【事故物件】閲覧注意…久々に怖い現象と頭の布の謎【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、廃墟、幽霊、恐怖、映像、人形、怖い話、怪談、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

224件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日
    久々の【一人留守番】と
    【いよいよ男性の霊との会話スタート】の2本です。

    影に関しては窓の外からの光などまだ色々な可能性があると思っています。

  2. 氷あやめ より:

    毎日動画ありがとうございます!

  3. 猫チャン より:

    さすがに黒い布は取らないほうがいいよ

  4. 桃色小町 より:

    大豆さん 焦って 思わず 声が 出たんですね~っ!(*_*)

    せっちゃんの パワーで 少しずつ 話せる様になると 良いですね~っ!(^_-)

  5. くたりら より:

    そのまま人形さんにかぶせてあるわけではないんですね💦
    ちょっと声怖かったですね😱
    なにか悲しみが詰まってそうですね

  6. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    つー殿が居なくなってから、
    せつ殿が日増しに大人になってゆくのが解るで御座るなぁ☺️
    つー殿と何か、約束でもしたので御座ろう🥰

  7. cabeer s より:

    ペロリン、人形踏んでたんかいな。🤣
    怖いもの知らずの勇者やな。🤣

  8. みつくに より:

    山中さんが人形を踏んで慌ててたはさすがに笑うしかないじゃない。。。

  9. オナライダー より:

    いったいどんな思いが詰まった人形なんでしょうね。
    だいずさんも早く、つーちゃんのようにせっちゃんと宮本さんの優しさに気づいて心を取り戻して欲しいですね。

    山中さんはだいずさんに謝って😅

  10. ママ cotton より:

    せっちゃん、教えてくれて,ありがとうございます。
    だいずさんが見つめるお人形さんの中の悲しいものが癒やされる日がきますように私も祈らせて頂きます⭐️

  11. yuka keigomama より:

    動画アップありがとうございます😊❤️
    だいずさん、過去に悲しい出来事があったのかな?優しいせっちゃんお姉さんが会話をしながら心を開いていけたらいいな😊😊だいずさんの声‼︎びっくりしました😵

  12. Neo Psy より:

    まずどうしてほしいのか聞くのことですね~
    大豆さん記念すべき第一声ですね
    行きてる人も亡くなってる人も
    言いたいこと言えないことが一番良くない
    それが念となってこの世に残る
    今ちょっとフェイク疑惑の青海さん式で
    あいうえお喋るオモチャ使ったら大豆さんでも話せるかなと

  13. CYONSA より:

    せっちゃん説明ありがとう。だいずさんの気持ちを教えてくれて。一瞬声を聴いて怖かったけどあれはだいずさんがお顔の黒い頭巾を外してほしくなかった心の叫びだったんだと思うと悲しくなりました。だいずさんの気持ちの寄り添ってよい方向に向かう事をいのるばかりです。

  14. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    何で踏んでしまったのよーー💦
    ちゃんと謝ってくださいね.私が踏まれたら速攻でキックですから🤣

  15. MYセコ より:

    大豆さん 山中さんに踏まれて焦った( ̄▽ ̄;)のね 黒い布に隠された悲しい事ってなんだろね、
    いつか話してくれるといいですね…

  16. 謎の管理人 より:

    大豆さん…布は開けて欲しくないのはやはり強い何かの思いがあるんですね💦お人形踏みつけた山中さん凄すぎる😵💧

  17. はちみつ煎餅 より:

    せっちゃんのお陰で少しずつ自己主張ができてるような気がしますね。
    良い方向に向かうまでそのままにしておいて、だいずさんの気持ちがわかってからでイイと思います。

  18. ruru より:

    せっちゃんがどんどん解説上手になってきましたね🥰
    だいずさんのお人形には悲しい過去があるのですね🥲
    布勝手に取らず聞いてよかったですね😅

  19. 麻美愛してる より:

    こんな頻度で現象起きるなら世界的ニュースになって然るべきなんだけど…

  20. えみしおん より:

    今日も投稿ありがとうございます☺️
    だいずさんにとって本当に何か意味のある大事なお人形なんですね。。
    私達にも声が聞こえるほど慌ててしまうくらい想いを秘めてるお人形さん。
    恐いというよりも切なくて、せっちゃんもどうしてほしいのかなぁって寄り添っている姿にホロっとしてしまいました🥲

  21. ねこ傀儡 より:

    布を被せてあるのは強烈な思いを封印してあるとか…?
    ヒトガタのものは念が籠りやすいし、
    その念に引き寄せられた男性…といったところでしょうか。

  22. さぼりーな より:

    知りたかったことを聞いてくださりありがとうございます。
    布は取ってほしくないのですね😥
    人形の中に悲しみがある。
    どんな悲しみなんだろう?取り除いてあげることができるといいですね!

  23. モーちゃん より:

    黒い布は取って欲しくないだいずさんには、何か深い訳がありそうですね、声も必要に出した感じでした、せっちゃんの純真無垢な心が、きっとだいずさんに届くと思います🎵

  24. ぽめっち より:

    いつか大豆さんの悲しみが癒されますように…🥺🙏✨
    せっちゃんの存在が本当にありがたいですね。
    山中さん、ちょいと慎重な行動をお願いしますよ😅

  25. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんが剥がそうとしたのかな?相当唸ってたね。声だけ聞くと少年のような若い声だったね。人形とくっついてるなら御供えものは人形にくっつけて置いてあげてね

  26. chochan より:

    だいずさんの心の叫びを聞いた気がします。
    辛い過去にアタマや顔が深く関わって
    いるように思えます。せっちゃんにも
    まだすべては見えてないようですが
    コレから本格的に色々な検証で
    明らかになるかなと思って期待してます。
    本日もおつかれさまでした。

  27. K より:

    これは本当にあった出来事なんでしょうか⁉️
    と思うくらいの新展開。
    せっちゃんのだいずさんに対する寄り添い助けてあげたいの、気持ちのこもった言葉に何故か涙が出てきました。
    そして、黒い布取って欲しくない気持ちからのだいずさんの叫びの声😭
    だいずさんにとって、すごく悲しい出来事があったのでしょうか…。
    これからもせっちゃん同様、だいずさんに寄り添う気持ちを持ちつつ見届けていきたいと思います。
    今日も動画アップありがとうございました✨

  28. のんのん より:

    いつも動画をありがとうございます‼️

    すりガラスに映っているのは、だいずさん なんですかね?
    せっちゃんも映る事が出来るなら、姿や踊りなど見れるといいなぁ~❓️
    (リッチドッグさんの御予算の都合がつきましたら、大きめのすりガラスやプラダンなど…よろしくお願いいたします🙏)

    せっちゃんにも聞いてみてください。

  29. 小まあこ より:

    せっちゃんいつもありがとう。
    せっちゃんがだいずさんの様子を伝えてくれるから
    大豆さんの嫌がる事をしないで済みそうです。

  30. 三毛猫チビちゃん より:

    だいずさんとお人形の黒い布の関係が気になりますね。だいずさんが「ヴー」だけですが喋ったので、また一歩前進したと思います。せっちゃん頑張ってね👊😆🎵

  31. 口車の弥七 より:

    黒頭巾とってほしくないのならば絶対よしましょう。それでも「ヴーー」でも感情を声に出せただけ大きな進展だと思います。散々辛い目に遭ったであろうだいずさん、応援してますよ。
    せっちゃんは、常に優しさを基に説明してくれている😊

  32. 結城楓 より:

    山中さん!お人形さん踏まないでください😡可哀想だしせめて謝ってあげて……

  33. orange pink より:

    今日も動画ありがとうございます。
    山中さん、まずはお人形さんを踏んでしまったことをだいずさんに謝りましょうよ

  34. Water Clear より:

    誰もが最初に思うことです。だが、顔を出したら悲しいことが判明するようです。
    どうする? このままでは、半年、一年かかるでしょうね。

  35. cozy*cozy より:

    ウル…ってきますね…💧
    悲しみから解放されると良いですね
    だいずさん

  36. ダイキチくん より:

    せっちゃんがそう言うのなら布は取らないでいいですね!ダイズさんを心配するせっちゃんは本当に優しいですね!
    今日は怖いんかな?と思いましたが せっちゃんの優しさに感動しました😌꙳★*゚
    検証 お疲れ様でした😊

  37. daisy daisy より:

    宮本さんはツンデレガールが好み‥っと…
    メモメモφ(•ᴗ•๑)

    wwwwwww

  38. Sina F より:

    せっちゃんがいるから安心して観れる。
    でも3人無理しないでね😌

  39. kyoko より:

    せっちゃん!お人形さんの解説ありがとう~!
    凄い怒りの声だったね、今回の影はだいずさんかな😅
    そうよね、何だか悲しい思いが籠もっているようよね😥

  40. ぽちた より:

    すりガラスでせっちゃんのダンスが見たいです。

  41. たかのみ より:

    せっちゃんがとてもしっかりとだいずさんの意思を伝えてくれて助かりますね。黒いところは取ったらダメか。どうしてあげたらいいのかなぁ…?だいずさんの役に立ちたいですね。

  42. 菊池勇悦 より:

    今回のイラストですが、昔の動物園や遊園地の園内で乗れた
    パンダやトラの乗り物がありました。
    それに乗ってるかのようなイラストでした。
    布は取っちゃダメなのか。
    それのせいで会話出来ないと思ってた自分が軽率でした。
    やはり、時間をかけて行くしかありませんね。
    せっちゃん頑張れ✊

  43. ムゲコ より:

    毎日毎日想像の枠を越え、ストーリーが発展し面白いです。だいずさんに対してせっちゃんがつーちゃんのお役目みたいで頼もしい✨だいずさんの大きな声、びっくりしましたが本心を一生懸命表そうとしたんだと思いました、これからも意思を尊重したいですね。

  44. tenchan158 より:

    つーちゃんが居なくなってから
    せっちゃんおねぇさんになりましたね😊

  45. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃんがお人形の中に何か悲しみがあると感じるって事は、だいずさんには何か悲しい過去があるんでしょうね😥せっちゃんや宮本さん達が寄り添うことで癒されていくと良いけど…😌慌ててなのか怒りなのかはわからないけど、とりあえず大きい声でおしゃべり人形にアピール出来たから、一歩前進かな🤗

  46. きちがえる より:

    だいずさんの第一声が拒否の悲鳴でしたね…まだまだ闇は深そうですがゆっくり時間をかけてだいずさんの望む言葉を引き出せたらいいですね。でもせっちゃん無理しないでね。

  47. わたなべくり より:

    だいずさん、声が出る程、黒い布を取られたくなかったんですね😣💦
    だいずさんの悲しみとは、何なのでしょう😢
    山中さん。
    お人形、優しく扱ってあげて下さいね😣💦
    踏んだりしないように、気をつけて下さい🙏

  48. サア より:

    だいずさん頭巾取って欲しく無いから叫んだんだね。
    そっかゆーちゅーうの人たちは、皆頭巾が気になって仕方無かったけどだいずさんが嫌がっているなら頭巾取るの止めようね♪
    だいずさんが取って欲しいって言ってくれるまで待とうね。
    せっちゃんだいずさんのお人形が悲しい気持ちがあるってわかったんだね。じゃあだいずさんが悲しい気持ち無くなるようにしてあげなきゃいけないわね♪
    皆でだいずさんの悲しさや寂しさ辛さを乗り越えられるように見守ってあげようか❤️気持ちが楽になって成仏出来るようにしてあげなきゃ

  49. Tmax より:

    だいずさんの過去に何があったんですかね…せっちゃんのおかげで少しずつ氷が溶けていく感じなんだとは思いますが、いつか話せるようになってつーちゃんみたいに成仏出来ると良いですよね。
    不成仏霊は皆何かしらの悲しい思いを引きずっているんですね…

  50. Y M より:

    いつも後半に使われているピアノの曲が切ない感じで好きです。
    何て言う曲なのか知りたい。

    だいずさんビックリしちゃったんだね。
    せっちゃん姉さんがついてるから嫌な事は何も起こらないよ。
    大丈夫。大丈夫。

  51. 松岡明美 より:

    思わず、声が出てしまう程、
    黒い布は、取って欲しく無いのですね。
    何か、深い理由があるのですね。
    ゆっくり、ゆっくりで良いので、
    だいずさんも、幸せになれると良いですね。
    せっちゃん、いつもありがとう😊

  52. 菊乃 より:

    最初、せっちゃんが声をかけても聞こえないかの様に無反応&無関心だった様子に感じてたんですが、リッチさんの「布を外したら…」という会話を聞いていたという事ですよね。自分の意識の中だけの世界で存在し続けた感じの人が外の世界に意識を向けられる様に進歩しているって事でしょうか。せっちゃん、リッチさん頑張れ👍✨

  53. みー より:

    せっちゃんがどんどん頼りになるお姉さんになってきて、びっくりです。
    幽霊さんも学んで成長するのでしょうか?💦
    こういう現象や、霊の存在を信じない人は、たかが人形と思って、黒い布も意味なんか無いと剥いでしまいそうだけど、やってはいけないことってあるんですね。ほんと勉強になります。

  54. Usagi Kuro より:

    声に出して伝えたいほどに、だいずさんの黒い布には決して見られたくない訳があるんですね。
    これから時間をかけてだいずさんの悩みや悲しみを打ち解ける時が来るまでそっとしておいてあげて下さいね(*´ω`*)

  55. koala star より:

    最近、せっちゃんの話し方が宮本さんに似てきた気がするのは私だけでしょうか?
    以前、「居る」を「居てる」と言ったのも、宮本さんと沢山お話ししてるからなのかなぁって、思いました。

  56. 芙紅葉h より:

    本当にせっちゃんがいてくれて良かったですね。だいずさんの気持ちを伝えてくれる有り難さを感じています。
    だいずさん、本当に嫌なんですね。「霊」だとしても気持ちは尊重しないとですよね。
    いつか、だいずさんが理由を話してくれるようになると良いですね。

  57. カヌレ より:

    せっちゃんいっぱい教えてくれてありがとうございます😢

  58. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    だいずさんの声が聞こえましたね!
    せっちゃんの言うように
    その人形は何か深い過去に
    悲しい事件なのか事故なのか?
    深い悲しみがあったのかも知れないですね!
    顔を黒い布で覆うって事は
    見せちゃいけない事
    見せないために覆ったのか?
    だいずさんと人形の関係性も
    気になりますね!

  59. いといくXYZ より:

    以前 だいずさんが苦しそうだから せっちゃんに伺ってみて取ってみては?とコメントした者です。
    勝手な思い込みと感覚で…ダメですね。済みませんでした😖
    せっちゃん教えてくれて ありがとう😭だいずさん 声になる程 嫌なんだ😢ゴメンね。だいずさん😞
    つーちゃん&せっちゃんの時のリッチドッグさんみたいに【寄り添う心】が大事って動画で勉強したのに😢
    変な事をコメントしてしまい すみませんでした。

  60. momiji K より:

    ちょくちょく、声が聞こえますね。7分あたりから男の人の声かな~、う~みたいな感じで聞こえてます。
    だいずさんの声なのかな~。寂しい感じ😢😢

  61. まこママにゃんこ- より:

    検証お疲れ様です…
    磨りガラスの向こうに
    オーブが流れたのですかね🤔
    質問の言語は日本語と英語のどちらに反応したのでしょうか?
    せっちゃん的には 言語で伝わったのか?気持ちの伝わりなのか?機会が有れば確認してもらいたいですね🤔
    ぉ二人とも体調維持にお務め下さい🙏ドーゾ

  62. あずき ゆで より:

    私も最初のうちは、お人形の顔を黒い布が覆ってることが苦しみの原因かと思いました。でも、最近は顔そのものがない可能性があるから、顔を修復する必要があるかもしれないと思うようになりました。でも、だいずさんは黒い布を外してほしくないんですね。もしかしたら、丁寧に置いたり持ったりしてほしいかもしれないですね。顔がないのは、お人形さんにとっても、悲しいことだと思います。しかし、だいずさんご自身の悲しみがお人形の中にあるのかなぁ…。だいずさんが、話してくれるようになるのを待ってます。

  63. 4- leafs より:

    黒い布があるから見ないのかと思ってましたが、取ってほしくないんですね💦
    『ヴーーー』という声は怒った声なんだ😵💧
    どうしてほしいのか、だいずさんが何か言ってくれるまで待つしかないのかも…
    せっちゃんも試行錯誤、頑張ってるみたいですね😊
    人形の中にある『悲しいもの』呪物でしたら色んな事をされてそう💧

  64. ✰イエローサンダー✰ より:

    動画upありがとうございます

    だいずさんの声を聞いて切なくなってしまいました🥲
    せっちゃん、頑張ってますね
    ますますお姉さんになってます🥰
    せっちゃんいて良かった

  65. まるちゃん より:

    でもどうしてとらないで欲しいんだろ?
    なんの為に布が被せられてるんだろう?
    大豆さんが喋ってくれたら教えてくれるのにな。せっちゃん今日もありがとうm(_ _)m

  66. mahalo より:

    だいずさんのお人形の下に何か敷いてほしい、座布団とか頭も出ないように、そしたら山中さんが踏んだりしないと思うから

  67. ノバクジョコビッチ より:

    ヴーー !(◎_◎;)だいずさん嫌がりは余程の事。
    どうぞ、せっちゃんその悲しさから解き放し上手く導いて下さい。
    時間かかりますが頼りにしてます🙏

  68. けーた より:

    本人が嫌がってるんだったら取ったらダメですね。
    せっちゃんも言ってたけど、本人の意向を聞けるようになるまでもう少し待つ必要がありますね!

  69. narutojugem より:

    黒い布の下に普通のお人形の顔があると思い込んでいましたが触った感触が堅いペコっとした紙のようと聞いて正に黒い布が本体の顔部分なのかもですね…だいずさんヤメテヤメテ取らないでって必死でアピールしてたと、せっちゃんが教えてくれて本当に良かった。せっちゃんの観察力が頼りですね😌

  70. Pごじら より:

    無理に取らなくてよかったんですね。。。
    お人形の黒いのの下に、何か大事なものが隠れてそうなんだけど、だいずさんは見られたくないのかな。。。。

    せっちゃん、本当にお姉さんになりましたね。相手の気持ちを思って気遣ってる。。。
    えらいなー

  71. Nobuchika Kimura より:

    せっちゃん、有能🤗

  72. emi より:

    今晩は、だいずさん大きな声出せたね。せっちゃん頑張ってるからきっと話せるようになるよ☺️あの影はせっちゃん?着物ぽい感じだったような😓

  73. koala star より:

    だいずさん、日本語通じてましたね。
    まだよく分からないので少しだけ怖いというか不安がありますが、数ヵ月後にはまたお見送りしてるんだろうと信じて見守ります。
    (次のトレンドワードは「だいずさん」?w)

  74. 由美子 より:

    凄い進展ですね。
    無関心だっただいずさんが、自分の意思を出すようなって、しかもこちらの質問も理解し始めましたね。日本語が分かるのなら日本人なのかな?これから悲しさも薄れて行けばいいのだけど

  75. ちーちゃん より:

    【せっちゃん】に聞いてくれてありがとうございました。
    【せっちゃん】の言うことは間違いないから、今後は絶対に外さないで少しずつ【だいずさん】のココロが開いてくれる事を願っています。

  76. 欲にまみれたおぴの。 より:

    お人形さんは宮本さんたちの会話を聞いていたんですね。人間の言葉は理解できるんだねー。せっちゃんがいると頼もしい!

  77. どと より:

    山中さんもお忙しいだろうけど気をつけてあげてね!お願いいたします‼︎

  78. 秀雄 水越 より:

    元は顔が有ったがリッチさんに渡って来るまでに顔をもぎ取られたか、ぐちゃぐちゃにされたんではないかと「憶測ですが」だから嫌がっているんですかね⁉️

  79. 柴さん より:

    だいずさん、声が出せたね。うまく出せるようになれば、思いが伝えられるようになりますね。
    今はしっかりせっちゃんが伝えてくれるから、助かりますね。ゆっくり、少しずつ、だいずさんの事がわかっていくと良いですね。

  80. 戸塚修 より:

    ………

    だいずさん、生前に相当辛い経験してるみたいですね。🥺

    もしかしたら本当に喋れない人かもしれないですねショックと悲しみで🥺

    でも、せっちゃんが寄り添ってくれてるから1日でも早く笑顔になってほしいですね
    🥹

    リッチドッグ3人の力でだいずさんを救ってあげてほしいです。🥹

  81. Omom Tmom より:

    だいずさんにお菓子とジュースあげると・・・喜ぶのかな?

  82. zigenndaisuke. 357 より:

    私には「いっぱい怒っていたからお声が出たんだよ」と聞こえた。
    大豆さん怒っていなければ良いけど。

  83. ぶどーう より:

    だいずさん、せっちゃんとリッチドッグのおふたりが寄り添ってくれますよ!
    悲しみや辛さが徐々に、ゆっくりと癒されますように🙏お顔の布はそのままでも、だいずさんの気持ちがせっちゃんによって少しずつわかりはじめましたね😊
    焦らず、焦らず、ゆっくりです🌸

  84. ひろろん より:

    だいずさんの初めての唸り声💦まだ言葉に出来ないのかな?せっちゃんが言う悲しい物…なにかだいずさん抱えている物があるんだろうね🥲

  85. たぐらんけ より:

    今回の質問をリクエストしたうちのひとりです。採用ありがとうございました!!
    だいずさんを慌てさせてしまったのは申し訳なかったですが、一般幽霊さんがキメがちの典型的な「我関せずモード」を切り崩すきっかけにはなったかなと。それにしてもせっちゃん寄り添ってるなあ、すごいよ。

  86. ラブyukichi より:

    今回のイラストはせっちゃんを乗せてウサギの🐇耳を翼の代わりにバサバサと空を飛んで行きそうで可愛い🥰
    だいず君、悲しく深い物語がありそうですね🥲 せっちゃんはそれをキャッチしてるんですね。

  87. lioil はるともtokyo より:

    私も頭の布を取って欲しい派だったので、勝手に取らなくてほんと良かったですね(;’∀’)
    布が無くなったら「だいずさん」じゃなくなるのでこのままが正解なんですね!
    山中さん踏んでたのはバレてましたね。だいずさんに恨まれてなければいいけど。。。

  88. なっつみっつ より:

    せっちゃんと接しているうちに、少しずつだいずさんの気持ちが解いてくれますよ。きっと。

  89. めいまる より:

    黒い布の事、ちゃんと確認とれて良かったです😊無理強いは駄目ですけど、コミュニケーションをとっていく中で覆いを外していいと言う日がくるかも知れませんね🤗

  90. Y H より:

    漠然とですがお人形さんの顔の中に髪の毛などのものが入っていて、それは生前おじさんが大切に思っていた家族か何かの形見なのでは?と思いました。
    先に亡くなった家族を忘れられずその人形に宿らせた?的な。
    まぁ
    勝手な解釈ですけど(笑)
    いつも楽しく観てます。
    つーちゃんとのお別れも寂しかったですが、せっちゃんが着実に大人びてきていて頼もしいです。
    おふたりも体調気をつけてこれからも頑張ってくださいませ。

  91. おばちゃま より:

    待ちましょうよ。
    隠してると見たくなるのが人情なんでしょうが
    いつか心が溶けて話したくなる時まで待ちましょう。
    寄り添うとはそういうことだと思います😊

  92. 月乃 より:

    黒い被り物にはなんかあるんだね…何があったんだろ?せっちゃんわかりやすい説明ありがとう😌

  93. 桜 灰 より:

    だいずさんの人形を、クッションの上に置いてあげてはどうでしょうか。
    男性にとって、とても大切なもののようですし。
    畳の上にじか置きより、柔らかいものの上に寝かせてあげた方が、喜んでもらえるかも?
    見当違いだったらごめんなさい。

  94. きいちゃんねる より:

    せっちゃんの負担は大丈夫かな。
    せっちゃんがしんどくなってないかが心配で。

  95. kiiroinde より:

    幽霊すら慌てさせる山中さんの無神経さが好きです。

  96. しゃけざらし より:

    せっちゃん頼もしい😊

  97. 陸奥守秋水 より:

    山中さん、生きざま自体が芸風😎いーじゃないですか😎ガチなら(笑)、マジの笑い取れるんだから😆

  98. らびにあ☆はーばーと より:

    山中さんくらい鈍感(良い意味で)でないと、あの人形との同居は務まらないな

  99. いままいまま より:

    優しく見守って 大豆さんのことを気遣ったり知ろうとしてるしてる せっちゃん!! 今はまだ話せないだけに どう接したら1番なのか迷い中かも知れないけど 少しづつ動けたり声を発する事が出来て来てるから 今のままでも良いのかな??
    山中さんに踏まれた時も そして黒い布を取っても良いかを聞かれ焦ってるんだね💦 せっちゃんの言うように悲しい事情がありそうだね( •︠ˍ•︡ )
    早く皆と打ち解けあって解放されてく事を願うばかりです!!

  100. akaneっち より:

    今日はせっちゃんの声もトーンが低いのでだいずさんの気持ちが伝わってるのかなフェルトにボンド付けた感じですかねー?画像からはフェルトに見えます

  101. もっちー より:

    だいずさんの力を振り絞った叫びに泣きそうになりました。せっちゃんの通訳と理解に胸が熱くなりました。
    お人形またぐの気をつけよって思います。
    悲しみが癒されますように…

  102. トマト より:

    せっちゃん、大豆さんの心の声を届けてくれて有り難う❣️
    いつか⁉️大豆さんの心が安定して黒い布を取れる様になると良いですね😊
    せっちゃんならきっと❣️大豆さんの
    傷ついた心を癒す事が出来ると確信しています❗️急がなくて良い、ゆっくりとゆっくりと❗️大豆さんの心に寄り添ってあげて下さい❣️
    リッチドッグさん❗️せっちゃんのサポートをお願いします🤲

  103. 茶太郎TR-にゃんB より:

    このお人形、だいずさん本人では無く、だいずさんの大切な誰かが持っていたのでは?🤔
    執着の強さと誰にも触らせたく無い理由は、尋常で無い物を感じます。
    下手げに布を取ったり、連れ回さない方が良いですね。今はせっちゃんに任せるのが良策でしょう。

  104. ひしゃん より:

    リッチドッグさん、せっちゃん今日もありがとうございます😊
    せっちゃんは、だいずさんが話せなくても
    気持ちは、汲み取れて本当に凄いです✨
    だいずさんは、絶対せっちゃんに心を開いてくれるはずです😆

  105. あゆみあゆみ より:

    だいずさんは、顔に怪我か病気の跡があったのかな。
    昔、皮膚の流行病で隔離され、つらい思いをされた方がたくさんおられました。差別的で屈辱的な扱いをされた方々が大勢いらっしゃいます。
    そんな悲しい思いなのかな。
    悲しい思いがあのお人形につまっているなら、少しでも軽くなるといいなと思うのですが、だいずさん自身が望んでいないのかな。
    あの声は、心の悲鳴のようにも聞こえました。
    せっちゃん、今日もありがとう☺️
    山中さん、踏んでしまったこと、だいずさんに謝ったほうがいいかもですよ☺️

  106. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    山中さんこれからもうっかり人形踏んじゃいそう。他のぬいぐるみと違って動けないんだし、お供え用のテーブルとは別に人形用の椅子とか用意してあげだらどうなんだろう?
    お人形を設置するためだけに台を用意してあげるとか。床に直置きっていうのが気になります💦

  107. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃんの見解、だいずさんの気持ちに寄り添いましょう😊きっとだいずさんは、心開いてくれます。つーちゃんも言っていたけど、我々視聴者の気持ちは伝わるから、私も、だいずさんが安心してくれるよう、せっちゃん&宮本さん&山中さん同様、だいずさんに温かい気持ちを捧げてます。

  108. ぷぅ より:

    せっちゃん、ちゃんとしっかり仲介してくれてる…🥲
    お姉さんになってる✨
    あと、オープニングトークで、山中さんが宮本さんの言いたい女性象が全く伝わらなくて笑いましたwww
    宮本さん、私達は秒で通じましたよ!
    多分、表向きは元気いっぱいだけど、中身は傷つきやすい人って言いたかったのでしょう🤗

  109. HurrJackaljp より:

    大豆さんの声「とるなー」って聞こえました

  110. ぬーく より:

    ゔーっで初めてこのチャンネルで怖いと思った
    その後のせっちゃんで癒されたけど

  111. キャービィ より:

    生きてる人も見られたくないものありますもんね。せっちゃんに教えてもらって良かった~。だいずさん、少しずつ話せるようになったらいいですね。

  112. ももひな より:

    磨りガラスの影は、足に見えました。大豆さんの足かな? きっと色んな事情があって、この姿になったのかな。大豆さんの悲しみが癒されるように、寄り添ってあげて下さい。御供えパーティーとか楽しいことしましょ🎵 せっちゃんも頑張ってくれてるし、感謝祭しませんか?🍎🍹🍰

  113. 法改正希望 より:

    無理強いしない動画こそリッヂドッグ。のんびりやりなよ。

  114. きむ より:

    人形の顔はないみたいですね。。かなしいよね。。代わりのkわいい顔を用意して
    この顔つけていいですかと聞いてほしい。。アンパンマンのDVD見せたらお顔をつけたらいいにゃと気づくかも

  115. nabi 830 より:

    せっちゃんの説明には、絶対的なことがあるから
    取っちゃダメだし
    乱暴に扱ったらダメな気がする。
    大切に扱ってください。

    いつか、心開く日も来るかも

  116. ayana333ful より:

    だいずさんの悲しさが解けて、自由に幸せになりますように。人

  117. Necosh より:

    「だいずさん」というネーミングから、顔の輪郭がジェリービーンズみたいに連想してるけど、性格的にはまだ不明な点が多く、気難しそうな人物像。

  118. 土斐﨑和壽 より:

    せっちゃんに携わった霊は
    何かしろ変化が起き
    現状から、上へ上へと
    引き上げてくれてるんだろうなぁ

  119. 虹猫 より:

    凄く怒ったようなお声でしたね。
    お二人の対応に少しづつ安心し慣れだしてたと思うので
    これからゆっくりゆっくりでも仲良くなれたら良いですね
    (元は)人という尊厳を守りつつ大事な配慮を重ねてきて下さってて
    私自身が前にコメントで書いたような急かした様なやり方の提案はするんじゃなかったと思い
    ずっとあれから後悔していました。

    だいずさんから話してくれるようになれたらサイコーですね。
    素敵な関係(…と例えると変な感じですが)になれると信じてます。

    神さまみたいなせっちゃんもいるのですから
    きっと出来ると思いますよ
    (*´ω`*)

  120. polaris polar より:

    宮さん、今度はパン屋さんじゃなく、ジャムおじさんにならなくちゃ。んで、新しいお顔の絵を募集するとかどう? お人形が新しい顔が欲しいと言ったらだけどね。

  121. 匿名希望 より:

    ダイズさん人形は当初の話だと髪の長い女の人の夢を観るとか言ってたけど今の所は何もないんですね。

  122. Munehiro Murakami より:

    だいずさんが人形について一杯思ったから声が出たと言ってましたね。普段から声で伝えるのではなく、思念で語ってるんですかね。 何か余程辛い体験があったのかも知れないですが、彼にとってはとても重要な人形のようですね。

  123. driving-force より:

    なんか、凄い展開になっていきそう。
    せっちゃんにお願いするしかないですね。

  124. どーなつ より:

    声、鳥肌止まらなかった。
    呪物において不可思議に思うことにさわると、大抵バッドエンドです。せっちゃんがいて良かったですね。人形の中身はへその緒、髪の毛、歯、爪、遺骨のどれかかな?指が入ってないことを祈ります。

  125. さかもっちゃん より:

    うさぎ可愛い”(∩>ω<∩)"

  126. さかもっちゃん より:

    ツンデレですね🤣🤣🤣笑

  127. アッキー より:

    山中さんは大豆さんに謝らないとですね💦
    大豆さんのお人形を人だと思って扱わないとですね!
    山中さんもいきなり踏み付けられたら嫌ですよね?
    これからは優しくしてあげて下さいね😊
    せっちゃんの説明が最近すご〜く上手になりましたよね🥰🎶

  128. さかもっちゃん より:

    差し押さえしてまで、まだパチンコやりますか!山中さん

  129. Tan Chan より:

    顔の布を取るかどうか、せっちゃんに確認して大正解でしたね😊
    不用意な事をせずに済んだ!!!

  130. さかもっちゃん より:

    あの頭の黒い布は何なんでしょうね?

  131. 菊龍 より:

    せっちゃんが仲介役として着実に成長してる。前にも書いたけどせっちゃんが時々すごく大人びて感じる。

  132. R Y より:

    だいずさんの声が聞けてよかったです。
    「ヴーー!」とだけですが…
    慌てるほど強く思うほどお顔の黒い布を取られるのは嫌だったんですね。

    自分の顔しかも嫌な部分だけ重なる部分が人形の顔にあって「コンプレックスだから取らないで」ってなった説?

  133. minko より:

    何か悲しいことがあったのかな…。また、漫才だったり、マツケンサンバだったり、、今こそ本業を発揮してだいずさんを笑わせてあげて〜〜!

  134. 湯浅ジョウイチ より:

    こうやって呪物になんらかの手を加える事について確認ができるというのは画期的です。もしせっちゃんがいなかったら、取り返しのつかないことをしてだいずさんを傷つけたかもしれない…本当にせっちゃんに感謝ですね。そしてせっちゃん、本当にお姉さんになりましたね。

  135. 蒼野姜二 より:

    せっちゃん、宣言通りお姉さんになってきてるよね。既に大豆さんを理解しようと寄り添ってる。大豆さんはまだ状況に慣れていない気がするけど、リッチドッグが「俺らに出来ることあったら何なりと」マインドで行けば、雪融け水みたいに大豆さんの感情が溢れて来そうな予感。

  136. ゆゆ より:

    本当かどうか分かりませんが、あまり深入りし過ぎないようにお願いします。

  137. みちこ より:

    だいずさんの声、せっちゃんもいるからか、そんなに怖さを感じませんでした。
    でも、声の印象、せっちゃんのお話通り
    まだお若い感じですね。

  138. さかもっちゃん より:

    だいずさんの声だね

  139. ぽよぽよよ より:

    黒い布を取っていいのか、せっちゃんに確認してもらってよかった。
    そっか・・・取ってほしくなかったのか…
    だいずさんの気持ちを知りたいですね。
    ちゃんと会話ができると信じてゆっくり寄り添うように接してあげてください。

  140. Yuka Yuka より:

    せっちゃん、いつもコメントありがとう。
    もし、そのお人形に顔がないのなら新しいお顔を作ってあげるのはどうでしょう…。
    せっちゃん通して質問してもらわないといけませんけど。
    アンパンマンじゃないけど、ダイズさんが良ければ😊

  141. ろまんすかあわらわら より:

    ついに!声を出してくれましたね♪顔がない?と言うせっちゃんの言葉が気になりますね。手作り人形なのか、そこも知りたい!ダイズさんとせっちゃんがあだ名を付けたのは目や鼻や口がないから?悲しい過去を話してくれると成仏に導く事が出来るかもね( ・∇・)時間かかるかもだけど せっちゃん頑張って!

  142. NONSHiBAちゃんねる より:

    せっちゃん、コドモなのにオトナですね!優しい声の響き..心が穏やかになります。

  143. 範馬刃牙 より:

    大豆さんの人形から、悲しい出来事が感じられるって一体過去に何があったんでしょうね?それにしても、せっちゃんの解説は、分かりやすくて助かります(笑)大豆さん、「ヴ〜」って声を挙げる程に強く拒否するって事は黒い布には触れて欲しくないんですね(汗)大豆さんが、OK出すまではそっとして置いてあげましょうね(笑)それにしても、山中さん大豆さんの事を踏んだんですか?酷すぎますよ~!大豆さんが、心開くまで焦らずに待ちましょう(笑)

  144. ホンマに大丈夫 より:

    この人形〜黒い布を取ろうとするとヴォーー⁉︎とそっとしてたがいいような(*´-`)! まあこの人形は持ち主に返したら⁉︎そんなわけにはいかないか〜!?ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  145. Hina QQ より:

    せっちゃん頑張ってくれてありがとう!だいずさんが少しずつせっちゃんに気持ちを話してくれることが嬉しいです。人形に悲しい思いがこもっているなら今はそのままにして欲しい。
    だいずさんの気持ちが聞けるようになるまで辛抱強く待ってみましょう。それにしても山中さん、、悪気はないかもしれないけど、、せっちゃんにもだいずさんにもお人形にも思いやりを持って接して下さいね。嫌われて良いことなんて1つもないと思います。無理に好かれようとしなくてもいいので人としての最低限の礼儀を持ちましょう。いつも編集お疲れ様です^^

  146. ナナシ より:

    人形の着物の中には何が入っていませんか?

  147. クラーケン428 より:

    せっちゃん、心強いなぁ。私たちに見えない存在の気持ちを尊重するきっかけをくれる。それが結果的に、だいずさんを助けてあげることになる、そうなると願っています。

  148. ジュピター より:

    初めてだいずさんが意思表示をしたね⁉︎
    よっぽど顔の布を取られたくないんだね。
    だいずさんの中には一体どんな深い悲しみや寂しさがあるんだろう。
    あの顔の布は周りから心を閉ざしてるだいずさんの気持ちの現れなのかも知れない。
    せっちゃんはそれに気づいてるのかも知れないね。
    それにしても山中さん、そんなだいずさんの頭を踏むなんて‼︎
    いつか痛い目にあいますよ😣

  149. 鈴木央人 より:

    これは次回が楽しみです❗

  150. Lucia neko より:

    わたしの勝手な印象ですが、だいずさんは映画エレファントマンの主人公のような悲しい生い立ちを負ってるのかも。

  151. BASE より:

    せっちゃん頼りになるなぁ

  152. The Navi Gunners より:

    『ウ”—---ッ』の声質は白人の声そのものだな。

  153. クラーケン428 より:

    だいずさんて…お顔が無いからだいずさん…?

  154. ちゃ~🌼 より:

    せっちゃん居て良かった…

    だいずさん、ゆっくりゆっくり心を開いてほしいですね…😊

  155. やいちん より:

    毎日、ありがとうございます🙇
    慌てずゆっくり、だいずさんの心が開いていくまで待っていてあげて欲しいです。きっと、せっちゃんなりの優しさで気持ちを汲み取って伝えてくれるのではないでしょうか?
    きっと、たくさんの悲しみを背おられて亡くなられたのかも?知れないですね。みんなの優しさにも触れて少しでも癒えていくと良いですね。

  156. のりピーちゃん より:

    どんな悲しみが詰まっているのだろうか…今後の展開が益々気になりますね〜

  157. 下町っこ より:

    だいずさんがせっちゃんにとって怖い事をする人じゃなくて安心しました💨ここ数日の動画も拝見しましたが、せっちゃん 相変わらずいじらしくて可愛いです😊だいずがさん笑ってくれた事はせっちゃんはとても嬉しかったでしょうね。でも、せっちゃんにもなかなか心を開けない位、だいずさんはとても辛い経験をしてきのかもしれませんね。ゆっくりと時間かけて3人でだいずさんを助けてあげてください😢

  158. こはるん+ より:

    大豆さんの声が出せるようになって良かったですね😊
    言葉は忘れちゃったのか、聾者のような感じで話せない人だったんでしょうか??

  159. V K より:

    色々事情はあるでしょうが、磨りガラスはせめて姿見くらいの大きさはほしい。カーテンの左あたりならおけると思うので。ガラスじゃなくても塩ビとかアクリルの板ならもっと軽いから立てやすいかも。

  160. ハスムラキリコ より:

    一所懸命、お人形とだいずさんのことを
    考えて悩んでいるせっちゃん。すっかり
    お姉さん。頑張ってるんだね。
    布は取ったらお顔が見れるかな?と思ったけど
    事情があるなら被せたまま、だいずさんが
    心を開いてくれるのを待つのがいいですね。

    山中さ~ん…お人形を踏みつけたとか~
    うっかりでもNGだよ(´・ω・`; )謝りました?

  161. ちろめい より:

    せっちゃんは霊だから歳は取らないんだろうけど、なんかどんどん頼もしいお姉さんに成長してる様な気がするのは私だけでしょうか?

  162. 尚美 より:

    せっちゃん今日もありがとね(*´ω`*)

  163. しー より:

    何があったのでしょうね。あまりにも悲しい様な、して欲しくないと言った切ない様な…。
    早く心が穏やかになりますように

  164. H. jun より:

    人には、多少なりとも他人に触れられたくない気持ちがありますからね、だいずさんにとって、触れられたくないものがあるのでしょうね。
    それを解きほぐして行けたら良いですね。

  165. あずき ゆで より:

    昨日はせっちゃんに笑顔を見せてるから、お人形を大切にしてくれるとわかれば、だいずさんも安心して、心を開いてくれるかもしれないですね。
    黒い布の下に厚紙か何かがあって、だいずさんの顔写真か何かが貼られていたら怖いなあ…。

  166. ネコゆき より:

    かわいそうなお人形さんなんですね🥲
    どうしたら、苦しみから逃れらるのでしょうかねっ。
    布は絶対取っては駄目そうですよねっ。
    すりガラスには結構濃いめの黒で映ってましたね😱

  167. らぶごま より:

    ウーという声は明らかに嫌がってる感じが伝わってきた。
    ちょと怖かった。
    よっぽど悲しいことごあったんだな。これからどうなるかな?

  168. okada07223 より:

    やっぱり唸るような声でした。黒い布に関しては一旦置いといて、今後は会話メインで良いと思いました。いつか自分で色々喋ってくれるようになると良いですね。そして、途中せっちゃんが「このお人形の中にねぇ…」と言った時、” 入ってみようかなぁー ”て言うのかと心配しましたよ。いやいやせっちゃんそこまでしなくていい、て思ったけどそうじゃなくてホッとしましたw でも、やろうと思えば出来るんでしょうけどね。

  169. さつんば より:

    だいずさん、言葉を失ってしまってるのかもね。。。
    どうしたいのか、わかれば、何か助けてあげられるのにね。
    心が読めるせっちゃんでも、だいずさんの心はわからないか…難しいお人形だね。悲しいね。。

  170. HK TK より:

    取ってほしくないということはもしかしたら生前自分で手を加えた思い入れのある品なのかもですね

  171. IZUMIN より:

    うさぎに乗るせっちゃん、可愛い❤️はっきりとした色合いで華やかですね🌈

    お人形は、やはり黒い布に何かある様ですね。せっちゃんが一所懸命に理解しようとして頑張ってるから、
    だいずさんも、せっちゃんとリッチドッグのお二人を信じて心を開き、早く楽になってほしいと願います。

  172. roko roko より:

    もう少し仲良くなって、ダイズさんの悲しみが無くなったら、黒い布外してもいいよって言ってくれるかもですね。
    お顔が無いから、大豆みたいなお顔って言ってたのですね。
    つーちゃんみたいに、心が穏やかになったらお顔も現れるかもですね^ ^
    これからが、楽しみで仕方ないです❗️

  173. minohiro より:

    嫌なんだねー⤵️😰
    もう少し時間かかるかもねー⤵️😮‍💨
    にしても、押入れの荷物は今日はいつもに増して
    人の顔みたいでこっちをじーっと見てるように
    見えたのが怖かったなぁ⤵️😣

  174. ザレジ より:

    今日の動画を見せてもらって、何故か泣けた。
    せっちゃんの優しさに泣けたのか、だいずさんの気持ちが伝わったのか分からないが。
    多分、この人形は、つーちゃんがリッチドッグのお二人に引き合わせてくれたんだと思う。

  175. やまのげん より:

    山中さん人形踏んだんかいw!

  176. *あ より:

    大豆さんすっごく怒ってましたね💦
    山中さん、大豆さんに踏みそうになってごめんなさいって誠心誠意謝った方がいいと思います!!😭💦

  177. lucky より:

    これからどうなるんだろうってワクワクしてきた

  178. 王座の驍将 より:

    やっぱりせっちゃんを介して黒い布の事を聞いて良かったね。
    コミュニケーションができるようになり、つーちゃんみたいな信頼関係を築いて、大豆さんの記憶を呼び覚まし、本人の口から教えてもらうのが1番ですね。
    質問の紙を、Google翻訳使って英語だけじゃなく、仏語、独語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、蘭語でも用意したらどうだろう?「Where are you from?」の各国語バージョンとか。

  179. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした
    磨り硝子の影、人じゃあ無いでしょ
    楕円形に細く短い四本足?
    出現前に磨り硝子右寄りになんか黒い靄が蠢いて
    楕円形に成ってる

  180. ぜろ より:

    いつも楽しみにしながら動画見させて頂いてます✨
    せっちゃんの声を聞くと穏やかな気持ちになります。

    磨りガラスに見えるものをせっちゃんかどうか聞いて欲しいです💡
    だいずさんはまだ動ける範囲が狭いとの事なのでせっちゃんかな?って思うんですが。

    いつか磨りガラスでせっちゃんを見れる日が来たらいいなと思ってます✨

  181. nadeshico1985 より:

    せっちゃん頑張って助けてあげて。

  182. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    うん、黒いの取るのはやめたげよう( ・∀・)
    せっちゃんが言うんだから間違いない
    だいずさんあんな感じで声出てたんだね
    言葉としては出てこないみたいだけどせっちゃんはだいずさんの考えてる事をくみ取って意思疎通してる感じだね
    今後もますます気になります

  183. すみれ より:

    逆に…お人形の元の顔はアンディ人形で顔が分かっているので、それにそっくり似せた物を作って綿も詰めて被せて、綺麗にしてあげるのはどうだろう……
    それはダイズさんは求めてないかな……見た目を綺麗な人形に戻すことは良いことに感じるんですが。

  184. 桃丸 より:

    せっちゃん、だいずさんの事をいっぱい教えてくれてありがとう。なんだか今日のせっちゃんは とてもお姉さんぽくて、まるでつーちゃんが話しているかのように聞こえましたよ(*^^*)
    せっちゃんと宮本さん山中さん、そして視聴者のみんなで寄り添えば、だいずさんの悲しい気持ちも きっと癒える時が来ますよね。

  185. m t より:

    完全に歩いてる足。

  186. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊あの黒い影はだいずさんかなやはり顔の布は取ってはダメなんですね
    なんか思いを入れた物が入れてあるのかな
    せっちゃんはちゃんと説明してくれてありがとう😊直接は無理でもせっちゃんには何かお話してくれるかもしれないですね😉

  187. aero queen より:

    呪い物が次第に融和して守護神となる事もありそう。

  188. よこよこ より:

    だいずさんのお人形、何かクッションとか敷物の上においてあげて欲しいです。だいずさんにとってとても大事な何かのようなので生きている人と同じように扱ってあげてください。だいずさんの声はビックリしたし少し怖かったけれど、気持ちが伝わってきて心が震えました。

  189. 夜子 より:

    元の持ち主さんが言っていた夢に出てくる女の人はだいずさんの大切な人なのかなと想像したら、せっちゃんの言う『悲しいもの』はその人との悲しい思い出なのかもなぁって考えたら切なくなってきました…。

  190. あず麿 より:

    山中さん😅

    踏んじゃダメだ~😰
    だいずさんの慌てた姿が想像できます😞
    皆でだいずさんの幸せを願って、いつか悲しみが癒えると良いですね。
    せっちゃんいつもありがとう✨

  191. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    だいずさん声が出ちゃうほど取られるのが嫌だったんですね。
    顔が無い?色々分かってきましたね。

  192. 白にゃん より:

    黒い布取ってほしくなくて、ヴーーと声を出すほど嫌がってたなんて、せっちゃんに聞いて良かったですね💦
    すりガラスに映った黒い影はだいずさん?せっちゃん?どちらなんでしょうか?
    せっちゃんに聞いてほしいです❗

  193. makani mālie より:

    だいずさん、何かの悲しみを抱えているんですね
    ずっとずっと?いつから?
    ずっと悲しいなんてかわいそうに・・・
    苦しんでいたつーちゃんと同じように辛いんでしょうね😢

    いい理由ではなかったけど、声が出せたのは大きな進歩だと思います。
    みんなとお喋りがしたい!って心から思える日が来ることを願います。
    ゆっくり少しづつ、頑張れだいずさん!!

  194. ぴこぽこ より:

    せっちゃん、ありがとう〜。🥰優しい気持ちでだいずさんを見守ってくれて。もしせっちゃんが居なかったら、だいずさん曰く付きの人形ということで人間から忌み嫌われ寂しい思いのままだったはず。ありがたいね…

  195. えつ より:

    せっちゃんには色んな事が分かるんやね😊せっちゃんが言うように、黒い布は取らずに、寄り添ってあげましょう😊

  196. かすてら より:

    となると、大事にしてあげた方が良いのかな。
    人形を床の上に無造作に置かずに、椅子とか座らせてあげてもいいかもね。

  197. たろまる 99 より:

    せっちゃん、考察は大人だな。

  198. にゃーがいる より:

    大豆さん人形の右手がちょぴっとずつ動いてるように見えてならない。

  199. Panda Panda より:

    謎が深そうですね
    こんなにうめき声をふりしぼる様な

    かなり
    生前に何か顔に酷い経験をした??
    のでしょうか..

    人形の持ち主とこの顔に黒い布をつけた
    人は同一人物??🤔

    だいずさんがいつかせっちゃんに
    訳を話してくれたらいいですね
    せっちゃんの力で少しずつ
    変化が起こりそうですね✨

    気になっていた検証ありがとうございます

  200. まめまめ より:

    たまたま昨日、シークエンスはやともさんとデニスの動画を見てたら、はやともさんが亡くなると顔から忘れていくんじゃないかと思ってると言ってました。

    確かに、鏡をみないと自分の顔って見えないですよね。
    手や足は何時も目に入るけど。
    だいずさんも自分の顔にコンプレックスがあるか、自分の顔を忘れて具現化出来ないのかもしれないですよね。

    大体、念だけや自分が分からない霊体は黒か白い人型の影でしか私には見えません😅
    恨みとか何かを思ってそこにいるのは髪や服なども見えたりしますが、最近は余り何が居るのか見ない様にしてるので何かが目の端に写りこんで来るのが
    ウザいです。

    だいずさん、踏まれて焦ってたって…😂😂😂😂😂
    ฅ(ー̀กー́ )クチャィクチャィ…って思ったのかな?😁

    せっちゃんが色々教えてくれるから、凄く助かりますね💖
    YouTuberせっちゃん🥰

  201. ちむちむ❤︎ より:

    押入れの上の段に置いてあるものが人の顔に見えて仕方ないww

  202. おにいさん より:

    お疲れ様でした。
    せっちゃんでも見られない物もあるんですね。
    いつか自分の声で喋れる日が来るといいですね。
    次回も楽しみにしています♪

  203. Okada Shinotuka より:

    なんか、初代のポケモンの鳴き声みたいだと思ってしまったごめんなさい

  204. 二等兵 より:

    んーんー🐽 山中くんやー いったいその図太さはどこから来とるんやー

  205. Jasmine MARI より:

    いつかお人形さんの中の悲しい気持ちが癒され、大豆さんも呪縛から解かれる日が訪れます様に😌せっちゃん、いつもありがとう😊

  206. ビニールさおり より:

    だいずさん、ご本人でもまだ触れたくないような悲しみがあるのならゆっくり焦らず、少しでも解けていくと良いなと思います。きれいサッパリ無くなる類のものではないかもしれないですが、だいずさんが楽になれたらうれしいです🌌
    せっちゃんが本当に立派なお姉さんをやっていてすごいなと思います😺💕
    でもムリはせず、大変だーと感じたら宮本さんにたくさん甘えてね😆

  207. そらまめ より:

    だいずさんの苦しい声。少しずつでもだいずさんがお話をしてくれたらと思う。せっちゃんの優しさがあれば大丈夫だね👍

  208. じゃじゃぽぽ より:

    聞いてくれてありがとう!
    少し進展しましたねっ
    触った感触と大豆さんの慌てる様子……黒い布の中に何か書かれた紙でも入っているのでしょうか?それともこの人形は見てはいけないものを見て布で覆われたのでしょうか?
    この人形を大豆さんはどんな気持ちで見つめているのでしょうか……何故に声が出ないのか……人形の中の悲しいものとは……謎が増えましたがこれが進展!大豆さんを成仏させてあげるために少しずつ前進していきましょう!頑張ってリッチドッグさん❤🌸

  209. なごべあ より:

    だいずさんはつーちゃんとは全く違う霊のようですね。つーちゃんは生前の幸せな想いを再び思い出し。愛する人の元へ旅立ったけど、だいずさんは悲しく辛い亡くなり方だったのかな?【思い】を取り戻すことでまた辛くなってしまうのかもしれないけど、せっちゃんの【どうぞ】とリッチドッグさんのお力でおだやかな旅立ちへ導いていけたらいいなと思います。

  210. 7ナナ より:

    とりあえず 山中さんは、ダイズさんの人形に謝った方が…😰

  211. Silo Kyan より:

    そうなんですね…。
    取るのイヤなんですね…。
    きっと何年もずっと見つめたままだろうから、この先も数日でどうこうとかなかなかないだろうなぁ…。

    切り抜きで大きさ合わせて顔描いて人形に顔を貼ってみます?笑顔とか泣き顔とかだいずさんを見つめるような顔とか…。
    もしくは別の人形を隣に置いてみるとか…。せっちゃんの知ってるバタ子さん(平和そうな顔…)辺りでも…。

    あ、せっちゃんにだいずさんは日本人か外国人か聞いてみないと…!?

  212. ぷよぷよ♡ より:

    久々に怖い現象!ってなんだったんだろ?悲しみの声?せっちゃんの解説のお陰で無理やりからの激怒からの大変な事にならずに済んで良かったですね。嫌なものは嫌!心を開いて話してくれるまで待つ方が良いと思います。

  213. ワライカワセミ より:

    おはようございます🙇🍀山中さん、色々な思いが詰まったお人形を、またがないで下さい。お願いいたします🙇。

  214. 花民改めラバ姉 より:

    感情が出るようになったんですね、
    すこしずつだいずさんのきもちわかるといいな。。そしていつかまた4人でお供えパーティーまで出来ると(*´艸`)

    そして。。踏んだの?( •᷄⌓•᷅ )

  215. 6 nemunoki より:

    これ、他のところに行ってたら有無を言わさず布取られちゃってるんじゃないかとふと思った。
    やっぱり気になる部分だし。
    ちゃんと聞いてあげれるのはいいなと思った。

    だいずさん、リッチドッグチャンネルに来て、せっちゃんに通訳してもらって嫌なことをちゃんと伝えられてほんとよかった。
    だいずさんにとって良い方向に進みますように。

  216. 長閑 より:

    お人形の黒いかぶせ物へのリクエストにお応え下さり、ありがとうございました。
    スリガラスに映った影は、せっちゃんへのメッセージに興味を持っただいずさんが、それを読みに行った時の影ですね。
    そして「黒い布を取ってもいいですか?」という文を見て驚き、すごくうろたえて思わず唸り声が出てしまったのでしょう。
    だいずさんは、このかぶせ物の中を見られたくないのではなく、かぶせ物を外される事が嫌なんだと思います。
    せっちゃんの言う通り、この人形には悲しいエピソードがあるのでしょう。たとえば、この人形をプレゼントしてくれた女性と、だいずさんとの間で何か行き違いがあって、だいずさんは感情にまかせて人形の顔を傷つけてしまった。その後、女性が自死してしまい、その後だいずさんが傷つけた人形の顔をかぶせ物で隠し、そしてだいずさん自身も後追いで死んでしまった…とか。

    そもそもだいずさんは、誰かを呪うような霊ではないようです。ただ彼女に先立たれた悲しみの泉に深く沈み込んでいるのだと思います。
    そんな状態の中、以前の持ち主さんが悪気なくかぶせ物を取ってみたところ、だいずさんがうろたえて色々な心霊現象が起きるようになってしまったように感じます。
    前の持ち主さんは、かぶせ物の中の状態を知らないと言っていましたが、本当は何か知っているような気もします…

    たぶん夢に出てくる髪の長い女性が、だいずさんの彼女さんなのでしょうね…

    人形にある残留思念が持ち主の夢に彼女の姿となって現れるのでしょう。

    この人形の傷んだ顔を修復してあげられたらいいですね…

    今度は「このお人形のお顔を綺麗に修復してみてもいいですか?」と尋ねてみてはいかがでしょうか。
    もし、いいと答えてくれたら、「ぬいぐるみ病院」というところがあるので、相談してみるのもいいかもです。本当に人が入院しているかのように丁寧に扱って下さって、それはそれは美しく修復して下さいます。
    横浜市栄区にある病院です😊

  217. 佐藤比左枝 より:

    せっちゃん優しいお姉さんですね💖

  218. 高橋さおり より:

    初めに黒い布撮る前に聞いて良かったですね。だいずさんの拒否の表れの声でしたね。
    時間をかけてだいずさんの心の声が聞けると良いですね。
    せっちゃんお姉さんになってますね!だいずさんに寄り添っているのがよく分かります。

  219. sinn kika より:

    せっちゃんが居るからこそ抑えられている「だいずさん」。せっちゃんが居なかったら
    此れほど恐ろしい人形は無いと思います。悲しみも蓄積されれば充分な恐怖だから気を付けて欲しい。

  220. Non F より:

    こんにちは。
    いつも心温まる素敵な動画をありがとうございます‼️
    昨夜のだいずさんの悲鳴…💦
    実は深夜2:00過ぎにイヤホンをして見ていたので、思わず「わぁっ❗️」と声が出てしまいました😅
    初めてだいずさんのお人形を見た時、【何かすごく深い悲しみを持っている男の人】だと直感的に感じました😔
    不思議だけど、「なんでだ… 、なんでなんだ…」と自問自答を繰り返しながら暗く、ずっと一点を見つめる様に俯いている感じが頭に浮かんだんです。

    今はまだ無理でも、温かいお二人と可愛いせっちゃんと触れ合う内に少しずつ心を開いてくれて、つーちゃんの様に幸せになってくれると良いですね‼️

  221. 母寝子 より:

    やっと観れた(*^^*)
    顔に見られたくないような悪戯されたのかな
    顔で嫌な事があったのかな
    だいちゃんを笑顔にできる何か
    ゆっくり探してあげたいですね
    時々せっちゃんの耳に届くつーちゃんの声に手掛かりあるといいな🍀

  222. リラックマ大好き より:

    そりゃあ大豆さんだって、黒い布取られたら嫌だよね。。少しずつだけど、せっちゃんと会話しながら心打ち解けてほしいなぁ。。私達人間には分からなくても、せっちゃんだったら、同じ霊さんにしか分からない事ってあるよね。。それと山中さんの踏みつけてしまうっていうのは、、、山中さんらしい。。結局まわりを見てないからこういう事になるんじゃん。道路とかで目が見えない人が、盲導犬連れてる人とかいるけど間違って盲導犬踏みつけてしまった、。それと一緒じゃん。山中さん1人だけいるんじゃないんだからよくまわりを、見てほしいなぁ。。

  223. さぶろう子 より:

    だいずさんにどんな過去があったのでしょうか?
    せっちゃんはやっぱり分かるんですね!
    人形に込められた思いなのか…
    人形との過去なのか…
    せっちゃんはいっぱいお話ししてくれますね😊

  224. より:

    上の押入れの所が、色い男性の顔に見えて気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です