【事故物件】部屋で起きる心霊現象の原因が判明しました。【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、動画、怪奇現象、番組、幽霊、YouTuber

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

110件のフィードバック

  1. chochan より:

    こんばんはupありがとうございます☺️
    せっちゃんが教えてくれたけど…
    ヨシ子さんが宮本さん達を守ってくれて
    たんですね…この言葉を聞いてドキっと
    しました😨もし守ってくれて無ければ
    やっぱり危なかったんですね💦
    だいずさんには参りました‼️😂
    幽霊さんがオバケ怖いは、有り得ない🤣

  2. キラキラひかる より:

    いつも思いますが、世間的にはだいずさんがお化けなんですがねぇ笑

  3. いたずらクマ より:

    画面が映らないのは、私だけ?

  4. 菊乃 より:

    私は、かず君ではなくリッチドッグさんを守ってくれたのだと思うのです。かず君が悪さするからリッチさん達に危険を知らせてたのでは無いでしょうか。という気がしています。
    だからこその「せっちゃんがいるか大丈夫、、、、」というヨシコさんの見解何では

  5. 蒲池法子 より:

    ヨシコさん呆れてましたね、ダイズさんに。
    山中宅で留守番させておいた方が、、、。

  6. M 2 より:

    なぜかかず君の声を聞くとゾクっと緊張する。かず君となおき君は同一人物?多重人格とか。
    だいずさん、「ヤダお化け」ってニューハーフを思わせる言い方に笑えた。

  7. HK より:

    イチゴのチョコレートってグリコカプリコかな? あれはうまい。

  8. けーたろ。 より:

    だいずさんwww
    もはや強がりも言えないぐらいビビってるwww
    ヨシ子さんとかず君、のび太とおばあちゃんみたい。

  9. emi より:

    こんばんは。ヨシコさんは頼もしい方ですね。だいずさん大丈夫かなー。自分もオバケなのに🤣
    せっちゃんイチゴのチョコ食べたかな🤭

  10. 匿名ちゃん より:

    三万人おめでとうございます㊗️

  11. すけたぁ より:

    大豆さんはキレイな女の幽霊さんに「一緒に天国行きましょよ」って言われたらすぐ成仏しそうな気がする

  12. ゆいポン より:

    かず君の喋り方が時々怖い💦💦

  13. 猫ポンド より:

    生きているか死んでいるかの差だけで、向こう側もこちら側もなかなか悩みがつきませんね😮 向こう側の方がさらに複雑な気もしますね

  14. Midfield Cami より:

    ヨシ子さんは、これまでこの家に来た人たちを逃すために追い出していたように感じます。
    それにしても(なおき君)の存在が気になりますね。
    そしてたかし、いい加減にしろ。

  15. ノバクジョコビッチ より:

    あの男は何なんでしょうねぇ‼
    ︎良識的なヨシ子さんでもお手上げ🤷‍♀️ ウー だいず君🤣
    かず君、なおき君の方が指導教育の余地があります🤭
    せっちゃんが必ずや皆さんを光に導いてくれます✨

  16. キラキラひかる より:

    かずくん、やっぱり二面性というか、二重人格的に感じますねー。
    ヨシ子さんが、かずくんの悪さから皆んなを守る為に警告として音を出して人間を追い出してた、そんな感じでしょうか。
    それがある意味かずくんを守る事になってるんでしょうね。(例えば悪霊にならないようにとか)
    せっちゃんが来た事で、かずくんにもヨシ子さんにも、きっと希望の光が見えたんでしょうねー(^^)

  17. ゆう より:

    だいずさん、ホントに怖がり(笑)幽霊なのにね〜🤣

    ヨシ子お婆ちゃん、優しい❤️かず君のこと、ずっと守ってきたんですね。なおき君のことも、わかってくるといいですね。

  18. M kuuzira より:

    一瞬 カズ君の声が 怖かったですね😨 この先 どーなってしまうのでしょうか せっちゃんだけが頼りです☹️

  19. 七色ななつ より:

    ヨシ子さんが宮本さんと山中さんを守る程、無意識にしてしまってることって、何だろう?
    もし、守ってもらえなかった時、お2人はどうなってしまっていたんだろう?と思うと、具体的に聞いてみたいような、聞いてはいけないような・・・。💦

  20. until we meet again より:

    カズくんは声が凄い高かったり急に低くなったり、、、低い時は悪いことにひっぱられそうな時な気がしますね💦ずるいってなにを意味するのか、、、まだわからないこともありますが、せっちゃんがいるからゆっくり紐が解けていきますねきっと😌✨ヨシ子さんは今までの住人さんたちに悪さをしそうにしたから危険を察知させるように音を出したりしてきたのかもしれませんね🧐

  21. インディゴブルー より:

    いちごチョコ🍓美味しいよね、せっちゃん😊

  22. ぽんぽこぽんすけ より:

    よしこさんが呆れてる🤣

  23. たかのみ より:

    ヨシ子さんとせっちゃんが良いコンビになりそうですね。だいずさん、ヨシ子さんに呆れられてるやんかぁ😅

  24. QQQ 1 より:

    せっちゃんも大豆さんもその家に行くとパワーアップするみたい。何かパワーの供給源でもあるのかなあ、ただの音声ボリュームの関係か?「なんだろうねあの男」→大豆さん!多分綺麗な若ママさんには会えません。山中家では大豆さんはまともな感じだったけどそこに行くと駄目な男に格下げだね。笑える

  25. 謎の管理人 より:

    せっちゃんのおねだりがたまらなくかわいい🐰

  26. サア より:

    だいずさん強がっているけどママ見たさに出る言葉で実際は、お化け怖いじゃん!ってか毎回言うけど あんたもお化けですから〜!残念!
    ヨシコお婆さんの あの男は
    何なんでしょうねぇ って呆れてるじゃん🤣
    カズ坊が無意識に悪さするから宮本さんたちを知らせて守ってくれてるんだね。有り難いね~❤(ӦvӦ。)
    カズ坊 なんでダメなのー! ってかんしゃく起こしてたね。
    なおき君ズルい! の声が…悪意あるような異様な声だったね…背筋凍るわ
    なおき君は、姿見えないけど せっちゃんやヨシコお婆さんとお話ししてくれないのかなぁ?
    今日のオヤツはいちごチョコレートね♪美味しいよね~ヨシコお婆さんやカズ坊にもせっちゃん食べさせてあげて下さいね♪これせっちゃんが好きなチョコなんだよ~って教えてあげてね

  27. あずき ゆで より:

    だいずさんヨシ子さんから逃げたな~?😄
    お母さんの叱責をおそれる中年のダメ息子のようではないですか~😄
    かず君の変な声は無意識の時?せっちゃん、色々教えてくれてありがとう。
    ヨシ子さんは優しいお婆ちゃんですね。わからないと怖いけど、わかってくると納得できて怖さが半減します。

  28. おぴのpino* より:

    山中さんとだいずさんて驚き方も一緒なの?
    山中さんも驚くとおね〜になるけど、だいずさんもおね〜になるなんて(´・ω・`)一心同体??

  29. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    申し訳ないけど、だいずさん最初から笑ってしまった‪w
    だけどヨシ子さんと確執生まれないか心配
    だいずさん多分度を超えた天然だし、口も悪いし…

    ヨシ子さんの言うかず君の悪さって無意識で何かするんじゃなくて、悪気も無く生きてる人を自分と同じ世界へ連れていこうとしてるから「危ないよ!」って警告してたんじゃないかな?
    せっちゃんも前から「一緒に行こう」でついてったら良くない事が起こるかもって言ってたしね…
    この家に来る時は今はせっちゃんの助けが無いとかず君とコンタクト取るには危ないかもしれないよね

  30. はちみつ煎餅 より:

    だいずさん怖がってる時の声が女みたいで爆笑した🤣
    て言うかあなたも幽霊なんですけどね😂
    最初に、だいずさんに笑い持ってかれたからヨシ子さん、カズ君、せっちゃんの言葉が入ってこなかった😱

  31. 源の浮雲 より:

    あの男は、なんなんでしょうね。🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  32. あゆみあゆみ より:

    「かず君に悪さをされそうだから知らせたんですよ」は、かず君がリッチドッグさんに悪さをしそうだだったので、リッチドッグさんに知らせたって事では?違うのかしら。
    かず君を守るために知らせた、とは意味合いが違う気がしました。
    せっちゃん、ヨシ子さん、いろいろ教えてくれてありがとう☺️

  33. Tami Mori より:

    もしかして 以前、カズくんは悪意なく誰かの心を持っていってしまったのでしょうか?
    仮説ですが。だから、カズくんを見ていて、人間に危ないよ!だったり、カズくんダメよ❗って伝える為に音を出してくれてきてたのかもしれないですね。
    お化けさんには、色んなものと合体してしまったりする場合もあると聞きますが、カズくんは合体してたり?するからダイズさんが『お化け!!』って言うのかな?? なんて。。
    ダイズさんが失礼なだけ疑惑のほうが高いけど、アイちゃん見ても人と認識してたから急にオバケ❗って2回も言うのに(´・ω・`)?
    と思ったのでした

  34. ジュピター より:

    間違った解釈をせっちゃんが正してくれるから良いですね😊
    だいずさんは本当に面白いですね😂
    ヨシ子さんには呆れられてましたが😅
    せっちゃんは確かに良い子ですが、子どもが必ず良い子とは限りませんよ?
    子どもは無邪気ですが、それだけに善と悪の区別がつかない。
    悪気なく時として残酷な事もする事がありますよね。
    子どもが一番強くて怖いのですよ。

  35. 戸塚修 より:

    だいずさんアホだな〜😮
    よしこさんに愛想尽かされてるし😢

    でも、こんだけ怖がると言うならだいずさんに何が見えてるか聞いたら結構重要な話しになりそうですね😊

  36. minko より:

    だいずさんはきっとこう言うだろうな〜ということを言っただけなのに大爆発してしまったw
    そしてヨシ子さんの追い突っ込みよ😂

  37. らぶごま より:

    かずくん宮本さん達に悪さをするとはどのようなきけんなことなのたろうか?脅かすだけの力しかないのでは?

  38. お米パンだ より:

    わ!祝3万人🎉
    いつもドキドキワクワクで楽しませて頂いております!!!

  39. ふじさん より:

    あの男は何なんだろうねぇ…
    ヨシ子さんに同感です🤣🤣🤣

  40. 茶太郎−TRにゃんB より:

    お化けには、お化けはどう見えてるのかな🤔
    少なくとも、だいずさんの見え方は、我々と同じらしい。お化けなのに。🤣
    だいずさんの執念も分かった。だいずさんの感性は限り無く生者に近い。亡くなってそんなに時間が経って無い気がする。🤔

  41. にゃ より:

    お疲れ様です。

    もうだいずさんが死んでる事を忘れてるような発言が笑ってしまう‥ヤラセで山中さんがアテレコしてるのかと思えるくらい(笑)
    (ヤラセなんて思ってませんけどね!)

  42. R28号 より:

    「なおきくん ずるい」の低い声とても怖かったです😱今のままのカズ君はかわいい子供というよりは危険な霊に思えてしまいます…カズくん毎回言ってる事も怖いし…コロコロ変化する声も怖いです😨だいずさん、めっちゃ笑わせてくれてありがとう😂それと、いちごチョコって、せっちゃん可愛い🍓

  43. あつこ より:

    だいずさん、素直に怖いって言えばいいのにね😂 でも面白い!
    だんだん かずくんのお話もはっきりしてきて これから楽しみ
    次もだいずさんお休みかな?
    せっちゃん イチゴのチョコレート食べた感想聞かせてね❤

  44. momo より:

    お疲れ様です
    あの男と言われているのでだいずさん😶は途中から逃げ出した様ですね
    カズ君って二面性?低い声はなおき君だと思ってましたが違うみたいですねなんか怖い部分があるみたいで
    ヨシ子お婆さんが見張ってくれてるんですね、少しずつ分かってきましたね😊一緒に行こうは怖いですけど

  45. mui mui より:

    せっちゃん、いちごのチョコレートどうぞ!😊🤲🏻

  46. いちごみるく より:

    最後のお供えの様子(写真)は、新居ですね😊地道な努力が、ちゃんとヨシ子さんに届いてますね!検証中は、どこに待機してるんですか?それとも一旦帰宅してるのかな?

    ヨシ子さんとカズ君、どちらが先にあの部屋に来たのか?聞いて欲しいです。カズ君のご家族の事を知ってるのか?も聞いて欲しいです。

    あとナオキ君の謎。ヨシ子さんには、ナオキ君は見えてるのか?一緒に連れていこうとしているのは、どこへなのか?という謎…。

  47. じゃがRICO市村 より:

    だからたかしぃ!!お前もだってば👻👻👻

  48. ムゲコ より:

    👻さん密度の高いお部屋ですね✨👻さん同士を引き会わせて繰り広げられるstory、第3章も面白いです!

  49. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    せっちゃん可愛い❤️
    イチゴのチョコレート😍🌸
    そして、ヨシコお婆さんは、凄く優しい人ですね✨
    助けてくれてる😃

  50. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    だいずさんコントみたい😁
    だいずさんどーゆう状況なのか?
    山中さんの家でせっちゃんに聞いてみたいです😄

  51. masa ari より:

    お疲れ様です。
    よし子お婆さんはお二人をかず君の悪さから守っていたと思います。
    かず君は幼くして亡くなった為、半分怨霊化しているのかも知れませんね。
    これからせっちゃんやお二人、よし子お婆さんと関わる事で完全な自我を取り戻せると思います。
    だいずさんは最早…存在自体がコメディと化している様な。(笑)

  52. fuku m より:

    元々のかず君って最初の「ブーブー」あんな感じだったのかな。
    あとは感情の起伏が激しいのか何なのかよくわからなかったです。
    「なおき君ずるい」でしたっけ
    これ誰?!って思いましたし。
    せっちゃんと触れ合う事で本来のかず君に戻れますように そう願います。せっちゃん いちごのチョコレート美味しかったかな- ̗̀( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

  53. okada07223 より:

    かず君となおき君との関連性ですが、霊が霊に取り憑かれる事もあるようです。かず君の場合取り憑かれると言う言い方が適切か分かりませんが、かず君の中になおき君がいると言う可能性も。ヨシ子さんにもなおき君の事聞いてみてはどうでしょう。あとだいずさんにも見えてるのは男の子1人なのか2人なのかも。イチゴのチョコかー、自分はイチゴ系なら明治のストロベリーチョコが一番好きだなぁ😆☝🍓🍫カプリコのイチゴも美味しい。あと、せっちゃん担当のうさぎさんですが、脚折れてます?🐰🐇

  54. 永田一番 より:

    やはり かず君となおき君はヤバイ! 子供霊の無自覚な欲求が死をもたらす。 宮本山中両氏にはせっちゃんの守りがあるが、守護の弱い者はかず君となおき君の遊びに引き込まれるだろう。 それが強い霊障となり怪我や病気、最悪死ぬ事となる。 よし子さんが守るのはかず君を闇堕ちさせない為なのだろう。 
     だいずさんの虚勢からのマジビビリは想定の範囲すぎて(笑) ぐちゃぐちゃ状態のかず君のママが現れたら、ビビリすぎてもう一度死ぬんじゃないか『たかし』!

  55. 結羽 より:

    毎日動画をUPして頂きありがとうございます。
    今回の動画に対してのコメントではありませんが、亡くなった方の想いやお話が聞けるのは本当に凄い事だと思います。
    今、物凄く辛い状況で、気が緩むと涙が出てきてしまい、自ら人生を終わらせることばかり考えてしまいます。
    でも、以前つーちゃんが「辛くても命がある方が幸せだった」「私の分まで生きて下さい」という言葉が頭から離れず踏み止まっています。
    もう少し足掻いてみようかと…
    せっちゃん、つーちゃん、だいずさんやあいちゃん、ヨシ子さん、かず君に出逢えたこと、リッチドッグさんの動画に出逢えたことに感謝しています。

  56. ともぷー より:

    だいずさんは おハゲ

  57. ✰イエローサンダー✰ より:

    だいずさんは、何を見てオバケー!って言ったんでしょうか
    謎ですね😂

    カズ君、声変わりすぎて怖いです😅
    せっちゃん居ないと、本当に怖いです
    進展しますように…

  58. さつんば より:

    よしこおばあちゃんが、
    とても穏やかにお話ししてくれるのでホッコリしました。😊

    だいずさん
    かーずくんのママに会うまでは〜あってww🤭
    言い方面白くて爆笑してしまった…
    からの、また驚いてるしwwww
    本当面白いだいずさん!

    『なおきくんズルい』
    だけ、なんか声が怖かった。😨
    カズ君がぐずったり、機嫌を損ねると、もしかして子供の姿では無くなってしまうのでしょうか?
    でも、これからも、せっちゃんお姉ちゃんが来てくれるから、カズ君良かったね。😊

  59. a nndounut より:

    だいずさんのコメントを聞いて自分も爆笑しながら、視聴者さんみんなが爆笑してる姿が目に浮かんだよ〜🤣〜🤣〜🤣

  60. Lena より:

    だいずさん怖がりだな〜ほんとなんなんでしょ?
    かず君、二面性というか二重人格っぽい?
    よしこさんは前の住人達にもきっと同じように守るような行動してたんだろうけどもまったく理解してくれる人達ではなかったんだよね…
    (YouTubeで荒稼ぎしようとしてふざけて入居した YouTuberは特に…😓)

  61. Mickey Minnie より:

    よしこさんはかず君からリッチドッグさんを守ってくれたんだと思いますよ。せっちゃんもそう言ってますね😊
    そしてよしこさんは前住人さんを追い出したのではなくかず君から逃したんだと思います。
    きっとかず君が本当の自分を思い出し光になったらよしこさんも眠りに就くんだとそんな気がします。
    ウー!だいずさん懲りずに来たんだ😅図太い!そしてデリカシーに欠る発言を又連呼😨
    そんなだいずさんに尋ねて欲しい事があります。だいずさんにとってのお化けの定義は何かって事。
    もしかすると、せっちゃんからの目線とだいずさんからの目線では視え方に違いがあるのかな~?と思いまして。宜しくお願いします。
    せっちゃんと同じ様に視えてたならマジで失礼極まりないオッサンのレッテル貼りますw

  62. White fangs より:

    だいずさんの人形はダイソーだったんですか〜🤔

  63. まーぼー より:

    時々カズくんの声が怖いんですが、せっちゃんの解説のおかげでヨシコさんが優しい方だとわかり落ち着いて動画を観られます😊
    音を出した理由がわかれば恐怖が感謝に変わるんですね✨

  64. たぐらんけ より:

    饒舌なヨシ子さん、ぼる塾「まぁねー」田辺さんの成分入ってきてないか?

  65. とことこ より:

    おもしろ過ぎです,だいずさん「お化け怖くない…。お化け怖い…。」って、どっちなんですか?ヨシ子さんに「あの男…。」ってめっちゃ変な人と思われてますよぉ〜(笑)

  66. MYセコ より:

    ダイソーで、だいずさん売ってるんですね🤣🤣 買っちゃう?

  67. あゆーまん より:

    だいずさん、漫画のような反応(笑)

  68. れもんすかっす318 より:

    ヨシ子さん、何ていうか、だいずさんの事…ほんとゴメン。。

  69. ラムココ より:

    私も大豆さんは怖くないですよ。どうしても煩悩が止まらないのね。

  70. ts より:

    0:14 押入れ上段の暗い所から宮本さんに向かってオーブ?

  71. Septemberいちご より:

    3:39辺りでフフフと笑い声が聞こえますが、せっちゃんかな?ヨシ子さんかな?

  72. muimuiの mowmow より:

    だいずさん絶対わざと言ってますよね😂安定の面白さ😅
    よしこさんはとても流暢に話せますね!
    つーちゃんの様に色々な事を教えてほしいです😊
    せっちゃんはいちごのチョコが好きなんですね❤
    フリーズドライいちごのチョココーティングの事かな?

  73. Toramaru B より:

    だいずさん…( ´,_ゝ`)プッ 怖くないの?怖いの?(笑)だいずさんは亡くなる前は吉本の芸人さんだったのでしょうか。カズ君が少しずつせっちゃん寄りになってくれていると思うので見守りたいですね。ヨシ子さんまぢいいひとだね。カズ君が光になるのを確認したらヨシ子さんも光になろうと思うかもしれないですね。今のままでも光になれるけど心残り(カズ君)があって安心して行けないのかなと感じます。せっちゃんのおねだり今日もかわいい!イチゴのチョコレートだとイチゴポッキーとか?宮本さんせっちゃんの好みを把握し始めているのかな?その関係が羨ましいです。

  74. sinn kika より:

    今回の動画で分かった事。それは「カズ君」が地縛霊で自身でも理解しないうちから憑依と言う無意識な〈悪さ〉をして自由を得ようと行動をしてた事。そして「よし子さん」は今までの入居者たちに対する「カズ君」の憑依を未然に防ぎ「カズ君」も守っていた。 しかし、「なおき君」なる浮遊霊らしき存在の自由らしさを見て触発されたのか、未だに生者に憑依を繰り返そうとしている事。本人は考えなく憑いて行こうと幼い子供らしい考えから繰り返しているんだなと感じました。
    それをリッチドッグお二人の持ち帰った動画だけで見抜いたせっちゃんは流石としか言えませんね。

  75. きちがえる より:

    かず君の霊力はもしかしてヨシ子婆さんを上回るのかも知れないですね⭐無意識のパワーをコントロール出来無いので婆さんかなり手を焼いてる感じ💧でもこれからはせっちゃんがいるので心強いでしょうね⭕💖🐸

  76. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん来てだけどやっぱり怒られたのかな😅
    かずくんとなおきくんもなんかケンカしたのかな
    よし子さんはしっかり説明してくれて分かりやすくていいですね😊
    せっちゃんの説明聞いてだいぶわかってきたけど最後のチョコお願い可愛かった😆

  77. 道なり より:

    ウチの大豆が本当にすいません。
    子供は無意識な分一番怖いのは共通認識のようですね。婆ちゃんとせっちゃんは実は最強タッグ説

  78. 4- leafs より:

    だいずさん😂怖いのか怖くないのか(笑)
    だいずさんも👻なんだけどなぁ。

    ヨシ子さんリッチドッグのお2人を守ってくれてたんですね😃✨

  79. ぷぅ より:

    ダイズさん、大丈夫かな笑
    うまくやっていけるのかな、よし子さんと笑
    カズ君時々ものすごく低い声になるのが怖いですね

  80. TAMsun2000 より:

    声変わるの怖い。

  81. オモライ より:

    かず君の声が低くなる時は怒ってるのかな?子供だから感情の起伏が激しいのはしょうがないですね

    だいずさん🤣

  82. chang dora より:

    最後だいずさんオネェ口調なのがツボw
    今日もだいずさん語録ありがとうございます

    文字に起こすと「心霊Youtuberも逃げ出した曰く付き物件に新たな幽霊さん二人連れて来た」
    という斜め上な状況を毎日ほのぼの見せてもらってるのが改めて凄いです

  83. ひろさん より:

    リッチドックのせっちゃんをコラボでこの家に連れてきて欲しい。
    きっとパーリナイになりますよw

  84. クラーケン428 より:

    この13分の動画の中に、「怖さ」「やさしさ」「可愛さ」「笑い」が詰まっているのがすごいです!

  85. 212yuumy より:

    大豆さんの1人コント芸😂
    天然なのか、芸なのか😆
    せっちゃんイチゴのチョコ好きなんだね❤食べる物も可愛いね😍💕
    リッチドッグのお二人も
    毎日編集お疲れ様です🌹✨

    宮本さん、眠い時は運転しない様に一眠りしてから運転してね☺️✨

  86. るなるな より:

    何となくカズ君は多重人格的な感じがします。でも、せっちゃんがきっと本来のカズ君に導いてくれると信じています✨

  87. にゃーがいる より:

    「無意識に起こしてしまう悪さ」というのはかず君ではなく大豆さんのことではないでしょうか?

  88. 空色天気 より:

    だいずさんは芸人ネタを披露しているのだろうか?天然なのだろうか?
    ヨシ子さんとのやりとりもお笑いのようです!さすがリッチドッグの心霊ですね!
    カズ君も自分を思い出すと可愛い子になるんだろうけど、霊の悪霊化って怖いなとも思ってしまいます。
    ドタバタ劇の後のせっちゃんのイチゴのチョコ食べたいの締めくくりが可愛すぎます(๑>◡<๑)

  89. ひろろん より:

    最初に宮本さんが喋っていた時に宮本さんの頭の上からオーブが通りましたね😳
    ヨシ子さんの、あの男はなんなんでしょうねーに笑っちゃいました😁

  90. 海風 より:

    しゃべる人形を使って幽霊さんとコミュニケーションを取るとか、リッチドッグchで起こった出来事をパクって、インチキ心霊検証動画を作って荒稼ぎしているYouTuberが3人ほどいるけど、かず君の声が変わる怖い現象もパクって使うような気がする😅

  91. まめまめ より:

    だいずさんのコントみたいな話しから、ヨシ子さんから
    かず君についての情報、そしてせっちゃんの解説と子供らしいお菓子の要求🥰

    個人のキャラもあるし、やはり人間。
    ただ肉体が無いだけなんですよね。
    生きていても認知症とかになる様に、この世に留まると
    同じ様な症状が出たりもするし。
    私が見る黒や白の人型の影は
    そこに居るだけのが多いです。
    何故留まっているかすら分からない、せっちゃんが言ってる様に思い出せなくなって
    段々自分を忘れて影の様な型になって行くのかな?

    だいずさんは少し度胸を付けましょう🤣
    怖い:(´◦ω◦`):幽体さんばかりじゃないから。

    無意識の行動が一番怖いですね。
    かず君から皆んなを守ってくれてるヨシ子さん、良い方ですね😊

    一番はせっちゃんだけど🥰

  92. 琥珀 より:

    大豆さん、驚き方が…。大豆さんもお化けって分かってる❓よしこさん、優しいですね。かず君のイタズラからお二人を守ってくれているんですね。直樹君の存在が気になりますが、かず君ちょっと怖いなぁ。せっちゃんがいると安心❤せっちゃん、イチゴチョコ美味しいよね✨

  93. ヒロリン より:

    あいちゃんもお化けだったけど大丈夫だったのに…お化けと言うかヨシ子さんが怖いのかな?(◍¯∀¯◍)ヒヒ

    かず君はまだ子供だから無意識にやっちゃう事があるのかな?理解出来ない事、やってはダメな事もこれからヨシ子とせっちゃんが教えてあげていけば何らかの進歩が見られるかな?(*´ω`*)

    今まで住んでた人もヨシ子さんが守ろうとしてアクション起こしてたけど免疫ない人達からしたら怖い現象だから直ぐに出ちゃう感じに思えた( ̄▽ ̄;)

  94. イトナナ より:

    オープニングでだいずさんの話をするお二人が楽しそうで…🤭✨
    クマのぬいぐるみだけで笑ってるし🤗🎵
    もーだいずさん何なんだよ(笑)
    怖いって事は、ヨシ子さんたちの姿が見えているのでしょうね🙄
    「なおき君ズルい」の低い声は、本当にかず君なのか気になります🤔❓️

  95. Hoho より:

    〝呪怨”の男の子を思い出すわあ…😮 見た目もそんな感じだったら、ダイズさんも怖がってるんかな😅

  96. 若野一郎 より:

    煩悩の塊のダイズさんが好き

  97. Panda Panda より:

    フリとオチを両方やらかした
    だいずさん😂😂😂
    これは、もうリッチドッグさんと
    トリオ漫才をするしかないですね
    😂🌬
    自分を差し引いて他の人はだいずさんからすればみんなお化け👻なんですね笑笑

    ヨシ子おばあさんも呆れ返っていますね
    だいずさん 
    そのままでいて下さい

  98. うに より:

    「なおき君ずるい」の声の豹変っぷりに鳥肌立ちました…。そしてその後のせっちゃんの声の安心感よ…!

  99. ri miro より:

    人間にも霊が見える人と見えない人が居るが、幽霊になっても存在するのですね。
    ダイズさんは見えない、せっちゃんは多くは見える、しかし感じるが、見えない幽霊も存在する。
    霊眼はその霊の本質的な能力。勉強になりますね、このチャンネル。

  100. 幽体離脱中 より:

    カズくんはせっちゃんよりも小さい無邪気な男の子だと勝手に想像していました。
    途中の低い声、「なおきくんずるい」は低くて恐ろしい声でしたね。

  101. h Fukuha より:

    動画upありがとうございます!気がつくと3万人!!おめでとうございます!!
    今までもかず君が(?)住人を連れて行こうとするのを、ヨシ子さんは音を鳴らす事で住人を怖がらせて結果的に追い出していたのでしょうか?
    ヨシ子さんの「せっちゃんがついているなら平気だけど……」の言葉にそう思ってしまいました。

  102. しゃか どん より:

    だいずさん!
    ……本当にアレが素だとしたら、笑神様の化身?
    台本有るかと思うほどです(笑)

  103. ねおじい より:

    あ、、めずらしくせっちゃんからお供えのリクエスト
    てかだいずさんって、もしかしていつも酔っ払ってる?w

  104. 薔薇keiko より:

    お化け怖いって大豆さんもお化け👻でしょ🤣

  105. 幸恵 吉田 より:

    なんか、ろれつが回っていないだいずさん。一杯ひっかけて、勢いで来ちゃってる?😅

  106. 旧式 より:

    なおきくんはかずくんのイマジナリーフレンド?
    せっちゃんが見えないって言ってたしどうだろ?

  107. Ryuuta Kazimoto より:

    せっちゃん、🍓イチゴ🍫チョコレート食べたい💕 (^_^;)カワイイ❣
    明治は食べれなかったと思うけど、今はたくさん食べれるからねぇ〜
    せっちゃん、🍓イチゴ🍪大福とか知っているのかなぁ〜?(^^)
    大福🍪半分にしないと、イチゴ🍓見えないけどなぁ〜😊
    せっちゃん好きそう🍪

  108. 丸チャンネル より:

    ヨシコンさんは、かずくんが、無意識にいたずらするときに危ないから❗私たちに知らせてくれていたのですね😃そう思いました❗
    さかずくんのいたずららから守ってくれていた🎵
    今は😃せっちゃんが居るから平気とも言ってくれている😃

  109. cottonママ より:

    休憩中なんですが、一人で吹き出してしまいました(笑)ヤダおばけって(笑)その後のよしこさんのあの男は何なんでしょうね?ってご飯が飲み込めない(笑)
    よしこさん、やはり、住人をかず君から守るために音を出して知らせていたんですね。かず君の急に声のトーンが怖い感じになりますが、この子なりに葛藤もあるんだろうな、本当の自分が思い出せたらいいですね。
    せっちゃん、いちごのチョコレート🍓可愛すぎる🍫

  110. ap no.3 より:

    だいずさんの会話ってコントみたい😁笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です