【事故物件】男の年齢・容姿の判明と深まる謎…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、幽霊、怖い、映像、動画、怪談、廃墟、人形、ホラー、There’s a ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

136件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日【人形さんに風船で質問をしてみる】

  2. くみ より:

    すっごく素敵なイラスト😊

  3. Amanda より:

    すごく素敵なイラストですね😊

  4. くたりら より:

    髪が短い??二人いるのかな?

  5. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    少しずつ、少しずつ☺️
    ゆるゆるとゆくで御座る☺️

  6. 明るい 未来 より:

    せっちゃん頼もしくなって〜😊
    詳しく教えてくれるから想像できますよ〜
    しかし、せっちゃんをもっても
    まだお話し出来ずに動かない😓
    どうしちゃったんだろ?
    まだ時間かかりそうですね。
    なんと、宮本さんたちと同じくらいの世代で、せっちゃんから見たらおじさんじゃない🤣🤣

  7. 幽体離脱中 より:

    音の正体はせっちゃんじゃないですか?男の人は動かないと言うし、ほかに誰もいなくないですか?

  8. なっきー より:

    動画UPお疲れ様です&イラストUPお疲れさまです
    イラストが描けるリスナーさんが多い事がいいことですよね
    みんなリッチドッグのお二人とせっちゃんつーちゃんが
    大好きなのが伝わってきます。私も前にイラスト紹介されて
    すごく嬉しかったので他の紹介された方々も喜んでるでしょうねw

  9. ぽめっち より:

    声が出るようになってきたんですね。
    話せるようになるといいな。
    せっちゃん、今日もありがとう🥰🙏✨

  10. Usagi Kuro より:

    せっちゃんの根気強いどうぞで「うー」って声だけは出してくれたみたいで
    少しずつですが前進してますね(*‘∀‘)
    せっちゃん、今度はお人形と並んで寝て見たら気づいてもらえるかも知れませんよ(=゚ω゚)ノ

  11. おたぬCh より:

    人形に悪いことしたら怒りだしそうな霊だな。
    人形に一体どのような執着があるのだろうか

  12. M 2 より:

    部屋で音を鳴らす人は誰ですか?とせっちゃんに聞いてみてはどうでしょうか?

  13. 小まあこ より:

    つーちゃんも意識の戻りと共に容姿も変化していったらしいので
    髪が短くなった・言葉を発したという事は
    少しづつ自分を取り戻しつつあると信じて待っていますよ!

  14. ママ cotton より:

    白くては、幽霊特有の?青白い人なのか、海外の人なのか。
    うーって言うようになったって動画に唸り声入ってるものありましたよね😰やっぱりお人形さんの幽霊さんなのかな。苦しそうな唸り声でした。
    イラスト♡素敵すぎて前に初めて見させて頂いた時泣きました。あたたかい優しい絵のタッチですよね(涙)

  15. サア より:

    ラップ音(コン、カン)っておじさんがやってるの?せっちゃん。
    宮本さんより髪の毛短くて宮本さんくらいの歳の人なんですね。
    まだ下を向いたまま 何も考えてないみたい…
    だけどラップ音は、男の人が鳴らしてるのか?
    うー って少し言い出したってことは、もう少し時間をかけたら話をしてくれるかも…(;´_ゝ`)
    まだまだ不明点が盛りだくさんですね

  16. わや より:

    こんばんは🌙
    このお人形さんのお顔を覆っている布を
    取ってやることは出来ないんですかね、せっちゃんに聞いてみてください👧

  17. しなな より:

    今日のイラストは胸に刺さりました!
    願わくば今年のお盆に実現します様に🙏

    『う〜』って言える様になったのですね。本当は何か伝えたい事があるのでしょうね。
    思うに、頭の黒い布を取ってしまったらどうでしょうかね?

  18. 口車の弥七 より:

    コン、コン、の音が少しづつ大きくなっている…。そしていずれ夜な夜な出てきて「山中~、髪の毛全部抜いちゃうぞ~👻」

  19. いといくXYZ より:

    今回のイラスト見て…涙が出ました😢素敵な絵ですね。
    せっちゃん 幽ちゅーうとして成長してる😆基本は【宮本さん】だけど一番 分かりやすい例え👏説明が上手になってる✨
    せっちゃんも 男性幽霊さんもユックリね😊
    髪が長いのは…お人形さんの事じゃない?せっちゃんには黒い布が髪に見えたとか。

  20. プチmachineの野望 より:

    短髪で「うーーガンダ~」もしかしてあの方でしょうか 😊

  21. emi より:

    今日もありがとうございます。少し分かってきたのかな?声が出せるのかな、近いうちにお話し出来るといいですね。せっちゃん今日もありがとう😊

  22. KMD より:

    髪の長い男の人じゃなかったの?!

  23. きちがえる より:

    僅かながら声を発したということはせっちゃんパワーが伝わりだしたのでしょう。でもせっちゃん無理しないでね。

  24. Neo Psy より:

    おお!進歩
    最初はうううだけでもいい

  25. K K より:

    白い人、海外の人なら日本語が通じないかも〜。謎の音はせっちゃんが出した音なのか聞いてみてください。第2章も引き込まれてます〜🤨これからどうなるのでしょう?

  26. Linda Norman より:

    個人的に、お人形さんの頭の黒い布が覆い被さってることが気になります。見えないし苦しそうで。
    男の人がお人形さんをずっと見ているのならば、その人もその状態になんとなく違和感を抱いてるのかもしれないと思いました。
    そして、せっちゃんが頼もしくなってきましたね。見ていて嬉しいです。

  27. ヒロシ より:

    せっちゃんが始め言ってた髪が長いって人形にかぶさってる黒い布の事じゃないですかね、何も話さないとこから少し声を発するようになったのは前進ですね、つーちゃんも会話が出来る様になってからどんどん変わっていったので、早く会話できる様になると良いですね。

  28. わたなべくり より:

    とても暖かいイラストですね🤗
    ほっこりします😌💞
    男の人、少し、声が出せるようになったんですね🤔?
    30代位の短髪なんだ。。
    ラップ音、事故物件らしくなってきましたね😅

  29. MYセコ より:

    せっちゃんにこの動画見てもらって ラストのコンコン音はなーに?
    と聞いてみて欲しいです

    うーって
    言えるまでになったのは進歩ですね!
    せっちゃんがんばれー!( ・ᴗ・ )⚐⚑

  30. 6 nemunoki より:

    最初は黒かったのが取れたみたいなこと言ってなかったでしたっけ。
    髪が長く見えたのはその顔の黒いののせいだったのかな。
    声が出せるようになったんだ。せっちゃん頑張ったね。
    この方も縁あってここにこられたのだから、どんな形にしろ意思が伝えられるようになるといいのだけれど。
    次回の風船に期待🎈

  31. まかな より:

    検証ありがとうございます (*´ω`)とりあえず、男の方が少しでも反応したこと、せっちゃんのおかげかな!少しずつでも、動けるようになればいいですね!!
    せっちゃん、説明がうまくなってて、スゴイです(*>∀<*)ありがとう✨✨✨ あと、宮本さんと山中さんのお話聞いてると、めっちゃ笑えます♡笑顔にしてくれて、ありがとう✨✨✨ そして、イラストがうまくて感動しました♡ありがとうございます(*´-`)

  32. ひしゃん より:

    せっちゃんが、白い幽霊さんに気を向かせる為に音を出しているのでは⁉️
    話かけても反応が無いので、音を出して
    気付いて貰おうと、せっちゃんが
    頑張っているのかな🤔

  33. ラムココ より:

    今日も素敵なイラストありがとうございます。お二人の漫才も軽快で面白かったです。男の方少し声が出るようになったんですね。焦らず少しずつ良い方向へ。せっちゃん無理しないでくださいね。

  34. okada07223 より:

    人形が来てから物音がし始めてるので、音と人形の関連性はありそうですよね。髪の長さがどういう事なのか、そこが不明ですよね。でも物理的に肉体を持っているわけではないので、そこは自在なんでしょうか。少しだけ「うー」なら進歩ありましたよ。やはり今後も話しかけたりコンタクトは取り続ける事ですね。頑張りましょう。最後に、気になったのは、おじさんではない=宮本氏と同じくらい、のとこ。せっちゃんにとっては30代はおじさんではないと言う認識w あと、思ってたんですが、音や声に反応しないのなら視覚に訴えるしかないのかなと思ってました。何か短い文字を読んでもらうとか。なので、風船は良い方法だと思います。久しぶりですね風船w

  35. 4- leafs より:

    今回のイラストも繊細で綺麗ですね😃
    せっちゃんとつーちゃんの髪に触りたくなりました✨

    髪が短い…
    長い人と二人いるのかな❔
    少し声を出すようになったんですね。
    少しずつ変化が出てくるといいな😊

  36. ぷぴこ ぷぴお より:

    動画ありがとうございます
    髪の毛が短い…
    せっちゃんの力で少しづつ
    浄化して元の姿に近付いてるのかな🤔

  37. z2810ksb より:

    せっちゃん今日もがんばってるね
    幽チューバーの霊媒師ってのもキャッチーでいいかもねw^^

  38. めいまる より:

    間接的にリッチドッグのお二人はせっちゃん的に「おじさんではない」と判明しました😆良かったですね🤗

  39. まぐv2 より:

    今日のイラストも
    すごい素敵ですー!美しい…✨

  40. 万実 より:

    イラスト感動しました‼️
    せっちゃん、つーちゃんが居る時に
    笑顔であんな風に過ごしてたと思うと
    桜見に行かないって言うよ😢って思いました🌸
    最近、つーちゃんの声が聞こえた
    せっちゃんは今なにを思う?
    知りたい😄

  41. バードライフ より:

    8:52 おじさん、なんかウケる😭

  42. ショウタク より:

    山中さんは、お人形さんと
    一緒に過ごしてるんでしょ!
    何か、霊症は起きないのでしょうか?

  43. ka7yo8 mu-shocK より:

    宮本さんの髪の毛の長さ、ピンと来なかったですねw いつも帽子被ってるから。 男の人、山中さんのねちょねちょロングヘアー見て気持ち悪くなって髪の毛短くしたんじゃないですか?山中さんもイメチェンで少し清潔感出しても良いかも♪
    カメラのブレと物音は何を訴えたいのか、お話出来るようになる日を楽しみにしています。

  44. ラブyukichi より:

    今回のイラストのカラーベースが幽霊さんを匂わせるせっちゃん、つーちゃん‥なんだけど、せっちゃんがつーちゃん好き❣️が溢れててイラストを描いた方の伝え方が素晴らしい✨

    せっちゃんが人形に憑いてる男の人を伝える基準がどれも宮本さんで微笑ましく思えました👘

  45. オヤジ999 より:

    人形の頭に被してある物を取ってしまったら男の幽霊に変化が起きるかも!?

  46. Saka悠希 より:

    前から気になってるこの人形の頭に被せてある黒い布をはがしたらダメなのでしょうか?
    何か変化があるのでは?
    せっちゃんに聞いてみてほしいです。

  47. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    あれ?少し前は髪の毛長いおじさんって言ってた気がする🤔
    私の聞き違いかな??💦
    それとも白くなったからきちんと見えるようになったのかな〜?

  48. スースー より:

    せっちゃんとつーちゃんのイラスト凄くステキです♡

  49. Hina QQ より:

    色白の30代男性で短髪、、坊主かな、、角刈りとか?う~って声が出てきているなら少し改善しているのかな?せっちゃんがんばれー!
    風船質問(初心に戻る)は良い判断です。それなら回答もらえるかもしれないですね^^

  50. どと より:

    少しずつ進展してますね!
    いつも楽しみです♪
    今日もありがとうございます‼︎‼︎
    せっちゃん、頑張ってユーチュウしてくれてありがとうございます♡♡

  51. 松岡明美 より:

    お顔に被さっている 布のような物が気になって仕方ありません。
    この方の何かを封印する為に被された物なのでしょうか?
    取ってしまうと、イケナイのでしょうか?
    私には、それが原因で お話が出来ないのでは無いかと、思えて仕方無いです。

  52. こはる より:

    黒い布を外す事は
    せっちゃん的にはどうなのか
    聞いてへ

  53. M K より:

    お疲れ様です!今回のイラストも素敵ですね♪
    あぁ…つーちゃんが懐かしい…(´;ω;`)
    男の方は何かツライ過去がありそうですね
    長年そのままだと動けなくなってしまうような?幽霊の反応でよく唸り声(うー…)とか、伝えたくても話せない幽霊もいるのかなと思いました。せっちゃん!無理しないでね><

  54. 陸奥守秋水 より:

    矢張せっちゃん&宮本さん&山中さんを認識してますよ。

  55. lioil はるともtokyo より:

    赤ちゃんが初めて言葉喋ったみたいな喜びがありますが、まだ呻いているだけなので言葉が話せる日が待ち遠しい(*‘∀‘)
    髪が長い男では無かったんですね。あれは人形の頭の黒い布の事だったのか?
    動けない割には壁を叩くような音を出しているのは本人も動きたがっているんだろうなぁ

  56. makani mālie より:

    せっちゃんの根気強い語りかけやどうぞと、毎日のお供えのおかげで少し声が出るようになったのではないでしょうか?
    風船はいいかもしれないですね!
    原点に戻る、ですね😊
    何とかお話ができるように試行錯誤していらっしゃるのですね。
    毎日おつかれさまです☕️✨

  57. caelius より:

    黒い布のことは追々じゃないでしょうか。コメント欄にびっしり並んでいますが

  58. 月乃 より:

    せっちゃんパワーで少し話せるようになったんだ!?きっとそうだね😌男の人は音で存在を伝えているのかな?

  59. 猫チャン より:

    音の反応からそろそろ動きがありそうですね

  60. 芙紅葉h より:

    昨日、今日と紹介されたイラストもとても素敵でした!皆さん凄いです。

    少しずつ声を出してくれるようにはなったみたいなので、少し前進しましたね。
    あと、このところ毎回聞かれる怪音は誰が起こしているのでしょう?
    せっちゃんは分かるかしら?

  61. こばわ! より:

    すごい。
    本来の姿を取り戻しつつある?

  62. koala star より:

    白い人、やっぱり人形に閉じ込められてると思います。
    せっちゃんのパワーとリッチドッグの優しさで少しずつ話せるように、というか話をする気になってきたのかも知れませんね。

  63. ちろめい より:

    せっちゃんのYouTube好きな以上に、つーちゃんとの約束で宮本さんや苦しむ霊の力になりたいっていう健気さが凄く伝わってきます。
    せっちゃんがついてるから、きっとこの男性も最期にはつーちゃんの様に救われるに違いないですね。

  64. ろまんすかあわらわら より:

    つーちゃんの時と同じ現象始まりましたね( ・∇・)無意識だけど何かしらのアクションしてしまう。と大きかった頃のつーちゃんが話してました。キッチンの影もつーちゃん、電気を消したのもつーちゃん。だったから少しずつ男性も意思表示始めたのでは?宮本さんたちと年齢が近そうだし、心開いてくれたらせっちゃんとも話してくれそう。ずっと気になってる顔にある黒い布外したらいけないの?男性が見てる人形の意味は布を取って欲しいから?

  65. チャン泉 より:

    お二人とも、顔を売りたいんだからマスクは外すべきだと。
    ペロリンは編集が上手いね。音楽がブチギレたりして不気味でセンスがある。
    人形の男性、少しづつ生前の姿に戻ってる⁈

  66. レインボープリン より:

    人形の顔は何故黒い物で覆っているのでしょうか?外す事はダメなんでしょうか?

  67. 甕月 より:

    髪の毛が短い?
    長い髪というのは別の存在?
    例えばその男の霊の、生前の想い人とかのイメージが現れた?
    人形は想い人から貰ったもの?

    なんか色々と想像が捗るねw

  68. parakelususu佳樹 より:

    宮本さんと同じくらいならおじさんじゃん

  69. koala star より:

    最近の物音、せっちゃんだと思います。
    今まではつーちゃんも居たし、質問が面白かったからご機嫌でタンタンしてたけど、今は喋らないお兄さんと2人だし、暇だし、部屋の中をお散歩しているのではないでしょうか?
    また風船とかお人形とか、ピタゴラ装置とか、置いてはいかがでしょう?

  70. keiko白猫🐱 より:

    ステキなイラストですね。つーちゃんもせっちゃんもステキですね。

    人形の側にいる男の人が気になりますね。

  71. トトロ より:

    頭巾を取って、お線香、味噌汁、コーヒーなど、匂いのあるものをお供えして、ヒーリング音楽やビアノの音楽を聞かせて、日光浴させたり、お風呂で人形を洗ってあげて、五感が戻るような刺激を与えたらいいと思う。

  72. 介護福子 より:

    押し入れの上段に男の人の顔・・・
    え・・・違いますかね?

  73. ジュピター より:

    せっちゃん、今日も色々教えてくれてありがとう☺️
    その人は宮本さん達と同じくらいの歳の人なんだ😳
    そして髪が短くなってる?
    最初は長い髪の人って言ってたけど、姿が変わって来てるのかな🤔
    少しずつ変化も起きてるし、「うーー」と声を発する様にはなってきたんだね。
    後音はやっぱりその男の人が出してるのかな。
    せっちゃんが出してるの音には思えないよね。
    その事をせっちゃんに聞いてみてはどうですか?

  74. あずき ゆで より:

    幸せそうな、素敵なイラストですね♡
    せっちゃん、白いのは肌の色ですか?若くて短髪だったとは新情報ですね!声が出せるようになってきたなら、もう少しで話せるようになるかな?
    男の人、頑張れ頑張れ!です。

  75. kesera sera より:

    まだまだ謎ですね。
    せっちゃん頑張って観察してくれてますね。
    男の人に何があったのか、月日が経ちすぎて感覚を
    失っているのかな。
    男の人はどんな洋服を来てるんだろう。

  76. まるちゃん より:

    せっちゃん詳しくみんなに教えてくれてありがとうm(_ _)m。白い人か、30代の若さで何があったのかな?少し話してくれたんですね!まだまだ長い目で見てゆっくり話してくれるのを待ちましょ☺️

  77. 範馬刃牙 より:

    人形に、憑いてる人の事が少しだけ解って来ましたね(笑)年齢は、三十代で髪は宮本さんよりも短く白人で「う~」って話せるんですね(笑)せっちゃんありがとうm(_ _)m

  78. 一恵 森 より:

    喋るようになったらいいね

  79. yum uchi より:

    お人形の頭に被せてある物をとったら状況は変化しないでしょうかね?
    せっちゃんにとっても大丈夫か聞いてみては?
    うーん。わかんない!って言われちゃうかな??

  80. なをらんど より:

    今までも全部素敵なイラストばかりでしたが、今日のイラストは本当に素敵です!
    作者さんの優しさとか愛とか、溢れまくってますね😌✨

  81. しー より:

    検証お疲れさまでした。
    宮本さん達と同年代…。早く活気を取り戻して、会話ができるといいですね。でも、少しずつ変化してますね。反応が薄くても、きっと心は少しずつ伝わっているはず。

  82. Maluma fan JAPAN より:

    新しい人早く話せるようになってほしいですね!

  83. M より:

    今日のイラストはほろ苦く一段と惹き込まれました。
    とても素敵ですありがとうございました。

  84. ともんちゅ より:

    人形さんに憑いてる方が、白い 30代の男性なんですね。白い…白人?外国の方かな🤔
    せっちゃんの神的な 対応により、黒いの無くなった♪お時間 かけて お話しをしていくの 見たいです♪
    毎日、気になります🤗
    せっちゃん♪宮本さんの事 大好きだから…
    宮本さんに 彼女さんが出来た時に。どう なるのか…怖いけど 見たいです。せっちゃんが 知らないww
    愛し合う事に。どんなお気持ちを 感じるのか。興味深かったりします。

  85. Sukimaka Z より:

    いつもリッチドッグさんの動画で癒されております、ありがとうございます。
    他の方がおっしゃっていたらすみません。
    男性のお人形を大宮氷川神社に連れて行ってはどうでしょうか?
    つーちゃんが「悲しい気持ちが消える感じ」とかなんとか言ってましたし…
    でも、少しずつ進歩してますね。

  86. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃん今日も詳しく教えてくれてありがとう😆
    きっとせっちゃんのおかげで男の人が喋れるようになってきたんだねゆっくりでもいいから教えてくれるようになるといいですね

  87. フェカ菌 より:

    黒いのがとれて髪の毛短くなったのでは?
    つーちゃんも黒い時凄く大きかったみたいだし

  88. yaji0227 より:

    人形の頭?顔?にかけてある、布を取ってみたらどうでしょうか?
    彼を封印されているように思うのですが・・・
    布を取るときは独自の判断ではなく、せっちゃんに聞いて、問題がないようなら実行してみてください、

  89. 三毛猫チビちゃん より:

    せっちゃんが私達の為にゆーちゅうを頑張ってくれている事が大変良く伝わって来ます。今回の検証に否定的でしたが、私はしっかりせっちゃんを応援していますよ☺️

  90. White fangs より:

    宮本さんが……
    なんだか変わった気がします。すみません……

  91. アッシュ より:

    今日のイラストもとても素敵でした♡見ていて涙が溢れてきます。
    このお人形ですが、昔アンとアンディと言うアメリカのカントリー人形が凄く流行ってたんですが、お洋服の感じからアンディにそっくりなんです。
    お顔はボタンや刺繍でできてて、髪は赤やオレンジの毛糸でできていました。素朴で可愛いお人形です。今でもアメリカンカントリーの雑貨屋さんに行けば置いてあると思います。想像ですが、アンとアンディと言うだけあって、2体のペアなんですよね…。もしかしたらヴィンテージものでアンちゃんと何故か離れ離れになってしまったりして寂しいのかな…。せっちゃんのどうぞで、少しだけ反応が見れたようで、この先喋れるようになって、なぜ黒頭巾なのか、謎がわかればとすごく期待しています!せっちゃん、リッチドッグさんがんばれ〜♡

  92. HK TK より:

    この霊はもしかして人形に憑いてるのではなく封じられているのでは?顔の布取ったら動けるようになったりして。

  93. driving-force より:

    やっぱり、せっちゃんに音の事を聞きましょう。
    それと、人形がかぶっている頭巾の事

  94. ゆりゆり より:

    こうなると、せっちゃんだけがたよりですね。せっちゃん、なかなか観察力があって頼もしい❗

  95. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    山中さん安心してください
    私よりイキ面
    髪の毛が気になりますね!
    あまり色が無い人も気になりますね!
    山中さん安心してく下さい
    わたしよりイケメンだし若いし穴もありますね

  96. コバーン より:

    いつも素敵なイラストありがとうございます✨
    イラストのおかげで姿も見れないせっちゃん、つーちゃんをよりリアルに想像できます。
    幽霊さんのはずなのに、温もりや優しさが満ち溢れてますね💕

  97. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    少しずつ少しずつ反応するようにはなってきてるのかな?
    でも初日との相違が気になるね…

    つーちゃんも最初は見た目が違ったみたいだから何かを抱えてて最初は髪長かったけど、だんだん本来のその人の姿に近付いて来てるって事かな?

  98. 植原淳一 より:

    謎の音を新人さんが出しているのかせっちゃんに聞いてみて下さい。

  99. こはるん+ より:

    何十年もお話しなかったら、
    どうやってお話するのか分からなくなっちゃうのかな。
    元気になってもらって、いろんなお話聞きたいですね〜😄

  100. ぴこぽこ より:

    せっちゃん、いろいろ教えてくれてありがたいです。たくさんお話してくれるし、ゆーちゅうのアイドルですね🥰

  101. 桃丸 より:

    新しい男の人さん、声が出せるようになったんですね。少し前進しましたね(*^^*)
    せっちゃん、がんばっててえらいぞ〜。ちゃんと立派なお姉さんだよ!つーちゃんもきっと安心してるね💖

  102. どと より:

    イラスト、素敵で癒されました♡♡

  103. ゆるっと生きる61 より:

    30代の年齢と聞き
    持ち主の推測が娘さんの説も出てきますね
    可愛がっていた娘さんの大事にしていたいた人形
    何らかの事情でせれぞれが
    離れ離れとなり
    生死も確認出来ないが想いだけは
    ひとつになった
    報われないままに

    そんな状況もあり得るかなと思います

    つーちゃんは以前自分の意思ででできないことがある
    そう言っていました
    それを考えるとまだまだ時間はかかりますね
    黒と白の見える違いは何んでしょうね

  104. 唐揚げ仙人 より:

    『宮本さんたちと同じくらいの人』が『おじさんじゃなくてねぇ』…ほう。

  105. もふもふけだま より:

    せっちゃんの説明がとても分かりやすくて素晴らしいです。
    成長しましたね😆

    俯いてる男の人が早くおしゃべり出来るようになればいいですね。

  106. アミコン より:

    浄化が進むと、見た目も良くなるらしいですよ

    つーちゃんも、大きかったのが小さくなって美人になりましたよね
    つーちゃん、もしかしたら入水だったのかなとは思っていました
    だから大きかったのかも?

    男の人も、せっちゃんのお陰で浄化が進んでいるんだと思いますが、ラップ音が気になります

  107. まりも より:

    あ〜😭
    このイラスト、不意打ちで泣いたやつ〜😭何度見ても好きだなぁ〜✨
    なんかずっと幸せだったのに突然怖くなっちゃった💦最後の音楽が止まると「ビクッ」となって思わずイヤホン外して画面を手で隠した。昨日の音を聞いたら震えちゃうくらい怖かったからもう聴きたくない😭
    風船、反応あるかな

  108. なごべあ より:

    なかなか顔を上げてくれないおじさんですが、亡くなってからさまよっているということは、まだ心残りがあり成仏できないということですよね。どんな思いで亡くなったのかわからないけどまだ心を閉ざしているのでしょうね。せっちゃんにも読めない心、雪解ける日が早く来ますように。

  109. 月華 より:

    せっちゃん、ほんとお姉さんになったなぁ😆ゆーちゅーうの為に分かりやすく説明してくれてありがとね♥️
    頑張ってるせっちゃんに、お出かけのご褒美してあげて下さい🎵動物園に連れてったら喜ぶと思います🐼

  110. 高橋せつ子 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます
    もしかして外国の方なのかな?
    せっちゃんにハローなど簡単な英語を
    宮本さん教えてはいかがですか?

  111. hiromi k. より:

    せっちゃんはとてもわかり易く、的確に教えてくれますね。
    おじさんと呼ぶ程年を取って無い。人形もかなり不気味で気に成りますが、その人形をじっと視ている男の人も何故?
    そうして居るのか気になります。成仏出来ず彷徨ってる霊は、見えないだけで実はたくさん居るのでしょうか。
    言える事は、亡くなっても楽にはならないと言う事、別の苦しみがあるようですね。
    せっちゃんの不思議な力で、会話が出来る様に成ると良いですね。

  112. JT/P.Production より:

    コン!が単発じゃなくなりましたね!
    そこ大きいと思いますよ。
    コン!の単発は…
    煩い!
    だとか。。。
    気に入らない‼️💢
    の場合みたいですが
    コンコンコン…
    だとか。3発〜4発は
    誰か居ますか?ねえねえ?
    な、問いかけ的な意味になりますからね。

    入ってますか?

    の、ノックも普通は1〜2回ではなく
    コンコンコン…
    ですもんね。(^^)
    進展あり!かもですね。

  113. R F より:

    人形霊さんは声がではじめてるんですね。
    徐々にしゃべるようになるのか!?!
    根気よくいきましょう☆

  114. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪新入りさんの「あまり色がない」感じが一体どういう状態なんだろ?つーちゃんの時は悲しみや絶望感から黒くて大きい状態だったんですよね?せっちゃんが言うように「色がない」って事は感じる心を失ってる?なんとかせっちゃんや宮本さん達の語りかけに反応してくれるといいなぁ😥やっぱり人形が鍵のような気がするなぁ🤔一生懸命頑張ってるせっちゃんが報われる日が来ますように😌

  115. えつ より:

    この謎の音をせっちゃんに聞いて下さい😊せっちゃんは何でもお見通しなので👍

  116. ひらくはな より:

    やはり、顔の布が逆に口をふさいで閉まっているように感じます💦
    次はせっちゃんに、人形の布を取っても大丈夫か?
    聞いて見て欲しいです😅

  117. いままいまま より:

    今日のイラストも とても素敵.*・゚ .゚・*.
    そして せっちゃんが教えてくれた言葉に
    「何も考えてなさそう」には笑えたw

  118. nabi 830 より:

    せっちゃん、最近、本当に上手にお話してくれるようになりましたね❣️
    ありがとう😊
    せっちゃんのおかげで、よく分かるようになってきた。

    今日のイラスト とても素敵👌💓💓💓

  119. ももひな より:

    一筋縄ではいかないようですが、それでも黒いのが取れて、さらに『うー』と声を発せられるようになったのは、凄い進歩じゃないですか!ゆっくりで良いんですよ☺ だって、きっと同じように長い間 ずっと一人で居たんでしょうから。

    ところで 山中さん少し元気が無いように見えましたが、大丈夫ですか?少し心が疲れてませんか?本当は自分の部屋に呪物なんて置きたくないですよね😰 安らげないですよね💧 いつか検証部屋を借りれたら良いですね!

  120. じゃじゃぽぽ より:

    その人形の頭の黒いの取っていいか
    せっちゃんに聞いて欲しいです~
    男の人がジッとお人形さんを見てるのは黒いの取って欲しかったりするとかかも???
    是非せっちゃんに聞いて欲しいです( *´艸`)

  121. HurrJackaljp より:

    山中さんが負ぶってた人が外にいたりして・・・・・

  122. みーほみーほ より:

    白い人で あまり色がない人?
    透き通ってるということかな?🤔

  123. ヒロリン より:

    せっちゃん頑張ってくれてるんだね(´;ω;`)

    さすが幽ちゅーばーだよ♥
    今は「うー」だけだけど進歩してる!

  124. nao より:

    今日のイラスト
    本当にステキすぎますね✨
    愛が溢れ出てて 見ているこちらも
    心が和みました😊
    こんな感じで せっちゃんは つーちゃんに甘えていたのかな❓

  125. コロちゃん より:

    毎回せっちゃんが何を話すか楽しみにしています。
    男の人が下を向いてお人形を見てる と言っているので、顔に被せた黒い布を取ってもいいか せっちゃんに聞いてもらうのはどうでしょうか?
    もしかして男の人は顔の布が気になってるかもしれません。もし取らないでと言ったらそのままにして。
    まぁ
    理由があって顔を隠したのでしょうけど。

  126. sりえ より:

    イラスト最高すぎた😆
    見てるだけで癒された✨
    幸せな気分になった✨

  127. poou kyoro より:

    お人形が来た時はこのチャンネルの方向性や、せっちゃんが大丈夫なのかと心配していましたが、せっちゃんやリッチドッグさんが男の人に探り探りでも親身に対応している姿を拝見して、そして少しずつ男性にも変化がある事に感動しています。
    この先のお人形と男性がどうなるのかとても気になってしかたないです。
    ただ良い方向に進めばいいのですが、逆だった時が心配なので、せっちゃんもリッチドッグさんも無理せずお身体に気をつけて検証して下さい。

  128. 7ナナ より:

    音を出してるのは、
    山中さんについてきた
    おじさんかな?🤔
    その人が長い髪の人かも?

    今日のイラスト素晴らしいです!🖼👍

  129. Silo Kyan より:

    せっちゃんの声かけで少しずつ自分を取り戻しているのかなぁ…?

    最後の音はせっちゃんに聞いてみたら?

  130. まめもやし より:

    アンチではないです。( ‘ω’)/ ハイ!
    もう穴の件は飽きました

  131. 恵美佐藤 より:

    以前、つーちゃんが「皆さんのおかげで、止まっていた時間が動き出した」って言ってましたよね。この方、亡くなられて、上に上がりそこね、そしてこの世で体なきエネルギー体としてさまよっていたものの、生前の身近な人々たちに思われる機会も少なくなり、力も、色も、光も失ってしまったのではないでしょうか? この世とあの世の間の、動かない空間に引きこもってしまわれたのかもしれません。 少しづつこの男の人に、リッチドッグさん、せっちゃん、そして視聴さんの関心が注ぐようになって、エネルギーが注入され始め、あれ体がなんか動くぞ、みたいになって物音が出せるようになったのでは?今は、焦らせることなく、皆で愛を注ぐのが良いかな?と感じました。

  132. ✰イエローサンダー✰ より:

    もしかして男性の幽霊さんは外人さんなのですかね?
    そしたら日本語分からないかも…?ですね

  133. みうboo より:

    早く喋れるようになるといいですね💦
    顔の布が邪魔なのかな?
    せっちゃんに顔の布取っても大丈夫か聞いてみて欲しいです😅無理のない程度に💦
    せっちゃんが頼もしいですね😊

  134. もっちー より:

    保護された動物とか、生きてる人間もそうだけど、長い間言葉を失うほど深い悲しみに沈んでたら、そう簡単には心を開く筈ないと思います。毎日刺激的な内容あった方が見てる方は面白いだろうけど、何もないときもある。
    けど、異変はあった。投げ出さないで待つこと大切と思います。

    お話できてお歌上手で、助けようと全力なせっちゃんとリッチドッグが会えた奇跡が
    誰かを助けように繋がったこと、
    本当に凄いと思うのです。

  135. Necosh より:

    たとえば、日本人に多い苗字上位100くらいを、人形の前で時間をかけて読み上げてみる。人形霊が、どれかの苗字に反応するか、せっちゃんに報告してもらう。とっかかりがなさそうな人形霊に、刺激を与えて反応を見るやり方なら、こんな感じがいいのではないかと思う。

  136. 長閑 より:

    この人形は自死した髪の長い女性が生前にこの話さなくて白い男性に渡したもの。男性は後に彼女の後追いで自死。人形にかぶせてある黒い布は女性の念を封じ込めるために誰かが縫い付けたもの。黒い布を取り除いた方がいいのか、せっちゃんの意見を尋ねるといいかも。
    この話には何の根拠もありません。ただの直感です😔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です