【事故 現場 心霊 写真】福知山線脱線事故!緊迫の無線通話再現!あの時一体何が起きたのか![事故直後に写った心霊写真]

動画の最後に私的に無念さを感じる霊の写真を上げています。視聴者様に少しでもお悔やみの念を抱いて見ていただければ未だ成仏できないこの御霊も救われるのではないかと考え上げた次第です。その点をご理解をいただいた上でご視聴ください。
チャンネル登録はこちらから!お願いいたします!
https://bit.ly/3dHqnqK

#JR #心霊 #事故

あわせて読みたい

25件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    いちたろうさん、
    お疲れ様でした🍵
    この事件も居た堪れない事故でしたネ。
    写真からは強烈な無念さを感じます。
    みなさんが安らぎに満ちた眠りに着いた事を祈ります🙏

  2. 麻麻 より:

    ご苦労様です✨
    これは本当に酷かったですね😟
    カーブが急なのにスピードを減速しないでそのままビルに突っ込んでしまいました。
    忘れられません😞💦

  3. nomamama mike より:

    こんばんは。本当に恐ろしい事故でした。大阪の会社に勤めておりますが、パートさんがこの事故で複数名亡くなっております。
    お亡くなりになられた方々のご冥福とお怪我をされた方、心に深い傷を負われた方々の快復をお祈りしたいと思います。

  4. いちたろうチャンネル より:

    空前絶後の飛行機事故慰霊碑にいっぱい写っている!怖かったね!もう終わったよ!成仏してくださいヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
    https://youtu.be/VlrU_PPxeHU

  5. 田中政和子正和 より:

    最初の車掌さんしどろもどろでパニックなのが伝わりました。あの惨事では冷静に対応は厳しいですね。

  6. 緒方寛子 より:

    電車のうてんゅさんつかれたんでしょうね私はコロナがくるまでは自宅から福祉作業所まで電車🚃でつうきんしてました今コロナで電車ではなくいきからかえりまで送迎でつうきんしてますまあ2年ぐらい秋までは私は2しょの福祉作業所ではたらいてました今1しょの作業かだんではたらいてますべつに2しょではたらけるのが禁止とかではありませんだった私はながくはたらいてることこいしなってほかの作業所をたいしょしまたいちろうさんも事故などにきょつけください

  7. ༺ༀ༂𒀱.冬.𒀱༂ༀ༻ より:

    司令員は、人身事故で死傷者ありって車掌が説明してるのに、状況を聞き続けて意味が分からん。JRの体質はこれを聞いてるだけで、よく分かりました。亡くなれた方のご冥福をお祈り致します。

  8. GLM17 より:

    読み上げがメチャクチャだね

  9. 里_慎一郎 より:

    電磁波で脱線!?
    令和4(2022)年9月19日
    月曜日。

  10. o du ka より:

    床下「とこした」ではなく「ゆかした」、発報「はつほう」ではなく「はっぽう」と読んだ方が…

  11. ジャミジャミ より:

    当該車両に乗っていた車掌さんの気持ちが伝わって来ます。後続列車の運転手さんの状況説明で司令とのやり取りが良かったように思います。この事故が目に飛び込んできたのは当時仕事して昼のニュースで見ました。今まで見てきた列車事故で最も悲惨な光景でした。1番最後に写っていたお二方は、霊では無いかと思います。改めてお悔み申し上げます。事故車両に乗っていた運転手さんが日勤教育で追い詰められて、周りの事が入ってきてないように思います

  12. 城池敦子 より:

    JRマンションの駐車場に停めてある車🚗のせいにしてる。随分勝手なもんだ

  13. ショッカー より:

    この事故に自分の親友の歯科医が歯形から身元確認に行きました

  14. ショッカー より:

    自分の町内の人がなくなりました

  15. 三毛猫だいすき より:

    指令員がバカすぎてイライラする。緊急事態は明白なのに、何回同じこと言わせんだよ!
    平時は、定時に出勤し、規則通りにオシゴトしてりゃ給料もらえるが、いざと言うときこのざま。

  16. Mraz Curtis より:

    司令員Bって、何でこんなに頭が悪いの?
    こんな奴が司令員をやってる時点で詰んでるわ。

  17. 黒龍さんちのまったり部屋 より:

    覚えています…とくダネの放送開始からで、驚きました(;゚Д゚)!
    放送中で刻一刻と明らかになって行く事故原因……2・3駅前から到着時間がズレ込み、ソレを取り返そうとスピードを通常より出し…あのマンションの辺りから減速しなくてはいけなかったのに誤差を取り戻そうとした…結果脱線しマンションに突っ込む形になったって記憶してます。そしてそのスピード制御センサー?が取り付けられていなかったとか?
    うる覚えですみません🙇‍♀️💦

    あの時代は、JR北海道でも色々あり、国鉄時代からJR時代になり乗客の命を軽視する事故が多発し、問題視されてました。
    JR北海道では、社長が2人…自殺するって事件も有りました。
    そのJR北海道は、いくつかの路線を廃止しバス路線に移行すると……北海道の旅行の醍醐味は列車(鈍行・急行)にあると思います、駅弁を買いお茶を買い…車窓から景色を眺めながら目的地に向かう…楽しさだと思います。

  18. サラちゃん より:

    この事故は歴史に残る酷い大事件でした。
    司令室と車掌とのやり取りが、聞いていて本当にイライラしてしまいました。こういうのを「正常性バイアス」って言うんでしょうか?
    取り上げていただき、ありがとうございます。こんな事件に巻き込まれない日頃の自分に、感謝したいと思います。

  19. 大金あい より:

    司令員が頭悪すぎてイライラする

  20. えっちゃん より:

    司令員さん、イライラする。
    他に居ないの?
    あれじゃ、助かる命も助からないわ。

  21. 秀きち より:

    この指令員、頭悪いんか?まず現場に行けよ

  22. PATEK PHILPPE より:

    自分は数年前、都内某私鉄の契約社員として半年ほど勤務してたのですが働いてて思ったのは古臭いパワハラ体質と尋常じゃない人手不足ですね😅。
    この事件でも「日勤教育」等のパワハラ行為が事件の要因の一つとされていましたが自分が勤務していた時も暴言、暴力、無意味な配置換え等詳しくは書けませんが碌でもない事ばかりやってましたね。
    そして、もう一つの人手不足ですが上記の通り従業員を虐める上に勤務時間が長い(15時間拘束w)、安い給料の割に責任重大という事もあって人が集まりませんし来ても辞めてしまう人が多いです。
    また、あまり知られてませんが実は駅員さんって非正規雇用が多いんです。ターミナル駅での勤務でしたが半分くらいは非正規社員と派遣社員(警備員、清掃員等)でした。大学生も多かったですが過酷な環境で自給はコンビニと変わらないので辞めてしまう子が多いです。酷い時だと一度に3人バックれが発生した事もありますが駅の幹部(助役等)も興味無いみたいでほったらかしでした。

  23. okame27 より:

    後続車に伝えるのが後回しになってる。
    住民が踏切非常ボタンを押さなかったら第二の事故に繋がる処だったよ。
    前から3両目は、これから乗らない事にしようと思った。

  24. Top Tank より:

    ダイヤよりも命の方が大切。
    電車が遅れたくらいで文句言っちゃいかんな?(๑•̀ •́)و✧

  25. じゅんちゃんまんTA love より:

    今も3両目乗ってるけど異様にガラ空きになってる。誰も乗らへんけど4両目から後ろと1両目はだいぶ乗ってはる人多数でした。11年前に尼崎引っ越して後で福知山線やって気付いたんですが。今もずっと福知山線脱線事故の日になると黙祷のアナウンス流れます。もうそのマンション自体使えないですし。
    すぐ退去に追い込まれたみたいなので誰も住んでおりませんがまだ残ってます。事故には遭った事はありませんが高等部の時に寄宿のテレビで知って友達にも連絡しました。みんな一本先の電車に乗ってましたが事故に遭われた方が子供から大人までだったので…亡くなられた方々がいる事に胸を痛めました。
    この事があったことを忘れずに平常運行をしていただけたらと祈りつつ乗っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です