【閲覧注意】心霊調査中に撮影中止の事態に

#心霊 #ホラー #天狗橋 #ghost #Horror #Tengu Bridge

向かった心霊スポットは石川県の天狗の森&天狗橋。
天狗の森は過去に天狗が棲んでいたとされる場所で、森の中に入ると誰かに見られている視線を感じたり、女性の声が聞こえると言われている。
天狗橋は橋の修理費用を国へ請求するためにわざと壊して橋を倒壊させた際に、巻き込まれた人たちの霊が今でも彷徨っていると言われている場所。
さらに近くには過去にトンネルとして使われていた横穴が存在し、そこに入ったものは
その穴で赤い何かに追いかけられる夢を見るという奇妙な噂が存在している。
実際にその夢を見た翌日に自ら命を絶ったものもいたとのこと。
今回は、幽霊がみえるのかだけでなく噂されている場所が存在するのかも調査。

調査の末に辿りついた場所で起きた身に危険を感じた出来事とは・・・?
是非、最後までご覧ください。

The psychic spot I headed to was Tengu no Mori & Tengu Bridge in Ishikawa Prefecture.
The Tengu Forest is a place where tengu lived in the past, and it is said that when you enter the forest, you can feel the line of sight of someone and hear the voice of a woman.
Tengu Bridge is a place where the spirits of the people involved are still wandering around when the bridge was deliberately destroyed and collapsed in order to charge the country for repair costs.
Furthermore, there is a side hole that was used as a tunnel in the past, and what entered there is
There are strange rumors that you dream of being chased by something red in that hole.
Some of them died on their own the day after they actually had the dream.
This time, we investigated not only whether ghosts can be seen but also whether there are rumored places.

What happened to you at the end of the investigation that made you feel dangerous?
Please take a look to the end.

★過去の心霊動画
呪われた最後の公衆電話
 https://www.youtube.com/watch?v=sxt9XFuyxa8
【心霊】50年前に閉鎖された廃寺で起きた心霊現象【心霊一人調査】
 https://www.youtube.com/watch?v=pCHwEh5icQI
【心霊】呪われた展望台でついに囲まれてしまう【九千部山】
 https://www.youtube.com/watch?v=C_ePiA0-Sgs
【心霊】一歩でも入ると呪わると書かれた看板の先には….【平家塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=j8rtv2xZwhA
【心霊】地図には載ってないトンネルで起きた心霊現象【塔ケ崎隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=M80Ui14m-8w
【放送事故】撮影中にマネキンが勝手に動き出してしまう【呪物倉庫】
 https://www.youtube.com/watch?v=E3xvxGTQcN0
【心霊】呪われた廃神社でこっくりさんしてみた【コンコン神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=bpoTfNw4U5c
【心霊】心霊写真が撮影された現場に深夜一人で行ってみる【中部台運動公園】
 https://www.youtube.com/watch?v=960ovrK_LRk
【心霊】無人カメラがとらえた自〇者の叫び【白山大橋】
 https://www.youtube.com/watch?v=OzWgFr5lQZ8
【心霊】ついに調査委員も逃げ出す事態に 怖すぎ注意【首狩り神社】
 https://www.youtube.com/watch?v=3MtiQTcwuxs
【心霊】富士の樹海にたった一人で行ってみたら完全に霊の巣窟でした 【青木ヶ原樹海】
 https://www.youtube.com/watch?v=qqrMvoWeBEE
【心霊】洞窟内で起こった怖すぎる心霊映像【青の洞門】
 https://www.youtube.com/watch?v=ip-mnl748jI
【心霊】夜中に勝手に動き始める慰霊碑【兵隊の像&手招き地蔵】
 https://www.youtube.com/watch?v=Ouyj8TN4s7A
【心霊】呪われた展望台に現れる男性の霊【潮見展望台】
 https://www.youtube.com/watch?v=Fhf04nAuBNM
【心霊】最恐の心霊スポットで怖い話してみたら……【南畑ダム】
 https://www.youtube.com/watch?v=7CC31cqHoVA
【心霊】霊障多発!!お化けトンネルに一人で入ってみたら….【秋月隧道】
 https://www.youtube.com/watch?v=WJMOtBv6Jos
【心霊】視聴者が投稿したやばすぎる写真が話題に【閲覧注意】
 https://www.youtube.com/watch?v=25-we4LxWAI
【心霊】関西最恐の心霊スポットに一人で行ってみた  【しおき刑場】

【心霊】死骸の森で一人降霊術をやってみた動画【シガイの森】
 https://www.youtube.com/watch?v=IJdnpChvN0Q
【心霊】心霊現象が後を絶たない廃病院で撮影された本物の映像【旧野木病院】
 https://www.youtube.com/watch?v=LXhhTNo_bRM
【心霊】死刑となった連続殺人の現場で起きた怪奇現象の映像【アフリカケンネル】

【心霊】本当に呪われた村は存在した 一人で潜入した貴重な映像【羽生蛇村】
 https://www.youtube.com/watch?v=fD2C29HqTSk
【心霊】狂気の廃集落 ジェイソン村に一人で肝試しに行ってみた【ジェイソン村】
 https://www.youtube.com/watch?v=cXoZF6yqCTs
【心霊】生霊の調査してたら本当に起きた心霊現象【詐欺寺】
 https://www.youtube.com/watch?v=xJeRffBaILM
【心霊】関東最恐の心スポにライト無しで挑んだ結果【ホテル活魚】
 https://www.youtube.com/watch?v=AHXxB__ebHU
【心霊】京都最恐の心霊スポットにたった一人で行ってみたら…【笠置観光】
 https://www.youtube.com/watch?v=iBDgj45uwkY
【心霊】三重県最恐の心霊スポットで起こった心霊体験【鶯花荘寮】
 https://www.youtube.com/watch?v=jRCBJzZDXyg
【心霊】動く生首 恐怖の心霊映像を一人で追ってみた【菅生の滝】
 https://www.youtube.com/watch?v=hb45kF325qk
【心霊】日本最恐の犬鳴村に残された監禁の痕跡【犬鳴村】
 https://www.youtube.com/watch?v=PbNlOKC0yIM
【心霊】福岡で一番幽霊の目撃情報が多い場所【力丸スケート場】
 https://www.youtube.com/watch?v=pbwMJP8DoWs
【心霊】肝試し中に死亡事故 あの世につながる洞窟【大山貝塚】
 https://www.youtube.com/watch?v=W952ppnoidA
【心霊】心霊写真や霊障多発!!カップル飛び降り事件の現場で心霊調査【レキオリゾート】
 https://www.youtube.com/watch?v=DCPtB95rNDk
【心霊】孤島の洞窟で起こった心霊現象まとめ【ノロ墓】
 https://www.youtube.com/watch?v=L8WZjiRLILI
【心霊】80人の遺体が未だに残る防空壕【チビチリガマ】
 https://www.youtube.com/watch?v=NiqU9kqDs_M
【心霊】死の物件が存在した!?一人で幽霊マンションに潜入してみたら….【山下シーサイドマンション】
 https://www.youtube.com/watch?v=CXSy2k2294g
【心霊】※ガチです 本物の幽霊が撮影できたかもしれない映像【スカイレストニュー室戸】
 https://www.youtube.com/watch?v=fh0eYDE7iTo

◆出演者
【しろっこ】
 <Youtube>ホビーチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UC_IwcGjLRPp9-XfR4rIRPdg?view_as=subscriber
 <Titter>
  https://twitter.com/siloko0220

【こたつ】
 <Titter>
  https://twitter.com/kotatsu_mini4gp

【貧乏中年TV】
 <Tiktok>
  https://www.tiktok.com/@binbouchunentv
 <Instagram>
  https://www.Instagram.com/binbouchunentv

◆Amazon欲しいものリスト(プレゼントお待ちしております!!)
 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38T4EC2YPF3SC?ref_=wl_share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当チャンネルで使用させていただいている曲

OP『R.I.P.』

ED『GAS』

  ZONの公式Twitterはコチラ

   https://twitter.com/zon_official

楽曲提供

  planet-child.jp/zon/

youtubeでもご視聴できます

https://www.youtube.com/channel/UCYeSQzTDi4kpflF3ozwoLog

あわせて読みたい

370件のフィードバック

  1. tomo tomo より:

    楽しみ😆明日まで待てないよ~😁

  2. リトルフェアリー より:

    メッチャメチャ🌀🌀🌀🌀🌀
    気になる~早くみたいですね~😵‼️‼️‼️頑張ってコタツさん🎉🎉🎉

  3. cookie より:

    撮影中止⁉️

    気になりますねぇ😁

    コタツさんは無事だったのかな⁇

  4. 柚奈 佐藤 より:

    楽しみでしゃーない!!!

  5. ぬこ より:

    サムネカッコイイじゃーん!楽しみで待てないから明日に知りたかったww

  6. ミカ より:

    タイトル気になるわー💦
    こたつさん、どんな怖い思いをしたんだろう😭
    だけど楽しみにしてます😊

  7. まるちゃん より:

    やったーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!嬉しい

  8. 図吉 より:

    なになになに

  9. ん うこ より:

    サムネがカッコいいじゃ~~ん😗✨✨✨

  10. 押大 より:

    26時間 後!! 1週間の始まりくらい長く感じる😭
    はよ、見たい❗
    楽しみにしてま~す(^-^)ゝ゛
    今日は 再度気になった【貧乏中年TV】さんの動画を見まくります😊👍

  11. なす より:

    おっ⁈
    いよいよ “5コタツ” ですか?

  12. 猫の語りべ より:

    プレミア公開楽しみ♥️

  13. ラジオ体操で筋肉痛 より:

    サムネのこたっさん、めちゃカッコイイじゃないですか✨
    左側でしょ?

  14. 胡蝶しのぶ より:

    石川県に
    ウェルカムです😆🎵🎵

  15. sessyoumaru ranmaru より:

    明日かぁ~ 待ち遠しぃ~

  16. ちゃむ より:

    仕事頑張ったご褒美が、出来た😍
    楽しみすぎる✨
    明日もう1日頑張って仕事しょっと🥺

  17. みなと神戸 より:

    いよいよカメラに写ったのか??

  18. Origin Origin より:

    早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早くみた〜い!

    こたつ😍

  19. J H より:

    かなり楽しみでドキワク~

  20. ち〜ひさ より:

    お疲れ様です。楽しみです。
    (^_^)v

  21. ま!!マ!! より:

    あ、明日か…今かと待ってたわ…

  22. 蛍kei より:

    待ち遠しい。٩(๑´▼`๑)۶

  23. モータースポーツラブチャンネル より:

    楽しみだ〜

  24. 野村ともえ より:

    明日と言わず、今すぐ公開してくれんやかー?😖
    普段なら一日があっという間に終わるのに、毎回【貧乏中年TV】さんの動画配信を待ってると一日がめちゃ長く感じます😩
    【貧乏中年TV】の動画を観て一日終えるのが私のルーティーンになってます🥱
     身体に気をつけて頑張ってください👻応援してます👏

  25. ですとらーで より:

    いったい、何が起こったのか…

  26. ラスタマン より:

    えつ?超近所‼️会いたかった‼️

  27. 根崎智枝美 より:

    こたつさんこんばんは✨
    明日プレミア公開楽しみにしています😆
    くれぐれも気を付けて検証して下さいね👻明日が待ち遠しいです

  28. おろちんゆーのファンファン より:

    僕は寝て過ごすかぁ

  29. 流れ星キラリ より:

    テンガの森ワロタw

  30. 羽生政喜 より:

    早く見てー-

  31. 林辰也 より:

    こたつさん、心霊スポットに行った時オシッコを漏らしたことありますか?又しろっこさんと浣腸ボクシングして、マジ面白かったから

  32. 美雪 より:

    怖そうだな😵こりゃ〜見たい😄

  33. Haru より:

    今日も、楽しみ~☺️YouTubeの動画 恐怖……怪奇現象 心霊スポット100 古い動画ですが見たことあるかも知れませんが、参考にしてみて下さい☺

  34. 菅原幹夫 より:

    👍

  35. Hana より:

    楽しみで楽しみで仕方なかったです😆

  36. Hana より:

    予定ができて30分しか見られませんが···どれくらいあるかな

  37. ライフライト より:

    今宵も1人でこたつ拝見😁
    待ってましたー🦧

  38. フリーホイラーズ より:

    オープニングで三人並動画こたつさんの顔がバービーに見える(笑)

  39. としふみ たかやま より:

    素晴らしい

  40. バンジョー・ハラン・南雲 より:

    貧乏だよ!全員集合!

  41. KEI CHANNEL より:

    天狗とテンガ!

  42. 川井基安 より:

    お疲れ様ですこたつさん今回の動画ついにきた心霊動画すごいどきどき😵💓すかさず見ます今回は興奮が止まらん。

  43. Lily。 より:

    天狗の森というか、TEN○○の森になってる😂💦(笑)なんでこんな場所に転がってるんだ🤣💦今回もなかなか怖そうな場所…💦

  44. Nホラー より:

    テンガの森・・・

  45. pom pom より:

    テン◯の森

  46. Masa Oku より:

    あのさライブ 暗くて色々わからね 苦情
    思った人の数

  47. タカG より:

    テンガの森!🤣🤣🤣

  48. ミントラブ より:

    暗くて何も見えません😶なんでですか•́ω•̀)?変です!画面が…

  49. ハイパー たもつ より:

    穴があった入ってみるよねww

  50. taigaアーク より:

    暗すぎて見づらかった、、、
    せっかく心スポ行ってるのに
    勿体ない、、、強力な
    ライトがいるね。

  51. バビロン より:

    🥶🥶🥶🥶🥶🥶

  52. タムタム より:

    いつもお疲れ様です😆🎵🎵お堂に向けて撮った写真だけど、赤みがかってませんか?赤く写るときは霊が怒ってると言われてますよね

  53. メグチョフ より:

    ヤバいヤバい

  54. t y より:

    ライブ配信なのにライブじゃなくね?加工済みやん

  55. channel 445 より:

    天上テンガ唯我独尊

  56. t y より:

    生ライブが良かったなあ

  57. かわゆすララ より:

    そりゃあねぇ〜は笑ったw

  58. ミントラブ より:

    また暗い。今日はどうして暗いの(「๑•₃•)「 ʷʱʸ?見えないよ!!

  59. いくみん より:

    バイオハザード☣️の世界😱

  60. 仁亮村上 より:

    皆様お疲れ様です。 こんなところでテ〇ガ使う人間が一番ヤバそう。 色んな神様祭るのはよくありますね。 春日大社なんか境内のそこらじゅうに分社だらけです
    途中の横穴はなんか掩兵壕っぽいですね。😲

  61. Aki .N より:

    お疲れ様でした✨4出た!と思いました!リアタイ観れて良かったです。お疲れ様でした!

  62. Akiko.T より:

    隧道の中、怖い‼️😰😰こたつさん、よくこんな所まで進んで行けましたね。
    こたつさんに何かあったら困るので、更に行って欲しいような、行って欲しくないような……。
    危険だと思ったら、絶対やめて下さいね。耳元で男の声❓怖かったですね😱😱

  63. 浩一 五島 より:

    参道の縄は結界のようですね。
    カメラとこたつさんの間、何か通り過ぎてるのか…。
    画面のブレ多いですね。

    何の準備もなく行って落ちたら危ないですよ。
    深さもあるなら危ないです。
    目的地見つかって良かったですが、あんな場所に案内板。あっても誰も来れないと思う。
    トリフィールドの反応はヤバいけど、足元水場で危ういのに
    先が見えなくて進んでいきなり深くなってたりしたら危ない。
    隧道の先の崖…もしかして、じさつの名所?
    男性の野太い声、耳元で聞こえましたね~。
    どんな夢を見たかその後の報告、楽しみにしています。

  64. 美雪 より:

    ハラハラドキドキしたよー😵こたつさんがんばりましたね!

  65. メフィスト メフィスト より:

    『MONSTERΦΜΦ』👻🔥✨
    自己防衛を優先して下さいませ✨🌿✨

  66. ちび夫 より:

    サムネカッコよすぎて楽しみすぎたんですが、
    足音や声などめちゃくちゃしてましたね💦
    くれぐれも怪我には、気をつけて検証してくださいね😅
    お疲れ様でした!

  67. アメスピペリック より:

    過去1鳥肌が立った…

  68. さぶROU より:

    しろっこさん、こたつさん、shunyaさんお疲れ様です!
    ガッツリ声聞こえましたね
    安全第一なので身の危険を感じたら逃げてください!
    じゅうぶん勇者です
    こたつさんのアッーが聞ける日がくるとは思ってもなかったです☺️

  69. 猫田みかん より:

    こんばんは

  70. サクラサク より:

    以前の方が怖いもの知らずで良かったなぁ…
    でもこれからも応援してます。

  71. そら𖦹 ˍ 𖦹 より:

    お疲れ様でした
    怖かった~

  72. わたふみ アンきtら より:

    お疲れ様でした
    寝る前にお経、祓祝詞聴こ

  73. 猫田みかん より:

    お疲れ様です✨

  74. hippo127 より:

    今回は、お祓いに行って下さい😱

  75. 魔法の社 より:

    しろっこさん、Shunyaさん、ご苦労様です。そして、こたつさん、凄いです。その勇気、時には無謀な勇気にも見えたりします。自分だと、奥へは絶対進めません。でも、この光景って、過去の動画の中に確かあると思います。あの映像は、確か、今回のような水没。は、無かったと思いますが、確か、あの時も、奥から足音。そして、声が聞こえて、それをこたつさんが調べに行ったが、誰もいなかった。けど、今回は、確かにこたつさんの耳元付近で、男の声が聞こえました。背筋がぞっとしました。こたつさんの反応が、まさに、それでしたね。おお~怖かった😱😱😱🧟確かに、プレミアム公開するだけの怖さはあったと思います。もしかすると、見える人には何か見えたかもしれません。自分、霊感ゼロなので、何も見えませんでしたが……

  76. 霞拳志郎 より:

    こたつの逃げ足よ🤣🤣🤣

  77. ナニワ探検隊 より:

    こんなヤバい洞窟に1人で入っていくこたつさんがすげぇ~って思いながら見てました。

  78. おみつ より:

    テン○の森wは大した事ないけど、最後のトンネルはマジで怖かった😱こたつサンお疲れ様

  79. のりたま より:

    こんばんわ〜昨日のライブ逃しました😢
    今日これから見ます。
    一周年おめでとうございます㊗️

  80. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    天狗様は神様寄りです。(^_^;)

  81. なんじゃワレ より:

    照明が暗すぎて何が何だか全然解らんわ
    明るすぎる照明も駄目だけど、これは明らかに暗すぎる

  82. つあ姫♡ より:

    こたつさん♪
    今回も、お疲れ様でした😌🤟
    レベル4こたつなんですか?
    レベル5になった場所はあるのかな?

  83. ファンファン より:

    いつも楽しく見ています😆✨

    貧乏中年TVゎホント面白いですね😝😝

    次の配信も楽しみに待ってます😄🎵

  84. gloria platinum より:

    しろっこ君、こたつ君にそろそろ良いカメラ持たせて下さいw 動画内の映像が暗くなると画質があらくなって、よくわからないです。
    あと、こたつ君、屋外ではもう少し明るさがあってもいいのかと😅暗過ぎて、雰囲気を通り越して見えづらいストレスが溜まる😅

  85. 智行安田 より:

    こたつさん
    スポットに行き寒気や空気の違いや肩凝りや頭痛ありませんか?

    これだけスポット行ってるな
    かなり強い霊感があると思うので

    集中できると思うので、波長合わせられると思いますよ。

    自分がそうなんで😂

  86. タカG より:

    今回映りが過去一暗かったね。見づらかった。ライト?カメラ?

  87. 吉川祥史 より:

    新スキル  限界突破!
    その代償としてのオネェ発動………
    コタツ君凄すぎる!😆👍

  88. ひろまさ より:

    撮影、編集お疲れ様でした。こたつさんが棄権するなんてよっぽどだったんですね。でもこたつさんだからリベンジ待ってます。(厳しいかな?)体調には気をつけて頑張って下さい。

  89. わさび より:

    お疲れ様でした🙇‍♀️
    今日のこたつさんも勇者でした🦸
    4こたつは初めて出たね🥶🥶🥶
    足音唸り声怖かった😱😱😱
    こたつさん夢見ないでね🙏🙏🙏
    見たらお祓い行ってください🙏
    こたつさんの冷たい🥰可愛い過ぎる🥰💕

  90. taro atom より:

    6:31

    こんな古井戸でソロライブする人がおるとは・・。

  91. 裕子 大原 より:

    ますます、パワーアップ⤴️してるこたつさん、あの水溜りの横穴に皆さんの期待に応える為に、入って行ける所は、あっぱれです。
    出来たら、もう少し周りが明るく見れる様な、強力ライトを持って歩いて頂けたら、なお 見やすいかなと思いました。
    これからも、動画楽しみにして応援していますね。頑張れ〜貧乏中年🎌

  92. ふじはる より:

    家事そっちのけで見に来たよ!
    プレミアム公開でもこたつさんはかっこいいなぁ😊
    とにかく体には気をつけてね!
    しろっこさんしゅんやさん編集お疲れ様です😌

  93. ゆいポン より:

    怖いはずなのに爆笑してしまうww

  94. コ パピ より:

    詐欺じゃん!

  95. 720 naoto より:

    よくわからない物=TENGA
    コタツさん、お疲れ様でした。

  96. より:

    ライブ見れなかったです😭
    今まで沢山の心スポYouTubeでトンネルシリーズ見てきたけどここを越えるトンネルないです💦こたつさんよく行きましたね😵普通行きませんよ😱こたつさんがのけ反ったからビクッてなりました(怖すぎ。
    もう背中のゾクゾク取れません💦
    どうかご無事で🙏

  97. tirutiru hime より:

    天狗だけにテンガですかね(;´∀`)

  98. zuma 408 より:

    来たなら教えてよ!

  99. 翡翆 より:

    こたつさん、今回もお疲れ様でした😌
    天狗橋の横穴では、ハッキリ男の人の唸り声が聞こえましたね😱
    横穴の様な閉鎖的空間では、恐怖心も倍増すると思います😨
    トリフィ-ルドの悲鳴も凄かったです
    毎回頑張って居るこたつさんに、お願いするのは心苦しいのですが、トリフィ-ルドの悲鳴の時に数値を見せて頂けたら嬉しいです
    音だけでも数値が高い事は想像出来ますが、数値を見てみたいです😅
    これからも体調には十分に気を付けて、撮影を頑張って下さいね😊

  100. 高級なかかし より:

    いつもこたつさん凄い……!
    今回も楽しかったです! ありがとうございました!

  101. Night crawler_ CZ4AF・E より:

    ちょっと暗くて分からん

  102. BB's ビービーズ より:

    今から正座で待機してまーす👻

  103. BB's ビービーズ より:

    こたつさん、最近、霊感付いてきてないですか?

  104. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    12:36 洞窟なかの奥へ進みたいけどと言ってカメラ移してる洞窟奥の壁紙に女性。

  105. ゆーがりあん より:

    TENGAの森

  106. すなふきん より:

    今まで何度か声が入ってたけど、今回のは自分は初めてまともに声が聞こえた😂(笑) あと 用水隧道だから人用では無いと思います(笑)

  107. BB's ビービーズ より:

    ありがとうございます!

  108. 猫田みかん より:

    それ以上行かん方が😱😱

  109. てぃーちゃー ゆう より:

    こたつさん山や森行くと他よりいろいろありません? ただ九州を出ると熊いるんで対策してくださいね。

  110. 吾輩は猫である より:

    暗い 暗すぎて よく分からん

  111. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    こんだけ現象ひどいと、作ってるだの、偽、ヤラセ、セットとか言われそう。だけど
    さすがに今回と前回は危ないです。僕の感ですが😅

    お祓いをおすすめします。

  112. 亜子 より:

    こたつさん、怖がっていたら、いつまでたっても、5こたつにならないよ🤣

  113. あおちゃん より:

    テングの森ならぬテンガの森ww

  114. ごりっぽんTV より:

    逃げるほど怖いのに4こたつw
    5こたつを見る時は、リスナー含め本物に出会った時だなw

  115. ごりっぽんTV より:

    大阪の通天閣近くにある国際劇場という映画館に週末に地下に行くと色んなお化けに襲われるので行ってほしいw

  116. チャンネルもんち より:

    以前の動画の思っていたほどガチで笑うwって、テロップが出て以降動画が面白く感じないです。

  117. 夏樹 FTM松野 十四松 より:

    3:46 洞窟出た先の男の声

    30代後半、足を怪我されてる。

  118. logic 55 より:

    マイルーティン🫣
    いつも配信ありがとうございます♪
    次回が早速待ち遠しいです😊

  119. ロリ子 より:

    天狗の森に出る『女の怪異』と言うのは、柳田先生的に言うと、天狗の零落した姿とも言えそうですね。
    周りが田んぼで八坂神社ですし、祭神は櫛名田比売でしょうから、あるいは櫛名田比売が『女の怪異』の原点にありそうかも?

  120. bonga より:

    4こたつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    最後のうううは、怖かった!しかもトンネルの中の響きかたしてたし((( ;゚Д゚))よくトンネル出口まで行きました💦限界突破さすがです!

  121. なんちゃってポテくまくん より:

    こたつさんの4こたつって見ている以上に怖い場所何でしょうね😱
    何時もこたつさんの行動には感動します😭

  122. ひろ より:

    ゾワゾワしました😱

  123. やまのかかし より:

    隧道の朽ち果てた感じ…タイムスリップ感覚と圧力感はすごいですね〜めちゃくちゃ面白かった。トリフィールドがクソ反応よかったのはこの場所近くにラジウム鉱石みたいなんあったかもですね!

  124. サカティGames より:

    心霊スポット呪われないよにきよつけてほしい

  125. サカティGames より:

    心霊スポットいったら事故おこすらしいからきよつけてほしい

  126. 白赤 より:

    こたつさんがここまでビビるのは珍しい…。
    相当やばかったのでしょう。
    こたつさん守護霊に感謝をしてください。
    凄く強く、守ってくれています。

  127. naomi より:

    こたつさんが、納得はするけどって話してる時、男の人の声でなんか言ってませんか⁉️

  128. メロンソーダ より:

    お疲れです。4こたつは初めて、出たのでは⁉️珍しくこたつさんが、
    逃げる様に撤収していたので、
    よほど怖かったのでしょう🥶
    今回もドキドキしました。

  129. いちさん より:

    石川県に来てくれたんですね!これ以上行かない方が良いです。何度も行っていますが、奥はかなり危ないです。
    その上には昔、電車が走っていました。もう一本橋が架けられていました。その隧道はコンクリートで埋めてあります。

  130. one ryuone より:

    お疲れ様です😊狭い洞窟によく1人で行きますね😆さすがだと思います👍あまり無理しないように頑張ってください💪

  131. 紅葉紅 より:

    それでも4こたつに笑ってしまいました
    ううぅ・・・ったモロに聞こえてゾクッとしてしまいました💧

  132. マハロATSUKO’s より:

    暗すぎだと思います💦

  133. のの より:

    テンガで爆笑ww

  134. ゆめ より:

    出遅れてしまい最後の方しか見れんかったです。今回も1人撮影なんですよね、なんか他の人の気配みたいなものを感じました、明日また見たいと思います、お疲れ様でした!

  135. yayayan. より:

    コタツさんの勇気ある行動に怖いなと思いながらヒヤヒヤしながら見てました🥺🤭ほんとに凄いです❣️
    最後の洞窟…少しでも前へ進もうと頑張ってくれた勇気に拍手してあげたいです👏
    身体本当に気をつけてください!
    今後も応援していきます📣ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  136. ぷりん🐱 より:

    しろっこさん、こたつさん、お疲れ様です。天狗の森、そして真っ暗で不気味な横穴……本当に怖くてこんな場所にもたった一人で行くこたつさん!本当に強くてかっこいい💪✨大好きです😆💗💕  くれぐれも気を付けて下さいね❣応援してま〜す👏👏

  137. プレゼターヨッシー より:

    霊と会話したいのじゃないの?

  138. 雲のジュウザ より:

    最後まで行けないなら辞めてしまえ

  139. kinopeee より:

    4こたつ出ましたね〰️。
    私の目が悪いのか ライトが暗く感じて 景色?がよくわからなかったです。
    もうちょっと明るいライトでお願いしたいです。

  140. プレゼターヨッシー より:

    心配しなくても 霊は人を襲ったりしませんよ。

  141. ク ルー より:

    トンネルを抜けて行ける所まで行った勇者こたつ最高です👍
    トンネルの中でトリフィールドが異常に反応した場所はもう少し検証してほしかったですね。

  142. みかみか より:

    今回は、何もかもが暗くてよく分からなかったです

  143. ブラジル出身 より:

    トンネルの奥まで言ってくれてありがとうございます。こたつさんの努力のおかげでホラーを楽しんでいます。勇者発動!!!
    これからも貧乏中年ならではの恐怖を期待しています。

  144. 来世WBSS より:

    チャンネル登録しました❗

  145. より:

    面白かった😂
    天狗の森じゃなくて、テンガの森ですね🎉

  146. ぽこちゃん より:

    森は クマの方が霊より怖いよ…

  147. Y O より:

    4こたつ❗😰
    5付けても良いくらい😱
    撮影お疲れ様でした。😅

  148. †聖† より:

    いつもお疲れ様です!
    40:48こたつさんが話してる時に被って女性?の声が一瞬聞こえます!

  149. TAKE TAKU より:

    凄すぎ!一人で心霊スポット
    なんて~

  150. はなみん_ より:

    こたつさん、シロッコさん、しゅんやさん、いつも楽しい動画ありがとうございます!
    現地に一人で行くって、想像以上に怖いだろうな…と思います😖
    ご無理なさらず、野生動物などにも気をつけて頑張ってくださいね✨

  151. アハレンサンカワイスギジャネ より:

    今回訪れたのって、”天狗”の森、ですよね?テ◯ガの森ではないですよね?w 恐怖レベル4こたつって、過去最高、もしくはタイ記録ですかね? うん、あの横穴は確かにヤバいヤバい…(´д`|||)

  152. タマちゃん より:

    暗くてよく分からん(-“”-;)

  153. kai より:

    なんか今回の映像見づらいというかなんというか。夜だからっていうのはあるんだろうけど、彩度も明度もない感じがしていつもより見にくい気がする。

  154. 黒霧島 より:

    鳥取県倉吉市関金にある真野原山荘(まことのばら)で調査してもらいたいです!
    以前コメントで書かせてもらった者ですが、私はあまり相性が良くないせいか昼間建物の写メ撮ってもハッキリ写ってました!
    是非調査をしつ下さい!

  155. 思うんだけど より:

    32:55 画面中央顔に見える岩壁に生えた植物
    39:39 謎の発光体

  156. ぺそ より:

    テンガの森で草

  157. おぶつ より:

    × TENGUの森
    ○ TENGAの森

  158. 神代雄大 より:

    こんばんは。こたつさん、貧乏中年tvの皆様お疲れ様でした。今回も実際に私が探検しているようで、楽しかったです。私のスマホの調子が悪いのかちょっと画面が暗かったです。トンネルがヤバかったですね。奥の方の壁に人が埋まっているのかな?。ノイズ音が凄かった。次回も期待していますので気をつけて頑張って下さいね。

  159. Kyoko 0415 より:

    ライトが、、、暗くて見ずらい泣💦

    気をつけてくださいね!!!

  160. タムリョ より:

    ライトが暗い〜

  161. ほうじ茶 より:

    こたつさん、視聴者の思いをしっかりと意識して行動されていて素晴らしい!
    勇者こたつ、今日も健在でしたね!

  162. ま!!マ!! より:

    ヤバいよ…
    気を付けなよ❗マジで
    MAXこたつ★★★★★でいいだろ✨〰️

  163. まーぼー より:

    テンガの森

  164. to to より:

    赤い何か。。。。通常の3倍で追いかけてきたらガンオタの幽霊さんだな

  165. さぶこじゃり より:

    暗くて見えません(泣)

  166. むらしょー より:

    40:31 息を吸う音がして、そのあと同じ方向からから男性の声がする。
    こたつさんに何か伝えようとしてたのかな?👺
    これからも動画楽しみにしています!

  167. ma-kun yuzu より:

    こたつさんお疲れ様でした‼️
    デング❎
    テンガ⭕wwwなぜ井戸に

  168. ライライ悟空 より:

    天狗の森→TENGAの森笑笑

  169. cookie より:

    お疲れさまでした!

    声めっちゃ怖っ😱

    4コタツってw
    心霊スポット行き過ぎて、怖さがもうバグってませんか?w

    またここリベンジしてもらいたいです😂

  170. 高山雄一郎 より:

    夜の神社は魑魅魍魎が徘徊
    するので気を付けて下さい。
    こたつさんの1人検証する
    姿勢に感動します。

  171. みずのじゅんこ より:

    毎回観させて頂いてます。

    ライトが暗すぎて見えにくいです。

  172. どんと より:

    どの心霊系ユーチューバーよりもホントに一番勇気あるよね、凄い!
    毎回お線香で👻引き寄せて下さい。

  173. すみ より:

    お身体には十分,気を付けて下さいませ😱

  174. Kiyo より:

    最後の耳もとで、うぅ~って
    聞こえた場所の検証を
    宜しくお願いします

  175. ファイナルジャッジメント より:

    天狗の森じゃなくてテンガの森じゃないか!

  176. 葛巻小田夫 より:

    22:44

    女の声しない?

  177. nai to より:

    森と神社の方は、この辺りにもある昔の名残、云われ等がある場所なのだと思います。普段、人間が入らない場所に人間が入った事で、ちょっとした騒ぎみたいにはなった様ですが、害を与えそうな感じはありませんでした。

    隧道と呼ばれてはいますが、実際の使用目的は少し違ったのでは?という印象を受けました。
    33:05 辺りから、男性の呻く様な声と何か呟いている声がしていました。水の中に入り出口を出た辺りから、男性の気配が強くなったので、恐らく、出口付近を行き来していたのでしょう。
    害は無い様に思いますが、流れの無い水がある所には、不浄なモノも溜まりやすいので、お話が本当だとしたら、その時、その場にいた害成すモノの障りに合ったのでしょう。

    特別、危険な事は無いように思えますよ。
    今回もお疲れ様でした。

  178. M K より:

    白高大神の奥の洞穴の時と同じ、閉鎖的な恐怖の混じった恐さを行く勇者コタツ🥶

  179. のんちゃん より:

    こたつさんこんばんは。いつも動画配信お疲れ様です。ありがとうございます。1人で無茶はしないで下さいね。心配になっちゃうので。でも本当に1人で勇気があってすごいと思います。これからも応援してます。頑張って下さい。

  180. にゃっさんデイズ(非公式) より:

    井戸の中でテンガって色んな性癖の方がいるもんなんですね😂世の中広い

  181. 佐藤理香 より:

    お疲れ様でした💦音がスゴイですね。こたつさんは本当に強いなぁと思います。怖いけど行けるとか普通は無いですからね。
    本当に身体に気を付けて下さいね。応援しています(笑)昨日のアーカイブ時間がある時に観させてもらいますね!

  182. 如月れい より:

    こたつさん!夫婦2人してハマって寝る前に絶対動画を見るくらいハマっています!今回もお疲れ様でしたm(_ _)m
    怪我とかしなかったですか?
    40:50に女の人でこっちって言ってるのが2人して聞こえたので一応コメント残しておきます🙇‍♂️🙏
    確認出来たらしてみてください!!
    これからも投稿楽しみにしています🥰
    怪我には気をつけてくださいm(_ _)m

  183. 井上明仁 より:

    出口でせっかく声が聞こえた現象が起きたのに何故検証せずに逃げた?

  184. 藤田俊平 より:

    時間帯で管理されてるんじゃないんですかね?

    入って大丈夫ですか?
    怪我などに気をつけて下さいね。

  185. tikibon1999 より:

    いつもお疲れさまです!こんなヒトケのない所をほんとに勇者ですね…!
    画面は編集で暗くなっているんでしょうか?画面が全体的に眠くなっていて、折角の臨場感が平面的になっていてちょっと残念です。

  186. miro より:

    🍀こたつサン・しろっこサン・syunyaサン🍀
    お疲れ様でした(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
    ″勇者こたつ″サンがお手上げ…😓も仕方ないくらい
    怖かったです( ̄▽ ̄;)あの隧道を進む勇気は
    本当に凄いと思います。
    トリフィールド…どうしちゃった⁉️ってくらい
    悲鳴を上げてましたね :;(∩ˆᴗˆ;∩);:💦
    少し暗かったのでもう少し明るいと良かったかな…🤔
    今回もありがとうございました ✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )🍀

  187. ZIP BULLET より:

    お疲れさまです。テンガの…じゃない、天狗の森は最後の隧道で吹き飛びましたね。
    これ、私的に浮かんできた光景は遺体や死体を運び最後の崖から放り投げている光景でした。さて、後は、ここから数日の間、夢に気を付けたいと思います。

  188. 湯川元専務 より:

    4こたつ
    見応え有りましたね
    期待を裏切らない田中隊長を越える限界突破
    更に視聴者伸びるな~

  189. アズラエル より:

    本物の勇者や😆

  190. ピミエンタ より:

    こたつさん、毎回楽しく見ています。普通なら声や音がしたらそこから遠ざかるのに…こたつさんは毎回めちゃ、凄いです。声や音がする方向へ進んで行く!いゃ〜本当にすごい!!今回はこたつさんでも4コタツ。よっぽど怖かったのだと思いました。度胸が本当に凄いです!

  191. がん。 より:

    TENGAの森。

  192. iゆづすけ より:

    17:38 こたつさんが『この上は橋になってるし…』って言った後に、うーって声が入ってる気がする…気のせいかな…

  193. Rei より:

    40:50に「こっち…」って女の人の声が聞こえませんか…??

  194. 倶利伽羅 より:

    「はい、では待機を始めていきたいと思います」って言ってる時、顔が一瞬歪んだけどカメラのせい?

  195. みぃふ より:

    狭くて迷路みたいな隧道を、ぐいぐい進むこたつさんを見ていて、もし本当に幽霊に遭遇したら、逃げ道は大丈夫なのかとハラハラしました。
    どなたかが女の人の声がすると書いてありましたが、ううぅ・・の声のあと、こたつさんの「完全に今、人の声がしたよね」の声に被って、女性の声が「こっち」と聞こえてましたね😱💦ヒィ

  196. Maluma fan JAPAN より:

    めちゃくちゃ怖かったです!!
    洞窟の奥の出口は昼間だとどんな感じなのか気になります!

  197. たぴタピ より:

    てんがの森…😢

  198. ほわっとマン より:

    絶句・・5こたつって気絶したらでしょうか?

  199. 鼻毛 より:

    井戸にTEN○Aは草

  200. 竜さん より:

    今回もこたさんぽお疲れ様でした!
    閉所恐怖症の僕には絶対ムリな隧道・・・
    本当に尊敬するっスはww
    尊敬するんスけど・・・緊張感MAXの処で
    あ~冷たい♡ は反則っスww
    絶対笑っちゃうっスよww

  201. 西し より:

    ドラクエでいうと、ネグロゴンドの洞窟ですね

  202. Eiji N より:

    テングだけに…テン〇とは

  203. 大塚英雄 より:

    天狗にテンガとは とんちが効いてるねw
    てか、スゴい現場だねぇ。
    神社なのに禍々しさを感じる。

  204. マモチコ より:

    こんばんは。こんな所にひとり検証するなんて…怖すぎる😱
    トリフィールドの反応が、エグすぎです!
    いつもながら、こたつさんの勇気ある行動には驚かされます(˙◁˙👐)パァ
    気を付けて下さいね🥺💦

  205. 村井真人 より:

    テンガの森って聞こえて一人爆笑してしまったw

  206. goochoco より:

    エグい!!!!!

  207. Blue Sea より:

    昨日の配信で言っていた通り、ほんとにあの横穴は怖かったですね💦居たと思います💦あまり、無理はしないでくださいね…。ライトがもう少し明るいといいなと思いました♪また、楽しみにしてます♪

  208. ホネスティ358 より:

    まさかのテンガの森(笑)

  209. buki ningen より:

    皆さん、おつかれさまでした! 40:49に、こたつさんが「人の声したよね」と言った時の「人」の部分に被るように
    「ひと?」というような感じの声が聞こえるですが、こたつさんの喉やお腹の音かな? とにかくコワイです!

  210. yumio より:

    こんばんは🌟

    今回も調査お疲れ様でした👍🏻✨✨

    幻の横穴を見付けてしまうなんて、こたつさん流石です🥶

    謎の声、かなり近くでしませんでした?!💦

    無事に戻られたので安心しましたが、あまり無理はしないでくださいね😭😭

  211. 鼻毛 より:

    貴船神社も八坂神社も祭るのは同じ神ですね。
    その起源は白村江の戦いで散った安曇比羅夫にあります。(正しくは安曇一族なので、安曇イソラも祭ります)

    八坂神社は、正しくは安曇一族の最後の姫君をお祭りしてる社、とも言えます。

    にしても、ここまで堂々と両神社を一緒にしてるとは驚きです。皇室のお情けかな?w

  212. ねねね より:

    TENGAの森はそこまで怖くなかったけど
    175年も前に作られた隧道は トリフィールドと良い水音と良い空気感がエグいし男性のうぅぅ、、て声ハッキリと聞こえたし、近くて怖かった。゚(゚´ω`゚)゚。‬
    ライブ配信とプレミア公開 2日連続で貧乏中年ᴛᴠ堪能できました!こたつさん しろっこさん しゅんやさん。今回もお疲れ様でした✨

  213. Captain Penguin より:

    ご存知の方も多いと思いますが用水隧道とはその名の通り、農業用水が届き難い地域の田圃へ川や水源から、より短距離で引くために掘られた隧道なのでそこを通るのは水です。全国各地に用水隧道は残ってますが、基本的に手掘りでの難工事ですので当然事故も多かったでしょうね。コタツさん今後とも御身体に気をつけて頑張って下さい。

  214. 登山靴。 より:

    すっごく怖いのにオカマ発動で笑った🤣 怖すぎてイヤホン出来ませんでした。今夜もこたつさんは勇者すぎました‼️

  215. 悪魔正義 より:

    いつか福岡県の新犬鳴トンネル近くの犬鳴ダムを心霊調査して欲しい。

  216. ちゃんharu より:

    今日もお疲れ様です。
    最後めちゃ恐かった‼️
    18:41あたりに、こたつさんが「よくわからん」と言った後に、女性の声で鼻で笑うような「ふんっ」て声が聞こえます。
    またご確認ください。

  217. オカメ納豆 より:

    ダラシメンとコラボして欲しい

  218. 登山靴。 より:

    近付いてくるテンガの足音www

  219. 霞拳志郎 より:

    もうタイトルからワクワクが止まらない‼️((*p’∀’q))ワクワク

  220. 菅原輝夫 より:

    天狗の森だけにテンガですか。

  221. haseman 929 より:

    5こたつじゃ無いところが、やはり勇者。順調にレベルアップしてますね。
    本当にお疲れ様でした。

  222. 大庭泰友 より:

    こたつさんが尻尾を巻いて一目散に逃げたのを初めて見たわ👀😫
    よっぽど怖かったんでしょうね。段々と反射神経が研ぎ澄まされている感じ👀👂👃😁
    早くお金持ち中年になれることを祈っています🙏🙋‍♂️お憑かれさまでした。

  223. ゆーた より:

    最後の映像ワロタw
    いつも楽しく拝見してます。これからもお体に気をつけて、いっぱい調査してください。
    海外の心霊スポットとかも見てみたいです笑

  224. 浪速のベストアンサー より:

    途中 怪我で中断したのではないのかと心配してましたが怪我が無く安心しました。
    本当にお疲れ様でした。。

  225. ムラマサ より:

    動画見てたらiPadバグった

  226. ALCYONE SVX S4 より:

    お疲れ様でした
    動画変されてるから
    無事ですね
    もっと突っ込んで欲しかった

  227. サツキとメイ より:

    こたつさん、撮影本当におつかれさまでした。
    本当勇者です!!草道や山道、崖など必死に横穴を探してるこたつさんの本気を感じました!!
    凄い歴史のある隧道、何かがいるんですね…昔の過酷な状況がよく感じとれました。

    いつも大変だと思いますが身体に気をつけてくださいね😊

  228. 新山修 より:

    初めの方に
    テンガ。。と見えてしまったのはあたしだけ?
    テング。だよね??

  229. p__chan より:

    危険だと判断した場合は無理しないで下さい!
    勇者すぎて心配になります😰
    本当にお疲れ様でした!

  230. オダヶん・ より:

    テンガなのかってなにかなっておもっちゃった🤭

  231. ミホ より:

    こたつさん勇者すぎて…あんだけトリフィールド悲鳴あげてる中待機、前進なんて…勇者レベル上がりまくりですね。お体には本当にお気をつけ下さい😭4こたつ初ですかね✨

  232. 鼻毛 より:

    30:43のとこからすぐ目の前に顔あって草
    こたつさんジーっと見られてるw

  233. ムラマサ より:

    場所移動する時の効果音違うのに変えて貰えないですか?イヤホンつけて聞いてたらうるさくてかなわんです

  234. 0 0 より:

    頑張ってるのはわかるけど、暗過ぎて分からないので、良いカメラとライトに変えたら良くなるかも。

  235. 杉尾貴仁 より:

    天狗じゃなくてテンガの森は草

  236. 70camry より:

    もう5こたつになったら死んでるんじゃないの?笑

  237. 菅原輝夫 より:

    だって、用水随道でしょ?何で長靴持参しないの?車に積んでないの?

  238. 須藤佳英 より:

    マジ笑えた、テンガの森!

  239. ひろぽん より:

    こたつさんお疲れ様でした。
    早めにお祓いしてくださいね。

  240. 菅原輝夫 より:

    肝試しですか?調査ですか?声が聞こえた時点で突っ込んだ調査をしてほしい。

  241. LM LM より:

    まさかのTENGAの森!

  242. 双珀 村山 より:

    天狗の森じゃなくてテンガのもりやんww

  243. ぱぐパグ より:

    いつもながら凄い勇気!楽しませてもらってます。
    でも、あんまりやばいことはやめて欲しい。心配です。

  244. Sakuya より:

    勇気ある少年!!

  245. AZU より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です!
    横穴のトリフィールドの悲鳴はすごかったです💦
    最後の声も怖かった😰
    こたつさんが待機を止めて車に戻るのは本当にヤバいと感じたんでしょうね…
    でも時にはその判断も正しいと思います😊
    その後夢は見ましたか?

  246. tom tom より:

    天狗の森ならぬテンガの森やん

    最後の声めちゃ怖かったです
    こたつさん無理なさらずに!

  247. teckson より:

    前半はテングじゃなくてテン〇じゃんw て笑ってたけど後半めちゃくちゃ怖すぎた。 どうかお怪我にだけは気をつけてくださいませ。

  248. Ken Miyagi より:

    テングの森でテンガの盛りとは恐れ入った

  249. indigo indigo より:

    テングの森はテンガの森でしたね… それより、手掘りのトンネルは怖かったです。

  250. 研 暴 より:

    ナイスファイト👍

  251. スエヒロ より:

    テンガの森ですか?
    思わず言ってみたくなりました。申し訳ない。

  252. みかんさん より:

    :(´◦ω◦`):天狗とTENGAをかけて悪ふざけに来たのが居たんでしょうな…
    不謹慎だが割と面白いではある←

  253. 古賀氏 より:

    31:30
    画面中央洞窟奥の暗がりに赤黒い影がありませんか?😱
    奥の赤土の反射かと思いましたが明らかに濃すぎる赤でめちゃくちゃゾッそしてます。。。

  254. 佐々木康介 より:

    トリフィールド有能すぎて草

  255. you7481 より:

    今までとは違う恐怖を感じた。
    調査中断したのに「4こたつ」って・・・(個人評価5こたつ)

  256. 友美 より:

    穴は、めちゃめちゃ怖いですよ😱

  257. OG3 より:

    照明というか演出で暗くした感じで今回の動画こっちでモニター調節しても凄い見づらかったです。
    橋上や路上の街灯見れば一目瞭然なんですがカメラか編集で黒のフィルターかけてるのが丸わかりで逆に冷えました

  258. らいでん長渕 より:

    てんぐの森というより、テンガの森でした。

  259. 聖広 より:

    お疲れ様です。

    トンネルなどは、ガスとかあると危ないので、本当に気を付けて下さい。

    39:46辺りに寝ている?両足が写ってる気がします。

  260. tutomu より:

    40:42辺り過ぎからもこたつさんの声息づかいと何か違う声とか頻繁に成ってるような😱🤢
    狭い洞穴の中に篭り過ぎきった念が凄いのかな、
    スローモーション歩きが定着してるこたつさんが撮影しながら狭い所速歩で逃げる慌て具合、頭ぶつけないで下さいね🤕

  261. みい美和💕 より:

    お疲れ様です(*゜ー゜)ゞ⌒☆こたつさ様🎵二ヶ所目の所‼森をうつした直後‼光…左側の所です。

  262. みい美和💕 より:

    ー31分12秒あたり

  263. yumeraゆめら より:

    この状況でちゃんと片付けられるこたつ氏、、怖っ!www

  264. 原田博之 より:

    こたつさんしろっこさんお疲れ様です。
    ここはヤバいですね😱
    水溜りの中に入って行く勇者こたつは流石だしよく見つけた👏
    こういう場所に行く時には防水のブーツを履いて行った方が良いと思います。

  265. もくもく より:

    あんなに狭く怖い隧道に調査に入ってくれるだけでもありがたいのに、水のたまった先まで進んでくれて、こたつさんありがとうございます😢
    頑張って下さっただけありしっかり怖かったです…!
    イヤホンしてみていたのですが声が聞こえた時怖すぎて耳塞いだつもりがイヤホン押さえてて更に大きく聞こえてビビりました😂
    今後も無理のない範囲で頑張ってください。
    こたつさん、しろっこさん、syunyaさんありがとうございました!

  266. しるびあ より:

    今回もおつかれさまでした☺️
    石川県出身なのに、天狗の森は知りませんでした。今回、本当に怖すぎ😭😭😭とりつかれないで下さいねーーー‼️

  267. J.H より:

    こたつさんお疲れさまです。最後が、怖かったです。ソレにこたつさんが4コタツって、言った後ウエーて声が、入ってる😱付いて来てる!お祓いした方が…

  268. おはぴ実況 より:

    最初の方はちと笑ってしまいましたw

    天狗の森じゃなくテンガの森でしたね((´∀`*))ヶラヶラ

    1周年記念お疲れ様です。
    自分はこたつさんが九州に行った最初の動画から見ています!

    もうすぐ10万人行きますね(^-^)
    見ててとても楽しいです(/// ^///)

  269. 暇人A より:

    トリフィールドが大きく反応した時は、それを見せて欲しい…

  270. ぴゆん より:

    今までの映像で、とてつもなく怖い場所や現象を見てきましたが、こたつさんがこの場所でここまで恐怖を感じるなんて意外でしたし、やはり本人しか分からない空気感があるのだな~と思いました😓
    体感からくる言葉が全て物語ってますね💧蓄積疲労もあると思うので、楽しみではありますが、これからも休み休み頑張ってください✊お祓いは行って下さいね✨

  271. 川村由利加 より:

    こたつさん尊敬してきました。
    みんなの期待に応えてくれて
    ありがとうございました。
    靴濡れちゃいましたね。
    お疲れ様です。

  272. 剛史 藤田 より:

    今回もお疲れ様でした
    恐怖と笑いありがとうございます😊
    あの声マジで恐い
    仕事帰りの電車の中で見てました
    時間にシビアなこたつ
    キッツキツやな
    でかなりやばかったのですが
    オカマ発動で耐えられず大爆笑www.
    隣に座ってたOLさんに変な顔されました🥸

  273. cavadevichan より:

    抜け出て ちょっと
    ホッとしたのも 束の間
    うめき声は 怖いやね。
    お疲れ様でした☺️

  274. Romero Lucy より:

    この先の映像はみたいなテロップひさびさみた

  275. 折本智雄 より:

    ここまでくると!川口探偵団並にいけますね~コタツ探偵団

  276. ハゲおやぢ より:

    お疲れ様です😊

    真面目な話、足音の正体がTENGAでしかも襲ってきた場合、命よりも貞操の方が危険なのかな?

  277. 爆運のモモ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。初の4こたつでしたが、納得でした。横穴の雰囲気や男性の声?近くではっきり聞こえて鳥肌ものでした。水もあり、普通躊躇するところをリスナーの皆様の為、挑んだこたつさん!最強ですね!お身体に気を付けてまた1人スポット巡り宜しくお願いいたします❗お疲れ様でした。

  278. reeen-.- より:

    いやー本当におもろいよ、いつもありがとう!

  279. さばんなちほー より:

    天狗の森じゃなくてTENGAの森で草

  280. かしわぎごう より:

    ついでに 稲川淳二の 死の旅館跡地で 一晩過ごすの見たかった 

    でもこれから幽霊より 熊や猪のが怖い

  281. おはぴ実況 より:

    トンネルお疲れ様です。

    完全に男性の声ですねw
    最後の声は半端ないっすねw

    ヘッドセットで聞いてましたがバリバリ入ってましたw
    こたつさんもお疲れ様(*^^*)

  282. ハゼ ハゼ より:

    この動画流しながら寝たらすげー怖い夢見ました、撮影者が居て周りが海になっていて崖で飛び降りて死んだ人とかがいました、

  283. 180XS より:

    ライト暗いですね。昼間も行って下さい。

  284. 道産tsubas より:

    お疲れ様でした〜。
    場所の制限もありますが、何だかんだ観ています‼️
    5こたつ、出る日までは頑張って観るから、早く5こたつ出て〜笑

  285. pike moff より:

    こたつさんお疲れ様でした😌恐~い夢は見なかったですか⁉️あの隧道は本当怖さ感じました😱よく出口まで行ったと思います😓でも4こたつなんですね😆もっと恐い所あるのかな☺やっぱりカメラ気になるなぁ😞前はもっと明るく感じたんですけど✨

  286. 渡辺文晶 より:

    TENGAの森回でしたね

  287. クールジョー より:

    お疲れ様です!
    なんか名前がもう怖い。。天狗橋とか。。

    こたつさん‼️武運長久をお祈りします。

  288. ♡MAKI♡ より:

    こたつさん、ほんまにお疲れ様でした!不気味すぎて…何がなにをしているんやろ、、
    変な男の声が入ってて気持ち悪かったですね。こたつさん👀しばらくゆっくりお休み下さい(*´ω`*)❤️

  289. マロンマロン より:

    暗すぎて 何も 見えない☝️

  290. Hi-ro-🎀 より:

    ちょっと暗くてよく見えませんでした😭
    こたつさんよっぽど怖かったんですね。
    それでも4こたつ!
    さすが勇者👏

  291. 夢月紫音 より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさん、今回も怖いけど楽しく見ませて頂きました!
    今回も色々と怖い現象が起きているのに、こたつさんの勇者発動は本当に何度見ても凄さしか感じません!
    横穴を見つける強運も含めて、本当に持ってるなって思います。
    新スキル、今後も楽しみですね(笑
    これからも楽しみにしていますが、どうかお身体にはお気を付け下さいね!

    ちなみに、一つの神社で複数の神様を祀る事は多々あります。
    土地の支配者だった人が一度に各地の神社を詣でる為に、と言う説や、同じ神様のご家族や親族などに属する為に総合的に祀ってる説など色々です。
    この神社に関しては分かりませんが、別々の神様だとしたら、関係する神様なのかも知れません。

    長々とすみませんでした。

  292. アバラッチャスタゲアニーニヨ より:

    トンネル出口の突き当たりに見た目ピエロっぽいのが座ってて、オーラ的なモノを飛ばしてる。声は「ここにくるのはまだ早い」って言ってる。
    まずはコップに水入れて葉っぱ乗せる事から始めてみればいいと思う

  293. リコリス より:

    こたつさんの洞窟探検回めちゃくちゃ好きです。

  294. ペン太郎 より:

    横穴ヤバすぎる❗️1人で勇気あるよなぁ〜コタツさん

    他の心霊系のYouTuberって大抵は複数人だけど☝️1人って😓

    俺なら💰100万くれるって言われても絶対行かないし行けない💦

    📱⚡️トリフィールドの悲鳴にはマジで見てて超ビビった💦

    俺だったら誰よりも早く逃げる自信ある🏃‍♂️💨💨👻

  295. ジャンボ餃子ミニ より:

    TENGAの森・・・

  296. Hilarious Channel より:

    40:49 コタツさんが逃げた後、「完全に今、人の声したよね。」のところで後ろから「ふぉ!」って聞こえるのですが、既にコタツさんの後ろに居るのでしょうか。40:49

  297. 深町有理 より:

    貧乏中年TVを楽しく観ています。
    これから良い動画、楽しみにしています。

  298. ゆかりる より:

    勇者、その名は こたつ

  299. Nゴリ より:

    これで4こたつ…
    メンタルハンパないね。笑笑

  300. おりりん より:

    警察に捕まってから外が多いのは、許可取れないからなのかな?廃墟で怯えながら立ち向かう姿が見たいです^ – ^

  301. えん より:

    今回もお疲れ様です。
    1カ所目のTENGAの森に関しては鳥居をくぐる前に何か薄く女性の声?が聞こえた様な気がします。
    TENGAに関しては女性の霊を求めた上級者の遺物?としか考えられないですねw
    2カ所目何もないと思ってたのに最後の最後の一発でもう何が何やらって感じでした。
    兎も角調査お疲れ様でした。

  302. 名無君 より:

    40:33  🤔

  303. S和幸 より:

    暗い!撮り直し!

  304. ふじびたい&ふくみみ より:

    どうしてこんなトンネルを作ったのかが気になりますね。

  305. FMchなんバスると より:

    撮影お疲れ様でした
    今回は逃げて正解だったのかもしれません
    ある意味、いまだに使われてる洞窟ですね
    トリフィールドの反応が物語ってましたね
    洞窟から出て下を見た時は鳥肌が立ちました
    耳元で何か囁かれていたのでしょうが
    囲まれてたというか
    そこを通る人が並んでたというか
    そんな感じがしたので
    そこにいたらヤバかったかもですね
    無事で良かったです

  306. シルヴァーソニック より:

    テンガの森やん笑笑

  307. スギハラタカアキ より:

    気のせいかもしれないが
    13分50秒から55秒位に暗闇の中で光ってるとこがある。
    ひょっとしたらライトの光が葉っぱに当たって反射?してるだけかもしれないが
    ちょっと不自然すぎる。

  308. kenotani より:

    トンネルの奥の明るい時はどうなってるんだろうね

  309. mi より:

    寝る前に動画見てねたら、LOTO買う夢見たww当たらんかったがww
    動画面白かったよ💓暗くなかったよ💓こたつさんの勇気に拍手👏✨✨✨

  310. K-suke sus より:

    今回の隧道はちょっと流石に魔物付きかもしれませんね、、
    リベンジにも期待したいです。

  311. tar aaa より:

    八王子にある絹の道+墓地にある電話ボックス+城跡を調査をお願いします。

  312. 世界のワイ将 より:

    天狗の森だけにテンガってか爆

  313. dadada より:

    ええ〜

  314. フミ より:

    テングの森に‥テンガ^^;

  315. uz k より:

    テンガの森

  316. D. abc より:

    映像暗くね?笑

  317. I Mickun より:

    12:00くらいから女の人が歌ってる様に聴こえる……

  318. チョコミント より:

    こたつさんお疲れ様です。ライトが弱いのですか?暗すぎて、見ずらいです。ライト強を買って上げて下さい。
    一人で行くて凄く強いですね。
    皆さん応援しています

  319. ああ より:

    冒頭から足音怖すぎる

  320. かば かば より:

    閉所が駄目な自分はここは絶対に無理…💧
    足音が聞こえないからとトリフィールドを切ってましたが、あんな悲鳴のような警告音が鳴ってたら進めないから切ったんだとしたら、勇者を超えちゃってますね
    (勇者の上って何?)
    視聴者の期待>トリフィールドの警告
    本当に凄い人です
    尊敬しかないです、ありがとうございます

  321. Yoko Suzuki より:

    動画最後のスロー映像があのシーンでしろっこさんのセンス光るw
    こたつさんしろっこさんお疲れ様でした。

  322. anne frank より:

    30分待機開始あたり、特に34:35 くらいから女性の鼻歌のような音が聞こえる、、、

  323. ばぁモモ より:

    いつもながらかなりヤバめのスポットにひとり乗り込んでくこたつさん😬くれぐれも霊障には気をつけて⚠️でも今まで何事もなく過ごせてるって事はこたつさんの守護霊がかなり強力なんでしょうかね⁉️

  324. 菊乃 より:

    こたつさんの恐怖レベル4こたつ…相当怖かったんですね。トンネル出口での男性の唸り声は、はっきり聞こえました(**;)

  325. kenichi hirowatari より:

    勇者こたつさん💖今回も検証ありがとうございました‼️🐸💓♥️❤️久しぶりにトリフィールドやばかったですね🐸😱おかげで4こたついただきました‼️🐸水溜まりは足下が確実に確保出来る所だけ進んでください‼️🐸ありがとうございました‼️🐸💓♥️❤️

  326. おびんとう より:

    天狗にテンガ

  327. hide h より:

    テンガ落ちててなるほど!テンガの森なんだねw

  328. pretty acorn より:

    日頃から『テンガ』というワードを打ち慣れすぎていたのかもしれませんね。うっかりクセがでたのかも。😂

  329. 顕 佐藤 より:

    勇者こたつ 知らないトンネルにひとり夜に入るなんて、ホントにスゴイ。ムリしないでね。

  330. みったんママ より:

    横穴怖いですね😨
    コメ欄にある声もはっきり聞こえました。
    こたつさんの「あー、冷たい❤️」の声がもー可愛すぎて倒れそうになりました😆

  331. hiro yaguchi より:

    暗くてよく分からなかった。最後チョコっとだけうううって聞こえただけかな。。。
    でも、よく怪しい穴にないって行くなとはとは思った。
    でもなんでスピボ持っていかないのかな。

  332. 凱斗#Kaito # より:

    「森」なんだから、 タヌキや、イノシシ、オランウータンとか…何かしら居るだろ?  

    毎回、足音ぐらいでビビってるから、 時間が無駄なんだよな…

    全然 ヤバくねえ〜っス。

    「用水隧道」って漢字から想像出来ないのかな。。

    水を引いていた用水路なんだから、人が通るトンネルじゃないんだよな…

    トンネル四天王 

    コウモリ、ムカデ、ゲジゲジ、カマドーマが一匹も居ないことのほうが不自然。 水溜りを見つけると、ブルーギルとか、ブラックバスをゲリラ放流するバカがいるから、そっちの方が興味がある。

  333. ちむちむ より:

    こたつさんお疲れさまです!こたつさんの度胸にはホントに脱帽です😱わざと暗めの照明にしてますか?霊感ないから全然見えませんが、ここは沢山いそうな雰囲気ですねー😱

  334. 佐藤良一 より:

    天狗橋の昼間が見たいですね。
    横穴は夜には見つからないでしょ。
    でも、コタツさんの度胸には脱帽です😰

  335. のびにゃん より:

    トルフィールドの音が凄かった時😨右側の葉っぱが出ている所、無数の顔に見えます。
    左側の岩の所も顔に見えます。私だけでしょうか?今回予告どおり後半めっちゃ怖かったです。
    夢を観ないことを願っていまいます。( *´艸)

  336. Katsuhiko Kadono より:

    お疲れ様です。
    幽霊探しのはずがwwww出会うチャンスから逃げ出すこたつさんが愛らしいww
    勇者なのか?
    ヘタレなのか?
    そして本当に幽霊に会いたいのか??

  337. だんまりねこたろう より:

    ここのところ、自然が豊富な場所に探索されてますね。これからの季節はマダニとか害虫が沢山いると思うのです。ケガや事故も心配です。楽しみにしている分、気を付けて探索なさって下さい!

  338. にわとり より:

    38:07あたりも、あって女性の声聞こえます😰

  339. 渡辺和敏 より:

    キーンの先に財宝が

  340. 山崎悟 より:

    危険度は、トップクラスに入りますね。
    境内の周囲に張られた縄は、紙垂が結界の役割
    を果たしていると、感じました。
    天狗橋の2箇所の穴(河川敷の探索で発見)では、
    1箇所目の草叢に浮ぶ女性と、目が逢いました。
    問題の(二ヶ用水隧道)では、微かな男女の声も、
    聞き取る事が出来ました。
    ★緊急避難は【正解】ですね。

  341. Sサユリ より:

    とてもドキドキしながら拝見しました。でもスマホの明るさMAXにしても見にくかったので、もう少し明るくして頂けるとストレスフリーでありがたいです🙇

  342. ふみ 加藤 より:

    天狗の森は私の家の近所でして。神社社屋側に枯れた井戸もあり昼間でも異様です。また石川県のスポット捜査お願いいたします‼️

  343. CHIE より:

    こたつさん、しろっこさん、しゅんやさんお疲れ様です❗寝る前見てたら見ながら寝落ちしてしまったのでまたまた見てきました♡TENGAの森じゃなくて天狗の森はトトロ出てきそうな雰囲気😳
    2個目の洞窟の中は、声やらトリフィールドの悲鳴やら凄かったですね😶‍🌫️😵
    初4こたつ‼️奥まで水溜まりの中進んで、かまこた発動で笑えました☺️
    強制終了するこたつさん珍しい😵‍💫
    それほど不安になるくらいの洞窟内だったのがよく分かる。こたつさんいつも最高な動画をありがとうございます😊

  344. 古田ゆみ より:

    お疲れ様です!大ファンで休日に家族ほったらかしで心霊研究と言って動画拝見してます❣️
    今回トンネルの先の崖まで見れて面白かったです❗️どこまでも突き進むコタツさん素敵過ぎます😆

  345. りんミキ より:

    何も見えん!演出⁇

  346. なっきー より:

    動画UPお疲れ様です( *´艸`)
    5:26 気のせいかもしれませんけど、画面左側木の左の方人影なのか何かわからないですけど 何か動いてません?
    7:42 画面中央 細い木の下らへんに赤い目?光があります・・・
    11:53 画面右細い木と木のの間にめっちゃ顔に見える何か・・・

  347. hjuyffdre588 より:

    トリフィールドをスカウターのつもりでいつも楽しく拝見してます。100や200くらいではビビらない戦闘力1500のコタツさん。1000くらいでビビり始めるところがラディッツにそっくりなのでニヤニヤしながら見てます。お怪我がないようにがんばってください。

  348. シゲル より:

    色々と動画を見てきましたが、なんか飽きてきました!それで一つ提案ですが、有名な霊の見える人やプロの霊能力者等の方と一緒になさってはどうでしょうか?

  349. helikop rope より:

    寝落ちしながら見聞きしていていましたが、洞窟は画面が赤っぽく感じました。のあと悪夢を二回みました。

  350. あ あ より:

    石川県は、加賀百万石と言われる歴史的有名な所ですよね?やっぱりこういう何処には、大昔の幻のトンネルがあるんですね?こたつさんが、これ以上行く事を怖がっていたのに、がんばれ〜って行って欲しいと、思う私が😱いつもながら、1人で何処でも行く勇者こたつさん、気をつけてくださいね?夢を見ますか?もう少し明るいと見やすかったですね?真っ暗な所だと思うけど!宜しくお願いします😆

  351. ST猫 より:

    こんにちは😃今回はヨリいっそう見入ってしまいました。編集もなんか面白くて、笑ってしまいました。よく洞窟に入った時はドキドキしました。霊はいっぱいいてそう…こたつさんは強い‼️

  352. のぶゆき なかじま より:

    鬼◯の刃はダメなのに、トトロはいいのか?

  353. たら坊 より:

    チェキ撮った直後こたつさんの脇腹辺りで影動いてない?

  354. T Ogi より:

    35:50こたつさんの目(まばたき)がおかしくありませんか?

  355. KK YY より:

    ここまで来たなら夜の鳥越城行かなかったのかな

  356. pom pom より:

    本当すごい!

  357. Mighty Rick より:

    毎回、一時間待機のときには、裏拍手をやってほしいです!

  358. 岩橋保 より:

    40:49秒、コタツの声と重なるように女の声!

  359. 東某 より:

    ご無事で何より
    トリフィールドの反応が凄かったですね、洞窟の中では鳴らないと思っていたのですが

  360. 真奈美 より:

    又 真っ暗で 声しか聞こえない💦 チョット 明るいライト使って貰わないと 伝わらない😓

  361. 神様 より:

    28:45あたり、シュミクラだろうけど、右側の壁に女性の顔があるように見える。

  362. しょうみや より:

    他のかたも書いてますが、せっかくの勇者へ編集エフェクトもうちょい、照射度もうちょいお願いします。ほとんどがスマホで見てるかもなので。スマホ側で明るくしてはみるのですがコメントなどの白い部分が逆に眩しくてちようせいできなくて。。ご検討宜しくお願い致します!大好き!

  363. moon misty より:

    鬱蒼と木々が茂った場所で横穴を見つけたのは凄いとしか言いようがないです。お疲れ様でした。
    リスナーの為に奥まで行くこたつさんは最強で見応えありますが、絶対無理はしないでほしいです。横穴に出口があって奥が吹き溜まりになってなかったので、ちょっとホッとしました。
    こたつさん、たまにはお祓いに行かれてますか?勇気あるこたつさんの映像を拝見するのは大好きですがとても心配にもなります。心霊スポットに行って無事帰ったからといって、もしついて来られてたら、ああ帰れて良かったでは済まないですし、ついているだけならまだ祓えますが、体に入ってしまったらそう簡単に祓えなくなります。ちゃんと視えて祓う力のある方に相談された方が良い様に思います。それに普通の霊だけとは限りませんし。今は何も無くても蓄積して何か体に影響があってもいけないから、私たちをずっと楽しませて欲しいから、どうぞメンテナンスの気持ちでお祓いに行って欲しいと思います。

  364. えすてぃ より:

    いつも動画を楽しみに待っているのに場面切り替えの効果音がうるさすぎて不快です。

  365. 三本足鴉 より:

    34:33男の声

  366. カバ まる より:

    今回映像が暗くていまいち見づらい

  367. 辻浅子 より:

    こたつさん、天狗の森にも❗️オーブが見えましたね、
    又天狗橋は、何か、ライトが暗かったですね😅☝️見えずらかったですね。
    お疲れ様でした。

  368. あッちャん より:

    TENGAの森は人工物が多くて地元の人とかがTENGA使いに行ってるんかな?ぐらいでしたが、隧道はヤバすぎましたね🫣こたつさんが悩んで行く姿が可愛いすぎましたが、いつも視聴者の事を考えてくれてて嬉しいです✨でも無理しないで下さいねー!🫡
    お疲れ様でした✨

  369. ひで坊 より:

    お疲れ様😊
    暗すぎて見にくい😓

  370. 島田左近 より:

    34:33 って誰の声?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です