【心霊】カメラは捉えた※最恐スポットで置き去り//天理ダム

【やーかず】

⭐️エンタメチャンネル⭐️
https://youtube.com/channel/UCd5KCwxcQQfuXjBzOczyogg
こちらもチェックしてねっ⭐️

■やーかず個人チャンネル
URL https://www.youtube.com/channel/UCnjNjj95XiTx38TioPCuMmw
■Instagram 
URL https://www.instagram.com/ya_kazu18/
■TikTok
URL https://www.tiktok.com/@ya_kazu?lang=en​​
■Twitter
URL https://twitter.com/ya_kazu18

やーかずブランド【HI GHOST】
購入はコチラ
https://hi-ghost.com

【ディエゴ】

■ディエゴ個人チャンネル
URL https://www.youtube.com/channel/UCMsK_Pa5biPqZbYZ9oik7Fg
■Instagram
URL https://www.instagram.com/djdiego_1116
■TikTok
URL https://www.tiktok.com/@diego1116

【やーかずMG】

■Instagram
URL https://www.instagram.com/ya_kazu_mg
■Twitter
URL https://twitter.com/ya_kazu_mg
■TikTok
URL https://www.tiktok.com/@ya_kazu_mg

#心霊
#怖い話
#心霊スポット【やーかず】

ファンレター&プレゼントはコチラ
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-21-12
米澤ビルⅡ 401
株式会社ワンエイト宛

あわせて読みたい

497件のフィードバック

  1. s より:

    いち!

  2. MaaRuuKuu より:

    待ってました!

  3. シュカゲームサブ より:

  4. ぴよ ぴよ より:

    今宵も月が綺麗やな、さぁ、出発や!

  5. SuperMypace より:

    うお久しぶりの警告😆

  6. ぴーす より:

    待ってました👏✨

  7. nontyiඊ ඊ より:

    久々のこのオープニング!!!!
    期待大!!!

  8. けーとと より:

    はやこめ

  9. 美津代 谷口 より:

    1コメ?

  10. しほにょ616 より:

    天理ダム、楽しみにしてました😆

  11. モンハン神ゲー より:

    お疲れ様です。

  12. はむはむん より:

    待ってました😀暑くなったので、体調に気をつけてくださいね!
    応援してます🎶

  13. ホワイトチョコ より:

    これ見るために家事を必死で終わらせた〜

  14. 麻麻 より:

    こういうお仕事をしていると寿命が縮んでいきますので絶対にお祓いは欠かさないで下さいませ✨

  15. てっぴろ より:

    ついこの前の動画で「天理ダムに来てほしいなぁ」と呟いたところなので大興奮です!!
    ありがとうございます!

  16. taigaアーク より:

    いつも本当
    応援してます。いつもDM見てくれてありがと❣️❣️❣️

  17. XPERIENCE V より:

    天理ダム待ってました!😆✨
    ここに一人で10分行けるとこがホントにスゴいわ(笑)

  18. にこちゃん より:

    このオープニングはヤバいやつ💦
    しかも…またやーかずさん1人💦
    ドキドキしながら観ます!
    次回の配信も楽しみにしています💜

  19. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵暑くなってきたので体調には気を付けて下さいね😁熱中症注意⚠️水分補給忘れずに‼️

  20. GLR_pocky より:

    やーかずさんの動画いつも楽しみにしてます!

  21. より:

    初コメです‼️
    全部見ました❗️めちゃくちゃ面白いです❗️楽しみが増えました☺️
    無理なさらず頑張って下さい☺️

  22. 由紀恵 大河内 より:

    待ってました‼︎今日はいっぱい頑張ったのでご褒美動画です☺️

  23. Emma より:

    こんばんは🌕️
    どんな恐怖の中でも敢えて突き進む
    ダラシメンの男気が好きです!!
    先ほどグッズ買いました~!!
    体に気を付けて頑張ってください💪
    応援してます💓

  24. purin より:

    ここなんかいやだ…
    ごめんなさいだけど、まともに見てられない

  25. rinkochan より:

    時間はたっぷりございますので〜言うた後、
    スピボで時間が限られてるので〜言うから
    家族でどっちやねん😂😂😂って
    大爆笑して突っ込んでしまいました😂
    移動とかするやろしそれに対してやと
    思うけどついつい大阪人ツッコミ出てしまいましたw

    見てる最中なのでまだまだワクワクです😌

  26. kazu kazu より:

    待ってましたぁ〜

  27. 内海三千生 より:

    天理ダムの近くに桃尾の滝がありますね✨地元では有名です✨

  28. yユタカ より:

    恐怖煽っといてしょっぱな顔見えないはさすがに笑う
    このチャンネル編集が面白くてつい見ちゃう

  29. bear S より:

    イヤホンで見てるしー!出だしの歌1番ビビったよ❗ボリューム意地悪~😭

  30. kame kk より:

    UPありがとうございます

  31. かなちゃ より:

    配信楽しみにしてました!!
    やーかずさんは男!とか女!とか言わずに「女性の方」「男性の方」という表現をされていて丁寧なので見ていて気持ちがいいです(*´꒳`*)

  32. より:

    予告で天理ダムかな?って思ってました!!待ってました🙌🏻🙌🏻

  33. yuyu猪突猛進🐗 より:

    9:30
    トリフィールドの画面左側に男性の顔が下から上にあがってきえていった。

  34. 清水こずえ より:

    自分から命をたつ方の勇気が過ごですね💦悲しくても、なかなか出来ないので⤵️それだけ思いが強いのですかな…
    やーかずさん😱お気をつけて
    撮影して下さいね‼️
    マネージャーさんも、ディエゴ君が居る時も💦何卒気を付けて下さい❤️
    自分から命をたてる人…
    凄いですね😰悲しくて、苦しくて、やるせなかくて選んだんですね😭

  35. peko peko より:

    天理ダムに友達が行ってたけど、夜だとこんなに怖いんですね〜

  36. KYUKYUSAN より:

    天理ダムは見返していた際、ヤバい度MAXだったのを思い出します。走り屋のお兄さんの話もリアルだったし…カメラにも声がハッキリ録音されてたし…やーかずさんとディエゴさんの勇気には毎回驚かされますし、尊敬です(●´ω`●)

  37. あつ より:

    あの、すいません。
    11:55くらいから芝生のとこに立ってる黒い人影みたいのなんですか?
    やーかずさんがライト当てると消えて、それると現れる。
    やーかずさんの影にしては不自然だし、メチャクチャ怖い。

  38. もぉりぃ より:

    スゴイ!スゴイ!スゴイ!!

  39. ミーアキャット大佐 より:

    ちょっと気になったんですけど。スピリットボックスってラジオの電波も拾ったりしませんか?

  40. よっちゃんいか より:

    私は奈良県に住んでますけど行った事ないですかなり怖くて有名ですね🥶

  41. しょっくんチャネル より:

    ダラシメン卍リベンジャーズ

  42. 真木珠 より:

    私もカービィやってたけど切り上げてやーかず♥

  43. いしきりやまあい より:

    霊と会話(?)できてていいなー

  44. 猪鼻美伸 より:

    6:36か6:37位に、微かに「あっ」て聞こえませんでした?気のせいかな?

  45. 典代 寺田 より:

    やーかずさん元気

  46. みくちゃん より:

    やーかずさん初めまして🙇‍♀️こんばんは😃🌃初見です🙋‍♀️

  47. R愛結 より:

    公園から橋にかけて、鳥肌がやばかった(TT)

    何で、、

  48. なみなみ さいさい より:

    だいぶ免疫ついてますね!

  49. yuyu猪突猛進🐗 より:

    11:37
    やーかずさんの真っ正面、着物を着た髪の長い後ろ姿の女性がたっている。
    見えているのが私だけならそのままスルーしてください。

  50. たま吉 より:

    久しぶりに猛烈に頭が痛くなりました。ここは危険ですね🥶

  51. 富子 宮原 より:

    怖い、怖い…と言いながら見てます😱

  52. 一宮祐貴 より:

    2分54秒?くらいで街灯?の左上?に一瞬、光ったようなカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):

  53. 00 simaya より:

    レイダース失われたアークで表現さりる
    終盤で開かれたアークから出て来た光みたいでしたね。
    ナチス等があの光に胸貫かれて魂持ってかれてたからヤバかったのでは・・

  54. にゃんころみ より:

    開幕早々、顔が真っ黒でわらけましたが、しっかり怖かったです😭音声がちょっと変な感じがしました😱

  55. 天道総司 より:

    相変わらず1人は怖いですね カメラに写った白っぽいものって、クモの糸っぽいですね。糸出して風に乗って飛ぶクモの糸が照明に反射っぽい感じですかね。

  56. rock paper より:

    9:30トリフィールドの画面左側は何?0.25倍速で見ると恨めしい顔の右半分に見える。

  57. yuyu猪突猛進🐗 より:

    12:01
    また正面に人影がうつっています。今度は男性!よくみるとやーかずさんにはみえますがうつり方がおかしいのと先程の女性もやーかずさんの影にかぶっていた感じでした。

  58. 松尾美奈子 より:

    やーかずさんお疲れ様☺️1人で本当に怖すぎ😱阿部さんが霊を成仏へと😅でもまだまだ居てもおかしくないですね😅最後の橋はカメラに収まるくらい😱強い念を残してるの分かりますね😱めっちゃ怖かったです😂やーかずさん気をつけて頑張って下さいね☺️

  59. 𝒴. 𝒽𝒾𝓇𝑜 より:

    天理ダムって聞き覚えあるな🤔

    以前行きましたよね☺️✨

    か、ほかのYouTuber🤔

    …、、今宵も月が綺麗やな。さぁ、出発や

    今から見ます☺️

  60. ゆっきー より:

    16:00あたりに唸り声?らしきものが聞こえるけど気のせい?

  61. Chunちゅん より:

    私もやーかずさんによかったらお話ししませんか?って言われたい!

  62. Kazue Kuwabara より:

    こんばんは~🙇
    見るねぇ~😲

  63. yumibailong0519 より:

    天理ダムのリベンジかなり怖かったです😱前回見てた時は感じなかったのに、今回2つの橋を見てかなり頭が痛くなって来てしまいました😰やーかずさん一人検証凄すぎます💦
    ここは私の中では個人的に上位に入る心霊スポットです👻撮影お疲れ様でした&動画upありがとうございました🍀

  64. yuyu猪突猛進🐗 より:

    やーかずさん‼️
    ここの場所にたいする思いが強すぎてませんか?やーかずさんの影が念で飛んでる気がします。みまちがえてたらすみません。
    ちがったらスルーでいいです。

  65. 眞弥 より:

    こんばんは🌙

    オープニングの顔が写ってないの笑っちゃいました笑

    ハッキリと白いものが映っていましたね😱💦
    置き去りにしてくれと言えるやーかずさんがすごいです😅

    upありがとうございます✨

  66. 白雪くるみ より:

    あ!!天理ダムだっ😱
    前回のも何回も見直す程怖かった💧
    ドキドキします…

  67. FFソルト より:

    心霊ではドMってめちゃくちゃ笑えました🤣
    ここは本当に怖いですね。(行ったことないですが)画面でも橋の暗さが怖すぎました💦

  68. yuki 03 より:

    ライトじゃなくて?ハッキリ映りすぎ😭

  69. 加奈子 より:

    やーかずさん撮影お疲れ様です。今宵も🌕が綺麗やなさぁ出発や。シャーキもかっこいいイケメン。やーかずさんの隣を白い通ってたよね。49万人突破おめでとうござます。体調には気をつけて撮影してね。次の更新楽しみに待ってます。

  70. より:

    6分30秒のところで動画が止まりました
    この先ヤバイ?かなと思いました。
    再起動して見てます

  71. 大村拓也 より:

    蜘蛛の糸ですよ

  72. seiko より:

    撮影、お疲れさまでした。
    オープニング顔が、見えないとか…💧めっちゃ笑いました⤴️😆👍️
    橋の白いのは…なんだったんでしょうか?末吉さんに見てもらいたいです‼️
    本当に怖かったです…💧

  73. あいあいぷー より:

    橋の下の高さや雰囲気が暗くてどんな感じか分からないので明るい時の映像も入れてくれたら、より想像を駆り立てられるのでいいなと思いました!

  74. 今宵の月 より:

    夜一人でみれない😱怖すぎる😨

  75. ふうせんがむ より:

    なんだろー
    始めから雰囲気怖いのに笑わせる!笑

  76. かすやん より:

    埼玉県にある関口邸でちょっと出来たら検証して頂きたいです。他の動画で家の角から手が出たり、家の中から顔が覗きこんだりと、ちょっと不可解な事が沢山おきてる場所です。良かったら検討願います(。>人<)

  77. カガーリン より:

    蜘蛛の巣に見えました😮

  78. あづき より:

    もうすぐ50万人ですね😊怖いけど、、、これからも動画楽しみにしてます😆🌟

  79. 海老天狗 より:

    天理ダム待ってました😆ここめっちゃ怖いとこだったので、ワクワクしてます😂

  80. より:

    こういういちばん怖い場所で末吉さん登場してほしいなあ🤣

  81. 憂藍 萌 うらん もえMoe より:

    怖い時のオープニングだぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  82. ケロンパ より:

    いやー!😭こんな不気味な場所何回もよく一人で来れるな〜😭やーかずさん気をつけて下さいね。

  83. FLARE より:

    お久しぶりの天理ダム。
    ゾクゾクしますね🎶

  84. Ryo Tsu より:

    18:13 白いのが映った後も何か聞こえましたね

  85. senaHolic より:

    今宵も月が綺麗やな、さあ出発や。の対義語だと
    昨日の朝の太陽汚いな、さあ帰ろう。になるんかな。

  86. JUNKI より:

    白いのって蜘蛛の糸じゃない?

  87. 琳寧琳寧 より:

    みんなはやい!

  88. 祐真CHANNEL より:

    地元民でよく通りますが、この時間にとおることがない🥹

  89. イナケンフェル より:

    18:05これって、心スポで出くわす現象でマズいヤツだよね⚠️
    クモの巣に絡まった感覚が有ると、『ここで引き返さないと取り憑いてメ木凡又す』って事だろ❓
    でも、『クモの糸状の霊糸』は、やーかずに触れてないからセーフだったんだよ(´∀`)
    これに触れてたら💥🚙だったと思うぞ⚠️

  90. 高文 長野 より:

    初コメントです。いつも動画見てます。
    19:53 くらい左のちょと長い雑草が一本だけ揺れているのは風ですか?一本だけ揺れていたので…

  91. グリードTV より:

    奈良県シリーズ天理ダム来たー
    前回も怖かったけど、いやー奈良県民やから
    嬉しいわ

  92. ひよこ より:

    初コメントさせていただきます。STさんとコラボした時、ダラシメンさんの動画に飛んできました。それから、さかのぼってダラシメンさんの動画見ました。ノロの末吉さんに助言いただいておられているとは、思いますが、事故やケガの無いようにして下さい。体にも気をつけて下さいね。長々コメントしてすみません。

  93. nyaran より:

    あえての「置き去り」とか怖すぎます!レイクレのたかしさんが、やーかずさんの事を、「めっちゃいい人で、めっちゃ変な人で、めっちゃストイック」って言われてましたがまさにそうですね。

  94. 柿沼ジュン より:

    天理ダムリベンジお疲れ様でした🙇
    公園不気味ですね😱

  95. みそりょう より:

    14:52 足音がして振り返った橋の出口の真ん中辺りに白い物体が立っているのですが、ここの施設物ですか?

  96. Ta Ke より:

    19:48の定点カメラ、風もないのに手前の花が1本だけ揺れてるのおかしい気がする。

  97. ごうだ. より:

    このオープニングはワクワクする😍

  98. うさぎ大福 より:

    見始めてら頭痛酷くて、自分までも橋にいる感覚で見られてる感じの映像が流れてきてやばかった_| ̄|○ il||li

  99. らんま。 より:

    ヤーカズさんが見た白い影が通る時通りすがり?通りながら?「殺してやる」と言ってませんか?

  100. こう より:

    定点カメラは独特の緊張感ある〜

  101. ちまきんぐ より:

    めちゃくちゃ面白かったですが、出来ればもうちょい尺を取って欲しかったですね(;・∀・)

  102. Kimi より:

    天理ダム見てて、一人で来れるやーかずさん凄いと思いました。それも全てリスナーさんの為なんですが体張ってるやーかずさん尊敬します。いつもありがとうございます。

  103. 勇者ロト より:

    しおき場等、もっと再検証をお願いしたいです。

  104. くーまねこなの より:

    7:46 女性の声 帰れ
    7:55 男性の声 なに?
    7:57 女性の声 何してる?
    8:21 女性の声 帰れぇ〜
    11:50 いる と、聞こえる

  105. Kazue Kuwabara より:

    天理ダム前よりも「怖さ」増してませんか😱😱😱

    えぇ~見たよ😱「オーブ」鳥肌がヤバイよ😱

  106. 小山慶子 より:

    お疲れ様です!天理ダムリベンジに行くだけ凄いと思います。真夜中の現象は怖いのに見てしまうのはダラシメン効果でしょうか??またの動画を待っています。

  107. 渡辺尚子 より:

    オープニング顔が見えてなくて爆笑した。
    でも中身は怖かった。

  108. suzuna .s より:

    いつも動画楽しく拝見しています!
    初コメです!
    5:19
    後ろを振り向いてお話されてる時、
    左側にライトの加減かと思ったのですが
    黒髪の白の服の方がいらっしゃいます。
    腕が出たり出なかったりしています。

  109. ★くにくんデニム服★How to win in Las Vegas より:

    夜、1人で行けるのがすごい!怖い!

  110. まま より:

    前回の天理ダムのやつ見て、鬼怖かった👹やつ!後ろに女の人いてゾッとした。

  111. 月光花 より:

    え?1人ですよね?
    公園の時、花が。。。の後ら辺の公園内見渡してるアングルでのヤーかずさんの影が???なんですよ。
    後ろからライト当てないとそう見えない影になってますけど、マネージャーさん一緒なら普通なんですが。
    男の人の影ですよ。ヤーかずさんの後ろからライト当てないとヤーかずさんの影として成り立たないと思うけど。

  112. takumi_san より:

    あの白いヤツ
    蜘蛛の糸の様にも見えた

  113. にゃんたま より:

    11:58のところでディエゴときたことあったかなーと話してる時画面が右ー左ー右ーって動く時、男の子のような黒いなにかが…そんなふうなものが見えます…気のせいだったらごめんなさい😭そんな風に見えました

  114. ぷにょこぷにょぷにょ より:

    子供が小さい時に、公園に行ったことあります。昼間だったので何も解りませんでした。三重県よりに布目ダムがあって、夜にそこのトイレを使おうとしたら、誰かがいる気配がしました。それはめっちゃ怖かったです。

  115. しー より:

    バス停すっごく気持ち悪い。
    横の電話ボックス女の人の横顔写ってる気がする。
    気のせい?

  116. 美晴 より:

    やーかずさんいつも思うけど、こんな怖い所1人検証凄いよね👻私絶対に出来ないよ😆ダラシメンの動画、怖面白いから好き〜💗💗💗

  117. トモちゃん より:

    田舎で見た蜘蛛の糸に似ています。

  118. やまいち より:

    スピボの二言目が「やーかず?」って言ったような気がするけど気のせい?

  119. HIROMI 2027 より:

    この画質で映るって、すごいですね😳私は気配しか感じず見えないですが、こんな風に通ってるのかなぁ😳

  120. がっきぃ より:

    もう少しでチャンネル登録50万人!
    これからも頑張って下さい

  121. misuzu より:

    やーかずさん1人で行ったんですか❔❕
    撮影お疲れ様ですm(*_ _)m
    いつもドキドキしながら見てます👀
    次回の配信も楽しみにしてます❕❕

  122. gloria platinum より:

    やーかず君、天理ダムリベンジですかw
    ダラシさんの動画は画質が綺麗で、丁度良い照明の光量で良いですよね!
    しかし、あの光は何だったんでしょう?
    公園と最後の橋は嫌な感じがしますね💦

  123. エビフリャー。 より:

    白いの蜘蛛の糸じゃない?

  124. なんでもGAMES より:

    家の近くだぁ

  125. hh.aksコポタロウ より:

    他の方のコメントにもありましたが公園で黒い人影がありました😨
    やーかずさんの影にも見えるんですけど、うつり方がおかしいんですよねー🤔

  126. パッパラパー123 より:

    白いのは蜘蛛の巣やね

  127. 大内剛 より:

    しらたかおおかみ、次期待してます

  128. you taki より:

    ヤッパリ昔ヤンチャしてた人って、礼儀正しい方多いですね!
    や〜カズさん、名前呼ばれるって事は、生霊?ですかね🤔

  129. いっちゃんねる より:

    お願いだから一人で行くのはやめておくれ
    何かあった時のことを考えると😥💦

  130. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    公園から続く真っ暗な橋が異次元すぎですね😅

  131. 健康metal より:

    スピリットボックスはラジオとか付近の電波を適当に拾ってるだけのオモチャなんじゃないかって思ってたんですが、このチャンネルやーかずさんの時だけはガチだと思ってしまいます。怖いです

  132. 高宮沙綾 より:

    カメラに映り込んだ白いものの、末吉さんの見解が是非聞きたいですね。

  133. 極楽蝶 より:

    5:24〜5:37のところで、左側に白い人型のもやが動いてるんですけど、これはなんでしょうか?

  134. 時任、ときとう要 より:

    19:57辺り、花?草?が大きく揺れ出した瞬間左から右に通り過ぎる影ありません?

  135. MaNa より:

    16:18 うん

    やーかずさんの声にしては低い気がする、、、気のせい?🤔

  136. なみき より:

    オープニングこわっ

  137. Masato Industry より:

    お疲れ様です👍

  138. 24トラヒゲ より:

    奈良県民の俺、大学に入って免許取り立ての頃、名阪国道を走るのが慣れなくて割と頻繁に夜中に天理ダムを通っていました。心霊スポットやとは聞いていたけど、なにひとつ怖さを感じたことはなかったし、むしろ走り屋の方が怖かった(^o^;)

    でも知り合いは、夜中にバイクで天理ダム行って、男の子に話しかけられたらしい。福笑いみたいな感じで、目鼻口の配置が微妙におかしい子どもに。怖くて逃げたといっていました。。。

  139. リナ より:

    16:15
    やーかずさんが「帰りしなにスピリットボックスやっていきたいと思います」って言ったすぐあと、女性の声が入ってる気がします。

  140. うっちゃん。 より:

    やーかずさん、お疲れ様でした。あれはなんだったんでしょーね😳😳😳😱

  141. ma mi syu より:

    やーかずくん また1人かいな。 ディエゴちゃんは まだ不調なんかな?
    1人で行って 取り憑かれないよーにね!
    体調くずさないよーに。
    毎回楽しみにしてよるよ!!

  142. ささふぁむ⚽️ちゃんねる より:

    「こっちだよ」が「こちらだよ」に
    聞こえる。
    その後に「あっ」みたいな叫び声聞こえる気がする。

  143. sawmama より:

    久しぶりにこのオープニングみた!!
    楽しみ!

  144. より:

    天理ダムにまたお一人で行くなんて😱
    前回もかなり怖かったのに…天理ダムは別格ですよね…

  145. 川辺ふちこ より:

    この前振りは怖いやつ……❗️

  146. つーくん より:

    蜘蛛の巣が飛んでくるあれに見えました

  147. 毬花シャブ太郎 より:

    最近ずっとダラシメンの動画見てるせいか、心霊写真みたり霊のいる方向にカメラ向けたら色んな違和感や悪寒を感じるようになった

    男性の「じゃあ」の少し後に高い音聞こえるけど、機械音でしょうか?女性の「死ね」にも聞こえるけど…

  148. nori nori より:

    ダラシメンをはじめ、たくさんの心霊系動画を観てきたけど、これだけ多くの人が動画や写真を記録してきても、未だに「はっきり」とした霊現象が記録されてないのを見ると、霊的なものってやっぱりないのかもねぇ。

  149. ちくやん より:

    やっぱり1人はアカンて😭ましてや天理ダムって😱観てるこっちが心配になってしまう😭でもリスナーの皆さんのためにリベンジありがとうございましたm(_ _)m

  150. A より:

    お~マジですげ~確かにレア物な何か映ってましたね

  151. 山田まりこ より:

    楽しみにしてました。やーかずさんの人?霊に対する対応が優しくて。
    次の動画も楽しみにしてます😊

  152. ことり より:

    コメント初です🍀ダラシメンさんを知ったのは今月入ってからです😳やーかずさんは素敵でディエゴさんは可愛いです😚いつも動画内でお二人のお顔や姿ばかりを追ってるので霊を見付けた事は一度も無いです🤣
    皆さんみたいに見付けられるように頑張ります(?)😳👻

  153. ユミユミ より:

    やーかずさん撮影お疲れ様です☺️橋の上から下を移した時に余りの高さにゾッとしました😣高所恐怖症の私は橋を渡る事は出来ても下を見る事は出来無いのでやーかずさん凄いですね😅何時も身体を張った撮影ありがとうございます☺️全国ツアー体調に気をつけて頑張ってください☺️

  154. ニャンコ大好き より:

    最初に電話ボックスが映った時からず〜っと気になった☆何も無かったとしても1番怖かった。←その後の公園、話声もしてないですか??気のせいか💦

  155. sss より:

    そこの暗い橋の高さ30メートルって言ったそこは子供さんがお母さんを連れてお父さんを探しているんです。
    後、お兄さんお姉さん2人にお父さんを探してくれって頼んでいるんです。
    未だお父さんが現れず子供さんお母さんお兄さんお姉さんがお父さんを探しているんです。それでその近辺で足音が聞こえるんです。やーかずさんがお父さんだと勘違いし背後から付いて来ているんです。決して悪い霊ではないです。これは本当です。そこら辺に子供さんが座っているはずです。

  156. 下町のツーピース より:

    前のこの動画からずーと見てるな😊懐かしい

  157. ヤマショウ より:

    霊からしたら真夜中にブツクサ言いながら1人歩いてるやーかずさんの方が怖そうw

  158. haisya より:

    最初の音、イヤフォンしてたからビビってチビりそうになったわ
    でも面白いからオーケーです。

  159. 中村幸子 より:

    前回の見てまた戻って来ました。タラシメンの動画を見て、見た人がお持ち帰り等があり少し前回と変わったのかな?と思いました。前回の1人で行ってその後カメラマンと。もしかしてマネージャーさん?

  160. はなてうིྀ より:

    オープニングの映像と同時に外から救急車の音聞こえんのはダメじゃね(私事すぎ)

  161. ハーゲンダッツ より:

    バルーニング🕷だね、白いの😅

  162. ponpoko rin より:

    天理ダムの下にある桃尾の滝もヤバいので是非行ってみてください。
    天理ダムの近所に住んでますが30年ほど昔はダムのところに(幽霊がでます。注意してください)と書いたお化けの姿の看板が設置されていて怖かった記憶があります。

  163. ういんぐまんいえろー より:

    蜘蛛の糸が飛んできた

  164. ZIP BULLET より:

    お疲れさまです。さすがやーかずさん、凄い瞬間をカメラにおさめましたね。ちょっと画像解析してみます。テンション上がってきました。🕵️

  165. 菊谷美幸 より:

    やーかずさんは幽霊さん達にも有名人なんですね。☺️💓✨
    やっぱりイケメンには何か寄ってくるのかな?💓☺️

  166. かおる より:

    やーかずさんの男気が…
    どんどん、増していってて( ⁎˃∪˂)◞₎₎=͟͟͞͞   8☆8☆8☆ 8☆

    かっこ良すぎですけど!
    くれぐれも、お気を付け下さい。

  167. ラム より:

    お疲れ様です!
    はぁ~😨
    白いのはっきり見えました💦 怖い~😱
    今さらだけど、やーかずさんはやっぱ凄いです👏
    今夜は電気消して寝れません😰

  168. Emily Saiki[Emilys channel] より:

    いつも楽しみで拝見させていただいてます、ありがとうございます✋(⌒-⌒;。次回はスピボ沢山で霊との会話をお願いしたいです〜🍀

  169. れげっち より:

    いつも怖いながらも体を張っての撮影や検証、感謝致します!
    オープニングの時の顔が真っ黒でびっくりしました🏃🏃✨

    もし気分が悪いなどの体調不良があれば撮影よりも、何よりやーかずさん含めディエゴさんやマネージャーさんの体調を何よりも優先して欲しいです‥🏃🏃✨
    体調不良で動画撮れませんでしたとなってもダラリスさんなら文句言わずに待っててくれると思います🏃🏃✨

    これからも応援してます🎌🏃🏃✨
    いつもワクワクさせる動画ありがとうございます😊🏃🏃✨

  170. ポイズン より:

    リプレイになった白くフワッとしたものが飛んだ後すぐの
    18:13辺りで声らしきものが入ってませんか?

    やっぱり1人だと現象凄いですね。

  171. 夏みかん より:

    撮影おつかれさまです*˙︶˙*)ノ”
    奈良の天理ダムリベンジですね!
    すごい雰囲気……怖さが伝わってくる😱
    やーかずさん、ごうましって言うけど
    こうましじゃないの( ˙꒳​˙ )???
    私も漢字苦手だけど笑笑

  172. Moka より:

    天理ダムめちゃ怖いですね…何回も行ってるやーかずさんいつも凄すぎ

  173. ka mi より:

    白いモヤっぽいのハッキリ見えた💦でも、やっぱり強くなったんだね❗️1回目より全然どっしり構えてる様に感じた❗️でも、怖いのは確かだよね😣

  174. 悍馬旺 より:

    このオープニング久々だ〜!
    てか最近ポイゲートっていうスマホのやつ始めたけど初日から余裕で1万以上だったw

  175. ガチャ★ヤッホー より:

    なになに オープニングの 真っ黒🌚🌚🌚🌚🌚
    橋で 綺麗に撮れたの初じゃない??でも 最近 やーかず   やーかず って 呼ばれるね。。あっディエゴくんも🤭🤭🤭

  176. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    17:11 幼くない?うんの声  男の子?

  177. ちゃんやす より:

    もし可能であれば、某YouTuberがしているように喋るおもちゃを置いてみてはいかがでしょうか?

  178. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    18:26 ブーメランみたいな透けた白いの

  179. かつ。 より:

    期待通りの怖さでした😱
    あの白いモヤ???末吉様に見てもらいたいです❗

  180. キャラバンキッド より:

    久しぶりのやーかずさんからの一言を入れたのは、某事故物件ユーチューバーが荒らしてるせいですかね?

  181. しー より:

    やーかず
    この場所はもういかない方がいい!ヤバすぎる💧危ない。

  182. ゆふあ-Yiuhua- より:

    お疲れ様です
    今回はめちゃめちゃ怖かった😱

  183. unknown より:

    50万人までもうちょい!

  184. 【ダラシメン】やーかず より:

    この〝白いモノ”ですが蜘蛛の糸とコメントが何件かありますが、実際僕が見たモノはもっと大きな白いモノでした。夜にライトの光で照らされた蜘蛛の糸は、撮影の度見ているので流石に直ぐわかりますし、驚きもしません。僕の反応で分かる通り何か白い大きな物が僕の横にある手すりに飛び込む感じでした。映像では横長に見えますが実際は縦長の丸いモヤの様でした。映ってくれただけでも興奮しましたが。。。

  185. 碧空 より:

    こんばんは(*^^*)リベンジしたんですね!しかも、また一人で ^^; 前回の動画を観て間もないので感じたのは、やはり やーかずさん、度胸ついてますね!霊現象としては前回の方が多数ありましたが今回はハッキリ声と謎の光が映りましたね!!リベンジ、ありがとうございました♩

  186. 進太地 より:

    白いのは蜘蛛の糸だと思いますよ👍

  187. さち より:

    撮影お疲れさまでした✨
    このオープニング…は、やばい💦
    あれだけ怖い場所にリベンジされるのは本当にドM過ぎます。

    次回も楽しみにしています✨

  188. マサヤッチチャンネル より:

    橋の定点カメラに写ってた草が1つだけ揺れてましたけど風って吹いてましたか?

  189. manoa より:

    天理市民です。
    登った先に天理ダム風致公園がありますがそこも居ますよ!
    登る手前のトイレも。
    昼間でも気配はあります。

  190. いっちゃん より:

    白く映った物、包丁?刀?に見えるのですが。。
    何事もなければいいのですが😮

  191. みー より:

    わー!楽しみにしてましたー☺️💕

  192. ハロ【ホラー専門垢】 より:

    お疲れ様ですー。僕は霊感があるかわからないんですが、ある日を境に突然感じ取れるようになった気がします。そこで相談したいのですが、読んでいただけたら幸いです。長文失礼します。🙇‍♂️
    今は専門学生なのですが、中学生の時に霊感こそはなかったんですが心霊スポットが好きで、よく友達といろんな所を巡っていました。とある心霊スポットに行ったとき、一気に鳥肌が立った後、激しい頭痛と共に嘔吐をしてしまいました。その瞬間から、視線や誰かが近くにいる!って感覚に襲われました。姿こそは見えませんでしたが、頭の中では自分の背後に人がいるイメージと、イメージしている場所に人の気配がしていました。その日を境に気配や人がいる感覚を感じるようになりました。今回の動画でも、画面越しでも「ここ気持ち悪いな」ってなりました。信じてもらえないかもですが、僕の体に何が起こったかはわかりませんが、推測でも良いので教えてください。

  193. PLUM より:

    ヤバい…怖い😱😱けど、めっちゃ楽しみにしてました( *´꒳`*)
    これからも、楽しみにしてまーす♡

  194. クロごま より:

    アレはスカイフィッシュだと思うよ

  195. ニャンコ大集合 より:

    あっという間にもう少しで50万人ですね!!
    色んな方とコラボしてくれるし、いつも見応えある動画ありがとうございます✨
    これからも応援してますよー🥺
    体に気をつけて頑張って下さい✨
    次は目指せ100万人‼️

  196. ほやけんの何カ?! より:

    橋のとこ。映った?の後に遠くで おーいと聞こえる

  197. ayu neko より:

    白いのは、怖い(´・ω・`)

  198. やまがみチャンネル より:

    19分50秒当たり周りの草とかは揺れてないのに
    手前の草揺れてたのは気のせい?

  199. 渡辺 信幸 より:

    振り向く直前にも同じ細い長い物が映っていましたね!
    一人で行く勇気ハンパないですね

  200. KaZuぽこなー より:

    ※この始まり方はヤバいヤツ…。

  201. みーちょん より:

    天理ダムはやばいです😭知り合いがアーチ状の橋の上に座る親子を見たり、私の兄がバイクに乗っているときに前を走っていた同じくバイクに乗った人が突然消えたり……エピソードめちゃくちゃ多いです😱

  202. トリソボロ より:

    神回確定OPきたー!

  203. liolio より:

    名前呼ばれるとか霊界でも有名になってきたのかもですね!応援してます‼︎

  204. juggler GOGO より:

    5:30秒くらいに(ヴゥー)って声が。

  205. なち1126 より:

    見てるこっちかなり怖いなと思うから
    やーかずさんもっと怖い思いしたんだろうなと思います😭😭いつもありがとうございます😊🙌

  206. hisa Hisa より:

    18:38
    蜘蛛の糸ですよ!

  207. bro OTOHA より:

    白いのが…………

  208. 星野愛 より:

    いつも、みてます。😚😚😚😚😚

  209. より:

    0.25倍速で聞くと、やーかずさんの名前ではなく、助けて?みたいに聞こえます。

  210. トシコヤマ より:

    お疲れ様でした!😭
    5:20 振り返った時に手すりになんかうねうねしたものありませんか?

  211. より:

    今宵も動画更新ありがとうございます。見ているだけで…鳥肌が立ちますね。しかも写ってしまった…😱やーかずさん、1人撮影なんて…怖すぎるでしょ😵ぜひ、ディエゴ君と一緒に再々リベンジしてほしいです💕
    MGさん、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。次回も楽しみにしてます。

  212. Raptor より:

    やーかずさん 神流湖もよろしくお願いします。

  213. とも より:

    橋めちゃめちゃ怖いですわ💦今にも橋の両脇の下から這い上がってきそうな雰囲気ですね😵

  214. まる より:

    ここ家帰る時の近道なんやけど、夜は絶対通らんようにしとる笑
    幽霊を見たことあるからとかじゃないけど、雰囲気的に嫌な感じがするんよな〜親もなるべく通らへんようにしてるって言ってた

  215. 陽子近藤 より:

    待ってた天理ダム!!定期的に訪れて欲しいです!!

  216. いしかわたかお より:

    19:47あたりで、手前側の草がそこだけ揺れています。風があれば、他のところも少なからず揺れると思いますが‥。

  217. ぼくもくん より:

    白いの通った😰

  218. C Y より:

    白いモヤは末吉さんに聞こ!!!

  219. りょう より:

    1人なのに公園の時ヤーカズさんの影が写ってる
    後ろから照らされてる?

  220. 心丸 より:

    飛んできたやつ蜘蛛のバルーニングに見えるけど違うんやろか

  221. 高野厚子 より:

    もう一度寒川集落行ってみて‼️

  222. neko より:

    ここの近くに
    龍を祭った祠ありませんか?

  223. Shupa Shupa より:

    一晩だけでなく毎晩同じ所に行って1週間ぐらいとか検証しないんですか〜?

  224. Joe より:

    スピリットボックスは音楽も混じってるし、霊の声じゃないよね。ただの混線じゃない?末吉さんに判断してもらって欲しいです。

  225. 浩一 五島 より:

    リベンジお疲れ様でした!
    オープニングから開始直ぐに気になる箇所見つけましたが…。
    2:54~辺りで一番手前の電灯の直ぐ横に何か一瞬横切るような光は何でしょう?
    編集の何かですかね?
    ダムよりも後半行った橋の方が怖いですね。
    特に柵が低いので尚、想像して怖さが増します。
    18:05~映りましたね~何か細長い紐状なものに見えたけど…。何だろう?
    実はもう1つ気になってて、天理ダムの上でやーかずさんが話している時に、ダム湖の向こう側で一瞬光るものが見えたんですが
    道路の電灯か何か?かと思ったんですが、その後の動画でその場所が暗い灯のない公園で…。
    6:34~欄干の上、湖面に一瞬弱く光るものが。直ぐ消えます。
    この光は何でしょうね?その後も、6:35にまた現れて消えますが。
    反射板か何かかな。
    あと、15:38~橋の上で定点置く為にやーかずさんが「ではですね、」と言って背後を写してる時。
    後ろから早歩きで付いて来るようなザッザッザ…って足音が聞こえる。

  226. 後町知子 より:

    男の人の声と一緒に女性の声も聞こえませんか?

  227. ラケシス より:

    1618
    うんと聞こえてるけどやーかずさんなのかなぁ

  228. LiLy LiLy より:

    最後の橋は吸い込まれそうになりますね。
    やーかずさんをやーかずさんって認知してるのがスゴい😅

  229. みゆ より:

    12:01分 のところ やーかずさんの影ですか??やーかずさん動いてるのに影が動いていないので、、少し気になりました。

  230. ルキオ より:

    幽霊ってそう簡単に見えないし、会話も難しいんだろうなとダラシメンさんの動画を毎回見ると思うのですがブル-シ-やbad遠藤さんなんかの動画だと普通に見えるし、しゃべるしどこまでが本当なんだろうかと思ってしまいますね。ブル-シ-とダラシメンでコラボとかやってもらって本当にあのような現象が現れるのかや-かずさんに見てもらいたな~と思うけどさすがにコラボってないのかな~(苦笑)

  231. こっしー より:

    末吉さんに見て貰いたいですね❗謎の光

  232. 浜風改 より:

    護摩線香焚いてやって見て欲しかった
    後、末吉様と一緒に周って欲しかったです

  233. eriri より:

    末吉さーーん!白の光の検証教えてくださーい!

  234. FuMiK22 より:

    公園の入り口は怖かったが、公園内の時にマネージャーさんが迎えに来た車のヘッドライトで浮かび上がるやーかずさんの影が一番驚いた
    白い橋のは、バルーニングといわれる糸を風に乗せて飛ぶ子蜘蛛の移動方法ですね。

  235. ミックスベリー より:

    白い影みたいのスローで見ると
    人が走ってるように見えた。

  236. 吉原芳史 より:

    末吉さんに鑑定をお願いしまーす。

  237. そら そら より:

    やったあ❗配信だ🎵
    夜家事を終わらせ寝るまでの時間に観るのが最高です😁

  238. みどり すずき より:

    また天理ダムに行ったの😵
    それも1人で‥😣
    やっぱりやーかずさんは
    漢の中の漢だねぇ✨✨
    その甲斐あって、白いモヤ
    黒い影、スピリットボックス
    の画面に写ってたりと、盛り沢山
    の大満足な内容👍️

  239. ピン芸人 より:

    やーかずさんのことは車の中とかでやってた本当にあった怖い話から知って、天理ダムの動画の切り抜きを見てYouTubeを知ったのでリベンジとしてまた見れるのすごい嬉しいです!
    これからも体には気をつけて頑張ってください!

  240. こずえ より:

    あの、白い物体は、なんなのかな?🤔只、只、怖かった😱

  241. 佐藤絵理 より:

    今回のスピリットボックスはわりとラジオの音楽を拾ってそうな感じありましたね(•ᵕᴗᵕ•)

    「ディエゴと来たことあったっけなぁ」のところのやーかずさん本人の影に一瞬ビクッとしました‎𖦹  ̫ 𖦹
    検証お疲れ様でした!

  242. せのおノブヒロ より:

    先日天理ダムの奥の橋に行きました。
    車を橋の手前に停めて、ドアを閉めた途端に、何か下に落ちる音がして、ビビりました。何が落ちたかは全くわかりませんでした。また、定期的に来てください。

  243. KU REA より:

    天理ダムを少し進んだところに天理トンネルがあるのですが首なしライダーがでるとゆわれてるので、またぜひ行ってみてください!

  244. おぼろ より:

    じゃあの後○ねよに聞こえて鳥肌やば
    8:18

  245. 龍舞詩音 より:

    11:37公園を撮影している時の影は、やーかずさんの影ですか???

  246. オムライスマン より:

    これは樋口カッターの余波ですね

  247. 上甲むつみ より:

    11:45~やーかずさんが1人撮影してるはずなのに、前に黒い人影👤が全身ハッキリと映ってて、カメラを右→左にターンした時に黒い人影が移動してて、薄くなってもまだ映ってて怖い…😱

  248. APOLLO TM より:

    三雲トンネルとか甲賀ファミリーランド後とかまた行って欲しいです!

  249. 糸数りゅうと より:

    定点カメラ2一本だけ草揺れてるの
    気になる

  250. 林千賀久 より:

    和歌山南部にも来て^_^

  251. Arisa より:

    スピリットボックスの音が苦手なの私だけかな😱あーーー怖…

  252. ともちゃん より:

    スピリットボックスを一人でやるやーかずさんスゴすぎですよ…
    ほんま怖い😱
    やーかずさんのこと知ってるのもしかしてですけど、生霊なんじゃないかと思うんですよね…

  253. ノスタルジックお兄さん より:

    16:00 の前後で、ずっと女の人の声でアナウンスみたいなのが淡々と流れてるのは幻聴?

  254. あ あ より:

    やーかずさんが、リベンジされたんですね?1人で行くなんて凄い!ただでさえ高所恐怖症なので、見てたら、ガタガタして余計怖かったです🥶やーかずさんが怖いって言う程本当に怖いのでしょうね?あまり無理は、しないでくださいね?🙇‍♀️

  255. 桜子 より:

    後にも先にもこのチャンネルが一番好き❤️

  256. 佐野莉紗 より:

    オーブが飛びこみました

  257. けいつくん より:

    怖いです。しかし風が強いのかボボボ🙉すごいですね?

  258. 謙太朗 より:

    公園の時、黒い影が立っとるやん!って一瞬思ったwやーかずさんの影やったw

  259. kenboukawa より:

    バス停の所の公衆電話BOXが気になるなぁ
    今回何にもなくても時々ありそうな気がする。

  260. うにゅ より:

    こういうの末吉さんなら正体わかるんでしょうね、見解が知りたい!
    カメラ📷さん達もいつも怖いところに置いてかれてお疲れ様です(๑´•ω•)っ🍵

  261. 김영중 より:

    蜘蛛?

  262. いちご より:

    スピボの男性の声、若そうでしたね。 またね。じゃあ!って、何回も飛び込み自○繰り返しているような気がしました。

  263. ぱぴこ より:

    なんか今回、OP音?や挿入音他がやけに大きくて、音量を上げたり下げたりして見ました😵
    ボリュームが いつもと違うように感じたのは、私だけ(‘_’?)

  264. ぱぴぷぺぽんぽん より:

    以前の天理ダムもはっきり女の人映ってたし天理ダムは危ないような気がしました
    参考にして近づかないようにします

  265. 美歌 より:

    白いの通った、、、

  266. 一色琴音 より:

    19:00
    前末吉さんが言ってた誘導されてるってやつにガッツリ誘導されてて怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

  267. 空条丈太朗 より:

    今回写ったあれを末吉さんに聞いてもらいたい!!

  268. Taisuke Holli より:

    私は子供の頃に、いたずらばかりしたいので、「奈良のおじさん」に連れて行かれました。(笑)
    確かに、後ろから走ってくる足音や、ガードレールを叩く音がここではします。
    バス停では、私が小さな子供と手を繋いで歩いている様な気がしました。

  269. トモにゃん 黒猫の より:

    ホラーだけど、時々見せるお茶目な一面。やーかずさんの動画はホント、いつも最後まで食い入るように見てしまいます🎶
    体調にお気をつけて、全国ツアー頑張ってください。ディエゴさんも大好きですッ(*^^*)

  270. にたさん より:

    今宵も動画アップありがとうございますm(_ _)m✨久々に来ましたか(笑)天理ダム…なのに冒頭から笑かしてくれるなぁ〜🤣顔が映ってないって…(笑)今度天理ダム再チャレンジするときは末吉様てとライン電話で検証やってほしいです💕

  271. masa より:

    トリフィールドの画面何か動いてない?09:29ら辺😅

  272. おだこれもと より:

    スカイフィッシュかな?

  273. 竜ちゃん より:

    同じ所回るの良いと思いますけど.まだ行ってない所を見たいです!!

  274. masa より:

    11:56の影やーかずやんな?

  275. らいらい より:

    これ見る前のやーかずからのひとことってなってる時は、がちでこわいやつなんやって楽しみになる!

  276. ムクちん より:

    夢が無いと怒られそうですが、糸を出して飛んでる蜘蛛にしか見えませんでした🕷
    とはいえあんな所で一人ならどんなコトも霊的に感じてしまうでしょうね…私には無理ʬʬ度胸が凄いです。

  277. 百福 より:

    前回の動画を観てから日中でしたが友人と彩華の屋台ラーメンに行くついでに寄ってみました。ダムの上を往復してから、何か写りそうな気がして向こう側の端を撮りました。帰宅してから確認してみると、山の斜面より手前のポール寄りに俯き加減の太目の白い人影のような写真が撮れていた感じでした。
    また、直近で生駒ハイウェイを通り帰った時は、後部座席の窓を外側から掴んだ様な右手の第一関節の跡が付いていました。ロケーションのいい場所で休憩した時に付いたように思います。天理ダムも生駒ハイウェイも、よく似た感覚でした。それから自宅でスピボをしながらオーブが3つほど動画に撮れています。スピボでは30,40代の男女の声を拾って短い会話をしました。さすがに居座られると気持ち悪いので好みそうな賑やかな場所に連れて置いてきました。それからはスピボで声を拾わなくなりました。生まれて初めてスポットに行ってみましたが二度と行きません。対処出来ないので近寄れません泣。

  278. 鈴木流音 より:

    今晩は、何か怖いですね!左にうってくるでしょう?あれみたら怖いですね~私も行きたいな❣最初から、色々言いすぎかな? おやすみなさいm(_ _)m

  279. マナーハウス より:

    楽しく見てます。
    一つだけ、スピリットボックスは音が不快だからやめてほしい…特に大きい事起こらないし…てゆーか音や声より目で見える何かじゃないと正直キツい…
    音系は気の所為9割ホンモノ1割って感じだしね。そもそも怖さが無いし。
    撮れ高無いなら無理してあげなくても大丈夫ですよ!珠玉の一本お願いします!

  280. YouTube AY より:

    いつも楽しく見させて頂いてます!
    個人的に二番目の橋の異様な空気と、やばいって雰囲気がすごい伝わってきました。
    3つ目の橋?のモヤは一瞬蜘蛛の糸の様な感じな気もしたました。興醒めな様なコメントになるでしょうけど。楽しかったです!頑張ってください。

  281. みやし猫💚 より:

    こういうのを末吉さんに見て判断してもらいたい!

  282. すず より:

    これ寝る前に見ると寝れないw

  283. ショ隊長 より:

    幽霊ネットワークでもあるんですかね??ってくらい名前呼ばれるの多いですよね

  284. 阿部汐莉 より:

    😱😨😅👻😭😱🏃🏃🏀🎭💦🔥

  285. てぃーちゃー ゆう より:

    一人できつかったから、、また一人できました。、、なんでやねん! 思わされたのでいきなり白旗。

  286. 阿部汐莉 より:

    ((( ;゚Д゚)))

  287. ah ma より:

    やっぱカメラ持ってるとダメなんじゃないですか?自然な感じじゃないと写ってくれないんだと思いますよ。

  288. みゆぅ-TYS より:

    怖かった場所にまた来るって、かなり怖いレベル高かったんじゃないかって思うと、本当に 1 人検証 凄すぎ!

    違う話になるんですが、今日ノンラビのYouTubeで長南年恵さんの事を取り上げていて、神と会話するような人で、いろんな現象を起こす方だったようです。
    ノロの末吉さんのような方なのか気になりました。
    どういう形でもいいので検証できないでしょうか。

  289. まみ より:

    動画観てたら部屋の電気がなんかチカチカしてる!霊障か!っと思って電気見てたら中に大きめの何かが羽ばたいてる😭
    ほんと虫怖い!恐怖😭😭😭
    集中できない😂

  290. ちっくちっくめり より:

    配信いつもすんごい楽しみで見てます(´∀`)
    少し思ったのですが、、概要欄に前回の天理関係の動画に飛べるようにしてくれたらもっとよかったかなって思いました。もう一度見に行きたいタイプなのでw  リベンジ系のはそうしてくれるとありがたいです。わざわざ探してもう一度見に行きましたがwこれからも応援してます。気をつけて頑張ってください♪

  291. しーなな より:

    19:47~19:57定点2の草の揺れに違和感あります😱
    やーかずさん確認お願いします

  292. フジムラダイスケ より:

    あれはなんだ??
    モヤと言うより光にも見えるし…。
    形も整っていたし不思議ですね💧

  293. LOVE TAEYEON より:

    11:54 辺りのやーかずさんが左右に視点振る中で特定の位置にあるやーかずさんの影?みたいなのがどう言う光の当たり方で出来てるのか気になった

  294. !ゆったん より:

    幽霊の間でも有名で人気なやーかずさん。👻

  295. 花房雅仁 より:

    今度、ディエゴ君もきてかつ、原田さん&アベとコラボして再度検証してください🙏😱

  296. MaOh(まおー) より:

    あの白いの風で舞った蜘蛛の糸であって欲しい( ˙-˙ )

  297. ボンジョビ より:

    こんなに怖いのに、★★★★★★なんだ。。やーかずさんの基準エグいわ(笑)

  298. はるはる より:

    こっちだよって呼んでる気がする

  299. こたちゃんねるぅ。 より:

    コメント初めましてです!
    撮影お疲れ様でした!
    19:47 ~ 19:57 定点カメラ2にて
    画面中央より左下側の草(花?)が揺れている。
    周りのものは揺れていないにもかかわらず、そこだけ揺れているし、揺れ方も奇妙な感じだったので、若干怖かった… 💦
    気のせいかな…??

  300. まるもり より:

    こっちだよって男性の声の方は、自分が亡くなった場所を教えようとしてたのかな?😰
    あの霊らしきものが写ってたけど、声がした女の人なのかな?

  301. Mi chu より:

    もう何度もミタに!
    もう1回見てから寝ます…👻

  302. まこ より:

    家族が寝静まった夜中ふとんのなかで
    イヤホンして見ている主婦です。
    おばちゃんもいつも楽しみにしてるよ!

  303. Leticia Sugianto より:

    Please do more english sub on your previous videos

  304. Banana より:

    白い光の正体を末吉さんに見てもらいたい

  305. kumaking76 より:

    リベンジきたー!!
    奈良は大和の国だからかヤバイスポットが多いですね!

  306. Tsubasa より:

    天理ダムは二度と行きたくない
    近くにある公衆トイレは特にやばい😅

  307. 綾鷹 より:

    熊本にまた来られるのであれば、田原坂の官軍墓地に行って欲しいです!

  308. いざよいさくや より:

    危ない注意事項からの顔見えてないよの温度差よ
    7:55 男性の声は「隣だよ」に聞こえる
    まるで手裏剣みたいなの飛んできてるなぁ

  309. すーひろ より:

    帰りしなって久しぶりに聞いたw

  310. Fullhouse20120812 より:

    6:38左の壁?に丸のような逆三角形のような青いものが映ってます。
    というかカメラを向けた瞬間パッと浮かび上がりました。
    最初は横向きのようだったのが、真正面を向いた感じです。
    標識や看板など人工的な何かでしょうか?
    顔にしか見えません😖

  311. いかたそいかめし より:

    カメラが捉えた白い影?
    なんか、未確認生物のスカイフィッシュっぽかった。

  312. 大谷友子 より:

    最後の橋…ホントに凄い。

    怖い…。

  313. ガチュピン より:

    11分40秒あたりの映像やーかずさんの後ろからライト照らしてますか?
    懐中電灯の前にやーかずさんの影があるのおかしくないですか?

  314. より:

    7:56何言ってるかわからない表示の所、「やーかず」って聞こえたような?

  315. UVちえる より:

    天理ダムリベンジしましたね。相変わらず不気味さが半端無い。男性の声と、女性の声聞こえたし、白い光がスッと近づいて来たのが、怖かった。😧😧😧

  316. 布団は嫁 より:

    白いヤツは蜘蛛の巣にしか見えへん

  317. 鈴木博子 より:

    しっかり写りましたね。ヤッパやーかずやね。今宵もありがとうございました。😄

  318. ジーナ・ジーニス より:

    最近名前を呼ばれるのって、もしかしてやーかずさんに憑いてる同一の霊だったり・・・?

  319. 擬似連丸 より:

    お疲れ様でした👍
    天理は個人的に気になってたんでリベンジ有難いです👏
    既に5名以上指摘があるように18:04は形成に失敗して切り離した蜘蛛の糸か、クモ類のバルーニングです…
    自撮り時の足音、影や光、花に関しては解説するのも疲れるレベルの当たり前の現象です😓

    ただこの場所、やーかずさんの警戒が異様なのでディエゴさんとの三度目の正直は「有り」だと思います!

  320. Harvey Elliods より:

    こないだ友達と行きましたが、僕は何も感じなかった…

  321. 難田さんのアカウント より:

    最後の橋の定点カメラ2、
    草が1本だけ動いてるから何かしらいたんだろうね〜

  322. fumio koshiuchi より:

    公園で足音が聞こえたでしょ?自殺をした場所に💐が置いてあった場所から男性が出てきて貴方の目の前を歩いています、途中で右に寄ったので貴方が追い抜いたんですが…何か気配を感じませんでしたか?

  323. 砂漠のライオン より:

    いろいろな所に行ってますが、霊はそこらかしこに居ますよ。駐車している車中や家の前や公園。生きてる人と同じ様に、見えますよ。不自然な感じで、幽霊だと気づきます。因みに、死神は小さな女の子で、明るく踊りながら、死者の魂を導いてくのを見ました。

  324. 名無君 より:

    18:38 
    光に反射した蜘蛛の巣(糸)のような気もするが…🤔

  325. koko o. より:

    小学4年の遠足で天理ダムに行きました。橋のちょうど真ん中辺りで白いモヤモヤが手すりにあって下に落ちていきました。それが何度も上がってきては下に落ちるを繰り返していたのを覚えています。
    それから17.8歳の時に付き合ってた彼氏が走り屋でした。
    天理ダムに連れていかれチームの1人の方に黒いモヤモヤが引っ付いていました。
    モヤモヤはその方と一緒に帰宅して行きました。私は彼氏に事情を話してお祓いに行くように伝えて貰いましたが、真に受けて貰えなかったのでしょうね…数日後にその方が事故で亡くなったと聞きました。
    関係してるかどうかはわかりません。
    ただ私は二度と行く事はありません。
    通ることすらないと思います。
    やーかずさん気をつけて下さい。

  326. R kurosawa より:

    件の凄い速さで抜けていった光ですがバイク乗りの友達がむかし走り屋が沢山事故死してる某国道(山道)を深夜走ってたらヘッドライトだけの車の幽霊に追い抜かれたって言ってた話を思い出しました
    なので天理ダムも走り屋の方が多いみたいですし、事故死した方の霊かもしれませんね

  327. ロー17 より:

    僕、一年ほど前にここに友人と来たんですが、1番怖そうな橋のところで撮った写真に顔のようなものが写ってるんですが、本物か気になります。

  328. ぱるこふぉるごれ より:

    蜘蛛の糸の可能性…
    蜘蛛が移動する時に糸を風に乗せて一緒に飛ぶ事があります

  329. お殿下さん より:

    イヤホンで聞いているので不協和音はヤメて欲しい

  330. 落ち武者 より:

    末吉さん忙しいとは思いますが毎回検証して欲しいです。

  331. 一幸 谷岡 より:

    出た‼️天理ダム❗

  332. 一幸 谷岡 より:

    今宵も…が少し声が裏返ってるのが恐怖を物語ってますね😅

  333. 飛び出す絵本 より:

    白いの通る時に何か喋ってない?気のせい?

  334. のり より:

    蜘蛛の糸とかじゃないですかね?

  335. 7ナナ より:

    今回は、走る👻霊
    出ませんでしたね😟
    あれは、ダラシメンで
    2番目に怖い動画でした😰

  336. ハズキッズ より:

    前回の動画見たあとに天理ダム行ってみたら、暗い橋の所で死臭?レベルの匂いがしました。
    帰ってから後ろのサイドガラスに手形がついてました😭

  337. ジョージマイケル より:

    8:48女性の笑い声聞こえるんだけど😨  後、12:15ライト照らしてる所、顔にしか見えない😱

  338. 久保なおみ より:

    リベンジ天理ダムですね。足音とか怖くてたまらないですね。センサーライトもすぐにバス停🚏🚌消えていまたね。やーかずさんがいなくなった瞬間。やっぱり天理ダム駄目ですね雰囲気とかでなんかどんよりした場所ですよね。😫💦🍀🍀🍀スピリットボックスでも男性の人の声と女性の助けてという声がはいっていまたね。😲💦🍀🍀🍀それに最近やーかずさん名前呼ばれること増えてきていませんか⁉️😓💦🍀🍀🍀ディエゴくんともぜひきてもらいたいですね。👩🍀🍀🍀ディエゴくんはどんな反応するのかが気になります。🐱🍀🍀🍀

  339. Tata より:

    ここ怖いわなあ。

  340. 竹延神 より:

    場馴れ過ぎて、やーかずさん凄く余裕感がカッコイイ
    やはりスピボ声入りますね

  341. 竹延神 より:

    低姿勢のところもまた、素敵です

  342. 竹延神 より:

    🤣🤣🤣🤣え!!今更ですか?
    どう見てもやーかずさんは、ドMだと思います、
    1人隠れんぼとか普通にしてますから、ドMですよ

  343. fucchi三世 より:

    蜘蛛の巣かな?🤔

  344. 竹延神 より:

    こっちの橋の方が怖いですね、
    前の時も、奥に人見えましたよね確か?

  345. なぉちん より:

    お疲れ様でした…前回の天理ダムInstagramのLIVEに参加してた者です…前回も車をたたかれたり絶対的にいる感じがありましまが今回も橋の奥がもやもやしてて、人居るやんって感じました💦

  346. 竹延神 より:

    あ~完全に映ってますね

  347. 黒糖はぶらし より:

    5:24の画面左上ぐらいに
    白い服着た女の人おらん?
    ライトの反射にしてはリアル過ぎて怖かった…

  348. 櫻井マサト(仮) より:

    18:05
    一番最初見た時白いモヤは見えず
    手すりの外から飛び降りる人影が見えました。
    2回目以降は白いモヤしか見えなくなったので
    もしかしたら気のせいかもしれないですが
    あれは確実に人影でした。
    ずっとその映像が脳裏に焼き付いて離れません!

  349. ともちゃん より:

    お疲れ様です✨
    確かやーかずサン天理ダムは今回で3回目
    ですよね?
    少し思ったのが…時間が経つと何事も
    変わるのでしょうか…
    少しでも召されてればいいのですが😌

  350. 鷹翔覇 より:

    18分05秒の白いのは、どう見てもクモの巣や枝等の物では無く白く浮游してやーかずさんの横をすり抜けた感じです。長さ的に30㌢〜40㌢一本線の様に見えました。ストップ プレイ ストップ プレイとコマ送りの様に見たら白い線の上にソフトボールよりも若干大きい丸も一瞬ですが見えました。カメラに映ると言うのはかなり謎めいた場所では、無いでしょうか?

  351. 早川太一 より:

    定点カメラの前にスピリットボックスおいといてほしいです。

  352. ふじ子 より:

    配信ありがとうございます😊
    天理ダム、1人置き去りになるやーかずさん凄すぎます😱
    天理ダムの動画を観るとなぜか頭痛してしまいます😣
    名前呼ばれたり、白い物が通るとかめっちゃ怖い😱
    次回も楽しみにしています(*^^*)

  353. moco より:

    ここの撮影の時インライで見てました!!その時も足音がすごかったm(._.)mそれに本当に1人撮影してる緊張感も伝わってきて画面越しで怖くて鳥肌立ちっぱなしでした…インライで見てた分いつも以上にこの動画投稿楽しみにしてました!!!!

  354. 大崎由美子 より:

    もう少しで50万人ですね😄最近ハマり時間がある時に過去動画みてます😄新しい動画がいつも待ち遠しいです😄これからも応援してます😄

  355. 苺りよ より:

    まっとったばい(^^)

  356. 94‐95世代 より:

    19:47から周りの草は動いていないのに1つの草だけずっと動いてる。
    風だったら周りの草も揺れるはず
    これは霊の仕業なのではないか

  357. 敦大 より:

    蜘蛛の糸にはみえなかったですね!

  358. 一文字 より:

    13分58秒のガードレールの間の違和感感じる白い顔の様な…

  359. るー より:

    蜘蛛の糸ですよね、多分。。

  360. 石井千恵美 より:

    今宵も、月🌛が綺麗やな✌️😄🐱。動画のup、ありがとうざいます😭🐱。…今宵も、ディエゴ様が居らんでよ…😭。やーかずさん…😥めちゃくちゃ、根性入っとるなぁ😦。ダラシメン…大好き😍💓💓やで‼️

  361. Rくん より:

    13:37のところで女の人らしきものの声で【ふふ】と聞こえました!

  362. Petit Lapin より:

    前回10分でギブアップしたとこまた1人でリベンジなんて凄すぎます。しかも30分延長て😱
    公園のとこの正面の人影はやーかずさん?やーかずさん動いてるのに影全く動かなかったのが不思議でした。

  363. Acid Black Cherry より:

    末吉さんと一緒に回って欲しいです

  364. 源の浮雲 より:

    😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

  365. Карин Такидзава より:

    友達に誘われて天理教の本部からの帰りに、夕方ごろ?ダムへ行ってみようと行ってきました。
    時々見えちゃう私は、、見ちゃいました。。
    バス停付近で一人、男子。奥のダムの橋で一人、女子。
    行きも帰りも、そこに下を向いて座ってました。
    それから、怖くて行ってません。

  366. ナ ヨ ン より:

    幽霊さんに対しての話し方が綺麗で驚きです!!

  367. Y R より:

    ララララ、ラララン♪ が好き

  368. misyeri より:

    公園の影皆さんのコメで見て、もっかい見たら、前から歩いてきてます?あと何回か前に立ってように見えるのは気のせいかな?見つけれる皆さんが凄い、やーかずさん身体気をつけてください

  369. さやちゃん より:

    ついに来た!奈良県編!
    楽しみにしてました
    いつもありがとうございます!

  370. 前向きまえ子チャンネル より:

    今回も半端なく怖かったです🙈
    やはりやーかずさんが何時もおっしゃってらっしゃる👉霊👈居るんですね
    怖かった😱🙉🙈気をつけて下さい🙋

  371. HYS RiK より:

    蜘蛛の糸にも見える…

  372. ゆるスポチャンネル より:

    18:43の光るものが飛んでたやつですが、多分蜘蛛の巣が飛んでそれが懐中電灯で反射して見えたと思われます!🙇‍♂️シラケるかと思いますが多分それがリアルかと、、

  373. ニアむぎチャン より:

    こんな怖い場所に1人で行くの、本当に凄い!

    あの白いものは何だったんだろう?
    気になるので、末吉様に見解をお願いしたいです🥺

  374. 太郎にゃん より:

    21:19の光は、奥の方から光の玉が現れて走り抜けて行っているように見えます。
    0.5倍速で見たらわかってもらえるかも?

  375. ねこうどん より:

    スピボが毎回楽しみ!
    幽霊に人生相談とかしたら、返してくれるのかな。。。

  376. 吉田篤史 より:

    一つ目の橋日本入って直ぐに後ろに白い何か映り込みましたよ

  377. 田原聖良 より:

    動画がコワイので皆さんのコメントを見ながら気を紛らさせてもらってます。やーかずさん凄すぎる

  378. 暁白兎 より:

    再生速度を0.25にして18分5秒あたり「画面の左側に注目してください」のあと
    白い長い光のようなものがその再生速度ではありえない速さで動いています
    やーかずさんが言っていたのはこれかな?

  379. そらまさ生物観察記録 より:

    天理ダム待ってました。
    近所でも、わざわざ名阪国道へ遠回りする人も多々おられます。

  380. 70camry より:

    蜘蛛の糸に見えました

  381. 〇〇ミレイ より:

    噂話しダケど。。。「てんり」とか「こうふく」等の名前がついてる場所は 同じ名前の宗教信者が間違って居着くらしいですよ〜

  382. 楓子 武田 より:

    うつりました。白いの

  383. もりおかゆうき より:

    11:31の時のここで亡くなられる方がいたと、のいたとが違う人の声に聞こえる気が…

  384. 楓子 武田 より:

    何今の白いの‼︎Σ(゚д゚lll)怖:(;゙゚’ω゚’):

  385. kunio kawakawa より:

    オープニングからマジこえ~~~~

  386. 熊野浩二 より:

    ヤーカズさん何時も楽しく拝見してます、行って見て欲しい所が有るんですがどうでしょうか、場所は東京都でアリガタ山と言う所で周り住宅がありますが4000基の無縁仏が有る所ですがいかがでしょうか、現象は足音や声写真では顔らしき物が映ったりしたとの事ですが是非お願いします。

  387. さざなみ より:

    すみません。私も蜘蛛の糸のように感じました。

  388. ゆびち より:

    なんか前にもリベンジでやーかずさんここ来てなかったっけ??
    私の記憶違いかな⁉️
    それとも予知していたのか⁉️( ゚д゚)
    不思議はますばかり・・・
    白いものは映ってたけど、
    怖い感じには見えなかったですね〜😓

  389. Yumi Yj より:

    3本目の橋で撮れた白い影、というか発光体みたいなのって明らかに奥から飛んできましたね。鳥みたいにみえたんだけど人の霊ではない気がしました。

  390. 高級雲丹 より:

    蜘蛛の糸ですね👍
    ライトが反射して光っただけです👍🎶
    霊では無いです安心して下さい😊

  391. 恵建装とっちおとっち より:

    いつもこの番組が楽しみで欠かさず見ています!
    あの、蜘蛛の糸的なヤツッスけど
    間違ってたらごめんなさい。
    あれ、やーかずさんギリギリセーフだったヤツだと思いました。
    だいたい名所?で馴れ馴れしく上からな感じで絡んでくる霊って良からぬヤツです。
    やーかずさんがキョロキョロしてカメラ回してる動作はやーかずさんの側の何か?がそうしてくれてたと感じながら動画みてました。
    その直後の蜘蛛の糸的なヤツですけど、動画見ながら『おっあぶねぇ!』って声が出ちゃったくらいギリギリセーフ。『おぉー。もってんなぁっ』って関心しちゃったくらいッス(笑)
    間違ってたらごめんなさい。
    アイツ、やーかずさんに飛びかかって一緒に橋の下へって行動したけど
    タイミングずれて空振って自分だけ落ちてった感じです(笑)
    その後、恐怖心が少し減ったはずで。ヤツらも引きずりこむ?突き落とす?ことってワンチャンしか無いので。でもホント気を付けてくださいね。人を同じ目に合わそうって奴らにお線香なんて焚かなくていいと思いますよ!
    あ、間違ってたらごめんッス
    (上から)(笑)。

  392. しー より:

    公園もヤバイじゃん。

  393. brachio より:

    やーかずさん、すごいお強い守護つけてるんですね、、自然系の。

  394. Naniwaの住人 より:

    やっぱりこの場所はヤバいですね…
    こここそ、末吉さんに見てほしいですね
    末吉の解答が怖いけど….

  395. みゃうちゃん より:

    11:41 木の前の黒い影はやーかずさんの影ですか?
    ライトを照らすと消えますが何度か映りました

  396. しっきー より:

    今宵も配信ありがとうございます!ダムの検証をしてる時に街灯が光方が大きくなったり普通に戻ったりと、公園を撮影してる時にMGさんも撮影されてましたか?ライトが点滅されてたの気になりました😱白い物のなんてましょか?天理ダムいつ見ても怖い😱💦次回はディエゴくんと検証をお願いします🙇‍♀️オープニング白飛びとか顔映さないシステムが流行ってるのでしょか?!また次回の配信楽しみにしてます(*^^*)体調に気を付けてください!ご安全にー!

  397. まなごん より:

    序盤でバグって動かんくなった💦

  398. 中村友絵 より:

    4:15〜4:16 画面右上を白い玉?がシュッって動いて消えるのは何やろか?

  399. まなごん より:

    女子バスケの馬瓜姉妹がディエゴに見える現象起きてるヤバい笑

  400. ともや より:

    画面の左側になんか写ってんじゃん!って思ったら自分の指紋だった話興味ある人おらないかい?

  401. I.yサチ より:

    天理ダムに行く前にトンネルがあります。
    霊感のつよい人と通った際、トンネルの入り口か出口に女性の方が立っていると。時間帯は、朝でした。

  402. 山田さんちのにゃごさん より:

    やーかずさん、こんにちは👋😃
    やーかずさんを初めて知った動画が、この天理ダムでした。
    それ以来、年甲斐もなく、やーかずさんの虜になってしまいました。🥰
    またお一人でいかれたのですね💦
    しかも30分延長。😅
    毎回見応えのある動画を配信していたはだけるのは嬉しいのですが、あまり無理をしないでほしいです。🙇
    お身体ご自愛下さい。

  403. tea milk より:

    末吉さんに見て貰えば
    何か一発でわかるはず!!👍

  404. k s より:

    愛知県の入鹿池って行かれてましたっけ?

  405. てぃ より:

    14:52 やーかずさんが向こうを映した時、奥に白い人がいるように見えました

  406. タツ より:

    スピリットボックスで会話した時、反応した霊の喋ってる背後から曲が流れてる感じが毎回するんですよね。。。

  407. はるな より:

    「白いもの」私も心霊スポットに行ったときに目の前をしろいものが通ったことがあります。

    スーッと一定の速度で通りました、
    モヤのような感じなんですが、モヤにしてはまとまってるというか。

    その後白いワンピースを着た女性が立っているのを友人と目撃し大慌てて帰りました。

    「東京湾観音トンネル」という場所ですので、遠いですが関東に来ることがありましたら是非行ってみてください。
    観音様も迫力あります。

  408. kiiii より:

    久しぶりのこのオープニングにドキドキしました🥺!天理ダム怖すぎますね、、、。

  409. ui tan より:

    インスタライブ参加してました!!インスタライブ中めちゃくちゃ怖かったです💦あの白い橋ほんま怖い😱ぜひ、ディエゴ氏にも行って欲しいです👻

  410. amig より:

    末吉さんに視てもらってコメント聴きたかったです🤭

  411. サスちゃん より:

    いつも更新楽しみにしてます✨
    リベンジお疲れ様でした!体調には気をつけて頑張ってください(><)
    少し気になったのは定点カメラ2の19:50〜あたりの映像で、1本だけ草が揺れてたのが気になりました!風吹いてたのかな?

  412. 駅前パトローラー より:

    最後の方の定点カメラの左側の一本の草だけ揺れてるのおかしくないですか??

  413. クマさん より:

    公園で影が変な写り方してるコメントのとこを何回も確認してたけど11:38のとこから影出てる。そのまえにライトに照らされた影が壁に写ってから正面に来てる気がするから本人の影かもしれないけど影のでき方がおかしい気がする。そんなとこにそんな影できるの?って感じかな

  414. Miss.チルチル より:

    天理ダム一人でなんてよく行けるなぁ>.<最初の橋で白いモヤが何体か見えた気がした…

  415. ゆうき より:

    いつも、お疲れ様です☺
    11:55ぐらいで写る、やーかずさんの影に
    ビビって、うわっ!って声出してもた。
    めちゃくちゃ、心臓バクバクしたわ(-_-#)
    シュッって通った白いの、なんやろね!?
    次回も更新、待ってますね🌺

  416. 隣のトトロ より:

    なんだよ
    なに?って聞こえる

  417. 。 ゴミ虫 より:

    やーかずあるある

    『声が聞こえた』『着(憑)いてきてる』がほぼ女性

  418. めぐみん より:

    天理ダムが心スポって
    ダラシメンで知りました👻💦
    もちろん怖いから行きませんけどw

  419. m y より:

    2回目の天理ダム嬉しいです!20代の時にデートで来ました。確かに走り屋の事故2台衝突、救急車が来て対応しましたがその後はどうなったかわからず。ダムの近くに車止めて中で話したりトンネル行っても何もなく。なので心霊スポットと聞いたらもう行けないです!

  420. カツパパ より:

    こんなの初めてみた!不思議な物体やね

  421. もふもふ より:

    スピリットボックスって時々音楽聞こえるの気になる

  422. もふもふ より:

    最近名前呼ばれるけど、色んな心霊スポット行ってるから幽霊達の間で有名なんかね

  423. 菅原嘉恵 より:

    そうそう、これの最初の見て登録したね。(*´ω`*)懐かしいわ~♪

  424. a hisashi より:

    蜘蛛の糸にもみえるけど?

  425. ゆっちゃん より:

    初めてコメントします!
    天理ダムのホントの飛び込み場所は管理棟のある方じゃなくて奥側の白い方です!
    気持ち悪くて当然だと思います!
    奈良県に来られてるのならば屯鶴房、當麻寺行って見てください。

  426. 小野ティーチャー より:

    前回の「天理ダム滞在10分が限界」の動画は私がダラシメンにハマるきっかけになったものです!

    天理ダムという言葉を聞くだけで怖い…。

    2度目でも、画面から伝わってくる圧迫感は他とは格が違う…。

  427. 石井千恵美 より:

    あたしは、あの白いやつは…蜘蛛の糸とは、ちゃうでよ👹‼️一瞬だけ、動いたでよ😦。…皆様、よぉく…😑観てご覧下さい‼️…動いとるでよ👹‼️

  428. 黒猫かおたん より:

    天理ダム、もう一度行って欲しいと思っていた場所なんで
    すごく楽しみにしていました😆1人は本当に怖いと思います🌚お疲れさまでした。ありがとうございます😊

  429. ごりごり より:

    走り屋は自業自得やろ笑笑

  430. Colvo!!(トレーダー) より:

    さすがに蜘蛛の糸ですね。
    こちらもあれくらいなら、何度も撮ったことあります

  431. ルーチャーム より:

    インスタフォローしたよ

  432. 美希 より:

    11:37からの暗闇に映る歩く黒い影はやーかずさんの影ですか?

  433. 如月はる より:

    早速天理ダムにリベンジ行って頂いて嬉しかったです😍

    前回同様ただらぬ雰囲気をまとってましたね。
    今回は10分どころか一時間も滞在してくれて全国各地スポットを周られて、やーかずさんのメンタルや忍耐も強くなられたんじゃないかなと思いました😄

    これからも楽しみに観させてもらいます😆
    頑張って下さいね!

  434. カッチャン より:

    原田さんに阿部さん貸してもらうかダラシメンと人間TV両方の番組に出るって言うのはどうかなぁ❗

  435. 椎葉は より:

    皆さん仰ってるやーかずさんの影は不自然な感じして不気味です。

  436. ミルクティー より:

    ノロの末吉さんにみていただきましょう!白い物体を!
    いつも観てます😆

  437. 水野星夜 より:

    5:22 橋の所で振り返った時の奥少し右側が顔に見えて仕方ないのだが…

  438. 甘えん坊 より:

    11:54のやーかずさんの影が普通に怖く感じた。

  439. 和美 遠藤 より:

    何時も、怖いながらも、視聴させていただいてます。
    11分40秒〜12分50秒
    あたりに、人影が映ってますが…

  440. ルーチャーム より:

    廃大鳥トンネルやーかずさんと末吉さん同伴ですよ。

  441. ルーチャーム より:

    畑トンネル封鎖前にやーかず君と末吉さん同伴ですね

  442. ルーチャーム より:

    そのテープ所が何度霊飛んでいるのが見えています。

  443. 誠実屋 より:

    やーかずさんの凄いのは、後足ししてない証拠にその場で、見えませんでしたってっけ?
    リスナーさんに問いかけしてる所ですね。

  444. MAX V より:

    ブリーシーの方が怖いぞ

  445. 山田もぶ より:

    こういう動画にこういうこと言うのも正直申し訳ないけど「僕とお話しませんか」で某マッチングアプリ思い出してしまった

    普通であれば行きたくないようなとこにまた行くやーかずさんこれからも無理ない範囲で頑張ってください

  446. Y K より:

    ごくせんの音楽わらう。w

  447. ゆい より:

    最初の橋も嫌な感じあったけど、最後の橋の気持ち悪さ凄いですね。
    最後の橋の画角になった時からめちゃくちゃ頭痛い

  448. Rider SHO より:

    自殺しといて「助けてくれ」は無いやろと思うけど、
    実は死にたくなかったんかね?

  449. Meta. より:

    横切ったのは蜘蛛の糸っぽい気がします
    ライトに反射してるし。
    やーかずさん厚着されてたので
    絡まったとしても、糸の感触も分からなかった…とか
    あくまで可能性の一つとして。

  450. りろ太 より:

    ディエゴさんは最近登場しませんが、お元気ですか?

  451. 隆二 より:

    白い人影が超高速で走り去るように見えるけど🤔

  452. 林檎檸檬 より:

    可能なら末吉さんの意見聞いてみたいですね!
    いつも動画楽しみにしております♪

  453. カヌレ より:

    11:47頃のやーかずさんの影、?
    後ろにライトあるのかな、、

  454. 平野章孝 より:

    僕も、蜘蛛の糸だど観てましたが、違ったんですね〜
    怖いです…

  455. きたっち(Kita) より:

    確かに蜘蛛の糸のように見えましたが、糸の後ろに白いモヤらしきを私も確認しました。ガチ、怖いですね(>_<) やーかずさん体調は大丈夫ですか?末吉さんに見て頂いた方がよろしいのでは。 無理をなさらず気をつけてください。 お疲れ様です。

  456. ゆぅにゃー より:

    前回の怖さは、まったくなかったなぁ

  457. ラニエル より:

    天理ダム、リベンジありがとうございます!!
    一奈良県民としてとても嬉しく思います!
    体に気をつけて、撮影頑張ってくださ~い

  458. じりじりひじりのひーちゃん より:

    通ったの蜘蛛の糸じゃないの?

  459. ままこ より:

    やっと観れた
    天理ダム やっぱ怖いですね…
    9:02 街灯と同じ高さに一瞬映っているのは?
    19:46 定点カメラ2の左側に映る草?花?1本だけ揺れてる

  460. Taewook kim より:

    7:54 のスピリットボックスの音が「ん、なに?」と聞こえたような気がします…

  461. モモテン より:

    いつも楽しい動画?→ホラーチャンネルだのに?有難う御座います。
    くれぐれもお気をつけて、また次の動画も楽しみにお待ち致しております♪
    これからダラシメンさんが行かれる地方の皆さん!
    情報など宜しくお願い致します。

  462. Tsubasa_f5 より:

    オープニングのやーがすさん顔ないよー😂😂😂怖い😱

  463. Juzo Goodspeed より:

    すいません、蜘蛛は種類によっては夜間に糸を使って移動するものが居ます。

  464. ざえもんもん より:

    白い羽根?のグライダーのような感じの物体が半透明になりながら通り過ぎましたね✨相変わらず、凄かった〜
    個人的には、ダム自体よりも橋に切り替わってからの方が左半身のゾクゾク感が半端なかったです( ´Д`)コワー

  465. たけしたけ より:

    二つ目の橋で真ん中あたりで大の字で人が落ちていくイメージがずっと抜けませんここ

  466. ゆーたん より:

    こんばんは!
    11:28に入っている「はぁ」という声はやーかずさんの声でしょうか…?
    タイミングが微妙なのでわからないのですが、怖いです😨

  467. GenriKun より:

    11:57 男性の姿がはっきり見えます!!!!

  468. 華咲森 より:

    耐性がついててもそこはイヤですね、今度おばあさんの声がしたとこに一人リベンジは如何でしょう

  469. より:

    15:58 頃の音声ってBGMですか?
    何故かとても気になります🙇‍♂️

    そしていつもトリフィールドとスピリットボックスの説明してくださるのありがたいです🙏🏻✨

  470. 2児と6匹のママ より:

    お疲れ様です✨
    やっぱり最後の橋は画面越しでも不気味でした😖
    しかも、白い物が、、、、って言う所でちょうど外が大雨と雷なって 勝手に雰囲気出て楽しめました❤
    体調に気を付けて、頑張って下さいね😊
    次も楽しみに通知待ってます❣️

  471. すなふきん より:

    やーかずさんが使ってるライト、めっちゃ明るそうですね!何使ってるのか知りたいです😄

  472. まるまる より:

    天理ダムの途中の道を山の方に行くと廃村があるとかって学生の時に噂になりました!
    あと石上神社の電話ボックスも夜中目の前を通った時に急に鳴り出して友達と焦ってにげました!

  473. Johnson Channel より:

    20:35からカメラが横に動いているのはなんででしょう?MGさんが手持ちでカメラ持ってます?三脚のような気もするんですが、若干横に動いているのが気になりました。
    これからも楽しみにしてます!!!

  474. ベホイミちゃん:Behosan より:

    最後の白いモヤみたいなの…
    ひょっとしたら「クモの巣に掛かった感覚した」奴じゃないかな。
    心霊スポットいくとよく「クモの巣に掛かった」「クモの巣なんてないのにー」って言う奴。
    それを偶然やーかずさんのカメラが捉えた….と自分は思ってる。
    やっぱ天理ダム….ダメね。

  475. 紫雨813 より:

    うぽつです
    15:18くらいの音はなんだろう🤨

  476. T より:

    これを見てる俺んところの世話人、とくに朝の机にコップとか置くときの音売るさいんだよな、とくにまた今日

  477. 周りの女の引き立て役 より:

    静岡県の浜松市にホテルロンドンという、元ラ〇ホテルの跡地があります。10代の頃は良く心スポとして言ったことはありましたが、すぐ近くの神社がそこよりも嫌な感じしました。道路から何となく見える距離ではありますが、ロンドンは行けてもそこには近づけなかったので、是非機会がありましたらよろしくお願いします。

  478. 堕天使トッキー より:

    定点カメラ2の雑草(白い花ポイやつ)だけ、風ないのに揺れてませんか?

  479. けっけ より:

    やーかずさんのYouTube見て思ったんですけどやっぱ幽霊は信じてますけどテレビで見るような幽霊は映らないですよね。声とか足音とかは聞こえますが。
    これがリアルなんですよね😌
    いつもすごいです👏

  480. まーるまん丸 より:

    言ったらスピリットボックスって完全にラジオですよね。

  481. まっつんののの より:

    8:48
    音楽?笑い声?

  482. pera poro より:

    初めまして!いつも見てます!
    怖いこと言うつもりないんですけど、自分エネルギーめっちゃ感じる敏感体質なんで思ったこと言わせてもらいます。
    16:06 この辺りの橋入る瞬間あたりに、不動の何かがずっと立っている感じがします。〝刺々しくて〟強い威圧感(人によっては圧迫感)があって、頭痛もします。おそらく、男性。しかも、そうとう古い人じゃないかな。
    そんで渡り切った後、スピリットボックスで反応した女性の声の方は、ふんわりしたやわらかいエネルギーだったので、明らかに別人。多分、そこらへんふらついている人。
    しかも、渡ってきた方にカメラが振り向くと、刺々しい強いエネルギーが遠くの方から流れてくるので、動いていないことがここで分かった。
    といった感じで、ダムの方より、最後橋二つの方が人が寄り付いていない場所で、恐怖度高めwと思いましたw
    駄文すいませんでした、応援してます!

  483. Tomo😺 より:

    やーかずさん🌕お疲れさまでした♡
    突然の白いモヤのようなモノ、、😱💦
    場所が場所だけに気になります!!
    是非末吉さまに視て頂きたい🙏

  484. DBベジット より:

    いつも楽しみに見させてもらってます
    ちょっと気になったんですけど11:55のところの影ってやーかずさんの影ですよね?

  485. miisoo9 より:

    久しぶりにコメントします☺︎
    ここは確かにこわすぎます🥹
    ひとりで行けること自体すごすぎる!
    白い光なんなのかすごく気になる

  486. gals より:

    11:37のところすぐ近くに黒い人影くっきりなんですが人なのか影なのかなんでしょう(u_u)

  487. さくらだちい より:

    わーわーわー、今宵もありがとうございます!(久々にYouTube見る時間できた😇現在am9時20分)

  488. 蜂熊丸【外部護貞親衛隊隊長】 より:

    あの白いのは、霊魂の一部かな🤔

  489. ローズブルー より:

    こんにちは
    オープンニング、ヤバいやつ(笑)

    天理ダム やーかずさん
    一人検証止めて下さい。
    霊も人も危険ですから…

    後半の白いもやもやも気になりますが、公園内のやーかずさんの影…
    なんか、違和感があります
    やーかずさんの影なんだけど
    やーかずさんだけじゃないような…
    チャンネル登録者数50万人がみえて来ましたねー♪
    配信ありがとうございます

  490. ハッチPMA より:

    全国制覇終わった後、燃え尽きてしまわないように気をつけてください。
    いつも楽しく拝見してます♪

  491. YOU より:

    動画配信ありがとうございます🌝
    天理ダムリベンジ、1人検証お疲れ様でした。天理ダム•白い橋•「うん」のいう女性の声•白い蜘蛛の糸のような影。一人でもやりきるやーかずさん、すごいと思います。有難う御座います✨お身体に気をつけて撮影頑張ってください!次回も拝見します🥰

  492. 龍希 より:

    今年の1月から2月に仕事で泊まりで車泊した時に黒い影みたいなのをみました

  493. MAX山田 より:

    頭痛い

  494. chika tjima より:

    『ダラシメン★全国心霊ツアー』お疲れ様です☆彡やーかずさんの『カラオケの延長的な♡』の所が可愛いらし過ぎましたww例えがうま過ぎてツボりましたw

  495. blue world より:

    19:47~定点カメラ2の映像で、画面の真ん中(左寄り)の草が一部分だけ揺れているのが気になった。
    他の周りの草も、定点カメラ1の草木も揺れてないのに… 風ではなさそう?

  496. 上里圭一 より:

    天理ダム1回目・2回目とも視聴しましたが、両方とも鳥肌と頭痛がありました。
    本当にやばいところなんだと思います。
    そこを1人で撮影できる、やーかずさんの勇気、すごい。

  497. 宗晏 より:

    さすがダラシメンだなと思う内容でした👏恐怖の中で、しっかり検証と向き合うやーかずさん、改めて素晴らしいなと✨心スポ王道の天理ダムを、新たな気持ちで見せてくれるところがホントに凄い👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です