深夜に肝食い寺で起きた本物の心霊現象

#心霊 #ホラー #肝食い寺 #ghost #Horror #Liver Eating Temple

向かった心霊スポットは広島県の肝食い寺&小早川神社。
1か所目の肝食い寺は子供の内臓を食べることで病気が治ると信じた人が、
下校帰りの子供を誘拐して内臓を抜き取った遺体を棄てた場所。
そのため子供の幽霊が目撃されている。
2か所目の小早川神社は小早川家を祀った神社で今は廃神社になっている場所。
こちらは幽霊の目撃情報が多いことから霊媒師がお祓いに訪れたり
お札を貼って鎮めようとしたが、全く効果がなかったため
今でも多くの幽霊が彷徨っていると言われている。
今回は、幽霊が見えると言われている場所で噂されている幽霊が見えるのかを調査。

待機中にはっきりと聞こえた謎の音・・・完全に誰かいる?
是非、最後までご覧ください。

The psychic spot I headed to was the Liver Eating Temple & Kobayakawa Shrine in Hiroshima Prefecture.
A person who believed that eating the internal organs of a child would cure the illness at the first liver-eating temple,
The place where the corpse of the child who returned from school was kidnapped and the internal organs were removed.
Therefore, the ghost of a child has been witnessed.
The second Kobayakawa Shrine is a shrine that enshrines the Kobayakawa family and is now an abandoned shrine.
Since there is a lot of ghost sighting information here, a spirit medium visits to pray.
I tried to put a bill on it to calm it down, but it didn’t work at all.
It is said that many ghosts are still wandering around.
This time, I investigated whether the rumored ghost can be seen in the place where it is said that the ghost can be seen.

A mysterious sound that was clearly heard while waiting … Is there anyone completely?
Please take a look to the end.

★過去の心霊動画
【心霊】石川県最恐の牛首トンネルに一人で行ってみたら….
 https://www.youtube.com/watch?v=IRRiYISfPY8
【閲覧注意】心霊調査中に撮影中止の事態に
 https://www.youtube.com/watch?v=qhVc4_950sU
呪われた最後の公衆電話
 https://www.youtube.com/watch?v=sxt9XFuyxa8
【心霊】50年前に閉鎖された廃寺で起きた心霊現象【心霊一人調査】
 https://www.youtube.com/watch?v=pCHwEh5icQI
【心霊】呪われた展望台でついに囲まれてしまう【九千部山】
 https://www.youtube.com/watch?v=C_ePiA0-Sgs
【心霊】一歩でも入ると呪わると書かれた看板の先には….【平家塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=j8rtv2xZwhA
【心霊】地図には載ってないトンネルで起きた心霊現象【塔ケ崎隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=M80Ui14m-8w
【放送事故】撮影中にマネキンが勝手に動き出してしまう【呪物倉庫】
 https://www.youtube.com/watch?v=E3xvxGTQcN0
【心霊】呪われた廃神社でこっくりさんしてみた【コンコン神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=bpoTfNw4U5c
【心霊】心霊写真が撮影された現場に深夜一人で行ってみる【中部台運動公園】
 https://www.youtube.com/watch?v=960ovrK_LRk
【心霊】無人カメラがとらえた自〇者の叫び【白山大橋】
 https://www.youtube.com/watch?v=OzWgFr5lQZ8
【心霊】ついに調査委員も逃げ出す事態に 怖すぎ注意【首狩り神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=3MtiQTcwuxs
【心霊】富士の樹海にたった一人で行ってみたら完全に霊の巣窟でした 【青木ヶ原樹海】
 https://www.youtube.com/watch?v=qqrMvoWeBEE
【心霊】洞窟内で起こった怖すぎる心霊映像【青の洞門】
 https://www.youtube.com/watch?v=ip-mnl748jI
【心霊】夜中に勝手に動き始める慰霊碑【兵隊の像&手招き地蔵】
 https://www.youtube.com/watch?v=Ouyj8TN4s7A
【心霊】呪われた展望台に現れる男性の霊【潮見展望台】
 https://www.youtube.com/watch?v=Fhf04nAuBNM
【心霊】最恐の心霊スポットで怖い話してみたら……【南畑ダム】
 https://www.youtube.com/watch?v=7CC31cqHoVA
【心霊】霊障多発!!お化けトンネルに一人で入ってみたら….【秋月隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=WJMOtBv6Jos
【心霊】視聴者が投稿したやばすぎる写真が話題に【閲覧注意】
 https://www.youtube.com/watch?v=25-we4LxWAI
【心霊】関西最恐の心霊スポットに一人で行ってみた  【しおき刑場】

【心霊】死骸の森で一人降霊術をやってみた動画【シガイの森】
 https://www.youtube.com/watch?v=IJdnpChvN0Q
【心霊】心霊現象が後を絶たない廃病院で撮影された本物の映像【旧野木病院】
 https://www.youtube.com/watch?v=LXhhTNo_bRM
【心霊】死刑となった連続殺人の現場で起きた怪奇現象の映像【アフリカケンネル】

【心霊】本当に呪われた村は存在した 一人で潜入した貴重な映像【羽生蛇村】
 https://www.youtube.com/watch?v=fD2C29HqTSk
【心霊】狂気の廃集落 ジェイソン村に一人で肝試しに行ってみた【ジェイソン村】
 https://www.youtube.com/watch?v=cXoZF6yqCTs
【心霊】生霊の調査してたら本当に起きた心霊現象【詐欺寺】
 https://www.youtube.com/watch?v=xJeRffBaILM
【心霊】関東最恐の心スポにライト無しで挑んだ結果【ホテル活魚】
 https://www.youtube.com/watch?v=AHXxB__ebHU
【心霊】京都最恐の心霊スポットにたった一人で行ってみたら…【笠置観光】
 https://www.youtube.com/watch?v=iBDgj45uwkY
【心霊】三重県最恐の心霊スポットで起こった心霊体験【鶯花荘寮】
 https://www.youtube.com/watch?v=jRCBJzZDXyg
【心霊】動く生首 恐怖の心霊映像を一人で追ってみた【菅生の滝】
 https://www.youtube.com/watch?v=hb45kF325qk
【心霊】日本最恐の犬鳴村に残された監禁の痕跡【犬鳴村】
 https://www.youtube.com/watch?v=PbNlOKC0yIM
【心霊】福岡で一番幽霊の目撃情報が多い場所【力丸スケート場】
 https://www.youtube.com/watch?v=pbwMJP8DoWs
【心霊】肝試し中に死亡事故 あの世につながる洞窟【大山貝塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=W952ppnoidA
【心霊】心霊写真や霊障多発!!カップル飛び降り事件の現場で心霊調査【レキオリゾート】
 https://www.youtube.com/watch?v=DCPtB95rNDk
【心霊】孤島の洞窟で起こった心霊現象まとめ【ノロ墓】
 https://www.youtube.com/watch?v=L8WZjiRLILI

◆出演者
【しろっこ】
 <Youtube>ホビーチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UC_IwcGjLRPp9-XfR4rIRPdg?view_as=subscriber
 <Titter>
  https://twitter.com/siloko0220

【こたつ】
 <Titter>
  https://twitter.com/kotatsu_mini4gp

【貧乏中年TV】
 <Tiktok>
  https://www.tiktok.com/@binbouchunentv
 <Instagram>
  https://www.Instagram.com/binbouchunentv

◆Amazon欲しいものリスト(プレゼントお待ちしております!!)
 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38T4EC2YPF3SC?ref_=wl_share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当チャンネルで使用させていただいている曲

OP『R.I.P.』

ED『GAS』

  ZONの公式Twitterはコチラ

   https://twitter.com/zon_official

楽曲提供

  planet-child.jp/zon/

youtubeでもご視聴できます

https://www.youtube.com/channel/UCYeSQzTDi4kpflF3ozwoLog

あわせて読みたい

285件のフィードバック

  1. はる はる より:

    今日もやってまいりました!
    怖いの大好きです!

  2. ミカ より:

    待ってました😀

  3. 超最強覚醒転生ペンペンドラ より:

    夏休み企画待ってます

  4. 吉耶 より:

    わ~い
    ドキドキ💗待ってました~

  5. なおっち より:

    もうそろそろ霊体とらえて‼️

  6. 桜 灰 より:

    視るより早くグッドボタン!

  7. ライフライト より:

    今宵も1人でこたつ拝見🫣
    霊をみたこたつが見たい👻

  8. 吉耶 より:

    こたアップ〜最高😘

  9. まゆゆいただき〜 より:

    スローモーションorこたつモーション

  10. とらのお より:

    こたつ君は入れない場所ないの?
    どんな肝っ玉してるの😅

  11. 村崎久美 より:

    見てますよ~声にかぶって時々聞こえる

  12. しょうみや より:

    きたきたーー!最近の超楽しみ🎵

  13. 𝒴. 𝒽𝒾𝓇𝑜 より:

    こたつさん

    しろっこさん

    しゅんやさん

    こんばんは☺️お疲れ様です☺️✨
    ダラシメン見てからこっち来ました😁

  14. 吉耶 より:

    鳴りました〜

  15. あかいひろこ より:

    🌃は暗くて‼️恐怖!😭💔不気味すぎ!お寺に?遺体!いき?子供の?😮!

  16. 村崎久美 より:

    カ~ンカ~ンカ~ンカンって聞こえる

  17. あしたのジョウ より:

    動画毎回楽しみにしてます。妻とドキドキしながら、毎回みてます。妻とケンカした時も、こたつさんの動画みてると自然に会話します。これからも楽しみにしてます。

  18. ちゃむ より:

    土、日曜日上がるかなぁって、チェックしてて上がらなかったので、今日動画上がったので、めっちゃ嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

  19. まさ より:

    イメージシーンとか新しい感じ取り入れるの新鮮ですね!

  20. J H より:

    相変わらず頭のネジぶっ飛んでますね~さすがです

  21. Kou より:

    編集のテロップが面白すぎwww

  22. 野原みさえ より:

    カエルの鳴き声すごいですね

  23. ikasiso より:

    こたつさん、毎回楽しんで観てます。
    今後、秋田に来る予定はありますか?
    よい場所を紹介しますよ。

  24. 池田稀衣 より:

    ちゃんと住職も居るし不謹慎極まりない
    廃墟になってるところならわかるけど
    警察呼ばれても文句言えないですよ

  25. よっしー より:

    やっぱ某お笑い心霊チャンネルとはレベルが違うわ

  26. 木下勝太 より:

    5コタツ、とかどうなんのよ

  27. 吉耶 より:

    すごい〜道
    こたつさん、スキル凄いわ

  28. 吉耶 より:

    奉納舞とかの場所?

  29. ぐんまちゃん2号 より:

    新作だ!切り抜きばかりでうんざりしてました

  30. 妖狐蔵馬 より:

    12:30 ジュースを吹き出しちゃった🤣🤣🤣

  31. 吉耶 より:

    このタイミングで、アラーム

  32. YTK より:

    モトムラジョウではなく、キムラジョウですしょう。

  33. 菊地旭 より:

    こたつさんの心霊調査は本物だと思うー

  34. たま たま より:

    怖いけど
    こたつさんに癒される☺️💓

  35. 吉耶 より:

    お疲れさま〜💞
    今回も、音や、モヤのようなの
    怖い〜
    最後、(笑)
    トントントン、ひげ爺さん😘

  36. 辻浅子 より:

    こたつさん、今晩は、毎回お疲れ様です。
    赤い光が❗️左奥についたり❗️消えたりしてますね、😰☝️
    こたつさんの初めの頃に後ろの方にライト見たいな、光も見えました?❗️
    怖い所ですね😰☝️

  37. もちぷよ より:

    投稿頻度の多さに伴い編集も凄い
    そして1人で行くのが人も霊も事故等も心配ですが霊を探しに行くスタイルは臨場感溢れもはや勇者でリップクリームワロタ

  38. しょうみや より:

    36:02~36:03 画面左上中央寄り光ったの反射じゃないね。

  39. 辻浅子 より:

    お地蔵の所に女の子の遺体が有ったのでは?😰☝️

  40. Fake the pandemic より:

    数有る心霊やらせチャンネルと違っていつも楽しく見させてもらっています。
    これからもお三方で頑張ってください、応援してます👍

  41. さね より:

    いつもお疲れ様です😊
    今回の勇者様も素晴らしい勇気と解説でした!
    ちょっと暗いのが気になりました💦
    でも、タイトルからインパクト大でそこも素晴らしいです!

  42. すねこすり より:

    動画内で二、三回カメラの映像が乱れたりしてましたね

  43. 梶真太郎 より:

    こたつさん地元に来てたー🥰🥰
    でもここ知らなかった( ˙-˙ )

  44. 吉川祥史 より:

    今週も待ってました!

    週始めに見れるのは、最高の幸せ❣️

  45. piyopiyochan より:

    貧中TV❤️最高No.1

  46. よっしー より:

    ラップ音よりトリフィールドの反応音の方が怖いかも

  47. みるく より:

    日々お疲れ様です。今日はイヤホンつけていたので物音とか太鼓の音とかハッキリ聞こえたので怖かったです。こたつさん相変わらず点数厳しいですね。もうすぐ9万人行きますね、体調崩さないように頑張って下さいね💦

  48. われは木偶なり より:

    最初の音おっきすぎ❗‼️

  49. われは木偶なり より:

    かなり
    うざい‼️

  50. 川井基安 より:

    お疲れ様ですこたつさん最近の動画は最初からすごい恐怖感がある動画があつて今回の動画も最初からすごい恐怖感とどきどきがすごいまた今回も最初から最後まで心霊が出ることを期待して見ます最後までわくわく。

  51. 風雨来記 より:

    画面は大分見やすくなりました。でも以前の状態の方が良かったと思いますが、対策しなければいけない理由でも出来たのでしょうか?こたつさんが折角頑張っているので少し勿体無い気持ちがします。

  52. レモン塩 より:

    お墓の名前、毛利小五郎に見えました

  53. メフィスト メフィスト より:

    もう〜!
    やめてぇ~!🔥🔥🔥

  54. 【夏蝶】HOTARU より:

    広島県!?

  55. 黒髪のネコ より:

    一目の場所肝食い寺(福成寺)だと思いますがそこは普通に住職さんもいますし、日中は参拝客も普通に行くところですので、防犯目的で設備強化してるだけだと思います。事件があったのは事実みたいですが、動画を観て夜中に遊び半分で行く人が増えるのだけはやめてほしいですね。

  56. あかいひろこ より:

    居るには!居るね!薄気味悪い!お寺!?子供?居たのでは?おと?走るような?

  57. Rem より:

    今夜も勇者コタツの最恐の恐怖ありがとうございます。
    近いうちに、本物の霊を見る事になりそうですね!
    頑張って潜入捜査して下さい👍

  58. 孔雀明王 より:

    吉川よしかわ❌きっかわ⭕

  59. あおかず より:

    撮影許可は大丈夫ですか❓
    応援している者として心配です💦

  60. 大沢かすみ より:

    最近の楽しみはこれしかない๛ก(ー̀ωー́ก)

  61. Goegeo1978 channel より:

    キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!
    更新、楽しみにしてました!
    有難う御座いますぅぅぅ!!🙇‍♂️🙏🎸✨✨✨✨✨

  62. 白赤 より:

    どれかの動画でも太鼓の音が鳴りましたが、
    太鼓の音はタヌキですよ!
    タヌキって本当に化けるのが上手くて忍び寄る君の悪い人間の足音のような物もタヌキですよ!
    嘘と思うなら調べてみてください!

  63. D より:

    こんな所に1人でいれるこたつさん、今日も本当、尊敬です!✨

  64. kumin S. より:

    こたつさん!
    お疲れさまです😃
    今回も、怖かったです
    でも、テロップで爆笑しちゃいました😆
    怖いだけじゃなくて、好きです🎵

  65. ばんぼん より:

    唇が脂ぎってるネェー

  66. miro より:

    🍀こたつサン・しろっこサン・syunyaサン🍀
    配信ありがとうございます♡
    今回も見応えタップリでした😨
    足音や太鼓の音は恐怖でしたね。
    でも現象が理不尽に殺〇されてしまった
    ″子供″さんの霊かも…と、思うと
    ちょっと切なくなりました😔
    あと…🐸?の大合唱が凄かったです‪𐤔ꉂ🤣𐤔
    お疲れ様でした✨(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ*✨

  67. pretty acorn より:

    こたつさんの唇、ペチョってなってて、カワイイですよね〜(๑˙❥˙๑)
    ニベアのリップクリーム爆売れしちゃいますよw 私も買おうっと。

    こたつさん、崖から落ちないように気をつけてください。
    落ちて死んでる人も、こたつさんのように落ちないと思ってて落ちてる人ばっかりなのでね…💧無理は絶対しないで!こたつさん死んだら楽しみ無くなっちゃう。

    今回もありがとうございました!怖面白かったです!

  68. ヒゲのスイッチヒッター より:

    待ってたぜ~こたつ君😊

  69. ヤッシー より:

    私は、お寺育ちだから何も思わないけど、生きてる人間が怖い

  70. 船長 より:

    これからも応援してます😊

  71. 七星 より:

    10:38
    画面右側に赤いノイズが入ってますね…色的にかなり心配です。

  72. 根崎智枝美 より:

    こたつさんお疲れ様です✨また怖い心霊スポットありがとうございます😆前回もだけど今回のも凄く怖い所ですね😱楽しみにしていました✨気を付けて検証して下さいね👻

  73. タムタム より:

    お疲れ様でした。配信待ってました。日に日にこたつさん、霊感上がってませんか?

  74. nori nori より:

    こんな場所でも怖さ3こたつって、麻痺してきてるのかなこたつさんw

  75. dadada より:

    いやニベアのこたつさんのせくしーな唇のアップは結構ですw

  76. 白赤 より:

    33:58 ごろから奥の左柱にもたれ掛かるように人座って無いです?モヤっぽい物が座ってない⁇

  77. 池田稀衣 より:

    小早川神社はそんな山奥じゃありませんすぐ横の道は国道432号線ですし只自殺とかは昔あったと聞いてます

  78. ちゃぐろ より:

    視聴者のわがままを聞いてくれてありがたや。とても明るくて見やすかったです。💛

  79. 大庭泰友 より:

    最後の所は舞を舞う舞殿じゃね。あれでも3こたつとはこれいかに💦😅
    どんだけ~!

  80. 山口八重子 より:

    いつも心霊スポットにいくのはしろこさんだけであとの二人はかならずと言っても良いくらい、行かないですよね、どうしてあの二人は行かないの、

  81. 悟空 より:

    こたつさん。今から見ます。本当に楽しみです。期待していますね。

  82. 黒いa熊だもん。 より:

    お疲れ様です😆🎵🎵
    こたつさん
    男の人の息づかいみたいなものが、最後のこたつさんが語る時 始めの方
    今回の……の後、かなり大きい音で 息づかい聞こえます

  83. 友美 より:

    こたつさーんお疲れ様でーす🥰📣いつも応援してまーす。怖いと思いますがファイト、!

  84. 佐藤理香 より:

    お疲れ様です~。
    この怖さで3こたつって。。。
    流石ですね!
    ドキドキしながら毎回観てます😱

  85. あ あ より:

    たらこ唇💋に、ニベアのリップクリームって笑う🤣こんな山奥にお寺があったなんて!1人で行く凄いよ!

  86. 小日向御影 より:

    こたつさん、しろっこさん、shunyaさんお疲れ様です!
    久々のトリフィールドの絶叫…!
    姿は捉えられなかったけど、何かがいる!って思えるような場所でしたね!
    そして2つ目の廃神社は、獣道過ぎてこたつさんが怪我しないかが心配で仕方ありませんでした(;^ω^)
    何もないからこその恐怖と言うのもありそうでしたね…。
    まさかこの 37:32 タイミングで髪の分け目に触れるとは思いませんでしたww

  87. チャンバラ大魔王 より:

    どう読んでも「きむら」城ですね。

  88. 雷電雷電 より:

    ユニークな編集で楽しく拝見させて頂いてます。
    怖い現象の映像を違う視点で解釈しているのが新しいと思います。それが出来るのも「こたつさん」の独特なキャラが大きいと思います。
    これからも期待しています。

  89. 佐々木伸樹 より:

    お疲れ様です。
    残念です。。照明が。
    見えづらいのは心霊系ではちめいてきです。

  90. furu furu より:

    ニベアのリップクリーム塗った唇のドアップで吹いたw

  91. ほうじ茶 より:

    3:48 やめてー!その前から気になってたんだから。。。

  92. kenotani より:

    動物かなってのも多かったね

  93. 雄太 橋本 より:

    こたつさんお疲れ様です!今回もドキドキしながら見させ頂きました!今回も体を張った撮影ヒヤヒヤしながら面白く拝見いたしました(;´∀`)体調には気を付けて\(^o^)/

  94. jl mukatuku. より:

    東広島の福成寺なら、住職も居る真言宗の古刹、観光地になってますが。

  95. す な より:

    寺や神社などセキュリティがしっかりしているのは、御神体泥棒等の対策ですよ

  96. bonga より:

    私も3こたつでした!太鼓の音聞こえましたね〜💦これから梅雨にはいります!けもの道は危なくなりますから怪我に気をつけてください!これからも楽しみにしてます😀

  97. 神代雄大 より:

    こんばんは。こたつさん!貧乏中年tvの皆様お疲れ様でした。今宵も、こたつさんのお話が楽しく笑いながら拝見しました。今回は、全体的にモヤっていますし、赤色になっていますので、危険だなぁと思いました。これからは、野生動物にも気をつけて頑張って下さいね。

  98. ZIP BULLET より:

    お疲れさまです。お寺の太鼓は確かに鳴ってるように聞こえましたね。できればお堂の入口に定点カメラ置いて再検証とかをしてほしいです。さて、廃神社の写真をまた解析してみましたのでTwitterのDMで送らさせていただきます。

  99. 猿吉モンキーエ より:

    15:10 気のせいだとは思いますが、窓枠下側左から5番目、顔のような物がのぞいてるように見えました。多分窓の中に何か物があるのだろうけど。
    所々カメラのノイズありますね。
    幽霊だけじゃなく獣の恐怖もあるので、十分気をつけてください。

  100. DON より:

    蓋を開け封印を解いてしまったようだな勇者こたつよ😱

  101. Y O より:

    撮影お疲れ👋😃💦様でした。最後に撮った写真の二枚目
    ぼやけてるように撮れてますけど 正面真ん中寄りやや左側に
    薄くぼやけて人形の影👤写ってませんか⁉️

  102. クミ より:

    OPとED の こたつさん比べると
    EDの おでこに
    明らかに 何かありますよね😳⁉️
    コレって 霊障ですか🤣❓

  103. 爆運のモモ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。どちらも音が凄く怖すぎです!太鼓の音はっきり聞こえましたし、トリフィールドの反応もエグくめちゃめちゃ怖かったです!身体に気を付けてこれからも宜しくお願いいたします。お疲れ様でした。

  104. たかし より:

    吉川と書いてきっかわと読むんでしょうね毛利家と何かしらの関わりあるお寺さんですねぇ

  105. 鈴木あつみ より:

    廃神社、検証した場所は前後に階段があるようなので神楽舞などをする舞台かもしれません。もしかしたら本殿が少し離れた奥にあったかも?

  106. 結愛 より:

    お疲れ様です✨早く配信ないのかなぁといつも楽しみに待ってます❣️暑くなって来たので虫には気をつけて✋くださいねぇ✨🤗👍

  107. わさび より:

    お疲れ様でした🙇‍♀️
    昨日動画配信かと思っててアップされないかこたつさん無事なのか心配してました😞
    今日アップされてホッとしました😮‍💨
    こたつさんの声が心地よくて一回寝落ちしてました🤣🙏お寺神社は👻集まる場所ですね。
    最初のお寺太鼓叩く音わたしも聞こえたし足音凄かったね。
    こたつさん風船🎈膨らましたから子供達集まってきたのかな?
    子供達の霊はいつも胸が締め付けられますね😞
    廃神社の方はこたつさんも説明してましたけど随分山奥の様ですね。
    1人で機材持って本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    今回はこたつさんのお尻見れなかったけどてかてかの唇💋アップ素敵だったよ🥰
    魅力的な唇💋癒された🥰
    エンディングに太鼓叩くこたつさん笑った🤣🤣🤣

  108. Akiko.T より:

    こたつさんの唇💋アップで ニベアって、思わず笑ってしまいました。怖いぞ、怖いぞと
    構えてるところでコレですから…。これが他のYouTuberさんと違うところで、怖〜楽しい❣️
    お地蔵様の位置も、何か意味があるのでしょうね。太鼓の音、しましたネェ〜。怖い😱
    足元にも気をつけて、事故のないようにお願いしますね。

  109. 猟奇館館長 より:

    福成寺の御本尊は重要文化財ですからね。最近どっかの国の人が仏像盗んだりしますから、そりゃセキュリティは厳しくなりますよ。

  110. 清水こずえ より:

    こたつさん😀お疲れ様でした❤️さすが勇者🤩幽霊に触ろうとするとは🎵
    音凄い聴こえてましたね💦
    シロッコさん😀しゅうさんもお疲れ様です👍
    トリフィールドへのコメントがいつも🎵吹き出しそうに笑えます😂😂😂
    怖面白くて⤴️本当大好き❤️
    暑かったり💦寒かったりの
    季節になりましたね❗️
    体調に気を付けて、ご安全に
    撮影して下さい💓💖❤️

  111. ふくまる より:

    毎回、怖い場所にいるにも関わらず、ゆっくりと説明してくださるこたつさんを尊敬します😄

  112. Kどらぱぱ より:

    25:06と25:13に高い声のような…
    その後もちょくちょく聞こえる。

  113. 高級なかかし より:

    お疲れ様です”! 今回も凄かったです~! いつもありがとうございます!これからも応援します

  114. ムラマサ より:

    いつもトリフィールドの急反応の数字が見えないですけどそこも映してもらえるとこちら側も緊張感を味わえると思います。よろしくお願いします。

  115. J.B.M Headquarters より:

    30:42辺りで あ〜 と低い声が聴こえるけど 気のせいかな?

  116. Takeu M より:

    近所の寺は肝試し除けにセキュリティー上げてる

  117. ネズミのしっぽ より:

    4:38上を超高速で飛んでるのは鳥? スローでも確認出来ず。

  118. 凱斗#Kaito # より:

    なによ?ハンセン病って…
    「ウェスタンラリアット症候群」になるやつか?

  119. Makiko Obata より:

    お疲れ様でした😊✨どちらの場所も足音、こたつさんの近くまで来てましたね💦怖い😭太鼓の音はバッチリ入ってましたね😨今日の場所らどちらも同じくらい怖かったです😭

  120. もも より:

    日本人なら毛利、小早川、吉川の関係性くらい知ってるかと思ってました…🙄

  121. ゴジラさん より:

    こたつさんの後ろに常に顔があるように見える気がする

  122. 斉藤誠一 より:

    (こ)〈幽霊の写真を撮りたい!

    (´・ω・)…

    ( ゜∀゜)っ【お線香+写るんです】

  123. グシ宮城。 より:

    小早川神社は境内の奥に本殿がありますよ。

  124. はる はる より:

    34:30頃に、寝袋がある画面左の柱の辺りでノイズが走った時にモヤの色が一瞬変わりますよね…
    iPhoneだとコマ送りで画面止められなくて…

  125. 渡辺誠人 より:

    今回も、素晴らしい動画をありがとうございました。3人で、トークショーとかして欲しいです!観に行きたい!

  126. Rai to.music より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    2箇所目の山道、道じゃないですし良くぞご無事で帰ってきましたぁ😭
    無理は絶対しないで下さいね💦

    1箇所目の刀抜きの動きは最高でした。
    あれは……自然に腕が動いたんですよね?

  127. Tatsuya Nakamura より:

    今日一の撮れ高。

    “深夜のお寺で、中年男性が風船を両手に抱えて子供釣ろうとしてる画”ww

    怖いはずの動画に、シュールな笑いをぶち込む。これは、こたつ氏の天然にしか成せない技である。

    そして、新たに採用した恐怖レベルシステムの評価の辛さ。(笑)

    果たして、ちょっと慣れてきてるこたつ氏に、5点満点をつけさせる心霊スポットは日本のどこにあるというのか…。←ドラゴンボール予告編ナレーションのトーンで。

    愛すべき男である。改めて、いつもアリガトウ!

  128. けんけんちゃん より:

    和尚さん寝てるんじゃないんですか?

  129. とんたん より:

    いつも動画ありがとうございます!
    既に削除されているDIYの動画の頃から見てます。
    マジでファンです!!

    最近の動画の暗さと映像加工について改めて伝えさせてください。
    ①以前使用されていたリングライトより今は映像が暗いです。
    ②映像加工して雰囲気出しても怖さは増しません。
    寧ろ明るいその場のリアル感と何かが見えるかもと思える方が怖いです。
    今は怖さの押し売りになってます。
    ③暗視映像の必要ないところで暗視になっていて逆に見にくいです。

    こたつさんの1人検証は他の心霊YouTuberにはない怖さと面白さがあるので映像加工は必要ないんです。
    それくらい楽しめてます。
    どうか映像を明るくそのままで出してください🤢

  130. etuo ishikawa より:

    3:23 「ねえ」5歳男児、まんま聞こえます
    5:15 ~「お化けだよ~お化けだよ~」5歳男児、憑いてきてるよ
    6:33 ~「かえるの歌が聞こえてくるよ、ぐわ、ゲゲゲのぐぁ」5歳男児の元気なお歌です。
    7:00 「ねえ」11歳女児
    7:08 「ねえ、MAN」11歳女児
    7:13 「聞こえない」11歳女児
    7:21 「ねえ!!」11歳女児
    6:36 「ん」15歳男子
    9:49 ~「そんなことを、Oろすよ~」60代女性ずっと言ってます。子供のまま大きくなった被害者です。

  131. みろこ より:

    ニベア

  132. ♡ちっち♡ より:

    2箇所目の場所凄かったですね🙀
    肩とか足重い感じしませんでした?💦
    完全に幽霊の住み家ですね…本当お祓いを必ずお願い致します🍀

  133. BM より:

    14:03 ガッツリ太鼓だねー動物ではないね

  134. pike moff より:

    楽しみに待ってました😉こたつさん今回もお疲れ様でした😌肝食い寺では確かに太鼓の音聞こえました😱こたつさんの霊感も毎回アップですね😮💦

  135. えいちださん より:

    サムネ凝るのもいいけど気持ち悪いのは嫌だな~

  136. はなでら より:

    さ、サムネが怖すぎます:;(∩´﹏`∩);:

  137. 羽生政喜 より:

    やっぱりおもしろいな--貧乏中TVは最高ほかの人の心霊動画よりも怖さがあってなんかおもしろいしかもなんかい見てもあきませんね

  138. snow crystal より:

    こたつさんの眉毛、のびてきたようですね👍

  139. キャービィ より:

    こたつさんお疲れ様です🙇
    今回の二本立て、とにかく真っ暗なのに前に進んでいく勇者っぷり最高でしたよ~👍️
    トリフィールドが絶叫した時はさすがに笑ってしまいました(^-^;
    あの時のこたつさんの気持ちが知りたいです。あと、これからもこたつさんのアップをちょいちょい入れていただきたいです❗いつも歩きながら声だけしか聞こえないので、新鮮でした🎵編集も最高です^^

  140. めめみみ より:

    毛利、小早川、吉川と
    三本の矢の始まりですな。。

  141. k.c.t.t より:

    画質の暗さ増した??

  142. めめみみ より:

    群馬の武尊神社に行ってほしいです。

  143. 杖と車椅子と より:

    お疲れ様です。行くのも帰るのも大変そうな場所でとても心配になりました。元気に活動を続けて欲しいです。

    ところで暗視ゴーグルとかめっちゃくちゃ明るい懐中電灯とかランタン型LEDライトとか必要ですか?プレゼントってどこに送れば良いんですかね?それともスパチャした方が役に立つ?

  144. 内田彰 より:

    こたつさんの勇者っぷりにはいつも感心しています✨
    1家に1台こたつさんですね!

  145. 黒猫じじ より:

    いつかこーゆーので誰かは熊にやられそう

  146. Lily。 より:

    ニベアのリップクリームで唇テッカテカ🫦✨(笑)周りながら説明しなきゃいけないから唇の滑りを良くしなきゃね😉👍
    毎回いいとこツッコんでくれてありがとうございます😁(笑)これだから貧乏中年さんの配信がいつも楽しみでたまりません😁(笑)

  147. みったんママ より:

    こたリップがセクシーですね🥰
    最後の太鼓を叩くこたつさん面白かったです。

  148. ゆーた より:

    寝る前に、貧乏中年TVの動画を見るのが日課になりました。
    これからも、たくさんの心霊スポット調査して下さい笑

  149. べちこ より:

    最近画面がやたらと暗くない?
    ライトで照らされてる範囲が小さく、その回りは真っ暗で何も見えず…
    画質も悪くなっているような?
    車内での撮影なんかは映画フィルムみたいにガサガサして暗く、明らかに以前とは違う気がします
    とても見づらいんで以前のように戻して欲しいなぁ

  150. あっきー より:

    コタツさんの声とカエルの合唱団🐸でネムネムになりました💤😪
    怖いの観ると眠くなる。そんな風に見えなくて清潔感のある神社⛩
    コタツさんの癒し次回も楽しみにしています♪

  151. Nゴリ より:

    夜こんな山の中に行くこたつが1番こえぇわ。笑笑

  152. ハゲおやぢ より:

    お疲れ様です😊

    ここ数回に比べて輝度を上げてくださったのか、少し見易くなってますね。

    太鼓の音……?音は確かに聴こえましたが太鼓の音ではないですよね、アレ。

  153. SHIN より:

    モトムラ城跡(本村城?)ではなく木村城跡(キムラジョウアト)ですね😃ドンマイ❣️
    いつも楽しく視聴させて頂いております🎶
    お身体に気をつけて下さいね✨

  154. 深爪 より:

    この前、廃墟探索行くときに貧乏中年のOP曲流しながら行ったら違う意味で鳥肌立ちました。

  155. h4r full より:

    今回も全然怖くなかった。
    恐怖レベル0.2マコト

  156. ラスカルkyo より:

    2件目の神社でのノイズや声みたいなのは怖かったですね😇💦

  157. 琉空 より:

    お疲れ様です!
    整備されていない悪路の深夜登山はとても危なくて別の意味で怖かったです😅
    廃寺待機場所の、左奥柱の元の白いモヤは光の加減でしょうか?
    山道等悪路を歩く際は登山靴等の装備を整えて行かれたほうが良いと思います。

  158. クールジョー より:

    えー!こたつさん広島来てたの⁉️早く言ってよー‼️差し入れしたのにー‼️

  159. こてじここてじ より:

    リップ笑ったーほんのりピンクに見える😘
    勇者こたつさん、今日も怖かったです💕
    お疲れ様でした❣️

  160. 天草四郎時貞 より:

    こたつさん
    俺と一緒に魚切ダム行こうぜ?

  161. えん より:

    今回もお疲れ様です。
    一軒目に関してはお堂も手入れが行き届いていたので中から聞こえた音はご住職さん移動していた音だと思いました。ところで開いて見ていたゴミ入れの蓋は戻しましたか?あれは袋にいっぱいになったゴミをゴミの日まで置いておくところだと思いますのでちゃんと元に戻しておかないと不法侵入として通報されかねませんよ。
    セキュリティに関してはこのご時世ですので賽銭泥棒とか宝物泥棒備品泥棒対策だと思います。
    どんどんと音がして怖いと仰っていましたが見ていた方としては不審者としてお寺の人が警察に通報しないかドキドキしながら見ておりました。枯れ葉を踏み締める音とか声については何なのかよく分かりません。
    二軒目については待機場所アレお堂ですかね?何かの舞台に見えましたが近くに他の建物があったか確認して欲しかったです。もし別に建物があればお札が貼ってあった形跡がないというのにも説明が付くので。

    24:10 女性の声が「あ」って聞こえました。付いてきておりませんか?
    36:00 画面左上縦に貼ってある木の板の2枚目と3枚目の隙間が死兆星みたいに強く光りましたが何ですかね?

  162. 信長 織田 より:

    35:46メールだ

  163. ろれちゃん より:

    最近色々心霊系の人がコラボしてますけど 貧乏中年はコラボしないで こたつさん一人で続けてほしい

  164. coconatsu hawaii より:

    お疲れさまでした✨
    見えるのも嫌だけど、見えないのに音が沢山って恐怖ですね💦

  165. ゆず子 より:

    いつも夜寝る時楽しみに見てます☺️お化けの次に熊が心配なんで唐辛子スプレーとか持って無理せず探索して下さいね🐻ぜひ北海道にも来て欲しい〜

  166. ALCYONE SVX S4 より:

    こんばんは
    実家はお寺なんですよね〜
    大阪市内なんですが
    この程度の音っていろいろありますが
    当たり前すぎてこんなもんだろうと生活してます
    それでも、幽霊とやらに出会った事はありません
    うちは大阪市市内ではわりと古く
    大坂夏の陣、冬の陣も色々あったお寺で無縁の遺骨もかなりの数置いてありますよ

    あと、ここのお寺は無住のお寺で、昼間だけ他所から住職さんが来られるような感じですね
    たぶん、セキュリティは賽銭泥棒とか単純にそれだけのことだと思います
    素人の勘ぐりってやっですね

  167. sanrais より:

    初コメです。目にとまり動画観させて頂きました、霊感が無い人は居ないんですよ、匂いで感じる方、音で感じる方、視線を感じる方、何かゾッと感じる方、など知らないうちに霊とすれ違ってても気づかない方など様々と、霊媒師が何十人でも敵わない非常に危険な場所はかなりあります!霊媒師は除霊を断ざるおえない事も少なくないと。こたつさんごめんなさい、脅かす訳ではないですがこたつさんの守護霊様が強く見えてますがこういう動画であちこち行ってるようですが守護霊様も重たくなり過ぎて弱まります!失礼ながらこたつさんの目を見てキツネの目になってます!何が原因か解りませんがかなり動画があるみたいなので動画を観させて頂きます。気を引き締めて動画をお撮りください。キツネは厄介です普通のお祓いでは無理な事がありますので本当に気をつけてください。

  168. helikop rope より:

    こんばんは。古くからどこの土地にも何かしらの因縁はあるのでしょうね⁉️今回はガサゴソ動物の気配とケロケロ蛙の合唱もインパクトありそうでした。これから夏は蛇もいますから別な驚きもあるかもです。

  169. おみつ より:

    ようこそ広島に凸アリなら真面目に何か差し入れ持って行きたかったなw😂こたつさん、いつもご苦労様です

  170. ROSE TEA より:

    これから 何かが起こりそうって時に 毎回検証終了なのが残念…

  171. いさケツ より:

    どうも、いさケツと申します。こたつさん、お疲れ様です。短いスパンで何ヵ所も心霊スポット回って、大変かも知れませんが、マジでお体に気をつけてください。お祓いとかも行った方がいいと思います。怪我とか車の事故など心配です。

  172. 心霊応援団 より:

    許可ちゃんととってよー。

  173. ガロ より:

    動画撮影編集、お疲れさまです!
    武士が刀を抜く動き、クッソワロタww

  174. なす男 より:

    コタツさんお疲れ様です!毎回ヒヤヒヤしながら楽しく拝見してます。36:00で急にピントがずれて、36:02辺りで画面左上でピカッと何かが光ってますね!?

  175. なんじゃワレ より:

    だから、何度も言うけど、画面が暗すぎるんだって!
    これじゃ例え幽霊らしき物が映っても視聴者には何も見えないだろ!
    以前、しろっこが映画はやらせだからやらせも有りとか言ってたけど、この動画もフィクションとして見せたいのか?
    俺らが見たいのは映画やフィクションじゃやなく、真実のノンフィクションなんだけどな。
    真実よりも雰囲気や動画としての作り込みが大事だと言うなら、登録解除するまでだけど、どうなんだ?

  176. 稲葉薫 より:

    こたつさんお疲れ様です!
    以前マネキンが動いた回の場所を提供してくれた幽霊屋敷が新しくオープンしたみたいなので是非行ってもらいたいです‼️

  177. hiro yaguchi より:

    木村って書いて本村って読むんだ?

  178. Hi Ta より:

    どあっぷケ○の穴かと思った(ノД`)

  179. CHIE より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です❗トリフィールドの悲鳴凄かったです💦🥶
    2軒目の神社も険しい道だしあきらか何かいるよね😱
    こたつさん、お祓いもちゃんとして下さいね😳

  180. しー より:

    20:56あたりで撮った写真の板の右下に男性らしき顔が映っています。

  181. もんきー より:

    とりあえずお好み焼き食べとこ。

  182. より:

    25:15辺りで、こたつさんが5分ぐらいかな〜って喋ったと同時くらいになんて言ってるか分からない声が入ってるように聴こえる

  183. 菅原輝夫 より:

    草鞋だろ。

  184. 菅原輝夫 より:

    スローモーションテロップもう要らんだろ。

  185. ひろニャン より:

    オウマガトキさんの動画を見たら、心霊の参考になると思いますよ。
    編集が凄いのもだけど、撮影の仕方とか照明の明るさ、あと霊的現象が起きた時の声の配慮など、視聴者の事を考えた素晴らしいものになっています。
    音や声が聞こえた時に、こたつさんの驚く声などに必ず被っていて聞こえづらいので。

  186. syuuyou より:

    小早川のは拝殿で、奥に本殿有るんじゃない?

  187. 菅原輝夫 より:

    蓋ちゃんと閉めたか?

  188. 湯川元専務 より:

    小早川神社
    毛利元就の三男で豊臣秀吉の中国大返しを許した人物
    そりゃこんなに荒れてお怒りでしょう
    福成寺には国指定の重要文化財が有ります
    隣国の悪戯が多いので見回りも来ます
    住職が飼ってる猫が境内を自由に動いてるので猫かも知れませんね
    広島は普通に熊出るので気をつけて下さい

  189. RlNA心霊動画好き より:

    今から見ます😃

  190. RlNA心霊動画好き より:

    マジで🐸鳴きすぎじゃない?って言うぐらい鳴ってるねww

  191. 緑風齋八雲 より:

    35:10秒あたりから複数人の声が凄いですね😱

  192. RlNA心霊動画好き より:

    野生のピエロww

  193. RlNA心霊動画好き より:

    太鼓の音したわ!!!ヤバ!

  194. RlNA心霊動画好き より:

    トリフィールドつけた瞬間今は反応はないねって言ったあとからのしてるは少し笑ったわw

  195. RlNA心霊動画好き より:

    トリフィールド絶叫しまくってる!!歩いてくる音近かったね

  196. チャンバラ大魔王 より:

    やっぱチェキが顔に近すぎるって。
    これじゃ後ろで霊の集団がピースマークしてたって見えるわけないじゃん(+。+)アチャー。

  197. Daityunz より:

    いや、動物も変な人もいるかもしれないこんな所に行ってたらいつ命落とすか分からんな

  198. RlNA心霊動画好き より:

    囲まれたな!

  199. Lv.83 より:

    ついに理想の心霊YouTubeに出会いました。

    余計な演出、スタッフ無しの単独勇者スタイルに惚れ惚れしております。
    めちゃくちゃ怖いのに何故だか笑ってしまうこたつさんのキャラも最高に好きです。

  200. マモチコ より:

    お疲れさまです♡夜だから、かなり音が響きますよね😰怖っ💦
    トリフィールドの絶叫は…怖すぎます😖💧こたつさん…気を付けて下さいね!

  201. 元気なアルパカさん より:

    1枚目の写真が真っ暗だったのはもうカメラの目の前に幽霊が居たからじゃないですか?

  202. ♡MAKI♡ より:

    ガサガサって熊とかなら危険すぎる
    毎回命懸けの検証、お疲れ様です
    (´・ω・`)✨
    今回もめちゃ怖かったです!

  203. 夢月紫音 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさん、今回もお疲れ様でした!!
    面白怖く見させて頂きました。
    こたつさんのリップとか、勇者のライバルとか!
    今回は登山とかも大変だったと思うので、どうかゆっくり休んで下さい。
    何と無く思いましたが、一緒にスポットを巡るオフとかあったら、参加してみたいです!

  204. kikuri emma より:

    ちょっとしょっぱなから顔面〜リップアップとか別種のホラーを混ぜないでくれる?
    心霊よりインパクトあるんだけど〜💦
    子供の霊はおもちゃで釣れるか?www

  205. 奈緒 中瀬 より:

    今回もお疲れ様です!
    足音のような物凄かったですね😨こたつさん
    真っ暗闇で怖い話して、余計に怖くならないんですか〜?🤭画面越しでも恐怖😱
    足元にはくれぐれも気をつけてケガなどされません様に願ってます。しろっこさん、ニベアのリップ情報📢今宵もまたまた面白かったです😊

  206. kikuri emma より:

    『まるひんどう』とか読んでんじゃねえよ。
    『九品堂(くほんどう)」でしょ?
    九品仏とかでいわれ調べてね?
    わらじの意味もね?

  207. AZU より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です!
    最初の神社の太鼓の音のようなの怖かったですね💦
    それとイヤホンで聞いてるとカエルの声がヤバすぎました笑
    そしてあの廃神社への道のりを行くこたつさんはほんとに凄いです!
    とにかく無事に帰れてよかったです😊

  208. 道産tsubas より:

    深夜にお疲れ様です。
    自分サイテーなのですが、最近は速攻エンディング跳んで、○コタツか確認して、、、って感じです🙏🙇
    しかも追い討ちするならば、4コタ以下は観てませーーん😵💦

  209. おはぴ実況 より:

    こんばんは|´-`)チラッ

    今日もやばいとこ行きましたね!
    太鼓叩いとるよね?て言うたとき、太鼓の達人かなって思って笑ってしまいましたw

    2回目の場所神社の柱の所あたりに多分男性らしき人いますねドンて音がなった時ですね💦

  210. ゆかりる より:

    ニベアのリップクリームwww douzo には笑った🤣 こたつさん、囲まれてるよー💦 是非うちの近所の神社も検証して欲しいです

  211. f m より:

    ニベアのリップクリーム情報ありがとございました🤣🤣🤣

  212. ルルル より:

    お疲れ様でした
    時間決める検証やめてとことん検証してほしいと思うリスナーです
    1泊する動画も無くなってしまい寂しいッス
    廃神社に3人で1泊検証…楽しみ😁😁

  213. 浩一 五島 より:

    25:13女性の話声が聞こえる「ねぇねぇ、ちょっ…」こたつさんに話しかけてるようだ。
    (イヤホンでどうぞw)
    27:10さっきの女性で「危ないよ~」って聞こえる。
    どうやらこたつさんに憑いてきてるようだ。
    27:40辺り、画面左側を何かが横切る。黒い影か透明な何か。
    27:45もこたつさんが喋る中、ちょいちょい先程から女性がこたつさんに向かって話し掛けてる声がする。
    29:50の建物は神楽を舞う舞台のように見える。雨は凌げそうですね。
    32:54・33:26・33:41・33:53・34:11・34:30・35:04・の画像の乱れ。
    35:07~35:23アーーー…ア・ア・ア…(風を切るような音?)
    35:26画像の乱れ、何かが横切ってる様に見える。物凄い速さで。
    35:37「ウ゛ー」低い声。
    35:59・36:13・36:21画像の乱れ
    36:09一瞬のピンボケ
    廃神社での検証お疲れ様でした。
    画像の乱れが合った場所、書き出しましたが。本当に一瞬なので見落とすと思います。
    タイミングよく止めると、こたつさんとその周りを赤紫がかった黒い何かが物凄い速さでカメラとのこの間を
    走り抜けてる様に見え、不気味でした。
    念の為、この後はお祓いに行かれた方が良いかもしれないですね。
    編集のしろっこさん、shunyaさんもご苦労様です。

  214. o k より:

    お疲れ様です
    語りの内容がエグいですね
    井戸の中に黒い袋とか怖過ぎ
    真剣に観てたのに野生のピエロで吹いたw
    douzoってw
    廃神社までの道のりヤバいですね
    一人で行くとかこたつさんほんと勇者だと思いますよ

  215. ハスムラキリコ より:

    太鼓の音とか色々と霊障の怖さ満載だったけど、
    山道で獣と遭遇しそう、とか足元もろくに
    見えない道なき道を進んだり、違った意味での
    怖さがありましたね💧ハラハラしました💧
    こたつさん、ホント気を付けて(;´д`)

  216. kyo より:

    スローモーション芸とラストの”本日のこたつ”が相変わらず面白くて癖になっていますwww太鼓の音聞こえましたね!山怖系怪談でもよく見るので、リアル太鼓にときめきました。これからも頑張ってください!

  217. Guuroudayo S より:

    毎回一人での探索には感心させられます。
    余計な演出が無い分緊張感がありますね。
    ただ、今回みたいな廃神社みたいな山道だけは本当にお気を付け下さい。
    何かあっても即助けてくれる人がいないから最悪の、と考えてしまいます。

    これからも、物理的な危険だけは無い様に頑張って下さい。
    応援してます。

    いずれ地元の仙台辺りの八木山橋やその橋の真下にある慰霊碑、関山トンネルに笹谷峠などアップされないかな、と楽しみにしています。

  218. 山田太郎 より:

    自動センサーで太鼓を鳴らして
    不審者を撃退するシステムですよ

  219. 私ポップなメス豚です。 より:

    こたつの3こたつは、一般人の5こたつ

  220. Mochi Cat より:

    勇者こたつ・・・
    どんなに恐ろしい場所でも単身突撃し検証する姿に惚れ惚れします。時たま飛び出すオネェ口調もご愛嬌。他のyoutuberとは一線を画す存在。
    万一の時の為に、衛星電話買ってもらって下さい。(´・ω・`)

  221. 宇宙宇宙 より:

    内容もだけどサムネの子も怖い💦
    岩手にも是非!

  222. nacika inscatolare より:

    ケセランパサラン飛んでる?

  223. にしやん より:

    最後、写真撮影後『大丈夫かな、これ』と言った時、オーブらしきものが画面中央を上がったように見えましたが埃ですかね?

  224. 魔法の社 より:

    こたつさん、しろっこさん、そして、Syunyaさん、ご苦労様です。ダブル神社検証ご苦労様ですこたつさん。音はするけど、姿が見えず。なのに、トルフィールドには、メチャ反応あり。見ていてとてもじれったかったです。こたつさんのすぐそばにいると思うけど、その姿が見えない。でも、太鼓の音。ヘッドホンするとよくわかります。いや、わかりすぎるぐらい、こたつさんの言う通り確かに太鼓の音。してます。で、太鼓をたたくジェスチャーしてしまうこたつさんに、思わず笑ってしまいました。条件反射的に、体が勝手に動いた。なのか、何かに引き付けられて体が動いた。いずれにせよ、この雰囲気で、その動きが出来るこたつさんって、やばっり普通じゃない。つまり、度胸が有り余っているんだなと。もっと、怖いいわくつきの場所があればなと、心当たりを探してみたいと思います。私的には、やっぱりトンネル系が一番怖いかなと・・・・

  225. ジーン 齊藤 より:

    こんち 小早川神社検索してたら、こたつさんの検証していた先に本殿がありその先に祠が有りましたよ

  226. うっちゃん。 より:

    こたつさん、しろっこさん、お疲れ様です😑 こたつさんの怖がりっぷりがなんとも言えないです😅

  227. 田中太郎 より:

    こたつさん、貧乏中年スタッフの皆さん、凄すぎるよ。どーなってんのこの配信ペース!?
    いや、ガチ調査を連発するって本物だよ。

  228. kenichi hirowatari より:

    勇者こたつさん💖今回も検証ありがとうございました‼️🐸
    すごく見やすくなっていて嬉しかったです‼️🐸名探偵こたつ発動も大好きです‼️🐸
    ありがとうございました‼️🐸

  229. かしわぎごう より:

    この寺 まだ健在してる寺なんでしょう?

    住職とかいるんでしょ?

    あまり危機感感じないよね

  230. 田中太郎 より:

    こたつさん、一度でいいから霊能者に何か憑いているのか確かめて欲しいです。

  231. 福島伸孝 より:

    違うよ。セキュリティ高いのは君みたいな人が来ないようにだよ❗️また、捕まるぞ❓

  232. nightmare より:

    山まじで危ないから気おつけてほしい。
    俺の友達2人も夜山行って落ちて亡くなってるからほんとに気おつけてほしいです。😭

  233. 一角獣ちはる より:

    ♪野生カエルのオーケストラ(肝食いver)に吹いた笑笑

  234. megu より:

    こたつさんしろっこさんしゅんやさんお疲れ様です✨
    事件が起きた場所は聞くだけでゾッとする😨
    検証の時かなり音なってたよね。しかも近かった🫣ほんとこたつさんすごいですよね🥺
    逃げ出さない所が素敵です✨

  235. gotton gatan より:

    いつも楽しく拝見しております。
    35:05で豆しばさんの後ろから画面左方向に何か走っているのは、機器のノイズでしょうか?
    また次の配信もたのしみにしています!!

  236. 林辰也 より:

    いつもお疲れ様です、取り憑かれないようにして下さい

  237. 佐々木麻砂美 より:

    蛙の声の響きかたが逆に怖くない?😱

  238. ゆめ より:

    お寺のわらじは、お守りだと思います、よく近所のお婆ちゃんが作って飾ってました。
    諸説あると思いますけど

  239. やま より:

    36:02 画面左上の光何?

  240. Карин Такидзава より:

    何だろね!?
    他のユーチューバーの動画は、ハッキリ霊が映りすぎてますよね。ヤラセぽい?
    っていうか・・あれを信用してる人達って、高価な壺を買わされる予感がします。。
    でも、中年さんの動画は良いですね!
    余計な編集もないしねw

  241. ぱんつねこ より:

    住職さんが「コラァっ!」って出てこないかハラハラしました・・・。
    それよりどうか物理的に危なそうな場合はやめて下さい。熊や猪もいるでしょうし、
    こたつさん、場数を踏みすぎて危険だと感じるハードルが上がっちゃったのかな。
    でもやっぱり貧乏中年、いいわ。

  242. トモ より:

    めちゃめちゃ音が聞こえて怖かったです。こたつさん、帰りの車怖くないですか?あんな真っ暗なとこで音が聞こえてしまったら私だったら失神間違いなしですね💦

  243. ぬこちん。 より:

    クマ撃退スプレーだけは持ってて欲しい😰

  244. ぬこちん。 より:

    7:06
    私が小さい頃、ランニングが趣味だった父がある日山道でこういう小さな祠が並んでるところを見つけたらしく、父はその間をすり抜けるように走ったのですが、
    その頃から私は、顔のないお坊さんに追いかけられる悪夢を2年間見続けました。
    小学生になった頃、父に「どんな夢か絵を描いて」と紙と鉛筆を渡され、父はその紙をお寺に持っていき、その後夢を1回も見なくなりました。

    この話は私が大人になってから「実は…」と話されたものです。そんなことがあったとは知らず。

  245. e m より:

    こたつさん!!お疲れ様ですm(._.)m
    ほんと良くこんな怖い所
    1人で行けますねぇ
    勇者ですわぁ💕
    こたつさんは…

  246. ひろ より:

    全然神社⛩️に見えない建物ですよね

  247. やなも より:

    ドンドンドンドン ドドン になりますね

  248. ゆみ より:

    手すりの左下・・・・・・・

  249. GreenBlue より:

    モリアオガエルの鳴き声が…きれいですね。

  250. toufou_sinki より:

    いつもお疲れ様です。島根県に来て欲しいです。某有名霊能者も諦めた所跡地に行って欲しいです。

  251. 白赤 より:

    夏も近づきオカルト、ホラーも熱くなってくる季節…
    心霊スポットにも人が増え始めます…
    その前に夏先取り企画…
    こたつ…最強心霊スポットで3泊してみた。
    と言うのはどうでしょうか…
    こたつ飯も最近無いなぁとも思ってます。
    貧乏中年tv特別企画…是非よろしくお願いします。

  252. りり より:

    こたつさん一人で検証すごいです!
    更新楽しみにしてます!

  253. もちおもち より:

    わたしもニベアのリップクリームを買いたいと思える動画でした!! ありがとうございます!

  254. さとちゃん より:

    30:44 低い声入ってます

  255. 一橋 慶喜 より:

    検証時間が短くなっているのが少し残念ですね。風船や道具の使用は今後もお願いします。応援しております

  256. にら肉みそ より:

    鶯花荘寮全焼しちゃいましたね・・😭

  257. sizuku.雫 より:

    実際に 昭和6年に当時8歳の男の子が 残虐な事件の被害者になった事が 福成寺の山中であったようですね。終業式終わりの下校時だったようです⋯。なんとも悲痛な思いがします😔

  258. Hi より:

    しろっこさん❗
    こたつさんだけ頑張って居て、編集に2人は要らないですよね、視聴者の皆さん、そう思いませんか❓❗活魚の動画を見て思いませんか❓❗
    何時、心霊現象に1人で行って貰えますか❓❗
    心霊現象のリクエスト良いかな❓❗
    牛首村に有る、神社、池か❓小笠山3連トンネル❓で同かな❓❗3連トンネルは長靴は要ります‼️

  259. ps4 バルキ より:

    見やすくなりました。ご意見をきいていただき、ありがとうございました‼️😄

  260. kero kero より:

    2件目の廃神社までの
    獣道大変でしたね💦
    最初のお寺は確実に音と声
    聞こえました😱
    太鼓みたいな音不思議でした
    最後のこたつさんの
    ドンドンドン
    爆笑🤣でした
    お疲れ様でした👍

  261. ガン ミシ より:

    心霊動画において画面が見えにくいのは致命的だと思います。
    この状態が続くのであれば視聴者が放れていく可能性がありますよ?

  262. ミントラブ より:

    今回は最後まで見やすかったです👍
    霊が居ると写真は黒く写ります。
    連写で次からは2枚ずつ撮って下さい🙋‍♀️いつも1枚じゃ🙅‍♀️😓チェキは1枚でも🆗ですよ(*^^*)よろしくお願いします🙏

  263. ねぎちゃん より:

    こたつさんが、チェキとるまえにお道具?に手をむけたときと、チェキ後に画面ぶれますね

  264. 東某 より:

    普通のお寺さんの場合のセキュリティは賽銭泥棒に対応するためだと思いますが
    場合によっては無謀な肝試しの若者などに対応するためかもしれませんね

  265. オニャンコポン より:

    ビビって逃げないから昨日初めて見てハマった!!
    かっこいい!!

  266. やす より:

    35:03くらいで左下に座ってる人が見える!
    たまに入るノイズでそこだけ赤くなってるし…

  267. 変態宇宙人 より:

    今回は最初から映像ノイズ多かったのが怖かったです

  268. 高尾裕子 より:

    野生ガエルのオーケストラ(肝食いver)
    他のバージョンもありますか?(笑)

  269. ぷぷぷ より:

    検証お疲れ様です♥️
    最近ライトが暗くて少し見づらい気がするので
    改善していただけたら幸いです🙇‍♀️
    お身体には気を付けてくださいm(_ _)m

  270. 森山隆秀 より:

    はじめまして、最初のお寺で、トリフィールドが反応してる時に写した写真の2枚目の左の森の中に、白い顔の様なものが写ってるかも?

  271. Y K より:

    こたつさんも面白いし
    編集も面白いし怖いのに面白い🤣w

  272. のびにゃん より:

    私てきには凄いなって思っているYouTubeさんです。他のYouTubeさんは、おきまりの場所ばかり
    またここですか?
    でもこの貧乏中年は違う、私たちが知らない所に調査をしてくれる。⤴⤴すごく新鮮で不可思議な所にひかれます。こたつさん、ただひとつ体だけは気をつけて下さいね( -д-)

  273. 生駒 陽子 より:

    お疲れ様でした!☺️今回の動画は凄く明るくて見やすかったです!お堂では子供が走る様な音がしたり、今回も凄くゾワゾワしました!毎回、動画があがるのを楽しみにしてます!体には充分に気を付けて下さいね!🤗

  274. karin hk より:

    こたつ心霊スポットではなくお化け屋敷に行く!とか見てみたいw富士急とかの戦慄迷宮とかお化け屋敷w

  275. ん うこ より:

    神楽舞台だね😗
    ホントに舞台の所かなぁ~🤔

    それと、そろそろコラボしよー‼️
    LOLのしょーじくん所と(笑)
    一癖も二癖もある人らだけど、こたっちゃんなら大丈夫だろ😃
    同じ関西圏だしな👏
    っーことで、シロッコさん粘って交渉しようか😗✋

  276. 中辻光子 より:

    こたつさん、色々な所に行かれてますけど、付いて来られたり、怖くないのですか?霊感とかもあるのかなぁ👻

  277. yu s より:

    お疲れ様です😊リップクリーム情報ありがとうございます( *˙ω˙*)و
    心霊動画の配信で貧乏中年TVが1番面白くて大好きです‼️これからも身体に気をつけて動画作ってください😄応援し続けます(*`・ω・)ゞ

  278. ST猫 より:

    こんにちは😃こたつさん凄い〜良く一人で行くの勇気ありますね。最初のニベアリップクリームには笑ってしまいましたが、太鼓の音がなり怖い動画で手に汗💦をかいてしまいました。気をつけて頑張って下さい。

  279. tomo tomo より:

    3こたつ…😵(こたつさん厳しいな笑っ)今回もお疲れ様でした😊ヘアースタイル、分け目もステキですよ(*´▽`)♥️

  280. sinn kika より:

    もとむら城?看板には新庄町の木村城と書いてあるけど?広島県竹原市の城なら木村(きむら)城なんだがこたつ氏は先ほどの廃寺の恐怖を引きずって大きな読み間違いをしてしまったのか?配信業者としては致命的ミス!

  281. ふじはる より:

    もうサムネが怖い💦
    こたつさんのリップはニベアに守られてるんですね🤣おもしろかったです!

  282. 垣田匡保 より:

    小早川家て、あの関ヶ原の戦いで西軍から寝返った小早川秀樹にも関係あるのかな?

  283. etuo ishikawa より:

    17:36 「取り憑いた」11歳女児、だそうです。
    21:31 「残念、触ることができな~い」5歳男児

  284. チャッキムチ33 より:

    みなさん おつかれさまです!
    こたつさんが 来て
    歓迎の太鼓🥁 鳴ってましたね😂
    こたつさんは 美容院派なんですね😂

  285. あッちャん より:

    33:27で画面が一度ブレた時に1番左の柱の下側に黒髪の女性が這いつくばってるのが一瞬出てるような…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です