【事故物件】この家ガチ。。。ヤバイかも知れない。。。。。。。。。。。。。【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、現象、幽霊、恐怖、怖い、映像、動画、有名心霊YouTuber

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

179件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    まだ撮影に慣れていないため、これから部屋の明るさなどを調整しながら撮影をしていきたいと思います。

    第三章の再生リストはこちら

  2. 幸恵 吉田 より:

    始まりましたね。第3章‼️待ってました。どんな住人がいるのか。
    新メンバー🎉せっちゃん お2人を見守っていてください!お願いしますネ😊

  3. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    楽しくなりそうですね。
    動物の霊は、何ですか?

  4. 香織 増本 より:

    子供の椅子の真ん中辺り、ぼやけているのは何?カメラや照明のせい?

  5. QQQ 1 より:

    この家から出て行けと聞こえる。物を動かせる程に強い力、危ないね。

  6. にゃこすけコロナウイルス より:

    す、、、すごい。。。久しぶりに寒気が。。。あれ、、、リッチドッグの動画ってほんわか系ホラーチューバーじゃなかったっけ….😅

  7. M 2 より:

    他の心霊チャネルなら人形が変な声で喋ったり、ジュースが動いたらビックリするんだろうけど、せっちゃん達をずっと見ているせいだろうか、「あ、何か喋ったわ」「お、動いたわ」で終わってる。せっちゃん達が凄すぎるので耐性が付いていると思われる。

  8. たかのみ より:

    効果音がまぁまぁ怖いです😅いつの間にかリッチドッグの心霊検証は怖くなくて幽霊さんを理解しやすいものと認識してしまってて、久しぶりに怖かった!リッチドッグのお2人に危害が無くせっちゃんが助けてくれることを期待します。

  9. けいこ 白猫🐱 より:

    お疲れさまです。

    何を言ったのかな?

    ふたりかな?

    気になりますね

  10. いといくXYZ より:

    待機も大変😭今後 寒くなるし温かくして検証してくださいね!
    かなり怖い現象でしたが💦エンディングでジ~ン&ホッコリ🤗(このエンディングになってて良かった)

  11. Yoshie より:

    せっちゃんに子供のお友達が出来そうな予感がする😊

  12. ちゃーたん より:

    今まで心霊なんだけど、ほのぼのチャンネルだったのに😊急に恐怖の心霊チャンネルみたいになってビックリしました🫢これはダイズさん怖くてこれませんね😅

  13. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    結構ハッキリ現象起きててビビった
    ジュース動いたのがよくわからなかった…

  14. ムゲコ より:

    こ、こ、こわぁかったぁ😱😶😶😶😱~第三章展開が速い~😱😶今回の幽霊さんはお二人の守護霊さんの前でもガンガン来ますね😱

  15. なび830 より:

    なんか怖い😅
    いつも、怖くないのに
    心霊だった❣️

  16. みかりん より:

    第三章始まりましたね✨
    幽霊さん達に対して、お二人の寄り添い歩み寄る姿がとても素敵です😊
    また新たな出合い、きっと数カ月後には良い思い出に変わっている事でしょうね!
    頑張ってください☺️

  17. みちころ より:

    リッチドッグさんの動画でこんな怖いの初めて😱

  18. ゆう より:

    こっわーーー😱まったり、ほのぼのにどんだけ慣れていたのか、よくわかりました。この部屋も、山中さんの家みたいになることを祈ります(笑)

  19. mui mui より:

    🫣😬😵‍💫こ、怖すぎる…でも、せっちゃんならきっと大丈夫!でも、ばあや👵🏻としては心配…🥲

  20. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    山中さん 成長したね

  21. tak mak より:

    せっちゃんは動物さんって言ってませんでしたっけ?動物の声には聞こえなかった。子供の声

  22. ぷんちんさん より:

    2人?!まだ、喋れる方たちみたいですね。
    だいずさんらも発言するから始まりましたもんね☺
    これからまだ寒くなりますので、暖かくして検証頑張って下さい。

  23. SILENT SNOW より:

    久々に…鳥肌😱
    幽霊さんによる霊視😄あしたの解明が楽しみです
    懐かしい空気感でした🍀

  24. mikinoppoみきのっぽ より:

    紛らわしいので、変な効果音は入れないで下さい。

  25. chochan より:

    相当やばい部屋だと思います。
    久しぶりにこの時間でも一人で見るのが
    怖いです😰せっちゃんやだいずさんがなんて
    教えてくれるか待ち遠しいです。また、
    昨日から思ってましたが、エンディングの
    動画最高にリッチドッグらしさが出てて
    これから毎回見れて嬉しいです🤭今夜も
    動画upありがとうございます☺️
    おつかれさまです。

  26. 悠愛 より:

    さぁいったいどういう展開になるか。

  27. 菜園 より:

    山中のサンダル😅よほど汚いのだろう

  28. あず麿 より:

    最初から人形が喋るとかほんとにびっくり😨こりゃあ3ヶ月住めないわ😅
    だいずさんの「ウー」が可愛すぎて泣けるくらいですね(笑)
    宮本さん、山中さん頑張ってくださいね❗
    せっちゃん✨早く来て~😭

    エンディング
    大好きなつーちゃんの声とせっちゃんの「どうぞ」
    あいさんと「マシュマロ」
    最高でした❤

  29. あゆみあゆみ より:

    すごい物件ですね‼️😊始めはお二人の様子を見ていた感じでしょうか。
    9:25くらいに聞こえる高い音は何の音なんですか?

  30. T Kido より:

    どんな真相が明らかになるのか楽しみです。
    わからないうちはやっぱり怖いですね、
    幽霊が怖いんじゃなくて、わからないことが怖いということかもですね。

  31. ヒロリン より:

    せっちゃんが一緒に居てるってだけで安心感あるのは何故だ?‪‎‪𐤔𐤔‬
    どんな人が居るのかな?

    だいずさんは…幽霊怖くない!って自分は人間って思ってる?同類だから怖がる必要ないよ?って前回思っちゃった(*^^*)

  32. きちがえる より:

    いわゆる心霊系ならヤラセでなければ大騒ぎする現象なのにせっちゃんがバックについているのも含め余裕の宮本さん⭕最初声が動物さんだったら面白いな🌟近所の神社の眷属かも❓💖🐸

  33. 空色天気 より:

    せっちゃんは動物が居ると言ってたから、それが鳴いたのですかね?明日の動画楽しみです。

  34. いちごみるく より:

    お疲れ様です!(゜◇゜)ゝ
    9:22 山中さんの『なるほどなー』の直後に声がしますね~👻

    やはり宮本さんの守護霊様がお強いので、まずは無人定点撮影で様子を見たいですね。あと山中さんの一人検証も良いかもしれません(^ー^)ニコニコ

  35. ちろめい より:

    せっちゃん達は人が居ると人形で話するのが難しいのに、既にいろんな現象を起こせるここの霊とこれからのやり取りが楽しみ‼︎ せっちゃんがバックにいると思うと、やっぱり怖さよりワクワクが上回る😅

  36. 茶太郎TR-にゃんB より:

    子供であれ動物さんであれ、独りぼっちでこのお家ではさみしいですね。
    せっちゃんなら、きっと連れ帰ると思う。よく霊能者が同情はいけない、憑かれてしまうからと言ってますが、せっちゃん達の存在を知ってからそれは無理。
    せっちゃんがどう判断するか興味深いです。だいずさんは怖がってしまうでしょうが。🤔

  37. まう より:

    二回目は「またここに人が来たのか」って聞こえた🤣

  38. Toramaru B より:

    おお@@;久しぶりにドキドキする感じです。だいずさんが壊れたのかと一瞬思ってしまった。よく考えたらここには2人は居なかったですね^^;
    そして山中さんのビビり具合に反して宮本さんの度胸に惚れそうです(笑)あ、せっちゃん!惚れそうというのは人としてと言う意味で決して恋愛感情的なものではございませぬ。
    次がまた楽しみになりましたー!リッチドッグさんがんばれ!

  39. ポチりん より:

    有料心霊動画の現場ですね。

  40. driving-force より:

    久々に怖かった😅
    早くせっちゃんの話を聞きたいです😄

  41. らな より:

    こりゃ引越しますわ。

  42. スーパーサイヤママ より:

    なかなかな怖さでした!
    生者がいるのにガンガン来るタイプな透けてる”人たち”ですね。人形の声が聞き取りにくいのはお二人のエネルギーのせいなのか。
    次回、せっちゃん、だいずさんの解説が楽しみです。

  43. アリス より:

    多分ですが、お腹がすいて、のどが渇いてるんじゃないですかね、おにぎりとお茶を2個セット(動物と女性の分)とメッセージとともに置いてみてはどうでしょうか?

  44. emi より:

    久しぶりに怖いと思いました😱
    でも、気になる😥ワクワク…

  45. ぷよぷよ♡ より:

    わぁ!今までと違う雰囲気。
    悪魔のような声や赤ちゃんの様な声にはビックリ‼️
    でも恐怖と言うより笑っちゃった😅 あんな現象を見て怖く感じないのはこのチャンネルだけだと思います😊 だいずさんのウーが恋しい😂 明日のせっちゃん達の見解が楽しみすぎます!ちなみに…お人形はあるのに、せっちゃんやだいずさんを連れてきていないとはどう言う事でしょうか?連れて来る時は今から行くよー!とかって声をかけてから来るって事ですか?だいずさんならこっそり着いてきたりしてそうですが😅

  46. ナナシ より:

    子供の椅子の真ん中辺りが白くボケていますね…小さな子供の霊かな?

  47. pony より:

    これはだいずさんだけ先行して連れてきてあげたいですね

  48. どーなつ より:

    あんなでかい音気づかないは流石に無理あるて…楽しいから気にしないけど!

  49. より:

    お疲れ様です!『お前達は早い』『お前達はこの家から出てけ』に聞こえるような!怖いですね😅

  50. okada07223 より:

    お疲れ様です。これは今までに無い「っぽい」検証動画になりましたね。人には聴こえない音をマイクだけが拾い、声マネ人形も反応なし。(せっちゃんのハンドクラップ音と同じ) 人の耳にもマイクにも入らない音を声マネ人形だけが拾う(いつもの現象) この2パターンが起こりました。しかしあの声とも音とも取れないアレは何なんでしょうね。まだ言葉もおぼつかない子供?犬や猫ではない動物…のようにも聴こえるし。でもボトルの動かし方見るとやっぱ人なのかなぁ。せっちゃん、解説プリーズ🤔🤔
    あと日本人形もこちらに置いてみてはどうでしょう。

  51. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    喋る人形が反応しましたね。動物の霊以外にも誰かいるかもしれないですね。

  52. ✰イエローサンダー✰ より:

    久しぶりに怖いですね😱
    せっちゃんなんて言うでしょうか
    楽しみです
    あと効果音が少し大きい気がします
    特にキーーンて音(0:53)が耳が痛くなります😢

  53. ぴーたん より:

    ダイズさんの「ウーーっ」だって最初はかなり怖い声だったよね。
    何者か分からないウチは人間だって幽霊だって怖い。
    でも幽霊に幽霊を検証してもらえるYouTubeなんてリッチドッグしかいないよ!スゴいことだよね!

  54. miro より:

    この家、絶対誰かいる。めっちゃ虎喋ってるし😱久々に怖かったな😵💦二人がいてあれだけの現象起こるの凄いな。せっちゃんはどう感じたんだろ🤔これからの検証がより一層気になります😓

  55. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    検証初めだからだと思うけど、音怖😱

  56. ダイキチくん より:

    虎人形が喋って怖い時に宮本さんの「だいずさんの『ウー』が可愛い!」の言葉に笑ってしまいました!明日のせっちゃん だいずさんのお応えを楽しみにしています。
    検証 お疲れ様でした。

  57. Panda Panda より:

    📱で撮影だと思うのですが
    山中さん宅、そして
    宮本さんのひとりちゃんねるの検証
    自宅ではとくに画面に波がよく
    はしっていますがこちらでも同じ様な
    現象?になっていますね
    霊は電磁波と聞きますが山中さん宮本さん宅ではせっちゃんたちの電磁波?でしょうね
    となるとやはりこちらでもなんらかしら
    いるのでしょうね

  58. りりぃ☆ベイベー より:

    せっちゃんが言ってた動物さんが喋ったのかな?
    だいずさんの「ウー」には感情や表情がありますね😂

  59. 怠九 張布 より:

    2回目 「このへやからでていけ」って聞こえた感じがしました。

  60. VIVIO RX-R KK3 & REX VX KH3 より:

    2回目の人形の声『たーすーけーてーー』にしか聞こえない。

  61. until we meet again より:

    こ、怖い😱😱😱😱
    久しぶりに怖いです、、、笑

  62. 幽体離脱中 より:

    普通に見たら怖いけど、せっちゃんがいるから大丈夫!って心のどこかで思ってる 😂

  63. テンプルちゃん より:

    9:26あたり猫のような声。
    悪魔の声って言ってたのは、つぶれた声で話してるような人の声だなと感じます。二つ目の声も人の話し声ですよね。何にしてもちびりそうなくらい怖い💦

  64. K betty より:

    せっちゃん、だいずさんの反応がとても気になります。こちらの家もしっかり居るようで先が気になる~!!

  65. ruru 0321 より:

    住処にしているのに
    突然人が来て撮影したら
    怒りたくもなる
    気の強い霊が居てるから
    あまり甘く観ない方が良い
    と感じられる😱

  66. Snow より:

    キーン音とか無くていいかなぁ、作り込まないところがこのチャンネルの良さですよ。

  67. 湯浅ジョウイチ より:

    なるほど直ぐにこの様な現象が起こるのでは以前の居住者が長続きしないわけですね。おしゃべり人形の声、一番最初の頃のせっちゃんの時を彷彿とさせます。そして新しいエンディング!とても良いですね!!

  68. さぼりーな より:

    昨日、見た動画では乗り物が勝手に動いたと思ったけど、宮本さんが押してたんですね😅

  69. Tami Mori より:

    最初も2回目も人が話してるようにも聞こえるけど、最初のはオヤジの寝言みたいで何言ってるか解らない。。 だいずさんが恋しくなる日が来るなんて😅😅 どんな方達がいるのか明日も楽しみにしてまふ。 にしても、ゾワ!っとした。。
    確かに住むのは難しいだろうなぁ…(T-T)

  70. 、重 力 _操 作 より:

    第3章の現場検証お疲れ様です。
    お体に気をつけながら、頑張って下さい。せっちゃんの霊視も楽しみです。

  71. となりのタマ より:

    私には、
    「この家から○○出てけ。」
    ○○は、「ママ」か「早よ」

    って聞こえました。

  72. P より:

    タンスの中にあった日本人形が気になります。一緒の部屋に置いてほしいです。

  73. haajx より:

    誰かいるね。

  74. わらいたけ より:

    ボトルが動くのは16分45秒くらいですね。👻いますね・・・

  75. orange pink より:

    リッチドッグさんが心霊系YouTuberだったことを思い出しましたw
    今日は本当に怖かったです。
    急に大きな音がするのは苦手✋
    てか、逃げ出さないお2人強い!

  76. 佐藤かつみ より:

    リッチドックの動画で久しぶりに怖かった!

  77. 永田一番 より:

    前回、せっちゃんが動物さんがいるって言ってたような。 あのうめき声のようなのは動物霊? 
     個人的見解は動物と子供が混じり合った霊ではないかと?
     山中さんに憑依している嘘つきおじさんは何かの役に立つのかな?ただ憑いてるだけなのかな?
     せっちゃん、だいずさんの参加を望みます。

  78. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    いきなり声が入るとは
    動物以外も居そうですね!
    子供の様な気がする
    言葉を忘れてるかも知れないですね!
    せっちゃんの力が欲しいですね!

  79. MYセコ より:

    リッチドッグwith山中さんの中の幽霊オジサン の3人で の
    検証という事ですかねー😂
    せっちゃんの答えが気になります‼️
    音響が 怖さマシマシ。だけど
    せっちゃんのおかげで安心して見てられます😘

  80. teto K より:

    ワクワク((o(^∇^)o))
    楽しみです✨
    いざとなったらせっちゃんがいてくれるって思うと怖さだけじゃなく今後の展開が楽しみです🎵
    エンディング凄く良いですね🎵毎日せっちゃんの「どうぞ」で終わるのはとっても嬉しい💕

  81. K K より:

    第3章ありがとうございます。何もわからない今が一番怖いのかもしれませんが、ちゃんと怖かったです。
    できれば、効果音は無しの方がいいと思います。お二人の声が小さいので、ボリュームを上げて聞いていると、突然の効果音のバランスが悪いかと思いました。これからの展開がとっても楽しみです。検証頑張ってくださいませ〜😅

  82. o k より:

    お疲れ様です
    新しいカメラは5分しか録画できないんじゃなくて5分毎のファイルに区切られるだけじゃないですか?
    喋る人形の最初の声が、
    ポンクエの西の魔女さんの呪文の声に似てて笑ってしまいました😋
    いい感じに現象起きてますね!今後に期待大

  83. まぐv2 より:

    せっちゃんか言ってた動物?なんだか
    女の人っぽい声にも聞こえますね。
    よく聞き取れないですが、言葉を喋ってる様な感じですし。
    だいずさんの最初頃の、絞り出すような
    『ウー』もたいがいインパクトありましたけど、今回はどんな人?動物?なのかなぁと結構興味津々です😊

  84. aya boo より:

    最初の声が私には『オマエラフタリガワルイ!』(お前ら2人が悪い)に聞こえてなりません😮
    何かやっぱりこの世に思いを残したまま亡くなったのかな〜せっちゃんの助けで救えるといいですね。

  85. y s より:

    人の近くで喋れると言うことはせっちゃんも教えてもらって宮本さんの前で喋れるようになるかもですね

  86. まこママにゃんこ- より:

    ジュースの動きが分かりずらいのが残念ですね。編集でzoomして赤丸囲みでアップして下さい。現場で聞こえない音で良かったです…聞こえていたら、また ペロリン氏の大騒ぎの声で検証が潰れてしまったでしょう😅笑
    せっちゃんᵃⁿᵈだいずサンに動画確認をしてもらうのでしたら 余り ぉ二人の会話や動きは要らないかもしれないです…霊障への語り掛けも一対一でお話された方が次の反応が早いように他のchannelサンでも感じますょ。
    ぉ二人が留守の時にも定点撮影が可能なら…普段の霊障が自然に撮れそうなお部屋ですネッ。まァ、せっちゃんが居るから全てにおいて安心して観ています🙏ドーゾ🙏

  87. クラーケン428 より:

    冷静なコメントがシリアスでカッコいいです✨
    でも、時々効果音が大きすぎるのかちょっとビビります😂
    そういえば、せっちゃん曰く、動物さんがいるんですよね。それがちょっかいだしてきてるのかなぁ

  88. parakelususu佳樹 より:

    どういう部屋なのか間取り書いて教えてよ

  89. 大阪のおぢ より:

    速度を色々変えて聴くと、
    1回目は「おはようございます」
    2回目は「灯油を入れて~」
    に聴こえた様な。
    あと9:25~子供みたいな声で「キュー」、12:25~山中くんの声に被せて低く「ウー」てな、ため息か唸り声、13:07~でも「ハー」みたいな声が聴こえた気がするけどどんなもんかしら。
    兎にも角にも色々有って、何かワクワクしてきたわ~(^.^)

  90. 佐々木優花 より:

    第三章、本格始動ですね!
    かなり怖いですが、だいずさんも最初は唸り声のような声ですごく怖かった覚えがあるので「きっとこの幽霊さんもお話できるようになる!」と楽観的に見ることができます。
    いきなりしゃべる人形を動かしたり、物を動かしたりできるということは、つーちゃん並に力が強い(思いが強い)幽霊さんなのかもしれませんね。
    せっちゃん、だいずさんからのお墨付きはありますが気をつけて検証してくださいね。

  91. ぷぅ より:

    わぁ〜😨
    おじいさん?と若い人?🐅

  92. anchovymio より:

    久々怖すぎる💦…けど今後色々判明していく楽しみの方が大きいです!👏

  93. あずき ゆで より:

    なんか、テーブルの手前から奥に幽霊さんが移動して行ったように見えました。テーブルの上もずっと何かいそうに見えました。
    最初の声は怖いですね。まだ、せっちゃんに黒いものをとってもらえてないから、あのような声なのでは?と思いました。
    次の声は子供さん?ジュース飲みたかったのかな。途中、カメラのズームが少しだけ動いた気がしました。

  94. インディゴブルー より:

    子供ですかねー、女性ですかねー
    喉が乾いているかもですね😮

  95. 謎の管理人 より:

    お疲れ様です!宮本さん冷静ですね~🙈初日からこの現象って😱定点カメラでの検証もどうですか?もっと何か起きそうですね💦

  96. HK より:

    こわかった。不気味な声!!

  97. 琥珀 より:

    せっちゃんと大豆さんいない検証は不安しか無いですよね。せっちゃん達の検証を見ているので、喋る人形も怖くないんですが、効果音でビビりました😂

  98. ありんちゃん より:

    今までもちゃんと心霊現象は起こっていたのに、なぜだか第三章でやっと現象が起こった気がする(笑)

    せっちゃんがこの家のことも楽しい思い出ができるとか友達ができるとか言っていた気がするので、また1ミリも怖くなくなるんだろうなぁ〜。どんなふうになるのか楽しみです!

  99. Water Clear より:

    世界最強の霊能者、我らがせっちゃんが居るから怖いよりも興味津々で観察できる。

  100. まりも より:

    せっちゃんが教えてくれた動物さんや居るかもしれない子供。
    ちょっと怖かったけどどんな展開になるのか楽しみです😊

  101. Lena より:

    1回目の悪魔のような声の人は喉が渇いてるのかな…?男性??
    2回目は女性のようにも聞こえるし子供っぽくも聞こえる…複数いる??
    何を言ったんだろうね…?1回目は「誰だ貴様ら」?2回目「ここから出てけ」に聞こえました…

  102. 夜子 より:

    わぉ…。喉乾いてるのかしら…。

  103. ヤンセンヤンセン より:

    冷静で
    居られる 宮本さん 凄い👏

  104. K O より:

    おや新居か

  105. はぴねす より:

    いつも、楽しみに拝見してます。
    どうやら、幼い子供みたいですね。
    まんまかなぁ。
    橋本京明さんは、幼い子供には、どうしたのぉ。何してるのぉ。お腹空いてる?
    って、こんな感じで、話してますよ。
    明日のせっちゃん、だいずさんのコメント楽しみです。

  106. マー坊 より:

    最初のは「どうしたんだい」に聞こえました。

  107. BH.LOVE より:

    最後の叫びはママ〜じゃ無くて、助けて〜に聞こえました。

  108. パピー より:

    お疲れ様でした。
    お2人は、この家で寝泊まりする事はあるのでしょうか?
    もしくは1人だけで。
    なんだか雰囲気のある怖い家ですね〜😂
    早く解明して光にしてあげたいですね😅

  109. akaneっち より:

    編集の人頼まれたのですかね前の方が良かったナー
    自然な感じで効果音が耳障りです

  110. narutojugem より:

    ちまたの自称霊媒師さんと、せっちゃんとの霊視の違いを見比べられるの良き〜✨声まねぬいぐるみが発した言葉を、せっちゃんが通訳してくれたら凄いなぁ…😚

  111. タマ子 より:

    せっちゃーん!新章怖いよー😭どうしよう

  112. にゃん寅次郎 より:

    エンディングが良くなりましたね。好きなつーちゃんの「大丈夫」が聞けて嬉しいです。
    この様な心霊系での効果音はマイナス(ヤラセ)に感じます。出来れば少しのBGMも無くした方がベストだと思います。

  113. Mickey Minnie より:

    いよいよ本格的な検証スタートですね。ご無理しないで頑張って下さい。

  114. chang dora より:

    凄いこと起きてるのにリアクションが普通なの日頃のトレーニングの成果出すぎてるwww

  115. 美子 より:

    久々のビクビク・ドキドキでした。
    いらっしゃるのは、小さい子供の幽霊さんでしょうか😒

  116. きゃるる隊長 より:

    せっちゃんでさえLINE通話で少し喋るのがやっとなのにお二人ともいたら余り反応できないのでは?

  117. T Fuku より:

    恐いチャンネルになってしもうた
    よく冷静でいられるなあ、と思うよ
    気を付けてくださいね

  118. あ〜しあと より:

    ジュースが動いたあと黒い影がもやもやしてる気がするけドどノイズかもしれない😂
    幽霊さん何か言いたいことはありそうですし、お話できるようになるといいですね🐅🤗

  119. おいちゃん。 より:

    第三章撮影お疲れ様です。
    ぬいぐるみの反応は昨日せっちゃんが動物が居ると言ってたので
    何かの動物なのか?うまく喋れない人なのか凄く気になります。
    かわいい動物が居てせっちゃんのペットになればいいなと思ってます。
    今後がまた楽しみになってきました。

  120. cheekychichan より:

    検証初日から現象起きまくってますね〜
    やはり何かがいるのは確実ですね。
    本当に動物なのだろうか、それとも話し方を忘れた人間なんだろうか?
    乞うご期待ですね。

  121. おぴのpino* より:

    だいずさんの時もウーとかいって初め怖かったけど蓋開けたら😅あんな天然幽霊さんだったから、絶対今回もただ、勝手に人間が怖がってるだけだと思ってる!

  122. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    新たな部屋、なかなかですね。何が起こるか楽しみです。
    初めて検証で、これだけ起こるなら無人定点で部屋を検証したら、お二人の生活が楽になるかも。と感じました。時々はお泊まり検証とかで、どうでしょうか?
    明日のせっちゃん▪だいずさんの話を楽しみですね~。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます。

  123. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊今回は最初から結構現象があってビックリしましたね
    でもなんとなくお水が欲しいのかなって思ってしまいました
    つーちゃんも言ってましたもんね次はお水を供えながらして欲しいです

  124. オモライ より:

    久しぶりに怖い動画でしたね😊
    でも2人ともあまり驚いてるように見えなかった( ゚Д゚)

  125. CatheRIN より:

    ごめんなさい💦
    2回目のちょっと吹いてしまいました。怖いというよりなんか可愛い声

  126. 関西勘兵衛 より:

    大き目の時計を置いて検証してほしいです

  127. 関西勘兵衛 より:

    せっちゃんに教えてもらってないのに、しゃべらせられるのは賢いのか?

  128. 三色すみれ より:

    ホント…こんな恐い部屋住めないわ💦
    せっちゃんの出番です‼️
    心強いです。

  129. しゃか どん より:

    縊死された方等は舌骨が折れて話せない場合もありますね。
    水死でくぐもった、水中の声とか。
    恐いよ~って言っていませんか?

  130. チロ より:

    まだ始まったばっかりで、相手の事が何もわからない状態だから、久々に怖かった😅せっちゃんと、だいずさんに会わせて、これから色々わかれば怖くなくなるんだろーな😊ただ、子供の幽霊さんだと、どこまで認識してるかな?子供は善にも、悪にもなりやすいって聞くし、まっ、せっちゃんに任せておけば大丈夫か😅

  131. 二等兵 より:

    んー🐽 せっちゃんは宮本さんから離れず来とる筈やで、
    せっちゃん人形持って来て、そこで説明してもろたらどうやろ

  132. 雑草シロツメクサ より:

    新たな部屋での検証動画拝見しました!何かしらの幽霊さんの反応がありましたね!ちょっと怖かったです(゚Д゚ ||)(/≧◇≦\)
    出来ればそこに平仮名タブレットを置いて幽霊さんがしゃべってくれるのを待ってあげて欲しいです!

  133. みぃ より:

    いやあぁ怖かったー!!!けど、明日の検証できっと怖くなくなるんだろうなぁ。笑

  134. サキ より:

    カメラにノイズ入ったね、怖いけど 幽霊さんいるみたいだね 言葉が聞き取れないから せっちゃんがいた方がいいかも。

  135. ひろろん より:

    まだ言葉になっていなかったけど、せっちゃん居たら、わかるだろうね
    悪い幽霊さんではなさそうな予感😊

  136. まーぼー より:

    どんな方が居るかわからないうちは本当に怖いですよね😱 でも、会話が出来るととても親しみが出てくるんですよね😅 
    せっちゃんとつーちゃんも最初はそうだったなぁ!

  137. 對馬敦 より:

    お前さんがたはなに?と言ったように聞こえました。

  138. しょこらん より:

    検証の初日からこんなに現象が起きるとは…楽しみな物件ですね!
    リッチドッグさん達にはせっちゃんという強い味方がいるから安心して検証できますね。だいずさんは??検証に参加してくれるのかな?

  139. 對馬敦 より:

    ここは親子心中した部屋では?

  140. 川俣康弘 より:

    7分56秒辺りで画面が少し波打ってる感じですね。

  141. 茅薙計都 より:

    明治さん昭和さんよりも以前の雰囲気に少し懐かしさを覚える…って…あれ?
    言葉を交わし思いを理解するのは既に通ってきた道ですからね…不思議なのが怖いのであって、幽霊さんが怖い訳じゃ無い。

  142. まるえもん より:

    この家、マジでやばくないですか‥??

  143. イトナナ より:

    9:25 の「んんっ」みたいな声はせっちゃんに近いような気がしました👀
    子供の霊かな🤔❓️
    声まね人形ビックリしましたよ~😱💦
    人が近くに居るのが嫌なのか、過去の辛い経験を繰り返しているのか…🙄
    ドンドン叩いた音はクローゼットの人形?🤔
    お二人に聞こえてないのが不思議です😳
    つーちゃんの時のようにお供え物やお二人の接し方で良い方向に変わると良いですね✨

  144. サア より:

    7:04にテーブルへドリンクが急にワープする現象キャ~😱
    音をよく聞こうとしてイヤホンにしていたりするので過剰な効果音はより本当の音を消してしまうのでいらないかも。
    現場の実際の音が知りたい。
    恐怖を演出するのはリッチドッグらしくないかなぁ~

  145. y より:

    スタートから左にずっといるの😂

  146. おたぬCh より:

    何かいることは確定したね(‘ω’)
    でも何が居ててもせっちゃんがいれば安心

  147. たろたろ より:

    今まで、せっちゃん&つーちゃん&だいずさん&あいちゃんで、なごみ系の心霊だったので怖くなかったんですけど、ここはちょっと怖いです…:( ;´꒳`;):

  148. 北条院アリス より:

    せっちゃんが現場に乗り込むまでは怖々でいけそうですね!
    がしかし!
    効果音いるかなぁ〜〜
    ( ̄◇ ̄;)ナクテモイイ
    って書くとまた偉そうとか上からなんちゃらって返信頂くからやめた。

    せっちゃん、ワクワクしてるでしょ(^^)
    動物さんは…悲しいバックボーンが無いといいなぁ。

  149. farico より:

    見た感じ、ここはそんなにヤバいとこじゃないですね。山中さんの部屋の方が頻繁に霊が出入りしてます。古いってだけで食い付くYouTuberたちは浅はか。そんなんだったら私の家なんか幽霊屋敷にされてしまう🥺

  150. ロングテール より:

    肝が座ってきていますね。リッチドッグさん

  151. 6 nemunoki より:

    ちょっと宮本さんに脅かされたくらいであんなに声を上げる山中さんがお人形さんのお喋りには声すら出ないとは。マジですね😱

  152. 7ナナ より:

    他の心霊YouTuberの方が言ってたのですが
    1人の時の方が
    心霊現象 起こりやすいみたいですよ!
    後 ごま線香?
    頑張ってください!👍

  153. ガチャピン より:

    まぁこの先どんな風になるか、まずは小手調べってところですよね。
    でも何も知らずにこの部屋借りた人なら1日目で引っ越しを考えるレベル…

  154. ゆーみん より:

    第三章が本格的に始まりましたね!
    他の心霊系ユーチューバーなら今回の現象で大騒ぎして逃げてしまうと思いますが、さすがリッチドックさん。
    怖がらず、まだ喋れないのかな?とか落ち着いて考察しておられますね。まあ、十分怖いですけどね!
    せっちゃんたちの存在を知っているのと、そうじゃないのとでは全然違いますね。
    せっちゃんの予見では、友達ができるとの事だったので、安心してワクワクしながら見れますね。
    心霊検証なのに、別の意味で次が待ち遠しい自分が居ます!

  155. HAMMER528 より:

    そろそろおもちゃメーカーに言ってオクターブ高い声やめませんか?
    幽霊さんの本当の声が聞きたいです。

  156. ナナシ より:

    恐くて、撮影を諦めたのでは無く、思ったような撮れ高がなかったからではないでしょうか?😊

  157. 丸チャンネル より:

    新しい❗新鮮で❗
    始めたばかりの頃を、思い出しますね😃
    温水さんまた登場ですかね~😍期待してます🎵

  158. Yuko F より:

    ただの心霊現象だけじゃなくせっちゃんによって原因まで解明してくれる唯一無二のチャンネルですね。せっちゃんの解説を知ってしまうと、怖さばかりを全面に出している動画配信を物足りなく感じてしまいます。

  159. neneko より:

    最近最初の頃の動画、懐かしくて見ていますが、つーちゃんせっちゃんとわかるまではすご〜く怖かったですよね💦
    勝手に襖開いたり目の前で風船割れたり、
    人間がいる前で、普通に現象起きててすごかった!
    喋る人形からつーちゃんせっちゃんの存在がわかり、ホッコリ心霊動画に変わっていきましたが…だいずさんのときも最初は相当怖かった
    今回はどんな人間模様?幽霊模様があるのか
    すごく楽しみです!😊

  160. 小夏 より:

    おおおぉぉ!!まるで心霊系YouTuberみたいじゃないですかぁ🤭プププ♪ちゃんと怖かったよ😏フッ!

    モノマネ人形のトラ君🐯が使える幽霊さんで良かったわぁ😮‍💨ホッ!個人的にAlexaは説明し出すと長いし幽霊さんが何を言ったかハッキリ分からないので幽霊さんの心を汲み取るのが難しいのであまり好きじゃない😢ゴメンネ🙏もう一度言いますがあくまで私個人の感想ですのでよろしくお願いします🥹ゼッタイニ アンチジャナイカラネ!

    次回のせっちゃん🐰達の ゆっくり解説が楽しみです😊フフフ💕

  161. くろまめ より:

    せっちゃんが初めて出した声も、意味が無い言葉だったけど、次は「これでおしゃべりできる!」と嬉しそうでした。 きっとこの幽霊さんも、喋れるようになりますね。

  162. ぴこぽこ より:

    他の心霊YouTuberと違って、断然いい!!興味本位で試して反応あれば騒ぎ立てまくりその場から逃げる人たちばかり。おふたりはちゃんと向かい合って、せっちゃんたちのように心通わせていくから質が違う!

  163. ぽんぽこたぬき✫ より:

    「暗視カメラ、なんと連続5分までしか撮影できません」に声出して笑ったわ😂

  164. チン平 より:

    山中さんにもおじさんの霊がへばりついてるんだよなぁ

  165. moumou より:

    第三章スタートしましたね~ワクワク😀
    やっぱり雰囲気がすごい事故物件ですね!
    怖かったですけど、今までの事からしてこの家の幽霊さんも何か訴えている様に思いました。これからせっちゃんがここにいる幽霊さんを浄化してあげて、いろんな事で良いようになっていく様に願っています🙏きっとそうなります😄
    これからもすごく楽しみです♡

  166. ビニールさおり より:

    声の主はまだ1歳ぐらいなのでしょうかね🥲
    赤ちゃん用の木の椅子のようなものもありましたし、色々気になりますね

  167. りんご より:

    カメラの近くで鳴ってる音は何?
    0:55
    1:14
    3:36
    7:56
    9:42
    12:50
    13:24

  168. 喜納政恒 より:

    お前達でけいけ?に聞こえた!

  169. T I より:

    ジュースが動く前から、画面全体が動いてますよ😱

  170. 桃丸 より:

    検証お疲れ様でした。
    これは。。確実に何か存在してますねぇ。
    あんなに大きなラップ音が現場のお二人に聞こえていなかったのが不思議ですが、人形から発せられた第一声はかなり不気味でしたね。山中さん、かなり怖がってたのによくぞ逃げ出さなかった!(*^_^*)
    宮本さんの だいすさんの「ウー」が可愛く聞こえる、に吹きましたww
    2回目の声は宮本さんの言うように 子供の声にも思える感じでしたね。ジュースを動かしたのは、もしかして喉が渇いていたのかな。。?
    せっちゃん&だいずさんの霊視が楽しみです♪

  171. ワライカワセミ より:

    他の方もコメントされていましたが、せっちゃんやつーちゃん、だいずさん、あいさんは、リッチドッグさんお二人同席の時は、会話はままならなかったのに、こちらの御霊は声を発声出来るのは少し怖いですね😓。さいごのつーちゃんの
    「大丈夫!」という
    お言葉にはいつも、
    安心感を頂けます🍀。
    つーちゃん、ありがとうございます🍀。

  172. あつこ より:

    どんな幽霊さんがいるんだろう😮
    楽しみです。女性ならだいずさんが喜ぶと思いますが・・・。

  173. チャン泉 より:

    効果音が心霊現象なのかと思っちゃうから辞めた方がいいかもー

  174. お腹ぽんぽん より:

    お、宮本さんの声のかけ方LOLのしょーじさんみたいでいいですね。第3章伸びてくれー🙏🙏

  175. 口車の弥七 より:

    こ、こ、これはマジで怖い😱 二人とも、よく冷静でいられるなあ。絶対やばいよ👻

  176. カゲロウさん より:

    リッチドッグの護り神はせっちゃんだから大丈夫だよね~😄

  177. BLUE ROSE より:

    お前さん誰だい?に聞こえる…

  178. カゲロウさん より:

    リッチドッグさんはもう慣れてしまってますが、芝犬君が勝手に動いて喋りだすって最強曰く付き物件ですよね~ 他の人が体験したら恐怖で逃げ出しますよ

  179. もーもー より:

    ドレミファソラシド♪ってきこえました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です