【下ヨシ子心霊写真鑑定】浄霊後日談

「ほんとにあった怖い話」「奇跡体験アンビリバボー」でお馴染みの下ヨシ子の公式Youtubeチャンネル。定期的に配信を行っていきますので、チャンネル登録をよろしくお願いします。

【ご相談のある方はこちらまでご連絡ください。】
↓ ↓ ↓
https://www.shimo-yoshiko.com/inquiry/

※ご相談は熊本本院もしくは東京支部にご連絡ください。
 ご相談は対面のみとさせていただいております為、
 お電話にてのご相談はお受けする事が出来ませんので、ご了承下さい。

【YouTube 下ヨシ子心霊研究所 限定販売グッズ 】
「流生命香炉」
ご購入は以下よりご確認下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.shimo-yoshiko.com/limited/

「六字明王腕輪念珠」
ただいま販売を一時停止しております。

【心霊写真・映像・心霊現象の鑑定致します】
YouTube内で鑑定しますので動画に載せても大丈夫な写真やご相談等をお送り下さい。
※肖像の保護のためのお写真への目隠しは、こちらで処理させていただきますので
スタンプ、マジック等での目隠しの処理はせずにお送りください。
※注目点などに印をつけていただいた場合は、印のないお写真も
 合わせてお送りください。
※デジカメなどの画面を撮影する際は、画面の正面から
 光の影にならないようお願いします。

お名前、メールアドレス、心霊写真を添付して頂き
以下のアドレスにお送り下さい。
↓ ↓ ↓
shinreikenkyuujyo@gmail.com

【下ヨシ子チャンネル限定 御守りへのご意見】
制作して欲しい御守り等のご意見を
以下のアドレスにお送り下さい。
↓ ↓ ↓
shinreikenkyuujyo@gmail.com
#下ヨシ子 #心霊写真 #ほん怖 #怖い話

あわせて読みたい

31件のフィードバック

  1. ym より:

    亡くなったら、亡くなった人の世界がありますからね!
    生きてる人達が少しでも出来ることをしてあげるのが一番ですよね。

  2. 白梅 より:

    今日は僕は子供の頃ご先祖さんがお帰りになってお供えを得たものそうするわけです。僕が祖母にこんなにお供えするんでしたら、祖母はあんたはお菓子も食べんし欲しいもの買わないよね。ご先祖さんは彼岸にしか帰る事がないんだから言われたことを思い出します。うちのおばあちゃんはご先祖さんが帰るて1日目は肉魚は食べませんでした。僕は食べてもいいと言うことで食べました。

  3. 万実 より:

    配信ありがとうございます😄
    今月、母親の三回忌を迎えます。
    家族として、しっかりと供養をして行きます‼️
    ご先祖が守ってくれていることを感じ
    感謝して日々を送ります。
    下先生、教師の方々
    いつも有難いお言葉や教えをありがとうございます‼️

  4. トラチャン より:

    下先生ありがとうございます。今日もご先祖様に感謝の時間をもてました🙏

  5. 尚善 より:

    下師様、
    やはり読誦する以前に「懺悔(さんげ)文」を読誦する事は大切ですね。

  6. twilight star より:

    なるほどですね、本当にご先祖様の供養って大切なんですね。
    しかし、生霊と言われる、羨ましいだとか、勝手に恨まれたりとかして念を飛ばされた時に、素人でも払えるような儀式?はないのでしょうか??
    もちろん、他人に恨まれるようなことをしないのは前提ですが、逆恨みする人とか、ネジ曲がった人は沢山いるので。。どうすれば、その他人の念は飛ばせるのでしょうか?
    また何かの機会に教えてください。よろしくお願いいたします。

  7. ホーム より:

    集大成なお話を教えてくださいましたm(_ _)m

    思想のスタイルを変え、ご相談者様が豊かになられますように。智慧を御教授くださってありがとうございました。

  8. もおうひめかちゃ より:

    素晴らしいお話をありがとうございました🙇

  9. 2003lovely より:

    下先生、今日も、心に響くお話をして頂きましてありがとうございます!
    生きている人には、色んな事をして差しあげられる。けれど、亡くなってる方には
    ご供養、お経、供物、こちらの思いしか無いのだと、改めて思いました。これからは
    より一層、神様、仏様へのご供養をしていきたいと思います!

  10. 黄昏のビギン より:

    下様、凄く綺麗です ね何時も拝見しています 先生の教え、先祖供養を大切にしたいと思っています。

  11. Den Koma より:

    罪障消滅………中々現界で生きていて
    知らず知らず何らかの罪を行っているのですね。「罪障とは罪業による成仏の障さわり、または成仏を妨げる悪い行為」はじめて聞きました。

  12. 真言宗僧名,博雲 伊藤弘幸・ より:

    見ました🙏

  13. 加瀬励子 より:

    お言葉を心に置いて、日々ご先祖様に手を合わせていきます。

  14. ゆぅみ より:

    はじめまして😌初めてメッセージをします。今月は父方の祖父母の命日月で今週お寺さんにお参りします。そして母方のいとこちゃんも10年祭をしました。まだまだ御供養が足らないかもですが頑張ってつとめたいと思いました

  15. zaq55002277 より:

    先祖よ、先に逝った者よ見ていてくれてありがとう。

  16. マーシー より:

    僕の考えが間違ってたらスミマセンが、霊って人間より基本弱いエネルギーやと思ってるんですが。なんでもかんでも霊のせいで運気下がったのだ、病気になったのだとかって気にする受け手がそう言う悪いモンを引き寄せ出るんじゃないかと。自分はおのれの努力とポジティブさでいくらでも開運できるんじゃないかと思ってます。

  17. マーシー より:

    後は自分自身のネガティヴな念とか思いとかを自分自身で脱ぎ捨てる努力で悪いモンは近寄らんとおもーとります。人を恨むとか妬むとかを捨て去る心をいつも意識して、面白く愉快に過ごしてたら自ずと良い日々がおくれる。

  18. イケダみゆき より:

    下先生こんばんは、先月、26日叔父が、亡くなり、お通夜と、お葬式を済ませたと、連絡ありました。叔父には、小さな頃大変可愛いがってもらったので来月中旬か、後半あたりに田舎へ行って叔父に参って来ます。今日もありがとうございました。合掌🙇

  19. さかもっちゃん より:

    下先生のお話しいつも身にしみてます。自分もご先祖さまを大事にして生きていきたいと思います。いつも素晴らしいお話しありがとうございます。

  20. きいろのねこ より:

    下ヨシ子先生が大好きで見ています

  21. 和佳那 より:

    心に響きました。
    私たちは毎日お腹いっぱい美味しい物を食べるのに仏様にはお仏飯…(それも悪くはないのでしょう
    が)
    ご飯を炊いた時には汁物と一緒にお腹いっぱい召し上がって頂きたいと思いました!

  22. 하라다치쓰루 より:

    マナーの範囲内って何ですか?なにを基準にそういう発言するんですか?人間関係のマナーはその人が育て方て皆違うのに 第一先祖自身が皆から嫌われ疎まれた人物なら子孫だって手を合わせる気持ち持てるでしょうか?疎遠になっている姻戚関係が正常とは思えないが事情によっては怨み辛みられた先祖にどう供養するべきですか?

  23. 謎の管理人 より:

    母方の先祖のお墓に一度も行った事もなく場所もわからない状態です。でも心の中で時々寝る前や朝にお祈りをしています。確かに私達は罪を犯して生きていることに日々懺悔しつつ良いことを一つでも多く人に貢献出来るような人になりたいです。

  24. Chukka より:

    お祓いや毎月の供養をして頂くようになってから、何度か、先生方が出てきている霊に「ちゃんとこの子の供養届いているんでしょ?」って聞いてくれたときに、その霊が私の声や体で「うん。」って頷いたり、「ああ。」って返事をしてくれたり、「こんなにしてくれたのに今までずっと不幸にさせようとしてきて申し訳なかった。」って涙を流してくれたりと、供養に対するそれぞれの霊のリアクションを、お祓いという実体験(ある意味で、亡くなった方とのコミュニケーション)を通して経験しているうちに、
    変な話し、亡くなってもみんな、存在しているし、供養って、ちゃんと届いて感謝されてるんだ、という実感が持てて、「あー、、今まで反応も分からないし、届いているのかいないのか分からないまま普通に供養をしていたけれど、
    本当にちゃんと向こうに届くし、こんなに感謝されてるのか」と、今までより、やり甲斐といいますか、ご供養の価値が前より少し理解できたといいますか、ご供養することにいっそうの張り合いが持てるようになりました。

    亡くなった方の世界や存在は、あるだろうと理解はしていても、やはり、普通の生活では、毎日供養をしても、リアクションがあるわけでもなく、お礼を言われるわけでもないので、「供養が大切」と、頭でわかっていても、やはり、心のどこかで「本当にこれ届いているのかな。なんかそんなに霊にとって意味あるのかな。」と思っている自分もいて、

    そう言う意味で、毎月六水院でご供養していただき(自分のアクション)、そのあとお祓いをしていただく(霊から供養へのリアクション)が、目に見えてわかるように繋がったので、ふつうは実感できない、生きてる人と同じような自分の行為への反応をもらえたことは、私にはすごく大きかったです。

  25. 辻浅子 より:

    下先生毎回大事はお話し本当に有り難うございます。
    御先祖様を大事にする事が一番ですよね、私が今有るのも両親のお陰と思って折ります。
    両親は、早くに亡くなりましたが、父、母の面倒は、最後の最後迄見て本当に良かったと思って折ります。
    今では、毎日感謝しながら暮らして折ります。

  26. 菊池猛 より:

    自分は六水院の本堂内陣で
    ラップ音がしているのが
    前回と合わせて大変気になります
    いかにもお二方を馬鹿にしているかのようなあの音
    断じて許せない
    先生方も挑戦状のようなラップ音許してはなりません

  27. 松山励子 より:

    お施餓鬼って大事なんですね。祖母は私達女姉妹や母には凄く嫌な人でそれでも92才と大往生で亡くなりました。数十年前に父が癌の末期と診断されて,私はばあちゃんはあんなに長生きしたのにチチハ苦労したのに何でこんなに早く亡くならなきゃいけないのかと泣きながら祖母を責めたら寝てるとき首を鬼の形相で絞められました。翌日はお墓詣りして謝りました。亡くなった人の悪口も駄目なんだなと思った出来事でした。

  28. ✩.*˚yudai✩.*˚ より:

    先生、後藤祐樹くんって知っていますか?

    元モーニング娘の後藤真希さんの弟です。

    おっととっとチャンネルというYouTubeをされているのですが、祐樹くんの奥様の寝相が悪い動画を何度かupされているのですが、何かに取り憑かれているかの様に、もがいているのです。

    霊体等に取り憑かれていなければ良いのですが…。

    本人にコメントを残しましたが、一度コラボ動画で構いませんので、霊視して欲しいです。

    先生は過去にてんちむとの動画を拝見しまして、何か因果関係が無ければ良いのですがぁ…。

  29. yuu aaa より:

    ありがたいお話ありがとうございます
    現在主人(60歳)が脳梗塞で意識がありません。
    なんとか命を助けたいのですが何をすればいいのかわかりません。お導きを

  30. Jun Matukura より:

    霊道について一度お話していただけませんか?巷に普通どおりに居る霊と霊道を通る霊の違いなど

  31. カカロット より:

    自分は六水院に20歳の頃から通ってる男です。

    当時は両親も毎日、包丁を投げ合う喧嘩、学校ではいじめの標的に、
    病院に何度も通って原因不明だと言われた、心臓病、アトピー性皮膚炎、偏頭痛もあり、人生全てが足を引っ張られてる様でついに自殺を考えるまでになった時に、

    友達に下よしこ先生のお弟子さんが自分の家のそばに住んでいることを教えて頂きました。

    当時、24年前は心霊ブームで自分も少しは信じてましたが、お祓いなんてインチキ霊能者ばかりだと思ってました。

    しかし、病院行っても原因不明だと言われ続けた病気が浄霊後に全て治って信じざるおえませんでしたよ。

    心臓病は心臓を悪くして亡くなったおばあちゃんが出てきた次の日に治ったし、

    アトピー性皮膚炎は、昔に恋人に浮気をされて服毒自殺をして亡くなった女の人が出てきました。

    薬を飲んで亡くなると皮膚がボロボロになるので、自分に病院行っても治らないのは何故なのか。と存在を知らせていたようです。

    偏頭痛も、自宅のそばの道路で昔にダンプに轢かれてなくなった外国人の英語教師の先生が浄霊で出てきてから、治りました

    ちなみに自分の昔付き合っていた女性のおばあちゃんが左足が麻痺で車椅子だったのですが、

    浄霊に連れて行ってほしいって頼まれて連れて行ったら、足の麻痺が治って歩ける様になって、彼女に泣いてお礼を言われたことがありました

    『人生の途中からおかしくなった事は(急に足が麻痺をした)霊障の可能性があるから浄霊すれば治ることが多い。生まれつきの難病も浄霊で改善する事もあると言われました

    自分も浄霊するまでは、インチキ霊能者かと疑ってかかりましたが、
    この下よしこさんの六水院は本物でした。

    自分が治ったのを色んな人が噂で聞いたみたいで、わたしも俺も連れて行ってくれと言われて、20歳の頃から35歳くらいまで、

    何十人と下先生のお弟子さんの連絡先を教えましたが、みんな治るわけないものが治って驚いてました。

    当時はもし治らなかったら俺が代わりに浄霊のお金を返してもいいと言ってましたが
    一度も返した事はなかったですねー

    治らないと言われている糖尿病の友達を連れて行ったら、血糖値が下がって、インスリンを打たなくてもよくなった時は、難病ですら治るのかと驚愕しました。

    人に言っても信じないだろうと思って誰にも話してはいませんが。糖尿病が治った友達も人には言ってないでしょう。

    自分に頼っている先祖霊、他仏、生霊、動物霊、外人墓地という心霊スポットに行った時についてきた外人の霊、12歳未満で亡くなった水子、幼子の霊、

    自分の先祖を呪っていた一番のボスキャラの狐の一族の数百匹の霊を供養して納得させ、沈めるのに13年もかかりました。(のちに、自分の先祖が狐の皮を剥いで生活をしていたのに供養を一切していなかった様です。恨まれて当然だろ。そのせいで自分にツケが。)

    仕事帰りの墓地から憑いてきた落武者もでてきましたし、
    平安時代の遊郭で働いていた女の人も出てきた時は、浄霊中に平安時代の風景が見えてきて泣くほど感動しました。笑
    (歴史が好きなので)

    その時は浄霊の先生が、浄霊中に、平安時代に遊郭があるとは聞いていないが。と言ったら、自分が「歴史になくても実際にはあったんです!」って自分が口走り、
    ごめんごめん、って先生が謝られてました。笑

    あと、父の先祖に山賊がいて、その山賊の男が山道で待ち伏せして、男女のカップルの男を切り捨てて山に捨て、女の人に乱暴して山に捨てるという事を無数にしていた奴がいて、

    その被害者の人達が恨んで無数に自分に憑いてました。

    それ以外にも、織田信長に火炙りにされた母方の先祖が出てきて、浄霊中に
    『信長めー!いう通りにすれば女子供は助けると言っていたのに、許さんぞー!」って自分が怒鳴ったこともありました。(やっぱり信長はイカれてる)
    浄霊に、めちゃくちゃ体が熱くなり、焼かれてる感じがしました。

    これ以外にも、無数に出てきて、浄霊の先生に、あなたはテレビに出てもいいくらいのひどい霊障の人だ。っていうか、テレビに出る人よりひどい。って苦笑されました。

    今は霊障も何もなくて、偏頭痛もない普通の人生を送ってますが、体調がこんなに良くて、毎日毎日不調だった自分からすれば、
    こんなに普通な毎日で大丈夫かな。と、不安に思うくらいです。毎日、心臓が痛い、とか、背中がアトピーで痒いとか言ってたので。

    振り返ると、結構凄まじい人生を送ってきたなー

    心霊テレビに出ておけばよかったかな。

    岐阜県関市の心霊アパートにテレビのクルーがきた時は、たまたま通りがかって全国放送に出たことも。

    当時は携帯の写真にしょっちゅう霊が写り込んでいたので、クルーの人に見せたら驚いてテレビの映像でアップでうつされてしまいましたが。

    ちなみに一番古い先祖では、縄文時代に3歳で凍死で亡くなった女の子が出てきました。多分浄霊行ってる日本中の人の中でも一番古い自信がある。笑

    名前はないって言ってたから、まだ名前をつける文化がなかった可能性があるけど、寒くて飢えて亡くなったと自分の口が勝手に話してました。

    その時も縄文時代の山だらけの映像が頭に見えてきただけでなく、自分に3歳の縄文時代の女の子が憑いていたので、

    浄霊中、縄文時代にいて、めちゃくちゃ美味しい空気を吸ってて、めちゃくちゃ寒かった浄霊体験をしました。

    歴史が好きなので縄文時代の空気を吸えた浄霊後には感動しすぎて放心状態でした。

    あんなに綺麗な日本は初めてだったなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です