【心霊】※削除覚悟の投稿!この心霊スポットは危険。絶対に行くな。

前回のマリア観音

3/12 福岡イベントの一般チケット販売!!
第1部イベント
1部:http://t.livepocket.jp/e/l7asa

第2部イベント
2部:http://t.livepocket.jp/e/3cr3d

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
現在、宛先検討中です!
申し訳ございませんが、決まり次第お伝えいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

423件のフィードバック

  1. soh22 kino 4ta より:

    お疲れ様です😸待ってました✨🎶

  2. 眞弓 本田 より:

    見てま〜す

  3. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    はぁ〜い🤗

    オカスイの皆さんこんばんは☺️お疲れ様です☺️

  4. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    本当前回はターチャイさん謝ってましたが本当安全第一ですよ😭だから謝る必要なかったんですよ😭

  5. Shin-5 より:

    👍🏻押そう

  6. en より:

    4:37ノイズが😨
    雰囲気伝わります、怖いところですね

  7. STJ より:

    また来てくれたんですね。
    伊豆にようこそ!

  8. waka chan より:

    待ってました!でも本当にどこのスポットに行くのにも
    身の安全第一に撮影してください😰
    それより所々、画質粗くなるのはカメラのせいなのかな、、、?

  9. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    4:09 らへん

    謎のノイズ😱

  10. ミ サシ より:

    視聴中です!3分52秒にはお経の声も入ってますね。

  11. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    5:58 全然そうは思わないですよ😣安全第一です!!

  12. ユカリ より:

    前回たーちゃいさん謝ってましたが
    ここは本当に危ない場所ですよ😭
    見てるだけでもめっちゃ怖かったしだから本当に無理しないで😭

  13. 辻一美 より:

    途中で笑ってなかった?あははって

  14. ムーン🌙 より:

    お疲れ様でした🥺
    謝らないで下さい。
    ターチャイさんの判断は
    間違ってなかったと思います。
    無理な所は引き返して下さい🥲
    安全第一ですから。
    無理禁でお願いします🙏

    3:53でもウゥゥって聞こえます。
    4:43のウ〜ンはターチャイさんの声ですか❓
    5:15の話し声は他の人ですか❓
    ターチャイさんがあっち道あるか?って言われてる時です。
    違ってたらすみません🙇
    6:51でウゥって聞こえます。
    6:54か55で、ウッって聞こえます。
    6:58のカンって音はっきりきこえました。
    7:54でも声が聞こえます。
    なんて言ってるのかはわからないですけど。
    9:03でターチャイさんが喋ってる声に被って女の人の声聞こえるのは
    私だけですか❓
    三本の矢ですね。毛利元就がいった言葉です。広島なので有名な言葉ですね。
    ターチャイさん優しいです🥰
    12:55でフフンって女の人のような声が聞こえます。
    18:51でもウッアァみたいな声がはっきり聞こえます。
    19:00から01でも声聞こえます。
    20:35からアァアァアァって女の人の声はっきり聞こました。

  15. 新岡由美 より:

    ターチャイサンきおつけてください!無理しないで下さい!

  16. えみ より:

    待ってました
    無理しないようにしてほしい

  17. 眞弓 本田 より:

    やっぱり・・怖いです。
    身を守ることが1番です
    皆さんの命が1番です
    本当に・・気をつけてください

  18. わか より:

    私は危険なところは「行けよ」なんて思わないよ🥺🥺本当にメンバー皆さんが元気で活動してくれるのを観たいから😭それでも視聴者のこと考えて頑張ってくれて本当にありがとうございます🥺!!

  19. 芥川圭三 より:

    こんにちは😁リベンジお疲れ様です。3:50〜3:55秒の間にお坊さんがお経を唱えてる声の木魚を叩く音が聞こえます。

  20. ハーレイクイン より:

    ぺろりんちょ

  21. 森亜希子 より:

    待ってました!無理しない様にして下さいね❢

  22. ぽんぽん より:

    お疲れ様です
    無理しないでください。
    悪くないので!安全第一ですよ~😹

  23. 柴崎楽優 より:

    昼間も行ってみるのは
    どうなのかな??

  24. 柚子茶1123 より:

    いつも以上に怖くて具合いが悪くなりました、私たちオカスイファンは皆さんに危険が及ぶような事はして欲しくないです。無理しないで下さい、誰も責めたりしませんよ。私たちファンの事を思ってくれてありがとうございます

  25. ひろくん より:

    本当に行っちゃダメなところだわ…

  26. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、パルマ君お疲れ様です、無理をしないように気をつけてください、お疲れ様でした

  27. 永本尚 より:

    ものすごく超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超怖かったです。

  28. We are X より:

    オカスイの皆様こんばんは😀
    今回も寒い中お疲れ様でした🥰
    でも自分の身が一番大事だと思うので今後も無理だけはしないで下さいね😭

  29. ひろたか より:

    撮れだかより命大事にが優先でしょ、何あってからじゃ視聴者も楽しんで見れないよお疲れ様👍

  30. より:

    ここ、ヤバすぎ😱

  31. えがえが より:

    イヤ〜〜”って声凄いですね。こんな怖い場所お憑かれ様でした😢

  32. 櫻井ひとみ より:

    18:5十何秒のうあああのテロップが出る直前にうひゃひゃかひゃひゃひゃみたいな笑い声がはっきり聞こえるけどメンバーもテロップも触れてない…

  33. Rioza. M.J より:

    12:55たーちゃいさんが「ん」って言った後になんと言っているのかわかりませんが、女の人の声の様なのが入っています。女の人ではなく3人の誰かの声でしょうか…

  34. Hana Choco より:

    怖かった〜
    苦しい決断だったと思います。
    ありがとうございます。
    無事であってこそです。

  35. 関根英子 より:

    無理しないで気付けてくださ、恐ろしいところですね。

  36. かずりん より:

    初めまして🙇オカスイの皆さん、お疲れさまです😃
    今日の動画もドキドキしながら見てました😱
    ターチャイさんの判断正しかったと思います❗安全第一です😅
    何事もなくて良かった〜♥️

  37. ユウキ 天野 より:

    たーちゃい💞ノイズ4回だから危ないよ‼️左右の胸!お腹に気をつけて‼️👍

  38. マナ より:

    めちゃくちゃ怖いデス😭😭😭😭😭
    行かなきゃいけないと思うならもぅ夜じゃなくて一度昼間に行って欲しいデス😭😭😭
    状況が良くわからないデス😭😭😭
    心配で泣けてくる😭😭😭
    ターチャイさん!謝らなくて大丈夫デス。
    みんなが無事で良かったぁ😭😭😭😭😭😭

  39. あんぱん より:

    お疲れ様です!ノイズは凄いし声も凄いし見てるだけでヒヤヒヤもんです。無理は絶対にしないで下さい。撮れ高より大事なのはオカスイの皆さんですよ😭

  40. Kiku より:

    今回は、今までにない恐怖動画ですね〜!イヤー!こりゃ長居無理だね!
    声がはっきりと聞こえるし
    カンカン響いてるし

    オカスイさん
    お疲れ様☺

  41. erika より:

    こんばんは。
    無理しないでください!身を守ることが優先ですよ!

  42. 須田絵理 より:

    こんばんは😊
    危険だと思ったら 引き返す事も大切です!
    これからも 無理せずに 安全第一で お願いします🙏

  43. ほっかほっか屁 より:

    一度、昼間の明るい時間に来てみてはどうかと。。。

  44. SHIONE より:

    十分危険が伝わる動画でした。皆さんの命を優先して撮影してください。お疲れ様でした。

  45. しょーいち より:

    充分に前回の掃除リベンジは出来たと思いますよ👍

  46. 染谷里子 より:

    この場所は 進むのをやめて正解だったと思いますよ😰何より 無事で帰って来る事が1番です。お疲れさまでした。

  47. Noa より:

    パルマさんあの状況で落ち着いていて凄い💦

  48. ishi coro より:

    無事で良かった😭😭😭

  49. あゆみあゆみ より:

    あちこちテロップがついてない箇所も声らしきものが聞こえていますし、オカスイNGでも良いんじゃないかと思いますよ❗️何か起こってからでは遅すぎます。
    頑張ってくれてありがとう☺️

  50. 友美 より:

    たぁちゃいさーんパルマさーんジョン太さんおつかれさまでした。🙏🏼😀😣此処は怖いですね?ホント☝️行かなくって正解です。🤬気をつけて

  51. ナギ より:

    ターチャイさん、「不甲斐ない」「申し訳ない」なんて言葉は必要ないです。
    直感を信じて決断された姿は、とても素敵でした。
    これからもオカスイを楽しみにしていますので、安全第一で活動を続けてくださいね!

  52. みきみきみきてぃーーー より:

    カンっていう音も、声も結構聞こえましたね! 怖かった😱
    ご無事で何よりです!😊

  53. 屑原切子 より:

    謝らなくていいのでマジで無茶だけはしないでください(;´A`)
    撮れ高のために無茶したりライン越えたりっていうのが
    YouTuberの悪いとこだと本当に思います。

    本能レベルでやばい怖いと思うとこは無茶しないでください。

    オカスイさんに大事があって悲しむのは私達ファンです(´ノω;`)

  54. ミミッキュ より:

    お疲れ様です。いつも楽しくハラハラしながら拝見させて頂いております。

    今回も凄まじいほどの怪音や声が入っていましね。
    視聴者のためにこれだけ危険な思いをしてまで撮影して頂いたことは、いち視聴者としては感謝いたしますが、その反面、危険だと分かっていながら更に先へ進むというのは如何なものかと思ってしまいます。

    じょん太さんがターチャイさんの判断も聞かず食い下がり続けた時、自分が見てこようかと仰った時、じょん太さんが誰かに呼ばれているのではないかととても心配になりました。

    今後も応援させて頂きますが、絶対に、絶対にご無理だけはなさらないようお願い致します。
    お身体ご自愛くださいませ。

  55. ミンク より:

    無理しないで欲しい……、ここはほんとに危ないです💦

  56. はちとも より:

    爆光懐中電灯が必要だと思う

  57. E N より:

    ターチャイくんの言う通り。これは何かあってからじゃ遅いからね。
    これからも安全第一でお願いします。
    今回も凄いとこまでよく行けたと思います。

  58. 幸枝 窪田 より:

    ここは本当に危ないです、タ−チャイさん達が無事に帰ってこれて良かったです😱😱😱確かに女の人の笑い声、足音、前回とおんなじ音人なのか霊なのかここまで頑張ってやって下さってありがとう御座います。😱😱😱

  59. yuyu猪突猛進🐗 より:

    2:28光の加減だったらすいません。はじまってすぐ左画面に白いものが飛んでいったのですが、止めてみたら白い半袖の服を着た腕にみえました。間違えていたらすいません。
    2:47にも同じところを飛んでいきました。とめてみたら今度は手又は指でした。
    カメラマンさんの手だったらすいません。

  60. 菊地尚幸 より:

    お疲れ様でした。視聴者さんの声聞いて,動画ありがとうございます😊😊みなさんも、オカスイを心配しています。撮れ高も大事です。命を優先してください。見ている人も心霊スポットに遊び半分で、絶対いかないよーに。できるのは,オカスイだけですよ?それにしても,体張って命張って,動画を作っている,オカスイが大好き。みんな考えてるのは,一緒のはず。応援しますよう。😊オカスイ頑張れ😊👍

  61. ミ サシ より:

    いやいやいや、ご無事で良かった!最後のとこなんて威嚇してますわ。心臓にきます・・。本当にお疲れ様でした!

  62. 小さな幸せ💞 より:

    警告動画ありがとうございます🙇‍♂️絶対に行きませんのでご安心を…。それにターチャイさん…無理しすぎです😭一人で行ってくるって…心臓痛くなりましたよ😭何もなかったから良かったです😭物音や足音凄かったけれど…最後のあの声が耳にこびりついて離れません😭トラウマになりそうです😭

  63. アラフォーゲーマーになる。 より:

    2回目行ってこの有様だと、、何とも言えないなぁ。。ちょっと残念ですね。わざわざ動画をアップせずにお蔵入りにすれば良かったと思います。もう出さないで下さい。

  64. しょうみな より:

    第六感大事です!ターチャイさんの判断は正しい
    何かあってからでは遅いですから😌
    お疲れ様でした😊

  65. シバコウ より:

    20:25 画面中央の林の奥に白い人影があり右に動いているように見えます。

  66. ワン・ジェーミン より:

    9:40
    ここ覚悟完了感あってクッソかっこいい

  67. 押忍!ちび より:

    最後の声聞こえたよ

  68. 佐藤直人 より:

    気をつけてくださいねぇ😉リベンジですねぇ😉

  69. まっつ より:

    皆さん誰も責めません❗ターチャイさん頑張りましたね。お疲れ様でした🥺初めてのオカスイNGなんですね。そんな場所があるんですね。声本当に凄かったです。

  70. coco4187 より:

    18:51 笑うような声と言った辺りの謎の気持ち悪い音はなんですか?

  71. ワン・ジェーミン より:

    11:00
    誰かいますかはまずかったと思う
    祈祷中を見られたら呪詛返しに会うから本気で殺しに来る
    ここで撤退したのは賢明です

  72. ワン・ジェーミン より:

    11:08 ここ人影いる

  73. レオ より:

    お疲れ様でした😃危険な所は無理に行かなくても大丈夫ですよ💦ここから先はダメだと思ったら行かなくてもいいですよ😫💦皆さんの元気な姿がみたいので☺️✨

  74. ドミト奥さん より:

    危ないからみんな行かないでいいんだよ〜!視聴者を第一に考えていつも頑張ってくれてるけど何かあったら悲しいよ〜。
    オカスイはそのままでも1番リアルな現状を伝えてくれてるから、安全第一で!

  75. 望 池田 より:

    はじめまして!オカスイの皆様。初めてコメントします。
    リベンジ楽しみにしていました。かなり危ないところだったようで皆さんが無事に帰ってこれたことが何よりです。
    そして、見ていて20:24に白い人影(白装束の人)が見えます!
    見てみてください!動いてる気がします。

  76. okumasan より:

    こんばんは😊ターチャイさんは正しい判断だったと思います。これからも、無理しないでください。
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

  77. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵オカスイの皆さんが無事で良かったです👍

  78. yuyu猪突猛進🐗 より:

    4:35のジャミですがターチャイさんが引っ張られてるようにみえます。顔が完全に歪んでます。
    5:42
    右画面の暗闇の中に女性の笑った顔と男性の横顔があるように見えますよ。
    9:03携帯画面に写るターチャイさんの顔、指のせいなのか分からないですが凄い顔になってますヤバくないですか❗

  79. みさげろ より:

    19:41足音がする風じゃない
    何事もなくてよかった。

  80. A S より:

    夜はかなり危険だと思うからやめたほうの正解ですね。

  81. ペッシュメルガ より:

    あれ以上は行ってはいけないかも絶対危険じゃん

  82. さとっちょ より:

    オカスイのみなさん、お疲れ様でした。
    怖い思いをして、頑張ってくれてありがとう。
    心霊スポットをいくつも回れば、こういう場所はあるでしょうね。
    撮れ高云々よりまずみんなの安全を最優先に考えるのは賢明な判断だと思います。
    本当にまずは3人が無事なら嬉しい。
    風邪ひかないでね。

  83. 伊吹莉音 より:

    あれは行けないよな😅霊や人じゃなくても動物と遭遇しても危険には変わりない。
    全てを覚悟した上で撮れ高欲しい人はきっといるからそのうち誰かの動画が上がるだろうね😅
    オカスイのみんなには怖楽しい普通にゾクゾクする感じの動画を期待してる😊いや、それヤバいだろってあからさまに危険な場所で必要以上の何かを心配をしながら見るのは違うと思う😅

  84. はんぎょどん より:

    謝らないで!第六感を信じて良かったと思う。無事で何よりです。

  85. レイちゃんのママ より:

    お疲れ様です。
    前回もコメしましたが、ここは地元民も昼でも近づかない場所です。
    人か霊かわかりませんが、第六感を信じて撤退の判断は間違っていないと思います。
    本当に無理しないで下さい。

  86. Arnica より:

    不甲斐ない事はありません。無事に帰ってきてくれるだけで視聴者として嬉しい限りです。

  87. 大志 より:

    6:12 捨てて帰るよって言った後に、足音してない?3人の内の誰かなら良いが、誰も動いてないような…

  88. C A より:

    正しい判断だと思います。

    不甲斐無いなんて、一切 思いません。

  89. てぃーちゃー ゆう より:

    俺は優れたリーダーは勇気ある撤退できる人だと思うよ。むしろこういう動画みたら真剣だと思うわ。

  90. カゲロウさん より:

    宮崎のコツコツトンネルで僕が体験した恐ろしい体験の後、あの場所へは二度と近づかないと思いました。コツコツトンネルってマジでヤバい所

  91. 雄一郎 より:

    お疲れ様
    リーダーとして当然の判断。責任感のある行動。
    これからも期待しています。気を付けてね😣

  92. 英則高山 より:

    最後の女性の声やば過ぎです
    撤退して正解だと思います
    命あってのオカスイです

  93. エナガ より:

    皆さんがご無事でなによりです!!
    身の安全第一!謝る必要なんてないです💦ノイズや音や声、何か危険なものがひそんでるような気配で物凄く恐怖でした…アップしていただいてありがとうございます😭

  94. 特上カルビ より:

    エンタメなのは分かるけど前の時も言ったよね何も怖くない場所だよって ユーチューバーのグリさんが一人で薮かき分けて本堂行ってたので見て見たほうがええよ…

  95. しーげー より:

    いつもワクワクドキドキしながら見てます✨リベンジ掃除行くときは、ルーメンのむちゃくちゃ明るいライトで、安全第一で、リベンジ掃除してください😭

  96. 21 fumipon より:

    男 が 3 人も一緒で、ビビり過ぎでしょ。

    他の 一人で探索する YouTuber 見習えよ!

  97. 署長のグダグダ配信部署 より:

    18:50 息がしづらそうな奇怪な声っぽいのがする…

  98. ばん より:

    去年から強く感じてますが、オカスイがここから更に大きくなるには「無理をする」というのが1つどうしても必要になるし、正直今年はそれが必要だと思うんすよね。

    撤退とかNGの判断自体は否定をしないけど、基本的には「もっと攻めてー」と思っている複雑な状態です笑

    個人的には明らかに霊障がありつつロケ自体はしやすい石見畳ヶ浦
    のような場所での濃ゆい動画が欲しいですね。
    というか石見畳ヶ浦リベンジしてください、あそこはマジでもっと凄いんで笑

  99. 稀﨑夏樹 より:

    オカスィさんお疲れ様です!!本当に鉢合わせしちゃったら大変な事になるし、絶対無理しちゃ駄目です‼️メンバー皆が居てのオカスィですから。

  100. yuriko aya より:

    some area is not possible to go. oca/sui should be safe.this is all watchers wish.thank you for hard work. from san francisco.

  101. 酢氏 より:

    ターチャイは人間のがいいって言ってたけど生きてる人間のがこえぇよ。
    霊は生きる力の強い者には弱いけどあそこに居るのが生きてる人間ならまともなはずはないしよっぽど怖い。
    あと昼間にロケハンとかした方がいいんでないかい?映像に残ってないだけでしてるかもだけど。
    何にしてもあれ以上行かなくて良かったと思うよ。

  102. ワン・ジェーミン より:

    おつかれ…
    完全にあかん人でしたね…
    無事で良かったし、体張ったねほんと

  103. Wakana より:

    ハラハラしたー🫣💦怖すぎー😂😂😂

  104. 署長のグダグダ配信部署 より:

    掃除依頼者が見た『白いたたずむ女性』て、あのマリア像 18:17 じゃないか❓🤔

  105. 小野広夢 より:

    マリア観音またいったんか!やばいって!行き過ぎたら呼ばれるから気おつけて元気なメンバーに会えることが一番嬉しい事なんだからな

  106. 小野広夢 より:

    命が大事なんだから気おつけて

  107. yu pin より:

    行ってほしいって思わなかった。
    逆に早く帰ってくれと思った。

  108. Castle Core より:

    お疲れ様でした、かなりがんばりましたね
    しかし、えげつない呻き叫び声が多数・・・マジ怖いわ

  109. 小野広夢 より:

    足音確認してるときうわ〜って聞こえたよかん高い声

  110. ドロンリンゴ より:

    そっちとこっちの温度差が…
    わからんけど行って欲しかった、
    無理ならあげないでほしかった

  111. 佐藤直人 より:

    そんな事は、ないですよ😉安全が

  112. りのちゃん🍎 より:

    無理はしない方がいいです!ここまで頑張ってくださっただけで十分ですよ😢
    皆さん無事にかえれたようなのでほんとに良かったです🥺

  113. ぼくもくん より:

    危険な場所なのに身を挺して視聴者の為にありがとうございます😢
    でも、本当に危なかったら即逃げて下さい。身の安全が第一ですよ。
    これからも応援しています😊

  114. oguyoshiaizu より:

    ターチャイじゃない人が行った方が良いんじゃないの。ターチャイ主体辞めた方が良い…毎回ターチャイ主体だし、清掃出来ない。

  115. XYZ 08 より:

    毎回楽しく見さしてもらっています。初コメになりますが、18分50秒辺りにアハっみたいな甲高い声が聞こえる。そして20分35秒辺りには~みたいな声が2回聞こえました。勘違いであればすいません

  116. わんころ より:

    みなさん良く頑張りましたね😭

  117. チャパコ より:

    すっごく頑張ってましたよ!ありがとうございました。お疲れ様でした🍀*゜

  118. 佐藤直人 より:

    そんな事がないですよ😉安全が大切ですねよ😉お疲れ様でした😉。皆さんの安全が大切ですねよ😉

  119. 444 sh より:

    🫰💕 オカスイ いつも ありがとう!
    週の始まりの😩憂鬱な朝も今日を頑張れば😆💗楽しみが待ってるってモチベーション!

    本当に楽しみな👻chだからこそ絶対に無理はしないで欲しいです😌
    動画を通して我々もオカスイメンバーの皆さん方と一緒にその場にいる緊張感&臨場感😱
    十分過ぎる程に いつも擬似体験が出来てるよ!

    ✨🌟✨ターチャイは真のリーダーですね😉👍💗

  120. ののしん より:

    18:51の声?みたいな音は、とても不気味です。
    まるで物凄い力で締め上げられた喉から漏れる音?のような・・・

  121. らす より:

    ターチャイさん、素晴らしい判断です!!
    視聴者の期待やメンバーの安全面などさまざまなプレッシャーを一心に背負って
    1人で行くと決めた時のターチャイさんはほんとに頼り甲斐のあるリーダーだと思いました。
    ムリをせず帰ってきてくれた事に一視聴者としてありがとーって伝えたい!
    本当にお疲れ様てました😊

  122. 五十嵐佳美 より:

    いつも楽しみにみています!😊
    危険な所、ヤバイ所、行かない方がいい所等は プロの霊媒師さんと行くとか 日中の明るい時に 来てみるのもいいと思います!

  123. 湧一 本多 より:

    あぁ、前回身の危険をマジで感じて緊急撤退したところですね。中途半端なものですか!正しい判断をしただけですよ!
    無事で何よりですよ、本当に。

  124. 神由 より:

    6:50秒辺りで男の人の呻き声の様な音が聞こえる。

  125. tyoutou より:

    危険な地にナイスファイトでした
    ただ危ない所に無理して行かれて何かあるといけないので安全第一でお願いします
    勇気ある撤退は大いに賛成です。

  126. NAKAO TAKASHI より:

    オカルトスイパーズのstyle?!はホラーエンターテインメント?!ですからね😁ターチャィさんの判断を正しいと思います😀心霊系YouTuber方々の動画を観ているし😄オカルトスイパーズのエンターテインメント!のファンの僕としてはターチャィさんが謝る必要性は無いと思います😄

  127. Jun.710 より:

    皆さんが御無事であれば何よりです。どうかこれからもお気を付けて動画作りお願いします。応援しています。

  128. 原田義久 より:

    こんばんは。リベンジですが無理であれば本当に無理せず逃げてください。オカスイメンバーが一人欠けましたなんてなると洒落になりませんから本当に無理しないでください。

  129. Mimi K より:

    オカスイ大好きなので
    初のオカスイNGという事ですが
    皆が無事に過ごせて活動できる事が1番だと思います😘清掃お疲れ様でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    また、楽しみにしています✨✨

  130. 城田セシル より:

    怖い場所でしたね!題名通りこれぞリアル‼️って感じがよく伝わってきて良い動画でした✨返事をしないのは3択って言うの納得しながら 建物の中にはアメリカのシリアルキラーが居そうと言うのも確かに!と心の中でうなずきながら一緒にそこの現場にいるかのように観る事ができて楽しかったです❣️本当に怖い思いされて大変だったのにこんな言い方は失礼だと思いますが、でもオカスイの一員になれたような気分になれたのが嬉しかったのです❣️
    ありがとうございました‼️お疲れ様でした‼️

  131. 子島恵美 より:

    昼間に行くのは駄目なの?

  132. ゆかりる より:

    マリア像、不気味ですね。。。ターチャイさん、パルマさん、じょんたさんお疲れ様でした💦

  133. うぉる😺 より:

    とにかく身の安全が1番です!行かなくていい!!逃げてください💦

  134. Scarecrow より:

    俺動画で気分悪くなるの初めてだわ 何か ずっとおっさんが念仏唱えてる声聞こえる 女の人も何人かいるよね?聴こえてる人いる??

  135. うぉる😺 より:

    どうしても見たいなら自分で行けばいい!!逃げてください💦皆さんがここまでやってくれただけで充分です!

  136. 4o4o 33 より:

    本当に無理はなさらないで下さい。皆さんが無事でいることが1番です。
    危ないと判断したなら、それでいいです。
    皆様はプロなのですから、その判断が正しいと思います。

  137. 山本五十七 より:

    女の人、叫んでましたね

  138. M M より:

    ターチャイさん、映像何回か、ぶれが、ありますよ!きよつけて!

  139. 小野広夢 より:

    17分21秒ターチャイさんの左右に顔がある

  140. ksb0717ayk より:

    オカスイの皆さん、こんばんは😊

    11:59 叫び声?『うぎゃーーー』って声が入ってる気がします!鳥の鳴き声かな?
    ターチャイさんが『わかった』って言うちょっと前あたりに聞こえます!
    寺院の周りで聞こえた叫び声と同じだった気がします!

  141. 小野広夢 より:

    ぼやっとしてたから何かなって見たらうわって

  142. 美歌 より:

    お疲れさまです!
    叫び声ヤバ過ぎませんか⁉️😨
    こんな恐怖の中、撮影して下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    メンバーの安全が最優先ですので絶対に無理はしないで下さいね!😊
    本当にお疲れ様でした😊ありがとうございました✨

  143. 特上カルビ より:

    この近くの女塚の付近に60年ぐらい住んでる知り合い3人います 心霊スポットとか丑の刻参りとかデマ話です嘘を広げるのはやめて下さい 私も心霊スポット大好きで伊豆の国市に55年住んでますがこんな場所の話つい最近まで聞いたことなかったです

  144. 紗羅 より:

    無事で良かったです😢安全第一、命が大事です。
    音も凄いし怖すぎる😱

  145. miu miu より:

    お三人の勇気に敬服です。とても怖かったです!
    特に今回はじょん太さんのプロ意識に高さに、思わずファンになりました。
    皆さん、これからもどうぞ体に気を付けて楽しい動画を届けてください。

  146. 小野広夢 より:

    19分44秒のところのターチャイさんの後ろの草に顔みたいのない?見間違いならすいません

  147. yuyu猪突猛進🐗 より:

    ここは本当にヤバすぎます。NGでも何でもいいです。
    もう行かないで下さい。
    最後の声は大勢の声に聞こえました。
    人なら実態があるので対策法がありますが。
    幽霊だと逃げようがないのです。
    ここは幽霊と言うより悪霊の巣になってるような気がするので取り憑かれる前に逃げて正解だったと思います。
    ターチャイさんの判断は💡です👏👏
    最後追っかけて来てましたね。本当に生け贄を探してるような感覚な最後の声はそんな感じに聞こえました。悪霊に取り憑かれると持っていかれます。
    マジでヤバすぎました。

  148. 小野広夢 より:

    逆さに口開いてるように見えるけど

  149. ぷーちゃん より:

    辞めていいさ。やめないと命取られる。なんか有ったら大変‼️もう、やめよう。

  150. 小野広夢 より:

    やっぱりマリア観音はやばいって

  151. Risako より:

    お疲れ様です。20:25ですが真ん中辺り……手というか何本か指ありません?それと顔があるように視えますけど……私だけですか?
    とにかく第六感は当たるから
    本当にお疲れ様でした🥹🥹

  152. ショコラ より:

    お疲れ様でした💞
    NGで良いと思います✨
    ターチャイさんの俺が行く……
    メンバーには……のくだり男気溢れてました❤️
    けれど、人であろうが霊であろうが危険過ぎます‼️
    引く事も大切ですよ🍀
    リベンジという形で2回も撮影してくれた‼️その勇気がスゴすぎる💞
    これからも気を付けて撮影して下さいね🍀
    ずっと2応援してます✨

  153. たかこ。 より:

    12:57あたり、2人の声?に混じって女性の声が聞こえるような…

  154. じゅりりき より:

    こんばんわ💦無理しないでくださいね!怖すぎます😭行かないのも勇気です〜💦

  155. 日蓮宗 より:

    始まり当時から見てたけど、1番怖かった。ザワザワが止まらない。でもターチャイ、1番いい判断したと思うよ。当時は1500人登録者数から、見てたけど成長したな。多分ビーダマ・ペトも見てくれてるし。おぉ❗てなってるよ。無理しないで休むときは休んで下さい、マリア観音撮影お疲れ様でした🙇

  156. ひろDEATH より:

    危なかったけど五体満足あって良かった!!
    これからも撮れ高云々よりも、まずはその時の直感を信じて皆さんの安全最優先でいきましょう!!

  157. 神様 より:

    バスカー美味しいよね

  158. _鬼穿 より:

    いや普通に撮れ高より自分たちの身の安全最優先でお願いしますよ

  159. かな より:

    リベンジお憑かれさまでした‼️
    皆さんがリベンジして、行かない方が良いと判断をしたんですから正しい答えだと思います‼️
    止める事も勇気だと思います。
    リベンジしてくれてありがとうございます。
    皆さんの気持ちしっかりと受け取りました👍🏻

  160. 白雪くるみ より:

    たびたび画面が乱れる😶

  161. JACKASS age41 より:

    大丈夫!ほんとに危ないとこには行かなくていいです 視聴者はオカスイのみんなが見れればいいんだから やばい声は他にもたくさん入ってたし ご安全に!!

  162. 晶 関口 より:

    ここ八王子の心霊YouTuberのグリ君が1人で行ってましたよ…

    オカスイのリタイアはチョット残念だったけど賢明な判断だと思います😊
    これからも頑張って下さい😊

  163. あーちゃ より:

    最近見始めて、チャンネル登録しました!
    皆さんが無事で何よりです!
    また再チャレンジした事がすごいです!これからも応援してます!

  164. 昔のあっちゃん より:

    退くも勇気です  
    メンバーの安全第一に考えたターチャイさんは冷静な判断だったと思います😌

  165. とまこ🪷 より:

    危険な所での検証、お疲れ様でした!
    ターチャイ、凄く、仲間の皆んなの事を思ってるのがすごーく伝わってきて、めちゃくちゃ、カッコよかったデス👍🏼😎
    もう行かなくていいです‼︎
    十分伝わりました‼︎
    安全第一で、お願いします💕

  166. ハナミズキꪔ̤̮ より:

    途中からまた不発〜って思ってしまいました(>_<)だけどラストの声はエグい😫不気味な笑い声。唸り声。あれはマズイ…

  167. 村田ひさし より:

    お疲れ様です。
    去年、チャンネル登録して、暫くコメントなしでした。コメあったら失礼しました、改めてよろしくお願いします。
    今日は音が聞こえました、
    マリア様が見てるは封印の意味かな。ターチャイさんの判断力は正しいです、帰る時の叫び声は悔し泣きかもしれないですね、

  168. Cigar Marllboro より:

    十分じゃないですか。
    あの唸り声は普通じゃない、本当に身の安全第一ですよ!
    オカスイメンバーの皆さん、いつも過酷なロケご苦労様です。絶対に無理はしないで!

  169. 芽兎めう より:

    また韮山(静岡県)来てくれたんですね!!
    でも無理は本当に禁物ですよー!!

  170. dessu dangoy より:

    俺も危険な場所には行かなくて良いと思う。メンバー全員が無事でいるのが何よりも大事なので‼️

    それにしてもマリア観音近くの廃寺から聞こえた謎の声はエグ過ぎて見ている側も危険な雰囲気を感じましたし動画が所々何故か途切れる現象もありましたのでターチャイさん判断で行かなくて本当に正解だと思いました。

    これからもオカスイの皆様、安全第一で撮影してください。
    また怖い動画楽しみにしてますね😂

  171. w4kou_ma_kn より:

    リベンジとはいえここまでできた事が凄すぎ👏
    「じゃあ俺が先に行くわ」ってかっこよすぎるけど無理しないで下さいね!(;´Д`)
    お疲れ様です。

  172. 監視員チャンネル より:

    オカスイのみなさんお疲れ様でした。
    ここリベンジするなんてスゴいですね。
    霊の怖さもあれば、1番は人怖ですよね。
    何も無くて良かったです。
    12:55 ゛ふふ~ん゛と女性の笑い声入ってませんか?
    間違いだと困るのでご確認宜しくお願い致します。
    ターチャイさんが言ってるように、あそこはもう行かない方がいいと思います。
    何かあったら大変です。
    YouTuberとしてしっかり撮りたいかもしらませんが、安全第一でお願い致します。
    何かあったらオカスイを見ている人達が悲しみます。
    決して無理はしないで下さい。
    これからも応援しています。
    お体には気を付けて下さい。

  173. 蒲谷窓果 より:

    皆さん無事でなり寄りです😭安全が第一です。謝らないでください😭

  174. kazue より:

    再挑戦してくれたんですね。ありがとうございました😊でも、本当に危険だと判断したターチャイの判断は間違ってないと思います。何か起きてからでは遅いので。メンバーの為に先頭に立って先に行くターチャイさんカッコ良かったよ😍メンバーに何もなくて良かった😊

  175. しばねこ より:

    叫び声やばくない💦??
    もう異常事態だよ!!もし人間だとしたら相当危険かも
    話し合いできないほんと躊躇なく襲ってくる感じの?

    何か儀式でもやってるのかな

  176. より:

    めっちゃ危険な場所なのに立ち向かっていく姿かっこよすぎました。私はどんな動画でも「なんで来た?」なんて思いません。オカスイの皆さんが無事でいてくれたらそれで十分です!本当にお疲れ様でした!

  177. あんつ より:

    なにこれ、本当に丑の刻参りしてる人いるんじゃない?

  178. you taki より:

    色んな意味で怖いし、鳴り止まない唸り声、オカスイさん、身体はって下さりありがとうございます。

  179. NaNa 🎶 より:

    お疲れ様です。
    無理しないでください😣
    本当に身体と神経を大事にしてください。

  180. 銀松 より:

    動画の、最後にターチャイが、ここは本当ダメって言って、カメラが足元から奥に向けた時、白装束の人映ってます

  181. berobero-bar 4649 より:

    11:59男性の唸り声が聞こえませんか?

  182. しほ より:

    お疲れ様です
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    ほんと無理しないでください🙇⋱

  183. ぴっぴのかだん より:

    すっごい怖すぎる

  184. swg swg より:

    足音、話し声 このワードよく出てくるけど頼むから音ひろってw 音ないと誰でも言えちゃうワードじゃん

  185. なおっち より:

    ふざけた動画出すな✊
    怖いなら心霊YouTuberやめれや✊

  186. swg swg より:

    動物だねw 音の正体

  187. Chihiro N より:

    ターチャイさんがみんなの事思いやる気持ちがとてもキュンとしました😢
    無事に帰って来てくれて
    ほんと良かったです😭
    無理したらダメ‼️✨

  188. nori より:

    本当に危険な場所は多々あると思います。ターチャイさんの第六感は間違いなく危険信号をキャッチしています。
    声や気配が近づく事を拒んでいて、更に少し攻撃的な感覚が画面越しに伝わってきます。
    無理せずにこれからも楽しく怖い動画を届けて下さい😅

  189. さき より:

    じゅき散歩から過去動画を見てるけどなんかの動画で引っ越して前の物件よりいいところにって話で「視聴者さんに足向けて寝れないぜ!ぼんと!」みたいな話をしてる人たちが無理と判断したなら視聴者側は絶対に無理して欲しくない人たちばかりだと思う、撮れ高より推しの安全
    危ないところで粘って無理するより「ねーじゅきあ」ってお散歩して欲しいです

  190. ライフエイト より:

    宗教関係はマジ気をつけやーよ!若い頃に心霊行きまくって一日に数スポット回るくらい好きやったが、霊的な怖さより893に追い回されたり、宗教系はバイク数台で行ったら、すげー勢いで車に追い回されて逃げた覚えあるで!つまずいて下り坂を四つん這いで走って逃げとるツレより早く逃げた俺の姿が一番怖かったらしいわ。大事なんは度胸捨てて逃げるやで。

  191. つるちゃん より:

    オカスイ初のNGスポット!でも良くあそこまで行ったと思う‼️ちょっとターチャイを見直したよ!ご苦労様でした(*^^*)

  192. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪いや、ナイス判断だと思います!あの、唸り声というか悲鳴というか、、ヤバいと思う😨2度ほどノイズ走った時分からないけどゾクッとした😨怖い心霊はみたいけど、無理は絶対しないでください😢オカスイの皆さんが安全に撮影して無事に帰って動画アップしてくれるのが一番ですよ😢

  193. m m より:

    オカスイは冷静だなぁ。あの場にいたみんなが相当怖かったと思うけど、怖い思いしながらも冷静な判断で最終的に引き上げたのは賢明だと思います😫
    YouTuberとして撮れ高が欲しい気持ちもあると思うけど、今回の動画で視聴者に対する注意喚起はじゅうぶんできたと思います。
    リベンジに来たのに途中で引き上げたっていう事実が何よりもこの場所の怖さを物語っています。
    「メンバーに何かあったら俺も死ななきゃいけない」っていう言葉に、真剣に取り組んでる姿勢が出てますよね(т т)
    とにかく、無事でよかったです、これからも安全第一でお願いします🙏!!

  194. ちび より:

    皆様お疲れ様でした
    本当に危険な場所だと思いました
    ターチャイさんの判断は正しいですよ、謝らないで下さい
    人なのか霊なのかわからない怖さ、精神的にも疲れましたね
    あの音、マリア観音が呼んでいるようにも聞こえました😱来ては行けないの意味なのか粗末にされて助けてほしいのか…
    ターチャイさんが話してた女性の声は聞こえましたし、やばすぎです💧
    メンバーを大切にされる姿勢、素敵です☺️オカスイはこれからも伸びて行きますね✨本当にお疲れ様でした☺️

  195. より:

    12:52過ぎに、ターチャイさんが(ん)って言った後に(うーん)って言ったのはどなたでしょうか?
    私には女性の声に聞こえました。

    ごめんなさい、12:55です。

    14:09ターチャイさんに被せて同じ女性のような声が聞こえる気がしますが、なんて言っているか分かりません。

  196. サキ百合川 より:

    ジョン太の13の前フリがどうなるかドキドキしながら今から見ます!!ワクワク

  197. 金桶将和 より:

    俺は危険な心霊スポットに行ったよ。余りふざけた事をしなければ大丈夫かなぁ、

  198. ななし より:

    3人無理だろ、心霊YouTuber集めて20人ぐらいで突入だな

  199. 黒髭. より:

    これ、日中に行ったらどんな感じなのかな?

  200. Ren より:

    お疲れ様でした🙇‍♀
    第六感は馬鹿に出来ません😰
    NGの判断は間違っていなかったと思います❗
    皆さん無事に帰ってこれて何よりでした🙏😰

  201. 菊地紀子 より:

    いつも楽しい配信、有難う御座います。
    本当に皆さんは凄い。ですが霊能者さんすら(本当にヤバい)とおっしゃる場所です。
    身の危険を感じたら、すぐに撤退して、お祓い受けて下さいねー。
    応援してます。

  202. ママルウ より:

    ノイズ走ってるし、叫び声は聞こえるし、カンカン鳴ってるし。
    無理しないで退く結論出すのも勇気!だと思います。皆さんが無事で何よりです!

  203. ゆーみん より:

    ターチャイさんの判断は正しいと思います。
    身が危険な事は求めていませんよ。
    少なくとも私は「行けよ」なんて思わないし言わないです。

  204. 向日葵 より:

    20:36 声も怖いけど、声の後の何か地面に叩きつけられたような音も怖い

  205. ちゃんとの より:

    掃除お疲れ様です。いつもハラハラ拝見しています。
    14:40画面中央あたり、引き戸の左側髪の長い女性?のような顔が見えませんか?

  206. 中西真一 より:

    それが正解だと思います!😀
    皆様お疲れ様でした😀👍
    命あってこその撮影ですしね。
    ゆっくりして下さい。

  207. fumio koshiuchi より:

    此処は何かしらの、神様の聖地です。
    緑色の人魂なので悪霊的な危険な神様がいます…😮

  208. 燈影の紫陽花 より:

    12:55 頃 ターチャイさんが、プレハブ小屋から森の方にカメラを向けた時、 女性の低い声で 『 ふう~ ん 』と聴こえました。
    終わり近く マリア様から すごい唸り声ですね

  209. Seraphim : The Bass Music より:

    お憑かれ様です。
    マリア観音はとても危険な場所ですので、ターチャイさんをはじめ、メンバーがご無事で良かったです。
    心霊スポットでの掃除依頼とはいえ、無理をなさらず……
    オカスイメンバーが元気な姿をいつまでも観ていたいので🥺

  210. 北極熊 より:

    20:20
    ターチャイさんの後頭部ら辺になんか白い歪んだ顔みたいなのがある気がする

  211. kogitune より:

    2:46から2:47まで0.25倍速で止めながら
    見てると画面左にしっかり
    手が写ってますね~(撮影者かな?)
    直感は大事なので引く時は引くで
    良いかと😊
    これからも安全第一に検証して下さい~

  212. 馬場あゆみ より:

    これは霊というより妖怪系の感じがしました。
    こんなに頻繁にうめき声がきこえるなんて信じられない。😅皆様お疲れ様でした。
    ご無事でよかったです。

  213. 菊地紀子 より:

    前も気になったのですが、此処の場所には何体かの像があるのでしようか?
    薮のあたりを歩いて居た時、画面上部一杯に大きな片目、左の其れが見えたので、驚き確かめていたら皆さんが進む先の道の真ん中辺りに白っぽい人(多分女性)が見え、カメラアングルから外れて又戻ったら既に在りませんでした。
    まるで音楽放送の様な声も入ってました。本当に無理はなさらずに
    撤収した方が良い場所だと思い不味い。:(;゙゚’ω゚’):
    昼間でもやばいかも。

  214. 藤川ゆりか より:

    あんまり無理をして欲しい身の安全が大事

  215. 𝑴𝑶𝑶𝑵 より:

    18:50笑うような声が〜って声と被って猿の鳴き声みたいなの聞こえる😂

  216. タイレイシ より:

    パルマが落ち着き払ってるのが逆に怖い😱

  217. キク より:

    ターチャイさん✨
    パルマさん✨
    じょん太さん✨
    リベンジお疲れ様です🍀
    前回のマリア像もう一度観てからリベンジ観ました…
    やはり音凄いですね😳
    ターチャイさん✨の第六感は正しいと思います😱
    謝らないでくださいね🍀
    皆んなが危険な目に遭うのは観てる方も穏やかではありませんからね😭
    今後も安全第一でご活躍下さるコト願っております🙇

  218. 高橋陽香 より:

    ここやっぱ怖すぎ。横に生えてる木は枝が払ってあったので誰かが管理してるんでしょうかね?

  219. 桃太郎 より:

    リアル?🤔
    アナル😯

  220. 藤川ゆりか より:

    大丈夫ですか???

  221. 菅原奈央 より:

    昼間に行くっていうのは?

  222. 藤川ゆりか より:

    逃げた方が良いよ

  223. junjun 2019 より:

    3:50~お坊さんのお経のような声が一瞬ですが、しました‼️ その後にう~とかあ~とかの声が入ってます😨
    ここは本当に行かない方がいいですね‼️
    👻だけではなくて呪いをかけに来ているんじゃないかな😱
    マジで皆さん行かないで‼️

  224. 金桶将和 より:

    自分も飛騨川バス事故の慰霊碑に近づい垂ら気を失ない倒れた。

  225. かつひろ より:

    NGではないし、不甲斐ないとか全く思わないでください。
    安全あっての動画なので、安全優先でこれからもお願いします🙇⤵️
    いつも楽しみにしてます❗皆さんくれぐれも体調など気をつけてくださいね。

  226. てんしん より:

    確かにヤバい叫び声が聞こえるね。
    久々に面白かったよ。
    メンバー多かった頃の詐欺寺以来の映像じゃないかなぁ。

    でもさぁ…そっから先に何かがあんじゃないのかなぁ。
    もっと身体張った動画ザラにあるぜ。

  227. 福井善信 より:

    ぺろりんちょが無いのはガチやな。

  228. ゴミTheレスゴンザ より:

    心霊スポット巡りも心身共に辛い事もあるよね。
    あまり無理すればする程
    視聴者は不安にもなる。
    でも視聴者は何か期待する何かを求めるので、互いに不安にならず安心して見れる配信(投稿)をお願いします😂

  229. たろう より:

    あれ以上進まなくてよかったですよ!
    ここはマジでヤバいと思います。
    幽霊でも人間でもヤバすぎます

  230. ANNA DRUMS より:

    11:08 シュミラクラ現象だと思いたいけど、建物の壁に大きな顔が斜め上を見ているように見えます。黒い唇で、目や鼻もはっきり見える。
    現場に居た者にしか分からない現場の空気感だから、判断は間違っていないです!NGがあっても良いじゃないか👍怪我や事故で取り返しがつかなくなるよりよっぽど良い!

  231. 京都府超常現象研究センター より:

    霊現象、心霊の軽々しいエンタメ化。感心しません。

  232. 中目千里 より:

    たーちゃいさんは自分と同じで、聴く力と感じる力があるのかな?って思ってコメントさせてもらいました。
    ずーっと女性のすすり泣き、うぅ〜って泣き声が入ってますよ。
    あとオカスイNGって言う辺りから別の女性の声で、ねぇー!ねぇー!ねぇー!ってちょっとイラつき気味で…多分たーちゃいさんに呼び掛けてますよ…
    場所も近い感じです。気を付けてくださいね。

  233. 久世亮児 より:

    4分36秒のノイズの中にターチャイの口を押さえる様な手が見える

  234. りょーこRyōko より:

    危ない環境での配信、そして苦渋の決断。
    本当にお疲れ様でした。
    お寺と思われる建物を発見した!それでよいと思います。
    そのまま進み、ターチャイさんやパルマさん、じょん太さんに
    何かあったら、他のメンバー、視聴者さんが悲しみますから…
    申し訳ないなんて、思わずに、これからも元気に明るく
    みんなで撮影に行ってほしいです♪
    身の安全第一で今後も無理せずに…(๑´ㅂ`๑)
    ぺろりんちょ😀✌

  235. 福井善信 より:

    ターチャイさんマジかっけーえわ。

  236. Ks侍御座候 より:

    4択目の気の所為だね

  237. かわぐち より:

    遠方から心霊リベンジお疲れ様でございます。
    通称、田中山のマリア観音の場所はホントヤバい所であり気をつけてください。

  238. けにたこ より:

    3:50お経聞こえる

  239. Hot Icey より:

    絶対あれ以上行かないで正解だと思います!もし本当に確かめたいことがあるのでしたら、人だった場合の対策もしっかり装備して明るい内に行くべきでしょうね!
    視聴者としては、勇気で行けるギリギリのところでやめておいて欲しいです!
    そのラインを越えるのは無謀だと思いますので!勇気と無謀は~ってやつですね!

  240. きょーちゃん より:

    最後の声と言い叫び声がマズすぎる。ホントに行かない方がいい場所だと思います。
    御三方本当に危険な場所なのに再掃除に行ってくださりありがとうございました。
    これからも安全第一で頑張ってください!

  241. 真衣 佐藤 より:

    危ない所に行って!なんて
    言う人は要るのかな?
    居たら逆にヤバい💦
    最後の声はハッキリと聞こえた‼️
    まぢで行かなくて良かったと思います…

  242. 京都府超常現象研究センター より:

    これは、本物のいわゆるマリア観音では無いですね?怪しい天下一家の会と関係のあった新興宗教系の寺で建立されたのも近年です。気味の悪い場所だから心霊スポットとされているようですが…。水子供養をしていたというところのようなのですがまともな宗教施設とも思えないし、変な祟りが有っても仕方がないですが…。
    本気で心霊調査とかするならもう少しきちんと調べてからにしたほうが良いです。本物のマリア観音などは実に悲しく厳しい歴史が有るのですから、面白半分のお笑いで安易に扱うようなものではないです。

  243. モカとラルの日常 より:

    2023に1人でマリア観音に心霊動画撮影に行ってるグリ捜の動画観て、もっと勉強して下さい。
    怖いとは思うけど心霊動画を撮りに行ってるでしょ!
    心霊動画を撮りたい初心の気持ちを忘れずに今後も動いて下さいね。

  244. the. yasuyoshi より:

    昼行けば?

  245. みりんりみりみ より:

    駄目だよ~やっぱり行かない方がいいよ‼️
    みんなそう思うよ‼️
    謝らいで
    自分達の命が大事だよ
    頑張ってるのが伝わるから

  246. ビィル ゲイッ より:

    あの唸り声が連続するのはヤバい

  247. カヌレ より:

    配信編集お疲れ様でした。再検証有難うございます楽しみにしてこれから観ます😌🙏

  248. こいたん より:

    12:54
    ターチャイがフンって返事したあとに「ふーん⤵︎」みたいな女の人の声かなり大きい声が入ってます。

  249. こたろー より:

    自分達で行くって決めて無理とか意味わからん。最初からわかっててきもいわ。お蔵入りにすればいいだろ。アホな信者ばかりが観てるわけじゃねーんだよ。いちいち物音したら何かいるって頭いってるわ

  250. あや より:

    NGとすることも心霊YouTuberとしては勇気がいることだと思います。
    ターチャイさんの第六感を私も信じています!
    大好きなオカスイさん、これからも無理せず頑張ってください💪

  251. たま より:

    オカスイさん、危険だったら😔すぐに逃げて下さいね👍️無理な事は😳やめても良いからね❗気をつけて下さいね😔🙏オカスイさんの無事に帰られる事をお祈り致します😔🙏❗

  252. ネコッチさん より:

    お疲れ様でした。頑張りましたね。勇気に感謝です。

  253. しょうたろう より:

    すげーリベンジしたんですね!!正体不明ですねー、しかしこうゆう宗教系の跡地は狂信的な人もいただろうし、怨念なんかがあるとしたらそうとう強いでしょうね。あと、野生動物の可能性もあると思うので、ここに限らず山奥などの心霊スポットは用心に越したことはないと思います。

  254. Hirokazu Suzuki より:

    よく勇気を出して再挑戦した。これだけでも讃えられるべきこと。
    あれは、人なんだろうか?。
    3:51 あたりで聞こえるお経のような声といい、最後に聞こえた不気味な呻き声、この世のモノとは思えない。
    霊だとしたら、ターチャイが言っていたように、とても強力な霊なんだろう。関わらん方がよさそうだ。

  255. July より:

    ターチャイの男気がかっこよかったです。
    皆さんが無事でよかったです🥺

  256. 庶民サイクリストマキイチ より:

    ターチャイさん、お疲れ様でした。あの場所は私も危険だと思います。動画の最後にターチャイさんが聞こえたとする声、私にも聞こえました。もう行かない方が良いです確かに。

  257. YU-1 より:

    いろんな心霊YouTuberの方と10人くらいで行くかもしくは昼間に行って欲しい

  258. chouchou より:

    配信ありがとうございました。
    皆さんの、動画に対する真摯な姿勢は本当に凄いです。でも、この場所の怪奇音や、たくさんの声は異常。とにかく身の安全が一番で、オカスイのメンバーに何か有ったら絶対に嫌です。賢明な判断です。

  259. さくら より:

    そー言う所に行くのがあんたらの仕事でしょ?皆さんが優しいとは言えない!甘えすぎ!

  260. Bang Taka より:

    ここはヤバい!
    18:51にじょんたさんの
    「笑うような声」と言ってるのに被って、苦しそうなうめき声がはっきり聞こえます。

  261. 赤ちゃん金属 より:

    最後のターチャイさんの判断で僕はよかったと思います!いくら心霊Youtuberだからって、自分達の命を犠牲にしてまで頑張る必要なんてないですよ❗オカスイの皆さんが好きで僕は見てるんですから!これからも自分達の身体を大事にして、決して無理だけはしないで頑張ってください❗応援してます📣

  262. JUNKO より:

    リーダーとして正しい判断だとおもいます。これからも皆を守り、自分を守り無理し過ぎずに頑張って下さい。
    今回も勇気ある素晴らしい動画でした✨

  263. レイズィ より:

    あそこまで行った そこから進む勇気より退く勇気が必要な場合が有ります。オカスイメンバーもこれは再挑戦の機会。進まねばならないのは重々承知 しかし引いた 退いた 闇雲に進むより退く勇気 尊敬致します

  264. キヨタン より:

    こんばんは⭐️お疲れ様です🤗
    ターチャイさんのメンバー想いが凄いカッコよかったです🥹
    安全第一❗️
    オカスイの皆さん、これからも頑張って下さい💪

  265. tk an より:

    第六感は大事にして下さい。

    また、10:09の木を潜る所と12:56ぐらいに女性が笑う声や頷くような声が聞こえます。

  266. ちむちむ より:

    いやいやいや本当によく行ったと思う。。
    メンバー想いのリーダーターチャイとリーダー想いのメンバーで、本当に素敵なグループだなって思いました!
    いつも大変な思いをして撮ってきてくれた動画を見せてくれてありがとうございます!
    これからは動画を見るにも1つ1つ大事に見ようと思いました!どんな思いで動画を撮ってきてるか!オカスイのみんなの気持ち忘れちゃいけない!
    でも身の安全だけは第一に考えてほしい。
    何かあったらオカスイの動画もう見れなくなっちゃうのが、1番いやだ。。

  267. erika michel より:

    怪我しないでください。オカスイ見たいから😭
    ホント心配です。でも見守りながら見てます👀仕事の時でも見てます。リアルなので、仕事の時は目が覚めます✋これからもお身体に気をつけて(*´︶`*)ノしてくださいませ。

  268. コソ😺 より:

    お疲れ様です。メンバーの皆さんが元気で活動している姿が一番なので、無理はしないで下さいね。応援してます。

  269. オニッコリー より:

    仲間を思いやって先陣をきるターチャイさんマジでかっこいい✨

  270. マー太郎 より:

    20:30 20:33くらいで女の人がうんと頷いてる?

  271. さち より:

    撮影お疲れ様でした✨
    最初、「え!また行ったの?💦」と思わず言ってしまいました。
    こちらも静けさに嫌な予感しかしませんでしたよ。
    何もなければ奥へ奥へと進んで行くので…
    だからあの時の直感を信じて撤収したのは大正解だと思います。
    こんなに勇気を振り絞って撮影してくれたのにオカスイのリスナーの皆さんは私を含め何も言わないと思いますよ😥
    これからも気をつけてくださいね🍀

  272. YU - より:

    18:50秒の「笑うような声」って言ってる声に被るように 首締められてる時みたいな呻き声。これヤバすぎやし、声近すぎてえぐい

  273. ENA より:

    12分56秒あたり、イヤホンで聞いてみてください。女性の声で何て言ってるか分からないんですけど、何か言ってるのが聞こえます。

  274. 風景なかなか より:

    20:35あ〜~あ〜~ってはっきり聞こえます

  275. オヤジさんgame より:

    12分55秒あたりターチャイの返事の後に女の人の声でふふーんだか聞こえる気がする

  276. まーちゃい より:

    6分50分秒 横に生えた木をくぐって直ぐに
    男性の低い声で「あぁ〜」その後も度々、声が入ってませんか?皆さんの声ならいつも聞いてるので違うと思います

  277. 平野 より:

    絶対に命が大事なので危険と判断したら中止して
    下さい😰たーちゃいはリーダーとして責任感ありますよ。。。私は大人数で行くと霊の声か人の声かわからない…とかではなく、ただ単純に人数が多いと安心します😔今回もハラハラしながら観てました。オカスイに何かあったら悲しいので今後も無理しないで下さい。

  278. え む より:

    お疲れ様でした。
    ターチャイさん。
    私も聞こえてましたよ。
    20:35から女性みたいな声。 昔そこで虐めがありましたか??
    また、お知り合いの方にでも調べてみて下さい😅

  279. ダンディ鷹山 より:

    ヤバいって思ったら撤退するのも大事!
    あそこで引かなかったら、命がなかったかもしれない。
    人怖の可能性も十分あるし、そんなところに視聴者も「行け!」なんて思わないです💦
    ターチャイはリーダーとして正しい判断をしたも思うd(˙꒳​˙* )

  280. 山さん より:

    この後が観たいのが本音です

  281. 炊いた米 より:

    無理はしないで下さい💦
    足が進まないという事は行かない方がいいという事ですよ😢
    安全第一でお願いします!

  282. 風景なかなか より:

    18:50あはうぇ!って声がしてます。悪魔かな?

  283. sana より:

    絶対に無理はダメです‼️
    無事じゃないと意味が無いので賢明な判断だったと思います😊
    何はともあれ無事故で良かったです😊

  284. た くら より:

    ご無事で何よりです!
    オカスイの皆さんは、メンバー思いで凄く好きです!これからも応援してます😆
    が、無理だけはしないでください😊

  285. 月銀 より:

    グリくんへの誘導動画になってしまったなw

  286. MIGNON-ミノン より:

    最後マジで女のうめき声?みたいの凄かったね😅お疲れ様😊

  287. 風景なかなか より:

    13:42の所もジャミが少し出てますね~

  288. それでもタカシは生きている より:

    9:09のジャミってる所で停止してみたら右上に悪魔みたいのがいるよ😅

  289. 鈴木陽士 より:

    行かなくて正解だと思います😢

  290. 🐍蛇smoker🐍 より:

    寒い中、お疲れ様です。
    皆さんの身の安全を第一に考えて頂いて私たちに素敵な動画を届けてください。
    絶対に無理だけはしないでください。
    皆さんあっての、心霊YouTuberオカスイなので!😊

  291. 山本郁生 より:

    みんなの安全が第一だよ!

  292. くーまねこなの より:

    2:10 男性の声 ぱるぱ
    2:17 女性の声 はぁ
    3:13 女性の声 もっもちだして
    4:16 音 ばん
    5:23 音 たんたん
    17:35 男性の声 入院したとよ
    20:35 子供の声 うわわ、うわわ

  293. 足立久美子 より:

    お疲れ様でした🙇おかすいメンバー様😌💓まじで😱⁉️ガクガクブルガリア⤴️⤴️すごい声でしたねターチャイ兄貴が聞いてたへんてこりんな声は‼️1人の声‼️2👻幽霊さん‼️3マリア様かマリア様が抱いていた赤ちゃん👶う➰😱ファイナルアンサー‼️2番幽霊👻さんよね➰😭きっと本当に怖かったねおかすいメンバーの皆に無料させましたねごめんなさいね😢スポンサーは家政婦はびびりながら見たでした🙇

  294. 五十嵐愛子 より:

    今まで色んな場所に行ってて、1人検証もしてるのに、こんだけ怖いって想像もつかない。。なのに、俺が先頭で行くって言えるターチャイさん、凄いわ。熱意を持ってYouTubeに向き合ってるんだなぁって感じた。

  295. 『しみやん〜shimiyan〜』 より:

    お疲れ様でした!
    むしろ、よくあんな深い所まで行けましたよ!誰も怪我なく帰って来れて、本当良かった泣

  296. 悪魔の宿ったアナベル より:

    マリア観音が見てるということは、なにかヤベェ物が封印されてるんちゃうか?

  297. いさケツ より:

    お寒い中お疲れ様です。4:55の場面でパルマさんが「足音❗️」と言った直後‼️ターチャイ、パルマさんの間の前の方の木々辺りで白いモヤ?ライトの光かなぁ😨パルマさんの方に移動した?見間違いかなぁ😨

  298. つよいぼくは より:

    お3人共ご無事で何よりです。ターチャイさん、賢明な判断かと思います。
    あの場所にはとても強い何かが沢山いらして、そして何かを伝えたい様にも感じました。

    20:23“ふん…”と女性の声
    20:26中央若干右下⁈辺りに、人⁈動物⁈骸骨⁈何者とも言えないものの顔がある様に見えます。

    出来ればお祓いなど行って戴けたら視聴者の私達は安心いたしますm(_ _)m💦
    今回もお疲れ様でした✨✨✨

  299. 大場紗由理 より:

    3:52から、声が入っています。

  300. YOH より:

    お疲れさまです💦
    謝る必要なんてないんです。
    みなさんに何かあったら楽しみがなくなります😰
    本当に無事でよかった✨

  301. *☆ICHIRU☪︎ より:

    :(´ºдº:;`):お疲れ様
    叫び声が
    聞こえますよね~
    人は居なさそう…

    道も悪すぎて…
    逃げれないし…
    危険⚠️でしたね
    オカスイさんの動画で
    伝わりましたよ!!

    ポチっと☝✰オカスイ

  302. しぃ〜な より:

    メンバーを守ろうとする必死なターチャイさん素敵です🥹
    寺院見つけた、時これ以上は近づくなって言ってる気がします!!
    ここまで来たのが凄いです!!十分ですよぉ😭
    身の安全が大優先です!!

  303. R1mama より:

    あんなに音鳴らす霊なんてマジでやばいぞの言葉の後、女の人(年配の方)の声が真横から入ってます。また、多分右横からと左側前方から挟まれていたことと思います。お祓いされた方がいい気がします。

  304. ししずちゃん より:

    懸命な判断だと思います。ターチャイのリーダー力がよくわかった動画でした。ここは、抜群に霊障があるんですね…しかも人を寄せ付けない霊力…じょん太くん、随分つよくなりましまね👍

  305. ak ta より:

    12:55 「ふふーん」
    女性の声??

  306. 安藤里美 より:

    全然不甲斐ないなんてこと無いですよ‼️正しい判断です

  307. しろくまさん より:

    つまんな。無理なら動画にしなきゃいいじゃん。

  308. さくら より:

    一番怖いのは霊出ではなくてヒトコワ…特に丑の刻参りは、見られると自分に呪いが来ること…

  309. M Y. より:

    これだけ怖がってるのに、「誰かいますか?」って大声で聞けるのがすごい、、
    18:23にあったマリア像とか、寺院を見ているというより、メンバー3人を見張っている感じがして怖かったです、、

  310. 山下さくら より:

    本当に丑の刻参りをしている音なのか、念を込めて行う呪いなので、霊というか、人の念がその音を出してるだけなのか…

    枯葉がなければそっと近づけて足音消せるのに、枯葉がうるさくてこっちの足音が向こうに聞こえちゃいますよね><
    危険なところは心霊スポットとは言え、チャレンジしようとするだけ凄いと思います。
    もうリベンジは今後も辞めた方がいいと思います。ここは踏み入れてはいけない場所なのかも。
    オカスイNGの現場でいいと思います。正しい判断です!恐怖は伝わりました!
    有難うございました!

  311. ビリーブランクス より:

    大変お疲れ様でした。再清掃ありがとうございました。メンバーの皆さんの身の安全が第一なので、これからも体に気をつけて頑張って下さい。応援してます。

  312. ponki より:

    凄く怖かったです。映像でもこんなに音や声が入ってるなんて現場では想像以上の恐怖だったと思います。ターチャイさんの判断は賢明で素晴らしかったです!どうか無理はなさらずにこれからも応援しています!

  313. P A O より:

    あのサンリバーホテルの2階に1人で行く人が無理だって言うんだから仕方が無い
    でも、ああいうヤバい場所は無理して人が行かなくてもライブの無人定点してほしい
    1時間でも2時間でも観れる

  314. T Puu より:

    初めてYouTubeにコメントします。
    判断は正解だと思います。
    引く勇気も必要ですね。

  315. NA NA より:

    オカスイのコメってみんな優しいですよね😊私も無理は絶対してほしくないって思ってます!チャンネル継続が絶対です!!
    最近色々なチャンネルでも霊ではない人怖もよく見ますし。。。全力で逃げて下さいね!!!

  316. かず やま より:

    音が聞こえて 気配を感じるからこそ、こんなに怖いのに
    よく行ったよね あそこまで凄いね みんな
    無理はしないで欲しいです
    何かあってからでは遅いから
    行かないで と言いたい
    みんなが無事で良かったです

  317. 🫵ユーチューバーです‼️堕天使ガロch🎉 より:

    演技が上手い‼️。

  318. ユーゴスラビア社会主義連邦共和国 より:

    皆さん怖がりすぎです。森だから何かしら音がしてもふしぎじゃないし風の音が声のように聞こえることもあるでしょう。昼間に行けばそんなに対したことないんじゃ。何でみんな夜に心霊スポットいきたがるんだ?

  319. やすーん より:

    カーンは竹か木の音でしょうね

  320. きよたん より:

    本当にお疲れ様でした💦
    再度前回を見てから今日のリベンジを見ましたが、物凄い勇気と命張っての検証、どんなにか怖かったか…

    視聴者を楽しませるためにこんなに限界まで頑張って下さって、本当にありがとうございました😭
    今後もNGな所が出てきたとしても全然いいです‼️
    皆さんが無事に何事もなく、視聴者と一緒に笑える動画が一番ですよ😊

    今日は鈍い私でも、むちゃくちゃ聞こえまくりでした‼️
    もう危険⚠️危険⚠️危険⚠️
    NGでよかったよ😊
    本当にお疲れ様でした

  321. のすけ より:

    ターチャイさんの時やたら映像乱れてるの
    気になるな…オウマガドギさんとかが
    またここ調べてくれたりせんかな。
    「俺も死ななきゃいけないから」のとこ、
    仲間想いで素敵です
    ご無事に帰られたようで良かったです

  322. カッキン より:

    昼間に行ったら?
    このままじゃ終われないでしょ?

  323. kait より:

    いつも楽しく見させてもらってますが、危ないと感じる所やそういう噂がある所は出来るだけ大人数で出向いて欲しい
    たまに1人とか2人って時があるけど、ほんとに事故に出くわしたり後戻り出来なくなる場合もあるから、多めの方が自分は安心して見ていられる気がします
    これからも頑張ってください

  324. 隆一 西 より:

    命あっての物種。恐怖に耐えて限界ギリギリまで行けたその勇気を批判する人の神経を疑いますね。とても賢明な判断と思います。謝罪は全く必要ないですよ〜

  325. _Collection より:

    最近心霊YouTuberに疑問があります。オカスイメンバーさんだけでは無いのですが、何人もの人が同じ場所に行って検証しても同じ事が起こるだけで、それより、真っ赤な依頼者の方はどうなってるのですか?何回聞いても無視されてますが…お寺の横に保育園が有るのは、お寺さんが運営してます。収入源です。

  326. 小野田はづき より:

    こんばんわ(〃´ω`〃)リベンジですね( ・`ω・´)私は今からみるんですが(*‘ω‘ *)現地はもちろん、その後もきおつけてくださいね(っ´ω`)っ

  327. 不思議ちゃん より:

    リベンジ お疲れ様でした。
    人それぞれ 合う場所合わない場所もあります。ダメだと思う時は無理しないで下さい。
    本当に危険な場所なら止めて良いと思うし 行かないで下さい。
    それと…
    気になったのは ノイズの多さです。
    2:57 4:08 9:08~09 13:42
    どの箇所も 何か映ってますが 判別出来ませんでした。
    コマ送りで静止画にして 拡大すれば?とか思うのですが
    私には出来なくてごめんなさい

  328. あいきりモフレー より:

    もし何かメンバーにあったらそっちの方が危険です正しい判断だったと思います無理は禁物です身をていしての掃除ありがとうございました🙇皆さんが無事なのが一番です!

  329. たろすけ より:

    残念です。無理に夜行くから怖いんだと思いますが‥。なんなら昼間に行ってほしい。気になって仕方ないので

  330. 6 R より:

    お疲れさまでした。
    身の危険を感じながら、建物?プレハブまで近づく勇気が、すごいと思いました。
    第六感を信じて正解だと思う。

  331. ゆっきーBong より:

    ちゃんと線を引ける事は良い事👍
    幽霊より人が一番怖いですから。ナイス判断だと思います!
    これからも楽しみにしてます!
    くれぐれも無理だけはしないでくださいね。健康な体があってのお仕事ですから💡

  332. 八代目ポメラニアン より:

    いく場所が山や、廃墟とかだからせめて、、、足元や手や頭だけでも守るオカスイオリジナル装備作って身につけて欲しいです😢やっぱあぶねいから

    パルマさんは、ウルトラセブンの変身メガネだけでも、、、

  333. まっくろくろすけ( Ꙭ)ꙭ҉ より:

    1番冷静沈着なのは間違いなくパルマ。
    ってか、他の方いわく本当に危険な場所は避けた方がいいと思う。
    何かあってからでは遅いから。
    ってかなんでターチャイは1人カッコつけたがるかなぁ…

  334. taasan より:

    一番怖い😭

  335. 推しが尊い♡ より:

    恐怖リベンジお疲れ様でした!!
    真冬にも丑の刻参りしてる人いるんですかね…?だとしたら相当な恨みがあるんですね…怖)ターチャイさん、謝る必要なんてないですよ。安全第一!!これからも頑張って下さい!

  336. kaorinrin8 より:

    無事で何事もなく帰って来れたからこんなギリギリな配信が観れて楽しめる私達がいます。おかえりなさい🥺初NG👏🏾それでいいと思います🥺見ててドキドキ💦これからも身の安全は絶対で、配信楽しみにまっています🙏🏾

  337. Ricco より:

    怖いとヒヤヒヤとゾクゾクが入り混じった動画でした💦
    19:00あたりの声大音量で聞いてたからびっくりして鳥肌立ったぁ
    第六感、直感を信じてNGを決断してくれて逆に安心しました。
    オカスイメンバーが安全にロケして楽しい怖い動画を出してくれる、これだけで十分です!
    どうか自分の身を命を大切にこれからも安全第一で頑張ってください!今更感ありますが大ファンです🤍今もこれからもずっと動画楽しみにしてます!!

  338. ss - rangi より:

    20:35 あんなに大きな声が現場ではターチャイにしか聞こえてないなんて…私にはハッキリ聞こえたのでビビリました。

  339. りょう より:

    ただの動物説

  340. ルルル より:

    なんと地元がオカスイ初のNGになってしまった😱

  341. オリビアオリビア より:

    うん!
    ターチャイやパルマが最初の方から撤退を口にしてたのは正しい判断だと思うし、ラストに出した警告も、あそこから撤収したのも正解だと思うよ😨
    何事も無く戻れて良かったです😓
    観てて怖かった😭
    冷静に、何度も撤退を促すターチャイ、カッコ良かったよ✨
    無理と無茶は違います。
    これからも、無茶はしないで下さいね🙏
    撤退をしてくれて良かったです😰

  342. ゲルゲル より:

    12:55:の所で
    女の人が何かいってないですか??

  343. しましまここ より:

    最初の足音がするって時に猫の鳴き声がハッキリ聞こえてめっちゃびびってたら寝てた飼い猫が起きたにゃーと知らせに来ただけでめっちゃびびりました(ФωФ)
    この場所ヤバイですねこれ以上はヤバイとおもう
    あと、たーちゃいさんめっちゃびびったらお前って言うのが私的にツボです♪今回もお疲れ様でした

  344. fumu fumurun より:

    今までも足音、声がする所は沢山行ってたのになぜここはNGなのかが動画からまったく伝わって来ないのが残念。
    怖い所に行くチャンネルじゃないの?

  345. トウマ より:

    20:35〜、イヤホンつけてたら声聞こえてびっくりした。

  346. mami より:

    今回も本当にお疲れ様でした!

    1:28 あたりターチャイの後ろ、腰の辺りから手のようなものが出ますが、これはターチャイの手かな⁉️

    現場に行った人にしかわからないものってあると思うので、これからもその感覚、ターチャイセンサー信じて、無理せず頑張って下さい!😊

  347. taku namai より:

    昼間ならどうかな?
    あの先気になるけど、声聞こえて怖すぎるわー

  348. 夏紀 伊藤 より:

    お疲れ様です。いつも、楽しい動画、怖い動画をいつも見せていただきとっても嬉しいです。これからも体に気おつけて、安全に、頑張ってくださいm(_ _)mこれからも、動画、楽しみにしてます。

  349. 由加 渡辺 より:

    今この動画見てますが、ダーチャイさんのリーダーとしての男気に惚れてしまいます。
    見てる方もドキドキが止まらないです😨 これから仕事に行くため最後まで見れるのか分かりませんが、どうか無事に帰れます様に🙏

    引き際大事ですからね。正しい判断だと思います。

  350. てる より:

    『2回目は逃げたら視聴者に失礼』ってあったけど全然そんな事ないよ😢
    無事帰ってきてくれれば逃げても全然いいからこれからもあんまり無理しないでね🥺
    オカスイだいすき❕

  351. てる より:

    18:50 『笑うような声』って言った後にほんとに笑ってるような声聞こえる。

  352. 楽しくなってきたぜ より:

    お疲れ様でした
    謎が多いなー。ノイズが頻繁にあったのは霊障だとして、水子が多い場所だから女性の声は(母の念とかで)まだ分かるけど丑の刻のような音と苦しそうなおじさん?の声は何なんだ…

  353. ライダーのトレカちゃんねるぅ より:

    動物の声ともとれない断末魔みたいな声がこんだけはっきり入ってるとさすがにヤバいですよ……
    退避して正解だと思います。
    今後も気をつけて楽しませてください

  354. みのぶ 有賀 より:

    2分58秒映像が乱れた後声が入ってます💧

  355. piyo より:

    十分見応えありました!シリアルキラーと呼ばれる人達は人に紛れて普通に生活しているパターンが多そうなのでマイルールの儀式やそこを何か棄てたりポイントとしていく人がいたりするのかなあ。でも普通1人であんなに暗くて怖いところ配信でもないのにいく人間はまとではないですよね笑
    人じゃなくても怖すぎるし笑

  356. まるっコ より:

    こんにちは!今回もやめて正解です、無理しないで下さってありがとうございます。危険な目に遭うのは望んでいませんので今後も危険な場所だと感じるスポットがあったらNGにして下さい。
    残りの時間をオカスイメンバーで楽しくご飯を食べる動画でも個人にはとても嬉しいです!

  357. Charo੯ू•ू ໒ より:

    身の安全が1番です。
    正しい判断だと思います。

  358. 芳-hana- より:

    前回の配信で十分すぎるほどヒヤヒヤしたのに、再び訪れるなんて更にヒヤヒヤでした😱ターチャイさんの仲間を守らなければという責任感とこの場所の危険さは、伝わりましたよ!警告してくださりありがとうございます。

  359. spiderぷぷ より:

    観ました❗️「2回連続で
    逃げるのは視聴者様に失礼」
    失礼じゃないですから‼️
    危険な場所はやめてほしい
    って思ってますから😢
    雰囲気と音とすべてが
    危ないし、怖い‥
    声ヤバい😱
    安全第一で怖楽しい動画を
    お願いします‼️
    オカスイの皆さん
    いつもありがとう❤

  360. Ano Kun より:

    怖くてドキドキする反面オカスイメンバーのやり取りで笑ってしまう、そんなオカスイの動画が大好きです(*´`)
    これからもたくさん怖さと笑いをお願いします(^ ^)
    パルマさんのツッコミだいすきです

  361. まるぴよ より:

    再チャレンジはすごいと思いますが、
    本当に危険なのであれば無理しないでくださいね😢
    支えられてるのは私の方です!
    心霊が大好きな私にいつも楽しい動画ありがとうございます🥹💗💗

  362. yuuki hiroki043 より:

    本当にお疲れ様でした。
    最初から、ハラハラドキドキで、観させていただきました。

    本当、3人に何もなくて、良かったです。
    オカスイ初、NG出ましたね😢。
    最後の声は、本当にヤバかったですね。

  363. るくねこ より:

    10:35~ の最初の「誰かいますか!?」の後すぐに「えっ」って声みたいなのあれはなんなんだ?

  364. hide WeareX より:

    ここはやばいよ!見ていてずっと背筋がゾワゾワしてるし、オカスイの方々の安全が1番だから!
    木の生え方とか尋常なない生え方だよね。
    おんなの人の声ずっと聞こえてたし、最後の悲鳴やばかったね😱
    体張ってくれてありがとう。無理はしないでくださいね!

  365. rs より:

    結局サンリバーは許可取れてたのかな?
    説明あったのかな?
    もしかして、見逃してる?
    他の心霊YouTuberの皆さんは外からしか撮れてなくて貴重な動画だったけど…

  366. ヒロ より:

    見ていて、怖さもヤバさが
    まったく伝わらないけど?

  367. T yuka より:

    20:35あたりから男性の声で
    うわぁーうわぁーって言ってる…。
    それに何か崩れるような音なのかエアガン
    みたいなものが当たった音なのか
    ババババーみたいなあまり聞いたことのない
    音がしてます。誰か建物の崩落とかに巻き込まれてないですよね…。

  368. よしゅらん Jochelin より:

    お疲れ様でした。前回が不甲斐ない結果だとしても今回も同じよなことが起きたので無理をせずに撤退して正解だったと思いました。一番怖いのは無理をして撮影を続行し被害にあうことです。どんなに撮影魂があっても身の安全が最優先だと思います。
    本当に危険な場所なら、一度、昼間に下見してからの夜に探索をするのもひとつの手段だと思いました。
    場合によっては、下見をすることも必要です!!!皆さんが無事で何よりです。事前準備が身を護ります。

  369. ラッキー7 より:

    なんだろう…見ろと強要された訳でもなく見たくせに、つまんないから動画上げるなとか昼間に行けとか他のYouTuberと比べたりとかマジでその人達が一番怖いわ〜😱
    コメント見てわかる通り生粋のオカスイファンは優しくて純粋な人達が多いのでよくわからない発言をしたい人達は他でやってもらって良いですか。とにかく危険回避ターチャイナイス👍

  370. りあ より:

    夜の森でこんなゾンビみたいな声聞こえるのやばすぎる

  371. 𝘚𝘩𝘪𝘳𝘢𝘵𝘢𝘮𝘢 より:

    霊だけじゃなく人や動物の怖さとかもちろんあるし、足場が悪いとか環境の怖さとか毎回あると思います🥲
    そんな中、果敢に立ち向かって撮影してるんだなと思いながら視聴してます🥲💭
    でも何かあったら動画続けられなくなっちゃったりする可能性も無くはないし、むりに「行けよ」なんて皆思ってないよ😭😭
    だから安全第一で撮影してくれたらそれが一番です🥹✊🏻

  372. ユッキ― より:

    オカスイのみなさん、おはようございます🌞
    無理な物は、無理‼️って、気持ちも大事だと思います👍
    この動画を見て、そこの場所に行った人は、自己責任だし…😵

  373. G4ひろ。 より:

    昼間に調査してから行けば良かったのかなと思う。もしも藁人形が打ち付けてあったりしたら人だなとか解ったんじゃないかなって。。。ちょっと残念。
    でも、メンバーを守る事は大事よね。オカスイ、お憑かれ様でした💀

  374. せるてぃ より:

    付近に竹藪等があれば、竹の中の空気が気圧や温度で膨らんだり凹んだりして木槌で叩くような音が鳴るので、それが丑の刻参りのように聞こえるのではないでしょうか。でもこの雰囲気じゃ物音一つ一つが怖いですよね😅 これからも無理せず頑張ってください!

  375. より:

    男の人の声かなぁ😮

  376. より:

    誰かがいたら居たで怖っ!待ち構えてるかも知れない感じがして鳥肌もんだよー😅

  377. 堀川奈美 より:

    自然が遮ってるものは結界?的な意味合いも含まれるって何かで見た気がします。いつも身体をはった動画をありがとうございます🌸いつも楽しみにしてます🌸身の危険が迫ったらまず逃げてください💦命が最優先です💦

  378. ぱんちょす より:

    20:24~20:25 のとこ、中央白い人のようなもの。最初マリア像かって思いましたが0.25倍速で何度もみましたがマリア像じゃないですね…。一瞬ですが表情も見えますね😱😱😱

  379. 楽しい祭司 より:

    結局は逃げる笑

  380. temari watagen より:

    オカスイ単独では、限界の案件かと思われます。グリ捜さんは一人で突入してますけど、あそこまでの猛者は普通の人間では無理だと思います。前回の動画でたーちゃいさんがおっしゃってたように、都合よく「カーン!」と聞こえるのは人間の行為ではないのではないでしょうか。霊現象の確率が高いように思います。マリア観音と水子の謎の解明は、オカスイさん単独ではなく、コラボ企画でいつの日かできればいいのではないでしょうか。霊媒師さんや万が一、丑の刻参りされてる方との衝突を避けるための武闘家さん配備など、各方面万全の態勢で大掃除の機会があればと期待してます。

  381. こっちゃん より:

    こんにちは🙂リベンジお疲れ様です😅よく行きましたね☺️昨日昼の番組に元メンバーの千葉さんがテレビでピザを配達して持ってきたの見ました。金髪でした😁

  382. 霧雨霊夢 より:

    ターチャイさんパルマさんじょん太さん撮影お疲れ様です。暗いので足元に気をつけてください😊身の安全が第一です、やばくなったら逃げてくださいね💦

  383. めーぐー! より:

    NGで大丈夫ですよ‼️
    何かあったら心配ですし、これからもオカスイ見たいので❕
    声や音、時々お鈴が聞こえました…無事に帰れて良かった‼️

  384. ケモノ改 より:

    マリア様が見てる(心霊的な意味で)

  385. プロジェクトさん より:

    NGを出したのは適切な判断だ
    そもそも丑のごく参り関連の心スポは行かないでほしい
    これ以上は危険すぎる

  386. 久保なおみ より:

    たーちゃいくんが本当にやばいと足音したらへんぐらいからパルマくんとたーちゃいくんの人影白いのがふわっと横切っていましたね。アハTVさん達も建物らへんまでは行っていましたがお寺があるところまでは行かなかったですね。やばすぎてひきかえてましたね。たーちゃいくんが大6感当たっていると思います😓💦🍀🍀あそこはやばいですね。たーちゃいくが行かない方がいいという判断力は間違いじゃありませんでしたよ。😲💦🍀🍀女性であ死んじゃうとか男性でうめき声でうわぁ~とした瞬間離れた方がいいと思いました。😲💦🍀🍀

  387. いろはす より:

    視聴者様って言ってたけどこっちが楽しませてもらってるから安全第一でやってほしい

  388. 無名。 より:

    イヤホンして聞いてるとめちゃくちゃはっきりカンッという音と唸り声が聞こえました😣

  389. Tomo😺 より:

    リベンジお疲れさまでした
    先へ行く行かないの ターチャイと
    じょんたさんのやりとり なんか
    格好良くてほっこりしました🥲
    第六感信じての行動は正しいと思います👍
    安全第一でこそ安心して楽しんで
    観れますから。危険な撮影…頑張って
    くれて ありがとうございました。

  390. Sペンギン より:

    安全第一ですよ
    リベンジするなら人数揃えましょ
    不審者が廃墟にいるの最近多いから
    なんか念がこもってる嫌な場所ですね

  391. にゃいと より:

    以前にもコメントしましたが、ターチャイさん含むメンバースタッフと相性が悪い場所です。山神からの警告音が凄まじく、音のみ成らず、山や土地に居着くモノ達の声も度々聞こえていました。今回、動画を視聴し確信した事があります。呪鬼亜さんと中の人がターチャイさんを守護しています。動画内で三度、ターチャイさんの顔が歪む場面がありましたが、その全てに呪鬼亜さんが居ました。

    4:35 左後方から、大小の腕が伸び、ターチャイさんの左頬から唇に掛けて、引き返す様に左後方へ引っ張っている。(大きな手は、呪鬼亜さんの中の人の手、小さな手は、呪鬼亜さんのもの。)
    9:09 ターチャイさんの顔が人形の様に歪み、左耳横辺りに、呪鬼亜さんの横顔と小さな腕。(小さな腕は、その場に居た子供でターチャイさんへ腕を伸ばしていますが、それを阻止する様に呪鬼亜さんが間にいます。) 13:43 三度目のターチャイさんの顔の歪み。鼻から口元に掛けて呪鬼亜さんと中の人の顔が減り込む様に映り込んでいます。

    この顔の歪みは、「行くな!」という警告でもあります。警告を発してくれている。直接、話た事はありませんが、呪鬼亜さんと中の人は、ターチャイさんを気に入っている様で危険を回避させようとしている感情が伺えます。その事にターチャイさんが感謝する事を忘れずに、特別な日に色の着いたお菓子や水(ジュース)等をあげ大事にして行けたら、呪鬼亜さんも中の人もオカスイメンバースタッフに良い働きをしてくれると思いますよ。

    長くなりましたが補足として、丑の刻参りを実際に行っている人が本当に居るなら、音は均等で等間隔で鳴り続き、音が遠くなったり近くなったりする事はありませんし、音が鳴り止む事はありません。丑の刻参りを見てしまい、術者が気付いていない時は、明かりを消し、静かにその場を離れる事です。音が鳴り続けている限りまた、術者に気付かれない限りは、追い掛けては来ませんから…。(本物なら。)術者に気付かれた場合は、明かりを点けず逃げるか、音を立てず隠れるかの二択しかありません。どちらも気付いた時、術者は、失敗し呪いは術者に反ります。呪いという願の掛け度合いにより、失敗した術者ほど怖いものはありませんからね…。
    また乾いた音が別方向から均等に聞こえ、遠くなったり、近くなったり、自分達の方へ向かって来る様な感じがした時は、大抵、神様による警告です。その警告を無視した場合、人間が恐れる音や声等でその場から追い出そうとして来ますよ。

  392. セバスチャンロザリオ より:

    声や物音は、丑の刻参り的なヤツなのでしょうかね💦コワッ💦

  393. より:

    お疲れ様です♡
    皆さんが無事で良かった😢!!心霊YouTuberでも自分の命が1番ですから(`・ω・´)キリッ
    2度も掃除に向かって頂きありがとうございました😭🙏次の動画も楽しみにしてます(*^^*)ぺろりんちょ♡♡

  394. 竹延神 より:

    完全に聴こえましたね。NGは正解だと思います

  395. mam noriichi より:

    行けと思わないよ〜危険な時は行かないで!ニュースとかで見たくないからね!見るならいい話題で見たい!これからも無理しないで下さい

  396. ゆかりん より:

    最後めっちゃ声してた!

  397. ratepo marippe より:

    ここは危険⚠️
    あんだけ怖いのに先陣切って行こうとするターチャイさん凄いです
    でもじょんたさんもパルマさんもそれぞれお互いを思いやってて凄いなぁって思いました
    あんだけ近くまで行けたのが凄いですしめちゃくちゃ声もしてて最後の女の人?の泣き声みたいなのもターチャイさんにしか聞こえてないのもびっくりでした
    しっかり音声で残ってますからね
    無理するより引き返す度胸も必要ですからそれは凄い事ですょ
    私はびびりなので絶対行かないですがホントこんなとこで何かあっても助けも呼べないですもんね

  398. 向山瑠都 より:

    4:08ノイズ

  399. ゆきまる より:

    リベンジお疲れ様でした。

    行く勇気も凄いけど、引く勇気も大事です。
    皆さんが無事で本当によかったです。

  400. Sワイルド より:

    え?終わり?雑魚すぎるだろ…これで金稼ぎたくて心霊やってんならある程度覚悟決めてやれよ。つまんねーばっか動画上げやがって チャンネル解除。さいなら

  401. じーくん より:

    お疲れ様でした!マリア観音再掃除待ってました‼️じょん太さんの「笑うような声」に被って僕には笑い声が聞こえました。ターチャイのカメラだけがずっとノイズがはしるのも気になります。NG判断は間違ってないと思います。みんなを気遣うターチャイ、男前すぎ‼️とにかくみなさんが無事なのが一番ですよ。

  402. Kami cchi より:

    今回も配信ありがとうございました。
    諦めたくない気持ちもわかる…
    とりあえず、まずは昼間に改めて調査してみるのはどうだろう
    夜は何があるのかもわからなすぎて…
    最低限「人」からの安全性を確認してみるのもいいかも
    ターチャイの判断も理解できる
    オカスイメンバーみんな大事なんだからねー(´・Д・)」

  403. 竜田 より:

    最後のほうのは動物じゃね!?

  404. むら なか より:

    ターチャイの責任感、じょん太のプロ意識、
    パルマの冷静沈着。
    さすがだと思いました!
    ただ、ゴマさんみたいな近しい人が全力で、止める所は
    本当にやめておいた方が
    ファンはありがたいです。
    行こう!とする勇気だけで十分です!
    ご自身達の身だけ守って下さい!

  405. seiko より:

    逃げても誰も責めたりしません。
    遠慮せず、身の安全を最優先して下さい。

  406. R1mama より:

    もう一度見返したのですが、

    掃除開始の後、割とこっから先本当に行ってないゾーンと言うちょい前にターチャイさんの声に被せて若い女の人の声が呪文かお経のように聞こえる

    観音像見つけた時、ターチャイさんがうぅって聞こえたわの後木魚とお経

    本当にマリア様だねの後に男性の声で違うよ

    何かあったらじょん太から走っての前後にお鈴のような金属音が何回か

    後ろチラチラ見ときますの後、ターチャイさんが木を潜った瞬間女の子の声でフフっと笑ってる

    誰かいますかとこれもうやめようの間にサイレンのようなお鈴を連続で叩いたような高音

    クラップする音ってわかる?のちょっと前にさっきの女の子の声でえっ?

    俺も死ななきゃいけないからさの声に被せてじゃあ死ねよと入ってるさっきの女の子なのか、若い男なのかわからない

    そこまで僕らも一緒に行きますに被せて叫び声

    また、ターチャイさんがプレハブ近くで聞いた女の人の声は私には男性に聞こえました。それも多分ターチャイさんの右耳元後ろ近くではなかったですか?

    また、最後オカスイNGにしようと話してる間囲まれていた気がします。
    ターチャイさんの波長がダメな場所だと思います。今回男性女性女の子の声がしてますが、この女性と女の子は親子なのかもしれません。

  407. 福島みう より:

    いやいや リベンジしただけすごいです。

  408. じりかの より:

    3人で行けば1番安心安全

  409. なおなお金太 より:

    3人様お疲れ様でございました❣️

    5:15パルマさんの発言に被って女性が何か言ってる?
    10:08木をくぐる時「ふふっ」と女性の声が…
    12:52じょんたさんが「そこまで僕らも一緒に行きますよ」に「うん」と返事。
    12:55何を言ってるかわかりませんが、また女性の声のような…

    オカスイ無くなったらオッチャン困りますよ‼️
    本当に安全優先でお願い致します❗️

  410. 山崎美和 より:

    マリア観音は、ヤバい過ぎる‼️めちゃくちゃ身の危険感じます。人の気配が感じる❗️

  411. 美雷 より:

    初コメ失礼します。
    20:36あたりに赤ちゃんの鳴き声のような声が聞こえた気がしましたが気のせいでしょうか?

  412. 荒川弘行 より:

    オカスイNGにしたのは的確な判断だと思います。本当に無理しないで頑張ってください。

  413. しのだまり より:

    怖いですね。ターチャイさんの判断は、正しいです。お疲れさまでした。

  414. fumi より:

    身の安全を優先してください👏👏👏👏良く頑張りましたね😃

  415. 飯沼ヘロ より:

    前に投稿した通り心霊現象祟はアレルギーと似ているよ?せいしんろんではないからね!危険無理と体が警告したら引くのも勇気だよ?
    精神論者は勝手に自滅しろ!切り捨てて生きよう!精神論者はアナフラキシーショックで死ぬ時気付いて逝けばい良いのさ!

  416. 飯沼ヘロ より:

    バックツウザフューチャーの主人公は最後に自身はビビリだと認めて勝者になったよ?
    見てた印象だと女性のおんねんが凄いよ?スイーパーは男性チームだから良いが女映が居たらかなりの霊障を受けたよ?そう感じたね!おふざけで
    女連れで行くと女性に障るな!カップルで行っては駄目な所だね!

  417. しーちゃん より:

    これ1回昼間調査するのもありじゃない?カンカンって音が丑の刻参りなら藁人形があるはずだし、その他にも何か音の原因になりそうなものが見つかるかも…
    危険を冒してまで夜行って掃除断念するならまだ昼間の方がいいかなって思いました┏○ペコッ

  418. 飯沼ヘロ より:

    私も20年位昔林道で15分位の一本径抜けるのに3時間掛かった事ありますよ?後で麓の万事屋で聞くとその日は神様のいらっしゃる日だったそうです!
    おかげで12倍の時間と燃料を無駄に費やしましたよ?以来山に入るとき麓のスタンドで聞き今日は大丈夫か?調べますよ?
    妖怪というのもあるからね!体が拒否するならダメよ?!

  419. 小野広夢 より:

    現象どこと比べても確実にレベル違うもう行くなここは呼ばれたら誰か止めろよ

  420. mik より:

    3:53~3:55カンって音聞こえた気がするの言葉の裏で「ぅう~~ぅ~」呻き声?
    4:35ノイズ
    7:53割とはっきりと女性の声。
    マリア像発見した時の呻き声、よく聞いたら女性の苦しそうな呻き声ですね。
    20:35の女性の叫び声、これが現場で聞こえないのは不思議ですね。
    遊び半分で行ったらいけないですね、本当に危険なだなと思ったら止めるのもいい判断ですよ。

  421. あゆ より:

    リスナーである私達のために、ここまで体を張ってくださるのは、凄く嬉しい事ですが、本当に、ご自分達の身の安全が第1なので、今後の撮影なども呉々も無理をなさらないでください😣今回リベンジをして下さった、ターチャイさんパルマさん、じょん太さんの御3人には感謝感謝です。ありがとうございます

  422. ひこ SVT より:

    危険な配信ご苦労さまです。😨 これは人❓ 霊❓ 凄く聞こえまくりですよ😨 声が怖い❗❗😱 よく無事で帰ってこれて良かったです。これからも無理しないようにお願いします。

  423. ナバホ より:

    何時も配信楽しみにしています。
    18分58秒のテロップあ”あ”あ”のとこマリアー!って叫んできこえませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です