【事故物件】恐怖!灰色の観覧車…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ガチ、日常、廃墟、幽霊、現象、怖い、映像、動画、怪談、ホラー、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。
今回は幽霊のお二人が憑依した人形を持って、みんなで西武園ゆうえんちで遊園地デートです。
お供え物をたくさん買い、昭和を味わい、観覧車にも乗りました。
せっちゃん、つーちゃんの感想を頂きたいと思います!
デート・デートスポット

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#怪奇現象 #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

137件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    たくさんのコメントをありがとう御座います。
    つーちゃんへのコメントを読んでお届けしようと思っているのですが、さすがに全ては難しいと思いますので、
    最後につーちゃんへのメッセージがありましたらこちらの動画にお願いします。
    全て読めるかは分かりませんが、多くの人が印象に残ったと言ってくれたこの動画にてコメントを募りたいと思います。
    https://youtu.be/xON1jK6JKyE

    本日この後もう一本メインチャンネルで公開予定です。

    西武園ゆうえんち前編はこちら
    https://youtu.be/wnDjQn8bars

  2. しぁん より:

    桜散り始めてますけど、大丈夫ですか😥❓

  3. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    せつ殿つー殿☺️
    良かったのぅ🥰
    『変なの』とは何で御座ろう‥‥😕(笑)

  4. たかのみ より:

    昼間の雨の日のお出掛け。それだけでもつーちゃんには良い思い出なのですね。せっちゃんも楽しんでくれているようで何よりです。明治さんのせっちゃんにとっては、ビル建設用のタワークレーン1つ見ても変なものなんでしょうね。可愛いなぁ。
    この短期間で全て見せてくれた…そんな風につーちゃんが思ってくれるような4人での時間を過ごして見せてくれた宮本さん山中さんに私からも感謝します。

  5. ゆうちゃん より:

    つーちゃん、またいつかお会いしましょうね☺️

  6. Usagi Kuro より:

    せっちゃんとつーちゃんに観覧車の思い出をありがとうございました。
    あいにくの雨模様でしたが、せっちゃんもつーちゃんも喜んでくれて良かったですね(*’ω’*)
    せっちゃんの「変なの」は多分面白いものと言う感じなのかな、今度色々と連れてってもらえるとイイね。
    つーちゃんも昼間の景色が見れて雨の日のお出かけを懐かしんでもらえてましたね(*’▽’)
    雨なのに濡れた感じがしないのはつーちゃんならではの感想でなるほどと思いました。

  7. 口車の弥七 より:

    せっちゃんつーちゃん、素敵な思い出になって良かったですね。
    密閉された中で玉ねぎ、ワキガの臭いで苦しかったと言われたら大変だったです😊

  8. 蒼野姜二 より:

    まだ行かないということは、せっちゃんが縁をもつ仙台を予定しているのかな?

  9. 大阪のおぢ より:

    残り少ない時間の中でつーちゃんにまた一つ楽しい思い出を残す事が出来て良かったです。
    せっちゃんには一度海を見せてあげたいですね。宮城の事で何か思い出すかも知れませんし。
    ところで、絶叫系には乗らなかったのでしょうか?霊にとって絶叫系が怖い物なのか、感想を聞きたかったです。

  10. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    つーちゃんの魂が たくさんの思い出で 膨らんで ほっかほかのまま 笑顔のまま 眠りにつけそうで良かったですε-(´∀`;)ホッ

  11. さかもっちゃん より:

    西武遊園地いいとこですね

  12. Saka悠希 より:

    明治時代のせっちゃんの目には今の建物や景色が珍しくて変な物にうつるんでしょうね。
    つーちゃんが気にかけていたことが
    旅立つ迄に全て解決して良かったです。お二人の思い出作りの為のお出掛けがあってこそですね。

  13. さかもっちゃん より:

    山中さん曇ってれば灰色ですよ

  14. hatch104 より:

    リッチドックのが一番好きだなあ。ほかの心霊系(特にブルーシー・遠藤・カネキ)は全てこちらが馬鹿にされているように感じる

  15. さかもっちゃん より:

    山中さんの頭は常にパチンコ屋みたいにネオンギラギラなんですね

  16. Pごじら より:

    つーちゃん、あとは満開の桜🌸を最後に仰ぐだけなんでしょうか
    そう考えると寂しくもあります。
    でも、つーちゃんは成仏を願い、それが最良であると思うのでこころよく送り出さなければですね。
    せっちゃん、落ち着いたらいろんなところに連れてってあげてください

  17. メイ より:

    いつか富士急ハイランドの世界最大級お化け屋敷にも是非足を運んで欲しいです!お化け屋敷に本物のガチ幽霊さんもいるのか気になりますね🤔

  18. 保科美穂 より:

    つーちゃんの観たい桜、夜桜なのかな?昼の桜なのかな?

  19. クマコクマ より:

    つーちゃん、つーちゃんとせっちゃんの私たちの知らない世界や優しい楽しい時間を宮本さん、山中さん、視聴者のみんなに見せてくれてありがとう❗リッチドッグさんに出会わなければ、こんな素敵な時間をみんなが過ごせていなかったでしょう。笑ったり、泣いたりたくさんありました。
    せっちゃんもリッチドッグのお二人も視聴者のみんなも寂しくはありますが、つーちゃんが幸せになることが嬉しいと思っていると思います。今まで本当にありがとう( ;∀;)

  20. プチmachineの野望 より:

    宮本さんは「いい父ちゃん」になれそうですね😊

  21. CYONSA より:

    つーちゃんへ 昨年からの短い間でしたが、色々な質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。名城公園の時は、私もあまりの感動につーちゃんと同じで涙してしまいました。眠りにつくことは旦那様にも会えるかもしれないしそれが一番幸せな事だとわかっているのですが本当に寂しいです。つーちゃんの最後の動画がUPされたらきっと喪失感でまた泣いてしまいそうです。せっちゃんの事は、宮本さん山中さんにお任せ下さい。私たちも見守ります。

  22. しー より:

    観覧車は、1906年明治39年に、日本が日露戦争で買ったお祝いに、大阪でお目見えしたらしいですよ。
    せっちゃんは知らないかもしれませんね。つーちゃんは、知っていたかもしれないけど、乗ったことないかもしれませんね。
    お二人の細かい気配り、配慮がお二人にはとてもありがたいでしょうね。
    お二人とも楽しめていたようで良かったです。
    リッチドックのお二人とも楽しそうで、良かったです。

  23. めいまる より:

    せっちゃんとつーちゃんにとっては、雨の日だって良い思い出😃リッチドッグのお二人に感謝😊

  24. しなな より:

    幽霊は空中を漂ったりするイメージがあるから高い所からの風景は見慣れているのかと思っていました。
    新たな新発見です。せっちゃんが新しい言葉を覚えて行くのが凄く新鮮です。つーちゃんの言葉は、本当に綺麗ですね。聞いていて癒されます。
    この後の動画も楽しみです。

  25. kenemi より:

    つーちゃんへ
    今までありがとうございました。色々と為になるお話を聞けて本当に感謝しています。私達はつーちゃんの幸せを心からお祈りしています。
    成仏と言って良いのかな?成仏しても出来たらお盆には帰って来てね。みんなで待ってるよ!

  26. sakura maru より:

    雨だったのですね。それすら感じませんでした。楽しかった様子が見て取れて動画をみている私も笑顔になれました。ありがとうございました♪

  27. よしよし より:

    怖いですね しゃべる人形
    灰色の空にそびえる観覧車
    サムネにだまされ😅目指せ登録3万人ですね✌️

  28. のりのり より:

    変なのって何だろう🤭明治時代にもジェットコースターみたいな物ってあったのかな?是非一度お乗りになって感想をお聞きしてみたいかも(笑)

  29. nitta 。 より:

    2人ともリッチドックの2人に出会えたのが良かったですね。つーちゃんも他の心霊YouTuberだとこんな幸せな思い出は出来なかったんじゃないかなと思います。
    そう考えると山中さんがあの家に引っ越してきたことは正解だったってことですね。

  30. asa asa より:

    せっちゃんもつーちゃんも宮本さんに守られて濡れなくて良かったですね♡
    つーちゃんには幸せな気持ちで眠って欲しいです☺️お2人に感謝❤
    せっちゃんとはまた たくさんお出かけして下さいね👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

  31. ラムココ より:

    せっちゃんが言う変なのの解明が楽しみですね。

  32. nadeshico1985 より:

    つーちゃんたち4人の交流は歴史に残るくらい価値のあるユーチューブでした。未来永劫転生する中で、きっとわたしもいつかつーちゃんやせっちゃんとお会いすることができるような気がします。そちらの世界のことは全くわかりませんが、明るくて温かいところで幸せにお休みください。綺麗な桜が見られているといいな。つーちゃん、今までありがとう!!

  33. ぽめっち より:

    このチャンネルのお陰で「霊」の概念が変わりました❤️
    怖がりで霊と遭遇したくないと思ってきたけれど、最後にぼんやりでもいいからつーちゃんの姿を見たいなぁ☺️
    本当にありがとう🙏✨と伝えたいです😆

  34. yoshi N より:

    良かったですね。
    本当に…

  35. kiiroinde より:

    山中さん、正直にせっちゃんと一緒にパチンコ行きたいって言ってみて下さい。「撮影だから、撮影だから」って

  36. kyoko より:

    つーちゃん思い出が沢山出来て良かったです😊
    ご主人もきっと待っていることでしょう😀
    リッチドッグさんとせっちゃんに見送られて旅立つ日も後数日ですね😢
    お盆には3人の元へ帰ってきて下さいね~🙏

  37. ヒサノi より:

    つーちゃんもせっちゃんも喜ばれてよかった。あと少しですねつーちゃんとの日々は。

  38. 小まあこ より:

    つーちゃんのおかげで私たちは色んな事を知る事ができました。
    もうすぐお別れだけど忘れないから!旦那さんとの再会を応援してるから!

  39. ぶどーう より:

    雨の日のお出かけを特別な記憶として残せるのは女性ならではだと聞いた事があります。
    つーちゃんは旦那様の面影や声、一緒に過ごした幸せな記憶が、雨をきっかけに更に蘇っていたのでしょうか?😊 どんなにロマンチックだった事でしょう❤️❤️❤️

  40. まめろん より:

    つうちゃんとのお別れの時がきたのかな?
    つうちゃん、ずっとずーーーっと忘れないよ❣️
    大好きだからね🥰
    たまには帰ってきてね。待ってるよ😊

    せっちゃん、これからも可愛いせっちゃん楽しみにしてるからねー

  41. 有野香 より:

    話すことがいっぱいありすぎて🎡忘れちゃったんだね(*ᵕᴗᵕ)ウンウン
    思い出いっぱい作れてホント良かったです🥰
    🌸のお花見は晴れて☀️.°お天気のいい明るい時間がいいですよね(ღ˘⌣˘ღ)🍃🌸🍃☀️
    せっちゃんとはまた色んな所に遊びに連れて行ってあげて欲しいです🤗

  42. ももひな より:

    お出掛け先に西武園ゆうえんちを選んだのは、宮本さんですか?昭和の町並みに観覧車♪せっちゃん&つーちゃんも大喜びで流石です❗😆👍✴ 二人を楽しませたいという思いが、凄く伝わりました😊💕

  43. ganho100 より:

    変なのって建物のことかな?

  44. cozy*cozy より:

    🌸つーちゃんへ🌸
    気遣いのできるつーちゃんだったからこそ、リッチドッグチャンネルは纏まったんだと思います💕
    せっちゃんの可愛さ、
    優しい宮本さん、
    クズと言われてる山中さん、
    3人の素敵な所、上手く引き出して立ててくれました^_^
    淋しいけど、これからもゆーちゅーう見ててくださいね❣️ありがとうつーちゃん🌸

  45. M 2 より:

    今のつーちゃんから発せられる一言一言が嬉しくもあり、寂しくもあり…。😢

  46. lioil はるともtokyo より:

    昼間の街並みが見られてよかったですね!最後のお出かけでしたからしっかり感想聞かないとw
    せっちゃんの言う「変な綺麗な場所」はどこなんでしょうね。

  47. hiroHHHful より:

    つーちゃん
    寂しくなりますが、たまには遊びに来てくださいね!
    厳しくも優しい思いやりの心を大切に、嘘無く生きていけるように努力していきます!
    リッチドックさん
    いつ帰って来ても良いように、つーちゃんのお人形は画角の中に存在させてあげてくださいね!

  48. ヒロシ より:

    せっちゃんの生きた時代では観覧車も無いし高い建物自体ほとんど無かったと思います、せっちゃんにとって現代の景色は変なものだらけでしょうね、つーちゃんにはお出かけを通して懐かしいものや見てみたかった物が見れて良かったです、旦那さんの所に行ってもたまには遊びに来てくれたら嬉しいです、リッチドッグさんにはつーちゃんとのお別れを悲しさものではなく、つーちゃんの新たな喜ばしい門出として送り出していただけたらと思います。

  49. 芙紅葉h より:

    つーちゃん、せっちゃんとリッチドッグのお二人に会って本当に良かったね。宮本さんと山中さんが作ってくれた抱えきれない程の沢山の思い出をつーちゃんには持って眠りについて欲しいと思います。私も数ある色んな動画の中でつーちゃん、せっちゃん、宮本さん、山中さんのとても優しく暖かい動画に会えて……嫌な事があってもここに動画を見に来ると4人に癒されて凄く感謝しています。本当にありがとうございます。

  50. さぼりーな より:

    せっちゃん、つーちゃんが丁寧に応えてくれたおかげでご先祖様をさらに大切にしなくてはダメだと思えました。
    未練、寂しさ、孤独から抜け出すことのできない霊がまだまだたくさんいるんだなぁ~と知ることもできました。
    同時に自分は成仏できるのか?彷徨ってしまうのか少し不安にもなりますが、少しでも成仏できる霊が増えてほしいです🙏
    つーちゃん、せっちゃんとリッチドックさんに出会えてよかったですね!

  51. Obi-Wan Kenobi より:

    何となくの感想ですが、リッチドックさんは、YouTubeにUPしていない動画たくさんあるように感じています。
    YouTubeにUPできないようなことをせっちゃんやつーちゃんと話をしていて、今後の仕込みをやっってそう笑
    いい意味での仕込み、期待しています!

  52. YR TS より:

    せっちゃんが生前経験することをリッチドックさんお二人が叶えてくれてるような気がしました。
    つーちゃんも安らいでいて本当によかった☺️

  53. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    🌸つーちゃんへ🌸

    この動画を通して、つーちゃんの
    人柄や考え方が素敵だなと思い
    ました。私も同じあやまちを
    しそうになった時ありましたが、
    どんな人に言われるよりもつーちゃん
    の一言が1番心に響きました。
    ありがとうございます。
    いつでも帰ってきて下さい☺️
    その時は皆さんが暖かく待って
    ます!大好きつーちゃんまたね☺️🌸

  54. 6 nemunoki より:

    つーちゃんへ。
    つーちゃん、本当にありがとう。
    つーちゃんとせっちゃんがいたから
    このチャンネルを見ています。
    同じくらいの年頃のあなたの凜とした姿が見えるような丁寧なお話にどんどん引き込まれました。
    あなたが教えてくれたことで色んなことが腑に落ちて安心したことがたくさんありました。
    いつも幸せな気持ちをありがとう。
    どうかお元気で。お盆にはみんなで待ってますね。

  55. 哲郎 より:

    リッチドッグと せっちゃん・つうちゃんが、我が家の近くまで来ていたのですね~。
    西武園の観覧車、せっかく乗ったのに 生憎のお天気でしたね・・ 、晴れた日は 遠くスカイツリーや
    都心の様子も望めて大変景色も良く、夏にはカブトムシが飛んで来る所です。

    これから旅立つ つーちゃんの心に、何か思い出が一つでも残れば、大変嬉しいです。😊

  56. キノコの里 より:

    最後に動物園に連れて行ってほしい、ゾウさん見たい時代なんじないかな?

  57. narutojugem より:

    つーちゃんが彷徨う日々から抜け出して、せっちゃんリッチドッグのお二人との日々を、幸せな思い出として一緒に眠りにつけること安堵と共にお別れの寂しさを感じてます。ずっと忘れません。出会いに感謝です。気づいたとき旦那さんが側に居てくれてることを願います。ありがとうございます😊

  58. 吉田おう より:

    リッチドックさんの信頼できる芸人仲間さんとのコラボどうですか一度他人さんに合わせてみたいです

  59. 明るい 未来 より:

    つーちゃん
    たくさん辛いことがあって今そこにいるんだと思います。
    でも、時代を超えてたくさんの方から親しまれ、愛されました。
    まさか肉体がなくなってから、こんなたくさんの思い出が出来るとは思いませんでしたよね。つーちゃんが世界初かもしれませんね😊
    宮本さん、山中さん、そして、せっちゃんと出会えたことは必然だと思います。きっと旦那様が、早く自分の所に来られるよう導いて下さったんだと、私は思いながら観ていました。

    そして、私たちとは単に今いる時空が違うだけで、
    思いは通じる、会話は成立すると言うことを知ることが出来て、ちっとも怖いなんて思いませんでしたよ😊

    どうか愛するご主人に再会できますように🙏
    そして、ほっこりする素晴らしい時間を共有出来たことに感謝します。
    つーちゃんありがとう♪
    また遊びに来てね😘💕

  60. 紫陽花Rainbow より:

    🎡観覧車 ← 明治生まれの せっちゃん が、また新しい言葉を覚えましたね👍️ 『変なの』とは ウォータースライダーだったかも? ご機嫌で今回もタンタンはしゃいで喜んでくれましたね🎶 またいっぱい連れて行って貰ってね🥰 宮本さんは霊感が無いと言うけれど、つーちゃん の喜ぶ事を一生懸命考えてたら『この短期間で全て見せてくれた』と言わしめ、『たくさんの思い出を胸に旅立つ』つーちゃん に幸せな気分になって貰える様に『何か』が降りて来たのではないでしょうか?🤗 また、続きを楽しみにお待ちしています🤗 動画の投稿、有難う御座います🎵

  61. 岩崎こたつ猫 より:

    つーちゃんへ。
    リッチドックさんと せっちゃんと出会って 色々と 思い出して 沢山のいい思い出が できましたね。旦那様が迎えに来ると思います。ためらわずに 真っ直ぐ 旦那様のもとへ 行って下さいね。そして あちらに慣れてきたら、たまには こちらにも 戻ってきてください。丁寧で わかりやすく お話をしてくださり、とても貴重な体験でした。ありがとうございました。人生において、少し考え方がかわりました。次からは あちらの世界のお話を聞かせて下さい。お願いいたします。

  62. フォーチュン フェニックス より:

    明るさも認識出来るんやね
    視力ってどうなんだろ?

    僕なんかは眼鏡が無いと何も見えないけど(笑)

  63. エリザベスカラー より:

    つーちゃんの優しさ、気配り上手さ、質問に対しての丁寧なお答え、視聴者に対してのお声がけ、そして時々笑わせてくれる粋な返し、全て大好きでした。
    本当はまだ居てほしくてたまりませんが、つーちゃんの幸せを一番に願い、いってらっしゃいと笑顔で送り出さないといけないですね。この世にまた遊びに来られたら来てください^_^
    本当にありがとうございました😊

  64. Mary より:

    つーちゃん🌸🐰❣️本当にありがとうございました。YouTubeの一視聴者ですが、つーちゃん目線の世界や興味深い存在、せっちゃんやリッチドッグさんと出会ってくれたことで、沢山のことを知ることが出来ました。つーちゃん本来の人柄や安心感のある喋り方が大好きです!この沢山のコメントが伝えられ動画化する頃には、つーちゃんが綺麗な桜を見て旅立っていると思うと少し寂しいですが、どうかお元気で。また来世幸せに溢れた人生であることを願います。お疲れ様でした🌸🙏✨

  65. ジュピター より:

    観覧車🎡喜んでくれて良かったですね😊
    つーちゃんにも良い思い出になって良かった😌

  66. 結城楓 より:

    つーちゃんへ🍀
    約半年という短い期間ではありましたが、YouTubeを通して出会う事が出来て本当に良かったです。
    私は精神的に弱くて何度か自らの手で人生を終わらせようとしたことがあるけど、つーちゃんの「生きてください」の一言が忘れられなくて、とりあえず死なずに済んでます。
    つーちゃんの願いや想いは画面越しでもしっかり伝わって来ました。
    どうかゆっくりお休みください。
    お盆でもお彼岸でも、みんないつでも帰ってきてくれるの待ってますよ!

  67. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃんもつーちゃんも昼間のお出かけを喜んでくれて見ているこっちも嬉しくなります♪つーちゃんとの、残りわずかな日々を後悔なく大切に過ごしているリッチさん達の想いが伝わってきます😌
    この動画が上がっている今頃は、もうつーちゃんは旅立っているのかもしれませんが、つーちゃんも思い残すことなく安らかに旅路に着いた事を願います。せっちゃん、つーちゃん、リッチドックさん4人の思い出はきっと色褪せることなくいつまでも残っていくと思うし、それはこのchを見続けてきた私たちも同じです。宝物のような時間をありがとうございます😊

  68. くーちゃん より:

    視聴者さんのリクエストに毎回答えて お出かけをしくださりありがとうございます。
    せっちゃんも新しい言葉、新しい場所を沢山知って 嬉しいでしょうね。
    つーちゃんも4人で作った沢山の素敵な思い出をきっと 忘れることはないでしょうね。

  69. れん* より:

    つーちゃん。
    いろいろと大切な事を教えてくれてありがとうございます。
    つーちゃんの事、忘れません。

  70. makani mālie より:

    つーちゃんへ🌸
    つーちゃんのお話を聞くのが好きです✨
    今日は何を話してくれるんだろうと毎日楽しみでした。
    せっちゃんのお話の捕捉はもちろん、そちら側の環境の事や気持ち、とても分かりやすくてたくさん学ばせてもらいました。
    ありがとうございます✨
    辛かったことは全部忘れていいんです。
    良い思い出だけをたくさん抱えて旦那さんの元へ行ってくださいね✨
    また会えたらお話聞かせてください😊

    つーちゃんの幸せを心から願っています✨

  71. OHALU より:

    つーちゃんへ🌸
    リッチドックさんの動画を通してつーちゃんに出会えて本当に良かったです。
    色々な事、今まで知りたくても絶対にわからなかった事がわかり凄く勉強になりました。満開の桜🌸を見てご主人に会える事を願っています。ありがとうございました
    出来れば1年に一回つーちゃんの声が聞きたいです。

  72. 甲斐光 より:

    つーちゃん
    貴女の暖かい心は、深く私に残ると思う。
    楽しく暖かい動画をアップしてくださる、つーちゃん、せっちゃんリッチドックの御二方に感謝!

    また、つーちゃんに会える日を楽しみにしています。
    お幸せに!永遠の幸せに!

  73. tenkenhan2 より:

    せっちゃん、つーちゃんの言葉の表現は本当に詩的だなぁ
    聞いているだけで心地良い

  74. 月乃 より:

    つ―ちゃん🌸🌸🌸
    そちらの世界の事いろいろ教えてくれてありがとう😌つ―ちゃんの会話聞いて涙することもありました(´Д⊂グスン 
    沢山の思い出抱きしめて大好きな旦那さまに聞かせて下さい💕またね🎶ありがとう😌

  75. Teal より:

    霊が人形に入っているとその人形に当たったものを感じることができるのかな?雨とか。

  76. みおひろ より:

    🌸つーちゃんへ🌸
    最初はつーちゃんとはわからず「怖いなぁ…」と言う感情で観ていました。だけど、リッチドッグさんが「しゃべるお人形」を活用し始めてから、可愛らしいせっちゃん、そして心優しいつーちゃんの存在を知って、いつしか毎回あたたかい気持ちにさせてくれるような存在になっていきました。この世に未練が残り、彷徨っていたつーちゃんが偶然出会ったリッチドッグさん。目に見えない存在との会話を通して、いろんなことを学べた気がします。つーちゃん、これからはどうか迎えに来てくれる旦那さんと共に、光へ導かれることをお祈りしております。たくさん好きな映画観てくださいね。あ、リッチドッグさんのお笑いも見守っててください😊今まで本当にありがとうございました🌸

  77. にてつ より:

    つーちゃん、私2000年に亡くなった父に炊きたてご飯とお水をお供えするようになりました。そうすると気持ちがとても良くなるなーと。つーちゃんのおかげです。ありがとうございます

  78. たれぱんだ より:

    つーちゃんへ🍀
    つーちゃんを知る事ができて、リッチドックさんにも感謝です🍀
    つーちゃん、また 生まれ変われたら
    たくさんいろんな経験して下さいね。
    つーちゃんの旦那様とまたご縁持てますように…祈っています。ありがとう😊

  79. なおもん★ より:

    いつも心温まる動画をありがとうございます。
    私の住む東北も間もなく桜が満開です。つーちゃんとの別れが迫っていて、とても寂しくなりますが、旦那さんの声が聴こえると言ってたつーちゃん。旦那さんが迎えに来てくれて、つーちゃんが幸せになってくれることを心から祈っています。いえ、きっと迎えに来てくれますね!つーちゃんありがとう。
    せっちゃん、これからもよろしくね。

  80. ライラ より:

    つーちゃんは、私や皆さんの心の中にいます。
    たくさんの思い出を、ありがとうございました✨
    これからも、いち視聴者として見守っていきます。
    お盆にはきっと、会えますね😊

  81. 對馬敦 より:

    あの観覧車は高台にあるので眺めがいいですね。湖畔の桜と長く延びた堰堤が美しく見えたのでは。つーちゃんにとっては文字通り冥土へのみやげ、楽しい思い出を胸に旅立てますね。

  82. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    ☺️せっちゃん、変なのってなんでしょう。きっと知らない、わからないもので現代は溢れているんでしょうね。それを楽しいと言ってくれて
    リッチドッグさん、良かったですね。
    つーちゃんが小雨の感じも喜ぶの、わかる気がします。風、雨、雪、日光、寒い、暑い、
    こういうのって「今」を肌で感じます。今ここにいることを実感し、懐かしさや嬉しさとして感じてくれたんですね。

  83. コイケグミ より:

    私はつーちゃんやせっちゃんのこのチャンネルを見出したのはつーちゃんのら丁寧な言葉遣いに感銘を受けてからだと思います
    幽霊さんがこんなに丁寧に
    質問に答えてる
    そしてこんなことってあるんだとこのチャンネルで不思議に思ったからです
    だんだんせっちゃんも可愛くなって自分の家族のように感情移入してしまいました
    そして見るのが日課に
    そろそろ眠る準備をしてせっちゃんに色々教えてるみたいですが
    せっちゃんもそれを納得してるみたいなのでよかったです
    その日が来るまで見守っていきます。
    今までつーちゃんありがとう
    ステキな人ですね!

  84. いままいまま より:

    色んな景色 違った角度 昼夜のお出かけでの印象 2人にとって昔と今の違い
    色んな体験をリッチドッグ2人によって沢山の思い出が増えてく!!
    私達も見ていて楽しいし2人の感想が聞ける事が嬉しい(*^^*)
    ずっと4人を これからも見ていたい!!
    そう思うけど・・・ そろそろ近づいて来てる つーちゃんとの お別れ…( ;꒳​; ) 寂しく悲しいけど 笑顔で暖かく送ってあげたい!!
    必ず旦那さんと会え 幸せに過ごして欲しい!! そう 願います!!

  85. アキラ キラ より:

    観覧車ですが、霊感がある人には、微笑ましい姿が・・・霊感が無い人には男性カップルの姿が・・・ドンマイ、リッチドックさん(笑)

  86. ユキノシズカ より:

    はじめまして。
    友人から、この動画を教えてもらい、毎回つーちゃん、せっちゃんに、癒やされ、心温められています。心から感謝しています。
    私は、理由は違えどつーちゃんと同じ道をいく寸前で、この世に返してもらうことができました。
    あの頃は、未来にこんな幸せが待っていたとは想像もつかなくて。
    幸い、神様か、守護霊様か、ご先祖様に救っていただけました。
    なので、つーちゃんの、皆さんは死なないでとゆう言葉が、つーちゃんの今悩める方々をどんなに思っての言葉かがわかるのです。
    お二人から、まだまだ私は学んでいます、ありがとうございます。
    また、リッチドッグのお二人にも、ありがとうございます。
    さらなるご活躍をお祈りしています。🙏

  87. D D より:

    本日も動画ありがとうございます。
    いよいよお別れの時期になりますね、つーちゃんもお話されていましたが、この短期間に我々リスナーも見知らぬ幽霊さんの心に響いた思い出を共有出来リッチドックのお二人には感謝です。こんな事を言ったら失礼ですが、またつーちゃんにはフラっと帰って来て欲しいものです。美しく成仏なさって下さい。ありがとうございました

  88. より:

    つーちゃん
    旦那さんとお幸せに❗
    また遊びに来て下さい😊
    たくさんの心に残る言葉
    ありがとうございました✨

  89. gold naoaki より:

    つーちゃん、私達の知らない事を沢山教えてくれてありがとうございます。どうか心安らかに、そしてまた旦那さんに巡り会えること願っています。

  90. ゆかりん より:

    初めから拝見させて頂いています
    明治さん昭和さんと呼んでいた頃でもすごいのに、今では会話です物ね😄せっちゃんのどうぞで、心穏やかに、つーさんのありがとうございますで、成仏、おわかれがちかくなっているのかと、喜ばしい事であり、なんだか、寂しさも出てきました。
    今日は、いつも思うことではありますが、画面の左のカーテンの所、ピントがあっておらず、揺れていますよね?そう見えているのは私だけでしょうか?の確認をしたかったのですが……
    せっちゃんに聞いていただけたら分かりますか?

  91. たけぽろ共和国 より:

    2:40 せっちゃんがカメラいたずらしたのかな?
    明治生まれの幽霊の子供がYouTubeや観覧車、アンパンマンなどを覚えていく…よく考えるとものすごく不思議だわ

  92. okada07223 より:

    つーちゃんにメッセージ。着いたら連絡ください。ちゃんと行けたかどうか気になります。
    もし迷ったらまた山中家に戻って来てね。

  93. 王座の驍将 より:

    もう桜が満開だから、最後の収録も済んで、もう今頃つーちゃんは旦那さんの元に行っているんだろうな。今までお疲れ様でした。旦那さんの元で、今までの苦しみの数万倍もの幸せに浸ってください。そして、もし盆やお彼岸にこちらに自由に行き来できそうで有れば、また遊びに来て動画に登場して下さい。

  94. くるぶし より:

    つーちゃんへ

    つーちゃんの丁寧な解説もあり、霊に対する恐怖心の様な物がガラっと変わりました。
    私が遭遇してきた霊があまりに攻撃的であったのも
    「悲しい・苦しい・寂しい・気づいて欲しい」
    だったんじゃないかと思いました。

    つーちゃんの思いと、せっちゃんとのやり取りとリッチドックのお2人との魂での繋がりに感動しました。

    ありがとうございました❤️
    つーちゃんの心が穏やかに過ごせる事を心から願っています。

    このチャンネルを作って頂いて、お忙しい中毎日動画をアップしてくださったリッチドックのお2人にも心から感謝いたします。

  95. 青馬 より:

    🌸つーちゃんへ🌸
    画面を通してですが、つーちゃんの存在を知れて本当に良かったです。つーちゃんの言葉で涙することもありました。
    ただ単に行っていたお墓参りやご先祖さまへの思いも気づいていないだけで、実は一方通行ではないのかもしれませんね。
    つーちゃんとお別れだと思うととても寂しいですが、旦那さんとまた会えると思うと自分まで嬉しくなります。
    気が向いたらまたお盆に遊びにきてくれると嬉しいです。本当にありがとうございました!お気をつけて!

  96. k n より:

    これから先、桜の花を見る度につーちゃんの事を私は思い出すでしょう🌸
    つーちゃんから大切な事をたくさん学ばせてもらいました。本当に感謝してます。旦那さんと再会できることを心から祈っています✨

  97. choco peace より:

    私がリッチドッグさんを知るキッカケになったのはかねきさんがぬいぐるみを使って検証します、リッチドッグさんという芸人さんがされてたので概要欄にりんを貼っておきます。から知りました😓
    遅くてすみません🥺
    それから、リッチドッグさんの動画を毎日観ています。
    まさかのつーちゃんがやり残した事思い出して、いつでも旦那さんの所に行けるなんて…でもそれこそがつーちゃんの望んでいた事。今までお笑いにも付き合ってくれてありがとうございました😊
    影や髪まで見せてくれてお二人ともありがとう。
    お盆に寄ってもらいたいです。お供え何がいいかお伝え下さい。用意するのはリッチドッグさんですが😆

  98. 中中 より:

    もう桜は散り始めていると思います。変に引っ張っている感が。やってることのタイミングが貧乏臭い。

  99. M より:

    つーちゃん沢山の思い出をありがとうございました。
    とうとうその時が来てしまったのですね。
    この希な現象に出会い、参加させて頂けたことに感謝しております
    つーちゃんを知り間もないですが、あなたの幸せをこれからもお祈りいたします。

  100. O T より:

    今回も大号泣です😭

  101. あちゅ より:

    せっちゃん。つーちゃんには、何時も死後の世界の事を教えて頂き、つーちゃんには、特に解りやすく説明して頂きありがとうございました。
    つーちゃんが居なくなるのは寂しいけど、安らかに眠れる事は、つーちゃんにとっては、良いことですもんね!
    サヨナラは言いません!。
    つーちゃん!!またね!(ノ^_^)ノ

  102. だいじょぶだぁ より:

    せっちゃんはめんごいなぁ。
    気のせいか少しずつ大人びている様な??

  103. はぴ より:

    つーちゃんへ🌸🌸
    いつも丁寧で、温かく、時にはユーモアも有り、つーちゃんの言葉は心に響くものばかりでした。つーちゃんのこと忘れません。旦那さんの待つ場所で、幸せになってくださいね🌸

  104. 万実 より:

    🌸つーちゃんへ🌸

    つーちゃんへの皆さんのコメントに号泣してます😭
    つーちゃんが、せっちゃん宮本さん山中さんに向けての言葉に本当に感動してました‼️
    つーちゃんが桜咲く時期を選んだのも忘れずにいます🌸
    向こうに行っても、せっちゃん宮本さん中山さんを見守っていて下さいね😄
    お盆には、ご主人と2人で目印に戻ってね✨
    本当に感動をありがとうございました‼️

  105. tama誠 より:

    変なのが気になる

  106. くぅしゅけ より:

    つーちゃんへ
    思い出いっぱいできて良かったです。
    その思い出を胸にたくさん詰め込んで、ゆっくりと休んで下さい。
    ここにいるみなさんと同じく
    つーちゃんの事は忘れません。
    つーちゃんの生きて下さいの言葉をしっかりと心に刻み一生懸命生きていきます。

    つーちゃんの安らかなる眠りができますようお祈りいたします。
    ありがとう!つーちゃん!
    大好きです!

  107. わらいたけ より:

    宮本さんのするどい(?)ツッコミに答える山中さんの明るい笑い声が好きです。
    癒されます!

  108. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    お2人とも喜んでくれて良かった(^ ^)

    つーちゃん最初はどうなるかわからなくてこちらもビクビクしながら見てたけど、色々と学べた事も多くYouTubeを通して出会えた事に感謝しています。本当にありがとうございます。

    もうすぐ居なくなってしまうのが寂しいですが、本来行くべき所に行けると思うので喜んで見送りたいと思います。
    本当に楽しかった。ありがとう(*^^*)

  109. 市村RICO より:

    つーちゃんへ🌸つーちゃんはリッチドックのお二人に会えて本当に良かったですね。人形を通して会話ができるようになって旦那さんとの思い出や大切な約束を思い出すことが出来て。宮本さんじゃなかったらここまでしてくれないよ。ピコピコハンマーで殴られる日々だったかもしれないよね(笑)私たちにもわかるようにいろいろ教えてくれてありがとうございました。これから桜を見るときつーちゃん思い出すと思います。我が家ではお彼岸やお盆でのお供えを、ちゃんと匂いがわかるように封をあけるようにしました。今のこの世界も悪くないなって思ったら、生まれ変わってどこかで幸せに暮らしてほしいです。そしてまた旦那様と素敵な恋をしてください♡ありがとう🙏✨

  110. さの より:

    動画色んな人に見てほしいから、
    もういっそのこと楽しそうな明るい色のサムネにしてもいいかもですね!!

  111. さの より:

    タイトルのとこに”怖い”ってワード入ってるの見てクスッと笑ってしまった。

  112. 肉球プニ太郎 より:

    ふと、せっちゃんを心霊スポットに
    連れて行ったらどうなるんだろう?
    と思ってしまった。

    せっちゃんパワーで心霊スポット
    じゃなくなったりして(笑)

  113. 河本きょう子 より:

    つーちゃんへ🌸

    あの世のこと、大切なこと たくさん教えていただき ありがとうございました!!
    いつも心が温かい気持ちになりました。

    どうか旦那様と無事に出会われて つーちゃんが幸せになれますように。

  114. おにいさん より:

    お疲れ様でした。
    せっちゃんの変なのが気になります。
    つーちゃんは思い出が沢山蘇ってきたのかな、昼間に出かけた甲斐がありますね。
    次回も楽しみにしています♪

  115. teto K より:

    つーちゃんへ 短い間でしたが本当にありがとう❤️私はこのチャンネルを通してつーちゃんと出会えてとっても沢山の幸せをもらい、とっても温かい気持ちになりました🎵辛い現実の中であなたがくれた言葉に救われていました。旦那さんと逢える事願っています🎵寂しいけど つーちゃんの幸せになってくれる事が何よりも大切だからね🎵いつまでも忘れないよ❤️ありがとう✨

  116. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    変なのが気になります。

  117. m t より:

    つーちゃんへ

    早く旦那さんに会ってほしいと思う気持ちと、まだまだつーちゃんのお話を聞いていたい気持ちとで複雑です。
    もし迷ったときは、すぐに戻ってきてください。みんな待っています。
    また、真っ直ぐ旦那さんに会えたとしたら、あちらの世界で幸せになってくださいね。

  118. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんの時代には観覧車も無かったですもんね😆
    つーちゃんもその日とても楽しんでたんですね😆
    後少しさみしいですが思い出づくりして下さい

  119. polaris polar より:

    つーちゃん元気でねー!また遊びに来てね!待ってるよ。

  120. BLUE ROSE より:

    つーちゃーん♡

    ぜ~~~~ったい忘れないよ~~~😭😭
    幸せになって~~~🌸🌸🌸

  121. オモライ より:

    つーちゃんに伝えたい事はたくさんあるけど・・・ありがとうございました
    これからはご主人と仲良く過ごしてください

  122. えつ より:

    宮本さん❗️これからもお人形を抱きしめて下され🙏

  123. FFRK LEN より:

    係の人からみると

    お人形かかえて観覧車
    男2人組、、、

    て思ってたかもしんないな〜ておもったらちょっとうけましたw

  124. のりピーちゃん より:

    4人揃って お出かけする事で沢山の思い出が増えていくんだなぁ〜視聴しながら私も行った気になって楽しんでます(笑)

  125. Misamaru より:

    つーちゃんさん、いつもありがとうございます。とても感謝しています。眠りにつかれることはとても寂しいですが、幸せを祈っています。たまに帰ってきてくださると嬉しいです。

    …メッセージ…寂しくて嬉しくて寂しくて…何と言い表せば良いのか分からず上手く表現できないです…

    リッチドッグさん、つーちゃんさん、せっちゃんさん、いつもYouTubeありがとうございます。

  126. Hina QQ より:

    せっちゃんの「変なの」が気になりますねw 楽しかったようで何よりです。せっちゃんにいつもホッコリさせられています。元気をもらってばかりです。
    つーちゃんの感想(言葉)はとても胸に刺さります。そしてとても考えさせられます。この映像を通して「初心忘るべからず」という言葉が浮かびました。色々経験してきましたが
    初めての時の感激などは生活していくうちに忘れて(慣れて?)しまっています。その時その時を楽しむことが出来るように改めて生活を正したいと思いました。

  127. 山田太郎 より:

    せっちゃんの言う変なのってビル群かなぁ?
    明治にはあんな四角くて長細い建物そんなになかっただろうし
    我々が見慣れたものでも子供からすれば変なのが多いんでしょうね

  128. chochan より:

    せっちゃんはお出かけしたくてたまらない
    気持ちがひしひしと伝わってきました☺️
    これからも宮本さんに肩車されて
    色んな景色を楽しんでほしいです🍀

  129. eriの部屋 より:

    私は元看護師だったけど病気で仕事も出来なくなり、今は家と病院の往復のみの生活。
    家族にも面倒をかけっぱなし。
    そんな自分が生きていていいのかなと考えていた時
    つーちゃんから言われた「生きてください」が とても、とても力強く言われた感じがして今は、何が何でも生きようと思う様になりました。

    風船時代から、このチャンネルを毎日楽しみに観ていますが、もうすぐ
    つーちゃんとのお別れの日が来るんですね。。
    でも、つーちゃんが言ってくれた数々の言葉は、本当に私に響き今、こうして生きています。
    つーちゃん…旦那様と会えるよね? どうか、桜の下で旦那様が迎えにきて2人で幸せになってくださいね🍀 つーちゃん、生きる気持ちを持たせてくれて、ありがとう。

  130. まこママにゃんこ- より:

    せっちゃん、つーちゃん…世界に誇れる
    幽チューバーのお2人サン
    リッチサンと過ごせて良かったですネ😀
    宮さんの抱っこの温もりは最高の思い出になった…毎日、泣けるの幽チューバーサンの言霊に😭アリガトウの涙ですょ…
    せっちゃんもいっぱい変な物が有るスーパーのお買い物に連れて行って貰ってネ😀色々落ち着いたらネ🌸

  131. まめまめ より:

    ♪てれれてってってぇ〜♪
    (ドラク○のレベルアップ音)
    せっちゃんは『観覧車🎡』を
    覚えた♬
    せっちゃんは色々覚える事があって忙しい&楽しいね😸

    つーちゃんは思い出がどんどん増えて旦那様とお話しする時に、色んな所に行ったし、色んな物を食べたよ💖って自慢出来ますね☺
    優しく抱きしめた旦那様が
    良かったね😊って言ってくれる
    絵(構図)が見えます😆

    宮本さんの気遣いがとても嬉しかったんでしょうね(^^)
    雨に濡れない様に大事に人形を胸に抱えてくれたのが🥰

    宮本さんと同じカップルなんてー😤と、前に一瞬思っていた事がありましたが、そんな負の思いはいけないと思って、幸せそうでいいね(≧∇≦)bって思う様にしてます😂
    宮本さんにはせっちゃんという
    小さく可愛い家族が何時も居るし、相方の山中さんも、つーちゃんも居て幸せ❀(*´▽`*)❀ですね。
    山中さんにはパチンコという幸せがあるし、動画を見ている
    視聴者さん、皆んなに幸せが訪れますように🙏

  132. くろまめ より:

    リッチドッグファミリー、大好き💕

  133. 秋月艦長 より:

    宮本さん山中さん、せっちゃん、つーちゃんに喜んで貰えて良かったですね
    つーちゃん沢山の思い出が出来て良かったね😀
    せっちゃんの変なものとは何だろ🤔

  134. keiko白猫🐱 より:

    観覧車😊
    せっちゃん楽しかったね😊
    お外はいろんな物があって楽しいね😊
    つーちゃんの感謝の気持ちが伝わります😭❤️
    雨の中で濡れる事なく宮本さんがしっかり抱えてくれる温かさを感じたんですね🥰
    守られてる実感は幸せですね。

    そろそろお別れですね。
    この半年近くは私もとっても楽しかったです。

    つーちゃん、本当にお疲れさま、ありがとう

  135. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんおはようございます(*^^*)灰色の。。。その発言山中さんが(笑)観覧車からの景色に異常があったのでしょうか💦

  136. ホンマに大丈夫 より:

    宮本さんの胸の中で眠りたい(=´∀`)そうは言ってない、(^ν^)なんか昔を感じ思い出したのか 愛とか恋とか?懐かしかったのかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  137. 陸奥守秋水 より:

    特につーちゃんの「楽しい思い出があり過ぎる」って言葉に、当日のせっちゃん&つーちゃんのはしゃぐ姿と弾ける笑顔が目に浮かび、もうね、ニコニコが止まりません☺️有難う‼️😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です