ネットで話題の昭和の心霊写真10選 Part1 【ゆっくり解説】

👇チャンネル登録はこちらからお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC7nF-U0XNE3gkc-SfSLQIEw/?sub_confirmation=1

今回は昭和時代に撮影されたとおぼしき不気味な写真を9件紹介します。

※興味本位で行かないでください。

もしもこちらの心霊スポットに関してご存知の情報、体験談、目撃談などありましたらコメント欄に書き込みをお願いいたします(地元の方の情報特に歓迎です)。また、動画で取り上げて調査してほしい心霊スポットも募集しております。

【ご注意】当チャンネルは廃墟探索や肝試しを推奨して「おりません」。「やめたほうがいいですよ」というのが首尾一貫した主張となります。万が一廃墟探索や肝試しなどをされても、その結果やトラブル等の全ての責任は一切負いかねます。

#ゆっくり解説
#心霊写真

あわせて読みたい

39件のフィードバック

  1. ミキティ より:

    シュバババ!!
    にこめ?

  2. モッキー より:

    シュバババ!
    霊夢ちゃん解説に復帰して嬉しい限りです!シュバババ(2回目)

  3. M より:

    白黒の心霊写真の方が怖さが増す不思議。

  4. Ryo Tsu より:

    最後のやつ、女性の右足は単にケガしていたかなにかですかね?

  5. 山内信彦 より:

    心霊写真は「死んだからと言って(絶対)無になるのは嫌だ。が、存続し得る希望」もあれば、
    「魂自体は続いても、こんなザマで続く・もっと悪い状態に落ちるかも知れない、憂鬱」
    その両方を抱く。

  6. 岩木おろし より:

    シュバババ!!
    せっかく化けて出た挙げ句「カニ男」呼ばわりされては、この幽霊も浮かばれまい

  7. 優雅。(ゆうが)【オリキャラ専門店】 より:

    シュバババ!!!!!!
    霊夢が解説の方が珍しくて嬉しい☺️

  8. ウエストファリア より:

    シュバババ‼️霊夢が解説に戻って魔理沙がビビるのが戻ってきたな。

  9. 獣神タイゴン より:

    7:14の写真は、中央に男性の霊が大きく写っているだけでなく、その右にも男性の霊が写っているように
    見えるんですけど、これは私の見間違いなんですかね? それとも霊夢が説明を忘れたんですかね?
    それはそうと、このチャンネルでは霊夢の解説だけでなく、最近は魔梨沙の解説も面白かったですので、
    これからはできれば霊夢と魔梨沙が交代で解説を行う形式にしていただきたいと思います。

  10. pdamjh.m より:

    カニを食い逃げして追われてる
    奴の写真やべーな

  11. トシちゃん観劇 より:

    カニを咥えている(?)男性の右隣には、女性が寄り添っていますよね

  12. ヨッシー より:

    シュバババババ
    焼き増ししたら近づく霊がこわ〜〜〜〜〜!!
    シュバババババババババババーー!!!

  13. びー より:

    肩の手、影あるよね?
    物質として存在してる感がより怖い

    カニくわえてるには笑ってしまった…そう言われたらカニにしか見えなくなる

  14. 紅のプー太郎 より:

    シュババババッ‼
    こっちの方が、やっぱしっくりくるな⁉

  15. 寝待ち月 より:

    隙間から覗いている写真は
    男性のネクタイが白いから結婚式。
    葬式ならネクタイ、黒なんだぜ!
    写ってる幽霊さん、美人さんだな。
    シュバババ!

  16. カサノバ より:

    シュバババ!
    7:13の写真カニにしか見えなくなりそう …!指に見えなくもないかな…分からん。

  17. ぽん太 より:

    シュババ😂怖っ

  18. 阿比留定規 より:

    新郎新婦のヤツのマルの位置ズレてない❓
    も少し上でしょう 二の腕のあたりだと思うけど。

  19. もんざえもん より:

    シュバババ‼︎新婦を引っ張る手の、新婦の右側のガラス⁈の部分にうっすら、手が見える気がするのは気のせいか…

  20. ブレイン より:

    カニもだけどよく見たら二人いるぞい

  21. 枯葉. より:

    新婦の腕を掴んでる場所と○印がズレてるね。

  22. Yossy Haya より:

    焼き増ししたら霊の位置がうごいていたっつーのが怖かったっす

  23. カンナカンナ より:

    海の足、全然わからん。

  24. ばばあ より:

    おバババ!職場イジメで泣いている😭

  25. 秀幸 千田 より:

    ジジババ!☺️

  26. 朧丸(OBOROMARU) より:

    シュパパパ❗おぉっ!! ようやく解説に霊夢が仏教したぜ!
    やはり安定の面白さだぜ!

  27. こずえ より:

    シュバババ❗最初のも不気味だけど最後から2番目、男の人が大きく写っているのはわかるけど、その回りの女の人とか右側の男の人は、普通の人なの?どれもこれも怖いんだけど😅

  28. 伊藤博志 より:

    シュバババ
    かにの人の右にもう一人。
    おわかりいただけたろうか・・・

  29. ウッチーダメポンヌ より:

    シュバババ!おっ!ナビゲーターが霊夢に戻ったね!
    このチャンネルはこっちのがしっくり来るね!

  30. harahoro hirehare より:

    4:04 これはポスターか看板とかでしょ。絵って感じ

  31. 超ベジータ より:

    シュバババ!
    1つ目と4つ目の心霊写真はっきり映っていて
    怖い😱

  32. 正之 牛窪 より:

    「カニ男」さんは生前、漁師だった。無口で厳しい人だった。

    唯一ウケたギャグの「カニ男」を演じたのだが、自分が既に◯んでいることに気付いてなかった。

  33. 志郎 より:

    シュバババ❗😱😱😱😱😱

  34. にゃーがいる より:

    肩に乗る手の被写体さんは女の子なのでは…?

  35. 東ひなた より:

    シュバババ❗️なかなか怖いのが多い😓

  36. Team GERWALK s.s.,Jun より:

    カニがどーのこーの言っていた写真に・・・中園参事官が・・・!?

  37. 足立久美子 より:

    毎度お騒がせな➰😱👻幽霊写真をありがたやありがたや➰😭😆👍️✨シュバババジャイアントババ(笑)😆

  38. 藍田歩 より:

    魔理沙はカニカニ言ってたけど私には手を咥えてるように見えた…

  39. 松茸 より:

    ほん幽霊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です