【事故物件】知れば感動する…心霊現象の頻発する家の幽霊が集まる理由を公開します【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、最恐、恐怖、怖い、映像、動画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

50件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    遅くなり申し訳御座いません。
    日を跨ぎましたが本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/uLE3Sw7bYLg

    朝イチだいずさんをお楽しみ下さい。

  2. neneko より:

    ヨシ子さん、なんていい幽霊さんなの😭
    心霊現象は全て怖いものではなく、
    こうして幽霊さんが何かを知らせてくれているってこともあるんですね!
    でも、かずくんが良い子になったら
    ヨシ子さんは光になっちゃうのかな?
    それも寂しいな。。。

  3. chochan より:

    ヨシ子サンの優しさをあらためて感じれました。せっちゃんから教えて
    くれたからかず君も今は連れて行こうという気持ちないから安心ですね😌

  4. 茶太郎−TRにゃんB より:

    このお家の全ての原因は、カズ君が寂しかったから。
    まだ小さな子供なのに、寂しい思いをずっと抱えていたんだね。😭
    対象的に、だいずさんは自由奔放で楽しそうですね。
    どちらの状態も、光には程遠いのでしょうか。😔

  5. ワンコだもん より:

    初めてあのバンバンバン‼️を聞いた時は怖かったけど、人を守ろうとするヨシ子さんの想いからだと分かって感動しました🥹
    皆さんのお陰で怖い悲しい事故物件が浄化されていくようで嬉しいです❤

  6. deivirgo より:

    かず君が寂しくなくなる様に、みんなで遊園地にでも行って欲しい!人形に入れるか?の質問して欲しい🎵

  7. モモクロ🧸 より:

    おはようございます🎵理由がわかって良かった❗️かずこさん住民を守ってくれてありがとう😆💕✨

  8. ダイキチくん より:

    おはようございます☀
    裏事情知らないと怖さで逃げちゃう住人さんは沢山居ると思いますが、知れて 改めてよしこさんの優しさ素敵だな〜と思いました☺これもリッチドッグの対応が 幽霊さんと素晴らしく打ち解けてるからですね!
    検証 お疲れ様でした😊✩.*˚

  9. KMD より:

    まじで、大豆はもう一度人形に閉じ込めた方が良いとおもうで。

  10. ちょりんすきー より:

    おはようございます!
    今日も朝から素敵な動画をありがとうございます。
    ヨシ子さんの優しさが心に響きました。
    こんな優しい幽霊さん達が一日も早く成仏されることを心から願います。
    今日もせっちゃんの「どうぞ。」で元気を貰いました!
    リッチドッグさんのお二人もお忙しいとは思いますが、無理せずお身体お大事になさってくださいね。

  11. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    生まれ変わっても基本性格は変わらないって聞いた事あるけど、大豆さんを見ていると納得できるし残念にも思う。

  12. 佐藤比左枝 より:

    今日1番に見られたので最高の1日だと思います✨✨

  13. 芝生の無い家 より:

    だいずさんかずくんの成仏の鍵は、よしこさんなのではないかと思う
    せっちゃんにもよしこさんの存在はありがたい

  14. Toramaru B より:

    ヨシ子さんはつーちゃん2のようですね。元々お世話が好きなのかな性格がとても良い方です。カズ君も色々理解し始めていてせっちゃんパワーを感じます。
    だいずさん、すごい偏見な見方ですな(笑)だいずさんなら綺麗な椅子のある綺麗な部屋だから居るということを安易に暴露してしまうw いやらしいのはだいずさんですから~!
    せっちゃんは上野のアメ横のことを言ったのかな?確かににぎやかでしたよね。いつも楽しそうで感想を聞くだけで私はニコニコしちゃいます。いつも幸せ気分をありがとう!

  15. muimuiの mowmow より:

    よしこさんは長い間一人でかずくんの事と住人の方を見守ってくれてたんですね😊 
    とても感動しました。
    かずくんが住人を連れて行こうとしていたのも悪気は無く寂しいからだったと思いますがせっちゃんが来てかずくんもわかって来たから良かったです。
    だいずさんはあいさんにふられてからキャラが変わりましたね😅
    やけになってるんでしょうか?
    せっちゃんは宮本さんに沢山買って貰って良かったね😊
    光るおじさん達にもちゃんとお供えしてあげて宮本さんは本当に優しいですね☺️

  16. 銀時 坂田 より:

    かず君の『一緒に行こう』て何処へ行くんやろ?
    それに子供の幽霊でも簡単に人を連れて行く事ができるのか?
    そもそもかず君自体が普通の子供の幽霊じゃないのかな?🤔
    まだまだ謎だらけですね😅

  17. あゆみあゆみ より:

    かず君良かった‼️せっちゃんが来てくれてヨシ子さん、良かったですね☺️せっちゃん、ありがとう☺️
    ほんとにせっちゃんてすごいです🙏
    あの音、ガンガンガンとやってくれていたヨシ子さんの優しい気持ち、ありがとうヨシ子さん。

  18. Teal より:

    霊が、魂を連れて行こうとするって怪談だけの作り話だと思ってたけど、本当なんですね。クロネコさんはそんなかず君の行動を知って、よしこさんに音を立てる能力を与えたのかも。

  19. 七色ななつ より:

    ヨシ子さん優しい。。人も守ってカズ君も守って。💗
    カズ君が「どこに」連れていくのか気になるけど、
    「どうやって」連れていかれるのか、その方法も気になります。。

  20. 大阪のおぢ より:

    具体的にどうやって連れて行くのかと言う事と、連れて行かれた人間はどうなるのかと言う事を知りたいけど、流石に山中くんに実験してみてとは頼めんわねぇ( ̄▽ ̄;)

  21. o k より:

    お疲れ様です
    たかし最低😕全然面白くない
    ヨシ子さんたかしの根性を叩き直してください!お願いします
    せっちゃんそろそろたかしにシャンシャンお願いします!
    たかし覚悟しとけよ!😋

  22. cottonママ より:

    朝イチたかし(笑)朝イチは…電車内で吹き出しました(笑)朝から笑えて仕事頑張れます!
    よしこさんの優しい想い、生きてる人、かずくんを悪い霊にしないためにすごい神経を張り巡らせていたんでしょうね。
    せっちゃんのフフを朝から聞けるのはいいですね❤

  23. SILENT SNOW より:

    おはようございます😄
    ヨシ子さんの思いには、頭が下がります🙏
    かず君、声の雰囲気ちょっと落ち着いてきた気がします🍀
    せっちゃんは過去の寂しかった分、沢山沢山楽しんで幸せになってほしい💞宮本さんと一緒心配ないね😊

  24. 生チョコ より:

    光ってる おじさんは大豆さんの事だろうか🤣せっちゃんは素直に喜んでくれて嬉しいですね宮本さん👏やりがいがありますよね❤

  25. 源の浮雲 より:

    よしこさんは、とても優しい人なんだね☺️

  26. 源の浮雲 より:

    光ってる人が気になる🧐

  27. 永田一番 より:

    現実世界で人を死に至らしめば、それはとんでもない行為であり大抵は犯罪として裁かれる。 しかし幽霊側からすれば自分側に来てもらうだけでしかない。
     せっちゃんはかず君のその行為を『悪い子 いけないこと』と表現したが、ヨシ子さんの方がより深刻に捉えていたように感じた。
     『亀の甲より年の功』 この中ではやはり1番の常識人はヨシ子さんであろう。
     だいずさんは…ただ歳食っただけなので残念だ。

  28. ayuhana より:

    だいずさんはもう、自ら叱られに行ってるんですかね。でも今回は空振りですか(笑)ヨシ子さんがそこまで住人のことを考えて守ってきたこと凄いです。聡明な方ですね✨せっちゃんの宮本さんとのエピソードを、「うんうん」と親戚のおばちゃんのように聴いてます😊

  29. けーたろ。 より:

    幽霊さんも人間の子供と同じで
    ダメな事はダメって
    教えてくれる人が必要なんだね!

  30. momo より:

    おはようございます
    お疲れ様です😄
    だいずさんあまり余計なことは言わない方がいいですよ墓穴掘ります
    ヨシ子さん今まで大変でしたね
    カズ君が少し落ち着いたみたいで
    安心ですねせっちゃん🐰のお陰ですね
    宮本さん宅にはまだ光ってるおじさんがいるんですね😃
    七福神の絵をせっちゃんに見せて
    おじさんが居るか聞いて見て下さい

  31. 漆黒のマッドサリー より:

    浅はかな考えは捨て
    思慮深く
    姿勢を正して生きよう
    そんな気持ちにさせてくれる
    チャンネル🙏✨
    今回もありがとうございました🙏✨

  32. いちごみるく より:

    ヨシ子さんには、本当に頭が下がります🙇 ちゃぶ台でお茶を飲みながら、じっくり お話したいなぁ。カズ君も良い子だね😊

    せっちゃんアメ横の人混みでもへっちゃらですね🎵😆👍 御供えしてる様子とか見ててくれて、こうして話してくれて、ちゃんと伝わってる事が分かるって凄い事ですよね~✨ 羨ましい💕😌

    大豆さんは、今回は呆れられてヨシ子さん怒る気も湧かなかったのかな?😂

  33. たかのみ より:

    ヨシ子さんのバンバンする音、怖かったですもんね。あれは逃がそうとする優しさからだったんですね。かず君、以前は生きてる人を悪い方へ襲う幽霊さんだったって事かな。せっちゃんに出会えて良かったですね。

  34. 謎の管理人 より:

    かずくんもよい方向へ向かってくれていて嬉しいです❤️
    人に取り憑こうとしていたかずくんを止めていたよしこさん素晴らしい😢

  35. ラムココ より:

    いくら思いやりを持っても心も言葉も通じ合うことがない人は一定数います。何だか悲しいです。一方何の利益も得ず人知れず温かい気持ちを持って守り続けてくれる人も居る。ヨシ子さんには感謝しかない。かず君も本来の優しいかず君になりつつあって嬉しい、ママに早く会えるといいですね。せっちゃん何時もありがとう、これからも宜しくお願いします。

  36. にゃーがいる より:

    せっちゃん、アメ横だな!楽しそうで何より!

  37. okada07223 より:

    霊が物音をたてるのは、邪魔するな・怖がらせてやる・(自分に気付いて)助けて欲しい、などがよく言われますが。ヨシ子さんのようなケースもあるんですね、これは初めて知りました。あくまで住人の身を案じてそうしてくれてたと。それもこれもこのような検証をしないと分からない事。過去に住んだ住人さん、怖かったでしょうけど実は助けてもらってたようですよ。ヨシ子さんホンマお疲れ様😇
    せっちゃん。アメ横行った時ですかね?沢山買ってもらって良かったね🤓👍 
    宮本氏、光ってるおじさんにもお供えとは、抜け目無い👍

  38. 恵美佐藤 より:

    だいずさんの言葉は、そのままだいずさんにお返ししたい気持ちになりました。ちょっと悲しいですね。でも、よしこさん、せっちゃんはあえて触れずにいて、大人だなあ、と感心しました。

  39. まりも より:

    喋ってない時はどうかわからないけどだいずさん、ガン無視されてて笑よ。
    宮本さんは山中さんにそっくりのだいずさんが大好きみたいだけどね😊でも下ネタばかりじゃなくなると、動画的にはいい味出してて面白い。登場人物には必要な個性かも。
    ヨシ子さんも一緒にお出かけ出来るといいですね。かずくんはせっちゃんの許可が必要だけど😅

  40. fuku m より:

    ヨシ子さんには頭の下がる思いです。せっちゃんはヨシ子さんはいつでも光になれるって仰ってましたね。でもヨシ子さんは気がついたらここに居たって····かず君の為❓とも考えましたがヨシ子さんのほうが先にいらしたみたいだし不思議ですね。 せっちゃんが喜ばれてるとこちらも嬉しいです🤗

  41. sinn kika より:

    騒霊現象は「よし子さん」の守りたいと言う思いやりからだった。ただ怖い怖い言っているだけの者だったら、ここまで心開いてくれなかっただろう。「せっちゃん」とリッチドッグのお二人のおかげだろうな。

  42. BlueeeFlaminGO より:

    こういう姿勢をヤラセのブルーシーやカネキに見習ってほしい。

  43. ちゃーたん より:

    まさかの光ってるおじさんは、まだ宮本さん宅に居るとは😮❗️
    もー住んでるのかな?😊

  44. kesera sera より:

    光ってるおじさんのことすっかり忘れてた。😌
    まだいらっしゃるのかな?

  45. ふみさん より:

    だいずさんにはお前が言うな!としか言えませんね😅ヨシ子さん、思いやりと、その強さに頭が下がります。救われた人はたくさんいたでしょう。きっと光になった時は素晴らしい世界に行けると思います!

  46. Satamiya0422 より:

    11/12の動画を見返して感慨深いです。宮本さんを助けるためにヨシ子さんが一生懸命に叩いてくれていたところを想像すると😢亡くなってもなお、自らの役割を担う霊がいてくださること、自分も知らないうちにそのような力に守られて今日を生きていること、有難い限りです。

  47. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    大豆さん、失礼すぎる‼️

  48. Omom Tmom より:

    心配事が無くなってよし子さんも人形に乗って宮本さん、山中さんと一緒に各地に外出できるようになれば良いですね。

  49. まめまめ より:

    ヨシ子さんの優しさが分かりますね😊
    生前は常識のある優しいお婆様だったのでしょうね。

    だいずさんは生前も天然さんの自己中だったのかしら😂
    たまに、YouTube用のボケ?って思うけど、9割自己中かな🤣

    かず君も遊びに来ていいよって、優しい子になって来ましたね🥰

    良くなるのは皆んな、せっちゃんのおかげですね🎉
    👏👏👏👏

  50. GaoGaoQ より:

    相変わらず、とんちんかんな事を言うだいずさん、聴いていて苦笑いです😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です