【事故物件】呪物・呪いの人形の謎はまだまだ深くなる…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、幽霊、怖い、映像、動画、怪談、廃墟、There’s a ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

86件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日からはほっこり観光&パワスポ巡りの【大阪編】スタートです🙇‍♂️

  2. くたりら より:

    せっちゃんは怖くないのかな?幽霊だからっていっても…

  3. 松田浩一 より:

    おしゃべりあいうえおボードを使えば大豆さんと会話出来るのでは?

  4. きちがえる より:

    だいずさんの「来るな❗」

  5. m t より:

    だいずさん、喋れるようになってきてる😳
    だいずさんのこと、女の人のこと、気になることたくさんありますね🥺
    せっちゃんの宮本さんとお出かけも☺️
    盛りだくさんのチャンネルだ✨毎回楽しみ

  6. まかな より:

    だいずさん、すごく強めの声でびっくりしました。少し話せましたね。
    よっぽど嫌なんですね、、、(;´-`)

    そして、もうすぐ
    せっちゃんと宮本さんの夏がくる♡(*>∀<*)

  7. 土斐﨑和壽 より:

    今の人形から、だいずさんを
    新しい人形に移り交わせないかな?
    そうすれば、怖い女の人から
    離れられると思うんだけどなぁ🤔

  8. まーぼー より:

    いずれ女の人がこの部屋にやって来るのでしょうか?😮
    亡くなってからも何かに怯え続けるって辛いですね😢

  9. あずき ゆで より:

    せっちゃん、お侍さんいっぱいいた話、気になってたよ。話してくれてありがとう。
    だいずさん、お人形からいつも声が聞こえるなら怖いですね。女の人の髪でも入ってるのかな?
    お出かけの様子、楽しみです。せっちゃんは宮本さんにおんぶしてもらったり高い高いしてもらったりしたら、お顔が近いし嬉しいね♪楽しみですね♪

  10. コイケグミ より:

    人形から声が聞こえてくるなんてスゴイなーでもダイズさん怖がってるね!どうすれば良いのか?
    せっちゃんは相変わらず宮本さん大好き❤で一緒にいれて羨ましい😅

  11. 欲にまみれたおぴの。 より:

    前から疑問ですが、女の人がくると具体的にダイズさんに何をするんでしょうか?いじめるとか?
    せっちゃん夏を楽しんでね!プールなんか連れて行って貰えたら嬉しいかもね。

  12. ふみさん より:

    あんなに強い言葉で叫ぶだいずさんを見ていると、女の人の存在がとても怖くなってきますね。近いうち女の人が人形を見つけたとして、リッチドッグファミリーに危害を加えないとも限りません。本物の霊能者の力を借りなければならなくなるかもしれないですね。せっちゃんだけに対応させるわけにもいかないですし。どうぞ。

  13. okada07223 より:

    せっちゃんが言う凄いってどんな状況なのか興味ありますね。お侍さん達がワーっと勢ぞろいみたいな?もしそうなら確かに凄そうw だいずさんに関しては何かもうよく分からんですわ….ただ、あまり良い状況ではない事くらいは分かりました。次回からの肝硬変、じゃなくて観光編楽しみにしてます^^

  14. zaxsxaz より:

    その女の人の生死に関わらず、念が焼き付いているのでしょうか。
    過去に一度、コンビニに買い物に行ったはずの友人が、まだ廊下に居たので声をかけたらスッと消えた事があり、帰ってきた時に聞いたら「戻ってはないけど、ついでに買う物が無いかをずっと考えていた」と言っていました。
    もしかしたら、そういう何かが人形に残っているのでしょうかね?

  15. めぐりん より:

    せっちゃん、もう少しすると夏だよぉ〜😊

  16. Den Koma より:

    せっちゃん お侍さん見えたのかなぁ
    何とも興味深い発言だったなぁ

  17. momo より:

    お疲れ様です😊
    大豆さんは1歩1歩ですね、最初の頃よりは話せるようになったのでは?

    せっちゃん夏を感じる🌻なんて素敵だね😊気温とか空気感が分かるんですね。
    お二人は熱中症に気を付けて下さいね❗️

  18. akaneっち より:

    名古屋に行く時はつーちゃんがせっちゃんに人形に入るの教えてたからつーちゃんが何かヒントくれるかも

  19. あゆみあゆみ より:

    宮本さんとせっちゃんの日々のほんわか具合をせっちゃんが教えてくれて、こちらもほんわかします☺️
    だいずさん、今にも女性が来そうな感じで拒否ってましたが、声、カメラのマイクで拾ってません?
    今回は入っていませんが。

  20. Toy より:

    せっちゃんが女の人怖いって言ったのは?顔が怖いと言っていたけど。前のおじさんのように顔が崩れているとか?なのかな?

    わからない今、大事をとってせっちゃん、大豆さんに宮本さん、山中さんに危害がない事を祈ってます。

    せっちゃんの夏の香りって言葉が選び素敵だね。

  21. さぼりーな より:

    人形から女の人の声が聞こえるし怖いのに離れられない理由って何でしょうね😥
    せっちゃん、宮本さんとのデートが楽しいんだね!
    なにげにリア充してるよね😅

  22. はちみつ煎餅 より:

    だいずさん、少しづつだけど会話になってきてるね。もっと月日が必要かと思ってたけど意外と早いかもしれない🙌
    早く話せる日が来ると解決への糸口が見つかるのに、もどかしい😵

    せっちゃん恒例の第2部は、宮本さんの事ばかりで楽しそう😁💖

  23. K betty より:

    せっちゃんは怖いものとかはないのかなぁ。女の人が来たらどうするんだろ。でも、一緒にゆーちゅー出来たらって言ってたから怖いとかはないんだろうな。

  24. ぽちた より:

    そろそろ女の人の声で人形喋りますね?

  25. たかのみ より:

    きゃーん🫣せっちゃん宮本さんとくっつけて幸せだね💕そんな微笑ましいお出かけになってよかった!赤穂浪士の皆様のお墓参りしてたね!2人でお出かけ素敵だったね!
    だいずさんかなり喋ってくれてるからそれだけ女の人が来るのが嫌なのですね。

  26. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    会いたくないのか?
    せっちゃんは人間が見てるのと
    違う物が見えるから
    それはそれで楽しそうですね!

  27. emi より:

    アップありがとうございます。女の人怖いですね😥だいずさんが怯えてます。早くいろんなことが解るといいですね😥せっちゃん宮本さんのお話しする時ホントに嬉しそう🤭

  28. 對馬敦 より:

    霊力のある女の霊が孤独に耐えかねて、たまたま浮遊霊だったダイズさんを捕まえて身近な人形に封じ込めたのかも。もしそうだとすればダイズさんにとっては迷惑な話、縁もゆかりもない女なのだから。

  29. ムゲコ より:

    土や雨の匂いかな…せっちゃんの「夏の匂いがする…」✨前もつーちゃんだったかな?春の訪れを匂いで感じていたので幽霊さんの感覚感度に感動しています。せっちゃん、ダイズさんにも素敵な夏になりますように🍉🙏

  30. 有野香 より:

    だいずさんは別のお人形に移してあげる事は出来ないのかなぁ〜☹️💭
    このお人形から離してあげれば女の人の存在から解放されそうな気がしますが…😔💭
    難しいですねぇ〜ε-😞
    宮本さんそろそろせっちゃんと動物園🐯🐻🐵🐘デート動画も待ってますよ🥰

  31. 植原淳一 より:

    ホントせっちゃんは宮本さん大好き❗️

  32. 八割で完璧に生きてみるケイコッ!! より:

    07:00~07:02、「痛~い」07:15~、だいずさんの、うめき声。

  33. Don't believe anyone より:

    これからの季節はたくさんお出掛けしてたくさん楽しめることがあるとおもうので、海水浴とか花火とかバーベキューとか…せっちゃん期待して待ちましょ✨👍

  34. ナナシ より:

    大豆さんの死因は何ですか?

  35. ももひな より:

    宮本さんのご先祖様のお寺に行った時の様子を、もう少し せっちゃんに聞きたいなぁ🎵お侍さんが、沢山居たのかな?何か言ってたのかな?😊 大豆さんの言葉、結構はっきりしてきましたね!最後の『来るな』の後 ドン!て音がしてますね😓 威嚇?してたのかなぁ? いったい女の人と何があったんだろう…

  36. JT/P.Production より:

    どんどん見えて来ましたね!
    やはり女性霊の実体はなく
    念だけが人形に入り込んでいるんでしょうね。
    大豆さんはどうしてその人形を持つ事になってしまったんでしょうかね。
    それが原因で大豆さんは身体のコントロールを奪われて殺されてしまったのではないでしょうか?
    故に女性の事は憎いし嫌い。
    けど怖い…
    ただ、それなのに何故離れたくないのか?
    が、謎ですよね。
    う〜む…

  37. ナナシ より:

    生前からこの人形に関わって、女に取り憑かれたのでは、実は、呪い殺された?

  38. 匿名希望 より:

    実はだいずさんが悪人で女の人から呪われてるって可能性もありますので一概にだいずさんを応援する事は出来ませんね。
    せっちゃんの話し方がどんどん上手くなって、すっかりお姉さんですね。
    あと以前より画像が悪くなってませんか⁈

  39. MM より:

    ずっと思っていた事があります
    何かの機会にお話ししてくれたら嬉しいです
    宮本さん
    せっちゃんが宮本さんにくっ付いて居られる💓とか、一緒のお出かけ、宮本さん家にせっちゃんがお泊まりした時、せっちゃんを感じる事がありますか?あるとしたらどんな感じですか?
    宜しくお願いします💓🙇‍♂️

  40. orange より:

    せっちゃん本当に宮本さんが好きなんだね( *´꒳`*)

  41. ノバクジョコビッチ より:

    山中さんと二人でお出かけしたら、せっちゃんは喜ぶor怒る又は悪戯するのか?
    一度検証お願いします😅

  42. 桃丸 より:

    だいずさんが 知らない女性をこうまで恐れる理由は何なのでしょうね。
    見つかったら何をされるか判らないのが怖い?それとも 受ける危害を解っているから見つかりたくない?
    いずれにしてもずっと声が聞こえているなら それだけでも怖いよね。
    だいずさんの苦しみが和らぐ日が少しでも早く来るように祈っています。

    せっちゃん、詳しく教えてくれてありがとうね。大阪巡りはだいずさんも一緒だね♪楽しんでね(*^^*)

  43. にゃん寅次郎 より:

    Iwill follow you
    昨日もそうでしたが、所々敬虔の念を敬っている姿は今の日本人には少ないね。
    可愛いなせっちゃん。

    段々と点が集まってきているが線には中々結びつかないですね。
    やはり人形から聞こえるとは呪物なんだろうな。

  44. konasu♪ より:

    せっちゃん。お侍さんの何が凄かった❓ 宮本さんとお墓参りデートは、せっちゃんは、何を感じられたかしら。

  45. ぷぅ より:

    せっちゃん、喜んでくれてましたね✨
    さて、次はどこに行くのかな~🙆
    楽しみにしてます!

  46. A WAY JUST より:

    よく呪物を手にした者が呪われて〇ろされる話などありますが…だいずさん…何かでこの人形を触るか手にしてしまって、連れていかれてしまったとか………は…私がホラー映画観すぎだから思うのでしょうか😅真実が明らかになり、だいずさんが救われてほしいです🙏

  47. 秀雄 水越 より:

    憶測ですが、だいずさんが生前時に、その女性に何かしたのでは⁉️亡くなった後、つきまとわれて来ているのではないかと…⁉️
    だいずさんに、女性に何かしたのではと聞いてみてはどうでしょうか⁉️

  48. parakelususu佳樹 より:

    男性が女性をそこまで怖がるのは何でかなぁ?その女性に何をされると怖がってるんだ?暴力や暴言は亡くなってるからそこまで怖くないと思うんだけど?となると何かを盗まれるとか壊されるとかかな?

  49. いといくXYZ より:

    人形は携帯電話(とかトランシーバー)的な?相手(だいずさん)居ないと人形の位置が分からないから離さない念みたいなので だいずさんを閉じ込めて人形とセットにしてるのかな?だいずさんの反応で人形の位置を確認してるなら追われ続けて…今は人伝いに逃げれないから最終地点に追い込まれた感じがして、どうかるか分からないから怖いのかな?

    だいずさんは人形から離れたいけど離れたくないんだよね?女の人に脅されてるのかな?
    謎だらけだ😣

  50. ひろG より:

    だいずさんが亡くなっても尚、怖がる存在って??? 自分も女の人を知るのが少し怖くなってます。

  51. ビニールさおり より:

    女性の霊は大豆さんが目的なのか、大豆さんのお人形が目的なのか
    気になりますね💦
    前にせっちゃんが言っていた「近くて遠い」というのは、女性の霊との物理的距離はあるけれど、声はゼロ距離で聞こえるという意味だったのかもしれませんね

    せっちゃんから見た四十七士のお侍さん、どんな風だったかな😺
    カッコ良かった?
    夏の香り、わかる!どの季節も空気の匂いが変わるのよネ☀️

  52. 菊乃 より:

    前にせっちゃん、お人形の中に悲しいものが入ってる気がする、的な事言ってましたよね。それとお人形の中から声がするってのは関係あるのでしょうか。
    する、しないは別としてお人形の中を開いてみないと女の人の声もハッキリしないのかなと感じました。怒っていて?泣いていて…女の人は哀しい人かも知れませんね。

  53. 光極堂 より:

    お人形の中から女の人の小さな声がするとせっちゃんが言っていたあたり、人形の頭をおおいかぶさっている黒い布を取ると、その女性の持ち物か髪の毛みたいなのが出てくるかも…。
    だから、その物が携帯電話かトランシーバーみたいに音声だけを伝えているのかも…?

  54. 濵田ちよみ より:

    ようこそ 大阪へ😊楽しみ〜💕

  55. sinn kika より:

    このコメントが、リッチドッグのお二人に読まれたならば記憶に留めておいて欲しいのだけど幽霊は「混ざる」。我々の様に個体で存在する事が当たり前であると理解し難い事ですけど、霊体は程度こそあれど部分的に他の存在が混ざっている事があります。それが声の正体では?「だいずさん」の記憶が失われているのも欠如した「だいずさん」の霊体の一部が声の主と交換されている状態だからで、女性の声が聞こえるのは「だいずさん」と常に繋がってしまっているからでは?人形の持ち主が見る女の夢とは「だいずさん」を通して女性の霊が訴えかけているからで、女性の訴えの理由は想像するに怨恨が原因だと思います。ここは「だいずさん」から女性の霊を辿り女性の主張を伺った方が解決の近道だと思うけど…

  56. のりピーちゃん より:

    だいずさん言葉がはっきりしてきたね?少しずつ解けてく謎…の女性の存在が気になる…

  57. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    人形から声がしてるのか…
    摩訶不思議···
    だいずさんはその声をずっと聞いてるわけね
    一体人形からどんな声が聞こえていて、なぜその声に怯えているんだろう?

  58. 二等兵 より:

    んー🐽 10月にせっちゃんと出雲大社行くとええのに

  59. そらまめ より:

    山中さん、宮本さん、せっちゃんお疲れさまです😌❤️女の人の姿がなくて声が聞こえると言ってるけど人形にその人の念が入っているのかもね?せっちゃんのウフフがカワイイ🤭

  60. もっちー より:

    だいずさんスゴイ‼️落ち着いてウー。少しずつ話せるようになってる~‼️😮👏‼️
    ここに怖い女の人が来てもせっちゃんリッチドッグに守ってもらおう(>_<)‼️ せっちゃん、お侍さん凄かったんだね❣️ 具体的に興味があったけど、欲しがってごめんね(^_^;) またくっついて🐰いっぱいお出かけどうぞ🥰

  61. 志賀孝昭 より:

    せっちゃんが動物と触れ合いたいと言った件はどうなりましたか?お出かけも意見を叶えて欲しいですね🙇

  62. YRP より:

    今年の夏は花火大会開催しますよね😀せっちゃんと楽しい夏をエンジョイしてね🥳

  63. オモライ より:

    人形から声が聞こえるということは相当な念が込められてるのかな?

  64. ぽんぽこたぬき✫ より:

    女の人の声が聞こえる…とはお人形からだったんですね😊
    だいずさんの心配までしてせっちゃんは優しいね😉説明も上手にしてくれてありがとう❣

  65. けーた より:

    だいずさんだいぶ喋れるようになってきましたね😊
    せっちゃんは視聴者の気持ちをダイレクトに受け取ってるのかなぁ??
    それともコメント読んでるのかなぁ??

  66. たけぽろ共和国 より:

    怨霊や生霊だろうか…それを見つけるのは一苦労だと…
    なんとか解放してあげるすべを考えてあげるべきかと

  67. ママ839 より:

    霊界の世界も解明されてないだけあって色々と奥深いようだ…

  68. ヒロリン より:

    人形から声が…

    念みたいな感じ?
    来るって人形がGPS的な感じで場所が分かるのかな?
    だいずさんは何を怯えてるのかな?
    亡くなって尚怖がらないといけないのは辛いね😢

    せっちゃん!夏になったら海水浴とか花火とか楽しい事沢山あるから楽しみにしてていいと思うよ(*^^*) 宮本さんがちゃんと計画たててくれるはずだから♪♪

  69. まめまめ より:

    だいずさん、かなり女の人を怖がっていますね💦
    何処かから人形を通して念を送っているというか、探しているから声も聞こえて来るんでしょうね😨
    凄い執着心ですね💦

    相変わらずせっちゃんの一途な想いが可愛いなぁ(*´꒳`*)
    大阪編、楽しみにしてますね😊

  70. 4- leafs より:

    女性に対して、だいずさんとせっちゃんの温度差が凄いですね😅
    だいずさんは来てほしくないけど人形が媒体のような感じになっているのでしょうか💧
    せっちゃん、宮本さんとのお墓参り楽しかったみたいですね😊
    お侍さんと沢山お話したのかな✨
    色々お話を聞いてみたいですね😃

  71. ぷんちんさん より:

    せっちゃん、女の人なんて言ってる?

  72. チロ より:

    残留思念てやつですね。人形に残されてる女性の思い。

  73. 戸塚修 より:

    だいずさん頑張れ👍
    リッチドッグの3人はあなたの味方です。
    自分を取り戻していきましょう😊
    だいずさんの頑張りは皆んなを元気にします😊

    せっちゃんありがとう😊
    赤穂四十七士の面々を生?で見れたなんて素晴らしいですね😊
    赤穂浪士が皆で宮本さんとせっちゃんを出迎えてくれている姿を想像できます😊

    いつも有難う御座います😊

  74. めむ より:

    最近ワンちゃんの声が変なのは壊れたの?電池がないの?気になります。

  75. 7ナナ より:

    せっちゃんやっぱり
    見えてたんだね!
    お侍さんとお喋り
    できたのかな?🥰

    だいずさん
    早く喋れるように
    なりそう!

  76. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊人形から声は少し怖いですね
    今度はなんて言ってるかわかれば教えて欲しいですね
    だいずさんもそんな事があったら怖いですよね😣
    せっちゃんのお出かけ話にキュンキュンしました一緒に行ける時にくっついて行ける恋する乙女ですね😆

  77. 蒼野姜二 より:

    生前のだいずさんが人形を通して憑かれていたとして、女性霊への対応が出来ないままお亡くなりになった為に今も憑かれたまま、で辻褄は合う。
    いずれにせよ根が深すぎてリッチドッグとせっちゃんでは厳しいかもしれないと思い始めた。早く資金を作って、橋本京明さんか末吉さんに協力を仰ごう。

  78. keiko白猫🐱 より:

    人形は不思議ですね。
    謎です。
    女の人はどうなっているのか?

    せっちゃんはお侍さんが見えたかな?
    お出掛けを楽しんでくれて嬉しいですね😊

    宮本さん、山中さん、お疲れさまです😊

  79. cheekychichan より:

    女の人来ちゃったらどうなるんだろう?
    怖いな〜
    せっちゃんに害がないといいが。。。

  80. ラムココ より:

    もう恋人同士だね、せっちゃん。
    つーちゃん元気にしてるかな!

  81. はる より:

    だいずさんは無意識のうちに女性に恨まれ、呪い殺されてしまったのかなぁ…

  82. グリーン より:

    だいずさんと女性の関係…これがはっきりすると状況が進む気がします。

    せっちゃん宮本さんloveですね😄

  83. いままいまま より:

    人形から声が聞こえてくるから…せっちゃんの遠いけど近いの意味が紐づきましたね!!
    宮本さん!! リアで彼女出来たら せっちゃんヤキモチ妬いちゃうのかなぁ??
    (*´艸`)フフ

  84. しー より:

    ところで、せっちゃんはずっとこのままで、この世界に居ても大丈夫なのでしょうか?おそらく「宮本さんと一緒に居たい」と言うことだから、宮本さんが生きている間は残るつもりでしょうが…。成仏しないでいる事は、どの様になるのでしょうか?専門家のアドバイスなどはもらってないのですかね。

  85. ゆーみん より:

    人形を探している女の霊さんも、せっちゃんのどうぞパワーで普通の霊に戻って、だいずさんとも和解できればいいな~と思っています。
    おそらく人形を探している女の霊さんも、何か事情あってのことだと思いますし、それが解決できることなら一緒に救ってあげたいですね。
    つーちゃんと同じく自我を取り戻して、色々霊界の事を教えてくれるかもしれませんし、最終的には成仏してもらいたいですね。

    今までは人形が呪物としてレッテルを張られ、負の感情を受け続けて心が歪んでしまっているかもしれませんが
    ここの視聴者からのあたたかなエールを受ければ、せっちゃんのパワーも必ず届くと思います。
    最終的に成仏できるかどうかは本人たちの気持ち次第だとは思いますが、パワースポットを一緒に廻れば良い方向に進むと思います
    ますます目が離せないですね!

  86. 口車の弥七 より:

    何にせよ追われているというのは怖いのでしょう。きっと借金取りから追われた山中さんも怖かったでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です