちゃん、ちゃんと私達に報告してくれますからバレてますよw

  114. yuu より:

    長野県御代田市(みよたし)かぁ⁉️

  115. 夕霧 より:

    宮本さんのプライベートが、せっちゃんに暴かれる🤣🤣

  116. けんぼー より:

    最初の言葉は「眺めのいいとこにいた」四国の次の言葉は「四万十・・・・」って聞こえました。

  117. ヒロリン より:

    宮本さん大変!今度ちゃんと食べないとペンペンされちゃうよ~(◍¯∀¯◍)ヒヒ

    四国…香川…徳島…高知…愛媛…どの県だろ
    ( ・᷄ὢ・᷅ )

  118. クラーケン428 より:

    なんかもう可愛いから、宮本さん、せっちゃんにぺんぺんされてください(でもご飯は食べて🍚

  119. z2810ksb より:

    四国で「なが***」で始まる地名
    高知県 長岡郡大豊町(こうちけん ながおかぐんおおとよちょう)
    ほかは「なか」で「なが」と読むのが無かった

  120. オモライ より:

    長野県から来た?四国は出身地なのかな?

    せっちゃんお母さんみたい( *´艸`)

  121. ぷぅ より:

    せっちゃん🥺
    ペンペンしちゃうんだ。
    カワイイと思ってしまいました!
    最近せっちゃんのお話を聞いてると、せっちゃんのことギュッとしてあげたくなります💑

  122. かずは より:

    本当に、素晴らしい絵🤗思わず
    「うわぁ」と、叫んでしまいました。癒されました。ありがとうございます。

  123. そらまめ より:

    せっちゃん宮本さんのお母さんみたいね🤭

  124. チロ より:

    せっちゃんが心配してるので、ちゃんと栄養とって下さい。せっちゃんのにペンペンされる宮本さんもみてみたいけど🤭

  125. くろまめ より:

    山中さんのテロップのセンスが素晴らしいです。 ありがとう、山中さん! 宮本さん、次はペンペンですからね。 今日もありがとう、リッチドッグ💕

  126. りんご より:

    本当にせっちゃんは、宮本さんと居たいんだね大豆さんは、ギャンブル全部好きとちょっとせっちゃんとは違うな
    ギャンブルが好きだから、山中さんと波長合うのかな?

  127. vivalavida0716katsu より:

    宮本さん!
    せっちゃんを心配させたらダメですよ!

  128. panman ami より:

    だいずさん最初うーうーしか言えなかったのに本当に言葉になって喋れるようになってきてる😳凄いね👏👏

  129. たけぽろ共和国 より:

    長い川じゃないのかな?
    四国、懐かしい…
    今度食べなかったらぺんぺん…なんか泣きそうになってしまった

  130. 永田一番 より:

    いつも思うけど、おしゃまなせっちゃんに癒されます。
    リッチドッグの霊と向き合う姿勢はとても好感が持てます。だいずさんもつーちゃんの様に安らかに眠れる時が来る事を祈ります。

  131. 有野香 より:

    宮本さん!せっちゃんの為にも生活週間はキチッとしましょうね☝️😊

  132. Mai より:

    毎日本当にお疲れ様です。配信感謝しております。
    毎回思うことがあります。
    リスナーさんの心温まる言葉かけ…真心のある言葉に癒されます。
    これもお二人のお人柄だと確信しております。
    これからも長い長い旅…まずはダイズさんに幸せになっていただきましょう🍀

  133. あずき ゆで より:

    幽霊さんの発声練習は幽霊さんにしかわからないので、せっちゃんとだいずさんが普段おしゃべりすることで、だいずさんの滑舌がさらに良くなるだろうと思っています。
    だいずさんに喋ってもらう質問と解答方法は、今はまだ聞き取りにくいけど、とても良い方法と思いました。

  134. ぷよぷよ♡ より:

    いつか生まれ変わって、宮本さんとせっちゃんが結ばれたらいいな

  135. 市村RICO より:

    せっちゃんのペンペンみたいな〜😆宮本さん、また夢で会えそうですね🤣

  136. caelius より:

    「長い間〇〇にいた」

  137. choco peace より:

    長野か長崎の◯◯に居た?かなぁ?
    四国で女性に出会った?四国のどこかまでは思い出せないのですね。
    宿で一緒に働いてたのかなぁ?髪が短いのは料理人だったとか?
    それか飲み屋で知り合った女性とか?でもだいずさんは知らない人だもんね…

    寝ようとしてる宮本さんに、せっちゃんがパシパシして「ご飯食べないといけないですよ❣️」と言ってる姿が浮かぶ🥰

  138. のりピーちゃん より:

    せっちゃんは、ちっちゃいお母さんみたいだね(*^^*)だいずさんの気になるワードから、どう考察していくのかなぁ〜

  139. KMD より:

    個人的な意見…タバコ好き、ギャンブル好き、酒好き…関わってはダメな奴に多いパターン。

  140. るなるな より:

    せっちゃんにならペンペンされたいかも😆
    可愛くて可愛くて、本当に癒されます🥰

  141. サア より:

    本当にお世話が焼けますね~
    せっちゃんやってやってください❗ペンペンしたってください❗本当 せっちゃんの心配そうな声が胸締め付けられますよ…宮本さん。
    宮本さんが食べることによってせっちゃんも一緒に食事が出来るんですからね、宮本さんが食べないとせっちゃんへの虐待ですよ(*´・ω・`)bいいですか?
    だいずさん四国に何かある?キーパーソンですね。
    懐かしい場所…なが・・・・た?長野県?また少しずつわかって来ても闇の中ですね

  142. より:

    ご飯食べないとぺんぺん😅
    可愛いですねー😁

  143. ねこ吉 より:

    高知の長岡郡じゃないよねぇ…🤔❓❓

  144. chiii 114🧸 より:

    イラスト素敵ー😍
    欲しい🥺
    今日も
    せっちゃんと
    だいずさんに
    癒されました😌✨✨
    ありがとうございますm(_ _)m
    宮本さん、せっちゃんに
    あまり心配掛けない様に
    しっかりご飯食べて
    ゆっくり休む時間も作って下さい🙇‍♀️

  145. 真夜中のgold より:

    ここは愛が溢れているなぁ😊
    せっちゃんも、つーちゃんも最初は 今みたいに話せなかったもんね?
    他は ほとんどが数字を求めて 派手な詐欺まがいな検証動画が多い中 地道に ゆっくりと時間をかけて 相手の心を 解きほぐしていく こちらは本当に優しさを感じます。私は他では アンチ発言が多いですが ここでは ホッコリしてしまいます。これからも 焦らず 人の心に寄り添って活動していって欲しいと切に願います

  146. TOMO より:

    なが…きた→長野県から来た

  147. 母寝子 より:

    再生速度2倍にしてみたら
    聞き取れるような取れないような…
    最後の「女」に聞こえるような言葉が
    東京に聞こえるんだよね…

  148. Tmax より:

    だいずさんが少しづつ言葉話せるようになってきてますね!なんか応援したくなる、頑張れだいずさん!

  149. 天然水 より:

    もーホッコリする~(*´ω`*)

  150. みーほみーほ より:

    「ペンペンですからね」のスタンプお願いします😊

  151. ゆうじ より:

    見てみたいなぁ、宮本さんがペンペンされてるところ🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です