【事故物件】感動・幽霊を憑れてお墓参り…繰り広げられた霊の会話がこちら【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、怖い、映像、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

119件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日から大阪編です。
    明日からは大阪最強クラスのパワースポットを巡ります。

  2. 欲にまみれたおぴの。 より:

    あ、住吉大社だ!わたしもよく行きます!来られていたのですね〜(´・д・`)残念だぁ。ヤバし!お墓参り私も行かなきゃ!焦、焦、今までお墓参りなんてテキトーにしてたけど、、、( ´•д•` )💦焦

  3. ruru 0321 より:

    え、嬉しい😆

  4. まりも より:

    「わたしも」ってかなりクリアに聞こえましたね!「私も挨拶しました」だったらホントに可愛い。
    久しぶりの交流が嬉しかったでしょう。
    せっちゃん以前にも増して外でもスラスラ話せる様になってる❗️同棲生活効果ですね。

  5. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    パワースポットのご利益で、だいずさんが少しでも元気を取り戻してくれるといいですね😊

  6. Toy より:

    せっちゃん本当にいい子だね。
    挨拶ちゃんと出るんだね。

    大豆さんも心なしか、声が楽しそう。
    大豆さんいい出会いできたね。
    おはなしできるようになってきてる。もうちょっとだね。
    日々成長!

  7. おたぬCh より:

    大豆さん「私もお祈りする」ってきこえる

  8. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    おぉ!!( ̄△ ̄;)
    だいず殿!😲
    少しずつで御座るが話せるやうになってきたで御座るなぁ!☺️
    良きかな良きかな🥰

  9. にゃこすけコロナウイルス より:

    最強クラススポットでたくさん癒されてきてください👍

  10. driving-force より:

    大阪編楽しみです😄

  11. ひろろん より:

    せっちゃんを通してご先祖様の声が聞けるなんて宮本さん良かったですね😊
    せっちゃんもプチ旅行みたいな感じで嬉しそう😃✨
    だいずさん、言葉がだいぶ出てくるようになりましたね👌
    まだまだ聞き取れないとこもあるけれど、きっとせっちゃんやつーちゃんみたいに喋れる事楽しみにしてます✨

  12. えみしおん より:

    お墓にはちゃんとご先祖さまたちが居てお参りに来てくれる人を待ってくれてるんですね😊
    結婚してからしばらく実家の方のお墓参りに行っていないので 子どもたちを連れてご挨拶に行こうって思えました☺️
    大阪旅編 明日も楽しみです☺️

  13. 佐藤比左枝 より:

    お墓参りって、やっぱり大事なんですね!

  14. マクダちゃんねる より:

    なんだろう、だいずさんは赤ちゃんが段々と言葉を喋れるようになる過程に見えるね

  15. ライむぎ より:

    汽車よりも早い新幹線、せっちゃん楽しそう🎶だいずさんも色々と楽しんで欲しいなぁー!
    私も大阪在住なので何処かで会えたら良いな☺明日からの大阪編楽しみにしてます‼️

  16. Mi Mi より:

    だいずさんだんだんお話じょうずになってきてもうすぐ話せそうですね。山中さんのお墓参りはどうだったのか知りたかったですがせっちゃんは宮本さんのことで頭がいっぱいだから仕方ないのかな?笑
    大阪編また明日も楽しみにしています!

  17. Saka悠希 より:

    お墓参りして せっちゃんの言葉を通してご先祖さまの思いを伝えてもらえて良かったですね。こんな経験、普通は出来ないから感謝ですよ。それと、明治時代のせっちゃんには新幹線🚄は夢の乗り物ですね。

  18. ママ cotton より:

    お墓参りって大切なんだなって本当にいるんだなって分かることができて良かったです。せっちゃん良い子よ♡だいずさんもきっと挨拶してくださったんでしょうね、せっちゃん、新幹線って覚えましたね、明治うまれながらいろんな言葉を覚えるせっちゃん(笑)愛おしい♡

  19. 芙紅葉h より:

    大阪でも動画を上げて頂いてありがとうございます!
    ご先祖様、まさか宮本さんが小さな女の子連れて来るとは思わなかったでしょうねw
    検証が進む毎にだいずさんも何か言おうと頑張ってくれていて嬉しいです。
    せっちゃんは宮本さんとお出かけ出来て良かったね(≧∀≦)

  20. ちゃんアクビ より:

    せっちゃんが私の住む大阪に降臨‼️
    それだけでめちゃくちゃ激アツです。
    ねっ?山中さん❤️
    動画がすごく楽しみです♬

  21. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    大豆さんホテルでもちゃんと
    話せている!せっちゃんも前より
    クリアに声が聴こえる☺️💕💕
    明日から楽しみです♪

  22. G G より:

    これって凄い事ですよね!赤穂浪士がせっちゃんを通して宮本さんにメッセージを送ったって事ですよね?赤穂浪士があそこに確かに存在してる証じゃないですか?!これは凄い!!

  23. samuraig55 より:

    光になって成仏したけど、せっちゃんと直接お話しの出来ないつーちゃんと、恐らくは成仏してお墓にいるお話しのできるご先祖さま。この違いは一体何なのだろうか?

  24. 菊池勇悦 より:

    だいずさん、もう少しで話す事出来そうですね。
    頑張れだいずさん。

  25. いといくXYZ より:

    だいずさん 頑張って気持ちを伝えようとしてくれてありがとう😊
    せっちゃん 挨拶出来てえらいです😊👏新幹線は宮城に行った以来かな?早いよねー😆宮本さんの隣でワクワクしながら外を眺めてたのが想像できます😄
    明日も楽しみにしてます。

  26. CHIE MAEDA より:

    山中さん、是非とも地酒でだいずさんと一杯酌み交わしてください(^^)お酒だったら躊躇なく買える!?(笑)

    せっちゃんは、宮本さんと一緒のお出かけが本当に楽しそうで、笑い声に元気を頂いてます╰(*´︶`*)╯♡

  27. パー グー チョキ より:

    だいずのおっちゃんは覚醒するのかな?

  28. 尚美 より:

    私もお墓参りいかなくちゃ

  29. 小まあこ より:

    だいずさんの「わたしも・・・」という言葉を聞いて
    ギャンブル好きだけど荒れた感じの人じゃないのかな?と思いました。

  30. 蓮沼千恵子 より:

    だいずさん私も、お墓参りのような。

  31. サア より:

    宮本さんのご先祖様にせっちゃん いい子 って言われたの~♪良かったねぇ~ウチの子にもこんな可愛いお嫁さんが来るといいのにねぇ~って絶対お婆ちゃんたち言ってたに❗
    だいずさんの感想なんだったんだろ…わたしも大阪に住んでた?わたしも挨拶した?かなぁ?
    新幹線に乗ってまた興奮ぎみなせっちゃん。宮本さん家は、どうだったかなぁ?

  32. okada07223 より:

    だいずさん。自分の事を「俺」ではなく「わたし」と言う辺り、スレた人ではないと感じました。
    喋りのリハビリ引き続き頑張って欲しいです。
    そして御先祖さんからはせっちゃんを通じて本人に思いが伝わる、て凄い事ですね。
    住吉大社。やっぱ大阪ならそこへのお参りは必須ですね^^

  33. ビニールさおり より:

    せっちゃんのこんにちはってご挨拶ご先祖様もほっこりしたでしょうね🥰
    大豆さん、最初の頃のように力まなくても発声できるようになってきたから近いうちにお話しできそう😺
    霊さんは声帯を使うわけではないから、人によってはコツが要るのかも🌿山中さんと宮本さんのご先祖様にもどうぞ☺️🙏🏼💕

  34. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんの当時は汽車ですからね!
    新幹線って無いから
    早くてびっくりだろうね
    だいずさんは今まで視野の狭い中で
    存在していて、出掛けることって無かったんでは無いでしょうか?
    コレがだいずさんにとって
    何か変化は必ずあると思う
    言葉も喋ろうと意識しているから
    日に日に隔日に喋り出しているのが
    凄い努力だなっておもいます。

  35. ろきお より:

    いつも配信ありがとうございます。
    宮本さん、みんなでお出かけ用の抱っこ紐がおすすめですよ♪
    これからも楽しみししています。

  36. ももひな より:

    せっちゃん♪しっかり通訳してくれて偉いね~✨👏✨ ほんと良い子😊宮本さんもご先祖様からのお言葉、嬉しいですね! 羨ましいです❤どんな霊能者よりも信頼できます👍✴ せっちゃんが、お行儀よくて ご挨拶もきちんとできるのは、お母様のお陰ですよね💕 いつか せっちゃんのご親族ご先祖様にもお参りできたら良いですね!😆🎵

    せっちゃん 山中邸以外でも、沢山お話できるようになりましたね!大豆さんも凄くはっきり聞こえました❗😆👍✨

  37. さとみ より:

    宮本さん、せっちゃんを通して ご先祖様の言葉を聞くことが出来て良かったですね☺とっても ありがたい事だと思いました🍀

  38. メキッキメヒコ より:

    だいずさん、すごい!!

    せっちゃんは、誰が見てもとってもいい子で素敵な子だよ☺️

  39. 銀時 坂田 より:

    遂に大阪編始まる〜♪
    四天王寺さんにもこられたんかな?
    せっちゃんが少し身近に感じれて嬉しいです😆

  40. すけたぁ より:

    泣いてる女の人怖がって、生きてる人たちには呪いの人形って言われ怖がられてたのに 
    ここに来てお酒もらったり賭け事ちょっとしたり、お墓参りでこれからもよろしくとご先祖様に言われたり、これまでと全く違う経験してるだろうなぁ

  41. けーた より:

    今回の動画で改めて幽霊さんたちって生きてる人とそんなに変わらないんだなって思った。
    もし自分が幽霊さんに会った時に、怖がらず普通に接することができるように心構えだけはしてる。
    霊感ゼロだけど笑

  42. narutojugem より:

    だいずさんの今までのも言葉が不明瞭な部分ほんと気になるき〜〜〜😁

  43. Munehiro Murakami より:

    「私も同じ上におる」??

  44. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、だいずさん、良かったねえ😊今回も素敵なゆーちゅーうを有難う😉👍🎶

  45. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさん、お声が心なしかリラックスしている様に聞こえた。そして段々心を開いていってくれてる感じがする。お墓参りして、何か受け取ったのだろうか。
    人は勿論、霊にとっても癒やされるスポットなのかも知れないですね。☺️

  46. kesera sera より:

    私もほなゃらら~
    あーーなっていってるんだろう。ダイズさん頑張って。😊
    分かってはいるけど御先祖は大切にしないといけないですね。
    反省です。

  47. ノバクジョコビッチ より:

    今度、幽tuberせっちゃんに各視聴者応募にて、亡くなられた親族との橋渡しを企画して頂ければ有意義になります✨是非ご検討下さい。

    リッチドッグさんが更に人気が出て冠番組が取れるよう(夢は大きく😁)最強パワースポット三峰神社 埼玉、伊勢神宮にも参拝し導きで成就出来るよう祈念しております。

  48. Takafumi M より:

    そりゃあせっちゃん見たいな素直な可愛い子がお墓参り来たら皆んな可愛い!って言うよ!
    新幹線では宮本さんにくっついて窓の外足ぶらぶらさせながら真剣に見入ってるせっちゃんの姿が…
    だいずさん…もう少しです!
    頑張れ!
    …天王寺動物園とかも行けたら良いのに…忙しくて無理かも…ですが、きっとせっちゃん、色んな動物さんに挨拶と…これ!ゆーちゅー!って宣伝しまくるんだろうな…毎日が楽しさいっぱい!元気いっぱい!
    …せっちゃん、どうぞ!

  49. emi より:

    せっちゃん、宮本さんの御先祖様に会えて良かったね、ご挨拶もちゃんと出来たね、良い子😊だいずさん頑張ってお話ししてくれてありがとうm(_ _)m

  50. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    だいずさんも、お話ししてくれようとしているのが
    なんだか健気で嬉しくなります。
    私も…なんだろう。かなりはっきり発音してくれましたね☺️
    成仏したくないだいずさんの心に、お墓参りは何かしら刺激になったかな。
    せっちゃんはいい子☺️ご挨拶している姿が目に浮かびそうです☺️

  51. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃん褒められて良かったね(*^^*)
    多分多くの人には亡くなった方とは会話出来ないと思うけどせっちゃんの言葉を聞く限り遠方でなかなか身内の墓に手を合わせられないですがたまに来ても手を合わせる事に意味がある事を知れて良かったと思います

  52. ひろG より:

    だいずさんの「ウゥー」が心なしかはずんで聞こえました😌

  53. かおりぷん より:

    ダイズさん、、、、
    「私も成仏、、、」
    と聞こえたような気がします

  54. ろまんすかあわらわら より:

    沢山の御先祖様に見守られて幸せいっぱいの宮本さん、久々のお墓参り出来て良かったですね!せっちゃんもいっぱいの歓迎を受けてとても嬉しそう♪だいずさんもたぶん『私も嬉しい♪』と言ってた様に聞こえました!お墓参りに行って御先祖様の感想聞ける人は宮本さんしかいないですよ!貴重な体験だと思います!こんな素敵な体験もせっちゃんのおかげ。事故物件のおかげ。山中さんがギャンブルで仕方なくここに住んだおかげ?じゃ、山中さんがいなかったらせっちゃんに出会えてないわけだから、、、山中さんに感謝するべきなのかもね!ありがとう山中さん♪

  55. 哲郎 より:

    住吉さんに行ったのですね~、大阪編 大変楽しみにしています。😊

  56. parakelususu佳樹 より:

    そりゃ誰がみてもせっちゃんは良い子だな

  57. chang dora より:

    せっちゃん飛行機に乗せたいw

    ライト兄弟が初飛行に成功したのが明治36年のはずなので、人が空飛んでること自体知らないかも

  58. なび830 より:

    せっちゃんもだいずさんも楽しそうでよかった。
    いい子と言ってもらえてよかったね➿せっちゃん

    あたしも、大阪好き💖💖💖
    明日からの動画も楽しみ❣️

  59. Hina QQ より:

    おおお!だいずさんが少しずつ話し出してきてますね^^ せっちゃんはどこへ行っても「いい子」ですよ。お墓参りしてご先祖様からのお返事が聞けるなんて羨ましいと思ってしまいました。私も亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの言葉が聞きたいです;; 私のことどう思ってどう感じてくれてるのかなとか色々考えてしまいました。
    お墓参りは必要なんだと改めて思いました。実家が遠くて1年に1回しか行けていないのでせめて2回は行きたいなぁ。。

  60. 摩天楼 より:

    せっちゃんは、無双の幽霊アイドルだね🤗

  61. 麻美愛してる より:

    私もあいさつ、と聞こえた。

  62. にゃん寅次郎 より:

    「せっちゃんin動物園」も見させてもらいました。
    どちらも良かった良かった一日の疲れが吹き飛びました。

  63. Jasmine MARI より:

    ご先祖さま、喜んでくれて良かったですね😭
    忘れないでねって😭😭😭😭
    泣けました。
    せっちゃんを通して、ご先祖様の気持ちを知れるなんて。ほんとありがたいですね。
    こんなに喜んでもらえるなら、毎日のご飯とお線香もやりがいがあります😊

    大豆さん、
    “私もありがとうって言ってもらった”
    って言ったような気がしました。
    あたたかい気持ちに沢山触れて、
    恐怖から少しでも離れられたら良いなと
    思いました。

  64. ハッピーララ より:

    せっちゃんは宮本さんに一途ですね。ちゃんとご挨拶もしてより一層の絆が生まれてますね。
    山中さんのお墓参りに関しては何も無いのかなぁ~?!
    だいずさんの言葉が少しづつハッキリしてきましたね!頑張って!だいずさん‼️

  65. akaneっち より:

    コロナでどこのご先祖様も誰も会いに来ない無〜って思ってるのかな

  66. R Y より:

    ご先祖さま達も小さな女の子< せっちゃん>にホッコリしたのかな?😊
    だいずさん「私も***」なんだろう?
    挨拶した?お祈りした?🤔
    どっちにしてもだいずさん自体はスレた人ではなさそうですね…

  67. ノブ爺 より:

    せっちゃんとだいずさん リッチドッグの4人興行 とても良いですね🤗
    見ている視聴者側もワクワク ドキドキで楽しいです☺️有り難うございます😌

  68. ショルト より:

    自分には聞こえなくとも、お墓参りに行こうという気にさせてもらえました。ありがとう。

  69. ハスムラキリコ より:

    お墓参りした時のご先祖様の言葉を
    聞けるなんて、今更だけどとんでもなく凄い
    ことなんだけど(笑)なのにホッコリしちゃう
    リッチドッグの動画、ほんとに素晴らしい✨
    大阪編、楽しみにしてまーす。

  70. M K より:

    すごい!ちゃんと言葉が!!こんなに早く回復するなら、時間の問題ですね(∩´∀`)∩ 皆で楽しく話したい!

  71. もっちー より:

    いい子♥️せっちゃんから見たお墓参り✨
    宮本家ご先祖様からの声をせっちゃんから聞く事が出来て良かったですね😊
    だいずさんの伝えたい気持ちが嬉しい😌👏‼️

  72. 〇〇ミレイ より:

    ダイズさん 一人称は私だったんだ!

  73. 銀魂 より:

    だいずさんの声聞けて安心しました。
    ちゃんと一緒に来てるのかなと思ったので。
    せっちゃん楽しいだろうな。
    宮本さんとお出かけ
    だから。
    だいずさんも大阪楽しんでくれてるといいな。
    宮本さん、山中さんいつもありがとうございます。

  74. Lee Nanako より:

    案件キタ――(゚∀゚)――!!
    案件が入って視聴者の自分まで嬉しくなれるYouTuberはリッチドッグだけです(^o^)
    せっちゃんはリッチドッグの御先祖様とも仲良くなって、もはや家族ぐるみのお付き合いw
    だいずさんもちゃんと大阪までついてこれたんですね、スゴイ👏👏👏

  75. Nari -Tech🇯🇵 より:

    これ凄い事だよね、やっぱりご先祖様の供養は大切なんだと改めて思いました。

  76. あずき ゆで より:

    住吉大社さんの神様がたは性格が明るくて面白そうですね。明日も楽しみにしています。
    お墓参りはやはり大切なんですね。つーちゃんがいた頃はお墓の意味が違って感じられたので、きっと個人々々の事情で異なるのだと思いますが、お墓を大事にすることはご先祖様が喜ぶことなのだなとあらためて思いました。山中さんのお墓参りの感想も伺いたかったです。
    リハビリをかねて、だいずにおしゃべりを頑張ってほしいな♡本人の言葉は温もりとニュアンスが伝わるので貴重だから。

  77. ちろめい より:

    せっちゃんにご先祖様の言葉伝えてもらえるなんて羨ましい。
    明治のせっちゃんは現代の生活や都会の街並みをどう思ってるのかな…。

  78. ちろめい より:

    せっちゃんにご先祖様の言葉伝えてもらえるなんて羨ましい。
    明治のせっちゃんは今の時代の生活や都会の街並みをどう思ってるのかなぁ…宮本さんとした事を皆んなに話したくて仕方ない感じですね。

  79. 向日葵 より:

    せっちゃん、おでかけ大好きだもんね😊
    大好きおでかけを大好きな人と過ごせることは、幸せだよね😊
    だいずさんも、声が軽やかになってきてますね
    せっちゃんの明るくカワイイエネルギーと、リッチドッグのお二人の温かさに心を開いてくれている感じがします。

  80. teto K より:

    私も明日お墓参り行こうと思います❗
    何年ぶりだろう😅
    見習ってしっかりご挨拶して来ようと思います🎵
    外ロケ 楽しみにしてます✨

  81. 有野香 より:

    これからの大阪編楽しみです🥰
    せっちゃんはいつも良い子にしててホント偉いねせっちゃん!イイコイイコ( ˘̴͈́꒳˘̴͈̀ )۶”👧🏻💕
    御先祖様にもしっかり挨拶出来る賢い子!
    だいずさんも喜んでくれたみたいで良かったです😊👏👏👏

  82. Mickey Minnie より:

    大阪編嬉しいです🤗明日は住吉さんかな?せっちゃんは本当にいい子🌻住吉さんでもきっと神様にいい子だねって言ってもらえたんでしょうね💖せっちゃんはホンマみんなのアイドルやね🥰

  83. TAMsun2000 より:

    宮本さん兵庫出身なのか…
    栃木あたりの出身だと勝手に思ってましたw

  84. 桃丸 より:

    せっちゃん、だいずさん、
    大阪に来られて 楽しくて良かったね(*^^*)

  85. 道なり より:

    佐々木優太さんとせっちゃん目線の神社巡りしてもらいたい

  86. Kawamoto Naoki より:

    宮本さん、せっちゃんを通してご先祖様の気持ちが聞けて良かったですね。
    僕の地元の大阪、もうすべて回られたあとでしょうか?
    妙義山で皆さんに会えた視聴者さんがおられたの羨ましいし、僕もリッチドッグのお二人とせっちゃんやだいずさんに会えたら良かったのにな…これからも応援してますし早くだいずさんの事が解って明るくなって頂きたいです。

  87. ayana333ful より:

    「私も忘れない」と聞こえました。
    せっちゃんはもちろん、だいずさんにとっても楽しい1日だったみたいですね。^^

  88. ひしゃん より:

    せっちゃんを、悪く言う人はいないよ✨
    だいずさん、わたしも、挨拶しました!
    って聞こえました😊
    いつもより、声が明るくかんじました✨

  89. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪今回はせっちゃんが大好きなお出かけですね😊ご先祖の皆さんから「いい子」って褒められて嬉しそう😊だいずさんも、もう少しで会話が出来そうなんだけど😅焦らず、ゆっくり、、ですね😅宮本さん山中さんのご先祖様もつーちゃんも、いつか出会った光る大きい人も、みーんながリッチドッグさんとせっちゃんとだいずさんを優しく見守ってくれてると思います❣️

  90. ナナシ より:

    大坂良いなあ

  91. 對馬敦 より:

    先祖霊がお墓で出迎えてくれたんですね。お墓参り 大切〜

  92. 二等兵 より:

    飛行機✈️乗って海外の神霊スポット行ったら せっちゃん 話せるんかのー?

  93. ナナシ より:

    いつもありがとうございますこの動画を見てやはり御先祖様、御墓参りは大切な事なんだと良くわかりました.大豆さんがずいぶんお話しが出来るようになって来ていますね.そのうち意思疎通もできる様になって来たら、いろんな謎も解けてくるのでは?そう願いたいですね。

  94. より:

    せっちゃんはいつもお利口さんですね😊
    大豆さんは「私もあんな風になり・・・」って聞こえた気がする。
    声は嬉しそうに感じました😃
    大豆さんもお出かけ嬉しかったのかも☆

  95. mikipi a- より:

    だいずさん
    「私も う、、、」って聞こえました。
    私も 嬉しかった?
    解りませんが、
    良い方向に向かってる様な気がしました。

  96. ぷよぷよ♡ より:

    大阪住みとしては嬉しい限りです😊出来る事なら、私もせっちゃんをナデナデしてあげたいな♡ もう帰っちゃったかな?バッタリ‼️したかったな。

  97. baiyoke より:

    泣ける。お墓参り無駄じゃないんだ。ありがとう。

  98. ともんちゅ より:

    せっちゃん♪ちゃんと、ご挨拶できて。いい子ねって😊ご先祖様に言われたのね♡良かったね♪だいずさんの お声も、どんどん人らしくなってますね♪大阪編 楽しみです!!せっちゃん 本場のたこ焼きを食べてね😊

  99. ひみつ より:

    だいずさんも人形について一緒に来られたのですね😄少しながらだいずさんの「うー」も明るく聞こえました✨明日も楽しみにしてますね😆

  100. くましぃ より:

    前から思ってたんですが、なんで宮本さんは標準語なんですか?^ ^

  101. ゆーみん より:

    やっぱり外ロケは見ごたえがありますね!動物園の動画もほっこりしました。
    それにしても幽霊のためにホテルを取るって凄いですね。ホテル側からしたら何事かと驚いちゃいますねw
    他の心霊系ユーチューバーがこぞって心霊スポットを行く中、リッチドッグさんたちは幽霊さんたちとパワースポット巡りをするんだから
    いい意味で差別化できて面白いですね!
    心霊系で怖いのもいいけど、ほっこり癒される動画はリッチドッグさんだけですからね~

  102. かー より:

    やっぱり忘れないのが最高のご供養なんだな。
    せっちゃん教えてくれてありがとう

  103. makani mālie より:

    お墓参りをするとちゃんと喜んでくれてるんですね。
    姿は見えないのに思いはちゃんと届いてる。大事な事ですね。
    このチャンネルを見ていると、亡くなった方の感情がこんなにも豊かで生きている人と変わらない事に毎度驚かされます。
    ご先祖さまとお話ができるせっちゃん😊
    褒めてもらえてよかったね♪
    だいずさん「わたしも」ってだいぶハッキリと言っていましたね👏
    怖くない幽霊さんとの交流が嬉しかったのかな😊
    だいずさんもみんなと一緒に大阪を楽しんでくれてるといいですね✨

  104. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊お墓参りに一緒に行ってきたんですねご先祖様にせっちゃん良い子って言ってもらえて良かったね
    亡くなった人の言葉伝えてもらえるなんて今回は貴重でしたね
    だいずさんも一緒に行ったよみたいな感じかな喋ってくれてましたね😉

  105. オモライ より:

    だいずさん一人称が私ということは生前はちゃんとした社会人だったんでしょうね

  106. hiromi.nagano より:

    大豆さんも、少しずつ少しずつ心を開いて来ているみたいに感じました。
    きっと、伝えたい事がたくさんあってもお話しする事もできない状態で、大豆さんの抱える苦しみって、、、🥲なんだか切ないですね。
    でも、せっちゃんとリッチドッグのお二人と出会えて、救われるかもしれませんね。つーちゃんの時みたいになるといいなぁ~と願っています。

  107. MYセコ より:

    だいずさん 私も大阪で食いだおれ
    飲みたいよォ🍻 だったりしてね☺️🤪(´∀`*)ウフフ
    大阪編も楽しみです

  108. kikuya-G より:

    だいずさん、呪物に見えない🤓

  109. たけぽろ共和国 より:

    新幹線をせっちゃん知ってるんだね(笑)

  110. なごべあ より:

    せっちゃんはどこに行ってもどこの世界でも人気者ですね(*^^*)
    ご先祖様たちはやっぱりお墓参り喜んでくださっているんですね。いつも忘れず想うって大事なことなんですね。
    せっちゃん伝えてくてありがとう。
    だいずさんも、もうすぐお話できそうですね。

  111. みーほみーほ より:

    一緒に観ていた旦那が
    「せっちゃんの声が宮本邸の時よりハッキリ聴こえる気がする」と言っていたのですが もしかしてこのホテルは幽霊さんにとって居心地の良い場所なんでしょうか?😱

  112. まめまめ より:

    せっちゃん通して御先祖様の言葉が聞けるなんて、素敵な事ですね😊

    だいずさんの
    私も…
    良く来てくれたねって言われたのかな?
    ちょっと嬉しそうに聞こえました。

    パワースポット巡りも楽しみにしてます♪

  113. 北条院アリス より:

    どんなお姿のご先祖さまがいたのかも知りたいところですね😊

  114. ✰イエローサンダー✰ より:

    動画upありがとうございます
    御先祖様のお墓参り、大事なのがせっちゃんのおかげでよく分かりました😆

    しかし、大阪の街は賑やかですね
    オープニングでバックに流れる歌が気になりますww

  115. ワライカワセミ より:

    おはようございます。せっちゃんは色々な意味で変化されてますね😊。山中さんのご先祖様は如何でしたか?😊。だいずさんのご感想も知りたいのですが?😊

  116. 薩摩ケンシ より:

    せっちゃん😂山中さんの事についても語ってあげて😂
    でも、御先祖様の言葉を伝えてもらえることはとても有り難いですね👍

  117. しゃか どん より:

    宮本さんのお墓参りがせっちゃんにはとても嬉しかったんですね☺️
    せっちゃんはご先祖様達に『良い子』と認められたのですよね✨
    『👰嫁?……養女👧?』
    ご先祖様公認です(笑)
    そして、きっと
    だいずさんが話せる様になって来てますね🙌
    まだ話の内容は分かるような状態では無いですが、
    ボチボチ頑張っていきましょうね!
    ギャンブル好きなおじさんはきっと大阪観光楽しんでますよ😁
    (賭け事好きは何となくワクワクする街だと思います😀)
    山中さんの墓参りの話は…
    😅
    アレレ?
    また、帰ってきたらゆっくりね!
    楽しみです😀!

  118. Rico より:

    だいずさん少しづつ色んな事思い出してきてるんですかね😊
    これからどんどんお話出来るようになるのが楽しみですね✨
    せっちゃんはミヤさんのお話しかしない(笑)

  119. 口車の弥七 より:

    せっちゃん、ちゃんと御挨拶できて良い子。宮城のときは新幹線を「汽車みたいに速かった」と言ってたと思うけど、今回は「汽車より速かった」さすがせっちゃん😊
    だいずさん「私も……」凄い進歩ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です