【ゆっくり解説】アンビリバボーのやばい回4選をゆっくり解説

このチャンネルでは、懐かしいあの頃を振り返りながら動画を公開していきます!
たくさんのコメントを是非よろしくお願い致します✨
一緒に盛り上がっていきましょう♪

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様からご連絡をいただければ改善させていただきます。

あわせて読みたい

94件のフィードバック

  1. ぴえん より:

  2. 井上耕佑 より:

    俺の写真心霊スポットダヨ(^^)

  3. 親父良光 より:

    お疲れさまです、アンビリバボー。ヤバイ回があったんですね、ゆっくりみます😗😗😗

  4. konozama より:

    呪いの面のやつ児童書に普通に写真載ってあったんですけど…

  5. 国狭一郎 より:

    呪いの面と言えばジョジョですね

  6. オギ より:

    2枚並べる心霊写真はスタジオの悲鳴もヤバかったのを覚えてるわ

  7. 霞拳志郎 より:

    ヤバイよヽ(‘ㅅ’ ;ヽ三 ノ; ‘ㅅ’)ノヤバイよ
    とりま走馬灯と走馬灯を見てる間は時間がスローに流れる不思議な感覚は俺自ら経験してるので確実にあるかと🎵
    ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

  8. 寛之 巻島 より:

    ジョンベネちゃん事件は当時、親父さんの性的暴行説一色だったからなあ。
    潔白が証明された家族の尊厳回復の為にも真犯人を逮捕して然るべき刑に処さないと、
    何だかこっちまでモヤモヤするわ。

  9. 椿 より:

    初回だからってのもあるけど、猿酒が印象的

  10. 白い黒 より:

    所さん何処へ…

  11. うゆ より:

    一番こわかった回がはいってない。
    悪魔祓いがいちばん強烈だったよ

  12. 匿名希望 より:

    たけしの面白コメディ回と通常回のギャップがすごい。

  13. 胃カメラドロボー より:

    ザベストハウス123もなかなかやばい回があったからまとめて下さるとありがたいです…!

  14. スッピー より:

    この番組尺稼ぎが酷すぎて見なくなった

  15. ナナリ・リックマン より:

    アンビリバボーのアニマルのやつが好き。

  16. 石川タロウ より:

    恐怖のアンビリバボー再放送してくれないかな。

  17. uyuni より:

    ホラーじゃないけど、

    第一次か第二次世界大戦の戦時中、相手国を手品?かのトリックで戦線を有利に進めた人物がいた。
    2回にわたり放送していて、もう10年以上まえだけど、もう一度見たいな

  18. Moe より:

    ジョンベネちゃんは犯人見つかったんだっけ?
    半年くらい前に犯人がわかって刑務所を訪ねてた記憶がある……🤔結局脱走してて会えなかったけど

  19. 猫田ねこ より:

    呪いのお面の画像数年前にガッツリ見たし画像保存もしてたけど何もなかったです。ピンピンしてます。安心してください。

  20. 超獣ギガ より:

    恐怖、ミステリアス、感動の三本柱だった頃
    感動のアンビリバボー始まったらチャンネル変えてた思い出

  21. とろこ より:

    てっきりアステカとか出るかと思ってたらでなかった
    またアンビリバボーで心霊特集してほしいですね〜

  22. shohei sugiura より:

    エベン・アレグザンザーさんの話は、何だこれミステリーでもやってましたよね。

  23. 小笠原大茂 より:

    最近はコロナ禍になってから「曲やドラマのヒットの裏側」みたいな回も増えた感じ

  24. 麻美 より:

    心霊写真では無いけど、昔使ってたガラケーをチェックしたら見たことも撮ったこともない写真が入ってました。
    古ぼけたポラロイド写真を取り込んだような感じでしたが、当時パソコン持ってないし、SDカードでは無く本体に保存されてました。
    誕生日か何かのお祝いなのか、ホールケーキが写ってました。
    見た瞬間怖くて削除し、その後確認はしてません。

  25. 名もなき傭兵 より:

    心霊写真は2014年の放送じゃないぞ

  26. 風船真実 より:

    犬鳴トンネル…
    トンネルでエンスト、車が出せない‼
    後ろからゆっくり近づく血だらけの女…

    怖い。

  27. MAKOTO HONDA より:

    生きようね!

  28. 無し より:

    名前を忘れたけど
    ・火事の家に子猫を助けに何度も入っていった母猫
    ・火事の家から車椅子のご主人を助けた犬(その後猫を助けに家に入って…涙)
    この回は涙腺やばかった

  29. 風船真実 より:

    はまみさんの呪い。
    こっくりさん系の話です。
    ふざけ半分ではまみさんを呼び出した女子高校生たちが体験する恐怖…
    何故この話を取り上げたか?と言うと自分も昔、こくりさんの霊障をモロに受けたからです。
    友達がやってるの見てただけですが
    恐ろしい霊障に悩まされる事に…
    あまりに怖い体験なんで、伏せておきます。
    先生に警告されました。
    佐野くんは抵抗力ないから、あっと言うまに取り込まれるよ‼
    それだけこのこくりさんは怖いのよ‼と
    後日、先生に印を切ってもらい
    事なき終えました。
    が…恐ろしいのはこくりさんをやってた一人の男の子の首筋にすぱっと切り傷があった事です…
    自分でも気づかなかったそうです…

    こくりさんはマジヤバイ‼
    絶対しないでください‼

  30. アルケミーかず より:

    ジョンベネは解決してるやん。犯人は牢獄の中にいてるし、テレビで手口も公開されてたし。犯人は自分がやったと自慢してたから逮捕されるのも当然。ちゃんとDNAの鑑定も一致してたしね。

  31. 三毛猫瑞鶴 より:

    そもそも誰だって何かしらの不幸に見舞われる事はある。呪い面とは因果関係は無い。

  32. sajimuura より:

    90年代の終わりごろだったと思うけど、フジテレビで深夜に放送されてた「スタッフ・オンリー」ってドラマのワンシーンに「青白い顔」が映り込んでて、それを検証する回がものすごく怖かった記憶
    撮影現場にいたスタッフの証言から、カメラ・セット・役者さんの位置とかを考えても、ありえない位置に「青白い顔」が・・・!

    当時のバイト先で「昨日のアンビリバボー観た?怖かったねー」とか話題になってたのを思い出して、
    昨日のテレビが話題になる、最後の時代だったのかなぁ?と、しみじみしちゃうわ

    個人的にアンビリバボーは佐藤藍子とか有坂来瞳とかが出てた90年代終わり~2005年くらいのイメージで止まってます
    最後のお医者さんの話を見て、エリザベス・キューブラー・ロスの回もあったような記憶・・・(「特命リサーチ200X」とゴッチャになってるかもしれません)
    自分も今を一生懸命生きようと思います

  33. kitsuki futaba より:

    この番組って奇跡を安売りしすぎ。
    例えば、「死んだ人が生き返った」みたいな、本来あり得ない事が起こった事に対して「奇跡」というのはわかるが、重度の障害者が努力を積んで何かを成し遂げた事まで「奇跡」と呼ぶのは失礼極まりない。

  34. ヤドン吉川 より:

    呪いの面さ……初めて見た気がしないんだ……雨……穴……う、うわあぁああ!

  35. 高木実 より:

    昔、友人たちと旅行に行って写真撮ったんだけど、そのうちの一つの自分の顔が
    歪んでいたことがある。気味が悪いので、その写真はもらわなかった。友人たちは、
    まだ持ってるかもしれない。あれ、何だったんだろう?

  36. 自称・えーじさん より:

    呪い面、山口敏太郎氏がお台場で一時期色んなオカルトにまつわる品を展示してたミニ博物館で写真にカーテンかけられて任意で見れる形であったなぁ。

  37. がーふぃ! より:

    アンビリバボーを小学生の時に「アビリボンバー」って読んでて親に爆笑された事を今も忘れない

  38. レッツぴちょん より:

    心霊写真の回はリアルタイムで見てたけど鳥肌半端なかった。

  39. Tつしの より:

    お面出すとき一言もなかったから、ビビった

  40. キマシタアー♂ より:

    呪い面は実際に生で見るとマジでヤバそう…画像だと全然大丈夫そうだけど

  41. 2世紀様 より:

    ああ、昔これ見てたな〜

  42. 金木犀 より:

    呪いの面のやつはリアルタイムで見てたけど、当時小学生だった私にとってトラウマすぎて今でも内容覚えてる

  43. えりじゃ†OPA†えりちゃ より:

    怖い話のやつで朧気にしか覚えてないけど気になる話あるな、誰か知らないかな?

    森?キャンプ?みたいなところに車とバイクで行っててキャンプ中?にも森から女の人覗いてたりした気がするんだけど、さらにかえりにバイクの人の後ろに女のがドーンってのって車の人キャーみたいな

    あぁ語彙力よ

  44. k k より:

    心霊写真、18年も前なんだ。この頃はテレビ面白かったなぁ。

  45. 大熊猫パンダの平凡な日常生活ordinary days より:

    呪われる面

    本当にくだらない
    だから廃れるテレビとマスコミ。

  46. ありがとうございますArigatou_Gozaimas より:

    見たら死ぬ面の回はいつもにも増して演出が仰々しく山口敏太郎の棒読み演技も相まって胡散臭さが尋常じゃなかった。面の口元が動いたと騒いでたから後日スローにして何度も何度も面をじっくり見たが当然動きは無し。俺のあの時間を返して欲しい。

  47. 紫ペンギン より:

    山口敏太郎の
    胡散臭さは、半端ない

    霊感も無いし除霊も出来ないのに

  48. sheena より:

    個人的に
    落ちこぼれバスケットボール部を立て直した消防士の話
    自〇未遂を起こして重体になった女性を助ける為に路線を外れたバスの運転手の話
    寂れた街にを救った図書館の猫の話
    の3つが涙腺に来てやばい
    いつか感動のアンビリバボーで号泣する回4選とかやって欲しいな

  49. 茜月 より:

    心霊写真なんて全部シュミラクラ現象….(強がり)

  50. hi777ro より:

    今や何人ものYouTuberが色んな呪物を動画に出してますけどね

  51. ゼウスの雷霆 より:

    観ていて面白かったけど、サムネ変えて欲しいです( ノД`)…

  52. 和泉九音童子 より:

    さいしょうろうの回はやばくないの?
    呪い面の回は後日談で住職が捕まった話なら知ってる。
    あとは高校生なのになぜか車運転しながら耳無し芳一を聞いて事故る話かな。

  53. 和泉九音童子 より:

    宙にうかぶ発泡スチロールってたけしの芸が個人的には好き
    トラブルなしだけど今も少し名前が出るカイザーホテルはアンビリバボーが最初だったかもしれないですね(自分は最初でした)
    ちなみによくこのころか、ちょっと前はスプリガンのOPのイントロが怪奇&UMA番組で使われてましたね

  54. はにゃ??? より:

    アンビリバボーかわからないけど
    四角い箱を頭に被せられてて助けてー!みたいな感じで叫んでた女の人が印象に残ってる
    これなんなんだったんやろか
    小学の時だから少なくとも6年前の話

  55. プロ より:

    全ての人間は等しく、産まれながらに100年もすればくたばる呪いをかけられてると思え
    そうすれば何も怖いもんない

  56. ヤタピ榊原 より:

    呪い面の回が放送された直後に速攻で画像検索しました。
    その中でも、グラドルの顔に呪い面を貼り付けたコラ画像があって思わず笑ってしまったのを覚えてますw

  57. ノミフミアツシ より:

    面白半分で、近くの神社に行き写真を撮影した。
    写真屋さんで、出来上がった写真を見たら複数の顔が映って怖くなって神社に渡しに行った。

  58. すーさん より:

    アンビリバボーはナレーションの声も含めすき

  59. Mika Goto より:

    ジョンベネ殺害事件の件は確か真犯人が見つかったんだったよね

  60. チミアキ より:

    三木和尚色々繋がってて凄い😅

  61. b 12 より:

    ホラー系見たいなあ

  62. 中村照子 より:

    エベンさん?エバンさん?
    見ました
    死後の世界を体験したのもすごいけど あそこまで回復したのもすごい!
    心霊写真
    バッチリ撮れちゃったよ〜😰

  63. さくり より:

    アンビリバボーと世界仰天ニュースを録画して小学校帰りに見るのがルーティンになってたな
    懐かしい… 最近はテレビ見てないから久しぶりに見ようかな

  64. h6Hhy7yydE6 より:

    二枚の心霊写真と、天国の話は見たことあるなあ。私は懐疑主義者だけど、天国があるのは確信してます。ただ、昏睡状態で天国にいったり見たからといって、死ぬと必ずしも天国にいくとは限らない。ただし、それは神に方向転換、回心するために与えられた恵みだと思っている。

  65. 0-桃 より:

    感動回っぽいやつは面白くなくて見ないで消してたなあ

  66. さむさむ より:

    カメラマンに対して威嚇してる様な写真は稲川淳二さんも撮ったことがあるそうですが、
    あまりに危険なので放送などには使えなかったと言ってましたね。
    カメラにかぶりつこうとしてる様な写真だったとか。

  67. おかはし英樹 より:

    ウズベキスタンを取材した「感動のアンビリバボー」があったんですけど、現地を案内してくれたおじいさんの名前が、アカルイ・オタさんで、その名前の面白さに気を取られ、内容が頭に残ってません。

  68. b kc より:

    昔から呪い面の目を見ないようにしてたのに、サムネにモザイクないし、はっきり見てしまったじゃないか!笑

  69. タマゴタッチ より:

    死後の世界はある。

  70. 食い気あるこ より:

    エヴァン博士の妹さん、
    「え?!に、兄さんが死んだの?!会ってみたいです!」ってなったのかなぁ。。
    わたしなら、「えっ、会ったことないし、気まずいわー。。」ってなりそう。

  71. ホみっちゃん より:

    おい
    サムネに見たら系の直貼りすんじゃねえよ、このバカ垂れが

  72. tetsu o より:

    フジテレビがまだ潰れてないから呪いの仮面の効果はたいしたことないな!

  73. みつぐ より:

    アンビリバボーは実際に起こった凶悪事件の好き。文章で見たことある犯人だと内容わかりやすいしはえーってなる

  74. まるまる🐲 より:

    髄膜炎なったけど原因わからなかった。風邪からの髄膜炎ってのが医師の見解だけど、その前にしばらく風邪ひいてなかったんだよねぇ

  75. パルプンテneo より:

    ジョンベネちゃん事件ってたしか解決したんじゃ無かった?

  76. かぼす。 より:

    ジャンプして電話が鳴って窓の角からニュッと出てくるやつはガチ

  77. おふとん より:

    呪いの面の回のときまだ小学生やって、呪いの面見てしまった、どうしよ、私死んでしまうって泣いてたの懐かしい🤣

  78. ヤマダ屋 より:

    三木住職さん!!
    今怖い話の本とか出してますよ!!

  79. atuykorkamuy より:

    三木和尚から直接呪い面の話聞いたけど面白かった✨

  80. atuykorkamuy より:

    心霊写真が手元にあります。
    東京の大叔父夫婦がよくうちの地元に旅行に来ていた。ある時、その旅行中に大叔父が亡くなった。常連だった旅館から救急車で東京に帰って行った。数ヶ月後に大叔母とその娘が同じ旅館に泊まり、その旅館の写真を撮った。後日現像したら、背景が透けて見えるけどはっきり大叔父が映っていた。家族みんなが大叔父と認識出来るレベルだった。(数年後大叔母も亡くなり、更に数年後に例の写真のことを思い出し、祖母が保管していたため見せてもらったが、そこに写っていたのは大叔父ではなく、大叔母だったというのはまた別のお話。)

  81. 堀口学 より:

    確か初期は坂東英二が
    レギュラーやった気がする…

  82. ジオくん より:

    死後の世界ピー音でちんこの世界に聞こえる

  83. 雨宮久実 より:

    霊夢の「今を一生懸命生きようね。」が一番心にきました❗

  84. キムチ鍋蔵 より:

    昔やってたとある番組で芸人がニュースを読むコーナーで大人気の芸人Tがジョンベネちゃんをひっくり返すとネベンジョって言っていたのを思い出しました!

  85. 山田一郎 より:

    死後の世界の話は全く怖くなし、証明されたのは良かった。

  86. メガリス・キャロル【非公式】 より:

    此のチャンネルはこう言う懐かしい話題も取り上げてくれるから好き

  87. 風船真実 より:

    こくりさんを見てただけなのですが
    怖い思いを体験しました。
    女の…後頭部が
    胸の上にズンと乗ってたんです…
    生温かい指が体中這いずり回して
    ぞっとしました。
    数分してふっと消えてしまいました。

    とても怖い体験です…

    危険ですから絶対真似しないで‼

  88. はっと〜 より:

    「死」の単語が運営の事前審査で引っかかって弾かれたんですか?
    あと自分の見解では心霊写真は合成でいくらでもできるからって理由ですたれていったのだと思ってます。
    あと杉沢村の話はないんですね。

  89. ひろゆき より:

    昔はアンビリバボーを毎週楽しみにしていましたが、恐怖のアンビリバボーをやらなくなってから見なくなりましたね。
    昔は面白かったので残念です、

  90. Takayuki Ishii より:

    大したことない話を伸ばして一時間番組にしてる感が強くなってから見なくなったな

  91. 仙猫ネル より:

    ほぅ。(゚Å゚)
    呪い面をサムネイルに載せるとは、、、。
    主はいい度胸をしている。(・∀・)

  92. 六合郷洸「くにさとあきら」 より:

    呪いの面って言うと「さいしょうろう(採桑老?字は忘れた)」の話もアンビリバボーだった気が。
    あと、心霊写真ならアメリカの民家で階段から撮った写真に左の部屋から覗き込む少年の顔が怖かったのを鮮明に覚えてる。

  93. T Y. より:

    心霊写真は覚えてる😱

  94. りりぃ☆ベイベー より:

    ほんと科学では証明できない事が世の中にはたくさんあるよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です