【怪談】線香花火と振り向き地蔵【心霊写真あり】

田中俊行と下駄華緒が送るこの世の不思議に迫る番組「不思議大百科」よろしくお願いします!

不思議大百科ホームページはこちら▶︎ http://fushigidaihyakka.com
不定期更新中不思議ラジオ(stand FM)▶https://stand.fm/channels/62111669eb302d8b48110971

「田中俊行」
幼少の頃より奇怪な物や怪談話が好きで収集を開始。様々ないわく付きの品々を蒐集しオカルトコレクターの肩書を持つ。稲川淳二の怪談グランプリ2013王者、“ 最恐” 怪談師決定戦「怪談王」2016 優勝者の怪談マスター。近年では「稲川淳二の怪談グランプリ」に出場。選りすぐりの怪談師の中から優勝を果たす。様々なメディアやトークイベントで活躍、2021年怪談最恐戦優勝にて「最恐位」を獲得。

■田中俊行twitter・・・https://twitter.com/tetsu_gamon
■田中俊行Instagram・・・https://www.instagram.com/zatoichi__
■田中俊行Youtube・・・https://www.youtube.com/c/toshigaiku

「下駄華緒」
プロのミュージシャンの傍ら主に怪談や火葬場の経験談などでトークライブを開催。2019年には一番恐い怪談を語るのは誰だ!?というコンセプトの竹書房主催の怪談最恐戦という大会にて全国各地から集まった語り部達の中で見事優勝し怪談大会の賞金としては史上最高額となる賞金100万円と「最恐位」の称号を獲得。現在トークイベントや自身のYoutube番組「火葬場奇談」も配信中。

■2021年9月24日単行本発売開始、ご興味のある方は是非!
『最期の火を灯す者 火葬場で働く僕の日常』
【Amazon購入ページ】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4801927955
【竹書房公式ページ】
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/5119001

■下駄華緒twitter・・・@geta_hanao
■下駄華緒HP・・・https://getahanao.com/
■下駄華緒Youtube・・・https://www.youtube.com/c/kasoubakidan

ファンレター・プレゼントなどの送り先はこちら「不思議大百科事務所」へお送り下さい
(※送り先に必ず「不思議大百科宛」を入れないと不達になる恐れがありますので必ずご記入頂ますよう宜しくお願いします!)
【送り先】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿三丁目3番13号 西新宿水間ビル6階 不思議大百科宛

#怪談 #地蔵 ##線香花火 #心霊写真

あわせて読みたい

32件のフィードバック

  1. 鬼堂冥呀 より:

    こんばんは《1コメ,

  2. 西園寺東子 より:

    ヘドックTシャツ着て視てま~す😆

  3. パグ子 より:

    お地蔵さんファンキーでいいね👍️

  4. モヘジ より:

    お地蔵さんは、孫に写真とられてキメ顔してるおじいちゃんっぽい顔ですね。

  5. まつながあやこ より:

    お地蔵さん良い顔してますね( ー̀֊ー́ )✧︎

  6. 中村主水 より:

    身内以外で、遺留品って分ける?
    仮にどれだけ仲良かったとしても、自分は遠慮します。。

  7. まな.🌸 より:

    お地蔵様がカメラ目線で( •̀ω•́ )✧キリッと笑ってるʬʬ
    ちょっと目も開いているように見えます👀
    何だか可愛い(*≧∀≦)💕

  8. 吉崎寿美 より:

    ふたりの心霊写真への考察が面白くてもっと聞きたいです。怖い感じにならないところがいいですね😍お地蔵さんは大事にされてて、ご満悦なんですね💖

  9. ラムココ より:

    下駄さんの家で大切にされて幸せなお地蔵様。

  10. 一葉 より:

    下駄さんのお母様、優しい……

  11. 今夜が山田 より:

    ちなみに ワタシもはるさんです(ハルキ)😁 おっさん

  12. 浜野 より:

    お地蔵様、おだやかな顔されてますね!下駄さんちが心地良いのかも。

  13. ちゃちゃ丸 より:

    お地蔵様の写真、えっ横にも顔があるの!?(阿修羅みたいに)とビックリしたけど、そうゆう事じゃないですね😅不思議なお地蔵様ですね😲毛糸の帽子いいですね~💕

  14. 田中ポリチー より:

    下駄さん痩せました?地蔵さん満足そうですね笑

  15. さん コスモス より:

    お母さん、ありがとうございます、、よろこんでます、

  16. 地蔵 さん より:

    お地蔵様信心してます昔は名家にお地蔵様や稲荷様を祀る風習あったらしいです、僕の地元でも家の庭にお地蔵様祀る所ありました、地蔵盆の時、大きな数珠を子供達が廻しながら、年配の方々が呪文みたいな物を歌風に唱えてました、なので、お地蔵様に数珠は普通だと思います神戸では地蔵盆を櫓で盆踊り風にする地域があるとも聞きました

  17. Sumiko より:

    紫💜のひかりが分かりませんでした。《ココ》って○で囲って下さ〰️い🤭 不思議な お地蔵さんですね👍何処まで振り向いてくれるのか?少しずつ後ろに周り込む様に写真撮影すると・・・何が起こるでしょうか?・・・👻🤭🥰

  18. SHIN より:

    どもども!
    新座の市場通りにもケタケタ地蔵あるよね。
    確か平野レミ氏の親父サンが執筆した(お化けの住所録)でも紹介されてたかな。
    なんでも、ケタケタ笑うって話

  19. てっち より:

    キメ顔のイケメン地蔵さん、カッコいいですね🤗✨w
    最初の線香花火の写真は霊魂だったのかな~とても不思議ですね👻✨
    近々、昔から気になっている超不思議写真があるので投稿フォームに送ります😜📷

  20. こずえ より:

    紫の光、不思議だね…😒高貴な色だから怖い感じは、しないけど!下駄君のお地蔵様、横から写しても、カメラ目線で決まってるわ😀お母さんのお手製の帽子もかわいい💠

  21. 飛火野ゆかり より:

    花火の色はコントロールできる。
    紫ということは、炭酸ストロンチウムが火薬に含まれていたのかもしれない。

  22. まーシネマ上映中 より:

    どちらの不思議心霊写真なんかええ感じのものですね😀
    怖いと言うより安心な心霊写真👻

    不思議心霊写真があればホームページから送れば良いのですかね🤔

  23. 大塚英雄 より:

    田中氏、更に窶れてない?
    大丈夫かいな。

  24. tomato 。 より:

    横からお地蔵様を撮られた写真は正面から撮られた写真と少し表情も違っている様な気がします🤔たまたまそう見えるだけなのかもしれませんが😅
    でも微笑まれているので下駄さんに大切に奉ってもらえて嬉しい事を伝えておられるのでしょうね😄

  25. Pipozzy300 より:

    影やん

  26. mika より:

    紫の光が人型に見えてるのは私だけですか〜?
    花火の向こうに体の形がないですか?
    気のせい?

  27. Nobuko I より:

    紫の光とお地蔵様、不思議ですね。
    お地蔵様の横顔は酔い始めた旧友の顔に似ていました。
    心霊写真も不思議な写真も撮れたことないので、興味深いです。

  28. せつこ より:

    下駄さん、田中さんこんばんは🌙
    お地蔵さん、カメラ目線でめちゃ笑ってらっしゃいますね😊可愛い❤

  29. なごんちゃんねる より:

    なぜ東南アジア風の電飾光背に(^^; なんだか生身の人間っぽい顔をしたお地蔵さまですね。本業じゃない人が作ったのかな?

  30. 【NIGHT SUN Helms】ナイトさん より:

    カメラは人の目に見えない波長の光も写りますよ。分かりやすい実験としてはテレビなどのリモコンの赤外線送信部をボタンを押したまま撮影してみてください。赤外線が紫に写ります

  31. 生タコ より:

    田中さんの写真のお話し、もしかしたら自分らは気づかないでも通り過ぎてる何かがいるのかもなあ。
    下駄さんのお地蔵さんは決まってましたね😂

  32. kaytarner より:

    お友達が先に肉眼で見えてて、写真にも映るというのは珍しいし不思議ですね
    ジェイさんを慕っていた体験者さんには見えなかったってのはどういうことなんだろう。お友達の方が故人の死を受け入れられてたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です