【事故物件】最強の除霊…神から受け継がれるお祓いをやってもらった【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバイ、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、怪談、怖い話、現象、幽霊、オカルト、霊

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

122件のフィードバック

  1. M K より:

    編集お疲れです!
    楽しみにしてました♥
    シャンシャン見てきます!

  2. くたりら より:

    やっぱり神社とかかな!?

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    こんばんは🌙
    せっちゃん、
    どうか山中さんにシャンシャンして下さい🙏

  4. K O より:

    せっちゃん 総合病院行った霊が一杯居ると思うけど シャンシャンしたら皆成仏できるのかな?

  5. soh22 kino 4ta より:

    狛犬さんからの✨🎁✨すごい⤴️⤴️ですね

  6. ルサー より:

    せっちゃんのシャンシャンはやっぱり神様から授かった神器みたいなものなのかな🤔

  7. T Kido より:

    アレクサって音声履歴取り出せませんでしたっけ?
    あいちゃんの問いかけがテキストで見れるかも?

  8. Lucia neko より:

    せっちゃん、やっぱり最強!大好き!
    チャン、リン、シャン、なんつって(古いですね)

  9. あ亜 より:

    お疲れ様です😊
    最近、ナレーションのテロップを読むとき
    ペロリンの声で読むようになりました😆

  10. M 2 より:

    シャンシャンは錫杖(しゃくじょう)じゃなかろうか?地蔵菩薩も錫杖を持っている。せっちゃんの役割が地蔵菩薩と同じ救済ならば持っていてもおかしくはないけど。実体は見えず。だいずさんのフォローも今日は無かった。残念。

  11. 田島国弘 より:

    密教の法具 錫杖(シャクジョウ)かな?

  12. M kuuzira より:

    せっちゃんが持ってる 鈴って どの様に保管してるんでしょうね

  13. Lena より:

    せっちゃんは神社関係の家系だったのかな?

  14. 212yuumy より:

    せっちゃん今日も可愛い💖私もシャンシャンしてもらいたい😂神社の神楽鈴⛩かな?
    あと、金縛りになる原理を教えて欲しい…でも山中さんこの家で金縛りなった事ないですよね?
    宮本さん、山中さん、大豆さん、愛ちゃん、そしてせっちゃん💖
    今日もありがとうございます😊❣️

  15. kuma1339 より:

    アレクサに復唱してもらうようアイちゃんにせつめいしてみては?

  16. 村井強右衛門 より:

    前も書いたけど、せっちゃんが使っているシャンシャンは神楽鈴だね。

  17. chochan より:

    シャンシャンはせっちゃんの常時持っている
    モノでお祓いみたいな効果があるのかな?!
    お椀はやはりお犬さんから譲られたモノでしたね~何で持ってるかわからないとこがせっちゃんの
    可愛さですね😻✨まただいずさんにも
    せっちゃんのお茶碗みたいなのが見えてたって
    わかり間違えなく幽霊👻さんだと認識しました😅愛さんももう少し慣れてきたらアレクサの
    反応も通じるようになりそうですねー☺️
    今夜もお忙しいなか、upありがとうございます🙏

  18. ちょこっと より:

    以前つーちゃんがせっちゃんの外見を教えてくれる場面でせっちゃんがたまにお茶碗持っているって言ってた回があった気がします。だいずさんがすごくわかりやすく具体的に教えてくれるのありがたいですね。

  19. しみちゃん より:

    せっちゃんって凄くないですか?
    小さいけど凄い力を持ってて他の霊とは格が違うと思ってます
    せっちゃん本人は分かってないのかもしれないけどやってる事が凄すぎる

  20. 北条院アリス より:

    だいずさん、よく見えなかったわりに詳しく説明してくれてありがとう!
    妄想適当でないことを願う!

  21. ぷっぷ より:

    個人チャンネルでコラボのお話していましたが、こういう、質問でも分からないような謎を橋本京明さんにぜひ聞いてみたいです!なぜせっちゃんが不思議な力を与えられたのか、そういう幽霊さんは他にもいるのかなど😊

  22. さぼりーな より:

    シャンシャンって神楽鈴?

  23. あゆみあゆみ より:

    以前つーちゃんが、せっちゃんはお椀のようなものを時々持っていると言ってたのを思い出しました。
    その時もお犬さんがくれたってせっちゃん、言ってましたよね☺️
    そこから音と水が出るとは思いませんでした。見てみたい。
    お椀の水をかけながら、の光景は私のお寺さんは、よくなさいますので見たことはありますが、それに近いのかな。

  24. driving-force より:

    シャンシャンって聞いた時にすぐ目に浮かんだのが、神社の巫女さんが持つ神楽に使う鈴だと思いました。

  25. ヒロおばさん より:

    せっちゃんて本当に何者なんだろう。
    かなり上位霊なんだろうなぁ。

    生前から巫女としての資質があったのかな?
    神様から愛され信頼されたから渡された神器の様なものを託された女の子…

    せっちゃんの能力は計り知れないですね。

  26. okada07223 より:

    シャンシャンはずっと気になってました。聞いた感じだとやはり錫杖のような物でしょうかね?どこで誰からもらったんだろう。どこかの神社かなぁとは思いますけどね。そしてシャンシャン術が使える霊さんは限られてそう。せっちゃんて一体…

  27. みみちゃん より:

    神楽鈴がシャンシャン鳴りますが、違いますかね?

  28. P より:

    狛犬からもらったお椀から水が出るんですね❗️令和の時代は せっちゃんが 日本を 救ってくれる気がします。 シャン シャン すごい‼️

  29. グリーン より:

    シャンシャンは、木の棒についた鈴の事ですかねぇ〜神主さんとか巫女さんが持ってますよね…
    水の出るお茶碗は狛犬さんからもらったんですよね?せっちゃんは、選ばれた子なんでしょうね〜😊
    それか、生前ただのお子様では無く、何らかの…
    過去を探ると思い出さなくてもという所もありますね。今を楽しく過ごして欲しいですね。

  30. 有野香 より:

    せっちゃんは⛩にいる神様的存在なんでしょうね!ホントに凄い存在です😃

  31. いといくXYZ より:

    せっちゃんは不思議と温かく優しい気持になるお子さんですね(「お子さん」って言うと怒られるか😂お姉さんですね😊)
    お茶碗、シャンシャン、エプロンのような物…ヤッパリ凄い👏お茶碗からのお水は聖水のような清める力があるのかな?
    幸福をもたらす座敷童子の様な神様に選ばれし童子ですね😊

  32. 口車の弥七 より:

    シャンシャン、凄い物なのですね。ちょっとマニアックな話になって申し訳ないですが、せっちゃん、まるでウルトラマンレオに登場した伝説のウルトラマンキングみたいなことやってのけるのですね。それか孫悟空か😃
    長い間にいろいろな神々から授かった物はせっちゃんだからこそ与えられたのでしょう。

    「心が変になった人、腹黒いのが取れない人にシャンシャンすると治ってしまう」
    山中さんも良かったらどうぞ🤣

  33. Panda Panda より:

    シャンシャン ❣️
    上野のスーパースター✨の🐼の
    シャンシャン ?かと思いました
    😂
    🐼💕

  34. たかのみ より:

    せっちゃんのは錫杖かな?神楽鈴かな?どうだろう?お椀は御鈴かな?思いますが。せっちゃんはやっぱり特別な存在ですね。せっちゃんありがとう。

  35. shian rakshasa より:

    シャンシャンは神楽鈴の様なものでしょうか
    以前の動画でせっちゃんがお犬さんから茶碗を貰ったという話をしていましたね

  36. ともやんニンジンTV より:

    前にシャンシャンを聞いた時も、巫女さんが持って鳴らす鈴「神楽鈴」を思い浮かべました。

  37. あずき ゆで より:

    せっちゃんは親しみやすくて愛らしい♡その可愛らしい声と表現で、神々しいことと、ものすごい力を親しみやすく言う。人間が出会った奇跡なのに、自分を飾らないせっちゃんだから垣根を感じない。せっちゃんとの出会いに感謝します😌
    だいずさんも、せっちゃんのことを教えてくれてありがとう。お茶碗も不思議ですね。
    あいさんはアレクサの答えが得られず、根気がいたと思います。あいさんの努力に感謝します。ありがとう。

  38. ゆうじ より:

    シャンシャンは錫杖見たいなものでしょうか?
    お茶碗は狛犬からもらった?

  39. h Fukuha より:

    動画UPありがとうございます!せっちゃんが持ってるシャンシャンって神楽鈴なのでしょうか?お水が溢れるお椀とか不思議な物を持っているんですね。小さな巫女さんの様な神様?とも思いました。

  40. QQQ 1 より:

    以前出雲大社で巫女さんが本社殿前で舞を舞いながら鈴が沢山付いた物を振っていた。素晴らしく美しい舞、シャンシャンしていた。木製のグリップの先に鈴がピラミッド型に沢山ついていた。

  41. ガチャピン より:

    今夜も配信ありがとうございます。
    それにしてもせっちゃんは並のお坊さんや霊能者さんより凄いことをやってますね、さすが座敷女神 偉いね!

  42. HK TK より:

    お椀とシャンシャンは別物なんですね。巫女鈴のようなものなのかな?
    もしかしてせっちゃんって人身御供の巫女だった?
    君の名は。見せたら巫女のシーンとかで思い出したりして。

  43. JT/P.Production より:

    上野動物園のパンダ‼️
    ………
    ……
    あかん!
    山中さん級に滑ってもた💧
    (´;ω;`)ブワッ…

    シャンシャンは輪っかのタイプのしゃく杖やないですかね?
    それか鈴タイプの。

  44. みぃ より:

    無邪気な女の子というイメージが強いせっちゃんですが、お釈迦様や神様に近い存在と感じるお話でした✨
    「シャンシャン」がずっと気になっていたので聞けて嬉しいです。
    お椀はシンギングボウルみたいなものかと思っていましたが、お水が出てきてお祓い?ができるとなると違いそうですね🤔

  45. きちがえる より:

    シャンシャンは錫杖でしょうか❓子供用の小さいの⭐使い方を知ってるということはレクチャーも受けてる❓せっちゃん誰からもらったかいつか思い出してね🙏あしたのジョーの動画楽しみです💖🐸

  46. 中川幸美 より:

    せっちゃんが持っているのは錫杖のようなもの?せっちゃんは生前、巫女の家系だった様な気が…

  47. よしぶぅ より:

    お祓いの錫杖のことかなぁ。

  48. みき より:

    こんばんは。
    シャンシャンって音からして
    巫女さんみたいに鈴の沢山ついた物を持ってるのでは無いのかな?
    お祓いなんかでもそれを傍で振る神社なんかもあるので。
    鈴は除霊や浄化の効果あるからね。
    流石せっちゃん
    幸せの🍀座敷童子ちゃん❤
    お犬様はもしかしたら狛犬さんじゃないのかな?

  49. 、重 力 _操 作 より:

    せっちゃんもしかして仏様の御使いで現世にいるのではないでしょうか?◯◯童子?(どうじ)?的な存在だとしたら凄いです。
    隅田川の言問橋には戦時中悲しい出来事があったと聞いてます。

  50. 蓮沼千恵子 より:

    何故せっちゃんは普通のお宅に来たのでしょう?
    神社仏閣にいても良いのに。
    とても不思議です。
    宮本さん山中さんを助ける為?
    せっちゃんの様な能力ある神格の方がユーチューブにも参加して。
    ユーチューブから幸せを発信して救っているのでしょうね。
    せっちゃん神社があっても良いのかもですね。

  51. ママ cotton より:

    せっちゃんがどんな存在でも、我が家の子供達はね、「神様だろうか、幽霊さんだろうが、せっちゃんはせっちゃん!宮本さんの事が大好きな可愛い女の子💕」って言ってました。
    みんなを幸せに笑顔にしてくれる、素敵な女の子です❤せっちゃんのこと、親子で大好きだよ♡

  52. 源の浮雲 より:

    シャンシャンって、巫女さんが鈴をならすやつかしら❓犬さんって、狛犬かしら❓

  53. koala star より:

    せっちゃん、美少女戦士的な感じなのかな?
    沢山の人を助けたいと願う美少女せっちゃんは、地蔵菩薩から授かった錫杖と獅子から譲り受けた聖なる椀を手に、弱きを助け悪を成敗!
    …的な。
    妄想が過ぎましたがw それに近いことはあるんじゃないかと思います。

  54. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃんが持ってるのは、神楽鈴じゃないでしょうか。
    巫女さんが神楽を踊る時に鳴らすあれです。そしてお茶碗はお犬さんから貰ったと言ってるから、多分狛犬(獅子だという事だが)さんじゃないでしょうか。
    そうだとしたら、せっちゃんは神道系の神様かもですね。🤔

  55. 北条院アリス より:

    錫杖のwiki今見たら、魔除けや武器になるみたい。
    きっと光ってる神様が、「この先何かあればこれをシャンシャンするのじゃぞっ!」ってせっちゃんに渡したのかも…

  56. MYセコ より:

    私の幻聴で遂には せっちゃんの 見せてくれたタイミングで 鈴の音が聞こえた👂と思ったら、 うちのウォーターサーバーのモーターの音でした😅でもきっと たくさんの鈴の音のような気がする🤔

  57. みぃふ より:

    せっちゃんのお茶碗から出る水は、聖水みたいなものなのかな?
    しゃんしゃんは、貰った事もわすれるぐらい昔のこと?

  58. momo より:

    お疲れ様です😊
    せっちゃん🐰はシャンシャンを誰に貰ったか分からない
    でも使い方を知っている🤔
    神社の巫女の舞いや宮司さんの
    「かしこみかしこみ」の祝詞を見せてあげると何か思い出せるかもですね😃
    だいずさん😶色々教えてくれてありがとう🙏

  59. leonard11 より:

    シャンシャンの事、以前せっちゃんが話してからずっと気になっていたので、質問してくれてとても嬉しいです😊
    向こうの世界について、こういう核心をついたお話は、このチャンネルじゃないと一生分からなかった事なので本当に感謝です!

    ・天国と地獄はあるのか
    ・生まれ変わりはあるのか
    ・神様や死神のような存在はいるのか
    ・光になるというのはせっちゃん達のいる世界とは違うのか
    など、徐々にでも良いので質問して欲しいです。

    せっちゃんの「分かんない」が聞けるのも、それはそれでアリです😊

  60. のりピーちゃん より:

    シャンシャンは錫杖のような気がします。悪いものを払う力があるそうですね。なんとも興味深い!!

  61. くーちゃん より:

    シャンシャンが明らかになったおがげで、せっちゃんが神様である事が確定した神回!

  62. S_1315 より:

    お茶碗からお水と聞いて思い出すのは橋本京明先生の動画で、清めた水の入った金色の小さな器に棒をつけて雫を撒くお清めの動作ですね。

  63. フォーチュン フェニックス より:

    シャンシャンは巫女さんの鈴かな?
    そして おりんと 聖水 的な?
    神道 仏教 キリスト教(笑)

    榊に水を掛ける お祓いの儀式も有った気がする…

    霊も 離れてたら見えないし聞こえないし 何をやってか分からないって感じなんやね
    (だから 話をしてたら聞きに来るのか)

    せっちゃん
    今度から宮本さんを起こす時は
    『肘を左わき下からはなさない心構えで…やや内角を狙い えぐりこむようにして打つべし… 打つべし!打つべし!」

  64. ドックウォーク より:

    巫女さんが持つ鈴のあれかなぁ
    お犬って狛犬?
    神道系にせっちゃんは過去につながりがあったのかな?
    つーちゃんが言っていた せっちゃんが普通の霊ではない 成仏は無理
    の意味がわかるような
    まぁ普通の霊魂が持つ武器ではないよね せっちゃんを大切に

  65. もっちー より:

    シャンシャンにお椀…凄い…‼️😫それは生きてる人間ではなく幽霊さんのみに使うのかな?せっちゃんは自分を特別とは思わず、気さくで真っ直ぐで利他心に溢れて素敵🥺だいずさんの説明も助かります‼️明日のジョー⁉️せっちゃんの口から色々聞けて思わずこちらも声出ました笑❗サムネ、リッチドッグがシャンシャン受けてるのかと焦りました🤣

  66. ポレポレサワサワ より:

    仏具に錫杖、しゃ水器、散杖という物あるようですが、せっちゃんの持っている物もこのようなものでしょうかねぇ?

  67. のらくろ三世 より:

    つーちゃんは、
    「せっちゃんは私たちとは違う存在。成仏は出来ないかもしれない。」
    と言っていましたね。

    誰か高位の神様が、せっちゃんを見込んで「成仏させる側」の特別な力を授けたのでしょう。せっちゃんの記憶にないくらい昔に。
    お茶碗は、そんなせっちゃんと仲良く遊んだ狛犬さんがプレゼントしてくれたのでしょうね。

  68. Hina QQ より:

    お犬さんは狛犬かな?せっちゃんが言う「これ」をだいずさんに表現してもらって教えてもらいたいです。だいずさんが見たものと同じだったのかな~?あいちゃん一生懸命話そうとしているのが伝わります。ゆっくりでいいんです。だいずさんも最初は話すことが出来なかったのだから焦らないで下さいね。
    せっちゃんは凄いです。とても尊いです。本気で何かに困った時に心で強く思ったら遠くに居てもせっちゃんは助けてくれることあるのかしら、、、自分に守護霊憑いているのかも分からないし、、祖父母だといいなとか思ったりしてるけど姉妹多いから私に憑いているとは限らない(笑)自ら移動するというのは無いみたいなので難しいのかな。

  69. Yoshie より:

    え?
    私がさっき書いたコメントどっかいっちゃったんだけどなんで?

  70. 湯浅ジョウイチ より:

    なるほどシャンシャンは神楽鈴の可能性がありますね。あとお茶碗から出る水って、キリスト教でいうところの聖水?いずれにせよ浄化できるんですね。凄い!根本的な思考が人間の霊能者とは違って、祓うのでは無くあくまでも不浄霊を救うというのがもはや神様の領域なので、せっちゃんは神様の使いなのではないかと思っています。

  71. 菊乃 より:

    今日も有難う御座います♪。
    画面に向かってシャンシャンお願いしたいです💕。
    お茶碗からお水も出てくるなんて神秘的です✨。ダイズさん分かりやすい解説有難う御座います💞

  72. zaxsxaz より:

    もしかしてせっちゃんは生前、氏子として「お稚児さん」をしていたりしたのかも。
    三峰系の神社では御眷属様が「お犬様(山犬=オオカミ)」だから、その御神使様に貰っているのかも。
    三峯神社の氏子だった可能性もありそう。

  73. ジュピター より:

    せっちゃんが持ってる”シャンシャン”は三番雙鈴という巫女さんが神楽で使う鈴ではないでしょうか。
    鈴の音には「邪なるものを祓う力」と「心を惹きつける」という二つの効果があると言われています。
    魔除けや神様を呼ぶ効果があるとされてます。
    ですから、せっちゃんは神社にいた時にその鈴と茶碗を頂いたのではないでしょうか。
    せっちゃんは神の使いなのかも知れませんね。

  74. こはる より:

    巫女鈴の音はシャンシャン
    と聞こえるけど
    それなのかな?

  75. cheekychichan より:

    せっちゃんは、選ばれしものなんでしょうね。

  76. 銀魂 より:

    ものまね人形って喋ってるとき、頭が動きますよね。
    動いてるように見えないのはなんでだろう。
    カタカタっていう音は聞こえてるんだけど。
    もう少し寄ってもらうと分かるのかな。

  77. 美子 より:

    大人の、あいさんの意見が聞きたかったです。言葉が聞けるタブレットを置いてくれませんか。
    山中さん、真っ黒の画面の中央の文字がもう1ポイント大きくなって見やすく感じます。ありがとうございます💮
    せっちゃんは、不思議なパワーを与えられてると感じました😲

  78. Tom Jerry より:

    シャンシャンを持つなんて神様か宝ジェンヌですね。きっと😽

  79. オモライ より:

    以前山中家の押し入れから水が出てきたのはせっちゃんのお茶碗から出た水だったのかな?

    だいずさんのボケがないと少し物足りなく感じてしまう(笑)

  80. 高級オリーヴでーふく より:

    私がシャンシャンと聞いてイメージしたのは錫杖(しゃくじょう)でした🤓

  81. 琥珀 より:

    せっちゃんのシャンシャン凄く気になっていました。せっちゃんが見せてくれていたのに、見えなくて残念…。お犬さんから貰ったお茶碗水が湧くんですか❓大豆さんわかりやすく説明してくれてありがとう。

  82. トトロ より:

    お犬さんとは、狛犬の事かな?

  83. しー より:

    お疲れ様です。巫女さんとかがもっている、神楽鈴でしょうか?『シャンシャン』音がします。除霊、浄霊効果が、鈴にはあるみたいですからね。

  84. tak mak より:

    鈴であれば鈴の音って言うと思うから、自分は地蔵菩薩が持物として持つ事があるって言う錫杖な気がしました。せっちゃん菩薩さまかもと思うと、よりありがたみが増してきました!なむー

  85. MONTASU より:

    最後に行った橋に居た大勢の人はどっちの人なんだろ・・・生きてる人?それとも・・・

  86. TAMsun2000 より:

    アレクサはアプリから会話履歴が見れるようですが、これってあいちゃんが何を言っているのかわかりませんかね?

  87. 山田八州彦 より:

    こんなにペラペラ話すんだ?

  88. 桃丸 より:

    シャンシャンは、確かつーちゃんが 鈴が付いた棒 と表現していた記憶がありますのでなんとなく神楽鈴のようなイメージを想像しています。お茶碗は 音が出るとだいずさんが言っていたので おりん みたいな物ですかねぇ。
    退魔の鈴と 癒やしの水が湧く聖杯を装備した、最強レベルの大神官 て感じでしょうか。改めて、せっちゃん凄いな〜
    あいさん、一生懸命伝えようとしてくれてますね。アレクサは基本、質問に応える仕様なのであいさんの言葉をそのまま代弁させるのはコツが要りそう。あいさん、がんばれ〜(^o^)ノ

  89. キム姐 より:

    アレクサの履歴?って確認出来ないのでしょうか?
    あいさんが何話してるのか確認出来たら凄いですよね✨

  90. 越前52号 より:

    元々祖父が神主だったので何度も見たことがあるんですが、「しゃんしゃん」とは、巫女が使う「神楽鈴(かぐらすず)」ではないでしょうしょうか?音も例えると「しゃんしゃん」です。犬神さまにもらった器・神楽鈴もそうでうすが、迷う魂を浄化・昇天させる力は神力レベルかも。凄いです。

  91. サスポン より:

    アレクサとの音声やりとりは設定でどんな内容だったかあとから確認できるみたいですよ。

    Alexaアプリの「設定」「履歴」でAlexaとの音声対話の履歴を確認することができるのですが、確認してみると、確かに上記の「ウェイクワードが発話される数分の1秒前」から「利用者の質問やリクエストがクラウドで処理されるまで」の間の音声が録音されていることがわかるためです。

    なんて記事を見かけました。

  92. 永田一番 より:

    「せっちゃん〜涙橋で待ってるぞ〜」
    丹下段平もせっちゃんの能力にビックリだ!  せっちゃんは何処かの神様から巫女に認定されたんだと思う。 せっちゃんはその神様から巫女鈴を授けられ、おいぬさん(たぶん犬神)から貰った茶碗(聖水が湧き出る茶碗)で祓いの巫女舞をしたんだと思う。 本人が納得して光になれば喜びや安らぎの気持ちで成仏する。対して納得せずこの世に未練を残し悪霊になるモノを強制的に祓い光にすると、霊は苦しみを伴い無理やり光にされて浄化される。 
    せっちゃんは座敷わらしというより祓いの巫女だと思います。せっちゃんに巫女鈴を授けた神様は何処の神様なのか、せっちゃんが思い出せれば…… でもせっちゃんは「…わかんない」んだよな。

  93. Drowners 045 より:

    シャンシャンて、巫女さんが使う様な鈴が沢山ついてるやつのイメージかな。
    そして清められ水が自然と湧き出る茶碗、なんか神がかり的な物なんだろうな。

  94. おぴのpino* より:

    凄いなぁ。そんな三種の神器みたいなものがホントに存在するなんて。

  95. KMD より:

    お茶碗のことはつ~ちゃんも言ってたよね。

  96. ひみつ より:

    以前、お祓いをしてもらいに霊媒師のお婆さんが、鈴のついた物を使われました。神楽の時に巫女さんが持って踊る物と同じです。恐らくせっちゃんが持っているシャンシャンと同じ物ではないかと思います。

    せっちゃんが何処で鈴を貰ったのか不思議ですね✨

  97. けーたろ。 より:

    お茶碗の話題久しぶりですね!
    せっちゃんはやっぱりただの幽霊さんじゃなくて、特別な力があるんだなぁ。

  98. Necosh より:

    既出かもしれないけど、アレクサに対して、あいさんの声紋を登録しているのだろうか。

  99. まめまめ より:

    せっちゃんは自分が持ってる物の名前を知らないからシャンシャンと言ってると思うので
    思い浮かびそうな錫杖や巫女さんや神主さんが持ってる鈴の
    写真などを置いてて欲しかったかなぁー😊

    でも、シャンシャンするだけで
    浄霊出来るせっちゃんは
    最強霊能者、いや最強陰陽師みたいだね(๑•̀ㅂ•́)و✧🌟🌟🌟

  100. M より:

    以前、夜中の検証で宮本さん達を守っていましたね。
    さらりと凄い力を発揮するせっちゃん偉いです。

  101. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    思ったけどダイズさんのクマちゃん小さくしたら山中さんもダイズさんと散歩やらパチンコやら一緒に行けるのでは?🤔

  102. ジェイジェイ より:

    せっちゃんの背丈で錫杖持てるのかな?でもシャンシャンという音は錫杖以外思いつかないけども。水をかけてるのは、灑水〈しゃすい〉ですかね?座敷童より凄い存在かもしれない。

  103. ユカ 鷲見 より:

    シャンシャンって、巫女さんが持つ鈴の事かな? お犬さんって、狛犬の事かな?………やっぱ、せっちゃんは 特別な力を持ってる 特別な存在だと思います。

  104. ナナシ より:

    シャンシャンの御茶碗お凛だと、思います.😊其れをくれた犬とは、狛犬のことでは?やはり、せっちゃんは、神社に関わったところで生まれ育ったのかな?😅シャンシャンは、鈴なのでは?、巫女舞で鳴らす鈴があります。それなのでは?

  105. ナナシ より:

    鈴の音は、霊がおとなしくなりねむくなりやすい、らしいです。😅

  106. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんは仏様だから成仏した後の存在かもね。尊いね

  107. o k より:

    お疲れ様です
    もしかして、せっちゃんの生前は神社の関係者?

  108. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    昔チャンリンシャンって流行ったけどね!
    そう前につーちゃんかせっちゃんが
    お犬さんから貰ったって
    言ってましたね!
    神の使い
    狛犬から貰ったんでしょうね!
    神の力が宿ったお茶碗
    やっぱ迷える霊を救うために
    そして皆に勇気と幸せをと
    誕生したんでしょうね!
    せっちゃんとまさちゃんは
    それが俗言う座敷わらし
    人間が考えた名前が座敷わらしですからね!
    実際にはせっちゃん!

  109. にんじん より:

    どっかのチャンネルの赤い女の霊にもシャンシャンしてほしい。

  110. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊今回のシャンシャン凄く気になっていましたがだいずさんの話しだと音と水が出るなんてどんなものってさらに謎になりました
    お椀ってせっちゃんが言っていたから鈴とかがついてる感じでもないけど見てみたいですね😊
    あいさんはわからなかったのかなアレクサは少し扱い難しいですね
    もう少しそのままの話しを流せたらいいのだけど

  111. ハスムラキリコ より:

    せっちゃんは本当に奇跡の人ですね。今更だけど
    リッチドッグが山中さんの部屋でせっちゃんと
    出会えたことに運命を感じてしまう。すごい力を
    持っているんだね~せっちゃんすごいよ✨
    あいちゃんの声が拾える何か、ないかなぁ…
    あまりAIに詳しくないんですが、Mtvさんが
    使ってるアプリかな?アレクサみたいな声が
    するもの(語彙力皆無💧)あいちゃん使えないかなw

  112. てるるん より:

    あいさんに教えてあげて欲しい
    アレクサに『自分の真似をして』と指示するように

  113. なほまろ より:

    ちょっと調べてみました👀
    せっちゃん💖の持っているシャンシャンが 錫杖なら 錫杖の音は、浄めであるとともに、迷いを打ち消すものとされ 僧侶の使う魔よけの道具として使われてきたそうです😊せっちゃん💖の持っているお茶碗が お鈴だとしたら、お鈴が響かせる音は、空間を清めて 邪気を払い 供養や祈りをお鈴の音にのせて極楽浄土に届けるとされている様です。 せっちゃんは、やっぱり徳の高い存在なのですね😊 普段は 可愛くて 女の子らしい乙女心を持っているせっちゃん💖 ずっと私たち ゆーちゅーう皆のお友達でいてね💖せっちゃん💖どうぞ💖💖💖

  114. 4- leafs より:

    お茶碗は犬から貰ったと前に言ってましたもんね🍚
    つーちゃんもお茶碗について話してたことがありました。
    シャンシャン見れたらいいのにな😊
    一生懸命説明してくれてるだけに見れないのが残念です~。

    前々から感じていましたが、つーちゃんが言っていたようにせっちゃんはやっぱり普通とは違う存在なんですね
    そんなせっちゃんに愛されている宮本さんは幸せだと思います✨

  115. narutojugem より:

    アレクサにかけた声をリピートする機能ってないのかなぁ…あったら声まねぬいぐるみと同様なのにー😚せっちゃん、大きな存在からシャンシャンを受け取った選ばれた少女だったのかな✨

  116. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまです。

    せっちゃんは特別な存在の神の子でしょうか?

    シャンシャンは見えないのが残念ですが、悪いものを祓ってくれるんですね。
    大きなおいぬさんから貰ったのお茶碗は、
    また、凄い地からがありそうですね。

    苦しんでいる人(霊)を助けてあげるせっちゃんは
    カッコいいです🥰🥰🥰

    せっちゃんと宮本さんのお出かけシリーズは
    あしたのジョーに会いに行くがみられるかな?

  117. ぬぬーすしょこら より:

    これスゴイ事ですよね!
    せっちゃんはやはり幽霊とか、霊というくくりではないですね。
    成仏できない、のではなく成仏しない存在、すなわち神様に近い存在になったんやと思います。

  118. 謎の管理人 より:

    お水や音のなるお茶碗やシャンシャン。特別なせっちゃんだけに与えられた神様からの贈り物🎁悪さしようとする霊を1世紀に渡りせっちゃんが助けてきたのね🥺感謝しかないです✨

  119. minko より:

    たしか、もののけ姫見た時に、こんなお犬さんからお茶碗もらったって言ってたね。

    いつかシャンシャンの音が聞けたらいいな

  120. nadeshico1985 より:

    アレクサじゃなくて自動翻訳アプリとかではどうだろうか。

  121. tyatyamaru より:

    せっちゃんはお地蔵様から童子の位を授かった【お童子様】ですね。錫杖を持ってお茶碗には聖水が入っているのかな?彷徨っている人達を錫杖を振って聖水を掛け光に導き成仏させてあげる力は、他の座敷童子と違い神様の力を授かっていますね。
    馬籠さんなら詳細にせっちゃんの存在や力を解き明かしてくれそうです。

  122. 空色是即 より:

    さすがのアレクサも「しゃんしゃん」は知らなかったみたいですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です